悪戯っこと紫陽花

2015年06月30日 00:00

今日のマリンくん 怒られてます

P1000560.jpg

ちら・・

P1000561.jpg

ママは見てないでちゅね

ちゃんと見てますよ!!悪戯しないのよ(`・ω・´)

P1000563.jpg

マリンくんは寝てるでちゅ!

P1000564.jpg

悪戯にゃんて~しないでちゅよ

P1000565.jpg

すぴ~すぴ~

ホントに寝たのかしらね??

P1000566.jpg

ちらっ!

マリンく~~~ん(`・ω・´)

P1000567.jpg

何もしてないでちゅよ~

P1000568.jpg

マリンくんは良い子でちゅから・・

P1000569.jpg

悪い事にゃんて~するわけないでちゅ

P1000570.jpg

端っこで~ちょっと寝たいだけでちゅ

P1000571.jpg

ばりょばりょ~にゃんて・・やってないでちゅ

P1000572.jpg

ここで寝てるだけでちゅってば・・

P1000573.jpg

本当に眠くなっちゃったでちゅ・・・


iomocaの顔色をうかがいながら~ベッドの端っこをばりょばりょするマリンくん
怒られると~一瞬手が止まって

にゃにもしてないでちゅよ~寝てるだけでちゅもん

って~顔でiomocaのほうを見るマリンくん



本当に寝たふりしてます(笑)

ま!

そのうち~本当に寝ちゃいましたけどね( *´艸`)

そこがまだまだお子ちゃまで~可愛いマリンくんなのでした


憎めない奴なんですよ~~~ふふふ( *´艸`)

でも~ベッドばりょばりょは止めてよね!お願いよ~~~!!
って・・・聞いてくれるわけないんですけど(;^ω^)




さて




今日も昨日の続きで、八景島の紫陽花をだだだだ~~っとアップ!!
流しながらで良いので~見てやってくださいませ

いろんな種類の紫陽花が咲いてますよ~~ヽ(^。^)ノ


DSC03777_20150628103804d02.jpg


DSC03780_20150628103806a03.jpg


DSC03781_20150628103808de1.jpg


DSC03783.jpg


DSC03784_201506281038108ea.jpg


DSC03785_20150628103821984.jpg


DSC03786_2015062810382237e.jpg


DSC03787_201506281038246e3.jpg


DSC03788_20150628103825478.jpg


DSC03792_20150628103827041.jpg


DSC03793_201506281038380bb.jpg


DSC03794_20150628103840025.jpg


DSC03796_20150628103841664.jpg


DSC03797_2015062810384353a.jpg


DSC03798.jpg


DSC03799.jpg


DSC03801_2015062810390158d.jpg



八景島の紫陽花は明日もアップしま~~~すヽ(^。^)ノ










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







県下最大級・・らしい

2015年06月29日 00:00

前回は皆様のおめでとうの温かいメッセージ
沢山!ありがとうございます

とりあえず~10年を目標に頑張っていきたいと思います

そのあとの事は~またその時に考えればよいしね(^▽^;) へへへ
皆様の応援あってのイオモカ日記ですので~
皆様が「頑張って~」と言っていただける限りは続けていきたいなと

今は

思っております(笑)

ま・・ゆる~~く!ゆる~~く!頑張りますヽ(^。^)ノ


P1000552_201506281012197c9.jpg

半目のマリンくん( *´艸`)

P1000552_201506281012197c9.jpg

寝てるのか?寝てないのか?(笑)

P1000553.jpg

そうそうcocomamaさんのコメントで思い出した(;^ω^)

P1000554.jpg

ブログを始めてからの8年の間に、そういえば~ジジちゃんも見送ったな~って(;´・ω・)

P1000555.jpg

きゃ~~ジジちゃん!忘れてたわけじゃないのよ~~~!!
怒らないでね

P1000556.jpg

ジジちゃんがベランダで転んで、頭を打って・・・入院
そして
数か月のリハビリ・・介護

P1000557.jpg

色々あったな~~って・・・今だから~しみじみと思い出せるけど

P1000558.jpg

当時は色々と大変だったよね・・・
そして震災の年にジジちゃんを見送り・・介護から手が離れたと思ったら
今度はババちゃんの介護

ババちゃんも転倒して骨折・・そして手術が3回

いやいや

車はぶつけられるし~その車は廃車にしちゃったし

ボロボロだったな~~その時のiomocaは・・・

いや~~!!

ほんとこの8年はとっても濃い人生だったな~~~

なんて~思ったりして

P1000559.jpg

ちょっとちょっと~あたしの写真もアップしてよ



ボケたでしょ??動くからブレブレじゃないのよ!!


8年経っても~二十歳は変わりないでけどね~~~( *´艸`)

ぷぷぷ


これからの2年はどんな事が起こるんでしょうね?
悲しいことは起こらないと良いな
イオリもマリンも元気でいてほしい!!
ババちゃんもね・・・
(でも介護から手が離れると良いけど~無理だよね)

そして

自分自身も!!元気でいないとね~~


健康第一!!で頑張ります


これからもイオマリモカの応援よろしくお願いしますm(__)m






さてさて






6月11日に友人と紫陽花を見に行ってきたんです
ずいぶん時間が経ってしまって~申し訳ないです

やっとアップ出来た~~ヽ(^。^)ノ

まずはランチから


DSC03748_2015062810324086e.jpg

前菜とパン

パンはこのお店で焼いているパンとのこと
美味しかったですよ~!

DSC03749.jpg

私はチキン

DSC03751_20150628103243ce3.jpg

友人は牛さん!

DSC03753_201506281032452d8.jpg

友人の家の近くのお店
この時は誰もいなかったけど~きっと地元ではひそかに?人気なんでしょうね

DSC03754_20150628103246d87.jpg

こういうお店が近くにあると良いな~
うちの地元はなんもなくて・・・(。-`ω-) ほんとつまんない





出かけた先は

DSC03756.jpg

こちらです

DSC03757_2015062810325651c.jpg

確か~3年前もここでアジサイの写真を撮って

DSC03758_2015062810325809e.jpg

アップしたと思うのですが・・・

DSC03759.jpg

こちらは県下最大級2万株の紫陽花が植えられているんですよ

DSC03760_201506281033018c4.jpg

でもこの時は~ちょっと早かったかな?

DSC03761_201506281033077f2.jpg

もう少し色づいていても良かったのかも?

DSC03763_2015062810330811b.jpg

花の見ごろって難しいですね~

DSC03764_201506281033107a7.jpg

紫陽花は長くもつ花なのかな?

DSC03765_20150628103311826.jpg

バラは一気に咲いてしまうので~

DSC03767_201506281033138f9.jpg

慌てて見に行ったんですけど・・

DSC03771_20150628103349d30.jpg

紫陽花はのんびりで良いのかもね~

DSC03772_2015062810335208d.jpg

それに2万株もあるので

DSC03773_20150628103353b07.jpg

一気に咲くというよりは長時間楽しめるように

DSC03768_20150628103355bcc.jpg

考えられているのかもしれませんね

DSC03770_201506281033554e4.jpg

今週はそんな八景島の紫陽花の写真を

DSC03774_20150628103411f74.jpg

いっぱいいっぱい

DSC03775.jpg

アップしていきたいと思います






みょんくるママさん コメントありがとうございます

ほんと8年の間にはいろんなことがありました
なんか楽しいことよりも、嫌なこと、辛いことの方が鮮明に覚えてるんですよね
ダメダメですよね~
もっと明るい思い出を作りたいですよね
このあとの2年間は楽しい思い出をいっぱいいっぱい作って
ブログに綴りたいと思います

イオリもマリンも・・・そして~天使のモカちも
このブログの中ではみんな元気でずっといられるように・・

これからもよろしくお願いします。



蘭ママさん コメントありがとうございます

いやいや・・私もさぼり癖がついちゃっています(笑)
前は絶対更新しないといけない!なんて思ったりもしましたが
今はゆる~~く!やれたら良いなと

ほんとイオリはあまり変わらないですね~
ちょっと毛の艶が(;^ω^)あははは
モカちをいっぱいアップしないといけないですよね
マリンは元気で飛び回っていくことでしょう(笑)

