そしてまた潜る(笑)

2015年10月31日 00:00

はい!また潜りんのマリンで~~~す
毎回、毎回・・・潜りんの写真ばかりですみません(^▽^;)
だって
毎日どこかに潜ってるんだもん(笑)

お許しを~~~!!

P1020006.jpg

今日はここでちゅ

P1020007_20151025035457375.jpg

枕の下も潜って研究ちないとでちゅ

P1020008.jpg

モカちお姉ちゃんは枕の上に

P1020009_20151025035500d58.jpg

寝た方が良いよって言うでちゅよ

P1020011.jpg

でもやっぱり・・枕は潜ってにゃんぼでちゅよね

P1020013.jpg

落ちちゅくでちゅよ

P1020015_201510250355120a3.jpg

みんにゃもやってみるでちゅ

P1020016.jpg

そのあと・・少し目を離したすきに・・・

P1020017.jpg

枕ではなくて~布団にもぐってましたよ(笑)
しかもiomocaの部屋着(パジャマ?)の下にもちょびっと潜ってたりして・・(^▽^;)

P1020019.jpg

ぷは~~~でちゅ!

P1020020.jpg

やっぱり枕よりもお布団の方が楽ちぃでちゅね

P1020022_2015102503552580c.jpg

くんくん!ママの匂いもちゅるでちゅち・・・

P1020023.jpg

潜るって~奥がふかいでちゅね

P1020024_201510250355296de.jpg

にゃんで・・こんな楽ちぃこと・・お姉ちゃんはやらないんでちゅか?
おかちぃでちゅよ

P1020025.jpg

・・・・・

P1020026_20151025035538746.jpg

すぴ~~すぴ~~



完全無視のイオリなのでした




さて


今日がハロウイン本番ですね~~~
みにゃさんのにゃんたちも・・・仮装してお出かけかな?
オヤツいっぱい用意して待ってるから
可愛い仮装にゃん!遊びに来てね~~~\(^o^)/


遊びに来てくれないと~いたずらしちゃうよ(笑)





今日の西洋館は





◇ベーリック・ホール

「Halloween in Wonderland」



DSC05033.jpg


DSC05035_20151024215222134.jpg


DSC05040_20151024215223ec7.jpg


DSC05042.jpg


DSC05043.jpg


DSC05044_201510242152348aa.jpg


DSC05045_20151024215236ba5.jpg


DSC05047.jpg


DSC05048.jpg


DSC05051.jpg


DSC05052_2015102421524957f.jpg


DSC05053_20151024215250dbe.jpg


DSC05056_20151024215252dd6.jpg


DSC05057_2015102421525384c.jpg


DSC05064_20151024215255cbc.jpg


DSC05068_2015102421530387d.jpg


DSC05069_20151024215304b85.jpg


DSC05071_201510242153068b6.jpg


DSC05078.jpg


きっと不思議の国のアリスですよね???

多分ですけど・・


今日で西洋館は終わり~~~~~~~~~~~!!





その予定だったんですけど~どうもiomoca!数が数えられないようで(;´∀`)
西洋館7つあるんですよ
1週間だから~ちょうど今日で終わるじゃん\(^_^)/

なんて思ったのですが・・・
週1日オヤスミしているので、あと1つ残ってたんですね
この1つのために明日更新も何なので・・・ハロウインは終わってしまいますが
月曜日のもう1日だけ、ハロウイン装飾にお付き合いくださいませ


おバカなiomocaですが~見捨てないでくださいね


来週もよろしくで~~~~~~~す








ひなママさん コメントありがとうございます

うちの地元ではこの前の日曜日に子供たちが仮装してましたね
地元でこんな仮装する子供を見るとは思いませんでしたよ(笑)
ハロウインもいつの間にか浸透しちゃいましたね

マリンはホント潜るの好きですね
でも何故か?夜は潜って寝ないんですよ・・
特に私のそばには来ません(;´∀`)
なんでだろう???一緒に寝たら暖かいのに~
きっと寒いからじゃないんでしょうね~~~~
やっぱり研究のためなのかも?(笑)

にゃーべる賞取る前でもひなちゃんにテクニック教えるでちゅよ!と
申しております(笑)











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







そこに袋があるから・・・

2015年10月30日 00:00

マリンくん・・・

P1010975.jpg

また潜ってます(笑)

P1010976.jpg

いけないでちゅか??

P1010977_20151025035215059.jpg

潜っちゃダメにゃんでちゅか?

P1010978.jpg

よいんだよ~~潜っても・・・

P1010979.jpg

でもなんで~そんなに潜るのが好きなんだろうね?

P1010981.jpg

イオリちゃんは全然潜らないのに・・

P1010982_201510250352271a2.jpg

猫それぞれの性格があって~面白いよね

P1010983_201510250352286d6.jpg

あ!マリンは猫じゃなかった・・け??(;^ω^)

P1010984.jpg

ね~~イオリちゃん!どう思う???

P1010987.jpg

ね~ね~ね~イオリちゃんの意見を聞かせてよ~~~

P1010990_2015102503524010e.jpg

耳だけだして・・聞いてるね?(笑)

P1010991.jpg

別に聞いてないでちゅよ!

P1010992_201510250352430e6.jpg

聞こえてたでちゅけどね

P1010993_20151025035244114.jpg

潜ってると安心するでちゅ

P1010997.jpg

モカちお姉ちゃんも喜んでくれてるでちゅ

P1020001_20151025035254f16.jpg

にゃーべる賞のために研究もしなくちゃいけにゃいでちゅ

P1020005.jpg

頑張ってるでちゅよ



そっか・・そっか~~~頑張ってるんだね!!
うんうん・・・期待しているよ\(^o^)/ にゃーべる賞
志半ばにして・・・モカちは虹の橋にわたってしまったけど・・
マリンが遺志をついで、頑張ってるんだね~~~~
にゃけるにゃ~~~~( ノД`)シクシク…

素敵な論文が仕上がること!!祈ってるからね~~~~(∩´∀`)∩

頑張れ~~~~~~~~~~~~~~(/・ω・)/



なんて(笑)




さて





今日の西洋館は







◇ブラフ18番館

「スイッチオン!ウィッチーズ パーティー 」



DSC05144.jpg


DSC05145_20151024214905f4a.jpg


DSC05147_20151024214907a76.jpg


DSC05152_20151024214908053.jpg


DSC05153_20151024214910065.jpg


DSC05155_20151024214918d64.jpg


DSC05160.jpg


DSC05162.jpg


DSC05164.jpg


DSC05165_2015102421492430b.jpg


DSC05166_2015102421493268b.jpg


DSC05168.jpg


DSC05170.jpg


DSC05172_201510242149377e0.jpg


DSC05174_20151024214938242.jpg


DSC05175_2015102421494780c.jpg


DSC05176.jpg


DSC05179.jpg


DSC05183.jpg



若干・・・グロイよね??(;´∀`)

あとちょっと!明日も続きま~~~~~~~~~~す









ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~~(´;ω;`)ウッ…身体によいオヤツって
やっぱり子供にはうけが悪いんですよね~~
マリンくんにぴったりって思ったんですけど・・
残念でした

やっぱりマリンはまだまだお子ちゃまなんですね
そっか・・箱は固いから・・マリンは好きじゃないんだ
にゃるほど~~~
箱に毛布入れてあげたら入るかしらね??
今度やってみようっと!!

お酒・・ほんとほどほどで良いので~頭痛気にせず飲めるように
なると良いなと・・・
あ~~~~いっぱい飲みた~~~~~い(笑)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







それぞれの寝場所

2015年10月29日 00:00

そう・・だいぶ前の話なんですけど・・

P1010961_2015102503492938e.jpg

これにゃんでちゅか??

こんな商品を値下げのワゴンで見つけたんですよ
大好きな値下げ~~(笑)

P1010963_201510250349316b3.jpg

お腹の弱いマリンくんにぴったりのオヤツだわ~~\(^o^)/



思って買ったんですけど・・最初の一口は二人とも大喜びで食べたんですが
その後全く口にせず・・・( ノД`)シクシク…
仕方なくごみ箱いきとなってしまいました・・およよ

オヤツならなんでも良いかと思ったのですが
やっぱりこだわりがあるみたいですね~
オヤツ食べてお腹が健康になるなら~って思ったけど

そう簡単にはいかないものですね


とほほ







ででで


P1010965_20151025034932b06.jpg

イオリちゃん!ここがかなりのお気に入り

P1010966.jpg

いやいや・・気にいってくれて~良かった(*^-^*)

P1010967.jpg

イオリちゃんへのプレゼントだものね

P1010968_20151025034944df9.jpg

全部マリンくんに取られちゃうのは・・・ね・・・

P1010969.jpg

イオリちゃんとしても~納得がいかなかったでしょう

イオリのお気に入りが出来て、本当に良かったです(≧▽≦)


そして


おサルさんと言えば・・・

P1010970_2015102503494725f.jpg

やっぱり・・・これですよ~~~(笑)

P1010971.jpg

潜るでちゅ

P1010972_20151025034950727.jpg

ふ~~~やったでちゅ

P1010973.jpg

やっぱり最高でちゅね

P1010974_20151025035000caf.jpg

暫くここから出てきませんでしたよ(笑)

マリンは箱で寝ることはまだ一度もないかも???です
箱に入って遊ぶことはあっても~寝る場所ではないみたいですね
タワーのハウスの中は好きなんですよ

その違いは何なんでしょうね???


でででで~~~~~~~~~~~~~!


おまけの写真です

P1020279.jpg

これは夏に飲んだビールもどき

P1020281_20151025035003913.jpg

マリンくんも心配そう(笑)

P1020282_2015102503500539d.jpg

でもま!ビール・・もどきは飲めるようになったんですよ

P1020320.jpg


でもね~~こちらがね~~


もともと頭痛もちではあったけれど・・・今年頻繁に頭痛で悩まされ
それから缶チューハイが飲めなくなりました


とほほ


前はアルコール度の高いのを探して(笑)500を一気に飲むのが
最高の幸せだったんですけどね(笑)
この時も500買ってみたんですけど・・・ほとんど捨てました


嗜好が変わったのかしら???
それとも頭痛のせい???


これは良いことなのかしらね????


年末年始も近いし~お酒を気にせず飲めるようになりたいな


ま!飲みにいくことはないですけどね~~~(笑)




そんな夏の出来事だったのでした







さて~今日の西洋館は







◇エリスマン邸

「蜘蛛の巣館のキッチンウィッチ」



DSC05009_2015102421461958a.jpg


DSC05011.jpg


DSC05013_20151024214622541.jpg


DSC05014.jpg


DSC05015_2015102421462516a.jpg


DSC05017.jpg


DSC05021_20151024214636662.jpg


DSC05022.jpg


DSC05024.jpg


DSC05025.jpg


DSC05027.jpg


DSC05029.jpg


DSC05030.jpg


DSC05031.jpg




どうでしょうかね???





明日もしつこく続きま~~~す\(^o^)/













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







諦めない・・・マリン

2015年10月28日 00:00

今日も・・・イオリちゃん!ご機嫌ななめさんです

P1010927_20151025034701615.jpg

ほんと・・毎日~毎日・・

P1010928_20151025034703de9.jpg

なんで・・あたしのことを追いかけまわすのかしら?

P1010929_201510250347047c2.jpg

迷惑なんだけど・・・・

P1010930.jpg

いい加減・・気づいてほしいわ

P1010933.jpg

だって・・お姉ちゃんの事・・しゅきにゃんでちゅ・・よ

なかなか思いが通じないマリン・・

けど

諦めないマリン

P1010934_20151025034715a85.jpg

お姉ちゃ~~~ん
近寄らないで

P1010935_201510250347165b9.jpg

遊ぼうよ~~~でちゅ
嫌に決まってるでしょ

P1010936.jpg

お姉ちゃんったら~~~でちゅ
ついてこないでよ!!

P1010937.jpg

お姉ちゃんが行っちゃったでちゅ

P1010938.jpg

泣いちゃうでちゅ~~~!!!

P1010945_20151025034729796.jpg

くすん・・・

寂しそうなマリンくん!ママと一緒に寝んねしようか~~~??

P1010946.jpg

一人で寝れるでちゅ

P1010947_20151025034732177.jpg

なんでよ~~~!!(。-`ω-) ママじゃ嫌なわけ??

P1010948.jpg

ママとは後で遊んであげるでちゅよ

P1010949.jpg

今は一人で寝るでちゅ・・・



ふ~~~~~~~~~~~んだ!!!



ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


もうマリンとは絶交だ~~~~~!!!








