実は羨まちい??と紫陽花だよ

2017年06月29日 19:49

久々のワニくんネタ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だんだん暑くなってきて~イオリもワニくんを使う事はなかったんですが
あ!いまだにこんなに暑苦しいホカペカバー敷いてます(;´・ω・)
今日変える予定です・・・多分(笑)





今、変えました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

またいずれ写真が出てくると思いま~~す



ワニくんネタをこのブログで披露してから
一度だけイオリがワニくんに乗ったんですよ

ブログネタに乗ってくれたのかな???


IMG_8451.jpg

おサルがいらないって言ったからね

IMG_8453.jpg

マリンくんは「さよにゃら」したでちゅけど・・・

IMG_8454.jpg

お姉ちゃんにあげるとは言ってないでちゅよ

え~~~\(◎o◎)/!

ずいぶん前にお姉ちゃんにあげるって言ってたじゃなん(。-`ω-)

IMG_8455.jpg

それはマリンくんがワニくんに入る前のはなちでちゅよ

IMG_8456.jpg

お姉ちゃんがちゅかったら・・マリンくんもまた入りたくなったでちゅ

IMG_8452.jpg

全く・・・自分勝手なんだから!!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんと自分勝手だよね~~!!!

もうマリンくんに使わせてあげるのやめおようね~~~\(^o^)/



って



イオリちゃんも使わなくなっちゃいましたけど(;''∀'')

ま!暑くなってきたしね~~
きっと冬にはまた争奪戦が繰り広げられることでしょう


多分ね(笑)




さ!
あじ21
今日も6月10日の八景島の
あじ22
紫陽花をご覧くださいませ
あじ23
小さいけど~
あじ24
バラ園もあって
あじ25
バラもまだまだ綺麗に
あじ26
咲いていたんですよ
あじ27
でも今回は
あじ28
泣く泣く??
あじ29
撮るのやめました
あじ30
だって~写真の枚数が
あじ31
大量になっちゃいそうで・・
あじ32
選べないし~~~(笑)
あじ33
上の青い紫陽花!💛みたいでしょ
(´∀`*)ウフフ
あじ34
本当は向きが違うんですよ(笑)
あじ35
撮った写真を見て~
あじ36
💛みたいに見えるかも?
あじ37
で、少し写真を回転させてあります
あじ38
この上の💛は白い色の紫陽花が茶けっていたので・・
あじ39
正面からは撮りませんでした
あじ40
初々しい(笑)紫陽花はここまで!
あじ41

来週は雨の紫陽花・・・か・・・西洋館のテーブルコーディネイト
どちらかアップ予定です

編集全くしてないので~全然違う写真がアップされていたら
怒らないでね








ひなママさん コメントありがとうございます

マリンくんが夢中になっている時にお顔って~
お目目まん丸で、ほんと可愛いんですよね~~~ふふふ
完全親ばかでした(笑)
マリンくんがニャーベル賞とったら~本出して、その印税で暮らしたいです
それをひたすら期待しているiomocaです(;''∀'')

ほんと仕事していると、花の一番綺麗な時期に行くのは
難しいな~と実感です。
ババちゃまを介護している時は、時間制限はあったけれど
近場なら~則行く事が出来たんですけどね

自分で育てるのは出来ないので、何とかアンテナ広げて
綺麗な花を見て癒されるようにしていきたいです



点々子さん コメントありがとうございます

マリンくんは潜るのが一番楽しいらしいです
あ!それよりもやっぱりかけっこ??(笑)

八景島の紫陽花はいつからなのかな??気が付いたら名所になってました(笑)
小さいバラ園もあるんですよ
是非遊びにいらしてくださいね

また、来週か再来週も紫陽花特集アップしま~~す\(^o^)/









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







執筆中と八景島の紫陽花

2017年06月28日 19:10

変なふくらみがあるな~って 

IMG_20170506_132641.jpg

よ~~~~く見たら

IMG_20170506_132646.jpg

ほら!しっぽの先が(@ ̄□ ̄@;)!!

IMG_20170506_132657.jpg

もう~踏んじゃうから~やめてよ!!マリンくん
またモカちと交信中なの???

IMG_20170506_132716.jpg

違うでちゅよ!今潜りにちゅいて~論文書いてるでちゅ

IMG_20170506_132726.jpg

邪魔ちないで・・・でちゅ!

ふ~~~~(ーー゛) そうですか・・・わかりましたよ💢 ふん

IMG_20170506_132735.jpg

踏んづけたらイヤなので~ちょっと形を変えておきましたよ
本当にマリンくん!潜った時は「潜ってるよ!」って言ってね
ママに踏んづけられても~ママのせいじゃないからね

お願いよ

という事で~今論文執筆中だそうです
いつになったら~ニャーベル賞取れるんでしょうね??

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さ!
あじ1
今日は前回のハナショウブと同じ日 6月10日の八景島です
あじ2
紫陽花ですよ~~\(^o^)/

八景島は紫陽花が2万株もあって、県下最大級?を誇っているらしいです
あじ3
まだ咲き始めで綺麗でした

何度も鎌倉の紫陽花を観たいなと、朝起きてみたのですが
どうも・・・土日は朝から混んでるらしいという情報が入ってきて
結局・・・最後まで行くことはありませんでした

平日ならね・・・朝一で行けば、それほど行列にならずに
見ることはできたみたいなんですが・・・
土日祝休みは嬉しいけど~もう1日(笑)平日のお休みがほしいですよね

贅沢な話ですけど!
あじ4
ついつい・・写真をまとめちゃったんだけど~
あじ5
まとめなくっても良かったよね(;´・ω・)
あじ6
まだ咲き始めのカワ(・∀・)イイ!!紫陽花を
あじ7
じっくり見てもらえばよかったです
あじ8
この2週間後にもう一度行ってるので
あじ9
その時はじっくり~見てやってくださいませ
あじ10
だいぶ茶けってましたけど
あじ11
まだまだ綺麗でしたので!
あじ12
でも咲き始めの方が
あじ13
やっぱり綺麗かな?
あじ14
ピンクアナベルは
あじ15
2回目はもう枯れてました!柏葉紫陽花もダメでしたね
あじ16
色づき始めの紫陽花って
あじ17
可愛いよね~~
あじ18
そう~どうでも良いけど~
あじ19
数か所・・蚊にさされました( ノД`)シクシク…
あじ20

前も紫陽花撮りに行った時、刺されたんだよね~~~
ほんと学習しないiomocaです

明日も続きま~~す\(^o^)/







ひなママさん コメントありがとうございます

そう・・美味しくないものはいらないそうです(笑)
かまってほしい時は、本当にウルサイくらいに
にゃ~にゃ~鳴いて、暴れまくるんですけどね~~~~
眠い時は放ってほしいらしいです
猫あるあるですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな対応も大好きなんですけど!!

ユリ綺麗ですよね!絶対家には飾れないですけど
うちには庭ないですし~庭あっても・・きっと荒れ放題になるだけだと思うけど(;^ω^)
いろんな色のお花が咲いてるお庭には
憧れちゃいます(*^-^*)
ばあやが育ててくれないかしらん???
ばあやって誰???ですけど(笑)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







今日もお気に入りで・・・とスカシユリ

2017年06月27日 19:21

タイトル通り!
相当気にいってくれてるみたい( *´艸`)うふ!

IMG_8446.jpg

ママがタオルを広げてくれたでちゅ

はい!その通りヽ(^o^)丿
その方が寝やすいかな?と思って~~うふ💛 愛よ!!愛💛💛

IMG_8447.jpg

愛って~おいちいものでちゅか?

いえいえ~食べ物ではございませんよ💛

IMG_8448.jpg

なんだ・・・ちゅまんないでちゅ

酷~~~~い!ママのせっかくの愛を・・そんな風に言うのね

( ノД`)シクシク…

IMG_8449.jpg

マリンくん・・眠たいでちゅ

IMG_8450.jpg

あっちへ行って!!でちゅ

なんて事を(@ ̄□ ̄@;)!!

でも

起きるとウルサイから~(笑) 一人にしてあげましょうね
お休みね!マリンくん


さ!
しょう24
今日はスカシユリがメインですよん
しょう25
ユリの種類を良く知らなくて・・・
しょう26
スカシユリって名前すら・・知りませんでした(;^_^A
しょう27
いっぱい咲いてるって~
しょう28
なかなか見ることがないので
しょう29
とっても綺麗で~感動しておりました
(*'▽') 最高!!
しょう30
そしてフラワーセンターのその他のお花たち
ラベンダーはもっと群生にしないと・・綺麗さが伝わらないですね
しょう31

しょう32

しょう33
このお花たちともしばしの別れ
しょう34
ま~全てが変わるわけではないんでしょうけど・・
しょう344
来年の春の新生フラワーセンターの誕生を
しょう35
楽しみに待つことにしましょう
しょう36
アナベルはまだ咲き始め
しょう37
ガクアジサイもちょっとしかなかったけど
しょう38
綺麗でしたよ!
しょう39
池にはハスの葉っぱがすごい伸びていて・・
しょう40
アガパンサスも咲きそうでした
しょう41
睡蓮も綺麗~~\(^o^)/
しょう42
そうそう・・・

IMG_6034_20170625162153fc2.jpg 
皆さんが気にいってくださった桜の名前
調べてきましたよ
場所はちゃんとわかってましたので・・・間違いないです

IMG_8630.jpg

サトザクラの一種で「松月」という桜だそうです
人気のある桜と書かれてました

覚えておいてくださいね!iomocaも忘れないようしないと(;^ω^)






蘭ママさん コメントありがとうございます

ハンサムだなんて~~(*^-^*)うれちぃでちゅ💛
そうおちりで・・時々写真を押しております
まだ落ちてはいないですけどね(笑
・・・師匠だもの!そんな事出来ないよね~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそうハナショウブの微妙は色合いが素敵だなって
割と最近そう思うようになりました。
私も数年前は花を見に行くなんて~なかったんですよ
やっぱり年齢でしょうか??二十歳だけど(笑) しつこいね(;^ω^)

拍手コメント!本当にありがとうでした
これからはちゃんとチェックしないと\(^o^)/



これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







お気に入りとハナショウブ

2017年06月26日 20:04

前回は11年目の意気込み??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
を聞いてくださって、ありがとうございます
そしてお祝いコメントも嬉しかったです

また突然辞める!って言いだすかもしれないですが(笑)
その時は「この前やめないって言ったでしょ?」と窘めてやってくさいませ

すぐ・・気が変わるので(;^ω^)


さて


月曜日から身体がイマイチ動きません
今日は程よく忙しかったのですが・・・どうも動きが鈍くて・・・
疲れていて~

暑くなったせいでしょうか・・・ね???
今年の夏・・ちゃんと乗り切れるんでしょうか???

