鎌倉とお酒

2017年03月26日 18:06

今日のマリンくんはiomocaに抱っこされてます💛

P1130844.jpg

マリンくんは抱っこ嫌いでちゅ

嘘~~~鳴きながら抱っこ~って言ってくるくせに(笑)

P1130846.jpg

そんにゃ事~ちた覚えはないでちゅよ

P1130847.jpg

いつもママが無理矢理だっこちてるでちゅ

P1130848.jpg

でも・・抱っこしたまま寝ちゃうじゃん!
それは抱っこしてほしかったってことでしょ??

P1130850.jpg

それは間違ってるでちゅ

P1130851.jpg

ママが寂しそうちてるから~抱っこされてるでちゅよ
我慢ちてるんでちゅからにゃ
感謝するでちゅよ


ふ~~~~ん・・・・(。-`ω-)


絶対抱っこしてほしいんだと思う!!

皆さんはどっちが正しいと思います???
ご意見をお聞かせくださいませ



さて

P1130879.jpg

去年の夏に山口の親戚から送ってきた日本酒を

P1130880.jpg

飲まないうちに・・また今年の初め頃届いた日本酒(;^ω^)

P1130881.jpg

獺祭がわりと人気のお酒だって~知らなかった
ヒカリさんも好きだって・・テレビで言ってたよ(笑)

P1130882.jpg

ずっと頭痛でお酒を飲まなかったiomoca
今年に入ってから・・ようやくちびちびと飲み始めました

意外と飲めるじゃん!
大丈夫じゃん!

夏にいただいた獺祭はもう飲んじゃいました(笑)



今はこの赤い瓶の方を飲んでます
獺祭の方が飲みやすいかな???


この前鎌倉で生ビールも飲めたし~少しずつお酒も解禁かな??
でも
無理せず・・ゆっくりと・・少しずつ
そんな感じで飲んでいこうかなと思っております



IMG_20170225_165355.jpg

最近、ユーグレナに凝ってま~~す(笑)
ババちゃまがいなくなってしまって・・どうしても一人用の食事が作れないiomoca
誰かがいるから・・作ることが出来たんですよね
自分のためには面倒で(;^ω^)



ま~こういうサプリに頼るのはなんですけど

勿論、これを飲んだからと言って~全ての栄養がとれるわけでもないし
健康になれるわけではないことは重々承知しております

ま!飲まないよりは良いんじゃない??

程度に・・栄養を補強していこうかなと(笑)


お酒も栄養もぼちぼちって感じで


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



さて

S__9207811.jpg

先々週に続いて、先週も鎌倉へ遊びに行ってきました

IMG_4249.jpg

ランチはここ!

IMG_4250.jpg

11時頃はいったら~まだ人はまばら

IMG_4251.jpg

スープカレーのお店です
鎌倉野菜がたっぷりヽ(^。^)ノ

IMG_4253.jpg

iomocaは野菜カレー~友人はチキンカレー

スープの味と辛さは選べます

iomocaは辛い方を頼んだのですが~全然辛くなかった
もうちょっと辛みがあった方が美味しい気がするんだけどな~
ご飯の量も選べるので普通にしたんですが、もうちょっと量があっても良いかな?

全てが控えめ?

でも野菜不測のiomocaには満足なカレーでしたよ
今度食べる時は野菜全部入りにしようっと\(^o^)/

IMG_4258.jpg

帰りは外も行列?まではいかないけど
結構並んでました

ま・・・どこも混んでたんですけどね(笑)
週末の鎌倉はこれからの季節は混雑しちゃいますね

仕方がないけど

IMG_4261.jpg

そしてここは材木座海岸 なかなかこちら方面にはいかないんですけどね

IMG_4268.jpg

ハスで有名な光明寺

IMG_4267.jpg

ハスがないとちょっと寂しい??

IMG_4262.jpg

高倉健さんの墓碑がこちらにあります
何故?ここなんだろう??その理由は良くわかりませんでした
お墓は鎌倉霊園にあるらしい?のですが・・でも遺骨はそこにはないとか?

ん??ほんと??

IMG_4269.jpg

この時(3月19日)の桜はこんな感じ

IMG_4271.jpg

すぐ隣にあるお寺にもよってみました

IMG_4273.jpg

にゃんこに遭遇!でもお顔を拝見することできず(-"-)

でも・・別のお寺では

IMG_4277.jpg

こんな無防備な猫ちゃんがいてくれましたヽ(^o^)丿

カワ(・∀・)イイ!!

IMG_4279.jpg

こちらには4にゃんの猫ちゃんがいたんですが
撮れたのはこの子だけ
それでもにゃんこに会えただけで元気がでるiomocaなのでした

IMG_4281.jpg

また材木座に戻りました

IMG_4284.jpg

材木座テラスから撮った逗子マリーナ
天気は良かったんですけどね~少ししろっぽい空でした
春ですね~

IMG_4299.jpg

材木座テラスでお茶しようと思ったのですが
何だかとっても対応の悪いレストラン?だったので
少し待ってたけど~そこをやめて鎌倉駅の方まで戻りました

IMG_4292.jpg

ここは江ノ電がすぐ横を通るガーデンカフェ

IMG_4289.jpg

紅茶をたのんだら~これだけの種類から選べました
私は普通のをたのんだけど・・友人はデトックスだったかな??(;^ω^)
すごい匂いでした・・iomocaには無理かも?

IMG_4297.jpg

人参も入ったチーズケーキ
周りのレモンソースがまた良かった
上に乗ってるのはチョコかと思ったけど~どうやら野菜みたい???

ドアが開けっ放しなので~冬は寒いかも??
でも江ノ電を観ながら~のんびりするには良いかも?


ランチのセットについてくるサラダがめちゃくちゃおいしそうだった
もうちょっと暖かくなったら~また行ってみようかな??


そんな楽しい休日を過ごしたiomocaなのでした!














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







遠慮するイオリちゃん

2017年03月25日 20:40

窓際を占領するマリンくん

IMG_20161228_131119.jpg

ちょっと控えめにお日様を堪能するイオリちゃん

IMG_20161228_131124.jpg

本当は窓際に行きたかったみたい
でも
珍しく~遠慮?しているイオリちゃん

何かあるのかしら??

あとが怖いと思うのは~考え過ぎでしょうかね???


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


IMG_20161230_124407.jpg

また同じの見てるでちゅよ

IMG_20161230_124415.jpg

良く飽きにゃいでちゅね

IMG_20161230_124425.jpg

マリンくんはもう見たくにゃいでちゅ

IMG_20161230_124430.jpg

これ消ちてくだちゃいでちゅ

IMG_20161230_124437.jpg

て・・本当は

IMG_20161230_133224.jpg

これ!12月の写真(;^ω^)

IMG_20161230_133234.jpg

12月はずっとSMAPのDVD見てました(笑)

IMG_20161230_141809.jpg

で・・まだ写真が残っていたので~

IMG_20161230_141818.jpg

まだ見てる風の記事書いてみちゃいました(笑)

IMG_20161230_141835.jpg

カワ(・∀・)イイ!!寝顔!


LIVEにはずっと行っていたけど~実はあまりここ数年の歌は
良く知らなかったんです
どちらかというと~昔の歌の方が盛り上がるし・・
好きだったんですよね~

でも

シングル全曲のDVDを見ていて~ここ数年の曲の方が良いなって
今頃思ってしまったのでした
もう彼らが歌っている姿は見られないでしょうけど(多分ね)

この歌!こんな良い歌だったんだ~って

ベスト盤のCDに入ってない曲をレンタルしちゃったりして(笑)

まだまだSMAP愛????は続くのでした


えへ!



