にゃーべる賞近し?

2015年07月31日 00:00

マリンくん・・ごはん中(笑)

P1010141_20150726034728a94.jpg

ママ!にゃんでちゅか?

P1010142_20150726034730407.jpg

いつもの半額スイーツだよ~~~\(^o^)/

P1010143.jpg

iomoca!実はプリンはこういう固めのほうが好き( *´艸`)

マリンくんは今忙しいでちゅ

P1010144_201507260347266ec.jpg

でもちょっと気になるでちゅ

おいしそうでしょう~~~( *´艸`) ふふふ

P1010145_20150726034727fa8.jpg

あたしもいただくわ

いえいえ・・イオリちゃんはカリカリを食べていてね



お子たちの食事を邪魔しながら~半額スイーツを撮るiomoca(;^ω^)

いや~~~意地悪ですよね(笑)


へへへ


P1010146.jpg

この前PCをやっている最中にごそごそ音がするので振り返ったら
こうなってました(笑)

P1010147.jpg

ごちゃごちゃ物が置いてあるのは気にしないでください(;^ω^)

P1010148.jpg

ほんと・・何が楽しいんでしょうね??

P1010149_201507260347395fd.jpg

にゃーべる賞の論文もそろそろ書きあがるかも??\(^o^)/

P1010150.jpg

マリンくん!どうですか???

P1010151_201507260347538d4.jpg

にゃかにゃか良い感じでちゅよ

論文は書けそうかしら??

P1010152_2015072603475489c.jpg

まだまだ厳しいでちゅ

P1010153_20150726034751eff.jpg

来年まで待っててくだちゃい


マリンにはまだ論文は早かったかな??(笑)
焦らず~にゃーべる賞!取れるように頑張ろうね

期待してるよ~~~\(^o^)/




さて




しつこくヒマワリ(笑)


DSC04088_201507260400145a3.jpg

本当は座間のひまわり畑を撮りに行きたかったんです

DSC04089.jpg

座間のひまわりは有名なんですよ

DSC04090_20150726040018053.jpg

でもね・・・この前の台風の影響で(直撃してないのに)

DSC04092_20150726040019a3f.jpg

枝・・ちゃうちゃう・・茎??が・・ね・・

DSC04094.jpg

半分くらい倒れちゃったらしくて~~~

DSC04099.jpg

かなり残念な状況に・・・

DSC04096.jpg

なので~今月はあきらめました

DSC04098_20150726040031dc7.jpg

でも!来月はまた少し離れた場所で~咲く予定なので
今度こそ!撮りに行こうと思っています

長年の夢(大げさです・・3年くらいかな?(笑))

実現しますように・・・



1697-2-20150726184032.jpg 

公式ページから拝借 ほんと残念で・・可哀想なひまわりさん




来月は頑張りま~~~す\(^o^)/













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







お顔を見せて~~~!!&ひまわり

2015年07月30日 00:00

昨日はイオリの誕生日にお祝いコメントありがとうございます

まだまだ3ちゃい!(笑)
これからはマリンに負けずに、気合入れて走り回りたい!!
サルより長生きするわ~~

って

申しておりました( *´艸`)

あ!

みんにゃ・・ぱーちーに遊びに来てくれてありがとう
もうもうもう~走り回ってくれて・・・寝られなかったです(;'∀')

でも

楽しそうで良かった\(^o^)/

多分帰りがすごく遅かったと思いますが、怒らないでやってくださいね
また
来年も一緒に暴れましょう!とイオリとマリンが申しております

来年も健康で・・元気に誕生日が迎えるように
健康管理には気を付けます


本当にありがとうございました!!!


さて


今日の話題いきますね


可愛い~マリンくん!

P1010117.jpg

はい!またまた潜ってました~(笑)

P1010118.jpg

ほんと・・暑くないんですかね??

P1010119_2015072603425786f.jpg

お手手は可愛いけど~~(笑)

P1010120_2015072603425156a.jpg

でもお顔も見せてほしいな~~

P1010123.jpg

それだと・・良くわからないよ(笑)

P1010125.jpg

マリンくん!お顔を出してみて

P1010126_20150726034307c8e.jpg

ファンに見せないと

P1010127.jpg

ほらほら~マリンくん!!

P1010129.jpg

お手手が可愛いのはわかったから~~

P1010130_20150726034304779.jpg

そろそろお顔だしてくださいな

P1010131.jpg

ね~聞こえてる??

P1010132.jpg

仕方ないでちゅね

お!!出してくれるかな??

P1010133.jpg

これでどうでちゅか??

いやいや・・それは出したとは言わないんですけど(;^ω^)

P1010134_201507260343182e5.jpg

これ以上・・顔だせないでちゅよ

ふ~~~~

あのね!そこから顔出さなくても・・・上にずぼって上がれば
顔だせるんですけど・・・

ほんとボケのうまい子ですわね(^▽^;)


ははは





さて





今日もひまわりの続きです



DSC04079.jpg

ひなママさんから・・
DSC04080_20150726035822da4.jpg

マリンくんはひまわりみたいと言われて

DSC04081.jpg

ちょっと嬉しかった( *´艸`)
DSC04082_20150726035825be4.jpg

ほんとそうかも~~~

DSC04083.jpg

元気いっぱいのマリンくん!

DSC04085.jpg

夏生まれではないけど・・・

DSC04086.jpg

周りを明るく~元気にしてくれるひまわりと

DSC04087_201507260358391a8.jpg

一緒だよね~~


ま!


ちょっと~~~うざいけどね(^▽^;)



ひまわりちゃんと名づければよかったかしら???
おんにゃの子っぽいけど(笑)






ひなママさん コメントありがとうございます

ほんとイオリは美しい~~(笑) あれ?親ばか??(^▽^;)
でも見習わなくっちゃですね~~~
女子の鏡ですね(笑)

イオリと出会えて~本当に良かった
イオリがうちの子になってくれたおかげで、色々な出会いがあった
感謝!感謝です
まだまだ3ちゃい(笑) マリンと仲良く~元気でいてほしいです








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







HAPPY!!! 13歳

2015年07月29日 00:00

イオリ姫!

今日で13歳です

DSC04021_20150728031129fdc.jpg

ちょっと~嘘言わないでよ・・3歳になったのよ

あ!

失礼いたしました(;´・ω・)

イオリン星では10歳になると・・リセットされて(笑)
また0歳から始めるんだったんだよね( *´艸`)

なので

イオリ姫!今日で3歳になりました

本当は13歳だけど・・・ごにょごにょごにょ


P1010319_20150726214047e39.jpg

イオリ~~~!!

P1010320.jpg

長生きしてね!モカちの分まで・・

P1010321_201507262140505bf.jpg

イオリがいなくなったら~ママは本当にどうなっちゃうか?わかんない

P1010322_20150726214051e88.jpg

ずっとずっと~一緒にいてね!!

P1010323.jpg

イオリがいたから~モカちに会えた

P1010324_201507262141028b2.jpg

イオリがいたから~マリンにも会えた

P1010326_20150726214105921.jpg

イオリが最初!イオリが一番

P1010327.jpg

超超超~~わがまま姫だけれど・・・

P1010328_20150726214108383.jpg

超超超~~~甘えん坊なイオリ姫

P1010329.jpg

大好きな!大好きなママのイオリちゃん

お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ

今日はみんにゃでお祝いしようね!!!


イオリ


生まれてきてくれて~ありがとう


これからもずっとず~~~っと!よろしくね\(~o~)/




さ~~~今日はお祝いの宴だわ( *´艸`)
みんにゃも遊びにきてね~~~~~~♬

待ってるからにゃ


o0500037513372382499.jpg


今日はねこまんまさんの願ちゃんもお誕生日!


オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


今日は大忙し~~~願ちゃんのところにもモンプチ持っていかないといけないし~
イオリのぱーちーもあるし~~

マリンはピョンピョン飛んであっちこっちと移動することでしょう( *´艸`)


いっぱい楽しもうね~~~\(^o^)/



さて




今日はちょっと前のイオリの動画をアップします

甘えん坊で~iomocaのそばを離れないイオリ

そんな様子を見ていただけると嬉しいです!モカちも友情出演しております










イオリ~~~~!!!大好きだよ~~~~~!!






今日はひまわりはオヤスミで~~~す
また明日アップしますね\(^o^)/










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







暑いくせに~~!とヒマワリ

2015年07月28日 00:00

マリンくん!!!

P1000741.jpg

また入ってます(笑)

P1000742_20150726034039334.jpg

ここがおちちゅくんでちゅ

P1000743.jpg

別にあちゅくないでちゅよ

P1000745.jpg

しんぱい・・ちないでくだちゃい・・でちゅ

P1000746.jpg

ここでぐっちゅり寝るでちゅから・・

P1000747_20150726034049a46.jpg

気持ち良いでちゅよ

P1000748_20150726034051151.jpg

ちゅよがってないでちゅ・・本当でちゅよ



って



言ってたんですけど~~~~(;´・ω・)

気がついたら~場所移動してました(笑)


P1000749.jpg

暑かったくせに~~~~(≧▽≦)ぷぷぷ

P1000750_20150726034054815.jpg

ママはうるさいでちゅよ!

P1000751_2015072603404884f.jpg

今はここに寝たい気分なんでちゅ

はいはい

そういう事にしておきますか!!!( *´艸`)ぷぷぷ



さて



昨日の続きでひまわりの写真です

ま!同じひまわりなので・・変わり映えしないですけど(;^ω^)

えへへ

DSC04065.jpg

金曜日!ババちゃまが病院から帰ってきて
速攻で出かけたんですけど・・

DSC04067.jpg

晴れていたはずなのに~急に曇り空に・・

DSC04068_20150726035612673.jpg

青空のひまわりを撮りたかった

DSC04069.jpg

とにかく蒸し暑い!


DSC04071_20150726035616bad.jpg

紫陽花の時に学んだはずなのに~

DSC04072.jpg

虫除けスプレーを持っていかなったiomoca

DSC04076_2015072603562613f.jpg

蚊さされて~痒いし・・汗だくだくだし・・


DSC04077-001.jpg

空の上の方ではごろごろなってるし・・

若干

ついてない???てな感じになりましたけど
ひまわりがいっぱい咲いている様子を見て、少し元気になりました

ひまわりって~元気もらえますよね!!



なので



明後日もひまわりの写真アップしま~~~~す\(^o^)/




明日はぱーちーだよ!

