甘えたいのに

2010年03月25日 00:00

イオリちゃんが可愛くおねんねしてました
軽くPCブロックしてます。
そこに寝られると~PCやれないねん!(-"-)

P1150788.jpg 

すぴすぴすぴ

P1150792.jpg

でも~可愛いから・・・このまま寝かせておきましょ(*^_^*)

P1150794.jpg

ほんと可愛いねぇ~・・・モフモフしても良いかしら??

P1150789.jpg  

  イオリのすぐ近くには・・・

P1150791.jpg 

モカがいじけておりました。 

P1150796.jpg 

何なの?今日はあたしが主役なのに~
割り込んでこないでよ!

P1150797.jpg 

お姉ちゃんはずるいです

P1150798.jpg 

ママにそうやって~いつも甘えてるです

P1150799.jpg 

あたしは甘えたことありません

P1150802.jpg 

自分が甘えないからじゃないの~

P1150803.jpg 

それはあたしのせいじゃないわよ

P1150807.jpg 

文句があるなら言ってみなさいよ!
お姉ちゃんには言いたくないもん!

P1150811.jpg 

こういう性格だからママに嫌われるのよ

P1150812.jpg 

ママはあたしの事嫌いじゃないもん
ナデナデしてくれるもん!お姉ちゃんが知らないだけだもん



モカはいつからか・・あまり甘えてこなくなりました
小さい頃はイオリがいても気にせず、ベタベタくっついてきていたのに
大きくなるにつれて~イオリに遠慮をするようになったんです。

イオリが他の部屋で寝ている時には、モカを一所懸命ナデナデしてあげてました。

イオリはめちゃくちゃ焼きもちやき!

イオリのモカいじめはここから始まってるのかな?って思います。
なるべくイオリにわからないようにしてたんですけどね
分かっちゃうんでしょうね

でも

最近は少しずつモカもイオリのいる前で甘えてくるようになりました。
私もイオリのいる前でナデナデしてあげています。
イオリも大人になったのかな??
そんなに怒らなくなりました。多分ですけど・・・


イオリがモカをいじめなくなる日も

くるかもしれませんね


そんなことを期待しながら~コロコロ、吹き戻しに代わる品を探してるiomocaでございます。

だって~


やっぱりまだ苛めるんだもん(ーー゛)


何か良い方法ないですか????
良い案があったら~教えてください!お願いします。


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    Re: 甘えたいのに

    やっぱり遠慮しちゃうんだな~。
    ねこさんって、マイペースなようで、
    ちゃんと周りの雰囲気、見てますもんね。(笑;
    イオリちゃん、モカちゃん
    まんべんなくなでなで・・・
    ってのも、なかなか難しいですよね~。(笑;;

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 甘えたいのに

    それはあるねぇ~
    誰かが甘えていると遠慮しちゃうっていうかぁ~
    横取りしたらダメってことがあるのかも・・・
    家もホクちやんが全く甘えの知らないにゃんだったの!!

    でも、プリンちゃんが半月入院したころからホクちゃんが少しずつ甘えるように・・・
    プリンちゃんに遠慮していたんだと初めて知ったわぁ~
    モカちゃんもほんとはもっとママに甘えたいんだよねぇ~
    お姉ちゃんのいない部屋で思いっきり甘えさせてあげてね♪
    モカちゃんも心開くよv-10

  3. MILK | URL | -

    Re: 甘えたいのに

    モカちゃん、頑張れ、ジャムが応援してます。でもイオリ姉さんには絶対内緒だけどね。

  4. モコまま | URL | -

    Re: 甘えたいのに

    モカちゃん、いじらしいねぇ~
    我慢する事を覚えたモカちゃんなのねぇ~(^_^;)
    イオリちゃんも可愛いし…
    ママも2ニャンちゃん居ると、大変ですね(>_<)
    うちのモコは1匹だから…
    でも…
    外猫の餌をあげるのに、外に出て、
    家に入ると、必ず、モコままの洋服匂ったりします(@_@)
    嫉妬で、トイレ以外におちっこされたら大変(笑)
    うちのモコなら…やりかねない(>_<)

