はまる猫と富士山

2017年10月28日 06:57

一昨日、家に帰ったら

IMG_1413-001.jpg

マリンくんがすっぽりはまってました(笑)

カワ(・∀・)イイ!!

IMG_1414-001.jpg

iomocaが起きたあと、毛布をそのままにして出かけたんです
ここで暖まりなね~💛って(笑)
決して~抜け殻のまま放置していたわけではありませんよ
いや・・半分放置してたんだけど(;^_^A
でも
半分は上に乗ってくれたらな~って・・・
本当です


本当だってば~~!!

IMG_1415-001.jpg

あんまり可愛いので~パシャパシャ撮っていたら
逃げられた(-"-;A ...アセアセ



ちょっとしたら~今度は

IMG_20171026_132011-001.jpg

イオリちゃんがはまってました💛

(´∀`*)ウフフ

ほんとカワ(・∀・)イイ!!

IMG_20171026_132015-001.jpg

暖かい場所ゲットよ

IMG_20171026_132144-001.jpg

ちゃんと知ってますよね~

IMG_20171026_132149-001.jpg

心地よい場所って・・
iomocaも一緒に潜りたかったけど~毛布が余ってなかったので
そばでじっと見てるだけにしました

たったこれだけの事なんですけど~心がほっこりした瞬間なのでした

あ~~幸せ💛💛💛


さて


本当は違う記事をアップ予定だったのですが
あまりにも素敵な光景だったので~こちらを先にアップしちゃいます

IMG_1417.jpg

実は箱根に行ったんです
うちから箱根は本当に近いんですよ
電車とバスで2時間ちょっと??半くらいかな?あれば~行けちゃいます

IMG_1420.jpg

大涌谷!ここに行ったわけではなくて~路線バスの通過中
沢山の方が下りたので、その間バスの中から写真を撮ってみました

最初の写真は黒たまごのオブジェがあったので撮ったんですけど
シャッターを押す瞬間、人だかりで・・・オブジェが写ってなかった
とほほ・・

箱根は入山規制こそやってないですが、まだまだ火山性ガスが発生している事もあり
体調の悪い方は気を付けるように・・的な事も書いてありました
一部、ハイキングコースは入れない所もあるようです

IMG_1425.jpg

芦ノ湖です・・何年ぶりだろう???

IMG_1432.jpg

まだ紅葉は色づき始めって感じでしたけど
一部綺麗に色づいてるところもありました

もう1か月後だと~綺麗な紅葉が見られそうですよ

IMG_1446.jpg

今回の目的は箱根駒ヶ岳
長野じゃないですよ~!(笑) いや・・検索したら・・中央アルプスって出ちゃうし
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
箱根の駒ヶ岳です

IMG_1449_20171027212713285.jpg

箱根ロープウェイは何度か乗ったことありましたけど
ここに来るのは初めてでした
友人がここに行きたい!と言ってくれなかったら
一生来なかったかも??ww

友人に感謝です

IMG_1457_20171027212714915.jpg

ロープウェイから見る富士山!とっても綺麗でした

IMG_1458_20171027212716414.jpg

この辺りの紅葉はまだまだですね

IMG_1467.jpg

少しだけ色づいてましたけど・・

IMG_1476_20171027212719516.jpg

ロープウェイを降りると絶景が広がってました
芦ノ湖全体を見ることが出来て、本当に素敵でした

IMG_1479.jpg

そして富士山と右上に小さく見えるのが神社です

IMG_1485_20171027212731a54.jpg

こちらは相模湾
若干、もやっとしていて~はっきり、くっきり見えなかったのが残念ですが
それでも爽快な気分でしたよ
冬に来たら~もっと綺麗に見えるんでしょうね

IMG_1493_20171027212733e1b.jpg

箱根元宮 残念ながら~宮司さんがいないため
参拝&お賽銭も出来ませんでした
行事のある時だけあけるのかしらね??

