夏も終わりですね

2015年08月31日 00:00

まだ8月の終わりというのに~めちゃ寒いんですけど・・
皆さんのところはいかがですか??

昨日・・思わず~ホカペ出しちゃおうかと思ったくらいです
え?
ちょっと大げさ???

いやいや

本当に寒かったんですよ~~!!!
暑いのはもういらないって思ったけど~急に暑い夏が恋しくなった
iomocaなのでした



さて




今日の写真は以前ブルームーンを撮った時
カメラの設定をいじりながら写真を撮ったものです

P1010454.jpg

マリンくんの動きは全くありません(;'∀')

P1010456_201508261854525d6.jpg

手抜きでお許しを!!

P1010458_20150826185452a85.jpg

前回のコオロギさん!!

P1010460_20150826185454b02.jpg

マリンくんが食べなくて~良かったと・・(^▽^;)

P1010462_201508261854557ba.jpg

自然界では虫さんを食べるのは普通かもしれませんが・・

P1010463_20150826185504133.jpg

やっぱり家猫・・サル?だから~出来るなら食べてほしくないですよね

P1010466.jpg

小さなクモなら許せるけど(笑)(え~~~ほんと???(^▽^;))

P1010467_20150826185507c6d.jpg

黒い塊をバリバリとやっている姿を想像すると・・・

P1010472_20150826185508c61.jpg

失神しそうです(笑)

P1010475.jpg

くわえただけで~ほんと良かった(*^-^*) いや・・くわえたのもイヤだけど(;^ω^)

P1010477.jpg

くわえて~お姉ちゃんに見せに行ったところは

P1010478.jpg

めちゃ可愛いですよね~~~( *´艸`)ふふ
自慢したかったのかしらね???(笑)



ででで



すみません!!!土曜日に発覚したんですけど・・
サイドバーにあったメールフォーム・・・
これがまったく意味をなしてないことに\(◎o◎)/!
メールが送れないんですよ~~~
以前は問題なく送れていたんですけど・・・なんで????
もしこちらからメールをしたけど~何の返事もないよって方がいらしたら
それはiomocaが無視しているわけではありませんので・・・
メールが届いてないんです

なので~もしそんな方がいらしたら・・・コメントで連絡くださいませ
ご迷惑をおかけして申し訳ありません
多分・・・FC2の嫌がらせ(笑)だと思うのです(。-`ω-)
ちゃんとなおしてもらわないとね

とりあえず~なおるまでは・・サイドバーから消しましたので
何かあれば~鍵コメントでお願いします。

本当にすみませんでした!!!



さてさて



DSC_0772.jpg

今日で8月も終わり

DSC_0777.jpg

夏は暑すぎて~ひまわり以外

DSC_0778.jpg

夏の花を撮りに行くことはできなかったけど・・・

DSC_0780.jpg

あ!蓮も撮ったっけ・・・

DSC_0781.jpg

意外と夏も花が結構咲いていて・・

DSC_0783.jpg

サルスベリは一度花が散っちゃったな~~って

DSC_0797.jpg

寂しい~~~って思っていたら

DSC_0850.jpg

また花を咲かせるんですね~~~~

DSC_0851.jpg

凄いわ・・!!\(◎o◎)/!

DSC_0854.jpg

でもそんな暑い夏もそろそろ終わり(ほんと??)

DSC_0879.jpg

そろそろコスモスの季節ですね!!

秋は他になんだろう???秋バラ???
もう紅葉になるまで~~~諦めようかな???
何か良い情報があれば~教えてくださいませ

よろしく~~~\(^o^)/





明日からは動画をアップしていきますね!!







ひなママさん コメントありがとうございます

もう~見つけたら~追いかけちゃいますよね(;'∀')
コオロギさんは弱っていたみたいで~すぐに捕まってました
ただただ・・食べなくて良かったと・・それだけです(;´∀`)あはは

ひなちゃんも追いかけちゃうんですね~( *´艸`) 可愛い
一所懸命追いかけてる姿を想像しちゃいましたよん

虫はとにかくダメなんですよ~~!平気になりたいです
家の中に入ってきた虫を捕まえるの一苦労(ーー゛)
こんなもん!って~出来たらラクなのに・・・






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







じゃらしで遊ぶでちゅよ~~!

2015年08月29日 00:00

さて!今日の動画はじゃらしで遊んでいるイオマリちゃんです

猫の日って~いつ???(笑)

ほんとすみません(^▽^;) 動画・・どんだけたまってるんだか??(;'∀')へへへ
来週からは毎日??動画アップしますので
2か月ちょっとあれば~追いつくかと・・・

それまで季節外れの動画を楽しんでください(≧▽≦)




マリンくんがピョンピョン飛んでるのが可愛いですよね~
ま!倍速だから・・なんだけど(笑)

途中からイオリはじゃらし無視するし~~~( *´艸`)

でも楽しんでもらえたようなので・・良かったです




おまけの話


先日・・・・

朝・・いつものようにお子たちにご飯をあげて、2度寝をして(笑)
ババちゃまを起こして~ババちゃまのごはんの用意をするか~~~って
キッチンに行ったら~~~~

にゃんと!にゃんと!!

床に黒い物体が・・・

G???G????

恐る恐る近づいてみると~~どう見てもGじゃない
なんか形が違う
何??何??何なの???

よ~~~く見ると「コオロギ」さんだったのです


なんで??


なんで~あ~~た!うちにいるのよ(。-`ω-)
呼んだ覚えもないのに・・!!

多分・・ですけど~・・・車いすを出し入れしている間に
玄関から侵入したんじゃないかな??って~思うんですよ
でもその日の朝はドアも窓も開けてないので・・・前日からいたってことですよね
どこに隠れていたんだか・・・
宿泊料も支払わずに・・・(。-`ω-)
ただで泊まろうなんて~ずーずーしぃ~わね(^▽^;)
1階はこれがあるから~イヤなんですよね~~~

あ~~~虫のいない世界に住みたいです(;'∀')あはは

で・・・超超超~~~~虫嫌いのiomoca!
何とかタオルをかけて、コオロギさんを捕まえることに成功!!
慌てて~そのまま外に捨てに行きました
あ!タオルごと捨ててしまいましたので~(笑) ちゃんと捨てたか?確認してません

ででで

家に戻ったら~マリンが猛スピードでキッチンから私の部屋に移動
あれ?何やってるの???
気にしながらも・・・ババちゃまの朝食の準備をしていたんです

でも~何となく気になったんですよね~~~
部屋をのぞいて見ると!!!

にゃんと!にゃんと~~!!にゃんと!!!

マリンがイオリにコオロギちゃんを見せているではありませんか\(◎o◎)/!

どっひゃ~~~~~!!!

一瞬・・2匹いたの?って~~~冷え汗が流れてきそうだったんだけど
良く良く考えたら~ちゃんと捨てたか?見てないし~
タオルでそっと包んだだけだったので・・・・
多分~タオルからこっそり逃げ出していたんですよね???

もうもうもう~~~慌てて!!二人をコオロギさんから放し・・・
マリンはいたぶろうと(笑)必死に追いかけていくし・・・
ほんとやめて!!お願い!!!って感じでしたよ

だいたい・・・私の部屋に行ったときにはくわえて行ったんでしょうし・・
もうマリンとはチューしない(。-`ω-)
虫をくわえた・・・お口なんて~~~~ふん!!!

でででで~~~何とかまたタオルでくるんで~可哀想だけどビニールに入れて
そのままお外に捨てさせていただきました


虫さん!お願いだから~もう家に入ってこないでね


絶対よ~~~~~\(~o~)/



おしまい




さて




今日でひまわりも最後ですよ

来週ちょこっと近所の花の写真をアップしますが
それ以降花の写真は当分なさそうです

どこかで綺麗な花の群生とかあったら教えてくださ~~~い
撮りに行きますので

って

近くじゃないと行けないけど(笑)

DSC04221_2015082313165746c.jpg


DSC04224_20150823131714fb8.jpg


DSC04225_20150823131716704.jpg


DSC04222_20150823131718632.jpg


DSC04223.jpg


DSC04226.jpg


DSC04227_2015082313185832d.jpg


DSC04228.jpg


DSC04229_201508231319018ab.jpg


DSC04230_20150823131903c7d.jpg


DSC04238_201508231319203ca.jpg


DSC04239_2015082313192164e.jpg


DSC04240.jpg


DSC04241_201508231319245ce.jpg




以上!座間のひまわりでした









ひなママさん コメントありがとうございます

ひなちゃんも切らせてくれないんですね
ひなちゃんはアンヨの事もあるから・・病院のほうが良いかもしれないですね
うちはどこも痛みはないけど~暴れん坊が半端ないから・・
病院でのほうが良いのかも?です
寝ている間も厳しいかも???それくらい嫌いみたいなんですよ
本当に困ってます。
ふ~~~~~~~~(ーー゛)

ひまわりはやっぱり元気になりますよね
うん!マリンみたい( *´艸`)
間違いなく~マリンのほうが元気です(笑)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







カット嫌い!

2015年08月28日 00:00

マリンくん・・・毛玉が出来ていたので
無理矢理押さえつけて~カットしたら・・・ここへ逃げちゃいました(;^ω^)

P1010434.jpg

ママ・・・いきなり酷いでちゅ

いや・・・マリンくんのためにカットしてあげてるんだよ

P1010435.jpg

これはいじめでちゅよ

違うって~~~

P1010436.jpg

もうママとは絶交するでちゅ

え~~~~~~~~~~~~~~!!

\(◎o◎)/!

それは困る~~~もう何もしないから・・・ママとお話しよ??

P1010437_201508261859165b0.jpg

本当に何もしないでちゅか?

うんうん・・・しないよ~~~~~(今は・・・(;^ω^))


P1010438.jpg

嘘ついてないでちゅか???

P1010439_201508261859249e2.jpg

約束破ったら~蹴り蹴りの刑にするでちゅよ

しない・・しない・・・
(約束しなくったて~蹴り蹴りの刑するじゃん(。-`ω-))

P1010440.jpg

少し考えるでちゅ

P1010441.jpg

マリンくん・・・この中でじゅっと暮らしゅのも・・むにゃむにゃ

P1010442.jpg

眠くなったでちゅ・・・寝てから考えるでちゅ・・


ふ~~やれやれ(笑)


ほんとブラッシング嫌い!カット嫌い!抱っこは好きだけど~触られるの嫌い!
もう命がけの毛玉カット(;^ω^)
背中は何とか傷だらけになりながら・・・カットできるんですけど
お腹の方は怖くて~出来ません(ーー゛)

一度・・・傷つけてしまったという前科が(^▽^;)あはあはあは

お腹が安定してきたら(秋には)~ワクチンに行こうと思っているので
その時にお腹の方の毛玉はカットしてもらおうと思っていますが・・・
出来るところはやっておきたいじゃないですか???



傷だらけになると・・・(-"-)(-"-)



ふ~~~~~~(ーー゛)



あ~~~暴れるのはiomocaの家系?????
大人しい子がほしいよ~~~~!!!

ぶちぶち





さて

DSC04212.jpg

そろそろ元気なひまわりを見たいですよね

DSC04213.jpg

やっぱり~ひまわりはこうでなくっちゃ
DSC04214_2015082313162741e.jpg

うちのおサルのひまわりくんのように(笑)

DSC04215_201508231316299e8.jpg

ぴょんぴょん飛び跳ねることはしなくても(笑)

DSC04216_201508231316300ac.jpg

太陽にむかって上を向いていてほしいですよね

DSC04217.jpg

そう・・・これでこそ「ひまわり」なのだ!!

DSC04218_201508231316520aa.jpg

背が高くて~~

DSC04219_20150823131654d2f.jpg

いっぱいあるか??良くわからないと思いますが・・・

DSC04220_20150823131655281.jpg

ようやくお日様も顔をだしてきて・・

DSC04221_2015082313165746c.jpg

元気なひまわりに会うことができました

DSC04224_20150823131714fb8.jpg

ね!これでこそ~~~

DSC04225_20150823131716704.jpg

夏の花!ひまわりですよね

DSC04222_20150823131718632.jpg

マリンにそっくりなお花(笑)

DSC04223.jpg

明日で最後!終わりゆく夏を楽しんでくださいね










みょんくるママさん コメントありがとうございます

イオリを見つけてくださって~ありがとうございま~~す
難しいと思っていたのですが・・・みなさん!あっさり見つけちゃって
あれれ?
今度はもっと難しい問題をイオリちゃんにお願いしなくっちゃ(笑)

そうなんですよ~マリンのお目目はこぼれ落ちちゃいそうなんです(笑)
落ちそうになったら~受け止めてくださ~~い
お願いしますね( *´艸`)ふふ

もう夏も終わりに近づいてきましたよね
ひまわりで最後の夏を楽しんでくださいね~~~\(^o^)/














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







見つけて!