  5. ねね | URL | -

    Re: 甘えたいのに

    最後のモカちゃんの顔、何ともいえないくらい
    可愛い表情してますね。
    こんな様子、モカファンの一つです。

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    モカはほんとイオリの顔色を
    うかがっている子なんですよ
    最近はだいぶ変わりましたけどね~
    モカをナデナデしたら・・
    イオリはナデナデナデナデしないと
    ダメな子なの(-"-)
    超我儘に育ててしまいました。
    ほんと子育ては大変ですね^^;

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    ホクちゃんも一緒だったんだ~
    本当はずっと甘えたかったんだよね
    でもお姉ちゃんに遠慮してた
    何だか涙ものだわ~
    うちのモカもずっと我慢していたんだと
    思うのよ
    それが最近はあまり遠慮しなくなってきて
    それもまたイオリが怒る原因なのかも?って
    思うんだけどね~
    私にとってはどっちも可愛い可愛いお子達だからさ
    なかなかイオリの思うようにはしてあげられないのよね
    なるべくイオリにみつからないように
    モカをナデナデしてあげようと思ってます
    ホクちゃんも甘えさせてあげてね(^_-)-☆

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    ありがとうございます!
    モカに伝えておきますね
    でもイオリにも伝えておくわ(笑)

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    けなげでしょ??
    いつの間にか我慢することを覚えちゃったんですよ
    一人遊びも覚えたしね
    イオリはとにかく甘えん坊さんで、焼きもちやきで
    とっても大変な子なの(-"-)
    勿論、比べられないくらいどっちも可愛いんだけど
    どうしてもイオリ中心の生活をしちゃってたんですよね
    もっともっとモカをスキンシップとれねば!
    甘えてくるモカをみて、最近つくづく思います。
    2人と暮らすようになって、2人の難しさを実感しました
    でも楽しい事も倍あって~やっぱり2人で良かったって
    思ってますけどね

    モコちゃんもトラくんに嫉妬??
    うちは外にゃんを触っても~怒らないんだけど
    やっぱり気になるのかな??

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ちょっと寂しげな顔になってますよね
    モカはいつもこんな顔してますよ(笑)
    モカファンって~言っておきますね(^_-)-☆

  11. しゅりっち | URL | -

    Re: 甘えたいのに

    最後のモカちゃん、可愛い~☆
    そして少し切ないですけど(T_T)
    「何か良い方法」ねぇ…そりゃ~勿論もうそこへ我が家のあのへっぽこを導入して、一旦様子見るってのはどうですかっ(*^^)v
    {うはっ♪楽しそう~☆}
    二人を毎日見ているiomocaさんだから色んな感情持たれるでしょうが、私達としてはこの二人が例え苛めあったとしてもそうやって戯れてくれてるのは嬉しいなぁ(*^。^*)って思ってしまいますよ~i-277
    なんかもしも二人が全く絡まなかったらちょっと寂しいですものね。

    ※あのね、明日明後日とビッグイベントの派遣の仕事が京都で入って、多分PCを触る時間が無さそうなんですよ…出来るだけ時間取って訪問に伺いますね!

  12. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 甘えたいのに

    なかなか難しいんですね。
    姉妹でもそういうことがあるんですね。

    我が家のジジは以前は甘えない子でしたが
    手術後は私の膝にキキより先に
    乗ってくるようになりました。
    重いんですよ^^;
    そしたら、キキが遠慮するように。

    どこかでバランスをとってるのでしょうね。

  13. えるまーる | URL | 5s0xtFUQ

    Re: 甘えたいのに

    猫さんにもほんと感情あるものね。
    見ていないようでいて、よく見ているし・・・
    でも、激しい追いかけっことか、プロレスとかはしないんでしょ??

