チューリップとしだれ桜

2016年03月31日 20:49

今日の動画はお姉ちゃんに近づきたいマリンくん
でも・・・逃げられちゃったので~iomocaと遊んであげることに(笑)
まだこれは9月終わりの頃の動画です(;^ω^)
ずいぶん前のものですみませ~~~~~~~~ん



でも~カワ(・∀・)イイ!!でしょ???

さて

今日はマリンくんのふみふみ写真から
ふみふみ
一所懸命ふみふみしております
ふみふみ2
イオリは完全無視で寝てますけどね(笑)

この時の動画はスマホで撮っているのですが~まだ編集できてないのです
編集ができたら(いつになることやら(;^ω^))アップしますね

お楽しみに(笑)



さてさて



今日は天気が良かったので、ちょっと山下公園へ足を伸ばしてみました

本当は昨日少しだけ花見をしてきたので
その写真をアップしたかったのですが・・・
なんせ
昨日は1日曇り空

ほんとついてないんですよね~

桜もちょっとしか咲いてなくて~空はどんより( ノД`)シクシク…
全然綺麗じゃなくて・・
写真の修正に時間がかかりそうなんですよ

って

別に曇り空を青空にカエルわけではありませんけどね(笑)
相当明るくしないとダメかな?
そんな感じです

昨日の花見の様子はまた来週にでもアップできたらと思っております

P1060236_20160331200119c70.jpg

ハマスタ!

今日は試合があるようで~人がいっぱい集まっていました
1か所中が見えるところがあるんですが
選手が練習している姿が見えたんですけど・・誰が誰だか?さっぱり(;´∀`)
なので
写真も撮らずにちらっと見ただけで終わってしまいました
野球ファンの皆様!

申し訳ありません でへ💛
チューリップ1
去年もその前もアップしたんですが
チューリップ2
恒例のチューリップですよ~~\(^o^)/
チューリップ3
まだ全部は咲いてなかったのですが・・
チューリップ4
待ち切れずに~写真撮ってきちゃいましたよ
チューリップ5
チューリップも春を感じますよね
ほんと
いろんな種類のチューリップがいっぱいありました
また
全部のチューリップが咲いたら~撮りに行ってこようと思っています
今回はこれにて~お許しを!!

P1060283_2016033120012081a.jpg

そして~こちらでの目的はもうひとつ!

横浜緋桜

横浜市港北区の方が作られたそうです

P1060285_201603312001221e3.jpg

全体を写せないのは・・・下の方はもう散っちゃっていたから・・
もう少し早くくれば良かったな

この横浜緋桜の原木は本牧にあるそうです
濃いピンクの横浜緋桜!なかなかかわいらしい桜です
覚えてくださいね
山下
そのあとは山下公園に行ってきました

こちらの目的は枝垂れ桜なんですけど・・
忘れてた(;^ω^)

その前に

P1060307_20160331200123d33.jpg

ソメイヨシノ!ほんと色が白すぎ~~~!!

P1060309_20160331200125547.jpg

こちらは横浜海岸教会に咲いているんですけど
横の広場は整備していて入れないんですよ
教会も門が開いてない・・・(。-`ω-)
せっかく~この木だけは満開でとっても綺麗だったんですけど
こんな感じでしか撮れませんでしたよ

ぶーぶー

P1060316_2016033120013586b.jpg

そして~これは山下公園にある大島桜かな?多分・・

P1060317_20160331200136b9b.jpg

これは本当に真っ白は桜の花ですよね

P1060320_20160331200138de0.jpg

こちらは宗教の某学会(笑)の建物の前に咲いてるソメイヨシノ
ここも綺麗でしたけど~日陰だったのが・・ちょっと残念

P1060324_2016033120013915b.jpg

で!目的の枝垂れ桜

P1060327_20160331200141cc7.jpg

ここも全体が撮れませんでしたよ
ここの場合は人がいっぱい写真撮ってまして・・・(;´・ω・)
人が入っちゃうので、上の方だけ撮ってきました

P1060332_2016033120014726d.jpg

3本あって~2本はもう散ってました

P1060334_20160331200149111.jpg

ここにももうちょっと早く来てれば良かったですよね
3本が満開の写真撮りたかったな・・


残念でした


でも~今日は昨日とは違って、とっても綺麗な青空をバックに
桜が撮れたので~ま~ま~満足です


横浜のソメイヨシノはもうちょっとって感じですね
満開のところもあれば~全然のところも・・・
この後青空があまり期待できないんですけど~何とか満開の桜を撮りに
行きたいと思っております

暫く桜特集のブログになると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです


次回は3日!天使の日に更新予定です

またモカちに会いに来てくださいね








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







物は大切に!

2016年03月29日 05:37

今日も動画から

マリンルックで遊ぶマリンくんです
残念ながら~カワ(・∀・)イイ!!お顔はあまり見えませんけど

でも

カワ(・∀・)イイ!!から~見てやってくださいね




最後のお口がカワ(・∀・)イイ!!でしょ???ふふふ


さて

桜
日曜日に近所の桜開花状況を見てきました
桜2
近所で早く花をつける木もまだ1分程度しか咲いてなくて
まだまだこれからって感じ
桜3
今日、明日は暖かくなるらしいので
これで一気に開花が進むかもしれないですね~
今週末がお花見日より・・・かな??

ほんと日本人って~富士山と桜が大好きですよね(笑)
桜4
家の前にある桜の木は全く花が咲いてなくて・・寂しい

( ノД`)シクシク…

花より団子??いえいえ~花と団子派のiomoca
ファミマの抹茶苺大福が食べたくて~日曜日に行ってみたんだけど
売ってない

(´;ω;`)ウゥゥ

それでも手ぶらじゃ帰れなくて
いつものスーパーで半額ではないけど(笑) 桜の柏餅と道明寺を買ってきた
お花見気分でビール飲んで~昼寝しちゃいました~~(笑)

最近ようやく・・ビールが飲めるようになったので
500mを1本だけ!!
休みの日の楽しみになりましたヽ(^o^)丿

ふふふ( *´艸`)
mogura.jpg
さて!タイトルの物は大切に!!ですが・・・

日曜日の慎吾ちゃんのドラマ見られた方!いらっしゃいますか??

