山下公園前のイチョウと嫉妬

2016年11月29日 03:16

前回は富士山の写真を喜んでくださって
ありがとうございます

ん?喜んでない??ってことはないよね?(^▽^;)

あまりにも沢山の写真をアップしちゃったので
お叱りをうけるかと思いましたが、皆さんお優しくて( *´艸`)ふふ
クレームもなく・・ホッとしています(笑)

やっぱり

富士山は良いですよね~~\(^o^)/
特に雪化粧した富士山は最高です

やっと両想いになれたので(笑)、暫くはiomocaも元気に過ごせそうです

皆様の応援???のおかげです(笑)
ありがとうございました


さて

P1130159.jpg

動くとぶれるでしょ??

P1130160.jpg

最近マリンくんの写真のアップが

P1130161.jpg

少ないでちゅよ

P1130162.jpg

カワ(・∀・)イイ!!写真撮ってくだちゃいでちゅよ

P1130163.jpg

マリンくんにょファンが

P1130164.jpg

泣いちゃうでちゅよ

P1130165.jpg

ママ!ボケてるでちゅ

だって~~・・・動くんだもん(ーー゛)

P1130166.jpg

わざとやってるでちゅね


P1130167.jpg

マリンくんがカワ(・∀・)イイ!!からって~

P1130168.jpg

ちっと(嫉妬)ちてるでちゅ

P1130169.jpg

あきらめるでちゅ!マリンくんにょ可愛さには
かにゃわないでちゅ


はいはい・・(^▽^;)


あ!名誉のために(笑) 嫉妬しているからぶれているのではなくて
動くからぶれてるんですよ
決して~意地悪でぶれぶれにしているわけではなですので

誤解のないよう・・・(笑)




IMG_1442.jpg

前々回の続き、横浜の紅葉(黄葉)の写真です

IMG_1443.jpg

これはケヤキなのかな?看板が邪魔ですよね~(道路だから仕方がないんだけど)
綺麗だったんですけど・・ちょっと残念

IMG_1445.jpg

日本大通りから

IMG_1447.jpg

山下公園前の通りにやってきました

IMG_1448.jpg

こちらもホント綺麗でしたよ

IMG_1449.jpg

この道も何度も通ったことあるけど

IMG_1450.jpg

イチョウがこんなに綺麗な時に来たのは

IMG_1451.jpg

初めてかもれしれません

IMG_1452.jpg

いやいや・・・うっとり~~!!

IMG_1453.jpg

何年横浜に住んでるんだろう??

IMG_1454.jpg

あ!二十歳ですけどね(^▽^;)

IMG_1455.jpg

ちょっと緑のところもあるけど

IMG_1456.jpg

それがまた良かったりして

IMG_1457.jpg

こんなにイチョウが綺麗だって

IMG_1458.jpg

思ったことなかったかも??

IMG_1459.jpg

ちょっと山下公園ものぞいてみました

IMG_1460.jpg

大桟橋に大きな船は泊まってませんでした

IMG_1461.jpg

少し曇っていたけど

IMG_1463.jpg

ミナトヨコハマも良いですよね

IMG_1464.jpg

大好きです💛うふ!

IMG_1466.jpg

マリンタワーと黄葉とニューグランド

IMG_1469.jpg

あまり良い構図で撮れなかった(^▽^;)

IMG_1470.jpg

この辺りは高速があるので~景観がイマイチですが・・

IMG_1471.jpg

邪魔な部分をカットするとこんな感じ(笑)
IMG_1472.jpg



以上、横浜の黄葉の写真でしたヽ(^。^)ノ

次回は富士山を見た後に行った鎌倉の写真をアップします
お楽しみに~~💛










蘭ママさん コメントありがとうございます

いやいやいや・・・オチッコの写真
ファンも喜ぶと思うんだけどな~~~(笑)
マリンくんはファンにはきっと優しい・・・はず・・(^▽^;)
なので~怒らないよ~~~きっとですが(笑)

自宅から富士山が小さくでも見えたら、iomocaは大喜びしちゃいますよ
高層ビルが邪魔しちゃうなんて
ちょっと寂しいですね
iomocaは富士山と海が見えるところに住むのが夢なんですぅ~

ま!叶いそうにはないですけどね(;´∀`)

そっか~~クレーム後はうまく誤魔化されちゃったんですね
お詫びのしるしとかいただけるのかしら?と思ったけど(笑)
そんなに甘くはないか~~~~はは

残念でした(≧▽≦)





ひなママさん コメントありがとうございます

富士山の写真を褒めてくださって~嬉しいです
iomocaの恋い焦がれる気持ちもわかっていただけて・・・
ほんと富士山見ると元気になっちゃうんですよ~~\(^o^)/
でも気持ちだけで・・身体がついていけてないですが(^▽^;)
二十歳なのに~可笑しいですよね???(笑)

この土日はダラダラとお子達と過ごしたので元気になりました
ありがとうございます

うんP姿もカワ(・∀・)イイ!!んですけど・・・
うちのトイレにはフード(蓋)がついてるから~
うんPの姿はあまり良く見えないんですよ
マリンくんのおちっこ姿は顔を外にだしてするので
めちゃカワ(・∀・)イイ!!んですよ
やっぱり男の子はおんにゃの子とおちっこ姿が違うんだな~~って(笑)

今度こそ!激写して( *´艸`)アップしますね
お楽しみに(笑)
















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







やっぱり富士山

2016年11月27日 03:29

前回はまたまたiomocaのことで、ご心配をおかけしました

え?

心配してない???(^▽^;)

ほんと自業自得ですよね~~~~でへへ
結局、金曜日はお天気が良かったので、我慢できず・・・
お出かけしちゃったのでした



またお腹を壊したという~ほんとおバカなiomocaです
昨日はダラダラダラダラダラ・・・と、家で過ごしましたよ

自分の体力を考えない行動(;^ω^)
反省しております。

と・・・・・一応言っておこうっと!!(笑)


さて!今日は動画から
特になんてこともない動画でございます
日曜日だし~・・・(^▽^;)
まったりといきましょう~~~\(^o^)/!

ね♡



最後はマリンくんのおちっこする姿を撮ろうとしたんだけど
顔をだしてくれなかった・・・残念な動画です
やっぱり恥ずかしかったのかしらね???(笑)


さて


前回、横浜の黄葉の続きをアップするとお伝えしましたけど

急遽、変更です

金曜日に憧れの(笑)富士山に会ってきたので
その写真をアップしちゃいます



本当に綺麗でした~~\(^o^)/
iomocaの

思いがやっと通じましたよ(笑)



写真だと小さく見えますけど、海岸に着いたら~真っ白な富士山が
ど~~ん!って感じで見えていて
ほんと感動ものなんです

まっ

そう思うのは・・・iomocaだけかもしれませんけど(笑)

今回は写真をまとめず、大量の写真をアップしちゃいます
皆さんに怒られそう・・・(^▽^;)
何も同じ写真をこんなにアップしなくても~って・・・

お許しを!

実際はこの倍以上撮ってますので~~(笑)
さらっと流してみてやってくださいませ



IMG_1497.jpg


IMG_1498.jpg


IMG_1501.jpg


IMG_1502.jpg


IMG_1503.jpg


IMG_1504.jpg


IMG_1505.jpg


IMG_1506.jpg


IMG_1507.jpg


IMG_1509.jpg


IMG_1510.jpg


IMG_1512.jpg


IMG_1514.jpg


IMG_1517.jpg


IMG_1518.jpg


IMG_1530.jpg


IMG_1531.jpg


IMG_1532.jpg


IMG_1533.jpg


IMG_1534.jpg


IMG_1536.jpg


IMG_1537.jpg


IMG_1539.jpg


IMG_1541.jpg


IMG_1542.jpg


IMG_1546.jpg


IMG_1548.jpg


IMG_1549.jpg


IMG_1553.jpg


IMG_1555.jpg


IMG_1558.jpg


IMG_1560.jpg


IMG_1564.jpg


IMG_1569.jpg


11月にこんな真っ白な富士山に会えるなんて
ちょと嬉しかったです

この後は江ノ島には上陸せず!鎌倉へ向かいました
その様子はまた次々回・・・かな??アップしたいと思います


次回は横浜の黄葉の続きをアップしま~~すヽ(^。^)ノ


今日はお子達の写真がなくて申し訳ありません
だんだんとお出かけブログらしくなってきましたね(笑)


暫くはこんな感じかも???



です!








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







散々な1週間とイチョウ並木

2016年11月25日 04:07

昨日は54年ぶりに11月に初雪が降っちゃいましたよ

\(◎o◎)/!

1日出かけていたiomocaは薄ら雪化粧した景色を
見ることができませんでした

残念

iomoca家のほうは海も近いし~あまり積もることはないんです
朝は全然積もってなかったし・・
でも、FBで色々な方(知らない人ですが)の写真を見てみると
結構横浜でも積もっていたみたいで

54年ぶりの雪化粧の写真

撮りたかったな~~~(´;ω;`)ウゥゥ

ま!本当は雪は降ってほしくないんですけどね(^▽^;)
積もらなくて良かったです
これが本音でございまする

皆さんのところはいかがでしたか???

P1130085.jpg

自業自得よ!

はい・・・イオリちゃんに怒られちゃいました(;^ω^)

P1130086.jpg

ほんと・・学習しないんだから・・・

も・・も・・申し訳ありません(;´・ω・)

P1130087.jpg

わかったなら~ナデナデしなさい!!

喜んで~~~\(^o^)/

P1130088.jpg

なんで~イオリに怒られているかと申しますと・・・

P1130089.jpg

火曜日の朝の地震の時、ホカペに毛布をかけながら~ぬくぬくしていて
天気予報を観ようとテレビつけたら
緊急速報がなり、ゆっくりと揺れ始めました

お子達も地震でびっくりしたというよりは、テレビの緊急速報の音で
びっくりした感じで
それほどパニックになることはなかったです



そろそろ起きて~出かける準備しようって思って・・動いた瞬間

足がつっちゃったんですよ~~~(@ ̄□ ̄@;)!!

