いっぱいありがとうです

2016年07月31日 15:56

前回はたくさんのイオリの誕生日おめでと~~コメントをいただき
本当にありがとうございました
イオリもまだ4歳(イオリン星での年齢)ということで・・・
これからも元気にマリンを教育していきたいと申しておりました

これからもイオリの応援をよろしくお願いします\(^o^)/





今日はお礼を!!

P1100773.jpg

これはイオリがババちゃまとお別れをしている様子
マリンもちゃんとお別れしたんですが・・写真は撮ってなかった

このお花は棺の中に入れてあげました
本当は飾っておきたかったんですけど~夏場は花はもたないし
それにおサルさんが悪戯しそうで・・(^▽^;)
諦めました

P1100780.jpg

可愛らしいお花を頂戴いたしました

P1100783.jpg

cocomamaさん!素敵なお花、本当にありがとうございます

P1100854.jpg

らもらさん!ずっと飾っておけますね
ありがとうございます

P1100798.jpg

マリンくんのでちゅか?

P1100799.jpg

山口の親戚がもってきたお菓子と
ご近所さんが甘い物食べたかったよね!って・・ババちゃまにお供えしてくれた
クルミッ子(鎌倉のお菓子ですよん)

P1100805.jpg

そしてマリンのばぁやから・・
あ!違った(^▽^;)

P1100807.jpg

テトママさんからロイズのセットをいただきました
もう~~嬉しいったら~~(≧▽≦)
ありがとうございます

P1100809.jpg

バームクーヘンはマリンとイオリにあげようと思っていたら
チョコがコーディングされてた(;^ω^)

なので~iomocaが一人でいただきます

間違いなく~1か月後はiomoca・・・超おデブになっていると思います(笑)

P1100813.jpg

これはマリンくんにょでちゅよね?

P1100815.jpg

これはあたしのよ!

P1100816.jpg

いえいえ~それはiomocaが飲むのよんヽ(^。^)ノ

P1100817.jpg

イオリちゃんの誕生日プレゼントに・・ファンから届いたよ~ヽ(^。^)ノ
良かったね

いつも本当にありがとうで~~す
こちらはおいおい紹介していく予定です

気長に待っていてくだされ・・ませませ

P1100830.jpg

さよちんさん、ねこまんまさんからいただいたお花
とってもゴージャスで綺麗
ありがとうございます

P1100850.jpg



さすがにユリを飾る勇気がなかったので・・
cocomamaさんのお花が少しへなってきたので
ユリをのぞいてまとめちゃいました

P1100856.jpg

そして~いつもお世話になっているご近所のねねさんからも
素敵なお花をいただきました
ありがとうございます

P1100859.jpg

ねねさんのお花もユリが入っていましたので
3つを合体しまして~今ババちゃまのところに飾っております



ユリはと申しますと・・・

P1100863.jpg

今トイレにあります(;^ω^)

写真を撮るためにベランダにもってきました
本当は飾りたいんですけどね~~~~綺麗だし~素敵だし~香りも良いし~

でもね

やっぱり~猫には良くないと聞くと・・飾れなくて
本当に申し訳ありません
ちゃんとトイレに飾っておりますので~お許しくださいませ


皆様!本当にありがとうございます
ババちゃまも喜んでいると思います

本当に・・・本当に!ありがとうございました


今日はババちゃまのことを少し書こうかと思いましたが・・
やっぱりPCに向かうと~まだまだ難しくて・・

いつか・・書ける時が来たら~ゆっくり思いをつづりたいと思います

今日はお礼まで!!



今日の動画はイオリお姉ちゃんのそばを離れない
マリンくんです
これは倍速かな??1.5倍かも???
ちょっと速いフミフミですが(笑) 見てやってくださいませ



本当にお姉ちゃんが大好きなんだよね~ヽ(^。^)ノ


可愛いおサルさん!!ね(*´ω`*)ふふふ







ひなママさん コメントありがとうございます

イオリの誕生日おめでとうヽ(^。^)ノありがとうです
イオリもまだまだ現役で頑張りますとのことでした(笑)
本当にイオリは賢い子なんですよ
小さい頃から・・iomocaの気持ちを理解してくる子でした
これからもイオリがきっと助けてくれるでしょうね

フクチョン!本当に良かった・・
もうもうそれにつきますよね!!私も心折れる時があったから
お母さんたちもかなり辛かったと思います
でも絶対赤い糸で結ばれてると信じてました
あとはフクチョンがいつものようにみんにゃと仲良く暮らせること
元気で過ごせることが願いです




蘭ママさん コメントありがとうございます

イオリへのおめでとうコメントありがとうございます
イオリもすごく喜んでいましたよ
実はとっても甘えん坊なイオリちゃん
最近は毎日のようにベッドの上に来て甘えてくれてます
ペロペロもお約束(≧▽≦)
ツンデレ姫は本当はデレデレ姫なのでした(笑)

まだまだ寂しさが押し寄せてきますが、お子たちのためにも
元気にならないとな~って思っています
最近は良く寝てますよ~~\(^o^)/ちょっと時間帯はずれてますけど(笑)

本当にそうですね
ゆっくり休んで・・・また元気になったフクチョンに会いたいです











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







イオリちゃんのお誕生日

2016年07月29日 00:00

先日はババちゃまへの「お悔みのコメント」たくさんの方にいただきまして
本当に・・本当にありがとうございます。

まだまだ気持ちの整理はついておりませんが・・
ぼちぼちブログも再開しようと思います
iomocaは元気ですヽ(^o^)丿もちろん、お子たちも💛

また、ババちゃまのことはゆっくりブログに書こうかなと思っております
その時はまたちょっとメソメソしちゃうかもしれませんが
お許しくださいませ・・・・・・・ね!

