ねずさんと遊びぼ!

2010年04月21日 00:00

先日、被り物と一緒に送っていただいたねずさん達

P1170076.jpg 

ちゅっ!

せっかくなので~お子達に遊んでもらうことにしました(^_-)-☆

P1170072.jpg 

にゃんだろう???

P1170073.jpg 

てぃてぃ

P1170131.jpg 

これはにゃ~に????
あ!お姉ちゃん!それは危険です

P1170132.jpg  

お姉ちゃんにはこっちの小さいのをあげるですにゃ
 
P1170133.jpg 

くんか くんか
それはあたしがやっつけるから~・・・お姉ちゃんは危ないから~

何故か?大きなねずさん大人気!
二人で取りあいをしておりました(ーー゛)
2個あるんだからさ~・・・別のもので遊びなさいよ!全く(-"-)(-"-)

P1170136.jpg 

美味しかったわよ ぺロ!

P1170137.jpg 

あたしのなのに~食べたの?
にゃい!

P1170138.jpg 

もう1回食べてみようっと

P1170142.jpg 

お姉ちゃん!お外に王子が迎えに来たよ
え???ほんと?

P1170143.jpg 

にゃによ・・いないじゃない・・・
嘘に決まってるにゃ

P1170144.jpg 

なんですって???
逃げろ~!!!!

あんまり白いほうばかりで遊ぶので~イオリにちゃんに遊んでもらおうと
必死に呼びかけるiomoca

P1170148.jpg 

それ・・美味しそうじゃないもん

そんなことないと思うよ~遊んでみようよ
と、私の呼びかけもむなしく~イオリはその場を去ってしまいました(ーー゛)

でも

その後イオリはこのちびねずと遊ぶことになるんですけど
その動画があるんですよ!でもね・・その動画のファイル形式がね・・
ムービーメーカーで使えないんです
ちょっと面倒(-"-) ファイル変換するかな~どうしようかな?って

もしかしたら~お蔵入りになるかも???
なるべくアップ出来るようにしたいとは思っております。


P1170153.jpg 

あたしはこっちじゃにゃないとイヤ!

ひたすら大きなねずさんにこだわるモカち

P1170152.jpg 

最後はこんな風になってしまってました(ーー゛)


白いねずさんと遊んでいる動画もあるんですが
これはまた・・週末?にでもアップしょうと思っています。
良かったら~週末見に来てくださいね


それと・・

実は・・この後・・ねずさんに災難が降りかかります。

気がついたら~尻尾が半分ないんです。
色々探しました。でもないんです。

つまり・・

食べちゃったみたいなんですよねぇ~(ーー゛)
目を離しちゃだめですね。凄い反省しました。



早くうんPになって出て来て頂戴ね


お願い!





教訓

遊び道具を与えるときは、特に注意してみてあげないといけませんよ!

は~い・・反省してま~す(ーー゛)



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    Re: ねずさんと遊びぼ!

    やっぱり好みのサイズとか手触りって
    ありますよね~。(笑)
    ウチは小さめの方が好きなようですよ~。(笑)
    2人でおんなじ物がお好みとは・・・
    やっぱり姉妹!(喜)

    このタイプのネズさんって、どーしてもしっぽが
    とれちゃうんですよね~;;;

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: ねずさんと遊びぼ!

    そんなに好みがはっきり出ちゃうんだぁ~
    白いねずちゃんは、たしかに大きくて美味しそうにも見えちやうね!!
    こんなんに遊んでくれたら、びちゃびちゃになってもねずちゃん大喜びだね♪

    え!!尻尾食べちゃうくらい美味しかったの~
    そりゃぁ~気をつけないと・・・
    ほんと油断しちゃうとこれだからほんと参りますよねぇ~
    早くうんPと一緒にお願いね☆
    この気持ち凄くわかるよ~

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: ねずさんと遊びぼ!

    ネズミのおもちゃ
    2つあるのに、白い方に人気集中ですね
    ふわふわな毛が、遊び心をくすぐるのかな?
    姉妹で取り合い、我が家も娘達が小さかった頃はよくありましたw
    あらら?尻尾食べちゃったの?
    どちらが食べたのかわからないけど
    早く出して欲しいですね・・

  4. MILK | URL | -

    Re: ねずさんと遊びぼ!

    は~い。ジャムも何でも食べてしまうので、目を離せません。
    イオモカちゃん、ホント可愛いですね。

  5. モコまま | URL | -

    Re: ねずさんと遊びぼ!