二十歳だけど(笑) これからも無理せず頑張ります
よろしくお願いします













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







9年目に入ってたよ(笑)

2015年06月27日 00:00

実はもう過ぎちゃったんですけど・・・(;^ω^)

6月23日でブログを始めて丸8年経ったみたいです(笑)
そして
9年目に突入


最初はこの2枚の写真から始まりました


io.jpg


070505_1227~05.jpg

全然綺麗な写真じゃないですよね~~~


まさかこんなに長く続くとは思っていなかったし
まさか
デジイチを買うまでになるなんて~~夢にも思っていなかったです


そして

DSC02856_201404280854195f5.jpg


7年目にモカちが旅立ってしまうなんて


本当に


本当に


ブログを始めたころは・・そんな事になるなんて
考えられませんでした。

モカちがいなくなっちゃうなんて・・・



そして



そして


DSC08908.jpg


こんなちびサルちゃんをお迎えするなんて~~~~
誰が想像していたでしょう\(◎o◎)/!


8年・・・あっという間だったような・・長かったような


辛かったこもあったし~楽しいこともあった


何度やめようと思ったことか(笑)



でも



皆さんの温かいコメントに励まされ、パワーをもらい・・・
何とか8年続けてこられました


本当に本当にありがとうございます



あと2年で10年



そこが一つの区切りかな?




なんて・・思っています




とりあえず~~あと2年!!



頑張ろうかな・・・・・



DSC02243.jpg

みんにゃ・・これからも応援よろちくでちゅ!!

DSC08942.jpg

あたしが主役だけどね





はい!今日は全部使いまわしの過去写真なのでした(;^ω^)




これからもイオリとマリン、そして天使のモカを
可愛がってやってくださいませ


よろしくお願いします









ひなママさん コメントありがとうございます

アレルギーは何だろう?ダストかもしれません
梅雨のじとじとした時のカビとか???だったりして??
ほんとアレルギーが出ると辛いです
でもアレルギーよりも頭痛のほうが辛いかな・・・
我慢できないので~起きているのも大変だったりします
何とかならないものかしらね??・・ならないんでしょうね

マリンの事!見ていたいと言ってくださって、
ありがとうございます。嬉しいです
頭痛が続くと頻度が落ちるかもしれませんが、何とかブログは続けていきたいと
思っております。
これからもよろしくお願いします。







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







カメラマン失格

2015年06月26日 00:00

初めに・・

ちょっと最近、アレルギーと頭痛と・・毎日調子がイマイチで
皆さんのところへ行けないこともあるかも??です
ブログ更新してない(日曜日は休みますけど・・)
そんな日がもしあったら~iomoca頭痛で死んでると思ってください

あ!

本当に死んではいないですからね~~~(笑)



なんか最近眠くて~眠くて~なんで?って思っていたら
そうだった・・アレルギーの薬飲んでたじゃん!

って

今頃気づくiomoca(;^ω^)



頭痛も毎日のように襲ってきます



あ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!



ほんといや~~~~~!!



(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)



そんなこんなのiomocaです



暫くは生温かい目でみてやってくださいませ



よろしくお願いします








今日は半額・・・?
スイーツじゃないしな~~~(笑)

P1000538.jpg

半額だから買ってみた!!

ま・・美味しい~~ってほどではないけれど
小腹がすいたときには良いかもね~~~

大豆だしね

P1000540_20150619194321fdd.jpg

さて!今日も可愛いマリンくん

こっち向いて~~~ファンが喜ぶよ~~~!

P1000542.jpg

はい!可愛いマリンくんでちゅ

P1000543_2015061919432475d.jpg

それ欲しいででちゅ

ちょっとちょっと~動いたらぶれるでしょ?

P1000544.jpg

この動きにちゅいてこれにゃいにゃら・・・

P1000545.jpg

カメラマンはちっかく(失格)でちゅよ

P1000546.jpg

でへへへ・・・

くちょ~~~(。-`ω-)

P1000547.jpg

ママはダメでちゅね~~

P1000548.jpg

カメラは置いた方が良いでちゅよ

何?それ・・・

P1000549.jpg

引退でちゅよ!引退!

\(◎o◎)/! え~~~~~~!!!

P1000550_20150619194346a27.jpg

ママにはマリンくんを撮るのは無理でちゅね

やれやれ・・・ふ~~

ごもっともです

でもね~~~マリンくんファンが泣いちゃうよ!!
引退しちゃったら~マリンくんの顔が見られな~~~~い 涙

って

どうする???


ね~~ね~~ね~~!!マリンくん!!!


それでも良いの???


答えて~~~!



さて


今度どうなるんでしょうかね???


イオモカ日記は・・・存続できるのでしょうか???













不明です




さて



今日もご近所の花たちです


また


ざざざ~~~~!!!っと、見ていただければ嬉しいです


DSC03380_201506191945266de.jpg


DSC03381_201506191945274f6.jpg


DSC03384_20150619194529a7f.jpg


DSC03385_201506191945308bd.jpg


DSC03388.jpg


DSC03389.jpg


DSC03394_20150619194542914.jpg


DSC03395_201506191945438bf.jpg


DSC03399_2015061919454561e.jpg


DSC03400.jpg


DSC03403_20150619194556657.jpg


DSC03405_20150619194558cb8.jpg


DSC03408_201506191945599cb.jpg


DSC03410_20150619194601f31.jpg


DSC03411.jpg


DSC03420_20150619194611d56.jpg


DSC03424_20150619194613e3a.jpg


DSC03426.jpg


DSC03431.jpg


DSC03432.jpg


DSC03434.jpg


DSC03435.jpg


DSC03440_20150619194629f49.jpg




とりあえず~~~明日は更新します(;^ω^)




今後はマリン次第???




かな???









ひなママさん コメントありがとうございます

段ボールの肌触りか~~~~
マリンが齧らなければ(食べなければ)このままにしておくんですけどね
暑くなったら・・プラスチックのボードも使ってくれるかしら?
悩みどころです(。-`ω-)

ひなちゃんもエアコン嫌いなんですね
うちも同じでしたよ~~!エコな猫たちだったんですけど(笑)
最近の酷暑で私がエアコン好きになってしまったら
お子たちもエアコン好きに変わりました( *´艸`)
マリンは最初からエアコン好きかも???
今の子なのですね(笑)

そう昼間エアコンがんがんの部屋にいると、夜はエアコンなしが良いですよね
ずっとそうだったんだけどな~~~
私の体質が変わった???とか・・・だったりして??(;^ω^)

秋の花もいっぱい撮っていきたいと思っています
その前に夏がまだまだこれからですけど(≧▽≦)











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







気に入らない・・・らしい・・

2015年06月25日 00:00

今日もまたマリンくん!ご機嫌ななめさんです


P1000520.jpg

ママ・・・これはダメでちゅよ

なんで?おもちゃ出してあげたじゃ~~~んヽ(^。^)ノ

P1000521_201506191936120b0.jpg

そうじゃないでちゅよ・・・

P1000522_20150619193613fef.jpg

マリンくんが言ってるのは~そこじゃないでちゅから・・

P1000523_20150619193615c42.jpg

ここでちゅ!この下でちゅ

はいはい(;^ω^)

P1000524_20150619193616aa3.jpg

箱の底???にもカミカミしやすいところがあるので・・
プラスチックの板?を置いてみたんですよ

そうしたら・・・

P1000525_20150619193624b4b.jpg

お姉ちゃんもいやだって言ってるでちゅよ
ぷい!!ぷんぷん

P1000526.jpg

あたしはここでいいわ

いや・・・そこも段ボールだし~パソコンを開ける前の箱だし・・・(;^ω^)

P1000527_201506191936279b1.jpg

マリンくんはここが良いでちゅ~~

P1000528.jpg

やっぱり~おちろ(城)は最高でちゅね

P1000529.jpg

一番上が良いでちゅ

P1000530_20150619193641fb5.jpg

マリンくんのものでちゅよ

P1000531_20150619193705334.jpg

最高~~~~!!!