もうめちゃくちゃ痛くて~七転八倒状態
足がつって~こんなに痛かったのは初めてかも???
昨日の夜まで痛みは続いてましたよ

友人にはカリウムが足りないんじゃない?って言われて・・・

ちゃんとした食事をしてない自分に反省をしたしたいです
(ーー゛)
栄養はしっかり取らないとダメですよね
ほんといつもいい加減で・・・
ババちゃまんがいる時はちゃんとしてたんだけどな~~
一人になると~どうもやる気がしなくて、適当になってしまって

だから~ずっと調子が悪いんですよね

お子達のためにも~~しっかりしないと!と反省したiomocaなのでした

P1130090.jpg

ででで

まだ終わりません(;^ω^)


昨日は寒さのせいでしょうか??中華食べ放題の食べすぎのせいでしょうか?

出先でお腹が痛くなってしまって~
何度もトイレにかけこむ始末・・・(-_-;)

電車を途中下車しちゃったのも久々かも???
家帰ってからも暫くトイレとお友達に・・・(´;ω;`)ウゥゥ

中華で野菜もいっぱい食べたし~元気になるぞ!!って思ったところだったのに
やっぱり~最後の罰ゲームのような??ゴマ団子がいけなかったのかな?(笑)
普段粗食なのに~いきなり中華食べ放題なんて行くから
こうなるのかしらね???


なんだか


先週のマリンのゲリPテロ事件からあまり良いことがないiomoca

頭痛もまだ治ってないし・・・( ノД`)シクシク…

(o´_`o)ハァ・・・

もうそろそろ~良い事があっても良いよね? 良い事って何????なんですけど(;^ω^)

今日はイオリとお手々つないで、おとなしく寝て過ごそうかと
思っております

ちなみにマリンは一緒に寝てくれません
かわいくないおサルでございます

でも、鎌倉の紅葉も気になるiomocaなのでした
観に行っちゃおうかな~~~~~(;´∀`) 

全然反省してないよね(笑)



さて



IMG_1406.jpg

前回アップした中華食べ放題へ行く前に

IMG_1407.jpg

一人で横浜の紅葉を見ようとぶらぶらしてみました

IMG_1408.jpg

横浜スタジアムがある横浜公園の紅葉は

IMG_1409.jpg

あまり・・・かな???ここは綺麗に色づいてましたけど

IMG_1410.jpg

日比谷公園の紅葉を見たあとだったので

IMG_1412.jpg

それほど感動はなかったかな?

IMG_1413.jpg

23日は天気もイマイチだったしね~

IMG_1415.jpg

でも

イチョウ並木で有名な日本大通りに行ってみたら

IMG_1416.jpg

めちゃくちゃ綺麗で~\(^o^)/

IMG_1422.jpg

もう感動!しまくりでした

IMG_1418.jpg

日本大通りの紅葉は何度も見たことあるけど

IMG_1423.jpg

こんなグットタイミングの時に


IMG_1424.jpg

観に来たのは初めてでした

IMG_1419.jpg

外苑のイチョウ並木にも

IMG_1421.jpg

負けてないですよね

IMG_1426.jpg

祝日というのもあって

IMG_1427.jpg

通行止めにはなってましたけど

IMG_1428.jpg

停まってる車も多数あり

IMG_1430.jpg

信号や標識など

IMG_1431.jpg

若干・・・景観を壊す感じがしないでもないけど

IMG_1433.jpg

でも~それ以上にイチョウが見事で

IMG_1434.jpg

十分楽しめますよ

IMG_1435.jpg

お時間のある方は

IMG_1436.jpg

是非是非!今週末

IMG_1437.jpg

横浜の紅葉を観に来てくださいませ

IMG_1438.jpg

感動しちゃいますよ

IMG_1439.jpg

あ!昨日の雪&雨で散っていても

IMG_1440.jpg

責任は取れませんので(;^ω^)

IMG_1441.jpg

自己責任でお願いしますね



でへへ


(。・人・`。))ゴメンネ




紅葉の写真、次回も続きます






蘭ママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~!
なんだかかんだと・・イオリとマリンは程よい距離で
良い関係を保っております
ま~KYマリンのおかげで(笑) 時々激しい?バトルになることも
あるにはありますけどね

イオリにとっては迷惑かもしれないけど
マリンは嬉しくてしょうがないみたいです

最近の中華街はどこもさほど味が変わらないような
気がします
日本人にあわせてるんでしょうね~
多少好みはあるとは思いますけど、どこへ行っても
それなりに満足できると思います
是非食べに来てくださいませ

2~3千円のおもちゃ???それは抗議しちゃいますよね
で?
お詫びは届きましたか???
それが気になります(笑)










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







中華食べ放題\(^o^)/

2016年11月23日 22:59

皆様!

明日雪が降るって言ってますけど・・・本当なの???
まだ11月だよ\(◎o◎)/!

あり得ないんですけど~~~~

とにかく 積もらない事だけ・・祈ります

P1130073.jpg

寒い時は潜るでちゅよ

マリンくんは寒くなくても潜ってるでしょ?(笑)

P1130074.jpg

一応~2ショット(笑)

P1130075.jpg

るるるる~~~♬

P1130076.jpg

にゃんか用でちゅか?

ううん・・・楽しそうだな~って、ちょっと覗いてみただけ( *´艸`)

P1130078.jpg

今日もお姉ちゃんを守るでちゅ
あっちへ行って!

P1130079.jpg

どかないでちゅよ
ウザイってば!!

P1130080.jpg

お姉ちゃんにパンチされたでちゅ

結局~追い払われたマリンくん(笑)

P1130080-001.jpg

ちかたがないので~ここから見守るでちゅよ

P1130081.jpg

目ざわりなんだけど・・・

P1130082.jpg

おサルがいると寝られないのよ

P1130083.jpg

あっちへ行ってよ
お姉ちゃん・・照れてるでちゅね

P1130084.jpg

邪魔だって~言ってるでしょ?
気にちなくてよいでちゅよ~!ちゃんと観ててあげるでちゅから・・

ほんと

KYなマリンくん(笑)

しつこい男は嫌われるよ~~~(*`艸´)ウシシシ

IMG_1396.jpg

マリンくん・・あれ以来、ゲリPにはなっていません
これのおかげかな?

ディアバスターの方は1回しか飲ませてないけど
ビオイムバスターは毎日1錠ずつあげてます
美味しそうに食べてくれるので助かります

お腹の強い子になりますように・・・


さて


IMG_1473.jpg

今日、久々に中華街の食べ放題へ行ってきました

IMG_1475.jpg

なかなか中華って~食べないんですよね

IMG_1476.jpg

人数いないと・・種類あまり食べれないじゃないですか!!

IMG_1478.jpg

今回はiomocaの我儘を聞いてくれて

IMG_1480.jpg

3人で食べ放題へ(〃艸〃)ムフッ

IMG_1481.jpg

嬉しい~~~\(^o^)/

IMG_1483.jpg

1皿1皿の量は少ないんですけどね~

IMG_1484.jpg

なんだかんだとお腹いっぱいになりましたよ

IMG_1485.jpg

今回は有名どころではなくて、行き当たりばったりで

IMG_1486.jpg

お値段の安いところ

IMG_1487.jpg

祝日でも時間制限なかったし

IMG_1488.jpg

税込みで2千円強

IMG_1489.jpg

ま~~ま~~かな??

IMG_1490.jpg

おこげがなかったのが

IMG_1493.jpg

ちょっと不満でしたけどね~

IMG_1491.jpg

デザートも食べられたし

IMG_1492.jpg

大満足のiomocaです

IMG_1494.jpg

最後頼んだゴマ団子

想像してたより大きくて~罰ゲームしてるみたいでした(笑)
もうちょっと小さくても良かったな

でも美味しかったです


次は何年後だろう???(≧▽≦)


食べられるときに食べておかないとね!人間いつどうなるか・・
わからないですものね~~~~(;´∀`)
そんな事を思ったiomocaなのでした


あ!そうそう前回の日本橋の映画の件ですけど~~
iomocaが思いだしたのは「麒麟の翼」でした
東野圭吾さんの原作で阿部寛が主演の・・あの作品です
中井貴一が刺されちゃうヤツですぅ~

皆さんも同じ作品を思い描かれたでしょうか・・・・ね?






蘭ママさん コメントありがとうございます

そうそう東京もぶらぶらしてみると、意外な発見もできちゃうかも?
今まで気づかなかった所や、気づいていたけど~今見ると
素敵に見えたりして・・・
十分近いですよ~~(笑)\(^o^)/
是非是非良い季節に歩いてみてくださいね
って~雪が降るくらい寒くなっちゃうみたいだけど(笑)

新橋 (≧▽≦)
良く飲みに行きましたよ!オヤジですよね(笑)
最近新橋は汐留側はとってもおしゃれだから・・・
ギャル(死語?(笑))もいっぱいいますよ~
iomocaは二十歳だけど~オヤジぽい方がすきですけど(笑)

じゃらし・・10分ですか??(;^ω^)
それはあまりにも速すぎですよね・・でも電話しちゃうとは\(◎o◎)/!
私もこれから見習おうっと













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







東京の紅葉、第2段

2016年11月22日 05:15

今日のお子達は動画だけでお許しを

この前あっという間に壊されたとお話したじゃらし
最初にお子達に見せた時の反応です

楽しい様な?そうでもないような?
そんな感じでした

なので

イマイチなじゃらしとタイトルになっております
この後は楽しく遊んだんですけどね~~~おかげですぐ壊されましたけど(;^ω^)

ま!楽しかったんだから~ヨシとしましょうか??

ね?



ね?

楽しくなさそうでしょう????




