こわくにゃい

2010年03月18日 00:00

最近コロコロの威力がめっきりなくなってしまって(^_^;)
さて~次はどうしたら良いかしら?と思っていたところ
これを使ったら?というコメントをいただきまして
ずいぶん前に買って使ってないのを思い出しました。

かなり前にこれで遊んだ事があるんですよ~
その時も効果絶大だったのを思い出して、これは良いかも??って
さっそく押し入れの奥底からだしてきました。

どう???モカちゃん

P1160387.jpg 

これは前にも少し遊んだ事があるような・・

P1160392.jpg 

ドキドキ・・・ドキドキ・・

P1160397.jpg 

こ・・・こわくにゃいもん・・・こわくにゃんか・・・

P1160400.jpg 

ち・・ち・・近寄らにゃいでよ

と、モカと遊んでみました(^_-)-☆ いえーい!

で、本来の目的はモカちゃんではなくてイオリちゃんです
相変わらず~夜になるとモカを追いかけまわすイオリ
最近ではコロコロなんて

「へ!」

って~顔で見るようになってしまって~あまり相手にしてくれなくなりました
一応逃げるんですけどね・・でも~前ほど怖くはなくなったみたいなのです

なので

こちらの登場となったわけなのでした♪


P1160401.jpg 

にゃに!・・こんにゃの・・・

P1160407.jpg 

怖いわけにゃにじゃないのよ

P1160410.jpg 

でもこっちこないでよ

P1160411.jpg 

怖がってるわけじゃにゃいのよ

P1160413.jpg 

ただ・・好きじゃニャいだけよ
別に怖いわけじゃにゃいんだから・・・

と、かなり言い訳をしているイオリちゃん
なかなか効果はあったようですね(笑)


そのあとモカの目の前においてみたら~

P1160419.jpg 

ちょっと興味あるなぁ~

P1160420.jpg 

くんくん!

P1160426.jpg 

美味しそうじゃないから~いらにゃいです。


モカの方が度胸があるみたいですね(笑)
でも美味しい物じゃないってわかったので~これはいらないって
断られました(ーー゛)


本当は怖いんですけどね(笑)


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    イオリちゃんもモカちゃんもがんばってる~
    これでpurinmamaも遊んだことあるよ♪
    伸びる度にお手手がちょちょぃと出ちゃうプリンちゃんですv-8
    お目目がまん丸可愛いイオリちゃん・モカちゃん我慢大会に挑戦かなv-218
    怖がってても怖がっているように見えないのは凄いわぁ~
    女は度胸だねv-10

  2. MILK | URL | -

    覚えてます。随分前にブログにも載ってましたよね。ジャムにも、いいかも。今度見つけたら買ってあげようっと。

  3. ねね | URL | -

    二人の大きな目がまんまるで可愛く
    とれてますね。
    おもちゃにたいして多少の違いが
    あるのね。

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おはようございます
    私もこれで遊んだ事ありますよ
    猫ドン、怖がって逃げちゃいますw

    モカちゃん、イオリちゃん
    お目目まんまるにしてますね
    ドキドキしてる感じが可愛いですね
    (*^m^*) ムフッ

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    二人とも頑張ってるでしょ(笑)
    怖いなら逃げれば良いのにね
    二人とも何だか強がってるんですよ
    うちは伸びるたびに後ろへいきますよ
    ちょいちょいって遊んでくれたら
    可愛いのになぁ~
    でもまたこれも少しなれてきちゃったみたいで(^_^;)
    そのうちちょいちょいしてくれるかも??

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    わぁ~覚えていてくれたんですか?
    嬉しいです
    100均で売ってるので、是非ジャムちゃんに
    買ってあげてくださいね

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    目がまん丸でしょ(*^_^*)
    一応二人ともびっくりしているんです
    で、ちょっと怖がってるんですよ
    でも意外と慣れちゃうものなのかな??
    イオリも逃げなくなってきちゃいました(-"-)

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    猫ドンちゃんも遊んだことあるんですね
    ちょっと意外です!
    猫ドンちゃんはちょいちょいって遊ぶかと
    思っていました。
    そっか~逃げちゃうんですね
    うちのお子達も最初は逃げ回ってたんですけど
    だんだんと慣れてきちゃったみたいで(-"-)
    今は遊びはしないですけど・・がん見しています(笑)

    ドキドキしたお目目が可愛いでしょ
    ふふ(*^_^*)

  9. Ruvie | URL | -

    懐かしいですね
    うちの子達にもやったら驚きそうです

    くんくんしてるお顔が可愛いです
    モカちゃんの2枚目がとっても可愛いですv-10

  10. ミルク | URL | NCwpgG6A

    なるほど~
    これも効果ありそうですね☆
    モカちゃん
    お目目クリクリだ~
    コロコロに
    なれちゃったとは
    さすがイオリちゃんだー
    これもすぐに慣れちゃうかな?