頑張らねば!\(^o^)/


で、今日の話題


以前、マリンくんのために敷いたわけじゃないタオルを
マリンくんが乗っちゃったと・・

最近ここがめちゃお気にいりらしいです( *´艸`)
 
IMG_6403.jpg

ママがちぇっかく・・
マリンくんにょために敷いてくれたでちゅ

IMG_6404.jpg

ちゅかってあげにゃいと!

IMG_6405.jpg

ママ・・泣いちゃうでちゅよね?

う~~~ん・・・ちょっと間違ってる気がするけど(笑)
でも使ってくれて嬉しいよ

ありがとうね~~\(^o^)/

IMG_6406.jpg

マリンくん!偉いでちゅよね??

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 偉いよ~!良い子だよ~~!!

という事にしておこう(;^ω^)


えっと・・・


今日はまたまたフラワーセンターの写真です

しょう1
そうそう~6月10日 朝一番で行ってきたんです
鉢植えのハスですが、蕾が大きくて~少しで開きそうでした
そろそろハス咲き始めてるみたいですね
来週は鎌倉に行ってみようかな??早起きして・・・
しょう2
で、目的はハナショウブでした
しょう3
丁度、満開で良い時期に行ったと思います
しょう4
が・・・・
しょう5
細長いところに植えてあるので~
しょう6
全体を撮るのが難しくて・・・
しょう7
なので
しょう8
今回もまとめちゃいました
しょう9
来年はやっぱり~しょうぶ園に行こう!!
しょう10
そう誓ったiomocaです
しょう11
紫陽花はちょっとだけ
しょう12
スカシユリは結構咲いていたので、次回アップしますね
しょう13
ハナショウブ!綺麗ですよね~
しょう14
日本のハナって感じがしちゃいます
しょう15
実際ハナショウブって~日本のハナ???(;^ω^)
しょう16
後で調べとかいないと(笑)
しょう18
黄菖蒲はもう終わりかけてたけど・・・
しょう19
それでもまだまだ綺麗でした
しょう20
しょうぶ園では花摘みは菅笠に紺絣をまとった女性(八乙女さん??)が
多いんですけど
しょう21
ここでは普通に(笑)作業着のおじさまが花摘みをされてました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しょう22
紫陽花とハナショウブ、スカシユリとハナショウブ
しょう23

この最後の写真は変なところを撮ってるな~って思ったでしょ?
蝶々が飛んでいて~追いかけて撮ったんですけど
上の2枚には写ってるんですけど~とっても難しかったです(;''∀'')

次回はスカシユリを中心にアップします









蘭ママさん コメントありがとうございます

マリンくんのふみふみ動画!可愛いでしょう~~~むふ( *´艸`)
親ばかですみません
今年の春ごろまでは、寝る前に必ずフミフミしてたんですけどね~
暑くなって~さっぱりです
また冬に復活してくれることを願っています

10周年のおめでとうコメント嬉しかったです
確かに10年続いたものってないかも??(笑)
結構飽きっぽいんですよ!!あ・・ダーリンは飽きないですけど(;''∀'')

すぐやめる~~!!!言いそうですけど~何とか頑張って
生存確認のためにも(笑)続けて行こうと思います
イオリもマリンも・・そしてお花の写真も・・iomocaに大切なもの
マイペースで続けていかれたらと思っています。

あ!拍手コメントありました~ありましたよ
私が見逃がしてしまってました・・・すみませんm(__)m
蘭ママさんとは一つ違いなんですね~(笑)
なるべく長く仕事続けるために、ミスもなくさなないとね!!

ブログも仕事も頑張らないと!!










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







近所の紫陽花と10年

2017年06月25日 18:19

今日はマリンくんのふみふみ動画で
お楽しみください

少し暗いですが・・・許してね



カワ(・∀・)イイ!!よ~~~!!!

最近やらなくなったな~・・・残念
一時期は寝る前の儀式?みたいに~必ずやっていたんだけど
また冬になったら・・やってくれるかな???

さて

P1140363.jpg

これは5月終わりの近所の紫陽花です

P1140364.jpg

まだ初々しい(笑)でしょ??

P1140368.jpg

iomocaみたい~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P1140373.jpg

ま!言ってみただけです(;''∀'')

P1140375.jpg

そして・・・
あじさい
これは6月初めの近所の紫陽花
あじさい2
群生はないけど~色々な種類が植えてあって、結構綺麗なんですよ
ゆり
ユリの花とタチアオイ

IMG_20170624_162119.jpg

ここからは6月24日 土曜日の近所の紫陽花たち

IMG_20170624_162139.jpg

前回は仕事のミスで凹んでいるiomocaに

IMG_20170624_162310.jpg

励ましのコメントありがとうございます。
土曜日は1日、頭痛もあり、疲れもあり・・で、寝てばかりでしたが
ようやく元気になりました。

IMG_20170624_162330.jpg

いつまでも引っ張ってないで、次にミスをしないよう気を付けないとね
2度と同じミスをしないように・・
心がけます!!
カワ(・∀・)イイ!!もふもふの扶養家族の為に(笑)、頑張って働かないとね!!

凹んでなんて~いられない(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

IMG_20170624_162410.jpg

で、実は・・・・

23日が10周年記念日なのでした\(◎o◎)/!

IMG_20170624_162622.jpg

ブログをどうしようか?迷いがあって~わかっていて・・スルーしてました
辞めようか?それとも続けようか?
まだ花の写真が残ってるし~(笑)・・そこ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_20170624_162656.jpg

それともイオリの誕生日まで頑張ろうか???
とか
色々考えていたんですよね~~



IMG_20170624_162817.jpg

結論が出ず・・結局続けております。

花の写真が残ってるし・・(そこ?←しつこい??(笑))

このブログはイオリとモカのために始めたブログ
モカちはマリンと交代してしまったけど・・・イオリはまだまだ元気!

IMG_20170624_162826.jpg

少なくとも~イオリが元気なうちは続けていこうかなと
思ったりしております。
イオリにもしもの事があったら~その先は・・・う~~~ん
まだわからないけど

IMG_20170624_162842.jpg

麻央さんがブログを続けてこられたのも
ブログが生きがい?の一つになっていたんじゃないかな・・・って
続けることで励まし、励まされ
厳しい状況を何度も乗り越えられることが出来た

iomocaはそう~思うんです

勿論、一番は家族の愛だったと思いますが・・

IMG_20170624_162854.jpg

iomocaはそんな状況ではないし(当たり前)
生きがいとまでは言えないけど、やっぱり楽しみの一つなのかな?って
ブログがね

IMG_20170624_162902.jpg

そう~

ブログがあるから~花の写真撮りに行ったり、美味しい物食べたり
写真を撮りに行くために、お出かけしたりして

うん

生活の一部であることは間違いないんですよね

IMG_20170624_163359.jpg

お子達の写真も撮るには撮るけど・・少なくなってきてるかな?
にゃんこブログではなくて、花ブログになりつつあるし・・・
いっそのこと・・お出かけブログにしちゃおうかな~
とか

IMG_20170624_163403.jpg

FBやインスタもツールとしては悪くはないのですが
基本、スマホからアップするのは好きじゃなくて~(写真が下手だから(笑))
それに
めちゃ枚数撮るじゃないですか??!!!
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

IMG_20170624_163414.jpg

しかも~枚数いっぱいアップしたい人じゃないですか!!(笑)
だから~ブログの方がきっとiomoca向きなんだろうなと
そう思うわけで・・・

IMG_20170624_163420.jpg

それと何より・・・iomcoaはお子ちゃまいるけど
とりあえず一人暮らし
まだ二十歳とはいえ(笑) ← しつこい???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_20170624_163442.jpg

ブログが一つの生存確認だったりするわけなんですよね
だって~何があるか?わからないでしょ??
突然・・倒れちゃうかもしれないし

ブログの更新が途絶えたら、心配してくれる人もいるかもしれないし
誰かしらは~・・きっと・・多分

IMG_20170624_163456.jpg

ブログをこうやって更新していくのも・・・大切な事なのかな?とか
とか
とかとか・・

IMG_20170624_163504.jpg

色々思ったりしているわけですよ!!