2015年08月27日 00:00

今日はまず2ショットから・・・

P1010402.jpg

さて!問題でちゅ・・お姉ちゃんはどこにいるでちゅか??

P1010403_20150821175052411.jpg

むじゅかちぃでちゅね~~~

って・・・見えてるし(;'∀')

P1010406.jpg

正解は!!!!

P1010408_201508211750559ad.jpg

椅子の下でした~~~\(^o^)/
椅子が毛だらけなのは見なかったことに~~~~(;^ω^)へへ

P1010409.jpg

最近ちょっとお気に入りの場所なんですよ

P1010411.jpg

気に入らないでちゅよ

P1010412.jpg

あの椅子はマリンくんにょ・・にゃのに~~

P1010413.jpg

お姉ちゃんがいると・・・近寄れないでちゅ

P1010414_2015082117510985f.jpg

お姉ちゃん・・怖いでちゅ

P1010410_20150821175111e22.jpg

あたし・・・なにもしないのに・・・

P1010415_201508211751172b1.jpg

どうちたら・・・良いでちゅかにゃ・・・困ったでちゅよ


意外と


小心者のマリンなのでした~~


気にせず行けばよいのにね(笑)


DSC04182_20150823131410cd0.jpg

さて!そろそろ~

DSC04183_20150823131411acf.jpg

ひまわりも飽きてきましたよね(笑)

DSC04185_201508231314126ac.jpg

あともう少し我慢してくださいね~~(笑)

DSC04186_201508231314145ac.jpg

この場所も綺麗に咲いてはいますが

DSC04188_20150823131415c3c.jpg

若干元気がないんですよ~~

DSC04189_20150823131423cdc.jpg

これから咲く花もあるんだけど

DSC04193.jpg

こう綺麗にそろってないっていうの??

DSC04197_201508231314269d2.jpg

下向いちゃってますしね~

DSC04198_20150823131428e4a.jpg

ちょっと残念!!

DSC04199_20150823131429d87.jpg

明日は最後の会場へ移動いたしますので

DSC04200_20150823131438c6e.jpg

もう少し綺麗なひまわりが見られるかと

DSC04201_20150823131439324.jpg

ということで~~

DSC04202_20150823131441152.jpg

明日にまた続きます

DSC04211.jpg

お楽しみに!!!












みょんくるママさん コメントありがとうございます

そうそう~ちょっと一文字書き間違えちゃったんですよ~~
それを聞き逃さないイオリちゃん!
ほんと姫なんだから~~~( *´艸`)

可愛いでしょう~~ほんと可愛いんです(笑)
はい!単なる親ばかです(;'∀')
ほんとナデナデしてもらいたいで~~~~す
ついでにブラッシングと~爪切りよろしく\(^o^)/
もれなく~パンチ、けり等ついてきます
おまけは引っ掻き傷で~~~~す!!!





ひなママさん コメントありがとうございます

そうホント・・タイミングが難しいです
私も行ける日が自由にならないので~いつもグットなタイミングを
逃しちゃいます
でも
グットなタイミングじゃないから~言い訳できるのかも??(笑)
私にはその方が良かったりして

あ!イオリ・・実は盆踊り踊ってるんですよ~~
なんて
言ったら~怒られそう・・内緒ってことで(笑)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







何をしても可愛い~イオリ姫

2015年08月26日 00:00

今日は美人のイオリちゃん

DSC04032_20150821174829690.jpg

気持ちよさそうに寝てる( *´艸`)

DSC04033_20150821174830719.jpg

寝てる姿って~~ほんと可愛い

DSC04034_201508211748328a8.jpg

チューしたくなっちゃうよね(*^▽^*)ふふ

DSC04035_201508211748339a6.jpg

ね~~イオリちゃん!

DSC04036_201508211748351a9.jpg

お手手ニギニギしちゃおうかな~~~

DSC04037.jpg

今なんて言った???

お手手ニギニギ・・・

DSC04038_20150821174845a76.jpg

そこじゃないわよ

え?

DSC04039.jpg

寝ている姿が可愛いって・・

言った・・・

DSC04040.jpg

あたしはいつも可愛いのよ!!!

DSC04041_20150821174850162.jpg

寝ている姿だけじゃないんだからね!!





それは

失礼いたしました~~~~(^▽^;)えへへ

いつも可愛くて~美人のイオリちゃん!!

大好きだよ!!!

DSC04042_20150821174856051.jpg

もう寝るわ~~~

DSC04043_20150821174858fdd.jpg

イオバウア~~~

DSC04044.jpg

決まってるでしょ??

DSC04045_201508211749017b2.jpg

ちょっと・・ひねりが足りない気がするけどね~~~~(笑)


でも


決まってるよ~~~\(^o^)/


さすがイオリ姫






ね!!




さて



DSC04164.jpg

座間のひまわりちゃんですが・・

DSC04165_201508231311173d9.jpg

今ここにアップしているひまわりは

DSC04166.jpg

ピークをすぎた花が多くて

DSC04167.jpg

元気がない子たちばかりでした

DSC04168.jpg

下・・むいてるでしょ??

DSC04169.jpg

ま~太陽が出てないというのもあるかもしれませんが・・

DSC04170_20150823131133ef8.jpg

全体をこうやって~見ても・・

DSC04172_20150823131134cfc.jpg

一番初めにお見せしたひまわりとは

DSC04174_201508231311361f6.jpg

全然違いますよね~~~
DSC04175_20150823131137e62.jpg

やっぱりもう少し早く行った方が良かったのかしら??

DSC04177_20150823131146836.jpg

ほんと花のタイミングって

DSC04178_20150823131148048.jpg

難しいですよね~~~(ーー゛)

DSC04179_20150823131149424.jpg

でも・・ま!
DSC04180_20150823131151b48.jpg

ひまわりの黄色に元気をもらえたので







満足ですけどね\(^o^)/



ということで~また明日もひまわりの花!アップしま~~~す















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







怒ってる??

2015年08月25日 00:00

今日のマリンくん・・・なんか怒ってる???

P1010286.jpg

別に怒ってないでちゅよ

そう?怒ってるように見えるんだけど・・・

P1010287_20150821174644fd6.jpg

怒ってないでちゅってば!!

それなら良かった・・・でも怒ってるように見えるんだよね・・・

P1010288_20150821174646478.jpg

ママがいけないんでちゅよ

P1010289.jpg

マリンくんのお顔をくちゃくちゃにするでちゅから・・・
毛が変にゃ風ににゃって~~怒ってる見たいになっちゃったでちゅよ
ちゃんとなおしてほしいでちゅ

あははは(;^ω^)

ママのせいでしたか~~~それは失礼いたしました
ついつい可愛くて~お顔をくちゃくちゃに撫でまわしちゃうのよね~~

えへへ

ごめんよ~~~~

でも

皆さんもやりません???可愛い~~~ってくちゃくちゃにしちゃうの


え?


え~~~~~~~~~~~~~~!!\(◎o◎)/!


iomocaだけ???



そうなの???



ほんと???



(*_*)



ん?









やり取りしている間に~~マリンくん!寝ちゃいました(≧▽≦)

P1010290_20150821174649af6.jpg

可愛い寝顔( *´艸`)ふふ

P1010291.jpg

またナデナデしたくなっちゃったな~~

P1010292.jpg

でもiomocaがナデナデすると~

P1010293_20150821174700c19.jpg

きっと起きちゃうよね

P1010294_2015082117470120b.jpg

見ているだけで~我慢我慢(笑)

P1010295_201508211747034fa.jpg

ほんと可愛いマリン!

はい

単なる親ばか日記でした!!

(^▽^;)へへへ

DSC04146_201508231308531d3.jpg

さて!座間のひまわりですが・・・
DSC04147.jpg

青空とひまわりの写真を
DSC04148.jpg

撮りたかったんですよね

DSC04149_201508231308581d4.jpg

でも残念ながら~ちょっと曇ってました

DSC04150.jpg

ま~曇りは曇りでまた違ったひまわりの写真になってよいんですけどね

DSC04151_2015082313091005d.jpg

そうそう~~曇っていたおかげで・・・

DSC04152_20150823130911cf9.jpg

心地よい風も吹いていて・・・

DSC04154.jpg

気持ち良かったです(≧▽≦)

DSC04155_20150823130914d2f.jpg

あ!滅多に後ろからの写真なんて~

DSC04158.jpg

撮らないだろうと思って

DSC04160_2015082313093184d.jpg

記念に撮ってみました(笑)

DSC04161_20150823130933af2.jpg

変なヤツですみません(^▽^;)

DSC04162_20150823130934435.jpg

ということで~また明日に続きます







ひなママさん コメントありがとうございます

イオリはこうやって甘えてくれるんですけど~マリンは全くダメ
寝むそうな時に私から襲わないと(笑)

モカが来た時はイオリもまだちびちゃんだったので
イオリが一番!イオリちゃが先!と言って~なんでもイオリから
していたのですが・・・
マリンにはそれが出来なくて~イオリに寂しい思いをさせてしまいました
もともと甘えん坊さんなのに~素直になれなくて・・本当に反省です

人間の赤ちゃんも猫の赤ちゃんも可愛いですものね
みんなの注目の的ですしね・・
だからこそ!ちゃんと見てあげないといけないんですよね
勉強になりました・・

ひなママさんにマリンはひまわりみたいと言われてから
ひまわりがより一層!大好きになりました
ありがとうございます\(^o^)/

iomoca・・スタイル良くないですぅ~~~
私!脱いだら凄いんです(笑)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ひまわりと色々(笑)

2015年08月24日 00:00

何だか~ちょっと涼しいかな?と思ったら・・
また暑くなって~少々バテ気味
早く涼しい秋が来てほしいですね

DSC_0676_201508211743544e7.jpg

さて・・イオリちゃん!私の足に寄りかかって甘えてます( *´艸`)

DSC_0677_2015082117435683c.jpg

甘えてあげてるんでしょ!

はいはい・・・姫さまの言う通り~~~(笑)

イオリは具合悪くなってから~めちゃくちゃ甘えん坊になりました
よっぽどつらかったのかな?って・・
マリンが来てから~どうしてもマリン中心になってしまっていたし
イオリも寂しかったんだろうなと反省をして
私も最近はイオリのストーカーしちゃってます( *´艸`)

これからはずっとベタベタしようね~~~~\(^o^)/

DSC_0678_201508211743503f5.jpg

勝手にすれば~~~~

DSC_0679_201508211743526cd.jpg

あたしは寝るから・・・

そんなツンデレのイオリちゃんが大好きだよ!!

P1010383_20150821174406fd7.jpg

マリンくんはここで寝るでちゅ

P1010384.jpg

ここ・・結構涼しいでちゅよ

ほんと猫って~快適な場所を良く知ってますよね

あ!

猫じゃなくて~おサルさんだけどね(笑)

P1010382_20150821174412e6d.jpg

そして今日も潜りに余念がないマリンくんなのでした~~\(^o^)/

P1010392_201508211744220a7.jpg

ここもなかなか居心地良いのよね~

P1010393_20150821174423423.jpg

おサルには内緒よ!!

こっそり寝るのがお好き・・らしいです(≧▽≦)


さて


今日の半額コーナーは

DSC03914_20150821174353130.jpg

プリンと和菓子

DSC03915.jpg

涼しげな和菓子が夏にはぴったりですよね

P1010387_201508211744096a5.jpg

前にハーシーのチョコプリンはここでもご紹介したと思いますが・・

P1010391.jpg

今度はミント入り

ま・・・まずくはなかったですけど~もういらないかな??(;^ω^)へへ

P1010862.jpg

そして・・お友達から梨をいただきましたヽ(^o^)丿

P1010864_201508231304185db.jpg

とっても~とっても~甘くておいしかったです
ご紹介が遅くなってすみません

本当にありがとうございま~~~~~~す\(^o^)/
ちょびちょび食べてます(笑)



ででで



P1010910_20150823130419e40.jpg

土曜日の夜、隣の区で花火大会がありました
あまり良く見えないんですけど~カメラを持って外に出て・・
適当にシャッターを切ってみました

そうしたら~・・・それらしきものが写ってましたよ(笑)

ラッキー!!

