タヌキ現る

2010年05月31日 00:00

あ!タヌキ~!!!

お子達が見たという外にゃん、通称「タヌキ」が遊びにきました。

例によって~網戸が汚いとか言わないでくださいね^^;

P1170880.jpg 

え!変なたぬきがいる・・・

あんた~何しにきたのよ~!! ここは誰の家だと思ってるのよ
 
P1170881.jpg 

こ・・・こ・・・こわい (固まるタヌキ)

ちょっと~何とか言いなさいよ~

P1170882.jpg 

や・・やばい・・ここから早くでなくちゃ (でも固まってる)

ここはタヌキが通る場所じゃないんだから~

P1170884.jpg 

ぎゃ!もう一人たぬきがいる~

にゃ~に!タヌキさん 遊びに来たの?

P1170885.jpg 

早く・・早くしないと・・・

ね~何とか云いなさいよ!
何で動かないのかな???

P1170886.jpg 

足がすくんじゃったよ~

お姉ちゃん!あれお人形じゃないの?
何だか変よね~・・・全く動かないのはおかしいわ

P1170887.jpg 

動きたくても~動けないんじゃい!

あ!何か少し動いた
こらこらこら~!ちゃんと通行料置いていきなさいよ

P1170888.jpg 

聞こえないふり・・聞こえないふり・・

あれ?そうっと動いてる
逃げるつもりかしら??

P1170889.jpg 

そうっと~そうっと・・

こら~そこのタヌキ!
お土産もないの???ゆるせないよ~

P1170890.jpg 

聞こえない・・・聞こえない

何とか言いなさいってば~!
あたしたちに挨拶もにゃいなんて~可笑しいにゃ

P1170891.jpg 

そ~っと・・そ~っと!

お~い!!聞こえてるんでしょ
不法侵入で訴えちゃうよ!

P1170892.jpg 

何にも見てないし~何にも聞こえてません

完全無視状態ね
ニャンコム隊としては~これは見逃しちゃいけないでしゅ

P1170893.jpg 

そろり~そろり~

お姉ちゃん!突撃にゃ!
モカち!あんたが先に行きなさい

P1170894.jpg 

あれ??いなくなっちゃった
ぼやぼやしてるからよ~


と、ニャンコム隊 何もできずに「タヌキ」を取り逃がしてしまいました^^;

この「タヌキ」

多分もう~遊びにこないだろうな~・・・
そうとう足がすくんでたもの(笑)





Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. tori | URL | oCej7oRg

    Re: タヌキ現る

    これだけ睨まれたらそりゃ怖いですよね(笑)
    なんとかに睨まれたカエル状態って感じですか?(^^)
    これ、どれくらいの時間なんですか?


    僕が取れるのは、avex系バーニング系SME系かな。。。あとはつんく♂ファミリー(笑)

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: タヌキ現る

    タヌキちゃんめちゃビビッてるやん!!
    顔がこわばってたよ~
    イオリちゃん・モカちゃんどんな顔して見てたの・・・
    そっちが気になるわ!!
    それにしてもいろんなにゃんが遊びにくるんだねぇ~
    暖かくなってきたからまた・・違う訪問にゃんくるかもね・・・
    もしや本物のたぬきも現れるv-10

  3. MILK | URL | -

    Re: タヌキ現る

    二匹協力していれば、誰が来ても怖くないですね。ジャムは羨ましがってます。

  4. モモ | URL | 8iCOsRG2

    Re: タヌキ現る

    モモですニャ。
    たぬきちゃん(?)が固まっているときのオメメに超爆ですニャ。
    うふふふふ。
    ホントは2ニャンとも遊びたかったんじゃニャ~いの?たぬきちゃんとォ。
    おほほほほ

  5. ねこやぎ | URL | SJMMuUIM

    Re: タヌキ現る

    タヌキちゃんほんと固まってますね~
    こんなたくさん写真が撮れて長い間いたんですね。
    イオリちゃんとモカちゃんの表情が見たかったな。
    写真を分析してみると
    モカちゃんの方がいざという時強そうですね。
    でも、どう認識してるんでしょうね。
    やっぱ、タヌキかな?

