猫には猫の・・・

2010年08月31日 00:00

夜中目が覚めたら・・二人が何やら相談をしていました

P1180731.jpg 

にゃ~にゃ~にゃ~
みゃ~~~?みゃみゃ??

P1180732.jpg 

にゃにゃ!にゃーにゃ
みゃ~みゃ~・・・・う~んにゃ

ちょっと~猫語で話をしていたら~皆さん何話してるか?
わからないじゃないの~

P1180733.jpg 

ママあっちへ行って

なんて酷い事!モカちゃ~ん(涙)お姉ちゃん叱ってよ~

P1180734.jpg 

あっちへ行ってにゃ 話ができにゃいにゃよ


モカちゃんまで~!アンデ~・・・・

あのね・・・そのね

ママも・・・ママも・・・仲間に入れてくれないかな???
ね~入れて?まぜて?一緒にお話ししよ!

P1180735.jpg

  にゃ~にゃ~にゃ~
みゃみゃみゃみゃ~みゃ

P1180736.jpg 

にゃんにゃん!にゃ~んニャンニャン
みゃ~~~~~ん

P1180737.jpg  
 
ママ!猫語がわかったら~仲間に入れてあげるにゃね
そうだ!そうだ!

そんな~悲しいこと言わないでよ~

P1180738.jpg 

猫には猫だけの空間があるにゃ
ママにも邪魔できにゃいにゃよ



∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! 


ショボーン..._φ(・ω・` )


だよね・・・そうだよね・・・ママが入れない事もあるよね
わかってる・・わかってるけど~ちょっと寂しいiomocaなのでした。


皆さんも仲間はずれにされた事ありますか???
ほんと寂しいですよね(涙)



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. hiromin | URL | wQxKi706

    Re: 猫には猫の・・・

    (^ー^* )フフフ♪
    iomocaさん仲間に入れてもらえなかったんですね(笑)
    二人で何を相談してたんでしょうね…
    ホント、ちょっと気になりますね♪
    こっそりシーバをつまみ食いする相談かな?
    それともママにイタズラする相談かな?(笑)
    それにしても、二人で相談してる後ろ姿、可愛いですよねぇ(*´∇`*)
    二人まとめて抱きしめたくなっちゃうでしょ?

  2. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    おはようございます

    ママにも内緒の話は
    イオモカ姉弟にもあるのですよ。

    密談ではないので、聴き耳頭巾を手に入れれば
    理解できますよ。あとドラえもん商店から猫語変換マスクを
    手に入れればきっと参加できますにゃ~。

    問題は、手に入るかどうかですニャ~

    PS
    毎日早いお目覚めですね!

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 猫には猫の・・・

    内緒ってことわぁ~
    もしかして・・・恒例の週末ママイジメの段取りを話し合ってたかもねv-8
    また・・・何かしたのかしら~
    でもさぁ~こんだけ仲良く会話しているってことは嬉しいことだよね♪
    ママイジメの話し合いでもね~プッッ・・・
    iomocaさん週末の楽しみ出来ましたねv-10

  4. MILK | URL | -

    Re: 猫には猫の・・・

    家は一人しかいないので、仲間はずれにはされないけど、ジャムは羨ましいかも。でも。ワンちゃんのそばに行くと、凄い剣幕で怒るので、友達も出来ません。犬だと思ってないのかな?

  5. ねこやぎ | URL | SJMMuUIM

    Re: 猫には猫の・・・

    お二人さん内緒で何の相談してるのかしらね?
    お外に何か見えるのかな?
    お二人が仲良しなのはいいけど、
    iomocaさん、ちょっと妬けちゃって寂しいですよね~
    私なら無理やり間に入って「何々?」って言っちゃうかも・・
    即、退散されそうですけど・・
    最後の2にゃんの振り向くお顔が
    決定的ですよね。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: 猫には猫の・・・

    あ、なーんか今日の二人はいつも以上にめっちゃ可愛いですね~(~o~) この二人して背中向けてのヒソヒソ話!
    一緒に何か見つけたのかな、あの目線の先に…
    シュリも昨日虫が入って来てたから、一人でこれをやられてましたよん!
    私は仲間はずれにされるだけの人数がおらんからまだ味わったことないけど、きっとシュリに兄弟姉妹がおったら…あはは、私もこうなっちゃうのかもなぁ~(^。^)
    iomocaさん、ぐいぐい入ってっちゃって下さいよん♪