だから

IMG_20170624_163516.jpg

だからね

IMG_20170624_163543.jpg

どういう形になっても~ブログは続けて行こうかなと
そう思っております

IMG_20170624_163651.jpg

もしかしたら~イオモカ日記は・・イオリのもしもが・・現実になってしまったら
やめてしまうかもしれないけど

IMG_20170624_163658.jpg

その時は

また別の場所で、別のカテゴリーになるかもしれないけど
続けられたらな~と思っております

IMG_20170624_163703.jpg

ということで~イオモカ日記も
無事
10年を越えることが出来ました

IMG_20170624_163709.jpg

これも・・こうやって訪問してくださる方のおかげです

IMG_20170624_163712.jpg

ありがとうございます

IMG_20170624_163737.jpg

花のが写真が落ち着いたら、少しペースを落としていこうかと

IMG_20170624_163747.jpg

でも~まだ残念なことに(笑)
花の写真がいっぱい残ってるんですよね~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_20170624_163755.jpg

なので~もう暫く、少し遅れ気味ですが

IMG_20170624_163842.jpg

季節の花の写真・・お付き合いくださいませ


これからもよろしくお願いいたします。


11年目のイオモカ日記もご贔屓に💛


ぺこり








蘭ママさん コメントありがとうございます

えっと~~(;^_^A
コメントはどこにいれていただいても読めるので大丈夫ですよ
ありがとうございます
でも~~どこにいれたんだろう???残ってないんですが・・
あれれ??




ひなママさん コメントありがとうございます

風邪大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね
読み逃げでも・・・いらしていただけるだけで嬉しいです

やっぱりマリンくんは喜んでますよね( *´艸`)ふふ

そう忙しいとついつい・・ミスしちゃったりするんですよね
忙しい時こそ!確実にやっていかないといけないんですけどね
この日は本当にみんなボロボロでした
iomocaもあと何年働けるんだろう??二十歳なのに(笑)
そんな事を思う今日この頃です











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







疲れちゃった・・・

2017年06月23日 20:51

今日のマリンくんはワニです(笑)

最初にiomocaに無理矢理入れられちゃったときの動画です
ゴロンと裏返しになる瞬間を撮りたかったんですけどね・・・
あっという間の出来事だったので

あまり動きのない動画ですが(;´・ω・) 楽しんでくださいませ 



マリンくん!楽しんでますよね???

ね???

そうだと言って~~~~!!!

ふら51
5月14日のフラワーセンターの
ふら52
写真も今日で終わりです
ふら53
実は今日はめちゃ凹んでいて・・
ふら54
綺麗な花をアップしながら
ふら55
凹んだ話も何なんですけど・・・
ふら56
めちゃ仕事が忙しかったんですよ
ふら57
だ~~~~れも・・お昼が取れないくらい忙しくて
先生も取れなくて・・トイレも行けなくて・・
ふら58
あ~~芍薬綺麗・・・
ふら59
で・・・忙しいからというのは言い訳にならないんですけど
ふら60
ちょっとミスっちゃいまして・・・
ふら61
色々な方に
ふら62
ご迷惑をおかけしてしまいまして・・・とほほ・・
ふら63
もう・・・ダメだ~~って・・
ふら64
やっと2時40分くらいかな・・?お昼に行けて
ふら65
と言っても~食べて・・ちょっとしてすぐ戻ったんですが
ふら66
30分も取ってないかも?
ふら67
その時初めてスマホを見て・・・
ふら68
麻央さんの訃報を知って・・
ふら69
お昼食べながら~泣きそうになっちゃいましたよ
ふら70
ずっとブログも見てたし~麻耶さんのも見てたし・・
ふら71
アメンバーにも登録してたし・・・
ふら72
カンカンの舞台!見せてあげたかったな・・
ふら73
野際陽子さんの訃報もショックだったけど・・
ふら74
こういうニュースはやっぱり寂しいですよね
ふら75

今日は本当に疲れちゃった・・・な・・・

麻央さんのご冥福をお祈りいたします。



明日、お花にパワーもらいに行けると良いな~
でも起きられそうもないけど







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ワニくん動画とフラワーその2

2017年06月22日 19:30

今日もワニくん動画をご覧くださいませ



ワニくんがひっくり返っているのは

本当はiomocaにワニくんの中に無理矢理入れられちゃった
後の動画なんです(;^_^A
その中に入れられちゃった動画は次回アップしますが
なんせ~~動きがほとんどないもんで(笑)

今回は自分から入ってくれるかな?って
ひたすら待っていた時の動画です

気になるんだけど~カメラも気になって(笑) なかなか入らないマリンくん
結局iomocaの目を盗んで(笑) 入った瞬間は動画に撮れなかったんですよね

ほんと意地悪なおサルさんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さ!

ふら26
今日も
ふら27
フラワーセンターの
ふら28
バラと
ふら29
バラと
ふら30
バラを(笑)
ふら31
ご覧くださいませ
ふら32
あれ?そろそろ
ふら34
芍薬も出てくるかなと(;^_^A
ふら35
思ったんだけど・・・
ふら36
とにかく~バラは本当に綺麗でした
ふら37
iomocaが撮った写真では
ふら38
その美しさが
ふら39
伝わらないのが
ふら40
残念ですが・・
ふら41
ずっとその場に
ふら42
いたいくらい・・
ふら43
綺麗でしたよ
ふら44
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ふら45
で・・
ふら46
芍薬は??(笑)
ふら47
やっと出てきました~~\(^o^)/
ふら48
もう終わりかな?って
ふら49
思っていたのですが・・
ふら50

意外にまだ咲いていた芍薬

もうちょっと芍薬の写真もお届けいたします







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ワニ動画とフラワーその1

2017年06月21日 18:46

今日から3日間は動画をご覧ください



最初・・手ぶれしていて~見にくかったですよね
申し訳ありません

少し「怖い」から「興味」に変わってきた感じですよね
でもまだ
あのワニくんを受け入れてません(笑)

その微妙な変化を感じ取っていただけたら・・嬉しいです


さて

ふら1
これは「睡蓮」です。
前にハスとおっしゃってた方がいらしたのですが
分かりにくいですよね~~!


「睡蓮」=水面で花。「蓮」=水面より上で花。
「睡蓮」=葉に撥水性なし。「蓮」=葉に撥水性あり。
「睡蓮」=葉に光沢あり。「蓮」=葉に光沢なし。
レンコンは「蓮」の根。
「睡蓮」=スイレン目スイレン科。「蓮」=ヤマモガシ目ハス科。
ロータス=「睡蓮」と「蓮」の総称。


だそうです!

多分一番上の赤文字の部分がわかりやすいですよね

覚えておいてくださいね
ふら2
で、この写真も
ふら3
緑化フェアと同じ日に
ふら4
撮ったものです
ふら5
きっとバラが満開のはず!!
ふら6
と思って~行ったんですけど・・
ふら7
同じような人がいっぱいいらしていて
ふら8
凄い混み混み状態でした
ふら9
天気もイマイチだったしね~
ふら10
やっぱり次の週も行くべきだったな・・と
ふら11
今頃思ってるiomocaです
ふら12
もう遅いけど・・・
ふら13
なので~今回のフラワーセンターの写真も
ふら14
まとめて一気にアップしちゃいますね
ふら15
さらっと流してみて
ふら16
やってくださいませ
ふら17
よろしくです
ふら18

ふら19

ふら20

ふら21

ふら22

ふら23

ふら24

ふら25

次回に続きま~~~す\(^o^)/






蘭ママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~!
あんなに入りたがっていたのに(笑) 入った途端に「さよなら」
しちゃってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
飽きっぽいのかも??

また冬になったら~入ってくれるかな??
いまだにワニくん!リビングに鎮座してるんですけどね(笑)

スカイツリー私も登ったことないんですよ
下までは1回行きましたが・・・遠くて(;^ω^)
でも死ぬまでには(笑)一度は登らないと!と思っています

緑化フェアの花を楽しんでいただけて~嬉しいです
花はまだもうちょっと続きます
また見てやってくださいませ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ついに!!!とスカイガーデン

2017年06月20日 18:57

とうとう 

IMG_5697.jpg

マリンくん!ワニを奪還しました~~\(^o^)/

おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

IMG_5698.jpg

やったでちゅよ!

その決定的瞬間(潜ってる途中)の写真がなくて・・申し訳ありません
なかなか潜らないから~ずっと見張ってるわけにもいかず
色々やって(家事??)いたら
潜ってる途中でした\(◎o◎)/! 慌ててカメラ構えた頃には
もう落ち着いた状態だったんです

IMG_5699.jpg

この時を待っていたでちゅ

IMG_5700.jpg

イオリの白い毛がついてるのは見なかったことで(;^_^A

IMG_5701.jpg

相当満足したみたいで~暫くここから出てこなかったマリンくん

IMG_5702.jpg

あたしが譲ってあげたのよ
マリンくんが頑張ったでちゅ!!


はいはい・・

と言っていたら~突然(@ ̄□ ̄@;)!!

IMG_5703.jpg

ばびゅーん!!

飛びだしてきたマリンくん

IMG_5704.jpg

ワニくん!サヨナラでちゅ
え??何??



そう


もう


いらないそうです(;´・ω・)


飽きちゃったって


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



長い間お付き合いありがとうございました

また・・そのうち・・忘れた頃にワニネタ登場すると思います
その時までしばしお別れで~~~す(笑)



今のは写真の話(爆)

次回から





暫くはワニくんとの動画をアップする予定です

ワニネタまだ続いちゃって~すみませ~~ん


でへへ(;^_^A


さ!