今日はイオリの誕生日!!

明るくいきましょうね\(^o^)/

IMG_20160703_230702.jpg

いつも強気なイオリちゃん

IMG_20160703_230710.jpg

なによ!

IMG_20160703_230714.jpg

でも本当はとっても甘えん坊さん

IMG_20160703_230728.jpg

甘えてあげてるんでしょ!

IMG_20160703_230734.jpg

そして・・とっても優しい子

IMG_20160703_230740.jpg

iomocaがババちゃまのことでメソメソしていると

IMG_20160703_230758.jpg

そばにずっと寄り添ってくれる・・

IMG_20160703_230808.jpg

えへへへ!

IMG_20160703_230811.jpg

そんなイオリちゃんも14歳・・・いえ・・(^▽^;)
イオリン星では4歳(10歳になると0に戻る・・らしい・・(笑))

IMG_20160703_230819.jpg

先のことを考えてしまうお年頃

IMG_20160703_230823.jpg

まだ若いわよ!

IMG_20160703_230832.jpg

4歳だって言ってるでしょ?
甘えん坊

まだまだ元気で~ずっとずっと一緒にいようね
絶対・・ぜ~~~ったい!!
長生きするんだよ~~~~\(^o^)/


イオリちゃん!

お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ

大好きだよ~~💛💛



そして

916d5347c907dd09147db16ce297c7a2.jpg 

のん福レオのお母さんのフクチョン!!

すでにご存知の方も多いとは思いますが・・この日曜日24日の夜
無事保護されました

24日はババちゃまをお空にお見送りした日でもあったのですが
保護のニュースを聞いて(れおピーお母さんのブログを見て)
もういろんな思いがこみ上げてきて~号泣のiomocaでした

本当に良かったヽ(^。^)ノ

のん福レオのお母さんのブログ「スコクラブ」で捕獲の詳細が書かれています
是非見に行ってみてください
もう~もう~もう~涙、涙、涙です

絶対!ぜった~~~~い

フクチョン!もう家出なんかしちゃだめだよ~
早く大好きなスケ坊、のんちゃん、レオくんと遊べるようになると良いね
もうお父さん、お母さんの手を離しちゃダメだからね

いっぱい~いっぱい~幸せになるんだよ

本当に良かったね!!!





今日の主役はイオリちゃんヽ(^。^)ノ

動画はあまあまなイオリちゃんです
ちょっと長いですけど~見てやってくださいませ
マリンくんも友情出演しております(*´ω`)ぷぷ



ほんと可愛い子ヽ(^。^)ノ

ごみが落ちていたとか・・毛だらけだったとかは・・見えなかったってことで(笑)
ちょっと音楽が暗かったですかね???(^▽^;)








らもらさん、ひなママさん、蘭ママさん、点々子さん、ねねさん

ババちゃまへのお悔みコメント!本当にありがとうございます
まだ落ち込むこともありますが、でも・・でも・・もう大丈夫です\(^o^)/
元気にならないとね!お子たちのためにも・・・
またブログをのんびりとやっていこうと思っていますので、
イオリとマリンを可愛がってやってくださいませ

本当にありがとうございました












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







オヤスミします

2016年07月21日 16:51

いつも遊びに来てくださってありがとうございます

今朝、ババちゃまがジジちゃん、モカちのところへ旅立ちました。

皆様には色々ご迷惑、ご心配をおかけしました
皆様の励ましのコメントが何よりもiomocaの救いであり、癒しでした
本当にありがとうございます。

ババちゃんもようやくラクになったと思います
いっぱい点滴して・・いっぱいいっぱい嫌なことされて
本当につらかったと思います
やっと家に帰ってきて・・イオリとマリンに会えました
きっとお子ちゃまたちを~ナデナデしていると思います

ようやくiomocaも落ち着けます
少し疲れました
暫くブログもお休みします
皆様のところも・・・訪問はしているかもしれませんが
コメントは残せないと思います
お許しください

29日がイオリの誕生日になります
その日は記事をアップする予定ですので・・・
イオリに会いに来てやってくださいませ

本当にありがとうございました


寝姿










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ハスの花 リベンジ

2016年07月20日 01:15


暫くフクチョンのチラシをトップにおいておきます
あれ?今日は更新してない???と・・思わず~
下までスクロールさせてみてくださいね


引き続き・・情報をお待ちしております
どんな些細なことでも構いません

是非連絡をお願いします

のん福レオのお母さんのブログ スコクラブ

o0800113113693517918.jpg

フクチョン!!みんにゃ待ってるからね




今日も動画から


前回もアップしましたけど・・マリンサンドの動画が
まだあとちょっとあります。
似たような動画ですけど~お許しくださいませ

今日は中身が出てしまった「マリンサンド」です



おさまりが悪かったんでしょうかね???



さて



前回はババちゃまのことで・・暖かいコメントありがとうございます
それと
iomocaのことまで心配してくださって・・
まりまり
本当に感謝!感謝です
むかつく
後悔しないように・・
今はそれだけ・・・かな???
むかつく2
イオリとマリンに会わせてあげたいな

ホントに

難しいとは思うけど・・・




さてさてさて


P1100684.jpg

18日の海の日

P1100689.jpg

朝、何とか起きられたので

P1100693.jpg

前回と同じ鎌倉へ行ってきました

P1100695.jpg

鶴岡八幡宮と本覚寺です

P1100697.jpg

着いたのが8時半くらいかな??

