あまった花火の写真集

2016年08月30日 21:05

今日の動画はお姉ちゃんのそばに行けなかったマリンくん
結局諦めて~そこで寝ちゃいました

可愛いイオリちゃんとマリンくんをナデナデしてやってくださいね 



ほんとマリンくんは潜るの好きだよね~(笑)


さてさて

おねえちゃん
皆さん!台風はどうだったでしょうか?
横浜は予報よりも・・・東側を通っていったので
特に大雨、強風ということもなかったです
くるんだよ
東北地方・・無事に通り過ぎますように
被害がないことを祈っております
そばが良い
今回は頭痛も大したことはなくて・・
何とか1日を過ごすことが出来ました
どこ?
微妙に痛かったりするんですけどね~
でもこのくらいなら・・なんとか!!

これからが台風シーズン!
もう変な台風は来ないでほしいですよね

早く秋にならないかな????


なんて


まだまだ夏の話題いっちゃいましょうヽ(^。^)ノ

そう花火です
花火
もう失敗花火写真集を
花火2
暫く続けますので~
花火3
さらっとみてやってくださいませ
花火4
花火が撮れるコンデジを
花火5
買おうかな~~~
花火6
デジイチって言わないところが・・
花火7
iomocaらしいでしょ?(笑)
花火8
ソニーのデジイチ・・修理まだ出してないし・・(^▽^;)
花火9
気がつけば~8か月が過ぎようとしている・・
花火10
まだまだ悩んでるiomocaなのでした


次回も花火の写真アップしますね~~\(^o^)/










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







シンクロと花火

2016年08月28日 20:29

今日の動画は・・イオリちゃんとじゃらしで遊ぼうとしていたのですが
マリンくんに邪魔されます



結局、iomocaが無視されるという悲しい結果に・・( ノД`)シクシク…



ね!

酷いでしょ???



さてさて



イオリちゃんとマリンくんが転がってます

P1110181.jpg

ちょっと顔の位置が違うけど

P1110182.jpg

何気にシンクロしてません?

P1110183.jpg

ね~~マリンくん!

P1110184.jpg

アンヨ開いてないし(笑)

多分・・トイレの砂が落ちてるなんて~見えてないですよね?

P1110185.jpg

イオリちゃん!お目目拭いておけば良かったね

P1110186.jpg

しかも・・敷居がボロボロって~バレバレだし

P1110187.jpg

イオリちゃ~~~~ん!もうちょっとずれて~~~(;´∀`)

P1110189.jpg

写真撮っていたら~顔も同じような位置に!!!
でもお手手が違うけど(´;ω;`)ウッ…

P1110190.jpg

綺麗なシンクロをお願い!!と・・・思っていたら

P1110192.jpg

はい!アンヨ開いちゃいました~(笑)

P1110193.jpg

マリンくん!イオリちゃんに失礼よ(笑)

P1110195.jpg

イオリちゃんは全く気づいてないですけどね

P1110428.jpg

別の日の二人

P1110429.jpg

マリンくん!最近結構甘えん坊さんです( *´艸`)

P1110430.jpg

iomocaのすぐ近くに寝ていて~超可愛い\(^o^)/

P1110431.jpg

もちろん!イオリちゃんも可愛いよ~~\(^o^)/
でも
このマリンのアンヨがツボ(笑)

IMG_20160828_130729.jpg

先日・・友人がお線香あげに来てくれたとお伝えしたんですけど・・
これが彼女がもってきてくれたおせんべいととろろこんぶ

もう頭に食べ物しかないiomoca(;^ω^)

実はもう一つお供えをいただいていたんですよ
友人に「どうだった?」と聞かれて~~すっかり忘れていたことに気が付きました

なんて~失礼な奴なんでしょう???

P1120052.jpg

みて!見て!綺麗な蝋燭でしょう???

P1120053.jpg

ママ!忘れるなんて~ひど過ぎよ

ほんとだよね~~・・(^▽^;) とほほ
本当にごめんなさい!そして~ありがとうございました

ちょっと綺麗過ぎて~使うのが勿体ないかも???
ジジちゃん、ババちゃまの仏壇にずっと飾っておこうと思います

ほんと!ありがとうね~~\(^o^)/


そして


告知していた通り・・土曜日は花火を見てきましたよ

P1120046.jpg

金沢といっても~金沢市ではありません(笑)
横浜市金沢区の花火大会です

すぐ近くには・・シーパラがあります。
それなら・・わかるかな??

IMG_20160827_175033.jpg

友人とまずは軽く夕飯を食べてから行きましょうってことで
最寄り駅近くのお店に入ったのですが・・

お酒飲んでないのに~お通しがでてきたよ\(◎o◎)/!
お金取られるんじゃないの??って・・思いながら~食べちゃったんだけど
取られなかったです(;^ω^)

あ~~良かった(*^-^*)



肝心の夕飯なんですけど~ゆっくり食べてる時間がな~~~い!って
慌てて食べていたら・・写真撮るの忘れた

友人がカキフライ定食でiomocaが豚キムチ定食

あ~~~あ・・・すっかり忘れちゃって・・残念
おバカなiomocaです



花火を撮るのはやっぱり難しい~~(´;ω;`)ウッ…

とりあえず~4枚だけ写真アップしますね
また今週は花火の写真!余っちゃった集をお届けいたいます

乞うご期待!!(笑)

P1120033.jpg


P1120012.jpg


P1110922.jpg


P1110978.jpg

そう

IMG_20160827_205125.jpg

〆はやっぱりミスドなのでしたヽ(^。^)ノ










蘭ママさん コメントありがとうございます

マリンくんのどアップもにゃかにゃかでしょ???(*^-^*)ふふ
いつもの事ながら~親ばかですみません
可愛くて~しょうがないんですよね
まだまだお子ちゃまで(笑)

そうそう・・マリンはお姉ちゃんとバトルしたいんだけど
スリスリなめなめもしたいんですよ
だいだい・・嫌がられるんですけどね(笑)

iomocaもそんなにランチに出たりしないんですけど
この時はババちゃまのことがあったので~
続けてランチしてましたね
実は私も流行ものには疎くって・・・(;^ω^)



ひなママさん コメントありがとうございます

ふふ!マリンくんのどアップ!!
チュー!って~思いっきりしちゃってくださいね
寂しいママさんへのプレゼントですよんヽ(^。^)ノ

小雨がちょっと降りましたけど~花火大会は無事開催されました
息子さんが結婚されたんですね
おめでとうございます

のん福レオお母さんのところで知ってましたよ
嬉しい反面・・やっぱり寂しいですよね
ひなちゃんにいっぱい・・癒してもらってくださいね
マリンも行かせますので~抱っこしてくださいね(*´ω`*)











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







どアップとランチ!そしてランチ!

2016年08月27日 03:55

今日はマリンくんの ど”アップ から~~\(^o^)/
 
P1110479.jpg

可愛いでしょ??チューしても良いよ~~(*´ω`*)





今日の動画はカメラのキャップで遊ぶマリンくんです
イオリちゃんも友情出演しております
倍速で~ちょっと見にくいかと思いますが・・・
お許しくださいませ

あ!若干長いです でへ!