って

皆さん・・見てないですよね~~~(;´∀`)
アイス
慎吾ちゃんが出てるから見たわけではなくて
ポーの一族が原案となっていたので・・見てみたんです

ポーの一族

ご存知の方・・・いないですよね(笑)

iomocaの・・・祖先が(笑)(←しつこい?)大好きだった・・ようなんです(笑)
萩尾望都の漫画なんですけど
昔持っていた・・・らしいんですよ~~祖先が(;^ω^)
カワ(・∀・)イイ!!
ドラマは全く違うストーリーだということはわかっていたので
それについては特に文句はないんですけどね

できれば~もうちょっと・・その一族の事を描いてほしかったな

多分、漫画を知らない方々には「????」の部分が多かったのでは?
ま!
これはこれで面白かったという声も多かったようなんですけどね
シリーズ化するのでは?という話も・・ちらほらと

それなら~なおさら!!もっと丁寧に話を作ってほしかったな

にゃんて~iomocaは思ったのでした

だって~犯人もなんかいきなり最後のちょこっと出てきただけの人だし
一族と何の関係もないし・・刑事もいきなり一族に興味もっちゃうし・・・
ぶちぶち

ま!それは良いんですけど~~

ポーの一族が原案と聞いたら~急にその漫画が読みたくなっちゃったわけなんですよ(笑)
でもね
物を大切にしないiomocaはいっぱい持っていた漫画を
だいぶ前に捨てちゃっていたんですよね
全巻持っていた~タッチだって・・・捨てちゃってるし・・

あ!しつこいようですけど~~iomocaの祖先の話だからね(笑)

後悔先に立たず

今更ながら~そんなことを思ったiomocaなのでした

でも

そうだ!年を取らない一族

iomocaもポーの一族だったんだわ~~~(笑)
だって~永遠の二十歳だもんね!!

ふふふ(≧▽≦)

花5
つまらない話をしてすみませ~~~~ん
花6
フラワーセンターの花たちを見て
花7
癒されてくださいませ~~\(^o^)/
花8
春の花だけではなくて
花10
温室の花も今回は撮ってきましたので
花11
楽しんでもらえると嬉しいです
花13


花14

花15

花16

花17

花18

花19

花20

花21

花22

花23


次は満開の桜の花がアップできると良いな~~~









ひなママさん コメントありがとうございます

ご心配おかけしました・・申し訳ありません
体調はま~~それなりに元気なんですけど・・・
気持ちがね~( ノД`)シクシク…
やっぱり~この気候のせいでしょうかね??
すっきりしないお天気で~心も晴れない感じなんですよ

日曜日に近所の桜を見て元気をだそうかと思ったのですが
まだ全然咲いてなかったです
満開の桜を見たら~少し元気が出てくるかな???
今週末に期待しております

マリンくんとイオリの写真も全然撮ってなくて・・・
もうちょっと頑張りますね~~
気長に待っていてやってくださいませ!
よろしくお願いします




蘭ママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~ほんと何にもしたくないんです
やろうと思っても・・・気持ちと身体が一緒じゃないというか・・
ついていけてない感じ??
二十歳のiomocaも~全然立ち直れないです
何にもしたくない症候群!私も同じです
のんびり~頑張りましょうヽ(^。^)ノ

お花と猫はほんと癒しですよね
そろそろ春本番!!明るくいきたいですよね
気持ちだけですけど(;^ω^)

のんびり~更新していきますので・・またのぞいてやってくださいね
コメントは無理せずに!!です
よろしくお願いします











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







緊急用スイッチオン!!

2016年03月25日 00:00

皆さん!お久しぶりです

iomocaと申します

覚えておいででしょうか???


どうも・・・・最近・・・・やる気スイッチがオフになってしまって
ブログを更新するのも面倒って感じ?

何でしょ?これ??

インスタも毎日写真アップしていたんですけどね
突然!

や~~~~~~~~~~~~めた!

と、アップしなくなり~ブログもPCは開くけど・・・

ぼ~~~~~~っと!するだけで、写真の整理もせず・・
だらだらと時間が過ぎていくだけ

そんな1週間でした(一一")


このままブログ放置しようかなとも思ったのですが

やっぱり

モカちの思い出がいっぱいつまったブログ
このまま放置は良くないよね~~~~と・・・

何とか~緊急用スイッチを探しまして~オンにすることができました!
ということで・・本日更新となったわけなのです

皆様にはご心配をおかけしました

って

誰からも心配だよ~~~~!!なんてことは言われませんでしたけど(笑)



IMG_20160302_125843.jpg

最近良く遊びにくるたぬきさん!

IMG_20160302_125846.jpg

このブログではお初です

IMG_20160302_125851.jpg

イオリにもマリンにも威嚇してくれまして~~~
嫌われものでござりまする!

IMG_20160302_125854.jpg

夜中に~マリンと目があったらしく・・・
わぁ~~~~~~~~~~~!!っと騒いでくれちゃいまして
慌てて~追い払ったという・・

困ったちゃんなんです

窓ガラスをスリガラスから透明の1枚ガラスにしたことを
最近・・・ちょっと後悔しておりますぅ~~

スリガラスだったら~同じ高さの目線になることはなかったですからね
ちょっと失敗だったかな・・・

ふ~~~~(ーー゛)

P1050696_20160321214936c54.jpg

そして~マリンくんファンの三毛たぬきさん

P1050697.jpg

マリンくんに会いにきたにゃ
シーバとモンプチはもってきたのかしら?

P1050698_20160321214939777.jpg

今日ももってないですにゃ
じゃ~~~ダメよ!!帰ってちょうだい

P1050699_20160321214941421.jpg

しくしく・・・
あ!三毛ちゃん・・どこへ行くでちゅか~~~!!

P1050700.jpg

三毛ちゃ~~~~~~ん!カムバ~~~クでちゅよ~~~~

必死に呼んでみたけれど、三毛ちゃんは寂しそうに去っていったのでした

なかなかイオリ姫のハードルを超えられそうにないですね
それでもめげずに頑張れ!!

三毛ちゃんとマリンくん💛💛💛

ふふふ( *´艸`)

P1050987.jpg

さて!先日・・・ここへ初めていってきました
P1050991_20160321215009947.jpg

ここはパナソニックが主導する湘南・藤沢のスマートシティプロジェクト
「FUJISAWA サスティナブル・スマートタウン(SST)」内に作られる施設で、
「ライフスタイルを提案する書店」に加え、生活用品店など30のテナントが出店。
「ライフスタイルテクノロジー」「食・暮らし」「家族」の3つの軸を基本に展開する、

"本屋が作る商業施設"湘南T-SITE

テナントと蔦屋書店が一緒になってライフスタイル提案していくとのこと!

P1050985_20160321215006d59.jpg

まずは腹ごしらえ!

P1050977.jpg

野菜が足りないiomocaはビュッフェになっているこのお店をチョイス

P1050978_20160321214953059.jpg

ま~・・・レストランに関しては特に目新しさは感じられませんでしたが・・

P1050979_2016032121495454f.jpg

お天気が良ければ~気持ち良かったかもね???
富士山も見えなかったし・・
寒かったし・・

ちょっと残念

P1050982_201603212149566b5.jpg

iomocaがこちら

P1050984_20160321214957648.jpg

友人がこちら!

ま~ま~美味しかったですよ

日曜日ということもあって~午後からはかなりの人が集まってきましたね
確かにちょっとこの近くにはない雰囲気の施設かな?
お店も雰囲気にあった感じ
スタバも広々としていて~本を読みながらのんびりできる
そんなお店作りになっています



どうなんでしょう?