P1000532.jpg

そんなにそこが良いなら~

P1000533_20150619193645a25.jpg

ずっと入っていても良いんだよ~~~

P1000535.jpg

バシバシ!!!

でもiomocaが寂しいか・・・マリンを抱っこできないものね~~~

P1000536_2015061919370744b.jpg

イオリちゃ~~ん!怒らないで・・こっち向いて!!

P1000537_20150619193708d2a.jpg

マリンくんはお姉ちゃんの味方でちゅよ


やれやれ


ほんと・・・段ボールどうしましょ???
みんにゃが納得いくようにはできないよね~~~~(ーー゛)

まだまだ段ボールの悩みは続くのであった



さて



来週は県下最大級の紫陽花の咲いているところへ行った写真をアップする予定なのですが
今週は先々週?もっと前???
近所のお花を散歩がてら~撮りに行ったので
その写真をアップしちゃいますね

遠出しなくても~近所に綺麗な花はいっぱい咲いてるんだな~~と
改めて思ったのでした

DSC03350_2015061919391759c.jpg


DSC03351_20150619193919c68.jpg


DSC03346_20150619193921eea.jpg


DSC03347_20150619193922c65.jpg


DSC03348.jpg


DSC03352_20150619193932e68.jpg


DSC03354.jpg


DSC03355_2015061919393582a.jpg


DSC03356_201506191939379c3.jpg


DSC03358.jpg


DSC03359_20150619193948ed6.jpg


DSC03360_20150619193950b58.jpg


DSC03362_20150619193951061.jpg


DSC03363.jpg


DSC03365.jpg


DSC03366.jpg


DSC03368.jpg


DSC03369_20150619194004a24.jpg


DSC03371.jpg


DSC03372_20150619194007799.jpg


DSC03374_2015061919401566e.jpg


DSC03376_20150619194016ecf.jpg


DSC03379_20150619194017476.jpg




明日に続きます







みょんくるママさん コメントありがとうございます

くるみちゃんも残しちゃいますか?
あ・・うちはちょびちょび食いするように、私が躾けちゃったかも?(;´∀`)
イオリもモカもそうだったのですが、1日の量は計っているんですが
そこからちょこちょことあげるようになってしまって・・
お皿も二人いるから・・ずっと置いておくことがなくて
食べ終わったら~手の届かないところに隠す(笑)
この習慣がマリンにもついちゃったようで・・・一度に食べることはないんですよね
それとちびのころは食べ過ぎちゃ困るのもあって~一気に食べないようにさせていたんです

だから~匂いが消えちゃうんですよね~~反省です
鰹節が苦手というのを今回初めて知って・・・
あのふわふわが顔についちゃって(笑)嫌みたいんですよ
面白いですよね~
やっぱりモンプチで釣るしかないのかな???(笑)

とりあえず~食欲はあるので・・ただの我儘のような気がします
甘やかしてるのは私ですよね~~~これも反省です(笑)

しろくまのアイス・・こちらでは198円(税抜)でした。
これは安いのか?高いのか???(笑)
ハーゲンダッツはかなり躊躇しますが~これならたまには買っても良いかな?
量も多めだし(笑)

箱の事は・・ほんと両方が納得できるようにするのは無理かな??
良い方法がみつかると良いのだけれど・・
西洋館楽しんでもらえて~私も嬉しいです
皆さん!猫ブログに何アップしているのよ~~つまんないわよ!!って
思われてるかな?って・・ちょっと心配しておりました。
ホッとしました~~~!またイベントがあった時にはアップしますので
見てやってくださいね




ひなママさん コメントありがとうございます

イオリとモカは長毛なのに~暑さには強かったんですよ
前は私もあまりエアコンつけなかったし・・・
エアコンつけると~部屋から逃げて行ったくらいだったんです
ま~この頃の暑さは半端ないので、モカちも最後の方はエアコンの中にいましたけど・・

マリンは見ている限りでは・・ほんと暑さに弱そうです
今年はエアコンずっとつけっぱなしかな???
電気代・・・どうなるんでしょう?(;´∀`)

しろくまは198円でした~(税抜き)
ハーゲンダッツよりは安いし~大きいし~~
今年は何回も食べられるかも???(笑)
冷たい物が苦手だと・・・確かに厳しいですよね
私も昔は苦手だったんですけど~今では冷たいのばかり食べてるかも?
ダメですよね~~~(;^ω^) 反省

西洋館!昨日のが一番人気でしたね
ほんと!お近くだったら~お薦めなんですけどね~
また秋に見に行ってきますので、写真だけでも見てやって下さいね











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ご機嫌ななめ

2015年06月24日 00:00

昨日はマリンのカリカリの事で、色々アドバイスありがとうございました

やっぱり

これだ!という対策はなさそうですね~~~(+o+)
何とかタッパーとかジップとかで、だましだまし・・・食べさせるしかないのかな?

今の季節だけ!に期待したいです。
寒くなったら~また何事もなかったように食べてくれることを信じて・・

は~~~(ーー゛)

ほんとマリンは手のかかるおサルさんだこと

早く普通の猫ちゃんに育ってほしいです

あ!ちなみに食欲はあります。だから単なる我儘なのかも?しれません
あとこの子はちょっと暑さに弱そうな感じです
だから~夏バテっぽいのが早くきちゃった感もあり・・・

何とかこの季節を乗り切ってほしいですね

まだまだアドバイス募集しております(;´・ω・)
何か良いことがあったら~教えてくださませ


よろしくお願いします



さて




今日はまずこれから~

半額ではありませんよ(笑)

P1000503_20150619192824ddc.jpg

実は一度も食べたことなかった(;^ω^)

P1000505_20150619192825025.jpg

今年初めて買って食べたのでした

美味しかったで~~~すヽ(^。^)ノ
出来れば~150円くらいで買えると・・もっと嬉しいけど~~
それは贅沢でしょうかね??


さて


マリンくん・・ちょっとご機嫌ななめさん

P1000507.jpg

ママ・・・嫌いでちゅ

P1000508.jpg

あっちへ行ってくだちゃい

P1000509_20150619192830dad.jpg

そんな事言わないで~・・これで一緒にあそぼ!!

P1000510.jpg

イヤでちゅ!ママとは遊ばないでちゅ

P1000511_20150619192839634.jpg

マリンく~~ん!大好きなボールだよ~~

P1000512.jpg

絶対遊ばないでちゅよ


なんてこと言ってるけど~~ボール投げたら、一瞬でボールのあとを追いかけた
マリンくんなのでした



何故、マリンくんが怒ってるのかと申しますと・・

P1000513.jpg

箱におもちゃを入れちゃったから(笑)
中に入れないと~ご機嫌ななめさんだったのでした(≧▽≦)

そして

もうお一方・・・ご立腹な方が・・・(;´∀`)

P1000515.jpg

何なのよ!!!

P1000516_20150619192852168.jpg

タオルはずした状態にしておいてって・・言ったじゃない

P1000517.jpg

どういうことよ!!!

P1000518.jpg

姫のいうことに逆らうと~~

P1000519_20150619192857f98.jpg

どうなるか?わかってるんでしょうね??


お~~~こわっ!(;´・ω・)


だって~マリンが齧らないように~色々試行錯誤しているわけですよ
あのままだと・・・不安でしょ??

姫さまに逆らうのはやっぱりダメかしらね~~

困ったな・・・本当に


ということで~まだまだ段ボールの話題は続くのでした





で!




