掃除して

2010年04月26日 00:00

まったりとした週末の夜

あの~お二人さんにお願いがあるんですけど・・・ 

P1160675.jpg 

にゃによ!改まって・・・
にゃんなの?

あのね!写真にも写ってると思うんだけど~
ホカペカバーが毛だらけなんざんすよ(-"-)

なので~・・お掃除手伝ってほしいなって思ってさ!

P1160677.jpg 

にゃんだか眠くなってきた・・・
聞こえないふりしようっと!

P1160678.jpg 

だいたい猫が掃除できるわけないにゃよ
眠い~眠い・・寝たふり~寝たふり~

だって~・・あなた達の毛でしょ??違う?
ま!私の毛も落ちてる事があるけどさ ^^; へへへ

P1160679.jpg 

そんなのママのお仕事でしょ??
あたし達のママになったんだから~・・当然の事だと思うにゃよ
寝なきゃ・・寝なきゃ・・

P1160680.jpg 

ママ!聞いてるの!ちゃんとお掃除して頂戴よ!
でも寝られにゃいよ~・・・


え?あ・・はい・・   s(・`ヘ´・;)ゞ エート


えっと~・・・何故に私が怒られなければいけないのかしら???
立場が逆転しちゃったじゃないの(-"-)


でね・・・


やっと買ったんですよ~ 100均で

P1170209.jpg 

にゃに?これは・・


今までずっとコロコロでやっていたんですけど~
あまり取れないわりに、紙をいっぱい使っちゃうんですうよねぇ~
で、100均で毛を取るの売ってるよ~って言われていたんですけど
なかなか探せなかったんです。

たまたまペットコーナーをうろうろしたら
ペットの毛が取れるって書いてあったので~買ってみました。

P1170210.jpg 

美味しい物?食べて良いの??


だめよ~!これは食べ物じゃないの
なのに~イオリは齧って~ちぎろうとしていました(-"-)
油断できない奴です。

P1170211.jpg 

ねぇ~ねぇ~・・それ頂戴よ!


P1170212.jpg 

ママ・・・きちゃない

ちょこっとこのスポンジで拭き拭きしただけで~
こんなに毛が取れちゃいました


w(@。@;)w オウ~


いかに普段お掃除をさぼってるか?わかりますよね^^;


2個入りで100円プラス消費税!
もっと高い物を買おうか?悩んでいたので、お安くすみました(笑)


今さらですけど~やっと買ったのでご報告をさせていただきました。
ほんと毛が抜けて大変なので、105円は安くて助かります。


これからは安心して毛を落としていって良いよ~(爆)


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 掃除して

    凄いものですねぇ~
    こんだけ毛が取れたらv-218
    こんなものがあるなんて知らなかったわぁ~
    それも100均でねぇ~
    いい買い物しましたね♪
    イオリちゃん・モカちゃんこれからは気兼ねなく毛が沢山落とせちゃうねv-8

  2. MILK | URL | -

    Re: 掃除して

    そんな良いものがあるんだ。私も今度見てみよううと。ジャムがイオモカママに会えるのを指折り数えてます。でもイオモカママは美人だから、ママより良いって言われたらちょっと(泣)でも人間と犬の美的感覚は違うかも知れないかな?

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 掃除して

    おぉ~~
    優れものですね!
    100均に売ってるの?
    家も探してこなきゃ~~
    これでどんなに毛が抜けても
    お掃除でキレイキレイ!!ですね
    (*^m^*) ムフッ

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    ほんと凄いですよね
    ただのスポンジなんですけど・・
    こんなに取れちゃうんですよね
    今までなんで買わなかったんでしょう(笑)
    なかなかの優れものですよ~
    良かったら!purinmamaさんも是非(^_-)-☆

    そう!これで気兼ねなく、毛を落とせますよね(爆)

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    ジャムちゃんの毛も抜けますか?
    今度探してみてくださいね~(*^_^*)
    もうお世辞ありがとうございます。
    ジャムちゃんはママが一番好きだと思いますよ~
    多分ですけど(笑)

  6. モコまま | URL | -

    Re: 掃除して

    すご~~~~~~~い(@_@)
    こんな優れものあるんですか?
    こりゃ、コロコロよりいいわぁ~
    イオリちゃ~~~ん、
    モカちゃ~~~~ん、
    これで思う存分
    遊べるね\(^o^)/