みんにゃ・・モンプチ持って~うちにおいで~~~~ヽ(^。^)ノ






ひなママさん コメントありがとうございます

ひまわり撮ってきました~~ヽ(^。^)ノ
喜んでもらえて良かったです。
来月はもうちょっと広いひまわり畑に行く予定です
また元気になってもらえたらと・・・思っております

マリンをひまわりみたいと言ってくださって~ほんと嬉しいです
元気いっぱいのひまわりくんは・・相変わらずおサルさんしてます(笑)
ひなママさんのところにもこっそり元気を持っていくかも??
その時はマリンをよろしくで~~~~すヽ(^o^)丿














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







勝負とひまわり

2015年07月27日 00:00

マリンくんがおっぴろげで誘ってます( *´艸`) 

P1000731_201507260338286f2.jpg

ママ!かも~~~ん・・でちゅ

え?良いの??それでは遠慮なくヽ(^。^)ノ でへへへ

P1000732_20150726033830baf.jpg

にゃに・・勘違いしてるでちゅか?

P1000733.jpg

マリンくんを綺麗に撮れるかの勝負でちゅよ

え~~~~~\(◎o◎)/! そんなのいきなり言われても無理~~~

P1000734.jpg

早く撮るでちゅよ~~!!!

P1000735.jpg

動いていたら~無理だよ・・・・連写してないし・・・(。-`ω-)

P1000736.jpg

ふ~~やっぱりダメでちゅね

P1000737_20150726033842867.jpg

ふぁ~~~~!!

お!チャ~~~~~~~ンス

P1000738.jpg

あくびと見せかけて~~~~

P1000739_201507260338457d5.jpg

お手入れするでちゅよ

ふ~~~~(ーー゛) ほんと意地悪なマリンくんだこと・・

P1000740_20150726033839a16.jpg

ママはマリンくんを撮るためにもっと鍛えてもらわにゃいとね

はいはい・・

ごもっともでございまする(^▽^;)

まだまだ修行が足りないですね・・・反省してま~~~~す

動きの速いマリンくんを撮るために指を(シャッター押す指)もっと鍛えておかないとね(笑)

指たてふせでもする???


え?


意味が違う・??


そんなボケボケiomoca!それでも可愛いマリンくんを綺麗に撮れるよう
頑張ります

応援よろしくで~~~~~す\(^o^)/







さて






先週の金曜日、ほんのちょっとの時間ですが近くのひまわり畑に行ってきました


DSC04052.jpg

バスで30分くらいかな???行くとあるんですよ

DSC04053_2015072603540229e.jpg

あまり大々的にアナウンスしていないので~区民じゃないとわかりにくいかも??
あ!そういう私も区民ではないですけど(笑)・・

DSC04054.jpg

2年くらい前・・かな??ネットでたまたま見かけたんです

DSC04056_20150726035358e4f.jpg

近いし~いつか行ってみたいなと思いつつ・・・

DSC04057_20150726035359319.jpg

何となくタイミングがあわなかったりして・・・

DSC04059.jpg

やっと今年行くことができました

DSC04060.jpg

民家の間にある空き地みたいなところに植えているので

DSC04064_201507260354117f0.jpg

周りは家がいっぱいあって~ちょっと残念な感じではありますが
今週は少しずつ(勿体ないし(笑))ひまわりの写真をアップしていきたいと思います

ま!ひまわりですから~~~(^▽^;)

種類がいっぱいあるわけではないので~すぐに飽きると思いますが
色も同じですしね
ま~~~ちょっとでもひまわりに元気をもらってくれたらと・・・
そんな気持ちでアップしたいと~~~思っています

今週はひまわりにお付きあいくださいね












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンくんと遊ぼう~と妙本寺

2015年07月25日 00:00

今日の動画は可愛いマリンくんとiomocaが遊んでいる様子です

皆さんも一緒にマリンくんと遊んでくださいね~ヽ(^。^)ノ





ね!可愛いでしょう~~ヽ(^。^)ノ

いっぱい遊べましたか???


来週はイオリちゃんの大大大イベントがあるからね~~
何か考えないとね( *´艸`)


うふ!



さて


今日で鎌倉の写真も最終回です



DSC03966_20150719205453cfc.jpg

昨日の本覚寺の後、妙本寺へ向かいました

DSC03969_20150719205455fd7.jpg

紫陽花がまだ咲いてましたけど・・アップにすると~イマイチかな?
こちらも紫陽花の時期は綺麗でしょうね~

DSC03971_2015071920545678a.jpg

妙本寺のハスはつぼみのこちらと

DSC03972_20150719205458057.jpg

咲いてる花と・・・これだけ・・かな?と・・奥に探しに行くことに
そうそう~ここのハスも
背が高くて~のぞけませんでした

DSC03978.jpg

奥にずっと入っていくと日蓮上人さんがいらっしゃいました

DSC03979_20150719205510051.jpg

日蓮さんの裏に2本のハスの花が・・・

DSC03982.jpg

ここも中をのぞくことが出来ず・・やっぱり脚立が必要???

DSC03986.jpg

ここはノウゼンカズラが綺麗ですよ!とネットで見たので行ってきたんです

DSC03985.jpg

ちょっと遅かったかな・・・・かなり散ってました

DSC03977_20150719205452244.jpg

でもまだまだ綺麗に咲いてる花もいっぱい

DSC03987_20150719205521d07.jpg

ほんとタイミング難しいですよね~

DSC03988.jpg

色々チェックしているんですけど・・・

DSC03990_201507192055246b8.jpg

いつも一歩も二歩も遅れちゃう

DSC03992.jpg

それでもこうやって~色々なお寺に足を運ぶようになったのは
ブログのおかげですよね~~

皆さんに!感謝!感謝

え?別に花の写真は見たいわけではない???\(◎o◎)/!

えへ

そういわれても~まだまだ花の写真は続くのでした(笑)

DSC04015_20150719205520b8c.jpg

帰りに・・スタバに寄ろうかと思ったのですが

DSC04016_20150719205531ea6.jpg

アサイヨーグルトにひかれて・・BECK'sへ


でも失敗でした~~涙


アサイーはちょっとしか入ってないし~めちゃ甘いし~
今度は迷わずスタバでお茶する!!!


そう誓ったiomocaなのでしたヽ(^。^)ノ





来週はお待ちかねの(え?待っていない??)
ひまわりの写真をちょっとだけですけど~アップします


楽しみにしていてくださ~~~~~い\(^o^)/






ひなママさん コメントありがとうございます

そうそう~ハスって・・お寺にはかかせないお花ですよね
なかなかじっくり見る機会がなかったんですけど
ほんと綺麗なお花だわ~~って・・改めて思っちゃいました
もうちょっとお寺めぐりしてみようかなと思っています
バテない程度にね( *´艸`)
来週はひまわりの花をアップ予定です
見てやってくださいね

そっか~4時間くらいと新生児を育てているようなんですね(笑)
そうそうマリンくんはやっぱり赤ちゃんです
あ・・もしかして~私が寝られないのは年のせい??(;´∀`)
二十歳なのにな~~可笑しいな(笑)











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







半額(笑)と本覚寺のハス

2015年07月24日 00:00

まずは半額ではない商品から(笑)

P1000704.jpg

これ!高級?ショップ・・ダ〇ソ~~で売ってたんですぅ

P1000705.jpg

どんなお味なんでしょう?と・・

P1000706_20150719203950b29.jpg

買ってみちゃいました

P1000707.jpg

最初はあまり美味しく感じなかったんですけど・・

P1000708.jpg

食べているうちに・・結構おいしくなっちゃって(笑)

P1000709_20150719203959fee.jpg

一人でくちゃくちゃと・・一気に食べてしまいました(;´・ω・)

P1000710_2015071920400004b.jpg

いらにゃいでちゅ

P1000711_20150719204002038.jpg

あたしも・・今回は遠慮するわ

P1000712_20150719204003958.jpg

マリンくんのお顔(笑) ぷははは

二人とも遠慮しなくて良いのに~~~~(≧▽≦)

また高級ショップに行ったときは買ってきちゃおうっと!!
皆さんも是非食べてみて!!

きっと~美味しくないから(笑) ふふふ

P1000714_2015071920401353a.jpg

そして~こちらは半額!

P1000715_20150719204015667.jpg

チョコドリンク・・だそうです

P1000716_201507192040160c8.jpg

黒と白があったので~2本買ってみました

P1000717.jpg

半額じゃないと~絶対買わないな~~

個人的には黒の方がすきでした。基本ホワイトチョコはあまり食べないので・・



さて



いつまで続くのかな??半額商品(笑)



飽きれてますよね???へへへ(;^ω^)
でもきっと~また色々買っちゃうだろうな!!


飽きずにお付き合いくださいね







昨日の続きです



DSC03948_201507192051531b3.jpg

ネットで本覚寺のハスが綺麗ですよ~~って・・
見かけたので行ってきました

DSC03949.jpg

こちらです!

DSC03952_20150719205155bfd.jpg

鉢植えのハスです

DSC03956_20150719205206d48.jpg

背が低いので~必死に背伸びして撮ってきました

DSC03959_20150719205207997.jpg

蜂さんも一緒に!

DSC03961_20150719205208e6a.jpg

こんな感じで池のハスも撮れると良いんだけど・・

DSC03964_20150719205210b4c.jpg

でもま~ここで撮れたからヨシとしましょうかね?

DSC03995_20150719205204b3a.jpg

お寺にはかかせない花!

DSC03999_20150719205219eba.jpg

ま~ま~綺麗に撮れたでしょ??

DSC04000.jpg

初めて~蓮の花って綺麗なんだな~~って思いました
まだ8月の初めころまでは咲いているようなので

また

別のお寺でも撮りに行こうかな?と・・思っています

DSC04006_20150719205222dc8.jpg


DSC04009_20150719205223360.jpg


DSC04013.jpg


DSC04012_20150719205217269.jpg



道端に咲いていた花たちです



明日は近くの妙本寺へ向かいます








ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと元気な事は良いことなんですけどね~~~(;^ω^)
あまり連日連夜は嬉しくないです
まだまだマリンは赤ちゃんなんですかね???
早く大人にな~~~れ!!

昨日はおとなしくしていてくれましたので、ぐっすり4時間は寝たかな??
それだけでもほっとしています
今日もちゃんと寝られると良いな~~

やっぱり夏は睡眠時間短いのかしらね??
冬は冬眠???(笑)











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







寝不足とリベンジ!!蓮の花

2015年07月23日 00:00

もうもうもう~~~~(。-`ω-)

💢💢💢💢

マリンはほんとおサルさんなんだから~~~(-"-)

P1000718_20150719204219475.jpg

まったく・・・夜中にどんだけ飛び回れば気が済むのでしょうか?

