河津桜 パート2

2016年02月29日 00:00

今日は動画から

イオリにちょっかいだす・・マリンくん
結局イオリに逃げられちゃいました

そんな二人の様子をご覧ください
今回は通常速度です




もうちょっと遊びたかったのに~~~

の・・マリンくんでした

いお
今日はイオリちゃん中心で!

カワ(・∀・)イイ!!でしょ???ふふふ( *´艸`)
いおいお
お姉ちゃん!変にゃものの上に顎乗せてるでちゅよ!!
うるさいわね・・たまたまそこにあっただけよ

このくらいなら~邪魔にならないんでしょうね(笑)
ちなみに~このじゃらしはマリンがくわえて・・・持ってきたものです(笑)


さて


今日も河津桜をお届けいたします

P1050316.jpg

特に説明することもないので(笑)

P1050317.jpg

ゆっくり春を堪能してくださいませ

P1050319_20160225181139fbe.jpg

そうそう・・・

P1050320_20160225181141511.jpg

前回・・・

P1050321.jpg

富士山が見えなかったと

P1050323_20160225181155012.jpg

悲しんでおりましたが・・・

P1050325_201602251811564f7.jpg

実は・・・この日

P1050327_20160225181158eba.jpg

奇跡が起こるんですよ

P1050329_20160225181159121.jpg

って・・・・

P1050330.jpg

めちゃ大げさですね(笑)

P1050331.jpg

ネタバレしないつもりだったんですけど

P1050332.jpg

皆さんのコメントに

P1050333.jpg

富士山残念でしたね

P1050334_201602251812178e5.jpg

と・・・書かれていた方が

P1050336.jpg

多かったので

P1050338.jpg

申し訳ない気持ちで

P1050339.jpg

ネタバレ

P1050340.jpg

させていただきました!!

P1050341.jpg

次回?

P1050342.jpg

次々回?

P1050344.jpg

次々々回かな??

P1050345.jpg

富士山の写真を

P1050346.jpg

アップしたいと思います

P1050343.jpg

それまでは河津桜だけですが

P1050347_20160225181645bfc.jpg

お許しを!



次回は3日の木曜日

天使の日にブログを更新します

また

天使に会ってやってくださいね



河津桜はその次の時に・・・・













ひなママさん コメントありがとうございます

イオリの事!美にゃんと褒めてくださってありがとうございます
そう・・姉妹のモカちも美にゃんというよりは
カワ(・∀・)イイ!!系の子でした
シルバーが美形で、ゴールデンはカワ(・∀・)イイ!!タイプなんじゃないかと・・

スコは丸いお顔で可愛い感じですよね
ひなちゃんのお顔も見てみたいな
マリンくんと気があうかしらん???にゃんて( *´艸`)ふふ

河津桜は長持ちするみたいですね
でも、今回満開の時に行きましたけど・・
やっぱり~もうちょっと早い方が綺麗だったんじゃないかな?って
そう思いました
見頃はやっぱり7~8分咲きくらい?

早めに早めが良いのかもしれませんね







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







河津桜だよ~~!

2016年02月27日 00:00

今日は美しいイオリちゃんから・・
びにゃん
ほんと!イオリちゃんは美人しゃん
いくつになっても~アップに耐えられるおんにゃの子

そして
まりまりまり
若干・・抱っこされて不服そうなマリンくん
美ニャンではないけど~カワ(・∀・)イイ!!男の子

お子たちがいるだけで~iomocaは幸せだよ~~~~\(^o^)/



さて



今日から暫くは河津桜の写真をアップしたいと思います

P1050269_20160225180559317.jpg

曽我の梅林に行ったあと、次は河津桜だわ~~って

P1050270.jpg

のんきに構えていたら・・・

P1050272.jpg

梅林を見たその日には・・

P1050273.jpg

すでに満開に近い状態になっていたみたい\(◎o◎)/!

P1050275.jpg

iomocaはどこの情報を見たのか?

P1050276.jpg

2~3分咲きってみたので~3月の初め頃行けばよいかな?と・・・

P1050277.jpg

いつの情報を見たんでしょうね?(;´∀`)

P1050278.jpg

ここは松田山の河津桜です

P1050279.jpg

曽我の梅林から・・バスも出ているくらい近いところ

P1050281.jpg

梅林のあとにここへ行けば良かったのに

P1050282.jpg

おバカなことをしてしまいました(;^ω^)

P1050283_201602251806339f8.jpg

この日は日曜日!とにかく人でいっぱいでした

P1050284_20160225180634835.jpg

皆考えることは同じですよね~

P1050285_20160225180636f5b.jpg

朝早く行って~人ごみを避けよう・・・なんて

P1050286_201602251806372d5.jpg

結局・・朝9時半についても~人だらけでした(。-`ω-)

P1050288_20160225180647d38.jpg

電車の中で見えた富士山は

P1050289_20160225180648d3c.jpg

この時も姿をあらわさず・・・・とほほ

P1050305_20160225180650a84.jpg

ほんとついてないな~~って・・・( ノД`)シクシク…

P1050307_20160225180651d5c.jpg

それでも天気はとっても良くて・・

P1050309_20160225180653958.jpg

桜も満開で・・

P1050310_20160225180701288.jpg

ロケーションも最高で

P1050311.jpg

来て良かった~~\(^o^)/

P1050312.jpg

この日を逃したら・・・

P1050313.jpg

天気も悪く・・桜も散っていたかもしれません

P1050315-001.jpg

そう言う意味ではラッキーでしたね!


ということで~


写真をいっぱい撮ってきたので~次回も河津桜の写真を
アップしたいと思います

もう少しの間お付き合いいただけると嬉しいです









うちのお子たちの動画がたまりにたまっているというのに
違う子の動画なんぞ!アップしちゃったりして(^▽^;)


皆さん!ドラミちゃんって知ってますか?

いえ・・・あのドラミちゃんではありませんよ(笑)
エキゾチックのドラミちゃんです

1年以上も前に
テレビで動画が放映されたことあるようなので
ご存知の方も多いかもしれませんが

その方はスルーしてください(笑)

あれ?みんな知ってました??
知らなかったのはiomocaだけ???

ままま

ホント全然知らなかったんですよ~~姉に教えてもらって
初めて知ったというわけでして・・

歌う猫で有名・・・みたいですね

ほら!しゃべる猫と言えば~しおちゃんが有名ですけど
歌う猫なんて~いたんですね・・・知らなかったよ

めちゃ可愛いんですよ!これが・・ほんと笑えるんです
もしよかったら~ドラミちゃんの動画を見てみてくださいな
本当に可愛いです


iomocaと一緒で~ご存知ない方のために(笑)


アイアイを歌うドラミちゃん



ね!ちゃんと歌ってるでしょ?(笑)

ゲゲゲの鬼太郎を歌うドラミちゃん



爆笑でしょ???
若干・・ゲゲゲの鬼太郎といわれないとわからないけど(笑)


YouTubeで「ekizomama 」で検索すると~たくさん出てきますよ
6にゃんいるのかな?他の子が歌ってるのあるけど
やっぱりドラミちゃんが一番うまいかな?
お返事やご挨拶もできるんですぅ~~~~(≧▽≦)

うちの子じゃないのが・・本当に残念!
マリンも・・・このぐらいできたら~稼げたのにな(笑)

あ~~~ほんと!カワ(・∀・)イイ!!

うちにもドラミちゃんが欲しいです( *´艸`)
イオリに怒られる~~~(笑)


とま~


他の家の子を紹介するのはここでおしまい(笑)
次からはうちの子の動画アップしないとね!!












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







寝姿と菜の花

2016年02月25日 00:00

今日はお子ちゃまたちの寝姿4連発ですよ~~\(^o^)/
いおまり
お姉ちゃんのそばが良いマリンくん
いおまり2
こうやってみると~マリンの方が大きく見えるんだけど
実際はイオリの方が体重は若干・・あるかも??
いおまり3
いつもヒラキのマリンくん
イオマリ4
あ!ヒラキじゃなかった(;^ω^)
おちりあいの二人

やっぱり~~二人は仲良しさん

ですよね~~~\(^o^)/


カワ(・∀・)イイ!!


さて



前回の続きです

曽我の梅林をあとにした私たちは、下曽我から東海道線に乗り換えて1駅
二宮にある吾妻山公園に行ってきました
ここは菜の花がとっても有名です

二宮6
正直・・富士山も見えないし~菜の花だけだったら・・・
行かなくても??
って~思ったのですが

いやいや!ちょっとお姉さん\(◎o◎)/!