さて


IMG_3693.jpg

前回の続きで~す

IMG_3694.jpg

スプリングガーデン

IMG_3695.jpg

ソメイヨシノが

IMG_3697.jpg

咲き始めるまで

IMG_3699.jpg

暫くは

IMG_3700.jpg

フラワーセンターの

IMG_3704.jpg

写真でお許しください

IMG_3705.jpg

桜が終わったら

IMG_3706.jpg

チューリップかな?

IMG_3707.jpg

その次はバラ?

IMG_3708.jpg

芍薬の方が先?

IMG_3709.jpg

もうちょっと

IMG_3711.jpg

花を楽しめそうですね

IMG_3712.jpg

ということで

IMG_3713.jpg

2月19日に撮った

IMG_3713-001.jpg

写真で

IMG_3714.jpg

春を満喫してください

IMG_3715.jpg


IMG_3716.jpg


IMG_3717.jpg


IMG_3718.jpg


IMG_3719.jpg


IMG_3720.jpg


IMG_3721.jpg


IMG_3724.jpg


IMG_3726.jpg


IMG_3727.jpg


IMG_3728.jpg


IMG_3729.jpg


IMG_3730.jpg


IMG_3731.jpg


IMG_3732.jpg


次回はちょっと季節が戻っちゃいますが

梅!


いっちゃいましょう~~~\(^o^)/










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンの場合

2017年03月23日 19:13

前回お伝えしましたが

IMG_20161120_111110.jpg

昼間はここで寝るのが好きなマリンくん

IMG_20161120_111117.jpg

陽が落ちてくるとみられる耳の影

たったこれだけなんですけど~幸せを感じちゃうんですよ
ちょっと
おかしいですかね???(*^^*)ふふ



IMG_1397.jpg

イオリがiomocaの毛布の上に寝てしまう

IMG_1398.jpg

とも、お伝えしたと思いますが

IMG_1401.jpg

マリンくんの場合は

IMG_1402.jpg

やっぱりこうなります(笑)

IMG_20161122_222704.jpg

決してiomocaが毛布をかけたわけでは

IMG_20161122_222709.jpg

ありませんよ!!

サブマリン💛 絶好調です

ヽ(^。^)ノ



さてさて


IMG_3655.jpg

今日は2月19日に行った

IMG_3657.jpg

フラワーセンターの

IMG_3659.jpg

スプリングガーテン展の

IMG_3660.jpg

写真をお届けいたします

IMG_3661.jpg

中に入った瞬間

IMG_3662.jpg

わ~~~!!と

IMG_3663.jpg

思わず声が出てしまうくらい

IMG_3664.jpg

春~~~!!

IMG_3665.jpg

そんな感じで

IMG_3667.jpg

とっても可愛らしかったです

IMG_3668.jpg

可愛らしいガーデンを

IMG_3670.jpg

見るのは大好きなんですけど

IMG_3671.jpg

自分では

IMG_3672.jpg

どうしても・・・

IMG_3673.jpg

出来ないんですよね

IMG_3674.jpg

虫がね・・・

IMG_3675.jpg

大嫌いなもので

IMG_3676.jpg

どんな小さな虫でも

IMG_3677.jpg

共存出来ないと

IMG_3679.jpg

思っているので・・・

IMG_3680.jpg

お花たちにとっては

IMG_3681.jpg

虫も大事な生き物

IMG_3682.jpg

なのかもしれないけど

IMG_3683.jpg

いや・・天敵もいるよね

IMG_3684.jpg

あ!これは偽物です(笑)

IMG_3685.jpg

で・・・

IMG_3687.jpg

なんだっけ??(笑)

IMG_3688.jpg

虫がいなければね~~~

IMG_3689.jpg

ボケた・・・

IMG_3690.jpg

とにかく~

IMG_3691.jpg

自分では育てられないので

IMG_3692.jpg

こうやって写真を撮りに行くわけなのです


次回もスプリングガーデンの続きで~~す







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







嬉しい事

2017年03月22日 19:34

今日のイオリちゃん

IMG_20170128_140807.jpg

iomocaがちょっと席??を外していたら

IMG_20170128_140813.jpg

iomocaの毛布の上で寝ちゃってました( *´艸`)

決して~一緒に寝ていたわけではありません
イオリちゃんはこのままiomocaが足を入れたりすると~
嫌がって逃げちゃいます(-"-)
腕枕は好きだけど~足元は嫌いみたいですね
前に蹴っ飛ばしたことを根にもってるのかも???(笑)

でも

こうやって~iomocaの布団をとって寝てる姿みると
ほんとカワ(・∀・)イイ!!

iomocaの事が好きなのね~~~って

勝手に思ってるiomocaなのでした

IMG_20170128_140826.jpg

この時マリンくんはここで寝んね

IMG_20170128_140831.jpg

最近はここが妙にお気に入り(昼間限定)
お外が見えるし~お日様も入ってくるし~気持ち良いのかもね



IMG_20170129_145359.jpg

二人がなんか・・怪しい雰囲気!!

バトル勃発か???

って

期待したけど・・・・

IMG_20170129_145403.jpg

ママ~~!!
逃げられた・・・




iomocaに助けを求めてきたマリンくん

バトルを期待していたので~ちょっと残念だけど
iomocaの方に来てくれて、実は嬉しいiomocaだったのでした

\(^_^)/



さ!今日も前回の続きで

2月19日のスイトピーいっちゃいましょう

IMG_3614.jpg

前回も

IMG_3615.jpg

お伝えしましたが

IMG_3616.jpg

開催期間が

IMG_3617.jpg

3週間とあったため

IMG_3618.jpg

痛んでいる花もあり

IMG_3620.jpg

その辺は

IMG_3622.jpg

見なかったことに

IMG_3623.jpg

してくださいね

IMG_3624.jpg

お約束です

IMG_3627.jpg

では!

IMG_3628.jpg

たっぷり

IMG_3629.jpg

ご覧ください

IMG_3630.jpg


IMG_3631.jpg


IMG_3633.jpg


IMG_3634.jpg


IMG_3635.jpg


IMG_3636.jpg


IMG_3637.jpg


IMG_3638.jpg


IMG_3639.jpg


IMG_3640.jpg


IMG_3641.jpg


IMG_3642.jpg


IMG_3643.jpg


IMG_3644.jpg


IMG_3645.jpg


IMG_3646.jpg


IMG_3647.jpg


IMG_3648.jpg


IMG_3649.jpg


IMG_3650.jpg


IMG_3651.jpg


IMG_3652.jpg


IMG_3653.jpg


IMG_3654.jpg



次回はスプリングガーデンいっちゃいます







ひなママさん コメントありがとうございます

マリンの事をアイドルと言ってくださって~嬉しいです
ありがとうございます
勿論、私にとっても可愛いにゃんどるですけどね~
でも、走り回ってるマリンを見ると・・・
やっぱりおサルかな??って・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

スイトピーもいろんな色があって~とっても可愛いですよね
iomocaも赤いスイトピーですよ(笑)
二十歳だけどね~~~えへへ!







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







美人とおサル

2017年03月21日 00:00


今日はイオリちゃんから~

P1130033.jpg

イオリちゃんはほんと美人さん

P1130035.jpg

もうわかってる事でしょ??

そうでした~~~(笑)(;^ω^) でもついつい言っちゃうのよね

P1130036.jpg

美人とはあたしの事を言うのよ

へ~~~~なるほど~~~φ(..)メモメモ

P1130038.jpg

ちゃんと学習しなさいね

は~~~い!

P1130040.jpg

さ!寝よ

P1130042.jpg

マリンく~~~ん!