    う~ん、なにか良い方法があったら良いけど・・・
    うちは、夏海ちゃんがしつこい揺波ちゃんを時々追い掛け回している時に
    仲良くしてとか、やさしくしてって、言い聞かせています。

  14. kitori | URL | zlAQJbYM

    Re: 甘えたいのに

    我が家の白さんも甘えないです。
    ホントは甘えたいとかではなく甘えること知らないみたいな・・・・^^;
    ゴロニャ~~んってしてくれる猫さんっていいなーと思っちゃいます^^
    イオリちゃん、モカちゃんは女の子同士だから余計にいろいろ張り合っちゃっうのかしら~~^^

  15. Ruvie | URL | -

    Re: 甘えたいのに

    モカちゃん遠慮しちゃうんですね
    二人で仲良く甘えてくれたらいいんですがね
    お役に立てずすみません

    イオリちゃんの気持ちよくごろんごろんしてるの
    モカちゃんの最後の写真のちょこんと座り可愛いですi-213

  16. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 甘えたいのに

    2ニャンいると、
    お互いの事を色々と気遣ったり
    遠慮したりしますね。
    モカちゃんは気持が優しいんですね~。
    ウチのみどりがそんな感じです。
    あかねはやりたい放題ww

  17. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    Re: 甘えたいのに

    うちもね~、桃がすごいやきもち焼きで困ってます。
    我が家はなんちゃって多頭飼いだからいいですが、iomocaさんは間に挟まれちゃってちょっと困りますよね。
    あっちを立てれば、こっちが立たず。
    イオリちゃんの方がお姉ちゃんだし、立てるべきなんでしょうが…。
    うまく別室とかで、モカちゃんを甘やかしてあげてくださいね。

  18. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 甘えたいのに

    そっか~~
    なかなか難しいですね
    あちらをたてれば、こちらがたたず状態で
    iomocaさんも大変ですね
    どっちも可愛い大切な子
    両方ひいき無く可愛がりたいけど
    やっぱお姉ちゃんをたてないとね(汗)
    モカちゃんは、イオリちゃんの見てない所で
    思いっきり可愛がってあげてくださいね

  19. ヨギーニ | URL | -

    我が家も同じ感じですよー!
    どっちか可愛がっているともう片方がジーッと見ていて不愉快そうにしてます(>_<)
    ニャンズが幸せそうに寝てる時はニャンズ優先で人間は我慢ですね~o(^-^)o

  20. ハリーママ | URL | -

    Re: 甘えたいのに

    おふたりの真面目~なお目目がとっても
    笑えました。本当にそう言って怒ってるような
    気がして。。
    そうかー、モカちゃん、しばらくイオリちゃんの前で
    甘えなくなってたのね。にゃんこの気持ちっていったい、
    どういう風になってるんでしょうね。やっぱり本音は
    私だけを愛して!と思ってるのかな、みんにゃ。。
    ハリーくんはポアンくんがいないと、かなり甘甘な子に
    なるんですけど、ポアンくんが登場するとなんか
    背筋を正すみたいな感じですよ。面白いですよね。

  21. ハリーママ | URL | -

    Re: 甘えたいのに

    ↑背筋を正すじゃなく、襟を正すでした。
    日本語は正しく使わないといけませんね。スイマセン。

  22. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 甘えたいのに

    うん…見てないようで見てるのかな…
    猫はマイペースって言うでしょ~?
    だから私もマイペースで抱っこしたり(^_^;)
    あれ?でもストレス性の下痢とかにならないんでしょ~?
    だったら!遠慮しないでマイペースで通してみたら?(^_-)-☆

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    可愛いでしょ?いじけてる雰囲気が・・
    めちゃ可愛いでしょ?
    でもちょっとさみしそうでもあるけど!
    ほんと!シュリちゃんがうちに遊びにきてくれたら
    どんなに楽しいでしょうに・・
    お子達は怖がっちゃうかもしれないな~
    どうでしょうね?ちょっとやってみたいです。