IMG_1503_20171027212734e44.jpg

そして~富士山

IMG_1505_20171027212736520.jpg

ピントが手前にあたってしまって・・(-"-;A ...アセアセ

IMG_1517_201710272127461c1.jpg

もう~もう~もう~ため息しかでてこないです

IMG_1520.jpg

こちらは・・・神山なのかな??紅葉が綺麗でした

IMG_1526.jpg

富士山!ほんと綺麗

IMG_1533_201710272127508c5.jpg

うっとりです

IMG_1541_20171027212752435.jpg

箱根側からだと~まだ雪はあまり積もってないですが

IMG_1546_20171027212809ca7.jpg

山中湖?河口湖?あたりから見ると、かなり雪が積もってるみたいですね

IMG_1547.jpg

何にもないところですが、そこがまた良いですよね

IMG_1552.jpg

芦ノ湖と富士山

IMG_1555_20171027212813d33.jpg

こんどはもうちょっと雪が積もった富士山を見に来たいな

IMG_1560_20171027212815ccd.jpg

皆さんも一度足を運んでみてください

IMG_1571.jpg

感動しちゃいますよ~~!!

IMG_1575.jpg

本当は日帰り温泉に入ってから、帰る予定だったのですが

IMG_1576.jpg

富士山に見とれて~(笑) 時間がなくなっちゃいました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_1581.jpg

この後、元箱根まで行ったんですが(プリンスの無料送迎バスを使って)

IMG_1584.jpg

ま~~すっごい人!!金曜日は平日ではなかったの??
紅葉にはまだちょっと早いと思うんだけど・・・
混雑が半端なかったです
外国人が多かったですね~~あとおじさま、おばさまツアー(笑)

IMG_1586.jpg

もうちょっと場所を変えないとダメだったかな?
富士山が見えるはずなんですが・・・

IMG_1591.jpg

どこも人がいっぱいで~やっと入れたお店で食べたランチ
iomoca的には味が濃すぎて~ダメだったかな?
どこもお値段が高くて~おにぎりとかお弁当をもって行った方が
箱根は良いのかも?

IMG_1592.jpg

今回は駒ヶ岳だけしか行けなかったけど

IMG_1593.jpg

もう少し紅葉が進んだら、もうちょっとゆっくり散策をしに
行きたいな

なかなか行けないけどね~~~(笑)

お出かけは暫く出来ないかな??貧乏なもんで・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ということで~久々に素敵な富士山を見て、感動したiomocaなのでした







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







あくちゅともろもろ・・・

2017年10月25日 23:28

こんばんは!

なかなか気持ちがブログに向かなくて・・・
でも
写真はそれなりに増えていて・・

なので~ぼちぼちと~ゆっくりと~牛歩的に??
のんびりブログもアップしていこうかなと

気持ちはあるんですよ~!気持ちは・・・でもやる気スイッチがオフ状態で

誰か~~~!!やる気スイッチ押して~~~(∩´∀`)∩


さて


今日はマリンくんのメッセージから

IMG_0883_20171016200539203.jpg

マリンくんファンのみにゃたん!寂しい思いをさせてごめんでちゅ
その代り~みんにゃとあくちゅ!するでちゅよ

でもでちゅね~あくちゅ1回につき・・モンプチ一袋はもってきてでちゅ
よろちくでちゅよ


IMG_0876.jpg

もしかすると生傷のお持ち帰りもできるかもしれません(笑)

FBではモンプチを抱えたファンのみんにゃが
長蛇の列を作りました(´∀`*)ウフフ

イオモカ日記のみんにゃはどうかな???
モンプチ持ってきてくれるかしらん??

みんにゃ!期待している~~~~\(^o^)/


さて


またまたお出かけした時の写真をさらっとアップしていきます
皆さんもさらっと流してみてやってください

IMG_0945.jpg

先週?だよね??

IMG_0943_20171016195910c85.jpg

これ!見に行ってきたんです・・大雨の日に・・

IMG_0917.jpg

これよ!これ!

IMG_0920.jpg

慎吾くんの絵ですよ~~\(^o^)/
これは数年前、仕事で行き詰った時に、そこにあった段ボールに描いた絵だそうです
本当に段ボールでした

IMG_0923.jpg

これも数年前に描いたものらしいですね

慎吾くんの絵の前には写真を撮る列が出来てましたよ

IMG_0934.jpg

慎吾くんの絵の丁度反対側に飾ってある絵
色合いが似てるって~慎吾くんが嬉しそうに話をしてましたね
財団のインタビュー動画で・・ですけど

IMG_0937.jpg

残念ながら~慎吾くんには会えず

IMG_0940.jpg

今週??来場したみたいですね~

IMG_0941.jpg

皆さん!握手をしてもらったとか???
良いな~・・
来る日を事前に教えてもらいたいわ~
って
それこそ~人がいっぱいになってしまって、近寄れなくなっちゃうでしょうけど


28日からは銀座のカルティエにも飾られる???
ん??
何を???