めちゃ素敵な公園でしたよ~!!何があるってわけではないのですが
見晴らしは最高でした
行って正解でしたよ~~~\(^o^)/

ただ・・ちょっと難題が(;^ω^)

この階段を上らないといけないんですよ
300段あるそうです
え?聞こえない???

3 0 0 段

あるんですよ~~~・・・半端なかったです
途中、椅子作ってあって~休めるようになってるんですけど
ここは二十歳の意地?(笑)
休まずに登りましたけどね~~~めちゃくちゃ疲れましたよ

でもね

二宮1
登ったら~こんな素晴らしい風景に出会えるんです
二宮2
登った人だけの特権ですね~~\(^o^)/
すっごく気持ち良かったですよ
二宮3
この看板?のむこうに富士山があるんですけどね
下の方が薄っすら見えてるの・・わかります??
二宮4
富士山だけが心残りでしたけど・・・
大満足な1日となりましたよ

azuma14.jpg


こんな写真が・・・・撮れるはずだった・・・のに・・・




次回は河津桜をアップする予定です
あくまで予定ですので・・・写真整理が間に合わなかった場合は
次々回になるかも???











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







猫の日と曽我の梅林

2016年02月23日 00:00

今日は動画から

イオリちゃんのフミフミとナデナデです( *´艸`)

これね!カメラかまえたら~やめちゃったんですよ
本当はもうちょっとフミフミしていたんですけどね
そう思いながら見ていただけると嬉しいです

最近あまりフミフミやってなかったんですよね
久々に見ました

と言っても~これは去年の10月頃の動画ですけどね(^▽^;)
動画アップしていかないと・・1年後にアップって~
あり得るかも???




イオリちゃん!カワ(・∀・)イイ!!でしょ???



さて



昨日は猫の日でしたね~ 

なので

お子たちにプレゼントをあげましたよ~~\(^o^)/

福袋
あれ?おかちぃでちゅね~~~
これ・・どこかで見たことあるでちゅよ
福袋2
ほんとだわ~~~
これはお正月見たものじゃないの??


あったり~~~~~\(^o^)/


はい・・・すみません・・(^▽^;)
実は・・猫の日ではありますが~特別な事はしませんでした
これはお正月に買った福袋の写真

ずっとアップしてなかったので~これで誤魔化そうと思ったのですが(笑)
お子たちに怒られちゃいました
へへへ

お許しくだされ~~~m(__)m

福袋3
これはマリンくんのでちゅね
あたしだって~使いたいわよ
福袋4
ダメでちゅ!これはマリンくんがもらったでちゅよ
お姉ちゃんには貸してあげないでちゅ
福袋6
実は・・

こんな風に潜ってくれたのは2回だけ(;^ω^)
今はリビングに寂しく放置状態です

時々・・

イオリがそこの上で寝てくれることはあるんですが
マリンは全く無視状態
マリンくんのものって言ったくせにね~~~

ほんと勝手なんだから(笑)

ま!近くのスーパーで福袋が千円だったので
ちょっと買ってみたってわけなのです
こんなもんですよね(;´∀`)

ま~良しとしましょうヽ(^。^)ノ


さて


先週の火曜日に初めて曽我の梅林に行ってきました

梅1
小田原の近くなんですよ!
梅2
意外と近いんだな~~って・・・(笑)
梅3
ここは観光用としてではなくて、食用の梅の栽培をしている
とのこと
梅4
枝垂れ梅は違うらしいですけどね
梅5
なので~あっちこっちと梅の木が植えてあって
梅6
しかも観光客用の案内もイマイチで・・
梅7
すっご人が梅を見に来ているのに
梅8
御殿場線を降りた瞬間・・・迷ってしまいましたよ
梅9
もう少し・・観光にも力を入れても良いんじゃないかな??と
梅10
梅の花はほんと綺麗に咲いてましたよ~~~\(^o^)/
梅12
でも梅はやっぱり1輪という感じで写真撮ったほうが
良かったですね
梅13
あまり綺麗さが伝わらないで~すべての写真をまとめてしまいました
梅14
富士山とのコラボ写真も撮れなかったし・・・ぶちぶち
晴れていたのに~富士山は雲の中へお隠れになってしまいましたよ

( ノД`)シクシク…

この日からiomocaの富士山ロスが始まったのでした(笑)


2016.jpg 

こんな写真を撮るはずだったのに・・・


ふじさ~~~~~~~~~~~ん

次回は梅林の後に寄った吾妻山の菜の花をお届けいたします











蘭ママさん コメントありがとうございます

ほんとこの吊るし雛!すごいですね~~~
私も部屋に入った瞬間!圧倒されちゃいましたもん
この感動が写真でも伝わったみたいで~良かったです
是非お近くでも展示があったら、のぞいてみてくださいね
ほんと凄かったので・・

春は可愛らしいお花がいっぱいで嬉しいんですけど・・
でも花粉がね~~
私もいつも思ってますよ!目の玉を取り出して洗いたいって
ほんとつらいです
花粉症の特効薬ってないんでしょうかね?

マリンくん・・・もしかしたら~方向音痴だったりして(笑)
変なところがまた可愛いんですよね ぷぷ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







かじゅいよ~!!眠いよ~~!!

2016年02月21日 00:00

今日はまず動画から

お姉ちゃんを襲うと思って・・潜ったけど
また
道半ばで(笑)挫折したマリンくんです

笑ってやってください



道半ばというより・・最初から潜る場所間違えているような?(笑)
潜ってる意味ないような・・でもカワ(・∀・)イイ!!


ふふふ( *´艸`)


IMG_20160215_224902.jpg

とうとう花粉が本格的にやってきちゃいましたよ
鼻炎というよりも~目がかゆくて~痒くて~~・・・
あ!違った・・かじゅくて~かじゅくて~(笑)

薬を飲んじゃうものだから~眠くて~眠くて・・・

イオリと一緒にずっと寝ていたいです!早く夏が来ないかしら?
ま・・来たら~来たで・・暑くて~暑くて~って・・愚痴を言うんでしょうけどね

人間って~勝手ですよね(;^ω^)

IMG_20160217_112853.jpg

今週は職場の人から熱海のお土産もらっちゃったり~~

IMG_20160218_114432.jpg

お友達からマリンのお祝いももらっちゃったり~~
これ
iomocaが買ったものも入ってますよ\(^o^)/

P1050235.jpg

かわいいマリンくんのおかげでちゅね

お土産は関係ないけどね~~(笑)
そうそう
誕生日の夜!一人興奮して~走り回ったの誰だっけ?

P1050236.jpg

マリンくんはしらにゃいでちゅ

ふ~~~~ん・・・(。-`ω-) マリンくんでしょ!!ホントに
夜中は迷惑だからやめてって言ったのに(; ・`д・´)
もう~~!!!

P1050237.jpg

マリンくんはみんにゃとぱーちーしてただけでちゅ

ぱーちーだったから~許すけど・・もうやめてよね!
わかった??

P1050238_20160219180701719.jpg

もう・・しにゃいでちゅ

ホントかしらね???

P1050239.jpg

ママはマリンくんを信じにゃいんでちゅか?

P1050240_2016021918070439c.jpg

こんにゃ・・・カワ(・∀・)イイ!!マリンくんが嘘いうわけないでちゅよ

やっぱり~信じられないわ・・・
お願いだから~今日の夜はやめてよね~~!!!

まだまだ大人になれないマリンくんなのでした・・・

とほほ

P1050241.jpg

あたしは関係な~~い

いやいや

今回は確かにマリン一人が猛スピードで走り回ってましたけど
いつもはイオリも一緒になって走るでしょ??

できれば・・・マリンを止めてほしいけどね
無理だとは思うけど・・・さ!


さて


やっと!!\(^o^)/

P1050242_201602191807169ab.jpg

にゃんでちゅか?これ・・

これはね!ママのダーリンのライブチケットなんだよ~\(^o^)/
もうやっと!!やっと!!
ダーリンに会えるよ💛💛💛💛

しかも2日間も\(^o^)/めちゃ嬉しい~~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

P1050243.jpg

まめつぶにしか見えない気がするでちゅよ

なんで~そんなこと言うのよ(。-`ω-)(。-`ω-)
イオリちゃんにはわかるよね~!良い席で見られるよね??
ね?ね??