P1000719_20150719204220f91.jpg

ま・・夜中に騒ぐのは猫らしい・・気もするけど・・

P1000720_20150719204222530.jpg

カーテンから漏れてる光が気になって~気になって~

P1000721.jpg

壁に何度も飛びついて・・(;'∀')

P1000722.jpg

タワーからベッドにダイブしてくるし・・

P1000723_201507192042312c4.jpg

そんなぴょんぴょん飛んでる姿はやっぱり猫じゃない・・(ーー゛)

P1000724_20150719204232cbf.jpg

だだだだ~~~!ドン・・だだだだ~~~ドン!

P1000725_20150719204234998.jpg

ドンは止まり切れず~どこかにぶつかってる音

P1000726_201507192042355ae.jpg

半端ないんですよ~~~(;^ω^) 夜中ですよ~~夜中!!!

P1000727_201507192042299e4.jpg

うちは1階で良かったと~つくづく思っています。凄い音ですから・・(~_~メ) ふ~~~

P1000728_20150719204246a13.jpg

暑いし~・・うるさいし~~(ーー゛)

P1000729.jpg

連日寝不足で~疲れてきちゃいましたよ・・ダウン寸前

P1000730.jpg

マリンくんはにゃにもしてにゃいでちゅ!

夏バテで倒れたら~マリンのせいだからね(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

ほんと連日の一人運動会
辛いですぅ~~~~~~~

何とか寝てくれる方法・・・・・・・あるわけないか~~~(^▽^;) あはは・・はは

早く冬にならないかな・・・

と、寒くなって~猫のように??丸くなって寝てくれることを願う
iomocaなのでした


ま!元気なのは良い事だからね~~~(;^ω^)


我慢・・・我慢・・・





さて




古我邸に行った日はほとんど咲いていなかったハスの花
1週間後はどうなったでしょうか?


DSC03917.jpg

朝7時過ぎの八幡宮

DSC03918_20150719204732a32.jpg

こんな感じでした~!!

DSC03919.jpg

1週間前よりは咲いてましたよ

DSC03920.jpg

ただ・・ちょっと咲ききった感の花ばかりでしたけど・・・(ーー゛)

DSC03922.jpg

今回はデジイチを持って撮影してきました

DSC03926_20150719204745986.jpg

私が持ってる望遠レンズは200mm

DSC03928_2015071920474780c.jpg

この前のコンデジが24倍ズーム

DSC03929.jpg

正直・・デジイチのレンズだと~ハスの花を撮るのは厳しかった

DSC03932.jpg

白いハスの花のアップはソフトで切り取りしてアップにしました

遠くはこれでは無理だな~~と・・実感!!池のハスを撮るのはここで断念しました

DSC03933_201507192047447e3.jpg

池のほとりにずっとたたずむ鳥さん・・・何の鳥でしょう?
隣に立ってる人は池に餌をまいてましたが・・微動だにせず・・

生きてるよね??ね?ね??

DSC03939_20150719204759c82.jpg

本当は三渓園に蓮の花を撮りに行こうと思っていたんです

DSC03943.jpg

8月の初めまで・・土日は朝6時から開園しているんですよ
ハスの花のために・・・

DSC03944_20150719204802789.jpg

でもレンズがね~~~これだと・・限界があるし・・

DSC03994.jpg

諦めることにしました とほほ・・

DSC04002_20150719204809113.jpg

で・・この後は鉢植えのハスを撮りに別のお寺へ・・

DSC03946_201507192047563be.jpg

明日はちょっと綺麗なハスの花をお届けできると思います










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







半額オンパレードと鎌倉のお寺

2015年07月22日 00:00

今日は半額ゲット商品を一気にアップ(笑)

P1000681_20150719102212800.jpg

マリンくんのものはあるでちゅか?

ないない(笑)

P1000682.jpg

気がついたら~練り物ばっかりになってた(;^ω^)

P1000683_20150719102215340.jpg

どんだけとろーりなのかと思ったら・・・

P1000688.jpg

全然とろーりじゃなかった(。-`ω-)

P1000690_20150719102211ec1.jpg

遠慮なくいただくわ!

いやいや・・あげないって(^▽^;)

P1000691_201507191022269be.jpg

マリンくんないらないでちゅ

あ・・そう??じゃ~ママ一人で食べようっと

P1000693_20150719102228830.jpg

やっぱりいる~~~

ふふふ( *´艸`) あげないとわかると~寄ってくる(笑)
期待通りの行動ありがとう~~~ヽ(^。^)ノ

ま~美味しかったですけど~~思ったほどじゃなかったです( *´艸`)
冷凍しながら~ババちゃんと一緒に食べました

P1000765.jpg

そして・・こちらは和菓子

P1000767_201507191022235f5.jpg

これは半額ではありませんが、ちょっと飲んでみたかったので・・

P1000769_20150719102225c27.jpg

夏は涼しげな和菓子が良いですよね~~

P1000775.jpg

マリンくんが食べようと必死(笑)

P1000776.jpg

マリンくん!ダメ!!!

写真撮るのも大変でした( *´艸`)

あ~~やっぱり夏はこういう甘味が最高!!

P1010260.jpg

そしてこちらも別の日にゲットした商品(笑)
おはぎは半額じゃないですけどね~~~~へへ

どんだけ半額商品買ってるんでしょうね???

って

今日は主役がほとんど写ってなかった(;^ω^)
イオマリのファンの皆様!申し訳ありません
ま!たまにはこういう日もあってもOKですよね????

ね?ね?ね??



さて


昨日の続きです


古我邸で満腹になった二人は、少しぶらぶらと近くのお寺を観ることに


P1010237.jpg

マイナスイオン~~~~!!

P1010239.jpg

考えてみると・・・鎌倉のお寺めぐりって
意外としてないんですよね

二十歳だけど~(笑)

のんびりお寺巡りの余生も良いのかな?なんて思ったりして・・(;'∀')

P1010240_20150719101503f92.jpg

寿福寺

P1010241.jpg

北条政子と源実朝のお墓があるお寺です

P1010244.jpg

小町通は人人人って感じでしたけど

P1010245.jpg

線路を挟んで反対側は静かーに時間が流れておりました


そして

P1010247.jpg

こちらは英勝寺

P1010248.jpg

現在、鎌倉唯一の尼寺です

P1010249_20150719101518ec4.jpg

小さなお寺なのかな?って思っていたら・・

P1010252.jpg

意外と広くて・・・

P1010253_20150719101526080.jpg

こんな所があったのね~~~

P1010255_20150719101528a83.jpg

と・・今更思ったりして(^▽^;)

P1010256.jpg

やっぱり~余生は鎌倉のお寺巡り

P1010257.jpg

決定ですねヽ(^。^)ノ

P1010259_20150719101532975.jpg


そして



この後満腹の二人は岐路についたのでした!!



明日はリベンジのハスの花で~~~~す






ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと素敵な場所で美味しいお料理!
最高の幸せでした~( *´艸`)
最近こんなランチはなかったので、満足!満足です
出来れば~ゴチだったら・・・もっと良かったんですけどね(笑)

マリン!確かに~~ひまわり!ぴったりかもヽ(^。^)ノ
これからひまわりくんと呼ぼうかしら??(笑)
ほんと周りを明るくしますよ~~~
若干うざいですけどね(≧▽≦)ぷぷ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







再リベンジと古我邸

2015年07月21日 00:00

今日はイオリちゃんから

DSC_0656.jpg

スマホで撮りました

DSC_0657_20150712092357776.jpg

タオルを枕にしちゃって( *´艸`)

DSC_0658_20150712092359dfb.jpg

可愛いな~~~~!!!

って

親ばか・・・ですよね???(;´∀`)


さて


マリンくん!またまた黄色い帽子(タオル)にチャレンジ~~!!

今回はiomocaは手をださず(笑)
マリンくんが自分からかぶった時に撮りました

P1000758_201507120923530a9.jpg

うふ!似合うでちゅか?

もうちょっとこっち見てくれると嬉しいんだけどな~

P1000759_201507120923546a8.jpg

こっちでちゅか??

もうちょっと顔が見えるように・・お願いします

P1000760.jpg

こうでちゅか?

いや~~~!!!動きすぎ~~~~(。-`ω-)

P1000761.jpg

じゃ~こっちでちゅか??

だから~~~~!動きすぎだってば~~~(。-`ω-)

P1000762.jpg

どっち向けば良いでちゅか~~~???

えっとね~ママの方!こっち・・こっち

P1000763_20150712092407219.jpg

にゃんだか・・面倒くちゃくなったでちゅ

あ~~~~~~~~~~(-_-メ)

残念な顔になっちゃった・・・とほほほ
やっぱりマリンくんにはモデル業は無理かしらね???

本当はもっと可愛いのに(笑)

P1000764_201507120924093a0.jpg

もうやらないでちゅ

怒っちゃった~~~~(;^ω^) 嘘嘘!モデルやって~~
マリンくん・・・素敵だよ~~~

って

今更ですかね???(笑)


さて



昨日の続きです!昨日の記事を読まれてない方は、ちょっとスクロールして
記事を見てから~こちらを見ていただけると嬉しいです

P1010205_201507191012317b0.jpg

さて!古我邸でのランチの始まりです

P1010207_201507191012332d1.jpg

オープンしたての時は、それほど認知度がなかったのか?
余裕で予約が取れる状態だったんですよ



ぎりぎりまで予約しないでいたら~・・何時の間にか予約が全部埋まってまして
希望日が取れない状態になってました(;´・ω・)

のんびりしていたiomocaがいけないんですよね
雑誌とかに掲載されたようなんですよね~~~
ちょっと失敗でした



急いで~別の日を予約!何とかこの日にこぎつけたのでした

P1010209.jpg

これは乾杯のスパークリングワイン

本来はこれはついていませんが、一休.comというサイトで予約をしたので
このワインがサービスでついてきました

このところ頭痛がひどかったので、アルコールはほとんど飲んでなかったのですが
たまには良いだろう?と・・一休で予約しちゃったんですけど

もうもうもう~~よりによって・・この前日から半端ない頭痛
だいぶおさまってはきたものの・・・完治しないままにここへやってきました

でも

諦めきれないiomoca(笑)
ちょっとだけならと・・・しっかり飲んじゃいました(;´・ω・)
そのあと~また頭痛がしてきたんですけど・・何とか過ごすことができました

ま~何とかなってよかったんですけど・・・
早く頭痛を克服したいですね~~~・・夏のビールも飲めない


は~ほんと悲しいです


P1010210_201507191012358c9.jpg

ま!とりあえず・・頭痛の事は忘れて~コースいっちゃいましょうね

古我邸のランチは3つのコース
せっかくだから~と一番高いコースをたのんでみました(5600円)
年に1回あるか・・ないか・・だしね(笑)

