今年最後です

2016年12月30日 06:22

クリスマスイヴの日

BSで「アルプスの少女ハイジ」を放送していて・・
思わず見てしまった(;´・ω・) 

IMG_20161224_121036.jpg

うるうる・・・

あれれ?マリンくんも感動しているの??

IMG_20161224_121031.jpg

違うでちゅよ!埃がいっぱいで泣いてたでちゅ

(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

IMG_20161224_121053.jpg

ママ!ちゅまっぷばかり見てにゃいで~ちゃんと掃除ちてくだちゃいよ

は~~~い(;^ω^) 怒られちゃったです でへへ
SMAPばかり見てないけどね~~~(≧▽≦)

このハイジ!久々に見ちゃったけど(総集編でした)
もううるうるしちゃって~二十歳なのに涙腺よわくって(笑)
でもさ~
トライのCMでなんかイメージ悪くなった気がするのは私だけでしょうか?

思ったりして・・・

ハイジって~宮崎駿さんの絵だって~皆さんご存知ですよね???


さて

P1120981.jpg

今年も色々あったでちゅ

P1120982.jpg

お姉ちゃんも色々あったでちゅか?
そうね・・・

P1120983.jpg

マリンくんは・・・にゃんだろう?

P1120984.jpg

ゲリPで病院にちゅれて行かれた事・・でちゅかにゃ?

P1120985.jpg

あとお部屋がかわって~ちょっとビビったでちゅ

P1120986.jpg

マリンくんはビビりやちゃんにゃので~すぐおにゃかに来るでちゅよ

P1120988.jpg

あたしはちょっと夏に体調崩しちゃったわ

P1120989.jpg

来年は体調崩さないように気を付けないと

P1120990.jpg

来年はこのブログも10周年だし・・・

P1120991.jpg

ママに心配かけちゃダメでちゅよ

P1120992.jpg

来年は楽しい1年にするでちゅよ


今年はほんと色々ありました
まだ振り返れるほど・・・元気になってないのですが
何とか頑張って生きていかないとね

色々書きたいこといっぱいあったのですが・・
気持ちも整理もまだまだできてなくて~しかもスマロスだし(笑)
また来年・・再来年?書ける時がきたら~辛かった出来事も振り返られるかな?

ま!ブログが続いていれば~ですけどね(;^ω^)

SMAPも28年で終わっちゃったし~イオモカ日記も10周年で終わるのも
ありかな??

あ・・・スマロスが・・・(笑) しつこいね(≧▽≦)

とりあえず

今年も1年お世話になりました。来年もまたおこたちの事を
可愛がってやってくださいませ

喪中なので~新年のご挨拶も控えさせていただきます

なので

来年の更新は天使の日の3日です


イオリも来年は15歳(イオリン星では5歳ですが・・)
ちょっと体調崩すだけでおろおろした1年です
何とか無事年を越せそうです

あと何年一緒にいられるんだろう??そんな事を思う毎日
1日、1日を大切にしないといけないですね

IMG_20161228_160922.jpg

一昨日の富士山

西鎌倉へ用があって、そのついでに見た富士山です
もうちょっと早い時間の富士山をお届けしたかったですぅ~~残念
雪もいっぱいかぶって~とっても綺麗だったんですよ
モノレールから見た富士山は

急いで片瀬海岸に向かったんですけど・・日が落ちてしまいました
残念

今年最後かな???
来年は初日の出見に行く予定はないです
今年初日の出見に行って~きっと良い事がある!って思ってたけど
良い事がなかったので
自粛します

その代り???

そう~今年はとある(笑)カウントダウンに行きます
パパさんじゃないですよ
そう言えば~パパさんのカウントダウンのチケット!あんなに取れなかったのに
定価以下でチケットでてる\(◎o◎)/!
やっぱり・・結婚、子供と・・・影響しているんでしょうかね?

iomocaはこの前も言ったように・・子供はウエルカムです(笑)
また違ったパパさんが見られるようになったら・・
またライブへ行こうかな?と思っています
ちょっと今は気持ち離れちゃいましたけど(;^ω^)

カウントダウンのレポは書かないな・・多分
寝ちゃってるかも??(笑)

でもたまには違う感じの年越しも良いかな?と思って
次の年は年末年始も仕事してそうなので~今回がのんびり過ごせる最後のお正月??
じゃないかもしれないけど(笑)
楽しんできます

え?

ヒント???

(ΦωΦ)フフフ…

紅白を見終わったら~チャンネルはそのままで(笑)
決して~フジのJのカウントダウンやTBSのカウントダウンを観ちゃだめですよ
チャンネル変えずにいたら・・・わかるかも?

そうそう・・・前回お知らせした朝日新聞
今、コンビニで買ってきました
見てくださ~~~い!!ものすごい広告です
1週間で4000万弱のお金が集まったそうです・・\(◎o◎)/!
ファンって~本当にすごいですね

この思いが・・・いつか形に現れますように・・・

IMG_20161230_061006.jpg

IMG_20161230_060929.jpg

IMG_20161230_060908.jpg

IMG_20161230_060856.jpg





さてさて


今年のお出掛け写真は今年中に!

だったんだけど・・1個残しちゃったな~
クリスマスイヴイヴの写真(笑)
来年この写真だけはアップさせてくださいね

お子達の写真と動画は相変わらず・・・
来年もちょっと前のものを使わせてもらいますけどね(笑)

最後に

もう~ずっとアップできずにいた写真アップしちゃいます
10月の終わりにフラワーセンターに行った時の写真です
くりはまのコスモスがイマイチだったので、フラワーセンターの行ってみたんだけど
ちょっと遅かったので~やっぱりコスモス綺麗じゃなかった

ので

すぐにアップしなかったら~今年最後になってしまいました
サラッと流してみてやってください
秋バラはとっても綺麗でしたよ!!


ではでは!

来年もまたよろしくお願いしますm(__)m

よいお年をお迎えくださいませ

20.jpg

58.jpg

66.jpg

73.jpg

82.jpg

93.jpg

101.jpg

129.jpg

133.jpg

141.jpg

151.jpg

161_201612292027208b6.jpg

171_20161229202721b59.jpg

172.jpg

181.jpg

191_20161229202732222.jpg

225.jpg

226.jpg

231.jpg

315.jpg

410.jpg

1110.jpg

1210.jpg

2110.jpg







点々子さん コメントありがとうございます

そうなんですよ!5時間もやっていたんですよ
ほとんどが昔の映像ですけどね・・・
色々かわってくれたら良いのですが・・なかなかそうもいかないでしょうね
あとはそれぞれがちゃんと活躍できてくれればと
願うばかりです



ひなママさん コメントありがとうございます

そう、今回の事はファンじゃない人もSMAPの存在を意識しましたよね
そう言った意味ではこの想像も悪くはなかったのかも?
勿論、嬉しくはないですが・・

ほんと!今はありがとう・・それだけです
いつかまた5人がそろう日がくることを願っています
すべては語れないでしょうけど、ファンの前に立ってくれること
信じています












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ありがとう

2016年12月28日 12:14

今日は興味ない方はスルーしちゃってくださいね
あまりにもダメージが大きくて~なかなかブログが書けませんでしたよ(-_-;)

自分でもちょっと\(◎o◎)/!

なので・・今日だけはお許しくだされ


************************************


とうとう・・・この日がやってきちゃいました
 
IMG_2348.jpg

マリンくんも見るでちゅよ

IMG_2349.jpg

あれ?一人多いでちゅよ

マリンくんは知らないよね~6人だったんだよ・・最初ね

IMG_2350.jpg

ちゃんと最後まで見守るでちゅ
SMAP1.jpg
やっぱりちゅまっぷはちゅごいでちゅ

ちゅまっぷ・・・(笑)
SMAP2.jpg
にゃんか・・寂しそうでちゅね
SMAP3.jpg
この人がいにゃくなったでちゅか・・・
SMAP4.jpg
みんにゃ・・泣いてるでちゅ
SMAP5.jpg
あたしは寝てるから~終わったら教えてね

あくまでクールなイオリちゃん
SMAP6.jpg
中居くんはなきむしさんでちゅね

ほんと涙もろい中居くん そんなあなたが大好きです
SMAP7.jpg
ちょっと飽きてきちゃったでちゅ
SMAP8.jpg
早くおわらにゃいかにゃ~~

あれれ?見届けてるんじゃなかったの?(笑)
ま~5時間は長いよね(≧▽≦)
SMAP9.jpg
抱っこされちゃったでちゅ

ウロウロし始めたので~・・・抱っこしちちゃいました( *´艸`)
カワ(・∀・)イイ!!
SMAP10.jpg
お姉ちゃんに怒られるでちゅ・・・

ちょっとイオリちゃん(;´・ω・) いじけちゃったかな??
SMAP11.jpg
にゃんで・・包むでちゅか?

だんだんと乱暴になってきたもので・・・(^^;)
毛布でくるみました(笑)
SMAP12.jpg
歌が始めるでちゅ・・マリンくんみるでちゅ
SMAP13.jpg
最初はごろんて寝転がったのに・・
歌が始まったら~しっかりテレビを見るマリンくん
SMAP14.jpg
テレビを見るマリンくんと・・iomocaを見てるイオリちゃん
SMAP15.jpg
ずっと泣いてるから・・あたしがついていてあげないとね

ほんと優しいイオリちゃん
SMAP16.jpg
ガン見するマリンくん

そう・・最初からずっと泣いてました
お風呂も5時過ぎに入って(笑) 6時半にはテレビの前でスタンバって
そしてずっと泣きどおし
SMAP17.jpg
思いっきり最初から音程外した中居くん・・歌が下手のは周知の事実
でも
わかっていたよ・・最初から泣いてたよね

IMG_2428.jpg

深々と頭をさげる5人
確かにこれは演出だったと思うけど・・でもそれぞれがいろんな思いで頭をさげていたと思う

IMG_2463.jpg

すぐに顔をあげられなかった中居くん
SMAP18.jpg
一人後ろで泣いてる中居くん
こんな中居くんを見たくなかった・・・辛すぎます

誰よりもSMAP愛の強かった中居くん
絶対「SMAP」を守るって言ってた中居くん

守れなくて・・・悔しかったよね

SMAP19.jpg
スタッフとの写真の間、ずっと笑っていたのは中居くんだけでした
それが良いとか悪いとかではなくて・・

スタッフ一人一人の足のサイズを聞いて、一人一人の名前入りのスニーカーを
中居くんはプレゼントしたそうです
他のメンバーも何かしたかもしれませんが・・何故か??
伝わってきたのは中居くんだけでしたね
SMAP2_20161228112214040.jpg
この手の意味

SMAPはいつでも5人だよ・・・そうiomocaには見えました。
でも最後のバイバイは・・皆が言う「またね」ではなくて
5人のSMAPにバイバイとしたように思えて・・

こんな終わり方してほしくなかった・・悔しくて~悲しくて
でも
今は「ありがとう」と伝えたいです

もっといっぱい楽しいスマスマあったのにな~もっと見たい場面あったのにな
ずっと見ていたわけではないけど
本当に終わってしまって残念です

またいつか・・・
面倒くさいしがらみや、いろんな思いから解き放たれた時
5人で歌ってほしいです

IMG_20161224_153819.jpg

中居くんの地元、辻堂の駅から見た富士山
teras.jpg
辻堂駅前のイルミネーション
teras2.jpg
そうそう・・あのソフトバンクのCM
teras3.jpg
あの1回だけのために番組と契約したそうです
teras4.jpg
「さよならじゃないよな」と白い犬のお父さんが言ってくれて
teras5.jpg
初めて?ソフトバンク!素敵\(^o^)/って思っちゃいました(笑)
ありがとうで~~す
SMAP.jpg
そして

シングルが全部おさめられたDVDが届きました
注文が遅かったので、年内は届かないって言われてたのですが
今朝しっかり届きました

まだ見てないけど~また泣きながらみようと思います(笑)

左上の写真はマリンくん、DVDの匂いを嗅いで確認していたら
DVDが倒れちゃったので~びっくりして飛び上がったところです(笑)
ほんとビビりん坊なおサルさんです(*^▽^*)




あ!