さて今日の西洋館は







◇横浜市イギリス館

「貴族の館のハロウィン〜ダウントンアビーに憧れて」
~秋の収穫祭を祝う 華やかな貴族たちのテーブル~



DSC04903.jpg


DSC04904.jpg


DSC04905.jpg


DSC04906.jpg


DSC04907_20151024214413da5.jpg


DSC04909_20151024214423930.jpg


DSC04912_20151024214424dcc.jpg


DSC04913_20151024214426e48.jpg


DSC04914_20151024214427405.jpg


DSC04915.jpg


DSC04916.jpg


DSC04918.jpg


DSC04921_2015102421444066b.jpg


DSC04922_20151024214442d28.jpg


猫のクッキー可愛いな~~~~






明日に続きま~~~す\(^o^)/
















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







寝姿3連発!

2015年10月27日 00:00

今日はマリンくんの寝姿をお届けいたします

マリンくん!用意は良い???

P1020147_20151025034354293.jpg

は~~~いでちゅ

P1020148_2015102503435624d.jpg

では・・おやちゅみなさいでちゅ

はいはい!

P1020149_201510250343568ec.jpg

ぐ~~~ぐ~~~

P1020150.jpg

普通の寝方の1発目

そして

P1020163_20151025034359041.jpg

ギロ・・・

それ・・寝てるの??

P1020164_20151025034408974.jpg

寝てるでちゅよ・・・

P1020165_2015102503440957b.jpg

寝てるでちゅってば・・・

何故か?目をあけて寝てる??寝姿2発目

P1020166_201510250344110d2.jpg

そして~ヒラキ

P1020168_20151025034412003.jpg

今日のヒラキはイマイチですね・・・

P1020170_20151025034414eec.jpg

ノリが悪いです・・・って・・ピントがスリッパだし(;´・ω・)

P1020171_20151025034421581.jpg

ちょっと大人しめのヒラキ


以上!3連発でした\(^o^)/


さてさて

P1020440_201510250344232b1.jpg

前にクロスフィルターを自作したとお伝えしたと思いますが
そろそろイルミネーションの時期がやってきたので
どうやって作ったかをアップしたいと思います

P1020441_20151025034424832.jpg

100円で売ってる~このカードケース??に
ただひたすら定規とカッターで線を引いただけなのでした

P1020443_2015102503442648b.jpg

これはネットで拾った型紙です
多分「クロスフィルター 自作」でヒットすると思います
もう少し細かい線のもあります。
自分で型紙作っても良いと思いますが、面倒だという方は
こちらのサイトを探してみてくださいね

P1020445_20151025034427100.jpg

この紙をあてて線をひくだけなんですけど・・
なんせ
アバウトな人間のiomocaでして・・線はまっすぐひけないし~
ほんとダメダメiomocaです(;'∀')

多分この均等にひかれてる線が良いわけでして・・・
皆さんは綺麗にひいて失敗しないようにしてくださいね(^▽^;)

あたりまえか?(笑)


皆さんも是非自作クロスフィルターでキラキラ写真!撮ってみてくださいね
スマホにあてるだけでも違いますよ~~~\(^o^)/






今日の西洋館



◇山手234番館

「ハロウィンアパート234・・・」


DSC04977_20151024214024b17.jpg


DSC04978.jpg


DSC04980.jpg


DSC04984_20151024214030d31.jpg


DSC04985.jpg


DSC04988.jpg


DSC04989.jpg


DSC04991_20151024214042e1c.jpg


DSC04992.jpg


DSC04993.jpg


DSC04994_20151024214053a75.jpg


DSC04996.jpg


DSC04997.jpg


DSC04999_20151024214057ee8.jpg


DSC05000_20151024214059af4.jpg


DSC05003_20151024214106278.jpg


DSC05005.jpg


DSC05006.jpg


DSC05008.jpg



ひとこと愚痴!!

ここではおっさんがずっとテーブルから離れなくて
本当に撮るの大変でした。
おっさんはきっと素敵な写真を撮られる方なのでしょう・・
テーブルのグラスに張り付いて、私が来ても完全無視
私の方が邪魔をしているようなそぶり・・・(。-`ω-)

確かに・・私はおっさんみたいな??綺麗な写真は撮れないですけど
ちょっとどいてくれる配慮があっても良くないですか???
あなただけのテーブルではないんですから・・・

ちょっと写真に対して落ち込みぎみなiomocaだったので・・・
もうここで西洋館回るのやめようかと思っちゃったくらいです。
最後の方でもお姉さん??おばはん??いや・・やっぱりお姉さんだね
私が撮ろうとしても・・同じように全く無視状態で、ひたすら自分の世界に入っておられました

よいんですよ!別に・・自分の世界に入っていても・・
でも後から来た人の配慮も少しは必要なんじゃないでしょうか??
逆に早くどいてよ!的ににらまれちゃったり・・・

ほんと今回はひたすらブルーな西洋館でしたよ

は~~~~~~~~~~~~(-_-メ)




すみません・・・・愚痴っちゃいました~~
少しすっきりしました。ありがとうございます

ということで~明日も続きます







ひなママさん コメントありがとうございます

イオリのうちの子記念!過ぎちゃったけど(笑)
ありがとうございます。
来年はちゃんと忘れないようにします (;^ω^)へへ
私の心配まですみません。
とりあえず~大丈夫です。無理しないようにしますね

確かに日本は日本の色がありますよね
うんうん・・わかります!日本の色は落ち着きますよね

ひなママさんも風邪ひかないようにしてくださいね
元気で楽しい年末過ごさないとね










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







疲れとスランプ

2015年10月26日 00:00

前回は「うちの子記念おめでとう!」のコメント
ありがとうございます

日にちが過ぎてしまったという失態をおかしてしまったiomoca

その言い訳です(-_-;)


ほんと


先週は疲れました~~!!

P1010842.jpg

ぺろ~ぺろ~ぺろ~~

P1010843.jpg

急に動くとぶれるでしょ?

P1010844_2015101810225584e.jpg

それはマリンくんのせいじゃないでちゅ

はいはい・・

P1010845_201510181024371e1.jpg

ババちゃまの病院に2回呼ばれちゃったし~~
しかも大した理由ではない・・

病院もすぐばびゅーんと行ける距離ではない(-"-)

ぶちぶち

P1010846_20151018102258f4b.jpg

アレルギーがひどくなってるし・・・

薬の量が増えて~眠くて~眠くて~仕方がない

P1010847_20151018102319a55.jpg

仕事もなんだか・・忙しかったり~
年末が近づくと・・忙しくなる・・わかっていたことだけど~
ヘロヘロだったりする

P1010848.jpg

頭痛がまた始まっちゃったり・・・
ちょっと落ち着いていただけに~ショックなiomoca
毎日~アレルギーの薬を飲む??頭痛の薬???と悩むのです

ふ~~~~(。-`ω-)

P1010849.jpg

で・・・そんな中・・合間を縫って
疲れてるなら~寝ればよいのにね~~

P1010850.jpg

またまた例の・・あの・・場所へ行ったり・・
はい!恒例のあそこです!!前回お月見だった・・あそこですよ

P1010851.jpg

で・・めちゃスランプで~落ち込んで~

P1010852.jpg

きゃ~~動かないで~~~

P1010853_2015101810233563a.jpg

マリンくんパ~~~ンチでちゅ

( ノД`)シクシク…

P1010856_20151018102336cc7.jpg

勝ったでちゅ・・

戦ってないから~~~お願いだから~~~
いじめないで~~(´;ω;`)ウゥゥ


そうそう~もう1個あったよ


久々にマリンのおちりにうんPがついちゃいまして・・・
もう取るの大変でした(ーー゛)
大格闘のすえ・・・何とかカットできたんですけど

にゃんか~

マリンがいなくなっても・・iomocaくちゃいの(@_@;)
なんでか~くちゃいんですぅ~~
洋服にうんPがついちゃったってこと????(;´∀`) いや~~~~ん

あ!もうお風呂入りましたから・・くちゃくないですからね(^▽^;)

どうして大人しく取らせてくれないんでしょうね?
すぐ終わるのに~暴れるから・・押さえつけられて・・長時間?嫌な思いをして
ほんとおバカなおサルさん

そろそろ病院でおちりだけカットしてもらわないとな



てなことで~疲れた1週間なのでした
ま!うちの子記念を忘れてた・・言い訳なんですけどね(^▽^;)
実はたいした理由もなかったという~~~~~~

イオリ~~~~ごめんよ~~~~~~~~m(__)m




さて




で・・今週はまた恒例の写真をアップします💛
ハロウィンウィークです!

めちゃスランプですので~全然綺麗じゃないです
もう何を撮ってよいのか?何を撮りたいのか???
全くわからなくなってしまった・・・感じ???

もうやめようかな~・・・撮りに行くの・・・



写真だけアップします。何かご質問があればコメント入れてください
もう説明するパワーも残ってない感じ・・・
ダメだわ~~~~~~~( ノД`)シクシク…




◇山手111番館


「Autumn Magic at 山手111番館
~秋色の花々が奏でるハロウィンマジック~」



DSC04944.jpg


DSC04947-001.jpg


DSC04948_20151024213738264.jpg


DSC04950_20151024213739a0d.jpg


DSC04951_2015102421374008e.jpg


DSC04952_201510242137480e5.jpg


DSC04953_20151024213750934.jpg


DSC04955_20151024213751fd0.jpg


DSC04957_201510242137535ca.jpg


DSC04958_20151024213754993.jpg


DSC04961_2015102421380303c.jpg


DSC04962_2015102421380421d.jpg


DSC04964_20151024213806292.jpg


DSC04965_20151024213807dde.jpg


DSC04966_201510242138090e8.jpg


DSC04967_20151024213816da1.jpg


DSC04968.jpg


DSC04969_201510242138196e8.jpg



明日に続きま~~~~~~す








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







うちの子記念忘れてた~~~!!!

2015年10月24日 00:00

な・・な・・なんということでしょう~~(@_@;)

P1010950.jpg

10月20日は・・・

P1010951_201510232124073de.jpg

イオリちゃんの13回目のうちの子記念じゃないの~~~\(◎o◎)/!

P1010959_20151023212408d86.jpg

怒ってるよね???

P1010960.jpg

こんな大事な日を忘れちゃうなんて・・・

P1020220_201510232124115e8.jpg

信じられない・・・

P1020221.jpg

あんなおサルに現を抜かしてるからよ

P1020222.jpg

絶対ゆるさない
マリンくんのせいじゃないでちゅよ~~

P1020223.jpg

マリンくん・・いじけちゃうでちゅ
ちょっと~前・・通らないでよ

P1020461_201510232124245ec.jpg

美人でわがままな姫

P1020462_20151023212425202.jpg

ママの大事な大事なお嬢様

P1020463.jpg

本当に遅くなってごめんね

P1020464_20151023212435e10.jpg

ママの大切な大切なイオリ

P1020465_20151023212436f26.jpg

うちの子になってくれて~

P1020466_20151023212438be8.jpg

本当にありがとうね

P1020467_20151023212439199.jpg

来年も・・再来年も・・・

P1020468_2015102321244896d.jpg

そして~またその次の年も・・・

P1020469_20151023212450034.jpg

一緒にお祝いしようね


今日は20日の分!!いっぱいお祝いしようね

お詫びになんでもしてあげるから!!



イオリ!!!



大好きだよ~~~~~~~~~~~~~\(^o^)/



今日の動画は短いですけど・・・
iomocaに甘えてるイオリです( *´艸`)
ここ数日・・ベッドで一緒に寝てくれてます
うちの子記念忘れていたので、思いださせようとしていたのかも??





ツンデレ・・イオリ!本当に可愛い~~~~ヽ(^o^)丿






ひなママさん コメントありがとうございます

アレルギーって・・突然なりますよね
私は両親ともアレルギー体質だったので、ま・・もって生まれたものだと
諦めていますけど・・
でも~ほんと突然発症したんですよね~~~

そうそうアレルギー検査では犬もあるんですけど
やっぱり犬のほうは反応があまりないんですよね~~
なぜ猫なんでしょうね??なめるから???

マリンはおサルさんなので~たぶん・・きっと・・大丈夫

な・・はず(笑)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







眠くて~眠くて・・・・

2015年10月23日 00:00

10月入ってから~アレルギーがひどくなってきて

DSC_0890.jpg

薬の量が増えちゃったんですよ

DSC_0892.jpg

おかげで~眠くて・・眠くて・・

DSC_0894.jpg

9月は寝不足の日々が続いていたのですが

DSC_0895.jpg

10月の前半途中から・・・

DSC_0896.jpg

もう~起きてられない

DSC_0897.jpg

今はイネ科の植物の花粉らしいんですけどね・・

DSC_0899.jpg

あとは・・・猫毛??

DSC_0911.jpg

マリンくんの毛でちゅか?