近隣の方たちは・・普通のお店が欲しかったんじゃないかな?
なんて~思っちゃったりしてね
この辺りは駅からはちょっと不便だし~大きなショッピングセンターは
近くにあるんですけど~線路を渡った反対側
小さなスーパーはあるけれど・・・

コストコができるという噂もあったけど~車が混雑するからと
その話はなくなったとか??
近くの人はコストコの方が良かったんじゃなしかしらね?

なんて

ちょっと思っちゃったiomocaなのでした

でも

一度は行ってみても良いかもね???

土日は藤沢からコミュニティバスが出るらしいです
是非一度みなさんも足を運んでみてくださいまし

まし

P1050996_20160321215012b47.jpg

この後テラスモールへ戻り、ぶらぶらとして

P1050992_20160321215010b5e.jpg

デザートタイム!!
やっぱり~甘いものは別腹ですよね(笑)

IMG_20160321_164035.jpg

戦利品は(笑)パン

IMG_20160321_164048.jpg

本当はこのお店のフレンチトーストが食べたかったんですけど
15時からの提供らしくて・・・諦めました
またそのうち~食べに行こうと思っています

あ!漁師あられは友人からのお土産です!
美味しかった~~(まだ全部食べてないけど・・・)
ぼりぼり食べちゃって・・・危険かも?(笑)


さて


花1
先週、早咲きの桜「春めき」が満開になっているとのことで
花2
またフラワーセンターへ行ってきました
このピンクの花はハナモモです
花3
白っぽいのが春めきです
あとは~~おかめ桜とか・・もろもろ(;^ω^)
花4
早咲きの桜はすでに散っているのもありましたね
花9
あと1週間もすればソメイヨシノが満開になりますね
もうちょっとフラワーセンターで写真を撮ってきましたので
もう1回だけ・・お付き合いいただけると嬉しいです

IMG_20160320_143902.jpg

前にもアップしたことあるんですけど
フラワーセンターへ行く途中にある動物病院のにゃんこ

IMG_20160320_143906.jpg

なかなか会えないんですけど~この前久々に会えました

ごめん寝してましたけどね(笑)

猫を見るだけで癒されますね



こんな感じで~暫くは不定期・・のんびり更新でいこうと思います
たまにはのぞいて見てくださいね

よろしくお願いします









蘭ママさん コメントありがとうございます

本当に!本当に・・返事が遅くなって申し訳ありません
何だか・・・急にスイッチが切れてしまいまして・・

マリンのびっくりお目目(笑)
いつもこんなお目目で見てますよ~~~
獲物?を常に狙っている感じかも???(≧▽≦)ふふ

そうかな?おさわり攻撃になれてるのかな?(笑)
でもすぐカジガカジと噛まれますけどね
ようやく力加減もわかってきたのかも???

ココちゃん!お外を楽しんでますよね~~
でも危険もいっぱいだから~出来れば家の中だけで過ごしてほしいですけどね
マリンはやっぱり男の子の顔かな??

後藤人形!私も一度見てみたくて~人形の家に行ってきたんです
本当に素敵でした
私も欲しいって・・・思っちゃいましたもの(;^ω^)
買えないですけどね





ひなママさん コメントありがとうございます

返事が遅くなって申し訳ありません(;´∀`)
パワーダウンです・・・とほほ

マリンのヒラキにもふもふしてもOKですよ~
確かに換毛期なので~毛だらけになると思いますけど(笑)

ひなちゃんも孫の手で遊ぶんですね~(笑)
猫はほんと何でも玩具にしちゃいますよね~~
それがまたカワ(・∀・)イイ~~ったら~~ふふ

ディズニーに行かれたんですね
もう何年も行ってないですぅ~~変わったんだろうな(;^ω^)
舞浜からも富士山が見えるんだ~~知らなかったです
ほんと日本人って~富士山で好きですよね
あと桜も( *´艸`)ふふ
そろそろ富士山が恋しくなってきたかも?(笑)













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







好きな物はやめられない!

2016年03月20日 00:00

この写真・・前も使ったことあるような??(;´∀`)
気のせいって事にしておいてくだされ・・・でへ

P1050247.jpg

ママはマリンくんを置いて・・・遊びほうけてるでちゅ

P1050248.jpg

お土産も買ってこないんでちゅよ!!!
おかちぃでちゅ
アラジン-001
実は先週!アラジンを観に行ってきました

四季のミュージカルはほんと久しぶりです。
ババちゃまの介護を始めてから・・なかなか観劇が難しく(時間があわない)
なかば諦めておりました。



だんだんと東京方面に出るのもおっくうになってきちゃって・・
ババちゃまが入院している今
せっかく時間が取れるのに~~行かないってことはないんじゃない?



心の声がずっと聞こえていたんですが・・・(ーー゛)

なんか・・・面倒で(;^ω^)

でも

この前ダーリンのライブへ行って~東京へ出かけるのも大丈夫かも??

って

思っちゃったわけなのです

アラジン2-001
とはいえ・・

アラジンのチケットは本当に取りにくく・・・
今行くには~どこかで譲ってもらう以外ないんですよ

リトルマーメイドは割とすぐに探せたんですが
アラジンはなかなかチケット見つからず

やっぱり難しいかな?って思っていたんですが

いえいえ!!今しかないんです!!今行かないと~いつ行かれるか?
わからない

なんとしてでも~探さなきゃ

でも

四季のミュージカルに高いお金を出すつもりはありません
なので~定価で譲ってもらうサイトで探すしかなかったんです
タイミングが悪く、iomocaが見てない時に譲るって投稿がでたりして
気が付いた時にはすでに遅し・・
それを何回も繰り返しておりました

お願いすること3回目でやっと!!!念願のチケットを手にいれることができました

しかも一番安い席

ラッキーでしたよ~~~\(^o^)/

とりあえず~最初は良い席で観る必要ないので・・・安い席で良かったんです
その前に2度お願いメールをしたチケットは1万円でした
結果的にはそのチケットを譲ってもらわなくて良かったです
3千円のチケットを譲ってもらえたのですから・・



肝心の感想は!!!

めちゃ!面白かったですぅ~~ヽ(^。^)ノ
久しぶりに楽しいミュージカルに出会ったかも???
何も考えずに~楽しめました

ま!ジーニー(魔法のランプに入ってる人(笑))次第というのはあるんですが
歌って~踊って~これぞ!ミュージカル!って感じでした

心に残るか?って~いわれると・・残らないかも?(笑)

でも・・・ま

良いよ!これ・・・うん

皆様も機会があったら~是非!観に行ってみてくだされ

お薦めです

P1050249_2016031919263961f.jpg

マリンくんは~アラジンにゃんて~どうでもよいでちゅ

P1050250.jpg

もう夜にょお出かけはちないって言ってたにょに~~でちゅよ
またまたお出かけしちゃったんでちゅよ

そうなんですよ~~(;^ω^)

一度観劇しちゃうと~次も見に行きたくなっちゃうんですよね
最初は別の四季のミュージカルにでも行こうかな?って思ったり
あわよくば・・・もう一度アラジン行けないかしらん?