もうずっと花火大会に行ってないな~~~来年?再来年??
それとももっと先になるかな??

また鎌倉の花火を見に行きたいな
水中花火がとっても綺麗なんですよ!!



さて


DSC04137_20150823130457d8e.jpg

先週お知らせした座間のひまわりです

DSC04138_20150823130458518.jpg

正直申しますと~

DSC04139_201508231305005db.jpg

この前アップした写真が一番綺麗です(;^ω^)

DSC04140.jpg

何か所かに会場がわかれておりまして

DSC04141_20150823130503912.jpg

最後に少し離れた会場を見に行ったのですが

DSC04142.jpg

そこの会場が一番綺麗でした。満開だったんです

DSC04143_201508231305151ce.jpg

他の会場はピークが過ぎた感じ

DSC04144_20150823130516ffe.jpg

徐々に咲くようにしているらしいので・・・

DSC04145.jpg

仕方ないですよね

DSC04210_2015082313054963d.jpg

そんな感じですけど~今週はまた無駄にいっぱい撮ってきた

DSC_0831.jpg

ひまわりの写真をお届けいたしますので~

11908045_411424452393041_1805720962_n.jpg

見てやってくださいませませ(iomoca埋もれてます(笑))

11913025_411424315726388_282453975_n.jpg

こちらは座間のゆるきゃら「ざまりん」と神奈川県のゆるキャラ「かながわキンタロウ」です
足柄の金太郎なのかと思ったら・・南足柄市は「よいしょの金太郎」というのがいるらしく

南足柄市_よいしょの金太郎 

あんまり可愛くないんだけど???(^▽^;)
かながわキンタロウの方に会えてよかったです(笑)

ま!どちらにしても~ピカチュウの可愛さには敵わないですけどね~~( *´艸`)ふふ
って・・・ピカチュウはゆるキャラじゃなかったね(笑)

DSC_0836.jpg

ランチはちょっと遅めのサイゼリア

DSC_0837.jpg

ということで~今週はひまわりをたっぷりお届けしますね







9月からまた動画をアップしていこうと思っています

皆さん・・忙しくて~なかなか見る時間がないと思いますが
気がつけば・・また50本くらいたまっちゃいまして(;'∀')
5月末から・・動画編集してなくて~土日で一気に編集しました

超大変でした

ま!さぼっていた私がいけないんですけどね



なので



季節外れの動画をまた来週からいっぱいアップしちゃいますので
よろしくお願いしま~~~~す♬


よろしく~~~\(^o^)/







ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~!!寝てほしくて・・ナデナデしていても
すぐ噛みついてくるの(笑)
遊ぼうと思っちゃうんですよね~~~
ナデナデしない方が良いんでしょうかね???(^▽^;)

今見ると雨の中のお花も良いですよね
涼しげで・・・
ただ・・撮ってる時はつらかったですけど(;^ω^)
今週はマリンくんのお花!ひまわり特集です!!
見てやってくださいませ










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







寝んねしなさい!!

2015年08月22日 00:00

今日の動画は以前にも似たようなのがありましたが(;^ω^)へへ
マリンを寝かせようとナデナデしているところです
でも私のナデナデが逆効果???
寝てくれないマリンくん!

そんな様子をご覧くださいませ





本当に可愛いやっちゃ!!!(≧▽≦)ふふふ







昨日座間のひまわりの写真をアップしましたが
のん福レオのお母さんから「座間」ってどこなのかしら???
という質問がありまして・・・



座間市


神奈川県の地図をご用意いたしました(笑)

多分ですね~横浜市民でも・・・意外と座間とか知らない人多いのでは??と・・
近くじゃないとわからないんですよね

この地図!!よけい分りにくかったかも???(;´∀`)
黒いポチのあたりが座間市になります。
大和市、相模原市、厚木市、海老名市に隣接しています
大きな市ではないですね

ちなみに・・甲子園で優勝した東海大相模高校は相模原市にあるんですけど
限りなく~大和市、座間市に近い場所にあります。
姉の家も結構近いんですよ~~!!なので優勝をとても喜んでました

そうそう厚木飛行場、厚木基地というのは皆さんも聞いたことがあると思いますが
あれは厚木市にあるわけではないんです
大和市と綾瀬市にまたがっていて~ほとんどが綾瀬市になります。
でもなぜか・・厚木基地なんですよね~~不思議です(笑)

余談ですが・・・

東海大相模高校の最寄り駅は小田急相模原になるんですが
小田急相模原とJR相模原では全然場所が違うんです
これ・・間違えると~とっても大変かもしれません(;´∀`)
ま・・
行かれる方は少ないと思いますが、一応心の片隅にでもおいておいてもらえると
嬉しいかな???と思います

今回訪れた場所は小田急相模原駅の1つ先(厚木より)の駅
相武台前からバスに乗って、相模川のすぐそばにあるひまわり畑を
見にいってきました。

綺麗でしたよ~~\(^o^)/

その時のひまわりの様子はまた来週お届けいたしますね





今日は7月中旬に訪れたフラワーセンターの花たちの最後です
一気にざざざ~~~~ん!とアップしちゃいますので
流してみていただければと思います


P1010086.jpg


P1010087_20150816131812785.jpg


P1010088_201508161318142a4.jpg


P1010090_201508161318156f3.jpg


P1010091_2015081613181709c.jpg


P1010093_20150816131826f49.jpg


P1010095_201508161318274c8.jpg


P1010099_2015081613182908a.jpg


P1010099-001.jpg


P1010100_201508161318324f3.jpg


P1010106_20150816131838cdb.jpg


P1010108.jpg


P1010111_20150816131841908.jpg


P1010101_20150816131843053.jpg


P1010112.jpg


P1010113_201508161318514bd.jpg


P1010114_201508161318526f0.jpg


P1010116.jpg



ではでは~皆様!良い週末をお過ごしください








ひなママさん コメントありがとうございます

そうそう~そっとカメラ取りに行きました(笑)
でも音をたてちゃいけない・・いけないって思ってると
余計音たてたりするんですよね(;´∀`)
この時は音を立てることもなくて・・良かったです( *´艸`)

マリンもイオリも部屋の真ん中で寝ちゃいますよ
途中で移動はしちゃいますけどね
真ん中も気持ち良いらしいです(笑)

ひまわり綺麗でしょう~~!!来週アップしますので
見てやってくださいね












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







カメラを変えて挑戦

2015年08月21日 00:00

昨日の続きです

P1010510-001.jpg

せっかくの1人と2にゃん(いや・・1にゃん、1サル(笑))の

P1010511_201508161306421dc.jpg

共同制作 小 の字

あ!本当は川の字っていうじゃないですか??
でもどう見ても~うちは川じゃないなって思って(笑)
なので
小の字なんですぅ

その辺は突っ込まないでくださいね(笑)

P1010512_2015081613064452c.jpg

綺麗に残しておこうと思い・・・

P1010515.jpg

そっと立ってコンデジを取って戻ってきました

P1010516_20150816130647333.jpg

いつもなら~私が動くと2人とも動いちゃうんですけど

P1010517.jpg

この日は2人もそのまま待機してくれてました( *´艸`)

P1010518_20150816130657654.jpg

さすがにデジイチは重たくて~あきらめましたけど・・

P1010519_201508161306589d4.jpg

コンデジなら撮れるんじゃないか?と

P1010520.jpg

必死になりましたが・・・

P1010521_20150816130701427.jpg

チビさるちゃんの位置がね・・・イマイチで

P1010523.jpg

どうしても~綺麗に撮れない 小 の字(笑)

P1010524.jpg

やっぱり無理なのかな???自撮り棒じゃないと(笑)

P1010526.jpg

このあたりが限界でしょうか??

P1010527_20150816130713993.jpg

イオリちゃんは何気に協力している??

P1010528_20150816130715061.jpg

マリンくんはただ寝てるだけ(笑)

P1010529_20150816130723925.jpg

イオリちゃんもそろそろ協力するのがイヤになってきた感じ( *´艸`)ふふ

P1010530_2015081613072458e.jpg

いい加減・・・・諦めましょうね(≧▽≦)




ということで~1人と1にゃん1サルの協同制作





の字でした~~~ヽ(^。^)ノ



おバカな奴で申し訳ありませ~~~~~~~~~~~~~~~ん



でへへ



さて



明日は土曜日ですので~動画アップ予定です


で、来週は


DSC04224_20150820182002b96.jpg 

やっと念願のひまわりを撮ってきたので


た~~~~~ぷりと座間のひまわりをお届けいたしますね


お楽しみに~~~~\(^o^)/








ひなママさん コメントありがとうございます

小 の字!出来てますか??
良かった~~~( *´艸`)
そうそう若い子はみんな持ってますよね~~
私は自撮りしないから・・いらないかな?って思ったけど
こういう時あったら良いのなって~思っちゃいました(笑)
でもお子たちに棒を馴らしておかないと・・
いざという時怖がって逃げちゃうかも?(笑)

りの字も可愛いですよね~~
あ!いつでもマリンをお貸ししますので~~小の字を作りたくなったら
ご連絡くださ~~~~い\(^o^)/










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







小 の字を作ろう!!

2015年08月20日 00:00

夏休み前のお話

DSC_0689_201508161304143b2.jpg

ふふふ~~♬

横になっていたら~イオリちゃんが甘えに来てくれました
その時マリンくんはといいますと~~~

DSC_0695_20150816130434a74.jpg

ちょっと離れたところで寝ていたんですよね~~

DSC_0690.jpg

撫でて良いわよ~~~

DSC_0691_201508161304177ce.jpg

ほんとツンデレちゃんで可愛いヤツよの~~(笑)
マリンが寝ている間にイチャイチャしちゃおうね\(^o^)/

わしゃわしゃわしゃ

DSC_0692_20150816130419c43.jpg

ちょっと~もっと優しくしてよ!!

はいはい!お姫さま( *´艸`)

DSC_0694_201508161304206bc.jpg

その調子!その調子・・・

姫のためなら~なんでもしちゃいますよ~~ヽ(^。^)ノ



その時・・鋭い視線を感じたので~その方向に目をやると

DSC_0696_20150816130428bda.jpg

じ~~~~~~

マリンの熱い視線(笑)

DSC_0697_2015081613043000c.jpg

じ~~~~~

マリンくんも撫でてほしいの??こっちへおいで~~

そうマリンに声をかけたら・・・

DSC_0698_20150816130431d2e.jpg

来てあげたでちゅよ

ふふふ( *´艸`)
お姉ちゃんと一緒でマリンくんもツンデレだね~~(笑)

ちょっと遠いけどね~~もう少しべたってくっついてくれると
もっと嬉しいんだけどな(*´ω`)

DSC_0699_20150816130433ddc.jpg

なんか~気にいらないわ~~~

若干ご機嫌斜めになってきた(笑) イオリちゃん
マリンの事は気にしない~気にしない

ね!!またイチャイチャしちゃおう~~~

DSC_0700_20150816130439372.jpg

マリンくんも~~~!!

ナデナデしたいけど~ちょっと遠いよ(笑)

DSC_0702_20150816130441d2f.jpg

で・・・ふと思ったのですが



という文字が出来るじゃん!!\(^o^)/
これは撮らねば・・・と、必死に足を伸ばして(笑) 引きの写真を撮ってみたんですけど

DSC_0703_20150816130442d56.jpg

なかなかうまく「小」の字にならないんですよね(笑)

DSC_0704.jpg

マリンが切れちゃう~~~~


この時初めて~自撮り棒が欲しいと思ったiomocaなのでした


明日もこの続きを綴りま~~~~す











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンくん!復帰\(^o^)/

2015年08月19日 00:00

昨日はイオリのことで、ご心配をおかけして申し訳ありません
そして
頑張れ~のコメントありがとうございます

ようやく

いつものイオリっぽくなってきました。
ウエットじゃなくてもたべてくれるようになり、お水もちゃんと飲んでくれて
うんPもころPに戻りました

\(^o^)/

ほっとしました~~~

でもまだ若干食べる量、飲み量が少ない気がするので
もう少し我儘言わずに食べてくれないかな?と
思っているところです

このまま暑い夏を乗り越えてくれたら、きっとまた普通のイオリに戻ってる
そう信じてお世話頑張ります

それより

マリンのうんPがね~~~・・・(-_-メ)

またちょっとゆるPで・・こっちの方が大変かも???
またころPに戻ってくれるよう祈るしかないですね

色々大変ですが、可愛いお子たちのため!!
シモベはせっせ!せっせとお子たちのためにお世話頑張ります

ありがとうございました。


さて


マリンくん!お仕事復帰ですよ~~\(^o^)/

P1010373_20150816131633be6.jpg

お~~い!マリンく~~~ん

P1010377_2015081613163459d.jpg

やっとマリンくんの出番でちゅね

P1010378_2015081613163558e.jpg

お盆は遊びすぎたでちゅ

P1010379_201508161316373ef.jpg

これから気を引き締めて~宿題頑張るでちゅ

P1010380.jpg

モカちお姉ちゃんと約束したでちゅ

P1010381_20150816131645e7a.jpg

立派にゃ・・・猫になるって!!


