密談

2010年04月01日 00:00

昨日はお祝の言葉!ありがとうございました。
ほんと皆さまがいたから・・ここまでやってこられました。
こうやって皆さまと交流させていただいて~ほんと嬉しく思っています。
励みにもなっています。
すぐ・・小さい事でめげて^^; ブログやめちゃおうかなって思うんですけど
何だかかんだと続けてこられたのも
皆さんがこうやって遊びに来てくださってるからだと思っています。

本当に・・本当にありがとうございます。

これからも~出来るだけ続けていこうと思っていますので
手抜きの記事もしょっちゅう出てくると思いますが(笑)
暖かい目で見守ってやっていただけると~嬉しいです。

これからも可愛いイオモカともども~宜しくおねがいいたします。



さて~今日はまた小さい写真にもどっちゃいました^^;


またまたお二人さんが・・窓辺で何やら密談?をしてました

P1150519.jpg 

うんうん!そうにゃ・・そうにゃ
でしょ??そうだと思うにゃよ

ちょっと~今度は何の相談なの?

P1150520.jpg 

だからね~ああだし・・こうだし・・
そうそう~こういうふうだし~ああいうふうだし~

ねぇ~ねぇ~それじゃ~なんにもわからないじゃないの(-"-)
ママにも教えててよ

P1150525.jpg 

にゃ~にゃ・・にゃごにゃご?
みゃ~みー・・ん?にゃごにゃご・・・

どういうことよ Σ( ̄ロ ̄lll)  急に猫語を使うなんて
ゆるせな~い!!!

P1150527.jpg 

カーテン閉めちゃおうと ふん!

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

P1150529.jpg 

ママになんて~教えてあげないもん!
あっちへ行ってよね・・邪魔しないで頂戴


ほんと・・可愛くない奴!シーバあげないからね(-"-)


(*`・ω・´)ホントームカツク!!





おまけ

今日は私の好きな動画を載せちゃいます。
うちのお子達ではありません(笑)

多分皆さんもご存じだと思いますが~

「しゃべるねこ、しおちゃん」です。

どうもこの猫ちゃんが他人のように思えなくて(笑)
数名の方はご存じだと思いますけど、私はずっと「しおちゃん」って呼ばれてました^^;
なので~どうしてもこの飼い主さんが「しおちゃん」って呼ぶたびに
私?私の事?って思っちゃうんですよね(笑)

ほんと可愛いんです「しおちゃん」って^^;

最近ではブログも猫ブログのベスト10に入るくらいの人気で・・
この飼い主さんも不思議な経歴?の持ち主だし
ついつい見ちゃうんですよ

「しおちゃん」を!・・・ですけどね(笑)

やっぱり「しおちゃん」って名前の子はみんな賢いんだわ~
なんて・・^^;





うちのお子達もこんな風に「おかえり~」って迎えてほしいわ(-"-)

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. M | URL | -

    Re: 密談

    遅くなりましたが・・1000回おめでとうございます\(^o^)/
    凄いですねひとつの事を続けるのって大変だと思います・・
    ご存じだと思いますが私は3か月は頑張れるのですが・・そのあとが・・
    これからも楽しみにしていますので毎日でなくてもいいので長~く続けてください。楽しみにしています。

    イオモカちゃんもこんなふうに「お帰り」って言ってくれるといいですね!

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 密談

    ママに意地悪する相談やぁ~
    ヒソヒソ話を仲良く2にゃんでしてくれていることは・・・
    嬉しいことだねぇ~
    iomocaさんにどんなおいたてするのかちょっと楽しみにしちゃってますv-8

    動画が見れない・・・また・後で見に来ますねぇ~

  3. ねね | URL | -

    Re: 密談

    後姿から二人がこんな会話してるの読み取る
    なんていつも感心しています。
    でも、二人のおしゃべりの結論は聞けなかったのね。

    確か、テレビで様子みたことがあるような、
    本当におしゃべりしてるように聞こえますね。
    ねねはごはんが欲しい時しかなきませんけど。

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 密談

    (* ̄m ̄) ププッ
    ママにわからぬよう
    猫語で話してる~~
    おっかしい~~最高です
    一体なにを話し合ってたのか?
    めちゃくちゃ気になりますね
    おしゃべり猫さん、すごい~~
    こんな風に会話が出来たら
    毎日が楽しいでしょうね~~

  5. MILK | URL | -

    Re: 密談

    こんなに、話がわかったら嬉しいですね。ジャムにも喋って欲しくて教えたら、顔じっと見て首をかしげてました。ジャムには無理かな

  6. kitori | URL | zlAQJbYM

    Re: 密談

    年度末処理で仕事多忙中・・・(--;
    ブログ見に来れずで出遅れてしまいましたが1000回更新おめでとーです♪
    すごいですね~。 
    れからも可愛いイオリちゃん、モコちゃん、そしてiomocaさん応援します~~頑張ってくださいね~☆