P1010212.jpg

胡瓜のブランマンジェと三崎沖アジのカルパッチョ和だしのジュレ

P1010217_20150719101245e37.jpg

本日の地場野菜のポタージュ(じゃがいもでした)

P1010219.jpg

三浦沖鮮魚のポワレ 軽くクレメしたムール貝のブイヨンソース
抹茶とバジル風味 ブルグールと旬菜添え

P1010223.jpg

オーストラリア産シャロレー種仔牛フィレ肉のロティー 松の実風味
オレンジの香るマデラソース

P1010225_2015071910124904b.jpg

フロマージュ盛合せ

これ!美味しくなかった(;'∀')
癖がありますよ~~とは言われていたんですけど・・・
いらなかったかも??(笑)

P1010226.jpg

ワゴンデザート

とりあえず~持ってきていたものを全部盛ってもらいました(笑)
デザートは別腹と思っていましたが・・
もうお腹いっぱい!ギブアップ

iomocaはデザート・・少し残しちゃいましたよ(;´∀`)

P1010229.jpg

まったりとした時間が流れていきました

P1010230.jpg

さほど大きな部屋ではなかったので・・予約ですぐ埋まるのも納得です

P1010232.jpg

残念ながら・・ここまでしか入れないんですけど
雰囲気の良いレストランでしたよ

古い西洋館という感じはしなかったかな???
でも
一度は行ってみても良いかも??です

是非!みなさんも足を運んで見てくださいませ

P1010234.jpg

テラス席もありました。
こちらは予約なしでもOK!!ここでもコースが食べられます


鎌倉駅から徒歩5分!


アクセスも良いので~~是非!みなさんも行ってみてくださ~~~いヽ(^。^)ノ



明日は鎌倉のお寺を少し見て歩きます










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







半額スイーツと鎌倉のハス

2015年07月20日 00:00

今日は半額スイーツからヽ(^。^)ノ

P1000639.jpg

紅茶ゼリーです

P1000640_20150712190509da2.jpg

くんくん!にゃんだろう??

P1000642_20150712190504271.jpg

あたしにも嗅がせて!
お姉ちゃん・・これはにゃんでちゅか?

P1000643.jpg

う~~~ん・・あたしのオヤツではないわね

正解!!!(笑)

P1000645.jpg

これ意外と・・量があった
美味しかったですよ!うん・・美味しかった
でも
もうちょっと少なくても良いかな???

多分~もう買わないと思うけど(笑)

P1000777_201507121905219da.jpg

さて!マリンくん・・・

P1000778_201507121905228a8.jpg

相変わらず~食べたり・・食べなかったり

P1000779.jpg

モンプチ欲しさに~

P1000780.jpg

我儘言ってる気がしないでもない

P1000781_20150712190527b28.jpg

イオリとモカちが大好きだったシーバ

P1000783_20150712190535e85.jpg

最近はあまり買わなくなった

P1000784.jpg

モカちのあの最後を・・・思い出しちゃうのもあり

P1000785_20150712190538295.jpg

何となく・・モンプチを手に取ってしまう

P1000786.jpg

どっちも決して身体に良い感じはしないけど・・・(偏見ですかね??(;´∀`))


早く


普通のカリカリだけでごはん食べてほしいです



さて



今週は鎌倉特集です


メインはハスの花


またしつこく~後半にはハスの花が出てきますので
お付き合いいただけると嬉しいです


P1010161.jpg

これは11日土曜日の朝10時頃

P1010175_201507191008112de.jpg

友人と11時前に待ち合わせしていたので

P1010181_2015071910081393a.jpg

その前に一人鎌倉八幡宮へと向かったのでした

P1010163_201507191008151a9.jpg

朝の7時頃が一番美しい花を咲かせるというハス

P1010166_20150719100817d87.jpg

10時だからというわけではなくて・・・

P1010184_20150719100831252.jpg

咲いている花はほんの少しだけ!!!まだこれからなのかな?

P1010192.jpg

ぽつ・・ぽつって感じ!既に咲き終わって枯れている物もあり・・





リベンジすることを決定!!


昨日またまた行ってきちゃいました
朝7時過ぎですよ~~ヽ(^。^)ノ 頑張りました(笑)
今週後半はその時の様子をアップする予定です

ま~結果からいうと・・それほど咲いてはいなかったんですけど
今回はもう少し綺麗な?花を撮ってこれたかな??と思いますので
後半はちょっとだけ・・
ほんとちょっとだけ・・(笑) 期待していてくださいませ

あくまで~ちょっとだけですけどね(≧▽≦)



あ!今回はコンデジでの撮影です

そのわりには~ま~ま~に撮れてるでしょ???

ね?ね?ね?


P1010201.jpg

さて!友人と向かったのはこちら

P1010200.jpg

古我邸 鎌倉三大西洋館の一つです

P1010197_201507191008284eb.jpg

一つはバラの花を撮りに行った鎌倉文学館、そして旧華頂宮邸 ここは行ったことないんです
庭園は一般公開されいるらしく(内部は年数回公開)
いつか行かなくっちゃと思っております

P1010196.jpg

そして3つ目がここ!

ずっと非公開だったのが、今年レストランとして生まれ変わりました

P1010203_20150719100842117.jpg

中全部見られるわけではないのですが・・・

P1010204.jpg

今までは入れなかった場所での食事

ちょっと興味ありますよね!


ということで~明日はランチの様子をアップしたいと思います


お楽しみにヽ(^。^)ノ













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







抱っこで寝んねとロックン

2015年07月18日 00:00

昨日はマリンへの心配ありがとうございました

食欲がないわけではないんですよね~
ちょっとバテたりすると・・嗜好性の強い(匂いかな?)ものを
食べたがりますね

あまり毎日あげたくはないんですけど・・
食べないのはもっと心配なので、暫くはまたモンプチをいつものカリカリに
混ぜて食べさせています

前回の時もそうだったのですが、気温が落ち着くと
特にモンプチも欲しがらなくなるので、この温度に身体が慣れるまでの間だけ
なんじゃないかと・・・

多分ですけどね

早くいつものカリカリだけに戻れるよう~せっせとお世話を続けなきゃですね
ほんと色々心配ばかりかけるマリンくん!!!

でも

可愛いから~~~にゃんでもOKでちゅよ~~~ヽ(^。^)ノ





ただの親ばかのiomocaなのでした



さて




ちょっと前の話になってしまいますが・・

P1010135.jpg

七夕の日に・・・

P1010138.jpg

ロックン天使からプレゼントが届きました

P1010139.jpg

ロックンのお顔の模様・・ちょっと首を左に傾けてみていただけると

という数字に見えませんか??

7日と言えば~ロックン!

7月7日 ロックンの日に制定されました!!

P1010140.jpg

白黒のロックン!牛柄ということで~牛のクッキーと牛乳ラスク(笑)

勿体なくて~食べられな~~い!って思ったけど~速攻食べた(;´∀`) えへへ

ロックン!モカちとも会えたかな??
楽しくやってる???
ロックン!!今でもロックンが天使になったなんて~信じられない

ロックン

ありがとうね!!!

モカちにもよろしくね


ぱんとらさん・・お礼が遅くなりました
可愛いロックンに会えてうれしかったです♬  ありがとうございました m(__)m



さて



今日も動画をアップします

動画はなかなか時間がなくて、見られない方も多いとは思いますが
動画も少し溜まってきましたので、週末は動画の日としようかと思っております

皆様も時間の都合とかあるとは思いますが、ちょっとだけ動画を見る時間を
いただけたら嬉しいな~~~と

勿論、無理する必要はないですけど・・・

なので

週末は動画の日!とさせていただきます

あ!でも~これはあくまで予定です。
予定は未定ですので~~~変更になることもありますので・・
ご了承くださいませ


そのうち~写真がなくて・・動画だけのブログになったりして(;^ω^)


へへへ





今日の動画は抱っこして~寝んねしようね~~と・・思ったのですが
マリンくんに拒否されたものです(笑)
イオリちゃんもあきれてみております

可愛い~可愛い~マリンくん!そしてイオリちゃんですので
見てやってくださいませ





途中、何度もピントが合わなくなるんですけど~~それでもズームしても暗くならない
このカメラ買って良かったですわ~~~
ま!相変わらずブレブレの写真ばかりですけどね(;´∀`)


はい!


ようやく今日でユリの写真も終わりです

え?喜んでる????

来週は鎌倉へ行った写真をちらっとお届けいたします
あとフラワーセンターの写真ですが、温室の写真も若干残っていますので
せっかく撮ったし~~・・勿体ないので(笑)
アップしていきたいと思います


P1000918_20150712094728402.jpg


P1000919_20150712094730333.jpg


P1000892.jpg


P1000914_20150712094733827.jpg


P1000916_20150712094734ca4.jpg


P1000925.jpg


P1000926.jpg


P1000921_2015071209474618e.jpg


P1000922.jpg



P1000923.jpg


P1000938_201507120947573de.jpg


P1000941_20150712094759acc.jpg


P1000928_20150712094800ca2.jpg


P1000931_201507120948023ef.jpg


P1000932.jpg


今回もおつきあいありがとうございました
また来週もイオマリ以外の写真に(笑) おつきあいくださいませ

よろしこ~~~~ヽ(^。^)ノ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







暑いですね~

2015年07月17日 00:00

毎日暑いですね~~

P1000661_20150712092049948.jpg

イオリちゃんもだらけてます

P1000662_20150712092051936.jpg

暑いなら・・・入らなければ良いのに~~~

P1000663_2015071209205164c.jpg

いちいちうるさいわね

P1000664_201507120920532fb.jpg

どこで寝ようと・・あたしの勝手でしょ?

はい

ごもっともです(;'∀')

P1000665_2015071209205474a.jpg

今はここで寝たいのよ!!

はいはい

ママの失言でした~~~失礼いたしました(;^ω^)へへへ

P1000667_201507120921016ff.jpg

マリンくん・・・でちゅ

P1000668.jpg

あちゅさで・・・(暑さで)

P1000669_20150712092104a19.jpg

ちょっとばててるでちゅ

P1000670.jpg

マリンくん・・・

P1000666_20150712092107a5b.jpg

あちゅいの~~~ちょっと・・

P1000673_20150712092118176.jpg

苦手かもでちゅ

P1000674_2015071209211937d.jpg

カリカリも・・

P1000675_20150712092121f08.jpg

あまり食べたくないでちゅ

P1000676_201507120921222df.jpg

早くしゅじゅしく・・(涼しく)なって~ほしいでちゅ

P1000672.jpg

カリカリいっぱい食べたいでちゅ

P1000677.jpg

食欲が落ちるって~

P1000678.jpg

ちょっとうらやましいわ~~~


そうなんですよ~~
またマリンくん・・あまり食べないです
暑くなると・・匂いがあまりしなくなるのかな??

