Meguroの話

2016年06月29日 00:52

今日の動画はいつものカシャぶん???とカメラのキャップで遊んでる様子です
今回は音楽は入っていません
普通速で・・そのままの音入りです

何だか・・楽しいの??これ??

って~感じの動画です(;^ω^)(;^ω^)
なので
お時間がある時にでも見ていただけると嬉しいです





どうです?楽しそうに見えました??





部屋移動してからのマリンくん

寝床
床でヒライたり・・ベッドで寝たり、椅子で寝たり
お気に入りの場所を模索しているような感じでした

今は椅子と床かな??

ちなみにイオリは最近床か・・爪とぎの上で寝ることが多いです
でもその前に
iomocaに30分くらい甘えてくれるんですよ
これが今のiomocaの楽しみですヽ(^o^)丿
長時間じゃないのが・・寂しいですけどね~~

ま!

暑い時期にそばにきて甘えてくれるだけでも
ヨシとしないとね


さて


今日はちょっと前の・・そう4月の写真をアップします

P1060501_2016062817260680d.jpg

ここ!最近ニュースで話題になってますよね

P1060504_201606281726084ad.jpg

実は・・・この近辺はiomocaの幼少期(ついこの間??(笑))を
過ごした場所なんですよ

P1060506.jpg

最近よくお出かけする友人は小さい頃から知ってる幼なじみ

P1060508_20160628172610ddb.jpg

この時は目黒川の桜を見て、二人で思い出巡りしていたんです

こういう思い出の場所はみなさんが見ても・・楽しくないかな?と思って
特にアップはしなかったんですけど
最近・・・嫌なニュースで話題になってしまって・・
残念な気持ちでいっぱいになって~~
そんな思いをお伝えしたくて、今日アップすることにしたんです

P1060509.jpg

少し行くと・・こんな桜並木があって
P1060511.jpg

近くにはこんな教会が・・・

P1060515.jpg

ここはその昔・・松田聖子と神田正輝が結婚式をあげた場所

P1060522.jpg

教会って~中に入ると神聖な気持ちになりますよね
気持ちだけですけどね(笑)
P1060544_20160628172627d85.jpg

ここはiomocaが出た幼稚園

P1060548_2016062817262974f.jpg

そして2年生までいた小学校

そんな懐かしい場所だったんですよ~~~
ニュースを見るたびに、早く犯人が捕まってほしいなって
願っています

他にもいっぱい解決してほしい事件はありますけど
どうしてもこの事件が気になって仕方がないiomoca

ということで~4月の頭の写真を引っ張り出して~アップしちゃいました
つまらない写真で申し訳ないです(;'∀')


さて


今日で病院の近くの紫陽花の写真は最後です
最後
前回の時がピークだったので
最後2
今回はさらっと流しますね
最後3
でもま~ま~綺麗ですよね
最後4
この紫陽花も見納めです
最後5
アガパンサスが今綺麗ですよね
最後6
これはうちの近くの花たち
最後7

まだまだ綺麗な花がいっぱい!!
酷暑になる前にまた少し散歩してみたいなと思っています


次回は大船フラワーセンターのユリと薔薇をお届けしたいのですが
少々iomoca
体調崩しまして・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

風邪かな??ストレス?疲れ??寝不足??
パワーダウンしておりまして~まだ編集ができてないのです

なので

もしかしたら・・・アップできないかも???
その時はお許しを!!

頑張って~元気を取り戻したいと思っておりますので
少々お時間をいただきたいです

よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 










あづい

2016年06月26日 18:25

前回は10年目突入へのお祝いコメントありがとうございます

何とか10年続けられるよう、頑張りたいと思います
のんびり~まったり~ゆっくりと
やっていきますので・・これからもお子たちの事!
よろしくお願いします

iomocaのことはついでで良いので(≧▽≦)

でへへ

では!今日の記事いっちゃいますね





毎日暑いですね・・

P1090515_20160625195856410.jpg

そこでにゃにしてるでちゅか~~??

おサルさんはとっても元気なんですけどね~~!!
あ!
このおサルさんの動画があるので~いずれまた

IMG_20160619_203556.jpg

姫体質のあたしには・・・この暑さは地獄だわ~~

そう

イオリとiomocaは(え?(^▽^;))姫体質なので~
暑さに耐えられず・・

6月からエアコン稼働なんて~初めてかも???
というくらい・・エアコンをつけております

とりあえず~除湿モードですけどね

iomocaは昨日、仕事から帰ってきたら~また頭痛がひどくなって
アイスノンを枕にして・・3時間くらい死んでました
19時頃には何とか復活できましたけど
この時期は気を付けていても~体調崩しやすいので
要注意です

イオリも食欲がおちて~暫く元気がなかったのですが
カリカリをウエットに替えたり、カリカリも嗜好性の強いものに替えたり
何とか復活できました

年齢的にも~食欲が落ちると心配なのですが
今回はやっぱり夏バテぎみだった・・・みたいです

ま~体調は良くなったので~一安心なんですが
カリカリが元に戻せなくて・・・とほほ
マリンも同調するし・・
去年もこの時期は苦労したな~~~って・・思いだしましたよ

暫くは今のままで我慢するしかないかな?
食べなくて~具合悪くなっても困りますしね

早く秋になってほしい~iomocaなのでした

P1080689_201606251958309e0.jpg

ちょっと前の話なんですが・・・

P1080690_20160625195832565.jpg

マリンくんを探しても~どこにもいなくて

P1080691_20160625195833f53.jpg

窓が開いているわけではないので・・・家の中にいるはずなのですが

P1080692_20160625195835a27.jpg

呼んでも全く出てこない

半べそ状態で・・・家中を探していたら・・ひょっこり顔をだして

うるちゃいでちゅよ!

って~怒られた(^▽^;)

これ・・暗い時に撮ったので~綺麗じゃないのはお許しを!

そう

このテレビの裏で寝ていたらしい・・・・
暑いのに~信じられない\(◎o◎)/!

でも

コードがぐちゃぐちゃだし~このままだと心配なので
この後すぐにコードを綺麗に整理して
マリンくんが寝ても大丈夫のようにしました

出来れば

ここで寝てほしくないですけどね・・・

ま!

真夏にはさすがにここで寝たりしないと思うので
もうちょっとの辛抱かな?と思っておりますですよ

冬までには対策考えないとな~~~



さて



そろそろ紫陽花も終わりに近づいてきましたが
イオモカ日記は今日も紫陽花の写真をアップです

いつもの病院の近くのアジサイたちです
これは6月半ばくらいの写真かな???
この時がピークだったかも?