え~~~~\(◎o◎)/!


立派なサルになるなら~納得がいくんだけど?(笑)

猫になるの???大丈夫かしら???(^▽^;)
1年後にちゃんと猫になってるかな??

心配だ( *´艸`)

そうそう~大分のシャーロットという名前をつけて話題になったちびサルちゃん
この前テレビで今のシャーロットの様子が映っていたんですが
好奇心旺盛でいたずらばかり
水の中には落ちるし~ボスサルにちょっかい出して~怒られるし・・
ちょこちょこちょこちょ動いてる姿を見たら

もうこれはマリンでしょ!!って思っちゃいましたよ(笑)

うん!間違いない!!マリンはやっぱりおサルさんだったのだ\(^o^)/
マリンくん 立派なサルになろうね~~~(笑)

って

来年モカちに怒られたりして・・・(;´∀`)へへへ





あっという間にお盆も過ぎてしまいましたね
モカちもユキ兄ちゃんもジジちゃんも・・・帰って行っちゃいました
ずっとずっとここにいてほしいのに

寂しいね



さて


DSC_07431111.jpg

ピカチュウを見に行った夜のお話です

DSC_0748.jpg

夜お出かけがなかなか出来ないiomocaにあわせてくれて

DSC_0750.jpg

友人がうちの近くの方まで出てきてくれました

DSC_0751.jpg

ババちゃまがベッドに入った後、こっそりと家を出て(笑)

DSC_0744111.jpg

飲みに行ってきました。

本当はもっといっぱい食べたんですけど~暗いし~綺麗に撮れてないので
削除しちゃいました(;´・ω・)

お酒はビール1杯、あま~~~~いチューハイ1杯
そして
お水2杯で・・何とか頭痛もなしに過ごせましたよ

やっぱりお水がないとまだまだ不安
暫くはこんな感じでのリハビリかな????
家では結局一滴もアルコールを飲むことはありませんでした
この後もきっとないかな???

ちょっと寂しい今年の夏!

年末にむけて~~リハビリ頑張りますよ~~~\(^o^)/


遠い場所、遅い時間の設定!本当にありがとうで~~~す
優しい友人に感謝!感謝です

久々に飲みだけのために夜お出かけ出来て嬉しかった


また


いつか・・・(;'∀') よろしくねm(__)m


へへへ

DSC_0759.jpg

そして~13日の早い時間にお墓まいりに行ってきました

DSC_0762.jpg

いつ行けるかな?と思っていたのですが・・イオリのおかげ???で
時間が取れました。

良かった(*^-^*)

ジジちゃん!また来るからね~~~\(^o^)/



そして




P1010631_20150813193936d48.jpg

ピンぼけ写真でごめんなさい

P1010634_201508131939389be.jpg

これは夏休み前に食べたアイス

P1010636_20150813193939670.jpg

某ヨーカードー(笑)で売っていた

ちんすこうアイス

つぶつぶが見えますか???砕いたちんすこうが入ってるんです
なかなか美味しかったです

もう1回食べようと・・・某ヨーカードーに行ったみたんですけど
もう売ってなかった・・・残念(ーー゛)

意外とさっぱりして良かったのにな~~
沖縄のアンテナショップとかに売ってるかしら????

皆さんも見つけたら是非買ってみて~~\(^o^)/








今日もおまけにフラワーセンターの花たちを見てやってください
7月半ばの花ですけどね(^▽^;)

P1010070_2015081306470055a.jpg


P1010072_20150813064702069.jpg


P1010073_20150813064704338.jpg


P1010067_20150813064705407.jpg


P1010068_20150813064706ec1.jpg


P1010074_20150813064716ae2.jpg


P1010076_20150813064717020.jpg


P1010078.jpg


P1010079.jpg

P1010081_201508130647227c5.jpg


P1010081-001.jpg


P1010084_20150813064731809.jpg


P1010085.jpg



夏のフラワーセンターも行ってみようかしら???






蘭ママさん コメントありがとうございます

本当に5時間待つのはつらかったです。長かった・・・
今はほぼ普通のイオリに戻っています。
まだまだ油断しちゃいけないとは思いますが、とりあえずホッとしています

蘭ちゃんにそんな事があったのですね
病院の開いてない時間に体調崩すことって多いですよね
うちは救急病院が近くにないので、何かあった時にどうしたらよいのか?
本当に悩みますね
かかりつけの病院が夜中も見てくれるのが一番なんですけど・・

とりあえず・・今のところはだいぶ元気になりましたので!!
ありがとうございます










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







病院行きでした

2015年08月18日 00:00

それは前触れもなくやってきました

DSC_0756.jpg

イオリちゃん!目が開いてるよ~~(笑)

DSC_0757.jpg

水曜日の朝、4時前のことです
マリンがおにゃかすいたー!おにゃかすいたーって鳴くもので
イヤイヤ(笑)じゃなくて・・(;'∀')
そろそろご飯あげるか~~~!!って起きて(すでに起きてましたけどね(笑))準備をしていたところ

いつもウロウロうるさい?イオリがずっとリビングで横になっていました
あれれ?珍しいな~と・・・気になりつつも
マリンに整腸剤をなめさせるために、ちょっとだけウエット(整腸剤をまぜる)をあげてるんですが
それをイオリにも差し出したら、普通に傍によってきてなめてました

なんでもないだ!
ほっ!

で、マリンが先に食べ終わってイオリに近づき、イオリのウエットをなめようとしたら
突然嫌がって逃げ出して部屋に戻っていっちゃったんです

え???

いつものイオリと違う

イオリどうしたの??これからごはんだよ!

逃げていくイオリに声をかけて、イオリのほうを見たら
イオリちゃん
足を引きずっているんです

え?

どうしたの??何があったの???

マリンに少しだけカリカリをあげて、イオリの後を追いました

DSC_0758.jpg

私の部屋で倒れるように横たわったイオリ
足をかぼっているよう見えたんです
横たわっても身体が震えてるんです。痙攣ではありません
確かに震えてました

私はまた・・マリンがイオリにタックルして~打ち所が悪くて
足をぶつけたか何かしたのかな?って思っていたのです

DSC_0730_20150817143248d95.jpg

マリンくん・・にゃにもしてないでちゅよ・・濡れ衣でちゅ

朝の4時

病院はまだやっていません。
何とかあと5時間・・我慢してもらうしかなかった
身体をさすって~辛いね~痛いね~~
ごめんね
何もしてあげられなくてごめんね

そう言いながら・・しばらく身体を撫でてあげてました

その後

少し落ち着いたのでしょうか?触られるのも嫌がってなのか?
別の場所に移動
足はひきずっていませんでした。
でも身体がだるそうな感じ

あれ?ケガではなくて~体調が悪い???
イオリは具合が悪かったのかも???
足を引きずるほど具合が悪かったのかもしれない・・

もう頭がパニック状態でした。

イオリは13歳になったばかり・・正直年齢的にも色々出てきてもおかしくない
モカちの事が頭に浮かびました
ある程度覚悟はしているつもりでしたが・・・イオリにもしもの事があったら

そう思ったら~涙があふれでてきてしまって
いかん!いかん!今私がこんな事じゃ~ダメじゃん
しっかりしなくっちゃ

9時になるまでのイオリは、落ち着かない様子で
何度も場所を変えては横になって・・・でも寝られない感じ
どこかが痛むのだろうか???

そんなイオリの様子を見て、色々あーでもない、こうでもないと
考え事をしながら・・9時までの時間を過ごしておりました

こういう時・・どうしても最悪の状態を考えちゃうものですね
とっても時間が長く感じられました

DSC_0753.jpg

お盆休み中の病院はとっても混雑していました
ここの病院はお正月以外オヤスミはありません。こういう時とても助かります

待合室にいるときは借りてきた猫になっていたイオリでしたが
診察台にあがると~ま~暴れる・・暴れる(笑)

DSC_0754.jpg

押さえつけられるイオリを記念にパシャリ(笑)


まずは触診していただいて・・足の骨折とか脱臼ではないようだとのこと
念入りにお腹の方や足・・全身を触診してくださいました
年齢的にも色々考えられたからなのでしょう

それから血液検査

血液検査の結果としては特に悪いところはなかったです
こちらは一番心配していたのでホッとしました

勿論、血液検査だけではわからないこともありますが・・・
ケガをして炎症を起こしていれば、数値があがるものもあるので
それがないということは、大きなケガをしているわけではない
ということになりますね

とりあえず~ほっ!

でも何かが起こったことは事実なので~しばらく様子をみることに

DSC_0755.jpg

待合室でのイオリ

その日は熱を抑える注射とごはんを食べていないので
栄養剤の点滴をして、この日は帰ることに

ほっとした反面

あれは何だったのだろう???という不安も

とにかく~暫くはイオリの様子をしっかり見ておかなくては
そう思いながら帰ってきました

P1010817_201508130635453d8.jpg

若干ダルそうなイオリ

P1010818_20150813063547069.jpg

やっと帰ってきたイオリにマリンは飛びつこうとしたのですが

P1010819.jpg

イオリちゃん・・昔からそうなんですけど
自分が病院の匂いぷんぷんさせているのに~~
病院の匂いをしてないマリンに威嚇しちゃいます(;'∀')
モカちもそれに散々(笑)悩まされてきました

マリンもどうして???って感じでしたけど

イオリから病院の匂いがぷんぷんしているので、マリンも近づかなくなりました
イオリみたいに威嚇はしないですけどね(笑)
病院はやっぱり嫌な匂いだったらしいです

P1010820.jpg

帰ってから1回だけおちっこに行ったイオリ
それからトイレには全くいかない
お水も飲まない・・・カリカリは少し食べたけど・・あまり食欲がない感じ
このままでは体力が落ちていくばかりかなと思って
水分の多いウエットを買ってきてあげました
でも少し口にしただけ~マリンにちょっとあげて・・・破棄するはめに(涙)
結局・・・その日の食欲は回復することはありませんでした

P1010822.jpg

ただ・・自分から私のそばに寄ってきてくれたりしていたので
だいぶ落ち着いてきてはいるのだろうと

次の日の朝は自分からごはんがほしいと鳴いてきました
やっといつものイオリに戻ったかな??

思ったのですが~~やっぱり・・あまり食欲はない感じでした

2日間病院へ行き、点滴をしてもらっていたので
その間はお水を飲まなくても・・水分はたりていそうなので大丈夫ですが

その後はお薬を飲みながらの様子見

P1010823.jpg

お薬!!!~これがまた大変(;'∀')

マリンはお薬は本当に良い子なんだけどな~~
イオリちゃんは一度飲ませたことあるんですけど・・・
iomocaの投薬の仕方が悪かったようで、舌についちゃって~~
もうそれは大変でした(;´∀`)
べちょべちょにちゅばを吐き出して~~お水飲んで口をゆすいで!って
できないし(^▽^;)
もうそれ以来イオリに薬を飲ますのを諦めていたのですが
今回、久々に投薬を挑戦することに!!



意外と簡単でした\(◎o◎)/!

最近の薬って~苦くないのかしら??
舌にちょっとついても~べちょべちょにすることはなかったです

ちょっと嫌がりますけど~ちゃんと飲み込んでくれます

ほっ!

イオリちゃん!良い子~~~~!!!

