スピードアップ!

2016年10月31日 00:00

いや~~~!!ほんと月日の経つのは早くて
今日で10月も終わり
今年もあと2か月になっちゃいましたよ

まだ夏の写真もいっぱい余っていて・・・
ま~来年の夏に写真アップしても良いんだけど(笑)

とりあえず~今年の写真は今年のうちに!ってことで
スピードアップしていこうと思います

でも

毎日更新はできな~~~~い(笑)ので
1回の記事にいっぱいの写真をアップしちゃいます

さらっと流してみていだけると嬉しいです

11_201610301959530b0.jpg

お姉ちゃん・・変でちゅよ

夏の後半、イオリはこの本棚?で寝るのが大好きでした
マリンは納得できないみたいなんですけどね(笑)

12_201610301959553ae.jpg

左上の写真は一応2ショット!
マリンくん・・どこにいるか?わかりますか???

え?簡単?

失礼いたしました~~~(;´∀`)

13_2016103019595663a.jpg

お互い気にしてないふりをして~めちゃ意識しております(笑)
iomocaがいるので~バトルを我慢してる感じ??

これからバシバシやるぞ~~!!!

22_20161030195959495.jpg

ほんと目障りなんだから・・

イオリのそばに行きたいマリンくん!
何故か?黄色の袋に入って近づいてます(笑)
余計気になる!って~イオリちゃんも怒ってます( *´艸`)ぷぷ

32_201610302024201fb.jpg 
(*´ε`*)チュッ

最後に~マリンくんからのちゅーのプレゼント!

受け取ってくださいね\(^o^)/


さて


ブレブレ芸術作品の最終回です

本当はあと1回アップしようかと思っていたのですが
そろそろ皆さんも飽きてきたと思うので、今日残りの分を一気にアップしちゃいます

今年最後のブレブレ花火の写真!

思いっきり笑ってくださいね~~~~~\(^o^)/

IMG_0385_20161026224152673.jpg


IMG_0386_20161026224154e10.jpg


IMG_0389_201610262241550d5.jpg


IMG_0390_201610262241560e6.jpg


IMG_0392_20161026224158453.jpg


IMG_0393_20161026224818bc8.jpg


IMG_0394_201610262248198fd.jpg


IMG_0395_20161026224821ab7.jpg


IMG_0396_20161026224822bb7.jpg


IMG_0398_2016102622482422c.jpg


IMG_0400.jpg


IMG_0401.jpg


IMG_0403.jpg


IMG_0404.jpg


IMG_0405.jpg


IMG_0409.jpg


IMG_0411.jpg


IMG_0414_20161026224851a28.jpg


IMG_0415.jpg


IMG_0416.jpg


IMG_0418.jpg


IMG_0421.jpg


IMG_0422.jpg


IMG_0423.jpg


IMG_0417.jpg


IMG_0424.jpg


IMG_0425.jpg


IMG_0426.jpg


IMG_0427_20161030200104c17.jpg


IMG_0435_20161030200105a36.jpg


IMG_0438.jpg


IMG_0442.jpg


IMG_0457_20161030200116f17.jpg


IMG_0461_2016103020011893c.jpg


IMG_0462_20161030200120efc.jpg


IMG_0464.jpg


IMG_0465.jpg


IMG_0466.jpg


IMG_0467_20161030200131a24.jpg


IMG_0468_20161030200133296.jpg


IMG_0470.jpg


IMG_0471.jpg


IMG_0472_20161030200144efb.jpg






来年は絶対に綺麗な花火の写真を撮るからね~~~~\(^o^)/




って




来年はブログ・・・やってないかも???





\(◎o◎)/!










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







しごきとコスモス?

2016年10月29日 00:00

皆様!楽しい週末をお過ごしですか?
iomocaは貧乏なので~(笑)
ちょっくら単発でのお仕事へ行っております

昨日は途中で頭痛になりそうだったのですが
酷くなる前に薬を飲んだので、何とかおさまって・・
仕事も1日できるようになってきました

そろそろ社会復帰できそうかな??

何とか頑張れねば!!


さて!今日のイオマリちゃんは・・・

1_2016102622352900e.jpg

ママ!サルがあたしの事、こんな所から狙ってるの
これからちょっとしごいてくるから・・
口出さないでね

2_20161026223530b59.jpg

ちょっとおサル!いい加減にしさないよ
マリンくんはお姉ちゃんと遊びたいだけでちゅよ

一応!ばとってます(笑)

今回はカワ(・∀・)イイ!!バトルでしたよ (≧▽≦)ふふ

ででで

今日の動画はこの時のものではありませんが、
お姉ちゃんと遊びたいマリンくん
ちょっかいだしている姿が可愛いので~(親ばか へへ)
見てやってくださいませ



カメラを向けてると~どうしても動きが鈍くなる
なんでなんでしょうね???


3_2016102622353213b.jpg

ふ~~~やるだけやったわ
マリンくんの勝ちでちゅね

どっちが勝ったんでしょうね???ふふふ( *´艸`)

4.jpg

マリンくんの肉球はおいちいでちゅ!

へ~~~~へ~~~~~

でもママはいらないよ!絶対うんPがついてると思うもん(笑)

ね~~~マリンくん!!( *´艸`)


さてさてさて

IMG_0646.jpg

多分・・・花火も飽きてきたころだと思うので

IMG_0612_20161026224417f76.jpg

今日は花火をオヤスミして~コスモスの写真をアップしちゃいます

kosumo.jpg

いつものくりはまのコスモスです

kosumo1.jpg

今年は全然綺麗じゃなかったです
1本1本見ると~それなりに綺麗なんですけど・・・

コスモス

全体はね・・・・がっかりでした

コスモス1

今年は台風の影響もあって

コスモス2

開花も遅かったですし~

コスモス3

綺麗に咲きそろってない感じです

コスモス4

キバナコスモスはピークを過ぎちゃってました

コスモス5

ホント!花のタイミングは難しいですね

コスモス6

ゴジラも「そうだ!そうだ」とうなづいてました(笑)

コスモス7

今回は上の方まで歩いて行ってきましたよ

コスモス8

コスモス以外の花もちらほらと咲いてました

コスモス9

そして~ここはレストランの前のコスモスたち

コスモス10

珍しい種類もあって~ここの花はとっても綺麗でした

コスモス11

コスモス畑?も・・こうだったらよかったのにな~

コスモス12

綺麗でしょ???なかなかこういうコスモス見ないですよね

コスモス13

海が見えて~最高のロケーションでのランチ
お味はま~~ま~~でしたけどね(^▽^;)

コスモス14

カワ(・∀・)イイ!!ワンコもいっぱいお散歩にきてましたよ
こういう時ワンコが良いな~~

なんて


思っちゃったりしちゃいます(笑)





コスモスはあっさり~今日で終わりです
もう綺麗なお花は春までお預けかしら????
紅葉もまだまだだしな

綺麗なお花に癒されたいiomocaなのでした










ひなママさん コメントありがとうございます

マリンくん!可愛いでしょう~~( *´艸`)
不思議なんでしょうね・・どうやって動いてるんだろう?って
くるくる回ってみたけど~わからなかった感じ(笑)
ほんと純粋ですよね

おサルじゃないと言ってくださって、マリンくん!喜んでましたよ
ウッキッキーって(笑)
いつまで経っても~にゃんになれないマリンくんみたいで・・( *´艸`)
ついついおサルさんって~呼んじゃうんですよ(笑)

iomocaの愛情表現なんですけどね\(^o^)/









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







楽しい玩具

2016年10月27日 07:29

今日はマリンくんのおもちゃをご紹介します(笑)

これです! 

213.jpg

この玩具!じゃらしよりもおもちろいでちゅ



マリンくんが申しております( *´艸`)ぷぷ

電波式の時計が遅れてきたので、電池を変えて
窓辺において強制受信しておりました

急にくるくる回ってる針が面白かったようで
ずっとマリンくん!時計のそばを離れませんでしたよ(笑)

ほんと!カワ(・∀・)イイ!!おサルさんです

その時の動画です!見てやってください




ね!カワ(・∀・)イイ!!おサルさんだったでしょ??