後ろに見えてる布団の上が散らかっているのは
絶対見なかったことにしておいてください

よろしくお願いします

良いにゃ
何だか~何も考えられず・・
マリンくんは?
早く涼しくなってほしいですよね


ででで


今日は美味しそうなグルメなブログってことで(笑)

IMG_20160719_130508.jpg

これはババちゃまが転院して・・ちょっとストレスがたまっていたので
友人に付き合ってもらったランチ

IMG_20160719_133839.jpg

ババちゃまはこの2日後・・旅立ちました

P1110336.jpg

こちらはピカチュウを見に行った時のランチ

P1110337.jpg

スープカレー!結構おいしかったです

IMG_20160811_124501.jpg

これは友人2人がババちゃまにお線香をあげに来てくださった時のランチ
超ボリューミーでした(笑)
友人がゴチしてくれました!ありがとうね~~\(^o^)/

IMG_20160814_103010.jpg

ひまわりを見に行った時・・休憩に食べたチョコクロ抹茶バージョン
このあとランチしたんですが・・(姉のゴチ)
写真撮ってない・・・(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_20160820_083737.jpg

FB友がアップしていて~どうしても食べたかったアイス
やっと見つけて~食べました(*´ω`*)

美味しかった~💛

IMG_20160823_125015.jpg

またまた友人がお線香をあげに来てくださいました
彼女はババちゃまを昔から良く知っております

IMG_20160823_125411.jpg

ババちゃまも嬉しかったでしょう
本当にありがとうございました

お菓子いただいたのに~写真撮ってないし(;^ω^)
だいぶ食べちゃったもん・・・許して~~~!!

鎌倉パスタ!・・どうでも良いけど~お店が寒すぎ
ひざ掛け貸してもらいましたよ

花

まだまだ咲き続けてるハイビスカスと
近くに咲いていたひまわり
あまりこのタイプは見かけないですよね??



以上・・・つまらない記事で申し訳ありません(;^ω^)


本当は藤沢(江の島)の花火大会の写真をアップしたかったのですが
台風が来たため中止( ノД`)シクシク…

今、江の島で灯篭のイベントをやっているのですが
どうも夜あそこに一人で行く勇気がでなくて~花火の時なら良いかな?と
思っていたのに・・
何度も今週灯篭だけでも撮りにと思ったのですが
やっぱり行けませんでした(;´∀`)

江の島の花火のメインは10月なんですよ

なので~10月に花火のリベンジをしに行きたいなと思っております
予定はあくまで予定ですので・・決定ではありませんので
そのところ・・よろしくです(笑)


先日観に行った横浜の花火大会は来年以降休止となってしまいました。


人が多くなりすぎちゃった??みたいな??そんな感じらしいです
休止って~復活するんだろうか???
ほんと長い間続いてきた花火なので~観に行くことはないかもしれないけど(;^ω^)
やっぱり復活してほしいですね
何とか対策がたてられることを願っています


そして


今日はうちから一番近くの場所で花火大会があります
観に行く予定をしているのですが・・・天気がね・・・(一一")
どうなることやら???

皆様!無事花火大会が行われること、そして雨が降らないことを
祈ってやってくださいませ

よろしく~~~~\(^o^)/







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マンマとイオゴジラ

2016年08月25日 16:14

前回の巻き巻き写真

カワ(・∀・)イイ!!~~と言ってくださって
ありがとうございます
皆さんも是非是非・・やってみてくださいね
楽しめますので

でも

可愛いテンプレが出てこなくて~若干イラっと!することもあるかも??

それは自己責任でお願いします(笑) 


さて


今日の動画はメンテ中のマリンくんです
音なしです、普通速です
特に面白くないかも????(^▽^;)
短いので~見てやってくださいませ・・・



つまらない動画ですみません(^▽^;)


ささささ・・・今日の話題いきましょう!

邪魔でちゅ
マリンくん!基本イオリちゃんのそばで転がっていることが多いのですが
時々、一人別室に行って・・
静か~~~にしていることがあるんですよ

こっそり覗いて見ると・・・シャカトンに入って
物思いにふけってました(笑)

何かあったんでしょうかね?
仲良し?
こんな感じでいつもイオリちゃんのそばにいるマリン
迷惑
お姉ちゃんを見張ってるでちゅよ
あのサル!どうにかして

ほんと・・うざいストーカーマリンでございまする(;^ω^)
人間だったら~訴えられてるよね(笑)


さて

まんま
今月の初め頃・・マンマ・ミーアを観てきました

チケットを取った時はまだババちゃまがいなくなっちゃうなんて
思っていなくて・・
友人も観劇できるか?心配してくれたのですが

家にいるとブルーになっちゃうし・・
観劇が気分転換になって~チケットとっておいて良かったなと

マンマ・ミーアはもう5回目の観劇

大好きなんですよ~・・アバの歌も楽しいし・・
友人はアバは好きだけど~日本語になっているのが違和感だったみたい
なんですが
iomocaはこのサントラ盤もipodに入っていて、たまに聞いてたりするので

アバの曲を口ずさんでる時はもう劇団四季版でしかなくて(笑)

やっぱり~ミュージカルは楽しい\(^o^)/

iomocaの最高の息抜きになっています
映画も楽しいけど~やっぱり生歌が聞けるミュージカルが好き
あとはダーリンのライブに行けたら・・元気とパワーをもらえるんだけどな

ダーリンに会いたいよ~~~~!!!



ででで
ごじら
iomocaの住む街にゴジラが出現した・・・らしいです

IMG_20160812_160953.jpg

こちらがゴジラの足跡

去年・・映画の撮影が行われたのは知っていたんです
協力してくださいという張り紙がはってあったので・・

でもゴジラの撮影だったというのは知りませんでした
一部の(駅近く)地域には告知されていたみたいで・・エキストラも募集したとのこと

ちぇ!!

iomocaもエキストラやりたかったな~
映画デビュー出来たのに(笑)

って・・・ちょっとしか写らないらしいんですけどね
観に行こうかと思ったけど・・ちょびっと映る程度だったら
映画館に行くほど興味もないしね~(笑)
DVDでみればよいか!!って感じ??

この公開イベントも全然盛り上がってなくて
もう少し町おこしじゃないですけど~~大々的に出来ないもんでしょうかね?
なんかイマイチで・・残念です
いおごじら
うちでは「いおごじら」が出現して~シンゴジラの上に乗って
つぶしてくれちゃいました(笑)

いおごじらの方がシンゴジラよりも人気が出そうだけどな

今度はいおごじらを使ってくれないかな??(笑)

ね!イオリちゃん\(^o^)/







ひなママさん コメントありがとうございます

マリンは小さい頃!ほんとお目目真ん丸で大きかったんですよ
今は・・顔が大きくなったので(笑)感じないですけど(≧▽≦)
イオリ巻き!オーダーありがとうございま~~す
FC1号のひなママさんには特別価格で!!!
食べてみてくださいね







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







巻き巻き

2016年08月23日 23:52

今日の動画は以前写真はアップしたことあるものです
壁に向かって~一所懸命何か取ろう??としているんですけど
iomocaには何がいるのか?全く見えません(;^ω^)
虫なのかな??

それとも???(^▽^;)(;^ω^)(^^;)

そんなちょっと怖い??動画です
見てやってくださいませ



皆さんには見えましたか???
見えちゃいけないものが・・・・



きゃ~~~~~\(◎o◎)/!


さて!



FBでcocomamaさんがやっておられて
可愛いから~iomocaもちょっとやってみちゃいました

何を??

これです・・これ!!

makimaki2_201608232330266e4.jpg

めちゃバランスの悪い写真(;^ω^)

ちびマリンの写真を使って巻き巻きしてみたんです

makimaki3_20160823233027402.jpg

マイケルマリンです

makimaki4_20160823233029ed2.jpg

やっとカワ(・∀・)イイ!!マリンくん登場!

makimaki5_201608232330309e2.jpg

うふ!💛💛💛

makimaki_20160823233032a9f.jpg

マリンくりちゅまちゅ~~!!