そうそう



30日の朝日新聞に、ファンの有志が集まって広告をだすそうです
かなり大きく紙面を使うらしいですよ
良かったら~見てくださいね


今日は最後に「ありがとう」をSMAPに送ります





どうしようもない いつもしょうもない 事ばかりで盛り上がって
そんな僕らも大人になって
どんなときも僕に勇気をくれるみんなが僕の言う希望
大切だから最高仲間
泣かせてきた人も沢山 もう見たくない母の涙
こんな僕でも見捨てなかった
こんなにも素敵な人達がそばにいてくれた

ありがとう(なくさないで笑顔 忘れないで涙)
ありがとう(僕の大好きな言葉 僕の大切な人へ)
ありがとう(なくさないで笑顔)
ありがとう(忘れないで涙)
ありがとう(僕の大好きな言葉 僕の大切な人へ)
小さな小さな幸せでいい
僕らにずっと続きますように

どうしようもない いつもしょうもない 事ばかり盛り上がって
そんな僕でも人を愛した
どんなときも愛のためにその思いが募るたびに
わかりあえず離ればなれに
泣かせてきた人の心 もう見たくない君の涙
こんな僕でも愛してくれた
何より君と出会える事が出来てよかった

あの日々が(怖がらずに今を強く生きて行こう)
あの愛が(助けられた言葉 今もずっと胸に)
あの人が(怖がらずに今を)
くれたもの(強く生きて行こう)
忘れない(助けられた言葉 今もずっと胸に)
大きな大きな愛情だけで
僕らはきっと強くなれるんだ

訳もなく人は淋しくなるけど 一人ぼっちではないんだ
大きな存在がきっと救ってくれるから

ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう

小さな幸せでいい
僕らにずっと続きますように

あの日々が(怖がらずに今を強く生きて行こう)
あの愛が(助けられた言葉 今もずっと胸に)
あの人が(怖がらずに今を)
くれたもの(強く生きて行こう)
忘れない(助けられた言葉 今もずっと胸に)
大きな大きな愛情だけで
僕らはきっと強くなれるんだ

愛する人へ ありがとう








蘭ママさん コメントありがとうございます

いつもモカちのことを思ってくださって
本当にありがとうございます

きっと、あっちでもみんにゃでぱーちー開いてたと思います(笑)
にゃんどる間違いなし\(^o^)/
動画は大切な大切な思い出!

いつか会う時まで・・ずっとモカちの思い出を
綴っていこうと思います

確かに・・タヌ尻尾(笑) モカちのをマリンが受け継いだのかも??(笑)














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







モカの誕生日

2016年12月26日 00:00

今日はモカちの誕生日

天使になっちゃったけど・・・本当なら14歳
イオリが年取らなくて良いわね~~って言ってるよ( *´艸`)

あ!イオリもまだ4歳だけどね(笑)ぷぷ

今日は6年前の誕生日の記事をアップします
ずいぶん前のような・・・つい最近のような・・・ウルウル
やっぱりモカちの事を考えると泣いちゃう


カワ(・∀・)イイ!! ママのモカち!!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


会いたいよ~~~




今日は動画もその時のまま貼りつけております
ちょっと長いですけど~楽しんで作った動画です
是非見てやってください






今日はモカちゃんの8歳のお誕生日

P1210156.jpg 

Zzzz・・・・

P1210157.jpg

お誕生日だというのに~

P1210158.jpg 

へそ天で良いのかしら???

P1210160.jpg 

ふふふ(^-^) 可愛いあんよ

P1210161.jpg 

気持よさそうなお腹(*^_^*)

P1210162.jpg 

あ!モカちゃん 起きてた???今日はお誕生日だよ

P1210163.jpg 

あたしは眠いのら~

P1210164.jpg 

もうママと一緒で・・誕生日が嬉しくないのら~

何言ってるのよ!ママは永遠の二十歳なんだからね(;一_一)

P1210165.jpg 

モカちゃんはまだまだ小学生じゃないの~ふふふ

P1210166.jpg 

ほんと気持よさそう~

P1210167.jpg 

今日は特別にゃ!モフっても良いにゃ


ありがとう~(^O^)/ 今日は8歳になった特別の日だものね~
いっぱいモフらせてもらいますよん(^_-)-☆


そして

またまたマイダーリンからカードが届きましたよ~!!!
モカちゃん!良かったね(^_-)-☆

P1220169.jpg 

ニャに?これ・・

ほら~パパがいっぱいプレゼント持ってきたよ

P1220167.jpg 

これクリスマス用だもん!こんにゃんのいらにゃい!

きゃ~ブレブレじゃないの~(-"-)

P1220170.jpg 

ちゃんとモカちゃん用じゃにゃいとイヤにゃ!

え~\(◎o◎)/!・・・パパだよ!パパが・・・
モカちゃ~ん!!

イオリちゃんはわかってくれるよね???

P1220172.jpg 

あ!パパの匂いにゃ

P1220174.jpg 

でもいらにゃい!

え~\(◎o◎)/! なんでみんな無視するのよ~
こんなにプレゼントの箱持ってきてるのに・・・ブチブチブチ

確かにメリークリスマスって書いてあるけどさ・・・(ーー゛)


とっ!ま~


全くいつもと変わらない写真ですみません(^_^;)

だって~何時もお腹だして寝てるんだも~ん(-"-) しょうがないんだも~ん(笑)

今日はモカちゃんとお姉ちゃんといっぱい遊んで
夜はシーバぱーちーを開きたいと思います。



モカちゃん!いつまでも~可愛いモカちゃんのままでいてね
お姉ちゃんと仲良くしようね
ちょっとおデブだけど~シーバいっぱい食べて(笑)
いつまでも元気なモカちゃんでいて頂戴ね


ずっと・・ずっと一緒だからね(^_-)-☆
















ムービーシアターのお試し版で(30日間しか使えない)
モカ誕の動画を作ってみようと思って
ああだ!こうだ!と作りだしたんですけど~

結局・・・二人の動画になってしまいまいました(^_^;)
モカ!ごめん

写真もあまり考えず・・後で変えれば良いか?なんて~思いつつ・・
結局目にとまった写真を適当に貼り付けただけの動画で終わっちゃいました

お試し版なので~映像に「ムービーシアター」の文字がずっと出てますけど
良かったら見てやってくださいませ
結構作るの楽しかったです(でもめんどうだったけど 笑)
もしご興味がございましたら~お試し版をつかってみてくださいませ
30日しか使えないですけど~それなりに遊べると思います

気が向いたら~モカとイオリのメモリアルの動画も作ってみようと
思ってるんですけど・・・
あっという間に30日経っちゃいそうです(^_^;)





一応~モカで始まって~モカで終わってみました


モカ誕らしく出来てますよね????ね????ね???





以上です


この頃はまだダーリンの事をパパと呼んでましたね~(≧▽≦)ぷぷ
元々イオリの名づけ親??(笑)なんだから~パパのほうが正解のような気がするけど
いつの間にか
パパからダーリンになって、パパが福山パパになってしまったのでした

あ!

そう言えば~パパさんも本当にパパさんになられたようで
めでたい!めでたい!

え?心がこもってない??(;´∀`)

いやいや~本当におめでたいと思っておりますよん
iomocaは彼が普通のお父さんキャラになってくれることを
望んでおります

今のキャラはあまり好きじゃなくて・・・

って

今日はモカちのお誕生日なので~この話はまたいずれってことで(^^;)





モカち!!!大好きだよ~~~\(^o^)/









ひなママさん コメントありがとうございます

二人の反応が面白いでしょう???(ΦωΦ)フフフ…
イオリも好きではないんですよ!取りたくて~動きまわってる感じかな?
マリンは完全固まっちゃってますね(笑)
初コスプレなので・・これから頑張ってもらいましょうかね?

あ!それ良い~~!!うるさい時には着てもらうことにします(≧▽≦)
でもその反動もちょっと怖いけど(;^ω^)

そうそうSMAPのアルバム!
やっぱりファンの気持ちを伝えるためには、ランキング順の方が良かったですよね
ちょっとそこは残念です

イオリとマリンがサンタになって昨日飛んで行きましたよ
ひなちゃん遊んでくれたかな??
きっと楽しいクリスマスを過ごしたよね???ね!ひなちゃん




蘭ママさん コメントありがとうございます

もう笑っていただけて嬉しいです
マリンがあまりにも動きがなかったので(^^;)
動画使えないかな?って思ったのですが、イオリがとことこと歩いてくれて
この対照的なのが良いかな?と・・・
マリン出演も採用となりました(笑)
ちょっと大きすぎな洋服もまた面白さを倍増させてるのかもしれないですね
来年はもうちょっとおサルさんにも頑張ってもらいましょう( *´艸`)

あ!おサルじゃなくて~たぬきに昇格ですね(笑)
マリンも喜んでる・・・・かな???
まったり~~ゆったり~~・・な、何もないクリスマスでした(;´∀`)はは













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







おさるサンタが街にやってくる?

2016年12月23日 00:00

今日はマリンサンタですよ~ヽ(^。^)ノ

P1130551.jpg

こらこら!ちゃんと皆さんにご挨拶しなさい

P1130552.jpg

ムスっでちゅ

P1130553.jpg

マリンくんはサンタやらないでちゅよ

P1130554.jpg

おうちでプレゼント待ってるでちゅ

そんな~

みんにゃ楽しみに待ってるよ\(^o^)/
猫フルコース用意してくれるって・・・(おさるだけど(;^ω^))

P1130555.jpg

フルコースでちゅか?

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

P1130558.jpg

プレゼントももらえるでちゅか?

た・・た・・多分(;^ω^)

P1130559.jpg

多分じゃいやでちゅ

P1130560.jpg

マリンくんはまだお子ちゃまでちゅから

P1130561.jpg

おうちで待ってるでちゅ

はいはい・・(^^;) 拗ねちゃった

P1130562.jpg

みんにゃがサンタににゃって~

P1130563.jpg

プレゼントもってくるでちゅよ

P1130564.jpg

待ってるでちゅよ

あ~~あ・・せっかくみんにゃ猫フルコース用意してくれるって言ってるのに
勿体ないな・・・

残念!仕方がないから~お姉ちゃんに行ってもらいましょう

P1130565.jpg

イオリちゃ~~~ん!出番だよ

P1130566.jpg

全く・・・・

P1130567.jpg

あたしは姫なのよ!

P1130569.jpg

あたしを使うなんて~100年早いわよ

はいはい(;^ω^)

100年経ったら~ママも生きてないかも??永遠の二十歳だけど(笑)

P1130572.jpg

仕方ないわね・・・

P1130573.jpg

プレゼントはどれ???早くして!!


みなさ~~~ん!!