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: タヌキ現る

    (* ̄m ̄) ププッ
    タヌキちゃん、相当びびってますね
    二人の美女に睨まれて
    固まってる~~w
    動きたいけど動けないみたいな
    そろりそろり退散していく
    後姿に笑っちゃいましたw

  7. しゅりっち | URL | -

    Re: タヌキ現る

    なんかめっちゃ面白かったですよ、iomocaさん!
    同じよ~な写真に見えてモカちゃんの動きとかが微妙に
    あって、なんかやたら写真を見てニヤニヤしてしまいました(*^_^*)
    これだけの写真が撮れたって、結構外猫さん長いこと
    ここに居てビックリしながらもお部屋の中を見てくれたり
    してたのかもしれないなぁ…とかなんとか、なんか妄想の練習
    しちゃいましたよんニャハハ
    お、宝くじ、今年の夏は私もちょっと買ってみますわん♪
    当たったらiomocaさんちに、え~っと確か1億円…でしたねっ(^。^)タハ

  8. ねね | URL | -

    Re: タヌキ現る

    びっくりした顔やらこわそうなしぐさのタヌキ
    さん、二人のニャンコム隊に圧倒された感じ
    ですね。

  9. ガーのママ | URL | -

    Re: タヌキ現る

    傑作。タヌキ君(ちゃんかな?)、完全に固まっている。
    新入りの挨拶に来たのかな?
    イオリ姫、近所のタヌキさん達から密かに女ボス扱いだったりして。
    これからも挨拶に来るタヌキが増えるといいね。

    先住猫、18年生きていたので、ボス猫の世代が変わる度に庭に来て、
    網戸越しで睨みあっていました。
    一度は網戸挟んでパンチ攻撃。
    近所で一番長生きしていたので、挨拶に来ているのかしらと
    家族で話していました。

    皆、iomocaさんからシーバが欲しいのかな?

    このタヌキ、アニメのキャラに出て来そうな顔ですね。

  10. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re: タヌキ現る

    タヌキさんフリーズ!!(笑)
    多分イオモカちゃんみたいなゴージャスなにゃんこ
    さんに遭遇した事ないんじゃないかな~
    ビックリした-!って感じですよね。
    そーっと帰ってく後ろ姿なんとも言えません(o^-^o)

  11. kitori | URL | zlAQJbYM

    Re: タヌキ現る

    まー可愛いニャンコさんですね~~。
    あちらさんもかなりビビってるみたいなー
    2対1だし?!~~;
    イオリちゃん・モカちゃんの後ろ姿、モコモコ~~~v-238

  12. Ruvie | URL | -

    Re: タヌキ現る

    タヌキちゃん物凄くぼびってますね(゚ロ゚ノ)ノ
    もう本当来ないかもしれないですね・・・

    イオモカちゃんのかわゆい後ろ姿v-10

  13. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: タヌキ現る

    ふはは。
    確かにイオリちゃんとモカちゃんに見られちゃうと
    足も竦むかも~(笑)

    八割れのにゃんこさんなんですね。
    外猫さん、そちらは多いんですか?

    うちの方は多かったけど随分と減りました。
    それだけ人間側の意識が変わったと思いたいです。

  14. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: タヌキ現る

    タヌキさんもふたりがかりで追い払われれば
    さすがに退散するしかないですねww
    後ろ姿が悲しいなぁ~。

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >toriさん

    やっぱり~怖くて固まっちゃった状態ですよね(笑)
    どのくらいの時間かな???
    私が覗いていても~全く動けなかったから
    結構長かったと思いますよ
    ほんとそ~っと・・そ~っと逃げて行きましたから(笑)

    え~エイベ?
    東方さんの3人のチケットって~無理よね^^;
    東京ドームのチケットなんて・・
    じぇんじぇん取れなかったんですよね
    次回何かあったら~お願いしちゃおうかしらん
    なんて・・
    すみません。かなりずーずーしくて・・^^;
    忘れてくださ~い!

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmama さん

    めちゃくちゃびびってましたよ~(笑)
    見ていて面白かったですもの
    いつもの猫ちゃん・・じゃなかった~タヌキちゃんなら
    お子達を鼻であしらっていくんだけど
    今回のタヌキちゃんはほんとびっくりしたみたいでした(笑)
    可愛かったですよ~

    うん!色々なタヌキがきますね
    ほんとそのうち本物のタヌキが現れるかも??
    期待しちゃおうっと(笑)

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    そうかも?
    でもお子達はもしかしたら~遊びたかったのかも??
    ジャムちゃんも妹がほしいよね(^_-)-☆
    ママ~生んで!!(笑)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モモさん

    笑えるでしょう~
    タヌキちゃん!ほんとびっくりお目目になってますよね
    本当はお子達も遊びたかったのかもね?
    でもそんなに睨まれちゃったら~
    やっぱりひいちゃいますよね(笑)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねこやなぎさん

    ほんと長い間いたんですよ
    完全に固まってました(笑)
    相当びっくりしたんでしょうね
    そろりそろり逃げていくしぐさがとっても可愛かったです
    私もお子達がどんな顔してみていたのか
    ちょっと見たかったですね
    残念です(-"-)

    どうだろう??モカの方が追いかけるかな??
    それも試してみたかったですね(笑)
    たぬきかな??同じ猫って認識してるのかしら?
    同じ匂いがする???きっとそんな気がします^^;

