ありがとうございました!

2015年12月31日 00:00

今年もイオリとマリン、そしてモカを可愛がってくださり
本当にありがとうございました

2人

また来年も・・3にゃんのことをご贔屓にしていただけると
うれしゅうございまする

いっちょ

今週はお子たちの写真大放出スペシャルをしてしまいましたが
実はこれにはわけがあって・・

でへへ

ブログ用に写真をとっておいたのですが
なかなか使うことが出来ず、このままではお蔵入りになるな~

思いまして~それなら・・こういう大放出もありかな?と
思った次第です

ねむい

そして・・・
来年はブログも少しのんびり更新にしようかと思っております
出来れば~動画中心で!

まおちゃん

1日おきか・・・2日おきか・・
気持ちは1日おきに更新しようかな?と思っておりますが
それを決めてしまうと・・またね・・色々大変だったりするかもしれないし

行くでちゅよ

それに記念日はちゃんと更新したいじゃないですか!!!
だから
気が向いたら~ってことで・・ゆるゆるでやっていく予定です

西洋館とか紅葉とか・・そうそうこれから桜の時期とかになれば
毎日更新すると思います

色々

あと1年半で10年

それまではイオモカ日記を続けたいと思っておりますので
のんびり~ゆったり~細々と・・・そしてだらだらと(笑)
続けていきたいな~~って

そんな感じです


お子たちの事・・忘れられない程度に更新はしないと(笑)

とは思っておりますので、来年もまた遊んでやっていくださいませ


よろしくお願いします



来年は「天使の日」の3日に更新予定です




良いお年をお迎えくださいませ




あ!昨日の猫耳猫顔マスク(シート)のiomoca
意外と皆さんスルーしていただいて(笑) 良かったで~~~す
もう削除しちゃいました

見逃した方!残念でした~~~~( *´艸`)

ゆぼぼさん・・あれはクリックすると大きな写真になったんですよ
あえて・・ブログには書きませんでしたけど(笑)



来年はiomocaの出演はないと思いますので(;^ω^)


多分ね・・・きっと・・










みょんくるママさん コメントありがとうございます

お久しぶりです!!
いやいや・・ほんとお蔵入りになる写真ばかりでしたのに
褒めていただけて嬉しいです
来年もまたイオリとマリン、そしてモカちの写真や動画をいっぱいアップします
たまにはのぞいていただけると嬉しいです

猫耳のiomocaの写真!見ていただけたんですね
ありがとうございます
めちゃくちゃ恥ずかしいんですけど(;^ω^)
もう全然綺麗じゃないですよ~~!でもお世辞でも嬉しいです
来年もまたよろしくお願いします





ひなママさん コメントありがとうございます

素敵な写真と言ってくださって・・ありがとうございます
デジイチでもうちょっと綺麗に撮れたら良かったんですけどね
でも撮りに行って良かったです

ほんと都会は人が多いですよね
さすがにここまで多いと・・私もダメかな・・・
でもこういうイベントは人がいるものだと・・改めて実感しました
覚悟していかないとね!

田舎でのんびり~憧れますね
毎日パンダに会いに行く~~~!!素敵な夢だな
私は海のそばでのんびり過ごした
でも~動物病院は近くにないとダメだし~コンビニやスーパーも必要
なんて考えていると~意外と田舎じゃすめないのかな?なんて
そんな気が・・・・(笑)










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







年末総決算&夜のみなと

2015年12月30日 00:00

今日は今月の総集編って感じ?

IMG_20151201_215310-001.jpg

実はこれ!インスタにアップした写真

IMG_20151206_125156-001.jpg

インスタもね~~~色々思うところあり・・

IMG_20151208_213051-001.jpg

来年はどうしようかな???

西洋館-001
なんて事を思う・・・悩み多き・・二十歳のiomocaっす!!(;^ω^)

カレー

これはこの前一人で近くのインド料理店食べたカレー
ま~ま~だったかな?

ランチ

ご近所さんとファミレスでランチの写真
帰ったら~お子たち怒ってた(;^ω^)
てな・・写真(笑)

だっつ

アイス食べてたら~二人とも寄ってきたんだけど
マリンくんとしては気にらなかったみたい(笑)

これもあっという間になくなっちゃいましたね
もう1回食べようと買いに行ったら・・・売り切れてました
あ!
みたらしの方はまだセブンで見かけるけど・・きなこの方はもうどこにも売ってない
残念・・・( ノД`)シクシク…
来年もまた販売するかしらね??




さて



これは時間が経ったら~けしちゃいます(;^ω^)

だいぶ前にcocomamaさんからいただいた猫の絵の顔のパック(シート)
撮りましたよ~~~(;´∀`)

今だけの特別公開です(笑)

明日はもう削除しちゃいますね~~~~(≧▽≦)

削除しました!! 



さて



昨日の続きです

P1040020.jpg

赤レンガで疲れたiomocaは

P1040026_201512271306396d4.jpg

人ごみを離れて~山下公園方面へ

P1040030.jpg

歩きだしたのでした!

P1040032.jpg

誰もいないわけではないんですけど・・

P1040036.jpg

人は少なかったですね

P1040038_20151227130651476.jpg

クリスマスの夜の山下公園は

P1040039.jpg

カップルすら・・・足を運ぶ場所ではないのね~~(笑)

P1040041.jpg

そんな場所で私は何をやっているんでしょうね??(笑)

P1040045.jpg

この後中華街を通って帰ったのですが

P1040046.jpg

中華街も人は少なかったです

あ!これ・・満月の前の日の月です

P1040047.jpg

間違えてキラキラモードで撮っちゃった(^▽^;)

P1040049.jpg

どうせ~~綺麗に撮れないんだから・・

P1040051_20151227130725aef.jpg

何モードで撮っても一緒ですけどね(笑)
minati-001_2015122713093153a.jpg

さて!明日で今年も終わり

ずるい-001

1年あっという間でしたね


えっと・・・一応明日も更新します!!!
お時間があれば~のぞいていただければ嬉しいです






ちょいと独り言


昨日、WOWOWで「ET」見たんです

何年ぶりでしょう???いや~~~~今見ると特撮?もイマイチだし
UFOだって・・ちゃちかったり(笑)

でも

何故か?感動しちゃうんですよね~~~(;´∀`)
ウルウルしながら見ちゃいましたよ(笑)

話だって~単純なのにね!何で感動しちゃうんでしょうね

それに・・吹き替え版だったから~ETが「おうち!でんわ」「おうち!でんわ」って
(^▽^;)あは
やっぱり英語で見たかったな

なんだかんだと~こういう単純なお話が良かったりするのよね
なんてことを改めて思っちゃったのでした












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







年末総決算&全館点灯

2015年12月29日 00:00

今日も総決算スペシャルですよ~~\(^o^)/

単なる手抜きですよ~~(笑)
テレビ

テレビの裏側が気になるマリンと・・それを見ているイオリ

テレビ2

何もなかったと・・いじけるマリン

もぐりん

リビングにカーペットを敷いたら、即潜ったマリン
イオリも一応チェック!

一緒

仲良しじゃん!の二人

一緒2

あたしは1枚しかないと・・すねるイオリ

可愛い

眠い~~マリン

半額とイオリ

なんで・・半額スイーツが一緒なのよ!と怒るイオリ

美人

美人のイオリ

美人2

どこを見ても美人のイオリ

美人3

アップも耐えられる美人のイオリ

美人の寝顔

寝ていても美人のイオリ

落ちないで

その寝方・・・大丈夫???

落ちないでスマホ

スマホでも激写!!


明日も続きます(笑)



さて



昨日告知しました・・12月24日の1日だけのイベント


それが


これです!

P1030996.jpg


何のこっちゃ??ですよね(笑)


TOWERS Milight~みなとみらい 21 オフィス全館ライトアップ



というイベントなんですよ


[参加施設]

■横浜ランドマークタワー
■横浜ブルーアベニュー
■MMパークビル
■富士ゼロックス R&D スクエア
■クイーンズタワーA・B・C棟
■みなとみらいセンタービル
■富士ソフトビル
■TOC みなとみらい
■日石横浜ビル
■横浜三井ビルディング
■横浜銀行本店ビル
■横浜アイマークプレイス
■三菱重工横浜ビル
■県民共済プラザビル
■横浜メディアタワー
■パシフィコ横浜(会議センター)
■シンクロン本社ビル
■みなとみらいグランドセントラルタワー
■日産自動車 グローバル本社

計21施設


P1030997.jpg

計21施設が全て点灯するのはこの日しかないんです



皆さん!この位置から撮影するので・・21施設写ってないんですよね(;^ω^)
見えない位置のビルはちょっと可哀想な感じ
もうちょっと左に寄って撮影した方が、ビルが見えたのかな??

P1030998.jpg

全館点灯といっても~ランドマークの上はホテルだから
点灯してないですしね・・・
感動ものか・・どうかは・・私も定かではないです(笑)

それでも今年で19回目だそうで~みなとみらいのクリスマスイヴの名物になっております

もし

ご興味がある方は是非!クリスマスイヴにみなとみらいへ
いらしてくださいませ

大勢のお客様がお待ちしておりま~~~す\(^o^)/ 

ふふふ

P1040003.jpg

そして~帰りに赤レンガのクリスマスマーケットに行ったんですけど
超後悔です(ーー゛)

すっごい人!身動き取れないくらい・・

P1040005.jpg

手を上にあげて~適当に撮ったら・・・こんな写真ができちゃいました(;´・ω・)

P1040007.jpg

普通に写真が撮れないんですよ( ノД`)シクシク…
人がいっぱいで・・

P1040010_20151227130430c53.jpg

撮影してくれるらしくて・・行列でしたよ

P1040014_20151227130431084.jpg

赤レンガに来なければ良かったと・・

P1040015_20151227130433ee4.jpg

ぶちぶち・・独り言を言いながら歩くiomoca

P1040017.jpg

ここでタイムロスしたかも??

P1040018_20151227130445410.jpg

わかります??すごい人だってことが・・・


この後、桜木町へ戻るつもりだったんですけど
ここでどっと疲れちゃって~人ごみに行く体力がありませんでした


人がいない山下公園へむかったiomoca


明日は暗い(笑)みなとの写真をお届けいたします











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







年末総決算&キャンドルカフェ

2015年12月28日 00:00

今週はお子たちの写真の大掃除を・・

いや

大出血サービスってことで・・まとめてアップしちゃいますね

イオリ

いつ見ても美人のイオリちゃん

イオリ寝る

勿論!寝顔も美人・・・だよね?

テレビ3

マリンくんはすぐテレビの前に座るし・・・(。-`ω-)

マリンルック2

新マリンルックはなかなか出来ないようです(;^ω^)

ゆずる

なんで~マリンが真ん中なのよ!!と・・イオリが怒ってます(笑)

隠れてる

隠れてるつもりのマリンくん

叫ぶ

叫ぶイオリ

行っちゃった

お姉ちゃんが行っちゃった~~と悲しむマリン

団子?

仲良しの二人

仲良し

いつもの二人

仲良しです

こちらも仲良しの二人&高見のマリン

普段

またまたいつもの二人

眠い

泣く???マリン


以上です\(^o^)/ どうでしたか???
ま・・・単なる手抜きなんですけどね~~~~(;´∀`)

明日もこれ!続きます




そして



先週の金曜日のちょっとだけお見せしたイルミネーション


P1030936_20151227082144b4f.jpg

横濱キャンドルカフェ2015

P1030937_20151227082146d68.jpg

2006年から始まって

P1030939_201512270821478d3.jpg

今年で10回目だそうです

P1030940_201512270821490d3.jpg

私は2008年に一度

P1030962.jpg

観に行ったことがあるのですが

P1030965.jpg

こんなに人がいっぱいいたっけ??

P1030968.jpg

というくらい~すごい混雑をしておりました

P1030970_201512270822020d8.jpg

12月23、24日

P1030972_20151227082204c16.jpg

二日間だけのイベント

P1030973_20151227082205c6e.jpg

23日は雨も降ってましたからね

P1030976_20151227082215edd.jpg

混雑も仕方がないでしょうね

P1030977.jpg

なかなか人を入れずに撮るのが難しくて

P1030979_20151227082218c02.jpg

しかもまた・・・

P1030980_20151227082219de8.jpg

コンデジでの撮影です

P1030981.jpg

またまたキラキラモードいっぱい(笑)

P1030983.jpg

やっぱり難しいんでね・・・

P1030988.jpg

フィルターで誤魔化しちゃいます(;^ω^)

P1030989_2015122708223194e.jpg

来年は・・・デジイチで??
キャンドル

多分無理だと思うけど(笑)

キャンドル2

とりあえず~皆様に雰囲気だけでも味わっていただければ

キャンドル3

嬉しいです



明日は12月24日だけのイベント!!!



