マリンくんの時代到来

2015年09月30日 00:00

今日もマリンくん!タワーで寝ております

DSC_0900.jpg

ほんと可愛いな~~~(≧▽≦)

DSC_0901.jpg

さすがに・・タワーの上では開いてないのね(笑)

DSC_0902.jpg

そしてベッドではイオリちゃん

DSC_0903.jpg

微妙ではありますが・・・シンクロっぽい???

そして

DSC_0904_20150927160757577.jpg

マリンくんでちゅよ!一昨日はパパがお騒がせいたしましたでちゅ

DSC_0905_20150927160809fbf.jpg

安心ちてくだちゃい!マリンくんは結婚ちないでちゅから・・

DSC_0906_201509271608116c3.jpg

パパよりずっとイケメンのマリンくんでちゅから・・
パパの遺志(
死んでないって(笑))をついで頑張っていく所存でちゅよ

DSC_0907_20150927160812d24.jpg

抱かれたい男!にゃんばーわん!目指すでちゅ

DSC_0908_2015092716081499c.jpg

マリンくんの時代がとうとうやってきたでちゅよ~~~~\(^o^)/


ふふふ( *´艸`)



それは無理だと思うけどね~~~~(笑)



DSC04459_20150925220301778.jpg

さてさて!西洋館をあとにしたiomoca

DSC04467_2015092522061483b.jpg

ほとんど咲いていない花をちらっとみつつ

DSC04468_20150925220615814.jpg

とある場所にむかったのでした

DSC04471_20150925220625a87.jpg

このふわふわ感が・・マリンくんみたい~~( *´艸`)

DSC04473_20150925220626055.jpg

さて!どこに向かったんでしょうね?

DSC04474_2015092522062783c.jpg

途中・・・結婚式に遭遇いたしました

DSC04476_20150925220629c22.jpg

風船をあげるのにカウントダウンしていたら
全然関係ないギャラリーが一斉にカメラむけてた(笑)
iomocaもですけど(^▽^;)へへ

DSC04478_201509252206300d3.jpg

幸せのおすそ分けが届くと良いね・・・あの方には必要ないと思いますが・・(笑)

DSC_1171_2015092522061119c.jpg

で・・向かったのが中華街のここです!ミスドのコットンスノーを食べてから
どうしても台湾風のかき氷を食べたかったんです(笑)

DSC_1172_20150925220612069.jpg

私がついた時はそれほどの行列ではなかったんですけど・・・
後から・・後から・・人がどんどん集まってきましたよ

DSC_1169_20150925220609975.jpg

やっと食べたのがこれ!フレッシュマンゴーでした\(^o^)/
久々に食べたら・・美味しかったけど・・・

あれ?

コットンスノーと変わらない???(^▽^;)
絶対こっちの方が美味しいって思っていたのに~こんなんだったかな??
自分の中で過大評価していたのかもしれませんね(笑)

ま!とりあえず~食べたからヨシとしよう・・当分食べなくて良いかな?(笑)




でで


何を後悔したかと申しますと~この後中華街のメイン通りを抜けて行ったら
もうもうもう
半端ない人人人でして・・・・
前に歩くのにも一苦労するくらい

写真も撮れない状態だったので、証拠写真がないのが残念ですが

いや

ここも連休には行ってはいけない場所だったんですよね
メインを外して駅に向かえばよかったのですが
ちょっと買い物でもして帰ろう!!って・・メイン通りに入ってしまったら
もう身動き取れない状態でしたよ

オヤスミの日は混むのはわかっていましたけど
さすがにうんざりしちゃいました

皆様!

連休には中華街、鎌倉は行くのやめましょうね(^▽^;)


と・・・連休・・iomocaが行った場所のお話でした


さて


明日からはオヤスミしていた動画もアップしますね~~\(^_^)/






みょんくるママさん コメントありがとうございます

びっくりですよね~~~まさか・・まさか結婚するなんて
あ・・iomocaイコール・・パパさんで嬉しいです( *´艸`)
絶対結婚しないと思っていましたが、結婚するなら一般人と思っていました
彼は自分のイメージを大切にする方なので、相手が女優さんだと・・・
そのイメージがついて回るから・・・例え何百人の(笑)女優さんとお付き合いをしても
女優さんとは絶対結婚をしないと思っていました
ちょっと・・・そう言う意味でがっかりです(^▽^;)
ま・・・良いんですけど

お子たちの距離はまだまだ微妙ですね~~~
今年はもっと距離が縮まると良いのですが・・・・
どうしても食べたい物がかき氷だったなんて~~~(;´∀`)えへへ
しょうもないiomocaでした(笑)





ひなママさん コメントありがとうございます

パパさん!=iomocaが定着しているようで嬉しいです( *´艸`)
ショックではなかったのですが・・正直びっくりしました
絶対結婚しない人だと思っていたので・・・
でも人は変わりますよね~!今日ワイドショーを見ていて
彼の言ってることが徐々に変わっていくのを感じました
それだけ年取ったってことなのかもしれませんね

西洋館で季節を感じてくださって嬉しいです
また撮りに行かなくっちゃって・・・(^▽^;)
あれ????ずーずーしかったかしら???(笑)












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







え~~~~~~~!!結婚っすか?\(◎o◎)/!

2015年09月29日 00:00

えっと~~~(;^ω^)
やっぱり一応ファンとしては書いておかないとね(笑)

パパさん!ご結婚おめでとうごじゃいましゅる~~~~\(^o^)/
いやいや・・・この方は結婚しないんじゃないかと思っておりましたが・・・
まさか噂の彼女とはね~~~~

友人から「やけ酒?」ってLINEがきましたけど(笑)
大丈夫です!!もう良いおっちゃんですから~~ショックなんて全然ないですよ
ただ・・お相手が・・ね・・・(;´・ω・) 出来れば一般の方が良かったな~~って
それだけかな???
ま~並んだら二人とも背が高くて~かっちょ良いでしょうね

ま!良いんですけど~~何方と結婚されても・・お幸せに!!って感じです(笑)
でもほんと子供とかできちゃって~そんな話とかライブで出てきちゃったりしたら・・
微妙~~~~~(≧▽≦)ははは

ま!!とにかく~~~末永くお幸せに!!!ですね
さて・・・
ライブ・・・・行くのやめようかな???(笑)



気を取り直して~本題へ行きましょう~~\(^o^)/



イオリちゃんとマリンくん

DSC_0881.jpg

最近こういう光景を良くみかけます

DSC_0882.jpg

涼しくなったってことでしょうかね?

DSC_0883.jpg

マリンはまだ廊下でひっくり返ってることが

DSC_0884.jpg

あるにはあるんですけど・・・

DSC_0885.jpg

イオリはやっぱりおんにゃの子

DSC_0886.jpg

廊下で寝ることはなくなったかな??

DSC_0888.jpg

あとは一緒に寝てくれるを待つのみ


イオリちゃん!寒くなったら~一緒に寝ようね( *´艸`)

マリンくんもそろそろモカちの宿題・・・やっちゃおうよ~~~
枕元で寝るだけなんだけど・・
なかなか・・これが出来ないらしいのよね

どうしたら一緒に寝てくれるんだろう???


寂しいな



ででで



昨日の続きです


DSC04435.jpg

風船は月を表してるのかしら?

DSC04437_2015092522024500a.jpg

このグレープフルーツも??

DSC04439_201509252202465eb.jpg

月・・・なのかな???

DSC04441.jpg

ま~~なんでも良いんですけど(笑)

DSC04443.jpg

昨日はスーパームーン!見られました??

DSC04445_201509252203024f6.jpg

中秋の名月は曇っていて(タイミングが悪かった)・・見られず

DSC04447_20150925220303518.jpg

スーパームーンは・・・

DSC04482_20150928183119a7c.jpg

何とか見られましたヽ(^o^)丿
今回デジイチで撮ってみたんですけど・・やっぱり200mmでは限界かな??
300mmのレンズが欲しいっす!!
ま!ほとんど使わないので~~~勿体ないですけどね(笑)

DSC04448.jpg

ま・・こんな感じでしたよ

DSC04453_20150925220306013.jpg

最後・・・ボケた(ーー゛)

DSC04464_20150925220318999.jpg

港が見える丘公園!!!

びっくり~~~~~\(◎o◎)/! こんなに人がいるの・・今まで見たことないかも???
連休って・・・本当にすごいわ(;^ω^)

DSC04466.jpg

海の方も行こうかと思いましたが・・

DSC04463_20150925220321ee1.jpg

諦めました。

でも!どうしても食べたい物が(笑)

それで後悔することに・・・



明日に続きます






みょんくるママさん コメントありがとうございます

やっぱりテレビの前にはマリンくんですよね(笑)
どこから見ても~マリンくんがもれなくついてくる\(^o^)/
こんな嬉しいことはないです
ま・・・テレビの内容は全然理解できませんけどね(笑)

沢山のプレゼント嬉しいで~~~~す
いつでもウエルカムです(笑)
西洋館少しでも雰囲気が伝わてくれると良いなと思っております
綺麗な写真ではないですけど・・・また1か月もすれば(笑)
違うコーディネートをアップしますので、楽しんでくださいね








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







いただき物とお月見

2015年09月28日 00:00

あっという間に9月も終わりに近づいてきましたね

P1010890.jpg

これは8月の終わり頃の写真
秋めいてきたな~~~と・・・撮ったのに~~~
本当に秋になってきちゃいましたね(^▽^;)

DSC_0855.jpg

そして~これも8月の・・いつだ??えへ(;^ω^)
全米オープン前の圭くんが出ていない大会をテレビで見ていたところ

DSC_0856.jpg

お約束通り・・・テレビの前を陣取って

DSC_0857.jpg

全く試合が見れなかった・・iomocaです(笑)

DSC_0858.jpg

でもマリンくんが可愛いから~~~許す~~~~( *´艸`)ふふふ


そして


そして

P1020152.jpg

遅くなってしまいましたけど・・・チンチラ教布教活動の一環で(笑)
千葉へ行った時にレオママさんから・・・いただいたぶどう

P1020155.jpg

マリンくんも興味津々(笑)

P1020156_20150925215400125.jpg

大きいでちゅね~~~

P1020157_2015092521540142f.jpg

あたしも食べたいわ

残念ながら~iomocaとババちゃまで食べちゃいました
イオリちゃん!ごめんね

とっても・・と~~~っても!!美味しかったです。本当にありがとうございました

P1020159_20150925215403786.jpg

そして・・こちらはチャチャママさんからいただいた
沢山のプレゼント

P1020160_20150925215411177.jpg

マリンくんはこれで遊ぶでちゅ

これこれ・・遊ぶ前に~ちゃんとお礼言おうね

P1020162_20150925215412c79.jpg

チャチャママさん!ありがとうでちゅ!いっぱい遊んだでちゅよ

あ~~~頭が切れた~~~~(。-`ω-)

このじゃらしとシャカトン!!もういっぱい遊びました
いずれ・・動画アップしますので、少々お待ちくださいませ

忘れた頃かもしれないので~~忘れないで待っていてくださいね(笑)


そして


土曜日の記事で・・わかりにくい表現でごめんなさいです


いや


その


いつものアレというのは・・・


いつも写真撮りに行ってる「西洋館」のことでして(;^ω^)
そのお月見コーディネートの写真をアップしますってことだったんです


お月見の写真はまだ2回目なんですけどね・・・
恒例というほどでもないし・・でも西洋館はもういつもって感じだし(;´・ω・)



あんな表現となってしまいました

失礼いたしました。


なんだ~~~~!!って・・・怒らないでね


DSC04404_20150925215610e9f.jpg

今回のコーディネートは全館イベントではなくて

DSC04405_201509252156111dc.jpg

4館のみで・・ひっそりと行われておりました

DSC04410.jpg

そのうち2館は告知もしてなかった状態

DSC04412_20150925215607497.jpg

いつも拝見しているブログに写真がアップされていたので

DSC04413_20150925215608660.jpg

iomocaもシルバーウィークの火曜日

DSC04414_20150925215648d1c.jpg

仕事が終わってから~さささっと見に行ってきました

DSC04415_20150925215650339.jpg

とにかくすごい人!人!人!