なんて~思ったり・・

でもやっぱり~~これ!行っちゃいました
今年は行かないつもりだったんですけどね~~~

SHOCK-001.jpg
去年の丁度今頃・・観に行って~その時に事故がおこり
最後まで観ることができなかった舞台

気にはなっていたんです・・
前は年に何回も観に行っていたんですけどね~~

どうせ行くなら~1階席が良いなと・・最近ずっと2階席だったので
1階じゃなかったら~行かなくても良いかな?
なんて~ずいぶん我儘なことを思っていたしだいでっして・・(^▽^;)へへ

アラジンの時と同じサイトで~定価で譲りますをたまにみていたんです
2階の一番上の席のA席は良くでているんですけど・・1階はなかなかなくて

諦めかけていた時に、1階席でしかもN列の席を譲りますとでていたんです
もうもう~慌ててメールしちゃいましたよ(笑)

で!

譲ってもらえることになって~久々にキラキラオーラの(笑)ヒカリさんを
観てきましたよ~~\(^o^)/
フライングも近い!近い💛💛💛
肉眼でしっかり顔の表情が見えるって~ホントにうれしいですよね

ま~超良席って~ほどではなかったですけど・・・
すぐ横の通路をヒカリさんが通ってくれたりして~💛💛💛
ほんと!大大大だ~~~~い満足なiomocaなのでした( *´艸`)

P1050251.jpg

そんにゃ話はどうでも良いでちゅ!!

マリンがなんか言ってるけど~~~よく聞こえな~~~~い(笑)

そう・・1年前にあんなことがあったから
正直去年の舞台がどんな感じだったか・・・全く覚えてないんですよ

だいぶ変わったな~って思うんですけど
それがいつから変わったのか?去年???それとも今年??
そうだ!一昨年はモカちの事があったから~観に行ってない

ということは????一昨年からそうだったの?
とか
色々考えながら観てしまいましたよ

そしてあの事故のあったシーンでは・・・
正直!あの倒れてきたLEDのパネルの事が気になって~気になって~
あ~~~倒れないようにちゃんと上で固定しているんだなと

P1050252_20160319192651959.jpg

あたりまえじゃない!今年も事故があったら大変でしょ?

そうそう・・ごもっともです。

でも~最後までちゃんとやってくれるか?ハラハラドキドキで観ていました
それがあたりまえなんですけどね
当たり前じゃないことが起こると・・・その当たり前の事ですら
不安になったりしますよね

なので

本当に・・・正直にお話しちゃうと
あまり集中して見られなかった・・・のです(;^ω^)
せっかく~ヒカリさんを近くで?(それほどでもないけど)観られるのに
話にのめり込めなくて~ちょっと残念だったかな・・と

P1050253_2016031919265394f.jpg

高いお金払ってるのに・・・ホント勿体ないわ

いやいや・・・ほんとイオリお嬢様の言う通りだわ~~
もうちょっと真剣に見なくっちゃね~~

今年は行かないつもりだったし~暫く観なくても良いかな?って
そんな風に思っていたんだけど・・

やっぱり~好きな物は好き!!やめられない(笑)

改めてそう思った観劇だったのでした

P1050255.jpg

もうそろそろ・・その話は終わりにしてほしいでちゅよ


はいはい!


で・・続ける(笑)


15?16?からヒカリさんを観てきましたけど
彼も・・もう・・・3・・・・7歳


え??


37歳?\(◎o◎)/!


信じられな~~い!iomocaよりも年とってる~~~(笑)


さてさて~~いつまで王子でいられるのかしらね?
これからのヒカリさんがどうなっていくのか??


とっても~楽しみです( *´艸`)





連休でみなさんお出かけされているんじゃないかと思われるので
今日は動画はオヤスミしま~~~~す




蘭ママさん ひなママさん コメントありがとうございます

コメントのお返事は次回の記事でさせていただきます
今日はオヤスミさせてくださいませ

よろしくお願いいたします。




皆様のブログ訪問ものんびりいたしますので・・
気長に待ってやってくださいまし!!











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ぬくぬくと大桟橋

2016年03月18日 00:00

今日も動画から・・

何故か?(笑) 孫の手がある・・・(;´・ω・)
その孫の手で遊んでるマリンくんです




なんでも玩具になってよいな~~~( *´艸`)

そして

IMG_20160224_204907.jpg

寒かった月曜日

マリンくんはおまたのメンテをしっかりして(笑)

IMG_20160224_204502.jpg

ホカペの上でぬくぬくでちゅよ~\(^o^)/

しっかりアンヨひらいて(笑)

IMG_20160229_191205.jpg

ぎゅっ!

あ・・・ちょっとだけ閉じてる~~~(笑)
ちょっとだけだけどね

本当は
寒い-001
お姉ちゃんのそばで寝たかったけど~
拒否られたあとだったのでした

この後マリンくんはお姉ちゃんのそばで寝ようとベッドに行ったのですが
イオリは嫌がって(;^ω^)
マリンくんがベッド!イオリがホカペで寝ておりました

まだまだ思いは通じてないようですね

マリンくん!頑張れ~~~~~\(^o^)/


さて

海
西洋館、人形の家と写真を撮ったiomocaはこの後
山下公園を通って、大桟橋へと向かったのでした

P1050667_201603161700381fa.jpg

大桟橋から見たみなとみらい

実は

わかるかな・・・わかんないだろうな~
(どこかで聞いたことあるフレーズ(笑))

富士山がうっすらと見えているんですよ
ほんと薄っすらなんですけどね

P1050666_201603161700374dc.jpg

わかります???ビルとビルの間に見えているんです

実は港から富士山が見えるって~知らなかったんです(;'∀')
ダイヤモンド富士のチェックをしている時に知りました
海2
本当なら3月9日あたりに~ここからダイヤモンド富士が見える・・はず
だったんですが・・
天気が悪かったですからね~~~

この日はどんな感じで見えるか?ちょっとチェックしに行ってみたんです

でもね

納得いかないんですよ~~~(笑)
なんで~こっち方面に富士山が見えるのか???
西洋館の上から見える富士山の方向と全く違うんですぅ~~~

ほんと富士山って~謎ですよね(笑)

多分~西洋館から見る富士山とは角度も全然違うんだろうなと
思われるんですけど
やっぱり~不思議・・・なんでこの間から見えるんだろう??

納得いかな~~~~い(≧▽≦)
海3
ま!結局ここからのダイヤモンド富士は秋のお楽しみって事になり
あとは4月初めの片瀬海岸からかな???
見えると良いな~~~

って

その前に見に行けるかどうかも??わからないんだけど

春は霞むことが多いから~秋に持ち越しした方が無難かな??