ようやく最終回を迎える(笑) 山手西洋館
花と器のハーモニー


最後はこちらです


DSC03689_20150623154701e32.jpg


ブラフ18番館

フランス
「花と花器と水のハーモニー」


エルベシャトランのコンセプトである「花と花器と水のハーモニー」を表現する。
そのた めに沢山の花と花器を使用し、それぞれの要素が持つ形や色や質感、
そして香りを結びつけたい。
生き生きとした華やかな色の花や葉、枝を、 花器や水と組み合わせ、
その絶え間ない会話によって奏でられるシンフォニーを表現したい。



DSC03696_20150619193055401.jpg


DSC03697_20150619193057f86.jpg


DSC03698_20150619193058f97.jpg


DSC03701_20150619193100e4f.jpg


DSC03704_20150619193101fc6.jpg


DSC03705_201506191931110fa.jpg


DSC03706_20150619193113bcc.jpg


DSC03707_201506191931149dc.jpg


DSC03708_20150619193116ae2.jpg


DSC03710_201506191931175f7.jpg


DSC03711_201506191931253e9.jpg


DSC03714_20150619193126c95.jpg


DSC03717_2015061919312835c.jpg


DSC03720_20150619193130ccf.jpg


DSC03722_201506191931314ee.jpg


DSC03723_20150619193152082.jpg


DSC03727_20150619193154c1a.jpg


DSC03728_2015061919315589c.jpg


DSC03729.jpg


DSC03731.jpg


DSC03736.jpg


DSC03738_20150619193209c4d.jpg


DSC03743_2015061919321119e.jpg



今回ここはとっても可愛らしかったです


飾りつけがしてあるところに座っても良いですよ~~
スペースがあったのですが
そこで延々お話をされているおばちゃま2人!!!

確かに座っても良いとは思いますが、カメラ持っている方がずっと待っているのだから
延々とそこでおしゃべりはどうかと・・・

決して休憩スペースではないのだから・・




そんなこんなで今回の西洋館!楽しんでいただけたでしょうか?


最後のほうは並んで写真を撮る状態でして・・
思うような方向から写真を撮れなかったりしました


ま!iomocaの腕ではこれが限界ですけどね(;´・ω・)


また秋にはハロウインの装飾を撮りに行こうと思っております



長々とおつきあいありがとうございました







ひなママさん コメントありがとうございます

ひなちゃんは食が細いのですね~~~
うちのマリンはめちゃ食いしん坊で、放っておくと・・いつまでも食べちゃうくらい
食欲旺盛な子だったんですよ
だから・・ちょっと心配しちゃって・・

ムラがあるんですよね~・・・毛玉とか季節的なものとかを期待しちゃいます
秋になればまたいつも食いしん坊さんに戻ってくれることを願って・・・
ほんとマリンには手がかかりますわ~~~(;´∀`)
でも可愛いからなんでもやっちゃうんですけどね(笑)

確かにうちにこんなお花は邪魔でしょうけど・・
お呼ばれしたうちがこんなだったら~感動ものでしょうね( *´艸`)











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







お知恵を拝借

2015年06月23日 00:00

昨日のテニスプレーヤーの件!

皆さん!見事にスルーかな?って思っていたら~~
ゆぼぼさんが反応してくださいました

ありがとうございました♪ 嬉しいで~~すヽ(^。^)ノ

そうそう~いたいた!モニカって~プレーヤーいましたね
懐かしくなっちゃいました(事件の事は薄らと覚えてる感じ?)

あ!

と、祖先が申しておりました( *´艸`)

アガシって・・カツラだったんですよね~~~ブルックシールズとも結婚していたし
去年、とんねるずの番組を見て・・楽しい人なんだと(笑)
マイケルチャンは今や圭のコーチだし・・

いや~ほんと懐かしいです

と(しつこい?)祖先が申しておりました(≧▽≦)

圭はもしかしたら~ウインブルドン出ないかもしれないですね
しっかりケガを治してほしいです


大丈夫らしい・・・


さて



実はちょっとマリンくんのことで・・悩んでいることがありまして・・・

P1000486_20150619191640171.jpg

皆様のお知恵を拝借できればと・・・

P1000487_2015061919164214a.jpg

皆さんの家ではカリカリをどうやって保存されていますか?

P1000488_20150619191643082.jpg

一度封をあけてしまうと~匂いが消えちゃったりするじゃないですか?

P1000489_20150619191644a9f.jpg

イオリとモカは割と~そういうところ鈍感でしたので・・・

P1000490_201506191916460ab.jpg

今までそのことで悩んだことはないんですよね~~

P1000491_201506191916537ff.jpg

マリンくんもこの5月くらいまでは~なんでも良く食べる子だったので

P1000492_2015061919165584c.jpg

封をあけても~次の日でもその次の日でも・・特に問題なかったんですよ

P1000493_20150619191656c4c.jpg

ところが・・最近・・・突然!食べなくなってしまったんです

P1000494_2015061919165899f.jpg

封をあけた時は喜んでガツガツ食べてくれるんですが・・・

P1000495_20150619191659e9f.jpg

それが・・朝だとしたら~夜にはもうそのカリカリは食べたくないと

P1000496_20150619191706326.jpg

拒否をしてくれちゃうんですぅ~~~

P1000497_20150619191707871.jpg

お腹に優しそうなカリカリで・・小分けして売ってるのって

P1000498_201506191917098a6.jpg

あまりないですよね~~~(ーー゛)

P1000499_201506191917102df.jpg

今仕方なく・・・モンプチのカリカリをトッピングしてあげてるんですけど
(匂いが消えちゃったかも?しれないカリカリの上に)

P1000500.jpg

それすら・・夜にはいらないと言うし・・・

P1000501.jpg

でもモンプチだけを主食であげるのは・・考えちゃうし
(一食に一袋完食させる?)

P1000502_20150619191720292.jpg

それでなくても~お腹の弱い子なのに・・・

どうしたものかと・・・(-_-メ)

ちなみに~匂いが消えたカリカリに鰹節でもふれば~食べてくれるかな?と
やってみたのですが
鰹節もNO~~~!!だそうで・・・・ふ~~

鰹節は喜んで食べてくれるかと思ったのに~
意外とこの子は食べ物にうるさい子なのかも??

いやいや

ちょっと前までは~口に入ればなんでもOKだったわけだし

そうそう

段ボールだって~食べちゃったりしてたわけだし

なんで

突然・・食べなくなったのか???理解に苦しむ

ただ・・単に・・わがままなだけ??


と、書いていたら~昨日は朝封をあけたカリカリでも食べてくれた
やっぱり~単なるわがままなのかしら?
匂いは関係ない???

ほんとマリンの気持ちが今よくわからないです(+_+) ふ~~


今、
夜のカリカリをあげるのに~すっごい大変なんですよ



ダイエットする体重ではないですしね~~~


ほんと困っています。何か良い方法があれば教えてくださいませ
みにゃさんのにゃんはどうですか?匂いで食べないことありますか??
何か特別なことやっていますか??カリカリの保存ほうは???


良かったら~アドバイスお願いしたいです



よろしくお願いします






ででで





今日の西洋館は


DSC03685.jpg



外交官の家

オランダ
「YOUR LILY」


~ユリは女性に捧げる花~
「ユリは女性を表す花」西洋社会では、聖母マリアの花、
母性と純潔の象徴として尊ばれています。
ルネサンス時代の巨匠達による「受胎告知」などの絵画においても
ユリは女性の象徴として描かれています。
「ありがとう」「大好き」「がんばって」女性への感謝の気持ち
をユリの花に託して飾ります。


DSC03641_201506191923062d8.jpg


DSC03642_20150619192308105.jpg


DSC03644_20150619192309102.jpg


DSC03646_20150619192311542.jpg


DSC03647_20150619192312949.jpg


DSC03648_20150619192335df3.jpg


DSC03651_20150619192336401.jpg


DSC03652_20150619192338e74.jpg


DSC03653_20150619192339943.jpg


DSC03655_201506191923413bf.jpg


DSC03656_20150619192354ada.jpg


DSC03659_20150619192356f41.jpg


DSC03660_2015061919235764d.jpg


DSC03662_20150619192359431.jpg


DSC03666_20150619192400076.jpg


DSC03668_20150619192408f5a.jpg


DSC03669_20150619192410b2d.jpg


DSC03671_201506191924122f3.jpg


DSC03672_201506191924136d2.jpg


DSC03673_20150619192414f14.jpg


DSC03676.jpg


DSC03678.jpg


DSC03681_20150619192434c23.jpg


DSC03683_20150619192436291.jpg


DSC03684_20150619192438865.jpg



ここまで花を飾ったテーブルはちょっとうざいですよね(笑)


でも~このブルーの色合いは好きだな~~~( *´艸`)





さて





西洋館もあと残すところ1館だけです。

明日のアップを楽しみにしていてくださ~~~いヽ(^。^)ノ















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンくんのだよ!