可愛いでしょ???うふふ(*´ω`*)



やっぱり~やるよね\(^o^)/
次はイオリちゃんです

makimaki_20160823233040ac0.jpg

顔デカイ赤ちゃんです(笑)

イオリは何度やっても~こればかり出るんですよ(。-`ω-)

makimaki2_201608232330424e6.jpg

イオリ巻き!皆さん食べてみません???
かなりお高いですけどね(笑)

makimaki3_20160823233043ef7.jpg

どうしても~うまくはまらない

makimaki4_20160823233045920.jpg

目がでちゃってるし・・・(;^ω^)

makimaki5_20160823233046a8a.jpg

やっぱり~イオリちゃんもこれが一番かな?



モカちもやってみました~~\(^o^)/

makimaki.jpg

あれ?カワ(・∀・)イイ!!はずなんだけど・・・

makimaki2.jpg

これ・・なかなか難しい

makimaki3.jpg

正面向いてないと~あわないんですよ

makimaki4.jpg

目ばっかり大きくて~~~(;´∀`)へへ

makimaki5.jpg

このモカち巻きが一番カワ(・∀・)イイ!!よね???


これね!10種類テンプレがあるんですよ
でも~自分で選べないんです
可愛いのが出るまで~しつこくやってしまいました(笑)



懐石 ねこ巻き巻きメーカー



「ねこちゃんのお食事詰め合わせ」プレゼントもあるので
皆さんも是非やってみて!

日清ペットフードさんのサイトです


あ!別に回し者ではないですので~~ご興味ある・・方・・・だけで・・(笑)


可愛い写真ができたら~ブログにアップしてくださいね











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







台風???

2016年08月22日 04:12

皆様!おはようございます

今朝は台風のため、大雨が降っています・・・



思ったのですが~まだ雨は降っていません(AM3時半現在)
これから降るのかしら???

台風の進路の地域の皆様!
お気をつけくださいませ


さて


今日の動画は半年以上前の(;^ω^)ものです
ちょっと暑苦しいですが~お許しください

前にも同じような動画・・何回もアップしておりますが
またまた潜ってるマリンくんです

本当に潜るの大好きで~そしてお姉ちゃんも大好きです

ま~今回はお姉ちゃんのそばに行かれなかったんですけどね(笑)
良かったら~見てやってください




なんで~そんなに潜るのが好きなんでしょうね??(≧▽≦)

ほんと可愛いマリンくんです

ベッド-001
夏になっても~潜ってます( *´艸`)
隠れる-001
あ!毛布が出てるから~夏前ですね・・
可愛い-001
これはiomocaのそばに来て~寝てるマリンくん

最近、たま~にiomocaのそばで寝てくれます
イオリちゃんもそばに来て寝ることが多いのですが・・
ちょっと羨ましいのかも??

うふふ(*^-^*)

って~多分羨ましいのはイオリちゃんではなくて~iomocaの方かも?

お姉ちゃんのそばで寝られるにゃんて~
ずるいでちゅよ!


って・・感じ???(笑)
どっちでもママは嬉しいで~~~~~~す
今年の冬は一緒に寝られるかな???期待しちゃおうっと!!ヽ(^。^)ノ


さて


先週、懐かしいDVDを見まくってしまいました(;^ω^)
SMAP-001.jpg
イオリちゃんとマリンくんを抱っこしながら
DVD観賞( *´艸`)
SMAP2-001
これは2002年のライブ

懐かしいな~~~・・このライブが一番好きかな??
もうこの頃には戻れないんですね・・・

覆水盆にSMAP

って~・・・週刊誌をちらっと見た時に書いてあって
ちょっとツボにはまったiomocaです(笑)

これから元に戻れないことを~こうやって言おうかしらん??

スマスマの5人旅も見ちゃったりして~感傷に浸っております
色々な報道が出てるけど・・5人から真実を語られることはきっとないんでしょうね

そうそうbun春が15年前から壊れてた!みたいな内容書いているみたいですが
読んでないけど~
これは絶対違うと思いますよ
あ!多分ですけどね^^;^^;
ここで色々書いても仕方がないので~書きませんけど

bun春もジャニーズの言いなりなんだな~と・・残念に思ったiomocaです



あ~~あ・・・最後にライブ!行きたかったな



さてさて


ひまわりの余っちゃった写真集の最後です
さささ~~~っと・・流してみてやってくださいませ

ひまわり12


ひまわり13


ひまわり14


ひまわり15


ひまわり16


ひまわり17


ひまわり18


ひまわり19


ひまわり20


ひまわり21


ひまわり22

以上です


3回にわたり・・お付き合いありがとうございました












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







お詫びとひまわり

2016年08月19日 20:11

今日の動画はイオリと遊ぼうとそばに行ったところ
逃げられてしまったマリンくん

その後から始まります
何とかして・・イオリと遊びたいマリンくん

そんな様子を見てくださいませ



最後はマリンくんの誘いにのっちゃったイオリちゃんなのでした

ああやって~プチバトルするのが~楽しいんでしょうね( *´艸`)


さて


前回はまたまたiomocaの頭痛のことでご心配をおかけしました
もう元気です
頭痛で体調悪い!なんて~書かなければ良いのにね
ついつい・・

皆様に甘えっぱなしで~ほんと申し訳ありません


皆さんが指摘されていたように・・おそらく台風が近づいてきたから
頭痛に襲われたのではないかと・・
気圧の関係なんでしょうけどね~

ブログ書こうと思ったら~急に頭痛くなって
台風が去ったら・・治ってきました

完全ではないんですけどね~

ほんと頭痛って嫌!!

こんなんで~社会復帰できるのかしら???
心配です



とにかく~皆さまには本当にご迷惑をおかけしました

お詫びにマリンくんのちゅーを差し上げます

ちゅ!
ちゅ~~~!!

もらってやってくださいませ
もふもふ
モフモフもあげちゃうでちゅよ

優しいマリンくん!ありがとうね~~\(^o^)/
可愛いマリンくんに免じて~お許しくださいませ



にゃに?
キッチンに何か珍しいものがあって(笑)
覗きこんでいるマリンくん

ほんと可愛いヤツです

キッチンは汚いので~目をこらしてみないように・・(^▽^;)へへ


さてさて


前回ひまわりの写真だけをアップしましたが
その時の様子をちょっと・・・綴らせてくださいませ

ひまわり1
去年は小田急線の相武台前から・・ひまわり祭りの時だけ出ている
臨時バスで行ったのですが
今回は行きは相模線の相武台下から~歩いて会場に行くことにしました

朝早かったんですよ・・・バスも9時頃じゃないと出ないみたいだったので
オリンピックも始まったし~・・SMAP解散報道も出たし(笑)
寝られなくて~~(;´∀`)



てくてくと歩いてみたんです
(思ったよりも近かった・・でも電車の本数が少なすぎ~~(;´∀`))

ま~~~この田園風景ヽ(^。^)ノ 気持ち良かったですわ(笑)

ひまわり2
残念ながら~この日は雲が多くて・・
ひまわりは青空の方が似合うんだけどな~~
ちょっと残念でした
ひまわり3
前回はひまわり祭りが終わる頃に行ったのですが
今回は丁度真ん中くらい??
ひまわり4
もしかしたら~去年よりも咲気具合が遅かったのでは?ないかと・・
去年はもう終わりかかっていたところが満開の状態でした
ひまわり5
太陽が出てないので~ひまわりさんも下を向いてるのが多くて・・
ひまわり6
55万本咲いているということなんですけどね
ひまわり7
色々なところに咲いてまして~
55万本全部が一斉に咲いているわけはないんですよ
ひまわり8
なんで~斜めになっているかといいますと
手を伸ばして~適当に撮ってるんです(;'∀')
ヒマワリは背が高くて~上に乗らないと・・全体を撮れないんです
ひまわり9
上から撮れるように台が3つあるんですけど・・
イマイチなんですよ・・正直言って・・
ひまわり10
ここに台があれば~良いのにな~って
という場所に台がなくて・・・
色々事情があるんでしょうけどね~~
ひまわり11
去年最後に行った場所がここからちょっと離れているところで
遅咲き用に植えているんです
そこの方が綺麗でした