イオリサンタがみんにゃの所へ明日行くらしいので
猫フルコース用意して待っていてくださ~~~いヽ(^。^)ノ

うちではサルフルコース用意してまってますので(笑)
我儘なおぼっちゃまにプレゼント届けてやってくださいね

よろしくで~~す💛

今日の動画はサンタさんのコスプレの時のものです
固まってるマリンくんとトコトコ歩くイオリちゃん
そしてイオリちゃんを怖がるマリンくん
是非是非見てやってください



カワ(・∀・)イイ!!でしょ???ふふふ

IMG_20161205_083513.jpg

街ではどこもかしこもツリーだらけ

IMG_20161205_083720.jpg

楽しそうでよいな~~(笑)

IMG_20161213_081554.jpg

うちは全くクリスマスモードではないですが・・・
今日はちょっと美味しいもの食べに行ってきます

唯一??クリスマスらしい1日になる・・・のかな???

IMG_20161216_131613.jpg

本当は豪華なランチの写真をアップしたかったけど(笑)

IMG_20161216_131652.jpg

先週食べた天丼

IMG_20161216_133906.jpg

金沢区に漁港があるんですよ~

IMG_20161216_133916.jpg

そこにあるほっ建て小屋のどんぶり屋さん

IMG_20161216_134811.jpg

真冬はちょっと辛そうだけど~なかなか美味しかったです

IMG_20161216_141343.jpg

その帰りに・・ちょっとお茶もしちゃいました

IMG_20161216_141356.jpg

小田薬局です・・わかりますか??

IMG_20161216_141412.jpg

小田和正さんのご実家です

1階は薬局なんですが~2回は喫茶店になっているんです
写真もNGで・・・中の様子をお見せできないのが残念なんですが・・

でもね~わざわざ行くほどではないかも?

ケーキも手作りではなくて、ブールミッシュのケーキだったし
紅茶飲処とうたっているわりには~紅茶はポット出てこないし

いや

ポットで紅茶は一つずつ作ってるんですよ
なのに~ポットからカップに注いで出てくる・・・何故???
ポットで出せばよいじゃん!!

不思議なカフェです。

小田さんのファンのためじゃないよ!というスタンスなんでしょうけど
その割には1階には小さい頃の写真が貼ってあったりして
地元の人のためのカフェなら~そういう写真も貼らないほうが良いと思うけど?

私的にはバツなお店でしたね・・・もう行くことはないと思います

IMG_20161208_084840.jpg

おまけ!にゃんこがいたので~パシャリ
全くこっちを向いてくれなかった ( ノД`)シクシク…

そして

IMG_20161220_101534.jpg

自分用クリスマスプレゼントが届いた

iomocaも1曲投票しました・・・6位に入っています
ご興味のある方は調べてみてください(笑)

ランキング順に入ってるいるのかと思ったら~年代順でした
ランキング順の方が良いと思うんだけど・・・

ファンが選んで1位になった「STAY」
ipodで詩を噛みしめて聞いてみると~何だか本当に切なくなって
うるうるしてしまいました


この先どうしようもなくすれ違ったり
言い争いがあったりもしても
どうか道の途中で
手を放そうとしないでよ
ちゃんと繋いでてよ
Let you know 大事なのは続けること
楽しいだけでいられない時も

I’ll be・・・Won’t you stay?
We’ll be 罪を捨て
僕らずっと共に歩こう
永遠なんて言わないからさ
5、60年 それだけでいい


IMG_20161220_101545.jpg

ファンって凄いですよね・・いや・・ホント凄い
絶対彼らも感謝していると思います・・それを口にすることは出来ないけど

今年1月に解散騒動から始まった「花摘み運動」

ご存知ですか?「世界に一つだけの花」
「25周年に300万枚の花束を」と購買運動が起こったことを
1月の時点では258.2万枚だったんですよ

いろんな記念日に集中購買日として、ファンに呼び掛けていたました
知っていながら・・買ってないiomoca・・ちょっと心苦しいけど(;^ω^)
12月8日が吾郎ちゃんの誕生日
集中購買の週として、みんな買いましょう!年内に300万枚を!!!
呼びかけがピークだったかも???

そして

12月9日 iomocaの誕生日ヽ(^。^)ノ(笑) にその願いが叶いました
300万枚突破したんです~~!!ほんと凄い\(◎o◎)/!

今、歴代シングル売りあげ3位ですよ~3位
1位がおよげたい焼きくんで、2位がぴんから兄弟(笑)
どうせなら~もっと上を目指しちゃいましょう\(^o^)/
って
買ってないiomocaがいうなって感じ???(;´∀`)

37万通の解散撤回の署名を集めたり、東京新聞のメッセージ欄をファンがジャックしたり
都電をSMAPメッセージで埋めたり、阪神電車を貸し切ったり
25周年イベントを自主的に開催したり

こんなファン・・・今までいたでしょうか・・・???

こういうのをJ事務所はどう思ってるんでしょうか??
特にめりじゅりさん達は・・・・

裏切者には制裁を??

本人たちが一番直接ファンに伝えたいんじゃないの??

本人達が拒んでる?まとめられないんじゃなくて~まとめたくないんじゃないの?
生放送番組は何を言われるか・・わからないから怖いわけ??

散々彼らに稼いでもらったじゃん!!いい思いしたじゃん!!

解散は仕方がないとしても・・・
本当に最後の最後に・・・本人たちの口から・・
ありがとうを伝えさせてあげてほしいな



願うiomocaなのでした


IMG_20161220_170050.jpg


20日の夕方、SMAPの曲を聴きながら家の近くで観た富士山です

来年は良い事がありますように・・
ちょっと早いけど


Merry X'mas

素敵な聖夜をお過ごしください



次回更新はモカちの誕生日26日で~~す










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







西洋館のクリスマス ラスト!

2016年12月21日 03:27

今日の動画はiomocaのそばでくつろいでるマリンくんです

べったり甘えることはあまりないんですけど
ちょっと離れたところでくつろいでるマリンくん!
本当は甘えたいんじゃないかと・・(^▽^;)

あれ?思い過ごし???

ままま・・・そんなマリンくんとiomocaのじゃれあいです
見てやってください



ほんとカワ(・∀・)イイ!! おサルさんだこと


(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ




さて、やっと???今日で西洋館のクリスマスも終わりです
さらっと流してやってくださいませ



【横浜市イギリス館】イギリス

ベイカー・ストリートの邸宅をイメージした、華やかで伝統的なクリスマス


IMG_2148.jpg


IMG_2151.jpg


IMG_2157.jpg


IMG_2158.jpg


IMG_2161.jpg


IMG_2162.jpg


IMG_2163.jpg


IMG_2166.jpg


IMG_2169.jpg


IMG_2177.jpg


IMG_2179.jpg


IMG_2183.jpg


IMG_2188.jpg


IMG_2189.jpg



【山手111番館】スウェーデン

森の緑に映える赤い家とオーロラをイメージしたクリスマス


IMG_2194.jpg


IMG_2196.jpg


IMG_2197.jpg


IMG_2202.jpg


IMG_2205.jpg


IMG_2206.jpg


IMG_2211.jpg


IMG_2213.jpg


IMG_2215.jpg


IMG_2218.jpg


IMG_2220.jpg


IMG_2221.jpg


IMG_2222.jpg


IMG_2224.jpg


IMG_2225.jpg


IMG_2229.jpg


IMG_2235.jpg


IMG_2237.jpg


IMG_2238.jpg


IMG_2239.jpg


IMG_2242.jpg


IMG_2244.jpg



以上で~~~すヽ(^。^)ノ



もう飽きたよね~~~・・・今度は写真サークルみたいのに入って
色々教えてもらいながら撮りたいかな??

なんて・・・・(^▽^;)

ま!あくまでも今の希望なので~来年になったら・・すっかり忘れてるかもね??



さ~~いよいよクリスマスですね

次回はおサルちゃんのサンタマリンがやってきますよ~ヽ(^。^)ノ
お楽しみに( *´艸`)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







西洋館のクリスマス その2

2016年12月20日 00:15

今日も動画だけで~~す

前々回のキラキラボールで遊ぶイオリちゃんです
マリンがいると・・なかなか思いっきり遊べないってご立腹だったので
一人で遊ばせてみました

どう???楽しそう???




あまり楽しそう・・・でもないかな??(;´∀`)



さささ



今日も西洋館の続きいっちゃいま~~す
もうサラッと見ちゃってくださいませm(__)m



【ベーリック・ホール】ベトナム

お祭のように明るい、常夏のベトナム流クリスマス

IMG_2029.jpg


IMG_2031.jpg


IMG_2032.jpg


IMG_2037.jpg


IMG_2038.jpg


IMG_2039.jpg


IMG_2040.jpg


IMG_2043.jpg


IMG_2044.jpg


IMG_2045.jpg


IMG_2046.jpg


IMG_2050.jpg


IMG_2051.jpg

アオザイ好きなんですよ~!!綺麗ですよね
この色も素敵\(^o^)/

IMG_2053.jpg


IMG_2059.jpg


IMG_2060.jpg


IMG_2061.jpg


IMG_2068.jpg


IMG_2070.jpg

バイクに乗ったサンタ???(笑)

IMG_2074.jpg


IMG_2076.jpg


【山手234番館】アルメニア

家族と共に静かに過ごすクリスマス。アルメニア大使が装飾。

IMG_2104.jpg


IMG_2110.jpg


IMG_2112.jpg


IMG_2114.jpg


IMG_2115.jpg


IMG_2117.jpg


IMG_2119.jpg


IMG_2122.jpg


IMG_2125.jpg


IMG_2126.jpg


IMG_2129.jpg


IMG_2130.jpg


IMG_2135.jpg


IMG_2141.jpg




余韻もなく(笑) 次回で終わりで~~す


全然写真上達しないしね~・・綺麗じゃないし・・・

ほんとごめんなさいです











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







今年も西洋館のクリスマス

2016年12月19日 05:12

今週は暫く動画のみでお届けします

ちゃっちゃと写真アップしないとね
やっぱり~今年の写真は今年のうちに・・・ってことで
頑張ります

この壊れた玩具
手ぶり用に棒がついてましたので~手で振ってみました

って~どうでも良いけど棒が短すぎ(; ・`д・´)
何とか遊ばせてみましたけど・・・どうでしょうか???

楽しんでるように見えます???



それなりに・・・かな???

今年の写真は今年のうちにって~書いちゃいましたけど
お子達の写真は別です(;^ω^)

お出かけの写真は何とかアップしちゃいたいと思ってます

でも

予定はあくまで未定ですので~ご了承くださいませm(__)m

えへ(^^;)


さてさて


恒例の西洋館のクリスマス装飾

IMG_1959.jpg

一気にアップしちゃいますので~ざざざ~~っと流してみてください


【ブラフ18番館】イタリア

イタリアとの国交樹立150 周年を記念したクラシックなクリスマス

IMG_1961.jpg

写真がいっぱいになってすみません

IMG_1963.jpg


IMG_1968.jpg


IMG_1969.jpg


IMG_1973.jpg


IMG_1974.jpg


IMG_1977.jpg


IMG_1979.jpg


IMG_1980.jpg


IMG_1982.jpg

もうね

IMG_1985.jpg

ちょっと最近はネタギレかな?って感じがしないでもない

IMG_1990.jpg

そうそう~富士山が薄っすらと見えてまして

IMG_1990-001.jpg

少し写真をいじってみましたよ!わかります???

IMG_1992.jpg

いつもは後ろのイチョウもまだ健在なんですが・・今年はもう散ってました


そして


【外交官の家】日本

刺繍を施した飾りであふれる、私の部屋のクリスマス

IMG_1997.jpg


IMG_1998.jpg


IMG_1999.jpg


IMG_2000.jpg


IMG_2002.jpg


IMG_2003.jpg


IMG_2004.jpg


IMG_2005.jpg

にゃんこ~~!!

