ワニとポピー3

2017年05月31日 19:15

前回、無理矢理ワニに入れられたマリンくん

P1140298.jpg

なんだかんだと・・

P1140299.jpg

まだ入ってます(笑) つぶれてるけど(;^ω^)
相当気にいったのね~~💛

P1140294.jpg

気に入ってにゃいでちゅ・・ママが可愛そうにゃと思って・・

P1140295.jpg

ふ~~~ん!

P1140296.jpg

このおちり・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

P1140301.jpg

つんつん!しちゃおうかな( *´艸`)

P1140302.jpg

その横でイオリちゃんは熟睡中(笑)

P1140303.jpg

あたしには関係ないって感じ??(笑)

P1140300.jpg

もぞもぞもぞ・・

ん??出ちゃうの???

P1140305.jpg

マリンくんはワニくんとはにゃか良くちないでちゅ

はいはい!そうだね~そうしようね~~
(≧▽≦)ぷぷ
素直じゃないね~~



次の瞬間

P1140306.jpg

iomocaの毛布に潜ってしまいました(^▽^;)

これはどういうこと??

はじゅかしくて??それとも~~こっちの方が良いの???

さて??どっち??


まだまだ続きま~~~~す うふ!

IMG_7747.jpg

今日もいっちゃいましょう

IMG_7748.jpg

奥の方へいくと

IMG_7749.jpg

ネモフィラの群生もあるんですが

IMG_7750.jpg

これは完全にピークを過ぎたと

IMG_7751.jpg

HPにもかいてったのですが

IMG_7772.jpg

意外と綺麗でしたよ

IMG_7773.jpg

ま~~アップにすると

IMG_7774.jpg

ちょっと寂しい感じがしたので

IMG_7775.jpg

何となく雰囲気だけ撮ってきましたけどね

IMG_7777.jpg



IMG_7782.jpg

今更思ったんだけど・・

IMG_7783.jpg

上の方に写ってる

IMG_7786.jpg

くりはま はなのくに

IMG_7788.jpg

という文字は

IMG_7793.jpg

何の花で出来てるんだろう??

IMG_7794.jpg

一度もチェックしたことがない(^▽^;)

IMG_7796.jpg

いつも綺麗に文字が出てるけど

IMG_7797.jpg

花じゃない???あれれ???

IMG_7798.jpg

今度行ったら~チェックしようっと

IMG_7802.jpg

多分・・秋までいかないけど

IMG_7816.jpg

次はコスモスですね!
ということで「はなの国」さん!また秋に会いましょうヽ(^。^)ノ


次回は黄菖蒲をお届けいたしま~~す







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ワニとポピー2

2017年05月30日 18:57

さ~~て!

前回、ワニさんを拒否しちゃったマリンくん

P1140282.jpg

くんくん・・でちゅ

P1140283.jpg

やっぱりいらにゃいでちゅ
おサルの・・なんでしょ?

P1140284.jpg

お姉ちゃんにあげるでちゅよ
あたしもいらないわよ

P1140285.jpg

だって・・あの顔が・・怖いでちゅよ
おサルと変わらないわよ

オイオイ!イオリちゃん??マリンくんはもっと可愛いですわよ(笑)



ここのままではいかん!せっかく頂いたものなのに~

ってことで

はい!

無理矢理

入れてみました(笑)

P1140286.jpg

じたばた・・じたばた

ブレてる理由は・・無理矢理マリンくんを突っ込んで(^▽^;)
急いでカメラを構えたから・・です

いつものブレとは違います

違うんだってば(。-`ω-)



P1140287.jpg

こうなりました(笑)

P1140288.jpg

自分でひっくり返したんですよ(笑)
そっか~~ひっくり返した方が入りやすいんだ・・
φ(..)メモメモ

P1140289.jpg

マリンくん!どう???居心地は??

P1140292.jpg

最悪でちゅよ

P1140293.jpg

マリンくんは入りたくにゃかったでちゅ

ふ~~~ん

そう~言いながらも・・暫くこの状態のマリンくん

本当は気に入ったくせに(笑)

まだ続きま~~~すヽ(^。^)ノ


さささ

IMG_7689.jpg

ポピーの絨毯を

IMG_7691.jpg

たっぷりと

IMG_7700.jpg

ネモフィラもちょびっと

IMG_7701.jpg

ご堪能くださいませ

IMG_7705.jpg

去年はピンクが

IMG_7706.jpg

多かったのですが

IMG_7709.jpg

今年は赤もいっぱい

IMG_7710.jpg

去年よりも

IMG_7713.jpg

赤色が目立って

IMG_7714.jpg

とっても綺麗でしたよ

IMG_7723.jpg

全部赤でも良いかも?

IMG_7724.jpg

その方が綺麗だと思うんだけど・・

IMG_7725.jpg

これはiomocaの

IMG_7726.jpg

勝手な思いですので

IMG_7727.jpg

お気になさらずに(^▽^;)

IMG_7734.jpg

今週末かな??

IMG_7735.jpg

来週末かな??(^▽^;)

IMG_7736.jpg

花摘みがあるらしいので

IMG_7737.jpg

お時間のある方は

IMG_7738.jpg

是非!ポピーを摘みに

IMG_7739.jpg

行ってみてください

IMG_7740.jpg

ちなみにiomocaは行かないですけど(;^ω^)

次回もポピーの写真いっちゃいま~~~す!!









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ワニとポピー

2017年05月29日 20:57

2月のマリンの誕生日にいただいた玩具???

ずっと・・・写真アップしてなくて~申し訳ないと思いつつ
なかなか編集が出来ず・・いえ・・放置し続けておりました(^▽^;)

ほんと!すみませ~~~~~ん

今日から暫くはワニさんネタでいこうと思います
マリンくんファンの・・そこのあなた(笑)

しっかり見てくださいね~~\(^o^)/

P1140270.jpg

にゃんでちゅか?これ・・

マリンくんったら~動くから・・にゃん法使ったみたいじゃん(笑)

P1140271.jpg

あたしがもらえるのかしら?
違うでちゅよ!これはマリンくんのでちゅ

マリンくんのしっぽが邪魔~~~(。-`ω-)

さ~~~ワニさんと思う存分、遊んでくださいな~~~\(^o^)/

P1140272.jpg

う~~~~ん・・・

P1140273.jpg

お姉ちゃん!ダメでちゅよ マリンくんのでちゅ
あたしはパスするから・・・


P1140274.jpg

マリンくんの・・・

P1140275.jpg

その眼つき・・怖いでちゅ
茶色いの~~!!元気~~~??💛


ちょっと怖がってるマリンくん、その後ろでモカちと会話するイオリちゃん
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

P1140277.jpg

マリンくんにょ・・・じゃにゃいかも?でちゅ

P1140278.jpg

ぽつりん・・・

P1140280.jpg

この写真のように、口が開いてないと~入りにくいと思うんだけど・・(^▽^;)
どうやっても口が開かないのよね~
それに目つきが・・(笑)

さて?どうなる??ワニさん!存続危うし・・・


さて


さすがに緑化フェアの写真やら~フラワーセンターの写真やら
飽きてきたでしょ??

なので

ちょっとだけブレイクタイム

ぽ1
19日金曜日に具合悪くて~
ぽ2
早退したっていうのに・・
ぽ3
ポピー見に行っちゃったんです
ぽ4
次の日に・・(^▽^;)
ぽ5
結局、またその夜頭痛でダウンしたんですけど(;^ω^)
ぽ6
ほんとどうしようもないですよね
ぽ7
反省です
ぽ8
元々行く予定ではなかったんですよ
ぽ9
そろそろピークを過ぎたっぽい感じだったので
ぽ10
今年はもう良いか?って・・
ぽ11
でも~前日に朝の番組(ちなみにテレ朝)を見ていたら
ぽ12
天気予報をここでやっていたんです
ぽ13
まだ綺麗じゃ~~~ん!
ぽ14
やっぱり見たいな~って(笑)
ぽ15
土曜日、早起きが出来て~頭痛がなければ行こう!って
ぽ16
で、朝8時半にここに到着(笑)
いつものごとく
ポピーをたくさん撮ってきましたよ(^▽^;)

次回はまとめた写真ではなくて、通常の大きさでポピーをご堪能ください





ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと二人のちょいちょいバトルは微笑ましく
ずっと見てられます
これは半分遊びじゃないかな??
本気出すと~もっと激しくなるので(;^ω^)

そうそう・・KYなおサルさんなもんで・・・最後はイオリが切れるんですよ(笑)
で、本気で取っ組み合いしてますよ~(;^ω^)
マリンのおかげでイオリお姉さまも若々しくいられるのかも??

そろそろ紫陽花と菖蒲ですかね・・・
タイミング良く見に行けるかな???
頭痛は寝込むほどではなくなりました。まだ微妙に続いていますけど
何とか写真撮りには行けそうだけど~アジサイが色づくまでは
おとなしくしてる・・・かも???多分・・きっと・・(笑)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







緑化フェアとシーズン7

2017年05月28日 17:22

イオリとマリン

シーズン7

いよいよ最終回です!皆さん・・お見逃しなく



って

全然盛り上がらないまま終わってしまいました~~~(;´∀`)
申し訳ありません

これね!すっごい時間かけて撮ってるんですよ(笑)
それだけ・・イオリもマリンも・・いや特にイオリがiomocaが見てることを
気にしておりまして(;^ω^)
なかなかバトルしたくても出来ない状況だったんです

マリンくんはiomocaが見ていても~それほど気にならないんですけど
イオリはと~~ってもiomocaの顔を気にしております
バトルすると~いつも怒られるんですよね~~~ははは

イオリはお腹すくと~マリンに当たり散らします(爆)

これはモカちの時から・・そうでした。
そのたびに「イオリ~~~!!!」と怒られていたんですよ
でも
それがイオリのやり方なんですけどね

バトルを始めれば・・・美味しい物もらえるとインプットされていて
iomocaが無視しているとバトルが激しくなっていくんですが
激しくなると~さすがに止めに入っちゃうので(^▽^;)
結局、その激しいバトルは撮れないんですよ

この時はまだまだ遊びのちょいちょいバトルなので・・
楽しく見ていられたのですが

そう~しゅりっちさんから「上から撮って~マリンくんの顔がみたい」と
コメントいただいたのですが、かなり難題です(´;ω;`)ウゥゥ
多分近づいたら~バトルやめちゃうと思うんですよ
天井にカメラがついてると良いんですけどね~~~(笑)

でも~もし機会があれば、チャレンジしたいと思います
難しいとは思いますけど・・・


ということで~シリーズ動画は終わります
またカワ(・∀・)イイ!!バトルが撮れたら、アップしますね
見ていただいて~ありがとうございました


さて


IMG_6231.jpg

西洋館までの道のりのお花たち

IMG_6232.jpg

4月30日の緑化フェアも今日で終わりです

IMG_6233.jpg

みなとが見える丘公園も

IMG_6235.jpg

綺麗なお花でいっぱいでした

IMG_6236.jpg

GW始まりのお花たち

IMG_6237.jpg

この子ともあと1週間でお別れね~~(笑)

IMG_6239.jpg

みなとが見える丘公園の横には、大仏次郎館があり

IMG_6240.jpg

そこの前も綺麗なお花がいっぱいでした

IMG_6241.jpg

この時はまだバラは咲いてなかったですけど

IMG_6242.jpg

それでも十分楽しめました。

IMG_6243.jpg

色鮮やかなお花たちが

IMG_6244.jpg

出迎えてくれました

IMG_6245.jpg

バラでいっぱいになった様子も

IMG_6246.jpg

アップしますけど

IMG_6247.jpg

これはこれで十分

IMG_6248.jpg

満足できる

IMG_6249.jpg

お花たちでした

IMG_6253.jpg

緑化フェアも

IMG_6255.jpg

残すところあと1週間

イオモカ日記は1か月遅れてますので(^▽^;)
まだまだ緑化フェアは続いちゃいますが・・・
フェア自体は6月4日まで!!

