カレンダー通り

2017年04月30日 16:13

GWと言っても~カレンダー通りのiomoca
1、2日は普通に仕事
早くも5月病に突入しそうなiomocaです

あ~~~~ダラダラしたい(笑)


今日の動画は遊びたいマリンくん
ちょっとイライラしているイオリちゃん

さて?

どうなる???



(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

仕方がないか???(笑)


今日も昭和記念公園の続きです


IMG_5336.jpg

綺麗だな~と思いつつ

IMG_5339.jpg

これはツツジです

IMG_5340.jpg

色合いが綺麗でしょ?

IMG_5342.jpg

いつになったら~

IMG_5343.jpg

桜がいっぱい咲いてるメインの場所に着くの??

IMG_5345.jpg



思っていたら

IMG_5348.jpg

開けた瞬間!お~~~って叫んじゃいました

IMG_5349.jpg

多分~写真では伝わらないと思うけど
ほんと綺麗だったんです

IMG_5351.jpg

菜の花が咲いてるところもあって

IMG_5352.jpg

人がいない写真を撮るのが大変(^▽^;)

IMG_5353.jpg

どうしても狭ばってしまいます

IMG_5354.jpg

もっと広い場所なのにな~

IMG_5355.jpg

ほら!とっても綺麗でしょ?

IMG_5356.jpg

これだけで十分・・満足

IMG_5360.jpg

熱っぽいけど~来て良かった

IMG_5362.jpg

本当にそう思いました

IMG_5364.jpg

人がいない写真・・撮りたかったけど(;^ω^)

IMG_5365.jpg

ピンクとかオレンジとかの蛍光カラーがちょっと嫌だな~って

IMG_5366.jpg

思ったのですが・・・

IMG_5367.jpg

保育園のイベント?だったみたい

IMG_5368.jpg

目立つ色は・・仕方がないですね

IMG_5369.jpg

お花見かな??

IMG_5371.jpg

これでもピークを過ぎてるんですよね

IMG_5372.jpg

まだまだいけそうな感じ??

IMG_5374.jpg

でも・・・ほら!花弁の絨毯

IMG_5375.jpg

花弁が舞ってるのわかりますか??

IMG_5376.jpg

青空と

IMG_5377.jpg

花吹雪!

IMG_5378.jpg

最高のロケーションでした

IMG_5379.jpg

身体がだるいのに~

IMG_5381.jpg

まだまだ歩くよ~~!!










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







まったり~~!!

2017年04月29日 13:39

今日からGWで~~す

iomocaもいつものように(笑)まったり過ごしております
でも
フラワーセンターでお花!いっぱい撮ってきましたよん
これで
花ブログ(笑) 暫く続けられそうです

あ~~良かった(≧▽≦)ぷぷ


GW中は動画をアップしたいと思います
お子達のプチバトルをご覧ください





溜まってる動画も編集しないとな・・・・(;^ω^)


さ!

IMG_5282.jpg

今日から暫くは

IMG_5284.jpg

立川にある

IMG_5285.jpg

昭和記念公園の桜を

IMG_5287.jpg

ご覧ください

この八重桜は公園に入る前に咲いていたもの

IMG_5289.jpg

昭和記念公園にたどり着く前にある広場?の枝垂れ桜

IMG_5292.jpg

と~っても綺麗でした(ブルーシートが邪魔だけど)

IMG_5293.jpg

ゴージャス~~\(^o^)/

IMG_5295.jpg

枝垂れ桜にも色々種類があるんでしょうね

IMG_5297.jpg

この枝垂れ桜!ほんと綺麗でした

IMG_5301.jpg

公園の入り口までは意外と遠い(;^ω^)

IMG_5302.jpg

やっと入口にたどり着き

IMG_5304.jpg

入ったところに飢えたあった春の花達

IMG_5306.jpg

桜もいっぱいあったのですが

IMG_5308.jpg

やっぱりピークは過ぎてました

IMG_5310.jpg

初夏のような天気

IMG_5312.jpg

若干・・茶色っぽいのが見えちゃって残念

IMG_5314.jpg

それでも十分きれいでしたけどね

IMG_5315.jpg

満開だったら~もっと綺麗なんだろうな

IMG_5317.jpg

来年こそはピークに訪れたい

IMG_5319.jpg

4月15日の桜です

IMG_5321.jpg

手前の寒緋桜が咲いていればね~~~

IMG_5322.jpg

モモ

IMG_5326.jpg

モモ

IMG_5327.jpg

モモ(笑)

IMG_5329.jpg

このモモの花!大好き

IMG_5330.jpg

クリスマスローズ

IMG_5331.jpg

綺麗なんだけど~ちょっと地味

IMG_5333.jpg

こちらの枝垂れ桜も満開

IMG_5334.jpg

でも入口にあった方がゴージャスかな??

IMG_5335.jpg

さてこれは???



次回も昭和記念公園の桜!続きま~~~す\(^o^)/








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







テレビに夢中とお墓参り

2017年04月27日 19:59

前回はマリンくんの「うちの子記念」に
お祝いコメントありがとうございます\(^o^)/

もう~たくさんのニャンたちが遊びに来てくれて
ぱーちーは朝まで超盛り上がってましたよ
サブマリンだった・・マリンくんも、地上に出てくれまして(笑)
みんにゃで~飲むわ~歌うわ~で、走り回っておりました

おかげでiomoca・・・かなり寝不足でございまする

中には寝ちゃった子もいましたけどね~( *´艸`)
イオリちゃんとのんびり語らってる子もいたり~一人で盛り上がってる子とか・・
みんにゃそれぞれ楽しんでいるようでしたよ

中には~ママから持たされた「お土産?」のシーバを
道中が長いもんで~途中で食べちゃって~手ぶらで来た子もいましたけどね

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ほんとみんにゃ!ありがとうでちゅ~~\(^o^)/
またいっちょに遊ぶでちゅよ



マリンくんが申しておりました

来年も再来年も・・これらず~~~っと!こうやってみんにゃと
遊べると良いね

本当にありがとうございました




さ!今日の記事いっちゃいましょう




マリンくん

IMG_20170403_064454.jpg

朝からテレビ見ています(笑)

IMG_20170403_064457.jpg

iomocaは天気予報と時間を確認するために

IMG_20170403_064507.jpg

テレビつけるんですけど・・・(ちなみにテレ朝です)

IMG_20170403_064511.jpg

マリンくんがあまりにも真剣にテレビ見てるので~

消すに消せない(笑)

テレビっこなマリンくん\(^o^)/
何が面白いのか?さっぱりわからないiomocaなのでした



そろそろ

IMG_20170419_070410.jpg

皆さん!GW突入ですよね~

IMG_20170419_070419.jpg

これは先週の火曜日?あたりに撮った近所の八重桜
スマホで撮ったので~イマイチ

IMG_5650.jpg

これは23日に撮った近所の藤の花

IMG_5653.jpg

だいぶ咲いてきました

IMG_5654.jpg

藤の花って~パッと見は華やかに見えないんだけど
良く見ると~結構ゴージャスですよね

今年もあしかがフラワーパークには行けないな~
いつか行ってみたい!!
アッシーくん(古っ(笑))いないかな~・・誰か連れて行って~~\(^o^)/

IMG_5655.jpg

ツツジも咲いてきましたよ

IMG_5656.jpg

この白とピンクの色合いが好き💛

IMG_5683.jpg

ハナミズキを撮ったつもりなんですけど~
なんでしょ?これはって感じ?(笑)

IMG_5685.jpg

23日に撮った八重桜

IMG_5687.jpg

葉っぱがいっぱい出てきて

IMG_5692.jpg

綺麗に見えなくなってました

IMG_5693.jpg

ぽってり感の花がカワ(・∀・)イイ!!

そして

IMG_5658.jpg

22日がジジちゃんの命日だったので

IMG_5689.jpg

何故か?23日にお墓まいりに行ってきました(^▽^;)

IMG_5690.jpg

22日は寝てた・・・のよ・・(-_-;)

IMG_5659.jpg

お墓の近く・・でもないけど~でも近く??(笑)に

IMG_5660.jpg

咲いてる八重桜

IMG_5661.jpg

電線が邪魔だけど・・

IMG_5662.jpg

可愛いお花

IMG_5663.jpg

うちの近所の八重よりは

IMG_5664.jpg

葉っぱが少なかったかな?

IMG_5666.jpg

ま~十分・・葉っぱが出てますけど

IMG_5667.jpg

八重桜並木も綺麗です

IMG_5675.jpg

これは何でしょう??

IMG_5676.jpg

新緑の緑が本当に綺麗でした

IMG_5677.jpg

そして霊園に咲いていた藤の花

IMG_5680.jpg

とっても綺麗

ジジちゃん、ババちゃまともお花が好きだったから
喜んでるでしょうね

全然行かれなくてごめんなさい
しかも1日遅いし・・・(;´・ω・)

何とか一人で頑張ってるので~応援してやってくださいませ

お願いね

ジジちゃん、ババちゃま





GW突入ということで~暫くはのんびり更新でいこうと思います
このGW中に風邪を悪化させたお出かけ
立川にある「昭和記念公園」の桜とチューリップの写真を
アップしたいと思います

もう少し桜を堪能したいな~~とか、チューリップもちょっと見てみたいな~
なんて
ちょっとでも思っていただけたら~・・・イオモカ日記をのぞいてやってくだされ
GWで疲れた身体を癒してさしあげます

お花たちが・・・おまけでイオマリも(笑)


iomocaは友人と会うぐらいで~特に遠出はしません
フラワーセンターでまた次の花の写真を撮れたらな~とは思っております
いっぱい撮れたら~またどどどどど~~~っと
記事アップをするかも???です


ではでは~皆さま!楽しいGWをお過ごしくださいませ










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







うちの子記念でちゅよ

2017年04月26日 00:00

今日はマリンくん「3回目のうちの子記念」で~~す\(^o^)/

IMG_5246.jpg

にゃんでちゅか?