貴重です!

というほどでもない(^▽^;)   そんな写真をアップします


お楽しみに






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使モカの誕生日

2015年12月26日 00:00

今日はモカちの13歳のお誕生日

622404_113726448774055_1922584698_o.jpg

モカちの新しい写真が増えなくて寂しい

でも

若々しいままのモカち!

もともとマリンと一緒で、童顔だったけどね~~( *´艸`)

可愛いモカち!!帰っておいで!お祝いしようね

P1040058.jpg 

にゃんでちゅか?これ・・・

これはね~モカちのお誕生日ケーキだよん
良くみると

Merry Christmas

とか書いてあるけどね~~~~~(;´∀`)

P1040060.jpg

モカ!お誕生日おめでと~\(^o^)/

P1040062.jpg

半額のくりちゅまちゅケーキでちゅよ

ば・・ば・・ばらさないでよ(^▽^;)

P1040063_20151225150321105.jpg 

モカちは優しいから許してくれるよね

半額のクリスマスケーキでも!!

P1040064_20151225150323dd9.jpg

マリンくんも食べたいでちゅよ!

ダメ~~~!!チョコだもん!マリンくんにはあげないよ(≧▽≦)ぷぷ

P1040065_20151225150324b38.jpg
 
わざとチョコ買ってきたんでしょ?

違うよ~!半額ケーキはこれとフランボワーズしかなかったんだもん
ま・・チョコが好きだから~こっち買ったんだけどね(^▽^;)

P1040066_20151225150325c48.jpg 

半額じゃないケーキ買ってくればよいでしょ?

はい・・・(;´・ω・)

ごもっともです

P1040053.jpg

本当は小さい一人用くらいのケーキを買いに
何故か?ケーキ屋さんじゃなくて(笑)スーパーに行ったんですよ ははは

そうしたら~コージーコーナーのケーキが半額になっていて~~(;^ω^)

ほら・・・半額ってついていたら~買わないわけにはいかないじゃないですか???(笑)

ちょっとババちゃまと二人だと(ババちゃまあまり食べられないし)
大きいかな・・・って思ったんだけど
ついつい手が伸びてしまいましたよ(*^▽^*)へへへ

これで今年はもう甘いものは食べない!!

と・・・モカちに誓った???iomocaなのでした!!


DSC_0038_201512251503058d8.jpg 

モカち!お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ


虹の橋でもお誕生日会やってもらっているかな??
ママのところよりも~美味しい物食べてたりして???

でも

今日は帰ってきてね!みんにゃでぱーちーしようね

今回は半額のクリスマスケーキだったけど

モカちは2月にも天使の誕生日があるから~その時はちゃんとしたケーキ買うから
今回は許してね

モカは優しいもんね!!


ママの可愛い~モカち!!

大好きだよ~~~~(∩´∀`)∩




今日の動画は洋服を着てるモカちです
可愛いですよ~~( *´艸`)





って・・・全然顔見えないじゃないですかね???(笑)





ひなママさん コメントありがとうございます

そうそうイオリは色白なんで~(笑)
赤とか似合うんですよ~~(親ばかですみません(^▽^;))
マリンくんは服がダメみたいです・・可愛いと思うんだけどな
残念

ローストチキンですか??良いな~
うちはババちゃまがあまり食べられないし~結局何もなしです
でもケーキ買いました!!(笑)半額だけど ぷぷ

もう仕事おさめなんですね
私は30日まで仕事です・・・・ふ~~~~~~(。-`ω-)












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







今日がメリクリだよね??

2015年12月25日 00:00

クリスマスですね~
本当は今日がクリスマスなのに~もうどこもお正月気分???
ま!良いんだけど・・・

P1020835_20151213110100960.jpg

イヴも・・・

P1020836_20151213110101b88.jpg

イヴイヴも・・・

P1020837_20151213110103bad.jpg

クリスマスとは一切関係ない

P1020838_20151213110105523.jpg

いつも通りのiomoca家

P1020839_20151213110106f60.jpg

お子たちはこんにゃ可愛いクリスマスプレゼントを

P1020841_20151213110113472.jpg

くれた・・・わけではなくて(;^ω^)

P1020842_201512131101154d3.jpg

これもだいぶ前の写真!

P1020843_20151213110117502.jpg

今は白のもふもふ毛布を上にかけてますからね・・

P1020845_20151213110118077.jpg

え?言わなければわからない??(^▽^;)

P1020846.jpg

ま!それがiomocaらしいってことで・・(笑)

P1020847_2015121311012683b.jpg

マリンくんは新マリンルックの開発に

P1020848_20151213110128762.jpg

いそしんでおりますが・・

P1020849_20151213110129431.jpg

なかなか思うようにいかないようですね(笑)




P1030860_20151223143115798.jpg


一応・・プレゼント買いましたよ\(^o^)/

もうすでに遊んでますけどね~~

詳細は・・・来年にでも(笑)


そして

P1030928-001.jpg

やっぱり~~クリスマスは半額の桜餅だよね~(笑)

P1030930.jpg

昔はよくケーキ売れ残ってたりしたんですけど(祖先がそう言ってた~(;^ω^))
今は在庫あまり抱えないんですよね
半額のクリスマスケーキを狙ってたんですけど・・・
値引きさえされない状態で~なくなってました( ノД`)シクシク…

P1030931.jpg

あきらめて~半額の桜餅にしました(笑)
マリンくんに協力してもらったんだけど~~~全部ブレぶれ(-_-;)

クリスマスってことで・・・え?いつも???

(◎_◎;)

ままま・・・お許しくださいませ


では~
sannta2.jpg
可愛いイオリサンタで・・・

サンタ

メリクリ!!!




ちなみに~マリンくんには拒否されちゃいました



とほほ




おまけ

minati-001.jpg  

行ってきましたよ~~~\(^o^)/




来週また・・いっぱいアップしちゃいますね( *´艸`)




お楽しみに~~~💛













ひなママさん コメントありがとうございます

メリクリ~~💛

そうそう私は猫団子をお願いしたんですけどね
なかなかサンタさんでもそれは難しいようです( ノД`)シクシク…
でもおちりあいが見られただけでも幸せですよね
いつかきっと・・願いが叶いますように

うちも家の中は何にもありませんでしたよ~(笑)
その分!外のイルミネーションでクリスマスを堪能しましたけどね
ブルーはほんと心が落ち着きますね

はい!爆発する前に・・気分転換するようにします
その後は頑張らないとですね














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







素敵なイヴを!!

2015年12月24日 00:00

この写真・・本当はずいぶん前の写真なんですけど・・(^▽^;)

ま!クリスマスイヴってことで~~お許しを

P1020869_20151213105908634.jpg

やっとお姉ちゃんのそばで寝られるでちゅ
ちょっとちょっと~~

P1020870_2015121310590960c.jpg

今日はくりちゅまちゅイヴでちゅ
だから何よ

P1020871.jpg

神様がプレゼントしてくれたでちゅね
プレゼントって何よ

P1020872.jpg

お姉ちゃんのそばで寝て良いっていう・・プレゼントでちゅよ
神様も信用できないわ~~











なんて~文句言っていたイオリちゃんも

P1020873_20151213105914587.jpg

マリンくんと添い寝???を受け入れたようです

P1020874.jpg

これはiomocaにとっても~最高のプレゼントです

P1020876.jpg

イオリちゃん!マリンくん!ありがとうね

P1020878_2015121310592403e.jpg

いやよ・・
あれ?お姉ちゃん・・動いちゃったでちゅ

P1020879.jpg

でもちょっとだけ「おちりあい」が出来たから・・うれちかったでちゅ
うるさいわよ!静かにして~~

うんうん!そうだね
ちょっとだけでもくっついて寝られたんだもん
幸せだよね



そして



暫くしたら

P1020880_201512131059277c6.jpg

何気にシンクロしている二人

P1020881_201512131059343cf.jpg

ほんと見ているだけで幸せ~~


皆様も素敵なイヴをお過ごしください



さて



クリスマスと言えば~イルミネーションですよね


IMG_20151219_203149_BURST001_COVER.jpg

こちら新しいスマホで撮ったもの

何の設定もしてないんですけど~結構綺麗ですよね
もうコンデジいらないかも??

なんて思っちゃいましたよ(^▽^;)

この下からの写真はコンデジです

P1030873.jpg

ここは辻堂駅前にある

P1030874.jpg

湘南テラスモールの

P1030869.jpg

イルミネーションです

P1030870_201512201920301e7.jpg

この所・・ストレスがちょっとたまりっぱなしで

P1030884.jpg

ババちゃまが寝てから

P1030892_20151220192041593.jpg

ふらっと気分転換に行ってきちゃいました

P1030875_20151220192043e29.jpg

近くで撮るとコードばかりで・・イマイチ(^▽^;)

P1030876.jpg

これは色が変わるタイミングで・・たまたま撮れた写真

P1030883_2015122019204671a.jpg

月も写してみました
イルミ

ま~わざわざ行くほどのものではなかったけど

P1030896_2015122019205607d.jpg

寒さが身に染みて~

P1030897_2015122019205764a.jpg

イライラも解消されて・・すっきりしたかも??

P1030898_20151220192059698.jpg

ほんの10分くらいしかいなかったですけどね

P1030912.jpg

あ!これは何かすると??(よくわからない)
シャボン玉がでてくるんですよ
子供たちが楽しそうに遊んでました

でもね

そろそろ家に帰ろうね!お母様たち・・21時近いですからね
お願いしますよん
いるみ2


昨日天気が悪くて~イルミを撮りに行けなかったんですよね

今日は行けるかしら???

もう・・今日しかないんだけど・・・



もし



撮れたら~~~明日!アップします



アップされなかったら~撮りに行けなかったのね~







思ってやってくださいませ














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







作戦失敗と山手111番館

2015年12月23日 00:00

またまたマリンくん!

P1020989.jpg

潜って・・・ます(;^ω^)

P1020990_20151213105706b87.jpg

お姉ちゃんのところに行くつもり・・だった・・・

P1020992_20151213105707c1b.jpg

ふ~~にゃかにゃか遠いでちゅね

あ!カメラのひもが写ってる~~~
絶対みんなには見えてない(笑)・・見えてない(^▽^;)

P1020993.jpg

絶対来ないでよ!

P1020994_201512131057105c2.jpg

もう1回チャレンジするでちゅよ

P1020995.jpg

来たら・・

P1020996.jpg

痛い目にあわせるから・・・

こらこら!姫がそんな事いっちゃだめよ(-"-)

P1020997.jpg

だって~~~寝てるの邪魔するんだもん

そうだよね~~~うんうん!イオリちゃんは正しいね

P1020998_20151213105723c0a.jpg

こら!マリンくん・・お姉ちゃんの邪魔しないのよ

P1020999_201512131057251df.jpg

もうちょっと強く言って!

はいはい!(;^ω^) 姫様には逆らえないですね

マリンくん!もう出てきなさい<`ヘ´>
姫のいいつけは絶対だよ

P1030001.jpg

え~~~~(´;ω;`)ウゥゥ ちゅまんにゃいの

P1030002_201512131057322e3.jpg

仕方がないでちゅ

P1030003.jpg

上から見張ってるでちゅよ

P1030004_201512131057355b1.jpg

なんなのよ~~~(-"-) その態度は!!


さてさて・・姫を怒らすと~大変なことが起きるんだけど
大丈夫なんでしょうかね??





やっと(笑)


今日で西洋館は最終回ですよ~~~\(^o^)/

P1030774_2015122009425981c.jpg


山手111番館 <オーストラリア連邦>


南半球に位置するオーストラリアは、真夏の中クリスマスを迎えます。
真夏でも家の中はクリスマスツリーやお花を飾り、チキンやターキー、バーベキューでお祝いします。

P1030737_20151220094209345.jpg

■展示コンセプト

先住民アボリジニがブッシュメディスン(薬草)として使用してきた
オーストラリアン・ワイルドフラワーをふんだんに使用し、
オーストラリアのあたたかい夏のクリスマスを表現しました。
西オーストラリアのワイルドフラワーの紹介もします。

P1030739_20151220094211c68.jpg

特に説明なし

P1030740.jpg

なので~じっくりとご覧くださいませ

P1030745.jpg


P1030746.jpg


P1030747_201512200942249ba.jpg


P1030750_20151220094226ff5.jpg


P1030751.jpg


P1030752_20151220094229f1c.jpg


P1030754.jpg


P1030756_20151220094239672.jpg


P1030758_201512200942410df.jpg

ここの展示は今回のコーディネートとはちょっと違うかもです

P1030759_20151220094243c6b.jpg

とある学校とオーストラリアとの交流があり

P1030761.jpg

その時の写真がいっぱい飾られておりました

P1030764.jpg

今回ポインセチアをほとんど見ませんでした

P1030768_20151220094254478.jpg

そういえば~花屋さんでも

P1030771_20151220094256dbd.jpg

あまり見かけないんですが・・

P1030772_20151220094257ad9.jpg


流行じゃないんでしょうかね???




