落ち着きのないイオリ

2010年04月02日 00:00

ある晴れた日!二人が猫団子をせっせと作っておりました

P1150538.jpg 

すぴすぴ
んべ!んべ!んべ!

P1150541.jpg 

すーすーすー
そうそう寝る前に練習しなきゃ!

P1150546.jpg 

サインは~Vだにゃ~

P1150550.jpg 

決まったにゃ(*^_^*)

P1150554.jpg 

さて~寝よっと・・

あれ?そのまま寝るのかと思ったら~寝る場所は別のようですね(笑)
P1150555.jpg  

モカちのもじゃもじゃアンヨ~(*^_^*)

 P1150569.jpg 

何だか寝ずらいのよね~

と、また場所移動したイオリちゃん

P1150571.jpg 

ここなら寝られそうだにゃ   おやすみにゃ~!


その間モカは一度も起きませんでした
爆睡(笑)


さて~この後イオリはここで寝たでしょうか?
気になりませんか???


はい!

明日のお楽しみ(^_-)-☆








おまけ


今日もお子達とは関係のない動画をアップしちゃいます。
と言っても~今回のは私が作りました。

実は去年も作ったんですよ!
良くコメントを書いてくださるMILKさんのために・・

ここでは詳しくは書きませんけど~
保育園ではなく、ご自分の家で(正確にはちょっと違いますが^^;)
お子さんを預かって~色々な経験や遊びを教えたり、サポートされたりしているんです。

春はお別れの季節でもありますよね~
その会「みるく」の1年をふりかえってみました。

みるくのブログから写真をとってきているので
私はその中から写真を選ぶことができません。
どの写真も思い出がいっぱいつまっていると思うので・・
なので~枚数がかなり多くなってしまって、写真をゆっくりお見せすることが
出来ませんでした。
フリーのソフトゆえ、細かい設定が出来ないのがちょっと心残りです

月のタイトルも・・こういう風にしたいわけじゃないのに~
字数の関係でこうなっちゃったりで・・

今度安いソフト買ってみようかしら???

なんて・・その時だけは思いました(笑)

音楽も勝手に私が選んじゃいました。卒業シーズンにはあってるかも?
もう出会いのシーズンになっちゃいましたけどね^^;

お子達とは関係ない動画ですが
もしお時間があれば見ていただけると嬉しいです。



MILKさん!ごめんなさ~い!勝手にアップしちゃいました^^;
おゆるしを~


 Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. MILK | URL | -

    Re: 落ち着きのないイオリ

    ここで、子ども達に会えるなんて、何度見ても良いですね。このアルバム私の自慢です。ホントiomocaさんのおかげです。ソフトっていくらぐらいするのですか?よかったら教えて下さい。買えそうならプレゼントするので。一億円はしないですよね(笑)
    そうそう、イオモカちゃん可愛いよ。忘れてないからね。

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 落ち着きのないイオリ

    モカちゃん爆睡中だったんですね
    イオリちゃんがもぞもぞ動いてるのに
    よく寝てる~~(* ̄m ̄) ププッ
    イオリちゃん、この後また移動しちゃったのかな・・・・?

    可愛いお子さん達のビデオ
    1年間の思い出がぜ~んぶ詰まってて
    素敵でしたよ
    みんなのイキイキした表情がなんとも言えず可愛かったです

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    勝手にここにアップしちゃいました^^;
    ごめんなさいね
    でも気に入ってくれたのなら良かったです。
    え?プレゼントしてくれるの??
    1億円で充分です(笑)
    なんて~冗談ですけど・・ちょっと探してみますね

    そうよ~ここはお子達のブログなのよ
    ちゃんと見てね(^_-)-☆

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    ほんと良く寝てるでしょ?
    イオリがうろうろしていたのに
    全然きにならなかったらしいですよ
    よっぽど眠かったんでしょうね
    さて?この後どうなったでしょうか??
    また明日に続きます

    わ~ありがとうございます
    見ていただけたなんて~嬉しいです。
    私も全然知らないお子さんなんですけど
    ちょっとウルウルしちゃったりしてます
    自分が作ったのにね^^;