DSC04418_201509252156440ae.jpg

このテーブルコーディネートを見に来られた方ではなくて

DSC04420_2015092521564534a.jpg

西洋館そのものを見学されている方がほとんど!

DSC04426.jpg

カメラを向けても~気にしない・・・いつもならちゃんとどいてくれるんだけど・・

DSC04427_201509252157015a1.jpg

ま~~それが本来の見学の姿??・・・仕方ないですよね

DSC04430.jpg

こんな日に行った私がいけないのです

DSC04432.jpg

ちょこっとしかなかった装飾も・・撮るのに時間がかかり・・
全然関係ないところでどっと疲れたiomocaです

まだ1か所残っているので・・明日もお月見コーディネートの写真を
アップしますね


そうそう


昨日が中秋の名月!
いつもタイミングの悪いiomocaは・・・曇ってる時に外に出て月を見て
がっかり~~~~(。-`ω-)
綺麗に見えたみたいですね・・・・とほほほ

でも

今日がスーパームーンで満月です

夜お帰りのさいは月を眺めてみてくださいね
私も今日は絶対見なくっちゃ\(^o^)/











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







応援したでちゅよ

2015年09月26日 00:00

先日・・久々にラグビーなんてみちゃいました(;´・ω・)

DSC_1167.jpg

頑張るでちゅよ~~!!

DSC_1168.jpg

あのね・・見えないんだけど(;^ω^)

DSC_1169.jpg

あ~~~!!ダメでちゅね

DSC_1170.jpg

ちゃんとボール見てくだちゃいよ


と、こんな感じでテレビの前を陣取られたので・・(^▽^;)
前半は良く見えませんでしたよ(笑)

その後

後半は飽きちゃったらしく(笑)
マリンとイオリは寝る態勢

DSC_1173.jpg

すぴすぴすぴ~~
ぐ~~ふ~~ぴ~~

DSC_1171.jpg

ちょっとうるさいわね
寝られないでちゅよ

DSC_1172.jpg

今何時だと思ってるの??
夜は寝るもんでちゅよ

夜の11時半すぎかな?

DSC_1174.jpg

全く!!信じられない
夜に騒がないでくだちゃいね

すみませ~~~ん(;´∀`)

って

若干・・・納得がいかないんですけど・・・(。-`ω-)

おかしくない??

いつもはiomocaがお子たちに「寝なさ~~~い!」って怒ってるのに~
この日はiomocaが怒られるなんて~~( ノД`)シクシク…

DSC_1175.jpg

点数が入りそうでなかなか入らなかったもので

あ~~!!とか~~いけ~~とか!!そこだ~~とか(笑)
一人騒いじゃいましたよ(^▽^;)

でもま

途中で点数がひらいてきたちゃったので・・・テレビ消しちゃいましたけど(^-^;へへ
結局1時過ぎに寝て~3時半頃起こされました~~~
この日はめちゃくちゃ・・寝不足でつらかったのは・・言うまでもありませんね


DSC04373_201509211816063be.jpg

昔は良くラグビー観に行ったんですよ

DSC04374_20150921181607e52.jpg

大学ラグビーですけどね

DSC04376.jpg

全然出身校とか関係ないんですけど(笑)

DSC04377_2015092118161036b.jpg

何故か?サッカーではなくて~

DSC04379_201509211816139b4.jpg

ラグビーを観ていたんです

DSC04381_20150921181622de7.jpg

何でだろう???

DSC04383_20150921181623885.jpg

多分うちの親がサッカーではなくて

DSC04384_20150921181625c55.jpg

ラグビーが好きだったんだろうな

DSC04385.jpg

きっと・・その影響かと・・・

DSC04386_2015092118162811c.jpg

大学ラグビーの伝統の一戦はですね

DSC04391_20150921181636a35.jpg

早慶ではなくて~早明戦なんですよ

DSC04396_20150921181637ac9.jpg

12月!良く国立競技場に行ったな~~~(祖先がね(^▽^;))

DSC04399.jpg

ちょっと懐かしくなっちゃいました(祖先がそう言ってたよ!)

DSC04387_20150921181640c4d.jpg

と!全然写真とは関係ありませんでしたね(;^ω^)

DSC04389_20150921181642ba4.jpg

すみません(^▽^;)


という事で~~


今日で曼珠沙華も終わりで~~~す



来週はちょっとだけ・・・いつもの・・なんですけど


あれ!!の


写真をアップしたいと思います











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







冬仕様マリンと曼珠沙華

2015年09月25日 00:00

マリンくん!

DSC_0864_20150920103651832.jpg

にゃんでちゅか?

DSC_0865_201509201036533f6.jpg

だいぶモフモフになってきたね

DSC_0866_2015092010365491d.jpg

マリンくんはずっとモフモフでちゅよ

DSC_0871.jpg

いやいや・・夏は結構すっきりしていたよ

DSC_0872.jpg

そうでちたっけ~~~???

DSC_0874.jpg

ほら~~~もふもふしてる~~~気持ち良さそう( *´艸`)

DSC_0876.jpg

ママは変にゃ事考えてるでちゅね

DSC_0877.jpg

顔うずめちゃだめでちゅよ


けち~~~~~~~~~~(。-`ω-)


最近もふもふ度がアップしたマリンくなのでした


そうそうマリンくんの毛はわりと・・ストレート系かな?
お腹も癖っ毛じゃないんですよ

毛玉が全く出来ないわけではないですが・・・イオリに比べると
出来ないほうがもしれませんね

かといって~ラクなわけではありませんよ!!
ちゃんと毛玉作ってくれますので・・・(-"-)
しかも
なかなか切らせてくれない

ブラッシングも嫌いだしね~~~~~~~


ほんと困ったおサルさん



さて


DSC04352.jpg

今日も座間の曼珠沙華を

DSC04353_201509211812126b7.jpg

飽きるまで見てやってくださいませ

DSC04354_201509211812144df.jpg

ほんともうちょっと早かったらな~~

DSC04355_2015092118121669d.jpg

もっと綺麗だったと・・・

DSC04357_201509211813337e1.jpg

ほんと花のタイミングは難しいですよね

DSC04358_201509211813356ec.jpg

次は何の花を見に行こうかしら??

DSC04359.jpg

ネットで調べないとね

DSC04361_2015092118133795c.jpg

もうお彼岸も終わったし

DSC04356_20150921181339e7e.jpg

そろそろ秋も深まっていくのでしょうね

DSC04371_20150921181356587.jpg

あっという間に年末だ~~~(笑)

DSC04372_20150921181358eba.jpg

さ!皆さんも

DSC04363_20150921181359b7e.jpg

年末まで(笑)

DSC04364.jpg

頑張りましょうね~~~\(^o^)/

DSC04365_20150921181402c8c.jpg

って・・・


まだ9月だって・・・・(^▽^;)








ひなママさん コメントありがとうございます

もう本当に困ってます~~~(+o+)
昼夜逆転!でもにゃんにとっては~普通ですよね~~
そうそう昼寝している姿を見ていると~iomocaも幸せな気分になっちゃって(笑)
絶対ここで起こしちゃだめだよね??って・・
で・・夜に目がらんらんとなっちゃうんですよね~
可愛いマリンのためだから・・我慢するしかないですかね(^▽^;)

曼珠沙華!私もやっぱり赤が好きかな?
でもピンクや白も綺麗~~~
群生を初めてみたんですけど、ほんと赤い絨毯に感動でした
枯れているのがなければ、もっと良かったんですけどね
来年は最盛期に行けるよう頑張ります\(^o^)/









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







夜中遊ぶ猫と曼珠沙華

2015年09月24日 00:00

さ~さ~マリンくん!連休も終わりですよ
ちゃんとお仕事しましょうね

DSC04121_20150913144814c1f.jpg

マリンくん・・眠いでちゅ

DSC04122_20150913144815731.jpg

お仕事したくないでちゅ

DSC04123.jpg

眠くて~眠くて~

DSC04124_20150913144811ac9.jpg

仕方ないでちゅよ

DSC04125.jpg

にゃんで・・でちゅかね・・

DSC04126_20150913144826999.jpg

マリンくん!それはね・・

DSC04127.jpg

夜中に遊びすぎだから

DSC04128.jpg

昼間眠いんだよ

DSC04129_20150913144830933.jpg

昼間に遊んで~お仕事して~

DSC04130_20150913144824373.jpg

夜中にちゃんと寝れば・・

DSC04131.jpg

シャキッとするんだから!!!

DSC04132_20150913144840ee9.jpg

そんにゃの無理でちゅ

DSC04133_20150913144841177.jpg

夜中はいっぱい遊びにゃさいって

DSC04134_20150913144843d71.jpg

モカちお姉ちゃんが言ってたでちゅ

DSC04135.jpg

今日も昼寝いっぱいちて~

DSC04136.jpg

夜中はいっぱい遊ぶでちゅよ!!


ふ~~~~~~~~~~~~(; ・`д・´)

どうやったら~夜中ちゃんと寝てくれるんでしょうかね??
ほんと毎日辛いです・・・とほほ



さて




連休2日目の21日(iomocaは土曜日は仕事だったので、月曜日が連休2日目になります)


朝!窓の外を見たら(まだ5時すぎ・・)

DSC04333_20150921180751f2d.jpg

明るくなっていたので~ちょっと外に出てみました

DSC04335_2015092118075214b.jpg

とっても朝焼けがきれいだったのですが・・・
高いところに上らないと朝日は見えなかった・・・残念

でも

きっと良い天気!!!

さ~~~~て!!!お出かけでもするか!!

と・・・ババちゃまの透析日、午前中は時間があくし~~
鎌倉へでも行ってこようかな?と・・・前日からどこへ行こうか?
すごい悩んでいたんですよ

萩の寺で有名な宝戒寺へ行って~彼岸花で有名な英勝寺へ行って
それから
萩やら・・他の花もいろいろ咲いている・・らしい(;´・ω・)
駅からちょっと遠い海蔵寺へ行っても・・・午前中早めの時間には・・何とか家に戻れるかな?
混む前に帰ってこられる・・はず!