DSC_0912.jpg

濡れ衣でちゅよ

DSC_0913.jpg

ま~確かに秋に限ってではないですものね(^▽^;)

DSC_0915.jpg

ママ!マリンくんをいじめて楽ちんでるでちゅね

DSC_0916.jpg

マリンくんは猫じゃないから~関係ないし・・・ははは(笑)

DSC_0935.jpg

なんか悪口言った???

DSC_0936.jpg

あたしの毛がどうのこうのって・・聞こえたわよ

あ!気にしないで寝てくださいな・・なんでもないから(;^ω^)
イオリちゃんを怒らせると怖いからね~~~(笑)

DSC_0914.jpg

マリンくんだって~怒ると怖いでちゅよ


確かに~~~(笑)


ということで・・・ん?どういうこと??(笑)
ま~眠い理由をちょっと言ってみただけです(;'∀') はい!


皆さんは秋のアレルギーありますか???


今年は鼻炎ではなくて・・目のかゆみがひどいです
同じような症状の方いらっしゃいますか????


え?私だけ???


うそ~~~~~~~~~\(◎o◎)/!






さて



今日の動画は潜ってイオリに近づこうとしているマリン
でも
お姉ちゃんに逃げられてしまったという・・笑える動画です
見てくださいね






ほんと可愛いおサルさんだこと~~~~ほほほ









ひなママさん コメントありがとうございます

え?え~~~~~~~~~~~~~!!!
実はiomocaがマリンの罠にはまってる????
そ・・そ・・
そうだったんだ~~~~~\(◎o◎)/!
抱っこしてもらいたくて~袋に入ってた???って事だったのね

にゃるほど~~~~~(笑)

ひなママさんもマリンくんを抱っこしてくださ~~~い
ひっかき傷は覚悟していてくださいね( *´艸`)ふふふ











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







大好きシャカトン

2015年10月22日 00:00

昨日はIEのことで愚痴って申し訳ありませんでした

m(__)m

IEって何?という方のために

Windowsについてるネットを見るための一般的なブラウザです
多分、ほとんどの方がまずこれをクリックしてネットのHPとか
見られているのではないでしょうか?
インターネットエクスプローラーのことです
アップルちゃんは違いますけどね~~~

なんか・・ウイルスソフトのせいで落ちるとか・・・
アドオンがどうたらこうたらとか・・

そんな理由で落ちるらしいです

ま!もうどうでもよいですけど・・・ぶちぶち・・ぶちぶち





今日の話題いきましょうか!!!


9月にチンチラ教布教活動の一環でお会いした
チャチャママさんにいただいたシャカトン・・袋?を

P1020283.jpg

マリンくんに進呈いたしました

P1020284_2015100923313645a.jpg

もう夢中です( *´艸`)

P1020285.jpg

中に入って~楽しんでおります

P1020286_201510092331391b1.jpg

そのまま寝ちゃうことも・・・

P1020288.jpg

今は若干ブームは去ってしまったようですが

P1020289.jpg

iomocaと追いかけっこをして(笑)

P1020290.jpg

逃げ込むのがここだったりします

P1020292_20151009233152607.jpg

袋に入ったマリンをそのまま抱っこして

P1020293.jpg

部屋に連れて行くiomoca

P1020294.jpg

本猫は逃げたつもりなんでしょうけど(≧▽≦)

P1020295.jpg

iomoca的には

P1020296.jpg

抱っこしやすくなっちゃった

P1020297.jpg

という感じ(笑)

P1020298.jpg

そうとは知らず・・・

P1020299.jpg

毎回・・・ここに逃げ込むマリン

P1020300.jpg

ほんと可愛いおサルさんです(*^▽^*)

P1020301_20151009233231727.jpg

そして・・また罠にはまったおサルさんを抱っこして

P1020302_20151009233232824.jpg

部屋に連れて行くiomoca


あ!この袋は今リビングに置いてあります




さて・・この戦い??(笑)




いつまで続くでしょうね ふふふ( *´艸`)



今日の動画は初めて進呈したときの様子です
まだ若干戸惑いはあるのかも???
4倍速ですが(^▽^;) 多分大丈夫だと思います
見てやってください





ほんとマリンくんはシャカトン大好きだね\(^o^)/












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







消えた!ムカムカ!!

2015年10月21日 00:00

もうホントいや!!

DSC_1109.jpg

マリンくんも怒ってるでちゅよ!

DSC_1110.jpg

IEすぐ落ちるでちゅよ

DSC_1111.jpg

あともうちょっとで完成というところで・・でちゅね

DSC_1112.jpg

IEが落ちて~じぇんぶ消えちゃったでちゅ・・って

DSC_1114.jpg

え~え~iomocaがいけないんです

DSC_1116.jpg

すぐ落ちるって・・わかっていたんですから・・

DSC_1117.jpg

こまめに保存しなかった~iomocaがいけないんですよ

あ!一応これ・・2ショットです( *´艸`)

DSC_1118.jpg

はいはい!そうです・・・(。-`ω-)

DSC_1119.jpg

IEは使うのやめようと思っているんだけど

DSC_1120.jpg

ついつい・・使っちゃう

DSC_1121.jpg

大馬鹿なiomoca

DSC_1122.jpg

結局~今日の話題が・・出来たってことで

DSC_1123.jpg

怒りをおさめようと思います


ふ~~~(ーー゛)



皆さんのところではIEが落ちません???


ほんと気に入らないです



ぶ~ぶ~~(。-`ω-)!!


さて

P1020658.jpg

護衛艦いずもの大桟橋から

P1020659_20151018065614e4b.jpg

山下公園へと移動いたしました

P1020653_20151018065616892.jpg

さすが綺麗に整備されていて・・

P1020656.jpg

お花もいっぱいあるんですけど

P1020657_20151018065618e52.jpg

iomocaは・・・

P1020666_201510180656259f3.jpg

秋バラが見たかったんです

P1020667_20151018065627ad5.jpg

でも・・残念なことに

P1020660.jpg

ほんのちょっとしか咲いていませんでした

P1020661.jpg

山下公園に秋バラを見に行っては

P1020663_20151018065631e01.jpg

ダメってことなんですね

P1020675.jpg

残ね~~~~~ん!!

P1020678_201510180656424c0.jpg

でもま!ちょっとは見られたし~

P1020671.jpg

満足しないとね・・・

P1020672_20151018065645afa.jpg

またフラワーセンターへ行ってこようかな?

P1020674.jpg

でも~もう終わり?チェックしないと





その横で

P1020681_20151018065657382.jpg

インドフェア・・?みたいのやってました

P1020683.jpg

なんかおいしそう~~~

P1020686.jpg

でもお昼食べちゃったんだよね~おにぎり!

やっている事知っていたら~おにぎり食べなかったんだけど
残念

天気がイマイチだったわりには人がたくさんいましたよ
今度機会があったら~カレー食べてみたいです

P1020689.jpg

何?ゆるキャラ?(笑)

P1020694.jpg

丁度ステージではダンス??が始めったので

P1020692.jpg

ちょっとだけ見て帰りました



こういうイベントもちゃんとチェックしておかないとね~~~(笑)

もっとゆっくり見たかったですよ
カレー食べながら\(^o^)/




ということで~3日間お出かけ日記
お付き合いありがとうございました

明日はまたマリンくんの動画アップしますね












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







続く研究としつこく~いずも

2015年10月20日 00:00

 またまたマリンくん!潜ってます(笑)

サルだから???


あ!昨日マリンはずっとおサルさんだということで
決定いたしました~~~\(^o^)/

喜んで良いのか???(;´∀`)
イオリになんて言おう・・・きっと怒るだろうな・・・( ノД`)シクシク…



DSC_0971.jpg

どうして・・・こんな風に潜るんでしょうね?

DSC_0974.jpg

寒いでちゅよ・・

DSC_0976.jpg

嘘だ~~~!!こんなにおちりが出てるのに(笑)

DSC_0978.jpg

寒いわけないもんね~~~

DSC_0979.jpg

うるちゃいでちゅよ!!

DSC_0980.jpg

マリンくんは研究ちてるでちゅから・・・

ふ~~~~ん

DSC_0981.jpg

ばっかみたい・・・

DSC_0982.jpg

研究なんて無理無理!

そんな

イオリちゃんも・・・

DSC_0985.jpg

アンヨ落ちてるし~~~寝ずらくないのかしらね?

なんて

言っていたら~~~

DSC_0988.jpg

しっかり気持ちよさそうに伸びちゃってるし( *´艸`)

DSC_0990.jpg

やっぱり寝顔は癒される~~~!!



マリンくん!

DSC_0992.jpg

また潜ってるし~~~~(笑)

DSC_0993.jpg

今度はシャカトンの研究???



そろそろニャーベル賞取れそうな論文書けそうかな??

マリンくん!期待しているよ~~~\(^o^)/





マリンくん!


お~~~~~~~~~い

DSC_0986.jpg

カリカリ・・・モンプチ・・・

DSC_0987.jpg

むにゃむにゃむにゃ・・・


やっぱり~マリンくんにはニャーベル賞は無理っぽいですね(≧▽≦)ふふふ



さて



昨日の続きです


P1020594.jpg

乗るまでの時間は暑くて~上着を脱いじゃっていたんですが

P1020597.jpg

上にいたら・・寒くなってきちゃいました
対岸にも軍艦???これは何でしょうね・??
新港ふ頭でも一般公開をやっていたんですが、方向的に違うと思うのです

ちょっと調べてみました
425というのは補給艦ましゅう・・みたいです
もう1隻は番号がわからず~調べられませんでした。
何故にここにいたのかは?不明・・・いずものためにいたのかしら??

ま!これ以上はわからないので~ここまでということで(;´∀`)

P1020607.jpg

エレベーターがあがってくる様子を

P1020605_20151018065326f40.jpg

今度は動画ではなくて・・・

P1020610.jpg

写真でお伝えいたします( *´艸`)

P1020611.jpg

本当はもっといっぱい撮ったのですが・・

P1020613.jpg

これ以上載せると怒られそうなので(笑) やめておきます
連写したわけではないです!

P1020598.jpg

と・・一人で楽しんじゃってごめんなさい。

P1020601.jpg

皆さん!つまらないですよね~~~(;´∀`)

P1020604.jpg

コメントの端々に

P1020622_20151018065343f7d.jpg

つまらないわよ!の雰囲気が・・・(嘘ですよ(笑))

P1020634_20151018065344c18.jpg

あと数枚の写真だから~~~

P1020642.jpg

許してね!!

P1020617_20151018065349e60.jpg

あっという間で見学も終わってしまいました

P1020646_2015101806535906e.jpg

本当にもうちょっと天気が良かったらな~~~

P1020648.jpg

もう少し港も綺麗に写せたのにね

P1020651_201510180653572d3.jpg

行けただけ・・・ヨシとしないとね!!


さて



明日はぶらぶら帰りに寄ったところの写真をアップします


また


つまらないわよ~~~~~~~~!!!


怒られそう・・・・(;^ω^)へへへ






では!また明日~~~~(@^^)/~~~





ひなママさん コメントありがとうございます

喜んでもらえて~良かったです(*^-^*)
猫以外の写真をアップするとき、実はドキドキです(笑)
やっぱり興味ない方もいらっしゃるでしょうし・・・
申し訳ないかな???って~
ま!私のブログなので、好きにすればよいんですけど・・
なんせ~小心者で(笑)

横須賀でも違う船の一般公開をやっていたのですが
今回は横浜の大桟橋でいずもの一般公開だったんです
こんな大きな軍艦が来るのは初めて???くらいかも??
なかなか見られないものなので、ちょっと開いた時間で頑張ってみてきました
また・・こんな機会があれば、撮りに行きたいなと思っています

あ・・もうマリンはサル決定ですね(^▽^;)
ん?猫の姉妹~~~~~~
いやいや・・子猫みたら・・ほんと全員連れて帰ってきちゃいそうで(;^ω^)
イオリに嫌われそうです(笑)













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







イオリの愚痴といずも

2015年10月19日 00:00

はい!!今日のおサルさんは・・

DSC_0917.jpg

iomocaの目の前でアンヨ開いて寝ております( *´艸`)

DSC_0919.jpg

にゃにか・・問題でちゅか?

DSC_0923.jpg

いえいえ~とっても可愛いな~~と思って( *´艸`)

DSC_0924.jpg

この寝顔!!ほんと見ているだけで幸せですよね

DSC_0927.jpg

う~~触りた~~~い!モフりた~~い!

DSC_0929.jpg

ぎゅ!!

あれれ・・・ヒラキやめちゃった???
(ボケボケですみません)

DSC_0930.jpg

触らないでくだちゃい・・・でちゅ

え~~~~\(◎o◎)/!