かなり・・・お花もへたってはきてますが、遠目からなら~まだバラもいけます(笑)
もし見てみたいな~と、写真を見て思っていただけたら
あと1週間で終わってしまいますので
お見逃しなく!!

良かったら~足を運んでみてください








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







緑化フェアとシーズン6

2017年05月27日 05:25

皆様!おはようございます

今日は良い天気~~~\(^o^)/
何処かへ写真撮りに行きたい気分だけど・・・
まだ頭痛が残ってまして・・大したことはないんですけどね
喉も痛くなってきたし
昨日は疲れて寝ちゃいました

今日はおとなしく~家でダラダラしてようかな?

思いつつも・・・悩むiomocaです


さて


イオリとマリン シーズン6


今日入れて~あと2回
ぶちぶち文句を言っていたマリンくん
さて?マリンくんの願い(バトルしたい)は叶うんでしょうか?

今日も観てやってください
 




それなり・・だったかな???(;´∀`)



さてさて


IMG_6194.jpg

緑化フェアの続きですが

IMG_6195.jpg

アメリカ山はモッコウバラが満開

IMG_6196.jpg

ポピー?もあったり?

IMG_6197.jpg

本当のところ(;^ω^)

IMG_6198.jpg

アメリカ山はそれほど

IMG_6201.jpg

綺麗な装飾はしてなかったんですけど

IMG_6204.jpg

ところどころにバラがあったりして

IMG_6205.jpg

それなりに満足しておりました

IMG_6207.jpg

さすがに西洋館に行かないと!と

IMG_6209.jpg

思って~立ち寄った「みなとが見える丘公園」

IMG_6210.jpg

(/ω\)イヤン ここも綺麗~~!!

IMG_6211.jpg

西洋館のミニチュアがあったりして

IMG_6212.jpg

お花も色とりどり

IMG_6213.jpg

またまたここで寄り道(笑)

IMG_6215.jpg

ミニチュアも良かったけど

IMG_6216.jpg

後ろに写ってるお花がね

IMG_6218.jpg

綺麗だったんですよ

IMG_6219.jpg

ほら~!

IMG_6220.jpg

ね!綺麗でしょ

IMG_6221.jpg

いつもと雰囲気が違った「みなとが見える丘公園」

IMG_6222.jpg

またまた一人で

IMG_6225.jpg

感動しておりました

IMG_6226.jpg

何気ないところにお花があって

IMG_6227.jpg

ベイブリッジを撮るのにお花が前にあるなんて(笑)

IMG_6228.jpg

今までなかったですよ~!!

IMG_6229.jpg

こんなこと!





あと一歩で西洋館なんですけど~もうちょっとお花を楽しむことに






蘭ママさん コメントありがとうございます

マリンくんのぶちぶち、もぐもぐ、くちゅくちゅ
カワ(・∀・)イイ!!でしょ??ふふふ
あ!親ばかですみません(^▽^;)
ほんと面白い子だな~~~~って(笑)

一所懸命お姉ちゃんにアピールして、遊んでもらいたいんですよね
まだまだお子ちゃまですよね
イオリも10歳以上年齢が離れてるのに・・
良く付き合ってくれてるな~って、本当に感謝です

緑化フェア~楽しんでもらえてうれしいです
あと1週間で終わっちゃうんですよね・・・
ちょっと寂しいです









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







緑化フェアとシーズン5

2017年05月25日 18:39

イオリとマリン

シーズン5になりました

ここでちょっと思い出してください。
イオリがマリンに「今はバトルしちゃいけないのよ!」と
「ママが見てるでしょ?」と言って、マリンに言い聞かせていた
あの記事を!!

実は動画と動画の間に二人のやりとりがありまして(笑)
マリンくん・・バトルしたいのを必死で我慢しております

そんな二人の様子をご覧くださいませ




マリンくん!ぶちぶち文句言ってましたね(≧▽≦)ぷぷ

あ!

これはいつもの癖だっけ?(笑)



さて



今日の緑化フェアは山下公園のローズガーデンです
この時はまだ4月30日
ここのバラは残念ながら咲いてませんでした
また改めてバラの様子はアップしたいと思います


IMG_6155.jpg

でもね!ほら!

IMG_6156.jpg

ここ・・とっても綺麗でしょ?

IMG_6157.jpg

実際に見たら~本当に感動ものでして・・

IMG_6160.jpg

どうやったら~

IMG_6161.jpg

この感動を伝えられるだろうか?

IMG_6164.jpg

と、色々な場所から撮ってみたのですが

IMG_6165.jpg

全然伝わってないよね~(;^ω^)

IMG_6168.jpg

皆さんに実際に見ていただきたかったです

IMG_6169.jpg

ハナミズキ?

IMG_6170.jpg

ちょっと違う??

IMG_6173.jpg

山下公園の端まで行くと~こんな感じでお花を飾ってました

IMG_6175.jpg

ここはバラで満開になるのかな?

IMG_6176.jpg

人形の家の方へいく途中の花たち

IMG_6177.jpg

山下公園もここで

IMG_6178.jpg

終わりにして・・・

IMG_6181.jpg

ようやく山手西洋館へ

IMG_6182.jpg

まだまだ八重桜は咲いてましたよ

IMG_6183.jpg

可愛いよね

IMG_6184.jpg

アメリカ山はモッコウバラが満開でした

IMG_6185.jpg

白と黄色のモッコウバラ

IMG_6186.jpg

カワ(・∀・)イイ!!んだけど~

IMG_6188.jpg

なかなか伝わりにくいよね(^▽^;)

IMG_6189.jpg

違う八重桜と

IMG_6190.jpg


IMG_6192.jpg

オオデマリ




西洋館に着くはずが・・また手前でウロウロ(;^ω^)

次回はその様子をアップしますね








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







緑化フェアとシーズン4

2017年05月24日 19:34

イオモカ日記 動画シリーズ

イオリとマリン

いよいよ佳境に入ってきましたよ~~\(^o^)/

楽しんでくださいね



どう見ても・・マリンはやっぱりおサルさんだよね?
iomocaの目が悪いわけじゃないよね??

猫じゃないよね???(;´∀`) ね?ね?ね?


さて


緑化フェアの続きで~す


IMG_6115.jpg

緑化フェアは全国?のものらしくて

IMG_6116.jpg

静岡は富士山とその周りにお花というものでした
それぞれ県の特色をだしたブース?作品?があるったんですよ
ただあまり撮ってないだけで(^▽^;)

地元のブース?作品??見たかった?

許して~~~~m(__)m

富士山だけはついつい手が動いてしまって(笑)
撮っちゃいました でへへ

IMG_6119.jpg

これな~~に???

IMG_6120.jpg

とっても目立っていたので!

IMG_6121.jpg

海岸教会の前のお花は

IMG_6122.jpg

とっても綺麗でしたよ

IMG_6124.jpg

もっと全体的に撮りたかったのですが・・・前におじさまがずっと立っていて
断念しました。

IMG_6125.jpg

写真だと全然伝わってないと思うけど

IMG_6128.jpg

すっごい綺麗で~ずっとここにいたかったくらい

IMG_6131.jpg

ここだけでも十分満足できる緑化フェア

IMG_6133.jpg

山下公園は前に来た時とはまた違ったチューリップが・・

IMG_6134.jpg

とっても可愛らしかったです

IMG_6135.jpg

お天気も良くて~(いや・・本当はちょっと曇ってた(;^ω^))

IMG_6139.jpg

この辺りはもうそろそろ

IMG_6140.jpg

終わりに近づいてる感じのチューリップ

IMG_6141.jpg

そう~ツツジが満開でした

IMG_6142.jpg

綺麗でしょ?

IMG_6143.jpg

こっちも

IMG_6146.jpg

あっちも

IMG_6147.jpg

そっちも

IMG_6148.jpg

花だらけ~~

IMG_6149.jpg

こういう色合いが好きだな~

IMG_6152.jpg

この前撮った時は雨でびちょびちょだったので
もう一度パシャリ

IMG_6153.jpg

この後、山下公園のローズガーデンへ

おっ楽しみに~~~\(^o^)/









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







緑化フェアーとシーズン3

2017年05月23日 19:05

イオモカ日記 動画シリーズ

イオリとマリン

シーズン3

いよいよ・・・バトル勃発か???
(まだまだ動きが少なくてすみません(^▽^;) 我慢してみてください(笑))




前回の続きなんですけど~イマイチ繋がってないと思いますが
動画とりーの、写真とりーの

何も撮ってない時もありーの という事で~
若干タイムラグ???(笑)がありますが、その辺は頭の中でつなげてくださいませ(笑)
視聴者まかせのシリーズです(;^ω^)

おほほほ



前回の続きで4月30日

IMG_6085.jpg

緑化フェアで撮った花たち

IMG_6088.jpg

バラはGWに咲くように

IMG_6089.jpg

きっと植えられて

IMG_6090.jpg

いるんでしょうね

IMG_6092.jpg

この時は咲き始めた

IMG_6093.jpg

ばかりだったので

IMG_6094.jpg

とっても綺麗でした

IMG_6095.jpg

実はこの2週間後

IMG_6096.jpg

同じ場所へ行ったのですが

IMG_6097.jpg

さすがにバラは

IMG_6098.jpg

散り始めてました

IMG_6099.jpg

でもまだまだ

IMG_6101.jpg

綺麗でしたけどね

IMG_6102.jpg

その時の様子は

IMG_6103.jpg

いずれまた!