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Mさん

    ありがとうございます。
    気がつけば~1000回超えてたなんて・・
    今までも私にはあり得ないことですよ(笑)
    もっと私は何においても続かないでしょ??
    多分ご存じだと思いますけど(笑)
    のんびり~まったり~続けていきたいと思いますので
    のぞいてやってくださいね

    ほんと「おかえり~」って言ってほしいです(-"-)

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    そうなの・・また二人で何やら話をしているんです
    何かされるのかな???私は・・
    こんな風に仲良くしてくれるのは嬉しいけど
    ちょっとドキドキの週末なんですよね
    顔を踏んづけられないように気をつけます(笑)

    動画重たいのかしら??ご迷惑をおかけします。

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    もう~だいたい二人が一緒にいるときは
    悪だくみの話だと決まってます(笑)
    仲良しさんなのは良いですけどね~
    何されるか?ちょっとドキドキなiomocaです。

    ほ~!テレビでも放送された事あるんですか?
    めちゃ可愛いですよね
    名前が(笑)
    ほんとおしゃべりしているみたいに聞こえるところが
    笑えます。
    うちのイオリも結構おしゃべりですけどね(笑)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    ずるいでしょ???
    猫語で話すのは反則ですよね~
    絶対悪戯の話してるんですよ!!
    週末はドキドキです。
    何をされるのか??ちょっと心配(-"-)

    しゃべる猫さん凄いですよね
    ほんとしゃべってるみたいで・・
    毎日楽しいでしょうね

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    ほんとおしゃべり出来たら楽しいでしょうね
    しゃべるわんこ!
    出来たら凄いよ~テレビに出られるよ(^_-)-☆
    1億円稼いできてね(笑)
    ジャムちゃん頑張れ~

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Kitoriさん

    忙しいのにありがとうございます
    やっと1000回って感じなのかな???
    あまり何に対しても~続かない人だったんですけど
    ブログは楽しく続けられています。
    これからも可愛い~可愛い~お子達の写真をアップしていきますので
    末永くお付き合いいただけると嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  13. らもら | URL | -

    Re: 密談

    あぁ・・・姉妹の計画にすっかり振り回されているww
    せつないやら、さみしいやらでついつい追いかけてしまうけど
    これが意外とふたりの狙いだったりして♪
    ついついシーバあげるからさ~って言っちゃいそうですもんねw

    しおちゃんのように「おかえりー」って言って欲しくて影にお願いしていましたが
    気がつけば、私ばっかりが「おかえりー」を連発し続けるはめになっておりました・・・・
    影もお喋りなほうだけど、しおちゃんは飼い主さんが大好きなんでしょうね^^

  14. とろおば | URL | VPV1NLhM

    Re: 密談

    うははははは!!!(笑)
    猫語だと、たしかにわからないぞ~!!!
    ウチもたま~に、ブツブツ言ってますが
    猫語なので何を言われてるんだか・・・。(汗)
    とろままは「ママ大好き~♪」って言ってるって
    断言してますが・・・。(笑)

  15. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 密談

    すごーい。
    しおちゃんの存在初めて知りました。
    しっかり「お帰り」って言ってるわぁ@@

    うちのジジが言えるのは
    「ごにゃぁ~ん(ごはん)」だけだものなぁ^^;

    うふふ。
    イオリちゃんとモカちゃんったら
    しっかりシーバ貰う算段が出来てるのね^^
    ママは大変ですねw

  16. モコまま | URL | -

    Re: 密談

    イオリちゃんと、モカちゃんの2ショット…
    すっごく可愛いねぇ~
    こそこそお話?
    何を話していたのかなぁ~(*^_^*)
    でも、しおちゃんも可愛くって、可愛くって、
    モコもこんなにお喋りしてくれないかしら?(笑)

  17. Ruvie | URL | -

    Re: 密談

    仲良く密談してるなんて
    後ろ姿はとっても可愛いいです
    何を話してたんでしょぉ(笑)

    しおちゃん知ってますよ
    可愛いですよね
    本当にうちの子達も喋ったらと思うとv-238

  18. MILK | URL | -

    Re: 密談

    何度挑戦しても駄目でした。これから散歩に行って来ます。少しは疲れさせないと3時前から起こされるのはちょっと辛いので。

  19. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 密談

    遅ればせながら1,000回おめでとうございます!
    毎日更新しても3年近くかかるわけですからね。
    素晴らしい事だと思いますよ!
    これからも楽しい記事を楽しみにしています!