    確かに全く絡まなかったら~寂しいと思うけど
    あまりイオリがモカをしつこく苛めてると
    やっぱり気になっちゃうんですよね
    私もおちおち寝てられないんですよ(-"-)
    私が下でねているのは・・そのことも理由の一つなんですよね
    すぐに阻止出来るように
    じゃれあってるのと~雰囲気が違うので
    やっぱり放っておけないんですよね

    ほんと困ったお姉ちゃんだこと(ーー゛)

    ビッグイベントって何かしら~?
    そっちが気になっちゃう(笑)
    無理なさないでくださいねぇ~
    その分、お仕事が終わったら~いっぱい遊んでやってくださいね

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    うちは姉妹と言っても~半年違うので
    やっぱり同じ時に生まれた子達とは違うんでしょうね
    同じ血はかよっているんですけどね

    術後にジジちゃんの方が甘えん坊さんになっちゃったんだ
    それをキキちゃんが遠慮する?
    やっぱり姐御??かな(笑)
    確かに何処かでバランスはとってるんでしょうね

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    ほんと感情ありますよね~
    イオリはほんと良く見てるんですよ
    モカと寝る時もじ~っとこっち見てますからね
    やっぱり焼きもちやきなんでしょうね
    激しいバトルはないんですけど
    おんにゃの子?って感じ??
    ねちねちって苛めてます(-"-)

    良い方法って~なかなかないですよね
    言い聞かせているんですけど
    これだけは言う事聞きたくないらしいです^^;

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Kitoriさん

    あらあら~そらちゃんは甘え方知らないの?
    そっか~
    うちの白いのはすっごい甘えん坊ですよ
    でも急にツンとしたしりて(笑)
    人間と一緒ですよね~
    そうなのかもな~女の子同士だから
    どこか張りあっちゃうのかも?しれないですね

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    ほんとそうですよねぇ~
    二人で仲良くしてくれれば良いのに・・・
    Ruvieさんのところはほんと羨ましいですもの
    あんな姿みたことないです
    やっぱり女の子どうしが良くなかったのかな??
    哀しい・・・

    二人とも可愛いでしょ??
    こんなに可愛いのにね・・ウルウル

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    やっぱり2にゃんいると
    大変だったりしますよね
    勿論、嬉しさ、可愛さは倍ですけどね
    あかねちゃんがイオリで~みどりちゃんがモカかな?
    女の子同士はみんなそんな感じなのかしら?

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    そうなんだ~桃ちゃんって・・もう少しクールなのかと
    思ってましたよ~
    それは嬉嬉ちゃんと一緒にいたら~大変かもしれないですね
    なんちゃって多頭飼いが丁度良いのかも?
    焼きもちって大変ですよね(-"-)
    いつまでも根にもつタイプみたいだわ~イオリって・・
    モカは勿論ですけど~イオリもめちゃくちゃ可愛がらないと
    その反動がモカいじめにつながっているみたいなので
    お互い別々の所で一所懸命ナデナデしたいと思います

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    そうなんですよ~
    意外と大変なんです(ーー゛)
    二人とも可愛くてしょうがないんですけどね
    でもそれが焼きもちになっちゃうと
    結構なちっこかったりして~ほんと困ったちゃんなんです
    基本イオリをたててるんですけどね
    何でもイオリから!ってやっていたのが
    かえって~我儘に育てちゃったのかも?
    今以上に二人ともナデナデしてあげないと
    ダメかもしれないですね

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ヨギーニさん

    先ほどブログを拝見しました
    ほんと同じようですよねぇ~
    やっぱりおんなの子同士がダメなのかな?
    張りあっちゃうのかしらね?
    困ったお子達ですよね(-"-)

    いつもにゃんず優先で私は下で我慢しています(笑)

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    多分二人はそんな会話をしていたと思います(笑)

    そうなんです
    モカは意外と遠慮深いなんですよ
    カリカリ以外のところ限定ですが(笑)
    やっぱりにゃんずはみんな「私だけ!」って思ってるんでしょうね
    絶対猫はクールじゃないなって~うちのお子達をみてて思います。
    ハリー君はお兄ちゃん意識なのかな?
    甘えている姿を見せたくないのかも(笑)
    お兄ちゃんの威厳???