P1130043.jpg

にゃんでちゅか?

マリンくんのことをさす代名詞ってあるのかな?

P1130045.jpg

マリンくんはマリンくんでちゅよ

P1130046.jpg

おサルでしょ?それしかないわ

やっぱり???


美人と言えば~イオリちゃん
そして
おサルと言えば~マリンくん


皆さんも覚えておいてくださいね

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


さて


前回の続きで~2月19日に行ったフラワーセンターの写真です


1月の終わりにスイトピーの写真を撮りに行ったのに
SDカードを入れ忘れて・・結局スマホで撮るしかなかった

ので

リベンジしてきました

IMG_3567.jpg

でもね

IMG_3568.jpg

前回が初日

IMG_3569.jpg

今回がスイトピー展の

IMG_3570.jpg

最終日だったんですよ

IMG_3571.jpg

3週間くらいかな?

IMG_3572.jpg

やっぱりね・・・

IMG_3573.jpg

痛んでいるお花もあって

IMG_3574.jpg

ちょっと残念なところもあり

IMG_3575.jpg

仕方ないですけどね~

IMG_3577.jpg

その辺は・・・

IMG_3578.jpg

見なかったことにして

IMG_3579.jpg

さらっと流して

IMG_3579-001.jpg

見てやってくださいね

IMG_3581.jpg

よろしくお願いします

IMG_3582.jpg


IMG_3583.jpg


IMG_3584.jpg


IMG_3586.jpg


IMG_3587.jpg


IMG_3588.jpg


IMG_3589.jpg


IMG_3590.jpg


IMG_3591.jpg


IMG_3592.jpg


IMG_3593.jpg


IMG_3594.jpg


IMG_3595.jpg


IMG_3596.jpg


IMG_3598.jpg


IMG_3599.jpg


IMG_3600.jpg


IMG_3602-001.jpg


IMG_3603.jpg


IMG_3604.jpg


IMG_3606.jpg


IMG_3607.jpg


IMG_3609.jpg


IMG_3610.jpg


IMG_3612.jpg


IMG_3613.jpg


いつもの事ですが・・
写真がいっぱいですみません(^▽^;)

次回もスイトピーの続きで~~~す

どんだけ撮ってるんでしょうかね???


(*´∀`*)





ひなママさん コメントありがとうございます

ひなちゃんは玩具よりもマタタビ派なんですね
マタタビを嗅いでよれよれになってる(笑) ひなちゃんの姿
見てみたいです(笑)

そう~二人で一緒に寝てくれたらよいのですが・・
去年の今頃は一緒に寝てたんですけどね・・イオリの心変わりでしょうか?
嫌がっちゃって・・・・
ホカペでは近くで寝るのにね

お!そろそろ桜も開花ですかね?
石原さんばかりのニュースで全然見てませんでした
桜楽しみですね








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







去年までは・・・

2017年03月20日 06:04

皆様!

楽しい連休を過ごされたでしょうか?

楽しいオヤスミはあっという間に過ぎちゃうものですよね~
今週も頑張りましょう~\(^o^)/
 
IMG_20161102_211548.jpg

実はこれ!去年の写真(;´∀`)

IMG_20161102_211605.jpg

マリンがベッドで寝るようになる前は・・・

IMG_20161102_211617.jpg

イオリと一緒に寝てました
でも
マリンが邪魔をするようになって・・・イオリもベッドに来なくなり
iomocaもホカペで寝るようになってしまいました

今年はまだベッドで寝てません(;゚Д゚)

こんな事してるから~頭痛になっちゃうんだわ~

そろそろベッドを返してもらいたい!!!

P1130117.jpg

まだダメでちゅよ
あたしもベッドで寝たいわよ

P1130118.jpg

マリンくんのベッドでちゅよ
元々はあたしのよ

P1130119.jpg

絶対イヤでちゅ
ほんと生意気ね

なんて・・・実はこれ!新しい爪とぎにマタタビ粉をふって
スリスリした後の二人です
床が白っぽいでしょ??これ・・・マタタビ粉です(;^ω^)

勿論、あとで拭きましたけどね~~

この時はあまりマタタビに反応しなかったな~
すっごい反応する時とそうでない時と・・何が違うんでしょうね??
やっぱり気分がのらない・・とか?そういうのなんでしょうか・・・??

どう思います?

P1130127.jpg

ね!マリンくん・・・あれ?

P1130128.jpg

ちょっと~お返事してよ

P1130129.jpg 
マリンくんはここにはいないでちゅよ

嘘いっても見えてるし(笑)

P1130130.jpg

うるちゃいでちゅよ

P1130124.jpg

マリンくんだって~

P1130126.jpg

酔っ払いたくにゃいときもあるでちゅよ

なるほど!(笑)


だそうです!皆さんのにゃんの反応はどうですか??

全国のにゃんにアンケートとってみたいですね(笑)



さて



そろそろ・・桜の便りもちらほらと・・聞こえてきてないですけど(笑)
来週あたりからですかね??

早く暖かになってほしいですね

IMG_3544.jpg

この写真は2月19日の撮ったもの

IMG_3546.jpg 
いつものフラワーセンターへ行ってきたんです

IMG_3547.jpg

前回SDカードを忘れて、全部スマホでの写真になってしまって

IMG_3549.jpg

リベンジでスイトピーの写真を撮りたくて・・・

IMG_3551.jpg

これは玉縄桜です。鎌倉??の桜なんですよ
玉縄というのはこの辺りの地名です

IMG_3552.jpg

早咲きの桜なので~もう散ってしまったと思いますが

IMG_3554.jpg

ソメイヨシノに良く似た桜です

IMG_3556.jpg

こちらはおかめ桜

IMG_3557.jpg

まだちょっとしか咲いてなかったです

IMG_3559.jpg

色が濃いですよね

IMG_3560.jpg

おかめ桜ももう散っちゃったでしょうね

IMG_3561.jpg

玉縄桜にメジロちゃん発見

IMG_3564.jpg

頑張りました(笑)

IMG_3565.jpg

メジロを探せ(笑)

IMG_3566.jpg

目の周りが白くって・・・と

IMG_3734.jpg

友人に言われて~写真を改めて見て・・

IMG_3735.jpg

そうなのか・・と気づいたiomocaです(;^ω^)
しょうもな~~~い(笑)

IMG_3744.jpg

玉縄桜の原木

IMG_3746.jpg

綺麗でしょ?

IMG_3747.jpg

これは河津桜

IMG_3748.jpg

こうやって比べるとほんと色が濃い

IMG_3749.jpg

フラワーセンターの河津桜は開花が遅かったですね
まだ蕾がいっぱいありました

IMG_3751.jpg

これは大寒桜

IMG_3752.jpg

色々種類があるんですね

IMG_3753.jpg

可愛い

IMG_3754.jpg

殆ど咲いてませんでした

IMG_3757.jpg

こちらは河津桜

IMG_3759.jpg

もうピークは過ぎましたね

IMG_3760.jpg

早くソメイヨシノも見たいな

IMG_3761.jpg

ということで~暫くは2月に撮ったフラワーセンターの花たちを
お届けいたします

サラッと!!!よろしく








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







新しい箱?と復興祈願祭

2017年03月18日 09:48

少し前の話なんですが・・・

お花屋さんの箱 最近誰も入ってくれなかったので
ちょっと逆さまにおいてみたんです

そうしたら

にゃんと!!