  20. アモーレ国の住人 | URL | -

    Re: 密談

    ん~~密談の内容気になりますね・・・
    しおんちゃん私もYoutubeで見ましたよ!!
    かわいいですよね~~
    飼い主の親ばかっぷりにかなり笑いましたけど(笑)
    こんなにお喋り好きなニャンコって珍しいですよね。

  21. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 密談

    仲良くコソコソなにしてるのかな~\(^▽^\) 
    って、猫語でごまかしてるぅー!!!!笑
    カーテンまで閉めちゃって!!!!笑
    お年頃なイオモカちゃん、ママに聞かれたくない事だってあるよね☆
    うーん、でも気になるなぁ~ イケニャンでもいたかな???

    ほんとだ!おしゃべりしてる!!!「おかえり~」だってw(゚0゚*)w
    世の中には芸達者な猫ちゃんがいるものですね~v-425
    モヘアにはとても無理な芸当です・・・v-356v-356

  22. しゅりっち | URL | -

    Re: 密談

    今日は夜のカーテン風景でしたね~、またしてもカーテンがない私は羨ましい光線バリバリで二人の密談をニヤニヤしながら楽しみましたよ♪
    昼もいいけど、こうして夜に撮るのもまたいいもんですね!
    私、夜に写真ってあんまり撮らないもんだから、GOGOにも夜のシーンってあんまり出ないですものね…
    こうして二人が仲良くしてくれてるのを見るとほんわかするんですが、そうこうしているうちにまた二人の熾烈な戦いもボッ!と出して来そうです、iomocaさん(*^。^*)
    しおちゃんって、凄いですよね☆この動画も色んなお宅で貼ってあったので、何度も見てしまっちゃって、でもまたここでも見てしまいましたわ!(^^)!
    こうしてね、しおちゃんが喋ったり返事したりするのって、絶対飼い主さんが長い間、ずっとこうしてカメラ回ってなくても喋ってらっしゃったんでしょうね♪
    ここまで喋れないけどシュリもこんな感じです。私がもううっとーしーくらいにシュリに人語で喋るから多分かなりうっとーしがられてるかも…
    イオリちゃんとモカちゃんも、きっと窓辺ではめっちゃ会話してるんでしょうね~(^・^) 本当、一度聞いてみたいですよね♪

  23. ハリーママ | URL | -

    Re: 密談

    しおちゃん、可愛いですねー。よくおしゃべりする子と
    そうでない子って何が違うんでしょうね。どうして、
    おしゃべりするようになっちゃうのかなー?
    でも、お出迎えの時に、お帰りって言ってくれたら
    嬉しいだろうね。

    イオリちゃんとモカちゃんは今日はどんな密談を交わしてる
    んだろうね?並んでる後ろ姿はすっごく仲よさそう
    ですよー。

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ほんと振り回されっぱなしです(-"-)
    でもこれ・・狙いなのかもしれないですね
    シーバをたんまり貰うためのエサ?みたいな??
    いや・・エサって表現は違うか(笑)
    とにかく~お子達に主導権を握られてるって事かな?
    ま!可愛いからOKなんだけどね(笑)

    はは・・わかります!わかります!
    「おかえり」って言ってほしいから
    その言葉を連呼しちゃう気持(笑)
    でも結局言ってるのは自分だけなんですよね~
    うちのイオリもおしゃべりだけど・・
    おかえり~は言ってくれないです(涙)

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    ほんと猫語だとわからないですよね
    しかもわざと猫語使ってる(笑)
    本当は人間語しゃべれるはずなのに~(爆)

    あ!iomocaも同じです
    いつも「ママ大好き」って聞こえますもん(笑)

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    お!しおちゃん・・初めて見ましたか?
    可愛いでしょう~(*^_^*)
    ほんと「おかえり」って言ってますよね
    そうそううちも「ごは~ん」は言えますよ(笑)
    みんな同じですね(爆)

    もうお子達には敵いません(-"-)
    絶対悪戯して~シーバもらう事を考えてるんですよ
    勝ち目ないですね(笑)
    ママは大変です

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    可愛いでしょう~
    二人並んで・・悪戯の相談みたいですよ^^;
    ほんと可愛いんだけど~
    今日は「しおちゃん」に負けちゃったかな??
    ま!可愛いからしょうがないですね(笑)
    ほんとこんなおしゃべりが出来ると
    楽しいですよね!

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    ほんと仲良く並んで~凄い可愛い後ろ姿なんですけどね
    でもこれは絶対悪戯の相談だと思います
    仲間に入れてもらおうと思ったら
    怖かったですもの^^;

    しおちゃんやっぱりご存知でしたか~
    ほんと可愛いですよね
    うちのお子達もこんなおしゃべりしてくれないかしら?