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    いえいえ~とんでもないです
    言われなければ~気がつかなかったかも??
    あれ?それも問題^^;

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    やっぱり見てるんだと思います
    確かにストレス性下痢とかにはならないですけど
    時々モカがびくびくして~ご飯食べない
    なんてこともありました。
    最近はなくなりましたけど。。

    自然が良いんですけどね~マイペースが・・
    でもにゃんずの性格もあるんで~それも難しいかも??
    是非お子達を1週間くらい育ててみてほしいわ~
    気持わかってくれるかも?

  35. MILK | URL | -

    Re: 甘えたいのに

    それだけは、勘弁してってジャムが言ってました(笑)

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    可愛いジャムちゃんのたのみなので・・
    しょうがない!許してあげるわ(笑)

  37. らもら | URL | CGx3/8uA

    Re: 甘えたいのに

    複数の猫さんが一緒に暮らしていると
    どちらかが遠慮したり、どちらかが急に虐めたりする事あるみたいですね
    普段は仲良しでも。
    影を見ていると、ひとりっこでも
    自分の気持ちを抑えきれずにソワソワしている事がありますから
    猫の感情って繊細なのかもしれませんね^^
    大雑把な黒猫より、姫とモカちゃんはさらに繊細なのかも
    ママが分身の術使えるるようになるか
    ママの手が4本になるようにふたりで猫の神様にお祈りしようよ!

    え?iomocaさんが困る?w

  38. キキ | URL | -

    Re: 甘えたいのに

    そっか、二人とも甘えたいんですね。そう言えば、うちも一人を可愛がっていると
    遠くからじ~っと見られている時があります。
    iomocaさんが二人いればいいのにね~。
    最後のちょっぴり悲しそうなモカちゃんの顔可愛い!

  39. hiromin | URL | -

    Re: 甘えたいのに

    そっかぁ~、難しいですねぇ・・・
    同じ種類の同じ女の子でも性格は違いますもんね…
    イオリちゃん、クールに見えて結構ヤキモチ焼きなんですね♪
    ママの愛情を2人で仲良く分け合ってくれたらいいのにねぇ~
    モカちゃんの切なそうなお顔を見たら泣けてきたよ(ノд・。) グスン
    モカちゃん、私の品祖な胸でよければいつでも飛び込んでおいで\(^▽^)/

  40. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさ~ん!

    分身の術は嬉しいけど~
    手が4本は困るかも^^;

    猫さんって~やっぱり繊細なんでしょうね
    イオリはちょっと繊細すぎると思うけど
    ほんと困ったちゃんなんですよ
    ま~私がこんな風に育ててしまったんでしょうけど(-"-)
    モカがいじらしくて~(涙)
    でもだんだんと甘えてくれるようになって
    二人とも大人になったのかな?(甘えるって大人なの?)
    まだまだイオリはお子ちゃまですけどね

    この性格は変わらないだろうから・・
    頑張ってお付き合いしていくしかないんでしょうね

  41. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    そうでしょ??
    やっぱりジーっと見ている時は
    寂しいんだって思います。
    その時は絶対もう一人もナデナデしてあげています
    イオリはモカの倍可愛がらないと~
    満足しない子なんですけどね(-"-)
    ほんと私がもう一人いれば~うまく対処出来るのに
    一人しかいないので~怒らせちゃうのかもね
    あ~もう一つ身体がほしいです(-"-)

  42. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    ほんと難しいんですよ
    猫それぞれに性格があって・・
    私はイオリをおもっきり甘やかして育てちゃったんでしょうね
    超我儘の甘えん坊お姫さまなんですよ
    モカは我慢できる(させられてきた?)子なんですけど
    イオリは絶対我慢しないですね~(-"-)
    ほんと困ったちゃんなんです・・
    お~\(◎o◎)/!
    hirominさん嬉しいです
    今度モカが泣きに行くって言ってますので
    慰めてやってください
    お願いします<(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1005-b2b6d190
この記事へのトラックバック