初体験

2010年04月06日 00:00

今日はiomocaの初体験のお話をしたいと思います。

え?何?

って~びっくりしないでくださいね(笑)



実は~これ!

P1160807.jpg 

ちょっと後ろのきちゃない所はみないでくださいね

そう~デジイチなんですよ

P1160808.jpg 

ま~デジイチ!買ったの~\(◎o◎)/!

ということではなくて~実はこれ父の物なんです
かなり前に買ったらしいんですけど、しっかりレンズも持ってるし~

なんだ~持ってるなら~持ってるって言ってよ!
バンバン使ってあげるのにね(笑)

P1160805.jpg 

三脚まで持っていました。

の・・わりには全然使いこなせてないみたいですけどね(笑)
今では~もうカメラをいじるパワーもなくなってしまったようで
出してはみたものの・・どうしたら良いのか?わからないみたいです。

なので~

私がちょっとだけ使ってみることにしました(^_^;)

DSC_0019.jpg 

やっぱり大きなカメラを向けたら~びっくりしたみたいです

DSC_0020.jpg 

何すんのよ~!!!

怒られちゃいました(^_^;)
設定がわからないので・・オートでやったらフラッシュがたけちゃいました。
音も大きくて~私もちょっとびっくり(笑)

DSC_0021.jpg 

こちらは何故か?フラッシュがたけなかった

DSC_0022.jpg 

びっくりするじゃないの

やっぱりイオリちゃんもお目目まん丸に(笑)

でも2回目はやっぱりフラッシュが・・・
設定変えれば良いのですが~なんせ・・良くわからなくて(笑)


DSC_0028.jpg 

イオリのあくび

DSC_0029.jpg 

何故か?尻尾に焦点があってしまった写真

DSC_0030.jpg 

同じくこちらも・・・

モカを撮りたかったんですけど~逃げられちゃいました
まだ慣れないみたいです。


その点・・順応性のあるイオリは

DSC_0032.jpg 

すぐにこんな状態に

DSC_0034.jpg 

綺麗に撮ってよ


はいはい!・・・でもまだ使い方良くわからないし~・・(-"-)

DSC_0037.jpg 

疲れたわ


DSC_0038.jpg 

あたしは~女優イオリよ


最後の写真はやっぱりデジイチだな~って
かなり前のなので画素数は少ないんですけど、でも何となく違いますよね~
コンデジとは違う!ただオートで撮っただけなのに~やっぱり綺麗って
一人感動しておりました。


お金がないので~デジイチを買う事は出来ないですけど(涙)
これから~こっそり父のデジイチを拝借して
お子達を撮ってみようかな?って思っています(笑)

くれぐれも~父には内緒にしておいてくださいね(^_-)-☆


はい!私の初体験のお話でした(笑)


おしまい


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 初体験

    十分じゃないですかぁ~
    それもニコンですやんv-218
    レンズもいっぱいあるし~羨ましいわ♪
    眠らしておくにはカメラちゃん可哀想だしiomocaさんバンバン使ってみては・・・
    ちょっとは慣れるかもよ~ってpurinmamaは未だになれていないけどね・・・
    ほんまカメラって奥深いってつくづく思い知らされてます(^^;

    イオリちゃんは大きいカメラ大丈夫そうだねぇ~
    家はホクちゃんがビビッてしまって~
    中々写真が撮れないの!!
    コンデジだったらなんとか撮れるんですけど゛ねぇ~
    イオリちゃんの期待にこたえてあげて下さいねv-218

  2. MILK | URL | -

    Re: 初体験

    iomocaさんなら宝の持ち腐れにはならないですね。私は良いものを買っても使いこなせなくて。イオモカちゃんのブログもっと楽しみになりますね。

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    十分ですよね!
    これで練習させてもらうわ~
    でも父のだから~あまり使わせてもらえないかも??
    こっそり使うしかないかな?って思ってます(笑)
    ほんとカメラって奥が深いですよね
    技術もそうだけど~やっぱりその人がもった感性とか
    それが出ちゃいますものね
    磨かないといけないなって思っています。

    モカはちょっと気になるみたいだけど
    イオリはやっぱりモデルですね~
    すぐに慣れてくれちゃいました。
    綺麗に撮ってあげないといけないですね。

    こっそり使って~頑張ろうっと!