  5. ねね | URL | -

    Re: 落ち着きのないイオリ

    やってますねV字、満点ですよ。
    それにしてもモカちゃんは爆睡中、イオリちゃんは
    遠慮ぎみに何か落ち着かないようすね。

    アルバム子どもさんたちお母さんが見たら感激しますね。
    沢山の思い出写真があっていいですね。

  6. モコまま | URL | -

    Re: 落ち着きのないイオリ

    あ~~~~~っ 感動しちゃったよ(^_^;)
    子供の明るい笑顔、子供の元気なパワー
    お別れの後には、また新しい出会いもあるんですよねぇ~(*^_^*)
    とっても素敵な動画でした\(^o^)/
    モコまま…もうすぐおばあちゃんになるから
    また、見方も変わったかも(>_<)

    イオリちゃんと、モカちゃんのV字も最高だったよ(^_^)v

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    なかなかでしょ?V字
    今年は結構みました(*^_^*)
    来年はもっと高度な技を磨かなければいけないですね(笑)
    イオリは何だか~落ち着かなかったですね
    どうも気持良く寝られなかったみたいです(笑)

    動画見ていただいて嬉しいです
    ありがとうございます。
    全く知らないお子さんだけど~
    私も思い出を振り返っちゃったりしました
    年とったのかな???なんて^^;

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    ありがとうございます
    見ていただけて~嬉しいです
    ほんと子供って天使ですよね~
    猫ちゃんとはまた違った可愛さがあって
    私も見ていてウルウルしちゃってます。
    おばあちゃんになると、また子供の可愛さが変わるんでしょうね
    早く生まれてほしいですね~
    私も楽しみにしています。

    V字も褒めていただいてありがとうございます
    来年はもっと高度な技を磨きたいと思います(笑)

  9. とろおば | URL | VPV1NLhM

    Re: 落ち着きのないイオリ

    寝心地のいい場所を探すのに
    妥協はしませんよね~。(笑)
    イオリちゃん、そこで落ち着いて
    お昼寝できたかな~♪(むふ)

    今は、こうしてスライドにできたりして
    親御さんにとっても、子供さんにとっても
    いい思い出になりますね~♪(喜)

  10. えるまーる | URL | 5s0xtFUQ

    Re: 落ち着きのないイオリ

    せっかく猫だんごを作っていたのに、寝る時には
    イオリちゃん移動しちゃいましたね~。
    やっぱり、長毛さんは暑がりなのかもしれないわね。

    iomocaさん、すごいじゃないですか~。
    動画みんなの良い思い出になりますよね。
    感動しました。

  11. kitori | URL | zlAQJbYM

    Re: 落ち着きのないイオリ

    ステキな動画ですネ!
    これはイー思い出になってナイスですよー^^

    ビミョーに距離あるイオリちゃん、モカちゃんなのね~~~。。。(^^;

  12. Re: 落ち着きのないイオリ

    わー
    素敵なアルバムに
    なりましたねo(^-^)o
    思い出のアルバムって曲を
    思い出しました(^^)

  13. しゅりっち | URL | -

    Re: 落ち着きのないイオリ

    素敵でしたよ~♪
    途中出て来た粘土遊び、あれ、急に私もちょっとコネコネしたくなりました(#^.^#)
    最近ニュースで言ってる「待機育児」の事が少し頭をよぎりました…
    本当に実際に自宅でこの様な活動されてる方なのかな…なんか絶対素敵ですよね!
    昨日もニュースで、こ~ゆ~お宅に預けてるお母さんがインタビューされてて、
    幼稚園や保育園と違って一人一人に目が行き届くから助かります…って。
    確かに言われてみればそうですものね!
    なんかMILKさんの温かい優しさを垣間見たって感じで温かい気持ちになれましたよ!
    ありがとうございます(#^.^#)

    さてさて、イオリ姫は、この後どうしたんでしょう、気になりますね~♪
    えっとねぇ、私なりの予想は~

    またモカちゃんの横へ戻ったか、いつものベッドへ移動したか…
    うん、ひとまずこの二つの回答にしときますね!(^^)!
    明日の続きも楽しみしときますよ~ん♪

