ありがとう~!そして・・お知らせ

2017年07月30日 16:45

今日の動画はマリンくんのふみふみです
また久しぶりにふみふみしたので~アップします

この動画は1.5倍速かな??
でもマリンくんのふみふみは普通速でもやっぱり高速です(笑)
イオリはふみ~~~ふみ~~~って感じでやっていたのですが
マリンくんは
ふみふみふみふみふみふみ・・・って感じで、ほんと速いんですよ

せっかちな性格なんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




そして

イオリへのお誕生日コメント!ありがとうございました

purinmamaマさん
ゆぼぼさん
チャチャママさん
しゅりっちさん
さよちんさん
ねこまんまさん
テトママさん
レオママさん
いけかなさん
cocomamaさん

本当にありがとうです(コメントいただいた順)

ねこまんまさんは文字化けコメントまでいただきまして(笑)
ドキドキとスリル感までいただきました
感謝です

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

あと、FBへのコメントもいただきました
そして、沢山の「いいね」もありがとうございました

イオリは本当に幸せ者です

お礼に

IMG_20170618_191342.jpg

マリンくんのヒラキを

IMG_20170618_191346.jpg

アップします(笑)

IMG_20170618_191358.jpg

マリンくんのヒラキはやっぱり宇宙一だわ~~~💛
モカちは殿堂入りしちゃったもんね
マリンくんはまだまだ殿堂入りせず、続けてもらいたいですね

IMG_20170721_064607.jpg

iomoca最寄り駅裏のひまわり

IMG_20170721_064624.jpg

ひまわりは元気もらえますよね

IMG_20170721_064640.jpg

で・・・お知らせなんですが

IMG_20170721_064652.jpg

次回、天使の日、モカの日をもって

IMG_20170721_064716.jpg

イオモカ日記を暫くオヤスミしようと思います

IMG_20170721_064737.jpg

色々・・・気持ち的に・・・低迷しておりまして

IMG_20170721_064752.jpg

モチベーションがあがらず・・・

10周年の時にイオリがいる間は・・と、宣言したはずだったのですが
なんだかね
色々と疲れてきちゃいました

少し休んで~考えたいと思います

このままイオモカ日記を続けるか・・はたまた新しいブログにするか?
もしくは~もうやめてしまうか?

ま~~~突然またやっぱりアップしま~~す\(^o^)/



言ってるかもしれませんけどね~(笑)


あ!FBは続けておりますので、友達申請していただけると嬉しいです


まだアップしてない紫陽花やバラの花、西洋館の絵本のイベント
これから撮る予定の花火(撮れないかもしれないけど(笑))
鎌倉の写真や江の島の写真、そして富士山の写真

これからも写真は撮り続けたいと思っています

でも

その写真をアップするのはここではないかもしれません
ゆっくり~じっくり・・考えたいです


とりあえず・・・次回


天使の日、モカの日に最後???のアップをしますので
遊びにきていただけると嬉しいです




IMG_20170729_171845.jpg

イオリの誕生日、お子達はにゃん友と楽しくやっていたので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
iomocaは友人と万葉の湯へ夕方から行ってきました

さすがに~お風呂の写真は撮れないので・・・(笑)

IMG_20170729_183308.jpg

外は雨・・露天風呂は雨が降っていて~ちょっとイマイチでした
目の前にみなとみらいの風景、そして海!ベイブリッジ
最高のロケーションです

IMG_20170729_183348.jpg

夕ご飯は・・・

IMG_20170729_183402.jpg

観覧車をみながら

IMG_20170729_183610.jpg

ビール!もう言うことなし(笑)

IMG_20170729_184118.jpg

栄養の事を考えて~もう少ししっかり食べた方が良いのでは?と
思ったんですけど・・
このスダチソーメンが目にやきついてしまって(笑)
ついつい食べてしまいました
家帰って~少しお腹すいちゃいましたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

美味しかったですよ

IMG_20170729_190555.jpg


久々に大きなお風呂に入って~とってもリフレッシュできました
誘ってくれたEちゃん!ありがとうでした

でも

実はここでiomocaは大失態をおかしてしまいました(-"-;A ...アセアセ
もう本当にiomoca大丈夫かな??

夕飯食べてる時にキーを外してテーブルに置いちゃったんですよ

すっかり忘れて・・でてしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!
気が付いたのが~足湯に行ったあと、ちょっと時間が経ってたんですよね

レストランに戻って、キーを置いて行ってしまったことを伝えたら
探してもくれないし、場所をちゃんと確認することなく
片付けてしまったので、フロントへ行ってくれ

言われたんです

仕方なく~フロントへ行って届いてないか?聞いてみたけど~届いてなくて
それなりの権限のある方がでてきてくれて
とりえあえず~ロッカーを移して、データを書き換えてくれました
でも
このまま帰るまでに見つからないと、保証金4000円?ちょっとかかってしまうので
通った道を探してくださいとの事でした

お店で外したことは間違いないので、お店に行ったけど
探してくれないし~確認もしてくれないでフロントへ行くように言われたと
伝えたら
ちょっと驚いた様子で、一緒にお店に行ってくれて、探してくれましたよ

今回のレストランのスタッフの対応に不備があったので
保証金は無しで良いですと言ってくださいました
置いて行ったのはiomocaだし~申し訳ない気持ちでいっぱいでしたけど
でも
レストランのスタッフの対応もiomoca的にも???でした

本来なら~一緒に探してあげないといけなかったそうです
でも全く動かず~ただフロントへ行ってくれ!だったので・・・
対応悪いな~とは思っていました

そこを考慮してくださった、フロントの責任者?の方には
本当に感謝と申し訳なさでいっぱいです
そして
ボケボケiomocaに反省です

しっかりしないと・・・なんでこういう事やっちゃうかな?
今回はラッキーだったけど、次回はこんな事ないだろうし・・・
ダメだよね


それと全く別の話ですけど、友人にBSドラマを録画してブルーレイにコピって
送ってあげるね!って言っていたのに
ブルーレイが全く機能しなくなっていました(@ ̄□ ̄@;)!!

HDDに録画は出来るんですよ・・HDDには・・・
でも時間の問題かもね?もう壊れる寸前なのかも???
HDDにブルーレイに移そうと思っていた物・・いっぱい置きっぱなしでした
全部このままダメになるんでしょうね~~きっと

同じメーカーのブルーレイを買えば、移すことは可能らしいのですが
色々ガタがきているので、物理的には可能だけれども
保障は出来ないとサポートに言われました

ホント何やってるんだろう???

録画する前にちゃんと確認しておかないとダメじゃんね
PCで録画もできたのに・・もう反省しきりです

そんなこんなで~何やっても良いことないiomoca

少しゆっくりしたいです


次回、天使の日、モカの日には是非遊びにきてくださいませ
最後かな??もしかすると・・

なんてね(;^_^A





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







地球年齢15歳

2017年07月29日 00:00

今日はイオリちゃんのお誕生日

IMG_9982.jpg

ママ!今日はおサルはいらないから・・

実はこれ!2ショット(笑)
マリンくんは潜ってお祝いしております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では~ご希望通りアップで

IMG_9982-001.jpg

そう!これでよろしい でもあたしは5歳よ!タイトル間違ってるから

はは~~~姫様 お許しを~~~~m(__)m

イオリン星では5歳だけど~地球年齢で15歳になったイオリちゃん(小声でね)
来年受験なのよね~
中高一貫校にしなかったから~来年は高校受験が待ってるのよ

なんてね (笑)

IMG_20170429_135653.jpg

気が付けば~イオリちゃんもおばあちゃん(内緒ですよ~ww)
あと何年一緒にいられるんだろう??
最近毎日イオリを抱きしめて~ずっとず~~~っと一緒にいようね!
って言ってます
まだまだイオリン星に帰っちゃダメだからねって
イオリは全然聞いてないですけどね~

IMG_20170430_074349.jpg

最近、イオリちゃん!iomocaが横になると、必ず上に乗ってきます
苦節14年くらいかしら??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちびの頃は良く乗ってくれたんですけど、それ以降は全くナッシング

腕枕で寝る事はあっても、こうやって乗ってきて寝てくれることは
全然なかったのに・・・
やっぱり年取ってきて(まだ5歳だけどね( *´艸`))~寂しいのかな?
夏になって上で寝る事はなくなったけど
必ず1日1回はこうやって乗ってくれます
iomocaの至福の時間です

IMG_20170430_074357.jpg

ちょっと可愛いイオリちゃんの顔が見えないですけどね~
でもイオリちゃんがこうやってそばにいてくれるだけで
幸せだよ~\(^o^)/

ありがとうね

IMG_9986.jpg

ママが寂しい~寂しい~って言うから・・・仕方なくよ!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そういう事にしておこうね
でもそれも間違いじゃないよ~~!!そばにいないと泣いちゃうもん

ね💛 だから~ずっとず~~~っと一緒にいようね

DSC07544_2017072317543070a.jpg

美人のイオリちゃん

大大大だ~~~~~~~い好き💛

お誕生日おめでとう\(^o^)/
来年もまた一緒にお祝いしようね

約束だよ!