IMG_2006.jpg

1個・・こっそり持ってきたかったです(笑)

IMG_2008.jpg


IMG_2012.jpg


IMG_2016.jpg

ここはずっと工事をやっていて~入れないところがあるため
装飾も少なめでした

IMG_2023.jpg


IMG_2025.jpg

そして3館目

【エリスマン邸】フィンランド

田舎に帰省して祖父母と共に過ごすアットホームなクリスマス

IMG_2079.jpg


IMG_2080.jpg


IMG_2081.jpg


IMG_2082.jpg


IMG_2083.jpg


IMG_2086.jpg


IMG_2087.jpg


IMG_2089.jpg


IMG_2096.jpg


IMG_2099.jpg



相変わらず~イマイチな写真でごめんなさい
もう来年は行かないかも???



とりあえず・・・次回も西洋館アップします










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







江ノ島ランチ

2016年12月17日 14:00

さて!今日も動画のみです

マリンくんの夜中の運動会が激しかった頃
ストレス発散にと・・壊れたじゃらしの柄にキラキラボールをつけて
フリフリしてみました
ちょっと紐が短すぎて~(;´∀`) 振りながら撮るのが難しく
位置がイマイチな状態ですが・・・お許しを

楽しんでいる二人を見てやってください



ね!楽しそうでしょ???
すぐ飽きたけどね~~~~~(;´∀`)


さて


もう皆さんも見飽きたと思いますが・・・

IMG_2266.jpg

片瀬海岸と富士山です

IMG_2267.jpg

そして江ノ島

IMG_2268.jpg

この日は本当に寒い日ではあったのですが

IMG_2269.jpg

残念ながら・・・

IMG_2270.jpg

雲がかかってしまって

IMG_2281.jpg

富士山全体が見えませんでした

IMG_2285.jpg

ほんとなかなか綺麗な富士山には会えないものですね

IMG_2286.jpg

江ノ島でにゃんこに会いました

なかなか顔をあげてくれませんでした・・・くすん

IMG_2290.jpg

なんだか工事が行われてましたね・・
オリンピックにむけてでしょうか?
江ノ島ではセーリングが行われる予定です

IMG_2292.jpg

江ノ島でランチ

IMG_2298.jpg

海が見えて~最高のロケーション

IMG_2300.jpg

本当なら・・ここから富士山が見えるはずだったのですが・・・

IMG_2301.jpg

シーキャンドルで我慢しましょう・・・嫌だけど(;^ω^)

IMG_2303.jpg

またななめってる・・(^^;)でへ

IMG_2306.jpg

ランチ!

IMG_2307.jpg

コーヒー付き ツリーのクッキーがカワ(・∀・)イイ!!

IMG_2311.jpg

ランチ後、江ノ島の裏まで散歩しましたよ

IMG_2315.jpg

やっぱり雲が多くて・・・・ちょっと残念でした

IMG_2317.jpg

帰りがけににゃんこ探し
やっとこっち向いてくれた~って思って慌ててシャッター切ったら・・ぶれた
ごめんよ~!!

IMG_2321.jpg

4にゃん・・仲良く寝んね

IMG_2325.jpg

モデル料置いて行ってよ

ご・・ご・・ごめんなさい・・手ぶらでしたm(__)m

IMG_2326.jpg

ここはにゃんこのたまり場
だいだい誰かしら・・いるよね( *´艸`)

IMG_2328.jpg

そして・・前にも来たことがある腰越珈琲
この日はめちゃくちゃ混んでいて~ちょうど私たちで満席になりました
次から次へとお客さんがいらして、お断りする状態

\(◎o◎)/!

以前は私たちだけしかいなくて~大丈夫かしらん?って思っていたのに・・

どうやら~ワンコのたまり場になっていて(笑)
小型犬はOKみたいなんですよ
ワンコだらけでしたよ
みんなおとなしくて~良い子ばかりでした

IMG_2329.jpg

コーヒーはおかわり自由なんですが・・なんせ一人で切り盛りされているので
コーヒーがなかなか出てこない
しかも作り置きしてないみたいで・・・・2杯しか??飲めなかった
iomocaお手伝いしましょうか??(笑)

IMG_2332.jpg

お店を出るとちょうど日が沈むところでした

IMG_2334.jpg

結局富士山は見えず・・・さみしい夕暮れとなったのでした



おしまい



次回からはクリスマス恒例のアレ!をお届けいたします


今回も期待しないでね(;^ω^)










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







見守る??おサルと東京のイルミ

2016年12月16日 04:21

さて!

今日はちょっと前の写真です 
最近のテントは不人気で・・・誰も入ってくれないんですぅ~
寂しいよ~(´;ω;`)ウゥゥ

また人気復活を願って、人気だったころの写真をアップしたいと思います

IMG_0026_20161215201218568.jpg

お姉ちゃんはマリンくんが見守るでちゅ

IMG_0027_20161215201220371.jpg

決ちて・・・襲うと待ってるわけではないでちゅよ

IMG_0028_20161215201221a46.jpg

眠く・・・にゃんかないでちゅ

IMG_0029_20161215201222870.jpg

眠・・・く・・・・

IMG_0031_20161215201224300.jpg

ダメでちゅ・・・寝るでちゅ・・

IMG_0034_20161215201233a86.jpg

お姉ちゃん・・を・・・守る・・・Zzzz

IMG_0035.jpg

ここからでも・・見えるでちゅ・・・

IMG_0036.jpg

くぅ・・・・

IMG_0037.jpg

ぷす~~ぷs~~☆△◇□・・・

IMG_0038.jpg

寝てないでちゅよ・・

IMG_0045_20161215201248aad.jpg

眠くないでちゅって・・・

IMG_0046_20161215201250001.jpg

本当でちゅ

IMG_0047_2016121520125186a.jpg

お姉ちゃんを・・・守る・・・うにゃ・・・

IMG_0049_201612152012521ed.jpg

寝てくれて結構よ!

IMG_0050.jpg

絶対寝にゃい・・・でちゅ

IMG_0051.jpg

寝・・・・・にゃ・・・・・い・・・


はいはい!


お休みね( *´艸`)


眠いのに~寝ないって~頑張ってるマリンくん!
みんにゃも応援してあげてね(≧▽≦)ぷぷ



さて~皇居の続きです

IMG_20161208_153455.jpg

歩き疲れたiomocaたちは甘いものを食べに行きました
丸ビルの中にあるお店

本当は豪華なケーキ食べたかったけど~誕生日前だし・・
でもケーキを目の前にすると、イマイチこれというのがなくて
結局お安いおまけなケーキにしちゃいました

でも・・ま~ま~だったかな???

うん

IMG_20161208_183043.jpg

そして~ここは帰りがけに夕飯を食べたお店

IMG_20161208_183021.jpg

東京駅出たところのラーメンストリートにあるんですけど・・・
女性に優しいお店でした

IMG_20161208_183202.jpg

ラーメン!美味しそうでしょ???

これは友人が食べたラーメン・・チャレンジャーなiomocaは
これ

IMG_20161208_183317.jpg

ベジソバ

野菜不足のiomocaは野菜が入ったこれ!
ラーメンじゃない???^▽^;)
甘いのよ・・野菜の甘さかな?シチューっぽい感じ?
これはこれで美味しかったですけどね

IMG_20161208_184918.jpg

でも普通のラーメンにしておけばよかったなと
後悔したiomocaなのでした


そして


もう一つ!東京へ行った目的は

P1130453.jpg

丸ビルのツリー

前回、あまり綺麗に撮れなかったので~キラキラモードで撮っちゃいました

P1130499.jpg

丸ビル前のビルのツリー

ガラス越しでパシャリ

P1130469.jpg

こちらは丸ビル35階のツリー

ここの一角が展望室???外が見えるようになっています

P1130458.jpg

日が沈むところです

P1130481.jpg

初めは富士山は薄らとしか見えなかったのですが
日が沈むにつれて・・くっきり見えるようになってきました
富士山の下の明るいところは国会議事堂
ライトアップされてるんですね

P1130488.jpg

東京タワーも綺麗~~

ガラス越しだったので、変な模様が写っちゃってますけど
気にしないでね(;^ω^)

東京の夜景~~綺麗~~~\(^o^)/

P1130493.jpg

夜の東京駅

P1130496.jpg

キラキラモードで(笑)

邪道ですね(;^ω^)

P1130515.jpg

そして~目的はこれ!

P1130520.jpg

イルミを観たかったんです

P1130514.jpg

大手町から・・有楽町あたりまで続くイルミ

P1130519.jpg

どうしても~余計なものが入っちゃいますけど
とっても綺麗でした( *´艸`)

満足!満足!

P1130531.jpg

KITTEビルのツリー 色が変化していきます

P1130532.jpg

ホワイトクリスマスみたいで

P1130527.jpg

素敵でした

P1130530.jpg

これで人工雪で良いから

P1130507.jpg

降ってきたら~もう最高なんだけどな

P1130543.jpg

なかなかスカイツリーが見える場所がなくて
大丸のトイレから見えたのでパシャリ
またいつか・・・綺麗にライトアップされたスカイツリーを撮りに行きたいな
そんな東京の夜景なのでした


おまけ

P1130533.jpg

撮影に失敗したぼけぼけツリー(-_-;)

これはこれで綺麗かな?と(笑) 勝手に思って~アップしちゃいます
でへ!



さて!クリスマスまであと1週間


イオモカ日記も恒例のクリスマスモードでいきましょうか・・・・


ね!



楽しい週末をお過ごしくださいませ













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 










皇居一般参観と壊れた玩具

2016年12月14日 00:00

はい!今日も動画のみですよ~~~\(^o^)/

この前の壊れちゃったとお伝えした玩具
動かない玩具にテシテシするマリンくん!それを見ているイオリちゃん

マリンくんもちょっと悪いかな?と思ったみたいで(笑)
おねえちゃんに最後譲ってあげるんですけど・・・

さて?

どうなるのでしょうか???
見てのお楽しみ(≧▽≦)




きゃ~~~~!!怒らないで~~~~!!


(;^ω^)



さて



前回お伝えした「皇居一般参観」の写真をアップします

IMG_20161208_120532.jpg

今までは事前予約のみだけだったのですが、今年の6月から当日受付(先着順)でも
入れるようになりました。
日、月、祝をのぞく毎日、午前、午後と1日2回行われます

私達は午後の回に参加いたしました。
12時から配布されるとのことだったので、12時すぎくらいかな?配布場所に到着しました
整理番号は52番
事前受付が200名、当日が300名 500名まで入れるらしいのですが
全然余裕って感じでした(;´∀`)

始まった当初は満員御礼って感じだったみたいだけど
冬だったからかな???その日の午後は事前、当日あわせて260名くらいとのことでした
13時すぎに来てもまだまだ配っている状態だったので

ゆっくりランチして~ぎりぎりに来ればよかったな~って

でも、それもその時になってみないとわからないですものね
時期的なものもあるかもしれませんが、当日行ってみようかな?と思われた方は
余裕を持って行かれた方が良いとは思います

IMG_20161208_132821.jpg

整理券をもらってから・・・さみしいおにぎりのランチを近くで食べて(笑)
13時に再度戻ってきたら~それなりの?人数がすでに並んでました
特に番号順ってことではなかったみたいで
整理券と本人確認(免許証等)をされて、もらった番号札が65番でした

事前予約された方はこの番号がなくて、大きく皇居参観とだけ書かれてました

IMG_20161208_132735.jpg


桔梗門から入って、こちらで(窓明館)待たされます
ここでは住所と名前を書かされました
あ!中に入るのに手荷物検査もされましたね
ま~何か爆発物でも持って入られたら・・困りますものね

全員が揃うまで??なのかな???ここで30~40分くらい待たされるんです
その間に皆さんトイレとお買い物(笑)

左のテレビのあたりに皆さん並んでると思うのですが
左側が売店になります。
菊紋が入ったお菓子とかお酒とかいろいろ売っていましたよ
ブログでカステラを買ったという方がいらしたので、私もカステラでも買おうかなと
思っていたのですが・・カステラはなかった(なぜ?)
お饅頭はあったけどね~

とにかくすごい人で\(◎o◎)/!