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    いやいや~私も宝の持ち腐れになるでしょうね
    なので・・暫くは自分では買うのはやめようと思ってます。
    こっそり借りて~・・練習しないとね(^_-)-☆

  5. モコまま | URL | -

    Re: 初体験

    立派なカメラ一式ですね(@_@)
    うちには、家中探しても、こんな立派なカメラないわ(>_<)
    でも、はやり写りが違うねぇ~
    本格的なカメラで撮った感じあるわぁ~(^-^)
    カメラの事は、えるまーるさんが詳しいから、
    色々アドバイス聞いたらいいかもねぇ~
    イオリちゃんと、モコちゃんも、
    今日は少々緊張気味かな?(*^_^*)

  6. ねね | URL | -

    Re: 初体験

    お父さんの立派なカメラを使うことでお父さんはきっと
    ばれると思いますよ。

    イオモカちゃんはシャターの音や大きさでビックリしたのね。
    お姉さまはさすがの貫禄で綺麗で可愛く撮れてますね。

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 初体験

    おぉ~?デジイチだ!!
    羨ましい・・・
    私も欲しいな~って思いつつ
    今へそくりを貯めてますw

    やっぱり綺麗ですね
    イオリちゃんの美しさが
    一段と素敵に写ってます!!
    これからも色々撮ってくださいね

  8. kitori | URL | zlAQJbYM

    Re: 初体験

    使えるものならどんどん使っちゃいましょう~~!!
    お父様も喜ぶのでは^^

    デジイチ登場でイオリちゃんのビックリお目目が可愛いわー♪

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    私もつい最近までこんなカメラがあるとは
    知りませんでした(笑)
    そうですねぇ~色々アドバイスしてもらいたいですけど
    その前にこっそり使えるか?どうかも・・^^;
    でもやっぱりこっそり使いたいですね
    二人とも今回はちょっと緊張気味です
    やっぱりカメラが大きいとびっくりしちゃうんですね

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    えっと~・・^^;
    ばれちゃうって事ですよね??
    ちょっと良くわからなかった(笑)

    ま~そんなに頻繁に使わないし
    写真もすぐ消しちゃえば良いかな?って
    夜寝た後でもこっそり借りようと思います。

    やっぱり~慣れないものは嫌みたいですね
    いつも使っていたら・・慣れてくれるかしらね?

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    やっぱり欲しいですよね~
    今のはもっと色々出来るし・・
    でもこっそり父のカメラを使って(^_^;)
    練習しようと思っています。

    たまたま綺麗に撮れました(笑)
    もっと勉強しないといけないですね
    頑張りま~す!

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Kitoriさん

    は~い!使わせてもらいます
    でも・・ほどほどにしないと・・
    やっぱり怒られちゃうかも(笑)

    デジイチ登場で二人ともほんとびっくりしてました
    いつも使っていれば~慣れてくれるかもね?

  13. Ruvie | URL | -

    Re: 初体験

    おお
    デジイチ!やっぱり綺麗ですよ~
    お父上様には内緒ですね
    イオリちゃん綺麗でモカちゃん可愛いですv-10

  14. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 初体験

    デジ一ならではの画像ですね。
    設定の仕方とか私もまだ分からないので
    是非一緒に勉強しましょう。

    それにしてもさすが女優イオリちゃん。

    うちは素人しかいないので
    こうやって目線をくれるなんて
    夢のまた夢ですよぉ。

    iomocaさんいいな~^^

  15. えるまーる | URL | 5s0xtFUQ

    Re: 初体験

    すごぉ~い、ニコンですね。
    iomocaさん、良かったですね~。レンズもたくさんあるし、
    立派な三脚まで・・・
    モカちゃんのしっぽの毛がとってもきれいに撮れてますよ。
    これからたくさんたくさん写真を撮るのが楽しみですね。

  16. しゅりっち | URL | -

    Re: 初体験

    お赤飯じゃなかですか~ぃヽ(^o^)丿
    (↑決してシモなコメにはならないですよね、大丈夫ですよね)