P1100702.jpg

たくさんの花が咲いていました

P1100713.jpg

が・・・ハスって~高さはあるし~池の奥の方で咲いているので
なかなかうまく撮れないんですよ

今回初めてデジタルズームを使ってみました
いつもはそこまでズームしないんですけどね・・・
画像が粗くなるので!光学ズームでとどめております

なんとかま~ま~綺麗に撮れたかな???

でもやっぱり~ちゃんと花を撮りたかったので

でででで・・・でで

P1100743.jpg

本覚寺の鉢植えのハスを撮りに行ったのでした

P1100744.jpg

これも背伸びして~手を伸ばして

P1100747.jpg

バリアングルのカメラだから出来るんだよね

P1100749.jpg

それでも~手を伸ばしているので・・手ぶれ全開(笑)

P1100754.jpg

何とか撮れたのが・・今日のハスの写真です

P1100759.jpg

あ!これは妙本寺です

P1100761.jpg

ここもあまり咲いてませんでした
残念(一一")

でもでもでも~~改めて、ハスの花は本当に綺麗だなって
思っちゃいましたよ
朝出かけたかいがありました

感動!感動ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

また行けるかな???もう無理かな(笑)

ということで~次回は恒例の余っちゃった写真集をアップします
今回はちょっとしかないですけどね~~~

とりあえず~お楽しみに~~~\(^o^)/









点々子さん コメントありがとうございます

はい!ほんと暑い時期だと~疲れが倍増ですね
適度にガス抜きはしていきますね!

転院の件、色々ありがとうございます
そうなんですね~~~・・・我儘を言ってはいけないと
思っておりました。
母が転院することが出来るまで回復したときには我儘言ってみようと
思います。そこまで回復できるか?わからないですが・・
少し気がラクになりました。ありがとうございます

お!こちらへ???って思ったのに・・見送りなんですね
残念(´;ω;`)ウゥゥ
iomocaも責任重大だわ~~~~(笑)
今回のハスの花で許して~~~~~\(^o^)/




蘭ママさん コメントありがとうございます

色々大変ですが・・頑張らなきゃなですね
後悔しないように・・・

毎度アリ~~~!マリンサンド2つですね
14億になりま~~~すヽ(^。^)ノ
振込が確認できましたら~2つお送りしますね
いつもご贔屓ありがとうです(笑)

そうそう~お湯で流してあげるのが一番ですよね
イオリもモカちもそうしてきたんですよ
マリンもそれで大丈夫と思って、お風呂場に連れて行ったことがあって
それがま~~~めちゃくちゃ大変でした(;´∀`)
暴れる!暴れる・・・
洗い流すなんて~とんでもない状態でした・・・(´;ω;`)ウゥゥ
諦めて~その時は病院へ連れて行ったんです
もう1回お風呂場チャレンジしたんですけど~やっぱり同じ状態で・・・

うちのおサルちゃんはお湯で流すのは無理と判断したのでした
頑張って~濡れティッシュとハサミで頑張ります(笑)










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







転院そしてまた転院とハスの花

2016年07月17日 22:02

暫くフクチョンのチラシをトップにおいておきます
あれ?今日は更新してない???と・・思わず~
下までスクロールさせてみてくださいね


引き続き・・情報をお待ちしております
どんな些細なことでも構いません

是非連絡をお願いします

のん福レオのお母さんのブログ スコクラブ

o0800113113693517918.jpg

フクチョン!!みんにゃ待ってるからね


さて


今日は動画から

マリンサンドの作り方です!
みんにゃ・・・真似してみてね\(^o^)/



また販売しないとね~~~( *´艸`)ふふふ


実は


先週・・仕事終わってから~鎌倉へ行ってみたんです
天気も良かったですし~頭痛もなくて
行くなら今だ!って~思ったんですよね

でも
ハス1
やっぱり・・花がひらいているのはありませんでした
ハス2
ハスは朝早くじゃないとダメだよね(´;ω;`)ウゥゥ
ハス3
でも~思った以上につぼみがいっぱいあったので
ハス4
この連休に行けば咲いているのが見られるんじゃないかな?と
ハス5
今日早起きして~また鎌倉へ行こう!って思っていたんですよね~~
でも
結局~~~2度寝しちゃいました ( ノД`)シクシク…
ハス6
お伝えしてなかったのですが、ババちゃま急性期の病院から
前の病院へ6月の終わりに転院していたんです
ハス7
すごい良くなったということではなくて・・急性期の状態は脱したので
あとは、慢性期?の病院で治療を継続してください
と、いう感じです
ハス8
本当は前の病院には戻りたくなかったんです
嫌な思いをしたから・・・
でも、こういう場合通常は元の病院へ戻るものらしく・・
私の知らないところで、すでに戻る日程が調整されておりました
ハス9
ここで我儘言って・・ごちゃごちゃするのもいやだったので
とりあえず~戻ろう!そしてそれから考えようと思っていました
ハス10
やっと少し落ち着けるかな~って言うところで
また、状態が悪化!慢性期の病院では対処できず・・転院を余儀なくされたのです

昨日は午後からずっと病院へ行っていて
転院の手続き、入院の手続き・・などなど

結局家に帰れたのが23時前(一一")

お子ちゃまたちは「おにゃか空いた~」って怒ってるし
それに・・にゃんかくちゃいなって思って、マリンのおちり見たら
久々にうんPべったりとつけてくれてるし(。-`ω-)

そこからうんPを取るのに格闘です!手も傷だらけ・・とほほ



寝たのが2時前かな?それから4時半に起こされ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ご飯をあげたりしていたら、5時半過ぎちゃっていて
そのまま起きてようか?とも思ったのですが

病院にまた行かないといけないし~少し寝よ!って
寝たら~なかなか起きることができませんでしたよ

ででで

朝からハスを撮りに行くことができませんでした

さすがにお疲れモードなiomocaです

まりまり2
とりあえず・・少し容態は落ち着きましたけど
マリン大福
もう体力も限界の状態ですし・・
今度悪化することがあれば~厳しいのかな?とは思っています
マリン大福2

ほんと連休で良かった!!