P1050244_201602191807190e3.jpg

あたしにはごまつぶに見えるわ~~

なんて事いうのよ(; ・`д・´)💢💢
席が当日じゃないとわからないのが・・辛いところ
良い席になりますように!!

P1050246_20160219180720b62.jpg

ほんと久々のライブ!
ババちゃまには申し訳ないけど~~病院で良かった
姉に頼むつもりだったけど・・やっぱり姉だと心配で(;^ω^)
気になっちゃって~気になっちゃって~

でも・・病院なら安心だから

今回は思いっきり楽しませてもらいま~~~~~す

3月初めは弾けるじょ~~~~(∩´∀`)∩



さてさてさて・・・



前回の続きです

花21
スイトピーを堪能したあと、園内をぶらぶらとしてみました
この上が青いの・・富士山をかたどっているらしいけど・・・
富士山に見えるかな?
花22

花23
これは玉縄桜です。この地域で発見?された桜との事
少しだけ咲いてました。

あともうちょっとでソメイヨシノも咲いてくるんでしょうね
花20
スイセンとか・・冬ぼたんとかありましたが・・
梅1
やっぱり梅!ですよね
梅2
咲いている木もあれば~咲いてない木も・・
梅3
なんか・・ほんと綺麗に撮れなくてすみません
梅桜
たくさんの方が梅目当てにこられてましたよ

そろそろ梅も終わりかな??

フラワーセンターを見終わった後に、最寄り駅からバスで行かれる場所で
吊るし雛展が開催されていると小耳にはさんだので(笑)
ちょっといってみました

でもバスに乗ってから後悔
思っていた以上に遠かった・・・・(一一")
市内は市内なんですけどね

P1050084_201602191809468c3.jpg

こちらが吊るし雛

P1050082.jpg

入った瞬間!圧倒されちゃいましたよ

P1050076_20160219180943ccb.jpg

想像以上にすごかった

P1050057.jpg

これは見る価値ありでしたね
雛1
ちょっと遠かったですけど~行って良かったです
雛2
人はぱらぱらって感じでしたので
雛3
ゆっくり~じっくり~と見られて良かったです
雛4
写真だと伝わらないかな~~~この感動が・・
雛6
お近くに吊るし雛の催しがあったら
皆様も是非是非!!行ってみてくださ~~~いヽ(^。^)ノ


感動しちゃいますよ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







前夜祭とスイトピー

2016年02月19日 00:00

昨日はマリンへのお祝い\(^o^)/
本当にありがとうございます

マリンくんも大喜びしておりましたよ💛💛

だんすぱーちーもお友達にゃんが全国からたくさん集まってきてくれて
にゃーにゃーと楽しく、和やかな雰囲気で始まり
ドタバタと(笑)走り回ったり~だんすしたり(笑)
めちゃくちゃ楽しそうでした( *´艸`)

オールだったにも関わらず(笑)あっという間に時間が過ぎていったみたいです
二人とも

「めちゃ楽しかったでちゅにゃ~~!!」

と、申しております

今度はみんにゃの誕生日にお祝いに行くにゃと
約束したみたいですよ~~\(^o^)/

その時はお子たちの事!よろしくお願いしますね


さて


マリンの誕生日の前日の16日の夕方の前夜祭に

P1050221_20160217220652c03.jpg

お初ですにゃ
初めまして・・でちゅ

三毛たぬきさんが遊びに来ました

P1050222.jpg

明日来られニャイので~ご挨拶に来たにゃよ
それはどーもどーもでちゅ

P1050223.jpg

で・・モンプチとシーバ持ってきたでちゅか?
それが・・・用意できなかったにゃ

P1050224.jpg

それはダメでちゅよ

P1050225.jpg

お姉ちゃんに怒られるでちゅよ

P1050229_20160217220707383.jpg

そこを何とか・・・お願いしますにゃ

P1050230.jpg

前夜祭に参加したいにゃよ

P1050226_20160217220710af1.jpg

じゃ~お姉ちゃんに聞いてみるでちゅ

P1050227.jpg

お姉ちゃんににゃんて言うでちゅかにゃ・・
お願いにゃよ

P1050228_20160217220713b0e.jpg

一緒にお祝いしたいにゃ

P1050231_20160217220723e12.jpg

マリンくんのファンにゃにょ・・

P1050232_2016021722072450d.jpg

勇気をもって来たにゃよ・・


お~~~\(◎o◎)/!


そういう事だったのね~~~にゃるほど!!
マリンくんがやけに友好的な態度を取ってると思ったら
告白されていたとは(笑)

さてさて?この恋は実るのでしょうか???

この続きは動画でお楽しみにください
1.5倍の音楽入りです



残念ながら~交渉決裂に終わったみたいですね( ノД`)シクシク…
寂しく去っていく三毛たぬきさんが可哀想でした

あとを追って行くマリンくん

P1050233.jpg

リビングから私の部屋まで追いかけましたが

P1050234.jpg

もう姿は見えなくなっておりました
この恋もあっという間に終わったのでした

ちゃんちゃん!!( *´艸`)ぷぷ


そうそう・・・前に遊びに来た白黒たぬきさん
この3日前くらいにまた遊びに来たですけど~マリンが追い払っちゃいましたよ(笑)
イオリにはあんなに親しげに接していた白黒たぬきさん
マリンが睨んだら??手がでましたもん(残念ながら手元にカメラがなかった)

猫ぱ~~~~~んち!

もちろん!サッシがしまっていましたので・・空振りだったんですけどね
やっぱり~あの子は男の子で(きっと・・そうに違いない)

三毛風たぬきさんがおんにゃの子
相手をちゃんとわかってるんでしょう・・・ね・・多分・・・

きっと・・



さて



前々回にお約束いたしましたフラワーセンターのお花たち
たっぷりご覧くださいませ

え???興味ない??

ま~ま~・・・せっかくなので~春を感じでくださいませにゃよ

花1

花2
特に・・・何もないんですけど(;^ω^)
花3
スプリングガーデン展なるものもちょっとだけやっていて
花4
こちらもとりあえず見てやってくださいな
花5

花6

花7
イマイチ綺麗に撮れなくて・・申し訳ありません

そして

P1040899_20160217220926cd0.jpg

メインのスイトピー展

P1040919_20160217220928fd4.jpg

スイトピーはどちらかというと

P1040929_201602172209304b3.jpg

脇役って感じですけど

P1040930_20160217220931bd8.jpg

春らしくて~好きな花の一つですね

P1040931.jpg

会場はこんな感じでした!とっても良い香りがしましたよ\(^o^)/

香りを想像しながら見てやってくださいね
花8


花9


花10


花11


花12


花13


花14


花15


花16


花17


梅もちょっとだけ咲いてましたので
次回アップしま~~~~す\(^o^)/

楽しくない方も(笑) 楽しみにしていてくださ~~~~い






ひなママさん コメントありがとうございます

あっという間に2歳になりましたね~~
まだまだお子ちゃまでいてくれそうですよ・・(^▽^;)
もう昨日はみんにゃと暴れまくりでしたから(笑)
ウルサイ!って何度言ったことか・・・ふふふ
まだまだひなママさんのアイドルでいられそうです
良かったです(笑)

ひなちゃんも参加ありがとうね~~~\(^o^)/
マリンくんとだんすしてましたよ(笑)
可愛かったです
今度はひなちゃんの家に遊びに行くって言ってましたので
その時はよろしくお願いしますね~~

あ!惚れ直しにゃんて~~うれちいでちゅって
マリンくんが言ってました(笑)







蘭ママさん コメントありがとうございます

そうそう~昨日はマリンくんの日でした
もうもうもう~~エンドレスで遊んでくれちゃいましたよ(^▽^;)
ほんと半端ないくらい・・・
寝られませんでした・・・・とほほ・・・
オヤツもいっぱいせがまれたし~誕生日はいらないかも??(笑)

潜りんのマリンは相変わらずお子ちゃまですよね
まだまだこんな感じが続きそうです(笑)
嬉しい様な・・・ちょっとがっかりのような???(笑)
なんて!!これからもイオリと仲良くやっていてほしいですね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







2歳になったでちゅ

2016年02月17日 00:00

今日はマリンくんの2歳のお誕生日

イオ
ちびサル!!いい加減・・・大人になってほしいわよね

そんな事言って~!おサルのマリンの事がカワ(・∀・)イイ!!くせに(笑)

P1040227_20160212232813e7a.jpg

今日はマリンくんの誕生日でちゅ!

P1040228_201602122328159b0.jpg
マリンくんは大人でちゅよ~!