  14. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 落ち着きのないイオリ

    イオリちゃんはさすが
    こだわりの寝場所があるのね^^
    とっても、らしいかも♪

    お子ちゃまの写真ライブラリー。
    とっても素敵でした。
    私もこういう家庭的な雰囲気の保育園で
    4年間お世話になったので懐かしく見させてもらいました。
    普通の幼稚園より思い出は濃いかもしれないです。
    今でもこの時の友達と付き合いがありますし^^

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. MILK | URL | -

    Re: 落ち着きのないイオリ

    iomocaさんのブログを見て下さる人は良い人ばかりですね。みるくへの優しい言葉嬉しかったです。これもiomocaさんのお陰です。本当にみるくを続けていて良かったと思います。

  17. ハリーママ | URL | -

    Re: 落ち着きのないイオリ

    今日は完全なネコ団子が出来上がってますね。
    Vサインなんてできるのね。素晴らしい!
    モフモフのモカちゃんのアンヨ、掴みたいよー。
    それにしても全然起きないなんて凄いねー。
    眠りが深いんだね。イオリちゃんは色が白いから
    やっぱり紫外線対策でちょっと日が当たらない
    場所に移ったんだと思います。さすが、女優!

  18. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re: 落ち着きのないイオリ

    豪華なVサインですね~♪
    仲良しさんですね、でも熟睡するときは別々が
    いいんですね(o^-^o)
    あ~動画、託児保育ママだったっけ?違うな(^.^;
    この間テレビでもやってましたが
    一人一人の成長を丁寧に見守る事ができてー
    ここを卒業するときは泣けてきちゃうって
    やってました、本当にそうですね~
    みんな可愛いな~(o^-^o)

  19. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 落ち着きのないイオリ

    実は昨日このYou Tubeたまたま見てしまってましたo(^▽^)o
    それでiomocaさんって保育のお仕事されてるのかな~なんて思っておりました。
    なるほど、そういう事だったんですね♪♪ 
    まとめて映像にしてあげるなんて!ほんとiomocaさんは優しいお方ですね~v-238
    月ごとにどんどん成長していってこういうのは見てるだけでちょっと泣けちゃいますi-201i-201
    みんな楽しい思いでいっぱいできてよかったね~i-237i-185
    これからもすくすく成長していってほしいですねv-238

    イオモカちゃんはというと、、、なんとお昼寝前にもきちんと練習ですか(ノ*゚▽゚)ノ
    さすが決まってます♪お見事っ! ニャンドンが楽しみだな~i-184
    最近イオモカちゃんは仲良しなのかな? ん?でもイオリちゃんの方が何やらあやしい動き?笑
    モカちゃんは熟睡でイオリちゃんが動いてても気づかないんだi-233
    う~んモカちゃんのあんよはいつみてもおいしそうだな~~

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    どうもこの日は気に入った場所がなかなか
    みつからなかったみたいなんですよ
    あっちへ行ってみたり~こっちに動いてみたりで
    さて?最後は何処で寝たでしょうね??
    また明日に続きます(笑)

    ほんとスライドも簡単に出来ますし~
    思い出として残ってくれたら嬉しいですね

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    そうなんですよ~
    良い感じで猫団子が出来るかしら?って
    期待していたんですけど
    あっさり移動しちゃいました(-"-)
    そっか~暑かったのかな??
    確かに・・そんな気もしてきました(笑)

    ありがとうございます
    そう言ってくださると嬉しいです
    良い思い出となってくれたら良いな(*^_^*)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Kitoriさん

    忙しいのに~観てくださって~ありがとうございます。
    ほんと良い思い出として残ってくれると良いな
    記念なれば嬉しいです。

    はい!微妙な距離で寛いでいます(笑)

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    ありがとうございます
    そう言ってくださると嬉しいです
    ほんと思い出のアルバムになると良いな