結局コンデジを持って行くことはしませんでした
スマホでの撮影です

最後の?紫陽花を楽しんでくださいませ


IMG_20160615_152115.jpg


IMG_20160615_152124.jpg


IMG_20160615_152145.jpg


IMG_20160615_152150.jpg


IMG_20160615_152201.jpg


IMG_20160615_152207.jpg


IMG_20160615_152219.jpg


IMG_20160615_152223.jpg


IMG_20160615_152229.jpg


IMG_20160615_152234.jpg


IMG_20160615_152307.jpg


IMG_20160615_152313.jpg


IMG_20160615_152325.jpg


IMG_20160615_152330.jpg


IMG_20160615_152338.jpg


IMG_20160615_152442.jpg


IMG_20160615_152448.jpg


IMG_20160615_152526.jpg


IMG_20160615_154344.jpg


IMG_20160615_154350.jpg



以上です



もう1回だけスマホで撮ったので~次回のあと1回・・しつこくアップしたいと思います
あと、近所の花たちも

ここの紫陽花は本当に綺麗でした
鎌倉へ何度も行こうかな?って思ったのですが
あの混雑を想像すると~どうしても重い腰をあげられませんでした
その分
ここの紫陽花がとっても綺麗なので、十分満足できちゃいました

おそらく

来年はここの紫陽花を見ることはないと思いますので
しっかり目に焼き付けて・・来年は別の紫陽花の群生を見に行く予定です
友人が見つけてくれたんですよ
綺麗な紫陽花の群生の場所を!!!

まだブログやってるはずなので(笑)、来年アップする予定です( *´艸`)

多分ですけどね(笑)


次々回からは暫くフラワーセンターの花たちをお届けいたします
24日に撮りに行ってきました
去年も撮ったユリの切り花と薔薇がメインです

もうちょっと花を楽しめそうです



おまけ


IMG_20160620_085222.jpg 

職場の近くで見つけたタチアオイとノウゼンカズラ

タチアオイはずいぶん前から咲いてましたけど
ノウゼンカズラは最近あちこちで咲き始めましたよ

ちょっと嬉しい

また鎌倉のノウゼンカズラも撮りに行かないと!!!

(*´ω`*)



おまけ その2

この動画!うちのお子たちではないのですが
FBでちょっと話題になっていたので・・
立てに動画を撮っちゃダメですよね・・・(;^ω^)
って~自分の事言ってるみたいですけど(笑)

アライグマが子供?を助けてる映像なんですよ
それがめちゃ可愛くて~
猫なら・・お母さんが子猫をくわえてのぼるんでしょうけど
アライグマはこうやって助けるのね~
上にいる子もなんだか・・・お母さん?をおさえて~落ちないようにしいる
そんな風に見えませんか?

良かったら~見てくださいね




いやいや~~動物の親子??(多分)の愛も素敵ですね~~(*´ω`*)


うちのお子たちもこのくらい仲が良かったらな~~~(笑)











ひなママさん コメントありがとうございます

何とか9年続けられました
それはやっぱりお子たちがいたから・・・

イオリ、マリン・・そしてモカち

この子たちのおかげです。
辛い出来事もあったけど~何とか乗り越えられました
これからはより一層のんびり更新になってしまうかもしれませんが
お子たちのことを可愛がってやってください

お花の写真・・・これからはこちらが中心かも??(^▽^;)

なんて

今後とも~~よろしくお願いします














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







9年だって!

2016年06月23日 08:13

いやいや・・・

なんか知らないですけど~(;^ω^)
今日はブログ始めて9年の記念??の日らしいです(笑)

9年
何度もやめよう!やめよう!と思いながらも
9年2
何とか9年続いてしまいました(;^ω^)
9年3
10年目突入ですか~~~!\(◎o◎)/!
9年4
何とか10年は続けたいと思っているので
あと1年・・踏ん張りたいなと思っております

皆様!とりあえず1年・・・お子たちの事を見守ってやってくださいませ

よろしくお願いします


さて


今日の動画はイオリのあとを追うおサルさん
ストーカーマリンくんです




ほんとマリンくんはお姉ちゃんが大好きなんだよね~~(≧▽≦)

それを嫌がらずに???受け入れてくれたイオリちゃん!
ありがとうね

これからも楽しいネタたのみますね(笑)



さてさて



しょうぶ園の余っちゃった写真集

今日も一気にお届けいたします!さらっと流してみてやってくださいませ

しょうぶ16

しょうぶ17

しょうぶ18

しょうぶ19

しょうぶ20

しょうぶ21

しょうぶ22

しょうぶ23

しょうぶ24

しょうぶ25

しょうぶ26

しょうぶ27

しょうぶ28

ランチとスタバのフラペチーノ
後ろに米軍の潜水艦を入れて写真撮ったつもりが撮れてなかった(´;ω;`)ウッ…
横須賀のスタバも軍艦が見えて~なかなか良い場所ですよ!
一度いらしてみてくださ~~~いヽ(^。^)ノ

別にスタバから何ももらってませんけどね(笑)
一応宣伝です(≧▽≦)ふふ

しょうぶ29


ここのお店に行きたかったのですが・・目の前まで行って定休日だと・・・\(◎o◎)/!
仕方がないので~三笠を見て(外からですけど(笑))帰りました
今度はちゃんと定休日をチェックしていかないとね(笑)


今日でしょうぶ園の写真は終わりで~~~すヽ(^。^)ノ
お付き合いありがとうございました
次回は・・・・・・何かあるかな???(笑)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ベッド事情と余っちゃった写真集

2016年06月21日 20:37

今日の動画はじゃらしで遊んでるイオマリです



マリンくんは遊んでるんだけど~時計が気になる(笑)
じゃらしに集中できない様子
なので
イオリと遊ぶiomocaです

暫く~こんな感じだったかな?
今はそれほど時計をみることはなくなった・・・かも?





今回の動画はちょっとつまらなかったですね
失礼いたしました(;´・ω・)



P1080649_2016062023000930c.jpg

この写真は何を撮ったかと申しますと・・・

実は

あ!