とか

ネットでいろいろ検索していて・・・建長寺の萩が綺麗とでてたので
鎌倉ではなくて北鎌倉にしょうか???
建長寺へ行って~・・・長寿寺の横の萩も見ごろらしいので・・
そこから切通しをぬけて海蔵寺へ行く・・・のも悪くないか??

などと

DSC_1155.jpg

駅の近くにいるにゃんこ





家を出る15分くらい前に・・突然行先変更したiomoca(;^ω^)
ネットで全く違う場所が出てきて~~鎌倉は混むし~こんなところにこんな彼岸花の群生が・・







行っちゃったのでした


DSC04336_201509211807543ab.jpg

曼珠沙華(彼岸花)の群生

DSC04337_20150921180917415.jpg

ここはひまわり畑と同じ最寄り駅

DSC04338_20150921180919646.jpg

ひまわりと違って~民家の中の公園に咲いていて
駅から徒歩10分以内とのことで
ちょっと遠いけど~~~これ以外何もしなければ、午前中には家に帰れると



思い切って~出かけてみたんですが

DSC04339.jpg

行ってみて~ちょっとがっかり

DSC04341.jpg

若干ピークは過ぎた感あり・・・
枯れているのも結構あって~~もうちょっと早く気づいていれば・・・

DSC04342-001.jpg

でも・・比較的近場でこんな場所があったなんて

DSC04343-001.jpg

しかも・・ピンクの曼珠沙華は初めてみました

DSC04344_201509211809395ab.jpg

ちょっと感動です

DSC04346_2015092118094021a.jpg

せっかくなので~~(笑)
また飽きるとは思いますが、土曜日までの3日間!!
この曼珠沙華をたっぷりとご覧いただこうかなと・・思っております

DSC04349_20150921180942308.jpg

じっくり見ると~

DSC04350_20150921180943d9a.jpg

枯れているのも写っているので

DSC04351_20150921180957c3b.jpg

さささ~~~っと!流してみてやってくださいね

DSC_1157.jpg

これは全然関係ないんですけど~

帰りに藤沢へちょっとだけ寄ったんですよ!で・・すごい行列が出来ていて
何何?美味しい物でもあるのかしらん?(笑)
なんて・・・行列の最後尾にあった看板を見てみると

江ノ電へ乗車する列だったんです


どっひゃ~~~~~~~~\(◎o◎)/!


これは行列全部写ってるいるわけではないので~実際はもっと長いです


鎌倉へ行かなくて良かった~~~~(;´∀`)


いやいや・・・連休が怖くなったiomocaなのでした(笑)
















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







出血大サービス(笑)

2015年09月23日 00:00

今日はイオリちゃんとマリンが訪問してきてくれた方に
出血大サービスをしちゃいますよん

\(^o^)/

DSC_0825.jpg

イオバウアー!

DSC_0826.jpg

F難度!ひねり技

DSC_0827.jpg

結構難しいんだから・・・

嘘ですけどね(笑)

DSC04109_20150913144527f33.jpg

そして~マリンは・・

DSC04110.jpg

マリバウア~~!

DSC04111_20150913144542aa2.jpg

じゃなくて~~~~(^▽^;)

DSC04113.jpg

マリヒラキ!!

DSC04114_201509131445452f5.jpg

おいしそうでしょ??

DSC04115.jpg

皆さんも「マリヒラキ」を

DSC04116_201509131445411c0.jpg

ご賞味あれ!!

DSC04117.jpg

絶品ですよ~~~\(^o^)/

DSC04118_20150913144558ceb.jpg

今日だけの特別サービス(笑)

DSC04119.jpg

って~~~明日もまた出てきそうですけど(笑)

DSC04120_201509131445553d7.jpg

もうおしまいでちゅ


あ!閉じじゃった(;^ω^)

SW最終日!!
特別なヒラキ!!堪能されたでしょうか???(笑)

どこが出血大サービスなんだ・・て・・感じ???







生暖かい目で見守ってやってくださいませ

m(__)m




さて!


SWもあと1日

楽しい時間をお過ごしくださいね

DSC04314.jpg

そろそろ秋の花を撮りに

DSC04318.jpg

お出かけしましょうか・・・ね

DSC04317_201509201216554ee.jpg

少々夏の暑さで~腰が重くなってるんですけど

DSC04325_20150920121656d5d.jpg

花にもパワーもらわないと!!

DSC04322_20150920121626d97.jpg

帰りに富士山を見たら・・雲に隠れてきちゃってました
やっぱり
早起きは三文の徳よね???

DSC_1145.jpg

まだ9時前だったんですけど~~ちょっとだけ休憩(笑)

あんこパイ!意外と甘くなかった

マックのハンバーガーは滅多に食べませんが・・
パイは結構好きだったりして(笑)
アップルパイに~三角チョコパイ!!

次は何が出るかしらん??期待しちゃおうっと\(^o^)/

DSC04327_201509201216588b6.jpg

こちらは最寄り駅に咲いているケイトウ

DSC04329_20150920121700b2c.jpg

ちょっと後ろの葉っぱがイマイチですけどね

DSC04331_201509201217006ac.jpg

季節の花が咲いてる最寄り駅

DSC_1146.jpg

ボランティアの方が植え替え作業をされてるんですよね

DSC_1149.jpg

こうやって花を愛でることが出来る駅


皆さんに感謝!感謝!!でございまする







明日から3日間は曼珠沙華を飽きるほど(笑) お届けいたします

お楽しみに~~~ヽ(^o^)丿











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







江の島の猫

2015年09月22日 00:00

まずは~iomoca家の近くにいた子(笑)

DSC_0821.jpg

お~~~い!

DSC_0822.jpg

待ってよ~~~~

DSC_0823.jpg

何よ!!

DSC_0824.jpg

忙しいんだからね!!


はいはい( *´艸`)


振り向いてくれて~ありがとうね\(^o^)/



さて


さて


DSC_0763.jpg

今日はサルはオヤスミです

DSC_0765.jpg

あたしに内緒で休暇取るなんて

DSC_0766.jpg

あり得ないわ

DSC_0767.jpg

あたしだって~眠いのに・・・

DSC_0768.jpg

SWのブログはサルに任せたはずなのに・・・

DSC_0769.jpg

どういうことよ!

DSC_0770.jpg

あたしも寝るわよ

DSC_0771.jpg

あとはママ!よろしく


かしこまり~~~~\(^o^)/






ででで


今日は江の島の猫ちゃんたちですぅ~~~( *´艸`)ふふ


DSC04266.jpg

まずは1にゃん目

この子は鈴をつけてるので~ちゃんとした飼い猫ちゃんなんでしょうね

DSC04269_20150920120919161.jpg

そして~2にゃん仲良く寝んね~~

まだ小さい子って感じでしたよ!!超可愛い~~~\(^o^)/

DSC04270.jpg

4にゃん目

完全無視されました・・・とほほ

DSC04273_20150920120922dc5.jpg

5にゃん目

悟りをひらいております( *´艸`)ふふふ

DSC04274_2015092012092377a.jpg

こんな物が貼られてました

皆さんも気を付けましょうね!!
ま~わかる人はわかっちゃうと思いますけどね~~~
あ!
スマホのGPS(位置情報)は消してくださいね
特定されちゃいますので!!!

DSC04275_20150920120942c6d.jpg

虐待は絶対だめよ~~~\(^o^)/

DSC04276_20150920120944631.jpg

そして~6にゃん目

DSC04277_201509201209451cb.jpg

こっちを振り向いてくれませんでした
7にゃん目

朝早かったですし~あまり期待してなかったんですよ
今回は・・
でも~意外と見える位置で寝てくれてました

DSC04299_20150920120946a21.jpg

わかります??黒いアンヨが見えてるんですけど(;^ω^)
一応・・8にゃん目

DSC04300_201509201209483e7.jpg

9にゃん目

DSC04301_20150920121002591.jpg

ここは最初に悟りを開いている子がいた場所
海を見て戻ってきたら~増えてましたヽ(^o^)丿
ありがとうにゃ~~~

DSC04306_20150920121003ca3.jpg

そして~お姉さんに写真をいっぱい撮ってもらっていた子
10にゃん目

DSC04307.jpg

あ!これは猫ではありません(笑)
低空飛行しているトンビでした

DSC04313_201509201210080e0.jpg

さつまんぼ~!!買ってにゃ~~~
看板娘???11にゃん目

DSC04308.jpg

ベランダから見つめる子(笑)
12にゃん目

DSC04319.jpg

そして~最後13にゃん目


江の島に1時間もいなかったのですが~~(;´∀`)
30分くらい???えへへ

さささ~~って回っただけで、13にゃんに会えました


2~3にゃん会えればラッキーかな?って思っていたので
富士山も見えたし~にゃんにもこんなに会えたし~~
幸せ気分倍増!!!

ストレスも一気に吹っ飛びました




江の島最高っす\(^o^)/




あっという間でお散歩時間も終わり
岐路についたのでした


明日はちょっとだけ・・余った写真(笑)をアップしますね







ひなママさん コメントありがとうございます

イオリのアップと可愛いマリンと江の島の風景で
気持ちがすっきり出来て良かったです
なるべく障害はなくしてほしいですよね

にゃんたちは年齢がいってもアップに耐えられる美しさを
もっていますよね
あ!イオリはまだ3歳ですけど(笑)
iomocaもちょっと無理かも~~~ふふふ

連休はお孫ちゃんと過ごされたんですね
ほんとこんな平和がずっとずっと続いてほしいです










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







イオマリ!怒ってる~と富士山

2015年09月21日 00:00

土曜日の夜・・またFC2 ダウンしてましたね
ほんとムカつく~~~(。-`ω-)
ちゃんとしてよ~~~!!もうもうもう~~~~💢💢💢

その時間にブログ訪問されたブロ友さん~本当に申し訳ございません
イオマリからも怒ってもらいましたので


多分

きっと

これからは

大丈夫かと・・・・(^▽^;)


DSC_0785.jpg

ほんとよね

DSC_0786.jpg

美人のあたしの顔が見られないなんて・・

DSC_0787.jpg

きっと皆さんも

DSC_0788.jpg

寂しい思いをされたかと・・・

DSC_0789.jpg

もう・・きっと大丈夫

DSC_0791.jpg

あたしが良く言っておいたから

DSC_0792.jpg

安心して!

DSC_0793.jpg

さて!安心したら~眠くなっちゃった

DSC_0794.jpg

ね!皆さんもそうでしょ?

DSC_0795.jpg

連休は寝てすごしましょうね~~おやすみなさいね

DSC_0796.jpg

また明日ね~~~~!

DSC_0811.jpg

待ってくだちゃい・・・・マリンくんもいるでちゅよ

DSC_0812.jpg

FC2に文句を言ったのはマリンくんでちゅよ

DSC_0814.jpg

お姉ちゃんじゃないでちゅ

DSC_0815.jpg

ほんとじゅるいんでちゅから・・

DSC_0816.jpg

FB見てにゃ!!