IMG_8324.jpg

少しずつ

IMG_8325.jpg

暗くなってきて・・電機もちらほら点いてきましたね

IMG_8328.jpg

みなとみらいも光がともってきました

IMG_8331.jpg

ガラスに写り込む後ろの光が・・・気になる

IMG_8323.jpg

それでも富士山は綺麗

IMG_8338.jpg

観覧車の光が綺麗で~何度もシャッター切ったのですが
タイミングがなかなかあわず
あまり綺麗に撮れなかった

IMG_8341.jpg

夜景は冬の方が綺麗かもね~

IMG_8347.jpg

ほら!すごい光が写り込んじゃってるし・・(。-`ω-)
むじゅかしい・・・

IMG_8333.jpg

たまにはみなとみらいを上から見下ろすのも

IMG_8335.jpg

良いものですね

IMG_8349.jpg

横浜の夜景

IMG_8353.jpg

綺麗

IMG_8359.jpg

でも

IMG_8360.jpg

実際は

IMG_8361.jpg

こんなに暗く

IMG_8362.jpg

ありません(コントラストいじってま~~す)

IMG_8364.jpg

今度は冬に正規の値段だして(笑) 登ろうかな~~

IMG_8368.jpg

東京タワーとスカイツリー

昼間は東京タワーは目立ちません(高い建物が多いので)
でも
夜になるとスカイツリーが目立たなくなります

実際はとっても綺麗な色だと思うのですが、目立たない色なんですね
夜のスカイツリーの明かりは・・
派手にはしたくないんでしょうけど~遠くからでもわかるように
もう少し明るい色にしても良いのかな?

なんて

今回夜のスカイツリーを横浜から見て、そう感じました。

皆さんはどう思いますか?

遠くから見えなくても良いのかな???

どうなんでしょうね?


IMG_8370.jpg

もっと真っ暗になるまで・・

IMG_8373.jpg

待とうかと思ったのですが、やっぱりお子達の事が気になって(笑)
仕事の疲れもあったし
早々に切り上げて帰ってきたiomocaでした


今度は冬にね!!






きっと・・・来ないと思うけど(;''∀'')









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ワニネタとスカイガーデン

2017年06月19日 19:03

やっとワニくんに近づいたマリンくん

IMG_5607.jpg

ワニくんはマリンくんにょでちゅ

IMG_5608.jpg

もうお姉ちゃんには

IMG_5609.jpg

渡さないでちゅよ

IMG_5610.jpg

ワニくん・・待っててね・・でちゅ

IMG_5611.jpg

ついにこの時が来たでちゅ

IMG_5612.jpg

マリンくんも・・やる時はやるでちゅよ

IMG_5613.jpg

さ~~~!行くでちゅよ


って


すみません(;^_^A なかなか進まなくて~~(笑)
次回最終回ですので
お見逃しなく!!


さ!

IMG_8350.jpg

今日はお花はちょっとオヤスミ

6月2日は開港記念日で、横浜市民と横浜在勤の方は
ランドマーク上のスカイガーデン(69階???)が半額で登れるんです
去年も行ったのですが、今年も行ってきました

仕事帰りに行くのはちょっとつらかった(身体的に)のですが
金曜日でしたので~思い切って(笑)行ってきましたよ

でも

行って良かったです

初めて~富士山を見ることができました

IMG_8257.jpg

ほら!綺麗でしょ?

IMG_8259.jpg

太陽が離れすぎてるので

IMG_8265.jpg

綺麗な夕焼けには

IMG_8255.jpg

ならなかったけど・・・

IMG_8256.jpg

嬉しくって~(笑) 富士山ばかり撮ってました

IMG_8279.jpg

6月の6時半って

IMG_8280.jpg

明るいんですね~~(;^_^A

IMG_8286.jpg

あ!スカイツリーと東京タワー・・わかります?東京タワー・・・

IMG_8275.jpg

横浜スタジアム

IMG_8277.jpg

真っ暗になるまで待とうかと・・・思ったのですが
なかなか暗くならなくて・・

IMG_8290.jpg

ガラスの汚いこと(;^_^A
でも69階?のガラスを拭く?こと想像したら・・・
具合悪くなってきちゃいました(笑)
基本・・高いところ嫌いなので でへ!

IMG_8294.jpg

ガラス越しの写真は難しいですね

IMG_8302.jpg

綺麗な夕焼けに見えないかな?と

IMG_8287.jpg

実は・・かなりコントラストいじってます

IMG_8289.jpg

電機が点いてないところでわかると思いますが

IMG_8321.jpg

本当に明るいんですよ

IMG_8322.jpg

何周回ったかな???(;^_^A

IMG_8307.jpg

少しずつ暗くなってきて・・

IMG_8313.jpg

ほら!ガラスに後ろの光が写り込んじゃう

IMG_8318.jpg

難しいですね~~~

次回も続けちゃいます







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







緑化フェアの最後とワニネタ

2017年06月18日 17:59

前回のビビりやマリンくんの動画
楽しんでもらえましたか??
ほんとマリンくんはビビりやさんなんですよ~~(;^_^A
最初から馴染むものって~少ないかもしれません
警戒心が強いというか~チキンちゃんというか~(笑)

だから・・・乱暴なのかもしれませんね
怖いから~凄い抵抗する!
マリンくんの去勢手術の後の回復が遅かったのも・・・
相当・・・怖かったんだろうなって思います。


さて



やたらとワニネタ・・・引っ張ってますけど

皆さん

楽しんでます??

もしかして~~もう飽きたよ!

つまんないよ

って

怒ったりしてます???


え?


え??


良く聞こえな~~~~い


ま!


良いか???(笑)


しつこく引っ張りま~~~す



読者の声を無視するiomocaです(;^_^A


でも~もう終わりますから・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あとちょっとだけお付き合いくださいね



さて



ワニくん!奪還の特訓をしたマリンくん

次に潜ったのが・・・

IMG_5600.jpg

ここでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_5601.jpg

ちょっとワニくんに近づきましたけどね(笑)

IMG_5602.jpg

あともうちょっとでちゅ

IMG_5603.jpg

お姉ちゃんはいにゃいでちゅね

IMG_5604.jpg

やっとここまで来れたでちゅ

いやいや・・何回もワニくん奪還の機会はあったと思うけど(;^_^A

IMG_5605.jpg

ママは変にゃこというでちゅね・・

え~~~!!\(◎o◎)/!iomocaの方が正しいと思うけど・・(。-`ω-)

IMG_5606.jpg

これからが本番にゃんでちゅからにゃ

はいはい

楽しみにしていますよ~~\(^o^)/全国の?マリンくんファンもね

ワニくんファンもかな???


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さ~~~どうなる????ワニくん奪還!成功するか??


お楽しみに\(^o^)/





さ!
はま61
今日で緑化フェアも
はま62
終わりですよ~~!
はま63
ま!正確にいうと・・
はま64
西洋館の写真撮りに
はま65
行った時に
はま66
ついでにちょこっと撮ったんですが
はま67
とりあえず・・・
はま68
フェアとして写真を撮ったのは
はま69
これが最後です
はま70
もうちょっと綺麗に撮りたかったけど
はま71
お天気が悪くて
はま72
ほんとすみませんでした
はま73
雰囲気は伝わったかな?
はま74
この前関内へ用があって行ったのですが
はま75
もう日本大通りやスタジアムなんて
はま76
お花・・全然ありませんでした
はま77
淋しくなっちゃいました
はま78
今は紫陽花の時期ですので
はま79
来週あたりは・・
はま80

紫陽花の写真をアップ出来たらなと
思っております









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







緑化その3と動画

2017年06月16日 19:15

皆さんもそろそろ・・・ワニネタも飽きてきた頃?
じゃないかな~と思って

今日はハナキン(死語(笑))だし~
楽しい週末も待ってることなので、動画でお楽しみくださいませ

って

やっぱり動画もワニくんだけどね

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

初めてワニくんと会った時のイオマリの様子をご覧くださいませ
その時の事はブログにアップしてますので、写真では見られていると思いますが
実際はどんな感じだったのか?
やっぱり動画で見たいですよね???

ね?

でしょ???

ということで~まずは動画をご覧くださいませ



マリンくん!ほんと怖がってますよね

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


また次の動画も近いうちにアップしますね

お楽しみに~~~\(^o^)/


さ!今日も先月の緑化フェアですよん



はま40
前回ちょっと触れた
はま41
ブルーシート?
はま42
旗?なんていうの???
はま43
ちょこちょこ写ってるでしょ?
はま44
この日・・実は
はま45
トライアスロンの大会だったんですよ
はま46
全然知らなくて~~
はま47
この周りは凄い人人人状態でした
はま48
で、その看板?旗?シート?だったんです
はま49
写真撮っていても~~
はま50
ここは入らないでください!って
はま51
何度も言われた・・・若干ご機嫌ななめのiomoca
はま52
次の週も撮りに行けばよかったんですよね
はま53
そうしたら~お天気も良かったし・・
はま54
もっと綺麗に撮れたのに・・おバカなiomocaです
はま55
ここはイギリス館の前のバラたち

ちゃんと説明してませんでしたが、山下公園からみなとが見える丘公園へと
登ってきたのでした

その前に~イギリス館のバラ園です
はま56
とっても綺麗でしたよ~!!
はま57
元々バラ園だったんですけど・・・
はま58
緑化フェアのため、倍以上のバラが植えてあったのでは??
はま59
お天気が悪くて~ほんとに残念
はま60

綺麗さが・・・伝わらないですよね

とりあえず~あと1回 緑化フェアの写真にお付き合いくださいませ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







まだ特訓??と緑化フェア~その2

2017年06月15日 19:07

イオリちゃんがぶちぶち怒ってます(;´・ω・)

P1140327.jpg

信じられない・・あのおサル



え?まさか・・

まさか~~~~\(◎o◎)/!