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    ほんと固まってましたよ~
    美女と思ってくれたらよいんだけど
    きっと変な生き物がって思ったんじゃないかな??
    かなりびびってましたから(笑)
    私もカメラむけながら笑っちゃいましたよ
    ゆっくり~ゆっくり~逃げて行きましたから(笑)

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    なかなか面白いでしょう~
    まさかこんなに写真が撮れると思いませんでした
    相当このタヌキちゃんはびびっていたみたいで
    固まって動けなかったんですよ
    おかげでいっぱい写真を撮らせてもらいました
    決して連写で撮ってるわけではないんだけど
    微妙な動きがあったりして(笑)
    動画で撮れば良かったなって思っちゃいました。

    宝くじ!当たると良いですね~
    私も早く6億当てねば(笑)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    本当にこのタヌキさんは
    怖がってましたね~
    あの顔のままかなり長い間固まってましたから
    そろりそろりと逃げて行く姿は
    ちょっと可愛かったです。

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ガーのママさん

    そっか~もしかしたら・・そうかも(笑)
    ここではイオリが女ボスで通ってるのかも??
    そっか~そっか~挨拶に来ていたんだ~
    それにしてもビビりすぎですよね~
    ちゃんと挨拶して帰らないと!
    菓子折りの一つでも持ってこないとだめですよね(笑)

    先住猫さんは元締めって感じかしら?(笑)
    うちの先住さんは家の中でうーうー唸ってました
    ボスになれなかった子かな?(笑)

    確かにちょっとアニメっぽい顔してますね(^_-)-☆

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちょびぼさん

    ちょっと笑えるでしょう~
    完全に固まってましたよ(^^♪
    そうなのかもしれないですね
    うちにお子達見て!本当にたぬきって思ったかもしれません
    びっくりしたんでしょうね
    私もそろそろり逃げ行く姿をみて
    一人で笑ってました(笑)

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >kitoriさん

    可愛いでしょう~
    でもかなりビビってました(笑)
    やっぱり2対1だったからかな??
    ほんとモコモコですものね
    このモコモコが怖かったのかもね(笑)

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    タヌキちゃん!固まってますよね(笑)
    多分もう来ないと思います
    相当怖がってましたもん^^;

    モコモコの後ろ姿可愛いでしょ(*^_^*)

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    イオモカに睨まれると・・
    足が竦んじゃうかしら?(笑)

    そんなに外にゃんが多いというほどではないんですけど
    このところ遊びに来るようになりましたね
    多分3にゃんくらいじゃないかな??

    うちの方ももう少し意識が変わると良いですよね

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    二人は追い払うつもりはなかった・・かも?(笑)
    でもそんなに見つめたら~逃げちゃいますよね^^;
    ちょっと後ろ姿が悲しそうでしたね
    可愛そうだったかしら??
    お茶でも出してあげれば良かったかな??(笑)

  29. モコまま | URL | -

    Re: タヌキ現る

    アハハ(^O^)
    猫狸ちゃんですねぇ~(^_^;)
    ビックリしてるお顔が可愛い狸ちゃんねぇ~
    でも、イオリちゃんとモカちゃんが相手じゃ、
    そりゃ、逃げるよねぇ~(^-^)

  30. チャチャ♪ | URL | FBS4NHfE

    Re: タヌキ現る

    ゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッ
    たぬき猫もイオリちゃんとモカちゃんにそんだけジーって
    みられたら固まっちゃうわな(つ∀<●)゚+.アチャァ♪
    たぬき猫も網戸があって助かったね(・∀・)アヒャ♪
    イオリちゃん、モカちゃんどんな表情してたのかな(・∀・)アヒャ♪

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    猫タヌキちゃん!可愛いでしょう
    思いっきりびっくりしてましたからね(笑)
    お子達相手だと~やっぱりびっくりしちゃいますかね?
    こんなに可愛いのに~(笑)

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >チャチャ♪さん

    やっぱり~^^;
    お子達にそんなに見つめられたら
    タヌキも逃げちゃいますかね???
    お子達は遊びたかったのかも??
    網戸がなかったら~どうなっただろう?
    意外にお子達の方が動けなかったりして??
    どちらも怪我がなくて良かったです(*^_^*)

  33. hiromin | URL | wQxKi706

    Re: タヌキ現る

    iomocaさん、がんばってますかぁ~!
    お外のタヌキさん、可愛いお顔してますね♪
    でも、ホントかなりビビッてますね(*'ー'*)ふふっ♪
    たぶん、私の予想はiomocaさんと違ってこうだと思います!
    イオリちゃんとモカちゃんとお話しをしに来たのに後ろでカメラ構えた
    大ボスがいたから腰抜けちゃったんですよ!
    ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
    イオ・モカちゃんが、『今日は、ママがいるから帰った方がいいよ!』って
    言ってるんだと思いますよ♪
    うん、うん、ナオもそう言ってます(笑)

    体調は、大丈夫ですか?