ふふふ( *´艸`)

214.jpg

マリンくんはおサルさんではありませんでちゅよ
どうでも良いわ~

はいはい!

仲良しなお二人さんヽ(^。^)ノ

310.jpg

マリンくんはおサルさんじゃないでちゅ

わかった!わかった(≧▽≦)ふふ
カワ(・∀・)イイ!!~カワ(・∀・)イイ!!~モグラさんね

相変わらず~ベッドパットの下で寝るマリンくなのでした~ヽ(^。^)ノ


さて


今日もブレブレ芸術作品をお届けいたします

IMG_0332.jpg

ここは((´∀`*))ヶラヶラと

IMG_0333_20161026223738f5c.jpg

笑うところですよ~

IMG_0336.jpg

でも

IMG_0337_20161026223741245.jpg

これはこれでアリかも?

IMG_0340_201610262237423e8.jpg

なんて~嘘でも

IMG_0341_20161026223750261.jpg

嬉しいですヽ(^。^)ノ

IMG_0342_201610262237522dd.jpg

今度は芸術作品を

IMG_0343_2016102622375476a.jpg

狙ってみますね(笑)

IMG_0344_20161026223755694.jpg

ま!あえて狙う必要は

IMG_0345_20161026223756202.jpg

ないんですけど (*`艸´)ウシシシ

IMG_0352.jpg

これはこうやって線の花火じゃないですよ

IMG_0353_201610262238223b5.jpg

点が線で撮れたり

IMG_0355_20161026223824718.jpg

面白いですよね

IMG_0347.jpg

一瞬!綺麗に撮れた?って

IMG_0348.jpg

思ったんですけど・・

IMG_0359_2016102622383650a.jpg

見切れちゃったりして

IMG_0362.jpg

いやいや・・・

IMG_0370_201610262238390ce.jpg

ほんと花火は難しい

IMG_0371.jpg

今年は花火!

IMG_0373_20161026223842048.jpg

みなとみらいと

IMG_0374_20161026223852d2c.jpg

海の公園と

IMG_0376_20161026223853e05.jpg

そして江の島と

IMG_0378_20161026223855712.jpg

3回も見ることが出来て

IMG_0383_2016102622385657d.jpg

嬉しい~~\(^o^)/

IMG_0384_201610262238588da.jpg

来年は鎌倉の水中花火を見たいな


そんな夢?を見つつ・・・まだまだ花火の写真は続きます

しつこくて~すみません(^▽^;)













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ごはん台とブレブレ芸術作品(笑)

2016年10月25日 19:58

FBでも質問して・・お二方から使ってる台を教えていただいたのですが

こちらでも質問させてください

IMG_20161017_170054.jpg

イオリ姫!
姫なのに~こんな台の上でご飯食べてるんです(^▽^;)

以前は台に乗せることはなかったんですけど・・
だんだんと食べにくくなったみたいで~少し高さをつけてあげる
ことにしたんです

初めは1箱だったんですよ!~でも~~今では2箱つないでます



皆さんはどうされてるかな?と思って・・
台を置いてらっしゃる方!いらっしゃいますか???

ででで

どんな台を使ってますか??
FBでも「これは良いな」というものを紹介していただいたのですが
せっかくなので~たくさんの方のご意見を参考にさせていたこう!っと
こちらでも質問させていただきました

使っている方がいらっしゃったら~どんな台なのか??
教えていただけると嬉しいです

よろしくお願いします



さささ!今日の写真

148.jpg

くちゃくちゃ布団にもぐってるマリンくん

猫って~くちゃくちゃの方が好きじゃないですか??
みんにゃはどうですか??

150.jpg

マリンくん!お姉ちゃんを守ってるでちゅよ

なんて~かっこ良い事言ってるけど~
本当はお姉ちゃんにちょっかいだしたくて~うずうずしているんです(笑)
iomocaに怒られるので~我慢しているんですけどね

心の中では

ママ早くどっか行ってほしいでちゅよ

って~思ってるんでしょうね(≧▽≦)ふふ

212.jpg

仲良しですよね~(*^-^*)

39.jpg

ちょっと離れてるけど~一応2ショット!

149.jpg

ババちゃまの写真の整理をしていたら~先代にゃんのユキちゃんの写真が
いっぱい出てきた
本当はもっとあったはずなんだけど~・・・
何かと一緒にすてちゃったんだろうな(´;ω;`)ウゥゥ

ババちゃまと一緒の写真もあったので、この写真は大切にしたいなと思っています

そして

今日の動画はこの右上にあるプリンターとマリンくん

その時の様子です!見てやってください



履歴書を印刷してました~~~\(^o^)/ははは

ま!その事は~いずれお話できればと思っております
気長に待っていてくださいませ


さてさてさて~~


前回告知いたしました通り、ブレブレ写真は芸術だ!



お届けいたします

これからが本番ですよ~~( *´艸`)
いっぱい笑ってやってくださいね

IMG_0293.jpg

一所懸命、足でカメラを固定していた・・
つもりだったんですよ

IMG_0295.jpg

ほら!綺麗でしょ???(笑)

IMG_0296.jpg

これが狙って撮ったんだったら~素敵なんでしょけど(笑)

IMG_0298.jpg

狙ったわけではなくて~~

IMG_0300.jpg

たまたま撮れちゃった写真です

IMG_0302.jpg

中には綺麗??って感じの写真もあるんですけどね(^▽^;)

IMG_0305.jpg

どうしても~シャッター切るときに

IMG_0306.jpg

動いちゃってるんですよ~~

IMG_0307_201610251811195b3.jpg

真ん中の青いのは・・

IMG_0308_201610251811213ca.jpg

シーキャンドルです

IMG_0313.jpg

やっぱり難しいですね

IMG_0314_20161025181131837.jpg

タイミングがあわないのも

IMG_0316.jpg

いっぱいありました

IMG_0317.jpg

花になってないものや~

IMG_0318_20161025181135f27.jpg

何にも写ってないものも・・

IMG_0319.jpg

でも~楽しかったです

IMG_0320_20161025181145aed.jpg

ブレブレ芸術写真ができて(笑)

IMG_0322_201610251811471e5.jpg

改めて~来年こそは!

IMG_0324.jpg

綺麗に撮るぞ!!って

IMG_0325_201610251811509b4.jpg

思いましたもん(^▽^;)

IMG_0326.jpg

で!こんなつまらない写真ばかりですが・・

IMG_0329.jpg

暫く~お付き合いいただけると
嬉しいです



よろしくねm(__)m











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







夕暮れの富士と花火

2016年10月24日 17:52

前回はマリンくんの声にカワ(・∀・)イイ!!と言ってくださって
ありがとうございます
ついでに(笑)iomocaの声まで・・うふ!嬉しい(笑)
今後も声での参加ができるように、発生練習しないとね\(^o^)/

にゃんて


あ!そうそう~前回のジャンプ、マリンくんの名誉のために(笑)

本当はもっと高いところまで飛べるんですよ
前回の動画では電機ついてるヒモに、また紐をつけて・・
そこにおもちゃをつけていますが

電機のヒモだけでも余裕で飛べるんです
本当です

だって~おサルですから( *´艸`)

あの動画の時はおもちゃがついていたので~距離感が取りにくかったのかも?
って~思ったりします
だから~マリンくんが・・訴えていたのかもね(笑)

これじゃ~飛びにくいでちゅ!って(*^-^*)

マリンくんって~めちゃくちゃおしゃべりさんなんですよ~
いつもあんな感じで鳴いてます
カワ(・∀・)イイ!!でしょ???ふふふ

またマリンくんのおしゃべりが撮れたら~アップしますね





今週も頑張りましょうヽ(^。^)ノ

と言ってるiomocaが更新さぼろうとしてました(笑)
でへへ

写真の編集が遅くなっちゃって

へへへ

145.jpg

ママ!ちゃんとマリンくんの写真アップちてくだちゃいでちゅよ

はいは~~~~いヽ(^。^)ノ

210.jpg

微妙な距離を保つイオマリちゃん

マリンはどうしても~イオリが見える位置が良いみたいです(笑)

146.jpg

実はこれも2ショット!