明日は少しのんびり出来るかな?と・・・
もちろん、病院には行きますけどね~


そんなこんなの連休のiomoca


皆さまは楽しく過ごされてるでしょうか??
楽しい連休をお過ごしくださいませ


もし、お疲れの方がいらっしゃいましたら
好きなマリンサンドをおひとつ!お持ち帰りくださいませ


1つ 7億だけどね~~~( *´艸`)ふふふ


みんにゃ!サマージャンボを当てて、マリンサンドじゃんぼ~~\(^o^)/


を買おう~~☆彡










ひなママさん コメントありがとうございます

そうかもですね~・・イオリと遊びたいのかも???
でも
寝てたのに~イオリがタワーのお皿の上に行ったとたん
マリンも登って行ったんですよ(笑)
これは嫌がらせだな!!って思っちゃいましたよ~~(≧▽≦)
きっと~それが楽しいんでしょうね

ひなちゃんはヒラキはお上手なんですね~
ぜひぜひ一緒にヒラキになりたいと・・マリンが申しております
今度遊びに行かせますので、一緒にヒラかせてくださいね

ふふふ(*´ω`*)











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンくんにょ!!と洋ラン

2016年07月15日 03:45


暫くフクチョンのチラシをトップにおいておきます
あれ?今日は更新してない???と・・思わず~
下までスクロールさせてみてくださいね


引き続き・・情報をお待ちしております
どんな些細なことでも構いません

是非連絡をお願いします

のん福レオのお母さんのブログ スコクラブ

o0800113113693517918.jpg

フクチョン!!みんにゃ待ってるからね


さて


今日は動画から~~~💛

部屋移動をしてから・・上のお皿で寝なくなったマリン
イオリがくつろいでいたら~気にいらないらしいです(笑)

超わがまま・・おサルさん( *´艸`)

そこはマリンくんにょとこでちゅよ!って怒ってます

ちょっと長いですけど~後半にプチバトルがあるので
良かったら見てやってください




ね!可愛いでしょ??(≧▽≦)

お姉ちゃんを追いだしておいて・・・そこで寝ないマリンくん
ほんと!性格悪いんだから(笑)


ちんまり
お姉ちゃんのそばで寝るマリンくん
たまにはちんまりと寝ます(笑)
いつも大胆に開いているわけではないんですよ~~~\(^o^)/
一応、遠慮しております(笑)
とりあえず2しょっと
これも一応2ショットです(;^ω^)
ヒラキの作り方
ヒラキがうまくできにゃい子がいるにょで~
マリンくんがヒラキ方を伝授するでちゅよ~~

だそうです。良かったら~真似してみてくださいね(*´ω`*)ふふ
まりちり
そして

可愛いマリンくんのおちりです(笑)
つんつんしてくださいね\(^o^)/


さてさて


フラワーセンターのお花たちは今日で最終回です

ユリの花を見に行った時、隣の会場で洋ラン展をやっていました
ちらっとのぞいてみたので~見てやってくださいな

ランって・・もっと華やかなイメージだったのですが
意外とこじんまりとしているお花なのです~~~
若干イメージが変わったiomocaです
らん1

らん2

らん3

らん4

らん5

らん6

らん7

らん8

らん9

らん10


以上でフラワーセンターの花の写真は終わりです
皆様、お付き合いありがとうございました


来週からどうしましょうかね・・・


え?


ここは猫ブログのはずだから(笑)、花の写真はいらない???


ですよね(;´∀`)


なんだか・・花の写真をアップしなきゃいけない気がしてました(笑)



猫ブログから~花の写真のブログに変えようかな??
なんて
本気で考えてるiomocaなのでしたヽ(^。^)ノ





皆様!楽しい連休をお過ごしくださいませ













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







爆睡

2016年07月13日 17:52

暫くフクチョンのチラシをトップにおいておきます
あれ?今日は更新してない???と・・思わず~
下までスクロールさせてみてくださいね


引き続き・・情報をお待ちしております
どんな些細なことでも構いません

是非連絡をお願いします

のん福レオのお母さんのブログ スコクラブ

o0800113113693517918.jpg

フクチョン!!みんにゃ待ってるからね





前回はまたまたiomocaの体調のことで
ご心配をおかけしました
いおいお3
意外とヤワなもんで・・・(;^ω^)
ほんとすみません
きちゃない
今週は何とか頭痛もなく過ごしております

今日は昼間睡魔に襲われて・・・爆睡してしまいました\(◎o◎)/!

いやいや

3時間も寝ちゃいましたよ・・・これでまた夜中寝られないな
悪循環(一一")

とにかく頭痛にならないようにしないとですね
お風呂あがりのビール!!
飲みたいのに~飲めない・・・悲しい

早く秋にならないかな~~~~~~と、願っているiomocaなのでした

お仕置き
バトルお子たち

この時の動画があったような?気がしたんだけど
見つからないので(撮ってなかったかな?)
別のバトル???の動画をアップしますね

ま・・

バトルにはならなかった動画って感じかも???