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    そうそう1日では出来ないと思いますよ~
    毎日一所懸命話しかけてくださいね
    きっと出来るようになると思います(笑)
    期待してるよん

    うちのお子達もお散歩した方が良いのかしら?
    3時に起こされるけど・・・

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    ありがとうございます。
    何においても長続きしない私が
    1000記事を書いたこと
    自分でびっくりしています。
    ま~手抜き記事もいっぱいありましたけどね
    それでもここまで続けてこられたのは
    皆さんのおかげだと思っています
    ありがとうございます。
    これからも楽しい記事をアップしていきたいと
    思っていますので
    宜しくお願いします。

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アモーレ国の住人さん

    気になりますでしょ??
    でも絶対悪戯の相談なんですよ~
    今週末・・私危ないかも\(◎o◎)/!

    しおちゃん可愛いですよね~
    ほんとおしゃべりで(笑)
    うちのイオリも結構おしゃべりだと思うけど
    珍しいですよね!ここまでおしゃべりな子は(笑)

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hairさん

    仲良しさんでしょう~
    ほんとこそこそなにを話していたのかしら?
    すっごい気になるんだけど~
    猫語で誤魔化されちゃいました(-"-)
    ま~ね~確かに・・
    お年頃のおんにゃの子だから、ママには聞かれたくない
    話もあるでしょうけど!
    仲間はずれは酷いんじゃないの??!
    イケニャン???
    そんな話なら~嬉しいけどね(笑)

    おしゃべりしてるでしょ?
    可愛いよね~・・
    うちのお子達にも無理ですけどね(-"-)
    仕込んでみようかしら??

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    あぁ~最近実は全然カメラ手に取ってないんです
    何だか疲れちゃって~(-"-)
    うちは昼よりも夜の方が写真撮ってるかな??
    ここに載せられる写真は昼間の方がやっぱり綺麗だから
    アップする率は高いんですけど
    夜の方が枚数的には多いかな??
    なんせ~昼間は寝てばかりなんだもん(笑)

    普段はこんなに仲良しなんなんですけどね~
    すぐ喧嘩するんですよ・・なんででしょうね???
    でもまた仲良しさんに戻ってるから、基本嫌いじゃないんだなって
    思うってるんですけど~
    ほんわかしてニコニコ二人の姿を見ていると~突然追いかけっこに
    代わってるから・・ほんと良くわからないイオモカなのでした!

    しおちゃんご存知でしたか?
    めちゃ可愛いですよね~
    飼い主さんの親バカぶりが可笑しくて~でもほんと「おかえり」って言ってるみたいで
    めちゃ気に入ってます(笑)
    うちのイオリもおしゃべりだけど~ここまでじゃないな
    シュリちゃんもおしゃべりなんだ
    聞いてみたいな!
    早く動画アップしてくださいね~(^_-)-☆よろしく!

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    ほんとしおちゃん可愛いですよね
    すっごいおしゃべりさんなんだけど~
    それがまた可愛い声で、ちゃんと訴えてるし
    うちイオリも結構おしゃべりな方だと思うけど
    ここまではお返事はしてくれないんですよね
    やっぱり性格なのかしらね???
    おかえり~って言ってほしいです(-"-)

    今回も週末の相談だと思います
    今度こそ・・私は再起不能になるかも??
    後ろ姿はほんと可愛いんですけどね~
    あ~週末が怖い(>_<)

  35. hiromin | URL | -

    Re: 密談

    iomocaさん、今日もまた仲間に入れてもらえなかったんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
    さっきナオにイオモカちゃんの密談を訳してもらったんですけど、
    2人はね『ママのブログ更新1000回突破のお祝い』の相談をしてたそうですよ(*^-^)
    何て、ママ思いのやさしい姉妹 m(;∇;)m感動♪

    しおちゃん、見事におしゃべりしてますね!
    ナオも『ご飯食べる?』の質問だけ『食べる!』って聞こえる時があります(笑)

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hiromin さん

    そうなの(涙)
    いつも仲間に入れてもらえないんですよ・・
    (°θ°;) ナニー
    ナオちゃんが訳してくれたの???
    感動です!
    で??で???お祝の相談???
    う!(涙)
    お子達がそんなことを考えていたなんて~
    ありがとう!ナオちゃん訳してくれて

    でも

    間違ってると思う(笑)
    だって~今日寝かせてもらえなかったもん(-"-)
    悪戯の相談だったと思うわ
    ぶちぶちぶち

    しおちゃんほんとおしゃべりしてますよね
    可愛いんだ~
    ナオちゃんも言うのね
    うちは「ごあ~ん!」って言います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1018-6e1a723e
この記事へのトラックバック