DSC_0817.jpg

証拠が残ってるでちゅよ

DSC_0820.jpg

ま・・なおったみたいでちゅので・・聞かにゃったことにちまちゅでちゅ



さて



連休で~お出かけをされてる方も多いと思います


ので


ので


ので(笑)


動画はオヤスミをして


今週はふらっとお出かけした写真を見ていただけたらなと
思っております


動画はまた来週からアップする予定ですので~~\(^o^)/
お許しを!!!


DSC04257_201509201056113e7.jpg

昨日・・・江の島へちょこっと行ってみました

DSC04252_20150920105607afd.jpg

絶対見えないだろうと思っていた・・富士山が見えたんですぅ~~

DSC04246.jpg

薄っすらですけどね

DSC04253_2015092012024138c.jpg

夏の名残の片瀬海岸

DSC04258.jpg

江の島へ渡る間も

DSC04264_20150920105348a01.jpg

まだ見えてた・・・( *´艸`) 良かった

DSC04261.jpg

朝の8時前(笑) 雲に隠れてる太陽さん

DSC04282_201509201053502af.jpg

まだ駐車場もスカスカ

DSC04284_20150920105351181.jpg

光が雲から漏れてきて

DSC04288_20150920105353eb0.jpg

とっても綺麗な光景でした

DSC04295_20150920120710868.jpg

海が光ってる~~~!!

DSC04296_20150920105407deb.jpg

やっぱり海は良いね~~~

DSC04293_201509201054109bd.jpg

風も吹いていて

DSC04297_201509201054082ea.jpg

気持ちすっきりとしました~~~\(^o^)/



明日は江の島の猫ちゃんたちの写真をアップしますね


お楽しみに~~~~~( *´艸`)ふふ









ひなママさん コメントありがとうございます

土曜日はすみませんでした。私は自分のブログも開けない~他の方のブログも開けないと
ほんと全然ダメでしたよ(-"-)
障害が起こると~何故か?続くんですよね~~~
もうこれからはないと良いのですが・・・
何度もありがとうございました

マリンの\(◎o◎)/!お目目(笑)
可愛いですよね~~~~!ちょっとiomocaが意地悪しちゃったかな??(笑)
ほんとずっ~~~と・・ずっと!幸せが続くと良いな
あ!でも億万長者にしてくれても良いですけどね(≧▽≦)ぷぷ







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







寝顔

2015年09月19日 00:00

今日は動画から~~~\(^o^)/

寝ているマリンを隠し撮り(嘘です)していたら
突然起きて~~ほんとiomocaを邪魔扱いするんですぅ~~~

そんな眠たいマリンの様子をご覧ください




しかし・・・この動画はいつの???(笑)
ホカペだし(;´・ω・)

あ!


でも


前の動画はあとからブログにアップすればよいんだ
あともうちょっとしたら・・ホカペがまた敷かれるだろうし(笑)

そうすれば~違和感ないですものね( *´艸`)ぷぷ


良いこと思いついた~~~\(^o^)/


来週は新しい動画からアップしていこう


そうしよう~~~~~~(≧▽≦)





さて、今日の写真は二人の可愛い~寝顔です

ご堪能くださいませ(笑)


ただただ

P1010345_201508261900482b8.jpg

二人の寝顔を見ているだけで

P1010346_20150826190049f75.jpg

ほっこりとなれる

P1010349.jpg

マリンがいる

P1010350_2015082619005213f.jpg

イオリがいる

P1010351.jpg

別になんでもない風景

P1010353_2015082619010278b.jpg

それが一番の幸せ

P1010354.jpg

ずっと・・・

P1010355.jpg

ず~~~っと

P1010356.jpg

この幸せが続くとよいな

P1010357.jpg

イオリちゃん

P1010358.jpg

元気でいてね

P1010361_2015082619011858e.jpg

マリンくん

P1010362_20150826190120e35.jpg

いつまでもサルでいてね(笑)

P1010363_20150826190122fec.jpg

本当にかわいい~~

P1010364_20150826190123430.jpg

言葉なんていらないですよね

P1010365_201508261901307bf.jpg

ずっとずっと

P1010366_20150826190132729.jpg

見ていられますよね~~( *´艸`)

P1010367.jpg

二人とも盆踊りしてるみたい(笑)

P1010368.jpg

さてさて!

P1010369.jpg

そろそろお掃除したいんだけど・・・

P1010370_20150826190145097.jpg

う~~~~~~ん

P1010371.jpg

やっぱり起こせないよね

P1010372.jpg

もうちょっとお掃除は我慢しようなか(;^ω^)


そんなiomoca家の日常の風景なのでした




皆様!楽しいSWをお過ごしくださいませ


iomocaは今日は仕事でめちゃ忙しい~~~~~~( ノД`)シクシク…
火曜日も仕事だし・・・・・ぶちぶちぶちぶち


SWにゃんて~・・・SWにゃんて~~~~にゃんて!にゃんて!
ふん!!!(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)









ひなママさん コメントありがとうございます

写真立て可愛いですよね~~( *´艸`)
可愛かった(笑)ちびマリンの写真を入れられるなんて~
すっごく嬉しいです
イオリとの2ショットはなかなか撮れないんですよ
寝てる時はたまにありますけどね・・・

ひなちゃんもフクロウみたいなんですか???
マリンとフクロウ対決してみたいですね(笑)
フクロウも可愛いですもんね(≧▽≦)ふふ





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







いっぱいありがとうです

2015年09月18日 00:00

マリンくん!可愛いよ~~~こっち向いて~~

DSC_0705_2015091204331702b.jpg

ん??にゃんでちゅか???

この首を傾げた姿がフクロウみたいで(笑) 可愛くて~スマホで撮ったんですけど
綺麗に撮れなかった・・・(。-`ω-)
本当はもっと可愛いんですよ!!本当は・・・(笑)

DSC_0706_20150912043318415.jpg

みんにゃ・・マリンくんが可愛いのは知ってるでちゅよ!!大丈夫でちゅ

そうだね~~~いつも可愛いもんね(笑)
ほんと親ばかのiomocaですみません(^▽^;) へへへ

P1010641.jpg

さて・・・残りのプレゼントは・・・

P1010644_2015091204333259d.jpg

写真たてでした~~~\(^o^)/ 可愛い~~~

P1010646.jpg

これもあたしの写真飾るのね

いやいや・・・(;´・ω・)
モカちの写真を入れてね!と・・ネタ提供者さんには言われたのですが
マリンくんの写真がなかったので
やっぱりこれはマリンくんのでしょう~~~~( *´艸`)ふふふ

P1020058.jpg

マリンくんのでちゅよ~~~

ちびの可愛かった頃の写真だけどね~~

P1020059.jpg

マリンくんは今でも可愛いでちゅよ!

はいはい・・・(笑)

これでモカちの場所にイオリとマリンの写真を一緒に飾れました
ありがとうございました

そして

P1010647.jpg

猫の手

P1010648_201509120433496eb.jpg

蹴り蹴り用みたい???

P1010649.jpg

特にマタタビとかは入ってないのかな??
二人でてぃてぃして遊びました

その時の動画はまたいずれ・・・・(動画が埋もれて~どこにあるか・・わからない(^▽^;))
そのうちきっと出てくる・・・はず

それまでお待ちを!!


P1010600_20150912043638a31.jpg

じ~~~~

P1010601_20150912043639a80.jpg

めちゃ気に入ってます(笑)

P1010602.jpg

あったかいでちゅ

P1010603_2015091204364257f.jpg

お姉ちゃんはばかでちゅね

P1010605_201509120436568ba.jpg

にゃんで~トンネルが嫌いなんでちゅかね?

P1010607_20150912043658cc7.jpg

最高でちゅよ!

P1010608.jpg

トンネルの良さがわからにゃいにゃんて~~

P1010609.jpg

可愛そうなお姉ちゃんでちゅね

P1010610_201509120437024b8.jpg

マリンくん・・・一人で楽ちみまちゅ


うんうん!良いね~~~

でもね!!その隣のお花屋さんも入ってほしいんだけど???
最初だけだったんですよ~~
この中でくつろいでるのは・・・

今はたまに逃げる時に入るくらい・・・やや難あり????

この箱のドアが小さいので入りにくい???らしい・・
フロントガラス???(笑)部分ももうちょっと広い方が良かったみたい
勿論入れない大きさではないんですけど~~

少し考えます

穴を大きくする??????

みんにゃはどう思うでちゅか????

教えてくださ~~~~い\(^o^)/




さて!今日の動画は作ったばかりの時のものです
今はこうやってくつろいでいる姿は見たことありません 涙


また中に入って・・遊んでほしいな~~~







実は楽しんでいるのはiomocaだったりして???(笑)












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







やっと作ったのだ

2015年09月17日 00:00

さて例のお花屋さん

イオリお嬢様がトイレに行ってる間に~~~(笑)
作りましたよ\(^o^)/

 やっと(;^ω^)

P1010588.jpg

可愛いですね~~~(≧▽≦)

P1010589.jpg

嬉しくないわよ・・勝手に作って・・・

イオリお嬢様・・・少々ご立腹の様子(;^ω^)
全然使ってくれません ( ノД`)シクシク…

P1010590_201509120431426cc.jpg

マリンくんがちゅかってあげるでちゅよ

マリンくんは興味津々(≧▽≦) ヨシヨシ

P1010591_2015091204314315c.jpg

いっぱい増えましたね~(笑)

P1010592_20150912043145789.jpg

今はもう一つ増えてるんですよ~~~(笑)
それはまた・・・そのうちに・・・(;´・ω・)・・・ご紹介しますね

P1010594_2015091204315277f.jpg

あまり使ってくれないので・・爪とぎ入れてみました

P1010595_201509120431540d2.jpg

爪とぎ入れてもだめよ!

イオリちゃんはばりょばりょ好きでしょ?

P1010596.jpg

あたしは作らない方が良かったの・・・

はいはい・・(^▽^;)

P1010598.jpg

ほんと迷惑なんだから・・


イオリちゃ~~~~ん!許して~~~

でもきっとイオリちゃんも気にいるはず
入ってくれるのを待ってるからね~~~~~\(^o^)/







その時の動画です

とりあえず~チェックはするイオリなのでした





ほんとイオリはツンデレちゃんよね・・・
気になるなら入れば良いのにね(笑)



DSC_0708_201509120433200fa.jpg

マリンくんに運転はまかせるでちゅ
DSC_0709_20150912043321a5c.jpg

お姉ちゃんには貸してあげないでちゅ
DSC_0710.jpg

最高でちゅよ~~~

DSC_0711_201509120433348e7.jpg

もうここから出ないでちゅ

DSC_0712.jpg

噛み噛みしちゃおう・・・


やめれ~~~~!!!


お願い・・・これは捨てたくないから・・噛み噛みしないで
優しく扱ってね!!

よろしくだよ!!


IMG_20150808_174812.jpg

まかせてでちゅ




とりあえず~今のところ健在です(^▽^;)
段ボールだったから・・心配していたんですけど
何とか噛み噛みせずにいます

このまま噛み噛みしないでいてほしいな・・・・













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







トンネル大好き!

2015年09月16日 00:00

職場への道のりに咲いている彼岸花

DSC_1084.jpg

白いのも綺麗だけど・・・

DSC_1085.jpg

やっぱり赤が好き!!!