これでマリンくんを探せってやろうかしらん

でも

きっと

怒られるな(;^ω^)

イオリも写ってますよ~~~~\(^o^)/

そう・・花屋さんの車の中で寝てるんですよ
珍しいな~って撮ったんですが・・全然写ってないっていう
意味のない写真でした(笑)

紐がぶら下がってると思いますが、これはババちゃまが車いすでも電気を消せるようにと
つけたものだったんですよ
まだ・・・そのままですけどね~~(^▽^;)へへ
ベッド
部屋移動してから・・暫くすると、マリンもベッドの上で
寝るようになりました
こうなると~iomocaはベッドで寝られないんですよね~~
寝る


ベッドの下に布団敷いて・・・iomoca寝てます

今では二人ともベッドで寝てないんですけど
何となく・・・下で寝る癖がついてしまって~~ベッドは空き状態

変ですよね~~~(;´∀`)

可笑しなiomoca家のベッド事情なのでした


さて

しょうぶ1
前回は急遽!ライブの記事をアップしてしまって
しょうぶ2
申し訳ありませんでした
しょうぶ3
今日は前々回の続きで、しょうぶ園の写真です
しょうぶ4
前々回の写真に残念ながら・・選ばれなかった写真たちを
しょうぶ5
いつものようにまとめてアップしちゃいます
しょうぶ6
ざざざ~~~~~っと!
しょうぶ7
流してみてやってくださいませ
しょうぶ8
同じ写真もちょっと混じっちゃってますが
しょうぶ9
その辺はお許しくださいませ
しょうぶ10
もう横浜は紫陽花も終わりかな?
しょうぶ11
次はなんだろう???
しょうぶ12
夏になると~楽しみが減っちゃって・・
しょうぶ13
早く紅葉の時期にならないかしらね(笑)
しょうぶ14
なんて・・・(笑)
しょうぶ15
暑い夏を楽しまないとねヽ(^。^)ノ


ということで


次回も余っちゃった写真集をお届けいたします














ひなママさん コメントありがとうございます

ほんとマリンはイオリが大好きなんですよね~
イオリはどうなんだろう?嫌いではないと思うけど・・
うざいと思ってるんじゃないかな?(笑)
でも~意外と好きだったりして???
あこがれの猫団子!いつか見られるかな???

私もセカオワの音楽は好きです
あ!一応曲は聞いて行ったんですよ!ちゃんとお勉強しました
なので
それなりにノレたりはしたんですが
ほら
ライブへ行かないと~わからないノリってあるじゃないですか!!
それがね・・・全くわからなくて(笑)
カメラもっていて良かった~~って (≧▽≦)
写真撮っていれば~乗らなくても・・なんとかなるし(笑)
でも次回もし行くことがあれば~もうちょっと映像でお勉強したいなと
思っています















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







せかおわ・・はつさんせん・・でちゅよ💛

2016年06月19日 19:27

今日の動画はマリンくんのふみふみです
イオリのそばでもふみふみ
嫌がらないイオリ・・・実は嬉しいのかしらね?(≧▽≦)ふふ





この蒸し暑い時に・・・暑い映像で申し訳ありません
なかなか追いつけない動画(;^ω^)
また編集待ち動画がたまってきちゃったのよね・・・
頑張って編集しないとですね

いつまで経っても~季節外れの動画ばかりのイオモカ日記
それでも許してね~m(__)m


さて

アピール
相変わらず・・イオリお姉ちゃんに遊んでアピールのマリンくん
アピール2
イオリもそばまで行くけど・・・でも面倒なのか?(笑)
すぐ逃げちゃいます
それを追いかけるマリン

マリンくんの片思いは永遠に続くのでした( *´艸`)ぷぷ

大福
いじけたのか?マリンサンド研究に勤しむマリンくんなのでした~~

そろそろ皆さんに発送しないとね(笑)


さてさて


前回、しょうぶ園の余っちゃった写真集をお届けするとお伝えいたしましたが
ちょっと今日は急遽変更いたしまして
土曜日にお出かけした写真をアップさせてください

しょうぶ園の写真を楽しみにされていた方!ほんと申し訳ありません
次、次々回には必ずアップしますので~~
今日はお出かけ日記にお付き合いいただけると
嬉しいです

IMG_20160618_163251.jpg

先週の土曜日!ここへ行ってきたんです
何年ぶりだろう??桑田さんのソロライブ以来かな??

ババちゃまの事があって・・なかなか遠出はしにくく・・・
自分でも控えていた部分もあったのですが
友人からお誘いをいただき、思い切って久しぶりにここまでやってきちゃいました

そうそう~さいたま新都心が便利になったんですよ
横浜から東海道で1本で行けるようになって
前は上野で乗り換えたり~赤羽で乗り換えたり・・帰りは東京で乗り換えたり
超面倒だったんですけど
横浜から乗り換えずに1本で1時間ちょっとは嬉しいですね
幕張の方が行きやすいって~前は思っていたのですが
今はさいたまの方が行きやすいかも?

ま!そうそう行くことはないでしょうけど(笑)

IMG_20160619_134148.jpg

SEKAI NO OWARI

皆さん!ご存知ですか???
そういう私も・・最近まであまり良くしらなかったんですけど(;^ω^)
あ!
存在は知ってましたよ・・でも曲は全然知りませんでした でへ!

友人が好きで~私も曲を聞くようになったんですけど
なかなか・・・うん!なかなか・・だったんです\(^o^)/

IMG_20160618_164711.jpg

セカオワのライブはカメラ持ちこみOK

珍しいですよね~・・海外ではこれは普通かもしれないけど
日本ではまずNGですものね

P1090768.jpg

で・・ちょっと嬉しくて~コンデジを持ってお出かけしちゃいました

P1090771.jpg

でもやっぱり~暗いですし・・なかなか綺麗に撮れない

P1090802.jpg

フラッシュはダメなんですよ・・・

P1090803.jpg

ブレブレ写真続出でしたよ(^▽^;)

P1090805.jpg

でも・・・こういう機会はなかなかないので

P1090807.jpg

写真を撮るのがちょっと楽しかったです(笑)

P1090813.jpg

もちろん、ライブも楽しかったですよ

P1090828.jpg

ただ・・セカオワのライブも初めてですし・・

P1090831.jpg

どういうノリかも全くわからないし・・・

P1090834.jpg

曲もすべて知っているわけではなかったので・・

P1090838.jpg

ライブの雰囲気にノレなかったのは・・ちょっと残念でした

P1090839.jpg

でも雰囲気はわかったので~次は(笑)絶対ノレると思う( *´艸`)

P1090844.jpg

多分だけど・・・(;^ω^)

P1090845.jpg

また行ったら~写真撮るのに一所懸命になったりしてね(笑)