IMG_6104.jpg

この後も綺麗な

IMG_6105.jpg

花たちが

IMG_6106.jpg

続くんですよ

IMG_6107.jpg

もう~楽しくて~嬉しくて~( *´艸`)

IMG_6108.jpg

チューリップも

IMG_6109.jpg

まだ少し咲いてましたよ

IMG_6110.jpg

ちょっとへたってましたけど(笑)

IMG_6111.jpg

黄色のバラたち

IMG_6113.jpg

青々としたイチョウ並木

IMG_6114.jpg


これは横浜三塔をあらわしているんですって
三塔知ってます??

キング、クイーン、ジャックとあるんですけど
それはまたそのうちに・・





蘭ママさん コメントありがとうございます

ほんと普通速がスローに見えますよね(笑)
こんなまったりの時もあれば~倍速のようにマリンは
走り回っている時もあります
本当に走り回ってると~動画にも撮れない(;^ω^)
そのくらい速く走ってるんですよ~家の中を(笑)

6月4日までかな?緑化フェアで大通り公園やら山下公園やら
とっても綺麗なお花がいっぱいなんですよ
もうちょっとで終わっちゃいますけど・・・
この12枚目のお花なんでしょうね~ほんと綺麗ですよね
もしかしたら~バラかも?いやベゴニアかな??
わからなくてすみません(^▽^;) 反省で~~す







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







緑化フェアとシーズン2

2017年05月22日 20:03

今日も動画いっちゃいましょうヽ(^。^)ノ

昨日の続きですよ!

イオリとマリン シーズン2

シーズン7までありますので、ちゃんと最初から最後まで
見てやってくださいね(*^-^*)

え?1シーズンに1話しかないって・・??
それはシーズンとは言わない??

ままま・・・固いこと言わないでね(笑)
1話ずつ楽しんでくださませ(;^ω^)へへへ



今日のお話は全く動きがなかったですね~~~(笑)
しかも珍しく普通速だし(;´・ω・)
えっと~~次回期待してくださいませ

多分・・・面白い・・・よ・・・多分ですけど・・(^^;)



さて



西洋館の端午の節句の装飾を楽しんで?いただけたかと
思いますが・・

実はその日・・4月30日のことですが
お天気も良かったですし~せっかくYOKOHAMAへ行くのなら
前回雨でイマイチ綺麗に撮れなかった
緑化フェアがどうなってるのか?気になって
あれからお花が入れ替わっているのか?ちょっと見に行ってみたんですよ

IMG_6054.jpg

これは家の前のツツジ

IMG_6056.jpg

シャクナゲ

IMG_6057.jpg

同じシャクナゲ



横浜公園はチューリップがなくなって
イマイチ綺麗じゃなかったんですけど(ところどころで牡丹が咲いてました)
撮りませんでしたけど(;^ω^)

IMG_6059.jpg

日本大通りにのお花が

IMG_6060.jpg

チューリップから

IMG_6061.jpg

バラに変わっていたんですよ

IMG_6062.jpg

まだ咲き始めだったんですけど

IMG_6063.jpg

めちゃくちゃ綺麗で~

IMG_6064.jpg

めちゃくちゃ良い香りで

IMG_6065.jpg

やだ~~!!

IMG_6066.jpg

嬉しい~~~!

IMG_6067.jpg

楽しい~~\(^o^)/

IMG_6068.jpg

綺麗~~\(^o^)/

IMG_6069.jpg

最高ヽ(^o^)丿

IMG_6070.jpg

って・・いうことで

IMG_6071.jpg

なかなか西洋館に

IMG_6072.jpg

辿りつけない状態に(笑)

IMG_6073.jpg

ココだけじゃないんですよ

IMG_6075.jpg

色々お花が入れ替わっていて

IMG_6077.jpg

ほんと楽しかったです

IMG_6078.jpg

まだバラの満開には

IMG_6079.jpg

なってなかったですが・・

IMG_6081.jpg

バラ園のバラは

IMG_6082.jpg

まだ咲いてなかったので

IMG_6083.jpg

とっても嬉しかったんですよね~


そんな4月30日のお花の写真を今週はお届けいたします









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







西洋館最後と動画シリーズ

2017年05月21日 15:09

前回はiomocaのことでご心配をおかけしました。

良くなったかな?と思ったのですが・・
やっぱり頭痛暫く続きそうです ( ノД`)シクシク…

探し物をしながら去年のブログを読み返してみたら
去年の今頃も頭痛に悩まされていたと、そう書いてありました
今頃の季節はダメなのかしらね?
とっても良い季節なのに・・

今年は調子よかったので~どこか気が抜けてたのかもしれませんね
もう大丈夫!なんて思ってしまってました。
やっぱりダメなものはダメなんですね

ただ

去年と違うのは~前はすぐに吐いてたんですけど
今年はそこまで酷くならないってことかな?
2~3時間横になれば・・何とか復活出来る感じです

そう・・横にならないとダメなので~頭痛になってしまうと
仕事は厳しいです
今週はこんな風にならないように、しっかりしないと!!
周りに迷惑をかけてしまいますものね

今週仕事がチャンとできますように

今週のiomocaの願いでございまする

頑張ろう\(^o^)/


さて


今日から暫くイオマリ動画シリーズをお届けいたします

皆さん!覚えていらっしゃいますか?
イオリとマリンがタワーの上で、バトルしたいのに~iomocaが見てるから
バトルしちゃダメとか・・いやいや・・我慢できないとか(笑)
そんな写真があったのを!!

その時の一部始終~~~ではないですけど(;^ω^)
その流れの動画をアップしていきます
タワーに辿りつくまで・・暫くかかりますが、二人の様子をご覧くださいませ

シリーズもので~シーズン7までありますので(笑)
続けてごらんくださいね

イオリとマリン

(トムとジェリーみたいな感じで(笑))

では!今日はシーズン1です




これから話が進んでいきますよ~~(*^-^*)
楽しみにしていてくださいね


さ!


今日で西洋館の端午の節句は終わりで~す

IMG_6349.jpg

ベーリックホール

IMG_6353.jpg

ここの装飾が

IMG_6355.jpg

好きでした

IMG_6356.jpg

竹の感じが涼しげで

IMG_6358.jpg

良かったです

IMG_6359.jpg

道端で見つけた藤の花

IMG_6361.jpg

ハナミズキ?

IMG_6364.jpg

これもハナミズキ?

IMG_6368.jpg

外交官の家

IMG_6369.jpg

ここね・・・

IMG_6371.jpg

光が入ってきて~

IMG_6372.jpg

撮るの難しかった

IMG_6377.jpg

真っ暗になっちゃうので・・

IMG_6378.jpg

外交かの家の前の花

IMG_6379.jpg

ネモフィラが綺麗でした

IMG_6380.jpg

ルピナスも・・

IMG_6381.jpg

そして~この日は富士山も薄っすらと・・

IMG_6382.jpg

見えただけで嬉しい

IMG_6384.jpg

そして~最後はブラフ18番館

IMG_6385.jpg

ここにね!女性がカメラ構えて

IMG_6386.jpg

ずっと立ってたんですよ・・同じ恰好でずっと・・

IMG_6387.jpg

邪魔だな~って(笑)・・早く撮ってどかないかな?って思って

IMG_6389.jpg

他の部屋を回って~戻っても同じ恰好で固まってるんですよ(^▽^;)
人がはけるのをまってたのかな?

いつまで経っても~撮れない感じだったのか?

IMG_6390.jpg

でもね・・ふと・・本当にあの人は人間だったのかしら?
なんて思っちゃって(笑)
だって~微動だにしないんですよ!ずっと同じ恰好だったんです
おかしな人だな~って・・思っていて

IMG_6391.jpg

あれ・・もしかして~~霊だったりして・・

\(◎o◎)/!

きゃ~~~~~~~~~~!!!

IMG_6395.jpg

なんてね(笑)

IMG_6396.jpg

次回からはこの日西洋館へ行く前に撮った
花たちをお届けいたします

もう~お花の写真がたまりにたまっていて・・なかなか先に進まない(笑)
ピッチあげないとね~

でも撮った写真はいっぱいアップしないと気がすまない(;^ω^)

どうしようもないiomocaです

許して!!!



ちなみに今週の写真は4月30日のものです
まだ7日、14日は2か所、20日も2か所 残ってま~~す

5週間以上かかっちゃうかも??

で、また撮りに行くでしょう~(^▽^;)ははは

あれれ??もうちょっとでイオモカ日記、10周年で終わりのはずだったのに(笑)
終われないかも??(;^ω^)

あれれ?







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







久々の偏頭痛

2017年05月19日 18:39

今日仕事中頭痛に襲われて・・
薬飲んで~何とか我慢できないか?頑張ってみたけど
結局、早退することに・・

せっかくの平日の昼間、お外に出られるのに
何にもできない( ノД`)シクシク…
家に帰って~そのまま寝てしまいました

せめて~マリンくんの毛のカットにでも連れて行きたかったけど
それも出来なかった(´;ω;`)ウッ…

あ~~~~今月は休みたくなかったのに
時給で働いているiomocaとしては、暫くは休ます頑張らないと!って
思っていたのに
疲れがたまっていたのかも??
自分でもいつまでもつだろう?と思うくらい・・・疲れてた
にも拘わらず~週末花の写真撮りに行くからだよね

お子達は癒してくれるけど~他に楽しみがないと
ストレスたまっちゃうもんね~
でも頭痛になって~寝込んだら意味ないか??


何だか今日は落ち込みの金曜日


まだ頭痛・・・残ってるから~早寝しようっと


皆様も体調整えて、楽しい週末をお過ごしくださいませ




さて




今日は2人並んで?寝んね

IMG_20170505_114348.jpg

カワ(・∀・)イイ!!

IMG_20170505_114354.jpg

マリンくんも大喜びでしょうね~( *´艸`)

IMG_20170505_114404.jpg

と言ってたら~いきなり・・おまたのメンテ(笑)

IMG_20170505_114648.jpg

で、今度はヒラキ

IMG_20170505_114652.jpg

お手々は盆踊りみたい~(≧▽≦)ぷぷ

なんて思ってみていたら

いきなり起きて~・・・毛布のそばに

IMG_20170505_114716.jpg

何何?潜りたいの???