  34. mo-mo-hair | URL | -

    Re: タヌキ現る

    もう、大爆笑しちゃいました~~~~
    お客様のタヌキさん、硬直してるぅぅぅぅ!!!爆
    軽い気持ちで遊びにきたら、こっちにもタヌキさんがいてびっくりしたのかな??笑
    しかも続いてもう1匹登場だし(≧▽≦)
    あ~これほんとにおもしろい!!
    タヌキさんの顔がまたいいですね~~
    相当びっくりしたんだろうな~~i-278
    ゆっくり去って行く姿にばた爆笑!!!!
    イオモカちゃんは無敵だな~~~i-233
    ご近所で評判になっちゃうかも?!

  35. ハリーママ | URL | -

    Re: タヌキ現る

    タヌキさん、怖がってるぅー!
    イオリちゃん、凄い!モカちゃんも!
    なんか背中から追い払ってやったわよーってな
    空気を思いっきり感じるんですけど。。
    ただ見てるだけだったんですか?鳴いたりとか
    シャーとかはなかったんですか?
    それにしても固まってますねー。ホント、2度と
    来ないかもー?

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    は~い!頑張ってますよ~(^O^)/
    だいじょうぶで~す!今日は頭痛はちょっとしかなかったです
    ま~忙しかったから・・頭痛もどこかいっちゃったのかも?
    それとも天気のせいかな?

    タヌキさん固まってるでしょう~(*^_^*)
    え?何?何???
    大ボスがいたからびっくりしたって~???
    あり得ない!あり得ない
    ナオちゃん嘘ついちゃ駄目だよ~
    お子達もそんなこと言わないもの・・
    ママの事大好きなんだから!!!
    じぇったい~そんなこと言わないもん(ーー゛)

  37. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hair さん

    爆笑でしょう~
    私もカメラ構えながら笑ってました。
    本当に固まってたんですよ~
    本当にそろりそろりと逃げて行ったんですよ~
    もう可笑しくて・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    声をださずに笑ってました~
    やっぱりびっくりしたんでしょうね
    タヌキが2匹も出てきて~
    そのうえカメラ持った人まで後ろにいるもんで
    どうやって逃げて良いのか?わからなかったんでしょうね
    本当に楽しかったです。
    って~・・ちょっとかわいそうだったかな?(笑)

  38. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    タヌキさん!完全硬直状態でした(笑)
    二人とも全く鳴かなかったんですよ
    ただひたすらじっと睨んでました
    やっぱりそれが怖かったんでしょうね~
    イオリは最初尻尾振ってましたけど
    それも途中からなくなったかな?
    そろり~そろり~逃げて行く姿も可笑しかったですよ
    本当にそろり~そろり~でしたから(笑)
    もう2度とこないでしょうね~

  39. らもら | URL | -

    Re: タヌキ現る

    たぬき、まさに驚愕の表情www
    最高に面白い顔でかたまってますね~w
    尻尾はシャモジみたいになってるし
    まぁね、お外では長毛の子もそんなに多くないだろうから
    それが2匹もお顔を並べて見詰めてたら
    怖いよねーw
    しかし、猫同士がお互いを「たぬき呼ばわり」ってのが
    なんともシュールでおかしいですなぁw

  40. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    凄いでしょう~面白いでしょう~
    もう完全固まってましたもん(笑)
    今までのタヌキちゃんはお子達の事なんて
    いないもののように前を通っていたけど
    今回のタヌキちゃんは思いっきり反応してくれて
    思いっきり固まっちゃってました
    本当にびっくりしたんでしょうねぇ~

    そうそうタヌキしかしらないの(笑)
    でも外にゃんにしてみたら~うちのお子達はタヌキにしか
    見えないかな?なんて(笑)
    タヌキ同士仲良くすれば良いのにね(^^♪

  41. キキ | URL | -

    Re: タヌキ現る

    笑いました。タヌキちゃん固まっていましたね~。
    目が泳いでいるところが笑ったわ。
    タヌキちゃんもイオモカちゃんもお互いびっくり
    した感じですね。
    目力で追い返したのでしょうか?

  42. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    笑えるでしょう~
    タヌキさん!完全固まってましたよ~
    目力なんでしょうかね?
    得体のしれない動物を見て驚いたのかも??(笑)
    お子達も見逃しちゃいけないって感じで
    ずっと見てました(笑)
    可愛かったですよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1083-54e39f91
この記事へのトラックバック