目を合わさない(=^・^=)

2010年04月27日 00:00

イオちゃんとモカちゃんが私におやつの要求をしにきたんですが
二人が並んでこっちみてるのが可愛くて~
 思わずシャッターを切ったら・・・

P1160662.jpg 

ぷい!
あたし知らない

って~何故か目をそらす二人
なんで???

あ!こっち見た・・・もう一度カメラを向けると~

P1160663.jpg 

あ~どこかでお魚焼いてるわ~
あ!幽霊さんが遊びに来た

え?\(◎o◎)/!


モカち・・冗談にもほどがある^^;
また「おやつ頂戴!」って二人可愛い顔してこっちみたので
またカメラを向けてみた

P1160664.jpg 

あっちにはきっと美味しいレストランがあるんだわ
む!今そこを誰かがとおった

モカち~!!!さっきから変なことばかりいわないの



またこっち向いたので~カメラをむけてみたら

P1160665.jpg 

あ~すごいブレブレ(ーー゛)

懲りずにもう1回

P1160667.jpg 

何でも良いから~早くおやつ頂戴よ
あ!またそこに人が通った

P1160668.jpg 

あ~疲れちゃった
お!またまた・・・何かが通った


と、こんな感じでずっとカメラ目線をいただけませんでした(涙)
カメラを置くと~可愛いお顔で

「シーバ頂戴ね」

って~言うんですけどね(ーー゛)



何で~カメラ向けるとそっぽ向くかな?
可愛いお顔をしてくれたら~すぐにシーバあげるのに(-"-)

今日はシーバおあずけにしようかしら???



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 目を合わさない(=^・^=)

    まさしく家もそうよ~
    何か訴えているってこっちを見てるからカメラって持った瞬間!!
    寝転がったり~よそみたりして・・・
    ホクちゃんなんて、カメラのかばん触っただけで逃げモードまっしぐらですからね(^^;
    ぇええ~ちょっと・・・よそ見するってそういうことだったの~
    にゃんには見えるって言うけど・・・
    これから訪問者多くなりそうな季節!!
    にゃんずに追い払ってもらわないとねv-218

  2. 名前を教えてね! | URL | -

    Re: 目を合わさない(=^・^=)

    ジャムはカメラを向けると近寄って来て撮らせてくれません(泣)

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 目を合わさない(=^・^=)

    わかるわかる
    家も、こっち向いてるからって
    カメラを向けると
    プイって顔をそむけます
    う~~ん・・・
    カメラ嫌いな猫さんって多いのですよね
    可愛い瞬間を撮りたいだけなのに
    親の心、子知らず・・・みたいな
    悲しいですね(´・ω・`)ショボーン

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: 目を合わさない(=^・^=)

    二人してママンの前でおっちんしておねだりする姿が
    こんなに可愛いとは~~ヽ(^o^)丿
    うちでは絶対見られない~、めっちゃ可愛かったですよ、
    今日のイオ・モカちゃん☆
    写真がブレるほど、目を合わさないであっちむいてこっちむいて
    やってたんでしょうかね"^_^" 二人で何か作戦でも立ててたのか
    本当一度もカメラ目線になってない~(~_~;)
    でも、可愛いi-176
    シュリもね、たんま~~にありますねん。ご飯ご飯言う割りには
    あっちそわそわこっちそわそわ…
    なんの意思表示なんでしょうねぇ(*^。^*)

  5. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    Re: 目を合わさない(=^・^=)

    二人揃ってのカメラ目線は、なかなか難しいのですね~。
    どうにかツーショットが撮れて浮かれてる場合じゃなかった!!
    まだまだ道のりは長いのですね。

    でも、二人で遠くを見る姿はとっても素敵です。
    視線がカメラ向かなくても、二人で仲良く同じものに興味持ってる感じが素敵!!
    私も気長に頑張るぞ!!

    それから、明日から連休モードに突入します♪
    しばらくブログ放置しますが、連休明けたらまた遊びに来ますね。

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    なかなか難しいですよね~
    ツーショットでカメラ目線もらうって・・
    たまたま同じ方向向いてくれたときに
    運よくシャッターが切れたら、素敵な写真が撮れるんですけどね
    まだまだうちのお子達もモデル意識が足りないわね(笑)
    そうそう何かが見えたりして・・^^;
    本当に見えたら~こんなに落ち着いてないと思うので
    きっと妖精か何かだったんでしょうね(^_-)-☆
    にゃんずには見えちゃうらしいから・・
    いらないものは追い払ってもらいましょうね~

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    名前がないよ~(笑)
    うちも昔はカメラ持っただけで逃げてましたよ
    多少は慣れると思うので、毎日カメラ向けてみましょう
    わんこはちゃんとモデルしてくれると思うけどな

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    なかなか可愛い瞬間って撮れないですよね
    あ!今だって思うと~そっぽを向かれちゃう(-"-)
    別に嫌なことしてないんですけどね~
    何かされちゃうって思っちゃうのかしらね?
    モデル意識をもっと高めないといけないですね
    連休は修業だわ(笑)
    頑張らないと(*^^)v