ワニくんを取り返した??






何故か?

こうなる



P1140323.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P1140325.jpg

どうして~ここなの???

P1140329.jpg

全く・・・ぶちぶち

イオリちゃん!ぶちぶち言ってないで~説明してよ

P1140331.jpg

イオリちゃんが言ってくれないので~説明いたしますと(笑)

マリンくん!一人で大暴れ(≧▽≦)ぷぷ
だだだだ~~~っと走り回って、自分でカーペットをめくって
あ!これ・・やらせじゃありませんので・・走り回っている間に
こんな風にカーペットがめくれちゃったんです(;^_^A

あまにりも酷い状況だったので、おもちゃの配置はiomocaが変えましたけど
あ!カーペットが斜めってたので、それも変えました
でもそれ以外はやらせでございませんので

P1140333.jpg

で、直接ワニくんに乗ったイオリにアタックしたわけではないのですが
近くを走り回っているマリンくんがウザくて~
イオリちゃん・・ワニくんを手放したってわけ!!

作戦としては成功したんだけど~何故か?最後はここに入りました(笑)

ごめんなさい

この時の写真も動画もないんですよ~
あっという間の出来事だったので~間に合いませんでした

とりあえず~イオリちゃんからのワニくんの奪還は成功したようですが
ワニくんに入ることは出来たのでしょうか??

まだまだ続きま~~す\(^o^)/

え?しつこい??

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


ささ
はま19
緑化フェアの
はま20
続きです
はま21
この海岸教会
はま22
友人の撮った写真を見て
はま23
お花が変わったね~・・
はま24
なんて~言ってたんだけど・・・
はま25
iomocaも撮ってました・・(;^_^A
はま26
前のお花がとっても綺麗だったので・・・
はま27
すっかり忘れてました(笑)
はま28
ボケボケです
はま29
その後山下公園の
はま30
バラ園に行ったら~
はま31
バラが咲き始めでしたけど
はま32
すっごい綺麗で~
はま33
感激して~いっぱい撮ったんだけど
はま34
お天気が悪くて~
はま35
綺麗に見えないですね
はま36
で!もう一つ・・
はま37
難点が・・・
はま38
時々写ってるブルーシート??
はま39

いや!シートではなくて~看板というか~旗というか・・・

詳細は次回に!









ひなママさん コメントありがとうございます

体調いかがですか?フルコース辛いですよね
無理せず・・ゆっくり休んでくださいね
お孫ちゃんがいらした時は気をはっているんでしょうね
気が抜けた瞬間・・・風邪菌が入ってきちゃったんですね
ほんとお大事になさってください

マリンくんは何をしたいんでしょうね??(笑)
イメージトレーニングだけで終わらないと良いのだけれど・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだまだ続きますよん!お楽しみに










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







イメージトレーニングと緑化フェア

2017年06月14日 19:01

前回の続きです

ね~ね~ね~・・マリンくん!
ワニくんを取り返さなくて良いの???

ね~それでよいわけ?

IMG_5620.jpg

今、特訓中でちゅよ

は???(;^_^A

IMG_5621.jpg

ワニくんを取り返ちゅ

IMG_5623.jpg

イメージトレーニングでちゅ
馬鹿じゃないの?

IMG_5624.jpg

こにょ・・作戦は

IMG_5625.jpg

失敗はゆるされにゃいのでちゅ
はいはい

IMG_5626.jpg

絶対取り返すでちゅよ


ふ~~~~ん・・・・ホントかな???(;^ω^)

だんだんマリンくんの行動が信じられなくなってきたよ(笑)
さて??どうやって取り返すんでしょうね???

まだまだ続きますよ~~~\(^o^)/




さてさて

はま
今更ですが・・・
はま2
5月14日の緑化フェアです
はま3
前日雨がすごい降って、次の日は晴れるって言ってたのに
はま4
全然晴れなかった日曜日
はま5
天気がイマイチだったので
はま8
あまり綺麗に見えないと思いますが・・
はま9
バラは満開でした
はま10
ただ・・・
はま6
ピークは過ぎた感じ?
はま7
だいぶ痛んでいるバラも
はま11
ありましたし~
はま12
散ってるのもありました
はま13
でも十分きれいな
はま14
お花たちでした
はま15
暫く
はま18
iomocaが見た
はま16
最後の緑化フェアを
はま17
お楽しみくださいませ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







変なおサルと芍薬その2

2017年06月13日 21:50

前回

せっかくイオリちゃんがワニくんを返してくれたのに
ワニくんに乗る事もしなかったマリンくん

だったら~~

ワニくんはあたしがもらうわ!
って

またワニくんの上に乗ったイオリちゃん

そうしたら

にゃんと

にゃんにゃんと!!

(@ ̄□ ̄@;)!!

IMG_5614.jpg

こうなりました(笑)

IMG_5615.jpg

変なおサル・・

IMG_5616.jpg

なんでそこに入るの?

IMG_5617.jpg

意味わかんない

IMG_5618.jpg

ほんとだよね~~~(;^_^A
何考えてるのか??さっぱり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんとマリンくんは面白い子です(笑)

IMG_5619.jpg

お~~い!マリンく~~~ん

それで良いの???

ね~ね~ね~~本当に良いわけ???


続きます\(^o^)/


さて

IMG_6828.jpg

5月7日

IMG_6829.jpg

撮影の

IMG_6830.jpg

芍薬です

IMG_6831.jpg

今日で

IMG_6832.jpg

5月7日の

IMG_6834.jpg

写真も終わりです

IMG_6835.jpg

やっと

IMG_6838.jpg

1週間

IMG_6839.jpg

進める(笑)

IMG_6840.jpg

ほんとのんびりで

IMG_6842.jpg

すみません(;´・ω・)

IMG_6843.jpg

次回からは

IMG_6847.jpg


IMG_6848.jpg

写真をまとめて

IMG_6849.jpg

アップしますので

IMG_6851.jpg

少しは追いつく??

IMG_6852.jpg

かな???

IMG_6854.jpg

何とか

IMG_6855.jpg

頑張ります

IMG_6857.jpg

なので

IMG_6858.jpg

見捨てないでね~~

IMG_6859.jpg


IMG_6863.jpg


IMG_6864.jpg


IMG_6865.jpg


IMG_6867.jpg


IMG_6869.jpg


IMG_6876.jpg


IMG_6879.jpg


次回からは緑化フェア 5月14日編をお届けいたします

頑張りま~~す

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







芍薬とせっかく・・・

2017年06月12日 20:00

前回はiomocaの事も気にしてくださって
ありがとうございます

今朝まで微熱は続いていましたが、やっと平熱に下がりました
まだ喉は痛いですけどね・・

たかが微熱、されど微熱

いや~~~こんなに微熱が辛いって~初めてしりましたよ
37度~37.5度くらいに間をキープしていたんですが・・・
夕方まで歩くのもやっとでした。
貞子のように(笑)、トイレに行く時も途中まで這ってましたもん(;^_^A

やっぱり栄養が足りないのかな??
体力もがたがたっと落ちてきた気がするし・・・

だいたい年に2回くらいは高熱を出すんですけど~4月でしょ?6月でしょ?
ま~今回は高熱ではなかったけど、そう頻繁に熱出す人ではなかったんですけどね~
まさかまた喉がら熱出すとは思ってなかったので
家には何もないし~バナナとヨーグルトで何とかしのぎましたよ

夕方にはふらふらになりながら・・アイス買いに行っちゃいましたけど(笑)

もうちょっと備蓄しておかないとダメですね
反省のiomocaです

喉・・鍛えなくっちゃ\(^o^)/
カラオケでも行こうかしらん??って~そういう事じゃない?(;^_^A


ということで~今日の記事です



にゃんと!!

にゃにゃ・・にゃんと!

IMG_6500.jpg

返してあげるわよ
え?


イオリちゃんがワニさんを返してくれました

IMG_6501.jpg

おサルにアタックされるよりマシだわ~~

だそうです(笑)

IMG_6502.jpg

どうぞ・・・どうぞ・・・
やった~~\(^o^)/


妙に優しいイオリちゃん・・・ちょっと勘ぐったりして(笑)





それなのに


どうして


こうなるかな??


せっかく


譲ってくれたのに


マリンくんたら・・・

IMG_6519.jpg

今日はここの気分でちゅ
何なのよ


IMG_6520.jpg

せっかく譲ったのに・・
だって~でちゅ

IMG_6521.jpg

ムカつく!
お姉ちゃんが使ってるのが欲しいんでちゅ



ま!そういう事だよね(笑)

人が使ってると・・・それが使いたくなる
つかってないと~どうでも良いわけで・・・

猫あるあるだよね~・・人間でもあるあるかな???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほんと我儘なおぼっちゃま


でも~このままで終わらない(笑)

二人の駆け引きは続くのであった




さて



IMG_6784.jpg

5月7日撮影

IMG_6786.jpg

フラワーセンターの

IMG_6788.jpg

芍薬を

IMG_6789.jpg

お届けいたします

IMG_6790.jpg

もっと満開かな?と

IMG_6791.jpg

と、思っていたんですが

IMG_6793.jpg

意外とそうでも

IMG_6795.jpg

なかったんですよ

IMG_6796.jpg

もう少し

IMG_6797.jpg

楽しめるような

IMG_6798.jpg

感じでしたよ

IMG_6799.jpg

芍薬良いな~

IMG_6800.jpg

ほんと好きなんですよ

IMG_6801.jpg

ババちゃまを連れて

IMG_6803.jpg

フラワーセンターへ

IMG_6804.jpg

行ったことがあって

IMG_6806.jpg

その時は満開で

IMG_6808.jpg

とっても綺麗だったのを

IMG_6809.jpg

思い出します

IMG_6813.jpg

ババちゃまにも

IMG_6816.jpg

見せて

IMG_6817.jpg

あげたかったな

IMG_6818.jpg

そんな思いで

IMG_6822.jpg

あ!ボケてる

IMG_6823.jpg

良い話をしてたのに(笑)

IMG_6825.jpg

そう~そんな思いで

IMG_6826.jpg

芍薬を見ておりました

IMG_6828.jpg

もう1回芍薬続きま~~す








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







逆襲とバラ・・その3

2017年06月11日 20:16

さ~~~!