ちょっとした小競り合い??

iomocaが見ていると~イオリが遠慮するんですよね
マリンはそんな事ないんですけどね

良かったら見てやってくださいませ



ね!激しいバトルまで~あと一歩!
もうちょっと見せてくれても良いのにな~~~(笑)


さて


フラワーセンターの薔薇の後半
さらっと流してみていただけると嬉しいです

薔薇13


薔薇14


薔薇15


薔薇16


薔薇17


薔薇18


薔薇19


薔薇20


薔薇21


薔薇22


薔薇23


次回は

この時洋ラン展をやっていたので、ランの花の写真をアップします
ちょっとだけですけどね










蘭ママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~~ちゃんと寝てないんです(;'∀')
今日昼間3時間寝ちゃいましたけど(笑)
夜中に3時間寝るってないかも??目が覚めちゃう
あれ?これって・・・加齢??(笑) 二十歳なんだけどな(≧▽≦)

多分、熟睡していれば~時間が短くても良いんでしょうけど
熟睡ができないんですよね
睡眠導入剤でも飲もうかしら????なんて

ピカチュウ!!やりますよ~~\(^o^)/
ま~来られる距離なんですね!是非是非みなとみらいへいらしてください
実際見ると~妙にカワ(・∀・)イイ!!です(笑)
ついつ後を追っちゃいますよ!!

イオリとマリンは仲悪いくはないんでしょうね・・きっと・・
マリンが若いから~(笑) 動きが激しいんですよ
なので!うざがられちゃうんです
接し方を学べば(笑) 超仲良しさんになれるかも???

無理か?(笑)












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







またまたパワーダウン

2016年07月11日 18:22

暫くフクチョンのチラシをトップにおいておきます
あれ?今日は更新してない???と・・思わず~
下までスクロールさせてみてくださいね


引き続き・・情報をお待ちしております
どんな些細なことでも構いません

あれ?もしかして?

と思ったら・・是非連絡をお願いします

のん福レオのお母さんのブログ スコクラブ

o0800113113693517918.jpg


フクチョン!!みんにゃ待ってるからね
早くおうちに帰ろうね



で・・今日のお話ですが・・・



今年はハスの花!撮りに行けなさそう
tawawa.jpg
そろそろ・・鎌倉のハスの花も終盤みたいです
日曜日に行こうかと思ったけど・・・重い腰をあげることが
できませんでした
いおいお
先週は3日に1回は頭痛で・・午後は死んでる感じ
頭痛になると数時間は動けなくなってしまうので・・
多分
寝不足とか・・関係しているのではないかと
なんだか
昼夜逆転まではいかないですけど~夜中起きてることが多くて
寝たのか?寝てないのか?よくわからない
おかげで~身体がだるいし~頭がすっきりしない

頭痛になる・・・という図式
いおいお2
あたし関係ないわ

ちなみに~この写真の下、何気に2ショット!わかります???(笑)


ね~イオリちゃん!規則正しい生活したいんだけどな~~
夜中遊ぶのやめてくれない??

そうだね・・・遊ぶのはおサルさんのせいだったね(^▽^;)
ごめん・・・ごめん
でも~イオリが相手するから~マリンもハッスルしちゃうんじゃないかな?

イオリのせいにしちゃダメか??(;^ω^)

ふ~~~~~~何とかこの夏を乗り切らなければ
美味しい物食べて~パワーアップだね!
うなぎ・・・でも食べようかしら???


皆様も夏バテしないように・・気を付けてくださいね



そうそう・・・・今年もこれ!あるらしい

160609_e01_pic01.jpg

8月7日~14日までヽ(^。^)ノ

またピカチュウの行進見に行かないとね~(笑)
それまでにパワーアップ!!頑張ろうっと(≧▽≦)

皆さんもお盆はみなとみらいに来てピカチュウに会おう!!

って・・・別に宣伝しているわけではありません(爆)



あれれ?

今日はマリンの写真が少なかった・・・(^^;
ということで~動画のマリンくんをアップしますね





バトル期待したんだけど~~(;´∀`)
何も起こらず・・そのまま寝ちゃったのでした(笑)
ま!これはこれで可愛いから~OKですよね




さて



大船フラワーセンターの花
6月の後半だったけど~バラが本当にたくさん咲いていたんです
行ってみて~\(◎o◎)/!

この時期も結構咲いているものなんですね
それで・・思わず写真をいっぱい撮ってしまったという
気がついたら~閉園時間が迫ってきて・・他の写真があまり撮れませんでした(笑)

そんな薔薇の写真を見ていただけると嬉しいです

薔薇1

薔薇2

薔薇3

薔薇4

薔薇5

薔薇6

薔薇7

薔薇8

薔薇9

薔薇10

薔薇11

薔薇12


次回、後半に続きます







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







2ショットとユリの花

2016年07月10日 04:17

前回はフクチョンのことを心配していただき
本当にありがとうございます

引き続き・・情報をお待ちしております
どんな些細なことでも構いません

あれ?もしかして?