  7. ねね | URL | -

    Re: 猫には猫の・・・

    ほんと猫ちゃんたちの話がわかればもっと
    楽しくなるのにねえ。
    それにしてもどんな内緒話をしていたの
    かしら?ツーショト可愛いわ。

  8. モモ | URL | JalddpaA

    Re: 猫には猫の・・・

    やっぱ、オイラの予想どおり!2ニャンはとっても仲がいいのニャ。うふふ

  9. ツブシオ | URL | -

    Re: 猫には猫の・・・

    猫に仲間はずれ・・・そりゃしょっちゅうあります。
    悔しいので、捕まえて顔をグリグリしてあげます。
    余計嫌われます(笑)

    イオモカ姉妹さんは、夜に訪問してきたお客様(虫?)を
    どのようにご接待したらいいかと話し合っていたのではないでしょうか?
    あーやって、こうやって、そして最後は・・・いや、これ以上想像しないことにします。

  10. ヨギーニ | URL | -

    イオリちゃんモカちゃんの作戦会議可愛い(^O^)猫語を理解する機械貸してあげようか?と言ってもらったことありますが~試してみたいかも(^O^)
    我が家のニャンズは、冬にならないと仲良くしないと思われます~

  11. kitori | URL | zlAQJbYM

    Re: 猫には猫の・・・

    ま~~今日は仲良しさんのお二人さん♪
    何を内緒話しているのか私も気になります~ぅ
    こっそり教えてー^^;

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    はい!仲間外れでございました。
    普段仲悪いくせに~・・・(>_<)
    時々こうやって会議をしているんですよね
    シーバのつまみぐいはまだ一度もしたことないから
    きっとママをいじめる相談なんでしょうね
    こんなに可愛がってるのに~
    しどいわ(涙)

    でもほんと可愛いですよ~
    二人いっぺんに抱きしめられたら良いんだけど
    なんせ大きいので(^_^;)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >茶々さん

    やっぱり内緒の話はあるんですね
    あ!うちのモカはおんにゃの子ですので~
    便宜上青で文字書いてますけど(^_^;)
    姉妹ということでお願いしますね~

    聴き耳頭巾?猫語変換マスク???
    そんなのがあったら是非ほしいです
    何とか手に入れる方法はないでしょうか・・ね?

    猫時間で生活しております(笑)
    でもようやく夜中は目が覚めなくなってきましたけど

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    いや!iomocaは何もしてないですって
    誤解ですって~!!!
    でもやっぱり週末恒例のママを襲う会が開かれるんですかね?
    ちょっと怖いような~ちょっと楽しみのような(笑)

    ほんと仲良くお話しているのは嬉しいですよね
    いつも喧嘩してるだけに(笑)
    週末楽しみに待ってる(爆)

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    ワンちゃんとは仲良しになってほしいですね~
    お友達はいっぱいいた方がたのしいもんね
    ジャムちゃんのこれからの課題だね(^_-)-☆

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねこやぎさん

    ほんと何を話しているんでしょうね?
    絶対絶対悪だくみですよ~
    お外はもしかしたら~車が通った光かも??
    でもやっぱり絶対に~二人で相談しているんだわ
    そうに違いない(-"-)

    間に入りたい衝動にかられるんですけど
    入ったら~絶対二人ともいなくなっちゃうんですよ
    悲しいですよね~
    あの最後のあってへ行ってちょうだい!のお顔
    あ~私も猫になりたいです

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    やっぱりこうやって二人で並んでいると
    可愛いですよね
    本当はきっと外に何かみえたんでしょうね
    虫だと~たぶんもうちょっと動きがあるような気がするので
    ふたりっ子は大変なことも倍あるけど
    楽しいことも倍ありますよ
    シュリちゃんに弟か妹が出来たらどんな感じなんだろうね?
    よこにゃんとラブラブな関係も壊れるのかしら?
    あ~ちょっと見て見たいわ~家政婦は見たみたいに(笑)
    でもきっとシュリちゃんとよこにゃんの間には誰も入れないわよね
    例え可愛いにゃんでも(^_-)-☆
    ね!シュリちゃん

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ほんと話がわかったら~どんなに良いでしょうね
    でも文句ばかり聞こえてきそう(笑)
    もっと美味しいもの頂戴よって!
    やっぱり2ショットは可愛いですよね
    いつ見てもしあわせな気分になれます

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モモさん

    いや~・・・・
    悪だくみする時だけのような気がしますだ~
    いつもは喧嘩ばかりだもん(-"-)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ツブシオさん

    顔をぐりぐり(笑)
    え?嫌われちゃうんですか?
    私はしょっちゅうやってますよ
    顔をぐりぐりって・・・
    喜んでいるのかと思っていた(^_^;)
    そっか~いやだったんだ
    今頃きがついたiomocaです(笑)

    きゃ~!!それ以上は言わないで~
    もうもうもう~うちの子達にかぎって・・
    そんなこと~\(◎o◎)/!
    と、ママだけは思ってるんですけどね
    あ~見ない見ない・・絶対そんな場面は見ないように!

