おねだり方法

2010年08月08日 00:00

毎晩繰り広げられるシーバ頂戴コール

P1180421.jpg 

こんな感じで二人にいつも囲まれてます(-"-)
(iomocaの足は見なかった事に・・・)

P1180422.jpg 

ずっと無視していると~モカは場所移動
でもイオリは・・・ひたすら傍で待機しています(-"-)
それでももらえない時は、私の足にてぃてぃして、「にゃ~」と一言
それでももらえない時は、後ろに回ってiomocaの背中におんぶの姿勢になって

「にゃ~」と一言

あ~このおんぶの姿勢を皆さんに見ていただきたいです
めちゃかわいいんです(iomocaはあまり見えないけど 笑)
こんな風に甘えられたら~あげないわけにはいかないですよね

基本シーバおねだりはイオリのお仕事
たま~に・・・モカもおねだりすることがありますけど
イオリの方が多いです。

モカも私にてぃてぃして「シーバ~」って一言
ちゃんとおねだり方法は決まってるんですね(笑)



P1180039.jpg 

あ!たぬき発見

P1180040.jpg 

行っちゃったね~

P1180041.jpg 

このあたしに挨拶がないってどういうことよ<(`^´)>



注) iomoca家ではたぬき=外にゃんのことです




P1180848.jpg 

先日こんな物を買ってみました。

P1180849.jpg 

取っ手

P1180850.jpg 

吊革??


この前いつものようにババちゃんを病院へ送る日
朝、ババちゃんが乗ろうととしたら、足の力がないのか?
よろってこけちゃったんですよ~
大事には至らなかったですけど、何でもない所でも骨折したりするので
ちょっと慌てました。

若干高さがあるんですよ うちの車って・・
 高い車をわざと買ったんですけどね・・乗り降りラクなように
でも
うちのババちゃんにはちょっと高すぎたみたいなんですよね~
降りるのはずっとラクになったんですけど
乗るのに気合いが必要みたいです(ーー゛)
踏み台はいらないって言うし~、何かつかまるものがないかな?って思って
 
色々ネットで探してみて、近くでも売ってないかな?と思い
オートバックスに聞いたら、ちょっと値段が高かったので
やっぱり~ネットで購入


P1180857.jpg 

つけてみました。

これは買って正解でした。
ババちゃんも乗るのラクになったみたいです

P1180858.jpg 

こっちは必要なかったかな~・・・(;一_一)
まだ一度も使ってくれてません・・・
こういうのってつけて見ないとわからないものですよね

でもま~

あって困らないものなので~つけておきたいと思います。


今週の便利グッズご紹介コーナーでした~(^O^)/ 






昨日、夜中にブログめぐりしていたら、目が急に痛くなって
目が開けられなくなった
家にあった目薬をつけて見たけど効果なし。

そのまま寝ることに

朝目覚めたら~治ってる事を祈っていたけど
やっぱり目があかない(ーー゛)

朝一番でちょっと消炎効果のある目薬購入
つけたけど・・・治らない(-"-)

あ~病院へ行かないとダメかな・・・と、ネットで眼科を探し出していたら
徐々に痛みがなくなってきた

今はちょっと違和感はあるけど~普通に目があけられる

良かった~(^-^)

ご心配をおかけしました~!もう大丈夫ですので・・・
ちゃんとコメ入れますね~

ありがとうございました~(^-^)



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: おねだり方法

    毎晩激しいおねだり攻撃なんだぁ~
    なんか羨ましいv-10
    しつこいくらいにゃんに迫られてみたいわ♪
    もっと・・・襲って~って違うか(^^;
    イオリちゃんのオンブ姿是非激写してね
    凄く貴重な写真になると思うよv-238
    おっと・・・タヌキちゃん訪問ですかぁ~
    仲良く2にゃんで見ちゃってイケにゃんだったのかな♪
    イケメン好きはmama譲りだね~

    目の方よくなってきてよかったですね~
    疲れからもきてたかも・・・この時期体調崩しやすいから気をつけてくださいね!!