孫の手があることは見なかったことにしてくださいね(笑)

IMG_5247.jpg

マリンくん眠たいでちゅよ

IMG_5248.jpg

邪魔しにゃいでくだちゃい

IMG_5249.jpg

お休みでちゅ

IMG_5250.jpg

良いのかな??今日は記念日なんだけど・・

IMG_5252.jpg

放っておきなさいよ

IMG_5253.jpg

お祝いはあたし一人で十分

IMG_5254.jpg

でもぱーちーはやるわよ!
おやつおサルの分までいただくわ


IMG_5255.jpg

マリンく~~~~ん!出てこないと

IMG_5256.jpg

ぱーちーが始まっちゃうよ

IMG_5257.jpg

むにゃむにゃ・・・でちゅ


ありゃりゃ・・・(;^ω^)


主役不在ですが~うちの子記念ぱーちー開催いたします
みんにゃ・・・おやつ持って(笑)
遊びに来てね\(^o^)/

待ってま~~す


マリンくんが寝ていても~許してね(≧▽≦)ぷぷ


今日は久々のマリン饅頭の動画です
笑ってやってください





最後あんがこぼれちゃいましたけど~
皆さんもおひとついかがですか??

値段は交渉にて(笑)



DSC09055_201704221906038ec.jpg 
うちに来た時は
こんなちびサルだったマリンくん

大きくなったら~立派な猫さんになるかな?って思ってたけど

いまだにおサルさんのまま(笑)

身体は大きくなりましたけどね~~~
きっとこのまま・・・ずっとおサルさんなんだろうね


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


これからもずっとず~~~~っと!元気なおサルさんでいてね


マリンくん うちの子になってくれて
本当にありがとう






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







残念なじゃらし

2017年04月25日 00:00

そうそう

P1120998.jpg

このおもちゃも短命でしたね

P1120999.jpg

壊されたわけではなくて

P1130001.jpg

マリンくんがくわえて

P1130002.jpg

うーしゃー!と

P1130003.jpg

野生化してしまったので(;^ω^)

P1130007.jpg

押し入れの奥深く?に

P1130008.jpg

隠されてしまった

P1130009.jpg

残念なじゃらし

P1130010.jpg

最初は楽しそうだったんだけどね

P1130012.jpg

まさか!マリンくんが野生化?

P1130013.jpg

しちゃうなんて~

P1130014.jpg

思いもしなかったですわよ

P1130015.jpg

マリンくん・・これちゅきだったんでちゅよ

P1130016.jpg

でも見ると・・ちゅい・・う~~~!ってうなっちゃうでちゅ

P1130017.jpg

あれからじゃらしを振ってあげてないな~~
そうそう
新しいじゃらしもいただいているので・・・GWまた遊んでみようかな?
と思ったりしております

なので~マリンくん!絶対に野生化!しないでよ

楽しく遊ぼうね

お願いよ・・・本当に


さて?どうなることやら・・・(;^ω^)



さささ



やっと

IMG_4991.jpg

今日で本牧も

IMG_4993.jpg

終わりですよん

IMG_4994.jpg

山頂公園から降りて来たら

IMG_4995.jpg

可愛いお花発見!ハナモモかな??桜にも見えたりして・・

IMG_4998.jpg

この桜の名前が知りたい

IMG_5001.jpg

華やかさはないけど

IMG_5002.jpg

可愛いですよね

IMG_5003.jpg

で・・

IMG_5005.jpg

やっぱり横浜緋桜が咲いてました

IMG_5007.jpg

ぼやんと見えてるのは本牧神社

IMG_5008.jpg

神社ではモモは咲いてるけど~横浜緋桜散ってる

IMG_5010.jpg

何故に?ここはまだ咲いていたんだろう?

IMG_5012.jpg

これは民家にあったハナモモ

IMG_5013.jpg

このピンクと白の両方が咲く

IMG_5014.jpg

ハナモモ大好きなんですぅ

IMG_5015.jpg

源平桃とは違うのかな?

IMG_5016.jpg

菜の花も咲いてました

IMG_5018.jpg

横浜緋桜もカワ(・∀・)イイ!!けど

IMG_5020.jpg

ハナモモの方が好き(笑)

IMG_5021.jpg

と・・言って

IMG_5024.jpg

人の家のハナモモばかり撮ってるiomocaです(笑)

IMG_5025.jpg

可愛いな~~~💛

IMG_5026.jpg

ここの横浜緋桜は

IMG_5027.jpg

遅く咲くように

IMG_5028.jpg

植えてるのかしらん?(それとも種類が違う?)

IMG_5030.jpg

温室じゃないし・・・

IMG_5031.jpg

そんな事出来ないか?

IMG_5033.jpg

ソメイヨシノが白く見えますね

IMG_5035.jpg

前にも書きましたが・・

IMG_5036.jpg

本牧通りは

IMG_5037.jpg

桜でいっぱい

IMG_5041.jpg

もう車を運転することはないと思うけど・・
ちょっとドライブしたい気分になりました



とさ



以上!本牧の桜でした








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







寄せ集めと宣伝

2017年04月24日 00:00

はい! 

IMG_0071.jpg

今日の写真は寄せ集めです(笑)

IMG_0072.jpg

いつの写真でしょ?って感じのばかり(;^ω^)

IMG_0073.jpg

でもこのぶちゃいく感がたまらない( *´艸`)

IMG_0074.jpg

この前のスマステ!楽しかった~\(^o^)/
ただただ・・二人が並んでいるだけなのに~(笑)
嬉しくなっちゃうなんて

あ・・どうでも良いけど~中居くんのお箸の持ち方が
気になってしょうがない
ま~今更なおせないでしょうけど

って

多分・・ほとんどの人が見てないよね(^▽^;)

IMG_20161011_193838.jpg

サタ★スマ!復活💛とか・・コメント入れてる方もいらして
サタ★スマ!
ご存知ですか???慎吾ママが世に出た(笑)番組です

P1120918.jpg

慎吾ママも・・・2000年だったらしいので
二十歳ぐらいの子は良くしらないのね~~~

同じ二十歳のiomocaは何故か?知ってるけど(笑)

P1120923.jpg

子供たちの夢を壊さないため?に??
慎吾ちゃんはいつも慎吾ママの衣装をもっていた・・という話
凄いよね~\(^o^)/ そこまでやってくれるアイドルいないよね

P1120924.jpg

私は慎吾ママのマヨちゅっちゅ(笑)よりも
中居くんの赤ちゃん預かりますの方が好きだったけど
知ってます???このコーナー

P1120929.jpg

夫婦の記念日に二人だけでお出かけしてもらって
その間中居くんが赤ちゃんを預かってくれるサービス(笑)
ベビーシッターさんですね

この時預かってもらった赤ちゃんって~もう高校生くらいになるの?
もっと??
その子たちはどうしてるんでしょうか??

何かの番組で出てこないかしらね???実はあの時の赤ちゃんです
みたいな(笑)

P1120930.jpg

あ!いけない~いけない・・お子達の話しないとね
皆つまらなかったですよね(笑)

失礼いたしました

そうそう

もうすぐマリンくんのうちの子記念なのよ~~~\(^o^)/
お祝いしなくっちゃね

うちの子記念の宣伝しておかないと・・みんにゃ💛 ぱーちーに来られないものね

おやつ用意して~遊びに来てね~~~\(^o^)/

待ってま~~す


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

IMG_4953.jpg

さ~!

IMG_4954.jpg

今日も本牧の桜ですよ

IMG_4956.jpg

もうどうでも

IMG_4958.jpg

良くなってきたでしょ?(笑)

IMG_4960.jpg

アップしている

IMG_4961.jpg

iomocaも

IMG_4962.jpg

少し飽きてきました(笑)

IMG_4964.jpg

だって~・・・

IMG_4965.jpg

写真がイマイチ

IMG_4970.jpg

暗いんだもん

IMG_4971.jpg

もっと

IMG_4973.jpg

赤味と青味が

IMG_4974.jpg

ほしいですよね~~

IMG_4975.jpg

そういえば・・

IMG_4976.jpg

去年も天候に恵まれなかったな

IMG_4977.jpg

春は天気が安定しないですものね

IMG_4978.jpg

ちなみに左上の「ひざくらの丘」の和田山口から入りました
ずっと「まきばの丘」の桜を観て
この現在地までやってきたのでした

IMG_4979.jpg

まだ公園は続くんですけど

IMG_4981.jpg

ここから降りちゃいました

IMG_4982.jpg

この先のピンクが気になって(笑)

IMG_4984.jpg

横浜緋桜かな?と

IMG_4986.jpg

吸い寄せられちゃいましたよ(笑)

IMG_4987.jpg

本牧山頂公園は

IMG_4990.jpg


また晴れた日にゆっくり散策するとして
次回は降りたところでの桜をアップしたいと思います









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







すりすり

2017年04月22日 15:23

相変わらず咳がとまらないiomocaです



少しはラクになってきたかな??? 
何とかこの土日で落ち着きたいです

神様~~~!!!お願いしま~~~~す

IMG_20161101_210929.jpg

さて!この写真・・・いつの???(;^ω^)

IMG_20161101_210941.jpg

去年の・・・10月?11月?くらいの写真です

IMG_20161101_210952.jpg

今更アップですみません(^▽^;)
ま!いつもの事ですけどね~~~~へへへ

IMG_20161101_210956.jpg

マリンくんもいるでちゅよ!