P1040229_20160212232816897.jpg
お姉ちゃんを襲ったりにゃんて~

P1040232_20160212232818a93.jpg

絶対しにゃいでちゅ

ほら~~~嘘いうから・・ぶれちゃったじゃない(笑)

P1040234.jpg

今日はみんにゃでぱーちーやるんでちゅ

P1040235_2016021223282929b.jpg
ママがオールで遊んで良いって言ったでちゅよ

そんな事言ってないよ~~\(◎o◎)/!夜中は止めてね

P1040241.jpg

みんにゃ!早く来るでちゅよ~~\(^o^)/

P1040242_20160212232832250.jpg

モンプチとシーバと・・あとにゃんでもOKでちゅ

P1040243.jpg

またたびはママが用意してくれるでちゅから・・

P1040244_20160212232836366.jpg

飲んで~食べて~べろべろに酔っ払うでちゅね

P1040245.jpg

モカちお姉ちゃんも遊びに来るでちゅよ

P1040246.jpg

お友達いっぱいちゅれてきてくださちゃいでちゅよ

P1040247_2016021223284719a.jpg

今日だけはにゃんでもOKでちゅから~~

P1040248.jpg

みんにゃで思いっきり楽しむでちゅよ~~\(^o^)/

P1040251.jpg

やれやれ・・・(;´・ω・)

P1040252_201602122329008c6.jpg

カワ(・∀・)イイ!!お坊ちゃまには敵いませんね(笑)

P1040253_20160212232901385.jpg

あっという間に2歳

P1040254.jpg

大人になってほしいけど~~

P1040255.jpg

まだまだ成長しないでほしい

P1040256_201602122329061ad.jpg

いつまでもチビさるのままでいてほしい

P1040257.jpg

いや・・・やっぱり少しは大人になってほしい・・かな?(笑)

P1040261.jpg
カワ(・∀・)イイ!!~~カワ(・∀・)イイ!! ちびサルちゃんのマリンくん

生まれてきてくれてありがとう\(^o^)/

これからも10年!20年!一緒に楽しもうね
よろしくね!マリンくん

お誕生日おめでとうだよ


いおいお
別にめでたくないけど~~・・ぱーちーには参加するわよ
モンプチとシーバ!よろしくね


実は喜んでるイオリちゃんなのでした~~( *´艸`)ふふ



今日の動画は潜ってるマリンくんです

カワ(・∀・)イイ!!よ!!




ね!可愛かったでしょ???(≧▽≦)




さ~~~今日はぱーちー楽しもうね💛









ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~!この時は遠慮がちに寝る場所探してました
いつもは遠慮しないんですけどね(笑)
そんなマリンもカワ(・∀・)イイ!!ですよね~~~ふふふ( *´艸`)
親ばかですよね(;´∀`)
イオリもきっとまんざらではないと思います
私がいない間は猫団子してるかもですね
カメラつけとこうかしら??(笑)

竹は清々しいですよね!やっぱり夏が似合う
報国寺に行った時、手入れするの大変だろうな~って
改めて思っちゃいました
ああいう竹林は竹の子も綺麗に取っちゃうのかしらね
あ~~~~食べたい(笑)
なんてことまでも考えてたりして(≧▽≦)ぷぷ
お寺めぐりも~違う意味で楽しいです(笑)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







そばで寝たいマリンと鎌倉散策

2016年02月15日 00:00

お姉ちゃんのそばにいたいマリン
むかつく
あたしは嫌なのよ!!
あきらめた
ウロウロしないでよ
そば良いにゃ
あっちこち移動して、何とか近づいて寝ようとするマリン
思うように寝られないみたいです
気に入らない
ここが良いでちゅかにゃ・・やっぱりあっちが良いでちゅかにゃ
もういい加減にしてよ!
仕方がないから
やっと落ち着いて寝たマリンくん!お姉ちゃんのそばで寝られて良かったね

ま~今日だけは我慢してあげてるわ

なんだかんだと・・・嫌じゃないイオリちゃんなのでした

ふふふ( *´艸`)


そうそう~昨日ね!ババちゃまの病院から帰ってきたら
マリンとイオリが並んでベッドに寝てたんですよ( *´艸`)
カワ(・∀・)イイ!!から~写真を撮ろうと・・そっとカメラを持ったら
イオリが

やばい!Σ(・ω・ノ)ノ!

的な顔をして~~急いでベッドから降りちゃった(笑)
見られちゃいけないところを見られちゃった?感じでしたね~~

ホントは仲良しさんなんだよね~~!!ママの前ではそういうフリをしていただけ?
ほんとイオリちゃんったら~可愛いんだから

恥ずかしがり屋のイオリちゃんを応援してあげてくださいね

頑張れ\(^o^)/


さて


前回告知した鎌倉散策ですが・・

宝戒寺
まずは宝戒寺

ここは枝垂れ梅が有名らしいのですが・・残念ながら枝垂れ梅は全く・・・(´;ω;`)ウゥゥ
全体的にも2分咲きくらいかな???
今年は梅の開花は早いとか言ってたけど~例年並みなんじゃないでしょうかね?
浄智寺
そして~早めのランチ

ここは浄智寺のお寺の奥にあって、拝観料を払わないといけないんですよ
でも一度行ってみたくて~!
やっと行けたお店
イングリッシュガーデン・・らしいんだけど・・それほどのお庭でもなかった(;^ω^)
季節が良い時に来ても~あまり変わらないのではないかしら??

あくまでもiomocaの感想ですけど・・

こちらも梅はちょっとだけしか咲いてませんでしたね~
良く猫ちゃんがお出迎えしてくれるらしいのですが
今回は全く顔を出してくれませんでした・・・寒かったからかな??
ランチ
友人はお肉!私はお魚 
パンはここで焼いてるんです!パンだけ買って帰られる方も・・
ちょっとお高いですけど~ま~ま~満足できるランチでした

ここは予約ができないので、早めに行って正解!
冬だから~そんなに人は来ないのでは?って思っていたら
あっという間に満席で、しかも待っている人も・・・

季節の良い時は開店時間に行かないとダメかも??
行ってみたいな~と思われた方!早めに行ってくださいね~~~
お昼ぐらいは待ちますので!
報国寺
そして、ランチのあとは近くの報国寺へ
ここは竹で有名なお寺
ここも梅があると聞いていたのですが~~入口にちょこっとあるだけだった
竹はとっても綺麗でしたけどね~~~あ!あとお庭も素敵でしたね

その後に・・近くの三大西洋館の一つ「旧華頂宮邸」
去年ここのブログでも紹介しましたけど~今の季節にお庭をのぞいてもイマイチかも?
やっぱり桜とか~紅葉とか・・の時期に行くべきでしたね
荏原天
そして帰りがけに寄ったのが、荏原天神社
ここが一番梅が咲いていたかな??
時期が時期なだけに(受験シーズン)ここは人がいっぱいいましたね
ここれは福岡市の太宰府天満宮、京都市の北野天満宮とともに日本三天神に数えられる神社で
学問の神様なのでした!

その後は鎌倉宮をのぞいてみたけど~梅は全然だったし
八幡宮は梅は咲いてましたけど~人がいっぱいで・・・そのまま素通り
それでも十分鎌倉散歩ができて、大満足な1日だったのでした
お茶
鎌倉散歩が終わって~喉が渇いた私たちは
小町通を少し線路方面に入っていったところにあるカフェでお茶することに
ここも古民家をカフェにしたお店なんですが

ここは本当に古いまま使ってる感じでしたね~
歩くと床がきしむし(笑)
最近古民家風のカフェが乱立していて~何か他に特色を出さないと
やっていけなくなりそうな感じですよね

ここは駅からも近いですし・・線路脇なのに・・とっても静かで
紅茶はポットいっぱいに入れてきてくれるので~何杯も飲めて
庭には小鳥やリスが遊びにくるみたいだし・・

私的にはここはグッドでしたね\(^o^)/ お薦めのお店の一つになりましたよ
鎌倉へいらした際には是非是非立ち寄ってみてくださいませ



前回ちょっとだけ写真をアップいたしましたが
フクロウ1
フクロウさん!!登場です
フクロウ2
ほんと可愛いんですよ~~~( *´艸`)
フクロウ3
ナデナデすることができるんです
すぐ動くので~綺麗に撮れなかったんですけど
こうやって手の甲で撫でてあげるんです!頭から背中にかけて
他のところは嫌がるそうなんです