  2. MILK | URL | -

    Re: おねだり方法

    可愛い顔してちょうだいをされると、私もジャムには甘いです。目は大切なので、無理しないで下さいね。

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: おねだり方法

    おねだり方法、めちゃくちゃ可愛いですね
    こんな風にされたら、あげないわけにはいけませんね(*^m^*) ムフッ
    便利グッズいいですね
    私も、実家の母をたまに乗せるんですが
    車の乗り降りが大変そうなので
    こんな便利なものがあるなら買おうかしら

    目、痛みが消えてよかったですね
    でも無理はなさらないでね!!

  4. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    Re: おねだり方法

    イオリちゃんのシーバおねだりの所は、ぜひぜひ見てみたいですよ~。
    おんぶしちゃうところなんて、かわいくってしょうがないでしょうね。
    ほんとにたぬきがいるのかと思ったら、外猫さんの事~??
    おうちの中にもたぬきみたいのが~・・・アハハハ

    便利グッズ、すごく良さそうですね。いろいろ考えて作られてるのね~。感心。

  5. ミルク | URL | NCwpgG6A

    Re: おねだり方法

    うふふ
    おねだり攻撃可愛いですね~
    うー
    実際見てみたいです☆
    便利グッズ
    これはいいですね☆
    いいもの見つけましたね(^^)

  6. ねね | URL | -

    Re: おねだり方法

    可愛くおねだりされるとすぐあげてしまうわよね。
    ねねが泣く時はご飯が欲しい時だけです。
    しぐさはないのよ。

    便利ぐっついいのが買えましたね。
    お大事にしてください。

  7. ツブシオ | URL | -

    Re: おねだり方法

    な~る!
    おんぶでおねだりって、よ~く分かります。
    ウチでもやります・・・ねだるものはちょっと違いますが(笑)
    イオリちゃんのおんぶ姿、是非見てみたいです。
    やっぱ・・・三脚にリモートスイッチ?

    目は、大事になさってくださいね。
    この暑さも来週くらいまでっていうけれど、本当に早く涼しくなって欲しいです。

  8. ねこやぎ | URL | SJMMuUIM

    Re: おねだり方法

    おんぶ姿見てみたいけど、自分では撮れないですよね~
    うちはシーバは最近好きじゃないみたいで効果ゼロです。
    以前はシーバの袋もったらすっとんで来たのに・・
    だからシーバいっぱい余ってるんですよ~取りに来てくださいな。
    便利グッズいいですね~
    私もあったら摑まっちゃいます。
    うちの母も転んで骨折したので気をつけないとね。
    治りも遅いですしね。

    目も治ってよかったです。
    私も先週右目に激痛が・・
    目は開けれましたけど。
    そのまま病院にもいってないけど(こわくて・・)
    なんか右斜め下を見ると違和感が・・
    iomocaさんの記事で私も・・ってことよくあって
    おかしいですよね。

  9. kitori | URL | zlAQJbYM

    Re: おねだり方法

    iomocaさん、大丈夫ですか?
    目はお医者さん行って一応診てもらっほうが安心じゃないですか?
    私なんか少し不安があると即病院行きますよ^^; 心配性なんで^^;

    イオリちゃんのオネダリおんぶ状態、見てみたいな~~
    でも、撮影は一人じゃ無理ですね(笑)

  10. モコまま | URL | -

    Re: おねだり方法

    モコままもiomocaさんのように、甘えられてみたいです(^_^;)
    イオリちゃんと、モカちゃん…
    シーバが大好きなんですねぇ~\(^o^)/

    車用のグッツ…これはモコままも欲しいなぁ~
    うちの母も足腰弱くって(>_<)

