デジイチ

2010年04月12日 00:00

はい!今日から復活しますよ~
週末はダラダラと過ごしてしまいました^^;
ご心配をおかけしてしまって~申し訳ありません。
iomocaはすこぶる元気でございます。

え?がっかりした???(笑)

さ~!今週も1週間頑張りましょう~(^O^)/



今日からコメント欄あけますので~宜しくお願いします。
拍手ポチでも嬉しいです。



さて


またまた父のデジイチをこっそり(笑)借りて
撮った写真をアップします。

DSC_004022.jpg
 
この時も父がつけた望遠レンズでそのまま適当に^^;
シャッターを切りました。

DSC_0042.jpg 
やっぱり~暗いんですよね
どうしてもフラッシュがたけてしまうので~切る方法を覚えないと^^;

DSC_0043.jpg 
モカを撮るのは本当に大変

DSC_0044.jpg 
何度かシャッターを切って、やっと撮れた写真

DSC_0045.jpg 
モカは黒っぽいから・・・
ピントがあいにくいのかしら???

DSC_0046.jpg 
最初よりは怖がらずにカメラの方を見てくれました
って~これは見てないけど(笑)

DSC_0047.jpg 
全くやんにゃっちゃうわね(-"-) 大きなカメラ反対!

DSC_0048.jpg  
ママ~協力したからシーバ頂戴ね!

DSC_0052.jpg 
あんなんでモデルしたって言わないでよ

と、モカのシーバ要求に不満のイオリちゃんでした。



まだ自分で設定しながら撮るまでに至っていません(-"-)
父が週一でお出かけしてくれるようになるので、その時にはゆっくり設定をしてみようと
思っています。
暫くはいい加減な写真がアップされるかもしれませんが
(いつものことだけど 笑)
暖かい目でみてやってくださいまし お願いします。


DSC_0001.jpg 

はて?これは何年前の桜でしょう?
父のカメラにはいっていた写真です。
去年、今年ではない事は確かです(笑)


おまけ

P1160849.jpg 
これはコンデジ写真です(笑)

疲れてるのかな~・・・父のリハビリを待っている間
隣のセブンさんで買って一気に食べてしまったチョコ
箱しかありません(ーー゛)

こんな事続けていたら~おデブまっしぐらだわ
気をつけないと

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. MILK | URL | -

    Re: デジイチ

    何回やっても、写真がアップ出来なくて、イオモカちゃんは綺麗にとれていて羨ましいとジャムが言ってます。iomocaさんは痩せすぎだから、沢山食べてても大丈夫ですよ。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: デジイチ

    ゆっくり出来ましたかぁ~v-218
    イオリちゃんカメラ目線凄いわぁ~私だけを撮ってよってかなぁ~
    そうそう、光の加減はめちゃ難しいんですよねぇ~
    ちょっと場所移動しただけで、明るくなりすぎたり・暗くなったりと・・・
    部屋の中の撮影はほんま難しいって毎回思い知らされますわ(^^;
    あらあら、モカちゃんはちょっとご機嫌斜めかしら~
    シーバー沢山貰ってご機嫌顔で撮影やり直しだねv-221

    こっちのさくらも綺麗ですねぇ~
    お花・風景はデジイチだと格別に違いが現れますね!!

    甘い物・・・確かにツイツイ食べ過ぎてしまいますよねぇ~
    疲れすぎているのかな・・・

    お陰様でプリンちゃんの体の中に入ったブツがやっと出てきましたぁ~
    ご心配いただき有難うございました!!

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: デジイチ

    デジイチ、設定とかいろいろ難しそうですね
    いろんな二人を撮って、慣れていってくださいね
    モカちゃん、大きなカメラに不満顔?
    コンデジより大きいから、猫ちゃん達も怖いのかな?
    こちらも慣れが必要ですね(汗)
    シーバでご機嫌とって頑張ってねw

  4. モコまま | URL | -

    Re: デジイチ

    イオリちゃんもモカちゃんも、
    しっかりカメラ目線で、
    とっても凛々しいお顔(*^_^*)
    茶系って、難しいって言いますよね(>_<)
    モコも毛色が上手く出ず、難しいと思ってます(^_^;)
    で、シ―バ…貰えたかな?
    お父様が撮った桜…満開で素晴らしいですね(^O^)/
    カメラはお父様の趣味だったのかな?
    不二家の宇治抹茶?
    食べた~~~~~~い\(^o^)/
    宇治抹茶系…大好き\(^o^)/
    セブンイレブンね(^-^)
    買いに行こう(*^^)v