さて




前回はまたまたiomocaのことで~ご心配をおかけしました
何とか元気になりました
まだちょっと頭痛がね・・・心配ではあるんですけど
昨日も病院へ行ってきましたし~薬を飲みつつ
乗り切ろうと思います

ありがとうございましたヽ(^o^)丿



ででで



昨日の続きです

正確に言うと~こっちの方が先に行ったんですけど
あまりにも日比谷公園の紅葉が綺麗だったので
そちらを先にアップしちゃいました

もし、見られてない方がいらっしゃいましたら
前回の記事の紅葉をちらっと見てやっていただけると~嬉しいです

写真はイマイチですけどね~~ほんと綺麗だったんですよ

IMG_20161118_112322.jpg

で、神田方面に用がありまして、東京駅からぶらぶらと歩いて行きました

IMG_20161118_112401.jpg

日本銀行です!もっと素敵な建物なんですけどね~
どうも車とか工事とかで、良い感じに撮れる場所がなかったんです

IMG_20161118_112427.jpg

こちらは三井住友銀行の壁?柱??
雰囲気あるんですよ・・・わかりにくいけど(;^ω^)

IMG_20161118_112924.jpg

ここは日本橋三越のエレベーター
なんか良いですよね~~古めかしい感じが・・・

IMG_20161118_113422.jpg

またまた車に邪魔されて・・・ライオンも外国人の方に
隠れて見えませんでした

くちょ~~~!!

IMG_20161118_113700.jpg

ちょっと変わったツリーが飾ってありましたよ
この辺りは古い建物が結構あって、ぶらぶら歩いているだけでも
楽しいです
多分~写真では伝わってないと思うけど(;^ω^)へへへ

IMG_20161118_113756.jpg

こんな碑があったり~~

IMG_20161118_113802.jpg

これも同じですね

IMG_20161118_113819.jpg

そして~日本橋
ちょっとななめってしまったのは~人通りが多くて
何とか避けようとしたら・・・こんなんになってしまいました(;^ω^)

IMG_20161118_113846.jpg

これ!映画に出てましたよね~~~

さて?何の映画のことでしょう??みんな違うこと思ったりしてね(笑)

IMG_20161118_114022.jpg

また一味違った東京ですよね

IMG_20161118_115354.jpg

丸の内あたりは新しいビルがいっぱい!!
ここはオアゾ
スマホで撮ったら~全然綺麗なツリーじゃなくなった(;´∀`)

IMG_1274.jpg

これは丸ビル

去年の方が綺麗だった気がする・・って~iomocaは実際に見てないですけどね(笑)
写真で見て~綺麗だな~~って思っていたんですよ

IMG_1275.jpg

今年はツリーよりもマッピング?がメインみたいでした
夜にならないと・・・見られないし~
つまんないの ぶちぶち

そして

そこからすぐに日比谷公園へ向かう予定でした

いや

正確には~歌舞伎座って~新しくなってから・・全然行ってないんですよ
あ!歌舞伎を観るってことではないですよ
建物の前まで行ったことがなかったので~歌舞伎座通って帰ろうって
思っていたんですよ・・・本当は
銀座も綺麗なツリーがいっぱいあったかもしれないのにね

でも


IMG_1286.jpg

東京駅からまっすぐ皇居へ続く道、和田倉門のイチョウ並木が

IMG_1287.jpg

めちゃくちゃ!綺麗だったんです

IMG_1289.jpg

吸い寄せられるように(笑)

IMG_1306.jpg

皇居の方へ歩いて行ってしまいましたよ

IMG_1308.jpg

青空とイチョウがめちゃ綺麗\(^o^)/

IMG_1309.jpg

赤色はまだまだって感じでしたけど

IMG_1299.jpg

ここは皇居前、お堀を渡ったところ

IMG_1301.jpg

皇居側から見る東京駅 真正面が東京駅ですよん

IMG_1321.jpg

1羽だけで優雅に泳いでおられました

IMG_1314.jpg

外堀の公園???みたいな場所の紅葉

IMG_1315.jpg

松の木がいっぱい植えてあって~のんびりランチをされている方たちも

IMG_1328.jpg

いつか皇居の中に入ってみたいな~
写真は撮れないみたいなんですけど、一部観られるようになったんですよね
二重橋も行こうかな?と一瞬思ったりしたのですが
もう足が痛くて~断念しました

改めて皇居周辺をのんびり歩くことはしたことなかったんですけど
良いところですね~
今年は乾通りは開放しないんでしょうかね???

またゆっくり時間を作って、皇居周辺をお散歩しなきゃな~~って
思ったiomocaなのでした


おまけ

IMG_1324.jpg

今、帝劇ではミスサイゴンを上演しておりました

IMG_1323.jpg

iomoca的にはあまり好きな話じゃないんだけど~
この日は学生さん達の貸し切り?だったようです
高校生はどう思うのかな???ミスサイゴンを観て・・・
一度感想を聞いてみたいです

IMG_1322.jpg

ま!なんで~帝劇の前を通ったかと申しますと
ただただ
このポスターを観たかっただけ(笑)

来年のラク日が1500回になるらしいです

すごいですよね~2000年から続いてる舞台で、17年で1500回を迎えるなんて
まさかこんなに続く舞台になろうとは・・

来年もまた1回くらいは観に行けるかな???
観に行きたいな~
そんな期待をしつつ~東京をあとにしたのでした






ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと油断しちゃだめですよね(;^ω^)
頭痛もちは頭痛とうまく付き合っていかないと・・
辛い思いをするのは自分自身なのにね
ほんと反省です
これからは早め早めに対処したいと思います
ありがとうございます

イオリはほんと美人です(笑) あ!親ばかですみません(^▽^;)
イオリは自分が一番ですからね~~(笑)
でもそれを上回るマリンもKYなんですけどね ははは

お!京都旅行ですか??きっと紅葉が綺麗でしょうね
ひなちゃんもお留守番ができるくらい~元気になったということですね
良かった!\(^o^)/
楽しんできてくださいね





蘭ママさん コメントありがとうございます

マリンの写真を可愛いと言ってくださってうれしいです
実はちょっとカメラ変えたんですよ~コンデジですけど!!
綺麗に撮るように・・ちょっとだけですけど意識しています
すぐ・・・意識も薄れるんですけどね(笑)

マリンがお腹壊したら~iomocaが調子悪くなってしまって
繋がってるんだな~~って・・・
前もイオリが調子崩したあと、iomocaが熱だしちゃったし・・・
お子達の病気をiomocaが吸い取ってるのかも??

二人のためにも元気にならないといけないですね
ご心配おかけしました。ありがとうございます

日比谷も皇居も近いんですね!まだまだ秋は終わってませんよ~\(^o^)/
今の季節を楽思う存分楽しんじゃいましょう~~











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







久々にダウンと日比谷の紅葉

2016年11月20日 08:59

前回はマリンの事で、ご心配をおかけしました
とりあえず・・・お腹の方は落ち着いています

でも

また油断は禁物ですよね~(;^ω^)
この前のこともあるし・・・暫くの間トイレ入ったあとは
ティッシュをもって、出てくるのを待ってようと思っています

このまま治ってくれると良いんだけど・・

IMG_0473.jpg

カワ(・∀・)イイ!!・・・寝顔見るだけで癒されます

IMG_0475_2016111819265277c.jpg

ほんと幸せ~~( *´艸`)

IMG_0492.jpg

さてさて!タイトル通り・・

iomocaも久々にダウンしちゃいましたよ
ま~自分がいけないんです!自業自得ってやつですね(ーー゛)

この所、片頭痛になることもなかったし、ちょっと痛くなっても~薬を飲めば
ひどくなることもなくなってました
そう~薬はちゃんと病院で処方されたものです
前みたいに~市販の薬を乱用することもなくなりましたよ



油断してたんですよ~~・・・もう大丈夫だろうって

IMG_0493.jpg

甘かったですね~~
片頭痛を抑える薬も飲み忘れること多々(え?認知症??)
もう大丈夫\(^o^)/って~どこかで思ってたんですよね
飲まなくても良いか?って

でも・・まだまだダメでしたわ( ノД`)シクシク…

IMG_0494.jpg

マリンくんのゲリPで予定変更したこと
昨日、行ってきたんですけど・・・
天気のせいもあったかな??朝から~ちょっと頭が重たい感じでした

薬飲んでおこう!って思いながら
飲まずにすごしちゃっていたんですよ

IMG_0495_20161118192705d3a.jpg

昼頃から頭痛がしてきて、やっと薬を飲んだのですが
全然効かず・・・3時すぎにもう1個(2時間後に飲んでも大丈夫と言われてた)
飲んでみたのですが
時はすでに遅し???、頭痛がひどくなってしまいましたよ

IMG_0508_20161118192706782.jpg

ま~~いつもの片頭痛のように吐き気で動けなくなるほどではなかったけど
これも薬のおかげかな??
何とか時間まで過ごして~夜家に帰ったのですが
お子達にご飯をあげて、そのまま数時間ダウンしてました

IMG_0509.jpg

やっとのことで起きて、顔を洗って寝ましたけど
久々に辛かったです
今朝もまだ頭が重たいです

IMG_0510_2016111819270930a.jpg

今日!本当は友人と上野にデトロイト展を観に行くはずでした
一人の友人とは1年ぶりに会うので、めちゃ・・楽しみにしていたんです
でも
諦めました(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_0512_20161118192711a05.jpg

デトロイト美術館展は1月までやっているので、また行くことはできるけど
1年ぶりの友とは今度はいつ会えるだろう??
上野恩賜公園の紅葉は今年はもう無理だろうな

がっかりです

頑張れば~上野に行けないこともなかったのですが、12月初めまで・・その予定があるし
体力温存しておかないと~12月初めで終われないかも??