    すっご~ぃ、iomocaさ~んv-291 なになに~、も~こんなええのんあるなら、もっと早くに出して使いたかったでしょうね~!!
    写真ね、違うと思いますよ!私も憧れのデジイチだから、使い方すら知らないんですけど、色んなブログでカメラの話もするし、テトママさんやえるまーるさんがたまに丁寧に記事や写真で解説して下さってるのを理解しようとして読んだりしてると、なんかその文章が頭に残ってたりして、実際に設定する時にそのクダリが頭をよぎりますものね!
    それにiomocaさんはお友達さんが多いから、もう撮れた写真をじゃんじゃん出して、コメ欄で詳しい人達にいっぱいあれこれ教えて貰いながらまた撮る…ってやると、絶対早いですよね!
    わーーーー羨ましいっ!! こりゃやっぱシュリ連れてiomocaさんち突入せんとあきませんね~i-278
    イオリちゃん・モカちゃん、綺麗な写真沢山撮ってもらいなよ~ヽ(^o^)丿

    ※↓の「ヒカさんの相方も苦手」に大声出して大爆笑したしゅりっちよりv-408

  17. ハリーママ | URL | -

    Re: 初体験

    デジイチ初体験、よかったですねー。
    こんな素晴らしいカメラがお家にあったんですね。
    これからバンバンふたりの事を撮ってあげて下さいね。

    モカちゃんの何すんのよー!っていうのは笑っちゃった。
    さすが、イオリちゃんは撮られ馴れてる感じよね。
    女優イオリさん!!

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    やっぱり~違いますよね
    何となく・・ですけど(^_^;)
    はい!父には内緒で~使わせてもらうと思います
    でも当分は我慢しようかな?(笑)

    はい!二人とも可愛いです(*^^)vふふ

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    やっぱりデジイチならではって感じかしら?
    適当に撮ったのに~コンデジとは違うなって
    ほんと思いました。
    私のではないので~そうそういじれないと思いますが
    色々教えてくださいね!
    宜しくお願いします。

    イオリも昔はカメラ大嫌いだったんですよ
    随分慣れてきました
    ジジちゃんキキちゃんもきっと慣れてくると思います
    ひたすらカメラ向けてれば~何とかなるかも(^_^;)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    はい!ラッキーです(笑)
    でも父のなので~そうそうは使わせてもらえないと
    思いますが・・
    だけど~何とかこっそり(笑)借りて
    一所懸命練習しようと思います。
    たま~に・・デジイチの写真がアップされるかも?
    ぐらいだと思いますが
    色々教えてくださいませ
    宜しくお願いします。

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    お赤飯で下ネタ??(笑)
    もうしゅりっちさんったら~・・そこまで言わなければ
    さらっと流したのに~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

    凄いでしょう~
    ね!ホント今まで知らなくて~損したわ(笑)
    でも~私のじゃないので、いつでも使えるわけではないんですよね
    最初はこっそり使わせてもらわないといけないから
    夜な夜な?そ~っと出してこようと思います
    なので~デジイチ写真はたまにしかアップはしないかも?
    でもせっかくあるのに使わない手はないですよね
    何とか頑張って~練習したいなって思っています。

    え~\(◎o◎)/!
    私は友達少ないですよ~
    最近訪問も減ってきたし(>_<)
    でもえるまーるさんやテトママさんに色々教えてもらえたらな
    って思っています。
    きっと~そのうち~自分のカメラがほしくなりますよね
    その時のために・・頑張ります(^_-)-☆


    へへ・・そうなの苦手なの
    あの方には山ほど言いたい事あるねん!
    でもま・・ここではやめておきます(笑)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    ほんとこんなのがあるなんて~
    知っていたら・・もっとバシバシ撮ってあげたのに(笑)
    基本は(^_^;)父のものなので~そうそう使えないと思いますが
    暫くはこっそり使わせてもらおうかな?って思っています
    時々・・デジイチの写真がアップされることがあるかも??
    いつかは自分のもほしいですね

    イオリはほんとすぐ慣れてくれて
    良い子だわ~(笑)
    やっぱり女優はイオリの方がむいてるのかな??