マリンくんは鼻も悪いのかしら???

その代りに~イオリはお腹すいた~お腹すいた~

って

うるさい!うるさい!



あ~二人がちょうど良い食欲だったら良いんですけどね


ふ~


暫くは様子見かな???


ほんと困ったお子たちですわ・・・(;´・ω・)




さて





今日もしつこくユリの花をお届けします

また

さらっと流してやってくださいませ


P1000901.jpg


P1000902.jpg


P1000894.jpg


P1000895.jpg


P1000897.jpg


P1000913_20150712094530b48.jpg


P1000905.jpg


P1000906.jpg


P1000909.jpg


P1000910.jpg


P1000919.jpg


P1000914_201507120945465a2.jpg


P1000916.jpg


P1000918.jpg



ユリ!


明日が最終回ですよ~~~~ヽ(^。^)ノ














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







考えてるでちゅよ

2015年07月16日 00:00

今日のマリンくんはちょっと難しい顔をしております 

P1000646_201507120917567c4.jpg

どうしたら・・新国立競技場のデザインを変更できるでちゅかね・・・

P1000647.jpg

マリンくんが考えたら~100円くらいでできちゃう・・でちゅよ

P1000648.jpg

はいはい・・そんな事!まったく考えてないくせに・・

P1000649.jpg

今日に限って~・・・恰好つけないように

P1000650_20150712091755d1b.jpg

本当は眠いだけなんでしょ?

P1000652_2015071209181244c.jpg

そんにゃことないでちゅよ~~~!!!

P1000653.jpg

無駄ぢゅかいは~絶対良くないでちゅ

P1000654.jpg

そんにゃお金があるにゃら~マリンくんが有意義にちゅかってあげるでちゅ

P1000656_20150712091809933.jpg

もう~付き合ってられないわ

P1000657_20150712091811e5f.jpg

オヤスミ~~~

P1000658_20150712091821ba9.jpg

マリンくんも眠くなってきたでちゅ・・・

P1000660_20150712091823cb5.jpg

ほら!本当はそんな事~どうでも良かったくせに・・・


やっぱりマリンくんにはちょっと問題が大きすぎたようですね(笑)


ふふふ( *´艸`)



さて



今日もユリです

そろそろ飽きてきましたよね~~~(笑)


P1000862.jpg


P1000865.jpg


P1000858_20150712094236cdc.jpg


P1000859.jpg


P1000860.jpg


P1000869.jpg


P1000873.jpg


P1000866.jpg


P1000867.jpg


P1000868.jpg


P1000882.jpg


P1000875_201507120943067e8.jpg


P1000877.jpg


P1000880.jpg



しつこく~明日も続くよ~~~ヽ(^。^)ノ











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







暫くはお預け!

2015年07月15日 00:00

今日もピンクのマリンくん 

P1000621.jpg

可愛く寝ております( *´艸`)

P1000622_201507120914525ee.jpg

猫・・いや・・サルは良いよね~(笑)

P1000623.jpg

寝てるだけで可愛い~~って

P1000624_20150712091448feb.jpg

言われちゃうんだもんね~~~(*^-^*)

P1000625.jpg

ほんと可愛いよ~~~~!!!

P1000626_201507120915017d6.jpg

さて・・・先月の話ですけど・・・

P1000628_20150712091502792.jpg

ホカペを片付けようとしたところ・・・

P1000630_20150712091504d14.jpg

誰かが入っております(笑)

片付けちゃダメってことなのかしらね???

P1000631.jpg

ダメでちゅ!!!

P1000633.jpg

これはマリンくんのでちゅ!!

寂しそうに去って行ったマリンくん
ホカペはまた冬になったらね!!

P1000634.jpg

そして・・・夏用のラグに変更

P1000637.jpg

イオリちゃんが新入りチェックをしております

どう??

どう??

合格??

P1000638_20150712091542d0a.jpg

ま~ま~ね・・・


イオリちゃんのOKがでましたので~冬までこちらのラグで
過ごしていただくことになりました

まだ

マリンはここには潜っておりません(笑)
やっぱり~夏は潜らないんでしょうかね???

あ!

ピンクの布団の中には潜りますけどね


ふふふ( *´艸`)



さて



今日もユリの花をご覧くださいませ

P1000837.jpg

カサブランカ!!だけ・・・覚えてきた(笑)

P1000839.jpg

あとはわかりましぇ~~~~ん

P1000830.jpg

結構種類があるものですね

P1000831.jpg

室内での撮影なので・・

P1000833.jpg

バックの壁が汚れいたり・・・

P1000848.jpg

あまり写ってほしくないものとかもあって

P1000841.jpg

あんまり綺麗じゃないですけど~

P1000843.jpg

楽しんでもらえると嬉しいです

P1000845.jpg

ちなみにコンデジです

P1000847_20150712094037921.jpg

雨が降っていたので~デジイチはやめました

P1000857.jpg

ビビット感がやっぱり違いますけど

P1000850.jpg

その辺はお許しくださいませ

P1000853_2015071209404792a.jpg

あともうちょっと・・

P1000855.jpg


ユリの花の写真をアップしていきますので
ユリに興味ない方・・・お許しくださいませ






ひなママさん コメントありがとうございます

そっか~・・!!違うケージを買いましたヽ(^o^)丿的なことを
書いちゃえば良かったです(笑)
イオリのお城ですよ~~~!!って ( *´艸`)
誤魔化せたかしら???ふふふ

マリンくん・・怒ってましたよ~~
そこはマリンくんのお城でちゅって(笑)
ちょっかい出してましたけど~私が仲裁に入りました
それ以降は諦めたみたいです(≧▽≦)ふふ

ユリ!素敵ですよね~
ユリ園って行ってみたいです。本当に圧巻なんでしょうね
静岡か~~~いつか行ってみたいな
ちゃんとφ(..)メモメモしておきます









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







気に入った!!

2015年07月14日 00:00

今日の主役はイオリちゃん

P1000599_20150712091025138.jpg

は~い!主役のイオリです

P1000600.jpg

イオリちゃんが初めて~このケージでくつろいでいます

P1000601.jpg

今まで中に入ることはあっても、ここでくつろぐことはなかったのに・・

P1000602_201507120910223ca.jpg

入ってみたら~意外と良かったのよ

P1000603.jpg

でもそこはマリンくんのお城だよ~~~!怒られちゃうよ

P1000604.jpg

大丈夫よ!おサルのものはあたしのものだもの~~


出た!!


元祖ジャイア子 イオリちゃん(笑)

でもま~二人が仲良く使ってくれれば~ママは嬉しいかな・・
喧嘩はしないようにね~~

お願いよ


P1000609_201507120911073d3.jpg





今日の半額コーナーはこれ!!


P1000614_20150712091109be5.jpg

富士山好きにはたまらないチョコレート(笑)
500円だったから~買っちゃいました  ふふふ( *´艸`)

P1000618_20150712091112eb8.jpg

こんな感じ~~~(ボケた・・)

P1000619.jpg

上から見るとこんな感じ~~!!



味はね・・普通(笑) 想像通り

でもやっぱり富士山の形をしているのは嬉しいでしょ???
ね!!



箱も捨ててから思った・・このチョコはどこかのお土産なんでしょうかね??
うちの近くのスーパーに置いてあったんですけど・・

さて??

何方か??ご存知でしょうか???


謎(笑)




ででで





昨日の続きです



P1000808.jpg

沢山あるユリの花を

P1000810.jpg

順番に全部撮ったんですけど~

P1000813_20150712093713f8d.jpg

やっぱり似てるもんで・・・(;´∀`)

P1000815_2015071209371509e.jpg

同じ種類か?

P1000812_201507120937188bd.jpg

違う種類なのか??

P1000820.jpg

わからなくなったものも何点かあり・・

P1000821.jpg

若干はダブりもあると思いますが・・

P1000816_20150712093729770.jpg

とりあえず~展示してある全種類の

P1000817.jpg

ユリの花の写真を

P1000818.jpg

今週はたっぷりとお届けいしたいと

P1000829.jpg

思っておりますので~

P1000823.jpg

ご興味ない方も・・

P1000825.jpg

さら~~~っと・・・見ていただけると嬉しいです

P1000827_20150712093745387.jpg


明日もまだまだ続きま~~~す\(^o^)/








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







簡単に釣れます

2015年07月13日 00:00

今日も可愛いマリンくん\(^o^)/

一緒に遊ぼう~~~

P1000588_2015071209080347e.jpg

にゃんでちゅか?眠いんでちゅけど・・・

そんなこと言わないで~~( *´艸`)
ほれほれ・・ほれほれ・・(カメラのひもを振ってみる)

P1000589.jpg

むむむ・・・

P1000590_2015071209080648d.jpg

バシ!

はい!マリンくん釣れた~~~ふふふ( *´艸`)
簡単だね~(笑)

P1000591_20150712090807f69.jpg

わくわく・・・

もう眠いの忘れてるし(≧▽≦)

P1000592_201507120908097d8.jpg

隠れて狙うでちゅ

P1000593.jpg

ゲットするでちゅよ!

P1000594.jpg

あ!忘れてたでちゅ

え?

え?え?え?

何を???

P1000596.jpg

お手入れしなくっちゃでちゅ

え~~~\(◎o◎)/! 今そんなのことしなくても~~~

P1000598.jpg

んべんべんべ・・・


お~~~い!マリンく~~~~ん!
こっち向いてよ~~~~


簡単に釣れるマリンくんですが~あっという間に気持ちも離れる
おサルのマリンくんなのでした


あ!


最近マリンくんが猫に見えると評判なんですが(笑)


きっと


猫を被ってるんだと思います( *´艸`)


マリンくんは間違いなく~~~おサルさんです


だよね~~~マリンくん(笑) ふふふ



さて



先週の日曜日の話になるんですが・・

雨ばかりで~気分も滅入ってまして~体調もイマイチだし
ちょっと気分転換に(雨だけど)フラワーセンターにでも行って
お花に癒されてこよう!!

と、出かけたのでした


P1000787.jpg

見て!この雨

P1000789.jpg

家を出た時は~それほどでもなかったのに・・

P1000790.jpg

蓮は朝一番じゃないとダメなのね~~~

P1000791.jpg

これはこれから咲くのかしら??