触ると~すぐ頭が回転しちゃって(笑) くるくる回るので
カメラ片手には難しかったです
でも触り心地も良かったですし~~とっても気持ち良かった
フクロウ4
ここはカフェになっているわけではなくて・・
ただただ・・フクロウさんがいるところをぐるって見てまわるだけ
正直・・飛べないように(飛ばないように?)してあるところは
可哀想だな・・って思ってしまったし・・フクロウさんにストレスはないんだろうか?
と・・思ったりもしました
フクロウ5

カフェのところもあれば~全く触れないところもありますよね
どうするのが一番良いのか・・わからないんだけど・・
初心者には鎌倉のお店は行きやすいところだと思います



もしまた行くとしたら~もうちょっとフクロウさんが自由にできるところへ
行きたいなと思いました


でも!本当に可愛かったですよ!機会があれば~皆さんものぞいてみてくださいね



さて



告 知 


17日はマリンくんのお誕生日で~~~~す\(^o^)/

みんにゃ!モンプチ持って遊びにきてくだちゃいでちゅ
オールでだんすぱーちーでちゅよ

楽ちみで~~~ちゅ

よろちくでちゅね




そして
花よりマリン 
花よりマリン


まだ・・遊び歩いちゃダメよ!といわれていたのに(;^ω^)
土曜日一人で・・ふらっとフラワーセンターへ行ってきちゃいました
14日までだったんですよ~~スイトピー展が・・

どうしてもお花に癒されたかったので~さくっと見てきちゃいました
花に囲まれたマリンはちょっと変ですが・・(^▽^;)
とっても綺麗でしたので~また次々回には花の写真をアップしたいなと
思っております

春満載!!

楽しみにしていてくださいませ










蘭ママさん コメントありがとうございます

すみません(^▽^;) 言いつけを守れなくて~~(笑)
ちょっとだけお出かけしちゃいました
でもお花はほんと気持ち落ち着かせてくれますね
元気もらえましたヽ(^o^)丿
でも・・・なるべく体力は使わないように、完治させたいと思います
色々ご心配ありがとうございます

マリンくんはほんとお子ちゃまなんですよ~~
もうすぐ2歳なのにね・・お姉ちゃんが大好きで~大好きで(笑)
少し引くことを覚えてくれると良いのだけれど・・(笑)

フクロウは福も呼びそうですよね!!
私も小さい置きものありますよ\(^o^)/可愛いですよね










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







元気になりました\(^o^)/

2016年02月13日 00:00

色々ご心配をおかけしておりますが
iomoca!ほとんど元気になりましたヽ(^o^)丿
多分だけど・・・(^-^;

11日の祝日の日は久々に友人と鎌倉へお散歩に行ってきましたよ

フクロウ
フクロウさんにも会ってきました

でも

これは一人で行ってきたのです
だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~れも(笑)
付き合ってくれないので~・・・ぶちぶち
勇気をもって(笑)一人でのぞいてみたんですけど~

めちゃくちゃフクロウさん!可愛かったです

この時のお話や鎌倉散歩のお話
梅には若干早かったな~~って感じでしたけど
ちょっとだけですけど~写真も撮ってきましたので
また
来週に写真アップできたらなと・・思っております


さてさて!


今日のお二人さんですが・・・

タワー1
何とか記念撮影風に2ショットを撮ろうと必死なiomoca
タワー2
イオリちゃん!全然協力的じゃなくて・・
タワー3
マリンの事をにらんでばかり(;^ω^)
タワー4
ま!イオリを追いかけて~二人この状態になったわけなので
タワー6
イオリが怒るのも無理ないんですけどね(^▽^;)

その後~一所懸命~じゃらしを振って・・・
カメラ目線いただこうと思ったのですが、二人とも全然向いてくれませんでした

記念写真っぽい??写真はまた今度~~ってことで
撮影は終了したのでした

いつになったら~撮れるんでしょうかね??



さて



夕暮れ9
まだ夕日と富士山の写真が残っておりましたので、アップしちゃいますね
夕暮れ10
ま!残った写真というか~~本当はこれが一番撮りたかった写真なわけでして・・・
夕暮れ11
夕日が沈み始めた~~と思ったら・・あっという間
夕暮れ12
太陽さん!全く見えなくなっちゃいました
夕暮れ13
写真!結構暗いでしょう?でも本当はもっと明るいです
夕暮れ16
カメラの設定で夕暮れの写真がこんな風に撮れるんですよね
夕暮れ17
ま~~それが良いかどうかは・・・疑問ですけど(;^ω^)
夕暮れ18
より一層・・・夕暮れらしくなったってことで~ヨシとしてやってくださいませ
夕暮れ14
この時にひいた風邪もようやく抜けたようでございます
夕暮れ15
若干・・・問題は残ってるんですけど・・・
夕暮れ19
何とか元気になりましたので・・
無理のない範囲で・・・お出かけもしていきたいな~~って
思っております

近場ですけどね・・・

早咲きの桜とか・・・見に行けたら良いな~~
元気になりそうですものね

疲れをためないように、のんびり写真撮りに行きますので
また見てやってくださいませ

色々と・・・本当にありがとうございました

m(__)mm(__)mm(__)m








ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~!たぬきさんはイオリと仲良くしたいみたいですね
イオリはシャーは言わなかったですね
やっぱり匂いがしないせいじゃないかな??
病院の匂いなんて~すごい離れていてもシャーするので・・
姿形ではなくて~やっぱり匂いなんでしょうね

そうそうマリンに問題ありですよね(笑)
たぬきさんが来ているのに~爆睡しているんだもん(≧▽≦)
あれでは浮気されちゃいますよね~~ぷぷぷ

ようやく小さい春が芽をだしてきましたね
無理せず~ゆったりと・・写真撮りにでかけていきたいなと
思っています
春は色とりどりのお花がいっぱいなので~楽しみですよね






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







たぬきさんの恋?

2016年02月11日 00:00

モカ天誕から3日後

またまたたぬきさんがやってきました~~~\(^o^)/

P1040623_201602092120102b7.jpg

ちょっと(。-`ω-) あ~~た! また手ぶらで来たんでしょ?
今度はただでは帰さないわよ


イオリに睨まれてるタヌキさん
固まっているのかと・・・思っていたら・・・

あらら???

ここからは動画でお届けいたします
今回は音楽入りで、1.5倍の速さです!見てやってくださいまし



いやいや・・まさか・・自分から・・



近づくなんて~~

思いもしませんでしたよ(^▽^;)

あ!まだベランダにごみがあるなんて~絶対皆さんには
見えてない・・・はず!!!

P1040624_20160209212012e0f.jpg

えっと・・・
何なのよ!!

P1040625_20160209212013933.jpg

出来たら~僕にゃと・・・
だから・・・シーバとモンプチ!!

P1040626_20160209212014352.jpg

お茶でもしにゃいかにゃ・・・と・・
何言ってるの??

P1040627.jpg

ダメですかにゃ?
あたしを誰だと思っているの?

P1040628_201602092120256d0.jpg

誰なんでしょうか??
頭が高~~~~い!!!

P1040629.jpg

あたしはイオリン星の姫なのよ!!

P1040630.jpg

身分違いも甚だしいわ
イオリン星にゃんて~~~聞いた事にゃいし・・

P1040631_2016020921202954c.jpg

せっかく・・楽しい遊び教えてあげようと思ったのににゃ
ふん!あたしにはお金持ちの王子が待っているのよ
あたしを誘うなんて~100年早いわよ



あっけなく・・たぬきさんの恋は終わったのでした

ちなみに~この子・・女の子かも??(;´∀`)
でもま!
今回は男の子ってことで~~お許しを!!

P1040632_2016020921203163c.jpg

ずっと寝ていたマリンくん!

P1040633.jpg

お姉ちゃん!マリンくんにないちょで・・浮気してたでちゅね
おサルには関係ないわよ

P1040634_201602092120466ec.jpg

ひどいでちゅ・・マリンくんというものがありにゃがら・・

P1040635.jpg

絶対~~仕返ししてやるでちゅよ

P1040636_20160209212049165.jpg

今度はマリンくんがたぬきさんをいじめてやるでちゅ

はいはい(笑)

頑張ってね~~~~\(^o^)/


その後・・たぬきさんは姿を見せません
やっぱり~振られたからかしらね???(笑)

マリンくんの思いも・・・いつになったら~お姉ちゃんに届くのかな??