IMG_20160301_141110.jpg 

実はこの日はババちゃまの病院へ行くつもりで
洗濯物をいっぱいもって歩いておりました

西洋館から大桟橋まで普通に歩くにはそれほど疲れないんですけど
この日はめっちゃくちゃ疲れました

もう~このまま病院には行かれない!!

ということで~久しぶりにドトールでケーキなんて食べちゃいました
あまり一人でこういうケーキは食べないんですけど
(家で半額は食べますけどね(笑))

久しぶりに食べたら~めちゃくちゃ美味しかったです(笑)

甘いものは疲れが取れますね~


ということで~やっとひな祭りの写真が終わりました

皆様!お付き合いありがとうございました











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







キキ、ココ・・そして銀ちゃん

2016年03月16日 00:00

はい!またまた動画からで~~す

カワ(・∀・)イイ!!マリンくんとみんにゃも遊んでくださいね



ね!カワ(・∀・)イイ!!でしょ??


( *´艸`)ふふ



さて



今日は久々のココちゃん情報です
ききららここ
ララちゃん、キキちゃん、ココちゃんがいっちょに寝んねしてるでちゅよ
マリンくんはうらやまちぃでちゅ・・・

あたしには関係ないわ~~
ここ
ココちゃん!お外は危ないでちゅよ・・ママがお外でちゃダメって言ってたでちゅ
でも・・ちょっぴりうらやまちぃでちゅ・・

すぐ脱走するココちゃん
でも
カリカリの音をさせると~飛んで帰ってくるそうです
とはいっても~お外に出ないようにしてほしいですよね

これは桜ではなくて~梅の花です
ききここ
ココちゃんはキキパパと仲良しにゃよ
マリンくんにはこんにゃ事できにゃいでしょ?羨ましいでしょ??
にゃにゃにゃ!!


マリンくん!これを見て・・悔しがっておりましたよ(笑)

来年こそは!!って(≧▽≦)ぷぷ

願いは叶うんでしょうかね???


さて


人形
山手西洋館をあとにしたiomocaは
横浜人形の家へ足を運んだのでした
人形2
目的は雛人形の展示

何故か?リカちゃんがいっぱいいましたよ
何故?(笑)
人形3
今更ですが・・後藤人形をじっくりご覧くださいませ
人形4
全てガラスケースに入ってまして・・めちゃくちゃ撮りにくかったです
斜めになっているのは~反射しないように・・あーだこーだと
考えた結果~こんな風になってしまいました
人形5

暗いところも多くて~ほんと綺麗に撮れなくて申し訳ないです
人形6
後藤人形は伝統的な雛人形の作り方をされているようです(テレビで話をされてました)
伝統のお人形があっての・・今の斬新なお人形が出来るとのこと
正直、毎年高齢の人職人さんがやめていく世界で
厳しい状況らしいです

この新しいお人形を見て、今の若い人たちや外国の方が
また伝統のお人形の良さをわかってほしい

そんな事を話されておられましたよ

伝統の職人さんを引き継いでくれる若い人たちが出てきてくれると
良いですよね

人形7
こちらはまた別の方の作品です!
可愛かったですよ


以上、人形の家のお雛様でした

ほんとアップするのが遅くて申し訳ないです





また


ブログ界のニャンドルが虹の橋へ旅立ちました

003_2016031218425660f.jpg

アメショっすの銀ちゃん


iomocaがブログを始めた頃すでにトップアイドルだった銀ちゃん
見るだけでコメント残すこともなく
ただただ・・あこがれの存在の猫ちゃんでした
大げさではなくて~本当にそんな感じだったんですよ

猫ブログの本を購入したのはアメショっすだけ

その後いろんなブログが出てきて、カワ(・∀・)イイ!!うにちゃんがトップに君臨し
ニャンドルの地位を築きあげましたけど
iomocaにとっては不動の1位だったんです・・アメショっすの銀ちゃんは・・

本当に大好きでした

毎日のようにブログを見て、楽しんで・・癒されて・・

たまたま月曜日はPCを立ち上げることもなく、そんな悲しい知らせがアップされているなんて
夢にも思わなくて~昨日の朝楽しみにブログを見たら

え?何?意味わからない・・

しばし・・ブログの内容が理解できませんでした

1時間前まで走り回っていた子が・・寝ている間に逝ってしまった
あの銀ちゃんが・・(@_@;)

本当に・・本当にショックでした
朝から大泣きしてしまいました

うにちゃんに続いて・・銀ちゃんまでが・・・


こうやって良く見ていたブログの猫ちゃんの旅立ちは本当につらいですね
耳折れ兄弟やレオッち、すっちゃん、うにちゃん
たくさんのニャンドルが旅立ちました

またイオリに「イオリはまだまだ元気でいてね!」と
ナデナデしながら~何度も何度も・・そう話しかけました

いつかは必ず訪れる別れ・・

やっぱり普通ではいられないだろうなと、改めて思った銀ちゃんの旅立ちでした



銀ちゃん!今までありがとう

安らかに













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







写真がないでちゅ

2016年03月14日 00:00

今日も動画から

マリンくんをナデナデしたいiomoca
最初はちょっと嫌がれて~引っ掻かれました( ノД`)シクシク…
でも
そのあとはナデナデさせてくれた

という

つまらない動画です



ほんとつまらなくてごめんなさい(^▽^;)


最近


写真をあまり撮ってなくて~~

まつりのあと
これはまたたびを堪能した時の写真

イオリはあっさり窓辺へ移動してしまいました
まりつつみ
これはタワーの上でバトル勃発か!!
って
イオリに逃げられちゃった・・マリンくんでした
周りは包まれたマリンくんです
一緒
ママ!邪魔しないで・・でちゅ

二人仲良く寝んねの写真でした~~~\(^o^)/

カメラ何とかしないと・・・・どうも気持ちが写真を撮ろうというふうにならず
真面目に絶不調のiomocaです


さて
ヒナ1
西洋館のひな祭り装飾の続きです
ヒナ2
今回は7館中、5館だけの開催でした
ヒナ4
正確には6館やっていたのですが
ヒナ5
1館は短い期間だったため、行くのを断念しました
ヒナ6
別の1館と入れ替わりだったのです
ヒナ7
後から始まった館を選びました
ま~~どちらを選んでも、そう差はなかった気がしますけどね


ガラス
こちらは西洋館の1室で別のイベント
ガラス2
ガラスに手で絵を書かれたそうです

こまか~~~~~~~~~~~~~~~~い\(◎o◎)/!