と、急にカメラの前にくるマリンくん(笑)

IMG_20161101_211030.jpg

100均で買った(笑) 猫顔の靴下
履いて写真撮ろうとしてたら~イオリちゃんがスリスリ始めました(笑)
良い匂いだったんでしょうか??

IMG_20161101_211038.jpg

あ~~すっきりした!!

満足気なイオリちゃん
良い匂いだったのではなくて~~ただ毛をつけたかった・・だけ?
だったりして(;^ω^)

お~~~の~~~!!(>_<)

イオリちゃんにしてやられた・・iomocaなのでした

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



さ!今日も本牧いっちゃいましょう\(^o^)/


IMG_4911.jpg

本当に綺麗な公園でした

IMG_4912.jpg

雨だったのが残念

IMG_4914.jpg

雨だというのに

IMG_4915.jpg

写真撮り過ぎだよね

IMG_4916.jpg

で・・・・

IMG_4917.jpg

アップしすぎだよね(^▽^;)

IMG_4918.jpg

もう横浜は

IMG_4919.jpg

ツツジや

IMG_4922.jpg

フジの花が

IMG_4923.jpg

咲き始めています

IMG_4925.jpg

バラももうすぐかも

IMG_4926.jpg

季節がいっきに

IMG_4927.jpg

進んだ感じ

IMG_4929.jpg

ピンクは梅かな?

IMG_4931.jpg

大島桜??

IMG_4933.jpg

濃いピンクが

IMG_4934.jpg

映えますよね

IMG_4936.jpg

白い桜も綺麗

IMG_4940.jpg

カイドウはカワ(・∀・)イイ!!

IMG_4942.jpg

ここはソメイヨシノはなかった

IMG_4947.jpg



IMG_4946.jpg

戻ります

IMG_4948.jpg

まだまだ

IMG_4949.jpg

桜の写真あるので

IMG_4950.jpg

GW頃までは

IMG_4951.jpg

桜にお付き合い

IMG_4952.jpg


くださいね(飽きたと思うけど(笑))






そろそろ衣替えしないと!!



皆さんはもう衣替えしましたか???










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







穴場でした

2017年04月21日 00:00

iomocaの事で~色々ご心配をおかけして
申し訳ありません

今週末はおとなしくしてます。
どうしても・・・行かないといけない所があるのですが
それ以外は・・・我慢します

(´;ω;`)ウッ…

自業自得ですよね~本当に・・

とにかく~この週末で治さないと!!!
だって~もう来週末はGWじゃないですか!

うん

寝GWにならないようにしないと


さて!


今日のマリンくん

IMG_20161025_203749.jpg

遊んでます( *´艸`)

IMG_20161025_203837.jpg

中に入って獲物を狙う

IMG_20161025_203841.jpg

にゃんて~好きですよね(笑)

IMG_20161025_203911.jpg

出た方が捕まえやすいのにね

IMG_20161025_203916.jpg

取れそうで取れない

IMG_20161025_203919.jpg

これが良いんだろうな

IMG_20161025_203939.jpg

ね!マリンくん

IMG_20161030_180543.jpg

遊び疲れて熟睡中

IMG_20161030_180546.jpg

ほんとカワ(・∀・)イイ!!おサルさんです(笑)


さて

IMG_4873.jpg

本牧山頂公園の続きです

IMG_4874.jpg

ちょっとした花壇もありました

IMG_4875.jpg

チューリップも植えてあったり

IMG_4877.jpg

ほんと綺麗な公園です

IMG_4878.jpg

こんな公園が出来ていたなんて・・

IMG_4879.jpg

7年間

IMG_4881.jpg

もったいない事をしたわ(笑)

IMG_4883.jpg

隠れた桜の名所でもあるらしい・・

IMG_4884.jpg

で?その桜はどこ??

IMG_4887.jpg

これはボケのハナですね

IMG_4885.jpg

ありました!ありました

IMG_4890.jpg

桜がいっぱい

IMG_4892.jpg

雨なのが本当に残念

IMG_4893.jpg

すごいいっぱいの桜です

IMG_4894.jpg

あんまり人には教えたくないけど(笑)

IMG_4895.jpg

これは桜の名所といっても

IMG_4897.jpg

良いかもです

IMG_4898.jpg

近くには三渓園や

IMG_4899.jpg

根岸の森林公園もあるので

IMG_4901.jpg

なかなか本牧へは

IMG_4902.jpg

足を運ばないのかもね

IMG_4903.jpg

来年は晴れた日に

IMG_4904.jpg

訪れたいって

IMG_4905.jpg

思っています

IMG_4906.jpg

暫くは本牧の

IMG_4907.jpg

桜にお付き合い

IMG_4908.jpg

くださいませ

IMG_4910.jpg



次回も続きま~~~す\(^o^)/







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ママのおもりと本牧の桜

2017年04月20日 00:00

ぐるじぃよ~~~!!

昨日の仕事は本当に辛かったです
咳をしたら~帰れって言われちゃうかも?
なんて~~、前回書いちゃいましたけど・・

あまりここで色々書いちゃうと~たまたま通りすがりで見に来ちゃったりした方に
特定されるといけないので・・多くは語りませんが
(皆さんにお話するのは全然OKなんですけどね~)

今、総合病院の外来でお仕事しているんです
あくまでも助手さんで~雑用ですけどね
私の希望の仕事とはちょっと違ってしまって・・
でも・・ま・・それなりに・・何とかやっています
いずれは方向を修正しないといけないとは思っていますけど

場所が場所だけに~咳こむ人が仕事しているって~どうよ??って感じでしょ?
ま~事務の仕事をしている時も、あまりにもひどい咳で帰ったことありましたけどね

アレルギーだと思うんです。喘息もちではないですけど~それに近い感じ?
今はそこまで酷くないですけど・・
春は寒暖差が大きいので~痛みを感じる人が多いって
昨日NHKの天気予報(笑)でやってました

寒くなって~頭痛が酷くなったり~咳こむ人が多くなったりするらしいです
iomocaもそれかしら??

とにかく~我慢すればするほど・・変な咳になったりして
かといって~ゴホゴホと病院で咳されたら~患者さんも冗談じゃないって
お怒りになるでしょうし・・

昨日はそれプラス~午後は忙しくて~暑くて~喚起も悪かった??せいか?
頭痛になってくるし・・・とにかく辛かったです。
家に帰って落ち着きましたけど

今日も咳が酷いようなら~早退かな??
どうしても昨日頭痛で出来なかったことがあって、それをやらずに休むわけに
いかないので・・行く事は行きますが・・

あ~~~~!!!気合いで咳も治したい!!!

モカち~~~\(◎o◎)/!何とかして~~~~!!!


と、そろそろ今日の記事いかないと(笑)


( *´艸`)


今日もイオリちゃん

IMG_20161210_221944.jpg

添寝してくれてます( *´艸`)

IMG_20161210_222002.jpg

ママのおもりは大変!!

IMG_20161210_222036.jpg

でもあたしは良い子だから~ママのために頑張るわ

ううぅ・・泣ける・・・ありがとうね

IMG_20161210_222325.jpg

イオリちゃ~~~ん!!ナデナデ

IMG_20161210_222333.jpg

ちょっとぼけてるわよ!ちゃんと綺麗に撮って

(^▽^;) あは

IMG_20161210_222338.jpg

頭叩かないで!

いやいや・・撫でてるんだってばΣ(´∀`;)

イオリちゃんは毎日添い寝してくれてます
暑くなると~ちょっと離れますけどね(笑)
本当は甘えん坊のイオリちゃん!!ママのおもりっていう事にしておいてあげるね

優しいイオリちゃん

大好きだよん


さてさて


IMG_4832.jpg

今日から本牧です!本牧通りは桜でいっぱいでした

IMG_4835.jpg

本牧山頂公園

IMG_4836.jpg

実は今回が初めての訪問でした

IMG_4837.jpg

横浜緋桜の原木がある公園です

IMG_4838.jpg

平成10年にできたそうです・・知らなかった

IMG_4840.jpg

咲いている横浜緋桜はこの1本しかありませんでした

IMG_4842.jpg

残念だわ~~~

IMG_4843.jpg

ま・・この1週間前に満開となっていたので

IMG_4844.jpg

咲いているわけないんだけど・・・

hizakura_1.jpg

本当はこんな写真を撮りたかったんですけどね・・
これはネットから拾った写真です

IMG_4845.jpg

ちょっと寂しい・・

IMG_4846.jpg

全部落ちてました

IMG_4847.jpg

この白いのは大島桜かな?

IMG_4849.jpg

目立たないけど

IMG_4850.jpg

綺麗ですよね

IMG_4851.jpg

桜もいろんな種類がありますよね~

IMG_4854.jpg

横浜緋桜が咲いてたらな~~

IMG_4855.jpg


IMG_4856.jpg


IMG_4857.jpg

これが原木だそうです

IMG_4860.jpg


IMG_4861.jpg


IMG_4864.jpg


IMG_4865.jpg

これは多分ソメイヨシノではない・・よね?

IMG_4867.jpg

ジンダイアケボノでもないような?

IMG_4869.jpg

これは枝垂れ桜

IMG_4871.jpg

晴れていたら

IMG_4872.jpg

海も見えたでしょうね


さ!もうちょっと登って見ましょう\(^o^)/







そうそう・・・劇団四季の四季劇場でも生オケやっていた事
あったみたいです(^▽^;)
最初の頃はやっていた・・らしい・・(;^ω^)

あれ?そうだった??全然覚えてなくて~すみません。

生の方が良い事は良いですが~その分チケット代を安くしているんだとか
何回も観に行く方にしたら、安い方が嬉しいですものね


一応・・・訂正?しておきますね








蘭ママさん コメントありがとうございます

ほんと・・完治には時間がかかりそうです
考えが甘かったです
ひたすら反省の毎日・・・おとなしく家にいればよかったです
お子達には感謝!癒されっぱなし
でも今日も3時に起こされましたけど(笑)

オペラ座の怪人は良いですよ~\(^o^)/
もう歌がずっとリピートしちゃいます(笑)
是非観に行ってくださいね
感想聞かせてください









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






マリンくんも!!とオペラ座

2017年04月19日 00:00

いや~~~

熱はすっかり下がったけど~喉の痛みと咳が治らない

う~~~~~~(´;ω;`)ウッ…

これは気合い入れても治らないよ~~!!