でも

まだそこは満開になっていない情報を得ていたので
そこにはいきませんでした

もう少し後に行って~その場所で写真撮れば良かったなと後悔してます
そこの方が邪魔なものも写らず~ひまわり~~~~~!!って感じで撮れたのに
失敗したな・・・とほほ


なので



今年は去年ほど写真は撮ってません

あと1回だけ~あまったひまわりの写真集があるので
もうちょっと
お付き合いいただけると嬉しいです











蘭ママさん コメントありがとうございます

ご心配をおかけしました
台風が去って~だいぶ良くなりました
今回は気圧のせいだったみたいです
でも・・確かにストレスもあるかも?ですね・・・
ひまわり~そしてお子たちに元気をもらいつつ
頑張りたいと思います
ありがとうございます



ひなママさん コメントありがとうございます

ご心配をおかけしました。
今回は気圧の関係だったみたいです。でも暑さもあるかも?
ひなママさんも頭痛持ちなんですね
本当につらいですよね
iomocaも最近は吐き気が必ず襲ってきます
酷いと吐いちゃいます・・もう落ち着くまで死んでます
なんとかならないんでしょうかね・・・ホントに

そうそう夏もひまわりが見られるので~夏も必要(笑)
マリンはほんと不思議ちゃんです
暑くないのかしらね???















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ひまわりと頭痛

2016年08月17日 16:52

今日の動画はテントで遊んでるマリンくんです



相変わらず~お子ちゃまのマリンくんです


さて


今日は台風一過???
ものすご~~~~く暑いです
2ショット 
ママ~大丈夫??

一応2ショットなんですぅ~~~(笑)
あり得ない
暑いのに潜って寝るマリンくん

暑さのせいでしょうか?疲れ???のせいでしょうか?
SMAP解散のせいでしょうか?(笑)(冗談ですよ はは)

最近、頭痛がまたひどくなってきて・・・
仕事終わってから~横になってる時間が長くて・・何もできない状態です
おやちゅみ
こんな事してて良いのだろうか??

 不安

就活・・・・頑張らないと~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ



すみませんm(__)m



何にもまとめられなくて・・
日曜日にひまわりを見に行ってきたので
その写真をアップしますね

とりあえず写真だけでお許しを

詳細は後日・・いつものあまった写真集の時につづります

13879200_911828408963851_8657456181995628512_n.jpg


13895129_911828352297190_1715459860690363512_n.jpg


13900271_911828458963846_7344458898275678515_n.jpg


13912630_911828435630515_8859158947250251700_n.jpg


13912819_911828355630523_7737064349221917658_n.jpg


13938350_911828298963862_5821936942259379036_n.jpg


13939524_911828498963842_3023558152115194757_n.jpg


13962621_911828332297192_4409743920115926772_n.jpg


14022079_911828302297195_7327028561348179077_n.jpg


14045780_911828305630528_4323370909767606131_n.jpg








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







騒がしいお盆

2016年08月15日 14:20

今年のお盆は騒がしいです(笑)
あそぼ
相変わらずイオリを追いかけまわすマリンくん
ごろごろ
疲れてゴロゴロしているイオマリたち

でも

二人ではないんですよ~ヽ(^。^)ノ
皆さん・・・見えませんか???モカちとユキ兄ちゃんがいます

ほらほら~良く見てくださいね

ね!見えたでしょ???
もぐる
モカちに潜り方を今年も教わってるマリンくん
その下で呆れてるイオリちゃん

今年はジジちゃん、ババちゃまもニコニコしながら・・そんな様子を見守っています

とっても楽しいお盆になりましたよ

ね!イオリちゃん・・マリンくんヽ(^。^)ノ





オリンピック


201608150005-spnavi_2016081500009_view.jpg

圭くん!銅メダル おめでとうヽ(^。^)ノ

なかなか簡単には勝たせてくれなかったけど・・
無事メダルが取れて良かったです

正直言うと~オリンピックはATPポイントもつかないし・・・
全英では腰を痛めてたし・・リオは治安も悪いし~ジカ熱のこともあるし
辞退しちゃえば良いのに!!
って~思っていました

でも必死に戦っている圭くんを見ていると~出て良かったんだなと・・
一人で(コーチらはいるけど)世界中を飛び回って戦ってる圭くん
オリンピックは仲間がいて~一人じゃないから
楽しい・・・らしい・・

圭くんにとっては気持ちを切り替えるには良かったのかもしれませんね

本当におめでとうヽ(^。^)ノ

出来れば違う色のメダルをとってもらいたかったけど・・
また4年後!頑張ってください


そして


今日


突然仕事が休みになってしまって・・・
当日言われてもね~~お出かけする気持ちにもなれず
仕方がないので~家でDVDを見ることに

15487.jpg

どれが良いかしら??

イオリちゃんとどれを見るか?相談しているところです(笑)

SMAPのDVDを出してきて~懐かしいライブを見ることにしました
実際DVDを見始めると~イオリはぐーぐー寝てましたけどね( *´艸`)

前回の記事ではSMAPのことを追記したので
ピカチュウがちょっと影が薄くなっちゃいましたね(笑)

前回も書きましたけど~解散は仕方がないのかな?と思っています
ピリピリしている5人を見ているのは辛かったから

ただ

最後にライブはやってほしかった
ファンは置いてきぼりって感じだしね・・・
確執???はわかってる・・やりにくいのもわかってる

それでも~割り切って解散ライブをしてほしかったです

それだけが残念です(´;ω;`)ウゥゥ

せめて

辞退するだろうという紅白歌合戦で最後を飾ってほしいです

うちのババちゃまも去年のど自慢を見て、メンバーの名前を一所懸命覚えてました(笑)
そんなジジババのためにも~歌うべきなんじゃないかな?
と・・思います

あくまでも~iomocaの気持ちですけどね





さてさてさて~





今日の動画もプチプチバトルです
見てやってください



やっぱり~iomocaが見ていると激しくならないのよね

隠し撮りを考えないとダメかしらん??(笑)











蘭ママさん!コメントありがとうございます

お待たせしました~~~~\(^o^)/
暑かった~~!でも室内のイベントしか行かなかったので(笑)
大丈夫でしたよ

可愛いでしょう???はまるでしょう???
二十歳でも~二十一歳でも・・良い大人でも
ハマるんですよ~~(≧▽≦)

お子ちゃまに戻ったつもりで~楽しんでくださいね\(^o^)/












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ぴっかぴか!

2016年08月13日 17:45


皆さん!お待たせしました~~~~~(≧▽≦)

今年も行ってきましたよ~ヽ(^。^)ノ

あたしだけ
今日はつまらないから・・スルーして良いわよ
寝る
マリンくんにょの方がかわいいでちゅよ
ちゅまらないので~寝るでちゅ


はいはい・・(;^ω^)


ままま


いじけてる~~~~(笑)

お子たちの事は無視して~今日の記事いっちゃいますね

ピカ
みなとみらいの「ピカチュウ!大量発生チュウ!!」

今年も見てきました!!ピカチュウを!!