綺麗だったんですけど・・・写真が綺麗じゃなくて
ほんと申し訳ないです
綺麗さが全く伝わらないですよね


あ~~~~~落ち込む~~~~(-"-)



次回はようやく・・・人形の家をお届けいたします










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







じゃらしと今更のお雛様

2016年03月12日 00:00

今日は動画から

もう~もう~もう~(;´∀`)
いつの動画でしょう?ほんとに・・・(笑)

去年チャチャママさんからいただいたじゃらし
そのじゃらしで遊んでいるイオマリです

めちゃ喜んでますよ~~~\(^o^)/
2倍速ですが・・大丈夫だと思います(笑)
見てやってください





ね!楽しんでいるでしょ???




おもちゃ!大好き
これはお正月用にと買ってあげた100均のおもちゃ
ぶれぶれ
結構遊んでくれたのですが~飽きるのも早かった
もう見向きもしないです(。-`ω-)

ま!

100円だしね~~~ヨシとしますか!!!!


さてさて


先週お知らせいたしました、ひな祭りの装飾です
今更って感じはしますが~さらっと流してみていただけると
嬉しいです

富士山
3月1日は山手の丘でも富士山が綺麗に見えましたよ
それだけでテンションがあがるiomocaです(笑)
ひな
今回は全館イベントではなかったので
ひな2
こっそりと~ひっそりとやってる感じ
ひな3
なので~見られている方も少なかった気がします
ひな4
相変わらず・・プチカメラマンは結構いらっしゃいましたけどね
ホール1
Iomocaは今絶不調なので・・・
ホール2
ほとんど何も考えずに撮ってきました
ヒナ3

イマイチでしょ???

なんかね・・・どう撮れば良いのか???
未だ出口が見えず・・

コンデジだし~ほんと適当です


とりあえず~また次回も続きます


つまらないと思いますが~お付き合いいただけると
嬉しいです










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







一生ついて行くわ~~💛💛

2016年03月10日 00:00

イオリちゃんが・・何か言いたげですが・・(^▽^;)

P1050253-001.jpg

ちょっと~このブログ使って良いなんて・・言ってないわよ


え??そうだっけ??
確か~・・・イオリちゃんにOKもらった気が・・・

でへ(^▽^;)

あ!今日はほんとiomocaの独り言に近い記事になっています
興味ないとは思いますが・・・優しい気持ちで(笑)
流してやってくださいまし

でへでへ(;^ω^)

ライブ2
まずは3日!

19時開演だったので~武道館についた時はすでに暗かった
終わったのが21時半頃???
それでも~飲んで帰るiomoca

最近お酒は飲んでないので~飲むのがちょっと怖かったのですが
ビールとチューハイの計2杯
飲んでも大丈夫でした~~~~\(^o^)/

良かった(笑)

このぐらいならOKにゃんだな・・

いらない
にゃんでちゅか?これは・・・

ライブのグッズにガチャガチャがあるんですけど・・・
マリンくんへのお土産!と思って~1回だけやってきましたよ

これね・・ツアータグ???ネームプレートみたいなの??

イマイチ・・・

がちゃがちゃ
こんにゃのいらにゃ~~~~い・・・でちゅ



怒られた(^▽^;)

iomoca的にも・・・・こんにゃのいらにゃ~~~い(笑)
でしたよ

(。-`ω-)

ま!ガチャガチャなので~仕方ないっすね

6日
で・・6日

この日は17時開演のため~ずいぶんと明るいです
ちゃんと武道館の文字も見えてますもんね

マリンくんのために~~(笑) もう1回ガチャガチャをやろうと思ったら
最終日だったため??
着いた時にはもう終了していた・・・

せめて開演時間までやっていてくれても良くない???

ぶちぶち
うちあげ

そして~最終日も終わったあとにはやっぱりビールですよね(笑)

この日もビールとチューハイの2杯だけで我慢!我慢
時間はのんびり出来たので~だらだらと食べておりました

news_xlarge_inabakoshi_oneman20160306_05.jpg

この写真素敵~~~~~💛💛💛💛

news_xlarge_inabakoshi_oneman20160306_06.jpg

1日目は2階席で~あまり良く見えませんでしたけど
それでもドームとは違って、武道館はほんと見やすい!!
このくらいの広さでいつもライブやってほしいですね~~~
スタジアムなんて~まめ?ごま?点??くらいにしか見えないんだもの・・

news_xlarge_inabakoshi_oneman20160306_07.jpg

最終日は1階のステージサイド!
すぐ近くまでダーリンが来てくれましたよ~~
超かっこよ~~~~~~~~~~~~い💛

news_xlarge_inabakoshi_oneman20160306_08.jpg

ただ残念だったのが・・サイドすぎて~サイドの画面が見えなかったこと
ほんと・・全然見えなくて~ちょっと寂しかった
ダーリンがちょっと後ろに下がると全く見えない
せめて・・小さいモニターでも良いから・・置いておいてほしかった
そこで・・若干テンション下がっちゃいましたね
ライヴ3
隣に男子(笑)が一人で来ていたんですが
ずっと腕組していて~~楽しかったんだろうか???
ま~ね・・・ノリは人それぞれですから・・・良いんですけど
ステージサイドで見えなくって~ふてくされていたのかしら?
なんて
ちょっと思ったりもしました。
ライヴ4
ダーリンがサイドに来ると~~
きゃ~~~きゃ~~~言ってる私たちのこと・・・
ばっかじゃないの??
なんて~~見てたりしてね(^▽^;)
ライブ1
やっぱりかっちょ良いにゃ~~~~
ほんとダーリン最高💛💛💛
ライブ2
3日はちょっと疲れたけど~
最終日はパワーもらってきましたよ!!

ダーリンありがとう~~~\(^o^)/

今度はバンドで会いたいです
早くライブしてよね~~!!




P1050260-001.jpg

ここはマリンくんにょブログでちゅよ!
勝手にちゅかわにゃいでくださちゃい・・・でちゅよ
マリンくんにょファンが怒るでちゅよ

あっ

はいは・・・(;´・ω・)


申し訳ございません・・・・にゃんて!!



でへでへでへへへへ (≧▽≦)



お詫びに~動画をアップしておきますね
イオリちゃんと遊びたいマリンくん!
相手してもらおうと必死です(笑)でもなかなか相手してもらえません
さて?どうなる???