2015年06月22日 00:00

久々に土曜日の夜から・・・昨日1日
良く寝ましたよ~~~ヽ(^。^)ノ

P1000468_201506161612514ae.jpg

このところ色々ありまして~~~

P1000470.jpg

かなりのお疲れモードだったんです(ーー゛)

P1000471.jpg

やっと元気になったかな????

P1000472_20150616161249730.jpg

今日からまた1週間!頑張らないとね~~

P1000473.jpg

わくわく( *´艸`)

P1000474_20150616161305c72.jpg

やっぱりサルだわね

最近まったくこのお城を使わなかったマリン王子!
もう邪魔だから~片付けようかな?って思っていたところ
急に中で遊ぶように・・

iomocaの気持ちがわかっちゃったかしら???
マリンくんの物は片付けちゃダメ!!ってこと???

サルのように毎日毎日~きゃっきゃとこのお城の中で遊んでます(≧▽≦)

ま~出しておけば良いか???
マリンくんのためだものね~~~~お片づけは諦めましょうかねヽ(^。^)ノ


さて・・


お気に入りの箱にタオルをかけられて、ちょっと気に入らなかったイオリ姫
試しにタオルを外してみたところ・・・

P1000475_20150616161306ee4.jpg

あたしのために取ってくれてありがとう

P1000476_20150616161308e62.jpg

そんなにそこがお気に入りとは・・・・(ーー゛)

P1000477_201506161613094b5.jpg

このままにしておいて!

P1000478_20150616161311d8a.jpg

う~~~ん・・・どうしたものか?

P1000480_20150616161338e7c.jpg

おさるさんがガシガシやらないで、イオリ姫に納得してもらうためには・・・

P1000481_20150616161340c39.jpg

これもマリンくんのでちゅ

P1000482.jpg

捨てちゃダメでちゅよ

P1000483_20150616161345e8d.jpg

マリンくん・・・まったく入らなかったくせに!!(-"-)

P1000484_2015061616135543a.jpg

わくわく・・・


ちょっとちょっと~~ガシガシやろとしているでしょ??
ダメだからね(。-`ω-)

ということで~とりあえず・・ですが・・・周りをガムテープでとめました
こうすれば・・ちょっとは齧りにくくなると思って

実際今のところ齧ってないです

でも~中がまだ不安なんですよね~~~~(ーー゛)

もうちょっと何か手をくわえないと!!と思っていて・・
またそのことはいずれアップしたいと思います



さて!今日の西洋館は5館目です

DSC03607_20150619191914875.jpg


ベーリックホール

アメリカと日本?・・・になるのかな?(ちょっと微妙(笑))
「緑に秘められた花たち」


一見遠くから見るとグリーンの展示だと思うほど葉っぱや枝モノを多く使われているが、
近くで見るとビビッドでとても発色の良い花が待ってる。
まるでグリーンが花を隠し守っているかのような世界を展示します。


DSC03611_20150619191915c3d.jpg


DSC03612_20150619191916122.jpg


DSC03613_20150619191918dc7.jpg


DSC03614_20150619191919f17.jpg


DSC03616_20150619191928cbe.jpg


DSC03619_20150619191929f9e.jpg


DSC03620_201506191919302ab.jpg


DSC03622.jpg


DSC03624_201506191919336e5.jpg


DSC03625_20150619191942534.jpg


DSC03626_201506191919437b9.jpg


DSC03627_20150619191945d33.jpg


DSC03628_20150619191946016.jpg


DSC03629_20150619191948f17.jpg


DSC03631_2015061919200289f.jpg


DSC03632_2015061919200488b.jpg


DSC03633_20150619192005853.jpg


DSC03634_20150619192007694.jpg



今週の3館は私のいうところの「派手」(笑)さがいっぱい!!
かなりの量の写真を撮ったので、少し多めに写真をアップしておきますね
適当にさらっと流してみていただけると嬉しいです




突然話は変わりますが~~




圭!!ゲリー・ウェバー・オープン  残念でしたね~~~(+o+)
グラスコート苦手かな?と思っていたのに~頑張りましたよね
でも・・でも・・まさか棄権とは\(◎o◎)/!
ま~iomocaはぐーぐー寝てましたけど(;´・ω・) へへへ
決勝しか考えてなかったもんで(笑)

来週はいよいよウインブルドン!!
(正確にはもう1つ違う大会があるのですが・・出るのかな?大丈夫なのかな?)
ケガをしっかり治して~ベスト8、ベスト4、もちろん優勝も!
目指して頑張ってほしいです

iomocaの祖先は(笑) ウインブルドンがテニスの中で一番すごい大会なのだと
思っておりました(;´・ω・)
あ!と・・言っておりましたよ ぷぷぷ

その昔~ウインブルドンの試合だけはNHKで生で放送していたじゃないですか?
あ・・していたらしいじゃないですか???(;´∀`)
だから~そう勝手に思い込んでいたんですけど~そういうわけではないのですね(笑)
ま~一番古い???歴史のある大会ではあることは間違いない???らしいので~
ある意味すごい大会なんでしょうけど

テニスプレイヤーって大変なんですね
シーズン中のツアーのいっぱいあること・・・って~ほんとすごい
これを一人でこなしていくわけだし~各国で開催しているから・・・移動も大変\(◎o◎)/!
こんな過酷なスポーツって~そんなにないんじゃないでしょうか???(知らないだけかも?(;´∀`))

ツアーに出なければ~ランキングを保てないし~
ほんと尊敬しちゃいます
頑張ってほしいな~~~~~~~~~( *´艸`)

そうそう

皆さんはテニスプレーヤーといえば~誰が思い浮かぶんでしょうか・・・ね??
iomoca・・・じゃなかった(;´∀`) iomocaの祖先はね~~~
マッケンローとか?ボルグとか・・思い出しちゃうって言ってたよ(笑)
女性だと~クリスエバートとか・・ナブラチロワとか・・

あれれ??なんのこっちゃって感じ??(笑)

iomocaもそうだけどね~~~~~ぶはははは

ま!そんなことどうでも良いですね~~~
来週はみなさんもウインブルドン一色でいきましょうねヽ(^o^)丿







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







早すぎるよ

2015年06月20日 00:00

昨日はマリンの段ボール食い(笑)について
色々ありがとうございました

あれはもう1か月以上前のお話です
あの時にある程度の(;´∀`) 段ボールを片付けて
その後は段ボールを食べてることはありません

なので

それが原因でゆるPになってるのではないかと・・・思われます(;´∀`)

でも

もしかして~逆に・・段ボールをカミカミできなくて・・・
ストレスが溜まってしまったとか???

そのストレスが原因でゆるPになっちゃったとか???


まさかね


違うよね???


違うと言って~~~~~~~~~!!!






話は変わりますが・・・







先日・・・ねこまんまさんの虎太朗ちゃんが虹の橋へ旅立ちました 

o0500037513326412107.jpg

6月5日に6歳になったばかりだったのに・・・

闘病生活は1か月ちょっと・・
毎日~毎日~こたちゃんが元気になることを祈っていたのですが・・

寂しいよ・・こたちゃん

o0500037512960666466.jpg 

まだまだこれからいっぱいいっぱい猫生を楽しんでほしかったのに


・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


こたちゃん!