そんな警戒しなくても~~~~( ノД`)シクシク…
考える前にモフモフしておくんだったよ・・・がっかり

ケチ!!


さて

イオリちゃんが何か文句を言っております

DSC_0931_201510181007121a4.jpg

ね~~いつになったら~あのサルは猫になるの?

DSC_0932_201510181007131c9.jpg

ママは茶色いのと同じ猫を連れてきてくれるって言ったじゃない?

DSC_0933_20151018100715bc8.jpg

もう少ししたら・・猫になるからって・・・いつまで待てばよいのよ
ママの嘘つき!

DSC_0938.jpg

ほんとだよね~~(;´∀`)
いつになったら・・・マリンは落ち着くんでしょうか???
イオリを追いかけまわすのだけでも・・早く卒業してほしいんだけど

DSC_0939.jpg

大人になったら~なったで・・ちょっと寂しいって思っちゃうんでしょうね!

それにしても

ぴょんぴょんっていつまで飛んでるのかしら??
猫の大人とは何歳から????
それともやっぱりマリンはおサルだから・・
ずっとこのまま???

だったりして???(^▽^;) ひぇ~~~~~


イオリちゃん!ごめんね~~~m(__)m
もうちょっと我慢してね!!よろしくね

DSC_0941.jpg

・ ・ ・

イ・・イ・・・イオリちゃん????
お顔が~~お顔が~~~~!!!


愚痴を言ってるけど~マリンのこと大好きなの知ってるよ~~ヽ(^o^)丿

ね!イオリちゃん





さて




183_01l.jpg

土曜日!すっきりしないお天気でしたけど・・
仕事が終わってから~急いで電車に乗って、これ!!見に行ってきました

これはHPの写真をお借りしたものです

P1020524.jpg

海上自衛隊の護衛艦 いずも  海上自衛隊 最大の護衛艦です

昨日は横須賀で観艦式があったらしいですね~~
観艦式って何??ですよね(笑)
海でパレードしても・・一般人は見られないですよね????
ん???で・・・すよね??ま!良いか(笑)

P1020527.jpg

大桟橋で一般公開をしておりました

いつもはこういうイベント!終わってから気が付くんですけど
今回は少し長めに公開してくれていたので、最終日に行くことが出来ました

P1020531.jpg

入るのに厳しいチェックがありました

ペットボトルを持っている人は、一口入口で飲まなくっちゃいけないんです
一口飲んでもらって~飲み物であると判断するみたいなんです

なるほどね!と・・思っちゃいました

P1020537_20151018064541830.jpg

こちらが格納庫!ここから上にあがります

P1020543.jpg

ここがエレベーターになるんですけど

P1020548_201510180645591a8.jpg

結構楽しいアトラクションです(笑)

いや!自衛隊の方がそう言ってたんですよ(≧▽≦)
1つしかないアトラクションだって(笑)
500人は乗れるって言ってましたね~~~~
もともとはヘリコプターを乗せるものですよね・・・・???

この時の動画があるので~見てやってください
音は小さくしてくださいね



はい!つまらない動画ですみませ~~~~ん(;^ω^)へへ
ただ単に上下しているのを撮っただけですぅ~~~~

そうそうレンズが汚れてましたね~~~申し訳ない(^▽^;)
この後は拭いたんですよ・・さすがに気が付いたので

あ!今回は雨が降っていたので、コンデジを持って出て行ってます

P1020558_20151018064554c31.jpg

雨はあがっていたのですが、床は濡れていました

P1020559_201510180645560aa.jpg

とにかく大きかったです!人もいっぱい!!
デカイ~~~~!!という言葉がぴったり\(^o^)/

P1020555.jpg

いずもの上から見た「みなとみらい」方面

P1020578_20151018064611795.jpg

ベイブリッジとマリーンルージュ(遊覧船)
サザンの歌にでてきますよね\(^o^)/

P1020579.jpg

初日は一週間前の土曜日だったのですが、その時の写真を見ると
結構空いてるんですよ!
まだそれほど知られてなかったってことなんでしょうかね?
私みたいに~ブログで知ったという方も多いのかも??

P1020568_201510180646146f5.jpg

機関砲

P1020569_20151018064616d9a.jpg

読める???

P1020572_20151018064617e94.jpg

いずもの上から見た山下公園・・お天気がもっと良かったらね~

P1020589.jpg

ヘリコプター

P1020586_2015101806463112e.jpg

そう!こちらはヘリコプター搭載の護衛艦なのです

P1020588.jpg

なかなか乗る機会なんてないので
うろうろ・・うろうろ・・しちゃいましたよ(笑)

結構楽しい(≧▽≦)

もうちょっと写真があるので~つまらないと思いますが
また明日もお付き合いくださいませ


よろしく~~~~\(^o^)/











ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







秋のオヤツと久里浜最終回

2015年10月17日 00:00

今日は動画から

マリンくん!潜って遊んでいる間に眠くなっちゃいました( *´艸`)
ほんと可愛いヤツです!
見てやってください





ね!めちゃ可愛いでしょ(*^-^*)ふふふ


さてさて!!


今日は秋のオヤツをどどど~~~~~ん



お届けいたします

DSC_1087.jpg

9月はちょっとストレスがたまっていて・・

DSC_1089.jpg

胡麻とーふ??蜜が甘いんです

DSC_1125.jpg

これはオヤツじゃないですね(笑)

DSC_1127.jpg

知人とランチしたんですけど・・・ひまわりの時と全く同じランチを食べてしまった(;´・ω・)
違うのにすればよかった

DSC_1129.jpg

これは追加でデザート(笑)

DSC_1182.jpg

そう・・ストレスが甘いものにいってしまったようで
特にあんこが食べたくて~食べたくて・・・

DSC_1316.jpg

これはにゃんでちゅか?

DSC_1318.jpg

これはSMAPのビストロとセブンイレブンのコラボ
ご興味ある方はセブンイレブンへ!!

吾郎ちゃんのサンドと慎吾くんの大福

DSC_1328.jpg

こちらは慎吾くんのいわゆるチーズプリン?ケーキ?と
剛くんのおむすび

DSC_1331.jpg

ま~美味しかったですけど~去年の中居くんのおにぎりと
慎吾くんのチーズ大福の方が美味しかったな~~私的には・・ですけど
今年は中居くんと拓哉のは買ってませ~~~~ん

P1020134_20151016174842ae2.jpg

で・・あんこもの・・

P1020136_20151016174844cfa.jpg

さすがに食べ過ぎだろう??と思って・・自粛しようとすると

P1020172_20151016174845c32.jpg

半額が目に入っちゃうのよね(笑)

P1020176_20151016174847b78.jpg

行かなければ良いのにね~~~(;´∀`)

P1020231.jpg

絶対体重増えていると思うの・・・

P1020232.jpg

怖くて乗れない・・・(ーー゛)

P1020233_20151016174857393.jpg

それよりも・・こんな甘いものばかり食べてると

P1020258_201510161748599ed.jpg

病気が心配ですよね・・・ババちゃま糖尿病もあるし・・

P1020262_20151016174900e53.jpg

あ!これは夏に食べたのですが、在庫限りで売っていたので
ついつい(;^ω^) へへへ

P1020371_20151016174902eb8.jpg

そう・・遺伝もあるだろうし・・・

P1020375_20151016174910b3c.jpg

ほんと気を付けないとですよね

P1020435_201510161749112d0.jpg

真面目に・・少しやめないと・・

P1020437_20151016174913fbc.jpg

これは250円くらうのが100円になってたから・・

P1020439_20151016174914151.jpg

また・・ついついと・・(何回ついついがでてくるんでしょ?)

P1020477_2015101617491602f.jpg

こんなぜんざい見たことなくて~ついつい(笑)

P1020480_20151016174938ecb.jpg

マリンくんはいらにゃいでちゅ

P1020481_20151016174939ef5.jpg

そのクリーム・・ほちぃでちゅ

P1020483_20151016174941633.jpg

じ~~~~


ということで~これにて甘いもの断とうかと・・・(;^ω^)
といいながら
即!食べちゃいそうだけどね~~~~

でも

ほんと・・ほどほどにしないとなと思っております

あ!

この後も・・・ちょっと出てきちゃうけど~宣言前だということで
お許しを

今日から甘いもの食べたくなったら~みかんを食べようと思います

みかん

食べ過ぎたら・・・同じだよね


ふ~~~~ホント!!意思が弱いiomocaです



さて



今日で久里浜の写真も終わりです

DSC04774_20151016175256f31.jpg

リスさんがいましたよん

DSC04776_201510161752573c0.jpg

秋ですね~~~

DSC04777_20151016175259160.jpg

ちょこちょことは咲いてるんですけど

DSC04779_20151016175300269.jpg

コスモスの感動が薄れていく感じ(^▽^;)

DSC04782.jpg

このトレインがあるわけがわかりましたよ(笑)
結構大変だったもん・・歩くの・・・

DSC04785.jpg

ハーブ園にちょこっとだけ咲いていた花

DSC04790_2015101617531123a.jpg

ちらっと海が見えました

DSC04793.jpg

本当は海へ向かいたかったのですが・・

DSC04796_20151016175314549.jpg

ペリーの記念碑とかあるので・・

DSC04801_201510161753150d6.jpg

でもババちゃまが帰ってくる時間があったので

DSC04802.jpg

海へ行って帰ってくると~

DSC04807.jpg

時間的に厳しかった

DSC04808.jpg

天気良かったですしね~~~

DSC04810_2015101617532872f.jpg

海行きたかったな

DSC04813_20151016175329679.jpg

ほんと残念でした

DSC04820_201510161753523ac.jpg

また来年!!ポピーの時期には必ず!!

DSC04825.jpg

以上!くりはまの花の国

DSC04816.jpg

でした!!!

DSC04819_201510161753584b2.jpg

おしまい


ででで



DSC04829.jpg

初コメダ~~~\(^o^)/


まだモーニングやっている時間だったので、コメダに行ってきました
実は一度もはいったことなくて~

モーニング食べてみたんですけど

ほら~やっぱりあんこ頼んじゃったでしょう???(^▽^;)
もうどうしようもないですよね(笑)
反省です

このあんこ!量が多くて~二人で1個で良いかもですね
思いっきりパンに塗って食べちゃいましたよ
さすがに全部は食べられませんでしたけど

あとはコメダのシロノワール!




甘い物断つんだった・・・


だよね



うん



諦めよう・・・・( ノД`)シクシク…





多分




きっと







無  理

















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







悩むでちゅ

2015年10月16日 00:00

マリンくん・・・考えてまちゅ

DSC_1132.jpg

マリンくん・・・壁にぶちゅかったでちゅ

DSC_1133.jpg

遊ぶべき・・でちゅか・・・

DSC_1134.jpg

寝るべき・・でちゅか・・

DSC_1135.jpg

大きにゃ・・壁でちゅ・・・問題でちゅ

って

勝手にせい!!(。-`ω-)

だよね(笑)


眠たければ~寝ればよいし~遊びたければ・・遊べばよいし~
そんなの悩まなくてよろしい!!!



夜はダメよ!夜は寝るんだからね・・・
夜はちゃんと考えてから行動しようね

わかったかな???(≧▽≦)

って~わかんないよね~~~~いつも夜中運動会してるもんね
ここでちゃんと悩んでほしいものなんだけど


(-_-;) ふ~~~





そして


DSC_1136.jpg

イオリをナデナデしていたら~マリンが横にやってきました

焼きもち妬いたのかな??( *´艸`)ふふ

DSC_1137.jpg

別に焼きもちにゃんて~妬いてないでちゅよ

DSC_1138.jpg

マリンくんは・・お姉ちゃんと遊びたいでちゅ

あ・・・

焼きもちじゃなくて~邪魔しに来たわけね(-_-;)
そういうことですか

DSC_1139.jpg

ママがいると~お姉ちゃんと遊べないでちゅ

それは・・お姉ちゃんにちょっかい出して・・怒られるって事じゃない?

DSC_1140.jpg

お姉ちゃんと遊びたいんでちゅよ・・

だから

お姉ちゃんは遊ぶ気分じゃないだってば!!
ママと添い寝する予定だったんだから・・・
そっとしようね

DSC_1141.jpg

お姉ちゃんがしゅきにゃんでちゅよ

はいはい・・それは十分にわかっております

DSC_1142.jpg

ママが邪魔するでちゅ~~~~!!