もうすぐ秋のお彼岸ですね~~~
暑さ寒さも彼岸まで・・・

今年は残暑がなかった??感じなので~冬の到来は近いかしら??
それとも秋が長いかな???


そろそろ食欲の秋も到来ですよね( *´艸`)

えへへ




さてさて



今日は・・・

動画ではちらちらっと出てきていた水色のアレ!!( *´艸`)
気づかれている方もいらっしゃったようですが・・

P1010542.jpg

お花屋さんを作る前に遊んだトンネルのお話~~

P1010543_20150912043607d0d.jpg

くんくん
あ~~~これはマリンくんのでちゅよ!

P1010544.jpg

あげるわ~~~あたし使わないから・・
ずぼ!!

P1010545.jpg

これはマリンくんだけのものでちゅね

P1010546.jpg

あたしはこのビニールで・・・
あ!それもマリンくんのでちゅ

P1010547_20150912043620174.jpg

全く・・・ほんと嫌なサルだわね ぶちぶち・・

さて!マリンくんはどこにいるでしょう???

P1010549.jpg

ここで~~~ちゅ

完全にお姉ちゃんの嫌がらせをしてるマリンくん

P1010550_20150912043623238.jpg

たのちぃ~~でちゅ

お姉ちゃんがビニールから離れたら・・

P1010551.jpg

もうここから出ないでちゅ

マリンもビニールから離れて・・ここへイン

P1010552.jpg

絶対仕返ししてやるわ
ルンルン♬

P1010553_20150912043636e50.jpg

覚えておきなさいよ!!
きゃ!きゃ!きゃ


と・・・・怒ってるイオリと楽しそうなマリンなのでした




今日の動画はトンネルで遊んでるマリンくんです





マリンくんは遊びの天才だね\(^o^)/

そうそう・・・イオリ姫はまだ一度もこのトンネルに入ったことありません
ミツマタシャカシャカトンネルも(-_-;)
ふ~~~~~~~~~~~~~~残念






ひなママさん コメントありがとうございます

今日はちゃんと見られましたか?よかったです・・・
なるべく障害はなくしてほしいですよね

イオリのこと褒めてくださって~ありがとうございます
そうなんですよ~~べっぴんさんなんです(笑)
ほんと親ばかですよね~~~(;´・ω・) へへへ

猫さんも自分で色々出来ると良いですよね~~

https://www.youtube.com/watch?v=foClN3d5kRI

これ!可愛いですよね( *´艸`) ちゃんと自分で作ってる(笑)
こうやってうちの子もできたら良いのな~~
うさちゃんはソファーカバー直せるんですか???尊敬~~(笑)
うちのマリンはベッドの布団をなおそうと思って、ふわっと広げた瞬間
下に潜り込んで~布団をぐちゃぐちゃにしてくれます(笑)
ほんと・・・可愛いヤツなんです( *´艸`) ははは









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







どいてほしいでちゅ!

2015年09月15日 00:00

えっと~FC2ブログの皆様!申しわけありません

なんでかな???

ブログがPCで見られないんですよ~~~~(。-`ω-)
しかもFC2だけ・・・(見れたり~見られなかったり~・・)
全く見られない方も数名
キャッシュをクリアしてみたり~色々やってみたんですけどね・・とほほ

急に見られなくなるって~どういうこと???
ちなみに自分の「イオモカ日記」も見られません(昨日夜1回見られました)

★ どうやら~私だけではないみたい・・FC2の障害みたいですね~~~
  早く回復してほしいです

明日(今日)も見られなかったら~スマホで巡りたいと思います
昨日訪問できなかった方!

本当にすみませんでした。


お代官さま~~~お許しを~~~~~( ノД`)シクシク…


さて


昨日の続きです

P1010570.jpg

あたしの物はあたしだけの物よ

P1010571.jpg

これはこのままで良いの・・・

はいはい・・昨日聞きましたよ!!

P1010572.jpg

でも・・ママはこれを取ろうとしているでしょ?

ま~ね~~・・そのままじゃ使えないからさ

P1010573.jpg

絶対どかないわよ・・・

イオリちゃんはオヤツ食べなくて良いのかな???

P1010574.jpg

オヤツは出前して

ふ~~~~ヤレヤレ・・・(;´・ω・)
イオリちゃんが飽きるまでそこに置いておくしかないのかな???

P1010575_20150912042847e86.jpg

だだだだ~~~~~~~~~~~

と・・・茶色い影が近づいてきました

P1010577.jpg

マリンくんも遊びたいでちゅ

P1010578_20150912042850ff2.jpg

これじゃないでちゅ~~~~!!

P1010579.jpg

お姉ちゃんが座ってるのが良いでちゅ

P1010580.jpg

違うものでちゅよね

違うと言えば~違うけど・・・一部と言えば~一部かな??(^▽^;)

P1010581.jpg

マリンくんもあれに乗りたいでちゅ

だから~・・あれは上に乗るものではなくて・・

P1010582_20150912042901767.jpg

お姉ちゃんとっても楽ちそうでちゅ

お姉ちゃんがおかしいの(。-`ω-)

P1010583.jpg

ママは猫の気持ちを理解してないわね

え~~~!!だって~マリンは猫じゃないし・・・

P1010584.jpg

ママ!今そこは突っ込むところじゃないでちゅ

あ!失礼~~(^▽^;)

P1010586.jpg

早くどいて~~でちゅ
絶対どかないわ


あのさ・・・



そろそろ作ろうよ~~~~!!!




と・・・しつこく引っ張ります(笑)




ということで~今日の動画もその時のものです
動画ちょっと失敗しちゃいまして~~~~
時系列が逆になってしまいました(;´・ω・)
後の方が先なんですけど・・・・申し訳ありません

見ていただければわかると思いますm(__)m





相変わらずリボンが気になるマリンなのでした~~~(^▽^;)
ほんとごめんなさいです








ひなママさん コメントありがとうございます

ごめんなさいですぅ~~~私も自分のブログがひらけないんですよ
困ったもんですよね(。-`ω-)
早く復旧してほしいですね!ほんと申し訳ありませんでした

イオリは箱に入るよりは上に乗る派かな??
でもたまには箱にも入るから~どっちもOKなんですよね・・本当は(笑)
これ!作るの意外と大変でした~~(^▽^;)
私も作ってくれる人がほしいです(笑) イオリかマリンが自分で作ってくれないかしら??ね(笑)


これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







このままが良いの

2015年09月14日 00:00

今週はイオリのお誕生日にいただいた例のブツをご紹介したいと思います

ネタ提供者さん!遅くなってごめんなさい(^▽^;)えへへ

まずはお花やさんから

P1010554_20150912042433ce3.jpg

これは何かしら?
マリンくんのオヤツでちゅか??

おいおい(;^ω^) 段ボールだからって・・ガシガシやらないでよ

P1010555.jpg

あたしのなんだから~来ないで
マリンくんも遊びたいでちゅ

P1010556_201509120424360f8.jpg

やったわ・・・

P1010557_20150912042437f50.jpg

ママ・・・これはあたしの物よね!

そうだね~イオリちゃんへのプレゼントだからね
でも仲良く使ってほしいな・・・

P1010558.jpg

ママはマリンくんの味方でちゅね

P1010559_20150912042558a70.jpg

ママなんて・・・嫌い

P1010560.jpg

絶対これはおサルには渡さないわ

はいはい・・わかったから~・・・それ!ちゃんと作ろうか・・ね

P1010562_2015091204255356a.jpg

え・・・これはこのままじゃないの?

P1010563_20150912042555eb4.jpg

あたしの物なんだから・・・

P1010564.jpg

自由に使わせてもらうわ

でもね・・それは組み立てて~・・中に入って遊ぶのよ

P1010565_20150912042448789.jpg

このままで十分よ

P1010566.jpg

組み立てなくて・・良いから・・

P1010567_20150912042451b22.jpg

ママ・・もう下がってよろしい・・

P1010569_20150912042452cec.jpg

ご苦労じゃった・・・



(;^ω^)


あちゃ~~~~~~



さて・・・どうしたものか・・・・(;´・ω・)




ででで



今日の動画はその時の様子です
まずは袋チェックから始めましょう~~~\(^o^)/





マリンは袋についてるリボン?が気になって仕方ないんですよね~(笑)
イオリはもう引いちゃってるし(;´・ω・)


さて・・・どうなる???








ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~~!
今年は頭痛がひどくて飲めなかったので、徐々にリハビリしていこうかと・・
ビールフェス楽しみなんですよ~
一度も行ったことないので・・・行ったら~いっぱい飲んじゃうかも?(;´∀`)
それまでにリハビリ頑張らないと(笑)

お~~そうなんだ・・何が美味しいのか?わからないので
適当に買ってました!
やっぱりビール好きはノンアルでも飲みたいんですよね(笑)
その気持ちすっごい良くわかります(≧▽≦)
ノンアルも美味しくなりましたしね!飲んだ気になれますもん(;^ω^)

いつかひなちゃん地方にも布教活動しに行きたいですね
マリンくん連れて行けたらもっと良いんだけど・・・( *´艸`)ふふ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







色々なお話(*^-^*)

2015年09月12日 00:00

今日は動画から

タオルケットに潜りたいマリンくん
ちょっとお手伝いをしてあげました( *´艸`)
ほんと潜るの大好きなんだよね~~~(笑)





何やっても可愛いですよね~~~\(^o^)/


さて


今年の夏は本当にアルコールを飲まなかった
こんな夏は今までなかったかも???

DSC_0844.jpg

これ・・おいちいんでちゅか?

DSC_0846.jpg

にゃにも・・ノンアルにょまなくても~

DSC_0847.jpg

お茶で十分だと思うでちゅよ

DSC_0848.jpg

無駄ぢゅかいでちゅ

はいはい・・・(;´・ω・)

ノンアルなんて・・ほとんど飲んだことなかったんだけど
今年は結構飲んだかも??

ビール飲んだつもりになって・・・満足しておりました(笑)

DSC_0994.jpg

あれ?ノンアルじゃないでちゅね~~

でも

そろそろアルコール飲む練習しないと(笑)

DSC_0995.jpg

練習にゃんて~必要ないでちゅよ

だって~~飲めなくなっちゃうのは・・つまらないし(;´・ω・)

DSC_0996.jpg

飲まにゃなくても~良いでちゅよ

いや・・来月・・とある所イベント???っていうの??
ちょっと行くので~練習しておかないと(;^ω^)

DSC_0997.jpg

マリンくんもいっちょに行きたいでちゅ

マリンくんは人見知りするからダメ!!