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ヨギーニさん

    作戦会議可愛いですよね
    でもこの可愛さに騙されてはいけないのです
    絶対悪だくみですから(笑)
    ホント猫語がわかったら~良いのにね

    うちは冬になってもなかなかくっつかないですけどね
    作戦会議のときだけですよ(笑)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >kitoriさん

    ほんと仲良しに見えますよね~
    絶対悪だくみだと思うんですよ
    こっそり聞いて・・・iomocaに教えてくださいませ
    宜しく~(*^_^*)

  23. ハリーママ | URL | -

    Re: 猫には猫の・・・

    あはははー、iomocaさん、仲間外れにされちゃったのね。
    ネコ語はちょっと難しそうだもんねー。ネコ語が
    分かればねー、いろいろ便利なのに。。
    イオリちゃんとモカちゃんはいったい何をそんなに
    一生懸命話しているのでしょうか?

    ウチもありますよー、そう言う事。ふたりで仲よさそうに
    ペロペロしあってる時、私もそこに入れてよー!って
    言うけど、無視されます。ちょっと寂しい気分になります
    よねー。

  24. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 猫には猫の・・・

    分かります^^;
    うちも兄妹しか分からない世界が
    あるみたいですよ。
    私も仲間に入れて欲しいけど
    それは無理なのでしょうねぇ。

    もしかしたら親孝行の相談かも?
    都合が良いかしら(笑)

  25. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 猫には猫の・・・

    こそこそ2人で仲良く何話してるのかな??
    ママに聞かれちゃいけない話しかな?!
    ん~気になるな~~でも猫語がわからないと仲間いれてもらえないんだo(;△;)o
    モヘアは1人なので仲間はずれにされた事ないけど、これけっこうショックですね~~
    モヘアもほんとはこういうのしたいのかしら??
    イオモカちゃん、妹モヘアを仲間に入れてあげて~~
    ちゃんと猫後もしゃべれると思うよ!笑

    iomocaさんもぜひ動画投稿してみて~~
    イオモカちゃん2人のやりとりかわいいものv-10

  26. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 猫には猫の・・・

    こんばんは
    こ・・・これは寂しい
    ふたりだけの世界に入って
    ママは蚊帳の外ですか??
    家も、こういうことあります
    娘猫と猫ドン、ふたりの世界にどっぷり
    ラブラブにしてる時は
    私の入る隙間はないですから・・・(汗)

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    はい!すっかり仲間外れにされちゃいました(涙)
    猫語がわかれば~こんな事にはならなかったんですけど
    8年近くお勉強してるんですけど・・
    なかなか上達しなくて(^_^;)
    仲間に入れてもらえませんでした。

    悲しいですよね~
    一緒にお話ししたいのに・・
    入ってこないでよ!みたいな顔されちゃうと
    やっぱり猫には猫の世界があるのかしらね?

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    ま~素敵(*^_^*)
    親孝行の相談ですか???
    多分ジジちゃんとキキちゃんはそうかもしれないけど
    うちのお子達は違うだろうな
    絶対に(-"-)
    良い相談ではないと思うのです。
    は~こんなに可愛がってるのに・・・
    って・・実は嫌がっていたりして???
    悲しいよ~

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hair さん

    ね~何こそこそ・・じゃないかな?
    堂々と?話をしているんでしょうね?
    急に猫語で離しちゃってさ(笑)
    きっと聞かれちゃいけない事なんでしょうね
    モヘアちゃんも姉妹とか兄弟がいたら
    きっとママを仲間外れにすると思いますよ~
    猫語って結構難しいんですよ
    8年お勉強してるんだけど、全然うまくならないの(-"-)
    お子達呆れてました~
    モヘアちゃんはどうですか?ほんと猫語話せるかな?
    お子達とちょっと話してもらいたいな~
    意気投合しちゃったりしてね(^_-)-☆

    ほんと投稿したいな~・・
    でも却下された時のショックが・・・(ーー゛)
    小心者のiomocaなのでした

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    寂しいですよね?悲しいですよね?
    蚊帳の外って~こんなに寂しいものとは
    思いませんでした(涙)
    猫ドンちゃんとお姉たんほど仲良しではないけど
    こうやってママを仲間外れにするとは(-"-)
    二人の間に入る良い方法はないかしらね?