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    可愛いでしょう~(*^^)v
    おやつもらう時はいつもこんな感じですよ
    私の両脇で二人でおねだり攻撃してくれたり
    イオが肩に手をかけて~「頂戴よ~」って
    スリスリしたり
    可愛いから・・ついついカメラを向けると
    こんな感じでそっぽを向いちゃうんです。
    可愛いから撮りたいのにねぇ~わかってないよね(笑)
    二人で何の作戦をねってたんでしょうね
    シーバをもらうまでは・・目をあわすのやめようねって
    相談してたのかしらね?
    シーバもらうためには「可愛い顔」をしてくれた方が
    あげやすいんだけど~(笑)
    お子達にはお子達の考えがあるんでしょうね
    面白いですよね

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    やっぱり難しいですわ~
    特に手に何かを持っているわけではないので
    二人の気をひくには・・ちょっと無理があったのかも?
    でもシーバ頂戴ってカメラ向ける前は
    可愛く二人揃って私の事見てたんですけどね
    カメラ向けるとそっぽを向くって・・「どういうこと?」(笑)

    でもそっぽを向く姿も可愛いですけどね
    そうそう気長に頑張ってくださいね
    今日の2ショット素敵でしたよ
    いつかきっと並んだショットが撮れると・・
    期待してますね~(^_-)-☆

    そろそろお休みモードかな?って思っていました
    連休は楽しんでくださいね
    また楽しい話がアップされるのを待っています。
    良いGWをお過ごしくださいね~

  11. pie | URL | F/vHcOLM

    Re: 目を合わさない(=^・^=)

    カメラ目線って難しいですよね。
    しかも2匹一緒となると^^;
    もしかしてモデル代先払いなら向いてくれるかな?(笑)
    イオリちゃんとモカちゃんの微妙な距離間もかわいらしい^^
    いつも拍手コメありがと~♪

  12. モコまま | URL | -

    Re: 目を合わさない(=^・^=)

    分かりますよぉ~
    うちのモコもそうだもん(>_<)
    なかなかイイ顔を撮らせてくれないよねぇ~

    でも、イオリちゃんと、モカちゃん
    これはこれで、面白いと思いますよ(^_^)v
    いつも思うんだけど…
    イオリちゃんは、美人系で
    モカちゃんは、可愛い系だよねぇ~(*^_^*)

  13. とろおば | URL | VPV1NLhM

    Re: 目を合わさない(=^・^=)

    そうそう!!!(笑)
    カメラ向けた途端に、
    いい表情がガラリと・・・。(笑;;
    しかしモカちゃん、さっきから・・・
    まだ怖い話は季節的に
    はやいです~;;;(がくぶる)

  14. hiromin | URL | wQxKi706

    Re: 目を合わさない(=^・^=)

    あっ、うちもそうです(-。-;)
    カメラ向けると、わざと『プイ』っと横に向いたり、下を向いたりするんです(`ε´)
    意地悪ですよねぇ!!
    初デジイチの時は、ナオも興味津々でこっち向いてくれてたんですが、
    最近カメラだと気付いたようで無視されます(・・;)

    それにしても、モカちゃんは怖いモノばかり見えてるんですね Σ(|||▽||| )
    きっと、夜中にまた誰か来るかも…
    おばけ~~~(m´ρ`)m   きゃ~~~

  15. Ruvie | URL | -

    Re: 目を合わさない(=^・^=)

    本当可愛いですね
    うちも一緒ですよ
    ショコラが特にカメラ向けるとそっぽ向いてしまいます
    マンマをまってる時のお顔はとっても可愛いですよね☆

  16. アモーレ国の住人 | URL | -

    Re: 目を合わさない(=^・^=)

    うふふっ
    なかなか上手くいきませんね~
    カメラ向けるとどうしてもそっぽ向いちゃうんですよね(笑)

  17. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 目を合わさない(=^・^=)

    我が家の2匹はカメラに目線を合わせてくれることは稀です。
    イオリちゃんとモカちゃんは写真慣れしてるし
    きっと本当に人が通ったのかも知れないけど(笑)

    シーバ頂戴の可愛い笑顔見たいなぁ^^
    イオリちゃん、女優さん魂、全開で次回はお願いします♪

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >pieさん

    やっぱり難しいですよね~
    一人でも大変なのに~二人いっぺんとなると・・
    あ!そっか~前払いならOKなのかしら?
    今度やってみようかな?(笑)
    うちはいつもこんな距離です
    微妙ですよね(笑)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    やっぱり同じなんですね~
    せっかく可愛い顔してるから
    カメラ構えているのに~(-"-)
    その途端そっぽを向いちゃうんですもの
    がっかりですよね(笑)

    これはこれでOKですか??
    微妙な距離が良いのかしら?(笑)
    そうなの~イオリは美人系で、モカは可愛い系なんです
    って~相変わらずの親バカですみません^^;

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    どうしてカメラ向けた途端
    変わるんでしょうね
    可愛い顔撮ってあげようと思ってるのに(笑)
    え?モカはどうも見えるらしいんですよ
    よく遠くを見つめてます(笑)