すぐに・・・諦めました・・・諦めは良いので(笑)




13gr-11.gif

実際回れるのはこの赤点線の部分だけ
ほんのちょっとしかないんですけどね~それでも普段は入れないところに
入れるのは貴重な体験だし、なかなか面白かったですよ


a34c94535a30a8ac8251c3a67e3123e6.jpg

窓明館のすぐ横に元枢密院庁舎があったのですが・・何故か?写真を撮ってない(;^ω^)
ちょっとネットから拝借しちゃいました

P1130334.jpg

桔梗門の横を歩いて中に入っていきます
約260名がだらだらと一斉に歩いて行くんですよ
500名の時は大変でしょうね

P1130337.jpg

薩摩藩の家紋 「丸に十」があります
江戸城普請の際に 各地の大名が印したものらしいです
何故?薩摩藩だけが残ってるのかな?他のは別の場所にあるのかしら?

P1130341.jpg

ところどころにある派出所

P1130344.jpg

給油所もあったり

P1130345.jpg

こちらが前々回裏から見た「富士見櫓」です
皇居側から見ると綺麗ですよね

P1130349.jpg

こんなのもあったのですが・・

P1130350.jpg

やっぱり小さいけど~このお城の形が良いですよね

P1130359.jpg

途中、勤労奉仕の方々に会いました

P1130360.jpg

そしてここがかの有名な?(笑)宮内庁
ここで働くにはどうしたらよいの???(笑)

P1130368.jpg

宮内庁の前を通っていくと、皆様も一度は一般参賀の映像で見たことがあると思いますが
宮殿東庭です

P1130371.jpg
調度、一般参賀用のお立ち台?を作ってる最中でした
これはかなり重たいものらしく、2日が終わったら~即撤去されるとのことでしたよ

意外と低いんですよ~!もっと高いところにいらっしゃるんだとばかり
一番前に立つことが出来れば、本当にお近くで拝見することが
出来るかも?です

P1130375.jpg

これは松の塔 照明塔です
なんか~斜めってますよね・・・(ーー゛)
気持ちが曲がってるので~すぐ斜めに撮っちゃうiomoca・・・すみません(^▽^;)

P1130379.jpg

お正月の準備で車が入っていたので・・ちょっと残念
もっと綺麗な宮殿を撮りたかったです

P1130381.jpg

宮殿横のお庭
私たちは入ることは出来ないんですけど、勤労奉仕の方々は入れられてましたね

私も奉仕したいな~~(笑)

P1130388.jpg

そしてここが二重橋(正門鉄橋)です

P1130392.jpg

iomocaはこの眼鏡橋が二重橋というのだと思ってました(-_-;)


青銅製の擬宝珠の欄干の付いた木造橋で、壕が深かったことから途中に橋桁を渡して
その上に橋を架けるという、上下二段に架けられた二重構造であったことから、
「二重橋」と呼ばれるようになった。
現在の鉄橋は昭和39年(1964年)に架け替えられたもので、橋桁は二重ではないが、
前の通称がそのまま用いられている。手前の石橋は、江戸城の西丸大手橋があった位置にあり、
現在の石橋は明治20年(1887年)の建造である。
二重アーチ構造であることから俗称で眼鏡橋とも言い、「この石橋が二重橋である」と
誤認されることが多いが、間違いである。

「二重橋」とは正しくは奥の正門鉄橋の呼称であるため、
「手前の石橋と奥の鉄橋が同じ濠に2つ重なって架かる橋だから二重橋」(重架しているように見える)
というのは正確な解釈ではないが、戦前の書籍にも二重橋に正門石橋の写真を用いるものが多く、
一般には正門外石橋と正門内鉄橋の二つを併せて二重橋とする総称が用いられ、
「宮城正門の二橋、一は石を畳み、二は鐵をもって造る…と親しまれてきた。また同様に、
皇居前広場を二重橋前広場とも言った。


P1130397.jpg

伏見櫓

ここでUターンして、また宮殿の方へ向かいます

P1130402.jpg

宮殿の北車寄
こちらは国内の賓客が出入りする玄関・・とのこと

P1130409.jpg

宮殿の横を抜けると綺麗なお庭?が・・

P1130412.jpg

ここからは良く見えないのですが、奥が紅葉山だそうです

P1130414.jpg

この奥は・・・・・えっと・・・説明があったんだけど(;^ω^)
歌会とかやる場所だっけ???違うかな?

P1130417.jpg

紅葉山の下が山下通とか(笑)

P1130419.jpg

ここにも派出所が

P1130420.jpg

山下通の紅葉もピークは過ぎていましたが、とっても綺麗でした

P1130422.jpg

宮内庁の裏にあたる・・・のかな?

P1130424.jpg


P1130425.jpg


P1130427.jpg

この先が乾門なので~乾通
毎年入れるのかと思ったけど・・・もうここで紅葉と桜は見られないのかしらん?

P1130431.jpg

この建物は不明・・・何だろう?

P1130432.jpg

夏は蓮でいっぱいになるらしいです

P1130434.jpg

奥には武道館の屋根が・・

P1130435.jpg

そして・・ここで見学も終了です

P1130442.jpg

門を出て・・現実の世界へ(笑)

P1130443.jpg

日の光が綺麗ですね~~

P1130448.jpg

外から見た桔梗門


皆様も一度は参観してみてはいかがですか???
iomocaももう一度行ってみたいな~・・・出来れば桜の綺麗な時期に( *´艸`)

あと~迎賓館も一般公開されているので、今度は迎賓館かな?
でもここは写真が撮れないので、ブログ向きではないですね(笑)





とりあえず・・・皇居見学はこれで終わりです



まだこの日はダラダラと東京にいたので、その様子を次回アップしますね










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







実は新しいのでした

2016年12月12日 12:17

もう・・少し前の話になってしまいますが・・

IMG_0011_20161210202135f02.jpg

もしかしたら~花火の時に気づいた方も

IMG_0012_20161210202137a4a.jpg

いらした・・・でしょうか?

IMG_0013_20161210202138c58.jpg

10月からカメラが変わりました

IMG_0009_20161210202140aa1.jpg

でへ・・でちゅ

IMG_0010_201612102021418d7.jpg

あ!でも今までのも使ってますよ

IMG_0017_2016121020214912a.jpg

今までのコンデジがズームすると電源が落ちるという事が時々あり

IMG_0018_2016121020215062e.jpg

カメラどうするか?ずっと悩んでました

IMG_0014_20161210202152d3b.jpg

デジイチを修理して使おうと思ったんですよ

IMG_0015_20161210202153195.jpg

でもね・・・もうそのカメラ6年経ってまして

IMG_0016.jpg

部品は7年しかとっておかないんだと・・言われました

IMG_0021_2016121020220316b.jpg

直すのは・・・どうかな??と・・・

IMG_0022_201612102022054f4.jpg

つまんない話~~~!!

はいはい・・(;^ω^) ごめんね

IMG_0023.jpg

直さないとなると・・新品を買うしかありませんよね

IMG_0019_20161210202208fcd.jpg

コンデジにするか?デジイチにするか?かなり悩んで・・

IMG_0020_20161210202209e4f.jpg

結局少し高めのコンデジにしちゃいましたよ

IMG_0025_201612102022173a7.jpg

私なりのこだわりがあったのですが、それをクリアするデジイチを買うとなると
レンズから全部そろえ直さないといけなくて・・
今のiomocaにはちょっと贅沢だな・・ということになり
最近はコンデジも性能良いし~暫くはコンデジで我慢しよう
という事になりました

IMG_0024_20161210202218987.jpg

マリンくん!可愛く撮れてるでちゅか?

今までのコンデジは外出用と動画用かな??
なんて
思ったりしたけど~それほどしっかりわけているわけではなくて
ちゃんと充電されているほうを使ってるかも???

デジイチは今までソニーのを使っていたのですが
今ソニーではミラーレスが主流でして・・
ミラーレスでも良いんだけど~でもどうしてもついていて欲しい機能がないんですよ
それに
今までのレンズを使うにはアダプターをつけないといけないんだけど
それがまた高かったりして

なんで・・ソニーのデジイチ買っちゃったんだろう??(;^ω^)
CANONにしておけば、後継のデジイチを買ってだろうな・・
ミラーレスかもしれないけど
ま!
いずれにしても~今は買えないし・・コンデジも使いこなしてないし(^^;)
コンデジの機能を十分使いこなしてから
デジイチ購入を考えても良いのかなおと思っております



東1-001
前回の続きです
東2-001
皇居東御苑の紅葉は

東3-001
ピークを過ぎてはいましたが・・
東4-001
まだまだ綺麗なところもあったので
東5-001
ちょっとまとめてみました
東6-001
紅葉の名所で出てこないんですけど
東7-001
ピークの時には本当に綺麗な紅葉が
東8-001
観られるんじゃないかと思います
東9-001
来年の紅葉は是非是非
東10-001
皆さんも東御苑の紅葉を
東11-001
観に行ってみてくださいませ
東12-001
お薦めですよ
東13-001

東14-001

東15-001


ということで~~次回は皇居一般参観の写真をアップします
お正月にやっている「一般参賀」ではないですよ
一般参観です

ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので
ご興味ある方は参考になさっていただけたらと思っています

お楽しみに(∩´∀`)∩










蘭ママさん コメントありがとうございます

お誕生日おめでとう!コメントもありがとうございます
そうなんですよ~~やっと二十歳になりました(笑)
何回目かはわかりませんが(-_-;)
いつまでも二十歳のままでいられるように頑張ります\(^o^)/

あらら・・蘭ちゃんの食欲不振ですか?
具合わが悪いのでしょうか??
早く元気な蘭ちゃんに戻れますように、お祈りいたしております
お大事にです











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







たちけて~~~でちゅ!と皇居東御苑

2016年12月11日 04:28

前回はiomocaの誕生日のお祝いコメント
ありがとうございます

やっと

二十歳になりました~~~~\(^o^)/(笑)

って

毎年同じことを言ってるような気がするけど・・・・
永遠の二十歳だもん
同じで良いんだよね?????

(≧▽≦)ぷぷ

豪華な食事もケーキもない誕生日でしたが・・(´;ω;`)ウッ…
楽しい1年になると良いな

ね!

イオリちゃん、マリンくん!
楽しくしようね♥


さて


今日のマリンくんとイオリちゃん


IMG_20161106_201019.jpg

お姉ちゃん!たちけて~~でちゅ
いい気味

またスピード違反で捕まっております(。-`ω-)

IMG_20161106_201021.jpg

お姉ちゃんも一緒に走ったでちゅよ
あたしはここで寝てたもの

こらこら!嘘いっちゃダメでしょ(。-`ω-)

IMG_20161106_201028.jpg

マリンくん反省するでちゅ
あ~~~~残念!極刑免れないわね

一時ほど走り回らなくはなったんですけどね・・・寒くなったからかな???
でもまだまだ走り回るおサルさん
おとなしくなる日が来るのでしょうか???