ピカチュウの大行進の時間が
はっきりわからなかったので(だいたいは分ってましたが)
通るところでランチをしてたら
始まってしまった(@ ̄□ ̄@;)!!
慌てて~外にでましたよ
ピカ2
走って~何とか撮れましたけど・・・
慌てました(笑)
今年は去年とはちょっと違ってましたね
行進の仕方も
なので~あまり綺麗に撮れなかった

え?何が違うのか?良くわからない???
だよね~そうだよね~~(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

ピカ3
去年はすぐに同じ道を戻ってきたんですけど
今年はなかなか戻ってこなくて~このまま違うところへ行ってしまったのかと
ま!ちゃんと戻ってきましたけどね( *´艸`)
ピカ4
動いてるから~ブレブレ
ピカ5
触るととっても気持ち良いの~(笑)
この着ぐるみ!うちにも欲しいかも???(≧▽≦)
ふわふわしてました
ピカ6


子供向けのステージも見ちゃいました(笑)
上の写真でわかると思うんですけど・・前にお姉さんたちが二人立っていて
めちゃ邪魔でした
ピカ7
私が見えなくて~邪魔なのは・・仕方がないんですけどね
後ろに子供が二人いたんですよ
何とか前にしてあげたかったんだけど・・・
お姉さんたちにはちょっと距離があったiomoca
お姉さんたちに言うことができませんでした
前に座ってるスタッフのお姉さんがもうちょっと気を使ってあげて
ほしかったな
子供たちを前にしてあげるか~お姉さんたちを座らせるか・・・
本当に可愛そうでした
ピカ8
悪いピカチュウを倒すため、子供たちもおまじない?魔法?(笑)
みんなで一緒にやってましたよ
ピカ9
さすがにiomocaはやりませんでしたけど(笑)
ピカ10
悪いピカチュウもいなくなって~
ピカ11
みんな幸せになったとさ・・おしまい(笑)
ピカ12
スケートうまかった~~\(^o^)/
ピカ13
赤レンガのイベントも見たかったけど・・
ピカ14
最高気温が出た日
とっても・・・そこまでいく勇気はありませんでした

どうやら~水を使った演出があるようで・・
ちょびっと濡れるんじゃなくて~びちょびちょになっちゃうそうです
着替えをもって行かないとダメなくらい・・(^▽^;)

行かなくて良かった~(笑)

イベントは明日までやっているので~ご興味にある方は
急いで行ってくださいね~ヽ(^。^)ノ
ピカ15
お土産もって帰ってきたけど~
ピカ16
嬉しくなかったみたい・・・(;^ω^)

ごめんよ~

今回は動画中心に撮っていたので、あまり写真がなくて
もう1回撮りに行こうかな?って思っていたけど
そのパワーもなかったです(一一")
また来年かな???
来年行けるだろうか????

でも楽しかったです(笑)
iomocaはポケGOはやらないですけど~このピカチュウは可愛くて好き💛
完全お子ちゃまのiomocaです(笑)

今年はご近所のねねさんと一緒に行ってきました
暑い中
お付き合いありがとうございました


行進しているピカチュウ
特に編集してません。音楽もなしで~そのままアップしてあります
音量に気を付けてくださいませ



ステージのピカチュウ
こちらは倍速で音楽つきです
スケートうまいです\(^o^)/
そこをチェックしながら~さらっとみてくださいまし!!








追記(AM3時)

SMAP解散・・・しちゃうんですね~

とっても残念です・・・と言いつつ・・これで良かったんじゃないかな?と・・
1月の解散騒動・・・最初は解散には反対だったけど(理由が理由だったし・・)
でもあの謝罪???会見??を見て、もう解散して良いよって~思っていた

ずっとスマスマでも~楽しそうじゃなかったし・・
特に慎吾くんは・・・(iomocaにはそう見えただけかもね)
ま~本当の気持ちは本人にしかわからないし~周りがとやかく言うことではないけど

SMAPはSMAPだけのものじゃない

この言葉重たいな~って・・ずっと思っていた
SMAPの希望で(一部だけど)こうなったのは良かったのかもしれないね
ただ・・何故今・・発表なのだろう?
オリンピックで盛り上がってる時に・・・
もう少し待てなかったのかな???

でも・・ま・・解散しても~個々の活動は頑張ってほしいです
もうしがらみないし~事務所をやめても良いのでは???
って・・・気がするのは私だけでしょうか??

あ~~・・・全然寝られなかったんですけど~~~~





圭くん!気持ち切り替えて~銅メダル目指して頑張ってね\(^o^)/









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ハイビスカスとプレゼント

2016年08月11日 22:49

今日の動画はお姉ちゃんに遊んでほしくて
アピールしているマリンくん

ですが

無視されます(笑)

そんなマリンくんとイオリちゃんの様子をご覧くださいませ



1.5倍だったかな??ちょっと画像が粗くて申し訳ありません
イオリちゃんはママに甘えてま~~す
マリンくん・・・いじけてる???

ほんと可愛いお子たちです




変な子
お姉ちゃんを襲うと思って・・途中で挫折したマリンくん(笑)
変顔
左上の写真はマリンくんの変顔です
絶対~~~~~マリンくんファンには見せられないかも??(^▽^;)

ママ!見せられニャイと言いにゃがら・・見せたでちゅね
今日の夜は大暴れするでちゅよ(。-`ω-)
覚えておくでちゅ


あ~~~~~~~~~~~~~(^^;)
今日は寝られそうにないです・・・オリンピック見てようっと(笑)



さてさて



またまたプレゼントが届きました

P1110424.jpg

チャチャママさん!ありがとうございます
お花だけではなくて~iomocaとお子たちにもプレゼントがヽ(^。^)ノ

うれぴ~~!!感謝!感謝です

P1110433.jpg

プリンママさんからも可愛らしいお花が届きました\(^_^)/
この色合い大好きです
ずっと飾っておきますね
本当にありがとうございました

そして

P1110435.jpg

いつもお正月に鍋?ぱーちーを開く友人・・2人が
お線香をあげにきてくださって(´;ω;`)ウッ…
お供えもいただきました

遠いところ・・本当にありがとうございました
iomocaの好きな物をいただいちゃって~~(;^ω^) 
あれ?iomocaにじゃない???

ままま・・そういう事にしておいて~(笑)
デブまっしぐらよ~(≧▽≦)


そうそう

友人が家に来た時にちょっとした事件が起こりまして

マリンがいなくなっちゃったんですよ~\(◎o◎)/!

元々~人が来ると幻の猫になっちゃうんですが・・
確か~押し入れに隠れたはず!って思ったのに
押し入れを探してもいない・・・あれれ??どこへ行ったと
家中探し回ってしまいました

マリンがいないとお出かけもできな~~~~い( ノД`)シクシク…

と・・泣いていたところ、押し入れの奥の奥で友人が見つけてくれました
何回もそこを探したんですけどね~
押し入れの色と同化しちゃっていたのかも???(笑)
保護色??(^▽^;)
息も殺して~完全「マリンくんはいにゃいでちゅよ」術を自分のものしておりました
ヽ(^。^)ノ(さすがマリンくん(笑))


でも


ほんとビビりやさんなんだから~(。-`ω-)
呼んだら~返事をしてよね!!