IMG_20170211_121139.jpg

新しい箱があるでちゅ

IMG_20170211_121145.jpg

ママからのプレゼントでちゅ

まんまと罠に?はまったマリンくん (≧▽≦)ぷぷ

IMG_20170211_121151.jpg

でもにゃんか・・・

IMG_20170211_121154.jpg

嗅いだことあるような気がするでちゅ

IMG_20170211_121202.jpg

くんくん・・・でちゅ

IMG_20170211_121207.jpg

う~~~~~ん でちゅ

IMG_20170211_121210.jpg

でもこれは見たことないでちゅ

IMG_20170211_121225.jpg

ママ・・・にゃんかしたでちゅか?

IMG_20170211_121236.jpg

ここににゃにかあるかもでちゅ・・

いや!

そこはホカペカバーだから・・・(^▽^;)
全く関係ないから・・・(笑)

ま・・

これ以降、結局入らなくなったんですけど~
この時はちょっとだけ楽しめたので、ヨシとしましょうか



(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



さて



震災から6年目の3月11日


IMG_4218.jpg

鎌倉鶴岡八幡宮でおこなわれた、

IMG_4219.jpg

復興祈願追悼祭に行ってまいりました

IMG_4220.jpg

場所があまり良くなくて~何を撮ってるか?わからないと思いますが

IMG_4223.jpg

神道、仏教、キリスト教の合同追悼祈願祭になります

震災の1か月後、初めて3宗派合同で執り行われて以来
今年で7回目です

IMG_4225.jpg

1年目の建長寺で行われて以来の参列になります。
神道、仏教、キリスト教と毎年違う場所で行われます。
去年は教会で行われました

まだ6年

絶対忘れてはいけないこの災害
ずっと続けてほしいと願っています

IMG_4232.jpg

勿論、東日本大震災だけではなく、神戸や熊本、他にも沢山の災害があり
避難所で暮らしている方々や被害に遭われた方々のためにも
出来ることはやっていかないといけないんだなと

改めて思った1日でした

1日でも早く、皆が笑顔で過ごせますように・・

願っています







ちょっとだけ

やっぱりちゃんと言葉が入ってくるのはキリスト教なんですよね
単純に日本語で説教をするから
お経も祝詞(宣之言)も、日本語には違いないけど
普通に理解できないものね

今回のキリスト教は神父ではなくて、プロテスタントの牧師さんでした
聖書も新約聖書だった
讃美歌や主の祈りは見なくてもわかる(笑)

そんな学校に行ってたので ははは

最初のアメージンググレイスを歌ったのはちょっと意外だった
ずっと歌ってきてるのかな?
とっても素敵な歌声でした


仏教と神道の感想がなくてすみませんm(__)m



それにしても1時間半以上の祈願祭
ちょっと寒かったよ~~~~~!!


そして



お焼香をして終わりました




ででで




なんだか





ここにこの写真をアップするのは




申し訳ないんですけど



許してね



IMG_4233.jpg

友人と久々にビール飲んじゃいました

外でビール飲むなんて~半年ぶりくらいかな??
外でって言うか~家でも全然飲んでなくて・・・
頭痛が酷くなってから~お酒が飲めなくなって、本当に寂しい思いをしてたんですが(^▽^;)

この日は勇気を振り絞って???(←おかしい?)

飲んじゃいました~!\(^o^)/

頭痛もなくて~ちょっと嬉しかったです
あまり飲みすぎず・・・・徐々にまた飲めるようになっていけたらなと

ほどほどに(笑)

IMG_4234.jpg

こういう居酒屋メニューもすごい嬉しい

IMG_4235.jpg

このレモンを見てドラマを思い出すのは私だけでしょうか?

IMG_4237.jpg

本当はめちゃくちゃ寒くて~鍋でも食べたい気分だったのですが
入ったお店に鍋はなく
モツの煮込みが一番暖温かそうだったので、頼んだら・・

売り切れって言うし~~~\(◎o◎)/!

結局暖まることなく、その店を後にしたのでした






IMG_4239.jpg

これ食べた~~~\(^o^)/

IMG_4240.jpg

コメダに入るのも2回目(笑)

IMG_4242.jpg

シロノワール食べるのも初めて\(^o^)/

ちょっと大きすぎたけどね~大満足したiomocaなのでした

IMG_4243.jpg



IMG_4245.jpg

マリンくん!邪魔よ(笑)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







モフモフと山手の花たち

2017年03月17日 00:09

記念撮影

IMG_20170129_201359.jpg

慎吾くんと(笑)

IMG_20170129_201421.jpg

ツヨぽんと( *´艸`)

IMG_20170129_201436.jpg

そして~中居くんと・・ぶれた(ーー゛) 
2人足りないのは意味ありません(^▽^;)

またいつか・・LIVE行けたら良いな~~~iomoca的には4人のLIVEでも・・
なんて~ね

中居くんが・・「中居さん」って呼ばれると「な・・カイサン」「解散」って
聞こえてた・・という話

相当やんでいたんだろうな


さて

IMG_20170203_152648.jpg

カワ(・∀・)イイ!!イオリちゃん

IMG_20170203_152655.jpg

殆ど動きません

IMG_20170203_152700.jpg

一応・・・目はあいてますけど・・半分寝てます(笑)

ぼ~~~って感じ??(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

IMG_20170206_103939.jpg

マリンくんはお約束!

IMG_20170206_103948.jpg

モフモフ~~~\(^o^)/

IMG_20170206_103959.jpg

あたしのモフモフの方が気持ち良いわよ

はいはい

何でもイオリちゃんが一番じゃないとね( *´艸`)



さて


西洋館巡り中出会ったお花たち特集です
さらっと流してみてやってくださいませ

IMG_3958.jpg


IMG_3960.jpg


IMG_3987.jpg


IMG_3989.jpg


IMG_4076.jpg

バレンタインの時、少ししか咲いてなかった河津桜

IMG_4077.jpg

満開になってました

IMG_4078.jpg


IMG_4081.jpg

こっそりワンコを撮影(笑)

IMG_4114.jpg

女子高生たちが写真撮ってたので~真似っこしてみました(笑)

IMG_4118.jpg

こちらは寒緋桜・・だったかな?
おかめだっけ??あれれ?

IMG_4119.jpg


IMG_4121.jpg

にゃんこ発見!

IMG_4123.jpg

一所懸命ほりほりして~このあとうんPしてました(笑)

IMG_4126.jpg


IMG_4197.jpg

これが寒緋桜??

IMG_4198.jpg


IMG_4202.jpg

ここでもにゃんこ発見!

IMG_4203.jpg


IMG_4204.jpg

そしてここにも( *´艸`)

IMG_4206.jpg


お花とにゃんこに癒された山手散策でした





おしまい








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







踏んづけちゃうよ・・&ひな祭り

2017年03月16日 00:00

またまたサブマリン

P1130884.jpg

のぞいちゃダメでちゅよ

P1130885.jpg

今・・瞑想ちゅうでちゅ

ふ~~~ん・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1130886.jpg

めちゃくちゃスピード違反を繰り返し
自分でこんな形にしたサブマリン

P1130888.jpg

イオリはそっぽ向いてます(笑)

わざと踏んづけちゃおうかしら・・・(。-`ω-)

P1130890.jpg

そんニャ事ちたら~モカお姉ちゃんの祟りがあるでちゅよ

モカちは祟りなんて~そんな事しないわよ(-"-)
いつか・・
踏んでやる~~~!!!