ε-(;-ω-`A) フゥ…

P1130156.jpg

今年のイオリちゃん・・全く布団の上で寝ないんですよ

P1130157.jpg

マリンくん・・待ってるでちゅよ

枕もとで寝る事も滅多になくて(iomocaがベッドに寝れば傍で寝てくれるんですが)
二人でもふもふ布団の上で寝てほしいんだけど
今年は一度もない

今年こそ猫団子!って思っていたけど~期待薄かな???
寂しいよ~~~( ノД`)シクシク…



さて



誕生日前日祭(笑)

花の東京(≧▽≦)まで行ってまいりましたヽ(^o^)丿

P1130183.jpg

ここは皇居東御苑で、皇居の東側にある庭園です
無料で入れます(原則月曜と金曜以外は開苑、時間は時期によって変動あり)

かつての江戸城の本丸・二の丸・三の丸跡に位置し、少し離れた場所の西の丸を含めた、
この範囲のことを江戸城といった
・・・らしいです。

ここは大手門の渡櫓門

P1130184.jpg

大きな門ですよね~~~、すごい~~\(◎o◎)/!
と思って写真撮ったのですが(-_-;)
こちらは太平洋戦争の時に焼失したらしく・・1960年代に再建されたもの

なんだ~~( ノД`)シクシク…

P1130182.jpg

その手前に小さな門があったのですが、それは写真撮ってこなかったんですよ
でも
その門(高麗門)は江戸時代のものだったらしい
ちゃんと調べて行かないから~こういうことになるんだよね・・

とほほ

大手門は江戸城の正面玄関とのこと

P1130186.jpg

三の丸尚蔵館
 
宮内庁所轄の美術品や絵画などが展示されている
これも新しいみたいです

P1130189.jpg

同心番所…同心が江戸城へ登城する大名の供を監視した。
以前はこの番所の前に橋があり、御三家を除くすべての大名・役人はここで乗り物から降りて
徒歩で本丸へ登った。


P1130190.jpg

番所って~いっぱいあるんですね・・・

P1130192.jpg

本丸中之門 立派な石垣 
綺麗になっているのは平成17年から19年に修復されたから

P1130197.jpg

百人番所…本丸・二の丸へ続く大手三之門を警護していた門。
鉄砲百人組と呼ばれる甲賀組・伊賀組・根来組・二十五騎組の同心100人が昼夜交代で警護に当たった。

P1130199.jpg

大番所…本丸へと通じる中之門警備のための詰所で、最後の番所であり、
位の高い与力・同心によって警護されていたとされる。

P1130200.jpg

この前の通りが緩やかな坂になっているんですけど
昔は階段になっていたらしいです

と、たまたま通りかかったガイドさん?が他のお客さんに話してました(笑)

P1130202.jpg

富士見櫓…現在のものは明暦の大火の後(1659年)に再建されたもの。
江戸城の天守は、明暦の大火で焼失した後に再建されることがなかったので、
それ以後、江戸城のほぼ中央に位置していたこの富士見櫓を天守の代わりにした。

P1130205.jpg

これはまた次々回かな?反対側からの写真をアップしますね
なんで次々回???(;^ω^) ま・・・理由はその時わかります(笑)

P1130216.jpg

苑内にはこんな物も

P1130217.jpg

柿も色々種類があるそうです

P1130219.jpg

あの浅野内匠頭が吉良上野介に斬りかかった、有名な廊下跡です

P1130220.jpg

2番目に長い廊下って・・・どのくらいだったんでしょうね

P1130231.jpg

多門とは石垣の上に設けられた長屋造りの倉庫

P1130229.jpg

初公開となってたけど・・・

P1130232.jpg

中入っても・・・感動はなかった

P1130238.jpg

石室

P1130237.jpg

大奥用の調度が納められてた・・・らしい(;´・ω・) へ~~~

P1130248.jpg

天守台(江戸城天守跡)…本丸の北端に位置している。

最初の天守は1607年に完成し、このときの天守台は少し南にあった。
3代将軍家光が大改修を行い、最終的な完成をみたのは1638年。このとき、現在の天守台ができた。
天守は、外観5層、内部6階建てで、天守台を含めた高さが58mであり、天気が良ければ
房総半島からでも見ることができたという
しかし、明暦の大火で焼失してしまい、再建策もあったが、家光の弟である保科正之の反対により
再建は延期され、それ以後天守は建設されなかった。

P1130251.jpg

P1130253.jpg

上に上がれます

P1130256.jpg

現在は庭園と東京のビルが見えるだけ
この広い??庭園が本丸御殿跡

P1130259.jpg

反対側は武道館の屋根が見えます

P1130262.jpg

ほんとこの石は大きいですよね

P1130263.jpg

どこから・・どうやって・・持ってきたんでしょうね

P1130291.jpg

皇居周辺は松の木がいっぱい

P1130310.jpg

諏訪の茶屋 江戸時代には吹上地区(現在の御所などのある一帯)にありました。
この建物は、明治45年に再建されたもので、明治期の茶室風の建物として優雅な外観を持っているため、
皇居東御苑の整備に当りここに移されました。


以上、東御苑の見どころ???でした

次回は東御苑の紅葉をお届けいたします
若干遅かった・・感じですが、それでも綺麗なところもあったので
前回今年最後の紅葉と長谷寺を紹介いたしましたが、今年最後じゃなかったのでした(;´∀`)
本当の
今年最後の紅葉は次回お届けいたします

あ・・・まだ今年最後じゃないか???

ままま

とりあえず~~次回ということで










前回もお伝えいたしましたが、全員にお伝えできていないと
思われますので
暫くここにアップしておきます

よろしくお願いします



年賀状の季節になりましたよね
今年は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます
ご了承くださいませ

喪中はがきも・・一部ほとんど連絡を取ってない方には出したのですが
こちらでお付き合いさせていただいている方々には
申し訳ありませんが、こちらでのご挨拶でお許しくださいませ









ひなママさん コメントありがとうございま

誕生日おめでとう~ありがとうごです
まだ二十歳なんですよ~~~(笑) なので、これからもあくちぶ(笑)
頑張りますヽ(^。^)ノ
地方はなかなか行けないので、近場で・・・

二人とも楽しそうですか??良かった
マリンくんはいつもお口ぱくぱくしてます(笑)












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







動いた玩具と紅葉見納め

2016年12月09日 09:02

今日はiomocaの誕生日~~~\(^o^)/

やっと二十歳になりました(笑)

ん?何かおかしい??

気にしない~~気にしない( *´艸`)

この1年も二十歳のiomocaはパワフルに頑張りますので
お付き合いくださいませ


さて

P1130101.jpg

先日壊れちゃったのかな?と言っていたおもちゃ

P1130102.jpg

ひたすらいじくりまわしていたら、動くようになりましたヽ(^o^)丿

P1130103.jpg

全く不良品を買ってくるから・・・

姫様!申し訳ありません(;´∀`)

P1130104.jpg

あれ?動いてないでちゅよ?

P1130105.jpg

おかちぃでちゅね~

マリンくんがてぃてぃしすしたんじゃないの???

P1130106.jpg

マリンくんがなおしてあげるでちゅ

って~マリンくんが動いても~ぶれるだけなんですけど(;^ω^)

結局・・・壊れました (ーー゛) がっかり


その時の動画がありますので、見てやってくださいませ
4倍速です。でも安心してください(笑)
普通に見られます



楽しそうに見えるか?見えないかは・・・その人次第(笑)
さて?あなたは楽しそうに見えますか????
心の綺麗な方にはきっと楽しそうに見える・・・・はず・・・・

なんて(;^ω^)


さてさてさて

IMG_1901.jpg

長谷寺の紅葉の続きです

IMG_1903.jpg

もう一気に見ちゃってください

IMG_1904.jpg

今年最後の紅葉

IMG_1905.jpg

の・・・・

IMG_1907.jpg

はずだったんですけど

IMG_1911.jpg

昨日ちょこっとお出かけしたら

IMG_1912.jpg

紅葉が少しだけですけど

IMG_1913.jpg

あったので~あと少しだけ

IMG_1914.jpg

紅葉の写真のアップが

IMG_1915.jpg

あると思います

IMG_1916.jpg

ま~もう飽きたと思いますが

IMG_1923.jpg

お付き合いくださいね

IMG_1924.jpg

全体を見ると

IMG_1927.jpg

それほど紅葉しているようには

IMG_1928.jpg

見えないんですけど・・・

IMG_1929.jpg

それに茶色いし・・・

IMG_1932.jpg

ここがもっと綺麗だったらな~~

IMG_1934.jpg

でもま!楽しめたので

IMG_1935.jpg

大満足ですけどね

IMG_1937.jpg

和み地蔵もにっこり

IMG_1938.jpg

そろそろクリスマスの写真かな?

IMG_1939.jpg

イマイチ今年は盛り上がらなくって

IMG_1940.jpg

でも何かしらクリスマスらしい写真を

IMG_1941.jpg

撮りにいこうと思っています

IMG_1942.jpg

期待・・・・

IMG_1943.jpg

しないでね( *´艸`)

IMG_1944.jpg

さて!

IMG_1945.jpg

鎌倉の紅葉も終わり

IMG_1946.jpg

次はどこに行ったんでしょうね???


お楽しみに~~~~\(^o^)/










前回もお伝えいたしましたが、全員にお伝えできていないと
思われますので
暫くここにアップしておきます

よろしくお願いします



年賀状の季節になりましたよね
今年は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます
ご了承くださいませ

喪中はがきも・・一部ほとんど連絡を取ってない方には出したのですが
こちらでお付き合いさせていただいている方々には
申し訳ありませんが、こちらでのご挨拶でお許しくださいませ







ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ!一応にゃんどるの意識はあるようです(笑)
ファンは大切にするって言ってましたよんヽ(^。^)ノ
ずっとずっと応援してやってくださいませ
いつか握手会も開くと申しておりますので(笑)

マリンは重たいものに潜るのが好きみたいです
絨毯に潜るのも大好きだし~不思議なおサルちゃんです( *´艸`)

ほんと日本に生まれてよかったですよね
四季を感じられるのは日本ならですよね
幸せな瞬間ですね











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







長谷寺の紅葉とファンを大切に!

2016年12月08日 02:45

やっと!!

写真をトリミングしたぞ~~~~\(^o^)/

え?これが普通???

へへ







マリンくん!またまた潜っちゃってます(笑)

P1130091.jpg

にゃんか文句あるでちゅか?

いえいえ・・・(;´・ω・)

P1130092.jpg

じゃ~~寝るでちゅ

あれ~~~\(◎o◎)/!それじゃ~~マリンくんの可愛いお顔が

P1130093.jpg

全く見えないんですけど???

P1130094-001.jpg

ぶちぶちうるちゃいでちゅね

え~~~そんな事言ってたら~ファンがいなくなっちゃうよ
良いのかな??

P1130095.jpg

それはダメでちゅよ!マリンくんはニャンドルでちゅから
ファンは大切にするでちゅ


おサルさんはニャンドルとは言わないけどね~~~(笑)

P1130097.jpg

またママは酷い事言うでちゅね

あ~~~\(◎o◎)/! マリンくんのお顔・・・

ぶちゃいく~~~~(≧▽≦)

P1130098.jpg

マリンくんはぶちゃいくじゃないでちゅよ

P1130099.jpg

正真正銘のカワ(・∀・)イイ!!ニャンドルでちゅ

はいはい!わかりました・・・わかりましたよ
その代りに~可愛いお顔はちゃんと出しておいてくださいね
ファンのためにも(笑)

お願いしますよ~~~\(^o^)/



さて!