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    ありがとうございます
    粘土遊び(笑)私もちょっとやっていたいです^^;
    ほんと今「待機児童」が問題になってますものね~
    こういう活動をされる方が増えたら良いのになって思います
    ただ・・色々な問題もありますから~簡単には出来ないんでしょうけど
    でもほんと凄いなって尊敬しているんです。
    子供が本当に好きなんでしょうね~
    私には保育は出来ないけど~何かお手伝いが出来ないかな?と思って
    動画作りには協力しているんです。
    動画をアップすることで、少しでも待機児童が減るような効果が
    あればよいなって思っています。

    さて?この後イオリはどうしたでしょうか??
    (* ̄m ̄) ププッ
    明日のお楽しみ!です
    しゅりっちさんの答えはあってるかしらね???

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    そうなんですよ~
    らしいでしょ?
    イオリって・・こだわりがあるらしいの
    寝る場所をもとめて~さまよってますよ
    その点モカは意外と何処でも良かったりして(笑)

    凄いですね~
    今でも保育園のお友達とお付き合いがあるんですか?
    それは大切にしないといけないですね
    私は普通の幼稚園に通っていたので
    こういう家庭的な雰囲気は味わったことないんですけど
    今もし小さな子供がいたら、絶対預けちゃうだろうな
    素敵な思い出を作ってほしいですものね

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    ほんと皆さん素敵な方ばかりですよね
    ちゃんと観てくださって~
    私も感動しています。
    アルバム!作って良かったです。
    これからも頑張ってくださいね

  27. Ruvie | URL | -

    Re: 落ち着きのないイオリ

    猫団子可愛いです~
    イオリちゃんのセクシーnあんよ
    モカちゃんのもじゃもじゃあんよ
    とっても可愛いです

    動画凄いですね
    素敵です☆

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    そう最初のうちは綺麗にVサインを作って
    猫団子作っていたんですけど
    途中からイオリはいなくなっちゃって~
    ちょっと残念です(-"-)
    そっか~・・なるほどね!色白イオリとしては
    日焼けがきになってしまったって事なのね
    さすが女優!
    でもママはニャリンピック金メダルもめざしてほしいから
    もうちょっと練習してほしかったな(>_<)

    モフモフアンヨ!掴んで良いですよ~
    とっても気持良いですよん

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちょびぼさん

    豪華なVサインでしょ?(笑)
    すぐ飽きちゃってやめちゃうんですけどね~
    寝るときはやっぱりべつべつの方がラクみたいですね
    ちょっと残念(-"-)

    横浜の方では?家庭保育っていうらしいです
    みるくはほんとご自分でやっているんですが
    これから国の支援をうえて、家庭保育もされるそうですよ
    凄いですよね
    子供達も幸せだと思いますよ~
    素敵な思い出がいっぱい出来ると良いな

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hairさん

    ありがとうございます。
    先に観ていただいたんですね~嬉しいです。
    私も時々モヘアちゃんの動画先にみちゃってますよ
    ついつい・・^^;
    そうそう私のではないんですよ
    でも作っていると~私も参加しているみたいで
    ちょっと嬉しいです。
    全然知らない子供たちなんですけど、ずっと前から知っているみたいで
    私も自分で動画作っておきながら、うるうる泣いちゃってます^^;
    やっぱり子供って良いですよね
    素敵に成長してほしいですね

    はい!やっぱり今から練習しておかないとね(笑)
    でもイオリは寝る場所はなかなか決まらないらしいの
    落ち着けないって言ってました~
    それにひきかえ・・モカは爆睡中(笑)
    さてさて~この後どうなることやら^^;

    は~い!モカのアンヨ 食べても良いですよ~
    あ・・でもうんPがもし・・ついていても怒らないでね(爆)

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    ふふ(*^_^*)可愛いでしょう~!
    もじゃもじゃあんよも~セクシーあんよも
    ニギニギしたくなるiomocaです(笑)

    動画ありがとうございます。
    素敵なんて言われると・・もっと凝りたくなっちゃいました(笑)

  32. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 落ち着きのないイオリ

    ビミョウな猫団子!?
    でもまぁウチも似たようなもんだから…ね?(^_-)-☆
    それにしても!モカちゃんのモジャモジャ!チョー魅力的ざんすっ!
    さすがのテト坊も顔負けですよぉ~(*^^)v