ね💛 イオリちゃん💛💛


今日の動画は胸の上にいるイオリちゃん
思いっきりスマホを縦で撮っております(;^_^A
ただただ自慢しているiomocaです(笑)
おまけにマリンくんの動画もありま~~~~す\(^o^)/



何故か?マリンくんの方が動画長いんだけど・・・・(-"-;A ...アセアセ
イオリに怒られないように、内緒でお願いします


先日、iomocaのいない所で、勝手にシーバとモンプチぱーちーを開いたので
今回はぱーちーやらないつもりだったのですが
マリンくんがまたまた勝手にみんにゃを誘ったというので

仕方がありません
可愛いイオリちゃんのお誕生日なので~今日も1日中ぱーちーを開いております
みんにゃも時間を気にせず~参加しに来てくださいね
待ってるにゃよ~~~~\(^o^)/
お祝いしてやってね!よろしくね

でも

食べ過ぎには気を付けましょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







29日はぱーちーでちゅ

2017年07月27日 21:16


DSC03079_20170727210653e62.jpg


昨日の誕生日前祝いぱーちーのおかげでママはちゅかれたって
言ってるでちゅよ!
今度の更新は29日のお姉ちゃんのお誕生日ぱーちーの日だってでちゅ

おかちぃでちゅよね?
ママがにゃんで~ちゅかれてるでちゅか???
良くわかんにゃいでちゅ
ママはぱーちーに参加ちてにゃいのに???

マリンくんがお姉ちゃんにシーバとモンプチをプレゼントしたでちゅよ
マリンくんは偉いでちゅよ~~ヽ(^o^)丿
お姉ちゃんに褒められたでちゅ

でも本当はいっぱい棚に置いてあったでちゅ
あれはお姉ちゃんとマリンくんの為にママが置いておいたでちゅ
絶対そうでちゅよ
でもにゃんで~かくちておいたのかにゃ?

それにでちゅ・・・
にゃんで~怒ってるでちゅか??よくわかんにゃいでちゅ
みちゅけてお姉ちゃんにあげたにゃのに・・
おかちぃでちゅよ!!

あ!マリンくん!ゆるPになってないでちゅよ
いっぱい食べても平気になったでちゅ
これからもシーバとモンプチいっぱい食べるでちゅ
その方がお腹の調子・・きっと良いと思うでちゅ

ママはもうぱーちーはひらかにゃいって言ってるでちゅ・・けど
マリンくんはお姉ちゃんのために、ぱーちー開くことにちたでちゅ
ママにはないちょでちゅけど・・・

みんにゃ!29日に遊びにきてでちゅよ
ダンスあり~カラオケあり~それに・・シーバとモンプチ山盛りでちゅよ
ママがまたないちょで置いておいてくれるはじゅでちゅので
手ぶらで来ても良いでちゅよ・・でも持ってきても良いでちゅ

みんにゃ!待ってるでちゅからにゃ

にゃので~今日はコメント欄とじておくでちゅ
ないちょで更新ちたのバレにゃいようにちておかにゃいとでちゅ

じゃ~29日!オールでぱーちーやってるでちゅから
いちゅでもちゅきにゃ時間に遊びに来てでちゅよ

みんにゃでお姉ちゃんのお祝いするでちゅよ!!!
たのちみ~~~~~~~\(^o^)/





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






久しぶりのプチバトルと2人で前祝い

2017年07月26日 19:14

もう~~~(-"-)(。-`ω-)(; ・`д・´)~~~!!!

信じられない

今日仕事から帰ったら~何か廊下に落ちてる
またイオリが毛玉でも吐いたのかな?って思って近づいたら

にゃんと

にゃにゃにゃんと!!


ドライフードの袋でしたよ

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


シーバ2本、モンプチ2袋、そして小袋のドライフード5個
知人に送ろうと思って、袋に入れて棚の上においておいたんです

え~え~iomocaがそんなところに置くからいけないんですよね
でも
最近はそんなオイタしなくなったし~まさか袋から出すなんて
思ってもいなくて

部屋中に散乱しておりました

(ノд`@)アイター

29日がイオリの誕生日なので~その前祝いを二人でやっちゃったみたいです

IMG_0012_20170726195730000.jpg 
あたしは1つぶだけよ

絶~~~~~~~~たい!嘘(。-`ω-)


シーバ一袋はほぼ完食(2つぶ残ってた)
モンプチ1袋、少し残ってましたけど~98%くらい完食
小袋の少ししか入ってないドライフード完食

あとはすべて歯型がついてました

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

もう散々怒って~夜は抜きです。二人とも・・・
ま~ほとんどマリンが食べたんじゃないかと思われますが・・

でも

40gくらいのものを一人で食べるのはちょっと考えにくいので
やっぱり二人で前祝いやったんだろうな

IMG_9993.jpg 
お姉ちゃんに誕生日プレゼントあげたでちゅよ
マリンくんはにゃにも食べてないでちゅ


ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!! 嘘つくんじゃありません

あり得ないんですけど・・

知人には残った歯型のついた袋あげよう・・・かしら???

最近少しご飯を美味しくないだろうなというのに変えたので
見つけた時は嬉しかったんでしょうね

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

てな感じ???

マリンのお腹・・心配・・ゆるPになるんじゃないかな??

は~~~~良い感じだったのに

は~~~~~~とほほ

散乱している状態を写真に撮ろうかと思ったけど
とにかく片付けないと!って・・・写真は撮りませんでした

IMG_0014_20170726195732a02.jpg 
拾った袋 手前のモンプチは破られてなかったです

歯型はついておりました とほほ


明日、明後日あたり・・ゆるPで、別の意味で大変なことになるんじゃないか?


暫く気がぬけないです


疲れたよ~~~~!!!!




で、今日の話題いきますね




今日は久々にプチプチバトルをお届けしちゃいます
最初イオリちゃんは何をしたいの?って
感じだったのですが~

実はiomocaの目を気にしながら、マリンをバシバシしたかったのでした
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



最後・・・イオリちゃんの毛が飛びましたね~
もうおばあちゃん・・・こほん
モトイ
良い大人なんだから~バトル辞めればよいのに~(笑)
なんか
気に食わなかったんでしょうね
可愛い姫だこと(≧▽≦)

IMG_9315.jpg

さ~

IMG_9316.jpg

今日もバラ

IMG_9317.jpg

いっちゃいましょう~\(^o^)/

IMG_9318.jpg

フラワーセンターのバラ

IMG_9319.jpg

これで見納めですよ~~\(^o^)/

IMG_9320.jpg

もう見られないかもしれません(;^_^A

IMG_9321.jpg

だって~大幅に料金もアップって

IMG_9322.jpg

言ってるし~

IMG_9323.jpg

前みたいに~

IMG_9325.jpg

ちょくちょくは行かれないから

IMG_9326.jpg

タイミング良く

IMG_9327.jpg

バラが綺麗な時に

IMG_9328.jpg

行けないかも???

IMG_9330.jpg

知れないもんね

IMG_9331.jpg

バラ園自体は

IMG_9332.jpg

場所は変わらないと

IMG_9333.jpg

言ってました

IMG_9334.jpg

ただ、古いバラもあるので

IMG_9335.jpg

新しいのと植え替える

IMG_9336.jpg

みたいなことは言ってましたね

IMG_9337.jpg

どんな風になるか??

IMG_9338.jpg

楽しみではあるんですけど~

IMG_9339.jpg

なんせ~料金がね~~~(笑)

IMG_9341.jpg

ちょっとしつこい???(笑)

IMG_9342.jpg

ま!その時考えればよいか??

IMG_9343.jpg

ですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_9344.jpg

あとちょっと

IMG_9345.jpg

次回もバラをアップします

IMG_9346.jpg

最後のバラを

IMG_9347.jpg

お楽しみください






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







しつこく発進とバラ

2017年07月25日 19:05

はい!今日もサブマリン号は発進いたします

しつこいですけど~(;^_^A

見てやってくださいね 



発進したは良いけど~先に進まない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何やっていたんでしょうね??(笑)
最後の方はイオリが全く動かないのが
何とも言えず~おかしいですよね(笑)

イオリちゃんは何を思ってるんでしょう???
聴いてみたいです


さて

IMG_9275.jpg

先週ずっと紫陽花の写真を

IMG_9277.jpg

お届けいたしましたが

IMG_9278.jpg

実はまだあるんですよ~~(;^_^A

IMG_9281.jpg

でもきっと・・皆さん

IMG_9282.jpg

アジサイは飽きたと思うので

IMG_9285.jpg

今日はフラワーセンター最後の日の

IMG_9287.jpg

バラの写真をお届けいたします

IMG_9288.jpg

2番咲なのかな?

IMG_9290.jpg

思っていた以上に

IMG_9291.jpg

沢山咲いていて~

IMG_9292.jpg

ハスを撮りに行ったのに

IMG_9294.jpg

バラを撮ってる方が

IMG_9295.jpg

長かったです(;''∀'')

IMG_9296.jpg

バラの見納めです

IMG_9297.jpg

雨上がりのバラ

IMG_9298.jpg

暫くお付き合い

IMG_9299.jpg

くださいませ

IMG_9300.jpg

ちょっとピントが

IMG_9301.jpg

あってないのもあるけどね~~(;^_^A

IMG_9303.jpg

そこはiomoca!!!

IMG_9304.jpg

いつもの事だということで

IMG_9305.jpg

お許しくださいませm(__)m

IMG_9306.jpg

全然・・進歩しないよね

IMG_9308.jpg

それでも撮り続けるiomoca

IMG_9309.jpg

懲りないよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_9310.jpg

そこがiomocaの良いところ~~!!

IMG_9311.jpg

自分で言うな?って感じ?

IMG_9312.jpg

だって~お花が綺麗なんだもん!

IMG_9313.jpg

ということで~

IMG_9314.jpg

明日、明後日もバラ!アップしちゃいます

さらさらさら~~~っと、流してみてやってくださいませ







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







サブマリン号と例の焼肉店

2017年07月24日 18:58

今日のマリンくんはまたまたサブマリンでございます
飽きたと思いますが~また見てやってくださいませ



あ!またゴミが・・・(-"-;A ...アセアセ

途中で位置がだいぶ変わってますが、あれは潜って移動してきたんです(笑)
端から端まで調査をしないと気がすまないと
あとで申しておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも

論文は・・・・書きあがってないそうです
今年のニャーベル賞は間に合わないと・・・ぐすん
iomocaの憧れの印税生活も先延ばしです

マリンくん頑張れ~~~~\(^o^)/ iomocaのために(笑)



さて!前回の続きです


そうそう

迎賓館!ほんと・・皆さんも機会があったら~是非行ってみてください
気軽に行けるヨーロッパって感じですので
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

え?