たくさんの癒しをありがとう~~

今頃はモカちがこたちゃんの天使修行の講師として
色々指導していることでしょう


モカち!!こたちゃんをよろしくね
若い男の子だからって~~~いじめちゃダメだよ


こたちゃん


本当にありがとうね




そして



ぱんとらさんのところのロックン


150615_1408rock_matabiraki.jpg

7歳9か月で虹の橋へ旅立ちました


実は、最近ぱんとらさんのところへは・・・不義理してまして(;´∀`)
全然訪問していなかったんです

まさか

ロックンにこんな事が起こっていたなんて・・・

色々お世話になっていたのに~ロックンには本当に癒されていたのに
なんで・・・なんで・・・
私はこんな時に会いに(ブログへ)行かなかったのだろう

後悔ばかりです

ロックン!元気玉送れなくってごめんね

本当に本当にごめんね

ロックン!

ロックンには本当に元気もらってたんだよ
ありがとうね

今頃は大好きなカリたんと仲良くやっているかな??
たまにはその間にモカちも混ぜてやってね


ロックン!大好きだよ~~~

こたちゃんも大好きだよ~~~


みんにゃ・・早すぎだよ

つらいよ・・寂しいよ・・・


またモカちの事を思い出して~泣いちゃってます


イオリ!マリン!!そして~ブロ友にゃんのみんにゃ
健康で元気でいようね!!!病気しちゃダメだからね


お願いね







さてさてさて





西洋館の写真だけ貼っておきますね

さらっと流してみていただけると嬉しいです


DSC03583_20150616161631a27.jpg


エリスマン邸

日本・・・になるのかな?
川崎景太の花世界「花のメッセージ」

「花は物ではなく生きもの」
自分と同じ生きものである花を使ってデザインすると言うことは、
植物が持つ特性や特徴を余すところなく観察し、
自然界では決して見せてくれなかったであろうその「才能」を、
敬意をもって表現するということ。
そうした交流によってこそ、花は知識を超えた感動や喜びを
私たちに与えてくれると信じてやまない。


DSC03584_20150616161633e5b.jpg


DSC03585_201506161616341e4.jpg


DSC03586_201506161616364fd.jpg


DSC03587_201506161616373aa.jpg


DSC03588_2015061616165024d.jpg


DSC03589_20150616161652302.jpg


DSC03590_20150616161654e2a.jpg


DSC03591_20150616161655f81.jpg


DSC03593_20150616161657858.jpg


DSC03594_20150616161711225.jpg


DSC03597_201506161617137de.jpg


DSC03598_201506161617157d1.jpg


DSC03599_201506161617167d4.jpg


DSC03600_20150616161717bdf.jpg


DSC03601_201506161617265b0.jpg


DSC03602_20150616161728178.jpg


DSC03603_20150616161729985.jpg



また月曜に続きます












みょんくるママさん コメントありがとうございます


本当にマリンくんには手がかかります(;´∀`)
なんで~段ボール食べるんでしょうね??ストレスだったりして?
何か嫌なことでもあったのかな??

とにかく~早いうちに撤去して良かったです。
もしずっと食べ続けていたら・・・お腹!もっと大変なことになってたかも?

イオリもこれでストレスにならないと良いんですけどね~~(;´∀`)
なかなか二人に良い方向性がみけてあげられず・・・ジレンマだったりします


韓国風も素敵ですよね
竹も韓国風なのかしら???(;´∀`)
やっぱり謎です(笑)












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







緊急!段ボールを撤去せよ

2015年06月19日 00:00

1か月前くらいでしょうか?

P1000449_20150616160918b62.jpg

マリンくん・・・普段は何もしないのに・・
突然!段ボールをカミカミし始めちゃったんです
最初は笑ってみていたんですが・・・
どうやら~その段ボールを食べている???ことが発覚して

これはこのままではまずい(;´・ω・)

押し入れに入ってる段ボールを撤去さよ!と指令が下りてしまったんです

P1000452_2015061616091279a.jpg

かみちぎって~遊んでる子はいっぱいいるじゃないですか??
てっきりマリンもそうだと思っていたのに・・
どこをどう探しても~噛みちぎったはずの段ボールの切れ端がないんです

あちゃ~~~~(@_@;)

食べてる??食べてるよね??

食べちゃったってことだよね???

P1000464.jpg

おもちゃ入れの箱も捨てて~100均のかごに入れて
イオリのお気に入りの段ボールの箱は・・とりあえず~タオルをかけて様子見

P1000465.jpg

タオルかけた箱なんて・・・いらないわ

P1000466.jpg

あたしはここで良いわ

P1000467.jpg

って・・・それも段ボールなんですけど(^▽^;)



段ボール!全部撤去できましぇ~~~~~~ん\(◎o◎)/!


ということで~段ボールの話題は暫く続きます

P1000453_20150616160914983.jpg

これはちょっと前にお友達からいただいたもの
ご紹介が遅くなっちゃいましたけど(;´∀`)

P1000455.jpg

マリンくん!おいしい物いっぱいもらっちゃったね

P1000457_2015061616091688a.jpg

でも~ちみは・・・お腹がよくなってからあげるからね~~

って・・・(^▽^;)

P1000458_20150616160929ae8.jpg

マリンくんの興味はおやつではなくて~

P1000459_20150616160931816.jpg

袋のリボンなのでした(笑)

P1000460_201506161609321fa.jpg

遊ぶでちゅよ~~!!

P1000461_20150616160934dd5.jpg

ママ・・取っちゃだめでちゅ


はいはい(;´∀`) ははは



さて!



今日の西洋館は・・・なぜか?ここだけ外観を撮らなかったので
公式のHPからいただいた写真です


234-1.jpg


山手234番館

韓国
爽やかな6月のご招待

6月新緑が深くなる爽やかな夏の入り口で、レトロを感じる西洋的な空間の美しさと、
東洋の趣(おもむき)を感じられる調和を通じて
安らぎとくつろぎを感じられる 6月のおもてなし空間へのご招待。


DSC03567_20150616160627a33.jpg


DSC03568_20150616160629d18.jpg


DSC03569_2015061616063042a.jpg


DSC03570_201506161606317a2.jpg


DSC03571_20150616160633307.jpg


DSC03572_20150616160651364.jpg


DSC03573.jpg


DSC03574_20150616160654dd6.jpg


DSC03575_20150616160655fb0.jpg


DSC03576_201506161606577a1.jpg

ここから下の写真は別物かも???

って

定かではありません(;´∀`)

DSC03577_20150616160709f13.jpg

いつもここの西洋館は

DSC03579_20150616160711362.jpg

1階と2階では違うイベントをやっていることが多いので・・

DSC03580_20150616160712a4f.jpg

ただ・・・何も書いてなかったんですよね~~~

DSC03581_201506161607131cd.jpg

同じ人なのかしら???