人聞きのわるい・・・\(◎o◎)/!
マリンがイオリとママの時間の邪魔をしているんだと思うんだけど・・

ほんとKYな子なんだから・・(^▽^;)

可愛いけどね(笑)


DSC04738.jpg

さて・・そろそろ

DSC04739_20151014070404004.jpg

コスモスも飽きてきましたよね(笑)

DSC04740.jpg

でもしつこくアップしちゃいます(;^ω^)へへ

DSC04741_201510140704071e9.jpg

キバナコスモスというのを

DSC04742.jpg

今年初めて知りました

DSC04743_2015101407041870c.jpg

多分今まで見たことはあったと思うのですが

DSC04746.jpg

コスモスだとは思ってなかったと・・

DSC04746-001.jpg

コスモスはピンクか白!!

DSC04748_20151014070423714.jpg

あ!これもキバナコスモス

DSC04749.jpg

皆さんもそう思ってませんでした???

DSC04752_20151014070432c36.jpg

あ!ご存知でしたか・・(^▽^;) 失礼いたしました

DSC04754.jpg

これはコスモスじゃないですね(笑)

DSC04755_20151014070435eb5.jpg

こんなプレイランド?があるんですよ

DSC04757.jpg

何故にゴジラ???
色々書いてありましたけど~読んでる時間がなかったので
スルーしちゃいました(笑)

DSC04759_20151014070438d8a.jpg

上にのぼると・・結構疲れるっすよ(^▽^;)

DSC04762_20151014070446317.jpg

広いです・・ここは・・・

DSC04767.jpg

でもお花畑がいっぱいあるというわけではなくて

DSC04768_2015101407044917f.jpg

なんだろ??ちょっとしたハイキングコース?

DSC04769.jpg

花の国という名前なんですけど・・・
いや・・花は道の両脇に咲いてることは咲いてるんですが

DSC04771.jpg

フラワーセンターみたいな「花・花・花」というところではないんですね
ちょっとがっかり~~~(ーー゛)

ま~秋に行ってるから~たくさんの花は咲いてないでしょうけど
もう少しいろんなお花がいっぱい見られるところなのかな?って
思っていたんですよね

でもま・・コスモスとポピーはいっぱい見られるから・・
それでヨシってことで(笑)

もうお腹いっぱい!見たくないよ~~と・・
思われてると思いますが(-_-;)
明日もちょこっとだけ写真アップしますね・・・怒らないでね







ひなママさん コメントありがとうございます

マリンくんは・・何を見たんでしょうね?( *´艸`)
続きはいずれまた・・・(笑)
多分~忘れた頃に・・・・ふふふ( *´艸`)

施設でもコスモス見に行かれるんですね
ほんとずっと中にいると、季節が全くわからなくなりますよね
そうやって季節ごとに外へ行かれると、元気になりますよね~~
髪にコスモスつけて帰ってくるなんて、可愛いですね~~~
いつまでも乙女な心は持ち続けていきたいですよね










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンくんは見た・・・

2015年10月15日 00:00

なんか・・・事件の匂いがしますね~~~(笑)

DSC_1060.jpg

ずるいでちゅ

DSC_1061.jpg

マリンくんはちゃんと見てるでちゅよ

DSC_1063.jpg

何?何?

DSC_1065.jpg

何を見たって言うのよ・・

DSC_1066.jpg

また適当な事言ってるんじゃないの???

DSC_1067.jpg

ちゃんと見てるでちゅよ~~~!!

で??

何を???(笑)


マリンくんはホント何を見たんでしょうね????

何か企んでそうで怖いんですけど・・・(^-^;

事件じゃないことを願うばかりです(笑)


あ!!!!


そう


次の話題は別の日ですから・・・(^▽^;)

あはは

DSC_1091.jpg

ママ!ビール飲むでちゅか?

DSC_1092.jpg

飲んでもおいしくないでちゅよ

DSC_1093.jpg

また頭も悪くなるでちゅ・・

いやいや

頭が悪いんじゃなくて~痛くなるの!!(。-`ω-)

DSC_1094.jpg

マリンくんが飲んであげるでちゅよ~~

はいはい(^-^;

これはこの前のフェスのために週末アルコールのリハビリをしていた時の写真
正確にはビールじゃないんですけどね~~
一番安いアルコール飲料であります(笑)

この時は半分くらいしか飲めなかったんですけどね
フェスでは頭痛もせずちゃんと飲めたから・・
少しずつは回復しているんだなと!!

あ~~~思いっきり飲みたい(≧▽≦)
ぐでんぐでんに酔っぱらいたいです



さて



昨日のコスモスの続きです

DSC04708.jpg

コスモスの花も結構種類があるみたいですね

DSC04709_201510140659453bb.jpg

この赤い色綺麗だな~~~

DSC04710_20151014065946709.jpg

この白とピンクも可愛いですよね

DSC04711_20151014065948a0b.jpg

花はいっぱい咲いているけれど

DSC04712_201510140659499cd.jpg

遠くから写すと華やかに見えないのは

DSC04713.jpg

花そのものよりも・・

DSC04714.jpg

緑の方が目立っちゃうからなんでしょうね

DSC04715_20151014070001213.jpg

もうちょっと花の大きさが大きかったら・・

DSC04716.jpg

遠くから全体を撮っても

DSC04717_2015101407000489e.jpg

綺麗に見えるんだろうな~~~

DSC04718_20151014070013207.jpg

なんて思いました

DSC04719.jpg

来年春?初夏?にはここにポピーが咲くので

DSC04725_20151014070016a2a.jpg

また撮りに行こうと思っています

DSC04726.jpg

きっとポピーの方が

DSC04729_20151014070019f5d.jpg

写真映えしますよね!!

DSC04730.jpg

ということで・・

DSC04733_20151014070030a72.jpg

もう少しコスモスの花の写真で・・

DSC04735_201510140700331eb.jpg

我慢してやってください

DSC04736.jpg

明日も続くよ~~~\(^o^)/


おまけ


DSC04734.jpg

コスモスの陰にサギ???っぽい鳥がお人形のように潜んでいたんですよ



これは撮らねばと!カメラをむけた瞬間
飛びだっていってしまったのです



とほほ



あまりにも突然だったので~こんな写真しか撮れませんでした
あと数秒・・そこにお人形のようにいてほしかったです


残念










ひなママさん コメントありがとうございます

わ~いヽ(^o^)丿モンプチ買い占めていただけるのですね
もう~もう~ちゅー無制限OKです(笑)
マリンを起こさないようにね!

コスモス本当に難しいです
でも~頑張りました^^;^^;
また見てやってくださいませ
よろしくです










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







チューとコスモス

2015年10月14日 00:00

涼しくなってきた頃から、良く潜るようになったと
以前お伝えしたと思いますが・・・

DSC_1005.jpg

これ!ちょっと笑えるでしょ???(≧▽≦)

DSC_1006.jpg

マリンがいないな~どうしたんだろう?って
リビングに探しに行ったら・・こうなってました(笑)

DSC_1009.jpg

あたしに出ろって言うのよ・・・

多分・・イオリにちょっかいだしたけど~相手にされず

DSC_1007.jpg

いじけてこうなったんじゃないかと・・・(;´・ω・)

DSC_1008.jpg

ほんと面白い子ですよね~~~~( *´艸`)ぷぷ

DSC_1010.jpg

あたしは何もしてないわよ!!

わかってるよ~~~\(^o^)/ イオリちゃんのせいなんて
言ってないからね~~~~(*^▽^*)



さて



皆さん!


DSC_1023.jpg

マリンくんの可愛い寝顔です

DSC_1024.jpg

今がチャンスです!!!

DSC_1025.jpg

チューしちゃいましょう~~~\(^o^)/
一応モンプチ1袋は置いて行ってくださいね

今日だけですよ~~!!逃さないでくださいね( *´艸`)ふふふ

DSC_1026.jpg

んにゃ??殺気を感じたでちゅよ

DSC_1027.jpg

マリンくん・・・にゃんかされたでちゅか??


大丈夫だよ~~~!!


何にもしてないから~ぐっすり寝んねしようね~~~\(^o^)/
そうしたら
モンプチの袋入りがいっぱいたまってる・・・

はず

だから~~気にせず寝ちゃいましょう~~~(∩´∀`)∩


さささ


皆さん!急いでくださいね(笑)





ででで





おまけです


DSC04679_20151013174024a5b.jpg

今日は久々のお花の写真です

DSC04681.jpg

行ってきましたよ~~~!!!久里浜まで・・
ババちゃまを病院に送り出してから、速攻で電車に乗って
連休最終日、とっても天気が良かったです

DSC04683_20151013174027aad.jpg

丁度満開でした

DSC04686_201510131740290b6.jpg

コスモスって~可愛いんだけど・・

DSC04689_20151013174030294.jpg

なかなか写真映えしなくて

DSC04690.jpg

あ!この花はなんでしょう???
教えてくださ~~~~い

DSC04691_201510131740406a3.jpg

そう・・どうやったら満開の感動を伝えられるんだろう??って

DSC04692.jpg

すっごい悩みました

DSC04694.jpg

この花びら可愛いですよね

DSC04695_201510131740443b5.jpg

良く見ると・・結構種類がいっぱいあったりして

DSC04696.jpg

1輪見ていても飽きないんですが

DSC04697.jpg

やっぱり~満開のコスモス~~~~!!を

DSC04698_20151013174056594.jpg

感じてほしいじゃないですか???

DSC04699.jpg

ああでもない

DSC04699-001.jpg

こうでもない

DSC04702_20151013174107294.jpg

色々角度をかえてみたり~~

DSC04704.jpg

私なりに考えてみたのですが・・

DSC04705_201510131741111a0.jpg

限界でした(;´∀`)

DSC04706_20151013174112dc3.jpg

また無駄にいっぱい撮ってきたので

DSC04707.jpg

今週は飽きるほどコスモスをお届けしたいなと
思っております


あ!最後の方はコスモスじゃないのもありま~~~~す\(^o^)/



秋を楽しみましょうね














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







飛びます!!

2015年10月13日 00:00

とある夏の暑い日(;^ω^)

今頃こんな写真載せるな~~~~~(。-`ω-)

P1010858_20150920103722dda.jpg

まだまだあちゅいでちゅね

P1010859_20150920103723818.jpg

酷暑はちゅぢゅきまちゅでちゅよ

P1010860.jpg

お盆って書いてあるでちゅ~~~~

P1010861_20150920103726952.jpg

季節感にゃい・・ブログでちゅね

(^▽^;)

あは・・あは・・あは・・

P1010866_201509201037281cc.jpg

マリンくん飛びまちゅ!

マリンくん・・夏の暑い頃から、部屋の電気のヒモに夢中になり
ヒモめがけて飛ぶ遊びが日課となっていました

P1010867_201509201037439a9.jpg

狙って~狙って~~~!!でちゅ



iomocaがカメラを向ける時には一度も飛んでくれないんです( ノД`)シクシク…
何度も何度も飛んでるんですよ
なのに~~~カメラ向けるとやめちゃうんです
かなり高いところまでジャンプするんですよ

なんで見せてくれないんでしょうね???(´;ω;`)ウゥゥ

P1010868_2015092010374599a.jpg

あ~~ちゅかれたでちゅ
やっぱり・・・サルだったのね

P1010869_20150920103746174.jpg

べろ!べろ!べろ
普通猫はあんなことしないわよ

P1010870_201509201037473c7.jpg

これでやっと証明されたわね


えっと



まだみんにゃ見てないから・・証明してくれないと思うのですが(-_-;)



ままま



同じような事するニャンをテレビで見たことあるので
ニャンがしないってことはないと思うけどね(笑)



でも



イオリもモカもやらなかったな~~~おんにゃの子だから?



それとも



やっぱりおサルだから????




今日の動画はその様子を撮ろうとカメラを構えていたのですが
結局飛んでくれなかったという

(^▽^;)

めちゃつまらない動画です


何とか全体をおさめようとして、カメラを立てにしております
横より高さを撮れると思って・・
でも
意味なかったです(-_-;)

ただの見にくい動画になってしまいました

申し訳ありません m(__)m





何とか動画におさめたいんだけどな~~~




いつか・・撮れたら・・アップしますね




多分、無理だと思うけど






ひなママさん コメントありがとうございます

ビールの飲み比べ!嬉しいですよね(笑)
もっと飲みたかったかも???
若干遠慮しちゃってたかな???あと頭痛も怖くて・・・
飲めるって~やっぱり良いですね!ストレス発散になりました

獅子舞が子供を噛み噛みするの良くありますよね
健康でとか・・元気でとか・・そういう意味があるのかしら??
うちの方はお祭りらしいものが何もないので、ちょっぴり羨ましいです

そうそう学生の頃の友人と一緒だと、一気に若返りますよね(笑)
あ!iomocaは今も若いですけど (爆)ぷぷ













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







初\(^_^)/オクトーバーフェスト!

2015年10月12日 00:00

今日は体育の日!

P1010830.jpg

土日はイマイチな天気だったけど・・・今日は良くなるのかしらね???