    目…どんなですか?
    はやり眼科に行くのが1番の早道ですね(^_^;)
    早く治りますように…

  11. しゅりっち | URL | -

    Re: おねだり方法

    コメ見てビックリしたんですよ、今はもう大丈夫なのかな?
    二度もコメント下さってありがとうございました!!!
    そんな時はもうスルーされていいですからね!
    体が一番大事ですもの… ムリなさらないで下さいね…

    便利グッズ、これは私の周りでも付けてる子居ますよ♪
    全く同じのとかではないけど、でもこの些細なところがね、
    あるとないとじゃ違うから、私もちょっと欲しいなって思ってます!
    色々と大変でしょうけど、iomocaさんが元気じゃないと大変ですものね、お体大事にして下さい…

  12. モモ | URL | JalddpaA

    Re: おねだり方法

    モモですニャ。
    ん~ん、シーバは久しく食べてないニャ~。オイラも久しぶりにおねだりしてみようかニャ。
    でも、外猫さんを網戸があるとは言えシッカリと見つめられるニャンて、お二人とも度胸がありまんニャ~。
    ん!次回は「おんニャは度胸」ってドラマはどうかニャ~。うふふ
    ところで、明日(9日)から3日間、パパが田舎へ帰省するんで、応援大感謝祭を開催するのニャ。三日間連続で応援してくれた人にはもれなく賞品が当たる企画ニャんで、時間をみつけて是非遊びに来てくださいニャ。
    応募方法は今日のブログで説明してるよ。
    待ってるニャ~ん。

  13. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: おねだり方法

    このつり革はアイディアですね。
    よくできてますね、丈夫そうだし。

    目は大丈夫ですか?
    すぐに眼科にかかったほうがいいですよ。
    悪化したら大変ですからね。

  14. ハリーママ | URL | -

    Re: おねだり方法

    iomocaさん、目の方は大丈夫でしょうか?
    疲れ目?かな。。でも、目は大事にしないといけない
    から、なるべくお医者さんに行った方がイイですねー。
    私もアレルギー性結膜炎なんですが、市販の薬では
    かゆみが一時的に治るのですが、すっきりしない
    感じで、先週、久々に眼科に行きました。やっぱり
    お医者さんの薬の方が効きますねー。
    イオリちゃんモカちゃんはシーバは夜にいつも
    食べるのですね。ウチは朝一です。朝早く、お腹空いた―!
    で起こされるでしょー。とりあえずシーバなんですよー。
    それでしばらく落ち着いてくれるんです。でも、もう
    朝だけって決めてます。
    車の便利グッズ、お母様が使ってくれて良かった
    ですよねー。ホント、こういうのって一度試して
    みないとどうか?っていうのがホント、分かりにくい
    ですものね。

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmama さん

    そうなんです。
    毎晩こんな感じでシーバ攻撃をいただいております。
    このまま無視し続けるとイオリがモカをいじめるんですよ(;一_一)
    困った子です。
    襲ってほしいですか???
    じゃ~今晩・・・じゃなかった。
    朝にお子達送り込みますので~襲われちゃってください(笑)
    宜しくお願いしま~す!

    おんぶ写真撮りたいんですよね~
    でも私では撮れないんです(^_^;)
    ババちゃんがいるときにはやってくれないし~
    どうやって撮れば良いでしょうかね?
    そう~イケニャン好きはママ譲りなんですよ~(笑)

    ありがとうございます。もう大丈夫だと思います
    でも気をつけますね!ママさんも無理なさらないでくださいね

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    やっぱり同じですよね~
    可愛い顔しておねだりされたら・・・
    何でもしてあげたくなっちゃいますよね(^_-)-☆
    ありがとうございます。もう大丈夫です

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    ほんとめちゃくちゃ可愛いんですよ~(^-^)
    何でもしてあげたくなっちゃいますよ
    でもこのまま無視し続けてると~イオリはモカをいじめるんですけどね
    あまりじらしちゃうといけないのです(笑)

    便利グッズ!なかなかでしたよ
    背の高さにもよるとは思いますけど・・
    ちょっと持つところがると、随分違うみたいなので
    良かったら検討してみてください。