ちゃんと記事を読んでないiomocaです(-"-;A ...アセアセ

でへへ

IMG_20171008_092601.jpg

そして・・10月の連休の真夏日の日
ぱん
長谷にある坂の下cafeに行ってきました
こちらは「最後から2番目の恋」の舞台になったカフェです
もういい加減空いてると思っていたんですが・・・いやいやまだまだ列をなしてましたよ
パンケーキとしては・・普通(笑)
多分もうリピはないです

でもま~一度は訪れてみても良いのかも???びーる
そして~その日は鎌倉市役所の駐車場で、オクトーバーフェストをやっていました
なので(笑)
ビールを飲みましたよ~~\(^o^)/
3杯!気持ち良かったです

でも~もうちょっと涼しい方が良かったけどね



また別の日

IMG_0904.jpg

友人とカラオケでストレスはっさ~~~~んヽ(^。^)ノ

IMG_0908.jpg

友人はセカオワを歌って・・・iomocaは殆どSMAP(笑)

S__909336.jpg

最後に2曲くらいはこの方の歌も
実はもう・・・好きじゃないけど(;''∀'')

いやいや~ファンって~冷たいよね~(笑)
って・・自分で言うなって感じ???

ミュージシャン福山ではなくて~アイドル福山が好きだったんだなって
改めて思ったしだいです(;´・ω・)
今後
「人間福山」カッコよくない福山、普通のおじさんの福山(笑)
でも芸能人(笑)
そんな福山になったら~また好きになるかも??
今の彼は・・・あまり好きじゃないかな??
うん

ま~~いつまでもアイドルでいて欲しいっていう人は沢山いると思うので
その夢は叶えてあげてくださいな
iomocaはダーリンオンリーでいきますわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


という事で~またそのうちに更新すると思いま~~す
たまにはのぞきに来てね







蘭ママさん こめんとありがとうございます

そうなんですよ!イオリが礎なんです
ちびちびイオリは本当に可愛かった~(*^-^*)
ちびちびの時から~お姫様気質でしたけどね~
蝶よ花よと育てましたから(笑)

いつまでも元気で可愛くて~我儘姫でいてほしいです

なかなか復活できなくて申し訳ありません
やる気スイッチが壊れたみたいです(笑) 修理出さないと~~!



ひなママさん コメントありがとうございます

ひなちゃんの写真も少ないですか??
小さい頃はあっという間ですものね~
ほんと後悔です。もっと撮っておけば良かった
美人のイオリちゃんの写真を(笑)

お義母様・・・ご冥福をお祈りいたします。
淋しいですよね・・やっぱり
うちのばばちゃまも最後は誤嚥性肺炎から食事ができなくなって
旅立っていってしまいました。
iomocaはいまだに寂しくて~辛くて~後悔ばかりです
そういうものなのかもしれないですね

お気を落とさずに・・美味しい物をいっぱい食べて
元気になってくださいね










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







イオリのうちの子記念

2017年10月20日 00:00

皆さま!お久しぶりです

覚えていらっしゃいますでしょうか??
iomocaと申します・・(;^_^A

ブログ放置し放題で・・・忘れられちゃったかな??

今日はイオリのうちの子記念ということで・・・久しぶりに更新してみました

みんにゃ・・・見てくれてるかな??

イメージ 1

始まりはこの写真からでした

イメージ 2

もう~可愛くて~可愛くて~当時勤めていた会社の子に声かけてもらって
シルバーの1にゃんが~会社の子のところへ
そしてもう1にゃんがiomocaの家にやってきました

どっちかが・・どっちかは・・・わかりません(;^_^A

にゃんこ~

パパとママ

イオリはママ似、モカちはパパ似・・かな?