辛いよ!!

仕事行っても~帰れ!って言われちゃうかも??

まずいよ~~!!どうしよう~~( ノД`)シクシク…

ぶちぶち



さささ!今日の記事いっちゃいましょう\(^o^)/



前回のイオリちゃんを見て

IMG_20170117_213435.jpg

甘えん坊のイオリちゃん!

IMG_20170122_152314.jpg

マリンくんもiomocaに甘えてくれちゃいます( *´艸`)

IMG_20170122_152320.jpg

まだ自分からは乗らないですけどね~

IMG_20170122_152547.jpg

マリンくんは乗りたくにゃいでちゅよ

IMG_20170122_152553.jpg

ほんと素直じゃないね~~(≧▽≦)ぷぷ

IMG_20170122_152559.jpg

にゃ~にゃ~鳴いて

IMG_20170122_152618.jpg

そばに来るのは誰だっけ??

IMG_20170122_152623.jpg

鼻ぺっちゃだね~~(笑)

IMG_20170122_152810.jpg

マリンくんは甘えん坊じゃないでちゅ

はいはい

そういう事にしておいてあげる

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

スマホで撮ったし~マリンも動くし~

ブレブレばかりで申しわけありません

許して~~!!!


さてさて

IMG_5196.jpg

前回の続きで

IMG_5198.jpg

チューリップを観に来たわけではなくて

IMG_5200.jpg

ランチをしに来たわけでもなくて

IMG_5203.jpg

オペラ座の怪人を観に行ったのでした

IMG_5205.jpg

今回初の横浜公演

去年チケットを取ってから~すっごい楽しみにしていました
いつもの四季劇場ではないので、ちゃんと生オケだったんです

ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、四季劇場は音楽は生ではありません
多分
ここまで常設でミュージカルをやっていて
生オケを抱えてしまうと~おそらく採算が取れないんじゃないでしょうか?
憶測ですけどね



本来生のオーケストラが演奏して、そして演者が歌う!
それがミュージカルの姿だと思うのですが・・
ま~四季劇場は仕方がないかな?と思っていました

でも今回は生おけ!ちょっと嬉しかったです
やっぱり生が良いよね~~~\(^o^)/

歌もほんと上手かったですし~若干席は観にくかったですけど・・
大満足なiomoca
もう歌が頭の中をぐるぐるしちゃっていて(笑)

やっぱりミュージカルは良い!!と

改めて思ったiomocaなのでした


IMG_5128.jpg

ちょぴっと

IMG_5131.jpg

チューリップの写真を

IMG_5132.jpg

アップしておきます

IMG_5135.jpg

ちょっとだけ残っていたので

IMG_5137.jpg



IMG_5138.jpg

ここからは

IMG_5140.jpg

以前ご紹介した

IMG_5143.jpg

緑化フェアー??の

IMG_5144.jpg

花たちです

IMG_5147.jpg

雨だったから

IMG_5150.jpg

綺麗に見えないですよね

IMG_5151.jpg

申し訳ないです

IMG_5155.jpg

この日本大通りの花は

IMG_5159.jpg

もう終わりみたいです

IMG_5160.jpg

6月までやっているフェアー

IMG_5164.jpg

次はどうするのかしらね?

IMG_5166.jpg

今年は赤レンガの花も

IMG_5167.jpg

撮りにいかなかったな

IMG_5169.jpg

仕事していると

IMG_5171.jpg

なかなか行かれないですね

IMG_5175.jpg

山下公園も綺麗なチューリップがいっぱい

IMG_5176.jpg

もう枯れてるのもあるけど(;^ω^)

IMG_5177.jpg

風が強くて~倒れちゃっていて

IMG_5178.jpg

可哀想・・・( ノД`)シクシク…

IMG_5183.jpg

でも綺麗でしたよ~~\(^o^)/

IMG_5184.jpg

晴れた日に観に行きたかった

IMG_5186.jpg

いろんな花が植えてありました

IMG_5187.jpg

雨にも負けず・・

IMG_5188.jpg

頑張ってるお花たち

IMG_5191.jpg

マリンタワーも寂しそう・・

IMG_5192.jpg

ここはすごい風でした

IMG_5194.jpg

この子も寒そうでした

以上、雨の横浜でした



次回はからは暫く、本牧の桜が続きま~~~す\(^o^)/










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







甘えん坊とチューリップ

2017年04月18日 00:00

iomocaのことでご心配をおかけして
申し訳ありません

ようやく!!完全復活・・・とまではいかないんですけど
熱は完全に平熱になりました

\(^_^)/

もう~気合いですよね~!気合い!!

今までのiomocaはその気合いが足りなかった(笑)
どうしても月曜日に仕事休めないもので・・(最初から休むと言ってあればOKだけど)
突然休んでしまったら~超迷惑な人になってしまうので

ま!iomocaの変りはいくらでもいるんですけどね
色々立場的なもので~・・・辛いところなんですよ
この仕事が体調崩した原因という噂もちらほらと・・・(^▽^;)



頑張って~無理矢理治しました(≧▽≦)ぷぷ

まだ

喉の痛みと咳が出るようになってしまって・・そこがちょっとね
でも何とか休まず頑張ってます
若干不安なのは・・次の週末にまたダウンするんじゃないの??
って事かしらん??

でも

生活のため・・イオマリのため
仕事しないとね~~(;´∀`)

ということで~iomoca!気合いで復活しましたので
ご安心くださいませ
イオリとマリンのためにも元気なiomocaでいなくっちゃですよね



さて



最近のイオリちゃん

IMG_20170201_225443.jpg

iomocaが横になっていると・・

IMG_20170201_225449.jpg

自分から乗ってくれるようになりました
ちょっと前までは~iomocaが乗せないとダメだったんですけどね

IMG_20170201_225457.jpg

たまたまよ

本当は乗りたいくせに( *´艸`)
ほんとツンデレちゃんなんだから~~💛

IMG_20170201_225504.jpg

ほんとカワ(・∀・)イイ!!イオリちゃん!!
癒しをありがとうね



さて

IMG_5069.jpg

今日は雨の9日に撮った

IMG_5070.jpg

横浜公園の

IMG_5071.jpg

チューリップをアップします

IMG_5072.jpg

まだこんなに咲いてるとは

IMG_5074.jpg

思っていなかったんですよ

IMG_5075.jpg

雨と風で倒れちゃってる

IMG_5076.jpg

チューリップもあり

IMG_5078.jpg

ちょっと可哀想だったりもしましたが

IMG_5079.jpg

綺麗なチューリップを

IMG_5080.jpg

見ることが出来て

IMG_5081.jpg

大満足です

IMG_5082.jpg

本当は15、16日にもう1回

IMG_5083.jpg

撮りにいこうと思っていたのですが

IMG_5085.jpg

ダウンしたので~

IMG_5086.jpg

諦めました

IMG_5088.jpg

また来年ね!

IMG_5090.jpg

晴れた日に

IMG_5093.jpg

撮りに行くから~

IMG_5094.jpg

よろしくね(∩´∀`)∩

IMG_5095.jpg

チューリップさん

IMG_5096.jpg

ということで~

IMG_5099.jpg

ざざっと

IMG_5100.jpg

ご覧くださいませ

IMG_5101.jpg


IMG_5104.jpg


IMG_5105.jpg


IMG_5108.jpg


IMG_5109.jpg


IMG_5110.jpg


IMG_5112.jpg


IMG_5114.jpg


IMG_5116.jpg


IMG_5119.jpg


IMG_5120.jpg


IMG_5124.jpg



若干チューリップじゃないのも混じってましたけど~

お許しを!!









ひなママさん コメントありがとうございます

やっと熱が下がりました!!お子達のおかげです
お子達がいるからこそ!気合いで元気になれました
ほんと二人は元気の源です

二十歳ですけど・・なかなか身体がこの季節についていけなくて(笑)
おかしいですよね~・・若いのに(;^ω^)へへ
そのうち気合いでは復活出来ない時がきちゃうんでしょうけど
iomocaが倒れるわけにはいかないので
頑張ります!!

今日も雨のチューリップですけどアップしました
次回もアップします
また少し間をあけて~チューリップをアップしますので
見てやってくださいませ(飽きるかも?(笑))











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







熱!さがりました

2017年04月17日 00:00

ご心配おかけしましたm(__)m

何とか熱が36.5まで下がりました。
平熱が36度いくか?いかないか・・くらいなので~それを考えると
まだまだなのかな?とは思いますが・・
それに
喉の痛みも全然とれてないし~

でも

動けるようにはなりました。
ほっとしております。

17884479_1100719306741426_2553511657255084903_n.jpg 
熱を計るたびにあがっていくし~38度になった時は
さすがにもうダメだと(写真も撮れなかった)

何とか復活できました


ひなママさん!コメントへの返しが出来ず申し訳ありませんでした
今日の記事の最後に載せてあるので~読んでください 

IMG_20170130_151056_20170408204035afd.jpg

iomocaが熱を出すとき、90%くらいの確立で
喉の痛みから始まります。扁桃腺がすぐ腫れちゃうんですよね~( ノД`)シクシク…
わかっていたんです。ちょっとまずいかも?って

でも

この週末で桜も見納めだと思ったら・・・
例え見頃が過ぎていても~見に行かなくっちゃって~思っちゃったんですよね
愚かでした
もう体力が続かない・・そんなパワフルじゃなかったと
反省しております。

けど

おかげで~綺麗な桜と花吹雪を見ることができましたよ
多分その写真は来週以降になると思いますが・・
だるだる~な状態で撮った写真ですが~だるだるな雰囲気は写ってないと(笑)
思われますので、楽しみに?していてください

え?もう桜は良い??