なかなか思いは伝わらないですね(笑)









ひなママさん コメントありがとうございます

いやいや~ひなママさんなら~きっと8千万!
軽く稼げちゃうんじゃないですか?
いえ~~もうすでに稼いでたりして~~~~(笑)

ちびモカ!ほんと可愛かったです
もっともっと写真撮っておけばよかった
もっともっと~動画撮っておけばよかったです

ほんと・・・後悔です
皆同じ思いなんですね・・・・
これからはいっぱい撮ってあげないとね




蘭ママさん コメントありがとうございます

ちびモカ!可愛かったんですよ~~本当に
今のマリンと同じように・・・
いっぱいいっぱい遊んでましたね~~
お姉ちゃんより元気に遊んでましたよ

来月またカワ(・∀・)イイ!!モカちに会ってやってください
よろしくです











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







モカちのうちの子記念日

2016年03月08日 00:00

今日はモカちのうちの子記念

Pht03102032_20110304071338.jpg 

iomoca家に来る途中、うんPしちゃって(^▽^;)
うんちまみれでやってきたモカち(笑)

Img_0043.jpg 

ほんと可愛かったな~~


どうして・・写真をいっぱい撮らなかったんだろう??
カメラももってなくて・・携帯も今ほど綺麗に撮れなくて

本当にそれだけが残念でしかたがありません

時間は戻らないですものね

だから~

マリンの写真はいっぱいいっぱい
撮っておこう!って決めたのでした


モカち!うちの子になってくれて~本当にありがとうね
ずっとず~~~~~っと!
モカちはママの子だからね💛

大好きだよ~~~~~~~~~\(^o^)/


今日はリボンで遊んでるモカちを見てやってください






今月はモカちに2回もあえて嬉しいよ\(^o^)/


さて


また過去記事をアップします。見てやってくださいね



テレビショッピングです





今日は今年の秋??に取れたばかりの開きを
ご紹介しますよ~

P1180760.jpg 

いかがですか~???この開き

P1180761.jpg

イキが良いでしょう~

P1180762.jpg 

天然のカールが入ってますからね

P1180763.jpg 

とっても貴重品です

P1180767.jpg 

今回はこの可愛い天然カール付き開きを

P1180768.jpg  

特別価格にてご提供いたします

 P1180769.jpg 

通常1億円のところを、今回見ている方にかぎり

2千万円まけて・・特別価格の


8千万円

8千万円 ぽっきりのご提供です。

こんな

チャンスは2度とないですからね~
皆さんお買い忘れのないようにお願いしますよ


こちらは特別価格にてご提供させていただいておりますので
今から10分間だけの受付になります。


0120-にゃんにゃんにゃーん・みゃんみゃんみゃごみゃご


お電話お待ちしております。


P1180774.jpg 

ちょっと待ったにゃ~!!!

P1180776.jpg 

今回はこれに白いのもつけちゃうよ

P1180777.jpg 

天然素材モフモフ100% ちょっとゴールデンより劣る品物ですが
モフモフ度は保証付き!

P1180778.jpg 

白いのはただでつけちゃうからにゃ!今日は特別にゃからね!!



8千万円、8千万円ですよ~



2枚で8千万円は超お買い得!!!!!!




さ~皆さん!8千万円を握りしめて~お電話お願いしますね~(^O^)/







懐かしいよ~~~~~~( ノД`)シクシク…


モカちに会いた~~~~~~~~~~い








ひなママさん コメントありがとうございます

そうそう必死に潜ろうとしているんですけど
タオルケットが動いちゃって(笑)
その必死さがまたカワ(・∀・)イイ!!んですよね~~~ふふ

ナポリタンと言えば~喫茶店ですよね~
イタリアンのお店ではないでしょうし・・・専門店は確かにパスタですものね
これも日本の味ですよね
横浜が発祥の地なんですよね~~~
そこで食べたことないですけど(笑)

桜と富士山はほんと日本の象徴って感じですよね
なかなか春の富士山は見られないことが多いのですが
この時は本当にラッキーでした
いつでも見えないところがまた良いのかもしれませんね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






富士山と河津桜

2016年03月07日 00:00

今日も動画から~~~\(^o^)/

畳んで?置いてあったタオルケットに潜りたいマリンくん(笑)
そんな様子をご覧くださいませ

安心してください!普通速ですから・・( *´艸`) 





本当にカワ(・∀・)イイ!!マリンくん!!


さて

いおりんりん
楽しい事はあっという間に終わっちゃいますね
去年からずっと待ちに待ったって感じのライブも
始まってしまえば~~~あっという間でした
まりんまりん
つまんないな~~~
これから何を楽しみに生きていけばよいのでしょう???
なんて
ちょっと大げさでしたね

また次のライブ情報が出るまで・・・花を愛でながら
頑張るしかないですね

もちろん

カワ(・∀・)イイ!!お子たちがいるから・・・頑張れそうですけどね



ででで


やっと河津桜の最終回です


P1050384_20160306102525d00.jpg

やっと富士山に会えました
ちょっと雲がかかってますけどね~~~

P1050386_201603061025276b1.jpg

実は最初バスで登って、写真を撮りながらおりてきました

P1050390_201603061025272c2.jpg

少し早すぎたせいで・・上のレストランはまだ開いてなくて
下のお店でランチすることにしたのですが

P1050392.jpg

やっぱりどこも開いてなくて・・・
駅近の喫茶店に入ったんですよ
前回ちらっと写真が載っていたんですけど・・覚えてますかしらん

P1050394.jpg

喫茶店と言えば~ナポリタンですよね~(笑)
何だか昔懐かしい(二十歳ですけど)感じのお店でしたね
ま~これはこれでありかな?なんて思いました

P1050396_201603061025441b8.jpg

その後・・どうするか?喫茶店で迷っていて
せっかくここまで来たので~御殿場まで行ってみる???って
話になったのですが

P1050399_20160306102546b94.jpg

御殿場線が1時間に1本しかなくて・・
タイミング悪くて~行かれず(。-`ω-)
散々迷って~また松田山まで行くことにしたんですよ

P1050401_201603061025476e3.jpg

今度は歩いて登ることにしたんですけど
これがめちゃ大変でした
かなりきつい坂道を上っていかないといけなくて
階段も辛いけど~坂道もめちゃくちゃ疲れましたよ

P1050403_20160306102548649.jpg

でも登ってよかった!こんな富士山に出会たんだもの
ずっとずっと富士山を眺めてましたよ

P1050404_20160306102550baf.jpg

やっぱり富士山は綺麗ですよね~~
心が落ち着く感じ???

P1050405_20160306102601d32.jpg

ザ!ニッポン!!!

P1050407_201603061026023ed.jpg

でもこの雲がなければな・・・

P1050415_20160306102604f63.jpg

あともうちょっと・・なんだけど

P1050417.jpg

う~~~~ん・・・残念

P1050427_201603061026079c2.jpg

といっていたら~雲が取れたんです

P1050428_20160306102614091.jpg

短い時間でしたけど

P1050433_20160306102616926.jpg

富士山がくっきり姿を現しました

P1050434_201603061026170be.jpg

が・・残念なことに~太陽さんが雲に隠れてしまい

P1050435.jpg

桜に陽が当たらなくなっちゃったんですよ
桜-001
なかなかうまくいかないですね
桜2-001
でもとりあえず・・富士山と桜の写真が撮れたので富士-001
大満足なiomocaなのでした
富士2-001
また来年!綺麗な富士山と河津桜を撮るぞ~~~\(^o^)/



ということで・・今回で最終回です
長々とお付きあいありがとうございました


次回は・・明後日ではなくて明日!更新します

モカちのうちの子記念日なので
またモカちに会ってやってくださいませ











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







づがれだ~~~!