KIF_0177_20171017173040390.jpg

この子はもう1にゃんのハナちゃん
今頃どうしてるのかな??元気にしてるんだろうか?
会社を辞めてから~全く会っていないので・・・その後の事は不明
元気にしていると良いな・・

尻尾にうんPがついているのは見なかったことで・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像 011

イオリちゃん!ほんと可愛かったね(今も可愛いけど(笑))

画像 012

もうおもちゃのようなカメラしかなくて

画像 014

全部ボケボケで・・・(-"-;A ...アセアセ

画像 017

しかもフラッシュたいたりして・・

画像 022

可愛いのに~可愛い写真がなくて・・

画像 023

もっともっといっぱい撮っておけば良かったな

画像 025

もう今更だけど・・・

画像 030

動画も撮っておけば良かった

画像 033

写真が少ないのが残念

画像

イオリン星から来たイオリちゃん

今ではおサルさんにストカーされて・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寝不足の毎日だそうです(笑)

IMG_0830_201710171730384d5.jpg

ほんとウザイ


わかります??後ろの影がマリンくんです
お耳が小さいでしょ???
わかるかな???わかんないだろうな~~WW


イオリちゃん・・イオリン星では5歳だけど~地球年齢で15歳

あと何年一緒にいられるんだろう??
毎日、毎日・・まだイオリン星に帰っちゃダメだよ!
まだまだママを癒すという任務は終わってないんだから・・
ずっとずっと地球にいてね!

抱っこしながら~そんな事をイオリちゃんにお願いしています

イオリがいたから~モカちに会えた
そして
モカちがいたらから・・・マリンに会えた

どこかが欠けても・・今の生活は成立してなかった

イオリが今のiomoca家のルーツだよ!!

イオリがいなくちゃ~この物語も日記も成立してないんだよ
イオリちゃんがいなくなっちゃったら~iomocaもiomocaじゃなくなっちゃうよ

だから

イオリちゃん!まだまだ一緒にいようね
よれよれおばあちゃんになっても・・・ちゃんと介護してあげるからね

イオリちゃん!大好きだよ

ママの子になってくれて~本当にありがとう

IMG_0993.jpg


これからもよろしくね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ビニール袋と海

2017年10月05日 04:36

かなり前の話になりますが・・・

P1140400.jpg

夏用の敷物買った時の事
すぐに袋から出さずに放置していたら・・・

P1140401.jpg

楽ちぃでちゅ

入りました(-"-;A ...アセアセ ほんと期待を裏切らない子です(笑)

P1140404.jpg

にゃんでおちえてくれにゃかったでちゅか?

P1140405.jpg

こんにゃにビニール袋が楽ちぃって・・

P1140406.jpg

お姉ちゃんも入るでちゅか?
結構よ!

イオリがビニール好きで、すぐ噛むんですよ

食べようとしたことがあって、うちでビニールはすぐ片付けることになってるのよ
さすがにイオリも今は食べようとはしなくなり
長時間でなければ~こうやって置いておけるようになったってわけ

だから~マリンくんが入る機会がなかっただけなのよね
内緒にしていたわけではないのよ



敷いてみたら

P1140407.jpg

わかります??

P1140412.jpg

また入ったわよ

(;^_^A

P1140413.jpg

覗いてみると・・・

P1140414.jpg

開けちゃダメでちゅよ

P1140415.jpg

早くちめるでちゅ
何が楽しいのか?全くわからないわ


P1140416.jpg

ほんと不思議ちゃんですよね
仕事から帰ると~暫くの間は必ずと言って良いほど
中で籠ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
新しい敷き物の研究だったんでしょうかね???
可愛いヤツですわ ふふふ

P1140417.jpg

踏んづけるわよ!!

ちなみに~この敷物!ひんやりしていて~気持ち良かったです
今もまだ敷いてるんだけど・・そろそろ替えないと・・冷たすぎかも??
夏用の布団って~最初だけで、あとはあまりひんやりしなくなったりするんだけど
これはずっとひんやりしてました
お薦めです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

さて

IMG_0773_2017092320503024d.jpg

これは敬老の日の話・・・だっけ??(;^_^A
ここで蚤の市が開かれていたので、行ってみたんですけど
思ったほどお店もなくて~さらっと見て帰ってきちゃいました(;´・ω・)

この日は台風一過で~とっても暑かったです

IMG_0775.jpg

居酒屋でのランチ
朝食??って疑ってしまうようなメニュー(笑)
鮭が写ってないけど~メインはトン汁なので・・・
これぞ!日本人って感じ(笑)

ででで

IMG_0777.jpg

海が見たくて~片瀬海岸へ行っちゃいました

IMG_0778_20170923205034051.jpg

そう台風一過

IMG_0781.jpg

まだ波が荒かったです

IMG_0783_20170923205046256.jpg

夏休みのように

IMG_0784.jpg

海を楽しんでいる方が

IMG_0786.jpg

沢山!いらっしゃいましたよ

IMG_0790.jpg

さすがに泳いではいなかったけど(遊泳禁止だよね?)