テントにイオリ、箱にマリン
箱はいまだに人気なんですけど~テントに全く入らないんですが・・

何が原因なんでしょう???
また入ってくれるかな???期待しているんだけど



147.jpg

マリンくんはどうして?そこに潜るのかな?
しかも身体全部はいってないし・・・(;´∀`)

38.jpg

マリンくんはどのくらいにょ重さまで耐えられるか?研究ちてるでちゅ

ふ~~~~ん(ーー゛) で?どうだったの?

211.jpg

そろそろ論文ができそうでちゅ

本当かしら???(^▽^;) ずっとそう言ってる気がする~~(笑)


ま!気長に待ちましょうね(≧▽≦)ふふ


さて


さてさて


10月15日の土曜日に

IMG_0266_201610230613542d8.jpg

江の島の花火大会がありました

19.jpg

少し早めに行ったのですが・・・

110.jpg

電車がすごい人でなかなか外に出られず・・

111.jpg

何とか日の入りに間に合ったiomocaです
この後、花火があがるまで長かったですけどね~~

112.jpg

片瀬海岸はすごい人だったので~鵠沼海岸まで歩きました

113.jpg

本当は鵠沼海岸でおりたかったのに~乗った電車が江の島までノンストップで
行ってしまったのでした(@_@;)

114.jpg

鵠沼海岸は意外と人が少なくて~のんびり石段に座って
写真を撮ることができましたよ

こんな事なら~三脚持っていけばよかったです
絶対人が多くて~三脚立てるどころじゃないって思っていたんですよ

鵠沼海岸は穴場かも??

ちょっとだけ離れるけど~花火は西浜にあがるし~全体が見えてグッドです
とっても綺麗でしたよ

来年は絶対三脚もって~海岸に座って綺麗な花火の写真撮るんだ~ヽ(^。^)ノ


って


すでに今年の写真には期待できない感じですよね??


ははは



もうね!笑っちゃいますよ~~本当に


IMG_0410.jpg

今日の写真は・・それらしく撮れたもの

IMG_0441.jpg

今回初めて~バルブ撮影というものに挑戦

IMG_0463.jpg

意味わかんないよね??iomocaも何それ?って感じでした

IMG_0288.jpg

綺麗な花火を撮るためには、めちゃシャッタースピードを遅くするんだそうで・・

ネットで読んだのだけれど~わかったような?わかってないようなで
手ぶれするから~三脚必須とは書いてあったけど

やってみないとわかんないじゃん!

と、挑戦的な態度で臨んてみたけれどww

IMG_0346.jpg


やってみて初めてわかりましたよ
こういう事なんだ~って・・・・

なるほど!!

手ぶれするわけだわ~~~(笑)

これなら~適当に撮った夏の写真の方が綺麗なんじゃない???
って・・・感じの写真がいっぱいできちゃましたよ

でも~思った!!




ブレブレ写真は芸術だ!


って(爆)



せっかくなので~次回から暫くはこのブレブレ芸術作品を
たっぷりお届けしたいなって思っています


皆さんも一緒に笑ってくださいね










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンくんの鳴き声と小田さん

2016年10月21日 11:43

前回はちびイオリに「カワ(・∀・)イイ!!」と、絶賛の嵐(笑)

ありがとうございます

あと何回こうやって皆さまと「うちの子記念」をお祝いできるか?
わからないな・・

と、一人つぶやいておりましたら

あたしは永遠に不滅よ

と、イオリに怒られちゃいましたので~(笑)

きっと・・10年、20年と・・皆様にお付き合いいただくことに
なっちゃうかと思います(≧▽≦)

なので

皆様も健康で長生きを心がけてくださいませ・・ね!

末永く~~よろしくお願いしますねm(__)m


29.jpg

このおもちゃ・・投げてもイマイチ面白くないらしく~

紐につけてみました

この時の動画を今日はアップしちゃいます
長いです(;^ω^)
カメラをむけてるせいか?めちゃくちゃ遠慮がちに飛んでます
本当はもっと高く飛べるんですけどね~~

前半はiomocaとマリンくんとの会話です(笑)
iomocaの声ばかり大きくなっちゃってますけど~
良かったら・・マリンくんの可愛い声も聴いてやってくださいませ



ね!カワ(・∀・)イイ!!でしょ??

相変わらず・・ベッドが汚くて~申し訳ありません(;^ω^)へへ


37.jpg

そして~このおもちゃ

今年のお正月福袋に入っていたものなんですけど
ようやく出しました(;^ω^)

でも

電池で動く・・・はず・・・が・・・

あれ?

あれれ?

動かない(´;ω;`)ウゥゥ

ちゅまんないでちゅ~~!!

マリンくんに怒られたiomocaです

44.jpg

このキラキラボール!
齧って~食べちゃうと嫌だからと、紐につけて遊んであげました
写真だとつまらなそうだけど~(笑)
意外と楽しんでくれましたよ!

動画は・・・なかったような???

144.jpg

マリンくんを探せを撮影しようと思ったのですが・・

(^▽^;)

おちりが出過ぎていて~これは却下だよね???

マリンくんは隠れてたんじゃないでちゅ~!お洋服着てただけでちゅよ

だって!( *´艸`)



さて



こちらは

IMG_20161013_131815.jpg

地元で食べたランチ

自宅を改装してお店を作ったんだろうな・・・という感じの住宅街にひっそりあるお店
お味はまーまーでした

若干、テーブル席について・・言いたいことがありますが
ま!今回はやめておきます(笑)



ででで



お出かけ日記です


この前に本当は江の島の花火大会に行ってるんですが
花火の時の写真は来週~一気にアップしちゃおうと思ってるので
先にこの話題から


IMG_0520.jpg

火曜日にこの方のライブへ行ってきました

IMG_20161018_165301.jpg

まずは腹ごしらえ(笑)

私たちが入った後から~めちゃくちゃ混んできて
すぐ座れたのはラッキーでした
この時も暑かったので~冷たいお蕎麦!正解でした
お味は・・・普通(;^ω^)

IMG_20161018_173116.jpg

横浜アリーナ!何年ぶりだろう???
震災後に行ったパパさんのLIVE以来かも???

今年改修工事が終わって、リニューアルされたばかり
綺麗になってましたよ(当たり前???(^▽^;))

IMG_20161018_173248.jpg

実はこの方のライブは初めて!
ずっと曲は聞いてましたけど~ライブに行きたいって
あまり思わなかったんですよ

今年オフコースからのベストアルバムが発売になって・・
アルバムは買ってないですけど~何だかちょっと懐かしい曲がいっぱいで
急にライブへ行ってみたくなったんですよね



2次先行で取れたチケット
取れるなんて~思ってもみなかったので、自分でもビックリでした(笑)

1820.jpg

ボケちゃって~わかりにくいと思いますが(-_-;)
だって・・本当は撮っちゃいけないし・・

だいだいのライブが縦長に会場を使うんですけど、今回のライブは横長に使ってたんですよ
この下がすぐステージでした
ステージが近くて~これまた\(◎o◎)/!です(笑)
ステージバックになるので~若干ですが・・お安い席になります