前回の「ぼんやり富士山」を見てランチをしたあと


IMG_1869.jpg

長谷寺にやってきましたよ~~ヽ(^。^)ノ

IMG_1871.jpg

ここは紫陽花が有名ですけど

IMG_1872.jpg

紅葉も有名でして・・・

IMG_1873.jpg

鎌倉で唯一ライトアップされた(もちろん、夜ね)

IMG_1874.jpg

紅葉が観られるところなんですよ

IMG_1878.jpg

紫陽花ほどではないですけど

IMG_1879.jpg

沢山の方が訪れてました

IMG_1875.jpg

本当に綺麗でした

IMG_1876.jpg

でもま~~同じように

IMG_1877.jpg

枯れていて・・・茶色くなっているところも多かったです

IMG_1884.jpg

それと午後に行ったので~

IMG_1886.jpg

影になって綺麗に撮れない場所も・・・

IMG_1880.jpg

写真撮る時は本当に時間も考えないといけないですね

IMG_1881.jpg

でも大満足!

IMG_1882.jpg

実は長谷寺の紅葉を見るのは

IMG_1887.jpg

初めてだったりして(;^ω^)

IMG_1889.jpg

お地蔵さんの後ろがもうちょっと紅かったらよかったのにね

IMG_1891.jpg

何とか明るく撮れる場所を探して

IMG_1892.jpg

パシャパシャ撮ってきましたよ

IMG_1893.jpg

で・・・いつものように(;^ω^)

IMG_1894.jpg

大量の写真が\(◎o◎)/!

IMG_1895.jpg

また写真を選別できず(;^ω^)

IMG_1896.jpg

こうやってアップしちゃってます

IMG_1897.jpg

お許しを!!

IMG_1898.jpg

さすがに50枚以上あったので

IMG_1899.jpg

今回は2回にわけてアップしたいと思います

IMG_1900.jpg


なので~~次回もしつこくお付きあいくださいませ

今年最後の紅葉ですよ!お見逃しなく(笑)














前回もお伝えいたしましたが、全員にお伝えできていないと
思われますので
暫くここにアップしておきます

よろしくお願いします



年賀状の季節になりましたよね
今年は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます
ご了承くださいませ

喪中はがきも・・一部ほとんど連絡を取ってない方には出したのですが
こちらでお付き合いさせていただいている方々には
申し訳ありませんが、こちらでのご挨拶でお許しくださいませ










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ぼんやり富士山

2016年12月07日 00:00

はい!今日も動画のみで~~す
完全手抜きモード(-_-;) 申しわけありません
ついついお出かけの方の写真ばかりに気持ちがいってしまって・・
反省しております。

次回は必ず・・・・・の・・・・つもりです
あくまで予定は未定ですので~~あしからず(;^ω^)てへへ



今回の動画ですが、前に写真だけ・・しかもまとめちゃったし・・・
小さい写真でのアップだったので、皆さんも覚えてないと思いますが(-_-;)

お正月の福袋に入っていたおもちゃで、電池で動くようになってるんですよ!
が・・・・
どうも接触が悪いのか??電池を入れ替えても反応してくれません
お正月から放置してたから・・・・かな??(;´∀`)

ま!そんな玩具ですが~二人の反応を見てやってくださいませ



つまんなそうですよね(笑)
この続きがまだあるので~またいつかアップしたいと思います
あくまで~~いつか・・・です(≧▽≦)


さて


前回の続きです 

IMG_1753.jpg

正確に言うと・・・

IMG_1754.jpg

こっちが先!

IMG_1755.jpg

ここは北鎌倉駅の目の前

IMG_1756.jpg

円覚寺の紅葉です

IMG_1757.jpg

前回とどっちが良かったかと問われたら・・・

IMG_1758.jpg

微妙な感じです

IMG_1760.jpg

前回よりも色づいてはいますが~前回よりもかなり枯れていました
ぱっと見は・・・がっかりという感じ
でもこうやって赤いところだけを撮ってみると
案外綺麗だったりして

写真って~実は嘘つきだったりしません??(笑)
他の方があげてる写真を見て、実際見てみると~こんなはずではなかった
という事もたびたび

綺麗なところだけアップしているので、勝手にイメージしちゃうんですよね
こういう~~はず!って(笑)

なので

iomocaの写真も・・半分は正解で(≧▽≦)ぷぷ
半分は嘘です

ということで~ご理解くださいませm(__)m

IMG_1839.jpg

円覚寺のあとに長寿寺へ行き、その後にまた鶴岡八幡宮へ寄ってみました

IMG_1840.jpg

またりすさん発見!!

IMG_1841.jpg

前回・・実はあれ!4匹くらいいたいんですよ\(◎o◎)/!
なので~あんなにはっきりと撮れたんですが

IMG_1842.jpg

今回はこの1匹のみ  しかも素早い(^▽^;)

IMG_1843.jpg

全然こっち振り返ってくれず

IMG_1844.jpg

あ~~~あ・・・(ーー゛)
逃げられた
またいつかリベンジしたいと思います

IMG_1849.jpg

肝心の紅葉ですが・・

IMG_1850.jpg

こちらもすでにピークは過ぎていて

IMG_1851.jpg

全然綺麗じゃなかったです



IMG_1853.jpg

稲村ケ崎です

IMG_1854.jpg

富士山に会いに💛💛💛

IMG_1855.jpg

朝は綺麗な富士山が電車の中から見えたんですよ

IMG_1857.jpg

この日はとっても暖かくて・・・

IMG_1860.jpg

昼前にはぼんやりとした富士山になってしまいました
( ノД`)シクシク…

ま~見えただけ良かったんですけど・・
でもやっぱりもっと綺麗な富士山に会いたかったです

またこちらもリベンジするぞ~~\(^o^)/

IMG_1862.jpg

ランチはしらすづくし
お味噌汁にもしらすが入ってましたよ( *´艸`)
でも残念なことに、生シラスは不漁で入荷なかったんです
残念
これもまたリベンジしないと~~(笑)

IMG_1864.jpg

行こうと思っていたお店が何故か?やっていなくて
仕方なく(-_-;)
開いている(笑)お店に入ってみました

ま~~ま~~かな???海も見えるしね(*´ω`)

IMG_1947.jpg

そして、ランチのあとは長谷寺へ
長谷寺の写真はまた次回アップしますが~長谷寺のあとにお茶したんです

IMG_1948.jpg

こちらも偶然見つけたお店

IMG_1949.jpg

雰囲気がとっても良かったです

IMG_1951.jpg

器もカワ(・∀・)イイ!!

IMG_1953.jpg

こだわりのケーキもめちゃくちゃ美味しかったです
偶然素敵なお店に出会えて、ラッキーでした

次回は長谷寺の紅葉をお届けいたします

こちらも綺麗でしたよ~ヽ(^。^)ノ 見応えあります

期待していてくださいね










前回もお伝えいたしましたが、全員にお伝えできていないと
思われますので
暫くここにアップしておきます

よろしくお願いします



年賀状の季節になりましたよね
今年は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます
ご了承くださいませ

喪中はがきも・・一部ほとんど連絡を取ってない方には出したのですが
こちらでお付き合いさせていただいている方々には
申し訳ありませんが、こちらでのご挨拶でお許しくださいませ







蘭ママさ~~ん!
ごめんなさ~~~~~~~~~~~~~~~~~いm(__)m


コメント返しが遅くなってもうしわけありませんでした
いつもモカちのことを気にしてくださって~ありがとうございます
そして
サンタイオモカを超可愛い~超おかしいと、喜んでくださって
嬉しいです
モカちも喜んでると思います

また、誕生日にカワ(・∀・)イイ!!モカちをお届けいたしますので
楽しみにしていてくださいませ

ほんと遅くなってすみませんでした!!!





ひなママさん コメントありがとうございます

マリンくんはほんと元気なんですよ~~
元気なのは嬉しいんですけどね・・・・今も(0時です)走り回ってました
ほんと困ったちゃんです(;'∀')

そうそう他のブロ友さん情報でも、京都の紅葉・・今年はイマイチだと・・
やっぱりそうだったんですね~
京都も同じように紅葉には適さない気候だったんでしょうね
残念でしたね
来年は綺麗になると良いんだけど・・・

ひなちゃん!元気そうで良かったです
やっぱり元気が一番!食欲もないのは心配だし
モリモリ食べてくれると嬉しいですよね
手からしか食べない( *´艸`) 甘えてるのかな??
うちのイオリも時々ありますよ!手からだと食べてくれること
嬉しいけど~大変ですよね(笑)

とにかく~~元気になってくれて~ほんと良かったです\(^o^)/








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







遊びたいマリンくんと長寿寺

2016年12月05日 21:22

今日は動画のみ(-_-;)

色々なもので遊びたいマリンくん
あれよこれよと(笑) 目移りしております

そんなおサルさんの様子をご覧くださいませ



こんな調子で夜中も飛びまわってます

ふ~~~(ーー゛)


さて


さて


前回の告知通り

IMG_1764.jpg

12月2日の長寿寺の様子をアップします

IMG_1765.jpg

奥の紅葉はとっても綺麗でしたよ

IMG_1768.jpg

でも実は手前の紅葉と

IMG_1769.jpg

奥の紅葉の上の方は

IMG_1771.jpg

すでに枯れてました

IMG_1774.jpg

この紅葉は本当に綺麗だったんですけどね

IMG_1778.jpg

カエルも残念って言ってましたよ(笑)

IMG_1785.jpg

ここも1週間前とさほど変わらず

IMG_1786.jpg

紅葉せずに・・・

IMG_1787.jpg

枯れていってる状態でした

IMG_1792.jpg

綺麗なお庭だけに・・本当に残念でした

IMG_1794.jpg

綺麗~~\(^o^)/

IMG_1798.jpg

今年の紅葉は綺麗じゃないかも?

IMG_1800_201612040402193c4.jpg

と、ずいぶん前の天気予報で言ってたことがあって

IMG_1801_20161204040220e14.jpg

紅葉になる条件が整わないと・・・

IMG_1803.jpg

あまり雨が降り続くのは

IMG_1804.jpg

ダメなんだそうで・・・

IMG_1805.jpg

それと昼と夜の寒暖差が大きい事

IMG_1806.jpg

今年は一気に寒くなってしまったので

IMG_1807.jpg

それも原因かな???

IMG_1808.jpg

あとは適度の雨

IMG_1809_20161204040244756.jpg

あくまでも適度・・・なら・・です

IMG_1810_20161204040245eba.jpg

今年はやっぱり雨のせいなのかしらね

IMG_1811_20161204040247961.jpg

全体的に「綺麗」と感動するほどでは

IMG_1812.jpg

なかったような気がしてます

IMG_1813_20161204040256e3b.jpg

先日・・・

IMG_1814_20161204040258b2a.jpg

紅葉は足踏みを

IMG_1815_20161204040300b3b.jpg

しているのでは?と

IMG_1816.jpg

書いたような気がするけど

IMG_1817.jpg

足踏みではなくて~~

IMG_1818.jpg

一気に先に進んでしまった

IMG_1821.jpg

そんな感じなのかもね

IMG_1822.jpg

それでも・・この長寿寺の紅葉は

IMG_1823.jpg

とっても美しかったです

IMG_1824.jpg

イチョウは前回の方が綺麗でしたけどね

IMG_1825.jpg

同じタイミングで色づいてくれると

IMG_1826.jpg

嬉しいんだけど・・・

IMG_1827.jpg

なかなか思うようにはいかないですね

IMG_1828.jpg

この長寿寺は

IMG_1829.jpg

写真撮影のためにいらっしゃる方は

IMG_1833.jpg

お断りなんですって!