IMG_20170505_114901.jpg

と、毛布をかけてあげたら~ずっとこのままで寝てました(笑)

IMG_20170505_114908.jpg

せっかく~ちゃんとした2ショットだったのに
なんで~隠れるかな?
これ・・・寒い時の写真だったっけ??
今月入ってからの写真なのよね~・・温度差が激しくて
さすがのマリンくんも寒かったのかな?

毛布に潜ってもお姉ちゃんのそばにいたいマリンくん

本当にカワ(・∀・)イイ!!やつです

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪




さささ

今日も西洋館!いっちゃいますよん

IMG_6298.jpg

今日は山手234番館です

IMG_6300.jpg


IMG_6301.jpg


IMG_6304.jpg


IMG_6306.jpg


IMG_6308.jpg


IMG_6310.jpg


IMG_6314.jpg


IMG_6317.jpg


IMG_6319.jpg


IMG_6321.jpg


IMG_6322.jpg


IMG_6324.jpg


IMG_6327.jpg


IMG_6328.jpg



次はエリスマン邸

IMG_6331.jpg


IMG_6332.jpg


IMG_6333.jpg


IMG_6335.jpg


IMG_6336.jpg


IMG_6338.jpg


IMG_6341.jpg


IMG_6342.jpg


IMG_6346.jpg


何の説明もなくてすみませんm(__)m

頭回転せず・・

やっと週末・・少し頭休めます


え?


誰?


いつも休めてるって言ったのは???



ままま



正解ですけど(笑)










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 








にゃん法と西洋館

2017年05月18日 18:52

前回の最後の桜の花を皆さん気にいってくださったようで
ちゃんと名前(種類)調べてくれば良かったです
ハナショウブが咲いたら~ちらっとフラワーセンターをのぞいてきますので
その時に種類をお知らせいたしますね

え?

どうでも良い??

ままま・・・自己満足なので~(笑) お許しを!!!




さて今日のマリンくんですが・・・

そう

今日のマリンくんは・・・いえ
今日は誰にも何にも見えてない・・・はずです(^▽^;)

IMG_20170404_211734.jpg

にゃんぽう・・

IMG_20170404_211739.jpg

マリンくんはいないでちゅよ!の術

IMG_20170404_211755.jpg

ママ!見えてなかったでちゅよね?

え?(^▽^;)

う・・う・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
見えてなかったよ
どこにいるか?探しちゃったよ

IMG_20170404_211808.jpg

嘘言ってないでちゅか?

も・・勿論(^▽^;) 今もなんだか・・霞んできたし・・
(ただ写真がぶれてるだけって~噂だけど・・ぷぷ)

IMG_20170404_211811.jpg

にゃんぽう!目くらましの術でちゅ~~

あ~~~~目がくらくらしてきたよ~~~~\(◎o◎)/!



いう事で~マリンくんの術はiomocaの写真次第(笑)
いかに下手に撮るか?が・・課題ですけどね~~~

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

え?

誰?いつもの事って言ったのは???

何よ!(。-`ω-)




さささ



今日から3回は

IMG_6256.jpg

西洋館の端午の節句の装飾です

IMG_6257.jpg

あっさりした装飾でしたので

IMG_6259.jpg

イオモカ日記でも

IMG_6261.jpg

あっさりいっちゃいましょうヽ(^。^)ノ

IMG_6262.jpg

ここはイギリス館です

IMG_6263.jpg

それらしきものは

IMG_6264.jpg

兜があったくらい??かな??

IMG_6265.jpg

山手111番館の前の噴水に

IMG_6267.jpg

チューリップの花でかわいらしく装飾されてました
この船はイマイチなんだけど(笑)

IMG_6269.jpg

山手111番館の

IMG_6273.jpg

入口に藤があるんだけど~どうもイマイチ撮りにくくて・・

IMG_6276.jpg

こちらは兜や

IMG_6278.jpg

鯉のぼりもあって

IMG_6280.jpg

ま~何となく

IMG_6282.jpg

端午の節句っぽい??

IMG_6284.jpg

テーブルはね・・それらしくないけど

IMG_6286.jpg

桃太郎は端午の節句なのかしら?

IMG_6288.jpg

このお皿はちょっとカワ(・∀・)イイ!!

IMG_6289.jpg

お花も・・・何となく

IMG_6291.jpg

それっぽくない感じ?

IMG_6294.jpg

ま~季節にあってれば~

IMG_6297.jpg

OKなんですけどね!









ひなママさん コメントありがとうございます

マリンくんをカワ(・∀・)イイ!!って言ってくださって
嬉しいです\(^o^)/
最近だんだん・・可愛くなくなってきたような・・そんな気が・・
良かった(*^-^*)

そう洋服とか袋とか・・ちょっと置いておいたつもりのものの上に
乗るのは大好きですよね
うちも前はタオルを置いておいたりしましたけど
今はあまりやってなくて
久々にタオルを置いたら、しっかりマリンくんに取られちゃいました
もうマリンくん専用ですね(^▽^;)

もうすっかり花も初夏になっちゃいましたよね
もう少しここでは春を感じてもらえそうです
良かったら~またのぞいてみてくださいね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







あのね!マリンくん・・・

2017年05月17日 19:17

マリンくん・・・

IMG_6401.jpg

にゃんでちゅか?

IMG_6402.jpg

にゃにか・・

IMG_6398.jpg

問題でも・・

IMG_6399.jpg

あるでちゅか?

IMG_6400.jpg

ま~~良いか(^▽^;)

マリンくんのために~そのタオルをそこに置いたわけではないんですよ
仮置きしておいただけなんです
さて!片付けようと思ったら・・・マリンくんのベッド化してましたよ(笑)

あ~~~あ

なんて~思いながらも・・やっぱり乗るんだね(笑)という
ちょっと嬉しい気持ちもあり(≧▽≦)ぷぷ

結局このままにしているiomoca

猫・・あるある・・ですよね!!


さてと

IMG_5987.jpg

ようやく

IMG_5988.jpg

4月29日分の

IMG_5989.jpg

写真が終わりま~~す

IMG_5990.jpg

前回と

IMG_5992.jpg

同じような写真ばかりですみません

IMG_5996.jpg

残りのチューリップ

IMG_5997.jpg

このブルー系が

IMG_5998.jpg

最近好き

IMG_6002.jpg

シャクナゲも

IMG_6006.jpg

もう終わりって

IMG_6009.jpg

感じでしたね

IMG_6012.jpg

意外と早く咲くのね

IMG_6013.jpg

うちの近くにある

IMG_6015.jpg

シャクナゲはもっと遅く咲いていたので

IMG_6017.jpg

あ!これはチューリップ

IMG_6020.jpg

これは何??

IMG_6022.jpg

サクラソウを展示していたものの・・多分残り(笑)

IMG_6026.jpg

オオデマリ

IMG_6027.jpg

ちょっとピンクかかってるのもあり

IMG_6028.jpg

遠目から見ると・・紫陽花に見えたりして

IMG_6029.jpg

ほら!

IMG_6032.jpg

これもピンク

IMG_6033.jpg

綺麗ですよね

IMG_6034.jpg

そして・・

IMG_6036.jpg

最後の桜

IMG_6038.jpg

これもまた可愛かったです

IMG_6045.jpg

春はあっという間

IMG_6046.jpg

初夏の花に

IMG_6049.jpg

変わりますね

IMG_6051.jpg


とりあえず~いったん終了しま~~す

あ・・ブログの終了じゃないですよ(笑)
え?誰もそんな事思ってない???


ままま


次回は西洋館の端午の節句の装飾です


お楽しみに~~~\(^o^)/








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







素敵な夢

2017年05月16日 18:35

まだまだ暑苦しい写真ばかりで 、本当に申し訳ありません(^▽^;)

いまだにホカペ出てるし(笑)

IMG_20170428_212807.jpg

今日はお姉ちゃんといっちょでちゅよ

IMG_20170428_212815.jpg

マリンくん!うれちぃでちゅ

IMG_20170428_212823.jpg

おやすみなちゃいでちゅ


マリンくん!嬉しそうですね( *´艸`)
きっとラブラブな夢を見てるんだろうな~~~~💛

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪




さて!4月29日の写真もあと2回


IMG_5941.jpg

子供の日の前だったので

IMG_5942.jpg

その飾りみたいなんですが・・・これは何の顔なんでしょうね?
若干意味不明です(笑)

IMG_5943.jpg

この時は天気も良くて~

IMG_5944.jpg

どのお花も

IMG_5945.jpg

生き生きしていて

IMG_5946.jpg

とっても綺麗でしたよ

IMG_5947.jpg

次の週も同じ花は

IMG_5951.jpg

咲いてましたけど・・

IMG_5952.jpg

4月29日が

IMG_5953.jpg

一番綺麗でした

IMG_5954.jpg

ネモフィラも綺麗

IMG_5955.jpg

しばし

IMG_5957.jpg

春の花を

IMG_5958.jpg

ご堪能くださいませ

IMG_5960.jpg

うふ!(*^-^*)

IMG_5962.jpg

ちなみにルピナスは

IMG_5963.jpg

次の週の方が綺麗でした

IMG_5964.jpg

なので・・

IMG_5965.jpg

ここはさらっと!

IMG_5967.jpg

流してください

IMG_5968.jpg


IMG_5971.jpg


IMG_5972.jpg


IMG_5975.jpg


IMG_5977.jpg


IMG_5978.jpg


IMG_5980.jpg


IMG_5981.jpg


IMG_5982.jpg


IMG_5984.jpg


IMG_5985.jpg


IMG_5986.jpg



次回!4月29日分のフラワーセンターは最終回で~~~すヽ(^。^)ノ






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンくんにょ物

2017年05月15日 19:20

ちょっと前にイオリちゃんがiomocaの枕(クッション)を取って
寝てるのが嬉しい!!!
なんて~記事を書いたと思うのですが・・

数日後

IMG_4644.jpg

マリンくんもここで寝るでちゅよ

毛布がぐちゃぐちゃなのは何度も言いますが~見えてない・・・はず!