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

皆さんの声は聞こえな~~~~い(笑)


IMG_20170130_151139_2017040820403790f.jpg

イオリちゃんはずっとそばで看病してくれてました
iomocaの腕枕で寝てくれたんです
腕が痛くなって~これはiomocaが看病してあげるような???
若干そんな錯覚も覚えましたが(笑)

IMG_20170131_222442.jpg

マリンくんは何にも(笑)
でも・・夜中もおとなしくしてくれてたかな??最初は・・だけど(;^ω^)

土曜日の午後14時半頃から~ずっと寝ていたので
イオリも看病に飽きちゃったんでしょうかね??
珍しく~イオリが夜中に一人で走り回って~iomocaにいつまで寝てんのよ!

お怒りの状態

ご飯はあげていたんですよ!
でもトイレの掃除もしてあげられなくて~もうふらふらで・・
色々不満がたまっちゃったんでしょうね

IMG_20170131_222449.jpg

その一人暴走を2回やってくれて~・・・(^▽^;)
いつものイオリちゃんじゃない??
さすがのマリンもひいてました(笑)

カリカリをあげて~何とかご機嫌が治って、またイオリちゃんの看病がはじまったんですけど
今度はおぼっちゃまがつまんなくなったらしく・・
暴れてくれちゃうし

ふ~~~(-"-)

IMG_20170131_230652.jpg

それでも何とか復活出来たのは~お子達のおかげ??
かな??

感謝!感謝!

IMG_20170131_230704.jpg

ちゃんとご褒美はもらうわよ

はいはい

本当はお買い物してくれたら~もっと良かったんですけどね(笑)
飲めるものは牛乳しかなかったし・・
こういう時のために色々買っておかないとな~と
改めて思っちゃいました

ま~今はネットで注文して届けてくれるスーパーもあるけどね
コンビニもあるか・・

本当にどうしようもない時は、それに頼るしかないのかな?
でも本当に具合悪い時は、それをたのむことも出来ない気が・・・

一人の辛さを実感したiomocaなのでした


IMG_5207.jpg

前回、次回は本牧!と書いちゃいましたけど

IMG_5208.jpg

今日は10日の朝撮った写真をアップします

IMG_5209.jpg

雨続きの週末だったから~10日の晴れは嬉しかったですよね

IMG_5211.jpg

で・・朝6時にカメラもって出ちゃって・・

IMG_5212.jpg

おかげでまだ桜に陽がさしてない(笑)

IMG_5213.jpg

意味ないじゃ~~~ん(^▽^;)

IMG_5215.jpg

でも晴れの日の綺麗な桜を

IMG_5217.jpg

見ることが出来て・・・

IMG_5219.jpg

一人満足の

IMG_5222.jpg

iomocaでした

IMG_5224.jpg

チューリップも

IMG_5226.jpg

可愛く咲いてたし

IMG_5228.jpg

ほんと春は嬉しいですよね

IMG_5230.jpg

何度も言いますが・・

IMG_5232.jpg

花粉がなければですけど(-_-;)

IMG_5233.jpg

また次回から

IMG_5235.jpg

雨のお花になるので

IMG_5238.jpg

晴れのこの桜を

IMG_5240.jpg

覚えておいてくださいませ

IMG_5244.jpg

次回も本牧ではなくて

IMG_20170410_070741.jpg

9日にお出かけした

IMG_20170410_071138.jpg

日記を綴りたいと思います

IMG_20170410_071307.jpg

桜の写真は来月まで

IMG_20170414_071333.jpg

続いちゃうかもね~~ふふ

IMG_20170414_071341.jpg

桜の次は何だろう???

お花カレンダーをチェックしておかないとね\(^o^)/





それよりも~喉の痛みを早く治さないと・・
また熱が出たら~大変なので


もう暫くおとなしくしてま~~~す













ひなママさん コメントありがとうございます

前回はすみませんm(__)m 頭が全く回転してなかったです
お許しくださいませ

マリンくんのアップを喜んでもらえて嬉しいです
マリンくんファンを続けてくださって~ありがとうです
もういつでもぷにぷにしてください(笑)
ちゅーOKですよん
決して変態ではありませんので~~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

今年は桜結構長くもちましたね
さすがにもう・・散っちゃいましたけど





蘭ママさん コメントありがとうございます

蘭ママさんも風邪をひかれたのかもしれないですね
無理なさらずに・・しっかり治してくださいね
iomocaに言われても~あまり説得力ないですけど(笑)
ほんとたかが風邪とか思っちゃダメですね~反省しております

お子達のためにも頑張らないと!!
体力つけないといけないなと・・改めて思いました










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







サブマリンと大岡川は最後

2017年04月15日 19:13

実はiomoca

具合悪いのに~今日もまた桜なんぞ撮りに・・ちょっと遠出??(東京だけど)してしまって
体力的に無理だったみたい・・・とほほ
熱が38度になってしまいました
こくらいの熱って~意外と辛いんですよね

今日の記事までは作ってあったのですが・・・
来週からの記事はまだ全然
明日もし熱が下がらなければ~ブログも少し滞るかも???

でも

何とか復活するように頑張ります

なので

皆様のブログ訪問は出来ないかも??しれません
お許しくださいませ



では




今日の2ショット! 

IMG_4246.jpg

お姉ちゃんと寝んねするでちゅ

IMG_4248.jpg

シンクロ??とは言い難いか??(^▽^;)

ちょっと離れてるけど~一応2ショットでした(笑)

IMG_20170401_221134.jpg

先日・・ゴソゴソ音がしているので

IMG_20170401_221144.jpg

覗いてみたら・・・

IMG_20170401_221149.jpg

サブマリン!

IMG_20170401_221152.jpg

この日もしっかり・・

IMG_20170401_221211.jpg

運行しましたヽ(^o^)丿

IMG_20170401_221228.jpg

ゴミがついてるのは見なかったことで~~(^▽^;)へへへ

IMG_20170401_221231.jpg

サブマリン号はいちゅでも運行ちてまちゅ


ハイハイ


夏でも運行するのかしらね???



やっと

IMG_4802.jpg

今日で大岡川の

IMG_4803.jpg

桜は終わりです

IMG_4804.jpg

安心した???(笑)

IMG_4805.jpg

でもまだ続くんですよ~

IMG_4806.jpg

この後・・・

IMG_4807.jpg

本牧へ行きましたから(笑)

IMG_4808.jpg

雨の中

IMG_4810.jpg

桜をもとめて~

IMG_4811.jpg

第2段

IMG_4813.jpg

頑張りましたヽ(^。^)ノ

IMG_4814.jpg

この日しかないと思うと

IMG_4815.jpg

頑張れるものですね(笑)

IMG_4816.jpg

また本牧の桜も

IMG_4817.jpg

楽しみしていてください
飽きたと思うけど(笑)

IMG_4818.jpg

この桜はなんていうんでしょうね?

IMG_4820.jpg

これはお寺にあった枝垂れ桜

IMG_4821.jpg

まだ3分咲きくらい?

IMG_4822.jpg

でも可愛かったので~

IMG_4823.jpg

撮ってみました

IMG_4824.jpg

ボケボケなのは

IMG_4825.jpg

許してね!

IMG_4830.jpg


大岡川の桜

お付き合いありがとうございました


さ~みんなで~本牧へ行っちゃいましょう\(^o^)/










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンファンのため&ひたすら桜

2017年04月14日 00:00


今日はマリンくんファンへの大サービスです

IMG_20170325_120858.jpg

どアップでちゅよ~!

IMG_20170325_120902.jpg

カワ(・∀・)イイ!!マリンくんでちゅよ~!

IMG_20170325_120926.jpg

特別サービスでちゅ

IMG_20170325_120930.jpg

(*´ε`*)チュッ💛

きゃ~~!!!

これできっと・・失神者が続出ですね(笑)

人気者は辛いですね~~~ははは




さて

IMG_4762.jpg

もう桜も

IMG_4763.jpg

見たくないですよね??

IMG_4764.jpg

でも

IMG_4765.jpg

iomocaは

IMG_4766.jpg

そういう声は

IMG_4767.jpg

しっかり・・無視します(笑)

IMG_4771.jpg

これ!すごくないですか?
こんな所に咲いちゃって・・・すぐダメになりそうなんだけど・・

IMG_4776.jpg

iomocaもそろそろ

IMG_4777.jpg

書く事なくなってきた(笑)

IMG_4778.jpg

この上の上の写真・・右上にサギがいるのわかりますか?

IMG_4780.jpg

これもハナモモ~!

IMG_4784.jpg

一所懸命サギを追ったんですけど

IMG_4785.jpg

綺麗に撮れませんでした

IMG_4789.jpg

飛んだ瞬間も撮ったんですけどね~

IMG_4790.jpg

写真を見たら~

IMG_4793.jpg

何これ?

IMG_4794.jpg

感じでした・・・

IMG_4795.jpg

とほほ・・・

IMG_4796.jpg

そうそう・・

IMG_4798.jpg

雨が降ってるので~

IMG_4800.jpg

レンズも濡れちゃったりするんですよ

IMG_4801.jpg

拭き拭きしながら~撮ってました


ということで~大岡川の桜は次回で終わりで~す


え?まだあったの??