DSC_0998.jpg

ケチでちゅ・・・ぶちゅ

人見知りがなくなったらね~~一緒に行こうね(笑) 嘘だけど・・・

DSC_0999.jpg

ママにゃんて~~~嫌いでちゅ

ほんと

練習しなきゃ~~~!!来月飲めないのは寂しすぎる
って・・いったい何処へ行くんだ?ですよね(笑)
ビールフェスに行くんですよ~~~!一度行ってみたいと思って
そこへ行ってビール飲まないっていうのは・・あまりにも悲しいですしね

何とかビール2杯は飲んでこないと

今日もアルコールのリハビリ頑張らなくっちゃ~~~(笑)



P1020102.jpg

この前の日曜日・・ふらっと由比ヶ浜へ行ってきました

P1020105.jpg

海が見たかったんですよね~~

P1020108.jpg

でも・・結構人が多くて~~~ぼーっとする感じではなかったです

P1020113_20150910041550fd7.jpg

もうちょっと寒くなってから・・・また海を見に行こうと
誓ったのでした

P1020114.jpg

海へ行く途中に咲いていたお花

ででで

DSC_1013.jpg

今週の火曜日に仕事さぼって(笑)

DSC_1015.jpg

ちょっくら遠出をしてまいりました

DSC_1017.jpg

やっぱり千葉は遠いわ・・・(;´・ω・)


実は


チンチラ教・・・の 千葉支部へ参加してきたのでした


チャチャママさんとチャチャパパさん、そしてレオママさんに会いに行ってきたんです
たまたま??皆さんチンチラのママパパさんだったので
「チンチラ会」と銘打った・・つもりだったんですけど

レオママさんがブログに「集会」って書かれていて~
何かの宗教みたいだなって思って(笑)、勝手に「チンチラ教」に変更させていただきました

あしからず(;^ω^) へへ

でも

教祖様は誰なんだろう????


DSC_1019.jpg

お料理を考えるの面倒だったので(笑)、ホテルのビュッフェでランチをすることに

あ!本当はここにさよちんさんも参加するはずだったんですけど
都合で参加できず・・

私以外皆さん千葉の方たちでしたので、千葉での会合となったわけなのですよ
でも
当たり前ですけど~あまりゆっくりする時間もなくて・・ちょっとあわただしかったです

やっぱり~横浜支部を作らないとな(笑)

DSC_1021.jpg

家帰ってから~ソフトクリーム食べるの忘れた~~~!!



一人嘆いておりました

初対面の方たちばかりでしたが、チンチラ教?会ということで
共通の話題もあり、話が途切れることもなく・・あっという間に時間が過ぎていってしまいました

楽しい事は時間が過ぎるの・・早いですよね

なかなか遠出はできませんが・・機会があれば皆さんの町へも
チンチラ教の布教をかねて(笑)出かけられたら良いな~~
故にチンチラさんがいないブロ友さんもOK!OK!!(笑)
チンチラを布教させないとね( *´艸`)ふふふ

なんて~思ったiomocaなのでした
いつ実現できるか?わかりませんけど・・・・(^▽^;)

そうそう

プレゼントは現金で!!・・・・・じゃなかった(;´・ω・)
厳禁といったのに~~お二人ともプレゼントを持ってきてくださって
手ぶらで行ったiomoca・・少々心苦しく~~(^▽^;)

でも

遠慮なくいただいちゃいましたヽ(^o^)丿
それはまた別途ご紹介させていただきたいと思います

ありがとうございました







ひなママさん コメントありがとうございます

いつもありがとうでちゅ!!
マリンくんの事・・わかってくれるのは~ひなママさんだけでちゅよ
にゃので~写真集いっぱい買ってにゃ
売り上げ貢献よろしくでちゅ・・・
でも・・いわごーさん・・・
にゃんとか説得するでちゅ~~~\(^o^)/












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







可愛いお顔を見せて

2015年09月11日 00:00

マリンくん!隠れてないで~出ておいで

DSC_0714_20150830062849e59.jpg

ダメでちゅ・・

DSC_0715.jpg

お姉ちゃんに見つかっちゃうでちゅ

大丈夫だよ~~!お姉ちゃんはリビングで寝てるから

DSC_0716_2015083006285227b.jpg

ほんとでちゅか??

お!可愛い~~~\(^o^)/

DSC_0718.jpg

にゃんか言ったでちゅか・・・

あ!動くとぶれちゃうでしょ(。-`ω-)

DSC_0719_20150830062854ea2.jpg

可愛いでちゅか?

うんうん!可愛いよ~~~~\(^o^)/

DSC_0720_2015083006290139a.jpg

可愛いのはいちゅもの事でちゅけどね

DSC_0721.jpg

ママが撮るのちっぱい・・ちなければ

DSC_0722.jpg

可愛いマリンくんがアップされるでちゅよ

DSC_0723_20150830062906fe2.jpg

ほら・・ママの手がうちゅってるし・・

DSC_0724_201508300629076d2.jpg

ほんとママへたくちょで・・・

DSC_0726_20150830062913c41.jpg

マリンくんの可愛さが出てないでちゅよ

DSC_0727.jpg

ママ!早く~~いわご~~さん・・呼んできて

DSC_0728_20150830062916bb1.jpg

マリンくんの写真集・・・ちゅくるでちゅよ

DSC_0729_20150830062918642.jpg

巨匠に撮ってもらうでちゅ

DSC_0730_20150830062919722.jpg

写真集がいっぱい売れて~ママも大喜び・・に・・なるはじゅでちゅ



あ~~~~いわご~~さんにお願いしなきゃね~~~
マリンくんが稼いでくれるなんて~嬉しいヽ(^o^)丿

火花よりも売れるかな???印税はいくらかしら???

うふふふ・・( *´艸`)


楽しみ~~~~

ん?


待てよ・・・

いわごーさんに撮ってもらうってことは・~~


いわごーさんの写真集になっちゃうのかしら??

え?

iomocaにはお金入らない???

それじゃダメじゃ~~~~~~~~~~~~~ん\(◎o◎)/!


やっぱりiomocaが綺麗撮らないと・・・ですね(^▽^;)


が・・が・・頑張ります\(^o^)/



さて



今日の動画はまたまた期待外れだった・・つまらないものです(^▽^;)
最初バトルが始めるかな?って思ったんですけどね
イオリが珍しく逃げちゃいました
そんな二人の様子をご覧ください

ちなみに4倍速です。でもそれほど動きがないので~酔わないと思います(笑)





ね!期待はずれでしょ???(;´∀`)









ひなママさん コメントありがとうございます

マリンのもぐもぐ・・面白いでしょ?
ずっとやってるんですよ~~~~(^▽^;)
多分
文句言ってるんだと思うんです!カリカリ出すの遅いでちゅとか・・
遊びたいのに~遊んでくれないでちゅ
とか
お姉ちゃんにいじめられたでちゅ

って感じで(笑)

あ!のん福レオのお母さんも同じこと言われてましたよ
ふくろう~~みたいって(笑)

さて?マスクしたら・・・にゃんずの反応はどうなるんでしょうね???
私も楽しみです(*^▽^*)











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







小の字の続き

2015年09月10日 00:00

先日紹介した・・・

P1010532_2015083006270590e.jpg

「小」の字

P1010533.jpg

3人での共同制作後・・・

P1010534_20150830062708724.jpg

iomocaが立っても~暫くこのままだったので

P1010535_20150830062709624.jpg

パシャパシャと写真を撮っておりました( *´艸`)

P1010536.jpg

マリンはちょっと寝がえりうっちゃったり・・

P1010538.jpg

イオリはイオバウアーしてみたり

P1010539.jpg

ほんと可愛いんだよね~~~~

P1010537_201508300627236a5.jpg

見てるだけで幸せ~~~~(*^-^*)ふふ

P1010540.jpg

あ!マリンが起きちゃった・・・

P1010541_20150830062722ac3.jpg

起きると~うるさいので(笑) そっと逃げることにします

あ~~うちのお子達って~ほんと可愛い~~~\(^o^)/

親ばかですみません(^▽^;) へへへ



さて


P1020049_20150909193149201.jpg

先日cocomamaさんから これ!いただいたんですぅ~~( *´艸`)
これつけると・・・

back.jpg 
こうなるんですよ~~~(笑)

別に変身グッズではありませんので・・・ぷぷぷ
お肌がぷるぷるになる美容のためのマスクです

P1020048.jpg

cocomamaさん!ありがとうございま~~~~す\(^o^)/

まだ少々気持ちの整理がついてなくて(笑)
貼ってないんですけど・・・
いつか貼った姿をお見せいたしますので~~~~

耳買ってこようかな・・・

あ!ボケ写真かもしれませんけどね(^▽^;)

気長に待ってやってください




ででで






今日の動画はスマホで撮ったもぐもぐマリンくんです

これ

病院で見せようと思って撮ったんですけど
結局見せずに終わってしまった

なので

あえて縦に動画を撮りました
スマホだしね

またおバカなことして~~~~~って思わないでくださいね
わざとだからね(笑)






最近この癖!本当によくやるんですよ


イライラ???しているとき???
カリカリをなかなかくれないとか~おもちゃで遊んでくれないとか・・
待ってるときによくやるような気がします


自分で自分をおさえてるのかしらね???(笑)













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







夏食べた物・・第2弾!!

2015年09月09日 00:00

前回好評だったので(ホントか??(^▽^;)) 
夏食べた物の第二弾をお届けいたします(笑)

P1010672_201508300613544ba.jpg

近くのスーパーで九州特集をやっていた

P1010674.jpg

湯布院の抹茶プリンどら焼き

P1010675.jpg

半額じゃなかったけど~どんなお味かしら?と

P1010676.jpg

お子たちも是非食べてみたいというので~(^▽^;)

P1010679.jpg

買ってみたんだけど・・・・

P1010681.jpg

お子たちもちょっとがっかりしたみたい(笑)

P1010683_20150830062251d1f.jpg

ちょっとプリンのイメージが違ったわ~~
マリンくんはにゃんでも良いでちゅよ

P1010684_20150830062252271.jpg

アンコなんて~ちょっとしか入ってないじゃない

P1010685.jpg

ほんとでちゅね~~~

う~~~ん・・・ま~~~不味くはなかったですけど~~もう買わないかな???
どら焼きは普通のが一番美味しいかも??

P1010686.jpg

そしてこれはお友達の富山のお土産

P1010688_20150830062303807.jpg

軽くて~とっても美味しかったです\(^o^)/
これなら何枚でもたべられちゃうよ!!

そして

P1020052.jpg

モカプリン

モカにつられて~(笑) 買っちゃいました

P1020054_201509072032501e8.jpg

茶色いのの匂いしないわよ

モカちじゃないも~~~~ん(笑)

P1020055.jpg

ぼけた・・・(;´・ω・)

ミカドコーヒーだって・・・軽井沢の・・・有名???

P1020060_20150907203252099.jpg

味は普通でしたわ・・もう買わないな

P1020069_20150906095455426.jpg

108円だったので~ついつい・・ミスドのマロンドーナツを買っちゃいました( *´艸`)
ポンデマロンは裏返しに置いちゃってます(;´・ω・) へへへ

P1020071_201509060954565d9.jpg

どれどれ・・試食するでちゅ


マリンくんが食べようと近づいてきたので~即撤収!!!

マロンとか出てくると・・・秋を感じますね


食欲の秋


秋食べた物特集もまたお楽しみに~~~~( *´艸`)ぷぷぷ
って~食べないかもしれないけど(笑)




さて




今日の動画は一時マリンくんがカリカリを食べてくれない時があって
何とかして食べてもらおうと必死になってるiomocaです
カリカリが転がると食べてくれるという・・そんな時期があったんです
今では嫌なものは転がっても食べないですけどね(笑)





また最近ちょっと我儘になってきたかな???
やっぱりずっと同じご飯はダメかしらね????




ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~白目になっちゃうんです(笑)
あ!でも見なかったことにしておいてくださいね~~
怒られちゃうので(^▽^;)

そうなんですよ~・・マリンはイオリが大好き
いつもイオリのあとを追ってますよ~~
で・・怒られてるんですけどね(笑)
それでもめげないマリンくん!!めちゃKYで可愛いです( *´艸`)

猫は大半がジャイアン気質かもしれませんね(笑)
そう大事な服は絶対見つからないようにしないとね
なかなか返してくれないですもね(≧▽≦)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







テッパン!

2015年09月08日 00:00

今日はイオリちゃんの寝顔から~~~

DSC_0756_20150830062446d97.jpg

あ!ちょっと目が・・・目が・・・

DSC_0757_2015083006244781c.jpg

こんな写真をアップしたら~イオリに怒られちゃう(;´・ω・)

DSC_0758_20150830062449f9d.jpg

皆さん!見なかったことにしておいてくださいねm(__)m

P1010799.jpg

イオリちゃ~~~~ん!それはママのジーンズなのよ~~

P1010800.jpg

だから・・・?

P1010801_20150830062501e9b.jpg

返して~~~お願いよ~~

P1010802.jpg

ダメに決まってるでしょ?

P1010803_20150830062504e5b.jpg

ママのものはあたしの物

P1010804.jpg

あたしの物はあたしだけの物

P1010805_20150830062507308.jpg

テッパンでしょ??

それ・・・違うと思う~~~~~~涙

P1010806_20150830062514225.jpg

だいたい・・・ママがいけないんじゃない

P1010807_20150830062516551.jpg

ここに置いておくから・・・

P1010808_20150830062517675.jpg

置いてあれば~乗るに決まってるでしょ?

P1010809_2015083006251974a.jpg

これもテッパンよね~~


確かに!!


それは間違ってないかも??????(^▽^;)




今日の動画はこの前選んでいたおもちゃ
リビングにもって行って~さ~~~思いっきり遊びなさいと
二人の前においてみたんですが・・・
どうもマリンくんはイオリの方が気になって・・仕方ないようです
何個もあるんだから~別々に遊べばよいのに
イオリが遊んでるのが面白そうに見えるんでしょうかね??

そんな楽しそうに見えない(笑) おもちゃ遊びをご覧くださいませ





そして・・誰もいなくなっちゃうし~~~~~涙






ひなママさん コメントありがとうございます

さすがひなママさん マリンくんの事良くわかってるでちゅね
今度はひなママさんとカラオケに行きたいでちゅ
ママとは贔屓するから・・・もう行かにゃいでちゅ
お姉ちゃんより絶対うまいでちゅから~聞いてくだちゃいね

と・・マリンが申しておりました(笑)
学生時代を一緒に過ごした仲間って~良いですよね
あ~~私も歌って~踊って~発散したいです








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







熱唱!

2015年09月07日 00:00

先月の終わり

DSC_0862.jpg

久々にカラオケに行ってきました

いや~~~ほんと何年ぶり??という感じでしたので
歌は忘れてるし~声はでないし~~
もうつまんない(笑)

やっぱり一人カラオケに行って、密かに練習しないとダメですね(≧▽≦)ふふふ

DSC_0864.jpg

パパさんのライブ映像があったので・・・そればかり見て楽しんでおりました( *´艸`)

DSC_0865.jpg

音声もそのままだし~良いですよね~~~

DSC_0866.jpg

もっと色々ライブ映像があると良かったのだけれど・・・
でもま・・
ライブ映像見るだけなら、カラオケに行く必要もないけどね~~~(^▽^;)

DSC_0867.jpg

夏休みってことで~長時間いられなかったし・・高かったので
カラオケ屋さんを出てケンタへ!

もう少し発散したかったな~~~(。-`ω-)

なんて事を思いながら~家に戻ると・・・

DSC_0859.jpg

どこへ行ってたでちゅか?

ちょっとカラオケで発散してきた~~~\(^o^)/

DSC_0860.jpg

マリンくんも歌いたかったでちゅ・・・

1番!マリンくんが歌いまちゅ

DSC_0731.jpg

天城~~~越え~~~~!!

か~~~~~ん!!

残念・・・(~_~メ)・・・鐘一つでした~~~うるうる・・

DSC_0808.jpg

仕方がない・・・あたしが歌いましょう・・
2番 イオリです

DSC_0807.jpg

ウルトラ~~ソウル!!

きんこんかんこん・きんこんかんこん・

さすが~~イオリちゃん ダーリンの歌は最高だもんね( *´艸`)

DSC_0809.jpg

これくらい当り前よ!(ドヤ顔)

DSC_0810.jpg

絶対おかちぃでちゅ・・裏があるでちゅ・・マリンくんの方がうまいでちゅ・・


マリンくん・・選曲が悪かったのでは???(^▽^;)
また今度挑戦しようね~~~

一緒にカラオケで練習する?????



熱唱するイオマリだったのでした~~~~~( *´艸`)ふふふ





今日の動画はお目目真ん丸のマリンくんです
一所懸命手や足を動かして~マリンを挑発しているんですけど
なかなか飛んでこないんですよね~
そんな様子をご覧ください






ちらっと見えたのはiomocaの足で~~~~す (≧▽≦)ふふ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







どれで遊ぶ?

2015年09月05日 00:00

今日の動画は例の(;'∀') 猫の日からどのくらい経ってるんだ!!
の・・・おもちゃ(笑)
それを袋から出して~どのおもちゃで遊ぶか?迷っているマリンくんです

前にも似た感じの動画があったのですが・・それとはまた別物です
じっくり選んでいるマリンくんの様子をご覧ください





ね!選んでたでしょ???(≧▽≦)



さて



今日は夏に食べたものを一気にアップしちゃいます 

DSC_0802.jpg

これはミスドのコットンスノーキャンディ

DSC_0803.jpg

去年から気になっていたのですが・・食べたことなかったんです

DSC_0805.jpg

で・・・食べたんですけど~~

これ!私はてっきり・・かき氷かと思っていたんですけど・・違うんですね
purinnmamaさんから「アイスに見える」と言われて
初めて気が付いた(笑)
あ~~これはアイスを削ってるんだ~~~~って

食べたのに~・・(^▽^;) 気が付かないなんて・・(;'∀')(;'∀')

もう頭の中で「これは氷なんだ」としっかり植えつけてきちゃっていたので
まさかアイスだったとは・・・(笑)



感想は・・・

だって~~アイスだし~~何とも・・(≧▽≦)

私は台湾風のかき氷を想像していたから~~~なんか違うって思ってしまって
普通に美味しいですけどね~~
でも台湾風のかき氷が絶対美味しいです

ということで

もう来年は絶対食べないな(笑)

P1010811.jpg

こちらは半額スイーツ

P1010812.jpg

ゼリーです

P1010814.jpg

あまりゼリーって食べないですけど・・・

P1010815_20150829182051f8e.jpg

ヨーグルトも入っていたので

P1010816_20150829182052aee.jpg

買ってみました!

ま~ま~かな??夏らしいデザートでしたよ

P1010826.jpg

で・・これは

ちんすこう入りのアイスを食べたじゃないですか!!
急にちんすこうが食べたくなって(笑) 100均で売っていたのを買ってきました

P1010828.jpg

普通に美味しかったです

P1010829.jpg

でも~どれも同じ味だったような・・・・(;'∀') あはは

P1010872.jpg

これは駄菓子??なんか・・いただいたので食べてみた

P1010873.jpg

味が濃すぎ~~~~!残しちゃいましたよ

P1010878.jpg

これはディズニーのお土産

P1010880.jpg

しおだけミッキーの形してました
なのに~ぼけちゃったよ(;'∀')

P1010881.jpg

ま!お土産ですからね・・

P1010882.jpg

普通のおせんべいでした



以上!!だから何??って感じ???(笑)
また第2弾に続く!・・・かな????(^▽^;)





蘭ママさん コメントありがとうございます

天使の日、モカの日の
二人の掛け合いを楽しんでもらえてうれしいです
モカちはお姉ちゃんにいつも苛めらて??いたので・・・
妄想が入るようになっちゃったんですよね~~~(笑)
でもそんなモカちもお姉ちゃんの事は大好きでした
だから楽しく妄想を見てられるのかも????

また来月も可愛い妄想モカちをお届けできたらと思っております



みょんくるママさん コメントありがとうございます

ほんと大きなお目目に何が見えてるんでしょうね??
虫だったら~多分速攻ピョンピョンと飛んでいくと思うので
虫じゃないんですよね~~~~(^▽^;)あはは
くるみちゃんにも見えてるんですね・・・霊が(笑)
私たちには見えないものが猫には見えるらしいので~~~
でもきっと良い霊だと思います( *´艸`)
何も悪さしないですものね~~~~~~と、そう思うようにしています(≧▽≦)

もともとお姉ちゃんの場所だっていう事をマリンは知らないですものね
にゃんで!にゃんで・・そこにお姉ちゃんがいるんだって感じなんでしょうね(笑)
でも何とか我慢できました!ちょっとだけ大人になったのかも??



ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと大きなお目目で何をみていたんでしょうね?
iomocaも霊の話は苦手です(;'∀') 写真とかも嫌い(^▽^;)
でも子供の頃は(今も二十歳ですが(笑))霊感とか・・ちょっとあった気が・・
今は全くですけどね~~~

モカちが一度だけ何も見えないところを見つめて・・遠吠えのように鳴いたことがあります
イオリはその横で泡(ヨダレ?)ふいてました・・・
きっと霊が通ったんだと・・・(;´・ω・)
残念ながら~私は見えませんでしたけど

あ!変な話しちゃった~~~
マリンをひなママさんのところに派遣しますよ~
きょわくなったら~(笑) いつでもマリンを呼んでくださいね~
役にたつと良いけれど(笑)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンに遊ばれる

2015年09月04日 00:00

今日のメインはマリン包みでございます
おいしゅうございまするよ~~~~\(^o^)/
ご堪能くださいませ(笑)

P1010658.jpg

マリンくんは食べ物じゃないでちゅよ!!

P1010659.jpg

それに・・おいちくないでちゅ

確かに(笑)

P1010661_20150826190500a43.jpg

あ!

何?何??何??

P1010663.jpg

ママには教えてあげないでちゅ

P1010665_2015082619050320d.jpg

あ!あそこに・・

え~~~~~~~\(◎o◎)/!何なの???何がいるの??

P1010666_20150826190510c38.jpg

絶対ママには教えないでちゅ

え~~~~~~~~~~~~~~~!!ひどい・・
何がいるか?教えてよ 涙

P1010667_201508261905110d1.jpg

あ~~~~あ・・・

P1010668.jpg

あ!!!あんなところに・・・

P1010669_201508261905143ae.jpg

あ!!!あそこにも・・・

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だから!!

何なのよ (。-`ω-)(。-`ω-)

💢💢💢💢💢💢💢💢

P1010671_20150826190516244.jpg

ママには内緒でちゅよ~~~~!!