大人げないiomocaなのでした



さて


ひな祭りもやっと今日で最後です


山手111番館


IMG_4159.jpg


IMG_4162.jpg


IMG_4163.jpg


IMG_4167.jpg


IMG_4170.jpg


IMG_4171.jpg


IMG_4172.jpg


IMG_4174.jpg


IMG_4175.jpg


IMG_4178.jpg


IMG_4180.jpg


IMG_4183.jpg


IMG_4185.jpg


IMG_4188.jpg


IMG_4189.jpg


IMG_4191.jpg


IMG_4193.jpg


IMG_4194.jpg



皆様、お付き合いありがとうございます



次回はこの時撮ったお花さんたちをちょこっとだけアップします
またさらっと流してくださいませ










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンくんを探せ!&ひな祭り

2017年03月15日 00:00

さ~~今日もいってみましょうヽ(^。^)ノ

IMG_2465.jpg

マリンくんはどこにいるか?

IMG_2467.jpg

わかりますか???(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

IMG_2468.jpg

どこにいると思う?

IMG_2469.jpg

ここにはいないのよ

そう・・(;^ω^)

IMG_2470.jpg

離れた場所から~イオリお姉ちゃんを見てたでちゅ


(^▽^;)


怒らにゃいで~~~~~~!!!!





さささ!





今日のひな祭りは


イギリス館


IMG_4130.jpg


IMG_4133.jpg


IMG_4135.jpg


IMG_4136.jpg


IMG_4137.jpg


IMG_4140.jpg


IMG_4141.jpg


IMG_4142.jpg


IMG_4144.jpg


IMG_4145.jpg


IMG_4146.jpg


IMG_4149.jpg


IMG_4151.jpg


IMG_4152.jpg


IMG_4154.jpg


IMG_4157.jpg



あと1館で終わりで~~~すヽ(^。^)ノ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







秘密基地&ひな祭り

2017年03月14日 00:00

全く入らなくなっていた空き箱
そろそろ捨てようかな?って思った頃に

入るんだよね~・・・(笑)

IMG_20170217_221333.jpg

これは捨てちゃダメでちゅ

IMG_20170217_221336.jpg

マリンくんにょ・・

IMG_20170217_221242.jpg

ヒミツ基地でちゅから・・・

IMG_20170217_221313.jpg

全然秘密になってない・・・

IMG_20170217_221319.jpg

気がするのはiomocaだけでしょうか?(笑)

IMG_20170217_221515.jpg

こうやって隠れたら

IMG_20170217_221522.jpg

ヒミツ基地になるでちゅよ

IMG_20170217_221341.jpg

それでもママには丸見えだけどね(笑)

IMG_20170217_221344.jpg

ママはわかってないでちゅね

IMG_20170217_221503.jpg

もう良いでちゅ

IMG_20170217_221524.jpg

遊ぶからちゅきあうでちゅ

IMG_20170217_221535.jpg

ごそごそ・・・でちゅ

IMG_20170217_221538.jpg

行くでちゅよ~~!!

IMG_20170217_221550.jpg

えい!!でちゅ~~~!!

ぶれた・・・(-"-)

IMG_20170217_221556.jpg

ママ!\(◎o◎)/!したでちゅか?

IMG_20170217_221600.jpg

ワクワク・・でちゅよ

(;^_^A

iomocaは全然つまんないんですけど・・・(笑)
そろそろ・・・その遊びにも飽きて良いよ~~!!

箱!邪魔なんだもん(≧▽≦)

捨てさせて~~~~~!!!



さて



今日もいっちゃいます


山手238番館


IMG_4084.jpg


IMG_4085.jpg


IMG_4086.jpg


IMG_4091.jpg


IMG_4093.jpg


IMG_4094.jpg


IMG_4095.jpg


IMG_4096.jpg


IMG_4097.jpg


IMG_4099.jpg


IMG_4100.jpg


IMG_4101.jpg


IMG_4102.jpg


IMG_4103.jpg


IMG_4104.jpg


IMG_4105.jpg


IMG_4108.jpg


IMG_4109.jpg



あと2館!お付き合いくださいませ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







告白?&ひな祭り

2017年03月12日 18:16

何やら・・・怪しい二人発見

( ̄▽ ̄)

P1130870.jpg

ちょっと顔貸してくれる?
にゃんでちゅか?

P1130871.jpg

話があるのよ
もちかちて~~告白かもでちゅ\(^_^)/

P1130872.jpg

実はね・・
ドキドキ・・でちゅ

P1130873.jpg

前から言おうと思ってたんだけど・・
ハイ・・・でちゅ

P1130874.jpg

ママが見てると・・
邪魔しにゃいで・・でちゅ

P1130875.jpg

ちょっとあっちへ行ってくれる??
マリンくんとお姉ちゃんの仲をさくちゅもりでちゅね

P1130876.jpg

ま!良いか・・
気にしにゃくて大丈夫でちゅよ







実は

P1130877.jpg

ほんとあんたはウザイのよ!パ~~~~ンチ
ひぇっ!お姉ちゃん・・卑怯でちゅ


だよね(^▽^;)


告白なわけ・・・


ないよね(笑)



さて



今日のひな祭りは


ベーリックホール


IMG_4020.jpg


IMG_4021.jpg


IMG_4023.jpg


IMG_4024.jpg


IMG_4025.jpg


IMG_4027.jpg


IMG_4029.jpg


IMG_4030.jpg


IMG_4031.jpg


IMG_4032.jpg


IMG_4033.jpg


IMG_4035.jpg


IMG_4036.jpg


IMG_4037.jpg


IMG_4039.jpg


IMG_4041.jpg


IMG_4042.jpg


IMG_4044.jpg


IMG_4045.jpg


IMG_4050.jpg


IMG_4052.jpg


IMG_4054.jpg


IMG_4055.jpg


最初の方のお雛様は大正時代のものって言ってました
たしか・・・ですけど(;^ω^)


まだまだ続きま~~すヽ(^。^)ノ




ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと!こうやって寝ていると仲良しさんに見えますよね
確かに気を許してはいるんでしょうね
男の子はKYなんですか??(≧▽≦)ぷぷ
やっぱり???(笑)
マリンはすぐ調子にのるタイプですよ~~!!絶対に( ̄▽ ̄)

うちも昔あったお雛様は段々飾りでした(二十歳なのにね??(笑))
親王飾りに憧れてたんですよ~~~!!
今は段々が素敵に思えちゃったりしてますが・・・
勝手なものですよね(笑)

ひなちゃんの名前の由来はそうだったんですね
パパさんもひなちゃんが大事なのね~愛されてますね
うちもイオリは相当おばあちゃん(あ!内緒です(笑))だけど
お嫁に行ったら困るので~飾らないことにします
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ヒミツ&ひな祭り

2017年03月10日 19:40

週末はのんびり 

IMG_20170118_215402.jpg

二人で寝んね

IMG_20170118_215406.jpg

マリンくんは若干ヒライてます(笑)

IMG_20170118_215415.jpg

中途半端に浮いてるお手々がカワ(・∀・)イイ!!ですよね(笑)

IMG_20170118_215423.jpg

イオリちゃんのお顔が見えないのが残念

IMG_20170119_191403.jpg

喧嘩するほど仲が良い??

IMG_20170119_191412.jpg

モカちの時もそうだったもんね

IMG_20170119_192035.jpg

イオリちゃんはマリンくんのこと

IMG_20170119_192038.jpg

本当は大好きなんだよね

ね~~~~イオリちゃん!!でもマリンくんには内緒にしておこうね

調子にのると困るから(≧▽≦)ぷぷ



さて



今日も西洋館のひな祭り

今日は


ブラフ18番館

IMG_3986.jpg


IMG_3961.jpg


IMG_3963.jpg


IMG_3964.jpg


IMG_3965.jpg


IMG_3968.jpg


IMG_3969.jpg


IMG_3970.jpg


IMG_3971.jpg


IMG_3974.jpg


IMG_3975.jpg


IMG_3979.jpg


IMG_3980.jpg


IMG_3981.jpg


IMG_3977.jpg


IMG_3978.jpg


IMG_3984.jpg


IMG_3985.jpg


IMG_3986.jpg



ピンクが カワ(・∀・)イイ!!