イオリに薬をあげようと準備していると、マリンが・・僕も~~って来るし(笑)
ピルポケットがほんと大好きなんですよね( *´艸`)
イオリにはピルポケットは使ってないんですけどね

マリンも可愛いヤツです

P1010824_20150813063604e7c.jpg

でもま~とりあえず・・落ち着いたのでほっとしています

正直原因がわからないのは・・・心配の種ではあるのですが・・

年齢的にも、のほほ~~~んとしていてはいけない時期なのだなと
痛感したiomocaです

これからも注意深く、イオリのことを見ていきたいと思います


そうそう


イオリに水分を取ってほしくて~食べられそうなウエットを買ってきているんですが
もうマリンも欲しがっちゃって・・大変(。-`ω-)

やっと

マリンのうんPも落ち着いてきていたのに・・・
また少し緩くなってきちゃいました
イオリも昔からウエットにすると、すぐうんPが緩くなっちゃっていたんですが
案の定!ゆるPに・・・

イオリはお風呂で洗えるからまだ良いのですけど
でもそれもストレスですしね・・・

早く普通の食事に戻ってほしいです
せっかくうまくいっていたのに~~~今二人のごはん事情!
乱れまくっています

ちゃんと普通に戻れるかしら???心配です





以上が夏休みの想定外の出来事でした


これがあったので~水木との2日間は病院通いで終わってしまったのでした
ま~でも休みで良かった!イオリをすぐ病院へ連れていくことが出来たのだから

うん!良かった・・・・と、思う事にします

まだ完全に食欲が戻ったわけではないのですし、走り回ることもしていません

マリンに喧嘩をうっていたので(笑)
だいぶ元気になってきましたので~心配しないでくださいね


さて


さて


楽しい話題ではなかったので


P1010040.jpg

気分転換に

P1010042.jpg

フラワーセンターの花々を

P1010044.jpg

見てくださいませ

P1010049.jpg

病気の話はストレスになりますものね~~~

P1010051_20150813064007d0f.jpg

今は元気ですので~ご心配なく・・

P1010053.jpg

猫も夏バテしますよね・・・

P1010055_2015081306402864d.jpg

イオリももしかしたら~夏バテもあったのかも?

P1010056.jpg

良く食べ~良く寝て!良く飲んで・・

P1010060_201508130640314df.jpg

イオリは健康優良児かと思っていたけど・・

P1010061_20150813064033b3c.jpg

もうそんな時期は通り越しちゃったんでしょうね

P1010063_20150813064042be5.jpg

一応3歳ですけどね

P1010065_20150813064043a9a.jpg

年には勝てないってことですね

P1010066_20150813064045d3a.jpg

月下美人!!!



え?



iomocaのこと???







わけないね( *´艸`)






あれれ~~~~????



マリンくんが・・ちょっとしか出てこなかったですね(^▽^;)



申し訳ありませ~~~~ん



そろそろちゃんと仕事してもらわないとね(≧▽≦)
















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







大大大だい~~~~~創業祭

2015年08月17日 00:00

こちらは夏休み前の日曜日のお話

DSC_0725_201508130643027ab.jpg

久々にパパさんに会いに行ってきました

DSC_0717_2015081306424852a.jpg

場所は日産スタジアム

あ~~近いって良いわ~~~~(笑)

DSC_0716_201508130642542b4.jpg

実はこのライブ

FCではチケット取れなかったんですよ(。-`ω-)
7万人も入るのに~~取れないってどういうことよ!!!

DSC_0720_20150813064249171.jpg

でもま・・これだけ大きな会場!絶対に最後はチケット余る
確信していたiomoca
なるべくギリギリまでチケット探すのをやめておりました
一般発売なんて~絶対申し込まないもんね(笑)

なのに

7月も半ばになると~若干不安に(;'∀')

DSC_0723_20150813064251147.jpg

結局~ちょいフライング気味でチケットをゲット
ま~大きな声では言えませんが・・それでも定価以下で譲っていただけることに
本当はもっと値が下がるのを待ちたかったのに
最後の最後は・・焦ってしまいました(笑)

DSC_0726.jpg

席は期待してなかったけど~~~
めちゃ遠かった(涙)
正面ではあるけれど・・・2階席!!いや~~~久々に「まめはる」?「ごまはる」??
って感じでしたよ(笑)

DSC_0741.jpg

でも2階席のおかげで~ここちよい風が吹いて
暑くないわけではないけど~比較的ラクにライブ参戦ができました
暑い中、アリーナに座るよりは良かったのかな?って思っています

え?

負け惜しみ???

いえいえ~とんでもない(笑) 全然・・悔しくなんてないもん・・本当だもん
絶対そんなことないもん

ふ~~~~んだ(笑)

DSC_0728.jpg

これ・・私が遠慮がちに撮った写真
本当はいけないのよね~~~~って・・・思いながら撮ってるから
適当も適当(笑)

11828582_409588742576612_1658288803667457686_n.jpg

こちらは友人が撮った写真
綺麗に撮ってるよね~~~~~(^▽^;)
いや・・本当は堂々と撮っちゃいけないんだってば~~~~(笑)

友人は今回初めての参戦
本当はもっと良い席で見てほしかった

でもね

友人はこのライブ前に同じ日産でSEKAI NO OWARIを見てるんですよ
その時の席がステージサイドで、まったく舞台が見えなかったらしいんです

なので

正面からみられるってことで~とっても喜んでくれましたヽ(^o^)丿
良かった~~セカオワの後で(笑)
普通は遠い~~~って・・嘆くよね?私は嘆いてましたもん
でも
良いよ~~正面だもん!良い席だよ~~~って

超良い人( *´艸`)

DSC_0729.jpg

こちらは腕につけるライト

最近のライブはみんなこれつけてるよね

みんな回収されちゃうよね
ま~持って帰っても・・・使いようがないんだけど
前は記念にくれたんだけどな~~~

DSC_0730.jpg

ライブ前半では全く出番のなかったライトくん
後半の盛り上がってくる中、HUMANだったかな??一斉にライトがついたんです
とっても綺麗でしたよ~~
人がいない席もライトがついていて・・

これをお見せできないのがとっても残念ですぅ
花道も綺麗にライトアップされておりました

あ~~表現に乏しいiomocaはこれ以上の説明ができないっす

とにかく

とっても綺麗でした!!!はい

DSC_0739.jpg

ライブ自体はですね~~~25周年というだけあって
昔の曲から新曲までバラエティにとんだセットリストになってましたね
若干不満はあるんですけど(笑)
でも十分楽しめました。
上の写真を見ていただくとわかると思うのですが、アリーナ席に1周花道がありまして
そこを2回まわってきてくれましたよ

ま!花道にきても~全然見えませんけどね(笑)

途中・・バラード?じっくり聞くような曲の時に座っていたんですが
不覚にも眠くなっちゃいまして(;'∀')
日頃の寝不足がホント・・たたってるわ~~~~と・・いう事にしておいてくださいね( *´艸`)

DSC_0726_2015081319393508e.jpg 

1曲だけとっても心にしみたものがあって

「クスノキ」

という曲 紅白でも歌っていたので~覚えていらっしゃる方も多いかと思いますが

長崎山王神社にあるクスノキ
 
1945年8月9日の原爆投下による爆風や熱線で幹をもがれながら、約2年後に新芽を出し、
平和や生命力の象徴として親しまれている。現在は長崎市の天然記念物に指定されている

この歌を原爆記念日の8月9日に聞けたこと!

上の写真で見ていただくと、ちょっと小さい字でステージの上の方に
「ここに歌詞」と書いてあると思うのですが・・わかりますか?
もっと大きな字にすればよかったですよね(;'∀')

他の曲はステージ両サイドにあるスクリーンの下のほうに歌詞がでていたのですが
この曲だけはこのステージの上のところに、大きな文字で歌詞が映し出されました

サイレンとともに始まったクスノキ

原爆のことは全く触れることはなかったけれど・・・多くの人の心に
響いたのではないでしょうか??

改めて・・・もう2度と・・あの悲劇は繰り返されることがないことを
祈りたいと思います

DSC_0744.jpg

こんなうちわがあったのに~使わなかったiomoca
なのに~折れてるってどういうこと??
バックに詰め込んでいるからいけないのよね(;'∀')



ライブ終了後、余韻もなんにもなく~速攻でて・・・(だって~7万人が移動したら大変じゃないですか!!)
本当は最後の最後までいたかったですけどね~~
ちゃんと挨拶まで聞きたかったし・・・でも大きな会場では泣く泣く??早出することにしています
本当は規制退場にあいたくないって事は内緒の話ですけど(;^ω^)

ででで

どうしても飲みたかったので(笑)

DSC_0732.jpg

横浜まで出て・・1杯だけ飲みましたヽ(^o^)丿

DSC_0733.jpg

頭痛が怖かったので・・ビール1杯、そのあと水も1杯
そのおかげで??頭痛にはなりませんでした

水飲まないで済むと本当は良いんだけど・・・・

DSC_0736.jpg

3本あったのに~~食べた後に撮るiomoca

DSC_0737.jpg

チーズポテト??

こんなに量があると思わなかったので~残しちゃいました
ごめんなさい



とま・・・



こんライブはこんな感じで楽しめましたヽ(^o^)丿



やっぱり~生は良いですよね~~~~
もっともっとライブへ行きたいけど・・なかなか難しいね

ふ~~~(ーー゛)


さて


さて


さて


お子たちも夏休みが終わるので~そろそろ出演してもらわないとね
今日まではオヤスミってことで~お許しくださいませ





明日は夏休みの想定外の出来事を綴りたいと思います
楽しい話題ではありませんが、記録として残しておきたいと
思っています





ひなママさん コメントありがとうございます

ね~~可愛いでしょう( *´艸`)
動くピカチュウ!最高です(笑)
でもほんとこの暑さの中大変ですよね~~~
直射日光は当たらなくても、中はむんむんでしょうね
アイスノンとか入れてたりして???
是非是非実際見てほしいです。ほんと可愛いんですよ(*^▽^*)

ピーチのフラペチーノ美味しかったです
でもほんと高いですよね・・・
スタバはなんでも高すぎです(。-`ω-)




蘭ママさん コメントありがとうございます

でしょう~~!!ほんとこの行進はツボにはまります(笑)
私も二十歳から~幼稚園児になっちゃいましたもん(爆)
後ろ姿の丸んとした感じもたまりません( *´艸`)ふふ

イオマリは少しお疲れモードのようです(笑)
モカちとユキ兄ちゃんと毎晩はしゃいでますので~~~(≧▽≦)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







大量発生チュウ!!

2015年08月15日 00:00

今日はイオマリも夏休みを取りたいということでしたので(笑)
オヤスミさせていただき
ピカチュウ特集でいきたいと思います

P1010792.jpg

先日お約束したとおり、ピカチュウの行進を見に
暑い中(笑) みなとみらいまで足を運んできました

P1010794.jpg

どこもかしこも・・ピカチュウだらけでした(笑)

P1010691.jpg

日本丸にも・・・

P1010696_2015081218491979a.jpg

クリスピードーナツもピカチュウ仕様に・・・



行進までにはまだ時間がたっぷりあったので

Mark isのバルーンを見に行ってみるか!って(笑)
行ってみたら・・

P1010701.jpg

1匹(笑) 見つけました~~~\(^o^)/

P1010702.jpg

写真撮っていたら~私の目の前まで来て(;^ω^)
ちょっとひいてしまった(笑)

いやいや・・・やっぱりちょっと恥ずかしかったです(;'∀')ははは

P1010708.jpg

とにかく~愛嬌振りまくり状態

P1010709.jpg

ずっとこんな感じでうろうろするもので

P1010717.jpg

意外と撮りにくかった(笑)

P1010725.jpg

で・・行進するクイーンズスクエアに戻ってみると

P1010724.jpg

ピカチュウだらけ(笑)

P1010728_20150812184929481.jpg

顔が浮かんでたり~~(笑)

P1010730.jpg

スヌーピーもいました

って

いつも飛んでるんだけど(笑)

P1010744.jpg

子供は嬉しいでしょうね~~~

P1010742.jpg

ピカチュウだらけ

P1010734_20150812184946855.jpg

しぼんでるピカチュウ(笑)

P1010737_20150812184948f29.jpg

早めの休憩(笑)

やっと・・スタバのピーチのフラペチーノ飲めた~~\(^o^)/
ピーチがごろごろ入っていて美味しかったです
でも最後ストローで吸えなくて~ふたを開けてずるずる飲んじゃいましたよ
もうちょっと飲みやすくしても良いような・・・

ま!美味しかったので~ヨシとしましょう

この帽子??もらったは良いけど~恥ずかしくて(笑)かぶれませんでしたよ
iomocaもまだまだだね~~~(≧▽≦)

P1010740.jpg

やっと膨らんだピカチュウ
おじさんたち汗だらだらなりながら~頑張ってました(笑)

P1010743.jpg

観覧車とピカチュウ

そして

ダラダラと時間をつぶすiomoca

一応、行進時間は知らされていないのですが、土曜日から始まっていたので
情報がネットに出回ってました

なので~iomocaは

その時間を待っていました(笑)

P1010745_20150812185000da1.jpg

来ましたよ~~~!!