ふふふ( *´艸`)



さてさて


P1040637_201602092128328d5.jpg

先日・・ちょこっとだけ近くの梅の花をアップしましたけど

P1040638.jpg

梅の木がいっぱい植えてある公園に行ってみました

P1040645_20160209212834afe.jpg

あ!もちろん地元ですよ

P1040648.jpg

こちらは思ったほど咲いてなかったですね

P1040650_20160209212837512.jpg

咲いている木を選んで撮ってきたんですけど

P1040653_20160209212848e6f.jpg

コンデジ~~うまく撮れな~~い!!

P1040654_20160209212850ec0.jpg

ボケボケ写真ばかりになっちゃった

P1040660.jpg

今週末は暖かくなるらしいので

P1040661.jpg

一気に咲いちゃうかしらん??

P1040662.jpg

河津桜も咲き始めているようですね

P1040664.jpg

確実に春は近づいてきているようですね








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ありがとうございます

2016年02月09日 00:00

前回はババちゃまの事!私の事
色々と心配していただきまして~本当にありがとうございます

マリンルック
昨日のババちゃまは結構元気でした
その前がちょっと元気なく~心配していたので・・
少しほっとしました
マリンルック2
それより

私の方がどうもイマイチ元気がなくて
調子よかったり~調子悪くなったり~~~ほんと二十歳は色々大変ですね(^▽^;)
マリンルック3
マリンとイオリが元気なことだけが救いですよね~~
ホント!感謝~感謝です
マリンルック4
2年前ババちゃまが入院している間に
モカちは旅だってしまったので・・・
マリンルック5
どうしても~2年前と重ねてしまって・・・
悪い方・・悪い方へ考えてしまっていたんですよね
マリンルック6
2年前と今は違うんだと・・・自分に言い聞かせて
ポジティブに~前向きに・・・頑張らないとね

ほんと!!心身共に・・・元気出さないと!!





ずいぶん遅くなりましたが~前々々回だっけ??

続きです

カメラマン
そろそろ日の入りも近くなってきたので~西浜海岸へ行ってみると
三脚をつけたカメラマンがたくさんいて・・
\(◎o◎)/!
ゴースト
今日は何か特別の日?って・・・
家帰ってから調べちゃいましたよ(笑)
ゴースト2
全然そういう事はなくて~ただただ・・天気が良くて
綺麗な富士山と夕日が撮れそうだなと・・
夕暮れ
そう思ったカメラマン(趣味だと思いますが)が多かったんでしょうね
ま!私もその一人ですけどね(^▽^;)
夕暮れ2
とっても綺麗な夕日と富士山を見ることが出来て
大満足だったのですが・・・
夕暮れ3
この時に体調崩してしまったので~・・・
行かなければ良かったかな・・・って・・・少々後悔したりもして
夕暮れ4
この時はババちゃまも2月初めには退院する予定でしたので
出かけられるのは今のうち!みたいに思っちゃったんですよね
夕暮れ5
おかげで~その後は写真撮りに行きたくても~行けなくなっちゃった
パワーがなくなっちゃいましたよ・・・
夕暮れ6
2月8~10日あたりで、東京タワーから
ダイヤモンド富士が見られるって~知っていたので
夕暮れ7
本当に行くつもりでいたんですけど・・・諦めました
あの神宮のダイヤモンド富士のニュース見て
またまた\(◎o◎)/!すごい人が集まってましたね
夕暮れ8

東京タワーの展望台も・・きっと・・早いうちからの場所取りで
大変だったかも??
いや・・・のんびり行って~上がれなかったかもしれないですよね

湘南では4月の初めに見られる予定です

4月か・・・

4月はさすがにババちゃま退院しているいるだろうし
春のダイヤモンド富士は暫くの間・・我慢するしかないかもしれませんね
秋はどうかしら??

ま!とにかく~~まずは私が元気にならないとね
栄養いっぱい取って~~

頑張ろうっと\(^o^)/


ほんと!皆様の優しいお言葉が・・・iomocaの元気の源です
ありがとうございました










ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~すっきりしません(´;ω;`)ウゥゥ
気持ちの問題もあるのかも??
2月はどうしても~気分が滅入ってしまうんですよね
でも17日はマリンの誕生日だし~元気出さないといけないですね
美味しい物買って(笑) 元気だしま~~~す

なかなかお出かけ出来ないものですね(笑)
私は一人でも全然OKなんですが・・でもお子たちがいるだけで
ずいぶん違いますね
お子たち貸し出しましょうか???(笑)



蘭ママさん コメントありがとうございます

実はババちゃま!入院しておりました
すぐ退院だと思っていたので、あえてここには書かなかったんですけど
まさかこんなに長く入院していると思わなかったので
予定外のストレスがかかってしまったのかも?
美味しい物食べて~何とかパワーアップしたいと思います

え?マリンはおサルさんですよ~~(笑)
間違いないです(≧▽≦)










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







風邪とおやつと色々(笑)

2016年02月07日 00:00

先日からお伝えいたしております・・

風邪

の件ですが~おかげさまでだいぶ良くなりました
多分・・・(;´・ω・)
若干・・・鼻炎??が・・始まってしまいましたけど

IMG_20160124_153753.jpg

栄養つけないと~と思って・・買ったお弁当
もとが700円くらいするっす\(◎o◎)/!

IMG_20160124_153821.jpg

半額だから~買ってみたんだけど・・・
それほど美味しくなかった(;´・ω・)
でも栄養的には良かったのかな???

IMG_20160125_135320.jpg

これ!先月の写真なんですけど~~
風邪が悪化したのは・・これが原因だったりして??(;´∀`)

反省しております

IMG_20160201_085328.jpg

家の近くに咲いてる梅

実は扁桃腺のおかげで???歯茎が妙に痛くなりまして・・(^▽^;)

内科ではなくて~歯医者に行ってきたのですよ

IMG_20160202_084748.jpg

菜の花・・実際はもうちょっと綺麗なんだけど~
写真がイマイチですみません

風邪のせいで~いろんなところが悪くなってきちゃって
とほほです(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_20160202_085046.jpg

こちらは紅梅!

歯医者的には抗生剤を出すほどではない
とのことだったのですが
無理矢理 (;^ω^)へへ 歯医者の方で抗生剤を出していただきまして
3日分で
これで治らなければ~内科に行ってくださいよ!!
と・・いわれちゃいました

IMG_20160201_091048.jpg

セブンのドーナツ!
右側のきなこのドーナツが好き!おからとか入っていて~身体によさそうだし(笑)
1個って言えずに~ついチョコも買ってしまった(;´・ω・)
メイプルにすればよかったな~

結局・・・3日分の抗生剤では完治しませんでした
いまだに扁桃腺はちょこっとですけど~腫れてます(;^ω^)
でも
先週より確実に良くなってきたので~内科に行くのは様子を見ています

やっぱり~週明け早々に行った方が良いかも?

IMG_20160201_112811.jpg

FBでChikaポンさんが買っていたのを見て~欲しくて
探し回ってしまった(笑)
生どらは職場でいただいたもの

ネットでも~扁桃腺を放置すると・・・治りが悪くなるって書いてあった
反省です
その通りになってしまいましたよ ( ノД`)シクシク…

P1040294_20160204234154c31.jpg

近くのパンやで見つけた~マリンくんのパン(笑)
似てるでしょ?

若干二十歳なのに~風邪でこんなに苦しむとは・・・

P1040295.jpg

マリンくんには似てないでちゅよ

たかが・・風邪!されど・・風邪
風邪は万病の元 ほんと侮っちゃいけないですよね

P1040296.jpg

マリンくんにそっくりだと思うけど???

あとね・・・栄養が足りないのかも???(;´∀`)

P1040297_20160204234207cc6.jpg

あたしは関係ないわ

だよね~イオリちゃんはサルじゃないものね(笑)

P1040298.jpg

マリンくんもサルじゃないでちゅ~!!