続きま~~~す!






ひなママさん コメントありがとうございます

そうですね~~・・・なんだかんだと仲良しさんなのかも?
しれませんね
でも~マリンのほうがちょっとではなくて~だいぶ(笑)
気持ちは強いのかな???

うちのお雛さまはずいぶん前にすてちゃったんですよ(^▽^;)
だから~iomocaお嫁に行けなかったんだわ(笑)
イオリちゃんもお嫁に行ってほしくないから~ぷぷ
来年もまたお雛さまは飾られないんだろうな~

ひなちゃんのためにお雛様!是非飾ってあげてくださ~い
ひなちゃんって名前もぴったりだしね💛






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ラブラブ?&ひな祭り

2017年03月09日 03:57

みんにゃ!こんにゃちはでちゅ

P1130862.jpg

今日もマリンくんはお姉ちゃんといっちょでちゅよ
違うわよ!

P1130863.jpg

お姉ちゃん!照れなくても良いでちゅよ
冗談でしょ?

P1130864.jpg

マリンくんとお姉ちゃんはラブラブでちゅ
あんたが勝手についてきただけじゃない!!

P1130865.jpg

お姉ちゃん!うれちぃくちぇにでちゅ
あんたとは話をしたくないわ

P1130866.jpg

お姉ちゃんはじゅかしがりやでちゅね
ほんとイヤ!

P1130867.jpg

じゃ~~!!行くから・・
あ!お姉ちゃん!待ってでちゅ・・・

P1130868.jpg

ママが意地悪して~行かせてくれないでちゅ

P1130869.jpg

お姉ちゃん!待ってるでちゅよ・・すぐに追いかけるでちゅから・・

ε-(;-ω-`A) フゥ…

KYマリンくん・・いつ気が付くんだろう???



さて


今日から暫くは西洋館のひな祭りです
また
さらっと流して見ていただけると嬉しいです



外交官の家

IMG_3992.jpg


IMG_3995.jpg


IMG_3996.jpg


IMG_3997.jpg


IMG_3998.jpg


IMG_4000.jpg


IMG_4001.jpg


IMG_4004.jpg


IMG_4006.jpg


IMG_4009.jpg


IMG_4011.jpg


IMG_4014.jpg


IMG_4015.jpg


IMG_4017.jpg


IMG_4019.jpg



そして

エリスマン邸

こちらは枚数が少なかったので、今日だけ2館アップしておきます


IMG_4060.jpg


IMG_4061.jpg


IMG_4062.jpg


IMG_4063.jpg


IMG_4066.jpg


IMG_4067.jpg


IMG_4068.jpg


IMG_4069.jpg


IMG_4071.jpg



次回も続いちゃいま~~す!







蘭ママさん コメントありがとうございます

この時は本当に辛くて~寂しくて~どうしようもなかったです
後悔ばかりでした。
今でも「あの時・・あ~すれば良かった」「こうするべきだった」と
そんな事ばかり考えちゃいます。
いつか・・また・・モカちと会える日を願っています

蘭ママさんのところは兄弟がいっぱいなんですね
うちもマリンを迎える時、イオリと年齢差もあるので・・・
2ちゃん同時に迎えられないかな?って考えてました
マリンの遊び相手がいないと・・・って

でもタイミングと縁かな?マリンだけ迎えることになって・・・
イオリも最初は嫌がってましたけど(今でも?(笑))良い感じで
付き合えるようになってきました
何よりイオリが若返ったことが嬉しかったです( *´艸`)
2にゃんだから~良かったのかな?とも・・・
3にゃんになっていたら~イオリとマリンは今みたいな関係じゃなかったかなと・・
モカちとイオリも同じかも???

でもやっぱりその子の性格かな???
蘭ママさんのところも・・・みんにゃが仲良くなれると良いですね








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







モカちの「うちの子記念」

2017年03月08日 00:00

これはモカちが天使になってすぐのうちの子記念に書いた日記です

悲しくて~悲しくて~

寂しくて~寂しくて・・・

なかなかこの時の日記を読み返すことはできないんですけど
今日はこの記事を勇気を振り絞って、アップしたいと思います

良かったら~読んでやってください



 

今日はモカちのうちの子記念日 


Pht03102032_201402281938508c2.jpg  P_20140228193849af9.jpg

一緒に迎えることができなけったけど・・・・大切な!大切な1日


モカ


今日は天使修行こっそり抜け出して、うちに遊びに来てね
シーバ山盛りで待ってるから


ずっと・・・ずっと


待ってるから

Img_0043_201402281940057e7.jpg 

最初はお互い威嚇しあって・・・なかなか仲良くなれなかったね

Img_0028.jpg 

ママのお姉ちゃんのところへ、モカちを里子に出す話まで出てた・・・
ママのお姉ちゃん一家はモカちが来るのを楽しみにしてたらしい

でも

ママがモカちの事手放せなくなっちゃったんだよね

Img_0005_20140228193919096.jpg 

二人が仲良くなるように・・・色々やったよね

Img_0007_20140228193920353.jpg 

そのかいあってか・・・こんなに仲良くなった二人

Img_0021_20140228193923bbc.jpg 

そんなに悩む必要なかったよね

Img_0022_2014022819392533c.jpg 

だって・・・・5ヶ月違いの本当の姉妹なんだもの・・・

Img_002221.jpg 

なんだかんだと言っても・・・

Img_0048.jpg 

二人とも大好きだったよね

Img_0046.jpg 

ずっと~ずっと二人きりの姉妹だったんだもん

Img_0018_2014022819432831a.jpg 

お姉ちゃんはいじめる相手がいなくなって
本当に寂しそうだよ

Img_0045.jpg



モカちゃん ママはモカちゃんと出会えて・・・本当に幸せだった
モカちゃんもママの子で幸せだった???


もっともっとモカちゃんと一緒にいたかったよ


モカちゃん


モカちゃん


モカちゃん





ママの声・・・聞こえてる?





モカちゃん


モカちゃん



大好きだよ



ずっとずっと・・・・ママの子だからね


モカちと出会えて・・・嬉しい


本当に


ありがとうね





最後に6歳のお誕生日に作った動画をアップします。

本当は新しい動画を作ろうと思ったんですけど・・・
できませんでした。

辛くて・・・辛くて・・

いつか・・気持ちが落ち着いたら、6歳以降の動画も作りたいと思っています

でも

もうちょっと時間が必要かも?


この動画は10歳の誕生日の時にもブログにアップしたので
記憶に残ってる方もいらっしゃると思いますが
残念ながら・・曲は著作権に引っかかってしまったので、新たにフリーの曲に付け替えました


昔の写真なので~あまり綺麗ではありませんが・・・
お時間のあるときに、見てやってくださいませ









モカ!!!





会いたい




もし




もしも



ママの事・・・・まだ好きでいてくれたら



また



こっそりママの子になってくれる??



どんな毛皮になっても・・・・ママはモカちの事みつけるから



絶対・・・モカちのこと・・・探してみせるから



だから



また





いつか・・・きっと・・・会おうね





きっと・・・・





モカち!またうちの子になってね

待ってるから・・・







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







モカちの遺志をつぐ!&梅も最後

2017年03月06日 19:37

またまたもぐりんのマリンくん

サブマリン💛(やらいちょうさん命名)

良い名前いただきました~~(∩´∀`)∩ ありがとうございます(笑)

P1130853.jpg

ママ!また変な事してるわよ

P1130854.jpg

おサルの趣味にはついていけないわ~

P1130855.jpg

ぷぷぷ( *´艸`) おちりだけ出してる~~!!