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    ナオちゃんもそうですか~
    いつもカメラ目線で凄いな~って、思ってたんですけど
    やっぱり難しいんですね(-"-)
    そうそううちもデジイチ!そんなに使ってないのに
    この間だしたら、もう慣れちゃったみたいで
    全然ポーズ取ってくれないんですよ
    早すぎですよね~慣れるのが(笑)
    それともこれは単なる意地悪???
    シーバ前払いってことなのかしらね?(笑)

    モカは良く見えるらしいですよ~(笑)
    いつもお話しています^^; こわ~

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    え~\(◎o◎)/!そうなんですか?
    いつもショコちゃん!可愛いまん丸お目目で
    カメラ目線って感じだったけど・・
    そっぽ向いちゃうんだ~
    ほんと可愛いですよね
    うちもクレショコ一家みたいに可愛い顔してほしいな

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アモーレ国の住人さん

    ほんと上手くいきません(-"-)
    せっかく可愛い顔を撮ろうとおもっているのにね
    カメラ向けると~そっぽを向くって
    ほんと意地悪されてるみたいですわ(笑)

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    やっぱりそうんですね~
    うちも何とかカメラ目線をもらおうと
    必至になってるんですけど~
    今回は全く向いてくれませんでした(ーー゛)
    今度は女優魂全開で、シーバ頂戴頂戴の
    写真ゲットさせてもらいますね~

    あ!本当に誰か通ったらしいですよ(笑)

  25. らもら | URL | -

    Re: 目を合わさない(=^・^=)

    モカちゃん見えすぎww

    さすがにトップモデルのふたりにもなると
    やはりカメラ目線というよりは
    逸らして語る!的な高等技術を使うんだね♪

    おねだりはじっと目を見て!
    これは人も猫も犬も教えられなくてもする共通の手段。
    不思議ですよね~w

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    そうなんです~
    モカは見えすぎなんです(笑)

    ふふふ・・そういう事なんですね
    トップモデルは逸らして語るんだ
    なるほど~!
    って・・出来ればカメラ目線もいただきたかったですけどね(笑)
    高等な技術は次回でも良かったんですけど^^;

    目は口ほどに物を言う!なんでしょうね
    でも目で伝わらない時は、態度にでますけどね~(笑)
    これも人間と一緒ですね

  27. kitori | URL | zlAQJbYM

    Re: 目を合わさない(=^・^=)

    見事に視線そらしてますね~
    わざとですかねぇ?^^
    我が家もそうですよ。そくにそらちゃん。
    ネコさんにしてみれば四角いもの持って何してだろ??って思ってるかもですね^^;

  28. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 目を合わさない(=^・^=)

    昨日に引き続きイオモカちゃんはママの言う事なんて何のその?!
    2人してキレ~に目線外してて思わず笑っちゃいましたi-237

    そう、そう、そうなんですよねー 写真片手に「こっち向いて~」すると見事に目線を外されてしまう・・・
    取るときは片手におもちゃ振って必死にこっち向かせてます(笑

    でもイオモカちゃんの、かわいくシーバおねだりするお顔見たかったな~~ 今度はちゃんとママの方向いてね♪


    動画の編集ソフトなんですけど、Macに元から入っていた“iMovie HD”というので編集してます☆有料版もあるみたいなんですが、わたしは元からのバージョンでそのまま使ってます
    わたしも編集とかまったくわからないので見よう見まねでなんとかやっております(笑 「ほんとはこうしたいのにぃー」なんて事がしょっちゅう・・・
    うーんあんま参考にならなくてごめんなさいi-182i-201

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Kitoriさん

    やっぱりわざとですかね^^;
    カメラ向けるとそっぽむくし(-"-)
    可愛くないですよね~(笑)
    そらちゃんもそっぽ向く派なのですね
    確かに~四角いもの持って、何してるの?
    って感じなんでしょうね
    でもその四角いものに向かって
    笑ってほしいんだけどね(笑)

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hair さん

    ほんと言うこと聞かない子達でしょ??
    必死でこっち向いて~って訴えてたんですけどね^^;
    完全無視されちゃいました(笑)
    ま~玩具も何も持ってなかったから・・仕方がないかな?
    でもほんと可愛いんですよ~
    二人揃って「シーバ頂戴!」って見つめてる顔が・・
    皆さんにお見せしたかったですよ
    特にイオリのは動画でお見せしたいくらい可愛いんです
    親バカですけどね^^;
    相方がいれば・・撮ってもらうんですけどね
    残念です
    せめて写真だけでも撮れるように頑張ります。

    動画編集ソフトの事ありがとうございます
    やっぱりMACに入ってるソフトだったんですね
    もしや?アドビのかな?って思ったんですが・・
    なかなか良いのってないですよね
    やっぱり有料版を買うのが一番なんでしょうけど
    そこまでは使わないしね
    今ので我慢するのが正解かな???やっぱり(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1040-9314e6eb
この記事へのトラックバック