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    なかなかの優れものですよ~
    はい!100均に売ってます
    是非是非ご購入をおすすめします(笑)
    何もリベートは入らないけど^^;
    これでいっぱい毛が抜けても大丈夫!
    でもやっぱり~あまり毛が抜けない方が
    良いかな?(爆)

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    凄いですよね~
    こんな優れものが100均にあったんですよ~
    私もびっくりです。
    絶対コロコロよりも良いと思いますよ
    是非お試しくださいませ(笑)

    ほんと!これで思う存分、毛を落として遊べるわね(爆)
    落としてほしくないけど^^;

  9. しゅりっち | URL | -

    Re: 掃除して

    うっそぉ~~~ん、これめっちゃ凄い!!
    もしかしてこの手のスポンジだったらどれでもイケるのかな、
    ちょっとこのコメの後やってみます!
    iomocaさん、この情報かなり超・最高・最強にナイスです!
    んも~~、ほ~んと抜け毛…ドッと疲れますよね…
    iomocaさんちはお二人さんが、それも長毛さんが居てるんですものね。
    もしかしたらこの二人が言うてるセリフはうちのあの毛むくじゃらも
    思ってる事かもしれないけど、もうこっちゃ~慣れちゃってるってのも
    絶対多少はありますよね~(^-^)ガハハ
    でも、これはナイスでした!私も後でホンマにやってみますね♪

  10. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re: 掃除して

    え?凄いじゃんそのスポンジ!
    その形は使い勝手も考えてあるのかな?
    凄いね100均で~ そうそうコロコロだと
    ロールがすぐ無くなるもんねー。
    そのブツにイオリちゃん興味あるんですね、
    ちょびも多分カジるかも、買ってきたら気をつけよう。

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    凄いでしょう~
    よくテトママさんも100均で買ったって~ブログに書いていたけど
    どういうものかもわからないし^^;
    探してもどれだかわからなかったんですよね
    今回ペットコーナーに置いてあったので、見つけられたんです。
    これ!どっちが表で、どっちが裏か?わからないんですけど
    どっちでも取れました。
    多分~この手のスポンジなら、何でもOKなんじゃないでしょうか?
    うちは余っているスポンジがないので、試せないんですけど
    是非!他ので試してみて、結果報告をしてくださいませ
    100円でこれだけ取れれば~万々歳ですよね(笑)
    是非是非よこにゃんの家にも1個置いておいてくださいな~
    綺麗になりますよ(笑)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちょびぼさん

    凄いですよね(笑)
    使いがってを考えてるのかな???
    特に形は関係ない気がするけど^^;
    でも何かあるんでしょうね
    そうそうロールはいっぱい使ってしまうし
    その割には綺麗に取れないし
    こんなスポンジでいっぱい毛が取れちゃうんだったら
    コロコロはいらないですよね(笑)
    イオリは思いっきり齧りましたよ
    気をつけないと!食べちゃいそうでした(-"-)
    ちょびちゃんにも齧られないように気をつけてくださいね

  13. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 掃除して

    面白い^^
    そういう商品があるんですね。
    私も探してみようと思います。
    ご紹介、ありがとうございます。

    確かにコロコロは何枚も使っちゃいますよね。
    我が家でもそうなんだから、iomocaさんちは
    相当だろうなって思いますよ^^;

  14. hiromin | URL | wQxKi706

    Re: 掃除して

    ほほぉ~、いい事聞いちゃったo(*^▽^*)o~♪
    私も今度、100均行ったら探してみよ!
    へばり付いたネコちゃんの毛って、掃除機やコロコロでは
    あまり取れないですもんね…
    これ、いいかも(゚∇^*)
    イオリちゃん、モカちゃん安心して!
    これでママが毎日綺麗にお掃除してくれるって♪
    あっ、モカちゃんのロングヘヤーバージョンの写真ちょっと待ってくださいね♪

  15. えるまーる | URL | 5s0xtFUQ

    Re: 掃除して

    いつも感心するんだけど、イオリちゃんとモカちゃんとiomocaさんの会話、ぜったいにしてそうな感じよね~。すごくおもしろくて、クスクス笑って見ているんですよ~。

    まぁ、100均で、こんなすぐれものあるんですか~??
    すごく便利。えるまーるも探してこよ~っと。

  16. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 掃除して

    ほほぉ~!
    これは効果覿面ですね。
    100均恐るべし!
    コロコロよりもはるかにリーズナブルでしょう。
    さっそくウチも試してみます。

  17. とろおば | URL | VPV1NLhM

    Re: 掃除して

    おおおお!
    100均でも、こんなすぐれものが~!(喜)
    めちゃくちゃとれてる~♪
    ウチも、しっとりしたゴム製みたいなので
    カーペットの毛をとる道具があるんですが
    もう夢中になってやっちゃいます。(笑)
    う~ん♪見てるだけでスッキリ!