    目ご心配おかけしました。
    もう大丈夫です。でも気をつけたいと思います。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    おねだりしている所、ホント見てもらいたいです
    えるまーるさんみたいに三脚立ててやれば良いのかしら?
    ほんと可愛いんですよ~(^-^)
    はい!たぬきは外にゃんのことでした~
    うちにも2人たぬきはいますけどね(笑)

    便利グッズはなかなか良かったです。
    色々考えますよね~

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    おねだり攻撃!可愛いですよ~
    ほんと見てもらいたいです
    めちゃくちゃ可愛いですから(笑)

    便利グッズは良いものをみつけました
    一つは役にたってないですけどね^^;

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    やっぱり可愛くおねだりされると
    ついついあげたくなっちゃいますね^^;
    ねねちゃんも鳴くんですね
    でもきっとしぐさすると思いますよ
    少しじらしてみてはいかがですか???

    はい!良い物もつけました~
    ありがとうございま~す(^O^)/

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ツブシオさん

    わ~ツブシオさんの所でもおんぶしますか?
    何をおねだりするんだろう???
    ちょっと気になります。
    ほんと可愛いので(笑)お見せしたいんですよ
    ババちゃんがくるとやらなくなっちゃうから
    やっぱりリモートですかね???
    でもうちにはそんな代物ないから・・・
    買わないと(^_^;)

    そうですね~目は大切にしないといけないですよね
    少しだけですけど・・暑さもやわらいできたような?
    あまりエアコンつけなくてもOKかな??
    でもまた暑くなるんでしょうけど
    早く涼しくなってほしいですね

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねこやぎさん

    おんぶ姿!ほんとお見せしたいんですよ
    でも自分じゃ撮れないし~
    ババちゃんがくると・・緊張するのか?(笑)
    やってくれないんですよ
    可愛いんだけどな~

    あら?じゅえちゃんはシーバ飽きちゃったの??
    うちのお子達も飽きちゃうことあるかしら?
    それに期待したいですけど・・
    真剣に取りに行こうかと思っちゃいました(笑)
    遠かったんですよね(^_^;)

    ねこやぎさんも目に激痛ですか?
    え?まだ違和感???
    いや~これは病院へ行った方がよくないですか?
    確かに怖いけど・・・
    私は違和感もなくなったので~大丈夫かな?って
    思ってますけど・・
    ほんと気が合いますね(笑)
    早く違和感が取れますように・・お大事になさってください

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >kitoriさん

    はい!大丈夫です。
    多分・・治ったと思います・・・多分ですけど
    確かに~病院へ行った方が良いかな?って思うんですけど
    なかなか時間が取れなくて・・
    いつもタイミングずらしちゃうんですよね
    いつかは行かないとって思っているので
    時間をちゃんと作って、行こうと思っています。
    ありがとうございます。

    おんぶ姿!ほんと見てほしいです。
    でも自分じゃ撮れないんです。悲しい~(+o+)

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    是非是非うちのお子達に攻撃されてくださ~い(笑)
    可愛いですよ~
    シーバを持って、いざ横浜へ(笑)
    ほんとシーバ大好きみたいです。何が良いんでしょうね?

    便利グッズ!ホームセンターでも売っているみたいなので
    良かったら見てみてください。
    なかなか良かったですよ

    目はもう大丈夫です
    ありがとうございます。
    なかなか治らなかったので~ちょっと落ち込みましたけど
    今は元気ですので~(*^^)v

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    心配かけちゃってごめんなさいね~
    しゅりっちさんの所遊びに行ってるときに痛くなって
    最初はみんなの所もスルーしたんだけど
    やっぱり一言書いておこうって思って
    逆に心配しちゃいますよね~ほんとごめんなさいね
    でももう大丈夫ですので・・
    ホントに辛い時はスルーさせてもらうから~心配しないでね
    書きたかったんですもん(笑)
    ほんとありがとうね!もう元気ですので~大丈夫です。

    そうそう便利グッズはちょっとした気遣いなんですよね
    ないよりあった方が便利だし~
    ババちゃんに言われなかったら・・気がつかなかったかもしれません
    探してみるものですね~
    よこにゃんに聞いたらすぐわかったのに(笑)
    探しちゃいましたよ~(*^^)v
    買って良かったと思います。よこにゃんも是非是非お試しを!