くちょ!!(。-`ω-)
マリンくんに完全に遊ばれてしまったiomocaなのでした~~

本当に何がいたのか?教えてほしいで~~~~す
虫だったら~いやだよ(+o+)

まだ霊の方が良い(多分だけど・・)かも???




今日の動画はマリンくんの場所??を取られて~
ちょっとご機嫌ななめさんのマリンくんです
でも~その場所はもともとイオリのものだったんだよ~~~\(^o^)/





大人しく諦めたマリンくんなのでした~~~~!!







ひなママさん コメントありがとうございます

そうそう~みんな橋の下から拾ってきたんですよね(笑)
あれ?iomoca二十歳なんだけど・・・今も変わらないってこと??(爆)
女の子はみんな悲劇のヒロインになりたいんですよね~
モカちも普通のおんにゃの子だったんですよ~~
可愛いヤツです ふふふ

ひなママさんと一緒に悲劇のヒロインごっこ!やりたかっただろうな
そう~勿論ひなちゃんも一緒にね(*´ω`)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日!モカの日

2015年09月03日 00:00

今日は天使の日です。

毎回言ってますけど・・・本当に1か月って早いですよね

気持ちが追い付いていかないです





今月からモカちゃんが主役の過去記事をアップしようと思います
懐かしいモカちの妄想( *´艸`)
お姉ちゃんへの愚痴(笑)

昨日のマリンくんを同じです(≧▽≦)

色々出てくると思いますので・・楽しんでいただけたらなと思っております



今日は2009年11月の日記からです


見てやってください





モカから何やらメッセージがあるそうです

2009_10230040.jpg 

あたしはモカではなくてセーラです。

2009_10230045.jpg 

あ~また始まった!悲劇の主人公空想

2009_10230041.jpg 

あたしは悲劇の小公女セーラ
あたしは本当はお金持ちの子 パパが破産しちゃって
今はメイドとして働いてるの

2009_10230047.jpg 
 
はいはい!あたしは意地悪なお姉さんですよ!ふん

2009_10230042.jpg 

女の子は誰でもプリンセスにゃ
お姉ちゃんのいじめに絶えてみせるにゃ

2009_10230044.jpg 

でも時々悲しくなっちゃうの
だって~女の子だもん

2009_10230046.jpg 

とうとう頭がおかしくなったわ 駄目だこりゃ

2009_10230049.jpg 

あたしはセーラだもん!セーラお嬢様だもん!


モカちゃんテレビの見すぎ??
私は全然テレビ見てないのに~おかしいね??

私がいない間にこっそり見ているのかしら??

女の子はいつも夢見る夢子ちゃんだよね~(笑)
いつか王子様が迎えにくると良いね(^_-)-☆






モカち!!


ダメじゃん・・王子様が迎えに来る前に・・先にいっちゃ・・


それとも虹の橋で素敵な王子にあったかな???


モカち!!


モカち!!



寂しいよ・・・・



モカち・・・




今日の動画も2009年のもの
モカちに蹴り蹴りされて~喜んでるiomocaです
見てやってください





モカち~~~!!可愛いよ~~~~!!








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







可愛そうなマリンくん

2015年09月02日 00:00

今日のマリンくん

P1010416_201508211752568d3.jpg

ちら・・・

P1010417.jpg

何よ!!

P1010419.jpg

にゃんでもないでちゅよ

P1010420_20150821175302be5.jpg

ちら・・・

P1010418_20150821175259872.jpg

だから・・何なのよ

P1010421_20150821175309b98.jpg

別に~~でちゅ

P1010422_2015082117531019c.jpg

そこへ行きたいにゃんて~~

P1010423_20150821175312de1.jpg

言えるわけないでちゅ

P1010426_2015082117531383a.jpg

マリンくんは小心者でちゅ
うそばっか・・

P1010427.jpg

マリンくんはお姉ちゃんにいじめられてばかりでちゅ
何ほざいてるの?

P1010430_2015082117532101f.jpg

可愛そうなマリンくん・・
だんだん・・茶色いのに似てきたわね

P1010431.jpg

いつも我慢ばかりしてるマリンくん

P1010432.jpg

健気でちゅ

P1010428_20150821175325c96.jpg

可愛そうなマリンくんに愛の手を!!
自分で言うか??

P1010433_2015082117533908e.jpg

およよよ・・
あとで覚えてなさいよ!


あ~あ・・・マリンくん・・お姉ちゃんを怒らせちゃった
知らないからね



だんだんとモカちに似てきたマリンくん( *´艸`)
さてさて・・今後はどうなっていくんでしょうね???
楽しみです(笑)





今日の動画はおまけです(;'∀')

えっと~~めちゃくちゃつまらないです(笑)
マリンがすごいスピードで部屋を出て行って~また帰ってきてを
繰り返していたので
マリンの走り抜ける姿を撮ろうと・・カメラを構えたら~マリンじゃなくてイオリが帰ってきたという
マリンは帰ってこなかったんです(笑)

ただただ・・それだけの動画です
ほんとすみません(;´・ω・)
お時間があれば~短いですので・・見てやってくださいませ





この説明がなければ~何?この動画は?って感じですよね
次回からはちゃんとした???動画をアップする予定です
でもあくまで予定ですので~ちゃんとしてなかったら~ごめんないです


ほんとに~つまらなくて・・すみませんでした~~~(;´∀`)








独り言



圭くん!本当に残念でした

でも気持ち切り替えて~次に進んでほしいです。
まだ今年のツアーは終わってません!!ATP500やMasters1000そして
東京で楽天の試合もあります

試合に出ないとポイントも稼げない
故に・・ランキングも下がるだけ!!

何とかベスト8位内にとどまって~去年のようにファイナルズに出場してほしいです

と・・言うのは簡単ですけどね~~

ランキング1位のジョコビッチは14000ポイントあってダントツ!
圭くんが6200ポイントで4位だから~その差は歴然
勝ち続けるジョコビッチ!本当にすごい\(◎o◎)/!

全米で初戦で敗退した圭はきっとランキングも下がるだろうし・・・
何とかまた盛り返してほしいですよね

頑張れ~~~圭!!!

応援してるよ~~~~~~\(^o^)/



以上・・独り言でした






ひなママさん コメントありがとうございます

はい!夜中の大運動会で仕返しされました~~~
今もやってます(笑)夜中ではないですけど ぷぷ
イオリ怒ってないですか??あれれ??もっと怖い顔の写真アップしないと(笑)
マリンはやっぱり男の子ですよね~~
おんにゃの子に見えるときもあるんですけど・・・(;´∀`)

昼間ちょっと寝たので~少し元気になりました
わ~~い!ひなママさんから頼まれたら~マリンもきっと運動会やめると思います
よろしくお願いしますね
毎日・・・やめるように・・・伝えてください(笑)

圭くん!本当に残念でした。これを引きずらず・・次頑張ってほしいです











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







パパさんのために・・

2015年09月01日 00:00

今日はイオリちゃんから・・・

DSC_0931.jpg

まったく!こういう事だけは一所懸命やるんだから・・

DSC_0932.jpg

あたしたちのご飯もそっちのけ!!

DSC_0933.jpg

ありえないでしょ??

DSC_0934.jpg

テレビを見ていて~カリカリの時間を遅らせるなんて・・


そう


DSC_0943.jpg

日曜日にこれ!見ていたんですよ

DSC_0944.jpg

WOWOWの放送です

DSC_0945.jpg

パパさんです( *´艸`)

DSC_0948.jpg

WOWOW契約してなかったですし~~

DSC_0949.jpg

きれいでしょ???

DSC_0953.jpg

見るつもり~全くなかったんですけど

DSC_0957.jpg

ふと・・そう言えば~パソコンもBSが見られるだったな・・

DSC_0960.jpg

B-CAS一度も使ってないじゃ~~~ん!!

DSC_0961.jpg

それならWOWOW無料で見られる~~~\(^o^)/



気づいてしまったんですよね~~(笑)



今までパソコンにテレビつないでなかったんですけど~~~
家に余ってるケーブルを必死で探して(笑)

でも

テレビのケーブルの長さが足りなかったから~速攻(笑)買いに行って

それから

リモコンを初めて使ったら~これがどうも???うまくリンクできずに使えなかった
ま~WOWOWさえ映れば~それ以外パソコンでテレビ見ることもないか??

マウス操作で問題なし

あとはWOWOWの無料体験をネットで申し込むだけ!!!


ふふふ

見られた~見られた\(^o^)/

長崎のパパさんのライブ!!生放送~~~よかった!よかった

雨が降っていて~ちょっとかわいそうだったけど
おかげで「長崎は今日も雨だった」が聞けたし(笑)
この前の横浜のセトリとは全然違っていて~やっぱり長崎は特別なんだなと
改めて思っちゃったりしましたが・・

でも~ま~( *´艸`)ふふ

満足!満足

DSC_0963.jpg

満足じゃないでちゅ!!!(。-`ω-)

DSC_0965.jpg

マリンくんは怒ってるでちゅ

DSC_0966.jpg

マリンくんにょ・・ご飯はどうなったでちゅか?

DSC_0968.jpg

どこが良いにょか・・わからないでちゅ

DSC_0969.jpg

マリンくんの方がじゅっと・・かっちょ良いでちゅよ!!



DSC_0904.jpg

仕返ししてやったでちゅ

DSC_0905.jpg

夜中に大運動会開催したでちゅよ

DSC_0906.jpg

ママは逆切れしてたでちゅ

DSC_0908.jpg

ママのせいなにょに

DSC_0907.jpg

マリンくん!ママに勝ったでちゅ



ふ~~~(~_~メ) とほほ



ごもっともです~~~~ママが悪いです~~~
録画してたんですけど・・ついつい・・見始めると~もうちょっと!もうちょっとって
なかなかテレビから離れられなくて・・・

ほんとごめん

でも

パパさん見ながら・・・SASのライブを無料で見ておけばよかったな

ちょっと後悔もしていたんですけどね(笑)


おかげで


15日間無料で見られるし~せっかくなので~楽しそうな?番組でも見ようかしら?



ちょうど良い時期に全米オープンテニスじゃ~~ん!!

ヤッタ~~~\(^o^)/

これで今年最後のグランドスラムを生でみられるぞ~~
って・・15日間数えてみたら~~にゃんと!決勝は見られない('◇')ゞあは・・はは

でもま~きっと!決勝にいけば、どこかのテレビ局が放送してくれるはず!!

うん!そうだ~そうだ!!
打倒!ジョコビッチ!打倒フェデラー!!

優勝目指してGOGO!なのだ

ということで~皆さんも全米オープン!応援しましょうね~~~(∩´∀`)∩


まさかの・・・初戦敗退・・・


あ~~~~ショック(/ω\)


元気になれないよ~~~~~~~歯が痛い
リンパ腫れてるし


もう・・寝よ







動画



実はちょっと風邪・・ぽい???
(テニスなんて~見ないで寝なさいよ!てな感じ?)


アップする気力がなかったので~明日からにさせてくださいませ


お代官さま~~~お許しを


ではでは~また明日~~(@^^)/~~~












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