IMG_1834.jpg

お参りをちゃんとしてください!と

IMG_1836.jpg

誘導されます

IMG_1837.jpg

ま!確かに・・・お寺ですものね

IMG_1838.jpg


ちょっと反省したiomocaなのでした



大ヒンシュクの大量写真を最後まで見てくださって
ありがとうございました(富士山よりも多い写真でしたよ(笑))

写真はちゃんと選別してアップしろよ~~(。-`ω-)



お怒りの声が聞こえてきそうですが・・
これがイオモカ日記の適当なところでございます

でへ(;^ω^)

生暖かい目で見てやってくださいませ



次回も鎌倉の写真続きま~~~すヽ(^。^)ノ











前々回もお伝えいたしましたが、全員にお伝えできていないと
思われますので
暫くここにアップしておきます

よろしくお願いします



年賀状の季節になりましたよね
今年は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます
ご了承くださいませ

喪中はがきも・・一部ほとんど連絡を取ってない方には出したのですが
こちらでお付き合いさせていただいている方々には
申し訳ありませんが、こちらでのご挨拶でお許しくださいませ












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







酔っ払いと11月の長寿寺

2016年12月04日 10:25

皆様!こんちは\(^o^)/

ご機嫌はいかがですか????
iomocaはとりあえず~元気です

まだ頭痛は続いていますけど~先週よりは良くなってきたみたいです


さて

P1130107.jpg

マリンくんの夜中の暴走がひどかった頃

P1130108.jpg

ストレス発散のためのマタタビつき爪とぎを
進呈いたしましたよ

P1130109.jpg

もう~マリンくん!酔っぱらう~酔っぱらう(笑)

P1130110.jpg

イオリちゃんが呆れてました(笑)

P1130111.jpg

めちゃくちゃ楽しかったんですけど

P1130112.jpg

動画を編集してないんです(;'∀')

P1130113.jpg

ほんと・・やる事遅くってすみませんm(__)m

P1130114.jpg

ホントよ!酔っぱらうおサルの姿見てほしかったわよ

P1130115.jpg

恥ずかしいったら・・・・

そういうイオリちゃんも目がちょっとすわってません????(笑)


えっと~~(;´∀`)
近いうちに動画編集したいと思いますので、楽しみに待っていてくださいませ

近いうち・・・

来年かな????(笑)



ででで



前々回の続きです

鎌倉11
鎌倉八幡宮から明月院に行く前に寄ったところが
鎌倉12
長寿寺というお寺でした
鎌倉13
去年、目の前まで行って入れなかったお寺です
鎌倉14
皆さん!覚えてないですよね~~(笑) 勝手に(諸事情で?)開門時間を変更されちゃって(^▽^;)
目の前で断念したお寺
鎌倉15
ここは春と秋の数か月しか入れないお寺です
鎌倉16
しかも金、土、日、祝しか入れません
鎌倉17
とっても綺麗なお庭のあるお寺です
鎌倉18
今日で今年の開門は終わりらしいです
鎌倉19
また来年・・・綺麗な紅葉が見られると良いのですが・・
鎌倉20
これは11月25日の撮影
鎌倉21
雪と紅葉のコラボが見られたのはラッキーでしたが
鎌倉22
紅葉は綺麗なところもあるけれど、全体的にはまだまだって感じでした

もう1回行ってみようヽ(^。^)ノ

そう期待に胸膨らませて、2日の金曜日に再び訪れてみました
またその時の様子は次回アップしたいと思います

紅葉がもうちょっとって感じだったので、写真をまとめてしまったのですが
出来れば今日のこの写真を覚えていておいていただけると
違いがわかると思います

あと、訪れる時間も大切ですね
光があたる早い午前中と今日の写真はお昼ぐらい
やっぱり写真もずいぶん違って写ります

そのあたりもしっかり見ていただけると嬉しいです



さて


前々回もお伝えいたしましたが、全員にお伝えできていないと
思われますので
暫くここにアップしておきます

よろしくお願いします



年賀状の季節になりましたよね
今年は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます
ご了承くださいませ

喪中はがきも・・一部ほとんど連絡を取ってない方には出したのですが
こちらでお付き合いさせていただいている方々には
申し訳ありませんが、こちらでのご挨拶でお許しくださいませ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日、モカの日

2016年12月03日 00:00

今日は今年最後の「天使の日、モカの日」です
1年って~あっという間ですね



今月はもう1回モカの日があるんですよ
26日がモカちの誕生日ヽ(^。^)ノ

「天使の日」ではないけれど、モカの日ではあるので
またその時カワ(・∀・)イイ!!モカちをお届けしようと思っておりますので

今日はさらっと(;^ω^)

え?いつもの事????ままま・・・

2012年1月の記事です。
この写真は皆さん、何度も見た事あると思いますが
初めてこの写真をアップした時の記事です

今回はイオリも特別出演しております(笑)


見てやってくださいませ





皆さん!お待たせいたしました~~ヽ(*´∀`)ノ
お子達のサンタ(笑)ファッションショーですよ
思いっきり笑ってくださいね

P1290995.jpg 

う!前が見えない

イオリちゃーーーーん!こっちむいて(*´∀`*) 可愛いよ

P1290999.jpg 

ママ!あたしはお洋服いらないって言ったわよね

そんな事聞いてないよ!ママ記憶力ないからさ(笑)

P1280002.jpg 

何笑ってるのよ

笑ってないよ~~可愛いな~~って!喜んでるの うふふ(-^〇^-)

P1280005.jpg 

歩きにくいわ~~

ヨチヨチ歩く姿が超笑えました ぷぷぷ

イオリちゃんがあまりこっちむいてくれないので
抱っこして写真を撮りました

DSCF7404.jpg 

ママ!何するのよ

きゃ~~~可愛い~~似合う~~~~~

あ!決して首をしめてるわけではありませんので!
フードが脱げないように押さえてるだけですのよん

DSCF7406.jpg 

可愛いのは当たり前!似合うのも当然よ

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) さすが色白イオリちゃん 素敵

そして~~真打?モカちゃん登場

P1280014.jpg 

歩けにゃい

それはそうだわ・・・お手手がちゃんと袖?から出てないし(笑)

P1280017.jpg 

いやにゃ~~見にゃいで~~

どうして?可愛いよ!こっちむいてごらん!!ほらほら~~

P1280020.jpg 

モカちゃんはこんにゃの着にゃくても可愛いにゃ


そうだね!そうだね!でも着ても可愛いよ(*´∀`*)

P1280021.jpg 

モカちゃんだって~~お姉ちゃんに負けにゃいにゃ

P1280027.jpg 

えへ(o ̄∇ ̄o)♪
馬鹿じゃないの??

P1280028.jpg 

にゃんか・・後ろから聞こえてきたにゃ

気のせい~~気のせい~~(´ε`;)

P1280035.jpg 

ママ!歩けにゃいから・・・取ってにゃ

あまり固まってるので、さすがに取ってあげました!!

どうです?可愛かったでしょ??
どっちが可愛かったかな???


おまけの動画です
4倍速で行きま~~~す!超可愛いですから(笑)
絶対見てねヽ(*´∀`)ノ








モカち~~~!!


可愛いよ~~~\(^o^)/


大好きだよ~~💛











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







てぃてぃと鎌倉の紅葉

2016年12月01日 03:18

今日は動画だけ(^▽^;)

マリンくんがてぃてぃとおもちゃで遊んでます
それを見つめるイオリちゃん
羨ましかったのかな???

そんなまったりした感じの動画ですが、見てやってくださいませ





途中、トイレの砂がいっぱい落ちてたとか・・・
カーペットに猫毛がたくさんあったとか・・・

多分、皆さんは見えてないですよね???


そうそう・・・マリンくん!
またまたゲリPになってしまいました( ノД`)シクシク…
ゆるPではなくて~完全ゲリP
何も変わったもの食べさせてないんですけどね~
なんでだろう???
ほんとお腹の弱い子で(´;ω;`)ウッ…

ふ~~~~~(ーー゛)



さて



前々回の富士山の続きです

鎌倉1
富士山を見たあとは、江ノ島へは上陸せず
江ノ電に乗って鎌倉の紅葉を観に行きました

このすずめ?何?鳩じゃないよね???
江ノ電の駅の前にいるんですけど、季節ごとに洋服も変化していきます
何方が作られているんでしょうね?

江ノ島の人気者ですよ\(^o^)/
鎌倉2
鎌倉八幡宮の紅葉は・・・イマイチだったかな?
結婚式をあげられた方がいらして~整列していたので・・
パチリと(^▽^;)
鎌倉3
イチョウはとっても綺麗でしたよ!

静御前の舞殿でも、結婚式をあげられいる方が
お日柄が良かったんでしょうかね???金曜日だったのに
結婚式がいっぱいヽ(^。^)ノ

幸せの欠片でももらえた気持ちで~ちょっと嬉しかったです
鎌倉4
途中、リスさんがちょこちょこ・・ちょこちょこ
鎌倉5
iomocaの前を飛びだしていくから・・・びっくりしちゃいましたよ(^▽^;)
鎌倉6
修学旅行生?の人気者になっておられましたよ(笑)
鎌倉7
なんかね・・・紅葉はこれから?なのかな?
鎌倉8
いまひとつ・・綺麗ではなかった感じです
鎌倉9
コントラストをあげて~ちょっと赤くしちゃってます(;^ω^)
鎌倉10
オオイチョウも少しずつ成長してきましたね
この後実は長寿寺に行ったのですが、その写真はまた次回ってことで・・
鎌倉23
長寿寺のあとに明月院の前まで行ってみたのですが
鎌倉24
途中の紅葉は綺麗だったりするんだけど
鎌倉25
明月院は黄葉はあっても~紅葉は外から見ても
鎌倉26
あまり見られませんでした
鎌倉27
なので~明月院には入らず
鎌倉28
駅の方へ向かいました
鎌倉29
途中、お店の中にいる猫ちゃん!発見
でも他の方に先を越されて~~~(;´∀`)・・ちょっとしか撮れなかった
以前も撮ったことある子だと思うんだけど・・
また会えるかな??
鎌倉30
そして、例年早く紅葉する円覚寺の前に来てみました
鎌倉31
う~~~~んと・・ですね~~~
鎌倉32
思ったほど紅くなってなかったんですよ
写真は紅く見えると思いますが・・・
鎌倉33
今年は紅葉は早いって言われていたのですが・・
鎌倉34
足踏みしているかな??って感じです
次々回アップする長寿寺も全くだったんです

ちょっと残念な鎌倉の紅葉でした

長寿寺は次々回に続きます


次回は天使の日ですよ~~~\(^o^)/




月日の経つのは早いですよね
今年もあと1か月で終わっちゃいます。

今年は色々あったな~~~って・・・まだ振り返るのは早いかな?(笑)

そうそう~年賀状の季節になりましたよね
今年は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます
ご了承くださいませ

喪中はがきも・・一部ほとんど連絡を取ってない方には出したのですが
こちらでお付き合いさせていただいている方々には
申し訳ありませんが、こちらでのご挨拶でお許しくださいませ

また、元気があったら~(^▽^;)
寒中見舞いでも出そうかな?とか・・思ったりして

でも

あくまで~元気があったら~ですので(;^ω^)




ではでは!今年もあとちょっと!頑張りましょうヽ(^。^)ノ










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