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







心の目&しつこく桜

2017年04月13日 00:00

先日買い物から帰ったら

IMG_4557.jpg

マリンくん

IMG_4558.jpg

トイレの上でニャルソックしてました(笑)

IMG_4559.jpg

キューブに入る気分じゃなかったのかな?

IMG_4560.jpg

レースのカーテンが邪魔で

IMG_4561.jpg

良く見えない気がするのは・・iomocaだけでしょうか?

IMG_4562.jpg

マリンくんは心の目で見てるでちゅよ

\(◎o◎)/!

やっぱり~マリンくん・・神ってる??(笑)
だから~使い方が違うってば(^▽^;)


不思議な力を持つマリンくん

テレビに出られないかな???なんて・・・(;^ω^)


さ!

IMG_4723.jpg

今日も桜ですよ~ヽ(^。^)ノ

IMG_4724.jpg

そろそろ皆さんも

IMG_4725.jpg

飽きてきましたよね(笑)

IMG_4726.jpg

でもまだ続いちゃうんです(笑)

IMG_4727.jpg

もう見たくないよ!

IMG_4728.jpg

って~思われても・・・

IMG_4730.jpg

ひたすら桜!

IMG_4731.jpg

アップしちゃうんです(;^ω^)

IMG_4732.jpg

だって~せっかく・・撮ったし・・

IMG_4733.jpg

400枚も(笑)

IMG_4735.jpg

途中で場所移動しましたけどね

IMG_4736.jpg

これは民家にあったハナモモ 可愛くて好きなんです

IMG_4745.jpg

こう白っぽい

IMG_4746.jpg

桜を見ていると

IMG_4750.jpg

濃い色の桃とか・・

IMG_4751.jpg

見ると~

IMG_4754.jpg

妙に嬉しくなったり・・

IMG_4755.jpg

しません???(^▽^;)

IMG_4756.jpg

我儘なiomocaです

IMG_4758.jpg

色ものは大事よね(笑)

IMG_4760.jpg

元々綺麗な水ではないけど・・

IMG_4761.jpg

雨で余計濁ってました


ということで~~・・・まだ続いちゃいます(笑)


そうそう


昨日話題にしたジンダイアケボノですが

P1060041_20160402191828ce2_201704121954119d4.jpg

去年、金沢区のジンダイアケボノの桜並木をiomocaはブログにアップしてたんですよ

ジンダイアケボノはアメリカからの逆輸入で、神大植物公園に接ぎ木して育てたところ、
1本が違う特徴の花が咲いて、それを新しい品種として登録されたそうです


様々な理由で戦後に大量に植えられた多くのソメイヨシノの樹勢が低下しつつあり
ソメイヨシノはてんぐ巣病に弱いため、公益財団法人日本花の会では2009年から
ソメイヨシノの苗木の販売を中止し、替わって、
てんぐ巣病に強く、開花時期が近く花がソメイヨシノに類似する
ジンダイアケボノへの植え替えを推奨している



ソメイヨシノ同士の自然交配はできなくて・・・子孫を増やすことはできないんだそうです
なので
もうソメイヨシノの販売が中止になっていることから・・
今のソメイヨシノ(寿命はだいだい60年ぐらい)がなくなってしまったら
日本の桜と言えば~ソメイヨシノ!
なんてことは言われなくなっちゃうんですね

ちょっと寂しいですね

ちなみに・・・100年以上生きているソメイヨシノもあるそうなので
一気になくなるということはなさそうですね








ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~\(^o^)/
どうやら・・マリンくんに神がおりてきたらしいです(笑)
最近どうも上から目線だと思ったら
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

イオリとマリン、そしてモカを含めてのブログですよね~
みんなが主役ですよね

そうそう・・そうらしいです
ソメイヨシノも寿命が近づいているとか?
ジンダイアケボノもソメイヨシノから作られたんですけどね
確かにピンクが濃いですね
上の写真ような並木道が増えていくんでしょうね
出来るだけ長く・・ソメイヨシノに頑張ってもらいたいです












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







神の逆襲&雨の桜

2017年04月12日 00:00

実はこれ!前々回の続き~~!!

IMG_20170124_150729.jpg

なんで~出てきたのよ!
ここはマリンくんが主役でちゅよ


IMG_20170124_150734.jpg

マリンくんには神様がちゅいてるでちゅ

これはもしかして~後光???

IMG_20170124_150740.jpg

マリンくんは神ってるでちゅ

ちょっと使い方が違うけどね~~(笑)

IMG_20170124_150746.jpg

神様が・・

IMG_20170124_150751.jpg

マリンくんが主役でちゅよ

IMG_20170124_150758.jpg

そう言ってるでちゅ

IMG_20170124_150803.jpg

絶対そんな事言ってないわよ
神様もマリンくんの味方でちゅよ


IMG_20170124_150808.jpg

絶対ありえないわよ
信じるモノは救われるでちゅ


さて

神様はどっちの味方なんでしょうね???


あなたは・・神を信じますか???


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


さささ

IMG_4688.jpg

今日も満開の桜

IMG_4689.jpg

いっちゃいましょうヽ(^。^)ノ

IMG_4692.jpg

青空だったらね~

IMG_4693.jpg

良かったのに・・・

IMG_4694.jpg

残念・・・

IMG_4695.jpg

で・・・これも

IMG_4698.jpg

これも・・

IMG_4700.jpg

これもですが・・

IMG_4701.jpg

ソメイヨシノではありませんので(;^ω^)

IMG_4704.jpg

ところどころに

IMG_4705.jpg

新しい桜が植えてあるんですよね

IMG_4706.jpg

ジンダイアケボノという種類の桜

IMG_4707.jpg

最近ソメイヨシノが病気にかかり

IMG_4710.jpg

いろんな所で伐採されたりしているようで・・

IMG_4712.jpg

病気に強いジンダイアケボノの植え替えを

IMG_4719.jpg

推奨しているようです

IMG_4720.jpg

この大岡川もそうなのかしら?

IMG_4721.jpg

鎌倉も植え替えたものね~

IMG_4718.jpg

でもこんな満開の桜になるには

IMG_4714.jpg

何年かかることか・・・

IMG_4715.jpg

ここのソメイヨシノは病気にならず・・

IMG_4716.jpg

頑張ってほしいですよね

IMG_4717.jpg

あ~・・ホント天気がよければ・・・


とりあえず~まだ桜続きます











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







初体験と満開の桜

2017年04月10日 23:19

あれれ?マリンくん・・まだ出てる(笑) 

IMG_4571.jpg

マリンくんを探せでちゅよ~ヽ(^。^)ノ

って

すぐわかるってば(笑)

IMG_4573.jpg

じ~~~~でちゅ

IMG_4574.jpg

お姉ちゃんに出ちゃダメって言われたでちゅ

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

そんな事言っちゃって・・本当はただ隠れたかっただけなんじゃない?
マリンくんらしいね(笑)

ででで

何を見張っていたかと申しますと・・

IMG_4575.jpg

ずぼ!

実はイオリちゃん・・ここまでトンネルに入ったのは初めてです
超ビビりやさんなので~・・トンネルに入れないんですよ(笑)
初めて見ました!頭を突っ込んだのを

(≧▽≦)ぷぷ

IMG_4576.jpg

う~~~~~ん

出てきて何やら?考えこんでいるようです

IMG_4577.jpg

やっぱり~あたしには無理だわ

って

結局・・・これ以上入る事はありませんでした
何がそんなにイヤなんでしょうね??
いつかイオリちゃんがこのトンネルを通り抜けることが出来るよう
皆さんも祈ってやってください(笑)

超超ビビりや姫にもトンネルの楽しさを教えてあげたい
iomocaなのでした💛


さて

先週の土曜日

IMG_4650.jpg

雨の中・・・

IMG_4651.jpg

桜を撮りに行ってきましたよ

IMG_4652.jpg

このピンクは寒緋桜かな?

IMG_4656.jpg

もう・・この日しかない!って

IMG_4658.jpg

覚悟をきめました(笑)
ちなみに~この桜はソメイヨシノではないと思われます

IMG_4659.jpg

結構雨・・降ってたんですよ

IMG_4662.jpg

朝・・起きたんですけど~

IMG_4663.jpg

ウトウトと2度寝しちゃったんですよ

IMG_4666.jpg

でも・・は!っと気が付いて~

IMG_4667.jpg

ざっくりと着替えて(笑)

IMG_4669.jpg

出かけて行きました

IMG_4670.jpg

まだ10時前の大岡川です

IMG_4671.jpg

2年前も・・

IMG_4673.jpg

3,4年前??も・・

IMG_4674.jpg

撮りに行ったことはあるんですが・・

IMG_4676.jpg

雨の日は初めてです

IMG_4679.jpg

おかげで~花見客は殆どいなくて・・

IMG_4681.jpg

iomoca一人??(笑)

IMG_4682.jpg

あ・・再び(笑)

IMG_4683.jpg

この3枚もソメイヨシノではないと思われます

IMG_4685.jpg

で・・帰る頃にはぼちぼちと人が沸いてきました(笑)

IMG_4687.jpg

真っ白な空でごめんなさい



今週はこの大岡川の桜を堪能くださいませ











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







今日からイオリ日記?

2017年04月09日 17:49

さ~~!!いよいよイオリ日記の始まりかも??

ですよ???

IMG_20170124_150331.jpg

Zzzz・・

あれれ?イオリちゃん??寝ててよいの?
しかも~その寝方??苦しくないのかしら???

IMG_20170124_150337.jpg

くぅ~~~

イオリちゃ~~~~ん!!!カムバ~~~~ック\(◎o◎)/!