ということで~今年の西洋館のクリスマスの装飾は
今日で終わりになります


来年はもうちょっとゴテゴテのクリスマスが見たいな~(笑)


あと


やっぱりデジイチで撮ろうと思いました。


違うよね・・デジイチだと!!うん・・・・ね!








ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~~!モカちの時もそうだったんですけど
悪い事相談している時は、妙に仲良しなんですよね(笑)
いつもこそこそ相談しているんだから~~~( *´艸`)ぷぷ
そこがまた可愛いんですけど(笑)

クリスマスプレゼントか~~~~~
これ真面目に考えないといけないですね(^▽^;)

動物柄の食器とか可愛いですよね
ウエッジウッドとか・・私も欲しいです
クマの絵ですか?なんだろう??ちょっと調べてみたけど
ヒットしなかった・・
どこの食器なんでしょうね??
私も知りたいです










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







古じゃらしとイギリス館

2015年12月22日 00:00

まだこの写真があったんですよ~~(;´∀`)

しつこいですけど・・またアップしちゃおうっと(笑)

DSC_1379.jpg

早く振るでちゅよ!

DSC_1380.jpg

むむ・・・!

DSC_1381.jpg

このじゃらしは確か・・・

DSC_1383.jpg

マリンくんがこにょ前・・

DSC_1384.jpg

かくちたはじゅのじゃらしでちゅよ(隠したはずの)

DSC_1385.jpg

おかちぃでちゅ~~

DSC_1386.jpg

あたらちく・・にゃってないでちゅよ(新しくなってない)

DSC_1387.jpg

おサルの隠し方が悪いんじゃない?

DSC_1388.jpg

神様はきっと見ていてくれるはずよ

DSC_1389.jpg

くりちゅまちゅには・・(クリスマスには)

DSC_1390.jpg

新ちぃのがくるでちゅか・・??

DSC_1392.jpg

今度こそ!どこか持っていきましょう
お姉ちゃんにまかせるでちゅ

DSC_1393.jpg

どこが良いかしらね・・・
マリンくんはおちいれが良いと思うでちゅ(押し入れが)

DSC_1394.jpg

でも見つかったじゃない
そうでちゅね・・・

DSC_1395.jpg

どうするの??
えっと~~~~・・・・

DSC_1396.jpg

とりあえず~遊んでから考えるでちゅよ!
何なのよ(。-`ω-)


ま!


そのうち新しいのに変わると思うよ~~\(^o^)/
そのためにはもうちょっとボロボロにしちゃおうね

じゃないと

勿体ない神様が怒るからね(≧▽≦)


マリンくん!よろしく~~~~~\(^o^)/


ふふふ( *´艸`)



さて



今日の西洋館は

P1030736_20151220093917917.jpg


イギリス館 <イギリス>


イギリスではサンタクロースのことを「ファーザー・クリスマス」と呼びます。
これは先住民であるケルト民族の言葉で、
この季節の喜びや希望をあらわす妖精のお爺さんのことでした。
このようにイギリスのクリスマスは、ケルトの文化の影響を受けています。

P1030692_2015122009375921e.jpg

■展示コンセプト

伝統的なイングリッシュガーデンの原形と言われているコッツウォルズ。
旅してみたい憧れのコッツウォルズ地方のなだらかな丘や散歩道の風景をもとに
純朴でメルヘンチックな想い出深いクリスマスを演出します。

P1030693_2015122009380130e.jpg

実は・・

P1030694_201512200938024bb.jpg

写真撮りながら~~

P1030695_20151220093812841.jpg

ずっとね・・・(;´・ω・)

P1030698_20151220093814ff1.jpg

食器の絵が

P1030700.jpg

ピーターラビットだと

P1030701.jpg

思っていたんですよ(^▽^;)

P1030703_20151220093818553.jpg

よ~~~く見てみると・・

P1030704_20151220093828dc4.jpg

あれ?あれれ??

P1030705_201512200938297e3.jpg

ラビットじゃない???(^▽^;)

P1030706_2015122009383127f.jpg

ねずみじゃ~~~~~ん!!

この絵ね・・・どこかで見たことあるな~~って思っていたんです
でもなかなか探せなくて~・・諦めて皆さんに伺った方が早いかな?って
思ったりもしたんですけど・・

ようやくお皿に書いてある文字が読めて(笑)

のばらの村のものがたり

だとわかりました~~~\(^o^)/ 良かった・・わかって( *´艸`)

P1030709_20151220093832d82.jpg

ここはアリスの世界

P1030710_20151220093834b26.jpg

光量が足りなくて~うまく撮れませんでした

P1030711_20151220093842571.jpg

ソフトで明るくしてみると~~わかるかな?
下の方に椅子に座ってる???猫がいるんですよ

確かアリスにでてきましたよね??

P1030712_20151220093844136.jpg

こちらの部屋は

P1030713_20151220093845dcb.jpg

テディベアがいっぱい

P1030715_20151220093847131.jpg

可愛らしかったです( *´艸`)

P1030717_201512200938484ab.jpg

TEDみたいに・・

P1030720.jpg

動いて~しゃべってくれたら

P1030721_201512200938588ef.jpg

嬉しいんだけどね\(^o^)/

P1030722_20151220093900e05.jpg

そうしたら~

P1030724.jpg

西洋館にはいるのも

P1030729_20151220093903db7.jpg

R指定になっちゃうかしら(笑)

P1030730.jpg

などど・・

P1030732_201512200939161c8.jpg

くだらない事を言ってるうちに

P1030688_201512200937566ee.jpg

明日で西洋館も終わりです

P1030691_20151220093758bb3.jpg


明日は山手111番館です



最後を締めるにはちょっと物足りないかな??



でも



楽しんでくださいませ





では~~~また明日~~~~\(^o^)/







ひなママさん コメントありがとうございます

ほんとマキマキマリン!不思議な子ですよね
気が付くと~カーペットの下に潜ったり~巻き巻きしてます(笑)
落ち着くんでしょうかね??
それともママに甘えてる時のこととか・・思いだすのかしら??
ほんと可愛い子です

そうそう!234番館はクリスマスしてましたね~
私も緑のお皿が好きかな?落ち着きますよね
でもどのテーブルもみんな素敵!!

うちは何もしないんですよ
ケーキくらい買ってこようかしら???
でもババちゃまも食べられないしね~~~
お酒も今飲めないし・・寂しいクリスマスが過ぎていきそうですわ・・(^▽^;)











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







興味なし!と山手234番館

2015年12月21日 00:00

皆さん!今年もあと10日

楽しく過ごしましょうね~~~~\(^o^)/

P1020509_20151213102203862.jpg

マリンくん!相変わらず潜ってます(笑)

P1020511.jpg

なんで・・・こんなに潜るのが好きなんでしょうね(≧▽≦)

P1020512_20151213102206b0a.jpg

天井に小さなクモ発見!

P1020513.jpg

必死に見つめるマリンくん

P1020514.jpg

iomocaが棒でちょいちょいと落としちゃったら

P1020515.jpg

どこへ行ったでちゅか??
あっちへ行ったわよ

必死にさがすマリンくん

P1020516_20151213102217bfd.jpg

あ!ここにいたでちゅ~~\(^_^)/
あたしにも見せて~~~~

ひ・・ひ・・・姫は良いから~~~(;´∀`)

クモに夢中な二人なのでした!!!


そう


実はこの時の動画があるんですけど・・・
今週は動画アップしない予定なので(^▽^;)
またの機会をお楽しみに~~~~~


って


待ってないよね???(笑)

P1020517_20151213102218ccc.jpg

さて!最近は猫ブームらしく・・・

P1020518.jpg

テレビでも猫特集が多いじゃないですか!!

P1020519_20151213102221e85.jpg

だいたい・・見逃しちゃうんですけど(;^ω^)

P1020520.jpg

これは少し前の猫特集を見ていたところ

P1020521_20151213102229455.jpg

マリンくんがテレビの前に乗ったので

P1020522_20151213102230902.jpg

マリンくんもやっぱり猫に興味があるのね~~( *´艸`)

P1020523_2015121310223268c.jpg

興味にゃいでちゅよ!



ただただ・・テレビを見るiomocaの邪魔をしたかった
マリンくんだったのでした


少しくらい~興味持ってもよくない???
だから~~猫になれないのよね(。-`ω-)

ぷんぷん


さて!今日の西洋館は

P1030623_201512200933373b3.jpg

山手234番館 <ドイツ連邦共和国>

ドイツでは、クリスマス前のアドベントになると大都市だけでも2,500以上の
クリスマスマーケットが開催されます。
また地域ごとに何百年にわたり受け継がれてきた様々なクリスマスの習慣がありますが、
どこの家庭もクリスマスは家族や友人と共に過ごします。

P1030624_20151220093338724.jpg

■展示コンセプト
伝統的な【ドイツマイスター家族のクリスマス】
ドイツには約170のマイスター資格が存在するそうです。
その中のテーブルウェアー、カトラリーを作るマイスター家族のクリスマスを装飾します。


P1030629_20151220093339b47.jpg

ここが一番らしい・・

P1030630.jpg

装飾だったかも?

P1030631_20151220093342c6e.jpg

時々・・

P1030632.jpg

少しピントがずれているというか

P1030633_20151220093352170.jpg

変わっているというか・・

P1030635_20151220093354847.jpg

悩む装飾も多いんですが・・

P1030636_20151220093355769.jpg

今回は・・・納得???

P1030637_2015122009335710c.jpg

出来る感じだったかな??

P1030640.jpg

勿論!私の主観ですけどね

P1030641_20151220093407061.jpg

誤解しないでくださいね~~~\(^o^)/

P1030642.jpg


P1030643_2015122009341071f.jpg


P1030649_20151220093412b3e.jpg

今年は2階でもテーブルコーディネートがあって

P1030650.jpg

いろんな種類のテーブルコーディネートが

P1030655.jpg

見られました

P1030657_201512200934254d4.jpg

ざざざー~~~っと

P1030661_2015122009342771f.jpg

撮ってきたので

P1030665_2015122009342838e.jpg

みてやってくださいまし(*´ω`*)

P1030670.jpg

皆さんはどのテーブルが

P1030673_20151220093439bce.jpg

お好みでしょうかね??

P1030675_20151220093441735.jpg

アンケート取ったら・・

P1030678_2015122009344238b.jpg

面白いかもね

P1030684_201512200934443ec.jpg

最後は紅葉とクリスマステーブルコーディネート

P1030687_20151220093451c48.jpg


綺麗でしたよ~~~\(^o^)/



明日はイギリス館!いっちゃいましょう~~~










ひなママさん コメントありがとうございます

イオリの目力!ほんと凄いですよ~~(笑)
睨まれると~逃げられません(≧▽≦)
でも甘えん坊さんなんですよね~・・そこがイオリの可愛いところです

オーストリアのはほんとゴージャスでしたよね
やっぱりクリスマスはこのくらいの方が楽しいかも??
特別な日ですしね~
今日のも豪華だと思いますよん!
どれがお好みでしょうか?教えていただけると嬉しいです

















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







存在感とエリスマン邸

2015年12月19日 00:00

最近イオリの出番が少なくて 

P1020461_20151213101958d66.jpg

すねております( *´艸`)

P1020462_20151213101959a5d.jpg

大丈夫よ~~~\(^o^)/

P1020463_20151213102001961.jpg

美人のイオリちゃんは

P1020466_2015121310200229a.jpg

出番がなくても~~

P1020468_201512131020040b8.jpg

ブログ出演してなくても

P1020469_201512131020146ed.jpg

存在感があるから

P1020470_20151213102015765.jpg

出ているような気分になるのよ

P1020472_20151213102017900.jpg

ね!だから~~機嫌なおしてね

P1020473_2015121310201813c.jpg

え??そういう問題ではない??

P1020474_20151213102020b6d.jpg

出演しないと意味がない??

P1020484_201512131020310de.jpg

だよね~~~そうだよね~~

P1020485_20151213102032b45.jpg

でもほら!!ちょこっと出るだけで

P1020486_201512131020347c2.jpg

お金をい~~~っぱいもらえる俳優さんっているじゃない??


イオリちゃんもそんな女優を目指そうね\(^o^)/



ん?



イオリの場合はお金じゃなくて~~~モンプチ???



