寝相

2010年08月02日 00:00

同じように毛づくろいをする二人

P1180227.jpg 

ペロペロ
んべ・・んべ

P1180228.jpg 

可愛いね~・・二人一緒で(*^_^*)

P1180229.jpg 

んべんべ
ペロペロ

完全ママの事無視だわ<(`^´)>

P1180230.jpg 

んべんべ
ぺロぺロ

P1180231.jpg 

ま~おんにゃの子は綺麗にしないとね

P1180232.jpg  

ふ~終わったなの
やっと落ち着いた

何だかな~二人ともそっぽ向いちゃって~

P1180233.jpg 

お姉ちゃんなんて嫌いだもん
こっちこそあんたの傍なんてイヤよ

この前はお姉ちゃんの傍に近寄ってたくせに(-"-)


そして


数分後


P1180234.jpg 

すぴすぴ

あれ?あれれ?

P1180235.jpg 

シーバでお腹いっぱい

イオリ一人で寝てました・・・ あれ?モカは??

P1180236.jpg 

ここが落ち着くにゃ

P1180237.jpg 

一人寂しく椅子の下で寝てました

P1180238.jpg 

こんな感じ~


なんでよ~\(◎o◎)/!



理由をモカに聞いてみました

P1180241.jpg 

だって~・・・・

P1180242.jpg 

お姉ちゃんってさ~

P1180243.jpg 

寝相が悪いんだもの

P1180244.jpg 

やっぱり~一人で寝る方が良いにゃ


だ・・・そうです(笑)

あっちこっち・・場所移動するモカも
相当寝相悪いと思うけどね~iomoca的には(笑)

寝相が悪いってことは元気が良いってこと・・・ですよね???

ね?




さ~!!!


明日いよいよ発表ですよ~(^-^)

F4にゃん どのイケニャンになったのでしょうか???

お楽しみに~







ちょっと独り言


本当は今日発表しようと思ったのですが
イオリがまたうんPがゆるPで・・・げーげーしちゃうし(ーー゛)
元気になってからの方が良いかな?って思って
1日遅らせました。

もう大丈夫だと思います。
やっぱり~暑さにちょっとばててるのかな?って
そんな気も・・
少し気をつけてみていかないといけないな~って思いました。


そして・・

iomocaも先週の木曜日あたりから、アレルギーがでてしまって
毎日カイカイと鼻炎とで少々辛いかったのです。
薬を飲めば~眠くなるし、頭はぼーっとするし・・
頭は回転しないしで~何だか調子悪い週末でした。

そのうえ・・なんとな~く・・気分のすぐれないこともあったりなんかしたりして
気持がすっきりしない今日この頃

スカッとさわやかにビール飲んで、元気をつけたいところ

何ですけどね~外出も思うようにいかないし(ーー゛)

ま~そんなこんなで~結構ブルーな週末だったのですが
今日からは元気にいきたいと思います。




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 寝相

    大女優さんは寝相が悪いんだねぇ~
    あはっはっはっ・・・
    いいもの発見した感じかな♪
    確かに寝ている時に邪魔されるなんていやだもん
    その気持ちわかるわぁ~
    1にゃんでノビノビと寝たいからねぇ~
    iomocaさん寝る時は別々これは仕方が無いことなので諦めましようねぇ~

    今の時期にゃんも・人間も体調崩しますからね~くれぐれも気をつけてくださいね!!

  2. MILK | URL | -

    Re: 寝相

    仲良しの二にゃんこちゃんをみていると、うちも一人じゃ可哀想な気がしますが、今の所無理かな?体調気をつけて下さい。明日楽しみにしてます。

  3. ねこやぎ | URL | SJMMuUIM

    Re: 寝相

    寝る時は誰にも邪魔されずに
    ぐっすり眠りたいよね・・モカちゃん。
    イオリちゃん大丈夫ですか?
    暑さのせいかしらね~
    何か夏はだるくて疲れます。
    iomocaさんもアレルギー辛いですね。
    今週はいいことがありますように・・

  4. ねね | URL | -

    Re: 寝相

    わぁ、今日は仲良く一緒におしゃれしてると
    思ってみていると結果、別々になったのね。

    暑い日々、皆乗り切って行きましょう。

  5. モコまま | URL | -

    Re: 寝相

    グフフ(^O^)
    天下の大女優、イオリ様は寝相が悪かったのねぇ~(^-^)
    モカちゃん、バラして大丈夫?
    あとで、怒られない?(^_^;)
    でも、仲良く毛づくろいは可愛いなぁ~(*^^)v

    iomocaさん、体調がイマイチですか?
    この暑さも重なって…
    ホント、早く秋にならないかしらねぇ~
    お大事にしてくださいね(*^_^*)