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モモさん

    あら~最近はシーバ食べてにゃいですか?
    是非是非今度おねだりしてみてくださいね~
    久しぶりに食べると美味しいにゃと思うよ~(笑)
    うちのお子達は外にゃんのこと、食い入るように見つめますよ
    網戸に飛びつくことも(^_^;)
    おんにゃは度胸なんですかね???
    ちょっと先になるけど~ドラマ!考えておきますにゃ

    お~またお出かけなんですね~
    では是非是非!お邪魔させてもらいますにゃ
    前のお礼もしていないのに~ずーずーしいですよね
    でもポチさせてもらいますよ~
    お誘いありがとうございました(*^^)v

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    なかなかの優れものでしたよ
    とっても丈夫ですし・・
    吊革の方は窓に当たらないようになってるから
    音もしないですしね
    ほんと便利グッズだと思います

    目は一応治りました。
    大丈夫だと思います。
    いつかは行かないとな~って思っているので
    近々・・検診に行ってきます。
    ありがとうございます

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    目はもう大丈夫だと思います
    痛みも全くないです。
    まつ毛が入ったのかな???
    私もアレルギー性のかゆみを持っているので
    掻き過ぎちゃった???って事はないかな?
    やっぱり病院の薬だと違いますか???
    そっか~・・そうなんだ~・・
    ちょっと時間作って行ってこようかな???
    そろそろ検診にも行っておかないと!って思っていたので・・

    ハリーくんとポアンくんは朝にシーバなんですね
    うちはちょこっと食べるって~あまり出来ないので
    シーバ山もり食べられそうです(笑)
    夜だと・・少し抑えられるかな?って感じです
    うちは逆に夜だけって決めてます(笑)

    便利グッズ!使ってくれて良かったです
    ほんと使ってみないとわからないですものね~
    でも買って良かったです。

  29. hiromin | URL | wQxKi706

    Re: おねだり方法

    iomocaさん、目もう大丈夫ですか?
    何か入ってたのかな?
    私もよくナオ毛が入って目が開けられなくなるんですよ…
    猫の毛って目に入ってもどこにあるかわからなくて
    いつも涙流してます(笑)
    iomocaさんも何か入ってるだけならいいですが…
    様子見て病院に行ってくださいね!

    イオリちゃん、そんな方法でおねだりするんですね(*^-^)
    可愛いなぁ~♪
    iomocaさんがついついシーバあげちゃう気持ちわかります!
    おんぶの姿勢でおねだりしてるイオリちゃん見てみたい♪

    この便利グッズ買って正解でしたね!
    よかった、お母様が少しでも楽に乗れるグッズが見つかって♪
    あるとないとでは、随分と違いますもんね(^▽^)/

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    はい!目はもう大丈夫です。
    毛が入ったんでしょうね~多分・・
    でも猫の毛とは思いませんでした(^_^;)
    そっか~そう言うこともあるのね
    私は自分のまつ毛だろうなって・・そればかり(笑)
    でも涙もあまりでなくて~辛かったですよ
    やっぱりちょっと傷ついちゃったんじゃないかな?って
    思われます。
    目の傷って~意外と早く治るんですよね
    勿論ちょっとしたキズならばって感じでしょうけど
    とりあえず治ったので~暫くは大丈夫だと思います
    ありがとうございます。

    イオリのシーバおねだりは、可愛いんです
    可愛いんですけど~無視し続けると・・モカをいじめます(^_^;)
    それがちょっと大変なんですよね~
    それがなければとっても可愛いですよ
    おんぶ姿!是非見てほしいんですけど・自分じゃ撮れなくて(笑)
    ほんと可愛いんですよ!嘘じゃありません(笑)