ヨーロッパが気軽に行けるわけない??

ままま・・(;''∀'')



さささ



迎賓館のあとは六本木ですよ~~\(^o^)/


IMG_9598.jpg

例の焼肉店

例のって何??ですよね(笑)
ここはSMAPの4名と脱退したあの方が12月31日に訪れたお店です

IMG_9600.jpg

時間が遅かったのもあるけど~誰もいないの(笑)
いや・・一組だけ奥にいらっしゃいました

そんなもんなの??報道が出た後は結構ファンがおしかけたっぽかったけど
これだけ日にちが経つと、誰も行かなくなるんですね~

IMG_9605.jpg

私たちが食べたのが1700円のランチ
平日だと~もうちょっとお安いんだけど・・日曜日だったしね
お高いランチとなりました

IMG_9606.jpg

野菜・・もう少しあっても良くないですか?

IMG_9607.jpg

ま~お肉は美味しかったです。
でも感動するほどではなかったかな???
平日は飲み物もつくらしいんだけど~こんなに人がいないんじゃ(夜は混むのかな?)
日曜日ももう少しサービスしても良い気がしますが

どうでしょうかね?

IMG_9611.jpg

その後ミッドタウンによって

IMG_9615.jpg

本当は鎧塚さんのお店に行きたかったんです
iomocaずっとお店の場所勘違いしていて・・・
ちょっとぐるっと回ってしまいました(-"-;A ...アセアセ

IMG_9616.jpg

小さなお店だったので~やっぱり並んでいました
ちらっと中をのぞいたのですが~落ち着かないかな?と思って
ヒルズに移動しちゃったんですけど、やっぱり行けばよかったな~って
家帰ってから食べログ見て後悔しちゃいましたよ

ま~また・・いずれってことで・・

IMG_9617.jpg

ヒルズに移動したら~ドラえもんがいっぱい(笑)
ミッドタウンにいればよかったな~後悔です
テレ朝の夏祭りもやっていたせいもあってか?人がいっぱい
ミッドタウンの方が落ち着けたかも???

IMG_20170716_171121.jpg

少し並んで食べたパンケーキ
ま~~・・・・・

そんな感想( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり鎧塚さんのケーキにすれば良かったよ~~~~!!!

IMG_9618.jpg

帰り・・せっかくなので~東京タワーの明かりがつくところを
見て帰ることになって
ドラえもんも東京タワーをみつめてる????

IMG_9621.jpg

夏は陽が落ちるのが遅いので~東京タワーも徐々に明かりがついていく感じ?

IMG_9623.jpg

やっぱり~東京タワー綺麗だよね~

IMG_9629.jpg

この後、強風が吹いてきて~大雨がきそうな感じで

IMG_9631.jpg

真っ暗になる前に帰ってきちゃいましたけど

IMG_9636.jpg

また冬に来たいな

IMG_9636-001.jpg

綺麗な東京タワーを見に・・・


横浜に着いたのが20時くらい
まだライブはやっていたみたい・・音漏れ半端なかったらしいので
降りようかな?って思ったけど
この日はミナト周辺で花火もあがっていたので
人渋滞に巻き込まれるのはいやだったから~諦めました

なんだかんだと~ライブへ行かなかった事・・・後悔してる??

なんて事はありませんよ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そんな1日を過ごしたiomocaなのでした~~\(^o^)/







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンルックと迎賓館

2017年07月23日 14:02

久々にマリンルックに挑戦するマリンくん

さて

結果は??? 



どうやら・・・気にいらなかったらしいです

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっと横でいじけておりました
ほんとマリンくんって~~~面白いわ(≧▽≦)


前回はババちゃまへのコメントありがとうございます

IMG_9661.jpg

命日の夜、親戚からブリザーブドフラワーが届きました

IMG_9660.jpg

綺麗なお花・・・ババちゃまも喜んでるでしょう
何より
命日を覚えていてくださったことが嬉しいです

iomocaが買ったバラは、イマイチな色合いしかなくて~
ピンクとイエローの組み合わせも・・・???でしょ???(;^_^A
しかも
ピンクのバラはこれ以上花開かずに枯れそうです(-"-)
なんか最近花を買うと、はずれに当たっちゃうのよね~~
もっとお金かけろってことかな???

でへ(;''∀'')

お墓参りも行ってきましたよ
ジジちゃんの命日(次の日(笑))にも行ったのですが
やっぱり今回は気持ちがちょっと・・違うというか~何というか・・
うん
色んな思いがめぐってましたね

1年、早い様な・・遅い様な・・

頑張らないとね!


さ!


今日は16日のお出かけの写真をアップしたいと思います



その前に・・

16日のお出かけ予定は少し前から決まってました
お出かけの10日くらい前かな??突然KinKi友からメールが届いて
「16日KinKiのコンサートへ一緒に行きませんか?」
だって

え~~~~~~!!!!(@ ̄□ ̄@;)!!

今年20周年のKinKi しかも横浜スタジアムのライブ
やる事は知ってました
でもま~二人の活動は最近はあまり興味なかったし(笑)
近くでやるのに~残念だけど~ま・・良いか?って

すっかり忘れてたんですよ

で、そのメール
ちょっとだけ心が動いちゃいましたよ
早く帰ってくれば~間に合うかな?とか・・とか??とか??

でも

やっぱり・・最初の予定を優先いたしました
それで良かったと思っております

だって

2人の活動は興味ないとは言え・・やっぱり記念ライブ
2人揃ったところがみたいじゃないですか?
剛がでないなんて~・・勿論、メールをもらった時はまだ出ないって
発表はされてませんでしたけど

ま~J事務所の面々が応援に駆け付けたみたいですけどね
なんとも言えない20周年になってしまいましたよね
残念でしたね
本人が一番つらかったでしょうけど・・

10周年のライブは1日だけのドームでした
とにかくステージを小さくシンプルにして、お客さんをいっぱい入れた
コンサートだったんですよ
チケット代もサンキューで3900円だったような??
20周年はチケット代9500円??9000円??で、二日間???
10周辺のライブの方が良かった気がするけど・・・

ま!行ってないんだから~どうでも良いんですけど(笑)


そうそう

「Love Love愛してる」

見ました??見ました??

懐かしかった~吉田拓郎さんとの何とも言えないやり取り
この番組でヒカリさんの天然ぶりが大好きでしたね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
KinKiバカだったじゃん!って~拓郎さんに言われてましたけど
ほんとおバカぶり発揮してましたものね

でもこの番組で~2人はギター教わったり、曲を作ったりして
ラブラブがあったから~今の2人があるんですよね~

また特番やってほしいな~



何だっけ??

KinKiの話じゃないってば~~~(笑)

IMG_9529.jpg

16日は赤坂迎賓館に行ってきたんです

IMG_9532.jpg

基本、事前申し込みで有料です。当日券もありますけどね
早めに行かないといけないし・・・

IMG_9535.jpg

事前申し込みも~すっかり忘れてたんですよ
申し込んだことも・・・
突然メールが届いて・・なんだ?これ??的な??(笑)

IMG_9546.jpg

正直千円は高いかな?って~思わないでもないんですが・・
明治終わりの建物なので、今も修復作業をされていて
見られない部屋もあったり(修復中のため)・・・
そのお金?って~思えば致し方がない・・・かな??

IMG_9550.jpg

でも行って良かったですよ
東京のど真ん中に・・こんな広大な土地と建物があったなんて

IMG_9556.jpg

知っておいて~~損はないと思います
皆様も是非一度行ってみてください

IMG_9557.jpg

元々、後の大正天皇の御所として建てられたらしいのですが
建物が華美であること、使い勝手が悪かったことで
殆ど使われなかったらしいです

IMG_9558.jpg

その後、国に移管されて現在の迎賓館となったらしいのですが
中もほんと華美で(笑) 日本風なものもあるんですが
わざわざフランスにもっていって、フランスで作ったとか??

IMG_9559.jpg

中は撮影禁止なのが残念ですが・・

IMG_9561.jpg

ヨーロッパの美術館とかお城とか
そんな感じを想像していただければ・・・

IMG_9566.jpg

これね!全体を写すのは無理でした。もう少し下がれば良いのですが
下がれないのですよ・・門があって

IMG_9570.jpg

これは屋根の上にあるんですけど

IMG_9571.jpg

「あ」「うん」になってると教えてもらいました

IMG_9573.jpg

所々にボランティアの説明員がいらっしゃいます

IMG_9575.jpg

色々聞いてみると良いかと思います

IMG_9589.jpg

ここの門前までは行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが

IMG_9595.jpg

あ!そうそう~学習院の初等科って
四ツ谷にあったのね~知らなかった(;´・ω・)
学習院というと目白というイメージだったので・・

IMG_9588.jpg

とっても有意義な1日となりましたよ
ほんと!皆さんも一度見に行ってみてくださいませ
楽しめると思います

迎賓館1
中は写せないので~公式のページから
迎賓館2
写真を拝借
迎賓館3
シャンデリアが1トンって・・

ふと落ちてきたら~大変だよね?とか・・そんな事を思ったiomoca(;^_^A


この後は、遅めのランチのため六本木へ向かいます
次回に続きま~す






蘭ママさん コメントありがとうございます

ほんと1年ってあっという間ですね
やっぱりつらかった思い出の方が今は勝っていますが
いつか楽しかった思い出が多くなる事
願っています

マリンくん!ほんと潜るの好きですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







命日と紫陽花

2017年07月21日 00:00

今日のマリンくんは、先日布団の中に潜っていくマリンくんの
写真をアップしたと思いますが
今度は動画です

まだお布団が羽根布団なので~冬の動画です
最後お顔にピントがあわなくて~ボケちゃってて
すみません
少しだけお顔が見える瞬間がありますので~見逃さないでくださいね