マリンくんも少しは接待を覚えてほしいですよね
今度までに教育しておきますね(笑)
ほんとすみませんでした


IMG_20160809_155605.jpg

あと・・親戚からお酒が届いちゃいました~ヽ(^。^)ノ
もう飲みすぎちゃうかも(笑)
でも勿体ないから~( *´艸`) ちびちび飲もうと思います


皆さん!本当にありがとうございます
ババちゃまは幸せものです💛💛
こんなにたくさんのお花とプレゼントに囲まれて

ババちゃま!良かったね





話は変わりますが

IMG_20160708_162703.jpg

職場の人から~ハイビスカスをもらったんです
7月8日
誕生日プレゼントにもらったようなんですけど・・・
育てられないからと言われたので~iomocaに譲っていただきました

というiomocaも

花は大好きなんですが・・花を育てるのが苦手(;^ω^)
育てられないかもな・・・(一一") なんて思っていたら

IMG_20160717_130523.jpg

気が付いたら~たくさんの蕾ができていました
これは7月17日

IMG_20160720_074446.jpg

7月20日に花が開きました\(^_^)/

IMG_20160720_062310.jpg

また新しいつぼみができてましたよ

そして

P1100840.jpg

7月29日に2つ目の花がヽ(^。^)ノ

P1100846.jpg

また新たな蕾発見!!すごいわ~(*´ω`)

haibis.jpg

8月2日には2つの花が同時に咲きましたよ~ヽ(^o^)丿綺麗~~

P1110174.jpg

次が8月4日

P1110196.jpg

8月6日

P1110203.jpg

8月7日

P1110333.jpg

8月9日

P1110420.jpg

8月10日

と、続けて咲いております
こんなにハイビスカスが花をつけるなんて~知らなかったです
とりあえず・・最初に咲いていた花をいれると10個の花が咲いたことになります
あと
2~3個かな???蕾があるのは
それで最後だろうか??

花を育てるのは無理だと思っていたけど~こうやって咲き続けてくれると
嬉しくて~(*^-^*)
珍しく・・・花を育ててみようと思ったりしたのでした

冬を越す自信はないんですけどね(^▽^;)
花好きのブロガーさま!良いアドバイスがあれば~お願いします
来年まで枯らさないように頑張りますね

ひまわり
これはうちの最寄り駅の裏にさいているひまわり
ひまわり2
いろんな種類のひまわりが咲いていて~とっても綺麗です

今年も座間のひまわりを見に行きたいな・・・
でも
そのパワーがないかも???


撮りに行こうか?迷っているiomocaなのでした











ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~・・・全然反省してないんです(笑)
困ったおサルさんで~イオリも半分諦めてますけど・・
でも許せない時もあるみたいで
時々説教してます(笑)
ま!無理ですけどね・・・(≧▽≦)

ほんと毎日暑いですね~でも今日はちょっと涼しかったかな?
何度だったんだろう??
うちのイオリも昔はエアコン好きじゃなかったんですけど
最近は年齢の(イオリには内緒)せいか?
涼しいところにいますよ
ひなちゃんも好きになってくれると良いですね

夜一人で出かけると・・やっぱりちょっとウルウルしちゃいます
でもだいぶ元気ですよ~
ババちゃまの喜んでくれるなら~元気出さないとですね



蘭ママさん コメントありがとうございます

そうそう・・・一度37度とか経験しちゃうと
34度とか30度ちょっとの数字だと~涼しいじゃんって・・思っちゃいますよね(笑)
全然涼しくないのに
暑いのにも慣れるってことなのかしらね???
う~~~~~~~~~ん(一一")

マリンくんはマリンくんなんですよ(笑)
相変わらず~KYなおサルさんですよ!
ちょっと説教されてるふりしてますけど~実は全然聞いてません(笑)
ま!マリンくんらしいですけどね(≧▽≦)

叔母さまは建長寺の裏山の方に住まわれていたんですか?
良いところですね
地元民でも知らないお祭りって~いっぱいあると思いますよ
案外他県の方が知っていたりしてね
私もたまたまブログで見かけて知りました
これからも楽しいツアーしていきたいなと思っています











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







説教とぼんぼり

2016年08月09日 21:29

今日は暑かったですね~~
溶けちゃうかと思いましたよ・・・(;^ω^)
暑さで寝られず・・そのままオリンピックを見ちゃって
寝不足が続いちゃってます

体操団体の金メダル!!

良かったですね~ヽ(^。^)ノ 本当に良かった
後は個人も頑張ってほしいです

圭くんも順調に勝ってるし・・ジョコビッチ負けてくれちゃったし\(^_^)/
圭くんも金色!!期待しちゃってま~~す

マリンくんに応援してもらわないとね(≧▽≦)ぷぷ


さて

もぐりんバージョン
相変わらずお姉ちゃんのそばにいるマリンくん
潜っていても・・暑くないんでしょうかね?
襲う
タオルケットに潜って~襲おうとしているし(笑)
あ!
下のしろくまはiomocaがイオリちゃんと一緒に食べました~♬
イオリちゃんはそばにいただけですけどね(^▽^;)へへ



あまりにもしつこくイオリを追いかけまわすので
お姉ちゃんに説教されているマリンくん
説教
おサル!いい加減にしなさいよ
ご・・ご・・ごめんなさいでちゅ

と、反省したマリンくん

その時の動画があるので~アップします



この後が上の写真になるんですよ

いじけて逃げちゃうマリンくん
反省したかのように見えるんですが~すぐにイオリを追いかけまわしてました(笑)
ま!マリンくんが反省するわけないよね(≧▽≦)ははは


さてさて

ぼんぼり

月曜日の夕方、鎌倉の鶴岡八幡宮のぼんぼり祭に行ってきました



ぼんぼり祭は、毎年8月に立秋の前日から9日までの3日間(年により4日間)行われる、
鎌倉の夏の風物詩ともいえるお祭です。

期間中、立秋の前日には夏の祓いである夏越祭、立秋当日には暦の上での秋の訪れを奉告する立秋祭、
そして源実朝公の誕生日である9日には実朝祭が執り行われます。

境内には鎌倉在住の文化人をはじめ各界の著名人に揮毫いただいた書画約400点が
ぼんぼりに仕立てられ、参道に並びます。
夕刻になるとぼんぼりに灯りがともされ、境内は夜まで賑わいます。


ぼんぼり2
iomocaの知ってる著名人はいないかな?と
ぼんぼり3
なかなか見つけられなくて
ぼんぼり4
ついつい猫の絵ばかり探してました(笑)
ぼんぼり5
わたせせいぞうさんは分りますよね
ぼんぼり6
猫の絵が意外と多いんですよね~
ぼんぼり7
夕方6時半前かな・・巫女さん達がぼんぼり一つ一つ灯をともしていきます
その光景を撮ろうとするプチカメラマンたち
間違いなく・・自分はアイドルだって・・思ったはず(笑)
だって~半端ないプチカメラマンの人数がついて回るんですよ!
そして~灯をともそうとすると~一斉にパシャパシャとシャッター音
勘違いしますよね(≧▽≦)
ぼんぼり8
まだ本当は明るかったんですが・・
ぼんぼり9
夕焼けモードにして~暗く撮ってみました
ぼんぼり10
ほんと!すごい人が見に来てました
ぼんぼり11
舞殿で笛の演奏が始まった時、パラパラと雨が降ってきて
ざ~~~っと降られたら困ると思い
その場を去ったのですが~結局大したことなかったです
もうちょっと聴いていればよかった
やっぱり八幡宮で聴く笛の音はまた独特の雰囲気がありますね


ここ数年(去年まで)、夜のお出掛けはほとんど出来ませんでした
(今年はババちゃま入院していたので~出かけてましたけど・・)
大好きなLIVEを数回行くだけ
こうやって花火や夜のお祭りに行くなんて・・何年ぶりでしょうか?

まだまだ気持ちの整理は出来ていませんが
出かけることでババちゃまのことを思い
そして
ジジちゃんやモカちの事も思いだし

少しずつ・・前に進んで行こうと思います
仕事もね・・フルタイムで働かないとね

これからが大変!