    ありゃりゃ(@_@)
    イオリちゃんのお腹?
    それともモカちゃんのお腹?
    尻尾はどっちのお腹に入ってるのか??????(^_^;)
    でも、玩具も好みあるんですね(^_^;)
    どちら同じネズミさんなのに…
    動画は週末?
    うふふ(^-^)
    楽しみですねぇ~
    綺麗な白ネズミさんが
    どうやって、こんな乱れ毛になったのか…
    動画が見たい(^O^)

  6. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    Re: ねずさんと遊びぼ!

    あらら、尻尾が消えましたか。
    消化不良で食欲落ちないことを、切に祈ってますよ~。
    ネズミって、どれでもいいじゃん!って思うけど、好き嫌いありますよね~。
    うちも、サイズにこだわりがある見たいで、大きすぎるとNGになります。
    お二人は、大きくて毛の長いタイプがお好みだったようですね。
    仲良し姉妹だからこそ、好みも被ってしまうのか!?
    二人で仲良く遊んでね~。

  7. しゅりっち | URL | -

    Re: ねずさんと遊びぼ!

    うちにもhirominさんから頂いた同じネズ君がいるけど、
    まだね、尻尾は健在です(^。^)
    この後どうなるかは分かりませんが、そんだけ食いついてくれて
    良かったですよね♪
    あとは……早く下からプリッと出てくれるのを待つのみ!
    私もだし、ペット飼いのお宅では少なからずとも何度かある
    不祥事ですよね~(T_T)
    うちではシュリが飲み込んで一番やっかいだったのが
    玉子のパックのあのペリペリ~ッと剥がした部分でしたよん。
    長いのを喰いちぎって結構な長さを飲み込み、そして
    大量のリバース… ま、上からでも下からでもいいから
    とにかく出してくれたら安心ですものね!
    ネズさんに降りかかった災難動画、また期待してますね!(^^)!

  8. Ruvie | URL | -

    Re: ねずさんと遊びぼ!

    ネズミ大人気ですね
    食べちゃったりしますよね(´・ω・`)
    本当気を付けないとですね。
    イオリちゃんの王子と書いてる上の写真のお手手がもぉ可愛いです♪

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    やっぱりそれぞれ好みがあるんですね~
    小さい方が良いのかと思ったんですけど
    どうやら・・毛のふさふさ感が自分にぴったりと
    思ったようで(笑)
    二人とも大きい方と取りあいしてました。
    姉妹だと好みまで似ちゃうのかしらね??

    尻尾まさか食べちゃうとは・・思ってませんでした(-"-)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    多分・・ふさふさふわふわが良かったのかな?って
    勝手に思ってます
    どうしても青いほうのねずさんは相手にしてもらえませんでした(涙)
    可愛いのにね
    あ!最初はちょっとだけ遊んでたかも??
    せっかく2個あるのに~別々に遊んでくれたら良いのに
    上手くいかないものですね~(-"-)

    そうですよね・・気持わかってくれますよね
    どうして食べちゃうんだろう??
    美味しくないはずなのに(ーー゛)
    暫くは気になって夜も寝られないかも??

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    せっかくねずさん2つあるのに~
    白いねずさんに集中してしまって(ーー゛)
    とりあいしてたんですよ
    多分そのふわふわ感が良かったんでしょうね
    青い子だって可愛いのに~
    尻尾気がついたら・・なくなってしました(涙)
    はやくうんPになってでてきてほしいです。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    やっぱりわんこちゃんでもそうなんだぁ~
    ほんと目を離しちゃ駄目ですよね
    赤ちゃんと一緒(ーー゛)
    美味しくないものは食べないでほしいわ(笑)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    どっちなんだろう??
    最後遊んでいたのはモカのような気がするんだけど
    でも~そのあとまたイオリが遊んでたっけ?と
    色々考えてみるんですけど、よく覚えてないんです
    ママ失格ですよね(ーー゛)

    どうして1つを取りあうんでしょうね
    せっかく2個あるのに・・
    週末の動画楽しみにしていてくださいね
    ほとんどモカが遊んでるけど(笑)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    はい!尻尾が消えました(ーー゛)
    ほんとお腹壊したり~お腹のなかで悪さをしてほしくないなと
    ひたすら願っています。
    うんPになって出てきてほしいです。
    姉妹だと似ちゃうんでしょうかね?
    2個あるんだから・・それぞれで遊べば良いのに
    どうもふさふさの子を気にいったみたい。
    青い子がちょっとかわいそうでしたよ(笑)
    ほんと仲良く遊んでほしいわ~

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    まだ健在ですか??
    うちはその日のうちになくなりました(-"-)
    ま~それだけ遊んでくれたのは嬉しい限りなんですが
    尻尾まで食べなくても良いんじゃない?って
    ちょっとブルーになってしまいましたよ
    ちゃんと見ているつもりでも、見てないんだなって
    反省いたしました。
    楽しく遊んでいると~私も嬉しくて、ついつい他の事やりだしたりしてね
    いけないですよね~
    誤飲はママの責任ですよね~これからきをつけないと!
    ちょっと反省した1日でしたね
    でもこれだけ遊んで楽しんでくれたので、hirominさんには感謝!感謝!
    今度似たようなのを買ってあげようかなって思っちゃいました
    尻尾は切ってからあげるつもりですけど(笑)

  16. キキ | URL | -

    Re: ねずさんと遊びぼ!