え?何?その予定って・・(;^ω^)

大した予定ではないんですけどね~~
ちゃんと終われたらご報告しますね・・・ほんと期待させるものではないので
忘れちゃってくださいませ

IMG_0513.jpg

自分がいけないんです・・体力も考えず・・
体調も気にせず
前日ぶらぶらしているから・・・(;^ω^)

IMG_0515.jpg

この後写真載せますけど~金曜日に東京方面に用があって
せっかく東京へ行ったんだから(オノボリさんです(笑))
近くで綺麗な紅葉があれば~観たいなと・・
ネットで色々検索していたんですよ!ブログで写真アップされてる方を
ひたすらチェックしてみたら~

IMG_0516.jpg

日比谷公園の紅葉が見頃みたいな感じだったので
神田から~ぶらぶらと歩いて行っちゃったんです
東京の山手線は一駅の区間が短いので、案外歩けちゃったりするんですが
神田から新橋までというと・・神田⇒東京⇒有楽町⇒新橋
の、3駅歩いたことになります

IMG_0518_201611181927260cf.jpg

正確にいうと~線路またいで反対側から歩いたりしているので
距離はもっとあったと思います
その時は歩きやすい靴も履いてなかったので、足が痛くて~途中であきらめた場所もあり
それでも家に帰った時はへとへと状態でした(;´∀`)

疲れがたまってたんですよね~

だから・・頭痛にもなっちゃったわけです
しかも薬飲むタイミングも遅かったし・・すべて自分のせいなんです

過信しちゃダメですね・・反省しております

マリンのお腹のことも含めて、しっかりしなきゃな~って思った
先週のiomocaなのでした





その日比谷公園ですが


IMG_1330.jpg

その前に皇居周辺のイチョウが綺麗だったんですよ

IMG_1332.jpg

その写真はまた次回アップしますね

IMG_1334.jpg

ここは皇居と日比谷公園の間の道
綺麗に色づいていたので、ちゃんと撮りたかったのですが
車の通りが激しくて、うまく撮れませんでした

道の真ん中で撮ってたら~ひかれそうだし・・・(;^ω^)

IMG_1340.jpg

公園入ったところはまだまだかな?って感じだったのですが

IMG_1343.jpg

新橋よりに行くにつれて、綺麗な紅葉が見られるように

IMG_1346.jpg

この松本楼前のオオイチョウがとっても綺麗でした

IMG_1347.jpg

写真が下手ですよね~・・綺麗さが伝わらなくて残念です

IMG_1348.jpg

松本楼は10円カレーで有名なレストランです
撮影でも良く使われています

IMG_1351.jpg

都会の方が案外綺麗な公園がいっぱいあるのかもね?

IMG_1353.jpg

日比谷公園をこういう形で楽しむことはなかったので

IMG_1355.jpg

こんなに綺麗な公園だったんだ!て~初めて知りました
もちろん、何度も来た事ある公園でしたよ

IMG_1356.jpg

知らないところばかりですね!もっと開拓しないと(笑)

IMG_1358.jpg

鶴の噴水の紅葉がほんと見事でした

IMG_1360.jpg

う~~~~ん(。-`ω-) もっと感動だったんだけど

IMG_1363.jpg

少しは伝わってます?

IMG_1367.jpg

池に映ってる紅葉がとっても綺麗でした

IMG_1369.jpg

本当に感動だったんですよ!嘘じゃないです(笑)

IMG_1372.jpg

まだ青い葉っぱもいっぱいでしたが

IMG_1375.jpg

それもまた素敵なんですよね

IMG_1377.jpg

いろんな色があるから~美しいんだと

IMG_1379.jpg

改めて思ったiomocaです

IMG_1382.jpg

今日はもっときれいに赤く染まってるかも?ですね

IMG_1384.jpg

ただ・・昨日の雨で散っちゃった可能性も・・

IMG_1385.jpg

落ち葉また綺麗ですけどね

IMG_1390.jpg


そんな都会の紅葉、次回も続きます

もうちょっとお付き合いくださいませ






ひなママさん コメントありがとうございます

マリンの事心配してくださって~ありがとうございます
もうゲリPはおさまりました
と言っても・・・またぶり返すといけないので、トイレ入った時は
しっかり見張ってますが~今回は大丈夫そうかな??
なかなか腹八分目は難しいですよね
お腹すくと~イライラして走り回るし(;^ω^) 夜中に・・・
イオリはマリンに八つ当たりするし(;´∀`)
しょうもない姉弟でございまする
でもここは鬼にならないといけないですよね~~~
ついついはダメだと反省いたしました

マリンはもう元気で走り回っておりますので・・心配ないです
でもひなちゃんが心配です
なかなか良くなってないのですね・・・食欲があって嘔吐がないのは
ホッとしましたが・・血尿は辛いですね
ただただ早く良くなることを願っています
ひなちゃん!頑張ろうね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







甘かった・・・ゲリPテロ、その後

2016年11月18日 03:27

皆様!こんにちは

今日も元気でご飯が美味しい\(^o^)/

iomocaです(笑)

ちょっと鼻炎だけど・・・(ーー゛)

DSC_0019_201611170825302bc.jpg

抱っこされて寝ているマリンくんをスマホで撮ろうとしたら
起きちゃった・・・の写真

ボケボケの所がまた寝起きって感じを醸し出してません・??

なんて~ただの失敗写真なんですけどね(笑)

IMG_1035_20161117082532815.jpg

さて!前回ゲリPはもう大丈夫ヽ(^。^)ノなんてこと書いちゃいましたけど
実は
木曜日の朝から~またゲリPが始まってしまいました( ノД`)シクシク…

ま~月曜日のようなゲリPテロはさすがにありませんでしたが・・
iomocaがしっかり見張ってるし(;^ω^)
トイレに入るたびに邪魔にならないようにティッシュ片手に
待ってるし



昨日も朝から何度もトイレに行くマリンくん
でも・・どうも出てない感じ???
入ったり~出たり~と・・・落ち着かない様子

ん?

もしかして~うんPではなくて・・おちっこが出てない???

IMG_1036_20161117082533582.jpg

男の子は結石?結晶??とか・・出きやすいじゃないですか?
もう~焦りましたよ
おちっこする姿をしても~すぐトイレから出てくる
砂を見たら・・ちょっとだけ出てるけど、ほんの数滴って感じ

まずい~~~\(◎o◎)/!

これは大変です!病院へ連れて行かないと

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

IMG_1037_201611170825343b1.jpg

病院へ行くまでの間、不安で~不安で・・
落ち着かないマリンくんも可愛そうで・・・申し訳なくて・・

最後にトイレ入った時が、ゲリPだったんですよ

ん?

やっぱり~ゲリPで何度もトイレに入っていたのかな???
おちっこではない??
そのあと、おっぴろげで寝てるし~~

う~~~~ん(ーー゛)

IMG_1038_20161117082536728.jpg

昨日も朝から出掛ける予定があって・・
それを変更すると~予定がずれこんでしまって
ちょっと面倒なことになってしまうんです(;^ω^)

出来れば~変更せずに出かけたかった

でも

何が一番大事!って~~

もちろん\(^o^)/マリンくん ですよね


なので~~予定を変更してもらって、朝一番に病院へ連れていくことに
したんです

IMG_1039_20161117082545dd4.jpg

結局のところ~おちっこは問題ないとのこと
若干・・Phの値が高めだけど~様子見で大丈夫ぐらいの感じ
多分
ゲリPの影響で一瞬膀胱炎みたいになったのではないか?
とのことでした

少し様子を見てまた連れてきてください

と、なりました

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫


IMG_1040_201611170825477de.jpg

ホッとしましたよ~(;^ω^)

結石だったら~~下手すると命にかかわるし・・・
手術なんてことになったら・・ビビりやさんのマリンくん
もう~落ち込んで(笑)性格が変わっちゃったかもしれない(笑)
それに
お金もかかりますしね

元々、結石になりにくいようなカリカリを食べているんですが
療養食ではないですし・・・
でも、これからは療養食もちょっと考えてみようかな?
Phが高めなのも気になるし~

IMG_1041_20161117082548f43.jpg

そそ・・・体重も増えていたんです
0.1キロも(@ ̄□ ̄@;)!!

お腹ゆるゆるは食べ過ぎもあったかもね~~~(;´∀`)

ついつい・・ついつい・・はほんとダメですよね
ママ失格でございまする

IMG_1042_20161117082550d25.jpg

タダよりも高いものはない!

ほんとですよね~~
結局、病院代(爪切りとお腹の薬と検査)が5000円もかかっちゃったし
だったら~美味しいフードたくさん買ってあげられたのにね
日清さんが悪いわけではないですけど・・
高くついちゃったな~って(;´・ω・)

IMG_1043_201611170825519c2.jpg

なんでも応募しちゃだめですね

これからは地道にマリンくんにあったフードだけを
食べさせたいなと思っています

反省の1日でした

マリンくん!ごめんね~~~
病院から帰ったら~お姉ちゃんからしゃーしゃー言われるし
お腹は痛いし・・病院では管入れられておちっこ取られるし
散々だったね

ほんと


。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

49.jpg

さて!前回のユーミン展の続きです
天気も良かったので~新宿御苑に行ってみましたよ

56.jpg

紅葉にはまだ早すぎましたけど~
菊花展をやっていたりと~見どころはたくさんありました

65.jpg

バラも咲いてましたし~

72.jpg

若干ピークは過ぎた感じでしたが、綺麗でしょ?

81.jpg

プラタナス並木がとっても雰囲気良かったです
冬ソナみたい~~(笑)
めちゃ古い(;^ω^)ははは(しかも冬ソナがプラタナスだったかは?定かではない)

92.jpg

日曜日だったので人もいっぱい
3時半頃でもぞくぞく人がやってきてましたよ
都会のど真ん中にある公園?は憩いの場所なのかもしれないですね

120.jpg

これから紅葉が綺麗でしょうね~
また機会があったら~桜が咲くころにでも行ってみたいですね

218.jpg

菊って~何となく仏壇に供える花ってイメージで(;^ω^)
菊さん!ごめんなさ~~い

314.jpg

上の黄色と白の菊ですが、1本の茎からできているんですよ
どうやって作るんだろう???
謎です(;^ω^)

ご存知の方いらっしゃいますか???