でも・・もう少しだけ・・感傷に浸らせてくださいませ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







オリンピックと花火

2016年08月07日 21:28

今日も動画から~💛

今回は前回よりも、もうちょっと激しくバトルします
といっても・・・カワ(・∀・)イイ!!バトルですけどね

一旦は諦めかけたイオリですが・・やっぱり~あきらめきれず(笑)

そんな動画を見てやってください



これね・・・放っておくと~本当に激しくなるんですよ
毛がいっぱい飛び散ってたりするんです

(@ ̄□ ̄@;)!!

イオリン星の姫がそんな事やっちゃだめですよね~~(笑)


さて


とうとうオリンピックが始まりましたね~
オリンピック3
ママ・・一人で見てるにょはじゅるいでちゅよ

圭くんの試合をこっそり?見ていたら~寝ていたはずのマリンくんも
お目目ぱっちり(笑)
その後、起きてきて~しっかり応援しておりました

ヽ(^。^)ノ

おかげで圭くん勝ちましたよ~💛
このまま勝ち進んで~金色のメダルがもらえると良いな~

期待しちゃいます( *´艸`)

姫
あたしはオリンピックなんて~興味ないわ~
おもちろいでちゅよ

お手手揃えて~まったりなイオリちゃん
スポーツ観戦は全く興味ない子なのでした
不思議ちゃん
相変わらず隠れるのが好きなマリンくん

FB恒例「マリンくんを探せ」のために、簡単に見つからない場所を
模索しているマリンくんなのでした~~(≧▽≦)ぷぷ


さてさてさて!!!

P1100886.jpg

8月2日は横浜の花火大会でした

今年はちょっとババちゃまの事もあったし・・・
いつもは行かないんですけど~
ふと思い立って~行ってきました

P1100892.jpg

ま~人!人!人~~\(◎o◎)/!
この写真はまだ良い方です・・・この後身動きとれなくなりました(。-`ω-)

打ち上げる場所がみなとみらいとのことで
山下公園が意外と穴場だと・・・色々調べたら~出てきたので
行ってみたんですが

これが穴場ですか??

もう絶~~~~対!!ここには行かないもんね(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

ぷんぷん

P1100896.jpg

花火なんて~綺麗に撮れるわけ

P1100900.jpg

ないよね・・・

P1100917.jpg

コンデジだし・・・

P1100929.jpg

手持ちだし・・

P1100958.jpg

花火モードなんて

P1100994.jpg

ついてないカメラだし・・

P1110001.jpg

暗いのは夜景モード(手持ち)で撮ってみたけど

P1110011.jpg

別に綺麗に撮れるわけはなかったので

P1110012.jpg

もう適当にオートで

P1110020.jpg

撮ってみましたよ

P1110022.jpg

ブレブレ・・・

P1110027.jpg

タイミングあわず

P1110028.jpg

暑いし~

P1110029.jpg

人がいっぱいだし~

P1110034.jpg

風があまりなくて・・

P1110035.jpg

煙もずっとその場で動かず

P1110036.jpg

ちょっと立って撮ろうとしたら

P1110039.jpg

もう怒号????

P1110044.jpg

何だか花火を感傷的に

P1110046.jpg

見る感じもなくて

P1110053.jpg

もし今度横浜の

P1110058.jpg

花火大会を見ることがあれば

P1110062.jpg

絶対有料観覧席で見る

P1110065.jpg

そう・・心に誓いました

P1110066.jpg

最後まで観ていたら・・

P1110079.jpg

帰宅難民になると思って

P1110082.jpg

半分くらいで~抜け出してきたんだけど

P1110089.jpg

わかってはいたけれど・・・

P1110091.jpg

後半の方がいっぱいあがってまして・・

P1110092.jpg

早めに立ったことをちょっと後悔

P1110096.jpg

でもま~これだけ撮れれば・・

P1110099.jpg

満足かな???

P1110100.jpg

ババちゃまにも見せてあげたかったな・・

P1110102.jpg

最後はそんな事を思って~ウルウルなiomocaでした



今度は江の島の花火大会に行って

もっと綺麗に撮ろう!!

なんてことを思ったiomocaなのでした

って・・またブレブレ写真になりそうだけど(笑)












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ぽんぽこタヌキ

2016年08月04日 20:25

今日は動画から~~

最初静止画のようですが(笑) ちゃんと動きますので・・
あきらめずに見てくださいね( *´艸`)

プチプチバトルです



iomocaが動画撮ってるからか???・・激しくならず(笑)
残念!
今度はもうちょっと激しいバトルをお願いします(≧▽≦)


さて


毎日暑いですねぇ~

うちのお子たちは毎日床の上でゴロゴロしております

P1110106.jpg

あたしはゴロゴロなんてしないわよ
あちゅいでちゅ

P1110107.jpg

そうそう・・ちょっと聞いてよ!
あちゅくて~溶けちゃうでちゅよ

P1110108.jpg

チビさるが・・タヌキだったって事が判明したのよ

P1110112.jpg

ニャンの事言ってるにょか・・わからないでちゅ

P1110114.jpg

あんたの事でしょ!

P1110113.jpg

マリンくんは・・おサルさんでもタヌキしゃんでもないでちゅよ

えっと・・

マリンくんのお腹

驚かないでくださいよ

実は





P1100828.jpg

こんなんなってるんです~~~\(◎o◎)/!
ブレブレの写真ですみません・・手が震えちゃって(笑)


きゃ~~~~~!!!(@ ̄□ ̄@;)!!
ぽんぽこタヌキ~~!

animal_13.jpg 


P1110115.jpg

猫のお腹の毛はちゃんと生えてるわよ!

P1110116.jpg

マリンくんにょ・・おにゃかの毛・・おかちぃでちゅか?

そうなんですよ~~(;´∀`)

マリンくん・・お腹のあたりに毛玉をいっぱい作ってしまって
毛玉だけカットしてもらおうって思って病院へ行ったら
こんな風に剃られてしまったんです(^▽^;)あはは

病院でも暴れる~暴れる・・もうカットするの大変(。-`ω-)
たまたま患者さんもほとんどいなくて~先生と動物看護士の方が
マリンの毛のカットとブラッシングをずっとやってくださって

それでもちゃんとカットしきれず~毛玉がまだ残っていましたけど
でもかなり綺麗にしていただきました



ぽんぽこタヌキさんの出来上がりというわけなんです

そうそう

ずっとイオリの体重よりマリンの方が少なかったんですが
ようやくマリンも4キロを超えました\(^_^)/
イオリも爪切りで行ったんですが、イオリが3.9キロ、マリンが4.05キロでした
このままキープしてくれると良いんですけどね

最近マリンのお腹の調子は良かったんですけど・・
この所人の出入りが激しかったりしたせいでしょうか?
ストレスもあったと思うんですよね

マリンくん・・うんPがゆるゆるになってしまって
この1年はゆるPになっても、すぐにころころPに戻っていたのですが
今回は全然ころPになってくれず(´;ω;`)ウゥゥ
何回もトイレに入って・・ちょっと可哀想( ノД`)シクシク…

なので

今日自力で治すのは諦めて~薬だけもらいに行ってきました
あ!勿論うんPをもって
このままゆるゆるが続くと~また体重も減っちゃいそうだったし
薬に頼ることにしました

早くコロPに戻りますように・・・


あれ?

え?

まさか・・・


このお腹の毛のせいじゃないよね・???(^▽^;)
だよね??

そうだといって~~~~!!!