P1000792.jpg

で・・すごい雨になってきちゃって・・・

P1000794.jpg

若干後悔したりもしたんですが・・・

P1000798.jpg

こんな雨の日でも~

P1000799_201507120932535e9.jpg

結構人はいっぱいいるんだなと・・・

P1000807_20150712093301ca6.jpg

で、雨でもどうしても行きたかったのが・・

P1000805.jpg

先週からお伝えしています・・・

P1000802_201507120932474b5.jpg

ユリの花だったりするわけなのですが・・・

P1000804_20150712093249363.jpg

この日までの展示だったんですよ~~

P1000934.jpg

切り花ではありますが・・

P1000814.jpg

沢山の種類のユリの花が飾ってありました

P1000935_20150712093321d5a.jpg

部屋に入った瞬間は良い香り~~~

P1000936.jpg

って・・・思ったのですが・・・

P1000937.jpg


部屋に充満している香りがきつくて~
ちょっと頭痛になりかかってしまいましたけど
何とかいっぱい撮ってきましたので

明日からまたユリの花のアップをいっぱいお届けしようと思います


お楽しみに~~~ヽ(^o^)丿








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







もぐりん!

2015年07月11日 00:00

今日は久々に動画だけです

潜るの大好きなマリンくんの動画です

あ!

イオリも友情出演しております( *´艸`)

ちょっと長いですけど~週末お時間のある時にでも見てやってくださいませ
実は
マリンが自分から潜る瞬間を取り損ねてしまって・・・(;´∀`)
申し訳ありません

でも

可愛いから(笑) 観ていただけると嬉しいです





ね!可愛いでしょ???


( *´艸`) ふふ



さて



今日で山手周辺のお花たちは最終回です

え??

良かった???

なんて~声が聞こえそうだけど・・・(笑)

見てやってくださいね

DSC03525_20150705182152f65.jpg


DSC03565_20150705182153c80.jpg


DSC03521_201507051821550c3.jpg


DSC03522_20150705182156a87.jpg


DSC03524_20150705182158508.jpg


DSC03610_20150705182205ce1.jpg


DSC03637_20150705182207488.jpg


DSC03605_20150705182208c0a.jpg


DSC03608.jpg


DSC03609.jpg


DSC03688_20150705182218369.jpg


DSC03690_20150705182219ed2.jpg


DSC03682_20150705182221a44.jpg


DSC03684_20150705182222253.jpg


DSC03687_201507051822244b0.jpg




来週は公約通り???(笑)


ユリの花


いっぱいアップしますね~~~~ヽ(^。^)ノ



お楽しみに♬












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







作戦成功?

2015年07月10日 00:00

どうやら・・・イオリちゃん

ご機嫌ななめのようです(;^ω^)

DSC03108_201507041929040a7.jpg

冗談じゃないわよ!

DSC03109_2015070419290524f.jpg

今週ブログに登場したのって~ちょっとじゃない・・
あたしのブログなのに・・あり得ないわよ

あ~~動くから~ぶれたよ~~

DSC03111_20150704192907628.jpg

お姉ちゃ~ん・・・
何よ(。-`ω-)

DSC03112_2015070419290114e.jpg

仲良くするでちゅ
いやよ!

DSC03114.jpg

ちびサルとは口きかないわよ!あっちへ行って頂戴
そんにゃ~~~

DSC03115_201507041929186f5.jpg

どうしよう~~でちゅ  
お姉ちゃんに・・・

DSC03119_20150704192921f24.jpg

嫌われちゃったでちゅ

DSC03121_201507041929150e2.jpg

でも・・・これで・・・でちゅ

DSC03122_20150704192916876.jpg

このブログはマリンくん一人のものになったでちゅ

DSC03126_201507041929283d5.jpg

作戦成功~~~でちゅ

DSC03118_201507041929191a1.jpg

やった~\(^o^)/ でちゅ てへ


あ~~~あ


そんな事言って良いのかな???
本当にお姉ちゃんに嫌われたら~大変なことになっちゃうよ(;´∀`)

ママ・・知らないからね~~~


って


ほんと・・今週はイオリの出番が少なかったですね

反省です

来週はもっといっぱい出演してもらうよう~・・交渉頑張らなくっちゃですね

イオリちゃんファンの皆様

申し訳ありませんでした~~~_(._.)_


DSC03497_201507051819458e8.jpg


DSC03501_2015070518194971e.jpg


DSC03494_2015070518194975f.jpg


DSC03495.jpg


DSC03496.jpg


DSC03511_201507051819596ee.jpg


DSC03513.jpg


DSC03502_201507051820025ab.jpg


DSC03507_20150705182003b95.jpg


DSC03510_20150705182005f5d.jpg


DSC03520.jpg


DSC03514_201507051820134a4.jpg


DSC03515.jpg


DSC03517_201507051820160f0.jpg


DSC03518_201507051820181b3.jpg



とりあえず~明日も山手周辺の写真

アップしちゃいま~~~すヽ(^。^)ノ


最後だよ~~~!!喜んで~~~(笑)






ひなママさん コメントありがとうございます

はい!昨日はピント頑張りました(笑)
私もピンクの似合う男性好きですよ~~!!!
中居くんとか?(笑)・・あ!これはちょっと違う???(≧▽≦)

パパさん!サーフィンされていたんですね~
かっこよ~~~い!!
そうそうちょっと灼けた肌にピンク!!良いですよね( *´艸`)
惚れちゃうかも???ははは
派手なおやじのOK!OK!!ふふふ

マリン似合ってますか??良かった~~
色白のイオリはなんでも似合っちゃうので(親ばか~)
マリンには頑張ってもらわないとね!!










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ピンクの似合う男

2015年07月09日 00:00

昨日のぶれぶれマリンくんのお詫びに~
今日は可愛いマリンくんを見てやってくださいませ

ピンクのフード?(布団だけど・・)をかぶったマリンくん
たっぷり~どっぷり~と堪能してくださいませ( *´艸`) 

DSC03166_20150704192540ddd.jpg

むす!

DSC03167_20150704192541a26.jpg

マリンくんは男の子でちゅ

DSC03169_20150704192543f6b.jpg

ピンクはおんにゃの子のものだって~

DSC03170_201507041925373de.jpg

お姉ちゃんが言ってたでちゅ

DSC03171_20150704192538aaf.jpg

だから・・

DSC03172.jpg

マリンくんはピンクは似合わないでちゅ

DSC03173.jpg

マリンくんはとっても男らちぃでちゅよ

DSC03174.jpg

ピンクにゃんて~~~

DSC03175_201507041925509e7.jpg

おかちぃでちゅよ

DSC03177.jpg

ママ!聞いてるでちゅか?

DSC03178_2015070419260366f.jpg

うんうん!聞いてるよ~~

マリンくんはピンクとっても似合ってる( *´艸`)
めちゃ可愛い~~~

でも

男の子だよん!ふふふ

ピンクの似合う男子も~にゃかにゃかイケてるってよん!

ね~~~みんにゃ(=^・^=)

ヽ(^o^)丿


って~実は気に入ってない???
そこから動かないんだもん(笑) 絶対ピンクの帽子・・じゃなかった
お布団気に入ってるよね(*^▽^*)

バレてるよ~~~~~ヽ(^。^)ノ










ででで


DSC03479_201507051817290a9.jpg

今日も山手周辺のお花たちで~~~す


さらっと流してみてやってくださいませ

DSC03476_201507051817321d3.jpg

よろしくで~~~す(*^▽^*)

DSC03477.jpg


DSC03478.jpg


DSC03486_20150705181741058.jpg


DSC03487_20150705181743a29.jpg


DSC03482_2015070518174430d.jpg


DSC03483.jpg


DSC03484_20150705181747f33.jpg


DSC03492_20150705181754cb0.jpg


DSC03493_20150705181755c0c.jpg


DSC03488_20150705181757434.jpg


DSC03489_201507051817585fa.jpg


DSC03490_2015070518180041f.jpg



まだ明日も続いちゃうよ\(^o^)/






ひなママさん コメントありがとうございます

えっと~(;^ω^)
確かにほとんど動いてないんですけど・・・
シャッター押すタイミングで、ちょこっとずつ顔を動かすんですよ
なので~全部ブレブレになってしまったのでした
でも可愛いって伝わってます???ふふふ・・嬉しいです
この可愛さを見てほしくって(笑) ブレブレでもアップしちゃました
ほんと親ばかですみません

あ!私も写真はできるだけ避けています(笑)
アップに耐えられるのは羨ましいですよね ふふふ( *´艸`)

お花の写真!そういっていただけると嬉しいです
ではずーずーしく・・しつこくいかせていただきます(笑)





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







可愛く撮れないよ~!

2015年07月08日 00:00

可愛いマリンく~~~ん!こっち向いて~ヽ(^o^)丿

DSC03153_20150704192159f1d.jpg

にゃんでちゅか?

きゃ~こんなに真ん丸お目目で~可愛くカメラ目線くれたのに~
ぶれちゃったよ(ーー゛)

DSC03156.jpg

ママがちゃんと撮らないからいけないんでちゅよ

だって~動くんだもん・・

DSC03157_20150704192203409.jpg

今度はちゃんと撮るでちゅよ

あ~~~ん・・・イマイチ・・・

DSC03158_201507041922008cc.jpg

きゃ~~~ぶれぶれ~~~~

DSC03159.jpg

マリンくんのせいじゃないでちゅ

DSC03160_20150704192213484.jpg

だから~~動かないでよ~~~

DSC03161_20150704192214c51.jpg

マリンくんは悪くないでちゅ

DSC03162_20150704192216d59.jpg

マリンくんが動くからじゃん(。-`ω-)

DSC03164_2015070419221719d.jpg

それについてこれないにょは・・・

DSC03165_201507041922117d8.jpg

ママの腕が悪いだけでちゅね

あ~~~~~ん(ーー゛)

全部ブレブレの写真でごめんなさ~~~~い

これは決してiomocaの腕が悪いんじゃないんです(;'∀')
マリンくんが動くからいけないんです

絶対そうだと思います

ね~

そうですよね??

ね?

ね??