これからきっとマリンくんの逆襲が始まりますよ

願望ですが・・・(;´・ω・) 

IMG_5274.jpg

気持ち良く寝ていたイオリちゃん
突然まん丸お目目になりました

IMG_5276.jpg

何??

IMG_5277.jpg

何なの???

IMG_5278.jpg

別に~~~でちゅ
嫌な予感・・

IMG_5279.jpg

ばびゅ~~~~ん!でちゅ

突然飛び出してきたマリンくん

IMG_5280.jpg

あれ??

にゃん法で消えた(笑)

IMG_5281.jpg

ここにいるでちゅよ

さ~~~!これからがマリンくんの逆襲の始まりですよ


お楽しみに(笑)



今日もバラいっちゃいます

IMG_6748.jpg


IMG_6749.jpg


IMG_6750.jpg


IMG_6751.jpg


IMG_6752.jpg


IMG_6753.jpg


IMG_6754.jpg


IMG_6755.jpg


IMG_6756.jpg


IMG_6757.jpg


IMG_6759.jpg


IMG_6760.jpg


IMG_6762.jpg


IMG_6763.jpg


IMG_6764.jpg


IMG_6765.jpg


IMG_6769.jpg


IMG_6770.jpg


IMG_6771.jpg


IMG_6772.jpg


IMG_6773.jpg


IMG_6775.jpg


IMG_6776.jpg


IMG_6777.jpg


IMG_6778.jpg


IMG_6779.jpg


IMG_6782.jpg


IMG_6783.jpg



次回からは芍薬で~~す!!!

お楽しみに\(^o^)/




えっと・・・また喉から熱だしちゃいまして(;^_^A
微熱だったんですけどね
ずっと微熱をキープも辛いものですね

殆ど動けませんでした

ようやく復活してきましたけど・・・ちょっとブログ更新が
滞るかもです

お許しくださいませ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ワニネタ小休止&バラ

2017年06月09日 21:15

マリンくん

IMG_5644.jpg

結局熟睡中(笑)

IMG_5645.jpg

イオリちゃんもワニさんと

IMG_5646.jpg

気持ち良く寝てるので

IMG_5647.jpg

今日は小休止

IMG_5648.jpg

来週から頑張って~ワニさんを取り返そうね(≧▽≦)





今日もバラの写真はあるんですけど

その前に

IMG_7902.jpg 

芍薬をこの前買ったんですよ
買った時から~花がボロボロ落ちてきて・・・ダメじゃん!って思ったんだけど
まだ咲いてない花を奥からもってきて、サービスですと2本多くくれたので
ま!良いかって~家にもって帰ってきたけど

IMG_20170528_105446.jpg

咲いたのは8本中・・5本だけでした
しかも2本はすぐ散った・・・・白なんて~3本中1本しか咲かなかったし・・
なんだかな~得したのか?損したのか??良くわからんない
バラにすればよかったよ

おサルさんがいるから~あまり花は飾らないんだけど
たまには花が大好きだったジジちゃん、ババちゃまのために
買ってこよう~なんて・・・思ったのが間違いでした

この時期は花は持ちませんね・・・咲かなかったのは(。-`ω-)ムカちゅくけど
仕方がないのかな?うん・・そう思う事にします

なんかよい事ないかな??っと・・嘆いていたら
Bz_20170609193635a7d.jpg

やっとダーリンに会える\(^o^)/もう本当に久しぶりです!!

でもチケット取れるんだろうか??
しかも来年だし・・・とほほ・・

夏にひたちなか海浜公園?でやっているフェスに出るらしいんだけど
遠いよね~~~
行けない事はないけど・・・帰るの大変だよね~~
でも
夏にも会いたいよね・・・




bc24b1e67358caef34aecf4e6ad916d70bb96236.jpg

今年の夏もピカチュウ!大量発生するらしいですよ
お盆休みはみなとみらいへGOGO!

って・・・ピカチュウの回し者ではありません(笑)

そうそう

話は全く変わりますけど(笑)

うちのババちゃまの生まれたのは山口県なんです
前は徳山市だったんですけど~今は周南市なんですよ

その周南市が

16113167_1168332926617270_314259746633544215_o.jpg

にゃんか~とっても可愛いことやってるし(*^-^*)
別に猫がいっぱいいるわけではないんですよ
猫の町ではないので~勘違いされませんように・・・

でもにゃんか~可愛くないですか???
横浜市はどうやっても・・・よこにゃま市にはならないだろうし(笑)
こういう町おこし???みたい??
ま~~頑張ってほしいなと!

ただただ・・それだけなのでした(;^_^A


ででで


久しぶりのSMAPネタ

IMG_20170529_072916.jpg

ちょっと前にまたSMAPファンはこんな広告をだしました
くまもんが「S」の文字を描いてますね

スマスマで毎回、東日本大震災や熊本への支援を呼び掛けていたのを
ファンが引き継ぐ?まではいかなくても
こういう活動を今でもしているのは本当にすごいですよね

このプロジェクトの事は知っていたのですが、あとで応援しようとおもっていたら
あっという間に終わってしまっていました。
1千万の目標だったけど・・1300万くらい集まったとか

半分を熊本へ、半分をこの広告に使ったようです

年末のあの8ページの広告は凄かったけど・・今回もカラーというのがポイント
朝日新聞もこのプロジェクトには力を貸してくれてるようですね
基本・・あまり好きな新聞社でゃないんですけど(;''∀'')

これもSMAPファンのパワーなんでしょうね

289ae3292e1a080dc856071bc88d0ac3.jpg

それとこの広告!

日本旅行 大阪支店のLINE限定広告らしいです
わかります??1行に必ずSMAPの曲のタイトルが入ってるんです
全部わかるかな?

それともう一つ!行の初めの文字を縦読みすると
「SMAP大好き!待ってるから」になるんですよ

いやいやいや・・なんでしょう???この広告は・・・誰が考えたんでしょうね?
ひたすら関心しちゃいましたよ

あ!忘れそうだった・・・2017年5月6日が「いなごろー」の日って勝手に決めて(笑)
花摘みの強化月間(笑)??
その日のオリコン、デイリー売り上げで4位だったかな?ベスト10に入ったことが
凄くないですか??

まだ歴代売り上げ2位の「女のみち」だっけ?には全然届かないけど
でもいつか追い抜いちゃいそうですよね~
本当にSMAPファンは・・・すごいわ~

6月に入って・・・事務所に残るか、辞めるか・・そんな話題が色々出てきてるけど
もう解散したんだし・・誰がどんな道を選ぼうと自由だし
マスコミに色々言われる筋合いもないと思うんだけど

でも・・個人的にはJ事務所をやめてほしいかな?
少なくとも4人は一緒にいてほしい

なんて~勝手な思いですよね~~(;^ω^)

きっとファンのみんなは、どんな形になっても
花摘みやプロジェクトを続けていくんでしょうね・・・・

改めてSMAPファンは凄いな~って思ったのでした



はい!\(^o^)/ おまけのようですけど

IMG_6710.jpg

今日も

IMG_6711.jpg

5月7日撮影の

IMG_6714.jpg

バラ

IMG_6717.jpg

いっちゃいま~~す\(^o^)/

IMG_6718.jpg


IMG_6719.jpg


IMG_6720.jpg


IMG_6721.jpg


IMG_6722.jpg


IMG_6723.jpg


IMG_6724.jpg


IMG_6725.jpg


IMG_6728.jpg


IMG_6729.jpg


IMG_6730.jpg


IMG_6732.jpg


IMG_6733.jpg


IMG_6735.jpg


IMG_6736.jpg


IMG_6737.jpg


IMG_6739.jpg


IMG_6740.jpg


IMG_6741.jpg


IMG_6742.jpg


IMG_6743.jpg


IMG_6744.jpg


IMG_6746.jpg


IMG_6747.jpg


すみません(;´・ω・)

もうちょっとバラの写真・・・あるので~
次回もいっちゃいます

お許しくださいませ








ひなママさん コメントありがとうございます

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
次回どうなるんでしょうね????
予告か~~~~~~・・・まずは寝てから考えます(笑)
マリンくんに聞いてみますね!予告してよいか?って
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう・・いつアップできるか?わからないですけど
次に行ったフラワーセンターのバラの写真は雨の後だったので
濡れてるんですよ
それもまた綺麗ですよね!
紫陽花は特に雨が似合うと思います

もっともっと綺麗に撮れるように頑張ります\(^o^)/









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







まずは・・・・(;^_^Aとバラ

2017年06月08日 19:00


さ~~マリンくん!どうする?

IMG_5638.jpg

おかちぃでちゅよ

IMG_5639.jpg

ワニはマリンくんにょ・・だったはじゅでちゅ

IMG_5641.jpg

取り返すでちゅ

お~~~\(^_^)/ いよいよ逆襲ですね??



でで??