さてさて

P1110129.jpg

また親戚からお菓子をいただいてしまいました
どんどん肥えていくiomocaです(一一")

お子たちのおもちゃもいただきまして・・
お子たちが遊んだ様子もいつかアップできればと思っております

P1110176.jpg

そして~レオママさんからもお花をいただきました

P1110179.jpg

まだまだお花がいっぱい\(^_^)/
ババちゃまもお花に囲まれて、幸せな気分になっていると思います

素敵なお花をありがとうございました

ちょっと前までおサルさんがちょいちょいするので
お花は家に飾らなかったのですが・・
最初のうちはマリンも気になって~気になって~上に上ろうと必死だったのですが
ようやく諦めてくれたみたいです

良かった(*´ω`*)

これからはお花でいっぱいにしてあげようと思います







ババちゃまのことでずっとアップできなかったハスの花の
余っちゃった写真集(笑)

一気にアップしちゃいますので~さらっと流して見ていただけると
嬉しいです

はす1

はす2

はす3

はす4

はす5

はす6

はす7

はす8
最近白い鳩あまり見ないな~って思って写真撮っていたら
近くにいっぱいいました(;^ω^)
はす9

はす10
帰宅途中咲いていたハイビスカス
はす11
ひまわりの写真と撮っていたらにゃんに会いました
全くそこから動かず・・・怒ってたのかしらん???(^▽^;)
はす12

はす13

はす14

はす15

はす16



もう暑くて~花を撮りに行く気分になれない

今年の夏はこれで終わりかな・・・ひまわり撮りに行けるだろうか??

(一一")う~~~~~~~~~~ん







ひなママさん コメントありがとうございます

毎日モカちをエアなでなでしているんですけど
月命日はこうして記事をアップするので・・
皆様にも見ていただけるし~本当に嬉しいです
モカちの過去記事を探している時、いろんな思いが過ります
もっともっとナデナデしたかったなって・・・

きっと毎日ぱーちーしていると思います(笑)
ひなちゃんもひなママさんも・・参加してくださいね
もうウエルカム状態でしょう~ヽ(^。^)ノ
楽しく過ごしてくださいね
ババちゃまにナデナデしてもらってるかな???
やっとババちゃまに会えて大喜びしているでしょうね



蘭ママさん コメントありがとうございます

モカちの事を可愛いと言ってくださって~ありがとうございます
ほんと可愛い子でした
11歳の誕生日・・まさかこれが最後になってしまうなんて
まだまだいっぱいナデナデしてあげたかったです

え?え~~~~~~~~~~\(◎o◎)/!
着ぐるみで参加??iomocaにも内緒???
今度ぱーちーに遊びに来たにゃんたちの身体検査しなくっちゃ(笑)

今頃ババちゃまに抱っこされて~ナデナデしてもらってますよね
で???iomocaの監視??(笑)
モカちに怒られないように~頑張らないといけないですね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日、モカの日

2016年08月03日 00:00

今日は月1回のモカちの日だね

DSC_0035_20160801204431076.jpg

可愛いママの大好きなモカち

DSC_0038_20160801204432389.jpg

ババちゃまが虹の橋に会いに行ったよ
まだまだこっちで頑張ってもらいたかったけど・・
モカちに会いたかったみたい

DSC03630_20160801204433004.jpg

虹の橋ではモカちの方が先輩だから
ちゃんと面倒見てあげてね
ジジちゃんにもちゃんと会わせてあげてね

モカち!!

ママもモカちに会いたい・・・でも・・・でも
イオリお姉ちゃんとマリンくんがいるから~
二人をちゃんと育てないといけないもんね!!

だから

頑張るよ\(^o^)/

モカちもババちゃまのこと・・よろしくね
お空から~お子たちとママのこと、見守っていてね

モカち

大好きなモカち

お願いね



今日はモカち・・最後のお誕生日の様子をアップします
この時・・まさか・・この後  ・・

モカちが旅立ってしまうなんて~夢にも思いませんでした

そんなお誕生日

見てやってください






今日はモカちゃんのお誕生日!!!

DSC07156.jpg 

モカちゃん・・・今日で1歳になったにゃ

えっと~~( ̄▽ ̄;) 本当は11歳なんだけどね

DSC07157.jpg  

だから今日はモカちゃんが主役なのにゃ

そうそう今日はモカちゃんが主役だよ~~~

DSC07158.jpg  

毎日お誕生日にゃら良いにゃね

┐(´∀`)┌ハイハイ  

そうだね~そうしたら毎日主役だね・・・でも毎日年とっちゃうよ((((;゚Д゚))))

DSC07159.jpg  

モカちゃんは永遠に1歳にゃ!!

ん??

どこかでそんなセリフを聞いたことがあるような???ないような・・・(;^ω^) へへ 

DSC07160.jpg  

こんにゃ可愛いモカちゃんが年とるはずないにゃ

ほんとモカちゃんはいつまでもお子ちゃまって感じだよね( ´艸`)

DSC07160_20131020192115325.jpg 

モカちゃんは赤ちゃんみたいに純粋にゃのにゃ

ま!確かにね(笑) 成長してないとも言うけどね~~~へへへ
身体はデカイけどね・・・(;^ω^)

DSC07161.jpg  

ママはモカちゃんの事嫌いにゃのかにゃ?

違うよ~~~大好きだよ~~~!!!モカちゃんのことが
ほんと可愛くてい仕方がないんだよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC07162.jpg  

にゃんか・・・褒められてにゃい気がするにゃ

 え?そんなことないけど・・・・

DSC07164.jpg 

可哀想なモカちゃんに・・・愛の手をにゃ・・

全然可哀想じゃないんだけど???

DSC07165.jpg  

そうにゃ!今日はみんにゃとぱーちーにゃ

DSC07166.jpg  

ママ!邪魔しちゃだめにゃよ・・・にゃんだけのぱーちーにゃからね

DSC07167.jpg  

みんにゃ・・・ちゃんと来てくれるかにゃ

DSC07168.jpg  

誰にゃんもこにゃかったら・・・寂しいにゃ









DSC07169.jpg 

みんにゃ!絶対遊びに来てにゃ!
待ってるからにゃ


大丈夫だよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ
みんにゃ・・・おやついっぱい持って遊びにきてくれるよ
楽しい「にゃんだけのぱーちー」にしようね( ´艸`)

ママは邪魔しないから・・・・こっそり見ちゃうけどね(笑)


モカちゃん!ほんとお誕生日オメデトウ(^▽^)!!


これからも可愛いモカちゃんでいてね
ずっとずっと~~~~一緒だよん


モカちゃん!ママのそばにいてくれてありがとうね~~~~~ヽ(*´з`*)ノ





さ~~~みんにゃ!ぱーちーの始まりだよ~~~~~




今頃・・・ババちゃまとぱーちーしているかな??


さて・・・今日の動画はモカちがゴロゴロしている様子です
音楽もありませんし~倍速でもなく・・・
撮ったままの動画です
ゴロゴロしているモカちを楽しんでくださいませ



ちょっと・・・毛がぼさぼさ・・すぎ(;^ω^)
ブラッシングしてないのが~バレバレっすね(笑)
それも懐かしい思い出ってことで・・・


モカち!ほんと可愛いよ~~~~~!!

大好きだよ\(^o^)/ヽ(^。^)ノ








点々子さん コメントありがとうございます

いえいえ・・とんでもない・・
自分の記録の意味をこめて、報告しております。
いただいた物はちゃんとご報告しないとね
ババちゃまもきっと喜んでくれてると思いますので・・

iomocaは大丈夫です!元気です
ふと寂しさがこみ上げてくることもありますが・・
お子たちのために頑張らないとね!!

イオリ姫はこれからどんどん若返るそうです(笑)
ありがとうございます




これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