    白い子人気ですね~。
    うちは白い大きなネズミはぐりが好きで、小さいのはてるが
    好きなのでケンカせず使ってます。
    てるったら、大きなネズミ見せたらすっとんで逃げて行ったの。
    どうしてかな~。
    ネズミのシッポお腹から出てくるといいですね。

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    ねずさん大人気!なんですよ~
    でも尻尾食べちゃったけど(-"-)
    ちゃんと見てるつもりでいたのに・・
    見てない証拠ですよね
    これからはしっかり見てないと!
    ふふ!お手手可愛いでしょう~(*^^)v

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    うちでは白い子が大人気でしたよ
    ぐりちゃんとてるちゃんはおりこうさんだわ
    ちゃんと喧嘩せずに使ってるんだもの
    見習ってほしいわ(-"-)
    てるくんが見て逃げて行ったねずさんって
    どのくらいの大きさなのかしら??
    そんなに怖かったのかな???
    逃げていく瞬間を見てみたかったな(*^_^*)

    ほんと早くうんPと一緒に出ていってほしいです

  19. Re: ねずさんと遊びぼ!

    ねずさん大人気なんですね~
    アンジも
    ねずさん好きだけど
    すぐに飽きちゃうんですよ~
    とほほ~

  20. mo-mo-hair | URL | -

    Re: ねずさんと遊びぼ!

    ネズミさん、でかっ!!!!!!!!!
    こんな大きいネズミさんいるんですね∑o(*'o'*)o 知らなかったです!!!
    モヘア白ネズミが大の好物なんでこれは見つけたら買ってあげたいな~~~♪

    イオモカちゃんもすごく食いつきいいですね(*^▽^*) 2人とも同じ方がいいんだね~v-238さすが姉妹!!
    最後にはすっかりネズミさんもくたびれちゃって(笑 週末アップの動画が待ち遠しいな~~
    モヘアもこのネズミさんのしっぽ、すーぐ食べちゃうんですv-356 買ってきたその日にはいつのまにかなくなってます。。おいしいのかな。。。。
    このネズミさんは大きいし、食べごたえあったかもしれませんね(笑 でもきっとすぐ出てくるから大丈夫ですよね^^

    フフv-344 実は『イオモカ日記』1日に何度も見てるのですv-392 それで時間がある時にコメントしてま~す☆ ので何回もイオモカちゃんに会いに来ちゃってますv-428
    今日もまた鬼イオモカちゃんに会いに行ってきました♪ やっぱりかわいいよぉぉぉぉv-285
    モカちゃんのおヒゲ、モニョモニョでかわいいですねv-344v-344v-344v-344
    早く鬼イオモカ1年分届かないかな~~ヽ(*^^*)ノ 腐らせないように気をつけますね☆笑

  21. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: ねずさんと遊びぼ!

    あらら・・・
    しっぽ、食べちゃったんですね^^;
    美味しかったのだろうか。
    早く出てきて欲しいですね。

    玩具。
    どうして同じもので遊びたがるんでしょうね。
    うちも取り合いになるので困ります。
    なので、出来る限り2個用意します。

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    あ~確かに・・・
    猫さんって~飽きっぽいですよね^^;
    でもその時楽しんでくれればOKなんじゃないかな?
    て・・私はそう思っています
    良いよね???ね?(笑)

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hair さん

    大きなねずさんですよねぇ~
    うちの近くにもこの大きさのねずさんはいなかったかな?

    http://item.rakuten.co.jp/leomi/1387637/

    楽天で~こんなのみつけました!いかがでしょ?
    でもいただいたねずさんはみつけられませんでした(涙)
    何処に売ってるのかしらね?
    是非是非モヘアちゃんに食べてもらいたいわ(笑)

    お~モヘアちゃんもやっぱり食べちゃうですか??
    ほんと困りましたよね~(ーー゛)
    そんなに美味しいのかしら???って~絶対美味しくないと
    思うんだけど・・・
    モヘアちゃんも好物だったのね(笑)

    何回も見に来ていただいて~嬉しいです
    ありがとうございます♪
    私も動画何回も見ちゃってますよ~ほんとモヘアちゃんって
    可愛いよね
    うちの子も可愛いけど(爆)モヘアちゃんもすっごい可愛いです。
    週末の動画もみてやってくださいね
    対した動画じゃないけど^^;