IMG_0791_20170923205052611.jpg

この時はサーファーさんも波に乗っておられました

IMG_0793.jpg

烏帽子岩 サメではありません(笑)

IMG_0794_201709232051069b6.jpg

朝は富士山!見えてたんですけどね

IMG_0795_201709232051074cf.jpg

ランチしている間に

IMG_0796_20170923205109157.jpg

隠れちゃいました

IMG_0799_2017092320511013f.jpg

残念です

IMG_0803.jpg

でもこれからがiomocaのシーズン(笑)

IMG_0804_20170923205122868.jpg

富士山に会いにちょくちょく

IMG_0805_20170923205124ce0.jpg

出かけて行きたいと思います

IMG_0808_20170923205125789.jpg

太陽の光が当たって

IMG_0809.jpg

海がキラキラ!!

IMG_0810.jpg

でも~実際は

IMG_0811.jpg

台風のあとで・・すっごい汚れた

IMG_0812.jpg

海だったのでした!!


おしまい







蘭ママさん コメントありがとうございます

モカちは本当に可愛い子でした
イオリが美人系、モカは可愛い系💛💛

勝手に思ってたのでした(;^_^A ほんと親ばかですよね
イオリとはいつもバトってましたけど~本気ではなかったし
楽しんでいたと思います
イオリには勝てなかったけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

え?監視??(笑)
マリンがほんと頑張ってくれてます
淋しいけど~モカちが見守ってくれてると信じで
イオリとマリンとモカちの事を思いながら・・楽しく過ごそうと思います










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日、モカの日

2017年10月03日 00:00

可愛い~可愛いモカち

DSC_0035_20171001160402ea1.jpg

モカち!今は何してるの?お花畑で飛びまわってる?

DSC_0038_2017100116040460e.jpg

もう苦しい事ないよね?



急にモカちにすっごく会いたくなっちゃったよ

淋しいよ

違う毛皮になってても良いから・・・会いたいよ

ね~モカち・・・聞こえてる??

モカち・・・大好きだよ



前回の愛の劇場のおまけです




イオリがモカに何やら話をもちかけているようです


P1170898.jpg 

ねぇ~ちょっとさ~暫く休戦しない?
にゃによ~・・お姉ちゃんから言ってきたんじゃにゃいさ~

P1170901.jpg 

あたしは良い子です
ママ!お姉ちゃん可笑しいです。急に仲直りしようって・・

P1170903.jpg 

あたしは何も企んでないもん
お姉ちゃんには絶対裏があると思うにゃ

P1170904.jpg 

あたしは裏表のない猫ですにゃ
ママ~お姉ちゃんが可笑しくなった

P1170905.jpg 

あたしは至って健全な猫ですにゃ
やっぱり~何か裏がある・・・ママ~信じちゃ駄目だよね


そして数日後

P1170937.jpg 

こんな光景が観られました

P1170938.jpg 

どうやらイオリがモカにベッドを譲ったみたいです(^^♪
あ~やっぱりこうでなくっちゃね



THE END



お姉ちゃんと喧嘩ばかりしてたけど

tte_201710011604050bb.jpg

本当は大好きなんだよね

ね!モカち





動画見ていると~モカちとマリンが重なるね

いっぱいマリンにモカちの思いを伝えてあげてね


可愛い~可愛い~モカ

いつかきっと・・・会おうね

ずっとず~~~~と!大好きだよ






ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~!こんな色のコスモスもあったんですね
確かに夏っぽいかも?爽やかな感じがしますよね
オレンジ系のキバナコスモスも可愛いですけど・・・
レモン色のコスモスも良いなって、思っちゃいました( *´艸`)

前回の台風は凄かったですね
うちの方はかすっただけなのに~強風でしたもの
家は揺れなかったけど・・お子達も音に驚いてました
コスモス!また頑張って伸びてほしいですね

マリンくんはいつも潜ってますよ(笑)
連れて行ってみてくださ~~~い!!
マリンくんが走ったら~家が揺れちゃうかも???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
良かったら~是非是非 ふふ






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