いやいや!サルだってば(≧▽≦) そっくりだも~~~ん

P1040299.jpg

もしかしたら~何となく・・・変?って思われてる方もいらっしゃるかな?
実は今一人なんですよ
ババちゃま・・・年末から入院しております

P1040605_20160204234212035.jpg

半額の恵方巻ゲットできず・・・(。-`ω-)
悔しい~~~!!(笑)

一人だと~~なんか作る気がしなくて・・・
栄養が足りなくて~風邪の治りも悪いのかな?って
ちょっと思っております

P1040607_20160204234223ffe.jpg

去年の11月頃から~入院した方が良いといわれて・・準備をしていたのに
自分から入院を!って~言ったくせに
先生は通院で治しましょうって・・・どういうこと?

iomoca切れまして~~12月にソーシャルワーカー経由でクレーム
半ば無理矢理入院をさせていただくようにしちゃいました

担当医も替えていただきました・・・

P1040608_20160204234225e64.jpg

初めはショートステイを兼ねた検査入院で
1週間から10日くらいで退院できる予定でした

P1040609.jpg

入院したら~新しい担当医に
これも悪い!ここも悪い!これは入院しないと無理!とか・・
もうもうもう~~(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

前の先生はなんだったの???ほんと腹立たしい(。-`ω-)(。-`ω-)

P1040616_20160204234228021.jpg

テトママさんからモカちへといただいたチョコ
iomocaがちょびちょび食べちゃってますけどね(笑)



結局・・・1か月半近く退院できずにおります
今もまだ退院の許可がでておりません

でもま・・元気なんですよ!ほんと・・
ただ・・さすがに入院が長引いているので、そういう意味での元気は
なくなってきちゃっていますけど
身体的(数値的)には良くなってきているんです

そろそろ退院かな?って思っていたんですけど
インフルエンザがまん延してきて~横浜市も警報レベルになったらしいのです
病院も面会制限をすると言ってましたよ
なので
体力の落ちてるババちゃまを退院させるのは
どうかな?って感じなのかも?しれませんね

ででで

滅多に夜にお出かけ出来ないiomoca

お正月から~ちょこちょこ出かけちゃっていて~風邪ひいたという
しょうもない状態だったわけなんです

反省しております

家でババちゃまの介護がないのは~気持ち的にはラクなんですが
週に何度も病院(面会)へ行くのは意外と体力の使うものでして・・
疲れとストレスもたまっていたかもしれません

まる1日何もせずに寝てるってことが出来ないので
仕事もあるし~・・・ババちゃまの病院(面会)も行かないといけないし~~

そんなこんなで~いまだに風邪が完治してないってわけなのです

ま~半分言い訳なんですけどね(^▽^;)


IMG_20160206_173343.jpg 

そうそう~風邪がひどかった時に・・・これ!行っちゃったんですぅ~~
怒られると思って黙ってましたけど(笑)

白状しちゃいます( *´艸`)

もともと~私が行きたくてチケット取ったわけでもなく
私が行く予定もなかったのですが
ババちゃまの入院が長引いてしまったので、声かけていただいたし
今年はヒカリさんの舞台も観に行く予定ないし
ま!3月はダーリンのライブへ行くんですが・・・それまで特に予定もないし
気分転換もかねて行っちゃおう!

その時はまだ風邪がひどくなかったし~治ると思っていたから
行く!と言ってしまったんですけど
当日は
かなりつらい状態でして、でも今更行かないとは言えないし・・
頑張って行ってきましたよ

でも楽しかったですぅ~~めちゃ笑いました(笑)
音楽を聞きに行って~笑ったというのも何なんですけど(;^ω^)
ほんとずっと笑いっぱなしでした
こういうライブは久しく行ってなかったので~ある意味新鮮でしたね
ずっと座ってるんだもの(笑)

実は

ここで言ったことないんですけど~~
iomocaの祖先は・・・あくまで祖先ですよ(笑)
昔この方が好きだった・・・らしいんですよ~~~~
びっくりですよね(≧▽≦)
iomocaは二十歳なので~良く知らないんですけどね(爆)

懐かしさと・・新鮮さと(笑)堪能出来たライブでしたよ



祖先が申しておりました(笑)

IMG_20160203_073942.jpg 

ババちゃまが入院したら~普段できないことしよう!
色々お出かけもしたい

なんて~思っていたけど・・

IMG_20160203_074108.jpg 

結局、1月前半に江の島3回(笑)行って~友人の家に行っただけ?
あ!カラオケも行ったか(笑) おまけとしてライブへ

やっぱり~そうそう思い通りにはいかないですね
体調崩したのも~出かけるなってことだったのかも??

少し遠出もしたかったけど~ここは我慢!我慢!でしょうね

ちゃんと風邪治して~!ダーリンのライブまでは体力温存でいかないとね\(^o^)/


本当は今週・・・富士山・・・ぶちぶち・・


我慢しよっと!!


ということで~次回からは通常更新に戻りますね


今日はちょっとグチグチ言ってすみませんでしたm(__)m










ひなママさん コメントありがとうございます

ひなちゃんの家もお友達が遊びに来るんですね
でもひなちゃんはお友達と認めてない??(笑)
仲良くしようよ~~!!って言っても無理ですよね(;´∀`)
うちも無理そうです
この前のにゃんは結構友好的なんですよ!もしかしたら~イオリの事好きなのかも?
第2弾の動画があるので~またいつかアップしますね

網戸怖いですぅ~~
前はベランダ工事があって、網戸外していたので
窓を開けられなかったんですよ
なので~気にすることもなかったのですが、今年は窓を開けたいですしね
ストッパーもそうですが・・網戸破りそうで・・
常に見張ってないとダメかも?(笑)





蘭ママさん コメントありがとうございます

2回に1回は訪問していただいているのですね
嬉しいです
コメントは気にしないでくださいませ!
でもたまに入れていただけると、より嬉しかったりします( *´艸`)

そう威嚇はしなかったですね
匂いがしないせいなのかな??ガラスがあったからかもしれませんね
しっぽで怒ってましたけど(笑)
マリンがイオリを守ったという説もあるんですが・・
私的にはイオリが最初に行って~安心だとわかったから
マリンが追いかけたのかな?と(笑)
さて?事実はいかに??(≧▽≦)

ほんとたぬきさんが元気で暮らしていける場所であってほしいです










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







久々のたぬきさん(笑)

2016年02月05日 00:00

モカ天使の誕生日の日に、久々にたぬきさんが遊びにきました

もしかして~ぱーちーに参加したかったのかな? 


P1040600.jpg

あんた・・誰!
モカちゃんのぱーちーに参加しようと思って・・

P1040601.jpg

モンプチかシーバもってきたんでしょうね?
えっと・・・(;´・ω・)

P1040602.jpg

逃げたわ
追いかけるでちゅ

P1040603_20160203230410d33.jpg

ちゃんとお祝いはおいていくでちゅよ
手ぶら・・・にゃので・・

P1040604_201602032304127cb.jpg

失礼いたしました~~~
まちゅでちゅ~~~!!!



この後マリンは隣の部屋まで追いかけていきました
といっても~たぬきさんは外なので・・追いつけるわけないんですけどね(笑)

去年サッシを替えて、スリガラスから下まで見えるガラスになったので
今までは窓を閉めていたら~絶対こういう風景は見られなかったのですが
窓を閉めていても、たぬきさんとこういう顔合わせが出来るようになって
ちょっと嬉しかったです

窓を開けていると~マリン飛びつきそうですしね~
今年の夏は網戸対策もちゃんとしないとな・・・


そう


このたぬきさん!私の顔見ながら~鳴いてたんですよ
ペアガラスにしても~意外と音が聞こえるもんだと・・・
少々がっかりしたりして(^▽^;)

あとから・・・ふと・・・この子はモカだったりして??
なんて事まで考えちゃいました
モカ天誕に来るなんて・・

モカが来ても~気づかないことがあるのかな??
それはいやだな
モカはちゃんとモカだよ!って・・気づいて!!って
言ってほしいな

もしまた出会えるのであれば・・・




今日はその時の動画をお届けいたします

これ夕方でして~相棒の再放送なんぞ見てまして(;´∀`)
しかも私の鼻をすする音も入っております

音楽いれようかな?って思ったけど~そのままの方が臨場感あって
良いかな?と思ったので
今回はあえて~そのままの音でお楽しみくださいませ



あ!べランダが汚れているのは見なかったことで~~






音を大きくしてもらうと~にゃんこの鳴き声も入っています
窓のせいじゃなくて~家の問題でしょうかね?