IMG_4645.jpg

お姉ちゃんの真似っこでちゅ

IMG_4646.jpg

なんでよ・・・

IMG_4647.jpg

あたしの場所なのに・・・

IMG_4648.jpg

お姉ちゃんの物はマリンくんにょの物でちゅよ

ジャイアン化したマリンくん

これから二人の戦いが始まるのかな??って
淡い期待をしてたのですが・・
もう暑いらしくて~~~(;´∀`) ここでは全然寝てくれません

いい加減・・・ホカペカバーも夏仕様に替えないとね(^▽^;)



さてさてさて


IMG_5888.jpg

牡丹の続きと

IMG_5892.jpg

他の花もちょこっと

IMG_5894.jpg

えっと~これは4月29日撮影です

IMG_5895.jpg

もう今は全く咲いてないです

IMG_5897.jpg

芍薬は

IMG_5898.jpg

はもうちょっと

IMG_5899.jpg

楽しめそうですけどね

IMG_5902.jpg

そろそろ~

IMG_5903.jpg

皆さんも

IMG_5904.jpg

牡丹に飽きて

IMG_5906.jpg

きましたよね(笑)

IMG_5907.jpg

iomocaも飽きてきました(^▽^;)

IMG_5908.jpg

だったら~

IMG_5910.jpg

こんなに写真を

IMG_5911.jpg

いっぱいアップしなければ良いのにね~~~(笑)

IMG_5787.jpg

さ!ツツジですよ

IMG_5912.jpg

これも枯れているものも

IMG_5914.jpg

結構ありまして・・

IMG_5916.jpg

綺麗そうに見えるものだけ

IMG_5918.jpg

アップしておきます

IMG_5919.jpg

それなりに綺麗でしょ?

IMG_5921.jpg

これこれ!

IMG_5924.jpg

桜なんですって!

IMG_5925.jpg

ウコンよりも~こっちの方が珍しそうですよね
こちらも花ごと落ちてました

IMG_5922.jpg

えっと・・これは?(^▽^;)

IMG_5939.jpg

クリスマスローズ

IMG_5940.jpg

良くみないと見逃しちゃいそうです

$RBABN5S.jpg

そして・・また違う種類の八重

$R94VPDK.jpg

ほんといろんな

$R9O4C1V.jpg

種類があるんですね

$RTT15VR.jpg

名前チェックしたのに

$RP1PWQB.jpg

もう忘れちゃってるし・・・(;^ω^)えへ!


さ!あと2回・・・も・・・(笑)
4月29日のフラワーセンターの花たちをお届けいたします

もう暫くお付き合いくださいませ











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







交信中??

2017年05月14日 18:52

久々にブログ2日間も(笑)休んじゃった

マリンくんの事もあったので~ちょっとお疲れモードでしたけど
元気になりました
手の傷も深くなかったので~だいぶ治ってきました
ちょっと恥ずかしいですけど・・何とかこれで仕事しております(笑)



おかげさまでマリンくんのうんPは普通Pに戻りました(笑)
でも残念ながら~まだ毛のカットに行ってないんですよ(^▽^;)

金曜日は結局帰ったのが7時前だったし~土曜日は自分の病院(仕事ではありません)に
行かないといけなかったし・・午後は大雨だし
疲れて寝ちゃってました(;^ω^)

今度の土曜日には絶対カットしてもらいに行かないと
それまでうんPが元気Pであってほしいです

ね!マリンくん

IMG_20170426_054804.jpg

こら・・またそんなところに入って~踏んづけちゃうよ(。-`ω-)
かくれんぼでもしてるの??

IMG_20170426_054821.jpg

開けちゃだめでちゅよ

IMG_20170426_054830.jpg

今・・モカちお姉ちゃんと交信してたでちゅよ

お~~~~\(◎o◎)/!

潜って~交信しているとは・・知らにゃんだ(笑)

そっかそっか~~でもね!もうちょっと尻尾出しておいてくれないと
本当に踏んづけそうなので・・

マリンくんはここにいますよ\(^_^)/

と、アピールしておいてくださいね

お願いしますよ


さてさて

IMG_5833.jpg

4月29日に

IMG_5836.jpg

フラワーセンターで撮った

IMG_5840.jpg

牡丹の花

IMG_5841.jpg

続きいっちゃいま~~す

IMG_5842.jpg

いろんな種類があるんですけど

IMG_5844.jpg

似てるのもあり・・

IMG_5845.jpg

同じ??

IMG_5846.jpg

だったり・・

IMG_5848.jpg

もうすでに

IMG_5851.jpg

iomocaには

IMG_5853.jpg

わかならくなっています(;^ω^)

IMG_5855.jpg

同じのが何度も

IMG_5857.jpg

出て来たら~ごめんなさい

IMG_5860.jpg

実は

IMG_5861.jpg

3週連続で

IMG_5864.jpg

フラワーセンターへ

IMG_5866.jpg

行ってます(笑)

IMG_5867.jpg

もうさすがに

IMG_5869.jpg

今年は行かないかな??

IMG_5870.jpg

後は何?

IMG_5873.jpg

ハナショウブと

IMG_5875.jpg

紫陽花・・くらい?

IMG_5876.jpg

そうそう~フラワーセンター

IMG_5878.jpg

今年7月で一時休園しちゃうんです

IMG_5879.jpg

来年の春までお預け!

IMG_5882.jpg

整備するみたいですよ

IMG_5883.jpg

なので・・暫くは

IMG_5884.jpg

フラワーセンターの花は

IMG_5885.jpg

出てきません

IMG_5887.jpg

って・・・まだあと2回分残ってますけど(笑)



次回も牡丹の残り!アップしま~~~すヽ(^。^)ノ










ひなママさん コメントありがとうございます

ひなちゃんも暴れるんですね~・・・
ほんと生傷絶えませんよね
なかなか病院へ連れて行くのも大変でして・・・(;^ω^)
でも近いうちに必ず爪切りとおちりの毛のカットはやってもらおうと思っています
意地悪じゃないんですけどね~
出来れば「綺麗にしてくれて、ありがとう」と言ってほしいです
でも~嫌な事されてるって思っちゃうんでしょうね
ほんと難しい子ですわ・・とほほ

牡丹ゴージャスですよね~
芍薬もアップしたいんですけど・・なんせ写真選別できなくて(笑)
もう少し4月の写真でお許しくださいませ
近いうちにアップできると思いますので・・

あ!マリンくんのサービスショット!喜んでもらえて嬉しいです
イオリはひなちゃんの弟にしてあげて!と申しておりますが
iomocaが寂しくて~泣いちゃうかも??
またじっくり協議しようと思います(笑)



蘭ママさん コメントありがとうございます

やっぱり皆さん!それなりに苦労されているんですね
傷は浅かったみたいで~とりあえず落ち着きました
酷くならなくて良かったです。でも恥ずかしいですけど(笑)

病院に連れて行くのもストレスではあるけれど・・
ずっと追いかけまわされるよりはマシかもしれないですね
今回カット連れて行けなかったので、今度の休みには必ずカットしてもらいます
お腹は落ち着いてますが・・今週大丈夫か?ちょっと心配です
長引かないと良いのですが・・

マリンくんのサービスショットをかぶりつきで(笑)
見ていただけて~嬉しいです(≧▽≦)ぷぷ
お腹だけじゃなくて~全部ブラッシングさせてくれないので
ちょっと毛玉が・・出来てきました
カットしないと(;^ω^)

八重桜はカワ(・∀・)イイ!!ですよね~
私も花ごと落ちるって~初めて知りました(^▽^;)へへ
私も勉強になりましたです(笑)
またしつこくお花の写真アップしていきますので
流してみてくださいませ



ノエルママさん コメントありがとうございます

初めまして!何度か訪問してくださっていたみたいで
嬉しいです
ブログはお持ちではないのでしょうか??

ほんと・・長毛種とうんP問題は永遠の課題ですよね~
それと性格もプラスされて、問題は山積みです
政府も考えてほしいですよね(笑)

うんPのあとの牡丹は・・ちょっと予定外でしたが・・(^▽^;)
お口直しになったようで良かったです。
牡丹寺と呼ばれるところがあるんですね~~
是非是非!来年4月終わりころでしょうか?訪問してみてください
きっと素敵でゴージャスな牡丹に会えると思いますよ(*^-^*)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







牡丹と傷だらけ・・・とほほ

2017年05月11日 19:31

FBにはアップしたんですが・・・

昨日~大乱闘がございまして

IMG_6920.jpg

マリンくんはにゃにも悪くないでちゅ
ママがマリンくんに・・ちどい事ちたでちゅよ

IMG_6915.jpg

iomoca傷だらけです・・( ノД`)シクシク…

IMG_6921.jpg

もう~もう~もう~~(`´)(-"-)(。-`ω-)

マリンくん・・久々にうんPべっとりと・・おちりにつけちゃってくれて
それを取ろうとするiomoca
嫌がるマリンくん

半端なかったです~~(;´∀`)

イオリちゃんも飽きれて(笑) 他の部屋で寝てましたもん

最初は濡れたティッシュで取ろうと思ったのですが、
いや・・一度は何とかそれで大丈夫そうかな?って思ったのに
その後すぐにまたやわPをしちゃって~・・またべっとり

これはもうダメだな~って・・

前にお風呂場につれて行って~飛び跳ねて逃げ回るので
お風呂でおちりを洗うのをやめていたのですが
さすがにこれはもうダメだと
病院が開いていれば病院でカットしてもらいたかったのですが、もう閉まってる時間
18時半は早すぎだよね~・・せめて19時までやっていてほしい



お風呂場へ入れるのも~逃げようと必死で
爪たてるし~蹴飛ばすし~で・・ボロボロのiomoca
中に入れたら~もうすごい勢いで逃げ回る(-_-;)
実はちょっとあいていた扉で(iomocaがいけないんだけど)
一度脱走
もう一度捕まえてお風呂場に閉じ込め、今度は逃げまわるのをシャワーで追いかけ
もう大声だしちゃいましたよ 外に丸聞こえだったと思われます
およよ・・

何とか・・完全ではないけど~うんPが取れたので

とりあえず仲直り
傷



今日もまた・・・うんPが緩かったみたいで~( ノД`)シクシク…

いつもならiomocaが家に帰ると「ごは~~ん」って寄ってくるのに
寄ろうとしない
何か変だな?と・・・重い腰?をあげて、寄ってきたマリンくんのおちりを見ると

あ~~~~(一一")

昨日ほどひどいつき方ではなったので、おチリふきふきと毛をカットで
完全ではないけど~綺麗にしてあげて
おかげで・・また新たな傷が増えました

とほほ・・


なんで~こんなに乱暴な子なんだろう??
どうして・・そんなに嫌いなんだろう??