P1090846.jpg

ライブの演出?で一つ気にいらなかったのが

P1090853.jpg

センターで歌ってくれるのは嬉しいのですが・・

P1090862.jpg

ずっとSAORIちゃんが後ろ向きだったこと

P1090865.jpg

これ!回った方が良いのに・・・

P1090891.jpg

次回からはセンターステージは回るよう・・お願いします(笑)

P1090900.jpg

このライトも綺麗でしたね~~

P1090907.jpg

ステージのセットもとっても豪華でしたよ

P1090911.jpg

そうそう~このくらい明るいと綺麗に撮れるよね

P1090913.jpg

ライティングも綺麗でしたし~~

P1090927.jpg

お金かかってるんだろうな~~

P1090931.jpg

FUKASEは眼鏡かけた方が良いね

なかじんの方が良いけど(笑)

P1090938.jpg

あ!これは私の好みってことですけど(笑)

P1090940.jpg

お勉強出来なかったけど・・・

P1090941.jpg

辛い闘病生活があったけれど・・

P1090947.jpg

諦めちゃいけない!

P1090948.jpg

そう・・話をしておりました

P1090949.jpg

彼らのファンは若い子たち(iomocaも若いけどね(笑))なのかな?って
想像していたのですが

P1090955.jpg

ファン層は老若男女・・様々でした
ちょっと意外

P1090958.jpg

もっと派手な恰好している子たちがいっぱいいるんだと
そんな風に思っていたのですが・・そんなことなかった

よかった(笑)

P1090959.jpg

うん!楽しかった!!!


Mamiちゃん!誘ってくれてありがとう~~~\(^o^)/

とっても楽しかったです
欝々した気分も晴れました!!!!

隣でノリきれなくてごめんね~~~~

また誘ってね!!

IMG_20160618_210749.jpg

ライブ後は横浜まで戻って

IMG_20160618_210838.jpg

つばめグリルでハンバーグ


あ~~~満足!満足(*´ω`*)


そんな週末を過ごしたiomocaなのでした!








ひなママさん コメントありがとうございます

本当にマリンはイオリが大しゅきなんですよ~~~( *´艸`)
嫌われても~嫌がられても~飛びついていっちゃいます(笑)
それがダメなのにね~~わかってないですよね ぷぷ
お孫ちゃんもひなちゃん大しゅきなんですね~
永遠の片思い??いえいえ~きっとお孫ちゃんの思いは通じますよ
ね!ひなちゃん
うちのマリンの思いは通じなさそうだけど(笑)

フクチョンの事は本当にびっくりしました
ずっと気になっていて~何度も何度もブログに訪問しちゃってます
とりあえず・・生きていてくれただけでも良かったです
お母さん、お父さんの気持ちを考えると・・本当に心が痛みますよね
早く家に帰ってきてほしいです

私もうちのお子たちがこんな状態になったらと思うと・・・
きっと気が狂っちゃうかも?そのくらい辛くて~心配で~しょうがないと思います
今は窓を開けるのはほんの少しの時間しかないです
心配症すぎるかもしれないけど・・・

はやくいつものスコクラブに戻ることを・・ひたすら祈っています









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







お姉ちゃん!しゅき💛&しょうぶ園

2016年06月17日 20:01

今日の動画はお姉ちゃんのそばに行きたいマリンくんです
ほんとお姉ちゃん大しゅきなんですよね~( *´艸`)ふふ
イオリちゃんはちょっと嫌そうですけどね(笑)



潜ってお姉ちゃんのそばに行きたかったのに・・
潜れなかったマリンくんなのでした~~~\(^o^)/

ほんと可愛いヤツ!

ママのそば
部屋移動した後・・イオリは最初からベッドの上で寝て
落ち着かないマリンくんは
iomocaのそばにべったり( *´艸`)うふ!

iomocaがPCやっていると~そばで作業を見ていましたよ
今までは・・イオリがそばにいることはあっても
マリンがこんな風に横にいることはなかったので
ちょっぴり嬉しかったりして~~~\(^o^)/

なかなか環境に慣れないマリンくんなのでした・・・

あ!

ご安心くださいませ・・今はすっかり慣れて~iomocaのそばに来なくなりましたので

うぇ~~~~ん ( ノД`)

しゅき
お姉ちゃんと遊ぶでちゅ!
しゅき2
遊ばないって言ってるのに・・・
お姉ちゃ~~~ん!ごろごろ!ごろごろ・・

お姉ちゃん大しゅきなマリンくんのアピールなのでした

(≧▽≦)ぷぷ




さて



今日から暫くしょうぶ園の写真をお届けいたします

P1090579_201606162319158e5.jpg

しょうぶ園には紫陽花も咲いていて

P1090581.jpg

綺麗でした~~~\(^o^)/



言いたかったのですが~今年は雨が少ないせいか?
紫陽花の色がイマイチ綺麗じゃなかったんです
それが・・ちょっと残念でした

P1090582.jpg

しょうぶも萎れてるのが多くて・・・
アップで撮れない( ノД`)シクシク…

P1090591.jpg

このピンクの紫陽花は実際見ると

P1090593_2016061623192098a.jpg

もうちょっと赤いかな?なかなか珍しい色でしたよ

P1090604_2016061623192908e.jpg

何とかアップで撮れそうな花を見つけてばしゃり

P1090626_20160616231931125.jpg

どうやったら~綺麗に撮れるか?

P1090640_201606162319324f6.jpg

結構悩みましたよ

P1090644_2016061623193440d.jpg

とりえあえず~アップでご覧くださいませ

P1090653_20160616231935660.jpg


P1090679.jpg


P1090681.jpg


P1090683.jpg


P1090654_20160616231946ae2.jpg


P1090677.jpg


P1090684.jpg


P1090690_20160616231959453.jpg

全体を見ると~萎れてないみたいに見えるでしょ?

P1090699.jpg

でも本当は・・かなり・・かなり・・でした(;´∀`)

P1090701.jpg

こうやって~綺麗に保つために花を摘んでるんですね

P1090704.jpg

紫陽花も白い花は・・ちょっと枯れてるのが多かったかな?