ん?



ままま



イオリの写真もっと撮ろうっと



(;^ω^)





さて!今日の西洋館は





エリスマン邸 <オーストリア共和国>


クリスマス市があちこちに立ち、とても賑やかになります。
街の中心に大きなアドベントクランツが飾られます。
これは、リースを横にして飾り、その上にキャンドルを4本立てたものですが、
クリスマスの4週間前から1本ずつ点灯し、クリスマスには4本のキャンドルが点灯します。

P1030621.jpg

■展示コンセプト
“煌めきの花で飾るオーストリアのクリスマス"スパイスや木の実の香り漂うリースやツリーを飾り、
ウィーン、ザルツブルク、インスブルックのクリスマスを演出します。
金銀で創る煌めきの花をちりばめたテーブル装飾やインテリア。
これは、ハプスブルク帝国の女帝マリアテレジア、その娘としてのマリーアントワネット、
皇妃エリザベートをイメージした部屋の演出です。

P1030567.jpg

ここは比較的豪華だったかも?

P1030569.jpg

キラキラモード量産(笑)

P1030571.jpg


P1030572.jpg


P1030575.jpg

もうマリーアントワネットの世界

P1030577.jpg

浸っちゃいますよね~( *´艸`)

P1030579.jpg

オーストリアの宮殿行ったな~~

P1030580.jpg

って・・・どんなんだったか(;^ω^)

P1030582.jpg

全然覚えてないんですけどね(笑)

P1030585.jpg

これ!マインシュティールって

P1030587.jpg

言うんだそうで・・・

P1030588.jpg

いつもはここは2階の飾りつけはないのですが

P1030589.jpg

マインシュティールが

P1030590.jpg

たくさん!飾られてました

P1030591.jpg

クリスマスのコーディネート

P1030596.jpg

とはちょっと違うでしょうけど

P1030599.jpg

そちらの作品も

P1030605_20151213135608bbc.jpg

キラキラモードで

P1030606_20151213135609a6b.jpg

たくさん撮ったので~~

P1030610.jpg

見ていただければと思います

P1030612_20151213135619f99.jpg

本当は1つずつ・・写真撮っていたんですけど

P1030613_20151213135620005.jpg

あまりに量が多かったので~

P1030618_20151213135622d65.jpg

さすがにそれはアップできませんでした

P1030619.jpg

とっても綺麗でしたよ~~~\(^o^)/




さて!あと3館!
来週はまず山手234番館からアップしたいと思います

お楽しみに\(^o^)/










ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~~( *´艸`)
なんだかんだと言って~イオリもマリンのこと受け入れているんですよね
ま~ちょっとKYなので・・怒るときも多いけど(笑)
そこはおサルさんだから~大目に見てるかも??はは

そうそう来年はマリンくんの年ですよね
きっと今よりもいけにゃんになって~大スターになるわ

多分・・だけど(≧▽≦)ぷぷ

私もクリスマスは華やかな方が良いかな??
家は何もやらないから~余計そう思うのかも???
今日のは少し華やかかな?と思ったのですが、いかがでしたでしょうか?

また来週もお楽しみに\(^o^)/













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 








2ショットとベーリック・ホール

2015年12月18日 00:00

今日は2ショット写真を撮りましょうヽ(^。^)ノ

P1020417_201512131017456b2.jpg

お姉ちゃん!頑張るでちゅよ
嫌に決まってるでしょ

P1020418_20151213101747ffa.jpg

おサルとなんて~一緒に撮らないわよ
そんにゃ・・ひどい・・でちゅ

P1020419_20151213101748fd0.jpg

さて・・美を磨こうっと
お姉ちゃん・・本当は照れてるでちゅね

P1020420_20151213101750b33.jpg

冗談じゃないわよ
マリンくんはちってるでちゅよ!

P1020423_20151213101751048.jpg

バッカじゃないの?
マリンくんの事ちゅきなくちぇに~~

P1020424.jpg

あ~~うざいったら・・・

P1020425_2015121310180071c.jpg

お姉ちゃんはかわいそうでちゅ

P1020426_201512131018028e4.jpg

猫は正直になった方が良いでちゅよ
あなたは猫じゃないし・・

P1020427_201512131018032b4.jpg

マリンくんは猫でちゅ!
いい加減にあきらめなさい!!

P1020430.jpg

みんにゃは猫だって・・いうでちゅ
あたしにはサルだって~言ってるわよ

P1020431.jpg

そんにゃ・・ひどいでちゅ
サルだもん!仕方ないわね

P1020432_2015121310181425d.jpg

さ!寝るから~ママはあっちへ行ってね
マリンくん・・・いじけたでちゅ

はいはい

って~~あれれ???何をしたかったんだっけ??

わからなくなっちゃったよ(笑)



さて


P1020451_20151213101815ec1.jpg

イオリちゃん!また入ってますぅ~~

P1020452.jpg

ほんと良い子だね~~~\(^o^)/

P1020453_2015121310181870f.jpg

よい子だから・・・おやつ倍増ね!


えっと


これとそれとは別~~~~~~~~~(。-`ω-)


イオリちゃん・・・調子にのらないのよ


ぷんぷん(`´)







さて



今日の西洋館は



ベーリックホール <カナダ>


今日目にするカナダのクリスマスは、フランス、イギリス、アメリカ合衆国の流れをくみ、
広大な国土、雄大な自然環境とともに育まれ、二十世紀初め頃に出来上がりました。
一年で最大のお祝いの日で、家族で楽しみます。


P1030564_201512131353170ad.jpg

■展示コンセプト
〜カナディアン、ナチュラルクリスマス~カナダのウッドを使い、クリスマスを表現します。

P1030545.jpg


P1030546_2015121313524773c.jpg


P1030547_201512131352481f5.jpg


P1030550_201512131352505ec.jpg


P1030551_201512131352519ff.jpg

ナチュラル・・・・ウッドね~~~(;´∀`)

P1030552_201512131353017a3.jpg


P1030555_2015121313530237b.jpg

子供部屋も装飾してほしかった

P1030557.jpg


P1030560_201512131353055ae.jpg


P1030561_20151213135307f9e.jpg


P1030562.jpg


P1030563_20151213135315eb1.jpg



う・・・・・なんと言えばよいのでしょうか???










(^_^メ)


あへ!





明日はエリスマン邸です














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







上からマリンと外交官の家

2015年12月17日 00:00

今日もマリンくん!潜ってます(笑) 

P1020390_20151213101548816.jpg

行くでちゅよ~~\(^o^)/

P1020391_20151213101549d2b.jpg

隠れたでちゅ!!

って~~~あんよとおちりが出てるけどね( *´艸`)ぷぷ

P1020393_201512131015512cc.jpg

イオリちゃんは時々・・ここで寝てくれます

P1020394_20151213101552ecf.jpg

ほんと良い子だ~~\(^o^)/

P1020397.jpg

上から・・iomocaを見下してる?マリン

P1020398_201512131016044c1.jpg

上からマリンくんでちゅ

P1020399_20151213101606f75.jpg

マリンくんは偉いでちゅよ

P1020410_2015121310160714f.jpg

もう寝るでちゅ

P1020411_20151213101608f34.jpg

シモベはさがってよろちぃでちゅ

P1020412_20151213101610840.jpg

何?それはお姉ちゃんの真似っこ?

P1020415_2015121310161827a.jpg

ぐふ・・・・・

P1020416_20151213101619e69.jpg

お~~~い!!!!


あっという間に寝ちゃった・・上からマリンくんです(笑)





さて!今日の西洋館は






外交官の家  <ウクライナ>


ウクライナの冬のお祝い事は12月19日に「サンタの日」で始まり、
1月19日の御公現の祝日まで続きます。
この中でも一番大事とされているのは1月7日の「クリスマス」。
前日の6日の夜に家族全員でまり、聖なる夕食をいただきます。
この特別な日に向けた準備とお祝いをぜひご経験ください。

■展示コンセプト
家族でのクリスマスの心地よさ


P1030520.jpg

なんか良いよね( *´艸`)

こちらもオトナシメなクリスマス・・かな?
ツリーはまた邪道のキラキラ写真で~~~す

では!ご覧くださいませ

P1030523_2015121313495584c.jpg


P1030524_20151213134956a7d.jpg


P1030527_2015121313495862c.jpg


P1030528.jpg


P1030529.jpg


P1030531_20151213135008de3.jpg


P1030532_2015121313500912e.jpg


P1030533.jpg


P1030534_201512131350181a8.jpg


P1030536_20151213135020cc1.jpg


P1030537_20151213135021d4e.jpg


P1030538_20151213135023d03.jpg


P1030540.jpg


P1030541.jpg


P1030543_201512131350507c0.jpg


説明なしで・・・すみません(^▽^;)



明日はベーリック・ホールです






ひなママさん コメントありがとうございます

イオリを「女の子らしくて美にゃん代表」なんて言ってくださって
嬉しいで~~~す( *´艸`)
イオリもその気になって~鏡見てました(笑)
まだミスユニバースに出れるかしら??なんて・・・ははは

マリンの髭!どうだろう??湿度でかわるのかな?
今度じっくり観察してみますね

西洋館!よかった~~
落ち着いた雰囲気だから~寂しいと言われちゃうかな?と
ちょっとドキドキでした。

他の西洋館も見てやってくださいね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







みんな可愛い!&ブラフ18番館

2015年12月16日 00:00

ぽかぽかと気持ちよい日

DSC_1365.jpg

イオリちゃん・・窓辺で寝ております

DSC_1367.jpg

あ!カーテンが変わってないから・・ずいぶん前の写真(;^ω^)

DSC_1369.jpg

マリンくんはPCの下がお気に入り

DSC_1372.jpg

可愛い顔が見えないのが残念( *´艸`)

DSC_1373.jpg

あたしの方が可愛いわよ!!

うんうん!そうだよね~~~(*´ω`*)

DSC_1376.jpg

無防備に寝ているマリンくん

DSC_1378.jpg

もう~何やっていても~~~可愛いよね~~\(^o^)/

DSC_1521.jpg

だから・・あたしの方が・・

DSC_1522.jpg

可愛いって言ってるでしょ!!!

はいはい(*^-^*)

DSC_1526.jpg

飛んでるマリンくん

DSC_1529.jpg

お髭が・・・

DSC_1532.jpg

クセっ毛のマリンくん

DSC_1533.jpg

そういえば~モカちも

DSC_1534.jpg

お髭・・・クセっ毛だったな・・

DSC_1536.jpg

ゴールデンはみんにゃ・・そうなの??


ん??



どう???





さて




おまちかね?西洋館のクリスマスです

まず・・・ゆぼぼさん!ごめんなさい(;^ω^)
昨日のコメント「西洋館が一番華やかなんでしょうね」

いやいや

今年はどこも質素でした
事前に他の方の写真を見ていたので、ショックはなかったんですけど
だんだんとクリスマスの装飾が縮小されているような気がします

私が最初に見た頃の西洋館はクリスマスが一番のイベントでしたし
1棟丸ごとクリスマスの演出をしていたのですが
最近は1部屋、2部屋・・ぐらいで、2階は装飾しない西洋館が多いです

西洋館のイベントがどこからお金が出ているのか?わかりませんが
ハロウインのイベントが大きくなってきて
お金がそちらに回ってしまったのかな?

勝手に想像しちゃっています

なので

クリスマスというイメージを取り払って
普通に??ちょっと豪華な?ディナーの装飾???

みたいな感じで見ていただけると嬉しいです




さて!まずは




ブラフ18番館  <フランス共和国>

フランスでは家族が集まってクリスマスをお祝いします。家族みんなで食卓を囲み、
大人も子供もプレゼント交換をして楽しみます。

P1030517_201512131348475c9.jpg

■展示コンセプト

〜家族で過ごすクリスマス〜クリスマスには家族や親せきが集まって楽しく過ごすフランス。
レストランで華やかに過ごすのではなくママンがシェフやお花屋さんなどにも変身して、
いつもの食卓にちょっと工夫をこらしてクリスマスを演出します。

DSC_0174_20151213134808c98.jpg

あ!これは最寄り駅に飾ってあったツリーです。可愛かったので~おまけとして載せました

P1030493_201512131348103b5.jpg


P1030497_201512131348116d1.jpg


P1030500_2015121313481236a.jpg

実は今回デジイチではなくてコンデジを持っていきました
前回、ハロウインの時本当に悩んで~どうやって撮ってよいのか?
真面目に胃が痛くなる思いだったんです

P1030501.jpg

今回はもう全然考えずに撮ってきましたよ
コンデジだからというわけではないんですけど・・・気楽に適当に(;´∀`)

P1030505_2015121313482102e.jpg

そうそう~誕生日の写真の時から・・気づかれた方もいらしたかと思いますが

P1030507_20151213134823299.jpg

コンデジにキラキラモードがあるって~初めて知ったんです(;'∀')
カメラを使いこなしてないよね~(笑)

P1030509_201512131348244f7.jpg

写真をこよなく愛しておられる方には邪道だと思いますが

P1030510.jpg

今回の西洋館は質素だということもあって・・・
邪道な写真ばかり撮って、ちょっと遊んでます

P1030511_20151213134827033.jpg

ま~iomocaの事ですものね~~~
皆さん!諦めてやってくださいね(笑)

P1030512_20151213134841cba.jpg

そんなシンプルなブラフ18番館いかがでしたでしょうか?