夏になってもサブマリンは出向しております
乗船されたい方は1千マンで(笑)

さて

IMG_9007.jpg

今日はババちゃまの

IMG_9008.jpg

命日です

IMG_9010.jpg

1年って早いですね・・・

IMG_9012.jpg

あ~でもない・・こ~でもないと

IMG_9018.jpg

いつまでも後悔ばかりで

IMG_9020.jpg

なかなか先に進めてない感じ

IMG_9021.jpg

本当いうと・・・

IMG_9024.jpg

去年の辛い時期に観た紫陽花を

IMG_9026.jpg

思い出して・・・

IMG_9027.jpg

ちょっと気持ちがブルーになったりするんですが

IMG_9029.jpg

こんな可愛い紫陽花を見ると

IMG_9030.jpg

やっぱり心がほんわかするわけで・・・

IMG_9031.jpg

とっても複雑な思いなのですが

IMG_9032.jpg

今日はどうしても仕事が休めないので

IMG_9033.jpg

帰りにお花を買って

IMG_9038.jpg

仏壇に飾って

IMG_9040.jpg

許してくれるかな?

IMG_9041.jpg

土曜日はちゃんとお墓参りに行くからね

IMG_9042.jpg

もうすぐお盆だし

IMG_9043.jpg

みんな揃って~

IMG_9044.jpg

楽しく過ごしましょうね

IMG_9045.jpg


ジジちゃんとババちゃまとモカちと先代のユキちゃんと

そして

イオリとマリンとiomoca

でね



さ!

今日1日お仕事頑張らないとね
実は今週は辛かった・・・いつもは仕事しだすと~微熱もなくなり
喉の痛みや咳が残っていても、身体的には元気になっていたのに
今週の風邪?は・・・ずっと身体がだるかったです

仕事もそれほど忙しくなかったので~帰ろうと思えば帰れたんだけど
あともう少しの時間だと思うと・・
ついつい最後まで頑張っちゃって~昨日の帰りは駅から家までが遠く感じられました

自分の身体を過信しすぎかな?

明日はお墓まいりの帰りに何処かへ行こう!なんて思わないようにしないと(;^_^A
今年の夏乗り切れなくなりそうだものね
しっかり治して~あと2か月ちょっと?頑張らないと!







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ベッドは猫の物と紫陽花

2017年07月20日 03:00

ベッドを夏仕様に替えた時の動画です

iomocaがくつろいでいると~マリンくんがやってきました
マリンくんは一緒に寝るのはイヤみたいなんですよ

結局追い出されるのはiomocaの方(。-`ω-)
マリンくんはめちゃくつろいでましたよ

そんな事を思いながら~見てやってくださいまし



iomocaの汚い足は見なかったことで~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




IMG_8981.jpg

海も紫陽花もイマイチ(;^_^A

IMG_8982.jpg

なんか~

IMG_8983.jpg

写真に撮ると綺麗じゃないよね~(;^_^A

IMG_8984.jpg

実際見た時は

IMG_8985.jpg

まだまだ綺麗じゃ~~~ん!

IMG_8986.jpg

って・・・思ったんだけど

IMG_8987.jpg

そうでもないね(;^_^A

IMG_8988.jpg

あ!cocomamaさんから長靴のコメントが入ったのですが

IMG_8989.jpg

普通の長靴です(笑)

IMG_8990.jpg

オシャレじゃありませんよ~(笑)

IMG_8991.jpg

でも黒の長靴でもありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_8994.jpg

茶色のシンプルな長靴なのでした

IMG_8995.jpg

オシャレな長靴ほしいよね~~

IMG_8996.jpg

微妙な色合いの紫陽花が綺麗ですよね

IMG_8997.jpg

と、いきなり長靴から紫陽花に戻るiomocaです(-"-;A ...アセアセ

IMG_8998.jpg

皆さんはどんな紫陽花が好きかな?

IMG_8999.jpg

このピンク綺麗だよね

IMG_9001.jpg

でもね・・・iomocaは

IMG_9002.jpg

もうちょっとグラデーションがかかった

IMG_9003.jpg

まだ咲き始めの紫陽花が好きなんですよ

IMG_9006.jpg

今回はそんな咲き始めの写真がなかった(;^_^A
次回は出てるかな???

乞うご期待!!!



おまけ


c45b4d24208f882183cdc91d1b548a8d.jpg

この写真は鎌倉観光協会から拝借してきました
去年の写真みたいです


昨日鎌倉の花火大会が無事開催されました
うちは横浜の花火の音よりも、鎌倉や逗子で打ち上げられる花火の音の方が
良く聞こえるんですよ
昨日も「どん!どん!」と重たい音が家にいても聞こえてました
お子達は全然平気な顔してましたけど(≧▽≦)

今年は開催が危ぶまれておりました
補助金がおりなくて、観光協会が開催を中止
そんな事・・・市民(だけじゃないよね)が納得するわけもなく
上のごたごたなんて~関係ないもん!

市民が募金を集め、市が開催を決定
結局観光協会にも補助金がおりることになり・・・(でも開催は鎌倉市???)
2500発の花火の予定が4000発あがったそうです(募金のおかげ?)

今年も行けなかった~今年は特別な思いだったでしょうね~
来年は70回目らしいです。絶対行かなくっちゃ

やっぱり鎌倉の花火と言えば~水中花火ですよね
上の写真にもあるように、花火を海に投げ込むんですよ
海中から半分だけ見えてますよね
これが実際見ると~とっても綺麗なんですよ~

横浜の花火も今年はやらないものね・・・8月に開催されてた花火ね
人が集まりすぎて~もう警備がおいつかない
とか?とか?とか?(空き地の減少もあるらしい)
ま~大規模な?花火大会はなくても~開港記念日にもあげてたし
この前の3連休の2日間はあげてたし
全くなくなったわけではないんだけれど・・・

なんか良くわかんないですよね~8月の花火だけ警備がどうのこうの?なの?
ま~観客のマナーの悪さは感じてはいるけれど
何とかなりそうな気がしないでもないですけどね
本当に残念です
こういう時横浜市民は全然動かないのね(笑)
ま~鎌倉と違ってお金の問題ではないですからね・・・
しょうがないんだけど

こういう夏の風物詩は出来るだけ続けていってほしいですよね

と、iomocaの独り言?でした(;^_^A

さ~~って!三脚買って~レリーズも買って??
今年の花火撮りまくらないとね
頑張ろう!!上のような写真が撮れるようにならなくっちゃ
え?無理って言った???
ふん!(。-`ω-) どうせどうせ・・・ぶちぶち








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







平和と雨の紫陽花

2017年07月19日 03:30

iomoca・・・また喉をやられてしまって
いや
正確には~治ってなかった
ずっと喉の調子がイマイチで~でもそれほど酷くはなかったので
そのうち治るだろう!って思っていたら
酷くなってしまった

とほほ・・( ノД`)シクシク…

何でしょうね?今年は・・・
こんな感じで夏が過ぎていくのでしょうか??

仕事も今週は1日少ないし~週末はおとなしくしています

あ~~~元気になりたいよ~~!!!


さて


今日の動画は

何か起こるかな?と期待してカメラ構えていたんですが
何も起こらなかったという
またまたつまらない動画です

見てやってくださいませ




最後、マリンくんの動きについていけてないiomocaでした(;^_^A

お見苦しい映像で申し訳ありませんでしたm(__)m


さ!

IMG_8945.jpg

今日も雨の紫陽花をお届けします

IMG_8948.jpg

白の紫陽花は

IMG_8949.jpg

茶けっていて~

IMG_8955.jpg

あまり綺麗なのは

IMG_8957.jpg

ありませんでした

IMG_8958.jpg

この八景島の紫陽花は

IMG_8961.jpg

薄い色が多いな~って

IMG_8962.jpg

思ったんですけど・・

IMG_8963.jpg

もしかしたら~雨が少なくて

IMG_8964.jpg

アジサイの綺麗な色が

IMG_8966.jpg

出なかったのかも?

IMG_8967.jpg

知れないですね

IMG_8968.jpg

今年は明月院の紫陽花も

IMG_8969.jpg

長谷寺の紫陽花も

IMG_8970.jpg

凄い綺麗~~!!

IMG_8971.jpg

という写真を

IMG_8972.jpg

見なかったかも??

IMG_8976.jpg

大雨、豪雨は嫌だけど

IMG_8977.jpg

適度な雨は降ってほしいですよね

IMG_8980.jpg

ジメジメな梅雨は嫌いだけど~やっぱり雨は必要かな?
あくまで~しとしと雨ですけどね



まだまだ続きま~~す\(^o^)/









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







サブマリンと雨の紫陽花

2017年07月18日 04:15

今日の動画はいつものサブマリンです

えっと

砂が落ちてるとか~ゴミがついてるとか
絶対見えないと思うので~でももし・・そんなのが見えちゃったら
記憶から消してくださいね

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 



なんで~こんなに潜るのが好きなんでしょうね?