P1090714.jpg


P1090725.jpg


P1090732.jpg


P1090733.jpg


P1090734.jpg


P1090737.jpg


次、次々回は

また余っちゃった写真をアップの予定です
勿体ないお化け!出ちゃうしね(笑)

もうしばらく~しょうぶ園の写真にお付き合いくださいませ


よろしく~~~\(^o^)/










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





模様替え

2016年06月15日 22:42

今日の動画はお姉ちゃんと遊びたいマリンくんです
カメラが回ってるせいでしょうか???
イオリはじっと我慢している感じです(笑)
可愛いマリンくんの動きを見てやってくださいませ




ね!可愛い~おサルさんでしょ???(≧▽≦)ふふ


さて


すでに何回か模様替え後の写真はアップしてましたが
詳細は後日!といいながら・・
いつまで経っても~その話が出てなかったですよね~~~(^▽^;)

失礼いたしました

ようやく~その時の写真を少しずつアップしていこうと思います

IMG_20160518_073315.jpg

二人仲良く寝んねしておりますが、実はここはiomocaの部屋ではないんです

IMG_20160518_073320.jpg

ババちゃまの部屋にiomocaのベッドを移動してきたんです

これは決して後ろ向きな気持ちで変えたわけではなくて
ババちゃまが戻ってきた時の事も考えて・・・
部屋の交換をすることにしたんです

本当に悩んで~悩んで・・考えた結果・・こうなったわけです

P1080609_20160615181540dab.jpg

何なの?あのサルは・・・

イオリは意外と今回の部屋移動は気にすることもなく
あっさり移動したベッドで寝るようになったんですが

ビビりん坊のおサルさんがね・・・(;^ω^)

P1080610_20160615181542940.jpg

ふてくされたのか?こんな所で寝るようになったんですよ(^▽^;)

後ろのごちゃごちゃしているのは見ないようにしてくださいね(笑)

P1080611_20160615181543f06.jpg

そうそう~PCやテレビもリビングに移動したりして

P1080612_20160615181553701.jpg

今まで使っていた部屋は廃棄処分品を置く部屋と化しています

もちろん!今だけですけどね(多分・・・だけど・・・(;^ω^))

P1080613_20160615181554f15.jpg

マリンくん・・・気にいらにゃいでちゅ

マリンくんには相当ダメージが強かったみたいで(;^ω^)

P1080614_20160615181555301.jpg

ほんとチキンなんだから・・・

P1080615_20160615181557014.jpg

後ろにタワーがちょこっと写っていると思いますが
タワーも最初は前の部屋に置いておいたんですよ!
今までのところで寝たいかな?って思って・・

P1080616_201606151815584a6.jpg

でも~やっぱり・・iomocaやイオリがいる部屋が良いんですね(笑)
タワーには全く乗らなくなって・・今までの部屋にも行かなくなりました

P1080617_20160615181606b8c.jpg

なので~タワーも元ババちゃまの部屋にもってきてみたんですが・・
それも気にいらず・・ここで寝るようになったというわけ

P1080618_20160615181608d3d.jpg

マリンくんは今までの方が良かったでちゅ

ごめんね~~m(__)m

マリンくんにはほんと申し訳ないな~って思ってるんだけど
色々なことを考えて・・とりあえず~今はこういう状態になったというわけ

もしかしたら~またちょっと変えるかも?
まだまだ思い悩むことがあって・・・

そうなったら~マリンくん・・ぐれちゃうかしらん???

ちょっと心配(´;ω;`)ウッ…


ま~・・少ししたら~慣れてきて、最初の写真のように・・ベッドで寝るようになり
結局iomocaはその下にお布団を敷いて寝てるっていう・・・(;^ω^)
しょうもない状態になったのでした(笑)





暫く~この模様替えの話は続きま~~~すヽ(^。^)ノ


よろしくです




さて


前回で西洋館の写真は終わったのですが
その時に近くに咲いていた花たちを少し撮ってきたので
今日はその花の写真をアップします

良かったら~見てやってくださいませ


やまて

やまて2

やまて3

やまて4

やまて5

やまて6

やまて7

やまて8

やまて9

やまて10

やまて11

やまて12


次回はしょうぶ園のハナショウブと紫陽花をお届けいたします







ひなママさん コメントありがとうございます

え?ひなちゃんの1年分???(^▽^;)
ま・・・イオリもそんな感じですけどね~~~~(笑)
でもイオリはマリンが来てから、だいぶ動くようになったんですよ
若いもんには負けられないって思ってるのかしらね??(笑)ぷぷ

やっぱり~男の子はカワ(・∀・)イイ!!ですよね
幼いっていうのかな???
人間は育ててないので(笑)よくわからないですけどね ふふ
マリンくんもほんと可愛いんですよ~~
でもイオリが一番ですけどね

西洋館の写真を楽しみにしていただけて嬉しいです
私もこうやって花の写真とかを撮りに行くことがストレス発散になっています
夏はそれがあまり出来ないのが辛い・・・・
早く秋にならないかしらね??(笑)










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ねずみさんと西洋館

2016年06月14日 03:27

今日の動画も前回の続きでねずみさんと遊ぶマリンくんです

前回は倍速でしたが・・今回は普通速です。
本来のマリンくんの動きをご覧くださいませ





本来の動きと申しましたが・・
今回はちょっとオトナシメだったかな???
本当はもっと激しいです(笑)

だって

おサルさんだものヽ(^。^)ノふふ


さて


ある日のマリンくん

取って
ママ!笑ってないで~早く取ってくだちゃいでちゅよ
また・・・袋に入ったわよ!・・そのまま捨ててきて!!

ま!イオリは心にないこと言ってますけどね(笑)
マリンくん!このまま暫く固まってました( *´艸`)
結局
自分で取ったんですけどね


怒る
ママ!いい加減にして!!
マリンくんが一番でちゅよ~~~\(^o^)/

マリンばかり撮っていたら~イオリが怒っちゃいました(笑)
そうそう
イオリちゃんが一番だよね!
マリンくんは二番・・・そういうことにしておかないと
姫のご機嫌が倒れちゃうもんね

子育てって~ほんと難しい(爆)



さてさてさて


前回の続きで~山手西洋館の「花と器のハーモニー」後半です



エリスマン邸 永塚 慎一 Nフラワーデザインインターナショナル 代表理事
花21

花22

花23



山手234番館 曽我部 翔 フラワーデザイナー Rock 'n' Rose
花24

花25




横浜市イギリス館 日向 雄一郎 花美術家 HINATA IKEBANA STUDIO
花31

花32

花33

花34

花35




山手111番館 池田 希 日本フラワーデザイン専門学校 理事長・校長

花41

花42

花43

花44



以上です


ほんとイマイチな写真で申し訳ありません
もう撮りに行くのやめようかな・・




反省しきりのiomocaなのでした












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







紫陽花とまたまた西洋館(;^ω^)

2016年06月11日 21:42

今日の動画は久々にねずみさんで遊んでるマリンくんです

この動画は昨年のものですけど(;^ω^)
たまに出すと遊んでくれます
久々にこれ!だしてみようかな????