  23. おさむにぃ | URL | h/1ZVhMA

    Re: 初体験

    うわー! いいなー!
    僕よりも先に初体験ですねw

    外観から調べましたけど、D70かな?w
    とてもいいカメラだと思います。
    お父様は、とてもいいお買い物をされたんですね。
    画素数が少ないのは全然問題ありません。

    他の方がそのカメラで撮った写真は検索すればいろいろ出てきますから、そのカメラの実力がわかると思います。
    同じカメラを使っている人の写真を見ると撮り方とか勉強になりますよ。

    デジイチを持っていない僕からすると、とても羨ましいです!
    2ニャンの可愛い写真を撮ってあげれば、お父様も喜んでくれると思いますよ。

    頑張ってくださいねー

  24. らもら | URL | -

    Re: 初体験

    わおー!見事なセットですね~^^
    こりゃぁ、楽しめそうだ♪
    色々試してみるとハマるかもしれませんよ~♪
    ブログで使う分には画素数とか問題ないし
    普通のプリントなら、十分綺麗だと思いますよ^^
    ピント合わせる場所がシビアだから
    ちゃんとした場所に合わせないと
    ぼやけちゃいますね^^
    でも、たまにはデジイチでじっくり撮るのも良いですよね♪

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >おさむにぃさん

    はい!初体験しちゃいました(笑)
    凄いですね~見ただけでわかっちゃうんですか?
    そうですD70です。
    結構古い形なんですよね・・でも撮ってみて
    とっても綺麗だったのでびっくりしちゃいました。
    画素数の問題ではないんですねぇ~
    私も色々検索してみましたけど、ほんと綺麗な写真がいっぱい出てました
    勿論・・・その方の技術が凄いんでしょうけど
    このデジイチでも十分だなって~

    これは父のなので~そうそうに使わせてもらえないと思うけど
    でも・・これで充分デジイチの練習が出来そうですよね
    わからない事ばかりで~(-"-)
    さすがにお勉強しないとダメっぽいですね

    こっそりですけど~頑張って可愛い写真撮りますね!
    ありがとうございます。

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    凄いセットですよね~
    当時はきっと高い買い物をしたんだと思いますよ
    使わないと勿体ないですよね
    ほんと色々使ってみるとはまりそうですね
    って~コンデジも使いこなしてないのに~
    デジイチなんて使えるんでしょうかね??
    ちょっと不安です(-"-)
    それに父のだし~あまり使わせてもらえないと思うので
    たま~に・・ブログにアップ出来るかな?ぐらいしか
    撮れないと思いますが
    じっくりお勉強してみたいと思います。

  27. M | URL | -

    Re: 初体験

    わ~すごい!
    お父さま持っていたなんて・・・
    iomocaさんラッキーじゃないですか~
    イオりんのまん丸目目がグリーンに光って
    さすが美人さんですね~

  28. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 初体験

    すごい!レンズもいっぱい!お父様はカメラが趣味だったの?
    それもデジタルのでしょ?最近?いいなぁ~
    私のはペンタックスだからちょっと設定とか違うので全然教えられないし~
    最近、デジイチの難しさに降参モードで…(^_^;)
    お父様に「貸してくださいな~」って言って24時間使えばいいじゃん!
    ダメ元で頑張ってみてぇ~(*^^)v

  29. hiromin | URL | -

    Re: 初体験

    わぁ~、ニコンのデジイチ一式 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
    レンズも三脚も全部揃ってるじゃないですか!
    いいなぁ~♪
    可愛い、イオリちゃんとモカちゃんを撮るためならきっとお父様も
    喜んで貸してくださると思いますよ♪
    私も、実はデジイチが欲しくていつもネットを見てるんですが、
    高いしイマイチどれがいいのかわからなくて…(;^_^A
    いつも綺麗なイオリちゃんですが、今日は特に綺麗ですね♪
    モカちゃんの怒ってる顔もとっても可愛いよぉ~♪




  30. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re: 初体験

    まあこんなお宝がお家にあったのに知らなかった
    なんて~!デジイチって奥がふかーいみたい
    ですねー(o^-^o)  イオモカちゃんだったら
    デジイチでの撮りがいがありますって!
    がんばってください(⌒-⌒)