不思議なおサルさんです



さて


IMG_8907.jpg

今日は6月の終わりに

IMG_8909.jpg

最後の紫陽花を見に

IMG_8910.jpg

またまた八景島へ

IMG_8911.jpg

行った時の写真です

IMG_8912.jpg

大雨だったんですよ

IMG_8913.jpg

iomoca・・・長靴履いてましたから・・

IMG_8914.jpg

長い傘も持って

IMG_8915.jpg

でも

IMG_8918.jpg

実は帰りには

IMG_8922.jpg

雨やんじゃったんですよ

IMG_8924.jpg

長靴履いて~

IMG_8925.jpg

傘ぶら下げてる人

IMG_8928.jpg

iomocaしかいなくて

IMG_8930.jpg

ちょっと恥ずかしかったです

IMG_8931.jpg

終わりの紫陽花は

IMG_8932.jpg

綺麗じゃないかな?と

IMG_8933.jpg

思っていたんだけど

IMG_8934.jpg

まだまだこれからのものあって

IMG_8936.jpg

綺麗だったんです

IMG_8938.jpg


そんな紫陽花の様子を暫くみてやってくださいませ







ひなママさん コメントありがとうございます

そうそう~怖いんだけど~気になる
マリンはそんな感じでした
でもこの後、暫く戻ってきませんでしたよ(笑)
超ビビりやさんなので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう虫系はすべてダメですね~
よくあの階段でにょろっとしたものと遭遇して
足滑らせなかったな~と・・・
本当に怖かったです・・・何だったんだろう???
でもわからない方が良いのかも???








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ねずみとノウゼンカズラ

2017年07月17日 12:20

毎日暑いですね~~(;^_^A

皆さんは楽しい連休を過ごされたでしょうか?
iomocaは1日だけお出かけしましたけど・・あとは雑用?って感じで
あっという間に連休もおしまい

あ~あ・・・明日からまたお仕事頑張らないとね

今週はいつも以上に手抜きでお許しを!
お子達の様子は動画にて

お子達にねずみのおもちゃを進呈したんですけど
 マリンくん 怖がっちゃって~全く遊んでくれませんでした
イオリちゃんも・・????って感じ(-"-;A ...アセアセ

もうちょっと楽しそうに遊んでよね(笑)



最初観にくくてごめんなさい
iomocaが動いてるから~カメラがぶれちゃうんですよね
倍速にしちゃったから~より一層・・ぶれぶれでしたね

申し訳ありませんでした


さて

P1140506.jpg

今日も前回、前々回の続きで

P1140508.jpg

鎌倉の写真です

P1140509.jpg

本覚寺から妙本寺へ移動しました

P1140514.jpg

ここは紫陽花の咲くのが遅いらしく

P1140516.jpg

まだまだ綺麗な紫陽花がいっぱい咲いてましたよ

P1140517.jpg

この階段・・・行きは通らなかったんだけど
帰りは降りてきたんですよ

P1140520.jpg

そうしたら~にょろって・・黒い物が通ったんです
にょろって・・\(◎o◎)/!
思わず大きな声が出そうでしたよ(;^_^A
何とか飲みこみましたけどね~こんな朝早くから~大声だしたら
近所迷惑でしょうし・・何事かと思われちゃいますもんね

何だったのかは~確認できませんでしたけど
ヤモリ?いもり??たもり??いやいや(笑)
でも足がなかったようにも見えた え~~~(@ ̄□ ̄@;)!!

iomocaはマイナスイオンたっぷりの場所は行っちゃいけないと
改めて思ったのでした

あ~~あ・・どうしてもこういう物体とは(笑)仲良くできないよ
( ノД`)シクシク…

P1140521.jpg

ここではノウゼンカズラを見に行ったんです

P1140522.jpg

有名なんですよ

P1140523.jpg

ノウゼンカズラはどこでも咲いてますけどね

P1140525.jpg

まだちょっと早かったかな??

P1140526.jpg

次から次へと咲いてくれるので

P1140527.jpg

意外と長く見頃が続きます

P1140528.jpg

夏も綺麗なお花

P1140529.jpg

いっぱいあるじゃんね( *´艸`)

P1140531.jpg

暑すぎて~

P1140535.jpg

花めぐりするパワーは

P1140536.jpg

ちょっとないんだけど・・

P1140537.jpg

それでもやっぱり鎌倉は良いところ
また遊びに行かなくっちゃ\(^o^)/

P1140540.jpg

にょろっがなければ~もっと楽しめるんだけど
にょろがね~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんな鎌倉の朝なのでした



次回は紫陽花をお届けいたしま~~~~す\(^o^)/












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







行き詰まりともうちょっと鎌倉

2017年07月15日 18:27

マリンくん・・

P1140352.jpg

また潜ろうとしております

P1140353.jpg

マリンくん!今日はお顔だしてるね

P1140354.jpg

ファンに顔を見せにゃいと~

P1140355.jpg

忘れられちゃうでちゅよ

P1140356.jpg

じゃ!さらばでちゅ

結局・・・最後は潜っていったよ(-"-;A ...アセアセ

どうやら~論文が行き詰ってるようなんですよね~
iomocaの印税生活も暗雲がたちこめてまいりましたよ
どうしよう~
マンション買おうと思っていたのに(笑)
あとはカメラも欲しいし~お仕事やめたいし~(笑)
あ!大画面の4Kのテレビも買わなくっちゃね

って

夢物語か~~~・・・ふ~~~残念

マリンくん!もう良いから~早く出てきてね

と言いながらも~印税生活を心待ちにしているiomocaなのでした

(ΦωΦ)フフフ…


さささ

P1140461.jpg

前回の続きです

P1140462.jpg

鶴岡八幡宮には二つの池がありまして

P1140464.jpg

三の鳥居をくぐって、右が源氏池

P1140465.jpg

左が平家池となっていて

P1140468.jpg

この二つをあわせて「源平池」というらしいです

P1140470.jpg

昔は蓮の色も分れていたらしいですよ
源氏と平家で・・
ま!今は源氏池の方は両方咲き乱れてますけどね
平家の方は白だけかな?
昔は平家の方が赤だったみたいですけどね

P1140473.jpg

舞殿にも七夕装飾

P1140474.jpg

7日にはここでお祭りがあったようです

P1140476.jpg

超ズームで(;^ω^) 
上にあがらないという・・不届きものです

P1140480.jpg

七夕の願いがいっぱい!!
皆さんの願いは叶いましたか??

P1140482.jpg

カワ(・∀・)イイ!!わんこがいたので、こちらも超ズームで

P1140483.jpg

民家ににゃんこが・・・顔が見えなくて残念

P1140484.jpg

雪ノ下カトリック教会のひまわり

P1140486.jpg

小さいひまわりだけど

P1140487.jpg

なんか元気もらえますよね

P1140489.jpg

オニユリも・・

P1140490.jpg

ここはアガパンサスでいっぱい

P1140491.jpg

中には入らなかったですけど

P1140493.jpg

まだ紫陽花も綺麗

P1140495.jpg

本覚寺のハス

P1140496.jpg

今年は綺麗じゃなかった

P1140501.jpg

今一つ・・・

P1140502.jpg

ここの鉢植えのハスは撮りやすいので、結構人が集まります
もう来週は行かない・・行けない
薄ピンクのハスがお気に入りなんだけどな~

今年は綺麗なハスに会えずに・・ちょっと残念でした

この後、妙本寺へ向かいます










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ついに!!!と鎌倉

2017年07月13日 23:34

今日の主役はイオリちゃん

P1140357.jpg

・・・・・

お?イオリちゃん・・ついに!ついに・・かな??

P1140359.jpg

やった~~\(^o^)/

ついにイオリちゃん トンネルの真ん中まで入ることが出来ました

P1140360.jpg

苦節・・・十数年(笑)
トンネル嫌い(怖い)も、とうとう克服する日がきたのでした

P1140361.jpg

もぞもぞもぞ・・・

P1140362.jpg

やっぱりやめた

結局、真ん中までしか行かれなかったけど
いつか~そう遠くない日に、イオリちゃんもトンネルを通る日が
くることを信じております

イオリちゃん!頑張れ\(^o^)/


さて

P1140418.jpg

今日はこの土曜日に鎌倉へ行った写真をアップします

時間を見て下さいよ~~!!まだ朝の7時前です(;''∀'')
早起きは三文の得なのだ~~~\(^o^)/

P1140421.jpg

この日は7月8日 まだ七夕の余韻がありました

P1140425.jpg

見て見て!誰もいない段葛 奇跡だわ~\(^o^)/

P1140427.jpg

そして三の鳥居(ちょっと逆光)

P1140430.jpg

こちらも七夕の装飾

P1140431.jpg

目的はこれ!蓮の花

P1140432.jpg

咲き終わってるもの、これからの花、今咲いてる花

P1140433.jpg

今が丁度ピークのハスの花

P1140434.jpg

でも、あまり綺麗に咲いてるのはなかったかな

P1140435.jpg

かなりズームで撮ってます

P1140437.jpg

蜂がやってきましたよん

P1140439.jpg

思いっきりズームしちゃうと・・

P1140440.jpg

ハスの綺麗さが伝わらなくなっちゃうんだけど

P1140442.jpg

すぐ近くに咲いてくれるのもあるけど

P1140444.jpg

だいたいは池の奥に咲いてることが多い

P1140448.jpg

前使っていたズームのきくカメラを持って出かけたけど

P1140449.jpg

やっぱりもっと倍率の良いカメラがほしいな

P1140450.jpg

あ!それと~脚立も(;''∀'')

P1140453.jpg

やっぱり上から撮りたいと思うでしょ?