  18. Ruvie | URL | -

    Re: 掃除して

    本当今の100円の商品は凄いですよね
    これで楽に毛をとれますね
    二人仲良くまったりとして
    いいですね♪

  19. らもら | URL | -

    Re: 掃除して

    おー凄い!もっさり取れて気持ち良さそう♪
    キャットタワーの掃除もしやすそうですね
    今度ダ○ソーで探してみます^^
    モカちゃん、自分達の毛でも若干引くのねw
    取っても取っても、またごろんごろんして
    あっという間に毛だらけにするんだけど
    可愛いから許しちゃいますよねw
    まぁ、ここまで簡単に取れるアイテムを手に入れたから
    もっともっと転がっていいよ~って言えますね^^

  20. ハリーママ | URL | -

    Re: 掃除して

    一枚目のお写真、ホントににゃんにゃの?あらたまって。。
    って言ってるみたい!へぇー、こんな便利なものがあるん
    ですねー。私もちょっと100均で探してみようかなー?
    近くのはあんまり大きなお店じゃないからないことも
    多いんですよねー。部屋の掃除は毎日してるけど、
    なかなか掃除機では取りきれないですものねー。。
    イオリちゃんもモカちゃんもお手伝いしてよー。

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    凄いでしょう~
    100円って侮れないんですよね
    ずっと100円で売ってるよって言われてたんですが
    だいたいどんな物かもわからず(笑)
    探せなかったんです^^;
    ペットコーナーにあって良かった!
    是非是非おひとつ買ってみてください
    ほんと良くとれますので・・

    それはもう~コロコロがあっという間に
    なくなっちゃいます(-"-)
    良かったです。こんな優れものがあって(笑)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    なかなかの耳よりの情報でしょ?(笑)
    って~ずっと前から使っている方いらっしゃるんですけどね^^;
    ほんとコロコロとか掃除機では全部取りきれないんですよね
    で、結局毛だらけのまま放置してる私^^;
    でもこれは結構いけますよ!
    こんな簡単な事だったんだ(笑)って思っちゃいましたもの
    是非是非100均でお買い求めくださいね(笑)
    でも~お子達には掃除手伝ってもらいたいです

    は~い!いつまでも待ってま~す(^_-)-☆
    楽しみにしてますね~

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    うん!多分・・間違いなくそう言ってると思います(笑)
    お子達見ていると~聞こえてくるんですよ
    会話が・・・
    なんて~ね(笑)
    楽しんでもらえて~良かったです。
    これからもお子達の声!一所懸命聞かないとね(^_-)-☆

    そうそう~是非100均でお買い求めくださ~い(笑)

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    100均って~凄いですよね
    侮れないんですよ
    これ良いな~でも高いなって
    思うようなものが
    100均で売ったりしますからね
    是非是非!1つご購入くださいませ~(^_-)-☆

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    そうなんですよ~
    100円でもこんな優れものがあるんですよ
    オレンジの方がゴム製のに似た感触かも?
    面白いですよね
    ごっそり取れると・・快感です(笑)
    何遊んでるのかしら?iomocaは(爆)

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    ほんと100均って凄いですよね
    ありとあらゆる物がそろってる感じがしますよ
    勿論すぐダメになるものも多いですけどね(笑)
    これでごっそり毛が落ちていても安心です^^;

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    凄いでしょう~
    もっさり取れてるでしょ??
    凄い快感ですよ(笑)
    タワーのお掃除もこれでラクになりました
    是非是非ダ●ソ~さんで探してみてください(^_-)-☆

    ホントとっても~とっても~毛だらけの部屋
    あ!お子達は自分の毛、食べちゃうんですよ
    ごっそり落ちてる時は早く取らないとダメなんです(-"-)
    でもこんなに毛が落ちていても~可愛いから許しちゃうんですよね
    でも~お掃除は出来るなら~手伝ってほしいですわ(笑)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    ふふふ(*^_^*)
    多分、そう言ってると思いま~す(笑)
    なかなかの優れものですよね~
    是非是非お買い求めくださいませ(笑)
    そうそう小さいお店だと、置いてない商品も
    多いですよね
    お取り寄せ出来ないのかしら??100均は~無理かな?
    ほんと掃除機では取りきれないです(-"-)
    たまにはお手伝いしてほしいですよね
    って~無理だけど(笑)