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: 寝相

    大丈夫ですか? 昨日のコメとか今日のコメの事を思うと、
    しんどかったんだろうなって思いました。
    アレルギーって本当にやっかいな現代病ですものね。
    私はアレルギーと言ったら金属アレルギーで、貴金属類が
    一切付けれません。だからパワーストーン、好きなんですよね。
    あれ、肌に金属当たらないから…
    この暑さですものね、ムリせず頑張って下さい、F4の事とかも…
    イオリちゃんとモカちゃんも健康であります様に…
    ちなみにシュリさん、昨日ウンPするの忘れてたのか、今朝大量でした。って、おぃおぃ朝から何の話だ~!ですね、すみません(~_~;)
    iomocaさん、ファイトォ☆

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 寝相

    シンクロ風な毛づくろい
    可愛いですね~♡
    終わったら仲良く寝るのかと思ったら
    あらら?あっちこっちと別々に?
    まぁ暑い夏、そばにいるだけで暑いから
    これがいいかも?(*^m^*)

    iomocaさん、無理なさらず
    のんびり行きましょうよね!
    ファイト!

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    しー!内緒何ですけどね^^;
    大女優は寝相が悪かったんですよ~
    でもちび?女優も寝相が悪いんですけどね(笑)
    ほんと一人でのびのび寝たいですよね
    特に暑い時は絶対一人の方が良いと思うもの
    はい!別々なのは仕方がないと思ってま~す

    ママさんも体調どうですか?
    にゃんずの健康もみつつ・・・体調管理しなきゃなって
    思っています
    ママさんも無理なさらないでくださいね

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    2にゃんいれば~それなりの難しさもありますよ
    でもその分、倍楽しいですけどね
    いつか2ワンになると良いですね
    はい!元気出さないとね~
    暑い夏を乗り切れないですものね

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねこやぎさん

    確かに寝る時は邪魔されたくないですよね
    特に暑い夏は・・それでなくても寝苦しいし
    モカは色々場所移動しながら寝ていて
    きっと寝苦しいんだろうなって思います。
    イオリは今は大丈夫です。
    やっぱり暑さのせいかな??もう8歳ですしね~(>_<)

    アレルギーは辛いですね
    久々のカイカイだったので・・気分も落ち込みました。
    ほんと今週は良い事があると良いな~

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    そうなんですよ~
    このまま一緒に寝てくれるかな?って
    私も期待していたんですけど・・
    あっけなくモカは差って行ってしまいました

    ねねさんも夏バテしてないですか?
    元気に夏を乗り切ってくださいね

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    そうなんですよ~
    うちの大女優イオリ様は寝相が悪かったんです
    ほんとばらして大丈夫なのかしら?
    またイオリに怒られるんじゃないかな?
    ちょっと心配です^^;

    ほんと暑さとアレルギーと・・
    何だか調子悪かったです。
    早く秋になってほしいです~
    今年は辛すぎます。
    モコままさんも大変だとは思いますが
    頑張って夏を乗り切ってくださいませ
    私も頑張らなくちゃ!

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    大丈夫ですよ~!コメント書くのは問題ないです
    ちょっと頭の回転は鈍ってますので
    変なこと書いちゃってるかもしれませんが・・^^;

    もともとアレルギーを持っている人だったんですけど
    ある時突然酷くなりましたね
    私は金属アレルギーはないんですけど・・
    それも辛いですよね~・・好きな物をつけられないんですもの
    猫アレルギーなので・・本当はお子達を我慢しないといけないんですけどね
    でもお子達がいなくなったら~もっと体調悪くなりそうだし
    何とか頑張ってやっていられるのも、お子達のおかげだしね~
    無理せずやっていこうと思います。
    ありがとうございます。

    大量のうんP(笑)
    イオリも昨日してないから・・今日するかな??
    楽しみにしてようっと!

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    そうなのそうなの・・
    シンクロ風で可愛いじゃな~い!って
    きっとこのままシンクロで寝ちゃうのね
    って期待していたら~
    別々に寝ちゃったんです(笑)
    ちょっとがっかり(-"-)
    でも暑い夏は離れて寝た方が良いですものね

    はい!ありがとうございます
    のんびりやっていきます

  15. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    Re: 寝相

    暑い時って、ちょっとでも布団が熱くなるといやだから、ゴロゴロ寝相悪くなるものね。もうちょっとで、仲良く寝ている所を見られすだったけど・・・寒い冬に期待しましょう。
    イオリちゃんちょっと落ち着いた?? 心配だったら、気軽に動物病院に行くと、自分が安心できますよ~。
    iomocさん、いろいろたいへんだし、睡眠も途中で起きるようだから、肉体的にも疲れているのかもしれないね。気晴らしがあるといいね。