P1140454.jpg

なかなか難しいんですよね~

P1140455.jpg

結構背があるので・・・

P1140456.jpg

脚立を持ってまで~撮らなくても良い気がするけど(;^ω^)

P1140457.jpg

そのくらい頑張ってみても良いかな?なんて

P1140458.jpg


思ったりもします



はい!もうちょっと続きます











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







サブマリンとハスの花

2017年07月12日 18:57

前回の続き

IMG_20170527_122830.jpg

しっかり回転して、お顔をだしてくれました

IMG_20170527_122834.jpg

みんにゃにカワ(・∀・)イイ!!お顔を見せてあげるでちゅ

どうでも良いけど~マリンくんが爪引っかけるから
布団に飾りが出来てるじゃん(。-`ω-)

IMG_20170527_122838.jpg

このぽちぽちぶら下がってるのでちゅか?
マリンくんはにゃにもしてないでちゅよ

IMG_20170527_150515.jpg

ママが濡れ衣きせるから~もうお顔みせないでちゅ

IMG_20170527_150519.jpg

カワ(・∀・)イイ!!お手手は見せてくれてるけどね

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっと怒らせちゃったみたい~~~(笑)
でも本当のことだもん!
マリンくんが爪出して~色々やってくれるおかげで・・こんなになっちゃった

ま!これもマリンくんの芸術ってことで~
満足してますけどね( *´艸`)




IMG_9263.jpg

今日もフラワーセンターのハス・・・じゃなくて
これは睡蓮(;''∀'')

IMG_9265.jpg

ハスの葉

IMG_9270.jpg

あれ?これも睡蓮

IMG_9274.jpg

これも睡蓮だった・・・(;´・ω・)

ハスはどこ???

ででで

IMG_9441.jpg

これはハスです

IMG_9442.jpg

アップで撮ってるのは全部鉢植えなんですよ

IMG_9444.jpg

八重はもう散り始めてました

IMG_9445.jpg

もう少し綺麗なのを撮りたかったな

IMG_9446.jpg

そう残念なお知らせが・・

IMG_9448.jpg

県立だったフラワーセンターは民間に委託され

IMG_9450.jpg

大幅なリニューアルをするそうです

IMG_9452.jpg

池や温室もなくなり、バリアフリーになるとか

IMG_9453.jpg

ま!ここまでは良いのですが・・

IMG_9455.jpg

民間に委託されるということで、大幅な料金アップとなるらしいです

IMG_9459.jpg

今までは360円でした。倍くらいになっちゃうのかな??

IMG_9461.jpg

ハスの葉のシャワー

IMG_9462.jpg

今までみたいに~気軽に写真撮りに行けなくなっちゃうかもね

IMG_9463.jpg


綺麗になるのは嬉しいけど~・・気軽にいけないのは
とっても残念です

せめて500円くらいならな~~~・・・






これは来年の話なので~その時はその時に考えましょう



まだバラも綺麗に咲いていたので、バラの写真も撮ってきました
またいずれアップしたいと思います





蘭ママさん コメントありがとうございます

いやいや・・・本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
最近、ご飯食べて~お風呂入ったあと
テレビつけると、そのまま寝ちゃってます(;´・ω・)
で、夜中に目覚めるという・・・
早寝早起き????なの???
時間が完全にずれちゃっていて・・
でも本当に睡眠は大事ですよね~つくづく思う今日この頃です

ハスはやっぱりお釈迦様ですよね
なんで~お釈迦様はハスの花に乗ってるんでしょうね??
今度調べておこうっと!!
ご利益あると良いな~~~~💛








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







決定的瞬間??とハス

2017年07月11日 19:00

タイトルは大げさですが(;''∀'')

マリンくんの潜る瞬間を激写いたしました

IMG_20170527_122750.jpg

もぞもぞ・・・でちゅ

IMG_20170527_122753.jpg

よいちょ!よいちょ・・でちゅ

IMG_20170527_122800.jpg

向きを変えて~でちゅ

IMG_20170527_122808.jpg

よっこらしょっとでちゅ

IMG_20170527_122822.jpg

出来たでちゅ

はい!出来上がり(笑)
でも
これではカワ(・∀・)イイ!!マリンくんのお顔が
見えないですよね(笑)

という事で

次回に続きま~~~~す\(^o^)/


どうでも良いけど~動画で撮った方が良かったんじゃない??

的な??

(;^ω^)



さ!

IMG_9217.jpg

今日はフラワーセンター最後の日の

IMG_9220.jpg

写真をアップしたいと思います

IMG_9225.jpg

残念ながら~お天気がイマイチで

IMG_9227.jpg

綺麗に撮れなかったんですが・・・

IMG_9228.jpg

ハスの花をお届けしたいと思います

IMG_9229.jpg

ほんとハスって綺麗だな~~

IMG_9230.jpg

水たまりも良いよね

IMG_9232.jpg

もうちょっと光があればね~

IMG_9235.jpg

綺麗に撮れた・・・かも??しれませんが

IMG_9236.jpg

雨の後のハスも・・また良いよね?

IMG_9238.jpg

これは睡蓮ですが・・

IMG_9241.jpg

こちらも睡蓮だけど・・(;^_^A

IMG_9247.jpg

まだまだこれからのハス

IMG_9248.jpg

もう見られないのかと思うと・・

IMG_9253.jpg

ちょっと残念ですが・・

IMG_9254.jpg

フラワーセンターのハス

IMG_9256.jpg

見納めです

IMG_9257.jpg

お楽しみくださいませ

IMG_9258.jpg

綺麗でしょ???

IMG_9261.jpg

次回も続きま~~~す\(^o^)/








蘭ママさん コメントありがとうございます

前回はすみませんm(__)m
完全・・・ダウン状態でした・・・気がついたら~寝てました
失礼いたしました

マリンくんのカワ(・∀・)イイ!!お顔は前回アップしたので
堪能いただけたでしょうか?
ほんとカワ(・∀・)イイ!!んですよん~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
親ばかですよね(笑)

緑化フェアのバラは本当にとっても綺麗でしたよ
感動しちゃいました
来年もあれば~是非横浜へ!という流れなんですけど・・
来年はもうないので

でも、普通にお花は咲いてますし、緑化フェアがなくても
見どころいっぱいの横浜です
是非遊びに来てくださいね







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







アップと本当に最後の緑化フェア

2017年07月10日 18:41

前回の続きで~~~す\(^o^)/

IMG_8462.jpg

ボケボケマリンくんだけだと~可愛そうなので( *´艸`)

IMG_8463.jpg

ママ~これもボケてるでちゅよ

(;^ω^)

ま~ま~・・・アップだし~OKにして(笑)

IMG_8464.jpg

お鼻とお口にピントがいっちゃって(;´・ω・)

IMG_8465.jpg

それでもカワ(・∀・)イイ!!マリンくんにゃのでした~\(^o^)/

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


さてさて

ryoka (58)

今日で

ryoka (59)

本当に

ryoka (60)

緑化フェアの

ryoka (62)

最後の最後です

ryoka (64)

来年も横浜で開催されると

ryoka (65)

思われた方が多かったようで

ryoka (66)

私は一度も遭遇したことないような気がして・・

ryoka (67)

調べてみたんですよ

ryoka (68)

で、やっぱり~

ryoka (69)

横浜では初めての開催でした

ryoka (70)

横浜で33回目

ryoka (71)

神奈川では横浜以外

ryoka (72)

過去に相模原で開催されただけ

ryoka (73)

年2回あったり~年1回だったりと

ryoka (74)

案外適当??(笑) あ!そんな事ないですよね(;^ω^)

ryoka (75)

今年の秋に八王子で

ryoka (76)

来年の秋には山口で、

ryoka (169)

そして再来年は信州で開催されるとのこと

ryoka (170)

もし、お近くで開催されることがあったら

ryoka (171)

ゼヒゼヒ!足を運んでみてください

ryoka (234)

とっても・・

ryoka (235)

と~~っても

ryoka (236)

綺麗でしたので

ryoka (238)

満足すること間違いなしですよん

ryoka (335)

って・・・全く同じことはしないでしょうけどね

ryoka (337)

八王子って・・・どこでやるんだろう?

ryoka (338)

ちょっと気になってしまいました(笑)

ryoka (340)


行かないけどね(;^ω^)


以上で、


西洋館と緑化フェアの写真を終わりたいと思いま~~す


さて


次は何かな???



次回お楽しみに\(^o^)/





蘭ママさ~~~~~~ん

コメント返しは次回で許してくださ~~い
寝落ちしちゃいました(;´・ω・)
申し訳ありません







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







2ショットと今更緑化フェア

2017年07月09日 14:57

今日はマリンくんを抱っこして

2ショットを撮ろうと思います\(^o^)/

IMG_8457.jpg

マリンくんがぼけてるでちゅよ
あたしが主役~♬

IMG_8458.jpg

おかちぃでちゅよ
これが普通よ (ΦωΦ)フフフ…


IMG_8459.jpg

やったでちゅ!マリンくん主役でちゅ
あり得ない・・・


IMG_8460.jpg

あれれ・・・

IMG_8461.jpg

ママ!変でちゅ~~
やっぱりあたしが主役!!!