おちりとか後ろアンヨとか触られるの嫌いなんですよ
おちりの毛をカットした方が良いとアドバイスをいただくんですけど
自分では絶対無理なんです
病院でカットしてもらうしかないんですよね

は~~~~

明日は少し早めに帰してもらって~病院へ連れて行こうと思います
完全に拭き切れてないので~うんP臭いし(;^ω^)
毛も綺麗じゃないし・・


毛のカットと爪切りをしてもらおうと思います


仕事着は半そでなんですよ~~(;´∀`)(;^ω^)
恥ずかしくて・・(/ω\)
でも誰も指摘しなかったから良かったけど~明日はダメかも??
何か言われそう・・とほほ


あ~~~~~疲れた


マリンのやつ~~~(。-`ω-)


でも仲直りしないとね
どんなに引っ掻かれても~蹴飛ばされても
噛みつかれても

カワ(・∀・)イイ!!って思っちゃうんだから・・本当に親ばかですよね


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



さ!


今日も4月29日に撮った写真ですよ

IMG_5789.jpg

告知いたしました牡丹の花を

IMG_5790.jpg

どどどど~~~~っと!

IMG_5791.jpg

アップしちゃいますよ~ヽ(^。^)ノ

IMG_5792.jpg

毎年フラワーセンターへ

IMG_5793.jpg

行ってますが・・

IMG_5794.jpg

牡丹の時期に

IMG_5795.jpg

なかなかあわず

IMG_5797.jpg

萎れちゃってる

IMG_5798.jpg

牡丹しか

IMG_5800.jpg

観たことなかったんですよ

IMG_5801.jpg

今回は本当に

IMG_5802.jpg

タイミングが良く

IMG_5804.jpg

沢山の種類の

IMG_5807.jpg

牡丹を

IMG_5809.jpg

見ることができました

IMG_5810.jpg

ラッキーでした

IMG_5812.jpg

基本的には

IMG_5814.jpg

牡丹より

IMG_5815.jpg

芍薬の方が

IMG_5817.jpg

好きなんですよ~

IMG_5819.jpg

牡丹は

IMG_5820.jpg

ゴージャスすぎちゃって

IMG_5823.jpg

でも~

IMG_5824.jpg

今年改めて

IMG_5825.jpg

じっくり牡丹を見てみて

IMG_5827.jpg

綺麗だな~~って

IMG_5828.jpg

思っちゃいました

IMG_5829.jpg

牡丹もiomocaに

IMG_5830.jpg

似合う??

IMG_5831.jpg


なんてね(笑)


次回も牡丹の続きアップしま~~~すヽ(^。^)ノ







ひなママさん 蘭ママさん コメントありがとうございます

コメントのお返事は次回にさせてください
申し訳ありません
お許しを~~~~~~~m(__)m








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







サービスショットとフラワーその2

2017年05月10日 20:15

今日はマリンくんファンのための

サービスショットです

IMG_20170402_201012.jpg

何がサービスよ

IMG_20170402_201023.jpg

恥ずかしいったら・・

IMG_20170402_201026.jpg

このサル!誰かもらってください


なんてこと言っちゃって~
本当はいないと寂しいくせに(≧▽≦)ぷぷ
正直じゃないね~イオリちゃんは

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

みんな知ってるんだよ~~!!
でもイオリちゃんにもプライドがあるだろうから(笑)
みんな知らないって事にしておいてくださいね

よろしくね💛



さて

IMG_5742.jpg

今日も4月29日に行った

IMG_5743.jpg

フラワーセンターの写真を

IMG_5745.jpg

アップします

IMG_5746.jpg

さすがにバラは

IMG_5747.jpg

ほんの少ししか

IMG_5749.jpg

咲いてませんでした

IMG_5750.jpg

モッコウバラが

IMG_5751.jpg

ま~ま~って感じかな?

IMG_5752.jpg

それと桜!

IMG_5753.jpg

ウコンという桜なんですよ

IMG_5754.jpg

ネットで珍しい桜と出ていて

IMG_5755.jpg

日本に数本しかないって・・・

IMG_5756.jpg

でも調べたら~苗売ってるし(;´・ω・)

何なの??数本って・・・????意味不明

という事で~珍しいとは思いますが、貴重な桜ではなさそうです(笑)
でも結構可愛いんですよ
黄色っぽいのとピンクと緑と・・

残念ながら~もう散り始めてて・・綺麗じゃなかったですけどね

IMG_5757.jpg

こちらは八重桜

IMG_5758.jpg

八重にも色々あるけれど

IMG_5759.jpg

これは本当にモコモコでした

IMG_5766.jpg

枝も重たそうですよね(笑)

IMG_5770.jpg

八重桜って~花弁で散るんじゃないんですね~

IMG_5771.jpg

こちらはまた違う八重桜

IMG_5772.jpg

サクランボみたいに

IMG_5774.jpg

花をつけるんですね~

IMG_5776.jpg

これもカワ(・∀・)イイ!!

IMG_5767.jpg

そして~芍薬

IMG_5768.jpg

もう~ほとんど

IMG_5769.jpg

咲いてないと言った方が

IMG_5777.jpg

正解ですね

IMG_5778.jpg

GW後半には咲いてるかな?

IMG_5779.jpg

と、期待しつつ・・

IMG_5781.jpg

数少ない

IMG_5782.jpg

あ!虫・・汗

IMG_5785.jpg

芍薬の花を撮ってみました



芍薬は5月7日にも沢山撮ってきましたので、それまでお待ちくださいませ



次回はグットタイミングで咲いていた牡丹をアップします
お楽しみに(∩´∀`)∩








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







お酒とフラワーセンターその1

2017年05月09日 19:08

今日の写真も・・去年のもの(^▽^;) 

IMG_20161224_203940.jpg

去年後半は頭痛もひどくて~お酒を飲める状態ではありませんでした

IMG_20161224_203947.jpg

でもクリスマスくらい~ちょっと飲みたいなと・・

IMG_20161224_203957.jpg

前はアルコール分の高いものを選んでいたんですけど(笑)
今回は3%で・・ちょっと甘めの物を買ってみたんです

IMG_20161224_204209.jpg

で・・飲んでみたけど~~やっぱり頭痛がしてダメでした

IMG_20161224_204216.jpg

もしかして~焼酎がダメなのかも?そんな気が・・・
一時、ワインが飲めない時があって~時間をかけて克服したんですよね(笑)

無理に飲む必要はないんだけど(;^ω^)

今は外でもチューハイ飲むのが怖い感じ・・なので~ビールオンリーで
それでも日本酒もちょっとずつ飲めるようになってきたし
徐々に馴らしていけば大丈夫かも???

のんびり~~ちょびちょびと飲もうかなと
思っております

そろそろ~猫友さんとの飲み会にも参加できるかな?

誰か~誘ってくださ~~いヽ(^。^)ノはは


さ!


今日からまたお花シリーズが続いちゃいますよん

IMG_5705.jpg

29日の土曜日に恒例のフラワーセンターへ

IMG_5707.jpg

行ってきました!

IMG_5709.jpg

紫の・・所謂~藤色?の藤はとっても綺麗で

IMG_5710.jpg

満開でした

IMG_5711.jpg

ピンクはちょっとだけ

IMG_5712.jpg

写真で見るとピンクに見えないじゃん(^▽^;)

IMG_5713.jpg

白藤はまだまだって感じ

IMG_5714.jpg

去年はすべてのお花が早かったので

IMG_5715.jpg

4月の終わりには白藤も満開だったんですよね

IMG_5716.jpg

今年が例年並みって感じなのかな?

IMG_5717.jpg

もう少し咲いてるかと思ったので

IMG_5719.jpg

ちょっぴり残念でした

IMG_5720.jpg

それでも数種類の藤の花を見ることが出来て

IMG_5721.jpg

嬉しかったです

IMG_5723.jpg

実はまた5月7日にもフラワーセンターへ行ってるので

IMG_5724.jpg

1週間後の様子も見てもらえると思います

IMG_5725.jpg

アップするのは暫く先ですけどね~

IMG_5726.jpg

今回はこの藤の花が目的だったので

IMG_5727.jpg

後は全く期待せずにいたんですが・・

IMG_5728.jpg

いつもタイミングがあわない

IMG_5730.jpg

お花が満開で

IMG_5732.jpg

大満足のiomocaなのでした

IMG_5733.jpg

そのお花の様子は・・

IMG_5735.jpg

次々回にアップします

IMG_5736.jpg

次回はまた別のお花をアップ予定です

IMG_5737.jpg

さて?何の花でしょう??

IMG_5739.jpg

春は可愛らしいお花がいっぱいで

IMG_5740.jpg

本当に嬉しいですね

IMG_5741.jpg


暫く4月29日撮影 フラワーセンターの写真を堪能くださいませ





点々子さん コメントありがとうございます

お久しぶりで~~~すヽ(^。^)ノ
そうそう・・いつか江の島へ遊びに来てくださいね
案内しますよ~!!待ってますので








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







猫友さんと江ノ島巡り

2017年05月08日 21:06

今日も動画から・・

イオリお姉ちゃんにちょっかい出しているマリンくんです
ほのぼの~~って感じ??(笑)



ほんと!お姉ちゃんが大好きなマリンくんです


さて


3日は「猫にこんばんは」のいけかなさんと江の島へ出かけてきました
彼女は大阪在住なんですが、実家が横須賀ということで
GWやお正月など、年に数回こちらの方へ帰ってこられるんです
何年前??だっけ??一度お会いしたことがあるんですが・・

今回は2度目

江ノ島へ行きたいとのご要望にお応えして(笑)
朝10時に待ち合わせをして~江ノ島へ行ってきましたよ

IMG_6415.jpg

とりあえず~待ち合わせ前に富士山チェックヽ(^。^)ノ

IMG_6412.jpg

せっかく大阪からいらっしゃってるんだもん
富士山を見てもらいたいですよね~

いけかなさんの運なのか?iomocaの運なのか?
しっかり富士山!顔を出してくれました

ありがとう~~\(^o^)/

IMG_6418.jpg

薄っすらとしてますけど

IMG_6459.jpg

帰るまで~ずっと富士山見えてましたよん

IMG_6461.jpg

やっぱり・・これはいけかなさんの運かな?

hana_20170507131147cbc.jpg

綺麗なお花もいっぱい

hana2.jpg

せっかくなので~裏側まで・・しっかり歩いていただきました

IMG_6467.jpg

稚児ヶ淵 この先に今回は入りませんでしたけど~岩屋(洞窟)があります。

IMG_6464.jpg

ほら!ちゃんと富士山見えてるでしょ??

それにしても~半端ない人で~びっくりです
いやいや・・GWに何度も江ノ島へ行ってましたけど・・・
こんなに人が多いのは初めてかも??

いつから・・こんなに江ノ島って~混むようになったんだろう??