  11. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おお♪
    懐かしいな~♪(喜)
    これ、音とかイキオイとか
    結構激しいですもんね~。(笑)
    妙に逃げ腰なのが・・・
    なんだかニヤリとしちゃいますね~♪(むふふ)

  12. アクン | URL | Og9QlhnU

    ふふふ。
    瞳孔まんまるですねー。
    猫って緊張してるのが目で見て分かるから
    とっても可愛い(笑)

    ホント。何気にモカちゃんの方が
    度胸があるかもですね。
    そそ、姉って威張ってるけど
    意外と小心者なんですよねww
    (ちなみに私は2姉妹の姉です:笑)

  13. モコまま | URL | -

    モカちゃんもイオリちゃんも、お目目が真剣ですね(^_^;)
    これは効果有り?
    懐かしい玩具に、モコままの方が、興味津津です(笑)

  14. M | URL | -

    イオりんとモカっちのじっと見ているお目目がかわゆいですね!
    興味はあるけど・・ちょっと怖い!?って感じなのかしら?
    コロコロも慣れてきてしまったのですね・・・
    今度はこれ・・・(なんて言うでしたっけ!?ピロピロ!?)
    に交代でしょうか??

  15. hiromin | URL | -

    o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    イオリちゃんもモカちゃんも怖いのに
    意地っ張っちゃって(*^m^*)
    でも、そんなお顔がすっごく可愛い(≧∇≦)キャー♪

    モカちゃん、怖いけどちょっと気になるんですね~
    もしかしたら、美味しいものかも?って
    怖いのに必死で近づいて、可愛いですね♪
    iomocaさんこんな事してたら、週末ホントに
    知らないよ~~~

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    是非是非クレショコルチちゃんたちにも
    やってみてくださ~い!
    案外喜ぶかも??

    モカの2枚目はお目目まん丸で可愛いでしょう
    私もお気に入りです(*^_^*)むふ

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    効果ありそうでしょ??
    でもね・・
    もう慣れてきちゃったかも(^_^;)
    最初ほどにげなくなってきちゃったのよ~
    次は何をしたら良いかしら??

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    そうそう懐かしいでしょ?(笑)
    考えて見ると何が面白いのかしらね?^^;
    でも良く遊んだ覚えがあります
    やっぱり勢いが怖いんでしょうね~
    凄い逃げ腰でしょ??
    でももう慣れてきちゃいました(-"-)
    案外順応性があるようです(笑)

  19. しゅりっち | URL | -

    なかなかに勇敢ですよね、iomocaさんの娘さん方!
    こんなものシュリに向けたらもう「ひょぇぇぇぇ~」って走って逃げますね、アイツなら…
    真正面から見てるモカちゃんのこのクリンとした目と表情がむちゃくちゃ可愛いですよね♪
    これね、音も鳴るんですよね、あの音が…
    だとしたらイオリちゃんもモカちゃんも絶対凄い~☆
    優しいiomocaさん、二人の為に…ってこうしておもちゃとかを思案されて出して来られたんでしょうけど、
    すいませぇ~~ん、私が今、ムショーにこれで遊びたいです!!
    懐かしいですね~(*^_^*) 明日出たついでに駄菓子屋にでも寄って探してみます、私も!
    もし同じ様な写真が出て来たら笑って下さいね(^◇^)
    ↓レス、お気使いありがとうございました…
     無事にみんなでお見送りと、結局同窓会みたいな宴会が…
     でも、故人のお陰で数年ぶりの人間達が一同に顔を合わせるわけですものね…みんなで「アイツに感謝なのかもな…」って、ちょっとしんみりしながらも…笑顔で見送りました(^。^)ありがとうございます☆

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    まん丸でしょ(*^_^*)
    猫の目ってホント正直ですよね(笑)
    ドキドキしているのがすぐわかっちゃう
    で・・ついつい遊んじゃうiomocaです

    そうなんですよ
    モカは逃げ足も速いんだけど(笑)
    興味も人一倍なんですよ
    とりあえず匂い嗅いでみてました。
    へぇ~姉は小心者なんだ~
    今度聞いてみよっと(笑)私は妹なので!

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    二人ともお目目まん丸にして
    真剣にみてますよね
    いや~効果絶大!だったんですけど・・
    だんだん慣れてきちゃったみたいです(-"-)
    次どうしたら良いでしょうかね?
    モコままさんも是非是非!100均で売ってますので~(笑)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Mさん

    可愛いでしょう~(*^_^*)
    お目目まん丸で・・ドキドキしている様子わかります?
    これはかなり怖がっていますね
    モカはちょっと興味があるみたいですね
    でもねぇ~これもイオリは慣れてきちゃいました(-"-)
    順応性があるみたいですよ
    困ったわぁ~次何にしようかしら??