ま!そんなこんなで~のんびり出来た11月初めの出来事なのでした


そろそろ紅葉!見に行かなくっちゃですね







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ユーミン展

2016年11月16日 17:12

前回はマリンくんのゲリPテロにたくさんのコメント
ありがとうございますm(__)m

d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

126.jpg

幸い下痢P、ゆるPともあの日だけでおさまりました
ホッとしましたよ
1日で終わるなんて~奇跡だわ~ヽ(^。^)ノ

ん?もしかしたら~ちょっとは大人になってきたのかな?
お腹だけは・・・

127.jpg

ま!暫くは整腸剤を飲ませてあげなきゃなって思ってますけど!
ディアバスター錠とビオイムバスター錠を楽天でポチしておきました
常備薬として置いておこうって思いながら
なかなかポチしなかったiomoca

改めて~お腹緩い子には常備薬は必要だなって思いましたよ

220.jpg

イオリもモカちも速攻効いてくれるんですけど
マリンくんは・・それほどでもないんです
でも~ないよりはマ良いかな?って思うし、何よりマリンくんが美味しそうに
整腸剤を食べてくれるので・・買っておいても損はないかな?
と・・・

222.jpg

ほんと長毛さんは大変ですよね~
イオリちゃんはお風呂でお尻を洗うことが出来るので、ゆるPになっても
すぐ綺麗にしてあげられるけど
マリンくんはね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

223.jpg

ほんと気を付けないと!!
めちゃくちゃ反省したiomocaなのでした

224.jpg



やっと~夏の写真が終わった~~\(^o^)/

これからはちょびちょび写真アップしてきますね
なるべく綺麗に撮れたものを(笑)


さて


さて


48.jpg

先日、新宿伊勢丹に行ってきたんですよ
友人が大のユーミンファンでして・・・
アルバム発売にあわせて、ラジオブースやら~写真やら~衣装(私服?)やらと
展示されていたんです

ラジオブースは3回くらい??もっと??ここで放送されたみたいでした
ユーミンが来てる時はすごい人だったとか\(◎o◎)/!
この日は残念ながら~ユーミンの来店はなかったのですが、
その分ゆっくり、じっくり展示物を見ることができました

57.jpg

アルバム発売前はテレビにも結構でてましたよね
つくづく・・若いな~って・・
60歳超えているようには見えないですよね~
ま!芸能人はみんなそうですけど(;^ω^)

217.jpg

LIVEも明後日からツアースタート
横須賀からだったので、本当は行きたかったのですが
諸事情で行けず
1年近くツアーは続いているようなので、一度は観に行けると良いなと
思ってます

313.jpg

もう何年もユーミンのLIVE行ってないな・・
数年前にユーミンの生歌を聞いた時に、声が出てなくて
ちょっとがっかりしたのを思い出しちゃいましたけど
きっと1年LIVEをやれば~また声もでてくるようになる(多分ですけど)
と思っているので

119.jpg

案外、後の方のLIVEの方が楽しめるかも???

週末行けないからって~負け惜しみ言ってるわけではありませんよ(笑)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

楽しみは後にとっておかないとね\(^o^)/

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


64.jpg

ランチはベトナム料理のお店
日曜日だったので~ランチセットみたいのはなくて~2種類のフォーを頼みました
ついでにエビの揚げ物も!

ま~ま~美味しかったです

前にこの近くで食べたことあったんだけど~前のお店はなくなっちゃったのかな?
見つけられずに~今回は初めて行くお店
昔はよく(二十歳だけどね(笑))アジアン料理のお店開拓してたな
新宿は庭だったんだけど(笑)
全然わからなくなっちゃいましたよ~~

あ!ゴジラに会いに行けばよかった~~
失敗した
もう新宿へ行く事ないかも????

ん?

そう言えば~友人が都庁に行ったことないって言ってたから
もう1回くらいは行くかな??
オノボリさんになって~~都庁見学しなくっちゃ(笑)

ちなみにiomocaは行ったことありますよ(^▽^;)

そうそう~バスタも初めて見た~~~\(^o^)/
あそこは元々何があったんだろう??ずっと新宿通っていたのに
覚えてない
しかも南口はずっと使っていたのに・・・

皆さんもそんな事ありませんか???新しいビルが建って
そう言えば~前は何があったんだろう?って思う事

iomocaだけ????

じゃないことを祈ります(笑)



この後、新宿御苑に行きま~~す
その写真はまた次回に









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







朝から大騒ぎ\(◎o◎)/!

2016年11月15日 04:40

昨日の朝のこと

125.jpg

マリンくんのうんPが緩くなってしまって・・・
もう大騒ぎ\(◎o◎)/!

いや

大騒ぎしたのはiomocaなんですけどね(^▽^;)

128.jpg

ちょっと前にこれが届いたんですよ

iomoca出かけていて、不在票が入っていて・・そこに「日清ペットフード」って書いてあり
何だ??何だ??
何も買ってないのに~何が届いたの???
と、ちょっと不安な感じ?受け取っちゃいけないんじゃないの?的な?(笑)
何故か?めちゃくちゃ心配だったんですけど(;^ω^)

FBで写真アップしてる方がいらして

あ!何か当たったんだとわかりました( *´艸`)ふふふ
iomocaって~変な奴ですよね(笑)

123_201611141908404eb.jpg

で、当たったは良いんだけど~二人に食べさせても大丈夫か?
悩んでいて・・すぐには開けなかったんですよ

124.jpg

マリンくんもイオリちゃんもフードを変えると、すぐにお腹にくる子たちなので・・
悩んでました



金曜日からちょっとあげてみたんです
最初はいつものフードにトッピング程度で・・・

とりあえず~土曜日のうんPは問題なし!
しかも二人ともおいしそうに食べてくれてる

ででで

ついつい~いっぱいあげてみちゃったんですよね
もう少し様子をみつつにすればよかったんですけど

ついつい・・・(ーー゛)

221.jpg



昨日の朝、5時すぎ・・・マリンくんのゲリPが始まっちゃったんです
iomocaはPCをやっていて~うんPをしている所を見てなかったんです
別の部屋でしてましたので・・

ででで~~で

何か変な音がするな~~って、のぞいてみたら~~


にゃんと!!


\(◎o◎)/!



部屋中がうんPだらけ


きゃ~~~~~!!


どうやら~しっぽにうんPがついてしまったみたいで
それを取ろうとしっぽをブンブンを振り回しちゃったようなんです

(^▽^;)

それはもう~~大惨事

カーテンまで飛び散っちゃってまして~片付けるの大変でしたよ

え~~え~~~iomocaがいけないんです
マリンくんのせいではありません

逃げるマリンくん(追いかけると逃げるもんで・・)を何とか捕まえて
しっぽとおちりを拭いてあげてましたよ
幸い~ベタ~っとくっついて取れないうんPではなかったので
割と簡単・・でもないけど~蹴りを入れられながら、ちょっと毛をカットしたりして
騒ぎはおさまりました

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

反省しましたよ!考えてフードをあげないといけないのに
いい気になって~いっぱいあげてしまって
マリンくんに可愛そうな思いをさせてしまいました

(´;ω;`)ウゥゥ

その後も4回くらいトイレに入って、ちょびちょびゲリPをして
ようやくお腹の落ち着いたみたいでした
iomocaも昨日は1日出かけなければいけなかったので
心配だったのですが・・それ以降はゲリPをすることはなかったです

整腸剤を食べさせて・・何とかしのぎましたよ

126.jpg

イオリちゃんも昔はお腹すぐゆるPになる子だったけど
今はたまになっても~すぐに元に戻るし
こんな大惨事を招くことはなくなりました

マリンくんがお腹弱いことは十分わかっていたはずなのに
ほんとおバカなiomocaです
押さえつけられるのが大嫌いなマリンくん(ま~好きな子はいないでしょうが)
お風呂で洗うこともできないので
濡らしたタオルで拭くんですけど~それも大変で・・
暴れたら~手がつけられなくなっちゃうおサルさん(^▽^;)

iomocaの手は傷だらけ~うんPだらけ~~\(◎o◎)/!

それでも何とか落ち着いてくれてよかったです
カーテンに飛び散ってるのを見た時には、頭がくらくらしちゃいましたもん


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


今朝はまだうんPしてません!トイレに入ったら~ティッシュ片手に
出てくるのを待ってないと(;´∀`)





そんな事があった~週の初めの月曜日なのでした


疲れた


()´д`()ゲッソリ・・・

47.jpg

さて!今月初めに象の鼻パークで行われた
スマートイルミネーションを見に行ってきたんです

去年は遅い時間に(ババちゃまが寝たあと)出かけて
しかも平日だったので・・人もそれほど多くなかったのですが
今年は土曜日の6時前についていたので、たくさんの方が見にこられてました

118.jpg

今回はあまり大きな展示?物がなくて・・
この顔くらいかな??
少し上にあがらないと顔が見えなくて・・・髪の毛もあるんですが
夜だと全然わからないし~人だかりで・・何だか?さっぱり(;´∀`)
写真の撮り方も悪かったのですが、目から光がでてるんですよ
イマイチでごめんなさい

216.jpg

あとはちょこちょこあったのですが、人がいっぱいだったし
あまり目立った作品?はなかったので、さっさと切り上げてしまいました
(;´∀`)
あとで・・他の方の写真を見て、こんなのがあったんだ~~
ちゃんと見ればよかったと後悔しきり・・
人が多い時間に行っちゃだめだよね~と、反省したiomocaでしたよ

312.jpg

で、去年もついでに見たニューグランドのイルミも
ちらっと覗いてみました

55.jpg

ま~去年と変わらず・・こちらも去年は誰もいなかったのに
今年は数名写真を撮ってる方がいらっしゃいました
iomocaも全体の写真を撮ろうと待っていたのですが
ずっと・・中に入って家族写真を撮っていて・・・なかなか動いてくれず
全体の写真は諦めました



63.jpg

どうやったら~綺麗に撮れるだろうか?と
色々設定を変えながら撮ってみたんですけど・・どれもイマイチ?
もう良いや!帰ろう!