P1010831.jpg

土曜日は圭くんがペール(ペア)に敗退し・・・楽天ジャパンオープンの連覇ならず
残念で~残念で・・・( ノД`)シクシク…
WOWOWは見られないので、実況中継(笑)を文字でおっていたのですが
ショックでふて寝しちゃいましたよ(笑)

ファイナルまであと3大会

ベスト8でいられるかな????ファイナルに出てほしいんだけど・・

P1010832_2015092522053358b.jpg

そして

P1010833_2015092522053401f.jpg

ラグビーワールドカップのサモア対スコットランド
こちらはスカパーのみしか放送してなくて・・・( ノД`)シクシク…
日本の決勝トーナメント進出の大事な試合だっつうに~~~
放送しても良い気がするけど???



P1010834.jpg

こちらも実況中継を文字でおっておりました
とても良い試合だったみたいですね~~~~
でも
サモア負けちゃった・・あと1キックあれば・・同点だったのですが・・
これで

P1010835.jpg

日本の決勝トーナメントへの進出はなくなりました
残念です( ノД`)シクシク…

何だかつまんな~~~~~~~~い!!!

P1010837_20150925220546a4f.jpg

そうそう日本とアメリカの試合は月曜日の朝でしたわ(^▽^;)
日曜日の朝じゃなかった・・・失礼いたしました
なんでテレビ放送がないのだろう?って思っていたら
日にち間違えてるじゃんね・・・

しょうもない

P1010838_20150925220547ba8.jpg

皆さんがこのブログをご覧になるときには結果はわかっていると思いますが・・
最後まで手を抜かず・・良い試合をしてほしいなと
期待をしております

P1010839_20150925220549abe.jpg

何だか楽しみがなくなっちゃったな~~~
次は何を応援しようかしら???

P1010840_20150925220550c2e.jpg

サッカー??野球???

P1010841_20150925220559253.jpg

やっぱりテニスかな???(笑)



さて



おまけ



というより・・こっちがメイン???(笑)




昨日、曇天の中


P1020490.jpg

みなとみらい方面へ行ってきました
海自の護衛艦いずもが停泊しておりました。
一般公開していたらしくて・・・ちょっと見たかったな~~~~
残念

P1020491_2015101118000126b.jpg

ゆっくりぶらぶらしてる時間がなかったので、急いでこちらへ向かいました

P1020492.jpg

もうちょっとみなとみらいや海の写真撮りたかったけど
天気悪いし・・・ヨシとしましょうか!!

P1020495_20151011180004ac6.jpg

で・・何しに行ったかと申しますと~

オクトーバーフェストへ行ってきたんです。
ずっと気になっていたんですよね~~・・でも入場料取るし(笑)、ビール高いし・・(^▽^;)

P1020497_201510111800059e1.jpg

でも友達と一度行ってみようということになって
うん十年ぶりに会う友人も合流して、3人で楽しんできたのでした

P1020508_2015101118002072e.jpg

実はちょっと途中雨が降っちゃったんですけどね(^▽^;)

P1020499_201510111800145de.jpg

本来ここでは初回のビール購入時に1000円のデポジットを払って
グラスを1個借りることになるんですけど
私たちは4種類飲み比べのビールを頼んだので、普通にプラスチックのカップに入ってきました

グラスを割ってしまうと、千円は戻ってこないですし~
初めての経験ってことで(笑)、このプラスチックで良かったかな?と・・

P1020501.jpg

つまみはムール貝とソーセージの盛り合わせ

このくらいの大きさのグラスのビールだったら・・ぐぐぐって一気に飲めちゃいそうだけど(笑)
3人で色々飲み比べをしていたので、意外と最後まで残っちゃってました
今度行くことがあれば、大きなグラス(家にはないような)を借りちゃおうかな( *´艸`)

あ!ちなみに・・iomocaは先に帰りましたが、そのあと二人はまた飲んでいたらしいです(笑)

悔しい~~~~(≧▽≦)

P1020503_20151011180017db1.jpg

ちょっと楽しみにしていたのが、ドイツ楽団の演奏
YouTubeで見た時、とっても楽しそうだったので・・
これだけ見るだけでもOKかも??
なんて思っていたんですが・・・

P1020507_2015101118001986b.jpg

盛り上がってるような?盛り上がってないような??(笑)
微妙な感じでした。
みんなで乾杯の歌を歌って~最後みんなでグラスの底をぶつけて

フロースト!(乾杯)ってやる・・らしいんだけど

S__786484.jpg

あ!これは友人が撮った写真です

もうちょっと盛り上がりたかったな~~~~(笑)

本当はこのテントの中で飲みたかったのですが、混雑していたのと
中がめちゃウルサイ!状態だったので・・ちょっと外に出たところで飲んでいたんです
テントの中で話なんて出来ない感じでしたよ

だから・・盛り上がれなかったのもあるんですけどね



この動画は2012年のものらしいです。
今年はステージが真ん中あたりにあったのですが、この時はサイドにあったみたいですね

ちょっとYouTubeから拝借



めちゃ盛り上がってません???



私がちょっとだけ撮ったもの




微妙・・・じゃない???(^▽^;)

一緒に私も踊りたかったよ(笑)・・・なんてね へへへ


でもま!!十分楽しめました!!


このために週末アルコールのリハビリを何回かしたし~~(笑)
家で飲むと~やっぱり頭痛がしちゃって・・アルコールはダメかな?って
諦めていたのですが

昨日は久々に楽しくビールが飲めました

\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

嬉しい~~~~

そして・・うん十年ぶりに会えた友人!!



iomocaは二十歳なので~~(笑) 多分祖先の話ね(;^ω^)へへ

とっても嬉しかったです


ババちゃんが家にいるので、長居は出来ませんでしたけど
久々に楽しくお酒が飲めました


2人の友人へ!!


ありがとうね~~~~~~ヽ(^。^)ノ


また・・こうやって飲みに行こうね






ということで~今日は特別バージョンでお送りいたしました

明日は通常のイオモカ日記に戻りますね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







珍しく・・・死守

2015年10月10日 00:00

今日はまず動画を見てやってください





イオリがチェックしようとすると、すぐマリンがやってきて
絶対渡さにゃ~~~~~~~~~~~~~い!って感じだったと思うのですが



この後



実は・・・・



こんなん・・なってましたよ~~\(^o^)/


P1010921.jpg

これはあたしの

P1010922.jpg

絶対渡さないわよ
マリンくんも入りたいでちゅ・・

P1010923_20151004094939292.jpg

おサルは他のに入りなさいよ
それが良いでちゅ・・

P1010924.jpg

おサルのは他にもいっぱいあるでしょ?
それじゃにゃきゃ・・いやでちゅよ~~

P1010925.jpg

ね~ね~~お姉ちゃん!・・お姉ちゃんったら~
来ないでよ!

P1010926_20151004094950eeb.jpg

あっちへ行って!
マリンくんも入りたいでちゅよ~~~

と・・・

ちょっとした小競り合いがありましたが・・・

P1010939_201510040949522d9.jpg

今回はイオリちゃん!一歩も譲らず(笑)

P1010940.jpg

もうこれはあたしのもの・・・

P1010941.jpg

おサルにも使わせてあげないから

P1010942_20151004094956a63.jpg

良い?あたしだけの物だからね!!

とま~

今回はイオリちゃん!頑張りましたヽ(^o^)丿

P1010943_2015100409500390b.jpg

るるるん!
お姉ちゃ~~~~ん!それはマリンくんにょ~~~

P1010944.jpg

らんらんらん!
お姉ちゃんが出るまで待ちゅでちゅ




マリンが負けることもあるんですね~~~~(≧▽≦)



ふふふ( *´艸`)



この箱はイオリちゃん!相当お気にいり
仕事から帰って、イオリはどこにいるかな??って探すと
ここで寝てたりします

マリンが入ることはないかな???

お姉ちゃんのところだと認識しているのかしら??

なんて(^▽^;)

多分

お花屋さんも入らないので、箱に飽きちゃっただけかもしれませんね







余談



今日!楽天オープンジャパン 準決勝


錦織 対 ペール(全米のリベンジマッチ!!)


圭くん!頑張れ~~~\(^o^)/
連覇まで・・あと2回

期待しているよ~~~~~~~~~~(∩´∀`)∩

若干肩が心配・・影響ないと良いのですが・・・



負けた・・・ショック・・・全米初戦で負けたのはたまたまじゃなかったのかも??

あ~~あ・・・つまんない


DSC_1346.jpg

頑張るでちゅ~~!!

DSC_1342.jpg

ここはマリンくんに任せるでちょよ

DSC_1348.jpg

ナイスでちゅよ~~!!!



マリンくんが邪魔で・・・何も見えないんですけど(笑)


ま!結果わかってみていたので~ヨシとしましょうかね???

ふふ(≧▽≦)




そして





今日ラグビーワールドカップ


サモア 対 スコットランド


皆さん!サモアを応援しましょう~~~~\(^o^)/
スコットランドが勝っちゃうと・・
次の日の朝の


日本 対 アメリカ


これに勝っても決勝トーナメントに行くのは厳しいっす!!!


明日は日曜日!寝ないでサモア!応援してね(≧▽≦)

22時半

良い試合だったみたいですが・・残念ながらサモアの負け
日本の決勝トーナメントへの出場はなくなりました


残念



そして
早起きして~日本も応援しましょうね

12日 4時


うん!大丈夫ヽ(^。^)ノ 3時間半弱は寝られる(笑)

月曜日の朝でした・・・(^▽^;) 日曜日じゃなかった

失礼


と言ってるiomocaがぐーすか・・寝てたりして(^▽^;)

あり得る・・・はははは













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







見てる猫、気になる猫

2015年10月09日 00:00

PCに向かっていたら・・・何か熱いものを感じて
振り返ると・・・

DSC_1000.jpg

じ~~~~~

見てる!見てる(笑)

DSC_1001.jpg

マリンくんはここでちゅよ~~~

DSC_1002.jpg

パソコンにゃんてやってないで・・

DSC_1003.jpg

マリンくんと遊ぶでちゅよ

DSC_1004.jpg

そうしないと~後悔するでちゅよ





iomocaを無言で脅す・・・マリンなのでした







実は

P1010900_20151004094756488.jpg

イオリの誕生日プレゼントには・・もう1つ箱があったのです

P1010901_20151004094757daa.jpg

こちらです!

マリンが・・段ボールを噛み噛みしちゃうんじゃないかと思って
とりあえず1個だけ作ってみたんです
もし噛み噛みしちゃうようだったら~姉にもう1個はあげようかなと・・

P1010904_20151004094759272.jpg

でもマリンくん!お花屋さんも全然噛み噛みしないし~イオリも気に入ったみたいだし(笑)
この段ボールも作って置いてもOK!かな??と判断しました

早速マリンくん!気にいってくれたようです( *´艸`)

P1010905.jpg

なんで?

P1010906.jpg

あたしのプレゼントだったのに・・・

P1010907_20151004094808d96.jpg

なんで・・おサルが使っているのよ

P1010908_20151004094809663.jpg

可笑しいわよ




さ~~~~どうなる?????
明日に続きま~~~~~~~~~~~~~~す\(^o^)/




今日の動画は箱を作った時の動画です
マリンくんだけが(笑) ひたすらチェックしています
さてさて~仲良く使えるのかしらね?





ふふふ・・・マリンのものになるんでしょうか????
明日に続きますね~~~\(^o^)/










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







あたしだって・・・

2015年10月08日 00:00

カメラ!

えっと~誤解があるといけないので(笑)
鎌倉の写真やら・・キャンドルの写真やら・・・花の写真はデジイチで撮っています
基本外はデジイチで撮るようにしております
ちょっと荷物が重くて~そこまでの写真はいらないか?って思ったら
デジイチではなくて・・コンデジを持って出ることもあるのですが
だいたいはデジイチを担いで出ることが多いです

まれに・・・外の写真もスマホになることもありますけどね(^▽^;)

スマホは部屋の中の写真のことなんです
イオリもマリンの写真をついついスマホで撮ってしまうんですよ

あ!寝顔が可愛いな~~~って思うと

前はそ~~~~っとコンデジを取りに行ったんですが
今はスマホで撮っちゃおうっと!!って感じです

インスタのせいにしておりましたが、ま~~~動くのが面倒だったり・・・ってことも
あったりします・・です(^-^;

ほんとどうしようもないママなのです。
もっとも~~~~~~~~~~~~~~~~っと!可愛いお子たちを撮ってあげないと
いけないですよね~~~

ほんと反省しているiomocaなのでした



はい!