    ピロピロって言うんですね
    前も話題になったんですよ~何て名前か?って
    結局「吹き戻し」て落ち着いたような気が・・

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    可愛いでしょう~(*^_^*)
    怖いのに・・でも怖くないって意地はって(笑)
    すぐに逃げないところがまた可愛いんだな~
    ついつい遊んじゃって(^_^;)
    モカは動かなければ~ちょっと遊んでみたいみたいです
    でも匂いがなかったので~やっぱりいらないって(笑)

    え?\(◎o◎)/!!やっぱりまずいですか??
    週末のイベントは雨天決行かしら??
    あれ?意味不明(笑)

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    ふふふ(*^_^*)なかなか勇敢でしょ?
    いや・・勇敢というよりは、単に意地っ張りっていうか
    なんというか(笑)
    本当は怖いんですよ~!最初に見たときは、凄い勢いで
    逃げていきましたからね
    でもやっぱり何回もやっていると、慣れてきちゃうもので
    あまり逃げなくなっちゃった(-"-)
    また次考えないといけないかも??何か良い方法ありませんかね~
    あ!これね・・ダイソーさんで5本いり?くらいのを買ったのよ
    なので~音はなりません(笑)
    笛つきのは多分1本100とか2本100円とかだったと思います
    是非是非シュリちゃんには笛つきのを!(^_-)-☆
    きっと喜ぶと思うわ~
    どんな反応をするか・・楽しみ!絶対買ってあげてね~

    お疲れさまでした。
    故人を明るく送ってあげるのは良いと思います
    そういうのってあるでしょうねぇ~
    全然会ってない人と会えたりとかって・・
    会わせてくれたのかな?って・・考えちゃいますよね
    暫くは寂しいと思うけど~元気出してくださいね

  25. ハリーママ | URL | -

    モカちゃんのお目目がまん丸でとっても可愛いわー。
    そうかー、夜になるとモカちゃんを追いかけ回すって
    どういう意味があるのかしらね?イオリちゃんの
    趣味かしら?それにしてもなかなか効き目がある
    ようですね。いつも微笑ましいふたりです。

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    モカの目まん丸でしょう~(*^_^*)
    可愛くて~お気に入りの写真です
    良くわかんないんですよねぇ~
    どうもお腹がすいてるとイライラするのか?
    追いかけまわすんですよ
    モカも逃げれば良いのに~手の届くところにいるんですよね
    最終的には逃げるんですけど~
    困ったもんです。
    でも~もうすでに慣れてきちゃいました(-"-)
    また新しいのを考えないといけないみたいです(笑)

  27. らもら | URL | -

    ふたりとも、齧ったり、引き千切ったりしないんですね
    いいこだなぁ
    姫は完全にツンデレモードじゃないですかw
    モカちゃんの興味の基準は食べられるかどうか?w
    可愛い羽がついてて、猫玩具にも十分なりそうですけどね~

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    不思議ですよね~
    私も羽根で遊ぶかと思ったんですけど
    放置していても・・全然遊んでくれないです
    面白くないのかな?
    モカは良い匂いがしないとダメなのかも?(笑)
    姫はツンデレだしね
    本当は遊びたいのかな???
    全く二人の事が理解できないママなのでした(涙)

  29. mo-mo-hair | URL | -

    萌えー┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐v-238
    今回のイオモカちゃん、、、、萌えすぎちゃいますぅ┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐ハァv-238
    なんですか、その強がりは!!!!あぁもう!!!今すぐそこ行ってギュウってしたいですぅー
    「怖がってるわけじゃない」なんて言いつつお目目まんまるでビクビクしちゃってるぅぅぅ
    2枚目のモカちゃん、お持ち帰りしていいですか?????
    ハァ かわいすぎておかしくなるとこでした(笑

    最後モカちゃんは克服できたのかな^^?

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hairさん

    (*^m^*) ムフッ
    可愛いでしょう~!萌えちゃうでしょう
    なんで強がってるのかしらね??
    すぐ逃げれば良いのに~
    思わずぎゅっとしたくなりますよねぇ~
    でも目は正直だから(笑)まん丸お目目になっちゃってるんですよ
    2枚目のモカお持ち帰りですね
    はい・・了解しました。毎度ありがとうございます(^_-)-☆

    モカよりもイオリが克服しちゃったみたいです
    困った~・・何か新しいものを探さないと(-"-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1007-785e742d
この記事へのトラックバック