71.jpg

中華街を通って帰ったのでした



何だか~・・・・ね



イマイチですよね(;´・ω・)



今度はもっと綺麗なイルミを撮らなきゃですね











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







抱っこされたでちゅ

2016年11月13日 19:50

いやいや~~今月もあっという間に13日
気が付いたら年が明けてそうですよね(笑) 

今日の動画はもう半年くらいのもの???
このじゃらし・・・写真はブログにアップしたかな??
それすら忘れてるし(;´・ω・)

あっという間に壊されたじゃらしです
遊んだのは多分2回くらい・・・・短命なじゃらしでした



これ!先に繭??みたいのがついていて~めちゃ軽いんです

齧って・・・ご愁傷様って感じ???(^▽^;)

ま!喜んでくれたから~良しとしますか!!(笑)


さてと!

213_201611092024063fa.jpg

マリンくん!抱っこされちゃったでちゅ
お姉ちゃ~~~~~~ん!!助けてでちゅよ~~~

とかなんとか言ってますけど~~抱っこされて喜んでるマリンくんです( *´艸`)ふふ

214_2016110920240833e.jpg

ちょっとこっち来なさいよ!
お姉ちゃん!やるでちゅか(`・ω・´)

すぐバトル始める二人

215.jpg

ここは見晴らしが良くて最高でちゅ

ベッドの足元に布団を重ねておいておいたら~ちゃっかり乗ってるマリンくん
おサルは高いところ・・好きだからね~(*^-^*)

ね!おサルちゃん

311.jpg

また抱っこされたでちゅ~~~!
は~~ほんとウザイ・・・

抱っこ自慢しているマリンくんを呆れてみてるイオリちゃん
イオリちゃんも本当は抱っこしてもらいたいんだよね

知ってるんだからね( *´艸`)ふふ


さて


西洋館の最後は


山手111番館

62_2016110920250257c.jpg


110_20161109202504497.jpg


111_20161109202505848.jpg


46.jpg


54.jpg


112_20161109202522f3c.jpg


211_20161109202523324.jpg


310_20161109202525c7d.jpg



装飾が少なかったので、同じような写真ばかりになっちゃいましたね(^▽^;)


以上で、西洋館のハロウィンが終了で~~す
お付き合いありがとうございました


ほんと


いつも適当に撮った写真ばかりですみません
今度はクリスマス!

さて

どうしましょう・・・撮りに行くべき???












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンくんの耳

2016年11月11日 00:00

今日の動画はまたまたずいぶん前のものです
超高級ショップ!ダ〇ソーで買ったじゃらし
最初は楽しそうに遊んでたんですよね~~~
動画だとあまり楽しそうに見えないかもしれないけど
結構マリンくん!はしゃいでましたよ

そんなマリンくんの様子を見てやってくださいませ



このおもちゃ!すでに・・・・サヨナラしちゃいました
ヒモがきれちゃったので(^^;)

殆ど遊んでないのにな~~~~~~ぶちぶち


38_20161109195609298.jpg

仲良いかと思えば~バトルしている二人
やっぱりお姉ちゃんが強いんですよね~~~
猫・・・いや・・サル??どっちだ???
年功序列がちゃんとできてるのかしらね??

44_201611091956105fb.jpg

あたしは美人!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

みんな納得だよん💛

52_20161109195611976.jpg

そう・・・ずっと思っていたことがあって
この写真見ていて・・何か気づきませんか???

イオリと比べて~マリンのお耳って~小さくないですか?
モフモフだから~隠れて見えないってわけではないですし~
何なんだろう???
スコってわけでもないですしね(^▽^;)

やっぱりおサルだから????そうなの???
ね~~ね~~ね~~

皆さんの家のにゃんはどうですか??教えていただけると嬉しいです

91.jpg

一時・・・マリンくんがiomocaのお布団、イオリちゃんが別室!
そんな事もあったっけかな?

数か月前の事はもう遠い過去のよう(笑)

114_201611091956148fb.jpg

そして

またまた黄色い袋??に入って、イオリちゃんのそばにいたい
マリンくんなのでした( *´艸`)


さて


今日の西洋館

ベーリックホール

19_20161109195833d33.jpg


39_20161109195835727.jpg


45.jpg


53.jpg


61_201611091958397e4.jpg


210_20161109200741ed0.jpg


新しい


やたら猫の物が多かった
猫好きのiomocaは嬉しかったですけど・・・

他の方はどう思ったのでしょうね???



あと1館あるので~もうちょっとお付き合いのほど
よろしくお願いします















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







イギリス館のハロウイン

2016年11月09日 22:25

今日は動画から

イオリちゃんを追いかけてタワーに乗ったマリンくん
でも
iomocaがカメラまわしているので、ちょっかい出せないでいます



マリンくんはどうするのでしょうか??

動画をご覧くださいませ



はい!ただ見てるだけでした~~~(≧▽≦)ぷぷぷ





前回の記事で話に出ました、ガウディのサグラダファミリア

img_2.jpg

これは30年近く前の写真だそうです
ネットから拝借しちゃいました

iomoca・・・ではなくて~iomocaの祖先はこれよりもあとに行ってる
らしいので(^^;)
もうちょっと建物ができていたかもしれませんが

塔の後ろはがらんとしていて~まだまだ屋根もなく
教会って感じはしませんでしたよ

この4つある塔の上にエレベーターで上がれるんですけど
私の祖先が行ったときは、突然行っても普通に乗れたのですが
今では予約しないと乗れないんだそうです

祖先が行った時なんて~冬の夕方というのもあったかもしれませんが
見学している人もほとんどいないような状態だった

らしいです(;'∀')

DSC_71251-740x490.jpg

今ではここまで出来ちゃってます

SPAIN4_DSC_0613.jpg

中にも入れるのかな?教会の中の写真もありましたよ
詳しく調べなかったので~間違っていたらごめんなさい

1882年に着工されて、当時は300年かかると言われていたのが
ガウディ没後100周年目の2026年に完成予定だそうです
300年の約半分の144年で出来ちゃうってことみたいですよ

技術の進歩とお金の問題もクリアしたとか?しないとか・・・・

どうでも良いけど~最初に作った塔の方は100年以上経ってるわけだし
そっちが崩れないか?心配ですよね(^▽^;)

ま!そういう事なのでした

興味ある方は是非是非!スペインまで行ってみてくださいね

116.jpg

マリンくんはどうでも良いでちゅよ

117.jpg

お布団の上で寝んねするでちゅ・・・

132.jpg

夏の写真ってバレバレね(^▽^;)

212_201611092010582c9.jpg

お姉ちゃんのそばによるのに~何故そこに入るの??(笑)

115.jpg

おっぴろげのマリンとゴジラの上で寝るイオリなのでした

夏の写真!何とか今月いっぱいでアップしちゃいま~~すヽ(^。^)ノ



さて



今日の西洋館のハロウィンは


イギリス館


8_2016110920133718b.jpg


9_20161109201339688.jpg


10.jpg


111_2016110920134119b.jpg


131.jpg




いっぱいあるから~と思ってまとめちゃったら
まとめ過ぎちゃったかも??(;´∀`)

お許しを!!



次回もハロウィンアップしちゃいま~~~すヽ(^。^)ノ










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







西洋館のハロウィン Ⅱ

2016年11月08日 21:40

今日は動画から

もうずいぶん前の動画です。
イオリちゃんのお顔に傷がある時なので・・・いつだろう??(;´∀`)
春くらい???かな?
まだ毛布もホカペも使ってるしね・・・

イオリちゃんとじゃらしで遊んでいたのですが、マリンくんが寂しそうにしてたので
じゃらしをマリンくんにあげたら

マリンくんが独り占めヽ(^。^)ノ

そんな動画です!見てやってくださいませ




若干・・イオリちゃん!不満顔???


さて


前回は狩りの本能がでちゃったマリンくんに
色々助言ありがとうございました

m(__)m

マリンくんが大人になるまで~我慢するしかないでしょうかね・・(ーー゛)
厚手の絨毯を敷いて、何とか誤魔化すしかないのかな?

羽根のおもちゃもホント気にいっていたのに~

なかなかうまくいかないものですね


29_20161108184243ff4.jpg

その茶色い箒!邪魔なんだけど・・
マリンくんにょ💛魔法のしっぽでちゅよ

28_20161108184241013.jpg

イオリちゃんのカワ(・∀・)イイ!!寝顔 うふ!

27_20161108184240cbd.jpg

おねえちゃんを見張るでちゅ
うざいわよ

18_201611081842380f7.jpg

一人が良かったわ~

嘘!嘘!(≧▽≦)

17_20161108184237e90.jpg

と・・・・話は変わりますが、

昨日、マツコの番組を見ていたら~サグラダファミリアの事が話に出てたんだけど
あの建物!!あと10年くらいで出来ちゃうんですね
知らなかったです(;'∀')
しかも・・・あんなに出来上がっていたなんて~~\(◎o◎)/!

300年は完成されないだろうと言われていたのに

出来ない・・出来ないサギ???