P1010748.jpg

いやん!可愛すぎる~~~(笑)

P1010751.jpg

顔がにやけちゃう(笑)

P1010753.jpg

良い大人(二十歳だけど(笑)なのに~~

P1010755_2015081218501191a.jpg

写真撮るために走っちゃいましたよ(笑)

P1010756.jpg

いやいや・・・(;'∀')

P1010762.jpg

この後ろ姿がたまりません(笑)

前にもお伝えしましたが~私はピカチュウファンではありません(;'∀')
でも
この着ぐるみだけは~めちゃ可愛いって思っちゃうんですよ

えへへ(*´ω`)

動画撮ってきましたので~綺麗に揃ってる行進を見てやってください
音はそのままにしてあります。

最後は思わず触ってるiomoca!!

中に入ってる人はどう思ってるんでしょうね~~~(≧▽≦)
中の人!見てみたいです(笑)





ね!綺麗にそろってるでしょ?





P1010765.jpg

次はショーをちょっとだけ見てみました
凄い人ですよね

P1010767.jpg

若干・・引いてる私(;'∀')
でもね
ピカチュウのダンスのうまいこと

P1010768.jpg

この赤い帽子のピカチュウ
ダンスうますぎ!!

これも動画にアップしてありますので~是非見てやってください
この動画は音楽は私がつけました
踊ってるピカチュウです

必見はやっぱり赤い帽子のピカチュウ!!

ほんと上手いですよ~~~\(^o^)/











もう帰ろうかな~~と思いつつ・・


P1010772_20150812185024339.jpg

外のピカチュウも撮ってきました

P1010785_20150812185033618.jpg

本当は赤レンガまで行きたかったんですけど

P1010786.jpg

暑くて~断念・・・もう良いか??って・・
でもちょっと赤レンガのみんなで踊るのは見てみたいな~~(笑)

P1010777_20150812185018d13.jpg

その後は日本丸でのショーをちらっと・・・

P1010779.jpg

また可愛らしく~踊ってましたよ

P1010783.jpg

中の人!暑いだろうな~~~
私もめちゃ暑くて・・長居はできませんでしたもの
ほんとこんな機敏な着ぐるみ(笑) 観たことないかも???

これも動画をちょっとだけ撮ってあるので~よかったら見てやってください
音はそのままです

暑くて~途中で帰っちゃったので・・この後もうちょっと踊ったりしてたかも?





P1010790.jpg


ランドマークとピカチュウ!!


ということで~夏休み1日目??の火曜日はピカチュウと盛り上がった1日でした
あ~~~満足した(笑)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







芸術作品

2015年08月14日 00:00

昨日のイオマリは
帰省?してきたモカちとユキ兄ちゃんと
夜通し走り回ってましたよ!!

お盆は楽しくて良いね( *´艸`)

P1010307.jpg

モカち姉ちゃんに怒られたでちゅ

あれ?モカちが怒ったの??

P1010308.jpg

ママ嘘ちゅいたでちゅ・・・怒らにゃいって言ってたにゃのに・・

えっと・・(;'∀')
マリンくんが宿題ちゃんとやれば~優しくしてくれるよ
今度はちゃんとやろうね

P1010309.jpg

もうマリンくん・・いじけたでちゅ

P1010310_20150802212852d32.jpg

今日はモカちお姉ちゃんと遊ばないでちゅ

そんなこと言わないで~~
たまにしか帰ってこないんだから・・・楽しく過ごそうよ

ね!

マリンくん

P1010311.jpg

もう怒らないでちゅか・・

うんうん・・怒らないよ~~ママからも言っておくから

P1010312_2015080221291019b.jpg

良かったでちゅ・・これで今日も楽しく走り回れるでちゅ

ま!何もなくても走り回ってるけどね(^▽^;)

P1010313_2015080221291264c.jpg

ママ・・・にゃんか言ったでちゅか?

いえいえ

何も言ってないですよ~~~!!
マリンくんは元気で良い子だねって~言っただけですよ

そんな疑うような目つきしないでよ


さて


マリンくん!今度は自慢げに何かを見せています(笑)

P1010314_20150802212913f05.jpg

これ!見てほしいでちゅ

P1010315_2015080221290717c.jpg

マリンくんの芸術しゃくひんでちゅ

P1010317_20150802212909b3d.jpg

マリンくん頑張ったでちゅ

おいおい!

そこは自慢するところじゃないから(;'∀')

P1010318.jpg

モカちお姉ちゃんは褒めてくれたでちゅよ

はいはい

そういえば~前のベッドはモカちとイオリがボロボロにしてくれたな~~(笑)

ま!

カバーを掛けてない私が悪いんですけどね
これも
マリンが生きてる証(≧▽≦)

そう思って~大切に残しておこうと思いま~~~~す(爆)



さてさて

P1010016.jpg

きっとみなさんはお盆休みを楽しんでおられることでしょう

P1010019.jpg

iomocaはこの火水木がオヤスミでした

P1010021.jpg

先週もオヤスミがあったのですが・・ずっと寝てたし(;'∀')

P1010024_201508071924206e9.jpg

今週の火曜日は割と充実した1日だったのですが

P1010027_20150807192422c43.jpg

水、木は・・ちょっとばたばたと・・

P1010029_201508071924316ff.jpg

想定外のことが起きて~予定変更することに

P1010031_20150807192433f1f.jpg

本当は昨日ひまわりを見に行くはずだったのですが

P1010032_201508071924352dd.jpg

想定外の事のために延期に・・・

P1010036.jpg

でも雨が降ったので~ちょうど良かったんですけどね(すぐに晴れちゃったけど・・)

P1010039_20150807192437db6.jpg


そんなこんなの夏休みの出来事を明日からちょっと綴りたいと思います

良かったら見に来てやってくださいませ


明日はお約束の黄色いモンスター(笑)
あの黄色いネズミちゃん(笑)の行進を見に行ってきました。

ほんと可愛かったので・・・みなさんも見てくださいね
動画もアップしま~~~~す!
お時間があるかた・・・是非是非遊びに来てね~\(^o^)/

待ってま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







帰ってくるよ~~~!!

2015年08月13日 00:00

今日は盆入り

ジジちゃんと~ユキ兄ちゃんと

モカちが帰ってくる日だよ~~~~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

うれぴ~~~

P1010296.jpg

マリンく~~~~ん!何しているの?

P1010297_201508022126007d7.jpg

モカちお姉ちゃんに怒られるでちゅ

P1010298.jpg

だから~隠れてるでちゅ

P1010299_20150802212555e13.jpg
宿題じぇんぶ・・出来なかったでちゅよ

P1010300_2015080221255735d.jpg


困ったでちゅ

P1010301.jpg

にゃんて・・言い訳すればよいでちゅか

P1010302.jpg

それがにゃかにゃか思いちゅかにゃいでちゅよ

P1010303.jpg
大丈夫だよ~~~!

P1010304_2015080221260914b.jpg

モカちは優しいから・・・

P1010305.jpg

きっと許してくれるよ

P1010306.jpg

ほんとでちゅか・・



多分だけど(;^ω^)


きっと~もっともっといっぱいの宿題持って帰ってくるから

覚悟しておいた方が良いかもね



ね!



モカち!!!(∩´∀`)∩

P1000997.jpg

さて

P1000999.jpg

フラワーセンターの写真

P1010001.jpg

あとは適当に流してください(笑)

P1010004_20150807192209fc8.jpg

まだもうちょっとありますので・・

P1010006.jpg

いつもの記事の最後に

P1010008_20150807192219b89.jpg

おまけとしてつけておきますので

P1010010.jpg

さらっと流してみていただけると

P1010011_20150807192222d4f.jpg

嬉しいです

P1010012.jpg


P1010015.jpg


明日に続きま~~~~す\(^o^)/










ひなママさん コメントありがとうございます

確かにそうかもしれませんね
イオリはママがそんな事言わないってわかってますよね!!
ママの事大好きですもの ふふふ

あ!親ばかしちゃいました~~~~

今回イオリは大人な対応してくれましたけど・・・
次はきっと許さないだろうな(笑)
今度こそバトル!期待しちゃおうっと ぷぷぷ

ハイビスカスは夏って感じですよね
私自身はあまりお花の種類も名前も知らないんですよ
うちの近くの花を乗せているブログがあって、そこを参考にしています
とても綺麗に花を撮られていて・・・
ほんと勉強になります。

もっともっと知りたいですよね!!お花もカメラも!!













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ママが言ったんでちゅ

2015年08月12日 00:00

昨日の続きです

P1010279.jpg

お姉ちゃんにいじめられそうになりました・・・でちゅよ

P1010280.jpg

マリンくんはにゃにも言ってないでちゅ
あっそ・・・

P1010281.jpg

でも何か悪口みたいのが聞こえたけど・・・
あれはママが言ったんでちゅ・・・マリンくんはにゃにも言ってにゃいでちゅ

P1010282.jpg

ママがそんな事言うわけないでしょ?
本当でちゅ・・ママが言ったんでちゅ・・マリンくんじゃないでちゅ


おいおい・・"(-""-)"

ママのせいにするか???





何とかお姉ちゃんからの難を(笑)逃れたマリンくん

何か起こるかと期待したiomoca
期待外れでがっかり~~~~~~~~~~(ーー゛)

なんて

P1010283.jpg

ふぃ~~~にゃんとか誤魔化せたでちゅよ

P1010284.jpg

お姉ちゃんにゃんて~ちょろいもんでちゅ



あ!!



お姉ちゃんが来たよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!



P1010285.jpg

隠れるでちゅ~~~~



なんだかんだと言っても~お姉ちゃんにはめちゃ弱い

マリンくんなのでしたヽ(^。^)ノ



ほんと可愛いヤツです( *´艸`)ふふ




さて



P1000979.jpg

フラワーセンターの花は続きます

P1000981_20150807191950031.jpg

ハイビスカス綺麗ですね

P1000983.jpg

もうちょっといっぱい咲いていても良い気がするんだけど

P1000984_20150807191954486.jpg

意外と量がないんですよ

P1000986_20150807191955305.jpg

ちょっとがっかり~~~

P1000988_20150807192004d22.jpg

夏って感じがして好きなんだけどな~~

P1000989_20150807192005bae.jpg

で・・・何が見たかったというと

P1000990_20150807192007838.jpg

こちらのお花です

P1000991.jpg

ホルムショルディア・テッテンシス
アフリカ原産のお花なんだそうです

P1000993_20150807192011577.jpg

英名ではタヒチアンハット・プラント

P1000994_2015080719201968a.jpg

ブログめぐりをしていて見つけたお花

その方はとっても綺麗に撮っておられて~絶対この花見に行く!って
思ったんですよ

でも

私が撮ると綺麗じゃないですね~~~~



とほほ



明日に続きま~~~~すヽ(^。^)ノ











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







陰謀か・・・・

2015年08月11日 00:00

昨日の続きで~~す

P1010272_20150802212038b3a.jpg

落ちたでちゅ

P1010273.jpg

ムス!💢

って~~何故に怒ってる?
落ちたのは~自分がいけないんでしょ???
ベッドの端っこで潜ったりするから~~~

P1010274.jpg

ママがあんにゃ所に置いておくのがいけないでちゅ

P1010275_20150802212035d9e.jpg

マリンくんは論文にょために潜ったにょに・・ひどい仕打ちでちゅよ

P1010277_20150802212037c55.jpg

これはお姉ちゃんの陰謀に違いないでちゅ
マリンくんを陥れようとしたでちゅね


なんてことを言っていたら・・・

P1010278.jpg

なんか言ったかしら???

さ~~~~どうなる?どうなる???
マリンくんは無事でいられるのでしょうか????





明日に続きま~~~~~す




さて





昨日の続きです

P1000960_20150807191716c95.jpg

このユリを見ていただければ・・・

P1000961_20150807191718985.jpg

かなりの雨が降っていたというのは・・想像できますよね???