遊んでくれるかしら?





ね!めちゃ楽しそうでしょ???






今日のマリンくん

まりまりまり
ちょっとポーズ取ってみたりして?
まりまりまり2
って~実はお姉ちゃんを狙っていて・・
眠くなっちゃったのです(笑)

そこがまたお子ちゃまでカワ(・∀・)イイ!!ですよね~~ふふ
マリンりんりん
あ~~~寝姿もほんと可愛い
モフモフした~~~~~~い!!

さてさて
紫陽花
また病院の近くに咲いてる紫陽花です
紫陽花2
1週間前よりも開花が進んでます
紫陽花3
またスマホで撮ってきちゃったんですよね
紫陽花4
ほんと綺麗なんですけど・・・それが伝わらないですよね
紫陽花5
今度こそ・・カメラ持って病院へ行かないと(笑)

わざわざ鎌倉へ行かなくても~ここで十分なくらい紫陽花が咲いています
本当は鎌倉も行きたいんですけど・・
今の時期は半端ない人人人!なので~~諦めてます

若干、ピークがすぎたかな?っていう時に行ってみようかと
思ったりしていますが・・
またまた調子がイマイチで~行くパワーがあるかどうか??

もし行けたら・・・写真アップしますね
今月中にアップがなかったら・・行けなかったっていうことで(笑)
ご了承くださいませ










恒例の山手西洋館の写真です!もう飽きちゃってますよね(笑)

でも

今回もちょっとだけお付き合いくださいませ

この6月のイベントは大好きなイベントだったので
今回は写真を綺麗に撮るぞ!って・・意気込んで行ったのですが
人ごみに負けて~~~
また・・適当に撮ってきてしまいました( ノД`)シクシク…

意思が弱いiomocaです

何の学習もできない・・・しょうもない奴ですみません

今回もブレブレ写真続出!ほんとひどかった~~
帰ってきて反省しまくりでした。
でも
もう一度撮りに行くパワーはなかったので~結局また写真をまとめちゃいました

本当に綺麗に撮れなかったので~さらっと流してみていただければと
思っております

しばし・・お付き合いのほど!よろしくお願いします





横浜山手西洋館フェスタJune ~花と器のハーモニー~

「 Living with Flowers ~横濱~」


16回目を迎える今年のテーマは「Living with Flowers ~横濱~」
総合プロデューサーに、花美術家 日向雄一郎氏を迎え、
『館・花・器・人』がおりなす協奏曲や「花のある豊かな暮らし」を紡ぎだします。
誰でもできる身近なライフスタイルを提案します。
今年はリリープロモーション・ジャパンより、「百合の花」のご協賛をいただき、
百合を使って、各館を演出いたします。
全館で共通花材を用いた空間演出は、今回が初めての試みとなります。
各コーディネーターによって美しく装飾される西洋館を、ぜひお楽しみください。



ブラフ18番館 レン・オークメイド ヨーロピアンフラワーデザイン連盟
花

花2

花3

花4

花5



外交官の家 永森 紫鳳 小原流横浜支部 支部長
花6

花7


花8



ベーリック・ホール 中島 杏翠 草月会神奈川県支部 支部長
花9

花10

花11

花12


今回ユリが多いな~~~って思っていたら
共通のお花だったのね(笑)
もうちょっと調べてから行きなさいよ!って感じ???(^▽^;)

次回、残り4館に続きます











ひなママさん コメントありがとうございます

正解で~~~~~すヽ(^。^)ノ

え?イオマリの毛・・・欲しいですか?(笑)
いくらでも差し上げますよ~~~!!
住所教えてくださいね
え?本気にするな??
皆さん拒否されているから~~~( ノД`)シクシク…

ひなちゃんはクリームなんですね~憧れです
クリームとレッドの毛の子!!うちにも欲しいです 

うちも毛を取ってあるんですけど~無造作に詰め込んでいたんですけど
この前出してみたら・・固まってた(;^ω^)
ボールにしようとか思ったけど・・・丸まらなかった
やり方があるのかしら?






はっちゃんも・・お空へ旅立ってしまったんですね

最近ブログを見に行ってなかった
ショックです

八二一さんの講演?みたいのは一度行ったことがあったな・・・

言葉が見つかりません

はっちゃん!ありがとうね・・安らかに


160609-1.jpg









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







季節外れの花

2016年06月09日 00:00

今日の動画は

イオリお姉ちゃんを狙ってるマリンくんです
ちょっと寝てるように見えますが・・iomocaが阻止しているので
寝たふりをしてました(笑)

画面が暗いですけど・・短いですので、見てやってください





お目目~まん丸~~~~\(^o^)/




さて!問題です




イオリちゃんとマリンくんはどこにいるでしょう

P1080981.jpg


って・・・・


FBでも問題だしましたけど~(笑) こちらのブログでも!!
二人がいる場所を正確に明記してくださいませ


正解者には・・・

マリンくんとイオリの貴重な(笑)毛をプレゼント!!

え?

そんなのいらない??(^▽^;)

ままま

簡単だし~探してやってくださいませ・・ませ


さて

きゃらし1
じゃらしを真剣にみつめるマリンくん
じゃらし
もうボロボロです

新しいじゃらしを買ってあげたのですが~このボロボロの方が良いみたいで
いつもこれをくわえて~走り回ってます(笑)
自分のちゅばの匂いがついて(爆)それが良いのかしらね??
iomocaは新しい方が嬉しいけどね( *´艸`)

マリンの心がまだ理解出来ないiomocaなのでした



さてさてさて


前にオクラに入れちゃった写真があるとお伝えしましたが
ようやく・・日の目を見ることに(笑)

せっかく写真撮ったので~良かったら見てやってくださいませ

4月末のフラワーセンターの花たちです
季節外れだってことは・・・内緒にしておいてください(笑)

バレバレですけどね~~(≧▽≦)ぷぷ

せんた
この時は藤の花が満開でした
せんた2
綺麗でしたよ~~\(^o^)/
センタ3
そして・・芍薬もちょこっとですが咲いてました
センタ4
満開に咲いた時よりも、この時の方が綺麗だったかも?
センタ5
そして・・バラも・・
センタ6
少しだけですけど・・咲いてました
センタ7
モッコウバラは満開
センタ8
牡丹は若干・・遅すぎ・・
センタ9
萎れてる花も多かったです
センタ10
でもやっぱり・・・
センタ11
ゴージャスですよね
センタ12
あとは・・もろもろ(;^ω^)
センタ13
名前の良くわからない花も多くて・・
センタ14
割愛させていただきます
センタ15
季節はあっという間に過ぎちゃいますね
センタ16
花の写真撮ったら~すぐにアップしないと!!
センタ17

あ!これはエビネ展をやっていたので・・・





来週には花しょうぶと紫陽花の写真、撮りに行けるんじゃないかな・・・



いう事で~

しばし・・・お待ちを!













ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~!タワーの位置をずらしただけで・・
タワーに全く乗らなくなってしまったんです
悲しい~~~( ノД`)シクシク…
ブームが再来して、取り合いになることをひたすら願っております

片頭痛の情報ありがとうございます
簡単なようで~案外できないものばかり(;^ω^)
でも
少し意識してやってみようと思います

ありがとうございます











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







江の島散歩

2016年06月07日 00:00

今日の動画はマリンルックの新作です(笑)
ノン編集でテレビの音も入っちゃってます
カワ(・∀・)イイ!!新作を見てやってくださいませ



一時期潜らなくなっていたのですが・・また潜るようになりました
ブームは回ってくるんですね(笑)


さて


今日はイオリちゃん特集で!!
おさら

マリンがいない時、こっそりタワーの上に乗ったイオリ

ここはあたしのところだったのよ~~!!

って感じ??(笑)
モカちはここで寝る事はなかったけど
イオリはいつも寝てたんだよね

イオリもここで寝たかったのをずっと我慢してたのかもね
ごめんね!おサルさんのために・・・(笑)

でも・・結局この1回だけかな??
タワーを移動してから・・二人とも全く上には乗らなくなったしね
( ノД`)シクシク…

いおりんりん

イオリちゃんの寝顔
もう傷はないんだけど・・・まだこの時は傷が目立ってますね
ちょっと前の写真です

それにしても~~お手手が短い(笑)


さて

先週??片頭痛で死んでいたとお伝えした日
何をしていたかと申しますと・・

朝一番でここへ行ってました

P1080989_20160604192411a09.jpg

ここ!

P1080992_20160604192414fca.jpg

ここ!!

どこ???(笑)

P1080991_20160604192413deb.jpg

ヒント!!(笑)

そう~~~~ここは

P1090017_20160604192455143.jpg

iomocaの庭???江の島さんです

P1080994_20160604192416649.jpg

お正月以来かな??

P1080996_2016060419242549c.jpg

ぶらぶらと裏側に行ってきました

P1080997_20160604192426f83.jpg

とっても良い天気だったのですが・・・
この日も富士山には出会えませんでした

( ノД`)シクシク…

P1080985_20160604192410dfd.jpg

かわいらしい猫ちゃんがお出迎え

P1090001_2016060419242878f.jpg

このお店の看板猫ちゃんらしいです

P1090002.jpg

パシャパシャやっていたら~ポーズ取ってくれたんだけど
何故か?
イカミミ・・・本当は怒ってる???

P1090005_20160604192431eaa.jpg

竜宮・・・城???なわけないね(^▽^;)

P1090006_20160604192438c58.jpg

お水を飲んでる猫ちゃん!発見

P1090007_20160604192440a36.jpg

子供が近寄ってきて~慌てて逃げちゃいました
残念!!

P1090009_2016060419244193d.jpg

いつもの場所にくつろぐ2にゃん

P1090011_2016060419244328b.jpg

この子はとっても綺麗でしたよ

P1090012_20160604192444a29.jpg

何度も見返しちゃいました(笑)
顔は見えませんけど~お耳を発見!!
思わずパシャリ

この後~いつもの公園に行ってみましたけど
誰にゃんもいませんでした

寂しい~~~~!!

この日は暑かったので~・・日陰で寝てたのかもしれませんね
これからにゃんの遭遇率も下がる??

P1090013.jpg

朝10時半すぎで・・すでに人!人!人!

P1090015_201606041924541dc.jpg

iomocaたちは9時から行動していたので
何とか混雑を回避できましたけど・・
これから江の島は人でいっぱいになるんでしょうね
暫くは・・行くのやめようかな???

なんて

すぐにまた行きそうですけど(笑)



P1090030_20160604192507dab.jpg

目的はここ!

P1090022_20160604192457779.jpg

江の水の道路を挟んで反対側にあります

P1090025_20160604192458491.jpg

シーフードカレー

P1090027_201606041925063f7.jpg

パンケーキを1個づつ頼んでシェア

でも

カレー2個頼んで~パンケーキ1個にすればよかった
意外とカレーが少なかった(;^ω^)

ま~ま~美味しかったです・・量は少ないけど(笑)
パンケーキも私的には好きな感じかな?
数軒先のエッグスシングスは長蛇の列だったんですが
ここはガラガラ\(◎o◎)/!
やっぱり~あの大量のクリームに皆さん・・惹かれるんでしょうかね?
iomocaはクリームがべったりが苦手なので
ここの方が好き!

でもま・・好みはわかれるでしょうけど

P1090031_20160604192509e67.jpg

お店も綺麗ですし~江の水も目の前だし・・

なんせ


空いてるし!!(爆)


皆様も・・・ランチに行ってみてはいかがでしょうか??





この後~前にご紹介したTSUTAYAとコラボしている
湘南Tサイトへ行き・・ぶらぶらしているうちに頭痛がピークに
そのまま家に帰って死んでいたという

そんな日曜日だったのでした


おしまいヽ(^。^)ノ





おまけ



あじさい 

あじさい2 


ババちゃんの病院の近くに咲いてる紫陽花

ここは公園と民家の間にある不思議な一角
誰が植えたのか?不明ですが・・・とっても綺麗なんですよ

これは5日の日曜日に撮ったもの
あと1週間もすれば~色とりどりの紫陽花が満開になってるかも?