みたいなことマツコが言ってたけど(笑)

残念なことに証拠の写真が残ってないんですけど(間違って捨てちゃった?)
昔行った事があるんですよ
あそこだけ異様な雰囲気がしたんだけど~立派になっちゃって(笑)
前の4本の塔は出来てたけど~それだけだったような??(^▽^;)

作業用??エレベーターみたいので上にあがるんですけど
とっても怖かったのを思い出しました

完成されたら行ってみたいですね~(*^-^*)
あと10年・・・・生きてるかしらん???iomoca・・・・

なんてことを思ったのでした


はい!独り言はおしまい(笑)


さて



前回の続きです。


西洋館のハロウィン装飾

コンセプトとか書いてあるサイトが消えてしまったので
内容はわかりません

お許しくださいませ


エリスマン邸

IMG_0890-001.jpg


IMG_0891-001.jpg


IMG_0893-001.jpg


IMG_0895-001.jpg


IMG_0897-001.jpg


IMG_0898-001.jpg


IMG_0900-001.jpg


IMG_0903-001.jpg


IMG_0904-001.jpg


山手234番館

IMG_0909-001.jpg


IMG_0910-001.jpg


IMG_0911-001.jpg


IMG_0914-001.jpg


IMG_0916-001.jpg


IMG_0917-001.jpg


IMG_0918-001.jpg


IMG_0920-001.jpg


IMG_0921-001.jpg


IMG_0922-001.jpg



残り3館

まだまだ続きま~~~~すヽ(^。^)ノ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







本能なのでしょうか?

2016年11月06日 18:52

前回のマリンの暴走の音についてですが・・

うちは所謂団地という建物でして・・70年代のふる~~~~~~い!建物なんです
(^▽^;)
で、うちは1階です。なんで~1階なのに・・音を気にするの?って
思われるでしょ???

私は1階なので~知らなかったのですが
うちの建物は古いがゆえに(建物の構造上)音が上にも響くんですよ
って・・皆さん!知ってました??
昼間は全然気が付かないんですが、深夜や朝方の静まり返ってる時は
音が上にも斜め上にも響いたりするらしいです

隣の音も寝てると良く聞こえます
ま~話し声はさすがに聞こえませんけどね(ーー゛)
ガタン!とか・・バタン!とか・・

時々、え?うち??うちの??音って思うくらい、すぐそこで音が聞こえる時があって
びっくりすることがあります
心霊現象?とかね(笑)

そんな家なんですよ・・・なので~マリンの夜中の音が気になって~気になって

しかもね!

これ・・絶対わざとなんですよ(。-`ω-)
iomocaがベッドで寝ると・・う~~ん!う~~ん!って小さい声で鳴きだして
無視していると・・突然タワーの上に乗って、その乗り方も普通なら音が出ないのに
わざと音が出るように乗るんです は~~

で、大きな音でバリョバリョして~で、勢いつけて~飛び降りる
そして走り去る
で、また戻ってくる
ででで・・・またタワーに飛び乗る!そして~以下繰り返し

ふ~~~(ーー゛)

狭い部屋なのに~なんで~あんな勢いよく走れるんだろう??
しかも音をだしながら・・・
 
前にジョイントのマットを置いたことがあったのですが
これは音対策には有効なんですけど~~~マリンくん!端っこが大層お気に入りで
ガシガシと齧っちゃうんですよ(。-`ω-)

齧るだけなら良いですけど・・食べちゃったら~大変ですから
そのマットは廃棄処分とさせていただきました
故に・・これは使えないんです

ほんと・・困ったおサルさんです( ノД`)シクシク…

IMG_0478_201611052255586e5.jpg

わくわくするでちゅ

IMG_0479_201611052256005bf.jpg

そんなマリンくんのために、羽根のおもちゃを買ってあげたんです

IMG_0480.jpg

寝る前の運動として・・・疲れさせよう!作戦で(笑)

IMG_0481_20161105225603c75.jpg

取ったでちゅよ

IMG_0484_20161105225604cd9.jpg

これはマリンくんにょでちゅ

IMG_0486.jpg

ここから動いちゃだめでちゅよ

IMG_0488_20161105225615c79.jpg

ヒミツ基地に持っていくでちゅ

IMG_0489.jpg

早く振るでちゅ!!

IMG_0490.jpg

すごい気にいってくれて~めちゃ楽しそうに飛び跳ねてたんです

IMG_0499.jpg

が・・・・さんざん遊んだ後に・・・マリンくんが豹変しました

IMG_0500.jpg

う~~~!!しゃ~~~~!!

IMG_0501.jpg

う~~~~~~!!う~~~~~~!!

IMG_0502.jpg

絶対放さないでちゅ

IMG_0503.jpg

ママが手を放すでちゅよ

IMG_0506.jpg

う~~~~~!しゃ~~~~~!

IMG_0507.jpg


これが狩りの本能というヤツでしょうか???
威嚇して・・おもちゃを放さなくなっちゃったんですよ
最初のうちはめちゃ遊んでから~こういう状態になるんですけど
そのうち
じゃらしを出した瞬間から「う~~」が始まって
全然遊ばないうちから威嚇状態

これでは意味ないし~iomocaが手を放して好きにさせても良いのですが
誤飲もイヤですしね・・何するか?わからないので
ネットでもあまり酷いようなら、そのおもちゃで遊ばせるのは
やめさせたほうが良いと・・書いてあったし

大大だ~~~~~~~~い好きなおもちゃだったのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ
結局遊べなくなっちゃいましたよ

あ~~~あ

それ以来、じゃらし系の玩具はあまり買ってあげられなくて
どうしたものかと・・
何か良い発散方法ないですかね????

おサルちゃんが夜寝てくれるような、そんな魅惑の玩具
もしご存知の方がいらしら~教えていただきたいです

よろしくお願いします







今日はその時の動画をアップします
音を大きくして聞いてみてください。途中から「う~~~!しゃ~~~!」って
入ってますので!



カワ(・∀・)イイ!!お顔してるのにね~~~とほほ
ん?
おサルも狩りするのかな????


さて


やっと編集しました。一部だけだけど(;^ω^)

山手西洋館のハロウィン装飾です
今回もまた規模が小さくなってきたような??そんな気がしました
う~~~~~~ん

ま!良いか???

ハロウィンが終わってしまって、装飾のコンセプトとか書いてあったサイトが
にゃんと!!削除されてしまっていて(@_@;) 早すぎです
ごめんなさいm(__)m 何にもわからないのですが~さらっと流してみてやってください
よろしくお願いします



ブラフ18番館

IMG_0795.jpg


IMG_0796_20161105225647222.jpg


IMG_0797_20161105225648f6b.jpg


IMG_0794.jpg


IMG_0798.jpg


IMG_0800_20161105225701ab2.jpg


IMG_0802_2016110522570295a.jpg


IMG_0805_2016110522570466e.jpg


IMG_0808_201611052257051be.jpg

この上の写真はどっちの西洋館か・・忘れました(;^ω^)
申し訳ないです


外交官の家
IMG_0821.jpg


IMG_0822.jpg


IMG_0827_20161105225718aa6.jpg


IMG_0830.jpg


IMG_0831.jpg


IMG_0837.jpg


IMG_0840.jpg


IMG_0841.jpg


IMG_0844_20161105225737fa4.jpg




以上です。また次回に続きます










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







寝ちゃった・・・(^▽^;)

2016年11月05日 03:49

気が付いたら~3時(;^ω^)

昨日は単発のお仕事があったので、早起きしないといけなかったのに
マリンくんったら~~

(。-`ω-)ぷんぷん 

15_20161102230422ca5.jpg

マリンくん・・隠れるでちゅよ

16_20161102230423e4b.jpg

上からお姉ちゃんを探すでちゅ

25_20161102230425140.jpg

さ~~!問題です

おサルのマリンくんはどこにいるでしょう???

26_20161102230426fe7.jpg

むじゅかちぃでちゅね・・・マリンくんは隠れるのの天才でちゅよ
そんなの・・・すぐわかるじゃない!!

さ~~

わかりましたか????






35_20161102230428d0f.jpg

ママ!開けちゃだめでちゅよ

ここでした( *´艸`)ふふ  簡単だったかな???
この後、暑くなったのか?すぐにでてきちゃったマリンくん(笑)
それでもに潜りたいのね~~( *´艸`)ふふ

ほんとかわいいヤツです

36_20161102230447bf2.jpg

お姉ちゃんを見守ってるでちゅ

ふ~~~~ん(ーー゛) 違う気がする・・・

43_20161102230449ae1.jpg

こんな写真も・・・そろそろ

51_201611022304507e4.jpg

寒そうに見えてきましたね





最初に戻ります

新しいフォルダー

西洋館のハロウィン装飾を撮ってきたんですけど

新しいフォルダー (2)

写真整理が間に合わず・・・

新しいフォルダー (3)

途中で撮った風景、花の写真でお許しくださいませ

新しいフォルダー (4)

そう・・おサルのマリンくんがね・・・夜中の1時すぎから

新しいフォルダー (5)

走り回って~全然寝てくれない

新しいフォルダー (6)

もう・・半端ない走り方なんですよ
音対策に絨毯を敷いてみましけど・・・ほとんど意味をなさない?くらいの音でして
とっても寝てられない(ーー゛)

これは間違いなく・・・ご近所迷惑だろうと・・

皆さんは音対策って~されてないでしょうか???
そんなに夜中に走り回ることってないのかな???

うちだけ???

サルだから???

ま~~うちは古い家だから~余計に音が響いてしまうので
新しいマンションに住まわれている方は、そんなに気にしなくても良いのかも?

しれないんですけど・・

引っ越した~~~~~い(´;ω;`)ウゥゥ


とにかく~~わざと音だしてるとしか思えないような走りでして・・

結局朝まで寝てくれませんでしたよ

iomocaがベッドで寝ようとすると~~タワーに登ってばりょばりょ始めて
タワーから勢いよく飛び降りて・・だだだだ~~~と走る
これを何回も続けるわけでして・・

その前に2時間くらい・・ホカペの上で寝てはいたんですが
さすがに眠い~眠い・・昨日は10時頃、ちょっとだけと思いつつ
マリンくんがベッドで寝ていたので~またホカペの上でうとうと・・



起きたのが~3時前だったわけです()´д`()ゲッソリ・・・


もう


元気なのは嬉しいけれど・・ほんと体力が持たないっす(-"-)


マリンくん!お願いだから~
夜中は寝てくださ~~~~い!!!