と思ったら・・是非連絡をお願いします

のん福レオのお母さんのブログ スコクラブ

o0800113113693517918.jpg


フクチョン!!みんにゃ待ってるからね
早くおうちに帰ろうね

1日でも早い保護を願っています



さて



うちのお子たちですが・・

たまには一緒に
暑くて~毎日床の上で行き倒れてます(笑)

これは珍しく~イオリからマリンのそばでゴロゴロしていた時のもの
嫌い~嫌い~も・・好きのうちですね( *´艸`)
これも2しょっと
これはマリンくんから・・そばに寄って
大ちゅきでちゅよ~~!!
って・・・うざがられているところ(笑)

たまには少しひいてみないとね(≧▽≦)
2ショット
これも一応・・2ショット!
二人でiomocaを見張っています(笑)

もう~~~~早く寝て頂戴!!!(。-`ω-)

iomocaが寝ようとすると~暴れるってどういこと???
確信犯ですよね(一一")

おかげで最近・・電気をつけたままで寝るようになってしまいましたよ
(;^ω^)
だって~電気消すと運動会が始まるんだもん
どういうこと???


iomocaの寝不足は永遠続くのであった


とほほ・・(´;ω;`)ウッ…








今日の動画は前々回の三毛たぬきしゃんの物ではなくて
もっと前に三毛たぬきちゃんが来た時の動画です

アップし忘れていたので~さらっと流してみてやってください



あれれ?
この時も・・・無視されていた???(笑)


さてさて


ちょっとあいてしまいましたが、ユリの続きです
今日もざざざ~~~~っと!流してみていただけると
嬉しいです

ゆり22


ゆり23


ゆり24


ゆり25


ゆり26


ゆり27


ゆり28


ゆり29


ゆり30


ゆり31


ゆり32


次回は薔薇の花をアップしますね









ひなママさん、蘭ママさん コメントありがとうございます

まとめてで~ごめんなさい


皆・・気持ちは一緒ですよね
早くお父さん、お母さんのもとへ連れて行ってあげたいです
お二人の身体が心配です
今すぐにでも金沢へ飛んでいきたいです
iomocaもフクチョンを探したい
お父さん、お母さんを安心させてあげたい

祈ることしか出来ないのが・・本当に歯がゆいです
早く無事保護の報告が聞けることを願っています










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







星に願いを!

2016年07月07日 20:16

今日は七夕ですね

IMG_20160707_152702-001.jpg

あちこちで・・七夕の飾りを見かけます

IMG_20160707_165256-001.jpg

駅に飾られてた短冊

iomocaも願いを書きました

image-001.jpg

フクチョン!!!早く帰ってきて!!

panda_20160707190020153.png
神様・・・お星さま・・・お願いします

916d5347c907dd09147db16ce297c7a2.jpg

のん福レオのお母さん「スコクラブ」の福千代ちゃん
通称 フクチョン

fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg

6月11日に脱走して・・今もまだ帰ってきません

6c8e8b0dffc21e786bb15412a576800d.jpg

いつもこうして・・夕飯の時にはお刺身やトマトを狙っていたフクチョン

905b68e9d6e4dbecc24a5e383c0bce2e.jpg

ほんと可愛らしくて~大好き!!
もちろん、他のスコクラブのにゃんばーも大好きですが
フクチョンのキャラが何とも言えなく~とってもキュートで
ついついフクチョンに目がいってしまいます

6bba036077d2468b8ea892c67921ee32.jpg

フクチョンは3歳7か月で亡くなった福ちゃんの生まれ変わり
のん福レオのお母さんにとっては、特別な存在の子なんです

iomocaも家が近かったら~毎日探しに行くのに・・
金沢は遠いです( ノД`)シクシク…
毎日、毎日・・モカちに「フクチョンを探して!」「フクチョンを家に帰してあげて」
と、お願いしています
きっと・・モカちも説得をしていると思うのです

一度あともう少しとで帰れるというところまできたのですが
外にゃんに追いかけられて・・それきり姿を現さなくなったようです

何か良い方法はないんだろうか?
ありとあらゆる事はされているようですが・・
何か他にもないんだろうか?

ブロ友さんの「れおピー母」さんが本当に色々やってくださっているようです
猫探偵をされていたことがあるとか?

iomocaは何もできなくて~応援することしかできなくて
歯がゆくて・・申し訳なくて

何か良い情報があれば・・のん福レオのお母さんへ伝えてあげてください
お近くの方!もしフクチョンの情報があれば・・教えてください

気になって・・気になって・・今日はフクチョンを保護する夢を見ました
これが正夢なら良いのですが

今日は七夕!

願えばかなうかもしれない!と思って
予定を変更して、フクチョンの記事をあげました

皆さんも一緒に祈ってください


スコクラブ のブログ
れおピー母さん のブログ


お願いします



P1100503.jpg

マリンくんもお祈りしてるでちゅよ!早く帰ってくるでちゅ~~

P1090979.jpg

家は涼しくてよいわよ~!!美味しいものいっぱい
早く家に帰ってきなさいよ


イオマリもフクチョンの無事保護を願っています


フクチョ~~~ン!カムバ~~~~~クΣ(・ω・ノ)ノ!







ちなみに・・先ほど外にでて空を見上げてみたのですが
昼間あんなに良い天気で~七夕に晴れるなんて~滅多にない

って・・感じだったのに

星が全く見えませんでした( ノД`)シクシク…
もうちょっと遅い時間の方が良いのかな??
また後で見てみようっと!