ま・・・イオリお姉ちゃんには敵わないってことで


(´∀`*)ウフフ

ryoka (20)

今更・・最後の緑化フェアを

ryoka (21)

お届けしております

ryoka (22)

5月終わり 西洋館の写真を撮りに行ったついで

ryoka (23)

港が見える丘公園

ryoka (24)

大佛次郎館前、イギリス館前の

ryoka (25)

様子を見に行ってみたんです

ryoka (27)

前回もちょっとアップしましたが・・

ryoka (29)

花が一番綺麗なピークは過ぎておりましたが

ryoka (30)

遠目で見ると~本当に満開で、とってもゴージャスな

ryoka (31)

バラたちを見ることができました

ryoka (33)

桜の花びらの花吹雪は経験したことありますが

ryoka (34)

バラの花びらでの花吹雪を初めて経験しました

ryoka (35)

わんこをアップで\(^o^)/

ryoka (37)

バラの終わりころは綺麗じゃないかな?って

ryoka (38)

思っていたんですけど~

ryoka (40)

とっても綺麗で、これもありかな?と

ryoka (41)

この時山下公園の最後のバラも

ryoka (44)

見ておけば良かったな~って

ryoka (47)

後悔しちゃってました

ryoka (48)

この後行く気ににはなれなかったんですけど(;''∀'')

ryoka (50)

来年はもう緑化フェアは横浜で

ryoka (51)

開催されないと思うので

ryoka (52)

こんなゴージャスなお庭が見られるのも

ryoka (53)

これで終わりだね~

ryoka (54)

残念です

ryoka (55)

あともうちょっとだけ

ryoka (56)


写真が残っているので、次回もアップしたいと思います

最後の緑化フェアの花たちをお楽しみくださいませ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







心配と西洋館

2017年07月08日 00:00

今日はイオリちゃんから

IMG_20170505_105932.jpg

ママ!おサルがおかしいのよ

IMG_20170505_105935.jpg

ずっと出てこないのよ・・・

あらま~(*^-^*) イオリちゃんも心配してくれてるの??
嬉しいわ~(´∀`*)ウフフ


さて


マリンくんはどこにいたのでしょうか?
1枚目の写真から・・しっかり写っております





皆さん\(^o^)/気づいてましたか??


ここです


ここ


IMG_20170505_110004.jpg

ほらね!1枚目の写真もちゃんとお口が写ってるんですよ
気が付かなかった方!もう一度見てみてね
可愛いお口さんを( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_20170505_110012.jpg

さすがにイオリちゃんも心配になってくるくらい
潜り続けております

IMG_20170505_110018.jpg

これは論文に集中しているんでしょうか?
それとも
論文が書けなくて~悶々としているのでしょうか

皆さんはどちらだと思いますか?

論文が書き終えるラストスパートだと思いたい

だって

iomoca!印税生活始めるんだもん
マリンくんにはちゃんと書き上げてもらわないと


って


これがプレッシャーだったりして???


(;^ω^)

ryoka (203)

今日は西洋館の最後

ryoka (204)

ベーリックホールの

ryoka (207)

コーディネートです

ryoka (209)

ユリが綺麗でしたよ

ryoka (210)

2種類のテーブルが

ryoka (211)

あったのですが

ryoka (213)

最初のよりも

ryoka (214)

こちらの方がゴージャスでしたね

ryoka (215)

白い花がとっても綺麗

ryoka (216)


ryoka (218)


ryoka (222)


ryoka (225)


ryoka (229)


ryoka (231)


ryoka (232)


ryoka (233)

以上が「花と器のハーモニー」の装飾でした

ryoka (2)

このイベントを行く前に

ryoka (4)

港が見える丘公園から

ryoka (5)

大佛次郎館の前

ryoka (6)

イギリス館の前

ryoka (10)

あ!アメリカ山も

ryoka (11)

緑化フェア最後の

ryoka (12)

様子もちらっと

ryoka (14)

見てみたんです

ryoka (15)

最盛期の勢いは

ryoka (16)

なかったですけど・・・

ryoka (19)

まだまだ綺麗なお花がいっぱい


ついつい~また写真をいっぱい撮っちゃいました


正真正銘の最後の緑化フェアの様子です
5月末の写真です


もう少しお付き合いくださいませ











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







研究のためと西洋館

2017年07月07日 00:00

さて!

マリンくんを探せ\(^o^)/

IMG_8897.jpg

はい!おしま~~~い

ちゃんと探せましたか???

マリンくん

実は

こんな所にいたんですぅ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_8898.jpg

おちり!

毛が付いてるなんて~絶対見えてないはず(;^ω^)

IMG_8899.jpg

マリンくんはここでちゅよ

IMG_8900.jpg

執筆中でちゅよ!邪魔しにゃいで・・でちゅ

IMG_8902.jpg

ほんと気に食わないわ~・・・

IMG_8904.jpg

あのトンネル・・踏んづけちゃおうかしら??


((●≧艸≦)プププッ


それも良いかもね~!!論文にも入れてくれるかもよん
踏んづけられた感想とかね(笑)
論文に協力しちゃおうか???


(´∀`*)ウフフ




さて


ryoka (172)

今日は「エリスマン邸」

ryoka (174)

白の芍薬が

ryoka (176)

とっても綺麗で・・・

ryoka (177)

1本抜いて

ryoka (178)

帰りたいくらいでした

ryoka (179)

器はシンプル

ryoka (180)


ryoka (185)


ryoka (186)


ryoka (188)


ryoka (193)


ryoka (194)


ryoka (197)


ryoka (198)


ryoka (200)



ryoka (304)

次は

ryoka (306)

外交官の家・・じゃなくて~

ryoka (309)

まだ紫陽花は初々しい(笑)

ryoka (312)

サボテンの花

ryoka (314)

ででで「ブラフ18番館」

ryoka (315)

なんだかね~~(;^ω^)

ryoka (316)

なんだか・・・なのよ(笑)

ryoka (317)

これはどう感想を言ってよいのやら・・

ryoka (319)

器は???

ryoka (323)

アジサイは綺麗

ryoka (327)

なんだけど・・

ryoka (329)


ryoka (331)

ブラシの木

ryoka (332)


ryoka (325)


さらっと~流しましょう\(^o^)/



あと1軒あるので~また見に来てね










蘭ママさん コメントありがとうございます

蘭ママさんも大丈夫ですか?今日はお仕事行かれましたか?
本当に若い二人なのに~どうしてこう体調がすぐれないんでしょうね??
きっと気候のせいですよね~~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
治りが遅いにも~これもきっと気候のせいだわ
そうに違いない(笑)

なかなか良くならない風邪?ですが・・・
今日は少し良くなった気がしてます。気のせいじゃないと良いけど(;''∀'')
蘭ママさんもお大事になさってくださいね

西洋館のお花を楽しんでもらえてうれしいです
いつの間にかお花のイベントになっちゃいましたね
それはそれで楽しいんですけど・・・(笑)

次回も楽しみにしていてください











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ワニマリンと西洋館その3

2017年07月06日 00:00

前回の続きです

IMG_7646.jpg

ママ!このおサル・・・何とかして

はいはい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
iomoca的には楽しいけどね~~~~はは
でも
イオリちゃん的には納得いかないよね

IMG_7647.jpg

ずぼ!!

まだ猫砂が落ちてることは見なかったことで・・・

IMG_7648.jpg

マリンくん!お顔が見えないよ

IMG_7649.jpg

満足でちゅ

IMG_7650.jpg

イオリちゃんが使うと・・マリンくんが奪う
何だかね~~~(;^ω^)

IMG_7651.jpg

ちょっと!そこどきなさいよ

IMG_7652.jpg

いやでちゅよ!

IMG_7653.jpg

お姉ちゃんがちゅかってると・・にゃかに入りたくにゃるでちゅよ

IMG_7654.jpg

ほんと意地悪マリンくん!

そのうち~倍返しされちゃうよ~~~!!気を付けてね

そうそう

イオリちゃんもこの上に乗れば良いのにね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも寝心地悪そうかな??





結局


暑くなって


この後、二人ともワニくんに近寄らなくなりました


とさ(笑)


冬になったら~使ってくれるかな~~~?


と・・大事にとっておきましょうね






さ!



今日も西洋館の方も続きいっちゃいま~~す\(^o^)/


ryoka (78)

今日は「山手234番館」

ryoka (79)

花と器のハーモニー

ryoka (81)

なんだけど・・・

ryoka (82)

あまり

ryoka (83)

器がね・・・

ryoka (84)

メインになってなかいかな?

ryoka (86)

コンセプトとか

ryoka (89)

全然読んでないんですけど

ryoka (93)

トランプ見たら

ryoka (96)

勝手にアリスを

ryoka (97)

想像しちゃいました

ryoka (98)

全然違うかもしれないけど

ryoka (99)


ryoka (100)

ウサちゃん!可愛い

そして

ryoka (101)

ここから「イギリス館」

ryoka (102)

ココの方が

ryoka (107)

花と器

ryoka (108)

という

ryoka (110)

タイトルに

ryoka (112)

しっくり

ryoka (114)

いきますよね

ryoka (115)


ryoka (116)

サクランボ食べたい(笑)

ryoka (117)


ryoka (120)

iomocaが写ってます(;^ω^)

ryoka (121)


ryoka (123)


ryoka (124)


ryoka (125)


ryoka (127)


もう少しお付き合いくださいませ




すみませんm(__)m
iomocaさん・・風邪悪化!!\(◎o◎)/!
また咳が出始めてます・・そして今回は鼻もじゅるじゅる・・
まだ熱計ってないけど~またあがったかも??

もう少しおとなしくしているべきでした。
自分の体力をちゃんと把握しておかないとね(;^ω^)

てなことで~ブログがちょっと止まってしまうかも???
ま~多分、すぐに復活すると思いますが
一応念のため・・・お伝えしておきますです






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







またワニネタと西洋館その2

2017年07月05日 00:00

今日の写真はマリンに奪還された後の写真です

IMG_7641.jpg

イオリちゃん・・ワニくんを抱きしめてますね(笑)

IMG_7642.jpg

もうおサルには渡さないから・・・

ネコ砂が散乱しているのは~お約束です(;^ω^)
見てないふりしてください(笑)

IMG_7643.jpg

イオリちゃんがそんなにワニくんを好きだったなんて
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_7644.jpg

寝心地が良いだけよ!!