  31. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 初体験

    わ~すご~いo(*'o'*)o これはテンションあがりますねv-354
    わたし実はコンデジもデジイチもいまいち理解しておりませっん!v-436
    そーいえば家の父親もカメラが趣味で何やら持ってるけど貸してくれそうにもありませーん(笑
    これはiomocaさん、お父様に甘えてぜひ使わせていただきましょう♪
    新生イオモカ日記!わ~い楽しみv-344 って勝手に盛り上がっちゃいましたv-398

    そうそう、ニャン子ってフラッシュたくとお目目こうなっちゃいますよね
    イオモカちゃん、2人ともキレ~なエメラルドお目目になってるi-233i-176
    そっかーやっぱり大きなカメラだとびっくりしちゃうのですね、、これは早くなれてもらはねば!
    でもイオリちゃんはさすがモデルだけあって順応が早いi-184!!!とってもキレイに撮れてますねi-236i-158
    モカちゃんの最初の写真もすご~~くかわいいi-233 1枚目の写真の片目お目目の感じとか、2枚目の何ともいえない表情も・・・・i-175 
    イオモカちゃん、これからママにいっぱいステキな写真撮ってもらおうね♪

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Mさん

    凄いでしょう~
    これが私のだったら・・もっと良いんだけど^^;
    あまり使わせてもらえないと思うけど
    たまには可愛いお子達を撮れたら良いなって思ってます。
    イオリの目はグリーンなんだけど
    フラッシュたくと、ほんと綺麗ですよね
    はい!美人のイオリでございます(笑)

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    カメラは好きだったのは知ってますが
    デジタルを持っていたのは知りませんでした。
    う~ん・・4~5年前に買ったのでは?
    型落ちしたのを買ったのかもね?
    機械的な設定は確かにメーカーが違うと
    教えられないと思うんですけど
    シャッタースピードとか露出とか・・
    基本的な事を教えてもらえると嬉しいです
    宜しくお願いします。

    でも~24時間借りるのは無理かも(-"-)
    もっと前に知っていれば~
    父が入院していた10ヶ月!使い放題だったのにね(笑)
    ちょっと残念です

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    凄いですよね~
    私もここまでそろってるなんて~ちょっとびっくりしました(笑)
    う~ん(-"-)
    多分ずっとは貸してくれないと思います
    でも・・たまにはお願いしてみようかな?
    やっぱり使ってみたいですものね~
    私もずっとネットとにらめっこしているんですけど
    何がどう良いのか?全くわかりません^^;
    コンデジも使いこなしてないしね(笑)
    それに高いから・・いまだ手が出ない状態です
    父のをたまに使わせてもらって~ちょっと練習できたらと
    思っています。

    綺麗?私のこと??ありがとう!って
    違うよね(笑)
    はいお約束でした♪

  35. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちょびぼさん

    ほんとですよね~
    もうちょっと前に知りたかったですよ
    父が入院している間に(笑)
    カメラって奥が深いなって~いつも思ってます
    コンデジだって~上手く撮れないですもの(-"-)
    たまにはお願いして~デジイチで撮ってみたいと思います。
    たまに・・ですけど^^;

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hair さん

    ほんと凄いですよね
    私もコンデジすら使いこなしてなくて~^^;
    こんなカメラは絶対使えないだろうなって思ってます。
    でもテンションはあがっちゃってますけど(笑)
    父もずっとは貸してくれないと思います
    なかなか大切なものは~使ってなくても
    人に触られるの嫌ですものね(笑)
    なので~たまに・・・貸してもらえるかな?程度だと思います
    だけど~せっかくデジイチがあるんだから
    やっぱりお勉強したいですよね~
    新生イオモカ日記!目指して頑張りますね(^_-)-☆
    だいぶ先の話だと思いますけど(笑)

    そうそうフラッシュはたいちゃ駄目なんですよね
    全然使い方わからなくて^^;
    でも綺麗なグリーンになってくれたので、満足してます。
    しょっちゅう使わないと慣れてくれないと思うけど
    たまにはモデルをやってもらおうと思っています。
    頑張らないとね(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1027-48288551
この記事へのトラックバック