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: デジイチ

    モカちゃんのこの写真、私には凄い上手に撮れてると思いますよ~♪
    いいなぁ、デジイチ… こうして被写体はクッキリ・バックがボワ~ン!もうこれですよ、これっ!(^^)!
    コンデジでこれやろうと思ったら、かなりズーム機能で目で測ったりしてシャッター押して、んで、やっとどうにか…って感じですものね、うん、やっぱり良いですって、デジイチのお二人さん☆
    フラッシュの設定、きっと今日明日あたり、テトママさんかえるまーるさんがコメ欄で教えてくれそう(*^。^*)←嗚呼、どちらかここ読んでぇ~ですウフフ♪
    このチョコ、つい先日ツレの子がうちに持って来たから私も食べましたよん!私的にはめちゃウマでしたよ♪ 基本チョコは大好きでエヘヘ
    もうユックリされたみたいだから、また今週からもバリバリ楽しくいきましょね~ヽ(^o^)丿

  6. ねね | URL | -

    Re: デジイチ

    お姉さまはすぐにカメラ目線で、モカちゃんは
    何か緊張感が伝わってきました。
    カメラに慣れるにはまだなのね。

    桜満開で綺麗に撮れてますね。

  7. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: デジイチ

    適当に撮ったというけどイオリちゃんとモカちゃんとの
    信頼関係なのかなぁ、目線バッチリで素敵です♪

    疲れた時は甘いものが嬉しいですよね^^
    ゆっくりした時間がとれます様に。

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    写真アップは残念でした。
    ジャムちゃん!ママに綺麗に撮ってもらおうね
    宜しくね(^_-)-☆
    えっと~私は痩せてません
    ^^;

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmama さん

    は~い!のんびりしました(*^_^*)
    毎回拍手コメントありがとうございました♪

    やっぱりデジイチにかぎらずですけど
    カメラは光って大切ですよね
    部屋自体がそれほど明るくならないので
    もっと電気で明るく照らさないとだめなのかも
    しれないですね
    ほんと難しいなって・・ちょっと触っただけで思いました。

    桜は綺麗に撮れてますよね
    この日は天気も良かったみたいだし(笑)
    私もデジイチを外に持ってでて、写真撮ってみたいです。

    甘い物・・やめられません(>_<)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    やっぱり・・・難しそうです(>_<)
    でも頑張ってお勉強していきたいと思います。
    そうなんですよ~ちょっとカメラが大きいので
    怖いみたいなんです
    凄い目で睨まれました^^;
    今のデジイチは小さくなってるから、きっとなれるのも
    早いと思いますが・・
    うちのは大きくて・・
    シーバで釣りながら頑張ります。

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    多分大きなカメラを向けらたから
    睨んでいるんじゃないかと^^;
    見慣れないカメラ持つと、意外にカメラ目線もらえたりして(笑)
    あ~ゴールデンの色は難しいかもしれないですね
    結構複雑な色合いだし・・
    と、シルバーも難しいですけどね(笑)
    父はなんでしょう??カメラに興味があったって
    初めて知ったんですよ
    好きだったんでしょうかね??^^;
    チョコ美味しかったですよ!!!是非買ってきてくださいね

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    はい!のんびり過ごしました。
    しゅりっちさんも拍手コメントありがとうございました。
    嬉しかったです。
    上手に撮れてますか?^^;
    ありがとうございます。でもきっと同じ写真は撮れないと思います
    やっぱり自分でちゃんと設定しないと覚えないんですよね
    このボワンとした雰囲気はデジイチならですものね
    是非しゅりっちさんも本にも掲載されたことですし
    デジイチに挑戦してみてくださいな
    きっともっと素敵なブログになると思いますよ
    フラッシュの設定は多分同じ機種を持ってないと・・ダメなんじゃないかな?
    テトママさんはペンタックス?あれ?違った?
    メーカーが同じではなかったので・・・
    コンデジならすぐわかるんですけどね!お勉強しないと!