こんなコンデジでも鳴き声拾えちゃうなんて・・・








ひなママさん コメントありがとうございます

本当に月日の経つのは早いですね
ついこの間のような気がします。

モカは本当に幸せだったのかな?いつもそんな事を思ってしまいます
最後の最後・・あの日の事は絶対忘れません
後悔ばかりです

それでもモカが幸せだったと言ってくださると
心が少し軽くなります
いつかモカちのところへ行って、ぎゅっと抱きしめたいです
いつか・・きっと・・・

昨日はひなちゃん!たくさんのモンプチ持ってきてくれました
ありがとうございます
ひなちゃんもマリンと一緒に遊んでましたよ
モカも喜んだとおもいます

また遊びに来てね!!ひなちゃんによろしく~~~\(^o^)/





蘭ママさん コメントありがとうございます

今、7:26分!追記です・・・読んでもらえるかな?
忙しいのに2度も来ていただきまして、本当にありがとうございます
モカのことを楽しみしてもらえてうれしいです
モカもきっと喜んでくれているでしょう
1か月に一度でも良いので、モカに会いにきていただけると
嬉しいです

最近イオリが私の枕元で寝るんです
前はモカちのお仕事でした(笑)
イオリもたまには枕元で寝てましたけどね・・・
たまにイオリの身体を借りて、モカが添い寝してくれているのかな?って
ちょっと思ったりしています
そう思うと~ついつい・・涙がこぼれちゃいますけど
それでも嬉しいです
モカが会いにきてくれるのを、ひたすら待っちゃいます












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の誕生日

2016年02月03日 00:00

モカが旅立って・・今日で2年が経ちました

DSC02733.jpg 

今でも・・あの時の事を思いだすと・・胸が苦しくなります

DSC02734.jpg

ああすればよかった!こうするんだった・・・
何故?そうしなかったんだろう・・・
まだまだ後悔の日々

DSC02737.jpg 

いつかはこんな日がくる事はわかっていたけれど・・・
いざ・・そうなってみてると、自分で思っていた以上に
辛くて~悲しくて~苦しくて・・

DSC02740.jpg 

かわいい~かわいい・・・ママのモカち!!

DSC02741.jpg 

もっともっとそばにいて欲しかったよ

DSC02742.jpg 

もっともっとお手手つないで寝たかったよ

DSC02743.jpg 

モカち!ずっとずっと~~ママの子だからね

DSC02746.jpg 

寂しくなったら~いつでも帰ってきて良いからね
モカちの席はあけてあるから・・
待ってるよ

DSC02747.jpg 

今日はモカちの天使のお誕生日だね

DSC02748.jpg  

 一緒にお祝いしよう!! みんにゃ・・・楽しみにしているよ

ね!モカち

P1040589_20160202131702013.jpg

これ・・・にゃんでちゅか?

P1040590_20160202131704dfe.jpg

その角が怖いでちゅよ

今年は小さいケーキでごめんね~~
別に気持ちが小さくなったってことではないからね
怒らないでね

P1040591_2016020213170595a.jpg

今日は茶色いのの・・・お誕生日?

天使になったお誕生日だよ!

P1040592.jpg

あれから・・2年経ったのね・・・

ほんと早いね・・

P1040593.jpg

茶色いの~~!一緒にぱーちーしましょう

そうそう~シーバぱーちーしたいよね(今はモンプチしかないけど(;^ω^))

P1040594.jpg

今日こそケーキ食べるわよ!茶色いのもね

P1040595.jpg

マリンくんも食べるでちゅよ!

P1040596_201602021317226dd.jpg

待ちくたびれちゃった・・・
早く~~でちゅ!!

P1040597.jpg

みんにゃ!お腹空いたみたいだね(笑)
モカちも食べようね

P1040598_20160202131725cc8.jpg

早くそのちゅの(角)どけでくだちゃい

P1040599_20160202131737ac4.jpg

大丈夫よ~!!こんなの・・・



お~~~!!\(◎o◎)/!
イオリちゃん・・ちょっと・・・危ないよ~~~



ただただ・・食べたいだけのイオマリなのでした(笑)


モカち!!!大好きだよ~~~ヽ(^。^)ノ



今日の動画はナデナデされてる???モカちです
若干嫌がってますが(笑)
イオリも特別出演してま~~~す





モカちはほんと可愛い子だ~






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







知らぬがイオリ・・・(^▽^;)

2016年02月01日 00:00

先日、iomocaがPCをやっていたら・・・

IMG_20160104_135323.jpg

二人はこんな風にiomocaの横で熟睡しておられました
ほんと

カワ(・∀・)イイ!!

IMG_20160104_135331.jpg

でもね・・・良く見るとね・・

IMG_20160104_135335.jpg

マリンくん・・・イオリお姉ちゃんの頭を・・

IMG_20160104_135341.jpg

蹴飛ばしているではないですか!!!


(@ ̄□ ̄@;)!!

IMG_20160104_135347.jpg

し・・し・・知らないよ~~・・・(-_-;)
ばれたら・・お姉ちゃんの雷が落ちるから・・・
怖いよ~~~

IMG_20160104_135352.jpg

でも・・・ま!

IMG_20160104_135356.jpg

イオリちゃんも熟睡して~気づいてないみたいだから

IMG_20160104_135359.jpg

内緒にしておきましょうね!!

皆さんも・・・絶対言っちゃだめですよ~~~\(◎o◎)/!

口が裂けても


マリンがイオリお姉ちゃんの頭を蹴飛ばしてた!!


なんて~言っちゃだめですからね
お願いしますよ

IMG_20160105_174349.jpg

さて・・・風邪ですが・・
昨日は1日・・着替えもせず(;^ω^)でへへ
ほとんど寝て過ごしておりましたよ
意味なし
おかげで~だいぶ良くなってきたかな??
このまま何もせずに~ずっと寝ていれば・・完治しそうですけどね
意味なし2
そうはいかないところが・・・辛いところですよね
今日もまた喉の痛みが再発するようであれば
諦めて・・・病院へ行ってきます

って

まだ行ってないの???

ですよね

二十歳なのに~~どうも最近自力で治す力がなくなってきたみたいで
そろそろ
二十歳ではなくて~二十一歳になろうかな??



にゃんて・・・・へへへへへへ



ささささ



前回の続きです!

日が落ちるまでには少し時間があったので、江の島へ
またまた猫ちゃんに会いに行ってきたのでした

挨拶
このアメショっぽい子はお初かな???
とっても綺麗な柄でしたよ
白黒にゃんと鼻ちゅ!挨拶をしてたんですけど・・
決定的瞬間をのがしてしまいました 

悔しい~~~~!!!

P1040353_201601311137158dd.jpg

でもその後・・・何故か?イカミミ(笑)

P1040354_20160131113717137.jpg

場所移動してもイカミミでした・・

白黒にゃんとのあいさつが気にくわなかったのかしらね?(笑)
看板猫
この子はお店の子なんでしょうか?
ずっとお店の中にいて~お客さんにナデナデしてもらっていましたよ
なかなかこっち向いてもらえず~顔を撮ることができませんでした
可愛い子だったのにな・・・
あけてほしいの
この子はほんと綺麗な子でした
何だろう?何か混じってそうですよね~~~
ドアがあくのをずっと待ってる感じでした

P1040368.jpg

いつもの公園には白黒にゃんとキジトラちゃん

P1040370_20160131113719bf7.jpg

あれ?いつもの子じゃないね~~そんなに睨まないで!

P1040371_201601311137206db.jpg

また別のキジトラちゃんも登場!

P1040372_20160131113732901.jpg

あ!いたいた・・・いつもの子
この子は顔なじみ(笑)
今年3回もあってますよ~~~\(^o^)/
メイキング
カップルが近寄ったら~ぞろぞろと集まる3にゃん
カリカリでももらったのかな?

P1040383.jpg

おかげで3にゃんが綺麗にそろってカメラにおさまりました!!
ありがとう~~カップルさん仲間はずれ
そして~ここでは猫集会が・・・
でも1にゃんだけ・・集会に入れません( ノД`)シクシク…
仲間はずれ・・だったりして???
それとも~群れが嫌い???
いやいや~~嫌いなら~もっと離れるよね???

猫の行動は謎ばかり~~~(笑)

P1040391.jpg

そしていつもの駐車場にはこの子だけ

車の中は暖かいんでしょうね~~~
危険だから・・・あまり入ってほしくないけど

CZ4AN7eWAAEKYVo.jpg

最近!これが流行ってるみたいですね
ステッカーがカワ(・∀・)イイ!!だけではなくて~ちゃんとバンバンしてから
乗るようにしてくださいね

P1040403_20160131192247e5d.jpg

そして・・最後に
そろそろ片瀬海岸へ移動しようかな?と思っていたところであった猫ちゃん
でしたヽ(^。^)ノ




ということで~次回は夕日と富士山をお届け



予定ですが~~アップできなかったらごめんなさいです


あ!次回はモカの日ですので~次々回ってことで

よろしくで~~~~~す











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