はいはい!そういう事にしておいてあげるね
(´∀`*)ウフフ









ちょっとトイレに行ってるすきに・・・


IMG_7645.jpg

信じられない・・
もぞもぞ


マリンくんが自ら入った2度目の、そして最後?の
ワニマリンなのでした


次回へ続く


さて

ryoka (130)

今日は「山手234番館」です

ryoka (132)

またさらさら~~~っと見てやってください

ryoka (134)


ryoka (137)


ryoka (138)


ryoka (139)


ryoka (140)


ryoka (143)


ryoka (144)


ryoka (145)


ryoka (146)


ryoka (147)


ryoka (148)


ryoka (149)


ryoka (152)


ryoka (153)


ryoka (154)


ryoka (156)


ryoka (157)


ryoka (158)


ryoka (159)


ryoka (161)


ryoka (163)


ryoka (166)


ryoka (167)


ryoka (168)


次回に続きます









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







西洋館そしてまた潜る(笑)

2017年07月04日 00:00

はい!また怪しいふくらみが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_7635.jpg

絶対いるよね~~(笑)

IMG_7636.jpg

ほら!いた(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

IMG_7639.jpg

論文も佳境に入ったでちゅよ

IMG_7640.jpg

頑張ってるらしいので~(笑) また掛けてあげましたよ


マリンくんの論文完成

ニャーベル賞受賞

本発売

印税がっぽり

iomocaほくほく


の・・・予定(笑)



さて


今日から暫くは西洋館の6月のイベント
「花と器のハーモニー」をお届けいたします

ryoka (242)

今年は緑化フェアにあわせて、5月末から始まりました
毎年人気のイベントです

良かったら~サラっと見てやってくださいませ

ryoka (244)

今日は「外交官の家」です

ryoka (246)


ryoka (248)


ryoka (249)


ryoka (250)


ryoka (251)


ryoka (252)


ryoka (254)


ryoka (255)


ryoka (257)


ryoka (259)


ryoka (260)


ryoka (264)


ryoka (265)


ryoka (266)


ryoka (272)


ryoka (276)


ryoka (278)


ryoka (280)


ryoka (281)


ryoka (282)


ryoka (283)


ryoka (287)


ryoka (288)


ryoka (295)


ryoka (297)


ryoka (301)



きっと今頃西洋館は七夕の飾りなんだろうな~

七夕はパス

実は・・・また週末喉が痛くなって
本当に情けない・・
喉が痛くなると~すぐ微熱になっちゃうし

免疫力がなくなっちゃってるのかも??
もっと体力つけないとね~

頑張らねば






ひなママさん コメントありがとうございます

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪可愛いをありがとうです
可愛いんですよ~~!!親ばかですが・・・(;^ω^)
体育館の裏で何が行われたんでしょうね???(笑)
また1か月後のお楽しみってことで~~
わくわく・・どきどきです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほんと暑いですね~・・・
昨日はエアコンを入れて仕事行こうか?迷いましたが
そのまま出かけました
やっぱり今日はつけていこうかな???
家の中はそれほど暑くないんですけどね・・・
ひなちゃんのへそ天みてみたいです



蘭ママさん コメントありがとうございます

本当に写真が増えていかないのが寂しいです
もっともっといっぱい撮っておけば良かったです
もっともっと動画も撮れば良かった
こんなに早くモカちがいってしまうなんて・・・想像もしてなかった・・
悲しいです
でもiomocaの中には今でも生きているし、こうやって皆さんに見てもらえて
モカを忘れないでいてくれてる・・それがとっても嬉しいです

さて?体育館の裏では何があるんでしょうね???
来月のお楽しみに!で~~~す\(^o^)/








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日、モカの日

2017年07月03日 00:00

今日は天使の日、モカちの日

  ホント月日の流れるのは早いですね~
もう今年も7月、後半戦ですよ

  10年ブログを続けてきたけど、だんだんとモカちの写真よりも
マリンの写真の方が多くなってきて
これ以上モカちの写真が増えることはないんだなと
そんな事を思うと

ちょっと淋しくなってしまうiomocaなのでした

DSC_0027.jpg  
モカちゃんは永遠なのにゃ

DSC_0040.jpg  

カワ(・∀・)イイ!!モカち

DSC_0048_20100531195438.jpg 

そう・・・写真は撮れないけど

DSC_0049.jpg  

iomocaの中では永遠に生き続けてるよね

  モカち!

大好きだよ\(^o^)/


さて


前回、体育館の裏に呼び出されたモカち
皆さん、続きを期待されていたので・・暫くこのお話をアップしていこうと思います
今回はモカちの出演は少ないんですけど
重要な部分ですので(笑)、カットせずにお届けいたします


2010年9月のイオモカです



それはこんな事から始まりました

P1170811.jpg 

ママに甘えるんだ~!

と、イオリがママの足もとに来て甘てました

P1170813.jpg 

ママ~あたしもナデナデして~

それを見ていたモカも、寂しくなったのか?傍によってきたんです

P1170817.jpg 

何しに来たのよ~!あっちへ行って頂戴
何だか・・邪魔なモザイク 


すみません^^; 色々がらくたが置いてあって~ははは

P1170818.jpg 

あたしが甘えてるんだから~こっちへ来ないでよ!

と、モカは可哀想に冷たくあしらわれてしまいました。
それにしてもイオリちゃん!モカちゃんに冷たすぎよ

P1170820.jpg 

ママはあたしだけのママだよね?

ママはイオリちゃんが大好きだよ~
でもモカちゃんも大好きなんだよ

P1170821.jpg 

あたしが一番可愛いって言ったよね

イオリちゃんが宇宙一可愛いよ!
でもモカちゃんも宇宙一可愛いんだよ

P1170823.jpg 

この前はそんなこと言ってなかったもん

P1170825.jpg 

その事が原因で・・あたしは体育館の裏に呼ばれたのよ

P1170826.jpg 

この先は辛くて~あたしの口からは言えないわ

P1170827.jpg


みなさん!自分の目で確かめてくださいね


さ~この後どうなるんでしょうか??











来週につづく!  多分・・


でへ ^^;



カオウ 愛の劇場 「イオリとモカ」
毎週月~金 夜中の0時 昼メロならぬ・・深夜メロ



涙なしでは見られません



でへでへでへ (’-’*) フフッ・・





懐かしい・・・愛の劇場「イオリとモカ」(笑)
来月も続きますね


今月の動画はゴロゴロモカちです
カワ(・∀・)イイ!!モカちをご覧くださいませ




カワ(・∀・)イイ!!モカち!!!会いたいよ~~~~💛





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







たまにはグルメ?

2017年07月01日 00:00


最近・・

IMG_20170509_214310.jpg

このパターンで寝てることが多いです
これはちょっと前の写真ですけど・・・
本当なら~姫(女王様)が上で、若王子(笑)が下だと思うんだけどね

姫もお年で(あ・・内緒(* ̄▽ ̄)フフフッ♪)上にあがるの
あまりしなくなったもんね(笑)

ま!これもしょうがないのかもね~~~(;^_^A


さ!今日の本題はこちら!

IMG_20170523_230218.jpg

オイオイ!マリンくん・・・

IMG_20170523_230224.jpg

潜るためにそこに黄色のタオルを置いたんじゃなくて~
そこで寝てくれるかな?と思って・・置いたんだよ~~!!使い方違ってるよ~~( ゚Д゚)

IMG_20170523_230231.jpg

そこにタオルがあったでちゅよ!潜るちかないでちゅ

IMG_20170523_230237.jpg

だよね~~・・・(-"-;A ...アセアセ
サブマリンくんにとっては~乗るよりも潜るほうを選択するよね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほんとカワ(・∀・)イイ!!ヤツですね









タイトルにも書きましたけど


IMG_20170617_124414.jpg

たまにはグルメ写真もね

IMG_20170617_124636.jpg

あっても良いよね

IMG_20170617_145537.jpg

パンケーキのお店では

IMG_20170617_145549.jpg

2種類のパンケーキを頼んだのですが

IMG_20170617_151041.jpg

スフレタイプの方が美味しかったです

ここでは店員の態度が悪くて~~もう2度と行かないって思ったのですが
FBにぶちぶちと書いちゃったので~もう一度書くパワーがない(;^_^A
ということで~コピペしま~~~す(笑)

店員の態度?の悪い事・・
アイス付きのパンケーキと言ったのに~アイスがついてない
飲み物を先にと言ったのに~いつまで経っても持ってこない
他の店員に飲み物とお願いしたのに~
その店員も言われた事忘れたみたいで、他の事やってるし(。-`ω-)
 
で・・もう一度他の店員にお願いして、やっと飲み物もってきた
けど・・もう一つのパンケーキがまだ来てないのに
すべてお揃いですね?的な事を言って~伝票を置いていった

いやいや・・・スフレの方は時間がかかるって~まだ食べてないでしょ?
なんでしょ????
土曜日で忙しいかもしれないけど・・もしかして慣れてない人かもしれないけど
もうちょっと状況を把握しようよ!!💢💢


と、いう事でした・・・・(。-`ω-)


ででで

IMG_8878.jpg

これは八景島へ行った時に食べた天丼

アナゴが有名なので~アナゴの天丼です
ま~ま~かな??

IMG_20170610_155503.jpg

ランチの後のコーヒータイム!

さて・・どっちをiomocaは飲んだでしょう???
正解はいずれ(笑)

でででで~~~~~!

IMG_20170617_171202.jpg

一度行ってみたかった大倉くん(笑)の鳥貴族

IMG_20170617_171236.jpg

生ビールが美味しい季節になりましたね~( *´艸`)

IMG_20170617_173549.jpg

焼き鳥は全部「塩」にしてもらったんですけど

IMG_20170617_174203.jpg

塩かけすぎ・・・

ま~安い事は安いけど~~~やっぱり二十歳の大人の(笑)iomocaは
もう少しゆったりとして、落ち着いたお店の方があってるかな??

という


気がしました


以上、たまにはグルメ!でした~~~\(^o^)/



次回はモカちの日だよん!!







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