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ほんとイオリはもう慣れたわよ!って感じで
    ピントもすぐあったんですけど
    モカはなかなかピントがあわず(>_<)
    上手く撮れませんでした
    頑張って練習しないといけないですね

    桜綺麗ですよね~(*^_^*)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    いや~^^;
    ほんと適当に撮ったんですよ
    多分・・大きなカメラを睨んでいたと思われ
    カメラ目線で怒っていたということかも??(笑)
    それでもカメラ目線をもらえただけでもラッキーですけどね

    はい!昨日のんびり過ごしましたので
    もう元気です
    でもチョコはやめられないかも?(笑)

  15. えるまーる | URL | 5s0xtFUQ

    Re: デジイチ

    お父様がお出かけの時に、内緒でカメラを借りているの??
    内緒で浸かっているカメラをろいろ設定かえちゃうと、
    まずいかも~・・・
    しゅりっちさんのコメ、見たけど・・・今、会社だから、
    帰宅してカメラを見ないと、設定どうやっていたっけな??
    桜の写真とってもきれいとほめようと思ったら、
    お父様の撮影だったのね~・・・
    チョコ、疲れているときにもおいしわね。二箱いっぺんに??

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    あ!ご心配いただきまして~ありがとうございます
    大丈夫です!父のはオートですから・・
    それに今の父は・・・と、この辺でご理解くださいませ。
    えるまーるさんのカメラはニコンですか?
    でも新しいのですよね?
    設定が同じなら良いけど・・
    そう桜の写真は私ではありません^^;
    来年は綺麗に撮れるように頑張ります。

    ほんとチョコは疲れているときに一番良いですよね
    違いま~す!これ1箱です。
    外箱と中箱です(笑)

  17. kitori | URL | zlAQJbYM

    Re: デジイチ

    イオリちゃんもモカちゃんも、なーんて綺麗なお目目なんでしょ☆
    カメラのレンズとしっかり目線があってますね^^ 
    我が家なんかそらされてばかりです トホホ・・・・・。 
    やっぱり信頼関係もカメラをしっかり見てくれる要素ですよね。
    あ”~~~信頼0の私だわー(--;

  18. Ruvie | URL | -

    Re: デジイチ

    ゆっくりと出来ましたか?
    できたなら何よりです

    デジイチだとお目目が本当にはっきりしてますよね
    最後の写真のイオリちゃんとっても綺麗ですよ☆

  19. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: デジイチ

    このくらいのサイズで見ると
    デジイチの画質の良さがよく分かりますよね。
    ISO感度を上げれば室内でもストロボ無しで撮れますよ。
    お父さんに色々聞いてみてください。

  20. ガーのママ | URL | -

    Re: デジイチ

    良かった。
    体調が悪いのかと心配していました。
    悪くても姫様達が休ませてくれないかな?

    デジイチ、ほんと難しくて。
    いまだ設定が分からなくて、たまにフラッシュたいて怒られるし。
    マニュアル読めと言われていますが。

    ゴールデンを室内で撮ると暗くなりますね。
    ISO一番高くして撮っています。
    イオリちゃんも何時もと違って見えます。

    しかし、美人は得ね。
    カメラが変わっても美人度は変わらないので。

    疲れると甘い物が欲しくなるの分かります。
    医者から病気が進行したので甘い物禁止令が出てしまい、
    禁断症状が出ています。
    チョコ食べたい。。。

  21. らもら | URL | -

    Re: デジイチ

    私もすっかり週末お休みでした^^;
    ご無沙汰しちゃいました><;

    フラッシュは猫の目にもキツイですからね^^
    カメラ嫌いになっちゃう前に発光禁止にしなくちゃ~♪

    ニコンさんのカメラは持ってないけど
    オートのままでも、メニューのどこかにフラッシュモードの切り替えが無いかな?
    オートの発光禁止は電源を切る度に設定しなおさないといけない機種もあるようですが
    とりあえず一番簡単な方法。

    ダイヤルで撮影モードを変える部分に「P]ってあると思います
    それにすればフラッシュは基本発光しないかと。
    光らせたい時はフラッシュボタンを押すとフラッシュが立ち上がって発光させる事もできます。
    Pモードは、大半をカメラが自動設定でやってくれるので
    あれこれいじらなくても、オート感覚で撮影できると思いますよ^^
    初心者さん向きのモードです。

    お父様、リハビリ頑張っているんですね^^
    なんだか寒くなったり温かくなったりで、それだけでも疲れが溜まります
    iomocaさんも、姫とモカちゃんに一杯甘えてストレス発散してくださいね。

  22. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    Re: デジイチ

    写真違うなと思ったら、デジイチでしたか!!
    お父上の外出中の使用とはいえ、こういう楽しみが生活の中で出来ると、嬉しいものですよね。
    週末しっかり充電されたようで、また一週間楽しみにしてますね。
    それにしても、大きなお目目~。
    吸い込まれそうです。
    美しすぎる~!!