ブルーの席の周りに黒いところが花道

手前のステージで歌うことはほとんどなくて、ずっと花道をぐるぐる回ってました

1827.jpg

すぐ横にスクリーンはあったのですが、ほとんどスクリーンを見ることなくて
2階席でしたけど~ずっと肉眼で小田さんを見ることができましたよ

途中、花道から何回も降りて客席の方へいく小田さん
アリーナ(横アリではセンター席)だけではなくて、スタンド(横アリではアリーナ席)
の方まで入っていて~

小田さんがこんなにサービス精神旺盛だとは思いませんでしたよ

花道を走り回って~ちょっとぜいぜい言ってたけど(笑)
69歳とは思えないほど・・元気な小田さんでしたよ

IMG_20161020_180715.jpg


wonderful life
こころ
眠れぬ夜
秋の気配
さよなら
僕の贈りもの
愛を止めないで
時に愛は
心はなれて
言葉にできない
I LOVE YOU
Yes-No

the flag
伝えたいことがあるんだ
恋は大騒ぎ
キラキラ
ラブ・ストーリーは突然に
風と君を待つだけ
たしかなこと
my home town
さよならは言わない
今日もどこかで
風は止んだ
君住む街へ

愛になる
YES-YES-YES
やさしい夜

ダイジョウブ
また会える日まで
NEXTのテーマ-僕等がいた-



赤字がオフコースの歌
間違っていたら~ごめんなさい(;^ω^)




そう~69歳っていうのも\(◎o◎)/!でした
もうそんな年齢だったんですね~~~(;´∀`)(^▽^;)(;^ω^)

あと1、2年は歌っていても良いかな?って~言っていたので
来年もLIVEあるかな??あれば~また行きたいな

最初は声あまり出てないな~って思ったのですが
後半はいつもの歌声でした


ここからはiomocaの祖先の話(笑)

オフコースの大ファンというわけではなかったのですが
横浜の地元意識もあって~昔からわりと曲は聞いてる方でした
多分、知ってる人はいないかな?と思われますが・・・(;^ω^)

ミュージックスカイホリデーというニッポン放送の番組があって
そのスポンサーが全日空だったんですよ

「でっかいどう~北海道!」というキャッチフレーズはご存知かと思いますが
その北海道のキャンペーンソングにオフコースの歌があったんです
ラジオを聞くたびに、その曲が流れていて
大好きだったな~~って!!

そんな事を思い出しちゃったな~って・・祖先は申しておりました( *´艸`)


iomoca達の前の席のご夫婦?なのかな??
男性の方がすごいファンみたいで~~ちょっとした手ぶりがあるんですけど
率先してやられてましたよ
時々、目がしらを押させてらしたり・・

iomocaの隣の席に座ってる女性もずっと涙拭いてました
いろんな思いでがあるんでしょうね


下の席の方々は立って楽しんでおられましたが
2階席の人たちはほとんど座ってたかな??
立ってノリノリのライブも楽しいけど~こうやっていろんな思いを巡らせて
まったり楽しむLIVEもまた良いな~って

そんな事を思ったiomocaなのでしたヽ(^。^)ノ







蘭ママさん コメントありがとうございます

そうそう~ほんとふわふわでカワ(・∀・)イイ!!ちびイオリ
イオリがうちの子になってから~飲み歩いていたiomocaが(笑)
家にずっといるようになったんですよ( *´艸`)
出かけていても~早く帰らなくっちゃって・・ぷぷ
それだけ可愛かったんですよね
あ!勿論、今もかわいいですよ

ほんとiomocaを手玉にとって(笑)ずっとずっと楽しく過ごせたら良いな
猫生これからが本番!ほんと・・まだまだですよね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







イオリちゃんのうちの子記念日

2016年10月20日 00:00

今日はイオリちゃんのうちの子記念日

nekoneko-001.jpg

14年前、イオリちゃんはiomoca家の子になりました

イメージ 1

もう何度も載せてるこの写真

イメージ 2

いまだにどっちがイオリか・・わかりません(^▽^;)
ちなみにゴールデンはモカちではありません
モカは5か月後に生まれましたので・・・

画像 011

小さくて~ふわふわで(*^-^*)

画像 012

ピントがあってないし(笑)

画像 013

うちに来た瞬間から~

画像 014

ゴロゴロ言って・・・

画像 015

家の中を探索していたよね

画像 016

めちゃくちゃお転婆さんで

画像 017

めちゃくちゃ甘えん坊さんで

画像 018

我儘姫に変身していったよね

画像 019

ボケボケ写真しかないけど

画像 021

それでも大切な・・

画像 022

大切なちびイオリの思い出

画像 023

4か月ちょっと・・一人っ子だったね

画像 024

妹が出来て嬉しかった???よね???ね?ね?ね?

画像 025

カワ(・∀・)イイ!!~カワ(・∀・)イイ!!

画像 026

ママのイオリ!!

画像 027

イオリン星の姫!

画像 028

ずっと~ずっと・・・

画像 029

一緒にいようね

画像 030

これからもよろしくだよ!!

IMG_0508_20161018054356600.jpg

そんなちびイオリも・・

IMG_0512_20161018054358dac.jpg

こんな美人さんに成長しました



最近、あと何年イオリと一緒にいられるのだろう??
そんなことを考えることが多くなりました

もし

イオリがいなくなったら・・iomocaは耐えられるんだろうか???

そんな事ばかり考える今日この頃

とにかく・・・・今を大切にしないとね!!



イオリ!うちの子になってくれて~ありがとう\(^o^)/

ずっとず~~~と!これからも一緒にいようね



今日はイオリをナデナデしている動画です
一昨日のイオリとiomoca!撮れたてホヤホヤですよ(でもない???(^▽^;))

本当は倍速にしたくなかったのですが、気がつけば4分近くも撮っていて
皆さん飽きるだろうと思って(笑)・・・倍速にしましたヽ(^o^)丿
お時間のある時にでも見てやってください













イオリちゃん!大好きだよ~~~💛












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ヨコハマミナト

2016年10月18日 00:00

何だか・・イマイチな天気で・・・
頭痛になりそうな?ならなそうな・・そんなiomocaです

17.jpg

今週はまた夏日が復活するとか???
またこんな光景が見られるかしら???
高温多湿は好きじゃないな~~~~

27.jpg

マリンくんを探せ!!

わかりますか???FBではコメントいただいた方全員
不正解でした(笑)

もう~マリンくん!超喜んでましたよ~~~(≧▽≦)

どうです??









正解は!!

35.jpg

ここでした~~\(^o^)/
微妙にしっぽが写ってたんですよ~
皆さん・・見つけられましたか???

ふふふ( *´艸`)

43.jpg

マリンくんのへそ天、1年中やっています(笑)

51.jpg

微妙な距離で寝るイオマリちゃん
二人とも大好きなんだよね~~~(≧▽≦)

61.jpg

家政婦マリンくんは見た!

何を見たんでしょうね???ふふふ
イオリは一時期この棚で寝るのが好きでしたよ
何故ここなの?って言う感じで~しかも本の方向いてるし

ほんと二人とも見ていて飽きないです( *´艸`)


今日の動画はかなり前のものです
何かを見つめてるマリンくん
虫がいるのかな?と・・・iomocaも同じ方向を見てみたんですけど
わからなかったんですよね~~(;´∀`)
マリンはいったい・・何を見つめていたんでしょうね???



マリンくんのくちゅくちゅも・・ほんと何の意味があるのか??(笑)
いまだに謎です( *´艸`)

さて


IMG_0199.jpg

先週、用があって・・横浜へ行ったんです

帰りに~ダメ元で大桟橋へ行ってみたんですけど

わかります???富士山が見えたんです\(^o^)/

IMG_0206_20161017145455fe5.jpg

これね!写真で見るよりも~はっきりと見えてるんですよ
大桟橋の上で・・一人大喜びしているiomocaです(笑)

IMG_0210.jpg

晴れというか・・曇りというか・・微妙な天気で

IMG_0212_20161017145458842.jpg

全体的に暗い写真になっちゃいましたけど

IMG_0221.jpg

かもめ?ウミネコ???も行列しているし(笑)

18.jpg

気分転換になったiomocaです

28.jpg

この日、湘南では綺麗な夕焼けと富士山が見られたらしいです

36.jpg

それを知ると~湘南に行けばよかったと・・
一瞬思ったりしますが~ま!横浜で富士山が見られたので
良しとします!!
次の日、湘南に行っちゃったけど(^▽^;)テヘペロ

7.jpg

山下公園にあるバラ園

8.jpg

秋バラが綺麗に咲いてました

9.jpg

バラにもいっぱい癒されましたよ~~\(^o^)/

52.jpg

湘南も良いけど~横浜も大好き

62.jpg

ほんとこの近くに住んでいて良かった!!