    鬼イオモカは今日発送しましたので~そろそろ着くころではないかと・・
    冷凍保存でお願いしますね(^_-)-☆
    きっと可愛いと思いますよ~・・ごろごろして遊んでください(笑)

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    そうなの(涙)
    尻尾食べちゃったみたいなんです。
    美味しいのかしらね???
    困った子ちゃんです。
    早く出てきてほしいな~・・・

    やっぱりジジちゃんとキキちゃんも
    同じものを欲しがるんですね
    うちは2個同じものをあげることはないかな?
    あ!爪とぎ3つおいておいても
    やっぱり1つを取りあうかも??
    人の物は良く見えるってことなのしらね?(笑)

  25. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re: ねずさんと遊びぼ!

    最近ねずさんと遊んでないなぁ~
    大っきいほうが噛みごたえがあって
    いいんでしょうか(o^-^o)
    ふむふむおしっぽ食べたんですか・・
    (ちょびはこの間ヤモリさんを食べました、
    ここだけの話・_・;)

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちょびぼさん

    最近遊んでないですか??
    うちも久々にねずさんと遊んだ気がします。
    大きい方がふさふさしていたから
    良かったのかな?って気がします

    え??ヤモリさんですか・・^^;
    いや~外にゃんだと当り前なのかな~
    でもちょびちゃんは外にゃんではないし(涙)

    今ヤモリさんをくわえてるちょびちゃんを
    想像してしまった(-"-)
    う!きっと美味しかったんだろうな^^;

  27. ハリーママ | URL | -

    Re: ねずさんと遊びぼ!

    ねずみさんの尻尾だから、布製ですよね。それなら
    きっと出てくると思いますよー。でも、口に何か
    入れるんじゃないかと私もよく注意してるつもり
    なんだけど、時すでに遅しって事がたまにありますよー。
    特に、ポアンくんです。なんでも、口に入れたがるんで
    ちょっと気をつけてますねー。

    それにしてもねずみさんは白くて大きい方が大人気
    だったんですねー。黒い方がねずみっぽいけどねー。
    イオリちゃんは王子さまっていう単語にすぐに
    反応するのね。。面白いです。

  28. らもら | URL | -

    Re: ねずさんと遊びぼ!

    あ・・・節子がここにもw
    なんでか白が大人気。これは影だけじゃないんですね(驚
    影も同じサイズの茶色と白をあげたら
    白のほうがお気に入りでしたw

    べしょべしょになるまで遊んで、ふたりとも大満足ですな^^
    尻尾は・・・はやくうんPで出しちゃってね~!

  29. hiromin | URL | wQxKi706

    Re: ねずさんと遊びぼ!

    わぁ~、もうこんな時間になっちゃったぁ…
    もうすぐiomocaさんが起きちゃうよ~
    会社で、コメント入れたと思ってたのに
    入れてなかったみたい…
    明日、またゆっくり来ます!
    ごめんなさ~い!

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    多分大丈夫って思ってるんですけど
    やっぱり気になりますよね~(-"-)
    ちゃんと見てるつもりなんだけど、
    時すでに遅し!って~本当にありますよね
    まだまだダメママだな~って反省しちゃいました。
    ポアンくんも口に入れちゃうんですか?
    ほんとどうして美味しくなさそうな物も食べるんでしょうね?
    気をつけないといけないですよね

    大きな方がふさふさ感が良かったのかな?って
    想像しているんですけど・・どうなんでしょう?
    iomocaとイオモカはひたすら王子が迎えに来るのを
    待ってるんですよ(笑)
    なので~ついつい反応しちゃうんです^^; へへへ

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    あ!これが節子さんだったんですね(笑)
    うちのお子達にも大人気だったですよ~
    節子さん1日でボロボロになっちゃいましたけどね^^;

    へぇ~大きさとかふさふさ感で選んでいるのかと
    思ったのですが・・色だったのかしら?
    ちょっと試してみたいです
    でも~うちのお子達は茶色でも飛びつきそうだけど(笑)
    ほんと早くうんPと出しちゃってほしいです

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    遅い時間にありがとうございます。
    やっぱりhirominさんのコメントを一番楽しみに
    していたので
    ちょっぴり寂しかったですけど
    お忙しいんですもの・・仕方がないですよ
    それにもう起きてたし(笑)
    今日はお子達がずっとずっと「ごあーん」って
    12時前から鳴いてまして~寝られませんでした。

    明日もお仕事ですよね
    ゆっくり休んでくださいませ。
    では~おやすみなさい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1033-5f1676b6
この記事へのトラックバック