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Kitoriさん

    そんなこと無いですよ
    多分これは大きなカメラで撮影しているから
    カメラを睨んでいるんだと思います。
    か、カメラが珍しいか(笑)
    いつもはすぐ目をそらしてくれちゃいます^^;
    うちもそんな信頼関係ないですって(笑)
    ま!自慢することではないですけど・・へへへ

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    はい!今週末はゆっくり過ごしました。
    元気になりましたので!

    やっぱりデジイチだと違いますよね
    何の設定もしてないんですけど・・
    綺麗に撮れるものですね
    お勉強しないと!

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    デジイチは大きな写真でも綺麗だから
    良いですよねぇ~
    そっか~ISOの感度ですね
    なんせオートで撮っていたので^^;
    まだ何の使い方もわかってません
    色々チェックしてみたいと思います。
    ありがとうございました

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ガーのママさん

    ご心配おかけしました^^;
    すみません。元気ですので~
    確かに具合が悪くても、お子達は夜中寝かせてくれません
    ベッドも最近寝かせてもらえないし・・悲し~

    ほんとデジイチの設定は大変ですよね
    最近のマニュアルって~簡単にしか書いてないから
    結構難しいですね
    触りながら覚えていくしかないんだろうな
    やっぱりISOの感度をあげるのが良いんですね
    ありがとうございます。
    これからわからない事があったら、教えてください
    宜しくお願いします。

    甘い物ついつい食べちゃうんですよね
    って~・・・ガーのママさん大丈夫ですか?
    具合悪いんですか??
    無理なさらないでくださいね
    チョコあげたいけど~チョコ我慢してくださいね
    お大事になさってください

  28. mo-mo-hair | URL | -

    Re: デジイチ

    う~~んやっぱりイオモカちゃんはかわいいな~~v-10
    イオリちゃんのグリーンのお目目キレイすぎ!!!
    モカちゃんのはポワ~っとしててそれはそれでかわいいですねv-238
    だいぶイオモカちゃんもカメラに慣れてきたみたいだしどんどんモデルやってもらわないとね~ ってシーバがなきゃイヤ?笑

    お父様の桜キレ~~v-238 いつの写真かわからないのもまた面白いですね♪
    ↓の桜もキレイと思ったら色ぬってたんですね!すご~いわからなかった!!!


    iomocaさん、週末コメントとじてらしたんですね(〃゚ o ゚〃) ゆっくりできたみたいでよかったです♪
    iomocaさんのコメント読んでるとほんとお優しい方だな~っていっつもいっつも感心しております(*´ェ`*)v-238 実は読んで癒されてました(●´ω`●)キャ

    疲れた時は甘いものとニャン子にかぎりますね(*^^*) あまり無理なさらないでくださいね~ 

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    週末のんびりするの良いですね
    私もこれからそうしようかな?なんて・・^^;
    こちらこそ!ご無沙汰でございます(笑)

    お~・・そうですよね
    嫌いになる前に切らないとまずいですよね
    色々ありがとうございます。
    後で見てみますね
    ほんと参考になります。ありがとうございました。
    らもらさんの家が近かったらな~カメラもって
    遊びに行って
    色々教えてもらうんだけどな
    ちょっと残念です。
    また何かあれば教えてくださいませ。
    宜しくお願いします。

    はい!頑張ってますよ~
    でもまた今週から違う形態になるんですけどね
    お子達も夜中の運動会をなくしてくれれば
    ほんとシーバ大盛りなんですけどね^^;
    でもそれ以外は(笑)癒してくれてます。
    お子達がいて良かった!

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    そうなんですよ~
    父のデジイチなんですけどね!
    これからこっそり使わせてもらおうかと思っています
    まだまだ何にもわからないんですけど
    ちょっと家での楽しみができて、嬉しいです(*^_^*)
    綺麗に撮れるように頑張らないと!

    ほんと大きな目ですよね
    危ないですよ~!吸い込まれちゃいますよ
    気をつけてくださいね(笑)

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hair さん

    いや~^^;
    凄い照れちゃいますよ~
    コメント書けなくなっちゃう(*ノノ) キャー
    もうそんなに褒めないで~!!!
    すぐ調子にのっちゃうから(笑)
    でもそう言っていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    お子達もだいぶカメラに慣れてきて
    少しですけどモデルをしてくれるようになりました
    もう少し綺麗に撮りたいですけどね
    頑張ってお勉強しないと!って思っています。
    でもほんとうちのお子達って可愛いでしょ?(笑)

    桜・・ついつい色つけちゃいました(笑)