今日の話題にいきますね





話が途中になっておりましたが・・・

例のお花屋さんの車

DSC_0838.jpg

ちょっと・・・

DSC_0839.jpg

入ってみただけよ

DSC_0840.jpg

写真撮らないでよ

DSC_0841.jpg

あれはマリンくんのでちゅ~~~~~!!!



ちょこっと入っては・・・カメラ構えると逃げるというのを
何回か繰り返しておりました


イオリちゃ~~~~~ん

P1010875_2015100409450020b.jpg

何よ!

P1010876_20151004094509810.jpg

もっと素直になりなよ・・・入りたいんでしょ??
あの箱に・・・

P1010877.jpg

入りたいわけないじゃない・・・あんな段ボールの箱なんか・・
あたしには不似合いよ!


なんて


言っていたのに~~~( *´艸`) 


ふふふ




P1010883_20151004094512ef8.jpg

な~~~に???

P1010884_201510040945134f4.jpg

何か文句あるわけ??

いえいえ~とんでもないですよ~~(*^-^*)


P1010885.jpg

あたしだって~~

P1010886_201510040945229d7.jpg

入ってみたいのよ

P1010887.jpg

だから・・文句言ってないってば(笑)

P1010888_20151004094525e4f.jpg

ふふふん!!🎶🎶🎶
おかちぃでちゅ

P1010889_20151004094526c57.jpg

るるるるん!♬♪♫
お姉ちゃんは入らないって言ってたくちぇに・・・



はいはい・・仲良く使ってね~~~



って



前にもお伝えいたしましたが・・もうこの箱に二人が入ることはありません

秋っぽいんですよね~



飽きっぽいの間違いです(^▽^;)



また入ってくれるのをひたすら待っているiomocaなのでした!!!



さて



今日の動画は素直じゃないイオリちゃんをナデナデしている様子です
皆さんも一緒にナデナデしてくださいね





ね!気持ち良いでしょ???( *´艸`)











みょんくるママさん コメントありがとうございます

もうもうもう・・・本当にありがとうです
そうなんですよ!iomocaの指は特別出演ってことで・・・
必要だったんですよね~~~~(;´∀`)えへへ

え?スマホでも可愛さ伝わっています???
あ~~~良かった!!最近マリンにもイオリにも怒られっぱなしでした
ちゃんと写真綺麗に撮ってよ!!って
ほんとダメダメママですよね

鎌倉!堪能していただけて嬉しいです
また紅葉が綺麗になったら・・・写真撮りに行こうと思っています
その時はまた鎌倉へ遊びにきてくださいね





ひなママさん コメントありがとうございます

やっぱりスマホは手軽で良いですよね~~~
二人の可愛さは変わらないと言ってくださって・・嬉しいです
遠慮なくスマホで撮れます(笑)
せめてコンデジで撮った方が・・やっぱりより可愛さが引き立ちますよね(;´・ω・)
反省です

うちはみなとみらいも鎌倉も比較的で安い場所なんですよ
それは親に感謝ですね
あまりゆっくり出来ないけど・・時間をみつけてはお出かけしていきたいなと
思っております
小さい秋!見つけたら・・またアップしますね













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







スマホと旧華頂宮邸

2015年10月07日 00:00

気づかれている方もいらっしゃると思いますが・・・ 

DSC_1042.jpg

ママ!指が写ってるでちゅ

あ・・・(^▽^;) ごめん!ごめん!

DSC_1044.jpg

全く~信じられないでちゅ

DSC_1045.jpg

最近スマホの写真が多いんです・・・

DSC_1046.jpg

スマホでも綺麗に撮れるでちゅよ!

はい・・・(;´・ω・) ママがへたくちょなんですよね
反省です

DSC_1047.jpg

マリンくんの可愛さがちゅたわらないでちゅよ・・

DSC_1048.jpg

instagram 登録だけして~ずっとやってなかったんですよね

DSC_1049.jpg

でも・・・急に始めちゃったら~スマホでばかり撮るようになって

DSC_1050.jpg

でもね・・スマホのデータ使用容量が増えちゃったんですよ\(◎o◎)/!

DSC_1051.jpg

ボケてるわよ!

ほんと・・・・・・(;´・ω・)
申し訳ない とほほ


そろそろやめようかな・・・インスタ(笑)
あまり容量使いたくないねん・・(^▽^;)へへ

それに

お子たちの写真ももっと綺麗に撮らないとですよね~~~
ほんと反省だわ





さて!昨日の続きです

土曜日急遽鎌倉へ行ったのは・・これが一番見たかったんです


DSC04531_20151005193656554.jpg

旧華頂宮邸

鎌倉三大洋館の一つです

DSC04533_20151005193658727.jpg

今年バラを撮りに行った「鎌倉文学館」

DSC04536_2015100519365937d.jpg

フランス料理を食べに行った「古我邸」

DSC04538_2015100519370024b.jpg

そしてこの「旧華頂宮邸」がその三大洋館なのです

DSC04541_20151005193702566.jpg

普段ここは一般公開されていません

DSC04542_20151005193712785.jpg

年2回だけの一般公開がこの土日だと金曜日に気が付いて

DSC04545.jpg

仕事が終わってから~急いで観に行ってきました

DSC04546_20151005193715237.jpg

この建物は、昭和4年の春に華頂博信侯爵邸として建てられたもの

DSC04547.jpg

平成8年5月鎌倉市が取得し、

DSC04549.jpg

平成18年4月には市の景観重要建築物、

DSC04553_201510051937232fc.jpg

同年10月に国の登録有形文化財(建造物)に指定され

DSC04556.jpg

「日本の歴史公園100選」にも選ばれています。

DSC04559.jpg

華頂宮は、慶応4年(1868年)に伏見宮邦家親王の第12王子、

DSC04560.jpg

博経親王によって創設された宮家。

DSC04563_20151005193729a50.jpg

だそうです(;^ω^)

DSC04564_20151005193746243.jpg

そうそう・・・建物は年2回の公開ですけど

DSC04570_201510051937489b2.jpg

庭は通年公開されております

DSC04573_20151005193749847.jpg

秋やバラの季節は綺麗だと思いますので

DSC04575_20151005193751c3e.jpg

鎌倉へおいでのさいは是非お立ち寄りくださいませ

DSC04577_201510051937522ff.jpg

庭は鎌倉文学館の方が広いかな?

DSC04580_20151005193758735.jpg

斜めって~ごめん(;^ω^)

DSC04590_20151005193759e1f.jpg

庭園の奥に

DSC04595.jpg

旧松崎邸和館

DSC04597_20151005193802303.jpg

この建物は東京から

DSC04599_20151005193804350.jpg

移築されたそうです

DSC04601_201510051938103ab.jpg

秋の紅葉時期はとっても綺麗でしょうね~~

DSC04606.jpg

この洋館・・・絶対ドラマとかに使われてますよね?

DSC04618.jpg

良い天気!

DSC04620.jpg

また紅葉時期に、庭だけ観にきちゃおうかな!!

DSC04624.jpg

皆さん!いざ・・・鎌倉・・・ですよ\(^o^)/


今日は


超超超~~~いっぱいの写真を見てくださって
ありがとうございます



明日からはまたイオマリの動画をアップしていきますね








みょんくるママさん コメントありがとうございます

ふふふ( *´艸`) 鼻!可愛いですよね~~
めちゃくちゃぺちゃんこなんですよ(笑)
私もついつい・・・鼻をぶちゅって押しちゃいます ははは
え?だからぺちゃんこだったりして~~~~
全部可愛いと言ってくださって・・ありがとうございます
もう自分は可愛いと信じてるマリンくんです(笑)

そう~潜るようになったんですよ
やっぱりちょっと温かいんでしょうかね??
いろんなところに潜るので、踏まないように気を付けて歩いてます( *´艸`)
可愛い奴です

鎌倉の写真!喜んでもらえて嬉しいです
また性懲りもなく撮ってきちゃいました!見てやってください








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ぶちゃくなるマリンと鎌倉景観重要建造物

2015年10月06日 00:00

ドラえもんのことで、誤解があってはいけないかと・・

決してはつまらない映画ではないので~見たいなと思われていた方は
是非見てくださいね
iomocaの感想はあくまでも・・1個人の感想なので

ウルウルする場面もありましたよ!
ただ
あまりにも期待大だったので~あれ?これだけ???って・・思っちゃったんです

さ~~~泣くぞ!って・・タオル用意していたので(笑)


是非是非に!!!



さて



マリンを膝に乗っけて~ナデナデしておりました

DSC_1035.jpg

たま~~にこうやって寝てくれることも・・

DSC_1037.jpg

ふふふ( *´艸`) ぶちゃいく~~~(笑)

DSC_1038.jpg

にゃんか言ったでちゅか?

気のせい!気のせい!

DSC_1039.jpg

良かったでちゅ・・・ぐふ~~~

ふふふ(≧▽≦) やっぱりぶちゃくなった~~~(笑)

DSC_1040.jpg

ん?やっぱり・・にゃんか言ってまちゅよね?

ううん・・可愛い~って言ってるんだよ~~~(*^-^*)
寝んねしようね

ぶちゃいくマリンでも・・やっぱり可愛いと思ってるiomocaなのでした


ふふふ

DSC_1054.jpg

そう・・・マリンくん!少し涼しくなってきた頃から

DSC_1055.jpg

気が付くと~何かに潜っております(笑)

DSC_1056.jpg

上から見るとこんな感じ~~~

DSC_1057.jpg

ほんと・・・変わったこですよね??(笑)



さて




今日はこの週末に一般公開された、鎌倉の文化?施設をご覧いただきたいと思います

この施設は普段は公開されておらず、年2回の数日のみ
一般公開されております。


DSC04487_2015100410370393d.jpg

旧川喜多邸別邸

DSC04491_20151004103705d4a.jpg

川喜多長政は、ヨーロッパ映画を日本に紹介した映画事業家

DSC04496_20151004103706a3a.jpg

哲学者、和辻哲郎が居住していた建物を

DSC04501_201510041037072d0.jpg

和辻の死後、川喜多夫妻が東京から鎌倉へ移築したもの

DSC04502_2015100410370925a.jpg

川喜多夫妻の邸宅の跡地は

DSC04505_20151004103716bc4.jpg

別邸の下、映画記念館が建てられています

DSC04509_201510041037185ac.jpg

この別邸は鎌倉市の景観重要建造物に指定されている?



記念館のHPに書いてあるんですけど・・・鎌倉市のHP見ると
入ってないみたいなんですよね・・
真相はいかに???

DSC04512.jpg

記念館は入館料が必要だったので・・・パスしました(;^ω^) へへ

そして

DSC04514_20151004103721a31.jpg

こちらは「大佛次郎茶亭」です

DSC04515_201510041037227c8.jpg

こちらは間違いなく(笑) 景観重要建築物に指定されています

DSC04519-001.jpg

人がいっぱいだし~建物の中に入れるわけではないので・・

DSC04521_2015100410373963a.jpg

良くわからなかった(;´・ω・)

DSC04526_20151004103740dd0.jpg

雰囲気だけでも味わっていただければと・・・

DSC04517_2015100410374235a.jpg

大佛次郎宅はこのすぐ近くにあったらしいのですが、文士仲間の
交流の場として昭和27年にこの茶亭を購入


DSC04523_2015100517541118d.jpg

大佛次郎はご存知の方も多いと思いますが、大の猫好きだった・・・らしい(笑)
生涯500匹の猫を飼っていたとか??(ほんと??)

DSC04527_20151004103753d8f.jpg

横浜の港が見える丘公園の横に大佛次郎記念館があるんですけど・・

DSC04528_201510041037551fb.jpg

一度も入ったことがない(;^ω^)


猫好きなのにね(笑)










この後・・一番行きたかった鎌倉三大洋館の一つ
「旧華頂宮邸」へ・・・・



明日に続きます















みょんくるママさん!コメントありがとうございます

そうそう~ドラえもんの映画とドラえもんを真剣に見るマリンを見られて
2度美味しい映画でしたね(笑)
映画を見るマリンはとっても可愛いんですけど・・・でもちょっと邪魔(笑)
でも可愛いんですよね( *´艸`)ふふふ

牛乳パックのキャンドル!ほんと素敵でしたよ
牛乳パックで作ったとは思えない感じでした
昼間見ると・・ちょっと笑っちゃうんですけど~夜は幻想的
ほんと小人が出てきそうでした

みょんたちゃんを見送って・・まだまだ6か月ですよね
私もそうでした。イオリがいるけど・・・イオリはモカちではない
イオリがモカちを追いかけて行きそうで・・不安で・・寂しくて・・
たまらなかったです
早くイオリの弟?を連れてこなくっちゃって~そんな事思ってしまいました
マリンはモカちの代わりにはなれないのにね

マリンとイオリが少しでもみょんくるママさんの心を癒してくれること
祈っています





蘭ママさん モカちへのコメントありがとうございます

遅いなんて~とんでもない
モカちの事を思い出していただけるだけで嬉しいです
この頃はモカがこんなに早く逝ってしまうなんて・・
イオリも思ってなかったでしょうね
もっともっと仲良くしておけば良かったと・・・さみしい思いしていると思います

モカのことプリンセスと言っていただけて嬉しいです
モカも虹の橋で喜んでるでしょう
あ・・モカはおデブちゃんだったから・・めちゃ重たいですよ(笑)

本当に可愛くて~可愛くて・・モカの事大好きでした
勿論、イオリもマリンも大好きです









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ドラえもんとキャンドルナイト

2015年10月05日 00:00

先月の話ですが・・・

DSC_1028.jpg

ドラえもんの映画をテレビでやっていたので
録画して・・・ゆっくり後から見ておりました

DSC_1029.jpg

そうしたら~マリンもかぶりつきで見ちゃいまして(笑)
ドラえもんに憧れたのかしら??(≧▽≦)

DSC_1030.jpg

iomoca全く見えませんけど・・・・(。-`ω-)
でもマリンが可愛いから許します(笑)

DSC_1031.jpg

この映画!泣けますと・・・上映しているころから
宣伝がすごかったじゃないですか???