どうするの???

IMG_5642.jpg

無理無理!!諦めなさい

IMG_5643.jpg

まじゅは・・寝てから・・・それからでちゅ

なかなか始まらない逆襲(笑)

もしかして・・

このまま???


さて???次回はいかに???



(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



IMG_6662.jpg

今日からバラで~~す

IMG_6665.jpg

5月7日撮影

IMG_6667.jpg

この時は・・・

IMG_6669.jpg

三分咲き

IMG_6670.jpg

くらいだったかな?(ちょっと枯れてるのあるけど(;''∀''))

IMG_6671.jpg

とっても良い香りがしました

IMG_6673.jpg

また沢山無駄に

IMG_6676.jpg

写真を撮ったので

IMG_6677.jpg

アップしちゃいま~~す

IMG_6680.jpg

またいつものように

IMG_6681.jpg

流してみてくださいね

IMG_6687.jpg

よろぴく

IMG_6689.jpg


IMG_6690.jpg


IMG_6691.jpg


IMG_6692.jpg


IMG_6693.jpg


IMG_6697.jpg


IMG_6698.jpg


IMG_6699.jpg


IMG_6701.jpg


IMG_6702.jpg


IMG_6703.jpg


IMG_6704.jpg


IMG_6705.jpg


IMG_6706.jpg


IMG_6707.jpg


IMG_6708.jpg

次回もバラ!いっちゃいます







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







お気に入りとクレマチス2

2017年06月07日 20:41

前回、ワニをベッドにしたイオリちゃん

IMG_5268.jpg

結構寝心地良いのよ

IMG_5269.jpg

あたしがもらったから・・

IMG_5270.jpg

iomoca的には・・

IMG_5271.jpg

そのお口の中にイオリちゃんも

IMG_5272.jpg

入ってほしいけど~~

IMG_5275.jpg

それは絶対イヤ

だよね・・そうだよね(;´・ω・)

IMG_5273.jpg

端っこでいじけてるマリンくん
このままで良いの???逆襲はしないの???

お~~~~~~い!!!!

次回に続きます(笑)


IMG_6641.jpg

さ!

IMG_6642.jpg

今日もクレマチスを

IMG_6643.jpg

沢山アップします

IMG_6644.jpg

見てやってください

IMG_6645.jpg

5月7日撮影です

IMG_6646.jpg


IMG_6647.jpg


IMG_6648.jpg


IMG_6649.jpg


IMG_6650.jpg


IMG_6651.jpg


IMG_6653.jpg


IMG_6654.jpg


IMG_6655.jpg


IMG_6659.jpg

あ!ここからは

IMG_6660.jpg

クレマチスでは

IMG_6661.jpg

ありましぇん(;^_^A

IMG_6882.jpg

これは牡丹

IMG_6884.jpg

黄色だけ咲いてました

IMG_6886.jpg

前回の時もアップした

IMG_6888.jpg

お花たち

IMG_6889.jpg

まだまだ

IMG_6890.jpg

綺麗でした

IMG_6891.jpg

ルピナスは

IMG_6892.jpg

1週間前に訪れた時よりも

IMG_6893.jpg

綺麗でしたよ

IMG_6894.jpg

なんかちょっと美味しそう(笑)

IMG_6895.jpg

これは「なんじゃもんじゃ」の花

IMG_6896.jpg

手前は・・・わからない(-"-;A ...アセアセ

IMG_6900.jpg

キンギョソウ?

IMG_6901.jpg

ちょっとイマイチ?

IMG_6906.jpg

またまたあやめ

IMG_6907.jpg

そうそう

IMG_6911.jpg

緑化フェアで教えてもらった「アマリリス」
ありがとうで~~~す
もう覚えたもんね(笑)

IMG_6913.jpg


IMG_6914.jpg


次回からはバラいっちゃいま~~~す








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







イオリちゃんの物?とクレマチス

2017年06月06日 19:02

前回イオリちゃんがワニを取ったと
マリンが言っておりましたが・・・

 まさか!まさか・・・・ま~~さ~~か~~
イオリちゃんが中に入ろうとは
Σ(゚Д゚)

IMG_5259.jpg

違うわよ

IMG_5260.jpg

ワニをベッドにしてみたのよ

IMG_5261.jpg

なんと・・・イオリちゃん!こういう使い方があったとは\(◎o◎)/!
さすがですぅ~~~(笑)

IMG_5258.jpg

でも~ワニくん・・苦しそう(笑) ぷぷぷ

IMG_5267.jpg

それはマリンくんにょでちゅ

だから~~~~お姉ちゃんにあげるって言ったのは・・
マリンくんでしょ???

次回に続きます

ひっぱるよ~~~~(≧▽≦)ぷぷ


さささ

IMG_6605.jpg

今日は5月7日撮影

IMG_6606.jpg

フラワーセンターで

IMG_6609.jpg

クレマチス展を

IMG_6611.jpg

やっていたので

IMG_6614.jpg

写真いっぱい撮ってきました

IMG_6615.jpg

同じ物もあるとは

IMG_6616.jpg

思いますが・・・

IMG_6617.jpg

サラっと

IMG_6618.jpg

流して

IMG_6619.jpg

見ていただけると

IMG_6620.jpg

嬉しいです

IMG_6621.jpg

ゴージャスな

IMG_6622.jpg

クレマチスもあるのね~

IMG_6623.jpg


IMG_6624.jpg


IMG_6625.jpg


IMG_6626.jpg


IMG_6628.jpg


IMG_6629.jpg


IMG_6630.jpg


IMG_6631.jpg


IMG_6632.jpg


IMG_6633.jpg


IMG_6634.jpg


IMG_6635.jpg


IMG_6636.jpg


IMG_6637.jpg


IMG_6638.jpg


IMG_6639.jpg


IMG_6640.jpg


いっぱいあってごめんなさい(;´・ω・)

次回もクレマチス!続いちゃいま~~~~す\(^o^)/







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







まさかの展開とフラワーセンター

2017年06月05日 19:36

前回、自分からワニに潜ったマリンくん
さぞや~ご機嫌だろうと顔を見てみたら・・・
何やら~どんよりな雰囲気

どうしたの??マリンくん

IMG_5262.jpg

ぐすんでちゅ

IMG_5263.jpg

お姉ちゃんが・・

IMG_5264.jpg

取ったでちゅよ

IMG_5265.jpg

マリンくんのワニを・・でちゅ

IMG_5266.jpg

ずるいでちゅ

え~~~~(@ ̄□ ̄@;)!!

イオリお姉ちゃんが・・・ワニの中に入った????

でもさ~・・・マリンくんのワニって(笑)
お姉ちゃんにあげるって言ったのはマリンくん・・だったはず???


次回に続きます


さて

IMG_6539.jpg

今日から暫くは

IMG_6540.jpg

5月7日撮影

IMG_6543.jpg

フラワーセンターの

IMG_6546.jpg

写真をお届けいたします

IMG_6547.jpg

1か月も遅れてますね~~(;´・ω・)

IMG_6548.jpg

今回はじっくりと・・・

IMG_6549.jpg

1枚ずつ写真をアップしますが

IMG_6553.jpg

5月14日撮影の写真からは

IMG_6554.jpg

まとめてアップしちゃいますね

IMG_6555.jpg

だらだらと季節外れの

IMG_6556.jpg

花をずっとアップしている

IMG_6557.jpg

というのも手ではあったんですが(笑)

IMG_6558.jpg

やっぱり~アレ?かなと・・・

IMG_6560.jpg

何?アレって??(笑)

IMG_6561.jpg

なので~フラワーセンターと

IMG_6562.jpg

緑化フェアーの写真は

IMG_6564.jpg

5月7日の写真が終わったら

IMG_6565.jpg

一気にアップしちゃいますね

IMG_6568.jpg

あ!これはあやめなんですね??

m110507001.jpg 
網目模様があるものね

IMG_6573.jpg

で????

IMG_6574.jpg

この時は白藤を観たかったのと

IMG_6575.jpg

これこれ!ハンカチの木って知ってました?

IMG_6577.jpg

不思議な花???

IMG_6579.jpg

それと

IMG_6580.jpg

芍薬を観たくて

IMG_6582.jpg

行ってきたのでした

IMG_6583.jpg

1週間前はちょっとしかなかった

IMG_6584.jpg

白藤

IMG_6585.jpg

綺麗に咲いてました

IMG_6586.jpg

やっぱり藤は良いな~

IMG_6587.jpg

ピンクはちょっとしかなかったけど

IMG_6588.jpg

前回よりは咲いてましたよ

IMG_6590.jpg

フラワーセンターでは

IMG_6593.jpg

そんなに種類ないけど

IMG_6594.jpg

去年行った「横須賀のしょうぶ園」は

IMG_6596.jpg

沢山の種類の藤の花があったな~~なんて・・思い出したりして

IMG_6601.jpg

ジャーマンアイリスも

IMG_6602.jpg

綺麗に咲いてるフラワーセンター

次回はクレマチスをお届けいたします
何度もお伝えいたしますが・・・これは5月7日撮影です
時期がずれていて~申し訳ありません
ご了承くださいませ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ワニとランチ

2017年06月04日 14:43

タイトル見てみると・・
ワニと一緒にランチしたみたいよね(笑)



本題に行く前に・・Windowsのupdateがあって
まだ更新したくなかったので、先延ばしの設定にしていたんですよ

なのに

間違えて「今すぐ更新」をクリック

大馬鹿なiomoca

おかげですごい長い時間PCを使えなかったっす
とほほ

update!ほんと面倒(。-`ω-)
ま~今回は自分が悪いんですけど

ま!そういう事なので~皆さんもお気を付けくださいませ
updateはPCを放置できるときにやりましょう


さて!本題


ワニが嫌だと言っていたマリンくんでしたが

P1140312_20170527182807722.jpg

毛布から出てきて・・自分から潜ったのよ
もぞもぞ・・

(@ ̄□ ̄@;)!!