IMG_20170124_150646.jpg

あ!失礼いたしました!春なので~ちょっと寝てしまいましたわ

IMG_20170124_150650.jpg

今日からイオリ日記が始まるとのこと

IMG_20170124_150657.jpg

皆様もきっと~楽しみにしていらっしゃいましたよね?

IMG_20170124_150715.jpg

もう~おサルは出ないので・・安心してくださいませ


って








IMG_20170124_150729.jpg

あんたは出てこなくて良いのよ!(-"-)
マリンくんも出るでちゅよ


さてさて?どうなることやら???(笑)


今日から桜週間ってことだったんですけど~
今日はちょっと序章って言う感じで(;´・ω・)

お許しを!

IMG_20170405_070357.jpg

これは家の近くの桜 5日撮影です

IMG_20170405_070406.jpg

ここだけ咲いてる感じで

IMG_20170405_070659.jpg

近くの公園も全然でした

IMG_20170405_070719.jpg

せっかく良い天気だったのに

IMG_20170405_070734.jpg

スマホで撮ってるのでボケボケ

IMG_20170406_070556.jpg

そして~これが6日の朝撮ったものです

IMG_20170406_070616.jpg

仕事前にちょっとだけ撮ってみました

IMG_20170406_070543.jpg

やっぱり青空は良いですよね

IMG_20170406_070626.jpg

この青空をずっと心の中にとめておいてくださいね

IMG_20170406_070947.jpg

次回からは青空は見えませんので・・

IMG_20170406_071052.jpg

やっと5分咲きって感じかな??

IMG_20170406_071100.jpg

でも仕事から帰る頃には

IMG_20170406_071131.jpg

ほぼ満開になってましたけど・・

IMG_20170406_071150.jpg

この次の日から・・・天気がイマイチに・・

IMG_5046.jpg

これは8日の雨の土曜日 駅裏にある桃です
綺麗に撮れなかったので~もう1回晴れた日にチャレンジします

IMG_5047.jpg

こちらも8日撮影の枝垂れ桜

IMG_5048.jpg

ようやく花が咲いてきました

IMG_5050.jpg

こちらも晴れた日に再度チャレンジします

IMG_5051.jpg

明日は晴れると良いな~

IMG_5053.jpg

で・・・カイドウ

IMG_5055.jpg

びちょびちょですね(;^ω^)

IMG_5056.jpg

可愛い花が咲いてきましたよん

IMG_5058.jpg

先日色づいてきたとお伝えしたチューリップも

IMG_5058_201704081909481d2.jpg

この通り

IMG_5060.jpg

綺麗になってきました

IMG_5061.jpg

すべて8日撮り

IMG_5064.jpg

明日の出勤前にまた頑張ります


では~次回から雨の満開の桜!!



お楽しみに~~\(^o^)/












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







イオリちゃんだけのブログ

2017年04月08日 18:18

先日、iomocaがお風呂から出てくると

IMG_4209.jpg

イオリちゃんがこんな所に寝てました

IMG_4210.jpg

iomocaはいつもここに寄りかかって~テレビ見てます(笑)
座椅子とか~大きなクッションとか買えばよいのね(;^ω^)
すぐあるもので代用しようとする・・えへ
タオルケットをまるめて~枕を乗せて・・・

クッションを乗せるという~超ボンビーiomocaです

((ノェ`*)っ))タシタシ

イオリちゃんがここに寝ちゃうと~iomocaのテレビ用(笑)クッションがないわけで

ちょっとちょっと!!

って~思いつつも・・実は嬉しいiomocaなのでした( *´艸`)
イオリちゃんはママの事が好きなのね~

え?違う?勘違い??

ま!そういう事にしておきましょうヽ(^。^)ノ



IMG_4212.jpg

マリンくんはというと・・

IMG_4213.jpg

安定のサブマリンちゃんでございまする(笑)

IMG_4214.jpg

にゃにするでちゅか?

毛がいっぱいついてるのは見なかったことに・・(;^ω^)

IMG_4215.jpg

気持ち良く寝てたでちゅよ

だって~ファンが悲しむと思って・・顔を出さないと

IMG_4216.jpg

良いのよ!顔出しNGなんだから・・・

IMG_4217.jpg

イオモカ日記はあたしだけで十分よ


さ~~どうする???


次回からはイオリちゃんだけになっちゃうかも???


ドキドキ



さて

IMG_4578.jpg

前回桜を撮った時

IMG_4580.jpg

近所のお花も

IMG_4581.jpg

ちょっとだけ撮ったので

IMG_4582.jpg

せっかくだから~

IMG_4583.jpg

アップしておきますね

IMG_4599.jpg

春は色とりどりの

IMG_4600.jpg

お花が咲いて

IMG_4608.jpg

気持ちが軽やかに

IMG_4609.jpg

なりますよね~💛

IMG_4610.jpg

花粉がなければ・・ですけど

IMG_4627.jpg

カイドウも先週はこんな感じ

IMG_4628.jpg

今日は結構咲いてましたよ

IMG_4630.jpg

またその写真はアップしていきますね

IMG_4632.jpg

今日4月8日の土曜日

IMG_4633.jpg

雨降りの中

IMG_4634.jpg

桜の写真撮ってきました

IMG_4636.jpg

これは先週のものね

IMG_4639.jpg

来週は桜週間ということで

IMG_4640.jpg

いっぱい桜の写真をアップします

IMG_4641.jpg

青空ではなかったのが

IMG_4642.jpg

残念ですが・・・

IMG_4643.jpg

とりあえず~満開の桜!撮りましたので

乞うご期待!!



お楽しみに~~\(^o^)/









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







驚かすでちゅ!

2017年04月07日 00:00

前回、何故イオリが怒っていたかと申しますと

IMG_20170225_213738.jpg

お姉ちゃんをびっくりさせるでちゅ

はい!皆さんも想像した通り(多分(笑))、イオリちゃんを驚かせようと
マリンくんは箱の中で待ってたのでした

IMG_20170225_213744.jpg

お姉ちゃんの驚く顔!たのちみでちゅ

IMG_20170225_214153.jpg

こうやって待ってるでちゅ

IMG_20170225_214158.jpg

Zzzz・・・・

IMG_20170225_215152.jpg

あれれ?お姉ちゃんいちゅ来たでちゅか?
何やってるの?バカみたい・・

実は驚かす前にイオリが覗いていたのでした(笑)

IMG_20170225_215227.jpg

どうちてばれたでちゅか?

そう~前回のイオリはマリンの心を察知して(笑)
怒ってたのでした

IMG_20170225_215259.jpg

あたしを驚かそうなんて~100年早いわよ!
にゃんで~ちってるでちゅか?


IMG_20170225_215342.jpg

あたしの勘よね!ママ
もちかちて~ママが言いちゅけたでちゅね

IMG_20170225_215400.jpg

ママ・・・ちどいでちゅ

え~~~~\(◎o◎)/!
iomocaは何も言ってないよ~!ホントだよ~!
イオリちゃんの勘が鋭いだけだよ

嘘じゃないってば・・・

何だか~iomocaが悪者になって、納得がいかないんですけど~~


今度はちゃんと成功してくださいね!マリンくん

(ΦωΦ)フフフ…



さて


IMG_4563.jpg

うちの近所の桜さん

IMG_4565.jpg

これは3月25日の写真
全くと言って良いほど~花は咲いてませんでした

IMG_4570.jpg

チューリップもまだ固いつぼみ?って言うの??
全然色づいてませんでした

そして

IMG_4585.jpg

これが4月2日の桜

IMG_4586.jpg

だいぶ咲いてきてはいますが・・

IMG_4587.jpg

全体的にはまだまだ

IMG_4590.jpg

でもチューリップは咲きそう( *´艸`)

IMG_4591.jpg

色づいてきましたね

IMG_4593.jpg

カワ(・∀・)イイ!!です

IMG_4596.jpg

この日は寒かったけど~春を感じましたよ

IMG_4602.jpg

天気もあまり良くなくて・・

IMG_4603.jpg

青空と桜は撮れなかったけど

IMG_4604.jpg

3分咲き?程度の花をもとめて

IMG_4605.jpg

近場をぶらぶらしてみました

IMG_4607.jpg

きっと暖かくなったら~あっという間に咲いちゃうんだろうなと

IMG_4612.jpg

思っていたんですけど・・・

IMG_4614.jpg

意外とまだ蕾が多かったりしています

IMG_4615.jpg

また明日の朝も見てみようっと

IMG_4616.jpg

週末の天気

IMG_4617.jpg

どうか・・雨が降りませんように・・

IMG_4618.jpg

皆さんも一緒に

IMG_4619.jpg

てるてる坊主飾ってくださ~~い

IMG_4620.jpg

満開の桜に会いたいよ~~!!

IMG_4621.jpg

神様!良いことがないiomoca

IMG_4623.jpg

一つくらい~ご褒美くれても・・

IMG_4624.jpg

良い気がするんだけど・・・

IMG_4626.jpg

それなりに頑張ってるんだけどな~

IMG_4631.jpg


さて!明日明後日と・・・写真撮れるでしょうか??


乞うご期待????



しないでね(笑)







ひなママさん コメントありがとうございます

イオリちゃんはほんと童顔だわ~(笑)
まだまだ3歳でも通じるかも???
あ・・それは大げさ??(≧▽≦)ぷぷ
マリンはまだまだお子ちゃまの顔してますけどね~
ほんと期待を裏切らない男ですよね(笑)
潜るのが大好きみたいです
ほんと変なお子ちゃまなんですよね~~
そこがまたカワ(・∀・)イイ!!んですけど

桜観られたんですね
こちらは咲いてる木もあれば~まだまだ全然の木もあります
ババちゃま・・大丈夫ですか?
色々大変だとは思いますが、頑張ってくださいませ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







びっくりお目目のイオリちゃん

2017年04月05日 20:24

タイトル通り

今日はびっくり~まん丸お目目のイオリちゃんです

IMG_20170225_213718.jpg

何?