もう~11時前だというのに~どこのお店も満席
何とか入れそうなお店を見つけて、ランチにありつけました(笑)

IMG_6469.jpg

多分予定していても・・お店は入れないかも?とは思っていたので
あえて~お店決めずに行きあたりばったりで
入ったお店です

IMG_6483.jpg

富士山も見えて~ロケーション的には最高でした
残念ながら~このお店には生シラスはなかったんです
他のお店にはあったんだけど・・
力・・の・・問題???(お金?)
nekoenko.jpg
そして~やっぱり江ノ島と言えば
neko2_20170507131213ff5.jpg
猫ちゃんですよね(*^-^*)
neko_20170507131212eef.jpg
いつもの所にはあまりいなかったのですが
それでも10にゃんには会ったかな?
いけかなさんも猫さんにナデナデ

あ!黄色いリュック背負ってるのはiomocaではありません(笑)

IMG_6492.jpg

そして~最後はお茶!

IMG_6491.jpg

ここは普段猫さんがいるので~有名なんですが・・

IMG_6497.jpg

猫ちゃんいますか?と聞いたら

「GWなんで・・」

との回答

う~~~~んと!GWで休暇取ってるって事でしょうか??
このお店は何故か?GWでも混んでなかったですし~
混んでるから休暇というわけではないでしょうし・・・

????

GWなんで・・

どう解釈したらよいのだろう??(笑)

IMG_6499.jpg

でもま!ケーキ美味しかったし~ヨシとしましょう
またいつか
看板猫さんに会えると良いな


いけかなさん!


江ノ島・・楽しんでもらえたでしょうか?
もうちょっと人が少なければね~
お店もお薦めの所に行けたんでしょうけど

また人が少ない時に(笑) 遊びに来てくださいね


18336608_1147677158692395_289668298_n.jpg

イオリもマリンも待っていますので(笑)

あ!これはいけかなさんに作っていただきました
ありがとうございます

P1140346.jpg



お土産までいただいちゃったんですけど・・
マリンくんがすぐ邪魔する(笑)

P1140351.jpg

可愛らしい手ぬぐいでした

このネコさんの絵!カワ(・∀・)イイ!!
マリンくんも気にいったようです(笑) 匂いが・・かな??
(≧▽≦)ぷぷ


ありがとうございました
いつか!大阪を案内してくださいね











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







嫌いでちゅ&フレンチトースト

2017年05月07日 20:23

あ~~あ・・・GWが終わっちゃったよん
( ノД`)シクシク…
これからずっとオヤスミないよね~~
ぐすん
でもお子達のために頑張らないと!!!


そうそう


GW中、頑張って動画編集しました
動画はあるけど~・・・と、写真しかアップしてなかった
あんな事やこんな事(笑)の動画も
徐々にアップしていきますね

お楽しみに


さて


今日もずいぶん前の写真ですみません(^▽^;)
あのマリンサンタさんのお話です

P1130574.jpg

これ・・嫌いでちゅ

P1130575.jpg

マリンくんはモフモフがあるにょで

P1130576.jpg

着にゃくても~十分暖かいでちゅ



かなり警戒してる様子

前にアップした写真!覚えていらっしゃいますか?
動けなくなっちゃったマリンくん(≧▽≦)ぷぷ
これがトラウマになっちゃったみたいで~この赤い洋服を見せると
逃げるんですよ(笑)

でも

ちょっと気になる感じ???

そんなマリンくんの様子をご覧くださいませ





本当は着たかったりして???


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



GWお出かけ写真の第1弾


IMG_6408.jpg

これは朝日です!とっても綺麗だったんだけど~
窓越しに撮ったので~綺麗に見えないですね(^▽^;)

IMG_6523.jpg

今日は5日のお出かけの写真です
周りの風景も建物も全く撮ってないので~
何ここは?って感じですよね(^▽^;)

以前も行ったことがある(ブログにもアップしました)
湘南T-SITEです
藤沢と辻堂の間にある複合施設?というの???
TSUTAYAが運営しているのかな?どこでも本や読めるような
そんな施設です

IMG_6525.jpg

パンとエスプレッソと のフレンチトーストが食べたくて(笑)

IMG_6527.jpg

これこれこれ!

シンプル イズ ベスト!!

IMG_6529.jpg

甘さが足りなかったら~蜂蜜をどうぞ!と出されたので
ちょっとだけかけてみたけど・・
iomoca的にはかけない方が良かったです

出てきた瞬間!デカイ~~\(◎o◎)/!

と、思ったのですが、友人は小さいかも?って思ったらしいです
でも食べたら~結構ボリューミーで
お腹いっぱい

このパンが美味しいのよね~(*^-^*)

午後3時からの提供なので、なかなか食べる機会がなくて
今回はこれだけのために(^▽^;) ここへ行ってきました。
もう満足です

美味しかったです\(^o^)/
でも・・もう1回はないかな???(笑)
この半分で良いかも??意外と甘い物の量が食べられないiomocaです
甘い物大好きなんですけどね~~~



少し運動?がてら、藤沢までぶらぶら歩き
ちょっとだけお腹にあきを作って(笑)

そう

IMG_6531.jpg

飲みに行っちゃいました(*^-^*)うふ!

IMG_6532.jpg

ごぼう・・・美味しかったんだけど
ちょっと塩からい・・そして~ちょっと薄すぎ
もうちょっと厚みがあっても良かったような??

IMG_6535.jpg

鳥さん ショウガがとっても良かった

IMG_6536.jpg

そして~サラダ
店員の子が「とりわけでも良いですか?」って言ってきて
何となく「ハイ」と返事しちゃったけど
取り分ける前に写真撮りたかったんですけど~~~~(笑)



ダラダラと積もる?(笑)話をして~
帰ったんですけど


家に着く前に後悔することに・・・

18199023_1350902364989198_8400073287825758307_n.jpg

この写真はFBからの借り物です

iomocaはちゃんとその日赤潮が発生していること
知ってたんです

夜光虫が見られるかも?って~わかってたんですよ

なのに~FBもチェックせずに・・お腹いっぱいになって~家に帰っちゃったんだけど
ほんと家に帰る電車に乗った後、FBを見て

あ~~~海に行けばよかったと後悔

いつもは色々チェックするのに~なんで~この日に限って
何もせずに帰ちゃったかな?って

ぶちぶち・・ぶちぶち・・

ニュースにもなっちゃったし~
次の日は問い合わせが殺到したようです

今日は赤潮が発生しているか?夜光虫が見られるか?って


鎌倉市観光協会?も大変だったでしょうね


実は次の日・・由比ヶ浜に行ってみたんです
もうこんな時間に海が人でいっぱいなんて~花火大会以外ないのでは?
というくらい・・人だかりでした

P1140334.jpg

でも

残念なことに~21時くらいまでは夜光虫を見ることはできませんでした
私はもっと早く帰ちゃいましたけどね
22時頃ぐらいからは見られたようです・・でもさすがに一人で遅い時間に
海に出かける勇気はないので
今回は諦めました

P1140335.jpg

金曜日は本当に大量の夜光虫だったみたいで
皆さん!素敵な写真をアップされてましたね

P1140344.jpg

う~~~~悔しい~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

月を撮って誤魔化すことに(笑)

絶好のチャンスを逃してしまいました。
知らなかったのなら・・まだしも・・知っていたのに・・・
おバカなiomocaです

でも

いつか・・また・・見られる機会があると信じて

ま!

赤潮が発生するのはあまり良いことではない気がしますけど・・



おまけ

IMG_20170503_145707.jpg


実は3日には江の島へ行ったんです
その話は次回アップする予定ですが、その3日の帰り
藤沢でぶらっと途中下車したんですよ!

どうしようかな?って~駅近をぶらぶらしていたら
ばったりと友人に会っちゃいまして~
その前にケーキ食べてたのに(笑) また友人とお茶しちゃいました

さすがに

これ以上は食べられないので(笑) 夕飯はこれで終わりましたけど

こんな偶然もあるんだな~と、世間って狭いですね(笑)


そんな事を思ったGWなのでした










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







お休みもあとちょっと

2017年05月06日 13:55

GWも・・・終わりに近づいてますね

5月病だ~~~(笑)



今日の動画は酔っ払いのマリンくんです





またたび癖の悪いマリンくんでした~~\(^o^)/




さて!




ようやく昭和記念公園の桜も終わりです
最後の?桜を堪能してくださいませ


IMG_5536.jpg

新緑も鮮やか

IMG_5539.jpg

シャッターを切ったら~花びらが飛んできました(笑)

IMG_5540.jpg

満開なら~

IMG_5541.jpg

もっと綺麗なんだろうな

IMG_5543.jpg

それでも

IMG_5543-001.jpg

十分楽しめた

IMG_5547.jpg

昭和記念公園

IMG_5550.jpg

来年もまた

IMG_5552.jpg

桜を観にくるからね!

IMG_5553.jpg

よろしくね(∩´∀`)∩

IMG_5554.jpg

昭和記念公園さん(笑)

IMG_5557.jpg

ちょっと遠いけど・・・

IMG_5559.jpg

あまり綺麗に写ってないけど

IMG_5560.jpg

花吹雪が

IMG_5563.jpg

とっても綺麗でした

IMG_5565.jpg

春はあっという間

IMG_5568.jpg

もう初夏

IMG_5571.jpg

真夏のような

IMG_5572.jpg

気温になりつつ

IMG_5574.jpg

若干憂鬱・・・

IMG_5575.jpg

でも

IMG_5579.jpg

1年中

IMG_5580.jpg

春や秋

IMG_5581.jpg

だったら~・・

IMG_5582.jpg

つまんないんでしょうね

IMG_5584.jpg

入口前の八重

IMG_5586.jpg

ほんとかわいらしかった

IMG_5587.jpg

ここの八重はぼてぼてしてないのよね

IMG_5590.jpg

枝垂れ桜も綺麗

IMG_5593.jpg

なんという種類なんでしょうね

IMG_5596.jpg

ハナカイドウも満開

IMG_5599.jpg


さ!次回からはGW中のお出かけの写真をアップします


お楽しみに~~\(^o^)/











ひなママさん コメントありがとうございます

マリンくんのフミフミはほんと力強いですよね
で、とっても速い(笑)
無心でフミフミしているので~またその顔が可愛らしいです
夏になると見られなくなるので~そろそろ終わりかな?
また来年も観られると良いのだけれど・・

マリンから遊んで~ってイオリに行く場合は
イオリはその気があまりないみたいで~逃げちゃうことが多いです
イオリからバトルを仕掛ける時は、イオリはしつこいです(笑)
そういう二人の関係が面白おかしく~微笑ましく見ています

お休みもあとちょっとですね・・・
だんだん暗くなるiomoca(笑) 頑張らないとね











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







スマホの動画

2017年05月05日 00:11

今日の動画はスマホで撮った動画をまとめたものです

最初に出てくるベッドでのふみふみですが
今年はイオリちゃん・・ベッドで全くねていないので
1年以上前の動画になりますね(^▽^;)

1年って~早いですね~~

全く成長してない?イオリとマリンの様子を見てやってくださいませ

 



手を噛んでるシーンがあったと思いますが
マリンはすぐ噛むんですよ(-"-)

痛いっちゅうに!!!