P1130856.jpg

と、思ったら~顔も出てました(笑)

P1130857.jpg

マリンくんはちゃんと守ってるでちゅよ

トイレの砂が落ちてるのは見えてない・・はず

P1130861.jpg

モカちお姉ちゃんの遺志をでちゅ

P1130859.jpg

見ててでちゅ!モカちお姉ちゃん・・マリンくん頑張るでちゅよ

はいはい(-_-;)

頑張ってくださいね(棒よみ・・)

P1140148.jpg

さ~~!今日で梅も最終回ですよ~~\(^o^)/

P1140149.jpg

前回のアイスクリーム屋さんの

P1140150.jpg

裏の民家に

P1140151.jpg

見事な枝垂れ梅がありました

P1140152.jpg

アイスクリーム屋さんのおじさんも

P1140153.jpg

ここが一番綺麗で樹齢も長いと言ってました

P1140154.jpg

もし曽我の梅を観に行こうかと思われてるかた(来年以降)

P1140155.jpg

アイスクリーム屋さんを

P1140156.jpg

目指してくださいませ

P1140157.jpg

いや!本当に綺麗でしたよ

P1140158.jpg

見とれちゃいます( *´艸`)

P1140159.jpg

あ!これは河津桜です

P1140160.jpg

ただ・・・

P1140161.jpg

枝垂れ梅が咲くころには

P1140162.jpg

早咲きの梅は

P1140164.jpg

散っちゃってますけどね

P1140165.jpg

全部一度に咲いてくれると

P1140166.jpg

嬉しいんだけどね~

P1140167.jpg

そう・・うまくはいかないですよね

P1140168.jpg

綺麗な富士山と

P1140169.jpg

梅!

P1140171.jpg

そして松田の

P1140172.jpg

河津桜を

P1140173.jpg

堪能した1日でした

P1140174.jpg

これで家に帰ったのが

P1140176.jpg

お昼過ぎ

P1140177.jpg

早起きは三文の得ですね(笑)

P1140178.jpg

気持ち良いお出かけが出来たと

P1140179.jpg

思ったのですが・・・

P1140180.jpg

結局家に帰ってから

P1140181.jpg

頭痛に襲われて・・

P1140182.jpg

早起きは良いけど・・

P1140183.jpg

寝不足はダメだよね

P1140184.jpg

と、反省もしたiomocaなのでした




やっと2月15日のお出掛け日記が終わりました~~\(^o^)/


ホッとしたでしょ???(笑)


次々回からは西洋館のひな祭りをお届けいたします(;^ω^)
またしばらくお付き合いくださいね


でも


次回はモカちのうちの子記念で~~~す
またカワ(・∀・)イイ!!モカちに会ってやってくださいませ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







落ち着いたかな??と梅その2

2017年03月05日 19:23

とりあえず~マリンのお腹は落ち着いたように
思います



油断できないので~暫くはトイレに入ったあとは
ティッシュ片手に出待ちしてようと思います

まだまだマリンくんのお腹はお子ちゃまのまま

ま!お腹だけじゃないけどね(笑)

 
IMG_20170213_223414.jpg

気持ちよさそうに寝てる二人

でも

IMG_20170214_181624.jpg

突然マリンくん!走り出して・・・・
こんな状態に(;^ω^)

IMG_20170214_181633.jpg

な・・何事?

イオリちゃんも\(◎o◎)/!しております

IMG_20170214_181640.jpg

がるるるるる

これを夜中にやるんですよ~~~(;´∀`)
寝られるわけないですよね?

IMG_20170215_222613.jpg

あのおサル何とかして!

IMG_20170216_142027.jpg

そんな事言いながらも~仲良く寝てるし(笑)

P1130805.jpg

マリンくん!少しは反省しなさい

P1130807.jpg

マリンくんに反省という文字はないでちゅよ

(o ><)oもぉぉぉ~っ!!



さて

P1140099.jpg

前回の続きです

P1140101.jpg

富士山の上の方には雲がでてきてますが

P1140103.jpg

富士山にはかかることはなかったです

P1140105.jpg

蝋梅も綺麗なような・・

P1140106.jpg

そうでないような・・

P1140107.jpg

枝垂れ梅はとっても綺麗

P1140110.jpg

富士山も本当に綺麗

P1140113.jpg

でも梅がね・・・

P1140116.jpg

 ぶらぶらと歩いて

P1140117.jpg

綺麗な梅と富士山

P1140118.jpg

コラボが撮れる

P1140120.jpg

場所を探してみるけど

P1140121.jpg

なかなか見つからず

P1140122.jpg

民家の枝垂れ梅がめちゃ綺麗でした

P1140125.jpg

今日の富士山は

P1140126.jpg

ほんと綺麗ね~!って

P1140127.jpg

地元の方もおっしゃってました

P1140128.jpg

そんなラッキーな日だったのに・・

P1140129.jpg

梅がね・・・

P1140130.jpg

綺麗な富士山を

P1140131.jpg

見ることができただけでも

P1140132.jpg

良しとしないとね

P1140133.jpg

ここは奥の方にある

P1140134.jpg

観光バスがとまる駐車場

P1140136.jpg

枝垂れ梅と富士山が

P1140137.jpg

撮れるかなと

P1140138.jpg

頑張ってみたけど・・

P1140140.jpg

何かイマイチ(-"-)

P1140141.jpg

もうちょっと高台になっていれば・・

P1140142.jpg

横にアイスクリーム屋さんがあって

P1140143.jpg

梅とブルーベリーを食べました

P1140144.jpg

うちから見える富士山は綺麗なんだよ!と
自慢気に話すアイスクリーム屋さんのおじさん(笑)

P1140145.jpg

iomocaもアイス食べながら~

P1140146.jpg

ずっと富士山を見てました

P1140147.jpg


あ~~~~本当に綺麗~~~~\(^o^)/



次回、梅の最終回で~~~す







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







とほほの週末と梅

2017年03月04日 17:07

金曜日、仕事から帰ったら~マリンくん
やわやわのうんPをべったり・・・おちりにつけてました

(ノд`@)アイター

P1130832.jpg

もう~まずはそのうんPを取らないと!!!

必死で格闘

P1130833.jpg

またまたiomocaの手は傷だらけ~流血騒動

(´ω`。)グスン

P1130836.jpg

完全に綺麗に出来なかったけど・・・
少し渇いてから取ろうと、若干諦めのiomoca

_| ̄|○i||||||iモウダメポ

P1130838.jpg

整腸剤と下痢止めを飲ませて(薬ではないけど)
これで落ち着くと信じていたのに・・・

神様ァァーー\(。´□`・。\)

P1130840.jpg

次の日・・・今度はゲリPに・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

P1130841.jpg

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

P1130843.jpg

とほほな週末なのでした

()´д`()ゲッソリ・・・

月曜日には治ってますように・・



さて


P1140045.jpg

松田の河津桜を観たあと

P1140050.jpg

曽我の梅を観に行きました

P1140051.jpg

同じ御殿場線で帰り道になります

P1140052.jpg

こちらも去年観にきましたけど・・

P1140044.jpg

早咲きの梅は

P1140056.jpg

既に殆ど散ってる状態で

P1140057.jpg

綺麗な場所を探すのが大変

P1140058.jpg

この日の富士山は

P1140059.jpg

時間がたっても雲に隠れることなく

P1140060.jpg

とっても綺麗だったんだけど

P1140061.jpg

肝心の梅がね・・・

P1140063.jpg

富士山とコラボ出来ない

P1140064.jpg

良い感じで咲いてる場所が

P1140065.jpg

なかなか見つかりませんでした

P1140066.jpg

こうやって写真アップしていると

P1140068.jpg

綺麗に見えるかもしれないけど

P1140069.jpg

全体的にはイマイチなんですよ

P1140070.jpg

梅が咲いてるような??