P1140313.jpg

あたしにくれるって言ったのに・・
よいちょ・・よいちょ

P1140314.jpg

入った瞬間を撮り損ねたiomoca
悔しい~~~

P1140317.jpg

結局・・・気にいったってことね
違うでちゅ


P1140318.jpg

ママが寂しそうにしてたでちゅよ

P1140312.jpg

好感度あげようと思って・・

P1140319.jpg

ママのために潜ったでちゅよ

P1140321.jpg

ママ!あたし半分切れてる
マリンくん・・良い子でちゅ

P1140322.jpg

まだ・・切れてるわよ
ママはマリンくんにょ味方でちゅ


イオリちゃんごめ~~~~ん
ワニにばっかり目がいっちゃって~イオリちゃん切れてたね(;´・ω・)
ごめんよ~!!

でも、二人の味方だからね
マリンくんだけじゃないから~~怒らないでね


実はマリンくん!このワニに自ら入ったのが2回
この時と・・数日後突然入りました

でも・・それ以降全くです
マリンくんは・・・少し周りに多少のゆとりがある方が好きなのかも?
マリンくんがちびの頃だったら~このワニも喜んだ気がするんですけど
今はミチミチ・・・ギウギウだから
それで~あまりお好きではないんじゃないかと(;´・ω・)

でもね

新たな発見がこのあとくるんですよ\(^o^)/

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

またゆっくり綴りますので~楽しみにしていてください


さてさて


前々回の称名寺の黄菖蒲を見たあと、友人とランチをしにいきました

IMG_7873.jpg

にゃんこがいっぱいの古民家カフェ

IMG_7874.jpg

3年くらい前にも一度来たことがあるんですけど
その時もにゃんこが出迎えてくれました

IMG_7875.jpg

ギャラリーや窯 貸しスペースにもなってるらしい

IMG_7876.jpg

おそらくカフェでは儲かってない(;´・ω・)
でも雰囲気のあるカフェでお気に入りです

IMG_7877.jpg

久しぶりね

覚えていてくれた???

IMG_7878.jpg

覚えてね~よ!
あたしの顔が切れてるわよ


あ・・・ここでも三毛の顔入ってない(;´・ω・)

IMG_7880.jpg

器はすべてここで作ってるものらしいです

IMG_7881.jpg

オーガニックなランチ

豆と野菜のスープに玄米雑穀(梅干し入り)おにぎりとサラダ

IMG_7884.jpg

ケーキもバター、卵、牛乳はいっさい使ってないそうです
美味しかったです
もうちょっと量があると・・・iomoca的には満点なんですけど(;´・ω・)
とりあえず~90点くらいかな?

とにかく猫ちゃんが出迎えてくれただけで、120点くらいにはなってるので
そこから30点マイナスは大きい(笑)
でもちょっと食べるのが良いのかもね~~
食いしん坊のiomocaの方がマイナスだったりして??(≧▽≦)ぷぷ

何のはな?

何の花2
これは称名寺へ行く途中で見かけたお花
小さな公園にありました

何だろう?って・・最初はタチアオイとか~芙蓉とかに似てるかなと思って
色々検索してみたんだけど・・似たのがでてこず
もっと花の名前!覚えないとね~~(;´・ω・)
たまたまブロ友さんがアップされていたお花がこれだ!と・・

名前をゴテチャ(ゴデチア)と教えていただきました
和名は「色待宵草」こっちの方が素敵かな??

あ~~~すっきりしてよかった(笑)


そして

IMG_7632.jpg

別の日ですが地元の夢庵でのランチ

IMG_7633.jpg

全然オーガニックしてないスイーツ(笑)

どっちも楽しいひと時を過ごすことができました






ひなママさん コメントありがとうございます

この時は窓際で気持ち良かったのだと思います
ゴロゴロとお腹出して(≧▽≦)ぷぷ
可愛い子です!
モカちもマリンと一緒で、よくお腹出してました
ひなちゃんは長い間はダメなのね??おんにゃの子だもんね
うちのモカちはおんにゃの子なのに~こんなんでしたけど(笑)

さて?体育館の裏では何が???
お楽しみに\(^o^)/




蘭ママさん コメントありがとうございます

そう~モカちのお腹はもふもふというよりも
もじゃもじゃでしたね
しかもパンパン(笑) でもそこがまたモカちの可愛いところで・・
あ!親ばかでした~~~(;^_^A

カワ(・∀・)イイ!!声も聞いてくださって、嬉しいです
モカちはあんまり鳴かない子だったので、こうやって偶然撮れるのは
本当に嬉しかったです

学ラン??(* ̄▽ ̄)フフフッ♪セーラー服かも??(笑)










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日、モカの日

2017年06月03日 00:00

天使の日、モカちの日

今日は動画から

カワ(・∀・)イイ!! あくびとともに・・モカちの声が聞こえますよ
耳をすまして~聞いてくださいね





そのモフモフのお腹に顔を埋めたいよ~~!!


さて


今日の記事は2010年6月のモカちです




モカが訴えています

P1170828.jpg 

お姉ちゃんがね・・いじめるの

P1170829.jpg 

ママがいないときに~体育館の裏に呼び出されて

P1170830.jpg 

脅迫するんだよ

P1170831.jpg

言う事聞かないと~シーバとりあげるって・・・


P1170833.jpg 

何言ってるのよ~

P1170834.jpg 

姫がそんなことするわけないじゃないの!

P1170835.jpg 

皆さんはどう思いますか?

P1170836.jpg 

あたしとお姉ちゃん!どっち信じますか?

P1170837.jpg 

あたしがどう苛められたか??みんなに教えてあげるにゃ!


さて???何があったのでしょうか???
ちょっと怖いような~・・・でも見たい気持もあり~

ドキドキ・・ドキドキ

続きはまた次回!



さて?どうなったんでしょうね???

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


いつも喧嘩ばかりしていたけど~ホントは大好きだったんだよね
本当の姉妹だもんね


カワ(・∀・)イイ!!モカち


本当に会いたいよ







ひなママさん コメントありがとうございます

頭痛・・・本当に辛いです
偏頭痛になると、必ず気持ち悪くなります
半分以上は吐いてるかな・・・とほほ
最近は緊張型の頭痛でも(両方持ってます)気持ち悪くなります
条件反射みたいな感じ??
頭痛イコール気持ち悪いって~インプットされちゃった感じです
頭痛にならない方法を誰か開発してほしい
ノーベル賞もんかもしれないけど(笑)

おにぎり~~~!!本当にもったいなかったです
巨大おにぎり作ったのに(笑)
ぐやじい~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

マリンくんは・・どうなんだろう??もしかしたら~窮屈なのが
いやなのかも?そんな気が・・・








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ワニと黄菖蒲

2017年06月01日 19:23

今日は朝?夜中?から頭痛で・・・危なかったです(´;ω;`)ウゥゥ
何とか早めに薬飲んで、復活できて仕事に行ったんですけど

やっぱり気圧のせいでしょうかね?

夜中からすごい雷がなってたし・・
(ちなみにうちのお子達は全然平気な顔してました(笑))

前触れなく頭痛が来るから~ほんと困る



せっかく作った巨大(笑)おにぎり🍙1個
もって行くの忘れて~部屋に置きっぱなし・・・泣く泣く捨てましたよ
さすがにこの時期、常温で12時間以上?は厳しいですよね?

あ~~~勿体ない

しかも帰り傘忘れてくるし~~~!!!!

これからの季節、本当に憂鬱です

あ~~~あ


さて


前回、毛布に隠れちゃったマリンくん

P1140307.jpg

さて!おサルはどこにいるでしょう??

P1140308.jpg

と、イオリちゃんが言ってくれたんだけど・・
もう毛布にいるって言っちゃったし~~(;´∀`)

P1140309.jpg

ふん(。-`ω-) 何なのよ!!

イオリちゃんごめ~~~ん!せっかくクイズ出してくれたのにね

P1140310.jpg

マリンく~~~ん!出てきて~~!!

P1140311.jpg

やっぱり・・ワニが嫌だったんじゃない???

え~~~\(◎o◎)/!

そうなの????いじけちゃった???

真相はいかに???

もうちょっと・・・続きます(笑)

IMG_7844.jpg

さて!前回、告知いたしました

IMG_7845.jpg

黄菖蒲です

IMG_7846.jpg

金沢文庫の

IMG_7847.jpg

称名寺のものでした

IMG_7850.jpg

この撮影の1週間前が

IMG_7851.jpg

ピークだったみたいで・・・

IMG_7852.jpg

もう咲いてないかな?って思って・・

IMG_7853.jpg

期待してなかったけど~意外と咲いてるもんですね

IMG_7857.jpg

亀さんがいっぱい(笑)

IMG_7859.jpg

ただ・・アップでは撮れない感じ(^▽^;)

IMG_7860.jpg

池の中の白っぽいのも亀さんです(笑)

IMG_7861.jpg

殆どの花が萎れちゃってて・・

IMG_7862.jpg

でも、雰囲気だけは

IMG_7866.jpg

伝わってるでしょ???

IMG_7871.jpg

この後、友人とランチに行きました

その様子はまた次々回に・・・


次回はモカちの日、更新予定で~~~すヽ(^。^)ノ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