そんなことを思ったiomocaなのでした~~\(^o^)/










ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~!この所毎日のようにフミフミしてくれてます
涼しいとやるんですね(笑)
思いだしてくれてよかった!!また見られて嬉しいです
イオリの事褒めてくださって~ありがとうございます
なんせ~親ばかだから・・(笑)
宇宙一美人だと~今でも信じてます(;^ω^)へへへ

ひなちゃん・・・(´;ω;`)ウゥゥ
辛かったね~~胃潰瘍のあとみたいな感じ??
それ以上悪いものではないことを祈っています
今は落ち着いてるのかな??
ママといられて嬉しいね!!
早くよくなりますように・・・











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







久々のフミフミとヒカリミチ

2016年10月16日 15:03

同じような写真がいっぱい余ってて(^▽^;)
これからは
今まで以上にコラージュ写真でお子達の写真をアップしていっちゃいますね

お許しを!

14.jpg

イオリちゃんのベッドになっていたテント
最近また寝なくなった・・・(^▽^;)
ほんと飽きっぽいイオリちゃんです

16.jpg

急に寒くなって、こんな光景も見なくなりましたね
おサルさんはまだ床にひっくり返ってますけどね(笑)

25.jpg

お目目綺麗にしてから撮れば良かったね
でも
やっぱり~~イオリは美人さんヽ(^。^)ノ

26.jpg

たまにはおまたも隠さないとね(笑)

決してヤラセではないですよ~~!!自分で隠してました( *´艸`)

34.jpg

マリンくんを探せ!ができるかな?と写真撮ろうとしたら
しっかり箱の中からカメラ目線(笑)

これじゃ~~すぐばれちゃうよ~~~(≧▽≦)ぷぷ

新しいフォルダー

これ!実はフミフミしたあとの写真
最近またフミフミ始めました~~~\(^o^)/

と・・・いう事で~フミフミの動画を見てやってくださいませ
テレビの音が入っていて・・うるさいので消しました
音なしで~~す!音楽もなし

マリンくんの気持ちになって~見てやってください



ね!可愛いでしょう( *´艸`)



さて




前回告知いたしました

IMG_20161012_152108.jpg

enoshima ー光ー michi 

写真を一気にアップしちゃいますね

hikari.jpg

この灯籠は夏にもやっていたのですが
どうも夜江の島へ行くパワーがなくて・・・

toriae4.jpg

でもこうやって秋に見ることが出来てよかったです

toriae5.jpg

秋の光はちょっと寂しげで

toriae6.jpg

また良い雰囲気ですよね~

toriae7.jpg

冬のゴージャスなイルミネーションとは

toriae8.jpg

全然ちがうし・・・

toriae9.jpg

色々な思いが過る光のイベントでした

暫く~お出かけ日記続きま~~すヽ(^。^)ノ











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







もぐりんと海

2016年10月14日 23:07

今日の動画は遊び足りないマリンくんです
ちょっと長いですが・・お時間のある時にでも見てやってください



途中、焦点が合わない時が何回もあって・・・
見にくかったですよね(;^ω^)
申し訳ありません

しかも・・・iomocaが動いて~ブレブレだし・・・(^▽^;) 
本当に申し訳ありませんでした!!

でへへ

で・・・・

相変わらず「もぐりん」マリンです

新しいフォルダー (2)

にゃーべる賞を取るために日々努力しているようです(笑)

15.jpg

マリンくん!頑張ってるでちゅよ

ハイハイ(;^ω^)

33.jpg

このベッドは制覇したでちゅ

呆れてみてるイオリ(≧▽≦)ぷぷ

24.jpg

この前マリンくんを抱っこしながら~ベッドに横になっていたら
暑くなったのか?iomocaから降りて、枕の横に寝てくれたんです

\(^_^)/

これでマリンともお手々つないで寝られるかな?って
ちょっと期待したのですが・・・

すぐにくちゃくちゃに置いてあった(;^ω^)
掛け布団の中に潜って行ってしまいましたよ(笑)

抱っこよりも掛け布団の方が良いのね???

嬉しいような・・・さみしい様な・・複雑な気持ちのiomocaなのでした!!


さて

IMG_0107.jpg

先日、江ノ島方面に用がありまして・・

toriae.jpg

ちょっくら海を眺めてきました

toriae2.jpg

どうやったら~綺麗に撮れるんだろう??

toriae3.jpg

って・・・色々考えながら撮ってみたけど
結局、いつもと変わらない写真になってしまいました

( ノД`)シクシク…

考えても無駄ってことね???

toriae1.jpg

用が終わったら~夕焼けの写真も撮ろう!って思っていたのですが
もう外は真っ暗でした。

そのまま江の島へ上陸!数にゃん会うことができましたよ
あと3にゃん会ったのですが・・暗くてボケボケ写真になってしまって
やっぱりにゃんを撮る時はもうちょっと明るい方が良いですね

IMG_0128.jpg

丁度「enoshima-光-michi」というイベントをやっていて

IMG_0160_20161014221447f8f.jpg

1週間くらいの短いイベントだったのですが・・

IMG_0172.jpg

見ることが出来てラッキーでした

次回はこの「enoshima-光-michi」のヒカリの写真を
だだだだ~~~!っとアップしたいと思います

次回もお付き合いくださいませ


よろぴくぴく~~(∩´∀`)∩







ひなママさん コメントありがとうございます

マリンくん!実はとってもチキンハートなんですよ(笑)
物音がすると~逃げていっちゃいます
この前は押し入れから布団を出す音だけで、押し入れに隠れちゃいました
どんだけチキンなんだ??(≧▽≦)

猫か?おサルか?チキンか???もしかしたら~もぐら??
猫じゃないって・・それだけは確か・・かも??(笑)

ひなちゃん・・心配です(´;ω;`)ウゥゥ
原因は何なんだろう?
ひなちゃんも入院だなんて~心細いだろうな

動物病院はiomocaもダメ!モカちの辛いことを思い出しちゃうから

早くよくなりますように・・・
ひなちゃん!頑張れヽ(^。^)ノ
















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







嬉しい~プレゼント!

2016年10月13日 11:26

今日の動画は遊びたりないマリンくんです



お姉ちゃんはイマイチのってくれないし~(笑)
iomocaもカメラ持ってるし~・・ぷぷ

ちょっとつまんないマリンくんです

そんな様子をご覧くださいませ



最後・・マリンくん!怒ってるみたいでしょ?(≧▽≦)ぷぷ


さて


IMG_20161001_141204.jpg

カワ(・∀・)イイ!!お手手~~💛

おもちゃ4

ちょっと小さくなってしまったのですが、ねずみの玩具
暴走マウスというネーミングで、ひっぱって放すと走るというおもちゃです



ひっぱって~走らせたら・・・マリンくん逃げました(笑)
そのまま出てこなくなってしまって~お蔵入りとなった玩具です(・へ・)
イオリもただただ見ているだけで(笑)
動画も写真も全然ないという・・・・申し訳ない

またいつか・・出して遊んでみようと思いますが
マリンは絶対ダメだろうな

チキンちゃんで(≧▽≦)ぷぷ

12.jpg

このテントは完全にイオリの物となりましたヽ(^o^)丿

13.jpg

お姉ちゃんのそばにいたいマリンくん

22.jpg

いつもこんな感じでくっついています(笑)

23.jpg

テレビはスマスマ
過去の映像を流していて・・ちょっとウルっとしているiomoca

32.jpg

そんなiomocaの事はどうでも良く(笑)
マリンはお姉ちゃんに「遊ぼう~~!って行くんですが
相手にしてくれない

そんないじけてるマリンくんなのでした

いつもなら・・強行突破?(笑)で、お姉ちゃんに挑むのですが
この日は珍しく~これ以上行くことはありませんでした

どうしちゃったのかしらね???