DSC03582_20150616160715e2b.jpg

ちゃんと聞いてこないとダメじゃないですかね???(;´∀`)




と・・・かなり適当なiomoca・・・・・なのでした
申し訳ないです

明日も西洋館アップしちゃいますね~ヽ(^。^)ノ






みょんくるママさん コメントありがとうございます

ほんとそのぽよよ~~~ん!としたところが、イオリには心地良いのかも?
でも~後をついてこれて~しゃ~しゃ~言ってますけどね(笑)
それでもめげないマリンくん!ほんとKYな子で良かったです(≧▽≦)

うちのイオリは自分が病院に行っているのに・・
病院に行かなかったモカちに威嚇しておりました(;´∀`)
自分の匂いに怒ってるんですよね~~~しかも八つ当たり??(笑)
それくらい匂いに敏感な子だったんですが・・・
マリンマジックは本当に素晴らしいですヽ(^。^)ノ

あ!私もコップ派です( *´艸`)
なんでも同じコップで飲んじゃいますもの~~~
コーヒーも水もお酒も(笑) ぷぷ
何個もあるコップも1個しか使ってないので・・・
1個あれば十分なのかも???はははは
庶民派iomocaです










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







KYなマリンと西洋館その2

2015年06月18日 00:00

KYなマリンくん 

P1000302_201506161556081c4.jpg

病院の匂いが大嫌いなイオリお姉ちゃん

P1000303.jpg

しゃーしゃー言われながらも・・・

P1000304_20150616155610bb9.jpg

ちょっかい出しに行くKYマリン

P1000316.jpg

つくづく・・・KYで良かったと

P1000317.jpg

思う今日この頃・・・

P1000318_20150616155623af1.jpg

モカちの時は1週間とか2週間とか・・

P1000319.jpg

別居生活が当たり前だったのに・・・

P1000320.jpg

今では2日目には普通に生活できるイオマリちゃんたち

P1000321.jpg

あ!これは何気に・・2ショット(笑)

P1000322.jpg

おサルさんが見えるかしら?(笑)

P1000324_20150616155638cf5.jpg

ズームしたら・・スリッパにピントがあたっちゃった(^▽^;)

P1000325_20150616155639224.jpg

そう・・・しゃーしゃー言われながらも・・別居しない方が良いのだと・・

P1000326_20150616155641a1e.jpg

今更ながら思ったのです

P1000327_201506161556363ba.jpg

モカちはイオリのこと・・本当に怖がってたからな・・

いや

モカちが怖がっていただけではなくて~イオリが本当に怖かったのかも??
マリンが来てから・・・イオリが丸くなったとか??

そんな気がしないでもない

母性本能って~イオリにはない気がしていたけど・・・(^▽^;)
実はマリンのことが可愛くて~仕方がなかったりして????


ね~ね~ね~・・・・モカち!どう思う???
イオリお姉ちゃんが変わったのかな???
それともKYなマリンのおかげ??


あんなに病院の匂いが嫌いなイオリがね
不思議だわ~~~~
やっぱりマリンマジックなのかしらね???


KYなマリンくんに感謝!!!ヽ(^。^)ノ



さて



今日の西洋館は



DSC03500_20150616155928bfa.jpg


イギリス館

ドイツ
ミットアイナンダー MITEINANDER 〜 一緒に / TOGETHER〜

一緒に。一緒に。ひとりではなく、2人で、3人で。ひとつではなく、ふたつ、みっつ。
日本とドイツ。あなたと私。植物と人。
あるがままの自然の植物と、人の手で加工された植物。
違うキャラクターをもつものが共存する楽しさ。驚き。
苔や野原にねころんだ時に感じた、ほっとする気持ちを思い出すような、
温かいおもてなしの空間を提案いたします。


DSC03538_20150616155929f56.jpg

なぜ?イギリスなのに~ドイツなのだろう(笑)

DSC03540_20150616155931c1c.jpg

でも・・・イギリスだから~イギリスだけのコーディネイトも

DSC03541-001_2015061615592460e.jpg

つまらないと言えば~つまらないかも??

DSC03543_201506161559263d7.jpg

名前にこだわらない方が良いのかもね??

DSC03544_20150616155945a56.jpg

そう~昨日は申し訳ありませんでした

DSC03545_20150616155947ede.jpg

皆様に十分派手よ~~って・・言われちゃった(^▽^;)えへへ

DSC03546_20150616155948026.jpg

iomocaのボキャブラリーが乏しくて・・・

DSC03550_201506161559443cb.jpg

良い言葉がみつからなかったんですよね~~~(;´∀`)

DSC03551_20150616160003d61.jpg

そう・・何を言いたかったと申しますと~量の問題なのかも??

DSC03553_201506161600054a6.jpg

あのテーブルしかコーディネイトがなくて・・・

DSC03554_201506161600064f0.jpg

だから物足りなさを感じてしまったの・・・・かな???

DSC03555_20150616160000cd0.jpg

いつもは別室でも別のコーディネイトがされていたんですが・・・

DSC03556_20150616160002190.jpg

今回はここだけなの?って感じでして・・・

DSC03557_20150616160018e0f.jpg

同じ時に周られていた方も「ここだけなんですか?」って聞かれておられました

DSC03558_201506161600205a2.jpg

そう・・それが物足りなかったんです

DSC03560_2015061616002119a.jpg

それを派手派手なんて言ってしまったのでした(^▽^;)
意味違うよね~~~反省です。申し訳ありません

DSC03561_2015061616001577b.jpg

いやいや・・・もっと語彙をお勉強しないとダメですね

DSC03562.jpg

物事うまく伝わらないじゃないですかね・・・(;´・ω・)

DSC03563_20150616160033108.jpg

ほんと情けないな~~~~

DSC03566_20150616160031f91.jpg

以後!気を付けますね~~~~ヽ(^。^)ノ


ということで~明日も西洋館続きますよん!!








みょんくるママさん コメントありがとうございます

イオリもマリンもモカも・・・宇宙一と言ってくださって
ありがとうございます
嬉しいですヽ(^。^)ノ
そうですよね~~~~宇宙一可愛くて~宇宙一美人ですよね(笑)
と・・またまた親ばかですみません(^▽^;)

お目目がほんと大きくて~いつ落ちるか?心配しております(笑)
モカちも大きかったんですよ~~~
ほんと可愛いです・・・あ!また親ばか(;^ω^)へへ

私も一度ドレスアップして~素敵な洋館で食事してみたいです
でも同じく・・・喉を通らないかも??
ワインばかり飲んじゃったりして~~~~(笑)でへへへ






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







美人と可愛い対決と西洋館その1

2015年06月17日 00:00

いやいや・・・昨日は本当に失礼いたしました

やっぱり疲れてたんですね~~~(;´∀`)
タイトルのスペル間違ってたし・・・とほほ

途中で気が付いて~直したんですけど、FBとにはそのまま残っちゃうし~
恥ずかしいやら・・情けないやら・・・

iomoca!二十歳・・・そろそろ限界かも??(笑)
真面目に運動しないと~ダーリンに一生ついていけなくなっちゃいそうです(;´∀`)
ダメですね~

ライザップでもしょうかしら??(≧▽≦)
ダイエットという目的ではなくて・・・身体鍛えるって意味で
え?
そんな人いない???

とにかく~~~早く通常モードに戻らなくっちゃ!!!!
マリンには負けないわ(爆)

P1000285.jpg

無理に決まってるのに・・・

え?何か言いました??

P1000286_20150614050925409.jpg

ママがマリンくんに・・・

P1000287.jpg

敵うわけないでちゅよ

P1000288.jpg

マリンくんはおさるさんでちゅよ~~~

あ!自分で言った(笑)

P1000289.jpg

違うでちゅよ・・・おさるさんみたいに元気って意味でちゅ

ふ~~~ん( *´艸`)ぷぷ

P1000290.jpg

ママもおサルには勝てないってことね

P1000291.jpg

あたしの美しさにも敵わないでしょ?

P1000293_20150614050939d01.jpg

あたしは宇宙一美しいんだから・・・

はいはい

P1000294_201506140509410ce.jpg

マリンくんだって~宇宙一でちゅよ

P1000295_2015061405093569d.jpg

おサルはサルの中で一番って事じゃない?

P1000296.jpg

違うでちゅよ~~~

P1000297_20150614050952ccb.jpg

マリンくんは宇宙一可愛いってママが言ってたでちゅ

P1000298.jpg

前に茶色いの(モカち)こともそう言ってたわよ

P1000299.jpg

茶色いのはみんなそう見えるんじゃない??

P1000300.jpg

ママの目はあてにならないからね~~

P1000301_20150614051001ecb.jpg

でもあたしが美人だってことは~間違ってないけどね

ぷぷ

イオリちゃんは自分の都合のように解釈しているし(笑)


どっちも宇宙一可愛くて~美人だよ!!!