  31. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 猫には猫の・・・

    何時もながらコメントありがとうございます。

    うちのお猫様隊は血縁関係はまったく無いのですが、
    仲良くなってからは玉麿、あやめではなくお猫様隊として
    行動する事が多くなってきました。
    つまり、ご飯頂戴も今までは玉麿だけだったのが、
    あやめも加わって要求する様になりました。
    その分、私も攻撃をかわすのに苦労しています。
    姉妹でしたら、なおさらその結束が強いのでしょうね。
    ところで、猫語を人語に翻訳する機械があるのをご存知ですか。

  32. らもら | URL | -

    Re: 猫には猫の・・・

    うちなんて!ひとりっこなのに「今忙しいから・・・あっち行っててくんない?」って冷たくあしらわれますよぉぉぉ(号泣
    猫さんは、自分の時間も大事にする。それも魅力なんでしょうけどね
    せめて、わかる言葉で話してよぅって思いますよねぇ?
    姫とモカちゃんのおしゃべり、ガールズトークはきっと楽しいでしょうね^^

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >yamaryu さん

    うちは完全半年違いの姉妹なんですけど
    全然仲良くないんですよ
    だから・・・いつもくっついてないんです
    にもかかわらず~何か悪だくみ?するときだけは
    結託するんですよね~
    ほんとそう言うところは賢いです(笑)
    玉麿ちゃん、あやめちゃんも一緒ですね
    ご飯の要求は二人でやった方が効果的だものね
    さすが~!!わかってるね(^_-)-☆

    知ってますよ~・・・
    でもね!本当にちゃんと話をしたいんですよ
    そのためにはいつもお話して~お勉強がイチバンかな?って(笑)

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    はは・・それはうちも一緒ですよ
    一人で暇そうだから、遊んであげようと思うと
    うざいわね!って目で睨まれます(-"-)
    親切のつもりだったんですけどね~(^_^;)
    でも猫さんのそういう所が魅力の一つですよね

    ガールズトーク(笑)
    あの子イケニャンじゃない?とか・・
    あのお店のあのお菓子ガおいしいのよ!とか?
    そんな話をしていたら~楽しいだろうな
    あ~!!!猫語の勉強頑張らないと(笑)

  35. モコまま | URL | -

    Re: 猫には猫の・・・

    可愛い(*^_^*)
    イオリちゃんと、モカちゃん、仲良く並んで可愛い(^◇^)
    でも…
    モコまま家は、モコしか居ないので、仲間はずれにされた経験な~~い(^_^;)

  36. Re: 猫には猫の・・・

    相談してる。。

  37. ガーのママ | URL | -

    Re: 猫には猫の・・・

    コメント書いているうちに更新されるかな?

    家も良くあります。
    始めは3にゃんと遊んでいたのに、気が付いたら私だけ除者に。
    なんかママ邪魔よと言われているし。

    そうそう、アイコンタクトかな何か話し合っているよね。
    私も理解出来ないかと参加するけど、全然分かんない。
    それに突然、終了して各猫何処かに移動するし。
    え、終わり、なんだったのか?が私の感想。

    猫語、多分今日もご飯がいまいち、遊びが足りないなどなど
    話しているのかな?
    後は暑いねと。

    では、ダヤンと一緒に寝ます。
    また明日。

  38. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    可愛く並んでるでしょ???
    普段は仲良しじゃないんですけど
    たまにこうやって二人でお話してるんですよ
    そう言うときは・・絶対仲間にいれてもらえません
    モコちゃんも兄弟が出来たら~仲間外れにしちゃうよね(笑)

  39. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ジロウさん

    相談してるでしょ???
    悪だくみです・・絶対に(-"-)

  40. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ガーのママさん

    やっぱりありますよね~そう言うこと!
    3にゃんいると・・もっと結束力がありそうだな
    iomocaは中に入れないかも??
    でもママさんはしっかり参加してみるんですね(笑)
    私はこういう時は傍によると、すぐ会議が解散になっちゃうんですよ
    絶対聞こえちゃまずい話してるんですよね

    猫語の習得は難しい(-"-)
    8年お勉強しているんですけどね・・
    ママ!いい加減覚えてよって怒られてます。
    でもご飯頂戴はわかりますけどね(笑)
    猫語がわかったら~文句ばかり言われてそうですけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1167-f02bb01c
この記事へのトラックバック