でも星が見えなくても良いです。星はいつだって輝いてるはず!
願いはきっと届く

絶対に・・・












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ユリの花とまたまた三毛たぬきしゃん

2016年07月06日 03:26

昨日はめちゃ涼しかった横浜

このまま秋になってほしいな~~~~~~\(^o^)/

って

事は

あり得ないよね・・ぐすん


さて

P1080687.jpg

お姉ちゃんを追いかけてタワーの上に入ったマリンくん

P1080688_20160705210211290.jpg

お姉ちゃんが逃げても・・追いかけもせず
そこにとどまって~まったりしているマリンくん

なんだ

つまんないの(。-`ω-)

バトル勃発かと思ったのにな~~~~



残念な写真でした(笑)


さてさて


ちょっと前の写真ですが~
また三毛たぬきしゃんが遊びにきた時の様子を
ご覧くださいませ

たぬきしゃん
マリンくんの彼女(笑)
一所懸命呼んでますが・・・熟睡中で完全無視(≧▽≦)
たぬきしゃん2
お姉ちゃんにも協力してもらったけど・・
なかなか起きてくれません
たぬきしゃん3
つまらないので~甘酒でも飲む?ってイオリに聞いたら
飲むって(笑)

これはノンアルですよん!!最近???流行ですよね
え?今更???(^▽^;)



そんなことをごちゃごちゃやっていたら
やっと三毛たぬきさん!こっち向いてくれました
たぬきしゃん4
でも~なんだかご機嫌ななめさん(笑)
近寄ってきません
たぬきしゃん5
そうこうしているうちに・・・いなくなってしまいました
マリンくん・・振られちゃったのかな??
これ以来遊びにきません

マリンくんの恋は・・あっけなく終わったのでした~~~\(^o^)/

おしまい(*´ω`*)


その時の動画です!見てやってくださいね




マリンくん!本当は怖がってたりして???(笑)
おサルだけど~チキンちゃんだからね(≧▽≦)ぷぷ


ででで


やっと~ユリの花の編集が終わりました

実は・・この日ユリの花・・といっても切り花ですけど
それが一番の目的だったのですが、バラ園に行ったら~めちゃくちゃ綺麗にバラが咲いてまして
ユリよりも薔薇の方がいっぱい撮ってたかも?

気がついたら~500枚以上撮ってました(;^ω^)

(@ ̄□ ̄@;)!!

いやいや・・・もうちょっと吟味して撮ろうよ!
って~自分で自分に突っ込んじゃいましたよ(笑)

ま!相変わらず~適当に撮った写真ばかりですけど
今日はユリの花を堪能してくださいませ

ゆり1

ゆり2

ゆり13

ゆり14

ゆり15

ゆり16

ゆり17

ゆり18

ゆり19

ゆり20

ゆり21


部屋の中がユリの匂いでいっぱいでしたよ
ちょっとむせちゃうくらい(笑)


次回もユリの花!続きま~~~~すヽ(^。^)ノ










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







オヤツとその他の花たち(^^;)

2016年07月04日 13:28

毎日暑いですね~~

そろそろ秋が恋しいです(^▽^;)あはは・・

ままま

オヤツでも食べますか!!

邪魔

1か月前くらいの写真なんですが・・
一時期売りきれ続出のサークルKサンクスのチーズタルト
それに
抹茶味が出たということで~買ってみました

封をあけた瞬間!!

これって~本当に抹茶なの?っという感じの色でして・・・
見た目からして~イマイチと位置づけしたiomoca
齧ってみたら~何とか抹茶らしくなってきたかな???
でも
やっぱり~ノーマルの方が美味しい!



この時の動画です!短いから見てね(*´ω`*)



マリンくんとは写真を撮ったので、今度はイオリと!って思ってるのに
マリンくんがめちゃ邪魔するんですよ~
これは焼きもち?それとも食べたかったってこと??

どっちだと思います??



もぐりん
暑そうな写真ですみません(^▽^;)
もぐりんりん
今でも・・たまにこうやって潜ってます
潜ってる方がお姉ちゃんに近づけると思ってるんでしょうかね?
やだやだ
かと思えば~こんな風にひっくり返ってるし(;'∀')
おっぴろげ
iomocaが布団に転がっていると~よくこんな風景が見られます(笑)
あんよをつんつんしたくなるのは
多分
iomocaだけではないですよね???(≧▽≦)

ほんと可愛いヤツ!!ぷぷ


さて

先週から告知しておりますフラワーセンターですが
今日はユリもバラもアップできませんでした
ごめんなさい

その他のお花でお許しを!!
他1
ハスが咲き始めましたね~
去年行けなかったハスで有名な場所にも
今年は行けると良いな・・
ハス!とっても綺麗で~~去年から大好きになりましたヽ(^o^)丿
頑張って早起きしないとね
他2
ハスの葉っぱのすごいこと!
他3
紫陽花もちょっとだけ咲いてました
他4
もう2週間前の写真です
他5
アガパンサスは今がピークかな?と思いますが
他の花はもう咲いてないかな?
他6
そうそう・・にゃんに会ったんですよ!
首輪してたから~にゃんが入ってこれる場所があるんでしょうね
悠々とお散歩されてました(笑)
でも一度も振り返ってくれなかったんですよね
お顔が見たかったです
他7
サルビアの赤が撮っても綺麗
他8

他9
ひまわりはちょこっとだけ・・
他10
黄色とかオレンジは元気な色ですよね
他11
アナベルはまだ綺麗でしたよ
他12
ハナショウブもちょっとだけ
他13

次回は必ず~ユリの花をアップします

ヽ(^。^)ノ







ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~!!
一度お手手に爪が刺さってしまったことがあって(;^ω^)
もうダメダメママですよね
それ以来・・病院で爪を切っていたのですが、家でも出来るような器具?を
紹介してもらって~何とか数年は家で切ってたんです
それでも抵抗されましたけどね・・・
マリンは家では絶対無理です。暴れる~暴れる・・
やっぱり男の子は暴れ方も半端ないですね~~~
そろそろ病院へ連れて行かないと!!