DSC_1032.jpg

見てみたいと思っていたんです
でも
映画館に行くほどではないですし~DVDを借りてくるほどでもない(笑)

DSC_1033.jpg

テレビでやってくれたので~~ラッキーと思って・・・見てみたんですけどね

う~~~~~~ん(ーー゛)

DSC_1034.jpg

それほどでもなかったかな・・・
泣けるんだ!!!っていう・・・期待が大きすぎちゃったのかも???(^▽^;)

でも

ドラえもんをちゃんと見たのは初めてかも???

ま!

それなりに楽しめたので・・ヨシとしましょう
マリンも楽しんだみたいですしね(笑)





さて





今日は動画をオヤスミしまして・・
週末のイベント??お出かけ??の写真をアップします

DSC04627.jpg

去年もこのイベントの写真アップしたんですが

DSC04640_2015100409391275b.jpg

近所の公園で行われているイベントなんですよ

DSC04646.jpg

子供たちが牛乳パックで作ったキャンドルに灯をともして
一夜限りのキャンドルナイト
意外と綺麗なんですよ~~~~ちょっと感動です

DSC04647_20151004093922991.jpg

何枚か・・クロスフィルターをつけて撮ってみました
光の線を撮ってみたかったんです

DSC04649_2015100409392432e.jpg

でも・・・なかなか綺麗にいかないですね(^▽^;)
ほんとへたっぴだわ・・・・( ノД`)シクシク…

実はこのクロスフィルター・・・自作なんですよ(笑)
自分で作っちゃおう!的なサイトがあって、真似っこしてやってみました

なんせ・・おおざっぱなiomoca
線がまっすぐひけないiomoca

(;^ω^)

それが・・・綺麗に光線がでない原因って噂もちらほらと・・へへへ

ま!それはまた別の機会にでもご紹介させていただきますので
自作してみたいな~~と思う方がいらっしゃいましたら・・・
楽しみにしていてください

と・・言うほどのものではないかな??(笑)

DSC04656_20151004093925a8c.jpg

この「ありがとう」の文字だけで・・じーんときちゃうiomocaです

DSC04670-001.jpg

はい!大失敗ですね(^▽^;) 一応光線は出てるけど・・

DSC04675_201510040939286b4.jpg


このイベント大好きなので~ずっとずっと続けてほしいなと
勝手に思っているiomocaなのでした




さて




明日は鎌倉の景観重要建造物の一般公開に行ってきたので
その様子をアップしたいと思います

普段入ることの出来ない建物をたっぷり???でもないかな?(笑)
お届けいたしますので、楽しみにしていてくださいませ







みょんくるママさん コメントありがとうございます

モカちも姫と言ってくださって・・嬉しいです
本当にモカちは可愛い子でした 涙
そうですよね・・きっと虹の橋で素敵な王子様と出会ってますよね
いつもイオリの次という感じだったので・・・
王子との出会いはモカちが先だったと・・信じたいです

みょんたちゃんはまだ6か月しか経ってないんですね
まだまだ感触は忘れないですよね
私は6か月なんて・・まだまだ毎日のように泣いてました
抱っこしたい~ナデナデしたいって・・

マリンとイオリがみょんくるママさんの寂しい気持ちを
少しでもやわらげたら・・嬉しいです





ひなママさん コメントありがとうございます

モカちのこと!可愛いと言ってくださって嬉しいです
やっぱり素敵な王子と幸せになってますよね~~~
そう思うと嬉しくなってきました

え?イオリに王子???
お~~~~\(◎o◎)/!マリンのことですね~~
イオリは冗談じゃないわと・・怒ってますけど(笑)

モカちはイオリよりも大きかったです
ちょっとおデブちゃんだったんですよ~~~
内緒の話ですが(笑)











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日!モカの日

2015年10月03日 00:00

ホント・・・1か月って早いですね

今日は1か月に一度のモカの日です。
こうやってモカちを1か月に1度でも思い出していただけると
嬉しいです


さて



先月はセーラのモカちをお届けいたしましたが
モカちの妄想が始まったのは・・これが最初のような気がします

初めはセーラではなくて、シンデレラだったのでした

2009年のモカちです。見てやってください






2009_10190028.jpg 

いつもお姉ちゃんにいじめられて、あたしって可哀想(遠い目)
ふん!
遊んであげただけなのよ

2009_10190031.jpg 

あたしはいじめに耐えるシンデレラ
いつか素敵な王子様が現れるわ

2009_10190032.jpg 

く・・くだらない・・・王子??ありえな~い!

2009_10190035.jpg 

なんとでもおっしゃって!あたしは姫になるのよ~

2009_10190036.jpg 

姫と呼ばれているのはこのあたし!

2009_10190037.jpg 

イオリ姫以外にはいないのよ!

2009_10190038.jpg 

モカなんて~平民の子のくせに!
(イオリちゃんも平民の子だよ~)

2009_10190039.jpg 

何をおっしゃってるのかしら?あたしはルイ家の血をひく猫なんだから・・

2009_10190043.jpg 

へぇ~フランス国王は猫だったのか・・へぇ~

2009_10190045.jpg 

よっこらしょっと!そろそろルイモカ姫は寝るわ

2009_10190048.jpg 

ママ!今日はシーバとモンプチの高いカリカリを宜しくね

2009_10190052.jpg 

あるわけないでしょ?ママは平民なんだから・・・


平民で悪かったわね 凸 (-"- ) ムスッ!


それにしても・・モカの姫言葉(笑)は似合わないですねぇ~
やっぱり姫はイオリの方があってるかな???

ま~どちみち・・二人とも平民の子ですけどね(笑)







シンデレラがいつの間にかルイ王朝に変わっちゃってますけどね(^▽^;)

虹の橋で素敵な王子に出会ってると良いな~~




今日の動画はモカちをナデナデしているiomocaです
これ・・カメラを縦にしているのか?横のままなのか??
私でも良くわかりません(^▽^;)えへ
ちょっと見にくいですけど~~~一緒にナデナデしてやってくださいね





モカち!ナデナデしたいよ~~~~~~~~( ノД`)シクシク…









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







準備万端だけど・・・(^▽^;)

2015年10月02日 00:00

マリンくん・・・びっくりお目目でこちらを見ています

DSC_1159.jpg

そ・・それはにゃに?

DSC_1160.jpg

ちょっと・・怖いんでちゅけど

DSC_1161.jpg

にゃにもされないでちゅか?

DSC_1162.jpg

ほんと・・危なくないでちゅか?

DSC_1163.jpg

襲われたりしなでちゅか?

DSC_1164.jpg

逃げた方が良さそうでちゅね

DSC_1165.jpg

近寄らにゃいでくだちゃい

DSC_1166.jpg

マリンくんは悪いこと・・ちてないでちゅ


さて


マリンくんが見ていたのは

P1020351.jpg

これでした~~~\(^o^)/

P1020376.jpg

やめてでちゅ!!

猫耳つけたら~怒られた(;^ω^)

P1020378.jpg

上のびっくりお目目は猫耳の方ではなくて
自撮り棒の方だったのでした~~~~( *´艸`)ふふふ

でもね

マリンくんにご飯あげる時、ちょっとおふざけで猫耳つけてたら
その時もお目目真ん丸にして~逃げていっちゃいました(^▽^;)

ほんとチキンちゃんですね( *´艸`)ははは

慣れるまで暫く時間がかかりそう・・かな?

P1020380.jpg

さ~マリンくん!自撮り棒に慣れちゃおう\(^o^)/

P1020381.jpg

襲ってこなちゃそうでちゅね

でしょ?怖くないでしょ?

P1020383_20150925221000322.jpg

それでにゃにを撮るでちゅか?

マリンくんの可愛い寝顔~~~\(^o^)/

P1020384.jpg

じゃ~寝るでちゅ

って

違うってば~~~~(^◇^)ははは


本当は例のあれです・・・あれ!


back.jpg 


これをつけて~自分で撮ろうと思って(笑)

猫耳と自撮り棒を買ってみました (;^ω^)へへへ


自撮り棒はですね・・・手元で写真撮れるものではなくて
タイマーで撮る方です。安物です
どうも・・・Iphone仕様になってるものがほとんどでして
私のアクオスフォンはうまく反応しない・・らしいんですよ

本当は手元でシャッター切れる方が良かったんですけどね
ま・・どうせ普段滅多に使わないでしょうから・・・
安物で良いか?ってことで~・・高級ショップのダ〇ソーで買ったのでした
でも

300円もしたんですよ~~~!!300円 \(◎o◎)/!

超高級でしょ???(笑)

まだ準備だけして・・・写真撮ってないんですけど(;^ω^)
何とか今月中には頑張って(笑) 撮りたいと思います

cocomamaさん!もう少々お待ちくださいね




さて




今日の動画はその時のもの・・・ではなくて~(撮ってない(^▽^;))
マリンくんがベッドで潜りの研究をしている様子です

真剣に研究しているのに~iomocaがちょっと邪魔をしてしまいまして
若干不機嫌のマリンくんです

可愛いから・・・(笑) 見てやってくださいね






ほんとマリンくんはまだまだお子ちゃまですね( *´艸`)


可愛いんだから~~~~🎶










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







やけ酒??

2015年10月01日 00:00

だいぶ前ですけど・・お二人さんにマタタビを進呈したんですよ

iomocaがやけ酒をしたわけではありません(笑)

P1010611_2015091314351514e.jpg

イオリがほんとイライラしていることがあって

P1010612.jpg

ま~理由はマリンくんなんですけどね(笑)

P1010613_20150913143518c3c.jpg

寝ようと思うと・・・

P1010614.jpg

KYマリンがアタックする

P1010615.jpg

逃げるとまたついていく

P1010616_20150913143532076.jpg

何度iomocaに怒られても・・・

P1010617_201509131435336c9.jpg

お姉ちゃんへのストーカーはやめない

P1010618.jpg

ほんと困ったお坊ちゃんなんです

P1010619_20150913143529f43.jpg

だから・・おサルさんって・・・

P1010620.jpg

言われちゃうのよね(笑)

P1010621_20150913143546706.jpg

これでは・・・

P1010622_20150913143547546.jpg

抱かれたい男にゃんばーわん!になるには・・

P1010623_20150913143544a10.jpg

当分先の話・・・でしょうね(笑)


って



なれるんかい(;^ω^) はははは



そうそう~皆さんに抱きたい(抱っこしたい)男にゃんばーわんの方じゃない?と
ご指摘をうけたのですが・・
年齢が上がるにつれて・・非常の難しくなってきますよね(笑)
子猫には敵わないですもの~~

なので

マリンくんはやっぱり・・・

抱かれたい男にゃんば~わん!を目指すらしいです(≧▽≦)
パパには負けない!!と意気込んでおりますよ
みにゃさんも応援してやってくださいね~~~~\(^o^)/


なんて


今日の動画はその時の様子をご覧いただきたいと思います
4倍速です(^▽^;)
めちゃ速いです



今回は舐めてるだけの時が多かったので・・・
動きはあまりないです。

なので

皆さんも4倍速でも十分耐えられる速さだと思います





ね!問題なかったでしょ????(笑)



ちょっと・・・



独り言


アミューズの株が急落・・・40億円が1日で飛んだらしい
でもまたあがるだろうとのこと
アミューズの株!今が買いらしい・・・


買う???



買っちゃう??????



どうよ




と・・・悩んでいる間に戻っちゃったらしい・・・残念(;^ω^)
ま!どうせ・・・買えないんですけどね(笑)














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