P1000962.jpg

温室に行きました~~~

P1000963.jpg

ま!だいぶ前に温室へ行った時と・・

P1000964.jpg

それほど変わり映えはしないのですが・・・

P1000966.jpg

一つだけ・・・見たい花がありまして・・

P1000968.jpg

あとはざざざ~~~~っと

P1000969_20150807191737c74.jpg

流してみてきちゃいました(;'∀')

P1000971_20150807191739352.jpg

やっぱり南国の花は

P1000975_201508071917408c3.jpg

鮮やかでよいですよね~~~

P1000976.jpg




ということで~~~またこちらも明日に続きます











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







チェックするでちゅ

2015年08月10日 00:01

夏はやっぱり・・・

P1010264.jpg

フローリングだね( *´艸`)


さて


P1010265.jpg

新しいタオルケットを購入しまして~

P1010266.jpg

ベッドの上に無造作に置いておいたんですが・・・(;^ω^)

P1010267.jpg

チェックするでちゅ

P1010268_20150802211823342.jpg

マリンくん・・・しっかり潜ってました(笑)

P1010269.jpg

チェックしなきゃいけないでちゅ

P1010270_20150802211836299.jpg

ほんと期待を裏切らない子だこと  (≧▽≦) ふふ

P1010271.jpg

マリンくんは良い子でちゅ


はいはい


ちょっとお顔が怖いけどね~~~(笑)


また


明日に続きますよ~~~\(^o^)/



さてさて

P1000944.jpg

7月のまだ梅雨が明ける前の写真です(;'∀')

P1000946.jpg

雨が降ってるというのに~

P1000947.jpg

フラワーセンターへ行ったiomoca

P1000942.jpg

バラも・・結構咲いてましたよ

P1000943_2015080719145367f.jpg

2番咲??

P1000948.jpg

アップにすると・・イマイチなんですけどね~~

P1000949_2015080719150803f.jpg

でも期待をしていなかったので

P1000950.jpg

ちょっとラッキー!!って

P1000955.jpg

思ったりして( *´艸`)

P1000957.jpg

アガバンサスも見頃だったかも?

P1000958_20150807191520fde.jpg

綺麗に撮れなくてごめんなさい

ほんと雨がすごかったんですよ~~~~~





一応言い訳しておきます (^-^; へへ





こちらも明日に続きま~~~す







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







イオ誕のプレゼント

2015年08月08日 00:00

先日イオリの誕生日

略して(略すなって感じ?(笑))

イオ誕!!

そのプレゼントが届きました~~ヽ(^。^)ノ


P1010394_201508021058337de.jpg

こんなにたくさん( *´艸`)

P1010397_201508021058347d0.jpg

とある・・ネタ提供者さんからのプレゼントです

P1010401_20150802105835a7c.jpg

マリンくんも大喜び!!


あれ?イオリは???あれれ???



その時の様子を動画に撮りましたので~見てやってくださいませ





主役のイオリちゃんが逃げちゃいました~~~(笑)

おそらく~

このおもちゃはマリンが使って・・イオリは使わないんじゃないかと(^▽^;)

そんな・・・

気が・・・

しま~~~~~す(;´∀`) あはあはあは・・・ははは



ま!



きっと忘れたころに状況がアップされると思いますので


気長~~~~に!待っていてくださいませ




ネタ提供者様



本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿



感謝!感謝!です





さて



おまけ

P1010650_20150806181119fbd.jpg

ダーリンから暑中見舞いが届きましたヽ(^o^)丿

P1010652.jpg

そして・・素敵なお知らせも( *´艸`)

去年チケットが取れなくて~ライヴビューイングで参戦??したライヴ
今度こそ!!
生ダーリンに会えますように・・・・


武道館!!!

ダーリン♥♥♥



絶対行くからね~~~待っていてね~~~(∩´∀`)∩







明日は

P1010655_201508061811379f0.jpg

これ・・行ってきます

こんなに暑いと野外はほんと楽しさ半分辛さ半分になっちゃいますよね~~

いや・・楽しさマックスではあるんですけど・・・・(;´∀`)

とりあえず~猛暑は去ったらしいので・・・
ダウンしないように気を付けながら


楽しんできたいと思います


マリンく~~~~ん!ママ行ってくるからね
お留守番よろしくね

P1010657_20150806181138347.jpg

マリンくん・・・暴れるでちゅ


え~~~~~~~~\(◎o◎)/!


祭りの後がこ・・こ・・こ・・怖い


カリカリはマリンに見つからない所に隠しておかないと(@_@;)



前科3犯にならないこと


願います







ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと暑すぎですよね・・
確かに昼間買い物に出ても~人が少ないかも?
夕方も暑いですけどね~わんちゃんの散歩も大変ですよね
その点にゃんこで良かったと(^▽^;)

二十歳だけど~さすがに暑くて~暑くて~散歩したくても
出来そうにないです
少しおとなしくしてま~~~~す
イオマリと昼寝三昧かな???(笑)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







オヤスミ~~!

2015年08月07日 00:00

今週は出番の多かったイオリちゃん

DSC04022.jpg

ちょっと疲れたわ~~

DSC04024_20150801195124ca7.jpg

あたしはたまに働くくらいが良いのかも?

あれ??

お誕生日の時にマリンには負けないって言ってなかった??

DSC04025_201508011951269dc.jpg

そんな事言ったかしら??

DSC04026.jpg

チビさるには負けないけど・・・

DSC04029.jpg

ちびサルに働いてもらって~~

DSC04031_20150801195139b38.jpg

あたしはのんびり過ごすのが良いのかも??

そんな心にもない事言っちゃって( *´艸`)ふふ
本当はもっとブログに出たいくせに~~~~この~この~この~~

ま!

そういう事にしておいてあげるわね
今日は金曜日だし~~みんにゃでゆっくり寝ちゃいましょうか!!

ね!

ヽ(^。^)ノ

DSC04048_20150801195136620.jpg

ということで~

DSC04049_20150801195137497.jpg

ネタもないし(笑)

DSC04046.jpg

いつもの手抜きってことで・・・(;´・ω・)

DSC04047_20150801195142582.jpg

今日はみんにゃで・・・

DSC04050.jpg

寝ることにします(笑)

DSC04051_20150801195149120.jpg

皆さん!良い週末をお過ごしくださいね

あ!

明日は動画アップありますからね~~~
お時間のある方は遊びにきてくださいね


さて

DSC_0685_20150802110014234.jpg

職場へ行く途中

DSC_0686.jpg

咲いている花たち

DSC_0687_20150802110017527.jpg

本当はもっといっぱいあるんですけど・・・

DSC_0687-1.jpg

人の家に咲いているのは・・・

DSC_0691.jpg

なかなかね・・撮りにくくて(;'∀')

DSC_0693_20150802110029ba7.jpg

意外と夏も

DSC_0694_2015080211003040e.jpg

花って咲いてるんですね~~

DSC_0698_20150802110032e1c.jpg

近場をぶらぶらしてみようかなと

DSC_0701.jpg

思ったりもしたのですが・・・

DSC_0702_20150802110035fee.jpg

暑くて~散歩もできません

DSC_0703.jpg

早く涼しくなってくれないでしょうかね??

DSC_0725.jpg

もう猛暑はいらないですよね(;´∀`)


DSC_0706.jpg

これは昨日撮ったもの

DSC_0707.jpg

適当にシャッター押してるので・・(^▽^;)

DSC_0709_20150806175539b8e.jpg

イマイチですが~

DSC_0711.jpg

お許しくださいませ

DSC_0716.jpg

来週こそは

DSC_0716_201508061756274a6.jpg

フラワーセンターの残りの花を

DSC_0719.jpg

アップしたいと思います





皆様もばてないように・・気を付けてくださいね






では!また明日~~~ヽ(^。^)ノ







ひなママさん コメントありがとうございます

ピカチュウ可愛いですよね~~( *´艸`)
やっと最近そう思えるようになりました(笑)
ポケモン自体・・良くわからなかったのですが、あのテレビを見て子供たちが
具合が悪くなった事故?以来・・ピカチュウをだけ覚えました(笑)
1回だけアニメも見たかな・・ピカピカ~~って言ってるのを
真似したような(≧▽≦)ぷぷ

あ~~~それそれ!そのピーチが欲しかったんです
朝一で行かないとダメかしら???
ピカチュウを見に行くついでに飲みたいんですけど・・・
今度こそ買えますように(笑)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







サルのイヌマニ・・&リハビリ

2015年08月06日 00:00

マリンくん・・今日も寝てます(笑)

DSC_0665_201508011947015c8.jpg

珍しく~開いてません(笑)

DSC_0666_201508011947038e1.jpg

気持ちよさそう・・・ふふふ

DSC_0667_2015080119470492d.jpg

にゃんの夢みているのかな??
美味しい物?それとも~~おもちゃで遊んでいる夢?

いずれにしても・・・マリンが寝てるってことは・・
静かってこと(笑)




さささ




おサルちゃんが寝ている間に~イオリと遊んじゃいましょうヽ(^。^)ノ

DSC_0668_20150801194706888.jpg

イオリちゃ~~~ん!

DSC_0669_20150801194700128.jpg

イオリちゃんてば~~~

DSC_0670_201508011947212c5.jpg

何よ・・今忙しいんだけど・・・

そんな冷たいこと言わないで~~一緒に遊びましょう

ね!

お願い~!!

だって~忙しそうには見えないんだもの(≧▽≦)

DSC_0672_20150801194722c96.jpg

しょうがないわね~~~

DSC_0673.jpg

ほら!なでなでして良いわよ

DSC_0674_201508011947195de.jpg

手抜きは許さないからね

ふふふ( *´艸`) は~~~~いヽ(^。^)ノ


どこまでも上から目線のイオリちゃん
それでもシモベは喜んでなでなでしてあげちゃうのでした( *´艸`)


皆さんも同じじゃないですか???


可愛いんだもん!仕方ないですよね(笑)




さて



先週の日曜日

DSC_0705.jpg

用があってみなとみらいへ行ってきたんです

DSC_0708.jpg

とにかく~めちゃ暑かった・・・歩いているだけで溶けそうでした

ちなみに

この前の日曜日は朝から夕方まで、ずっと寝てました(^▽^;)
こんなに寝たの久々かも???
熟睡しているわけではないんですけど~~~夢をみつつ・・
うとうと・・うとうと・・

何度も起きてはエアコンつけたり~消したり~して(笑)



気が付いたら16時でしたよ~~~\(◎o◎)/!


いやいや・・(;'∀')


ま!たまにはこんな日があっても良いかと・・・自分に言い聞かせたのでした(笑)


DSC_0709.jpg



先週の日曜日 ランドマークに入ったらピカチュウがラインダンスをしておりました(笑)

DSC_0720.jpg

そうそう~去年もピカチュウが大量発生していたんですよ

DSC_0714.jpg

ランドマークへ入って思い出しました

DSC_0717.jpg

この寸胴のシルエットがたまりません(笑)


iomocaは全くゲームをやらないし・・テレビもそれほど見ている人ではないので
ピカチュウのこと
特に好きというわけではないんですけど

去年動画をアップしたの覚えてますか?
ピカチュウの着ぐるみ(笑)が綺麗に並んで行進している姿
めちゃ可愛かったんですよ
耳?が左右に揺れて・・しかもみんにゃぴったりあっていて

たまたまネットで動画を見て~可愛い~~って思っちゃって(笑)


今年も行進があるらしいんですヽ(^。^)ノ


今年は夏休みもいっぱいあって~(諸事情でオヤスミいっぱいもらった)
予定はほとんどないので(笑)
この行進を見に行こう!って・・決めました(爆)

子供たちに交じって~一人大騒ぎしている人がいたら
それはiomocaかもしれません(笑)



もしかしたら・・会えないかもしれない・・(;´・ω・) ← だって~時間が決まってないんだもん

でも

一つ夏休みの予定が出来て~喜んでいるiomocaなのでした(笑)






DSC_0723.jpg

とにかく~暑くて~暑くて~耐えられなかったので、ビールもどきを買って帰りました

スタバでお茶しようと思ったのですが・・
行列が出来ていて・・諦めました!冷たいフラペチーノが飲みたかったんですよね

DSC_0724.jpg

すぐ邪魔する茶色い影(笑)

ずっとアルコールも家で飲んでなかったんですよ
6月から頭痛に悩まされて・・・缶ビールでも頭痛になっていた

もうアルコールは飲んじゃダメなのかな??と・・

この前鎌倉の古我邸で飲んだスパークリングワインが久々のアルコールでした
あの時は行く前から頭痛だったし~飲んだから頭痛になったわけではないから
なんとも言えないんですけど・・

それほど酷い頭痛にならなかったし~もしかしたらイケるかも?