正直・・病院は疲れます。気持ちも落ち込みます
精気奪われちゃいます

この紫陽花を見て帰ると~ホッとします。
ほんの細やかなiomocaの楽しみになっています









蘭ママさん コメントありがとうございます

モカち・・・きっと今頃水色のワンピを着て
セーラムーンごっとしていると思います(笑)
私も全く知らないんですけどね・・・セーラームーンって(;^ω^)
でも歌は知ってますよ~
カラオケで歌いやすいです(笑)

そうそう~モカちの方がモフモフでした
マリンくんはサルだからでしょうか?(笑) モフ度は低いです
それでも毛玉になりますけどね

いつも・・モカちが見守ってくれると信じています

頑張らないとね\(^o^)/











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







開港祭

2016年06月05日 00:00

今日の動画は前々回の続きでトンネルとじゃらしです
今度はトンネルの外で遊んでるマリンくんです
見てやってください





あっ・・・のん福レオのお母さん!
じゃらしの羽がボロボロのなのは見なかったことにしてくださいね(笑)


いおまり
イオリとマリン

イオリは95%の確立で(笑) iomocaのそばにいて
マリンはそれを遠くから見ている

そんな二人ですが

暑くなってきて・・・少し様子が変わってきました

いおまりちゃん
これは模様替えしたあとの写真
イオリがベッドの上で・・マリンが下の布団の上

えっと・・(^▽^;)

この状況はまたいずれ・・アップしたいと思います


さて


P1090121_201606041919579b5.jpg

6月2日は横浜開港記念日

ランドマークの展望台スカイガーデンが、市内在住、在勤の方は
大人半額、高校生以下無料となっていたので
ちょっくら・・行ってきました

P1090082_20160604191940075.jpg

天気が良くて~とっても見晴らしがよかったです

P1090086_20160604191942802.jpg

横浜スタジアムの向こうには・・三浦半島??いや・・伊豆??違う??

P1090092_20160604191945d09.jpg

スカイツリーも見えてますよ~~\(^o^)/ わかります??

P1090077-2.jpg

そして~愛しの(笑)富士山

薄っすらと・・・かろうじて・・「富士山ですか?」という感じで見えてました(一一")
もっと綺麗な富士山に会いたかったのに・・
残念

写真に撮ったら~全然わからなくて、少し写真を加工しました
粗い写真になってすみません
一応・・富士山って・・・わかりますよね???

P1090090_20160604191943dfb.jpg

写真を撮ろうと思ったら~いきなり手がでてきた(笑)
もちろん!知らない方ですよ

P1090117.jpg

YOKOHAMA~~~!!って感じ?(笑)

P1090115.jpg

人もいっぱいいましたよ~~\(^o^)/

そして

P1090130_20160604191959fe1.jpg

臨海パークの方へプラプラと歩いてみました

P1090134_20160604192000acc.jpg

裏返しでごめんなさい

ちなみに~~すっごい風でした

P1090135_20160604192010cc0.jpg

なんだか・・・良くわからないイベントをやってました(;^ω^)

P1090137_20160604192012aa3.jpg

このゆるキャラ?は何だろうな・・・

P1090141_2016060419201376a.jpg

子供たちのダンスショー??をやってましたよ
なかなかうまかったです
全然躍動感ない写真でごめんなさい

P1090143_20160604192015e63.jpg

これはどこかで見たことあるキャラですよね??( *´艸`)
でもちょっと・・怖いんですけど・・・

P1090146_20160604192016b9c.jpg

そう・・これ!

子供たちがユニフォーム着て記念写真
別にユニフォーム着なくても~~良い気が・・・(笑)

P1090149_201606041920252b1.jpg

そのまま赤レンガまで歩いて・・

P1090162_201606041920316f9.jpg

大桟橋まできちゃいましたよ

P1090151_20160604192027f29.jpg

もしかしたら~ここから富士山が見えるかも??なんて
淡い期待を抱いてきたんですけど・・
全く見えなくなっておりました

しょぼ~~~~~ん

今頃の季節は仕方がないですかね???

P1090158_20160604192028b07.jpg

やっぱり~~ミナトは湘南とはまた違った雰囲気があって

P1090160_20160604192030da0.jpg

良いですよね~~~\(^o^)/

YOKOHAMA 最高っす!!


潮風に吹かれて~気分転換できたiomocaなのでした



あ!そうそう・・・横浜市歌を歌えたら・・・浜っ子なんだって(笑)
横浜市歌!歌える人いるかしらん???
って・・・いないよね(;´∀`)
ちなみに~~~~iomocaは浜っ子です\(^o^)/

地域の歌って~皆さんは歌えますか???








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日!モカの日

2016年06月03日 00:00

FC2ブログで
昨夜からコメントが入らない不具合がでているようです
申し訳ありませんが・・・再訪していただけると嬉しいです
お手数をお掛けして申し訳ありません

( ノД`)シクシク…

解決したようです。お騒がせいたしました



今日は天使の日、モカの日です

2009_08010102_20160601203640f04.jpg

可愛い~可愛い~💛 ママの大好きなモカち

2009_08010107_201606012036391aa.jpg

月日が経つのは本当にはやいですね・・・


モカち!!


マリンがだんだんと「正しい(笑)おサル」っぽくなってきちゃったよ
可笑しいよね?

ね~~モカち!!

ちゃんと「正しい猫」を教えてあげてね

天使モカちのお仕事よ\(^o^)/

お願いね

よろしくだよ~~~~(*^-^*)




さて・・今日も過去記事から・・
女優モカちを見てやってくださいませ





重大な発表があるようです


今日はモカちゃんから悲しいお知らせが・・・

P1220894.jpg 

みんにゃ!今日は悲しいお知らせがありますにゃ

P1220896.jpg 

あたしは今日でイオモカ日記を引退することにしたのにゃ

P1220897.jpg 

やったわ~これで・・イオリ日記になるわね

P1220899.jpg 

あたしはそろそろ月に帰らなければいけないにゃ

P1220900.jpg 

みんにゃ 今まで騙していてごめんにゃ

P1220901.jpg 

え?

P1220902.jpg 

何???どういうこと・・・・

P1220903.jpg 

モカはあたしの妹じゃなかったの???

P1220904.jpg 

あたしはセーラームーンだったのにゃ

P1220905.jpg 

みんにゃ・・月にかわっておしおきにゃ!

P1220906.jpg 

あ~あ・・・くだらない   寝よ!寝よ!



そうそう・・・今日は4月1日

ま!このくらいの嘘は許してもらえますよね???


それにしても~セーラームーンって・・月に帰るの???
ごめん・・・漫画読良くしらないの~^^;^^;^^;
多分人間???




こんな記事もあったな~~(笑)

今頃セーラームーンごっこ・・やってるかな???(≧▽≦)ふふ



さて



今日の動画は布団の上で遊んでるモカちです
可愛いので~見てやってください






こんな姿を見ていると~マリンと重なりますね


あれ??

あれれ???


モカちも・・もしかして~おサルだった???(笑)





モカち!!!大好きだよ~~~\(^o^)/










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