    そうそう疲れた時は甘い物とにゃんこですよね
    週末は甘い物いっぱい食べて(笑)にゃんこに苛められてました^^;
    でもとっても元気になりましたよ
    ありがとうございま~す(^O^)/

  32. hiromin | URL | wQxKi706

    Re: デジイチ

    iomocaさん、お元気でよかったです(⌒-⌒)
    やっぱりイオリちゃん、プロ意識がありますねぇ~
    カメラが大きくなっても目線バッチリじゃないですか!!
    やっぱり大物ですね(^▽^)/
    モカちゃんも、大きいカメラでちょっとビックリしちゃったけど頑張ってポーズできたね♪
    お父様の桜、とっても綺麗に撮れてますね!
    iomocaさんみたいに色付けてないもんねぇ(笑)

    実は、私もデジイチ買っちゃったんです('-'*)エヘ

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    はい!元気ですよ~
    ご心配おかけしてしまって~申し訳ないです^^;

    う~ん・・もしかすると大きなカメラが気になって
    ずっと睨んでいたのかも??
    って~気がするんですけどね^^;
    でプロ意識ということにしておきましょう(笑)
    ほんと大物なんですよ~・・へへ
    モカも頑張りましたよ!
    これから大きなカメラにも慣れてもらわなくちゃね

    はい!色づけしてない桜でした(笑)
    え~(@_@;)!買ったんですか???
    何何何???KISS??
    今度見せてくださいね~
    楽しみです(^O^)/

  34. ハリーママ | URL | -

    Re: デジイチ

    モカちゃんはまだまだ大きなカメラに馴れてない
    感じですねー。不満ブーブー言ってますよね。
    でも、やっぱりイオリちゃんは女優だから、どんな
    カメラが目の前に来ても、いちおうポーズはちゃんと
    できるようにしてるんだね。さすがだわー。
    お父様のカメラをあーでもないこーでもないと
    触るのがどうも楽しそうですよー。
    頑張ってね。

  35. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    そうなんですよ・・
    大きなカメラ向けたら不愉快そうでした
    ブーブー文句言ってたし(笑)
    イオリはずっとこのままでしたね
    案外固まってたりして(笑)
    でも女優なので~そんなことはないですね
    ポージングしていたと・・思いたいです^^;

    まだ全然何もわからいので適当に撮ってますけど
    色々触って勉強出来たらなって思っています。
    頑張りま~す!

  36. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: デジイチ

    うん!難しいね~私は2年かけてようやっとテトのこの部屋はこの値、とか分かってきたけど~
    この前のコンサートでデジイチを持って行って撮ったけど
    設定がアレ?アレ?状態…(^_^;)
    原則、フラッシュはたかないほうが目が光らないからいいんだけど~
    Fnってとこない?そこのとこでオートかマニュアルで選んでるの、
    まぁペンタックスだから違うかも?
    シャッター音も私たちには心地いいけど猫さんには耳障り?
    慣れてもらうためにも!いっぱい撮らないとね(*^^)v

  37. キキ | URL | -

    Re: デジイチ

    デジイチやっぱりいい感じじゃないですか~。
    そうそう、みなさんおっしゃってるけど、ISOを800ぐらいに
    すれば室内でもOKだと思います。
    モカちゃんもかわいく撮れてますね。イオリちゃんは
    美人さんだわ~。白い色がひときわ目立った!
    ミルキーのチョコ美味しそうですね。
    iomocaさんは細いから大丈夫!

  38. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    そうですよね~
    簡単にはいかないのがデジイチ
    でもそれを乗り越えると~きっと綺麗な写真が撮れるように
    なるんでしょうね
    フラッシュはたきたくなかったんだけど
    勝手にたけちゃって(>_<)
    後で見てみますね~でもメーカーが違うと
    やっぱり違うかも???
    そうそう私もシャッター音が心地よくて
    デジイチ良いかも?って思ったんですが、お子達には不評でしたね
    でもま~気長にお付き合いしてもらおうかなと
    思っております。

  39. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    いえいえ~^^; 
    全然ダメですよ
    でも適当に撮っても~これだけ撮れるのは
    さすがデジイチだなって思ってます
    もっともっと練習しないとですね
    ISOの感度!かえて今度は撮ってみますね
    ありがとうございます。
    頑張って可愛いお子達をより一層可愛く撮れるように
    ならないとですね(^_-)-☆

    え?私は痩せてません(>_<)
    キキさんは痩せてらっしゃいますけど・・
    甘い物がほしいよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1019-b3bb7dbf
この記事へのトラックバック