P1030513.jpg

撮るものがあまりなくて~

P1030514_201512131348441ca.jpg

銀杏の写真で誤魔化すiomoca(;^ω^)

P1030515_20151213134846dbf.jpg


許して~~~~~~\(^o^)/





明日は「外交官の家」です!!


期待


しないでくださいね(笑)











ひなママさん コメントありがとうございます

お!ひなちゃんもやるんですね~~~かくれんぼ( *´艸`)
しっかり見えてるけど~~でも隠れてるつもり!
ほんと猫って可愛いですよね
追いかけっこも好きですよね~\(^o^)/
ほんとお子ちゃまですよね(笑)

飛鳥Ⅱに乗られたことあるんですね~~~
羨ましい!!
一度大きな船に乗ってみたいです
でも波が高いとなると・・・ダメかも(;^ω^)
降ろして~~って泣いちゃうかも???? 
お子ちゃまなので(笑)













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







さて?何処にいるのでしょう?&クリスマス

2015年12月15日 00:00

昨日はお祝いコメントありがとうございます\(^o^)/

二十歳になっても(←ここ大事!)嬉しいものですね
これからも永遠の二十歳!元気に頑張ります

お子たち同様( *´艸`)応援してやってくださいませ


でで・・今日の話題です


マリンくん!またまた狙ってま~~す\(^o^)/

DSC_1332.jpg

どっちにするか・・それが問題でちゅ

DSC_1334.jpg

どっちが良いかにゃ・・
ばっかじゃないの?もうじゃらしないし・・

DSC_1335.jpg

あれ?じゃらしがないでちゅよ~
だから言ったじゃない・・・

DSC_1336.jpg

ピンクにするでちゅ!ってきめたにゃのに・・

DSC_1338.jpg

ママ~~じゃらし隠しちゃだめでちゅよ(。-`ω-)

だって~決まるまで長いんだもん・・(^▽^;) 待ちくたびれちゃったよ(笑)


さて

DSC_1355.jpg

問題です

DSC_1356.jpg

マリンくんはどこにいるんでしょうか?丸見えですが・・・(;´・ω・)

DSC_1357.jpg

じぇった~~~い!

DSC_1358.jpg

わからにゃいでちゅね

DSC_1359.jpg

マリンくん!うまく隠れたでちゅ

DSC_1360.jpg

むじゅかちかったでちゅね!

DSC_1362.jpg

今度はもっと簡単にゃところに隠れるでちゅよ

DSC_1364.jpg

今度はとこに隠れようかにゃ・・でちゅ

って

バレバレじゃない???(笑)

でも

いなくて~焦るよりは良いか???(笑)





昨日の続き・・・というか~ランチの前のぶらぶらした時の写真です

P1030775_20151213105322035.jpg

イチョウ並木がとっても綺麗でしたよ~\(^o^)/

P1030777_20151213105323cf4.jpg

本当は西洋館からあかいくつ号(バス)に乗って
赤レンガまで行くつもりだったんですが・・
タイミングが悪く~バスは行ったあと、20分こないらしいということで
ぶらぶらと赤レンガまで歩いて行ったのでした

P1030778_20151213105324b7d.jpg

あ!これ・・飛鳥Ⅱ らしいです

P1030781.jpg

赤レンガにはスケートリンクが!!!

ここでゆづりんが滑っていたらな~~~( *´艸`)
素敵だったんだろうけど(笑)
ま!そんな事絶対ないから~考えるだけ無駄ですけどね(≧▽≦)ぷぷ

P1030782_20151213105327e3f.jpg

今年もクリスマスマーケット

P1030784.jpg

開催しておりました

P1030786_201512131053361d9.jpg

夜だと~また違った雰囲気なんだろうな

P1030787_20151213105337c73.jpg

今年はちょっと夜の赤レンガも

P1030789_20151213105339b9b.jpg

行ってみたいな~~~って

P1030790_20151213105340e29.jpg

気持ちはあるんですけどね~~~

P1030791.jpg

実現するかどうかは・・・

P1030792.jpg

気分次第(笑)

P1030793.jpg

写真がアップされたら~

P1030794.jpg

お!行ってきたのね

P1030796_201512131053546d3.jpg

と・・・思ってやってくださいませ

P1030797.jpg

ということで~~~

P1030799.jpg

ようやく!!明日から\(^o^)/

お待ちかねの???(待ってない?)
西洋館の写真アップしてきますね
7館ありますので~7日間お届けいたします
さらっと流し見で良いので~~見てやってくださいね






ひなママさん コメントありがとうございます

いやいや・・おめでとう!うれしいです( *´艸`)
いくつになっても~ハッピーな事はうれしいですよね
ひなパパさん!ちゃんとお祝いしてあげてくださいね~\(^o^)/
きっと照れてるんですよね~ふふ
お皿にハッピーバースディって書いてあげてくださいね(笑)

そうそうマリンくん・・かわいいから~ついつい悪戯したくなっちゃう(≧▽≦)
マリンにとっては迷惑でしょうけどね~~
大好きだから~許してほしいな( *´艸`)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







眠いでちゅ~~と誕生日

2015年12月14日 00:00

タワーの上で寝ているマリンくん

DSC_1286.jpg

ね~ね~マリンくん

DSC_1287.jpg

マリンくんったら~~~!!

DSC_1289.jpg

にゃんでちゅか?

こっち!こっち向いて~~~\(^o^)/

DSC_1290.jpg

こっちでちゅか?

そうそう~こっち!こっち( *´艸`) 可愛いお顔ありがとうね

DSC_1291.jpg

それだけでちゅか?

DSC_1292.jpg

にゃにかないんでちゅか?じゃらしとか・・おやちゅとか・・

DSC_1294.jpg

マリンくん・・眠いにょに・・

DSC_1296.jpg

起こされたでちゅよ・・

DSC_1297.jpg

それにゃのに・・・

DSC_1298.jpg

ママの悪魔~~~~~~~~!!

(^▽^;)

(;^ω^)





ごめんよ~~~~m(__)m



そして

DSC_1321.jpg

距離をおいて寝る二人

DSC_1322.jpg

イオリちゃん・・のび~~~して・・ため息ついて

DSC_1324.jpg

で・・・


オヤスミ( *´艸`)


良い夢見るんだよ~~~~~\(^o^)/




さて




クリスマス恒例のあれ!とは・・・皆さんのご想像通り西洋館の写真ございます

その前に~今日はその日のランチの様子からアップしたいと思います
本当は朝待ち合わせして~西洋館へ行って、それからぶらぶらと歩いて
最後にランチという行動ではあったのですが

クリスマスはクリスマス近い方が・・らしく見えるかな?と思って(笑)
ちょっとだけ~ずらしてみました(;´・ω・)

ま!どうでもよい感じでしたね(≧▽≦) へへへ


P1030802.jpg

実は9日はiomocaの二十歳の誕生日(笑)
当日はババちゃま病院の日だったので~お出かけは難しく
前日の8日にお出かけをしてきたのでした

P1030805.jpg

場所はランドマークタワーにあるホテル
ロイヤルパークホテルのレストランです\(^o^)/

P1030806_2015121310495328e.jpg

ここは68Fなんです!天気がね~ちょっと雲があって~
でもスカイツリーとかも見えましたし~ま~ま~だったかな?

P1030809.jpg

前菜から始まりまして~

P1030813_20151213104956ca3.jpg


P1030815.jpg


P1030818_20151213105006d3a.jpg

お魚
P1030820.jpg
お肉

P1030824.jpg

そしてデザート!!!
P1030825_201512131050107b3.jpg

これで富士山が見えたら~最高だったんだけど・・・
それに海側でもなかったし・・海見えると思っていたのに~~( ノД`)シクシク…
自分で選んだお店なので~仕方がないんですが

それだけがちょっと残念でした

P1030829_201512131050179b1.jpg

でも・・68Fでランチしたのに~それらしき写真があまりない(^▽^;)

P1030833_201512131050190f1.jpg

ランドマークの写真すらない(-_-;)・・・あれれ

P1030837_20151213105020e26.jpg

この日は約1年ぶり?(10か月ぶりくらい?)再販された華もち
しっかり買って帰りました
9日の誕生日当日にきなこ食べましたよ~~\(^o^)/

めちゃ美味しかったです。みたらしの方は別の日に食べましたけど
どっちも美味しいけど~私はきなこが好きかな??

今年はオペラの販売がないっぽい??から
クリスマスはまた華もちかな???(笑)

P1030840.jpg

ホテルでは写真を撮ってくれて・・プレゼントしてくれました
富士山の話をしたら~見えなかったおわび??というわけではないでしょうが
本当はこうやって見えるんですよ!的な??写真を2枚いただいちゃいました

そして

友人からは西洋館のミニファイル
なかなか自分で買うことってないので!とっても嬉しかったです


Mミちゃん!いつもありがとうね~~~
とっても楽しかったです\(^o^)/
また行きましょうね~~~~


ということで~明日に続きます



あ!今週、来週は動画オヤスミしますね
西洋館に集中してやってください(笑)












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







近づきたい!

2015年12月12日 00:00

えっと~~~(;´∀`)

さよちんさんに言われて~初めて気が付きました(^^;)

WIFIをWIHIって書いてたんですね~~
ほんとすみません
WIFIって~書いてるつもりだったんです・・気持ちでは(笑)

でもずっと~WIFIをWIHIって書いてるってことは
頭のどこかで・・WIFIをWIHIって変換していたんでしょうね~~~

頭も悪いけど~とうとう目も悪くなってきたみたいです(;^ω^)

いや~~ついこの間二十歳になったばかりなんですけど(笑)

そろそろお迎えも近いのかも???


なんて


さよちんさん!ご指摘ありがとうございました


こんなボケボケのiomocaですが・・皆様見捨てずにお願いいたしますね




さて




今日もマリンくん・・ 

P1030318_201511271555179b1.jpg

ストーカーしちゃってます(笑)

P1030319_20151127155519677.jpg

こんな風に近づいても~

P1030320.jpg

嫌われるだけだと思うんだけどね~~ぷぷ

P1030321_20151127155521540.jpg

ほんと迷惑よ!!

P1030323_2015112715552349d.jpg

いじけたでちゅ・・

P1030325_20151127155536b71.jpg

そんなマリンくん

P1030326_20151127155537ef3.jpg

布団のカバーの下にもぐって

P1030327_201511271555391a8.jpg

いじけておりました(笑)

P1030328_2015112715554016d.jpg

ぷしゅ・・・

P1030329_20151127155542f52.jpg

すやすや・・

P1030330_20151127155551c67.jpg

やっと落ち着いたように見えたイオリ

P1030331_2015112715555345e.jpg

今度は反対側から・・ストーカーに励むマリン

このボロボロはマリンの作品です

P1030332.jpg

今度こちょ!!

P1030334.jpg

お姉ちゃんにちかぢゅくでちゅ

P1030335.jpg

頑張るでちゅ~~!!

P1030336.jpg

ほんとウザイおサル!!(-"-)

結局~布団の中をもじょもじょと動いていたので
イオリお姉ちゃんはベッドから逃げちゃったのでした~~~~\(^o^)/

ほんとおまぬけなマリンくんなのでした

いつになったら~近づけるんでしょうね(笑)



さて、昨日の続きです

鎌倉から北鎌倉へ向かったiomoca

DSC05473_2015121006480327a.jpg

長寿寺の開門10時までには少し時間があったので

DSC05479_201512100648042e6.jpg

ぶらぶらとしていたら~横からちらっと中をのぞくことができました
奥の方が紅葉が綺麗・・な感じ・・ですよね(;´∀`)

DSC05481.jpg

そう・・実はこの日に限って・・・

DSC05482.jpg

開門が11時に変更になっていたんです

ショック・・・\(◎o◎)/!