猫??おサル?の心と秋の空~~~\(^o^)/


さてさてさて

P1120994.jpg

cocomamaさんから~カワ(・∀・)イイ!!プレゼントをいただいちゃいました

P1120997.jpg

嬉しい~~\(^o^)/
チョコクランチのお菓子はあっという間にiomocaのお腹の中へ(笑)

P1130072.jpg

お守りが嬉しくて~スマホにじゃらじゃらとつけてます(笑)
今どき・・・スマホにじゃらじゃらとつけてる人
いない???(;^ω^)

幸せのお守り、夢叶うお守り?
そして
ペットお守り

きっと~

これからの人生、にゃん生は良いこといっぱい\(^o^)/


本当にありがとうございました















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







キャンドルナイトとじゃらし

2016年10月11日 17:11

今日も動画から

あの例のねずみを取る玩具で遊ぶマリンくん
でも
なんだか~~集中できない

イオリの事もきになるし~おもちゃも気になる

そんなマリンくんとイオリちゃんを見てやってくださいませ




マリンくんは玩具よりも~お姉ちゃんの方が好き・・かな???


普通???


かしらね???(笑)




さて




11.jpg

寝る前になんとかマリンくんのストレスを発散させようと

21.jpg

しまっておいたじゃらしをだしてみました

31.jpg

結構・・・ボロボロなんですけどね(^▽^;)

42.jpg

でも久々にだすと~楽しかったみたいで
お姉ちゃんには渡さない!って~独り占めしてました(笑)

さすが

ジャイマリンヽ(^。^)ノ

ほんとカワ(・∀・)イイ!!やつですね







2_20161010135909bcd.jpg

少し時間が経ってしまいましたが

3.jpg

ご近所の恒例のイベント

5.jpg

キャンドルナイトを見てきました

6_20161010135913dcb.jpg

ようく見ると・・うちの地域の名前まで入ってたりして(^▽^;)
あまりじっくり見ないでね~(笑)

1_20161010135915f6d.jpg

シンゴジラもいましたよ~~~\(^o^)/

41.jpg


牛乳パックのキャンドルの優しい光に

癒された iomocaなのでした



ヽ(^。^)ノ










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンくんを探せ!!ブログ編

2016年10月09日 10:27

まずは動画から

プチバトルの後、新たなバトルが始めるかな?と思っていたら
動画撮られてるのが嫌だったのか?(笑)
バトルが終わってしまった・・・そんな動画です

見てやってくださいね



どうですか?途中はちょっとバトルしてたでしょ???
プチだけど(笑)


さて


今日は

マリンくんを探せ!!

ですよ~~ヽ(^。^)ノ

皆さん一緒に考えてみてくださいね
答えもアップしちゃうけど(笑)

P1120607.jpg

さ~~マリンくんはどこにいるでしょう???

P1120608.jpg

おっと!いけない・・イオリちゃんにも参加してもらわないとね( *´艸`)ぷぷ

P1120609.jpg

あたしは協力しないわよ

P1120610.jpg

良いの!良いの!イオリちゃんはそこにいてくれれば(笑)

さて













どこにいたか?わかりましたか???





正解は\(^o^)/











P1120613.jpg

ここでした~~ヽ(^。^)ノ

P1120614.jpg

マリンくんはここでちゅよ~

P1120615.jpg

今回もマリンくんの勝ちでちゅね

って

マリンくんは言ってましたけど~

多分

きっと

簡単でしたよね(^▽^;)


さて


次はこれ!!

P1120616.jpg

あたしは寝るわ~

P1120616-001.jpg

マリンくんはどこにいるでしょう??

P1120617.jpg

ほんと汚い部屋でごめんなさい(^▽^;)

P1120618.jpg

やってらんない


でへへ(^▽^;)



さて













どこにいたか?わかりましたか???





正解は\(^o^)/












P1120619.jpg

ここでしたよ(笑)

P1120620.jpg

むにょむにょ・・・

完全にお籠り状態でした~~~(≧▽≦)
これだとわからないですよね

失礼いたしました(;´・ω・)


いつもこんな感じでマリンくんとかくれんぼして遊んでます( *´艸`)
飽きない子ですよ

時々

本当にどこで寝てるのか?わからなくて~焦るんですけどね(笑)

毎日、驚かすために頑張ってるマリンくんなのでした~~\(^o^)/


P1120621.jpg

ただ・・潜りたいだけでしょ?

はい

その通り(≧▽≦)

ははは

本当に潜るのが大好きなマリンくん!!
次も期待しているよん


さてさてさて

P1120833.jpg

鎌倉の彼岸花の写真

P1120839.jpg

ここは英勝寺というお寺

P1120831.jpg

季節ごとに綺麗なお花が咲いています

でもあまり期待していなかったんですよ・・ちょこっと咲いてるだけだろうなって
でも~思っていた以上にいっぱい咲いていて
見た瞬間!一人で「お~~~~\(◎o◎)/!」と叫んでしまいましたよ

ほんと綺麗でした

写真はイマイチ綺麗ではありませんが
さささっと見ていただけると嬉しいです

彼岸1-001

彼岸2-001

彼岸3-001

彼岸4-001

彼岸5-001


以上!彼岸花 in 鎌倉でした








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







嫉妬と彼岸花

2016年10月07日 04:37

今日はマリンくんの一言から

P1120596.jpg

ピンクが似合う良い男でちゅ!

P1120597.jpg

けっちて・・おサルではありませんでちゅ

P1120598.jpg

きりりとちた・・このお顔!!イケニャンでちゅ

P1120599.jpg

は~~~わかってないわね

P1120600.jpg

猫はもっと知的なのよ

P1120601.jpg

それにそんな服着ないし・・・

P1120602.jpg

全然似あってないわよ

P1120603.jpg

お姉ちゃん・・・

P1120604.jpg

マリンくんに嫉妬ちてるでちゅね

P1120605.jpg

みんにゃにマリンくんに夢中でちゅよ

P1120606.jpg

お姉ちゃんの時代は終わったでちゅ


おいおい!(^▽^;)
そんな事言って大丈夫なの????

どうなっても知らないからね~~~\(◎o◎)/!


とっても強気なマリンくん!大丈夫なのかしらね???(笑)


今日の動画はテントで遊んでるマリンくんです
今日は音楽なし!そのままの音声で見てくださいませ



ちょっと物足りなかった????(^▽^;)
次回はちゃんと音楽いれま~~~す でへへ



さて



前回の続きです

P1120796.jpg

朝8時半すぎの小町通り・・・さすがに平日だと人はあまりいないですね

P1120797.jpg

鶴岡八幡宮の彼岸花を見に行ってみました
まだ全然かな?って・・・

P1120800.jpg

ありました!ありました\(^_^)/

P1120801.jpg

ここは裏通りになるのかな??

P1120802.jpg

群生というほどではないですが・・

P1120803.jpg

あまり人通りの多いところではないので

P1120804.jpg

気がつかない方も多いかもしれませんね

P1120805.jpg

花を撮るブロガーさんは・・皆さん良く知ってらっしゃる

P1120806.jpg

鎌倉情報は常にチェックしているiomoca

P1120807.jpg

でも・・・出遅れるんだけど(;^ω^)

P1120808.jpg

何とか間に合いましたヽ(^。^)ノ

P1120810.jpg

ま~ま~綺麗な彼岸花に会えました

P1120811.jpg

今年は遠出する気分にはなれず・・

P1120812.jpg

やっと見ることが出来た彼岸花

そう・・前回告知したお寺はここではありませんよね(^▽^;)
神社だし(笑)

次回はお寺の彼岸花をアップします
若干、季節がずれておりますが~お許しを!!