ね~~~そうだと言って~~~~



さて



気を取り直して(笑)


今日も山手周辺の花の写真をお届けいたします
やっと八景島の紫陽花が終わったのに~また紫陽花ですか???(;^ω^)
とのコメントありがとうございます

あはははは はは はは

(;´・ω・)へへへへ

しつこいですよ~~~~(笑) 申し訳ありません
来週はユリの花をたっぷりお届けいたしますので~今週は我慢してくださいね

ふふふ( *´艸`)


DSC03464_2015070518151051c.jpg


DSC03465_201507051815118b2.jpg


DSC03461_20150705181513feb.jpg


DSC03462_20150705181514754.jpg


DSC03463_201507051815167ef.jpg


DSC03469_20150705181524158.jpg


DSC03470_20150705181525f1d.jpg


DSC03466_2015070518152778c.jpg


DSC03467_201507051815289e0.jpg


DSC03468_20150705181530e4a.jpg


DSC03475.jpg


DSC03471_20150705181539724.jpg


DSC03472_20150705181540b75.jpg


DSC03473_201507051815429eb.jpg


DSC03474_201507051815437db.jpg



まだまだ続くよ~~~~ヽ(^o^)丿



何事もしつこくいかないとね(笑) ヽ(^。^)ノ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







隠れてるでちゅよ

2015年07月07日 00:00

またまた布団に埋もれているマリンくん

DSC03091_201506281026593f0.jpg

完璧でちゅ

DSC03092.jpg

ちゃんと隠れることが出来たでちゅ

DSC03093.jpg

誰からもマリンくんがいること

DSC03095.jpg

わからないでちゅね

DSC03096_2015062810270984b.jpg

ママには見えてるんだけど・・・・(;'∀')

DSC03097_2015062810271098c.jpg

お姉ちゃんが来たら~

DSC03103_201506281027255bd.jpg

びっくりさせちゃうでちゅよ

DSC03104.jpg

わくわく どきどき

DSC03094_20150628102656b15.jpg

何やってるの?
あれれ??お姉ちゃん???

DSC03099_20150628102712c87.jpg

ママ~・・・なんか変な生物がいるんだけど・・

DSC03100.jpg

うちにはこれ以上・・変な動物はいらないわよ

マリンくんですよ!マリンくん・・・(;´∀`)あははは・・はは

DSC03105_20150628102728079.jpg

おかちぃ~でちゅ!ママが言いつけたでちゅね

あのね~~(;´∀`) それは濡れ衣だわ・・・

DSC03101.jpg

やれやれ・・・茶色いのもちびサルもやること一緒ね


ほんと(≧▽≦)


モカちも似たようなことやっていたよね~~
それがまた可愛いってことよ!!

ね・・イオリちゃん


ふふふ( *´艸`)






さて



ようやく(笑) 八景島の紫陽花の写真が終わったので
先日行った西洋館の近くに咲いていた花たちの写真をアップしたいと思います

これも1か月近く前の写真になりますので・・・
季節が少々ずれてきますけど~お許しくださいませ


DSC03441.jpg


DSC03442_201507051812329d4.jpg

どう考えても~バラにピントだよね??(;´∀`)

DSC03447.jpg


DSC03444_2015070518122703b.jpg

どう考えても~バラにピントだよね??(;´∀`)

DSC03443.jpg


DSC03453_201507051812408f1.jpg


DSC03454_201507051812425d3.jpg


DSC03449_20150705181243169.jpg


DSC03451.jpg


DSC03452.jpg


DSC03460_20150705181254a69.jpg


DSC03455.jpg


DSC03456_20150705181257e16.jpg

どう考えても~・・・・以下同文(;^ω^) へへへ

DSC03457_201507051812595f6.jpg


DSC03459_201507051813000ba.jpg


明日も続きま~~~すヽ(^o^)丿













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







食い気よりも眠気?

2015年07月06日 00:00

マリンくん・・・布団の中で、物思いにふけってます( *´艸`)

DSC03145_201507041914197b5.jpg

ぼ~~~

DSC03146_20150704191421328.jpg

ほげ~~~

何を考えてるんでしょうね?(笑)

DSC03147_20150704191422f3d.jpg

カリカリ・・・

DSC03148.jpg

おにゃかすいた・・・でちゅ

DSC03149.jpg

早く夕飯の時間ににゃらにゃいかにゃ~~

DSC03150_201507041914312ab.jpg

でも・・眠いでちゅよ

DSC03151_20150704191432ae5.jpg

動くの面倒でちゅ・・・

DSC03152.jpg

カリカリはもうちょっと後にするでちゅ・・ね・・


食いしん坊のわりに
睡魔には勝てない~マリンくんなのでした(笑) ぷぷ




さて



ようやく(笑) 八景島の紫陽花の写真も今日で終わりです

いろんな紫陽花の写真をアップしておきますので~是非是非見て行ってくださいませ

DSC03881.jpg


DSC03883.jpg


DSC03877.jpg

これ  ハートに見えません??( *´艸`)

DSC03878_2015070419165176a.jpg


DSC03880.jpg


DSC03889_201507041917022d0.jpg


DSC03884_20150704191703054.jpg


DSC03885.jpg


DSC03886.jpg


DSC03887_20150704191708984.jpg


DSC03900_20150704191734b3b.jpg


DSC03890.jpg


DSC03891.jpg


DSC03892.jpg


DSC03899_201507041917409d7.jpg

笑顔のわんこに会いました~ヽ(^。^)ノ

可愛いよね!

DSC03907.jpg


DSC03908.jpg


DSC03901.jpg


DSC03909_20150704191755350.jpg

そして~紫陽花にちなんだ????嘘かも??(笑)
デザートを食べて

DSC03904_2015070419175863e.jpg

水族館に入ったつもりになって~

DSC03911.jpg


八景島をあとのしたのでした



おしまい




さてさて~~次は何の花にしましょうかね~~~~(≧▽≦)




まだまだ花の追っかけをやめないiomocaなのでした











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







効いてきたのかもな?

2015年07月04日 00:00

今年はこの「ノウゼンカヅラ」を良くみかけます
1559259_692200130926681_5226587489757090349_o.jpg
これは6月半ばに撮ったもの・・・すでに散り始めてました

夏の花とのことなんだけど~~咲くのが早すぎるような気がしますが・・
普通なの???

でも

夏にも綺麗な花がいっぱいあるんですね~~
そろそろひまわりの時期でしょうか??

今年こそ!!!撮りに行かねば・・・


DSC03127_20150628102959d9c.jpg

さて?ここには何が隠れているでしょうか??

DSC03128_20150628103001202.jpg

正解です!!ちびサルちゃんで~~~す(笑)

DSC03129.jpg

このちょこっと顔出した「おサル」さんの写真は

DSC03130_20150628102956968.jpg

また来週たっぷりお届けいたしますね

DSC03131_201506281029583ba.jpg

今日はちょこっとだしで・・失礼いたします

DSC03132_2015062810301412c.jpg

そうそう~マリンのお腹・・・ほんと不思議なんですけど~
あの暴食以来、ころPをしてくれてるんですよ
昨日もばっちりでした

多分

多分ですけど~

この暴食が良かったわけではなくて(笑)

おそらく・・・

ビオフェルミン、乳酸菌が効いてきたのではないかと
たまたま・・暴食と重なっただけではないかと

思っております

DSC03133_20150628103015700.jpg

それと

このジメジメ季節にもマリンの身体が慣れてきたのかな??



想像しております。

ま・・・とりあえず一安心ですけど~まだまだ油断はできない子なので
うんPの様子はこれからも見ていきたいと思っております

でも

少しほっとしました~~(=^・・^=)

このまま安定してくれると良いんだけどね


と・・・書いていたら~夜遅い時間にやわPを出産(;^ω^)

あ~~~~やっぱりまだまだみたい・・・
気長に頑張らないきゃ!!!



さて




DSC_0645_201507031518264dd.jpg

先日、知人とファミレスで(笑) ランチしちゃいました

DSC_0647_2015070315182723c.jpg

ハンバーグ食べたのも久々かも?

DSC_0650_201507031518280b0.jpg

あ!決して~2個食べたわけではありませんので・・・

DSC_0652_20150703151830985.jpg

サラダバーにもちょこっとしたデザートはあったのですが・・

DSC_0655_20150703151839d14.jpg

デザート100円券を持っていたので、ちょっと大きめのパフェを頼んでしまいました(;´∀`)

でも

甘すぎた(ーー゛) 失敗・・・

100円でいっぱい食べようと思うのが間違いのもとですね(^▽^;) へへ
今度は小さいパフェをたのもうっと(笑)

って

もう100円券はないんですけどね




今日も八景島の紫陽花をアップしておきます


DSC03852_20150628105024f96.jpg


DSC03854_20150628105026d71.jpg


DSC03855_2015062810502763a.jpg


DSC03856_20150628105030b16.jpg


DSC03857_20150628105030825.jpg


DSC03858_201506281050424f6.jpg


DSC03859_20150628105044acf.jpg


DSC03860.jpg


DSC03861_2015062810504709c.jpg


DSC03862.jpg


DSC03863.jpg


DSC03865.jpg


DSC03866_2015062810510001f.jpg


DSC03868_20150628105102dbf.jpg


DSC03870_201506281051046a4.jpg


DSC03871.jpg


DSC03872_20150628105114351.jpg


DSC03873.jpg


DSC03874_20150628105117b9a.jpg


DSC03875.jpg


DSC03876.jpg


いろんな色が一斉に咲いてるのは綺麗ですよね



八景島の紫陽花の写真もあと1回で終わりで~~~~す


やっと??終わる??って~喜んでるでしょ??(笑) (;^ω^)へへへ


あともう1回だけ~おつきあいくださいませ


ではでは~良い週末をお過ごしください










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日、モカの日

2015年07月03日 00:00

今日は3日なので

「天使の日、モカの日」です

P1260897_201506281300136da.jpg

可愛い~可愛い~ iomocaのモカち

P1260896_20150628130011f54.jpg

そのお手手をつないで~一緒に寝たいよ

P1260888_20150628130010de0.jpg

イオリがたまに枕元で寝てくれるけど・・・マリンは絶対一緒に寝てくれない

モカち!

寂しい・・・・

DSC03682_20121124202519_201506281259358ae.jpg

モカちはほかぺ博士でもあり~キューブの第一人者でもあったよね

DSC03718_20121207225212_20150628125937fac.jpg

いつもキューブに入ってた・・・

DSC00886_20150628125938ff4.jpg

これ全部モカちゃんのですにゃ

DSC03665_20150628125941788.jpg

いろんな入り方があるにゃよ

DSC03726_2015062812595481e.jpg

ビタミンチャージもできるにゃ

P1240799_20150628125953ea4.jpg

この穴はモカちゃん用 お手手だし穴なのにゃ

P1260044_20150628130008ed6.jpg

あたしも使ってるわよ

P1240338_201506281259588b3.jpg

このお手手が出せる穴がある破れたキューブ
捨てようかと思ったけど~モカちの思い出がいっぱいつまっていて
捨てることができませんでした

イオリもマリンもあまり入らないですけどね・・・

モカちがこっそり入ってくれてるかも???