    便利グッズは買って良かったです。
    備えあれば憂いなし!って感じかな?(笑)

  31. らもら | URL | -

    Re: おねだり方法

    目が良くなって本当に良かった^^

    姫のおねだり可愛いなぁ♪
    影は足首に齧りつくから・・・・(汗
    モカちゃんも賢いですね^^自分的にはひと鳴きぐらいしといて
    あとはおねだり上手の姉にまかせるw

    タクシーについているものと同じような感じですね^^
    そうゆうために付いているのか!っと初めて知りました。
    ちょっと手が添えられるだけでも楽だし安心なのでしょうね
    本当ちょっとした転倒が怖いですから
    こうゆうのって大事なのでしょうね

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ご心配おかけしました~
    目はすっかり良くなりました
    でも一応目薬はさしてますけど・・

    イオリも齧りますよ(笑)
    本気じゃないですけど(^-^)
    可愛いですよね~
    そうそうモカは意外と賢いのかも??(笑)

    タクシーについてますか?
    気がつかなかったです。
    お年寄りとかには便利グッズだと思いますよ
    転倒はほんと怖いです。
    骨折でもされると~困りますもの
    ほんのちょっとのことで、防げるのであれば
    あった方が良いですよね!
    買って良かったと思います

  33. キキ | URL | -

    Re: おねだり方法

    イオリちゃんのおねだり攻撃見たみたいです~。
    きっと可愛いんだろうな~。
    うちの2匹ってあんまりシーバに興味がないんですよね。
    あげると食べるけど。袋見ても他の猫たちのように目が輝きません。
    目と言えば、iomocaさん目、大丈夫ですか?
    パソコンのやり過ぎとか?お大事にしてください。

  34. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: おねだり方法

    うん…シーバって大好きですよね~?
    おねだり攻撃には弱いから~でも鰹節のほうが好きみたいだけど…
    あと「とりけずり」これもすぐになくなっちゃうくらい食べるよ~

    便利グッズね?やっぱり試してみないとね~母は助手席に乗るけど~↑どうかな~?

    SMAPのチケット…もう諦めてます…けっこう諦めも早いから~ぁぁでも!行ける人はいいなぁ~!

  35. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    イオリのおねだり攻撃可愛いですよ
    ほんとお見せしたいんですけど
    おんぶは自分じゃ撮れないんですよね
    へ~やっぱり好みがあるんですね
    ほとんどのにゃんがシーバ大好きだと
    思ってましたよ~
    色々なんですね

    はい!目はもう大丈夫です
    痛みは全くなくなりました
    ありがとうございます

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    シーバ大好きなんですよ~
    うちは鰹節とかあげたことないので・・
    もしかしたら~そっちの方が気にいるかも
    しれないですね
    ちょっとあげてみようかな~

    便利グッズはすぐれ物ですよ
    でも助手席だと・・・吊革の方は使えるのかな???
    あまり役に立たないかもしれないですね

    え~!!諦めちゃおしまいです(笑)
    iomocaはめちゃあきらめが悪いんですよね(^_^;)
    ギリまで差がしますから(笑)

  37. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: おねだり方法

    おんぶ姿みてみたいなぁ^^
    背中に乗られるのって幸せでしょうね♪

    それにしても目、大丈夫ですか?
    お医者様に見て頂いたほうがいいですよ。
    私もドライアイを持っているので
    ちょっと使いすぎるとすぐ目が充血します。
    お互い、大切にしましょうね^^;

  38. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    ほんとお見せしたいです・
    超可愛いんですよ!って・・
    私は見えてないですけど(笑)
    もうもうもう~幸せで~す(^O^)/

    ありがとうございます
    とりあえず~治りました
    でも・・一度検診にはいかないと
    いけないかな?って思っています
    ほんと大切にしないとですね(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1143-a3760c80
この記事へのトラックバック