ひなママさん コメントありがとうございます

どんな論文が書きあがるんでしょうね
今世紀最大の発見らしいので(笑) iomocaにも教えてくれませんでしたよ
絨毯とお姉ちゃんとの・・・云々・・らしいです( *´艸`)ぷぷ

うちのおサルさんは暑くても~寒くても~潜るし・・ヒラくし(笑)
やっぱり・・・普通の猫さんではなさそうです\(^o^)/








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







おサルには無理と海

2016年10月05日 10:51

今日の1枚目 

P1120583.jpg

やっぱり・・これが本来の姿だよね(笑)
おサルさんが床で姫が絨毯(≧▽≦)ぷぷ

さて

P1120584.jpg

マリンくんがテントに入ってました

マリンく~~~ん!そこで何してるの???

P1120585.jpg

・・・

瞑想中だそうです(≧▽≦)ぷぷ

P1120586.jpg

マリンくんは論文で頭がいっぱいでちゅよ

P1120588.jpg

今、ニャーベル賞が発表されてるでちゅ
来年は絶対マリンくんが取るでちゅ

P1120591.jpg

取れるわけないのにね~

P1120592.jpg

おサルは対象外なのよね 馬鹿よね

P1120593.jpg

え!今にゃんか言ったでちゅか?

P1120594.jpg

おサルには無理だって言ったのよ
マリンくんは猫でちゅよ

P1120595.jpg

世間はおサルだって・・言ってるわよ
マリンくんは・・絶対猫でちゅ・・


さて???


皆さんはどう思います???( *´艸`)


今日の動画は絨毯敷いた時のものの続きです
色々な場所を潜ってる研究熱心はマリンくん
カワ(・∀・)イイ!!ですよ



ただただ・・潜りたいだけ??という気がしないでもないけど(笑)



さ!!次行きましょうヽ(^。^)ノ



P1120769.jpg

先日・・少し頭痛が良くなった時、海に行ってきたんです

P1120770.jpg

朝8時の材木座海岸(鎌倉)です

P1120771.jpg

曇り空だったんですけどね

P1120772.jpg

気分転換したくて~ふらっと行ってきました

P1120775.jpg

朝早く(でもないか?)からサーファーさんがいっぱい!

P1120776.jpg

大きな波はなかったですけど

P1120777.jpg

逗子マリーナです

P1120778.jpg

小波はあった・・・かな?

P1120781.jpg

あまりにも暗い写真だったので・・

P1120783.jpg

新しく出来た材木座テラス

P1120784.jpg

コントラストいじったら~

P1120785.jpg

嘘っぽい色になっちゃった(^▽^;)

P1120787.jpg

こんな青くなかったです(;^ω^)

P1120788.jpg

iomocaが家に帰ったあと・・・

P1120790.jpg

太陽が出てきましたよ

P1120791.jpg

ふん!(。-`ω-)

P1120792.jpg

ワンコは海が似合いますね~

P1120794.jpg

次回はそのあとちょっとだけお寺に行ったので
その写真をアップしますね


先週は頭痛もあまりなく、暫くぶりに快適な数日を過ごせたのですが
今週の月火はまた頭痛に襲われて( ノД`)シクシク…
また痛み止めを飲んで寝てました
もちろん、市販薬ではなくて~病院のものですけどね

あまり飲みたくなかったんだけど・・
でも、でも・・・月火は我慢できなかった~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

まだまだ頭痛とはサヨナラできそうにないiomocaなのでした




あれれ?気が付けば・・毎日更新してる・・・(^▽^;)
多分きっと・・明日は更新しないな・・・(笑)
うん!






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







絨毯は潜るもの

2016年10月04日 09:11

絨毯を敷く前の光景

P1120497.jpg

逆のような気がする(笑)
姫がベッドで~おサルちゃんが床じゃないの????

さて

今日は絨毯を敷いた時の話に戻ります

P1120533.jpg

マリンくん!また潜りました(笑)

P1120534.jpg

めくってみると~絨毯の下の花道用ホカペの中に入ってました(笑)

P1120535.jpg

ママ邪魔しにゃいで!!

P1120536.jpg

ここは最高でちゅよ

P1120537.jpg

マリンくんにょ・・秘密基地でちゅよ

はいはい

邪魔しませんよ!秘密基地を堪能してくださいませ( *´艸`)

P1120538.jpg

Zzzzz・・

え?寝てる???\(◎o◎)/!

P1120540.jpg

暫くここで寝ておられましたよ( *´艸`)

P1120541.jpg

ほんと可愛いおサルです\(^o^)/

P1120542.jpg

マリンくんを探せ!!(笑)

これ・・写真撮るために色々グッズをこっちに持ってきました(^▽^;)
本当は隣の部屋に置いてあるんですけどね

P1120544.jpg

ごちゃごちゃしていて~寝られないじゃない

了解!今片付けますね(笑)

P1120545-001.jpg

ふ~~!!良く寝たでちゅ

P1120546.jpg

やっと落ち着いたわ

P1120547.jpg

暑いと思ったけど~丁度良いかも

P1120549.jpg

ここはあたしの場所よ

はいはい(^▽^;) 好きにして~~~(笑)

この絨毯を敷いた時は少し暑かったのですが
あっという間に秋になって(まだ暑い日はあると思いますけど)
丁度良いタイミングで敷いた感じです

マリンくんの夜中の運動会の音対策で敷いた絨毯でしたが・・・

二人とも満足してくれたみたいです

めでたし~めでたし・・・(≧▽≦)





今日の動画は絨毯をチェックしているマリンくんです
見てね!



最後は絨毯チェックしてなかったですけどね(笑)


さて


最近半額スイーツの写真アップしてないですよね


実は


売ってないんですよ・・・半額スイーツ(笑)
暑かったというのもあるとは思うんですけど・・・
確実に減ってきています
入荷数も減らしている感じかな・??
ま~半額でスーパーが赤字になるかは?知りませんけど・・・
売り上げは少なくなるわけだしね・・

ちょっと残念( ノД`)シクシク…



可愛そうなiomocaのためにも「半額スイーツ」をもっともっと
出してくださ~~~~~~~い( ノД`)シクシク…


ででで



最近は正規の値段でスイーツ買っちゃってます
しかも
すぐ・・人に踊らされて(笑) 買っちゃうという・・・(^▽^;)へへ

IMG_20160927_102106.jpg

これはFBを見ていたら~商品レポみたいのがあがっていて
ついつい食べてみたくなっちゃったパターンです(≧▽≦)

なかなか美味しかったです



多分もう買わないかな???
他にもっと美味しいアイスがあるような気がする(笑)

IMG_20160930_144610.jpg

これはもう・・ずっと探し求めていたんですよ(笑)
夏から・・
これもネットで販売するってみつけて~ローソンは近くにないし
出かけた時ローソンを見つけては、リラックマちゃんないかな?って
探し回っていました

もうすっかり忘れていたんです

そうしたら~purinmamaさんがFBにアップしていて
これはまた探すしかない!って~また出かけた時にローソン巡りをして(;^ω^)
2軒目で見つけました\(^_^)/

めちゃ可愛い~~💛 食べるのもったいな~~い💛

でも

食べた~~(≧▽≦)

ま・・・ブログ用だよね(笑) 高いので~もう買わないと思う(;^ω^)

IMG_20161002_131730.jpg

最後はこれ!
これもローソン!なんでこれを買ったかと申しますと・・・

テレビでマツコが美味しい~って言ってたから(笑)


ほら・・また踊らされてる(≧▽≦)ぷぷ


ローソン近くにないのにね~~~(笑)
美味しかったですよ!これ・・・でももうちょっと甘さを控えても良いかな?
めちゃくちゃ甘いってほどではないんですけど
もっともっと栗本来の甘さをだしても良いのになって
思いましたよ

栗と砂糖だけで作られているそうです

この3つの中でもう一度買うとしたら~この栗かな???
マツコと嗜好が似てるのかしら????( *´艸`)ぷぷ


いつかあんな体型になっちゃうのかしら????