  16. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 寝相

    あはは、寝相がね!
    まぁ、暑いから
    離れて寝た方がいいですよ。
    逆に寝相のいい猫さんって
    あんまり聞いた事ないですよねww

  17. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 寝相

    まぁ、大人な二人だし、寝るのは個々でね^^
    気楽でいいしねw

    イオリちゃんもiomocaさんも大丈夫ですか?
    早く元気になりますように願っています。
    こう暑いと色々身体にも支障が出ますね(汗

    シャワーでも浴びてエアコンの効いた部屋で
    枝豆とビールがいいなぁ(笑)

    発表、たのしみにしています。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    ほんと暑いとゴロゴロしちゃいますよ
    昨日の私のようだわ~
    全然寝られなくて・・・ゴロゴロしていました(笑)
    猫団子は冬までのお預けですね(^_-)-☆

    イオリは落ち着きました
    気軽に病院へ行かれれば良いんですけどね
    うちは気軽に行かれないんですよ
    病院の後が大変で(-"-)
    ほんと手がかかるお子達なのです。

    気晴らししたいですね~・・
    当分ないかな?
    すぐマイナス方向へ考えちゃいますら
    もうちょっと違う事間がるようにしないといけないですね

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    確かに!
    寝相の良い猫ちゃんて聞いたことないかも?(笑)
    暑いから離れて寝る方が良いんですけど
    ちょっとだけ期待しちゃってました(笑)
    結局ダメでしたけどね^^;

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    ほんと!大人な二人ですもね
    暑い夏にくっついて寝ることもないかな?(笑)

    もう暑いのに~アレルギーになっちゃうし
    良いことないですわ(涙)
    アレルギーにビールは良くないんですけど
    でも枝豆にビール!あ~たまりません(笑)
    アクンさんと一緒に飲みたいで~す(^_-)-☆

  21. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 寝相

    フフ 仲良く毛繕いv-238
    やっぱり女優さんはばっちりメンテナンスしとかないとね~~☆
    2つの背中がなんともかわゆいぃぃv-10

    ってあらら??終わったら別々になっちゃったのですね~
    ちょっとさみしいな~ この前は一緒にお寝んねしてたのにね
    でも暑いし一緒だと暑いかな?!
    イオリちゃん寝相悪いんですね(笑 でもモヘアも寝相悪いですぅ~

    イオリちゃんまた体調ちょっと悪いんですね(TmT)
    この暑さだもんね、体調くずしちゃうよね、。かわいそうに、、、
    iomocaさんもアレルギー出ちゃったんですね。。
    疲れがたまってるとアレルギーって出やすいって聞いた事あります!
    無理なさらないようにしてくださいね(ノд-。)
    かゆいのってほんと辛いし!!!

    あ~わたしもパ~~っとどこかに出かけたいな~~~~~~

  22. ハリーママ | URL | -

    Re: 寝相

    イオリちゃんの体調がちょっと気になるところ
    ですねー。暑い時期だから、にゃんこ達もお疲れ
    なんだと思うわー。イオリちゃんが完全に元気になって、
    晴れて発表を見てみたいですね。
    イオリちゃんの寝相が悪いってぇー?そんな風には
    見えないけど、モカちゃんだって、きっとねー。。
    最近のお天気はなんだか曇りがちなんだけど、
    めちゃくちゃ暑い!湿気が多いのって気持ち悪いよねー。

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hairさん

    そうなんですよ~
    シンクロ風毛づくろいですよね
    イオリは念入りにやってましたね
    これからお仕事沢山待ってるので
    綺麗にしなくっちゃって言ってました(笑)

    で・・終わったから~仲良くネンネかな?って
    思ったら・・(>_<)
    何で~一緒に寝ないのかしらね?
    ちょっと期待したんだけど、やっぱり暑いから
    嫌なのかな?って思いました
    モヘアちゃんも寝相悪いの?(笑)
    実はモカも^^; 内緒にしておいてね(^_-)-☆

    イオリはもう落ち着きましたけどね
    でもまたなっちゃうかもしれないから
    やっぱりエアコンはかけたおいた方が良いのかな?
    私もこの暑さでちょっと身体が弱ってるのかも
    ほんと辛かったですよ~
    何とか乗り切らないといけないですよね

    ほんと!ぱーっと出かけたいですよね(^_-)-☆

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    ほんと暑いから・・疲れてるんでしょうね~
    エアコンは必須かしらね?
    この暑さだから人間も猫も普通ではいられないですよね
    多分イオリはもう大丈夫だと思いますが・・
    様子は見ていきたいなと思っています
    発表は明日しちゃいますね~
    楽しみにしていてください。

    そうそう実は二人とも寝相が悪いんです^^;
    でもま!健康ってことで ははは(笑)

    ほんと湿気がイヤですよね
    暑くても良いんですけど・・ベタベタが耐えられません(-"-)

  25. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 寝相

    いやいや…おふたりとも猫さんですもん~
    単独行動が多いのは仕方ないでしょ~?
    こんな暑くては特にね~
    でも…イオリちゃんのオバケのお手手にお腹にグゥしたあんよ!
    可愛いじゃぁありませんかっ!