P1140071.jpg

咲いてないような??感じでしょ??

P1140075.jpg

で、今回は去年行かなかった奥の方も

P1140076.jpg

少し歩いてみることにしました

P1140077.jpg

枝垂れ梅は綺麗なんだけどね

P1140081.jpg

枝垂れ梅と富士山の

P1140082.jpg

コラボが撮れないんですよ

P1140084.jpg

元々、ここは観賞用に

P1140085.jpg

梅を植えてるわけではなくて

P1140086.jpg

食用に育てているので

P1140088.jpg

見た目が美しい

P1140089.jpg

というようには

P1140090.jpg

梅が咲いてないんです

P1140091.jpg

なので~なかなか良い場所がみつからない

P1140093.jpg

ほら!イマイチでしょ?

P1140095.jpg

本当は湯河原の梅林に

P1140096.jpg

行きたかったんですけど・・・

P1140098.jpg

やっぱり富士山とのコラボがね・・・撮りたかったので
今年は諦めました



ということで~~また次回も梅!!続きます






蘭ママさん コメントありがとうございます

いつもモカちの事を可愛がってくださって、本当に嬉しいです
モカちも虹の橋で喜んでいると思います

そうそう~ホカペカバーは枕にもなるんですよ
まだまだマリンはその教えはモノにしてないみたいですけど(笑)
蘭ちゃんたちにもレクチャーしに行くって
大喜びで準備中とのことでしたよん\(^o^)/

モグリはもうマリンくんは任せて!状態なので
次の課題に進むようです(笑)
次は何なんでしょうね???(* ̄▽ ̄)フフフッ♪






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日、モカの日

2017年03月03日 00:00

今日は天使の日です

世間一般的には「ひな祭り」みたいですけど・・

うちではモカちの日

可愛い~~~モカちを見てやってください



今日の記事は2010年11月のものです




今日はモカちゃんからレクチャーがあるそうです
(写真はまだ前のカバーのままです。)

P1200631.jpg 

今日はあたしがホカペカバーの正しい使い方を教えてあげるにゃよ

P1200634.jpg 

みんにゃ!ちゃんとメモの用意をするにゃよ

P1200643.jpg 

ホカペはカバーの下に入るのが正解にゃよ

P1200645.jpg 

みんな間違った使い方しちゃだめにゃよ

P1200645.jpg 

後ろのお姉ちゃんはニャンにもわかってにゃいにゃね

P1200648.jpg 

こうやってるとめちゃ暖かくなるんにゃ

P1200653.jpg 

ママも覚えておいた方が良いにゃよ

P1200656.jpg 

こういう使い方は普通のにゃんはやらないにゃよ

P1200657.jpg 

モカちゃんの使い方が正統派なのにゃ

P1200668.jpg 

こうやってくちゃくちゃんにすると~枕にもなるんにゃ

P1200671.jpg 

正しい猫と正しくない猫 どっちが正しいかはミンニャわかってるにゃね

P1200673.jpg 

ばかばかしい~あたしはこの役降りるわよ

P1200674.jpg 

あんにゃ事言って~本当は悔しいんだと思うにゃ

P1200676.jpg 

お姉ちゃんもやってみれば良いのに・・

P1200678.jpg 

正しい猫は~そんな拗ねたりしないのにゃ!

P1200637.jpg 

みんにゃ!わかったかにゃな?
今日からみんにゃもちゃんとカバーの下に入って暖まるにゃよ!

みんにゃはわかってくれるにゃね???

にゃ!レクチャー終わりにゃ~






虹の橋でもこうやってレクチャーしてるのかな??( *´艸`)
マリンくんもちゃんと教えを守ってるよ~~~!!



今日の動画はもぐってるモカち!

イオリを驚かそうと飛びだしてみるものの・・・
無視されていじけちゃったモカちです(≧▽≦)

カワ(・∀・)イイ!!ですよん





今月はモカちにもう1回会えます
8日がモカちの「うちの子」記念です

また可愛いモカちをお届けしま~~~す\(^o^)/



モカち~~~💛 大好きだよ~~💛








ひなママさん コメントありがとうございます

ですよね~~~(;´∀`)
乙女に・・・失礼ですよね 反省です
イオリはほんと永遠に4歳って感じかも???
マリンはまだまだ0歳児のようですけどね(笑)

桜と富士山は最高\(^o^)/
日本人で本当によかった
まだ梅が1分咲きなんですか???日本列島って~長いな
こんなに季節が違うなんて

春が待ち遠しいですね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







失言と&河津桜最後

2017年03月01日 18:42

今日はボケボケマリンくんから~~(笑)

IMG_20170217_183456.jpg

マリンくんがボケてるって思われるでちゅよ

あ!ごめん(^▽^;) ブレブレマリンくんでしたね(笑)
ま~マリンくんもボケてるけどね(^▽^;)へへ

IMG_20170217_183554.jpg

ママが・・お姉ちゃんを怒らちたでちゅよ

IMG_20170217_183607.jpg

イオリお姉ちゃんの爆発は怖いでちゅよ

IMG_20170217_183613.jpg

イオリちゃん!美人ちゃんね( *´艸`)

IMG_20170217_183654.jpg

当たり前よ!

おばあちゃんになっても~美しいなんて~\(^o^)/

IMG_20170217_183705.jpg

何ですって??

IMG_20170217_183713.jpg

おばあちゃん???

あ・・・・(^▽^;) いや・・その・・

IMG_20170217_183717.jpg

あたしはまだ4歳なのよ!!

えっと~それはイオリン星でのことで・・ごにょごにょ・・

マリンく~~~ん!助けて~~~~!!

IMG_20170217_183734.jpg

マリンくん・・ちらないでちゅ

いやいやいや・・・(^▽^;) 湿原です・・・いえもとい

失言でした

イオリ姫はまだ4歳(イオリン星での年齢ですけど)のお嬢様でした💛

申し訳ございません 姫殿~~~お許しを~~~

SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°

(>人<) ごめん!!



今日で松田の河津桜の写真は最後で~~~す

もう飽きたと思うけど(;^ω^)

今日も・・写真だけ流してみてください


P1140010.jpg


P1140011.jpg


P1140012.jpg


P1140013.jpg


P1140014.jpg


P1140016.jpg


P1140017.jpg


P1140018.jpg


P1140019.jpg


P1140020.jpg


P1140022.jpg


P1140023.jpg


P1140024.jpg


P1140025.jpg


P1140026.jpg


P1140027.jpg


P1140028.jpg


P1140029.jpg


P1140030.jpg


P1140031.jpg


P1140032.jpg


P1140033.jpg


P1140034.jpg


P1140035.jpg


P1140036.jpg


P1140037.jpg


P1140038.jpg


P1140040.jpg


P1140041.jpg


P1140042.jpg


P1140043.jpg

これは御殿場線 駅からこんな風に見えます

ちなみに~御殿場線はスイカやパスモは使えません
空いている時は良いですけど~混んでる時は清算に長蛇の列ができちゃいます
御殿場線に乗る予定がある方は、最初から切符を買って
お出かけする方が良いと思います

頭の片隅にでも置いておいてくださいませ

さて!次々回は松田のあと寄った、曽我の梅林をお届けいたします



次回は天使の日の更新で~~~すヽ(^。^)ノ

またモカちに会えるよん💛










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