さて


今日も昭和記念公園の残りの写真をアップします

ざざざ~~~~~と!見てやってくださいまし


IMG_5476.jpg


IMG_5477.jpg


IMG_5478.jpg


IMG_5479.jpg


IMG_5480.jpg


IMG_5481.jpg


IMG_5482.jpg


IMG_5483.jpg


IMG_5484.jpg


IMG_5486.jpg


IMG_5487.jpg


IMG_5488.jpg


IMG_5491.jpg


IMG_5493.jpg


IMG_5495.jpg


IMG_5497.jpg


IMG_5500.jpg


IMG_5504.jpg


IMG_5505.jpg


IMG_5506.jpg


IMG_5509.jpg


IMG_5510.jpg


IMG_5512.jpg


IMG_5514.jpg


IMG_5515.jpg


IMG_5517.jpg


IMG_5521.jpg


IMG_5525.jpg


IMG_5528.jpg


IMG_5531.jpg


IMG_5533.jpg


IMG_5534.jpg


やっと(笑) あと1回で終わりで~~す


その次も控えているので・・早めにアップしちゃいますね







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリン饅頭

2017年05月04日 09:18

昨日はモカへのコメントありがとうございます

こうやっていつまでもモカの事を覚えていてくださる事
本当に嬉しいです

ずっとず~~~~っと!続けられたら良いな

気持ちだけはあります(;^ω^)

そう・・・あのチョゴリ(チマチョゴリ)は確か・・犬猫用ではなくて
子供用だった気がします
なので~着せるのにちょっと大変だった・・ような??

懐かしい思い出です

マリンくんが洋服全くダメなので~押し入れから出すことなくなっちゃいましたけど
いつか・・チャレンジしてみたいな
マリンくん!固まっちゃうでしょうね~~~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

決して虐待ではありませんので(笑)





今日の動画はマリン饅頭です

アンが飛びだしちゃったので~また饅頭を作るため
iomocaが手伝ってあげちゃいました

そんなマリンくんの様子をご覧くださいませ




なかなか美味しそうでしょ???

(ΦωΦ)フフフ…





もう~かなり飽きたと思われますが・・
昭和記念公園の桜とチューリップの写真!
もう暫くお付き合いくださいませ

何とか・・・GW中には終わらせますので(^▽^;)


今日はコメントなし(手抜き???(笑))

写真をサラッと見てやってください


IMG_5427.jpg


IMG_5428.jpg


IMG_5431.jpg


IMG_5433.jpg


IMG_5434.jpg


IMG_5435.jpg


IMG_5437.jpg


IMG_5438.jpg


IMG_5439.jpg


IMG_5440.jpg


IMG_5441.jpg


IMG_5442.jpg


IMG_5444.jpg


IMG_5445.jpg


IMG_5446.jpg


IMG_5447.jpg


IMG_5449.jpg


IMG_5452.jpg


IMG_5455.jpg


IMG_5457.jpg


IMG_5458.jpg


IMG_5460.jpg


IMG_5462.jpg


IMG_5463.jpg


IMG_5466.jpg


IMG_5468.jpg


IMG_5469.jpg


IMG_5471.jpg


IMG_5472.jpg


IMG_5474.jpg


IMG_5475.jpg


紫のムスカリ?がアクセントになって綺麗ですよね


まだ写真あるんですよ~~(;´∀`)
勿体ないから・・・ひたすらアップしちゃいますね














蘭ママさん コメントありがとうございます

モカちを可愛がってくださって、本当に嬉しいです
モカちはマリンほど(笑)暴れん坊さんではなかったけど
またたびやキャットニップの反応はすごかったです
最初に反応するのがモカちで、イオリは後から盛り上がる感じ(笑)
イオリが盛り上がってると~モカちはつまらなくなるみたいで
もういらにゃい!って~逃げていってしまいます

猫ちゃんって~どうして一緒に楽しまないんでしょうね??

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
最近夜中の運動会が激しくなったので、モカちが遊びに来ているんだと
思います
iomocaは疲れて~なかなか一緒に楽しめないんですけど・・
今日は参加しようかな?と・・(笑)

昭和記念公園も楽しんでもらえて嬉しいです
お花ブログはまだまだ続きます!
これからも楽しんでもらえるよう頑張ります\(^o^)/














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日、モカの日

2017年05月03日 00:00

今日は天使の日、モカの日です

GW真っ盛りなので~のぞいてくださる方も少ないかもしれませんが
今日も可愛いモカち💛
いっちゃいましょう~~\(^o^)/

まずは動画から

今日はイオリちゃんも友情出演です

お友達からいただいた、キャットニップだったか?(^▽^;)またたびだったか?
忘れてしまいましたが
💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛手作りの玩具です💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

楽しく遊んでいるモカちを見てやってください




ほんとカワ(・∀・)イイ!!

親ばかですみません・・でへへ


さて


今日の記事は韓国へ旅行してきた友人に買ってきてもらった
チョゴリ
モカちに着せてみました

その時のものです。カワ(・∀・)イイ!!モカちを見てやってください





P1200435.jpg 

いただいたチョゴリ まずはモカから

P1200436.jpg

最初は着るのを嫌がったので、上に乗せてみました

P1200440.jpg 

P1200443.jpg 


P1200444.jpg 

P1200445.jpg 

でもこれでは~やっぱりつまらないので、嫌がる(笑)モカでしたけど
頑張って着せてみました。

決して~虐待ではありません(^_^;)

P1200483.jpg

P1200490.jpg 


P1200493.jpg 

P1200494.jpg 

P1200496.jpg 

P1200501.jpg

P1200505.jpg 


ま~ま~似合ってるでしょ???

可愛いチョゴリをありがとうございま~す(^O^)/







大好きなモカち

カワ(・∀・)イイ!!モカち


絶対iomocaはモカちの事!忘れないからね


会いたいよ!!









ひなママさん コメントありがとうございます

いもむしマリンくん(*^-^*)
なかなかカワ(・∀・)イイ!!でしょ???ふふふ
こんな可愛い虫なら~大歓迎ですよね~
ひなママさんの家にもおひとついかがですか???
送りますよ~ヽ(^。^)ノ
ただし・・・結構乱暴ですけどね(笑)

私も今の仕事は土日が休みなんですよ~
なかなか良いタイミングでお花を見に行けないのが
今ジレンマです
でもそれで辞めるわけにいかないですしね~~(笑)
土日に見られるお花で我慢!我慢の日々です








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







いもむしマリン

2017年05月01日 21:01

今日も動画から~

マリンくん!なんだか・・イモムシみたい(笑)
本当のイモムシさんはいやだけど~マリンくん虫なら歓迎しちゃうわ

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪




さて


のんびり更新しま~~す!って宣言していたのに
急にピッチをあげるiomoca

だって~

土曜日にフラワーセンター、日曜日に港周辺をぶらぶらして
いっぱい写真撮ってきちゃったんです
無駄な事しますよね~(笑)



それを無駄にしないために(;^ω^) またじゃんじゃん花ブログ
アップしていきますね

その前に昭和記念公園をやっつけないとね(≧▽≦)ぷぷ


IMG_5382.jpg

前回の写真!

IMG_5385.jpg

喜んでくださって~

IMG_5386.jpg

ありがとうございます

IMG_5387.jpg

撮りに行ったかいがありました

IMG_5389.jpg

おかげで熱だしちゃいましたけど(笑)

IMG_5390.jpg

この紫もとっても綺麗だったんですけどね

IMG_5391.jpg

写真ではあまり伝わらないですよね

IMG_5393.jpg

紫の花ははなだいこん・・かな?

IMG_5392.jpg

川??に花弁がいっぱい!!

IMG_5394.jpg

とっても綺麗だったんですけど

IMG_5397.jpg

桜と川とハナダイコン?を一緒に・・が

IMG_5398.jpg

とっても難しかった

IMG_5399.jpg

この辺りは比較的人がいなくて

IMG_5402.jpg

良い感じでした( *´艸`)

IMG_5403.jpg

あ~~綺麗さが伝わらなくて~ほんとダメダメiomocaですよね
もっとお勉強しないと

IMG_5405.jpg

そして

IMG_5406.jpg

実は

IMG_5407.jpg

このチューリップが

IMG_5409.jpg

撮りたかったんですよ

IMG_5410.jpg

横浜公園のチューリップも綺麗だけど

IMG_5412.jpg

桜とコラボ写真は

IMG_5413.jpg

撮れそうにないので・・

IMG_5414.jpg

立川までやってきたのでした

IMG_5415.jpg

ま~人がいっぱいで

IMG_5416.jpg

人が入らない写真なんて

IMG_5417.jpg

とっても難しかったですよ

IMG_5418.jpg

チューリップだけならOKなんだけどね

IMG_5420.jpg

プチカメラマンがいっぱい

IMG_5423.jpg

何とか枝が下がってる桜をみつけて(笑)

IMG_5425.jpg

チューリップと撮ろうと

IMG_5426.jpg

頑張ってる・・・のは・・伝わったでしょうか??(^▽^;)


まだまだ続きま~~すヽ(^。^)ノ


でも


次回はモカちの日です!よろしくね💛












ひなママさん コメントありがとうございます

マリンくんはしつこいですよ~~(笑)
諦めないこの精神は見習わないといけないですよね(^▽^;)

大型連休!懐かしい響き(≧▽≦)ぷぷ
ずっと家中心で、フルタイムで働いてこなかったので
連休突入しちゃったら・・行きたくなくなっちゃいそうです
でも頑張って働かないとね
5月病にならないようにしないと(^▽^;)

明日は仕事だから~明後日かな?お出かけ日和は
お出かけ!近場しかないけど・・
写真いっぱい撮ってきますね

え?誰?もう写真見たくないって・・・
ぐすん

でもめげない、諦めない・・
マリンくんの精神を見習ってるiomocaなのでした(笑)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