DSC05483_20151210064809ac9.jpg

たくさんの方が10時開門にあわせて・・いらしてましたよ

皆さん!門の外から写真を撮って・・諦めるパターン

DSC05484_201512100648188c1.jpg

こんな特別拝観の最終日に・・時間ずらさなくても良くない?
ま~色々諸事情があるとは思いますが・・・
11時までには家に帰りたかったiomoca
泣く泣く・・・外から写真を撮って帰ることにしたのでした

あ~~~他のお寺を巡っておけばよかったよ

何のために~時間調整していたんだか・・・おバカなiomoca


とほほです


( ノД`)シクシク…

DSC05486_20151210064819eb0.jpg

で・・帰ろうと思って円覚寺の前を通ったら

人!人!人~~~~~~~~~~!!

DSC05488.jpg

でも紅葉はとっても綺麗でしたよ~

DSC05491_20151210064822ea8.jpg

この前は赤くなくて~がっかりと書いたばかりですが

DSC05492.jpg

1週間でほんと綺麗な色に染まっていました

DSC05494_201512100648322f5.jpg

ここで綺麗な紅葉を見られたから

DSC05496.jpg

ヨシとしますかね~~~

DSC05497.jpg

まだ鎌倉は紅葉が見られるようです(場所によってですが・・)

DSC05500.jpg

お時間のある方!是非是非鎌倉へ

DSC05502.jpg

週末遊びに行ってみてくださいな~\(^o^)/

DSC05508.jpg

さすがに私はもう行きませんけどね(^▽^;) 多分・・・だけど(笑)

DSC05512.jpg


以上!鎌倉の紅葉でした





今日の動画はカメラの蓋で遊んでるマリンくんです





ほんと!まだまだお子ちゃま( *´艸`)
可愛いヤツです!!








来週は恒例のクリスマスのアレ!(≧▽≦)

どどどど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん


アップしちゃいますね\(^o^)/










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







届いた~~~\(^o^)/

2015年12月11日 00:00

いやいやいや・・・(;´・ω・) 

DSC_1281.jpg

ほとんどの方がスルーしてましたけど(笑)

DSC_1282.jpg

スマホ!昨日届きました~~~\(^o^)/

P1030852.jpg

5.5インチのを買ったのですが~意外と大きくない(^▽^;)

前のが5.2インチあったらしい(笑)
もっと小さいと思ってたよ あははは

だから~大きく感じないんですね・・・もっと大きいのを買えばよかったかな??

ま!そんなのはどうでも良いですね(笑)


本当は金曜日の夕方の予定だったのですが、近くのクロネコさんまで届いていたので
早めに配達してください!とお願いして・・もってきてもらっちゃいましたよ

DSC_1284.jpg

良かった ほっとしました( *´艸`)

P1020334.jpg

つながりが良いか?まだ不明ですが・・・

P1020335.jpg

とりあえずは~今まで通り・・で・・大丈夫かな?

P1020336.jpg

そうそう~やっぱりwifiがないと~不便だなと思って

P1020337.jpg

昨日、仕事が終わってから・・某ヤ〇ダさんに行って

P1020338.jpg

無線LANのルーター買ってきましたよ(^▽^;)

P1020339.jpg

今更だけど~wifiの方が通信速度良いんじゃん???

P1020340.jpg

このままインスタは古いスマホでやってようかな?

P1020341.jpg

家の中だけってことで・・・あ!それならPCでも良いか?

P1020342.jpg

LINEはやっぱりうつさないと不便だものね~

P1020343.jpg

FBも新しい方にするか???

P1020344_20151127072524bb5.jpg

ま!とにかく~~~一人焦っていたのですが・・なんとか!!

P1020346.jpg

落ち着きました!!ほっ!!!お騒がせいたしましたm(__)m

P1020347_20151127072534bde.jpg

二人は関係ないって顔してますけどね(笑)





さて




DSC05424.jpg

今日は月曜日にアップした、富士山のあとのお話です

DSC05429.jpg

ここは鶴ヶ岡八幡宮

DSC05431.jpg

実は行きたいお寺があって、そこが10時開門
それまで時間があったので~八幡宮でぶらぶらしておりました

DSC05432.jpg

本当は長谷寺や報国寺、覚園寺とか・・行きたいところは
いっぱいあったのだけれど

DSC05436.jpg

全部行くことは難しいし・・・時間の制限があるので

去年行けなかった「長寿寺」に行こうと決めたのでした

DSC05439_2015121006450357b.jpg

長寿寺は春と秋の金土日祝しか入ることができなくて

DSC05441.jpg

今年はこの日12月6日が最終日だったんです

DSC05444.jpg

週末しかやってないので~なかなかタイミングがあわなくて

DSC05445.jpg

今年はちょうど紅葉も綺麗な時、これは絶対行かないと!!

そう思って~出かけてきたわけなのです

DSC05448_20151210064509639.jpg

で・・その前に富士山と八幡宮も見て・・・

DSC05450.jpg

るんるん(死語???)(笑)とした気持ちいたんですよ・・この時は(;^ω^)

DSC05460.jpg

このイチョウはほんと綺麗でした~~\(^o^)/

DSC05464.jpg

2010年に爆弾低気圧の強風のせいで倒れてしまった天然記念物のオオイチョウ
ヒコバエ?(若木)が少しずつ育っています
大きく育つのは私たちには見ることが出来ないと思うけど・・
倒木したオオイチョウのように育ってほしいですね

DSC05467.jpg

さて!そろそろ長寿寺へ向かいますか!!!

DSC05470_20151210064529285.jpg

で・・・この後ショック・・?がっかりなことが起こったのでした


明日に続きます



今日の動画はiomocaと遊んでくれてるマリンくんです( *´艸`)





呆れてみているイオリがまた何とも言えない感じですよね(笑)









ひなママさん コメントありがとうございます

まさかの白目(笑) そんなマリンも可愛いでしょ???(;´∀`)
と・・無理矢理そう持っていくiomocaは~単なる親ばかでしょうかね??(笑)

お!ひなママさんも格安なんですね
ま~確かに色々ついてない分お安いんでしょうから
ある程度の面倒くさい?(笑)は我慢しなきゃいけないんでしょうね

ほんと全然金額違いますもん
初期投資はちょっとかかるけど(スマホ代とか)でも1年もたたないうちに
元とれちゃいますもんね

やっぱり安いのが一番(笑)













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







飽きた玩具と海の見えるランチ

2015年12月10日 00:00

えっと~~~・・(^▽^;)

FBの方では昨日お伝えしたのですが、私今スマホ繋がりません
先日SBから格安の方へ乗り換えをいたしました
迷ったのですが~やっぱり電話番号変わるとちょっと面倒かな?と思って
MNPにしたんですよ



格安の方はネットでの申し込みになるため、MNPの引継ぎをしてしまうと
新しいSIMが届くまで使えなくなっちゃうんですよね

ま!わかっていた・・・はずだったんですけど

いや・・突然使えなくなって~焦りましたよ~~~
基本・・ブログもFBもインスタもLINEもPCで出来るんですけど
やっぱりスマホの方が便利だったりする事もあるじゃないですか!!

慌てて・・PCで出来るように色々設定しちゃいましたけど

うちはまだWIFI飛んでなくて~~(;´∀`)
WIFIがあれば・・そこまで焦る必要はなかったんですけどね
あとで!今度!
そうやって~今まで放置していたわけですよ
めちゃくちゃ反省です(__)

あ~~~~~~~~~~~~~~不便!!!

てなことで~明日まではスマホ繋がりません!!!すべてPCでの作業になるため
連絡等はそくできないので~お許しくださいませ


皆さんも・・・格安にお乗換えのさいはお気をつけくださいませ


あ!ソフトバンクのメールは使えませんので~
ほとんどの方は知らないはずですが・・・(;´・ω・) 登録されている方は削除お願いします
また開通しましたら~改めてメールいたします

よろしくお願いします



さて!今日の話題いきますか!!




あれ?またこの写真が出てきちゃった(^▽^;)

DSC_1186.jpg

姫はやっぱりお淑やかなのよね~~( *´艸`)

DSC_1187.jpg

あたりまえじゃない!!

DSC_1188.jpg

どかどか追いかけるなんて~はしたないわ

DSC_1189.jpg

かぷ!

えっと~~~・・・(;´・ω・) とりあえず・・今日はそういう事にしておくね(笑)
お淑やかじゃない姫もあるんだけどね~~(≧▽≦)ぷぷ
内緒ってことで!!

DSC_1190.jpg

姫が隣にいるせいでしょうか?

DSC_1191.jpg

何故か?マリンくんもおとなしいです(笑)

DSC_1192.jpg

違うでちゅよ~~
ただ・・飽きただけよね

DSC_1193.jpg

新ちい・・・玩具がほしいでちゅ
ほんとよ!羽根もボロボロだし~みすぼらしいわ

DSC_1194.jpg

クリスまちゅ・・プレゼントがほちいでちゅ
茶色いのの誕生日もあるわよ


DSC_1195.jpg

これ・・捨てておくでちゅね
そうね!見えない所に隠してきて

DSC_1196.jpg

明日には新しいおもちゃになるでちゅか?
優しいママだもの~~~きっと買っておいてくれるわよ


ふ~~~(。-`ω-)


そんなに玩具ばかり買わないからね!!!


全く


ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!


DSC_1208.jpg

さて!問題です

DSC_1209.jpg

マリンくんはどこにいるでしょう???











ち~~~~~ん!



正解は\(◎o◎)/!



DSC_1210.jpg

ここでした~~~( *´艸`)

DSC_1212.jpg

バレバレでちたでちゅね

DSC_1213.jpg

お姉ちゃんのそばに行けなかったでちゅ

DSC_1214.jpg

当たり前よ!

DSC_1215.jpg

あたしには姫のオーラというバリアがあるんだから・・・


いつになったら~そのバリアを突破できるんでしょうね???


ね!マリンくんヽ(^。^)ノ



さて


DSC05333_20151206182104031.jpg

海蔵寺からランチの場所へむかったiomocaたち

DSC05334.jpg

富士山が見える場所に移動しちゃいました

DSC05336_20151206182106911.jpg

あいにく・・この日は雲が多くて~~頭しか見えませんでしたけどね

DSC05343.jpg

そう・・・ここは七里ガ浜!

DSC05375_20151206182141fda.jpg

海が見えるお店が良いなと思って~ここに決めました!

DSC05346_20151206182117704.jpg

12月初めというのに~外でのランチ

DSC05347.jpg

めちゃくちゃ暑かった~~~(;´∀`) 信じられないですよね

DSC05348.jpg

お店に着いたのが12時すぎくらい??

DSC05349.jpg

富士山が見えるかな?と思って~海側の席を選んだのだけど・・

DSC05351.jpg

もうすでに雲に隠れつつありました

DSC05355.jpg

ランチは1980円のコース

DSC05356.jpg

ピザのコースとパスタ(ペンネだったけど)のコースをたのみました

DSC05361_20151206182133e8d.jpg

海を見ながらのランチ!めちゃ贅沢だ~~~\(^o^)/

DSC05369.jpg

暑くなければ最高だったんだけど~~

DSC05371_20151206182136333.jpg

でもま!冬に外でランチ出来るだけでもヨシとしないとね

DSC05378_20151206182142344.jpg

このお店は線路すぐよこの階段を上っていくんですが

DSC05379_201512061821448b7.jpg

降りてきたら~いきなり電車が通りすぎました

DSC05380.jpg

いやいや・・こんなに近くを電車が通るのもなかなかないですよね

DSC05381.jpg

江ノ電ならではの貴重な体験もできた1日なのでした~~~\(^o^)/



さて



今日の動画は寝ているマリンくんです





ほんと可愛いですよね~~~( *´艸`) 親ばかですみません(^▽^;)へへへ







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ブレブレ~~!と紅葉

2015年12月09日 00:00

今日の写真もブレブレ

DSC_1263.jpg

オンパレードです\(^o^)/

DSC_1264.jpg

いや~~~~

DSC_1265.jpg

実に楽しい

DSC_1266.jpg

こういうの写真をアップして良いのだろうか?

DSC_1267.jpg

なんて~毎回思うのですが

DSC_1268.jpg

平気でアップしちゃうiomoca

DSC_1269.jpg

ほんと・・・適当な人間ですよね~~

DSC_1270.jpg

反省してるでちゅか?

DSC_1271.jpg

はい!一応反省しております(*^▽^*)

DSC_1272.jpg

一応だけどね・・・(;´・ω・)

DSC_1273.jpg

だって~~ブレブレしかないんだもん!