IMG_20170225_213721.jpg

何なの??

IMG_20170225_213725.jpg

何だっていうのよ

IMG_20170225_213733.jpg

ムカつく・・

ボケちゃった・・・(;^ω^)

IMG_20170225_213639.jpg

にゃんんでちゅか?

IMG_20170225_213641.jpg

にゃにかあったでちゅか?

IMG_20170225_213646.jpg

ごそごそ・・でちゅ

IMG_20170225_213651.jpg

くんくん

IMG_20170225_213700.jpg

こっちが良いでちゅ

IMG_20170225_213706.jpg

落ち着いたでちゅ


これ!やらせではないですよ
箱にあまり入らなくなったので~寒いのかな?と思って
クッションを敷いてあげたら~

さすがサブマリン

潜りました(≧▽≦)ぷぷ

意味ないっちゅうに~~~~~!!
ほんとマリンくんって面白いですよね(笑)





イオリがなんで~びっくりお目目をしているかというと・・


次回に続きま~~すヽ(^。^)ノ



(* ̄▽ ̄)フフフッ♪




さ!

IMG_3902.jpg

今日もフラワーセンターの写真

IMG_3903.jpg

いっちゃいましょう

IMG_3904.jpg

今日で最終回です

IMG_3907.jpg

またフラワーセンターへ行こうかな?

IMG_3910.jpg

とりあえず~何かしら咲いてるし(笑)

IMG_3912.jpg

こうやって

IMG_3913.jpg

ブログアップできるし(笑)

IMG_3914.jpg

だって~~

IMG_3916.jpg

お花ブログだもんね

IMG_3918.jpg

え?

IMG_3919.jpg

違う??

IMG_3924.jpg

猫ブログ??

IMG_3925.jpg

ままま

IMG_3926.jpg

両方ってことで・・・

IMG_3927.jpg

あと3か月弱で

IMG_3928.jpg

10年になるし

IMG_3929.jpg

それで一区切りと

IMG_3930.jpg

いきますか???

IMG_3934.jpg

それまでは

IMG_3935.jpg

お花と猫ブログ

IMG_3937.jpg

頑張りま~~す!!

IMG_3938.jpg

満開の桜

IMG_3939.jpg

撮りたかったな~

IMG_3940.jpg

まだ何とかもちそう??(意外と満開になってない)

IMG_3944.jpg

それを期待しつつ(でも週末は天気が悪い・・( ノД`)シクシク…)

IMG_3946.jpg

フラワーセンターの写真も

IMG_3947.jpg

終わりたいと思います

IMG_3949.jpg

次回から何アップしよう?

IMG_3950.jpg

動画も整理しないとな~

IMG_3951.jpg


と、色々考え中のiomocaです



2月からお花の写真にお付き合いあがりがとうございました










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







温室の花たち

2017年04月04日 19:04

実は・・・

前々回のタワーの写真には続きがあります(笑)
イオリが下りようとした時
あきらめきれないマリンくん・・場所移動してイオリが下りるのを
阻止しちゃいました(≧▽≦)ぷぷ

IMG_20170225_222802.jpg

お姉ちゃ~~~ん!
しつこいおサル


IMG_20170225_222808.jpg

ほんとイヤなんだけど・・・
バトルするでちゅ


IMG_20170225_222903.jpg

やらないって言ったでしょ?
マリンくん・・やりたいでちゅよ


IMG_20170225_222916.jpg

ママ見てるでしょ?
ほんとでちゅ

IMG_20170225_222923.jpg

だから~ダメなの
マリンくんは別に良いでちゅ


P1140258.jpg

さっきは納得したわよね?
さっきはさっきでちゅ


P1140259.jpg

付き合いきれないわ
マリンくんは大丈夫でちゅよ


P1140260.jpg

ママ・・なんとかして
待ってるでちゅ

P1140261.jpg

どうしようかしら?
考えなくても良いでちゅよ

P1140262.jpg

・・・・・
お姉ちゃん!寝ちゃだめでちゅよ

P1140263.jpg

寝てないわよ
早くバトルするでちゅよ


P1140264.jpg

やらないって言ってるでしょ?
だって・・でちゅ

P1140265.jpg

いい加減にして!
ちゅまんないでちゅよ

P1140266.jpg

ほんとウザイわね
バトルでちゅ!バトル


P1140268.jpg

わかったわよ!やるわよ
やった~でちゅ


P1140269.jpg

でも気になるのよね~・・・カメラが・・
え?お姉ちゃん・・ここでやめるでちゅか??



さて??


どうなったんでしょうね???

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

本当は動画があるんですよ!この時の・・
でも~全然編集してなくて~・・・

いつか、皆さまが忘れた頃に動画アップ!されると思います

なので~

気長に待って・・いや・・忘れてくださいませ

よろしくお願いします




さて




桜の写真でいっぱいになると思っていたのですが


IMG_3842.jpg

思っていた以上に

IMG_3843.jpg

桜の花が開かず・・

IMG_3844.jpg

4月初めの週末は

IMG_3846.jpg

お花見が出来ず

IMG_3847.jpg

しかも寒い

IMG_3848.jpg



IMG_3849.jpg

平日には気温があがる

IMG_3850.jpg

今週中には満開になるんでしょうね

IMG_3851.jpg

今年の桜は

IMG_3853.jpg

綺麗に咲いてる時期には

IMG_3859.jpg

撮りに行けないかも?

IMG_3860.jpg

です

IMG_3861.jpg

今週末まで桜が咲いていたら~

IMG_3868.jpg

近場の桜スポットへ

IMG_3869.jpg

撮りにいこうかな?

IMG_3870.jpg

そんな感じでございまする

IMG_3873.jpg

ということで

IMG_3876.jpg

今回はフラワーセンターの続き

IMG_3877.jpg

温室に咲いてる花たちです

IMG_3878.jpg

季節外れにならないように

IMG_3879.jpg

3月は花の写真をアップするために

IMG_3880.jpg

一所懸命ブログ更新してたのに

IMG_3881.jpg

なんだか・・・パワー切れです

IMG_3884.jpg

もっとゆっくり更新すれば良かった

IMG_3885.jpg

とほほのiomocaです

IMG_3888.jpg

なので~これからは

IMG_3889.jpg

ブログものんびり更新で

IMG_3890.jpg

いこうかな?と・・・

IMG_3892.jpg

思ったりしてます

IMG_3894.jpg

桜だけではなく

IMG_3896.jpg

チューリップとか

IMG_3897.jpg

写真をいっぱい撮ったら~

IMG_3899.jpg

また更新頻度があがるかも??

IMG_3900.jpg

そんな感じで~お許しを!



次回もフラワーセンターの続きで~~すヽ(^。^)ノ








蘭ママさん コメントありがとうございます

笑ってくださって~ありがとうございます
ほんとモカちはカワ(・∀・)イイ!!子でした~!!
口の所にある黒い部分(多分しみ(笑))が
歯を食いしばっているように見えるんですよね~
そこがモカちのチャームポイントなんです\(^o^)/

あ・・・そう・・ちょっと遊んじゃいました~💛
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日、モカの日

2017年04月03日 00:00

今月最初は「天使の日、モカの日」です 

DSC02868_201704011035152bc.jpg

カワ(・∀・)イイ!!モカちのお腹

モフモフした~~~~~~~~~~~~~い!!



今日の過去記事の写真は何度も見られてると思いますが
写真のメイキング記事です


見てもらえると嬉しいです









は~い!いきますよ~


まずはかぼちゃモカちゃんからです
はい笑って~笑って~

P1160913.jpg 
冗談じゃにゃい!

きゃ~モカちゃん・・そんな顔しちゃだめでしょ

P1160915.jpg 
このかぼちゃはほしかったけど

P1160917.jpg 
かぶりたかったわけじゃにゃい!

P1160919.jpg 
にゃんだか~とっても気に入らにゃい

え~めちゃくちゃ似合ってるよ~(*^_^*)
ふふ・・可愛い~(完全親バカですみません 笑)

P1160920.jpg 

下から見るとこんな感じ~(*^_^*)

P1160921.jpg 
もう嫌にゃ~!!!!

と、自分で取ってしましました。
あんなに気にいってたのに~取るってどういうことよ(-"-)
ナオちゃんに叱ってもらいますよ!



ということで~次は鬼モカちゃんです


いきますよ~







はい!可愛い鬼モカちゃんです


P1160923.jpg 
なんか・・また乗せられた(-"-)

お~似合ってるじゃないですか~
では正面から見てみましょうね

はい!モカちゃん・・かぶりごこちはいかがかしら?

P1160925.jpg 

良いわけにゃい

ま~\(◎o◎)/! そんな顔しちゃ駄目でしょう

P1160926.jpg 
ち!最悪にゃ

可愛いモカちゃんの顔が台無しよ~
すまいる!すまいる・・・はい!キムチ~(^O^)/

P1160927.jpg 
絶対笑わにゃい

P1160928.jpg  
もうナオちゃんとは絶交するにゃ!



ということで~超ご機嫌斜めなモカちゃんでした^^;
もっと可愛い顔してほしかったよ~



ちなみにナオちゃんとはこの被り物を貸してくれた
お友達です


さて


今日の動画ですが・・・

モカの日になってから~多分アップしたことあるかも?です

久しぶりにYouTube開いたら~管理画面が変わってしまって・・・
ちょっと戸惑っちゃったもんで(^▽^;)
お許しくださいませ

初めて見るふりしてくださいね(笑)




モカち!ほんとカワ(・∀・)イイ!!モカち!!
ずっとず~~~~~っと


大好きだよ~~~~\(^o^)/











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