    体調、こう暑いとなかなか元気百倍にはならないよね?
    私も頭に腰に目が痛くて…今朝は足がダルくてダルくて…
    滋養と休養が一番なんでしょうけど~
    お大事にしてくださいね~F4!明日ねっ(*^^)v

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    確かに猫ですものね~
    しょうがないってわかってるんですけど
    この暑い夏でも~やっぱり猫団子期待しちゃうんですよね(笑)
    イオリのお手手とあんよ!可愛いよね
    ふふ(*^_^*) ほんと癒されますよね

    テトママさんもダメですか?
    元気百倍になりたいですんでけど
    滋養と休養ね~(-"-)
    なかなか・・・ね・・これが難しいんですよね
    ふ~(>_<)
    ありがとうございます。テトママさんもお大事になさってください
    明日明後日と遊びに来ていただけると嬉しいです

  27. tamirin | URL | ltsw68Kc

    Re: 寝相

    仲良し子良しですね~
    二匹揃うと、尚可愛い~

  28. らもら | URL | -

    Re: 寝相

    姫、よくなってきてるんですね、ちょっと安心しました^^
    でもiomocaさんまで具合が悪いとなると・・・
    心配です><
    姫とモカちゃんは、この距離感がちょうどいいのでしょうね
    時々、ちょっと寂しくなると傍にいきたくなる
    仲良しさんだからこそ、そうゆうのが心地よいんでしょうね^^

  29. kitori | URL | zlAQJbYM

    Re: 寝相

    iomocaさんもイオリちゃんも大丈夫ですかー?
    この猛暑ですものねー体調も崩れますよね。。。
    ご自愛してくださいね^^

    わっ♪ いよいよですね。。。F4!
    楽しみ~~~ぃヽ(^o^)丿

  30. Ruvie | URL | -

    Re: 寝相

    一緒にベッドでお寝んね可愛いですね
    イオリちゃん寝相悪いですね(笑)
    そんな所もとっても可愛いです

    iomocaさんお身体大事になさってくださいね。。

  31. hiromin | URL | wQxKi706

    Re: 寝相

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン
    イオリちゃんもモカちゃんも綺麗になったね♪
    そうそう、暑くても女の子は身だしなみが大切ね(笑)
    そーだね、いくらお姉ちゃんが好きでも
    寝る時は、1人がいいよね( ´艸`)
    安眠が第一だもんねぇ~

    iomocaさん、イオリちゃん大丈夫ですか?
    アレルギー辛いですよね・・・
    私も今年の夏は、ずっと目が痒いです・・・
    イオリちゃん、たぶんiomocaさんのストレスを
    敏感に感じ取ってるのかもしれませんね・・・
    早く、元気になってくださいね♪

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >tamirinさん

    2人揃ってると可愛いですよね
    普段は仲良しじゃないんですけど・・
    でもこうやって見てると
    実は凄い仲良しなのかな?って
    最近思うようになりました(*^_^*)

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ツイでも心配してくださって
    ありがとうございます
    とりあえず~イオリは元気です
    昨日も寝る前に暴れてましたから(笑)
    私の方が調子悪いかも(+o+)
    こう暑いと猫も人間もダウンしちゃいますよね
    らもらさんも気をつけてくださいね

    そう・・うちのお子達はこのくらいの距離が
    心地よいのかも?
    寂しがり屋の二人だから・・
    冬の猫団子は大いに期待しちゃいますけど(^_-)-☆

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >kitoriさん

    はい!ばてばてです^^;
    イオリはもう元気になりましたけど
    私がちょっとだめかも??
    早くこの暑さがおさまってほしいですね
    kitoriさんもダウンしないようにしてくださいね

    はい!発表してますので~
    見てくださいね

  35. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    そう寝相悪いながらも・・
    一緒にネンネ
    可愛いですよね(*^_^*)
    ちょっと暑そうだけど~
    本当は猫団子期待していたんだけど
    やっぱりダメでした(笑)

    ありがとうございます

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    そうだよね~身だしなみは大切ですよね
    おばちゃんに仮面も大切だよね(笑)
    私はいつもすっぴんだけど^^;

    やっぱりそうかな??
    暑いから・・・一人の方が良いかな?
    二人で寝てくれるのを期待してたんだけどな
    残念(-"-)

    はい!ちょっとアレルギーが酷くなっちゃいました
    今もカイカイです。
    目がかゆいのもアレルギーじゃないですか?
    お互い若いから(笑)体力衰えてないと思うけど^^;
    気をつけましょうね~本当に!

    あ!イオリはそういう子だと思います
    私が落ち込んでいたから~良くなかったのかな?
    反省です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1123-763814e4
この記事へのトラックバック