DSC_1274.jpg

と・・開き直るiomoca

DSC_1275.jpg

マリンくんも開いてるしね~~~

DSC_1276.jpg

って・・・

DSC_1277.jpg

そういう事じゃないけどね~~

DSC_1278.jpg

ま!こんなiomocaですが・・・見捨てずにいてやってくださいませ


お願いします


さて


DSC05297_2015120214521448a.jpg

源氏山公園から

DSC05299_20151202145216a71.jpg

切り通しを通って

DSC05300_201512021452175c1.jpg

海蔵寺にやってきました

DSC05307_20151202145219f7c.jpg

ここも「見頃」までには

DSC05311_20151202145220aac.jpg

残念ながら・・・

DSC05312_201512021452308e7.jpg

なっていませんでした

DSC05313_20151202145232379.jpg

でも真っ赤な紅葉もいっぱいありましたよ!

DSC05315_20151202145234d4d.jpg

この日曜日は行ってないですけど・・

DSC05322_20151202145235875.jpg

とっても綺麗な紅葉だったらしいです

DSC05324.jpg

自然は難しいですよね・・・

DSC05326.jpg

でも紅葉は十分楽しめましたので

DSC05327.jpg

そろそろランチにしますか!!

DSC05328.jpg

早起きすると~時間がたっぷりあって

DSC05329.jpg

色々楽しめますね


明日はランチの様子をお届けいたします


さて


今日の動画はマリンくん包みです
みなさんもおひとついかがですか???





おいしそうな包みでしょ???( *´艸`)ふふふ






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







夏仕様と冬仕様

2015年12月08日 00:00

これはまだ暑かった頃のマリンくん

DSC_1246.jpg

だらけております

DSC_1247.jpg

どこか焦点があってないマリンくんです

DSC_1248.jpg

イオリちゃんは

DSC_1250.jpg

夏も冬もあまり変わらないかな?

DSC_1251.jpg

マリンくんはどこでも伸びてます

DSC_1252.jpg

ひらいてないのが・・マリンくんらしくないけど(笑)

DSC_1254.jpg

そして冬になり

DSC_1255.jpg

ちょっと丸まったかな??

DSC_1257.jpg

なんて~思ったのは一瞬

DSC_1258.jpg

やっぱり伸びるマリン

DSC_1261.jpg

冬も夏も変わらないね

DSC_1262.jpg

どこか焦点があってないところも・・・(≧▽≦)ぷぷぷ


さて


DSC05275_20151202144916b2f.jpg

で・・先週の紅葉の続き

DSC05277_2015120214491867d.jpg

昨日は日曜日の写真だし~

DSC05278.jpg

今日はまた先週の写真だし・・

DSC05280_20151202144921078.jpg

わけわかんなくなりますよね(笑)

DSC05281_2015120214492262e.jpg

今週半ば以降は・・いつの写真だっけ?

DSC05283.jpg

どこの写真なの??

DSC05284_20151202144935853.jpg

多分・・・頭がウニになると思います(笑)

DSC05286.jpg

私も良くわかってない(^▽^;)

DSC05287.jpg

でもま!間違えても~誰もわからないだろうし(;´・ω・)

DSC05288_20151202144947a03.jpg

気にせず~写真だけアップしていこうかな?と・・(笑)

DSC05290_20151202144948a91.jpg

えっと~~源氏山から切り通しを通って海蔵寺へ向かいました

この道ね~めちゃ怖かったです。
結構急だったし~下がべちょべちょだったりしたので
思わず引き返そうかと・・・(;´・ω・)

登ってきたおばさまに「大丈夫よ!小股で歩けば~」

いわれたので~歩く決心をしました(笑)
いや・・ほんと怖かったんですってば~~~~!!!
遠回りすれば・・ラクな道もあったんですけどね~~~

ま!何事も経験ですものね( *´艸`)ぷぷ


DSC05291.jpg

ここは海蔵寺前の紅葉 あとちょっと・・という感じだったかな?

DSC05295_20151202144951eb3.jpg

海蔵寺は鎌倉でも紅葉が早いお寺らしいです

DSC05296_20151202144953e77.jpg

明日は海蔵寺の紅葉をお届けいたします





今日の動画はまたまたマリンくんと遊ぼう!です
なかなか可愛いお顔が出てきませんけど~途中で消さないでくださいね
ちゃんとお顔がでてきますので(笑)





ね!可愛かったでしょ????(*^▽^*)




ひなママさん コメントありがとうございます

ほんとこうやって富士山を見ることが出来て、幸せだなって思います
見られない方たくさんいらっしゃいますものね
親に感謝しなくっちゃですね~~~
でも出来れば~家から見えると一番うれしいんだけど(笑)

そうそうにゃんこも出会えると嬉しいですね
ついつい写真に撮っちゃう!うんうん・・すっごい良くわかります
でもやっぱりうちの子が一番ですよね~~( *´艸`)
きっとみんな同じですね(笑)












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







富士山と外にゃん

2015年12月07日 00:00

今日はちょっと予定を変更して、昨日の朝ふらっと出かけた時の
写真をアップしちゃいます
紅葉を楽しみにしていらした皆様!申しわけありません
今週たっぷりお届けいたしますので~お許しを!! 

DSC05409_20151206143241ecd.jpg

ここは鎌倉光明寺!蓮で有名なお寺です。
夏ここへ来るつもりでいたのですが~暑さにめげまして・・・(;´・ω・)
足を踏み入れることはありませんでした。

ではなぜ?ここに今回来たかと申しますと~~!!

DSC05383.jpg

この子です!!・・・というのはうそでして(;^ω^)

DSC05396.jpg

たまたま外にゃんに出会いまして~

DSC05401.jpg

気がつけば・・・

DSC05402_20151206143229771.jpg

7にゃんにも会いました

DSC05404_20151206143230246.jpg

想定外でしたので~~

DSC05406_201512061432327c1.jpg

かなりテンションあげあげ状態でしたヽ(^。^)ノ



目的は何かと申しますと

DSC05385.jpg

これです!これ!!

DSC05386.jpg

綺麗な富士山を見たくて~ここまで来ちゃいました!

DSC05388.jpg

ここは材木座海岸です

DSC05391.jpg

由比ヶ浜だと~稲村ケ崎とか??あの辺りが邪魔していて
富士山見えないんですよ

DSC05413_20151206143242b92.jpg

なので~逗子マリーナ近くまで歩いてきちゃいました

DSC05414_20151206143244af9.jpg

海岸からだと・・全体が見えないんですけどね

DSC05417.jpg

光明寺裏の展望台からだと、ほんと綺麗な富士山が見えるんです\(^o^)/

ちょっと家の事とか・・・イライラしていて
ストレスもマックス状態でしたので・・朝早くから富士山を見に来てしまったというわけです

DSC_1176.jpg

やっぱり富士山は良いですね~

DSC_1177.jpg

気持ちすっきりとしましたよ!

DSC_1178.jpg

あ~~日本人でほんと良かった~~\(^o^)/

DSC_1180.jpg

富士山が見えると~ほんと!そんな風に思ってしまいます

DSC_1181.jpg

絶対良いことあるよね???

P1020325.jpg

なんて・・思ったりもしたのですが・・

P1020326.jpg

この後!ついてない出来事があったりしたんですわ(;^ω^)

P1020327.jpg

富士山以外の目的が果たせなかったという・・おバカなことを・・・(^▽^;)

P1020329.jpg

ま!その話は今週後半にでもしようと思います

P1020330.jpg

明日はまた先週の紅葉の続きをアップしますので

P1020331.jpg

今日のところは大目に見てやってくださいませ

P1020332.jpg

皆さんも富士山を見て

P1020387.jpg

今週もお仕事頑張ってください

P1020388_20151127071818b75.jpg


という事で・・・また明日ね~~~\(^o^)/




今日の動画はマリンくんとiomocaが遊んでます( *´艸`)





ほんとまだまだお子ちゃまのマリンくんなのでした~~\(^o^)/






ひなママさん コメントありがとうございます

もうほんと悲しかったです。色々書いた時に限って~落ちちゃったりするんですよね
そういう時こそ!まめに保存しておかないとって・・
でも~書く事に一所懸命だったりして~で・・落ちて消えちゃったり(。-`ω-)
ほんとどっと疲れがでてきちゃいます

そんな風に言ってくださって~嬉しいです
頑張らないと!!マリンのファン1号さんですものね~
可愛い写真いっぱいアップしますね\(^o^)/

紅葉もやっと見ごろになりましたね!
昨日も綺麗な紅葉をちょっとだけ見ました
またアップしますので~見てやってくださいませ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







週末と紅葉

2015年12月05日 00:00

ま!いつものことですが・・・

DSC_1218.jpg

ブレブレ写真と

DSC_1219.jpg

手抜きでお許しください

DSC_1220.jpg

いやね・・・

DSC_1221.jpg

またブログ作ってるときに・・

DSC_1222.jpg

IEが落ちまして・・・

DSC_1223.jpg

もう1回同じ記事を書く

DSC_1225.jpg

パワーが全くないんですわ(;´・ω・)

DSC_1226.jpg

いろいろ外してみたんですけどね・・・

DSC_1227.jpg

症状が全く改善されなかったので

DSC_1228.jpg

また戻しちゃったんですよ

DSC_1229.jpg

楽天のツールは・・

DSC_1230.jpg

ポイント稼ぐの必要だしさ

DSC_1231.jpg

で・・・

DSC_1238.jpg

またしつこく落ちるようになった

DSC_1239.jpg

わけなのです

DSC_1240.jpg

愛称・・・じゃなくて~

DSC_1242.jpg

相性が悪いのかもね???


ふ~~~~~~





今日の動画はこのおもちゃの動画が見つかれなくて(;´・ω・)
別のおもちゃで遊んでるお子達です

ほんと毎日違うおもちゃで遊んで・・・

そろそろ飽きてるみたい

また買わないとダメかしらね????



楽しそう・・・だよね???



さて



源氏山公園の写真もあとちょっと

DSC05256.jpg

鮮やかな赤を

DSC05257_20151202144143e46.jpg

堪能してくださいませ

DSC05258.jpg


DSC05259_20151202144147e3e.jpg


DSC05260.jpg


DSC05261_201512021441583ae.jpg


DSC05263_20151202144200859.jpg


DSC05264.jpg


DSC05265.jpg


DSC05266.jpg


DSC05267_201512021442132e4.jpg

ここは頼朝の像があるんですよ

DSC05268.jpg

銭洗弁天の方からなら

DSC05271_2015120214421689e.jpg

もう少しラクにここへ

DSC05272_20151202144218b0a.jpg

来られたのかな???

DSC05273_201512021442193e6.jpg


ま!今年はもう行かないけど(笑)



来週も~紅葉をお届けいたします\(^o^)/








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







しつこく(笑)じゃらしと紅葉

2015年12月04日 00:00

今日はこの前(って~いつの話??(;´∀`))
買って~4本すべて遊びたおしちゃった(笑)じゃらしの写真です

P1020797.jpg

もうブレブレ続出!

P1020799.jpg

ぶれないようにじゃらしの動きをとめると

P1020800_20151123142706c94.jpg

マリンくんは気に入らないらしく(;^ω^)

P1020801_201511231427075dd.jpg

でもイオリはゆったりの方が良かったり・・・

P1020802.jpg

なかなか思うようにいきません(笑)

P1020803_20151123142718b35.jpg

必死な姿を撮りたいと思いつつ・・

P1020804_20151123142719d84.jpg

どうしてもぶれちゃうしね・・・

P1020806_201511231427216d3.jpg

やっぱりじゃらしは写真じゃなくて

P1020807.jpg

動画の方が良いよね??

P1020808.jpg

へたっぴさんなので~

P1020809.jpg

許してね

P1020810_20151123142733200.jpg

そんな中でも・・

P1020811_201511231427343c6.jpg

ちょっとは可愛いお顔も撮れたりして???

P1020812_20151123142736b12.jpg

じゃらし~~振って~~~

はいはい(;^ω^)

P1020813.jpg

動きが鈍いでちゅ

P1020814_20151123142745200.jpg

くんくん

P1020815.jpg

かぷ!

P1020818_201511231427483a4.jpg

う~~~ん

P1020819_201511231427503fe.jpg

かぷ!!

二人ともすぐ齧る~~~(。-`ω-)

P1020822_20151123142751303.jpg

早く~~~~!!

P1020823_20151123142758856.jpg

じゃらし振るでちゅよ~~~!

はいはい(;^ω^)

P1020826_201511231428007db.jpg

ん?

イオリちゃん・・今日も気づいてない???

P1020827_201511231428028d1.jpg

何??