ほんと毎日暑いですよね
二十歳なのに~何故か?すぐダウンしちゃうiomoca
可笑しいな~元気なはずなのに(;^ω^)
毛玉ちゃんたちは辛いでしょうね~今も床で行き倒れております(笑)
エアコン・・稼働率高いです(。-`ω-)




蘭ママさん コメントありがとうございます

モカちはほんと可愛い子でした
あ・・・いつも~いつも親ばかですみません(^▽^;)
でも爪切りはほんと大嫌いで~病院で切ってもらうことが多かったです
何とか・・家で切れるようにはなっていたんですけどね
戦いでしたけど(笑)
やっぱり爪切り嫌いな子はいっぱいいるんですね~~
マリンも大嫌いで~困ってます
もう一人押さえてくれると人がいると・・良いんですけどね

そうそう私も二十歳なんですけど~あちこち・・ガタがきてて
可笑しいですよね~今が青春真っ只中なんですけど(笑)
最近の二十歳、二十一歳は身体のガタがきやすいのかも???
なんて・・・(≧▽≦)ははは










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日、モカの日

2016年07月03日 00:00

前回はiomocaのことで~ご心配をおかけしました
m(__)mm(__)m

もう元気です!

まだちょっと・・喉の痛みはありますけどね
昼寝、夕寝・・三昧で~復活できました

おかげで・・夜中寝られない日々が続きましたけど(;^ω^)

何とか元気になりましたので~またブログもいつものように??休みつつ(笑)
頑張りたいと思いますので~よろしくお願いします

なんて・・・

ブログは単なるさぼりだったんですけどね(^▽^;)へへ
ま!体調が悪くって~ということにしておいてくださいね

よろしくヽ(^o^)丿


さて


今日はiomocaの可愛い天使

モカちの月命日です
今日もカワ(・∀・)イイ!!モカちの写真をアップしたいと思います

今回の記事は比較的新しい2013年9月のものです
この時は1年後にモカちがいなくなるなんて・・夢にも思いませんでした

元気いっぱいのモカち

良かったら~見てやってくださいませ





今日は真打???モカの登場です

DSC06585.jpg 

前回はお姉ちゃんが失礼にゃ事いって・・・申し訳ないでしたにゃ

DSC06586.jpg 

ここは可愛いモカちゃんでなりたっているのにゃ

DSC06587.jpg 

モカちゃんファンが多いって~お姉ちゃんはしらにゃいにゃ

DSC06588.jpg 

お姉ちゃんって~自分が人気あると思ってるにゃ

DSC06589.jpg 

みんにゃはこのモカちゃんのモフモフが気に入ってるにゃ

DSC06590.jpg 

今日もモフモフしていって良いにゃよ~~~

DSC06591.jpg 

ところでモカちゃん?みんにゃへの挨拶は良くできたけど・・・
爪切りで追いかけられてそこに入ったんじゃなかったっけ?

DSC06592.jpg 

きこえにゃ~~~い

早くでてきなさいよヽ(`Д´)ノ 爪切りするんだから・・・

DSC06593.jpg 

モカちゃん・・・爪きらにゃ~~~~い

ダメなの!あなたは巻き爪だから、ちゃんと切らないと刺さっちゃうのよ

DSC06594.jpg 

モカちゃん大丈夫にゃもん

大丈夫じゃないの!!痛い思いするのはモカちゃんなのよ

DSC06596.jpg 

嫌なものはイヤにゃんだもんにゃ

ふ~~~(ーー゛) やれやれ

DSC06599.jpg 

そうやって・・・ママもモカちゃんをいじめるにゃね

あのね~~(ーー゛)

DSC06600.jpg 

知ってるにゃ!ママはお姉ちゃん派だって・・

それはね~お姉ちゃんがヤキモチやきだからね・・色々と大変なのよ

DSC06601.jpg 

あ!そんにゃ事言って・・・

DSC06602.jpg 

お姉ちゃんにいいつけるにゃね

なんて事(゚o゚;; 裏切り者~~~

DSC06614.jpg 

ママがお姉ちゃんばかり贔屓するからにゃ

だから~そんなことしてないって!!!

DSC06615.jpg 

いつもお姉ちゃんのことばかり抱っこしてるにゃ

え?抱っこしてほしいなら~いつでもしてあげるよ

DSC06616.jpg 

それは遠慮するにゃ

ほら~・・・・抱っこ嫌いなのはモカちゃんじゃないの(ーー゛)

DSC06617.jpg 

だって・・・モカちゃん抱っこされると、お姉ちゃん怖い顔でにらんでるにゃ

だからね・・それがヤキモチなの

DSC06618.jpg 

で・・・そろそろ爪切りしようよ

DSC06619.jpg 

今!その話はしてにゃいにゃ

DSC06620.jpg 

ママ!反則にゃね

違うでしょ??元々は爪切りが嫌で逃げたんじゃなかった???

DSC06622.jpg 

あっかんべ~~~

ま~~ヽ(`Д´)ノ かわいくない奴!!!

DSC06623.jpg 

ママがいけにゃいにゃ!!

DSC06624.jpg 

もう寝るにゃ

DSC06625.jpg 

おやすみにゃ~~~~


ふ~やれやれ┐(´∀`)┌





爪切り大嫌いなモカち

これはマリンにも引き継がれてます(笑)
こういうのは引き継がなくても良いのにね(≧▽≦)ぷぷ


カワ(・∀・)イイ!!・・iomocaのモカち


会いたいよ~~~~~~~~~~!!!



今日の動画は本家ホカペ博士のモカち!
楽しんでる様子をご覧くださいませ





本当にモカちはカワ(・∀・)イイ!!子だったな・・・ぐすん



大好きだよ~~~~~~~~~\(^o^)/








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