なんて・・思っちゃったわけなのです(^▽^;)



この日・・・数か月ぶりに家で飲む缶ビール・・もどき(笑)

しかもイキナリ500mm(≧▽≦)







大丈夫でした~~~~ヽ(^。^)ノ


やった~~~~!!!アルコールが飲めたよ~~~(笑)




油断はしちゃいけないと思いますので・・この後はまた飲んでませんが・・


せっかくの夏休み!遠出する予定もないですし~出かけてもちょこっと近場に行くだけ
唯一!次の日曜日には夜のお出かけをしますが
それ以外は昼間ちょこちょこちょこ


だったら・・・


アルコール克服・・・リハビリ・・月間にしようかと(笑)




キンキンに冷えた生ビール!!!



あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



飲みたい!!




そのために頑張るぞ~~~~!!ヽ(^。^)ノ











昨日、一昨日とオヤスミだったのですが・・・
アルコールリハビリデイにするつもりでいたのに~~昨日は頭痛がひどくて
1日横になっておりました 涙


あ~~なんでオヤスミの日に・・・悲しいよ~~





アルコールはまた先送りになりましたよ
いつになったら飲めるようになるのかな?????



ふ~~~~~(。-`ω-)









みょんくるママさん コメントありがとうございます

メロン!大きいでしょう~~~( *´艸`)
家でこんな大きなメロン買ったことないかも???(笑)
スイカはいっぱい食べられるんですけど~メロンは量を食べられなくて
でも凍らせちゃえば~いつでも食べられますものね
今から一人でシャリシャリするを楽しみにしています(笑)

イオリのバウアーはほんと完璧なんです(笑)
マリンはいつも開いてますけどね~~~モカちも開いてました
でもイオリは姫なので・・多分開けないんじゃないかと・・・ぷぷぷ
本当は思いっきりヒラキたかったりしてね~~

マリンのこと!いつも可愛いと言ってくださってありがとうございます
はい!ほんと可愛いんです(笑)
もう親ばか・・・治りません えへへ





ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと大きなスイカ・・じゃなかったメロンでしたよ
凍らせてシャーベット状にするのは姉の案でした
グットアイディア!!これから食べるの楽しみなんです( *´艸`)ふふ

イオリは姫なので~色々世間体とかも気にするみたいです(笑)
本当は思いっきり開きたいのかも???
ひなちゃんは思いっきりひらいてるんですね~~~~
夏はその方が気持ち良いかも???
イオリにそう伝えておきま~~~~~す(笑)












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







メロンとイオバウアー

2015年08月05日 00:00

もうだいぶ前の話なんですけど(;^ω^)

P1010335_2015080119415219a.jpg

友人からメロンをいただきまして・・・

P1010337_20150801194154f00.jpg

あんまり大きいのでびっくり\(◎o◎)/!

P1010338_20150801194148107.jpg

マリンくんが食べるでちゅから~大丈夫でちゅよ

P1010340_201508011941508cd.jpg

わくわく
あたしは・・いらないわ

P1010342_20150801194205962.jpg

ちびサルと食べて頂戴!

了解ヽ(^o^)丿

P1010343_20150801194206957.jpg

おいちそうでちゅね~~~

って

結局~~1個は姉にもって行ってもらいました(;´・ω・)
お友達にも報告済!

いや~~ほんと大きくて~甘くて~美味しかったです

実は

あとちょっと残ってるんです。
食べきれないので(ババちゃまもあまり量を食べちゃいけない)

凍らせました

もうちょっとしたら~iomoca一人で??(笑) シャリシャリして食べようと思います

夏はやっぱりシャーベットでしょ???ヽ(^。^)ノふふふ


今年初の・・そして今年最後の(笑) メロンのお話なのでした~~


ごちそうさまでした



そして


P1010628_20150801194301e6f.jpg


この前ご紹介したポストカード




イオリの恰好も見てもらいましょう

DSC03121_20150801194151b44.jpg

F難度???イオばうあ~~

P1180419_20150801194202428.jpg

イオバウア~~

P1180420_2015080119420382d.jpg

ぼさぼさ

P1150868_2015080119420885b.jpg

猫はヒラキよりもイオバウア~~よ

P1240993_20150801194219686.jpg

あたし・・飛ぶわ~~~




という感じですが・・いかがでしょうか??

ポストカードのモデルはやっぱりイオリですよね???(笑)



イオリはアンヨを開いて寝ることは滅多にありません
だいだいこの格好です
やっぱり姫ですからね~~~一応!わきまえているのだと・・・


iomocaは思っております( *´艸`)


みんにゃはどうかな??ヒラキ派?それともバウアー派??


教えていただけると嬉しいです











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







宿題やった??

2015年08月04日 00:00

マリンくん!

DSC_0660_20150726035034ff7.jpg

今日も思いっきり開いております( *´艸`)

DSC_0661.jpg

ダラダラ過ごして大丈夫かな?

DSC_0662_201507260350379ad.jpg

もうすぐモカち師匠が帰ってくるよ

DSC_0663_20150726035031c00.jpg

去年の宿題全部出来てなかったような???

DSC_0664_20150726035033492.jpg

モカちに怒られても知らないからね!!


去年のお盆にいっぱい宿題をだされたマリンくん

ホカペ潜りはクリアしたけれど・・・
冬にベッドでママと寝る宿題は全然出来てなかった

モカち師匠はなんていうかしらね???(≧▽≦)

楽しみ~~~~ぷぷ



さて



レアな写真を

P1010154_20150726035047a28.jpg

いつもと逆の位置

P1010155-002.jpg

最近イオリちゃんはこの場所がお気に入り( *´艸`)

P1010156_2015072603505052b.jpg

マリンくんは若干気に入らない様子

P1010157.jpg

でも文句を言えないマリンくん

意外とジャイアンじゃないのかも????



さてさて



今後どう展開していくんでしょうね????


目が離せないイオマリコンビなのでした~~~ヽ(^o^)丿









先週の金曜日

P1010485.jpg

ブルームーンでしたよね

P1010487_201507312138050ed.jpg

前にデジイチで撮るの失敗したので

P1010489.jpg

コンデジでちゃんと(笑)設定して

P1010492_20150731213808073.jpg

撮りに行きました

P1010499_201507312138158e1.jpg

外でも色々設定を変えてみたんですけど

P1010504_2015073121381772f.jpg


このコンデジではこれが限界ですね~~~

デジイチは望遠が足りないので・・・ここまで撮れないと思う


こういう時!やっぱり長い望遠が欲しいですよね~~~


でも


ほとんど使わないのは勿体ないですけどね



ジジちゃんは500mmのレンズも持っていたんですよ
でも
多分・・一度も使ってないと思います

レンズはね~~~放置しておけば、埃やカビ・・色々入っちゃうし
多分綺麗じゃないと思うんです

甥が私のデジイチを見て、カメラがほしいと言っていたので
ジジちゃんのレンズ4点とカメラをあげたんだけど
使ってるかしら??
ちょっと古い型になるので(重たいし)使ってないかもな・・・
取り返してこようかしら??(笑)


なんて


月を見るたびにジジちゃんの事を思い出すiomocaなのでした


正確にはジジちゃんのカメラ???(笑)








蘭ママさん コメントありがとうございます

モカのこと!可愛いと言ってくださって嬉しいです
これからも可愛いモカちの写真!いっぱいアップしていきますので
また見てやってくださいね
雷さんのモカち~笑えるでしょう~~
これ!とっても気にいってる写真なんです
モカち・・またかぶってほしいな~~~(笑)

そうですね!お盆にはみんにゃで過ごせますよね
いっぱいオヤツ買っておかなくっちゃヽ(^。^)ノ
楽しみで~~~す








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日!モカの日

2015年08月03日 00:00

モカち!1か月は早いね

P1160071_2015073121351116b.jpg

今日は天使の日!モカの日だよ

P1160121_20150731213512253.jpg

可愛い~可愛い~モカち

P1160122_20150731213514fa3.jpg

ママの大好きなモカち!!

P1160340_201507312135155f1.jpg

虹の橋でも元気でやってる?

P1160342_20150731213517050.jpg

絶対みんにゃのニャンドルだよね

P1160345_201507312135261ce.jpg

可愛い~可愛い モカち

P1170114_20150731213528122.jpg

もうすぐお盆だよ

P1170115_20150731213529995.jpg

ジジちゃんとユキ兄ちゃんと

P1170119_2015073121353158a.jpg

一緒に帰ってきて!!

P1170122_20150731213532e49.jpg

みんにゃで遊ぼうね

P1170123_201507312135390bf.jpg

ちょっとうるさいおサルさんへの宿題

P1170124_20150731213541f51.jpg

いっぱい!いっぱい持って・・・


待ってるからね


モカ


ずっと待ってるからね











P1010625_2015080119425886e.jpg

先日・・ゆぼぼさんからポストカードを送っていただきました

P1010626_20150801194300ebd.jpg

モカちに似てるって・・・涙

そうやってモカのことを思い出してくれただけで嬉しかった
本当にありがとうございます

モカちコーナーに飾っておきますね

DSC01337_20141221102734e7e_20150801194257f70.jpg

ちょっと違うけど~一応麦わら帽子のモカち

ほんと可愛いな~~( *´艸`)


最近、歩いていても・・ふとモカちの苦しんだ姿を思い出して
わぁ~~~っと涙があふれてきちゃうことがあります
お盆が近いからかな?
モカちが帰るよ!って言ってるのかな???

モカち!

忘れてないからね・・・安心して戻っておいで

みんにゃで待ってるから



P1010628_20150801194301e6f.jpg

こちらはイオリちゃんに似てるかな??と(笑)

お顔はちょっと違うけど~この格好がイオリそのもの( *´艸`)

イオリはどんな感じか?? また次回写真を探したので
見てやってくださいね


さて


今日の動画は横になりながらカリカリを食べるモカちです
2011年のもの
イオリも友情出演しております。
短いのでよかったら見てやってください





そう・・前は動画に文字入れもしていたんですよね~~~
最近は・・・・・・・(;'∀')

ま!ヨシとしましょう~~~~~\(^o^)/

何が???(笑)












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







夜は寝るのよ!

2015年08月01日 00:00

はい!週末がやってまいりました~~\(^o^)/

今日の動画はマリンくんとイオリちゃん・・二人とも怒られてます

夜遅くに~大運動会!!
iomocaは切れました(笑)

二人ともタワーに乗っけられまして~そこから動くな(。-`ω-)と
言われているところです

ま・・聞くわけないんですけどね(笑)

そんな二人の様子を見ていただけると嬉しいです





ね!怒られてたでしょ???(笑)って~~全然わからないですよね(;'∀')
失礼いたしました~~~(≧▽≦)



さて



今日でひまわりも最後です


来週はどうしましょ??って~猫ブログなんだから~花いらないのにね(笑)

DSC04100.jpg

でも~ないと寂しかったりしません???

DSC04102_20150726040153c1d.jpg

あれ?私だけ???(^▽^;)

DSC04103.jpg

そうそう~7月の雨の中行った

DSC04105-001.jpg

フラワーセンターの花の写真が

DSC04106.jpg

まだあったんだ(;´・ω・)

DSC04108_20150726040205aad.jpg

来週はこの写真かな・・・・

DSC04107.jpg

蓮の花も撮りに行こうと思っていたのですが・・
さすがに~この暑さで出かける気にならず~断念しちゃいました
もう無理!!!
来週のフラワーセンターの季節外れの花で暫くはオヤスミかな???
あとは座間のひまわりの写真を頑張って撮るのみ!!

皆さんも熱中症にならないようにしてくださいね~~~\(^o^)/

楽しい週末をお過ごしくださいませ







ひなママさん コメントありがとうございます

そうそうやっぱりプリンは固い方が美味しいですよね
とろりんも私は嫌いではないんですけど・・・
プリンではなくて別物って気がしちゃいます
昔ながらの(二十歳ですが(笑))手作りプリンが一番美味しいですよね
ふふふ( *´艸`)

ほんと今月の座間のひまわりは可愛そう・・
でも来月のはずらして種をまいているようなので
大丈夫そうですよ
台風が来ないと良いのだけれど・・・

うちのひまわりくんは潜ってばかりです(;'∀')
ほんと元気いっぱいで~~~~す\(^o^)/








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