相変わらずのボケボケのイオリちゃんなのでした~~


(*´ω`*) ぷぷ



今日はこのじゃらしで遊んでる動画です





楽しんでるでちゅ~~~\(^o^)/


え?楽しそうじゃない???(;´∀`)
どうしても~カメラにおさめようとじゃらしを振る手が止まっちゃうんですよね
本当はもっと激しく遊んでますので~~
想像してくださいね(笑)




さて!鎌倉の続きです


DSC05231_20151202143818ec1.jpg

綺麗な紅葉を見たくて~ハイキングコースに突入です(笑)

DSC05234_201512021438195bd.jpg

何年ぶりだろう??なかなか行かないんですよね~
久々に通ってみたら~結構ハードでした(;´∀`)

だって~~ここは道なの???って感じでしょ???

DSC05237.jpg

で~やっとついた源氏山公園

DSC05239.jpg

葛原岡神社の方から登りました

DSC05241_201512021438233c7.jpg

ちょっと雲がかかってましたけど~富士山も見ることができました

元気がでる~~~~~\(^o^)/

DSC05245_201512021438336ce.jpg

そして・・やっと!!やっと

DSC05246.jpg

綺麗な紅葉が(∩´∀`)∩

DSC05247.jpg

ちょっと感動(笑)
DSC05249.jpg

今年はほんと綺麗な紅葉が見られなかったから~~(まだ終わってないか(笑)?(;´∀`))

DSC05250_201512021438392da.jpg

もうもう~シャッターきりまくりでしたよ(笑)

DSC05251.jpg

皆様も

DSC05252_20151202143848aee.jpg

綺麗な紅葉を

DSC05253.jpg

堪能してくださいませ

DSC05255_20151202143852ce6.jpg





源氏山の紅葉!明日も続きま~~~す\(^o^)/







ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~!!暫くモカちの妄想は続きましたね(笑)
ほんと可愛い子でした
マリンは男の子なので~モカちとはやっぱり違いますね
モカちはお姉ちゃんをたてる子だったので・・・(笑) 多分ですが・・(^▽^;)

お二人とも26日なんですか?運命の出会いですね(笑)
モカちも仲間に入れてくださいね~
双子のパンダちゃん!可愛いだろうな~~
私も会いたいです
ひなちゃんも良い子でお留守番出来て・・・良かった

そうそう大切に育てられるって~素敵なことですよね
みんにゃを大切にしないといけないですよね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日!モカの日!

2015年12月03日 00:00

今日は3日なので~モカの日です

今月はモカちの誕生日もあるし~2回登場だね~~


モカち~~~~~!!!


嬉しいね\(^o^)/



今日は2011年の記事から・・

比較的新しい方???なので~覚えていらっしゃる方も多いかも???






今日は可愛いモカちゃんを見てもらいましょう~

って・・いつも可愛いですけどね  うふ(*^_^*)


モカちゃ~ん!何してるの~???

P1250832.jpg 

見ればわかるにゃ

P1250833.jpg 

暑いからゴロゴロしてるにゃ

あ!今日も暑い夏の写真でした~(^_^;)

P1250834.jpg 

またお姉ちゃんに好きな場所取られちゃったにゃ

P1250836.jpg 

モカちゃんは本当はコゼットっていうにゃ

お!久々 モカちの妄想劇場の始まりかな?(笑)

P1250837.jpg 

お金持ちのパパが迎えに来てくれるにゃ 
 
ん?それは違う話のような・・・(^_^;)
コゼットって~皆さん知ってるかしらね???

P1250840.jpg 

みんにゃはしらにゃくても良いにゃ

P1250841.jpg 

そうしたら・・・お姉ちゃんを召使にしてあげるにゃ

だから~そんな話じゃないってば!!コゼットは優しい子なのよ~

P1250842.jpg 

モカちゃんも優しいから・・・お姉ちゃんをいっぱいコキ使ってあげるにゃ

コゼットはそんな事しないと思うわ(^_^;)

P1250843.jpg 

絶対モカちゃんはお金持ちになるにゃ

そんな事言ってると~お姉ちゃんに聞こえちゃうよ

P1250844.jpg 

すぴ~
大丈夫にゃ!お姉ちゃんは何も聞いてないにゃ

P1250845.jpg 

モフモフ~

P1250846.jpg  

でも本当はコゼットよりエポニールの方がかわいそうにゃ

あ~マニアックな話だわ~ (^_^;)

P1250848.jpg 

すぴすぴ~
お姉ちゃんはレミゼラブルにゃんて~しらにゃいにゃ

P1250849.jpg 

シーバ・・・シーバ・・
ああ無情って~悲しい話にゃ

P1250851.jpg 

すぴすぴ~
こんなお姉ちゃんを持ってにゃ、ほんと「ああ無情」にゃ~



モカちゃんは意味わかってるのかしらね???(笑)



さて



今日の動画は・・・
動画ではなくて~(;´∀`) 写真をつなぎ合わせたものです
ちょっとトロい(笑) パラパラ動画って感じ??かな?





遊んでるモカち!!!可愛いよ~~~~!!



今月は26日にもモカちが登場するよ~~~\(^o^)/

モカち~~~~~~~~~~!!

大好きだよ!!






明日はまた鎌倉の紅葉をお届けいたします。







ひなママさん コメントありがとうございます

ででで~~~~~~~~~~~!!\(◎o◎)/!
すご~~~~い!アドベンチャーワールドの双子のパンダちゃんの
名づけ親なんですか???Σ(・ω・ノ)ノ!
お~~~~~~~~~~!!!!素晴らしいです
今頃南紀白浜で~ご招待うけて・・楽しんでらっしゃるんだろうな?
羨ましすぎる

また報告してくださいね~~~~\(^o^)/







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







これ!あたしのだから・・と紅葉

2015年12月02日 00:00

昨日の続きです 

P1020697_20151123142352be5.jpg

同じ日に撮ってます!

P1020699.jpg

なので~まだ楽しそうです(笑)

P1020700_20151123142354686.jpg

だんだんと激しくなるマリン

P1020702.jpg

棒を捕まえて~放さなくなります(;^ω^)

P1020703_20151123142357e73.jpg

楽しいでちゅ~~!
やめてよ!壊れるじゃないの

P1020705_201511231424052dc.jpg

やめないでちゅ
これはもともと・・あたしと茶色いのの

P1020706.jpg

るんるん~でちゅ
玩具だったのよ!

P1020707_20151123142408d42.jpg

バシ!バシ!でちゅ
茶色いのが怒ってると思うの・・・

P1020711_2015112314241081f.jpg

たのちぃでちゅ~~~

P1020712.jpg

これはマリンくんのでちゅよ~~\(^o^)/

P1020715.jpg

ちょっと~~!!聞いてるの?
でへへ・・・でちゅ

P1020719.jpg

ちゅかまえたでちゅ

P1020720_201511231424227bb.jpg

もう貸さないわよ
いじけちゃうでちゅよ・・・

P1020721.jpg

これはあたしのなんだから!
( ノД`)シクシク…

P1020726_20151123142425db6.jpg

だいたい・・独り占めなんて

P1020727_20151123142434513.jpg

しちゃいけないのよ!!

P1020731_201511231424354bd.jpg

やっぱり遊ぶでちゅ~~
ちょっと!!!遊んで良いなんて言ってないわよ

P1020732.jpg

聞こえないで~~~~ちゅ
全く・・・


なんて~言っているけど・・本当はマリンくんと一緒に遊びたいだけ??
だったりしてね( *´艸`)


正直じゃないね~~~イオリちゃん!



そんなイオリちゃんが大好きだよ~~~~\(^o^)/



今日の動画も昨日の続きです
みてやってくださいね







おまけ




昨日鎌倉へ紅葉を見に行ってきました。
今年の紅葉はイマイチですね・・・ほんと残念な感じのところばかり
でも綺麗な場所もちょっとだけありましたので、今日から暫く鎌倉の写真を
アップしようと思います
明日は・・モカちの日なので~オヤスミしますけど・・・
それ以外は鎌倉の写真がおまけでつきますので~楽しみにしていてくださいませ


DSC05201.jpg

ちなみに~綺麗なところしかアップしませんので(笑)

DSC05202_20151201183452d54.jpg

これは北鎌倉の駅前です

DSC05203.jpg

駐車場に数本・・綺麗な紅葉があります

DSC05207.jpg

あくまで~~~数本です

DSC05216_20151201183511b48.jpg

綺麗でしょ???

DSC05218_20151201183512429.jpg

でも・・実は・・(^▽^;)

DSC05221.jpg

かなりソフトで色濃くしております

DSC05222_201512011835152a7.jpg

写真だと~なかなか綺麗なのが

DSC05223_20151201183527cc2.jpg

伝わらなくて(;^ω^)

ま!ようは・・・撮るのが下手っぴってことなんですけどね

えへ・・許して~~~~m(__)m

DSC05210.jpg

ここは北鎌倉駅前の円覚寺

DSC05212_20151201183509018.jpg

全然綺麗じゃないの・・・がっかり・・・


ショボ━(´・ω・`)━ン


去年の・・しかも1週間くらい前(11月23日頃)は

DSC00878_201411251631231e5_20151201183547fa6.jpg

(2014年11月23日頃 撮影)

こんな感じでしたよ

DSC00874_2015120118354679b.jpg

(2014年11月23日頃 撮影)


2週間くらい・・遅れている感じですね

でも

遅れているというより・・このまま散っちゃうのでは???
そんな気もしないでもない

今年の紅葉は「ハズレ」かも???


でも


このあと、鎌倉でも色づきの早い「源氏山公園」へと向かったのでした


続きは明後日アップしますね!!













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







一人で遊んでね!

2015年12月01日 00:00

昨日お伝えした「マリンくんが消えた」事件ですが・・

(;^ω^)

P1030423_20151130210657502.jpg

あくまでイメージです・・なんせ~焦っていて写真撮る余裕なんて
全くなかったのだから・・・



イオリちゃんがこんな感じで寝ておりました
実際はもうちょっと端っこの方で寝ていたんですが・・・

P1030426.jpg

でで

マリンくんはこんな感じで毛布の下に入っていたんです
勿論!その時は尻尾も出てませんでした(ーー゛)

こういうモコモコした毛布でしたので~ちょっとふっくらしていても
そこにマリンが入っているなんて~
全く・・ホント全然・・夢にも??思わなかったんですよ

実は

布団はもちあげて中をのぞいてみてみたんです
でもマリンはいなかった(´;ω;`)ウッ…

だって~布団と毛布の間にはいっていたんですものね(笑)

iomocaがあまりばたばた布団をやるものだから~
うるさいでちゅね!って~にょきって顔をだしてきたんです( *´艸`)
その時の顔はめちゃくちゃ可愛かった~~~

あ~~~カメラを持っていれば!!って~その時初めて思いましたよ
焦っている時でも~カメラ片手に!を教訓にしないとね(笑)
ブロガーなんだもん\(^o^)/


さて


今日の話題です




9月頃から~マリンくんの「遊んで!遊んで!」の
お願いがしつこくなってきて(笑)
じゃらしを振ってあげるのが日課となっておりました

DSC_1417.jpg

遊びだすと~長いし・・(^▽^;)

DSC_1418.jpg

やりたい事!

DSC_1419.jpg

やらなきゃいけない事!

DSC_1420.jpg

いっぱいあるのに~~~

DSC_1421.jpg

マリンくんはそれをわかってくれない(^▽^;)

DSC_1427.jpg

ま!普通そうでしょうけど(笑)

DSC_1428.jpg

で・・・どうしても~

DSC_1429.jpg

手が離せない時に

DSC_1430.jpg

久しぶりにこの「ねずみ?」さんを

DSC_1432.jpg

出してみたところ・・・

DSC_1422.jpg

にゃんと!夢中で遊んでくれました

DSC_1423.jpg

これはラッキーと

DSC_1424.jpg

3回くらい・・・

DSC_1425.jpg

続けてだしたみたんですが・・・

DSC_1426.jpg

さすがに飽きちゃったらしい・・

DSC_1433.jpg

続けてだすからよ!

DSC_1434.jpg

猫はね・・・しつこくて~でも飽きっぽいのよ

DSC_1435.jpg

あ!あの子は猫じゃなかったわね・・失礼!!


(;^ω^)


あははは




ま!そんな様子を写真では伝えきれないので
動画にてお届けいたします





ね!楽しそうでしょ???ヽ(^。^)ノ


明日も続きをお届けしま~~~~~す









ひなママさん コメントありがとうございます

いや・・ほんと!すっごい焦りましたよ~~~(;´∀`)
間違いなく寿命が縮まりましたよ
あと・・どこを探せば~良いのだろう???って・・途方にくれましたもん

でもまさか~こんな所に(笑)

マリンらしいんですけどね~~~~( *´艸`)
ほんと人を驚かすのが得意なおサルさんですよね

イオリにはずっと地球で過ごしてほしいです
あと10年でも~~20年でも・・・
イオリン星から迎えに来ても~渡さないようにしなきゃ・・・ですよね(^-^;















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