ハァ━(-д-;)━ァ...



西洋館の写真・・整理しなきゃ~~~(;´∀`)









点々子さん コメントありがとうございます

古文書!見ていただけたんですね~~~
ほんとやらいちょうさんはすごいですよね!名作ばかり・・・
尊敬だわ~( *´艸`)
モカちも天使のお仕事がんばっているみたい
なかなか忙しいみたいで~うちにもあまり来てくれなくって(笑)
たまにはゆっくり~うちでくつろいでほしいな







蘭ママさん コメントありがとうございます

カワ(・∀・)イイ!!と褒めてくださって~嬉しいです
ほんとモカちの目!くりくりってですよね~~~( *´艸`)
これは若干怒ってるのかも???(笑)
ウサギさん・・・iomocaも似合ってると思っていたのですが
かなり抵抗されました
締め付けられるのが嫌だったんでしょうね

古文書!ほんとすごいですよね
こんな風にイオモカを描いていただけて~とっても嬉しかったです
ほんと名作だわ~ヽ(^。^)ノ
ブログをやっていて~良かったです。
素敵な方々に出会えて・・・蘭ママさんに出会えて
いつもありがとうございます








ひなママさん コメントありがとうございます

モカちのコスプレ!なかなかカワ(・∀・)イイ!!でしょ???
本当はどれも気にいってないんですよ(笑)
帽子も何とか写真を撮らせてくれたけど~このあとすぐ落としてます
ウサギさんはやっぱり固定されているのが・・嫌だったのかも???

そうそう~マリンは黄色かな??モカちはやっぱり女の子
ピンクが似合いますよね

ずっとひなちゃんの事!気になっていました
結果良くなかったのかな???
ナースモカを派遣しますね!ひなちゃんの病気が良くなるように・・
iomocaも祈っています









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日、モカの日

2016年11月03日 00:00

今日はモカちの日です

カワ(・∀・)イイ!!天使のモカちを見てやってくださいね

2007_08200087_20161102110217f16.jpg

みにゃさん!こにゃにゃちは モカちゃんですにゃ

2007_08200096.jpg

モカちゃんは天使のお仕事頑張ってるにゃよ

2007_08200097.jpg

応援してにゃね・・・・ママ・・・フラッシュ眩しいにゃ・・・



(;^ω^) ごめ~~ん



カワ(・∀・)イイ!!~カワ(・∀・)イイ!!~iomocaのモカち

ずっとず~~~っと!一緒にいようね



さて



今日の記事は2009年のものです
写真1枚1枚はご覧になったことあると思いますが、
記事としてアップしたものを今日はご覧くださいませ







きゃ~~~モカちんカワイイ~~ヽ(*´∀`)ノ

と、喜んだのも束の間・・・・思いっきりふり落とされました_| ̄|○

DSC01293.jpg 

被り物は嫌いにゃ

完全ブレブレです

DSC01296.jpg 

にゃにするにゃ

あ!首締めてるわけではないですからね
こっち向いて~~って抑えてるんですよ

あまりの抵抗が激しいため、ウサギさんは断念いたしました(┯_┯)

次!お洋服

DSC01309.jpg 

ま~ま~にゃね

DSC01311.jpg 

モカちゃん似合うにゃよ

シュシュを取って撮影すれば良かったですよね~~(^。^;)
すんまへん

DSC01316.jpg 

これならいつでもOKにゃ

洋服着たままくつろいでいました。

DSC01318.jpg 

さてそろそろ撮影は終わりにゃね

あ!まだこれからですよ~~~被り物残ってますから(^。^;)
今度はお願いしますね

DSC01321.jpg 

にゃんか乗せられたにゃ

モカちゃ~~~ん!こっちむいて~~~~

DSC01323.jpg 

被り物は嫌にゃって言ったにゃ

そんな怒らないでよ!!超可愛いから(-^〇^-)

DSC01327.jpg 

ママまた押さえてるにゃ

だって~~可愛いお顔こっち見せてくれないんだもん
じゃ~今度はナースなモカちゃん

DSC01329.jpg 

ママ!遊んでるだにゃ

え?可愛いからよ~~~みんなそう思ってるよん

DSC01330.jpg 

モカちゃん!ナースになったにゃ

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
そんなナースに介護されたいわ~~~うふ!

DSC01331.jpg 

病気のにゃんがいたら・・・モカちゃんが介抱してあげるにゃ

きゃ~~~殺到しちゃうかも~~~(-^〇^-)

DSC01332.jpg 

でもシーバ山盛りくれないダメにゃ

モカちゃ~~~ん!ナースはそんな事言っちゃダメダメ!

このあと、おとなしくなったみたいなので、再度帽子にチャレンジ!

DSC01336.jpg 

モカちゃん 実は帽子好きなのにゃ

ふ~~ん!そんな事言ってると、また色々買ってちゃうぞ

DSC01337.jpg 

それはダメなのにゃ

と言いつつも・・結構気に入ってくれたみたいでした
そして
最後どうしてももう一度チャレンジしたかったウサギさん!

DSC01338.jpg 

可愛いに決まってるにゃ

きゃ~~~~~モカちん!可愛い~~~~~~~~

DSC01339.jpg 

これは嫌にゃ~~!!


と、一瞬で振り落とされたとさ!!


以上、モカちのコスプレ姿でした(-^〇^-)
萌え~~(*°∀°)=3でしたでしょ???(笑)



今日は動画ではなくて、こちらを見ていただきたく
ご紹介させていただきます


今、やらいちょうさんのブログで過去記事をアップされているのですが
「猫っていいとも」の企画にイオモカも出させてもらいました
ほぼ(笑)イオリが主役ですが、前はこういうキャラで売ってたんだよな・・って
懐かしい思いが蘇ります

かわいいモカちも出演しておりますので、是非、是非のぞいて見てください。


古文書猫 昼長寿番組猫 イオモカ日記篇 其の壱

古文書猫 昼長寿番組猫 イオモカ日記篇 其の弐

古文書猫 昼長寿番組猫 イオモカ日記篇 其の参

古文書猫 昼長寿番組猫 イオモカ日記篇 其の四

古文書猫 昼長寿番組猫 イオモカ日記篇 其の五






素敵な作品に出演できて、本当に良い思い出になりました
ありがとうございました。

こうやってまたモカちを皆さんに見ていただけて、とってもうれしいです


まだまだモカちの最期のことを思い出すと、辛くて~辛くて・・
後悔ばかり


でも


モカちゃんがいたから~おサルのマリンにも会えたし
モカちゃんのことをより一層・・愛おしく思えます



モカち!!



ありがとう💛


大好きだよ~~~~\(^o^)/










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







有形文化財でのランチ

2016年11月01日 00:00

昨日、毎日更新は無理~~!!って
言っておきながら・・・今日更新しているiomoca

ほんと適当女でございまする(^▽^;)

23_20161030202417180.jpg

サービスショット(笑)
(○゚ε^○) いえ~~~い!!ぷぷぷ

31_2016103020241941b.jpg

マリンくんを探せ!をやろうと思ったけど~
写真がイマイチだったので、お蔵入りになりそうだった写真

33_20161030202421f31.jpg

マリンくん!取ったでちゅ~~

イオリちゃんが入っていた箱に無理矢理飛び込んだマリンくんでした(笑)

41_2016103020242347d.jpg

ママ~~早く撮ってでちゅよ~

マリンくんを探せの写真を撮ってるのに~すぐ顔を出すマリンくん(笑)

飽きちゃって~外に出てへそ天になっちゃいましたよ(≧▽≦)

ダメじゃ~~~~~ん

21_201610301959576ce.jpg

左のマリンくんを探せは簡単ですよね???

ね??


今日の動画はマリンくんがまた電機のひもに向かって飛び跳ねた

あとの(笑)

動画です・・・急いでカメラ向けたんですけど~
結局この後飛ぶことはなかったです(´;ω;`)ウゥゥ

意地悪




ね!つまんない動画でしたね(^▽^;)

申し訳ないです






ででで



今日のお出かけ日記は

14_201610311112567a4.jpg

まろんちゃん宅でした~~\(^o^)/

24_2016103111125761a.jpg

まろんちゃんの家が新居に引っ越しをしたので
遊びに行ってきたんです

今度こそ~~!!まろんちゃんのカワ(・∀・)イイ!!写真をいっぱい撮るぞ!



思っていたのですが・・

お天気が良かったので、ちょっとお宅訪問してから、すぐに出かけてしまいました
まろんちゃん!ごめんね

今度こそ!カワ(・∀・)イイ!!写真いっぱい撮るからね

許してね

34_201610311114236c0.jpg

ランチは国登録有形文化財に指定されている料亭「金沢園」
100年の歴史がある料亭らしいです

5_201610311112532ab.jpg

その料亭を外国人向けのゲストハウス「ホステル金沢園」として再生
今年中にはオープンするとか?

42_20161031111259deb.jpg

1階にはカフェ&ダイニング「ぼたん」
とっても美味しいお料理でした

もうちょっと量が欲しかったけど(笑)

6_20161031111255646.jpg

そのあとぶらぶら~!
こんな所にこんな場所があったんだ!と新たな発見
左下の写真わかるかな??富士山が薄っすら見えてるんですよ~~
それだけでご機嫌なiomoca(笑)
最後はベイサイドマリーナで休憩して、家に帰ったのでした

とっても気持ち良い1日でした

いつもありがとうね~~~~\(^o^)/




まだお出かけ日記は続きますが、3日はモカちの日です




また可愛いモカちに会ってやってくださいね











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