  33. キキ | URL | -

    Re: 落ち着きのないイオリ

    V字回復だね!イオリちゃんはたぶんママのベッドで寝たんだと
    思います~。モカちゃんもじゃもじゃだわ。イオリちゃんも負けず(笑)
    お子さまたちのお写真かわいいですね~。
    4月になったから待機児童のニュースをよくやってるけど、
    MILKさんのようにおうちで預かることが出来るのって
    いいですよね。そういう制度もできたらしいですね~。

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    はい!微妙な猫団子です(笑)
    やっぱり夫婦とか親子じゃないと~
    まん丸猫団子は難しいのかしらね??
    でも挑戦は続きます(笑)

    モカのもじゃもじゃすごいでしょ~^^;
    カットしないほうが可愛いと思ってたりして
    でもダメかしら???
    テトくんと比べてみたいわ

  35. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    今年最後のV字かな?(笑)
    不思議とこの格好好きみたいなんですよね
    イオリはママのベッドですね??
    さて?正解はなんでしょうか??

    ほんと今丁度待機児童のニュースが流れてますよね
    家庭保育という制度があるそうなんですよ
    私は今年初めて知ったんですけど・・
    みるくはご自分でやられているんですが
    5月からその制度を使って、家庭保育もされるそうです
    凄いですよね~
    いくらかお金が国から降りるらしいですよ
    もっと制度が広まれば良いのにね!
    皆が同じように制度をうけられるように・・

  36. M | URL | -

    Re: 落ち着きのないイオリ

    イオりんの寝心地が良いとは果たしてどんなところなんでしょう?
    なかなか気に入ったところでないと熟睡できないんですね・・

    アルバムとっても素敵ですね!
    とっても暖かな感じが伝わって子供たちの楽しい様子がわかります。
    音楽もあっていて良かったです。
    私も何かあったらiomocaさんに作ってもらいたいです・・

  37. hiromin | URL | -

    Re: 落ち着きのないイオリ

    イオモカちゃんの『サインはⅤ』今日も決まってますね♪
    イオリちゃんは、どうも寝心地が悪そうですねぇ~(*^-^)
    モカちゃんは、そんなのお構いなしで、どこでも寝れちゃうんですね!
    妹ってそんな感じですよね♪

    動画見させて頂きました<(_ _*)> アリガトォ
    我が子の写真じゃないのに何かちょっと感動して泣きそうに
    なっちゃいました(ノд・。) グスン
    言葉の表現が下手でどう感動したのかが上手く書けないん
    ですけど… すみません…
    画像と音楽もバッチリ合ってましたよ!
    これEXILEの『道』ですよね♪
    私、EXILE大好きなんですよねぇ~
    余談ですけど…TAKAHIROカッコいいもん(*^.^*)エヘッ

  38. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Mさん

    今回のイオリはどうも寝心地悪かったみたいです
    今日の記事でもまた動いているし・・
    結局イオリは何処で寝たんでしょうね?(笑)
    まだまだ明日まで続きます^^;

    見ていただけたんですね
    ありがとうございます。
    ご依頼承りました~
    何なりと・・お申し付けくださいな
    作りますよ~いつでもOKです。
    ご結婚のアルバムでも作りますか??(笑)
    姪っ子ちゃんの・・でも^^;

  39. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    (* ̄m ̄) ププッ
    妹ってそんなもんですかね??
    私も妹なんですけど(笑)
    私も神経質そうに見えて~全然神経質じゃないものね
    モカは私に似ちゃったのかな??
    イオリは神経質さんだったのか・・(笑)

    アルバム見ていただいて~嬉しいです。
    実は私も作りながら・・感動してました^^;
    やっぱり子供たちの笑顔がそうさせるんじゃないでしょうか?
    天使ですものね~子供って!
    そうそう「道」です。大好きなんですよ~この曲

    え?TAKAHIROがカッコ良いから好きなの??(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1020-5f11adac
この記事へのトラックバック