どうしよう~~~(;´∀`)



以上、最近食べたスイーツの話でした







蘭ママさん コメントありがとうございます

返事が遅くなってすみません(^▽^;)
モカちのこと!カワ(・∀・)イイ!!と言ってくださって
ありがとうございます
本当にカワ(・∀・)イイ!!子なんですよ~~~親ばかですけど(笑)

タオルケットはにゃんずが使うとすぐボロボロになりますよね
でもにゃんずはまたそのボロボロが好きだったりしますよね( *´艸`)

モカちはいつも助けてくれてます
そんな気がしてます。
だから~iomocaも頑張らないといけないですよね






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日、モカの日

2016年10月03日 00:00

月1回の
「天使の日、モカの日」がやってまいりました

ホントに!本当に・・・月日が経つのは早いですよね
今年もあと3か月弱で終わり

なんだか・・今年は「冬季うつ病」になりそうな感じ

ポジティブにならないと!

ね・・モカちヽ(^。^)ノ

DSC01613_20161002135100fd3.jpg

ママ!頑張れ~~(∩´∀`)∩

DSC01947_201610021351016d3.jpg

モカちゃんがついてるからにゃ


きっと・・・きっと・・・そう言ってくれるよね???


カワ(・∀・)イイ!!~~ママのモカち


大好きだよ~~~~~~\(^o^)/





今日の動画はタオルケットで遊ぶモカちとiomocaです
タオルケットがボロボロなのは見なかったことで(^▽^;)
2009年です




こうやってみると~モカちとマリンはやることそっくり( *´艸`)
きっとモカちの指導が良かったんだろうな(笑)



さて今月は・・2011年の記事をアップします
見てやってください




ネットでバーゲン品を購入してみた

ちょっと予想外のが届いちゃったよ(^_^;)
ま!安いから良いか~って・・・ベッドの上に広げていたら

あらら・・・誰かさんが乗ってるわ(笑) 

P1260057.jpg 

新しい物は好きにゃのにゃ

好きなのはわかるんですけど~乗らないでほしいな~

P1260058.jpg 

にゃに?にゃにか言ったにゃ?

P1260059.jpg 

ママがここに置くからいけにゃいにゃ

だって~そこはママのベッドだもん!モカちゃんのベッドじゃないでしょ?

P1260062.jpg 

ママのベッドということはモカちゃんのベッドにゃもん

ま~確かにそれはそうだわ。。。

P1260063.jpg 

そろそろ涼しくなってきたから~ママとベッドで寝ても良いにゃよ

P1260064.jpg 

でも条件があるにゃ

P1260065.jpg 

お姉ちゃんに内緒でシーバを食べたいにゃ

P1260066.jpg 

モカちゃんがママとお手手つないでると

P1260067.jpg 

お姉ちゃんがすぐ焼きもち妬くにゃ

P1260069.jpg 

モカちゃん虐められてかわいそうにゃ

P1260070.jpg 

だからシーバ余分に必要にゃ

P1260071.jpg 

それがママとお手手つないで寝る条件にゃ

P1260072.jpg 

勿論、お手手つなぐほうを取るにゃよね!ママ!


う~ん・・・う~ん・・・・

あげたいのはやまやまなんですが~・・・・
あげすぎるとおデブになるでしょ??それがね~


どうしましょ?





あ~~~可愛いよ~~~💛



会いたいよ~~~~~(・´з`・)



寂しいよ~~~~~( ノД`)シクシク…











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







新しい玩具とLM

2016年10月01日 05:50

おはようございます

あっという間に10月ですね・・・

今日はババちゃまのお誕生日!一緒にお祝いしたかったな
ちょっと数日前から~ウルウルしちゃっていて・・
気持ちブルーです

今日はケーキでも買ってこよう・・・うん


さて


しまってあった玩具 パート2


P1120565.jpg

ママ!おもちゃ隠してちゃダメでちゅよ

P1120566.jpg

これもマリンくんにょでちゅね

P1120567.jpg

テントもマリンくんにょでちゅよ!

はいはい

P1120568.jpg

お姉ちゃん・・使っちゃだめでちゅよ
何かしら??

P1120569.jpg

今お姉ちゃん・・遊ぼうとしたでちゅね
してないわよ

P1120570.jpg

なんで・・あたしがおサルにあんな事言われなきゃいけないの?

P1120571.jpg

ちょっとあんた!生意気よ
マリンくんは良い子でちゅよ

P1120572.jpg

玩具の独り占めにゃんて~ちてないでちゅよ

P1120573.jpg

確かに・・・遊んでない(^▽^;)

あれれ??

P1120574.jpg

もう良いでちゅ・・お姉ちゃんにあげるでちゅよ
興味ないわ~~~

P1120577.jpg

ママ!次のおもちゃ出して!でちゅ
もっと大人が楽しめるものにしてほしいわよね

もう~ないよ!次から次へと・・・おもちゃだらけでしょ?

(。-`ω-)

今あるので遊びなさい!!!

P1120578.jpg

ちゅまんないでちゅ
あたしのは何もないってこと???

P1120579.jpg

もう寝るでちゅ・・・
ママ!!モンプチ頂戴!それで我慢してあげる







なんて(笑)


大丈夫ですよ~~~\(^o^)/
ちゃんとマリンくんは飽きずに遊んでます
写真だとわかりずらいので~どんな玩具か?動画をアップすますね

見てやってくださいね



どう?楽しそうでしょ???( *´艸`)

これ!ずっとボール等を中にいれていると・・マリンくん夜中に遊んじゃうので
たまに入れてあげるようにしています
結構楽しんでますよ\(^o^)/ 良かった!良かった💛


さてさて


9月22日にこの前お話をしていたリトルマーメイドを
観てまいりました

IMG_20160922_153914.jpg

来年、4月でいったん終わるというので・・
もう一度観ておかないと!って思ったんですよ~

ちなみに・・LMが終わったら~この劇場にライオンキングがお引越してくるらしいです
1998年の12月から・・もうすぐ18年になるみたいなんだけど
お引越しの理由は何なんでしょうね?

浜松町の劇場のメンテなのかな???

ま!それはどうでも良いんですけど(笑)

IMG_20160922_154140.jpg

2度めの観劇

最初に観た時も思ったんですけど・・・なんかやっぱり・・舞台作りがちょっとチープなんだよね
衣装とか色合いはとっても素敵なんだけど

う~~~~ん(。-`ω-)

子供むきだな・・改めてそう思いました
オヤスミの日だというのもあって、会場も子供だらけでした

もう観ないかな・・・

って~キャッツも最初観た時「もう観ないな」って思って
4回観たからね(笑)
で・・4回目でやっと楽しいって思えたから~リトルマーメイドもそうかも??(^▽^;)

もう観ない!なんて~宣言するのはやめとこう(笑)

でも暫くは観なくて良いや・・

次は何観よう????

IMG_20160922_155308.jpg

帰りにちょっと早めのディナー

IMG_20160922_155730.jpg

久しぶりに外でインド?カレーを食べました

IMG_20160922_155749.jpg

大きなナン!!美味しかったよ~~\(^o^)/
ちょっと辛さが足りなかったけどね



この後・・熱出すんですけどね~~~(;´∀`)
でもま!楽しい時間が過ごせたので~満足!満足!


次のお愉しみは・・・さて????



さ~~!今日は土曜日・・・何しようかな???



寝よ・・っと(笑)



皆様も楽しい週末をお過ごしくださいませ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