  29. キキ | URL | -

    Re: 掃除して

    イオリちゃんもモカちゃんも長毛さんだから
    すごいのかな~。うちは短毛だけど、すごいよ!
    換毛期は毎日掃除しないと、ふわ~って毛が飛んでます。
    iomocaさん、本当はこうやって、イオリちゃん達に
    話しかけてるでしょ!そんな気がする。

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    はい!凄いです^^;
    半端じゃないですよ~(笑)
    いつも毛が飛んでますよ~
    換毛期はごっそり抜けてることもありますって^^;
    ほんと大変ですよね
    え?お話してます!毎日(笑)
    ちゃんと答えてくれるんですよ
    内緒ですけどね(^_-)-☆

  31. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 掃除して

    すっご~~いo(*'o'*)o こんなに取れるなんて!!!
    みなさんも驚いてらっしゃいますね~ これはぜひ試してみなくては!!
    ソファのとこの毛なんかもごっそりとれちゃいそう(゚m゚*)!

    ママの問いかけも全く関係ないイオモカちゃんですね(笑
    でもスポンジににじり寄ってるモカちゃんv-10 キレイなグリーンなお目目v-238
    モヘアもいちおグリーンなんですけどここまでキレイな色してないな~

    イオモカちゃんのネズミさんで遊ぶ動画見させていただきました♪
    遊んでる、遊んでるi-237i-194
    モヘア、意外にも特大ネズミさんあまり興味ナシでした・・・i-181 これからに期待ですi-203

    昨日の夢の話し読んでてこっちも悲しくなっちゃいましたi-238 夢でもイオモカちゃんがいなくなっちゃったなんて悲しすぎますよね。。しかもモカちゃんは戻らないなんてーーー ダメよ、イオモカちゃん、いつもママのそばにいてあげてねi-236i-176

  32. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 掃除して

    そそそ!これ!優れものだよね~?
    iomocaさん、持ってなかったの~?
    うち、最初は例の980円もする一毛打尽だったけど…
    ↑コレで充分!ただし毛足のある絨毯はやっぱりコロコロ?
    うちのホカペは毎晩コロコロ3枚は使うもん~
    そうそう!タワーの毛もすっごくよく取れるしタオル類のもv-218

    豪華な毛皮のお嬢様がふたりもいたらママは頑張らなくっちゃv-91

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hair さん

    凄いでしょう~
    これはすぐれもんですよ~
    即買いに行った方が良いですよ
    売り切れ必至(笑)
    急いで行ってくださいね~(^_-)-☆
    でも皆さんもびっくりなさってるけど
    案外知られてないんですね
    これは宣伝しなくっちゃですよね(笑)

    そうそううちのお子達はほんと私の話を無視するのよ~(涙)
    今日の記事もそんな感じです^^;
    グリーンの目は光のかげんかな??
    パッと見はよくわからないですけどね
    でも二人とも綺麗なグリーンしてますよ
    モヘアちゃんも良く見ると綺麗なのでは???

    ねずさんはちょっと残念でしたね~
    まさかあの反応とは\(◎o◎)/!
    でもこれからまた遊んでくれるかもしれないですものね
    期待してmすね!
    それと夢はね~・・ほんと悲しいです
    夢から覚めた後でも~ずしんって気持が沈んじゃいます
    何回もこういう夢見ちゃうんですよ
    絶対絶対いなくなんないでほしいです。
    二人がいないと~iomoca生きて行けないもん・・本当に

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    テトママさんが使ってらっしゃるのは知ってましたけど
    どういう商品なのか?わからなかったんですよ
    今度優れものがあった時は、ブログで紹介してくださいね
    100均でうろうろして探してはいたんですが
    どれがその優れものなのか?わからずに今までいて
    ようやく見つけた感じです。
    ほんとこれは100均の中ではヒットですよね~
    うちは毛あしの長い絨毯はないので、これだけで充分です
    これからは(笑)頑張りますよ~お掃除
    でもお子達にもやっぱり協力してほしいですよね
    無理だと思うけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1042-d2a312fc
この記事へのトラックバック