P1240249_20150628125956f04.jpg

そうにゃ!捨てちゃだめにゃよ

P1240544_2015062812595987c.jpg

モカちゃん・・時々入ってるにゃ

P1270392_201506281300076e7.jpg

ちゃんとおもちゃも中に入れておいてにゃ

P1280342_20120306163723_20150628130019830.jpg

こんな恰好してるかもにゃ

P1270393_201506281300216aa.jpg

モカちゃんの大事なキューブにゃんだから・・

DSC02844_20150628125940649.jpg


モカち!


モカちの物はいっぱい部屋にあるからね

いつでも帰ってきて良いんだよ

待ってるからね



モカち・・・可愛い~可愛い~ママのモカち


ずっとずっと


大好きだからね




今日の動画はキューブで遊ぶモカちです
時々イオリがカメラの前を通ります(笑) 邪魔したかったのかな?( *´艸`)
そんな二人の様子を見てやってくださいませ






モカち~~~~~~~~~~~~!!

会いたいよ~~~~~~~~~~!!









昨日はマリンの暴食の件ではお腹の心配ありがとうございます

何故か?(;^ω^)

すぐゆるPになっていたのに~暴食後は良いうんPしてます(笑)

なんでだ???

良くわかりませ~~~~~ん

でも油断は禁物ですよね~~~(-_-;)
引き続き・・・うんPの様子をチェックしていきたいと思います

ふ~~~~~(ーー゛)













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







失敗と絶交

2015年07月02日 00:00

圭 残念でしたね~~~涙
棄権しちゃうとは・・・でも前の試合がとってもタフでしたものね~
仕方がないですね
しっかり足を治して~次の試合頑張ってほしいです



さて



今日はまたまたマリンくんのお帽子・・・タオル姿を
ご覧くただいませ

P1000696.jpg

ムス・・でちゅ

P1000697.jpg

ぶす~~~~!でちゅ

はいはい!笑って~笑って~~( *´艸`)
モデルは笑顔!笑顔よ

P1000698_20150701161726374.jpg

笑えるわけないでちゅよ

P1000699_201507011617274c4.jpg

マリンくん・・ちゅかまってるでちゅよ

P1000701_201507011617291e4.jpg

お帽子嫌いでちゅ

P1000702_20150701161742705.jpg

ママに仕返ししてやるでちゅ


え~~~\(◎o◎)/!


こんなに可愛いのに~ちょっと不貞腐れ気味(笑)
失敗しちゃって~ごめんね~~~~
またマリンくんがご機嫌の時に(そんなのない??)
リベンジしようね~~~~ヽ(^o^)丿


懲りないiomocaなのでした







ででで



で~~~~~!!!

P1000753_20150701161743322.jpg

昨日仕事から帰ってきたら・・・部屋の真ん中にこれが落ちてました

(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

もしかして~これが仕返し??

P1000754_2015070116174531d.jpg

ママが置いて出かけるからいけないんでちゅよ

え~え~え~・・・iomocaがいけないんです
マリンに見つかるような場所に置いておいたわけですから・・
カリカリは気を付けていたんですよ
前科があるから・・

でもまさか~これもやるとは(@_@;)

P1000755_201507011617469bd.jpg

にゃかにゃかおいちかったでちゅよ

P1000756_20150701161748b6b.jpg

ごちそうさまでちた・・・でちゅ

くちょ~~~~(-"-)

ムカつく~~~~!!!


ちなみに~イオリはどうしてなのか?このシリーズは好きじゃないらしく
食べないんですよ

なので

間違いなく!!マリンの仕業だったのでした

あっ!

袋のアルミ部分は・・とりあえず綺麗にしてみたんですけど
食べている様子はないみたいなので

ほっとしましたです

ちっちゃい欠片は食べたかもしれないですけどね~~~


せっかく~お腹壊さないようにフードとか気を使っていたのに

もう~もう~もう~~💢💢💢

お腹壊しても~マリンくんのおちり・・拭いてあげないからね
夕飯抜きよ!!(。-`ω-)

暫く絶交だからね!!



昨日はそんな1日となったのでした


ふ~~~


お腹気を付けてみておかないとね




やれやれ




さて




そろそろ飽きてきた(笑) 八景島の紫陽花
今日もどどどど~~~~ん!とみてやってくださいまし


DSC03829_20150628104505e35.jpg


DSC03833_2015062810450779d.jpg


DSC03835_20150628104508dc5.jpg


DSC03827_20150628104510b35.jpg


DSC03828_20150628104511b90.jpg


DSC03836_20150628104521c61.jpg


DSC03837_20150628104522aaa.jpg


DSC03838_20150628104524d97.jpg


DSC03840_201506281045250a9.jpg


DSC03841_201506281045277d4.jpg


DSC03842.jpg


DSC03843.jpg


DSC03844.jpg


DSC03846.jpg


DSC03848_201506281045422b4.jpg


DSC03849_20150628104551c72.jpg


DSC03850_201506281045520ba.jpg


DSC03851_20150628104554ac8.jpg



まだ続きがあるよ~~~ヽ(^o^)丿







みょんくるママさん コメントありがとうございます

もうもうもう~夜中の運動会はやめてほしいですよね
二人は楽しいんでしょうけど(。-`ω-)
私はね(笑) 寝られないと辛いし~~~

お腹はほんと良くなったかな~と思ったら・・また悪くなり
の・・繰り返しですね
うちのイオリもモカも弱かったんですよ~~
うちの場合はサイエンスダイエットの普通のカリカリで落ち着きました
その子にあったものがあるんでしょうね~
消化器サポートは最初は食べてくれたんですけど~
そのあとはいらにゃいって・・(;'∀')
なので~他で探しています。(安上がりで良い子だわ~(笑))

半額シールは嬉しいですよね(笑)
私も同じく「ひゃっほ~~い\(^o^)/」と一人ガッツポーズしています( *´艸`)
だいたい時間が決まってるんですよね
閉まる前に行くと半額いっぱいありますよ~~
みんなそれ狙いで来てるし(笑) いっぱいゲットできます
是非是非終わりころに行ってみてくださいね

紫陽花~そろそろ飽きたと思いますが(-_-;)
もう少し見てやってくださ~~~い!









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







なかなか治りません

2015年07月01日 00:00

昨日は夜中、お子たちの運動会でほとんど寝られず(。-`ω-)
その後
PCでブログめぐりしょうと思ったら~PCが立ち上がらず・・


ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…


もうもうもう~この世の終わりみたいな感じでブルーでしたよ

でも慌ててもね

ゆっくりスマホでブログめぐりして~
それからお子たちのごはんあげて、気持ちが落ち着くまでPC触るの我慢しました



冷静になって~またスマホでトラブルシューティングを探して

またまた

システムの修復で立ち上がるようになりました


でもね


システムの修復はできませんでしたって~メッセージが出るんですよ


え?え~~~~\(◎o◎)/!


なおらないの?って思ったら~何も修復するものがない場合、
このメッセージが出るらしいんです

めちゃくちゃ紛らわしいですよね~~~~


それにしてもまだ買ったばかりのPCなのに~なんでこうなるかな?
やっぱりこまめにバックアップは必要ですね



改めて思ったiomocaなのでした



さて



今日のマリンくんはおねえちゃんの場所をとって
ちょっとご満悦? 

P1000574.jpg

ママ!おねえちゃんの場所取ったでちゅよ

P1000576.jpg

マリンくんもここ・・気に入ったでちゅ

でも~そこはおねえちゃんの場所なんだけどな~~

P1000577.jpg

お姉ちゃんのものはマリンくんのものでちゅ!

出た~ジャイマリン!

仲良く使ってよ~~!喧嘩はダメだからね


カーテンの長さが違うのは諸事情のため(;^ω^)
そのうち・・・・綺麗になる???かも???

なので~突っ込まないでくださいね へへへ


さて


P1000578.jpg

今日の半額スイーツ??はこちら!!

あ!パンは半額じゃないですけどね~

P1000579.jpg

ヨーグルトは量がいっぱいで~食べるの大変だった

え?

一度に食べるものじゃない???(;´・ω・)

ままま

食べちゃったし(笑)

P1000580.jpg


そうそう~前にのん福レオのお母さんから~うちではお刺身の半額を買うと
コメントいただいたのですが

実は

ここにアップしてないだけで~いろんな半額を買っております(笑)

お刺身も買いますし~タイミング良ければ~お寿司とかお弁当の半額も・・
そして
お惣菜の半額とか~お魚も半額よく買います

その他もいっぱい(≧▽≦)

今度そちらも買ったら~アップしちゃいますね


ふふふ( *´艸`)


半額大好きな~iomocaです



ででで

P1000684.jpg

タイトルの通り・・・マリンくん!まだやわP続いています
この前ようなひどい状態にはなっていないですけどね~~

P1000686_20150629180100c2c.jpg

テトママさんからいただいたビオフェルミン
のん福レオのお母さんのお友達?さんからの情報の「プラチナ乳酸菌」
そして
いつも私が買ってくる・・ペット用の整腸剤

P1000687_2015062918010115b.jpg

いずれも効果なし??かな?

でも

この前のようなひどい状態にならないということは
ある意味・・効いてると言えるのかも??

やっぱり

この季節のせいなんでしょうかね??

それとも?

おさるさんだから~~????

あ!それはないですね(;'∀')


もう少し・・フード・・いろいろ試してみようと思っています

何か

これよいよ~~!!というのがあれば、教えていただけるとるとうれしいです



ででで



今日も八景島の紫陽花をどどど~~~ん!とアップしますので
良かったら見てやってくださいませ


DSC03803.jpg


DSC03804.jpg


DSC03805.jpg


DSC03806.jpg


DSC03807.jpg


DSC03809.jpg


DSC03810.jpg


DSC03811.jpg


DSC03812.jpg


DSC03813.jpg


DSC03815.jpg


DSC03817.jpg


DSC03819_20150628104232e33.jpg


DSC03821.jpg


DSC03823.jpg


DSC03824.jpg


DSC03825_201506281042460d7.jpg


DSC03826_20150628104248b04.jpg


しつこく~明日も続きます







ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと可愛いヤツなんですぅ~~~( *´艸`)
悪戯するときの目がめちゃ可愛くて~~~
怒りながらも、心の中ではもうもう可愛くて~可愛くて~
一人喜んでるiomocaです(笑)

そのまま寝ちゃうところがまた愛おしいです
確かに男の子のほうがお子ちゃまかな??そんな気がします

紫陽花も終わっちゃいましたね(まだ残ってますが・・)
ひまわり!撮りに行く予定です
何とか実現できるよう~頑張りますね
楽しみにしていてくださ~~~いヽ(^o^)丿









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