2016年03月05日 00:00

今日も動画から~~

タオルケットに隠れたiomocaの足で遊ぶマリンくん
これ!素足に爪がひっかかることもあり・・・非常に痛い遊びです(一一")

それでも

カワ(・∀・)イイ!!マリンくんのため!iomoca頑張っています(笑)

4倍速の動画ですが~あまり動きがありませんので
問題ないかと思います

見てやってください



動画撮り始めたら~遊ばなくなっちゃんですよね
本当はもっと楽しそうに遊んでたんですよ

嘘じゃないですよ(・へ・)

本当ですってば!!!


さて



iomoca少々疲れてます

バトル
どうしてもイオリにちょっかい出したいマリンくん
押さえこまれてますけどね(笑)


木曜日に待望のダーリンのライブに行ってきたんですよ
何が疲れたって・・・
東京という都会につかれちゃいました~~~(笑)
いおまり
二人仲良く寝んね中


ほんと久々に都会に出たって感じです(笑)
最近のiomocaと言えば~どちらかというと・・田舎??の方に行くことが多くて
人ごみの種類が違うんですよね


P1050348_20160304181435539.jpg

前回の続きの河津桜

P1050349.jpg

しかも・・・木曜日は平日
サラリーマン風?の人でいっぱい

P1050350.jpg

それと
帰りの電車はトラブルがあったらしく・・・
大幅なダイヤの乱れ
電車はこないし~~~人があふれてるし~~

P1050351_20160304181439cc8.jpg

つくづく・・・東京は嫌だわ(。-`ω-)って
思っちゃいました~~(笑)

P1050353.jpg

そう!こういう桜が見えるところに行く方が
楽しいですね

P1050362_201603041815511e3.jpg

ま!ここもすごい人ごみだったんですけどね
都会の雑踏とは違うんですよね~~

P1050363.jpg

でも~やっぱりライブは楽しかった!\(^o^)/
ダーリン最高
どうして~あんなにパワフルなんでしょうか??
どうして~あんなに動いても・・あれだけのシャウトが出来るんでしょうか?

P1050364_20160304181553bca.jpg

本当にカッコよかったです
都会は疲れるけど(;^ω^)~~~

ダーリンのライブはやめられませんね(笑)

P1050366_2016030418155459e.jpg

また日曜日に行きますよ~~\(^o^)/
今度はオヤスミだし~少し電車もすいてるんじゃないかと・・
期待しつつ・・

P1050367.jpg

またパワーを吸い取られるのではなくて
もらってこなくっちゃ!ですよね

P1050368.jpg

そう

最近お子達が活発化してきちゃいまして
夜中暴れる~暴れる~
ほんと睡眠不足が続いています

P1050369.jpg

これは大島桜かな???

P1050370_20160304181618253.jpg

あと・・花粉症もライブのせい???で???
酷くなりました

P1050371_20160304181620203.jpg

おかげで~金曜日の仕事が終わってからは
ほぼダウン(~_~メ)

P1050374_2016030418162195e.jpg

3時間昼寝・・??昼寝っていう??
3時間も寝てしまいましたよ(;^ω^)

ま!それで復活できましたけどね~~
日曜日もダウンしないようにしないと!!

頑張りま~~~す\(^o^)/
ひな2
河津桜が咲いてる場所に子供館みたいのがあって
ひな3
吊るし雛が飾られていたので・・撮ってきましたよ
ランチ-001 

さて

次回はお待ちかねの富士山の写真をアップします

って

あくまで予定ですけどね(;^ω^)

とりあえず

お楽しみに~~~~\(^_^)/












蘭ママさん コメントありがとうございます

モカちへのコメント嬉しいです
きっと・・絶対に・・・向こうで楽しんでいると思います
女優やってるかな?
お姉ちゃんみたいな子とまたバトルしているかもね( *´艸`)

あのホクロみたいのはちびの頃はなかったんですよ
だから
しみ??(笑)
それでもカワ(・∀・)イイ!!ですよね!チャームポイントだと思っています

またたび大好きだったんですよね
大人になるにつれ・・イオリに遠慮しちゃってましたけど
イオリより激しい酔っ払いでした

またみてやってくださいね






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日、モカの日

2016年03月03日 00:00

本当に月日の経つのは早いですね

今日は月一度の天使の日、モカの日です

世間一般的にはひな祭りですけど・・ここではモカの日とさせてくださいね


DSC_0061_201603021348557f2.jpg

きれいなモカの瞳

今・・あなたは何を見ているの?
ママはいつもモカちのこと・・考えているよ

いつか・・また・・・あなたに会えると信じて・・・



今日も過去記事をご覧ください
2010年の記事です。

そうそう~このころ・・モカちを主役にしたドラマを作ろう\(^o^)/
なんてことをやっていたな
みなさんにどんなドラマが良いか??って~投票してもらったりして


懐かしいです


そんなカワ(・∀・)イイ!!モカちを見てやってください





昨日おさぼりしたモカちゃん登場です

P1170675.jpg 

そろそろあたしのドラマも決まりそうだし~

P1170667.jpg 

エステに行ってきたなのよ

P1170921.jpg 

美人になったでしょ?

P1170922.jpg 

ま!もともと美人なんだけどね

P1170923.jpg 

お姉ちゃんには負けないんだから・・

P1170924.jpg 

みんな忘れずに投票して行ってよ!

P1170925.jpg 

どの作品になるか~楽しみにしてるからね

P1170677.jpg 

あたしにぴったりのドラマをしっかり選んで頂戴にゃ

P1170678.jpg 

あたしは本気なんだから~

P1170926.jpg 

みんにゃ!宜しくにゃ





今日の動画は
2009年のモカの誕生日にまたたびキッカーをプレゼントしたときのものです
倍速で・・若干見にくいかも???
でも元気なよっぱらいのイオモカを見てやってくださいませ




モカち~~~~~~~~~~~~~~~~~~\(^o^)/












おまけ



ひなまり-001
マリンくんは男の子でちゅ・・・お雛様は関係ないでちゅよ
 


3月1日お雛様を見てきました

西洋館のひな祭り装飾を見たあと、人形の家に行ったんです
目的はこの後藤人形
前日「ミヤネ屋」でこのお人形を作られている方を特集していて
伝統があってこそのこの斬新なお雛様が出来ると話されていました
色々逆風はあったようですが・・・

最初は興味なかったんですけどね・・
この番組を見て、実際みてみたいなっと!!



人形の家に飾られてるのは知ってましたので、次の日でかけてきました
とっても素敵でしたよ

うん!これもありだね!って・・・
伝統も大切だし、それを打ち破る力も大切なんだなと

ちょっとひな祭りは過ぎてしまいますが、来週桜の写真のアップが終わったら
こちらの写真も少しアップしたいと思います
好みは人それぞれだと思いますが、見ていただけると
嬉しいです











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