安心して!!ママの目は正しいから・・・・( *´艸`)





思います (^▽^;) へへへ





さて




6月恒例の西洋館のイベント

「花と器のハーモニー2015」へ先週の日曜日だっけ??行ってきました
日曜日の午前中だったので~最初は良かったのですが
途中から大混雑!!
やっぱりこういうイベントは平日の朝一番が良いですね

とりあえず

何とか人をかき分け~かき分け~撮ってきましたので
見てやってくださいませ


総合テーマ 「世界のおもてなし」


DSC03503.jpg

山手111番館

台湾 「伝統、そして今」

かつて農業立国であった台湾では、様々な民族の融合から独特の風習、
多元化された文化が生まれた。
そして現在に至っては国際交流を重ね、その生活に更なる新しい変化が現れた。
この度のデザインでは、日常生活をテーマに古今における台湾の
マルチバリエーションな文化の違いを表現した。


DSC03526.jpg


DSC03527_2015061405023308a.jpg


DSC03528_20150614050227f47.jpg


DSC03529_2015061405022838a.jpg


DSC03530_20150614050242399.jpg


DSC03531_2015061405024449a.jpg


DSC03532_201506140502458c9.jpg


DSC03533_20150614050239027.jpg


DSC03534_20150614050241be7.jpg


DSC03535_20150614050251fe0.jpg



いつも山手111番館は7つある洋館の中で、派手めの演出が多いんですが
今回はこれだけでした。

テーブルは決して地味ということはなかったですし
可愛らしい感じではあったのですが

でも

ちょっと何か物足りなさを感じてしまいました。


あくまで~派手派手を期待してしまったiomocaの勝手な意見でございまする
ので
さらっと流してくださいね


この後の洋館はどんどんとゴージャスな雰囲気になっていくんですけどね


期待してくださいませ










mちゃん コメントありがと~~~~ヽ(^。^)ノ

オツカレ~!!!やっぱりダーリンは最高だよね~~
mちゃんの叫び声も堪能できたし( *´艸`)ぷぷ
めちゃくちゃ楽しかったです。ありがとうね~~~~(*^▽^*)
iomocaはハイタッチではなくて~抱きつくまで頑張りますよ(笑)
絶対抱き付いて見せるわ ふふふ( *´艸`)

最後???(いつだろう?(笑))までよろしくね(∩´∀`)∩

ちなみに・・・パワーもらったんだけど・・・疲れももらっちゃったみたい(笑)
どういうことかしらね???(≧▽≦) えへへ













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





元気です!~~~EPICな夜~~~

2015年06月16日 00:00

昨日はまたまたマリンくんの心配をしていただき
ありがとうございます

P1000262_201506140458394e9.jpg

マリンくんは元気です

P1000263.jpg

iomocaのほうがお疲れでして・・・(;´∀`)

P1000264_20150614045842159.jpg

死んでます・・・とほほ

P1000265.jpg

マリンくん・・・このブログを書いてる時間では

P1000266.jpg

まだ出産はしておりません(;´∀`)

P1000267.jpg

前日の夜中に全部出し切っちゃったのでしょう~

P1000268.jpg

朝ごはん抜いたしね・・・

P1000269_20150614045856987.jpg

出産するまでは~ちょっと心配なのではありますが・・・

P1000270.jpg

出産じゃないでちゅ~~~~!!

はいはい・・・うんPだもんね(笑)

P1000271.jpg

でも~多分・・・薬を飲んでいる間は大丈夫でしょう

P1000272_20150614045905663.jpg

問題はそのあとなんですよね~~~

P1000273_20150614045907043.jpg

イオモカの時も色々ごはんを試してみたな~なんてことを
ふと思い出しちゃいました

P1000274_20150614045908695.jpg

マリンもお腹に優しくて~好きなごはんに出会えると良いのだけれど・・

P1000279_201506140459026ee.jpg

暫くはゆるPも続いちゃうかもね~~

P1000280.jpg

でも吐くのはつらいから・・・

P1000281_20150614045916e19.jpg

それはないようにしようね!!

P1000282_20150614045917399.jpg

早くこのじめじめからも解放されたいね

P1000283.jpg

早くお腹元気なマリンくんにな~~~~れ!!!


ということで~私よりも元気ですので~(笑) ご心配なく!!
あとは
美味しくて~マリンくんのお腹にあうごはん!!これだけなんですけどね・・
これがまた大変だろうな~~

でも

頑張ります!!\(^o^)/

暫くこんな感じかもしれませんが・・・見守ってやってくださいませ

よろしくお願いします




ででで








昨日確か・・・明日からは・・



西洋館の写真をアップすると言ったような気がするんだけど・・・(;´∀`)



でで


でね・・・


ごめんなさい


写真の整理がまたちょっとできてなくて~~
もう昨日は疲れちゃって・・・寝不足だったし・・・
またまた
昼寝!爆睡しちゃいました~~~~~あはははは・・・

完全復活まではもうちょっとかかりそうですが、少し元気になりましたので
日曜日のことを少しだけ・・



DSC_0623_20150615193212bf6.jpg

と・・・全部記事書いたのに~IEが落ちた・・・保存する前に落ちた

DSC_0624_20150615193214590.jpg

ダメ・・・もうかけない・・・(+o+)

DSC_0625_20150615193215caa.jpg

写真だけで許して~~~~!!!

DSC_0627_20150615193216d91.jpg

とにかくとっても楽しい時間を過ごせました
一瞬ですが~~現実逃避できたかも???

1418807254_55.jpg

ダーリン!最高ヽ(^o^)丿

EPICな夜をありがとう~~~~

私はあなたに一生ついていきます(笑)

DSC_0630_201506151932296f5.jpg

飲んで帰るつもりはなかったのですが・・・

DSC_0636_20150615193228d67.jpg

ホントちょっとだけ・・・やっぱり飲まないと帰れなくて(笑)

DSC_0633.jpg

打ち上げは必要よね~~~(≧▽≦)

DSC_0632_201506151932251ea.jpg

あ~~~ダーリンと一緒に飲みたいよ~~~\(^o^)/

DSC_0641_20150615201109583.jpg

マリンくんへのお土産・・・

DSC_0642_20150615201111053.jpg

ではなくて~~~~

DSC_0639_20150615201112dbd.jpg

やめれ~~~~((+_+))

これは私がゲットしたものではなくて・・・
友人の友人がゲットしたもの

友人の友人は別会場でと~~~ても近くで見られたようでして・・・
このテープをゲットできたのだとか・・・


羨ましい~~!!!


心優しい友人は私にもそのテープをおすそ分けしてくれました


ありがとうね~~\(^o^)/



いつか・・・私も・・・かぶりつきで(笑)

ダーリンを観たい!触りたい!抱き付きたい( *´艸`)

あ!変態ではありませんので ぷぷ


それを夢見て~~
この先iomoca!生きて行きたいと思います(笑)


M子ちゃん!!一緒に頑張ろうね~~~~ヽ(^。^)ノ



ということで~今回のライブレポはこれにて終わります


え??


えええ~~~???


レポしてない???(^▽^;) でへへ



今回は相当お疲れモードでして~~お許しを!!!





明日からは必ず「西洋館」の写真をアップしますので
お楽しみに~~~~ヽ(^。^)ノ







ひなママさん コメントありがとうございます

やっぱり・・大きくなれないのはお腹のせいなのかしら?
それとも個体差なのかしら??
ちょっとマリンは小さ目ですね~~
でも見た目は決して小さく見えないんですよ
背が高いんです。
小ぶりというよりは細めって感じなのかな??

そうそう~何かあった時、体重が落ちちゃう事考えると
もうちょっとほしいですよね
マリンもお腹が落ち着いたら~もうちょっと太ってほしいな
でも今のままだと~軽々持ち上げられて、ラクなんですけどね(笑)

ダーリンに会えて、元気!元気です
次に会える日を夢見て、暫くは頑張れそうです









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







大変でした・・・とほほ・・・

2015年06月15日 00:00

昨日はダーリンのライヴへ行ってきたわけなのですが・・・

P1000126.jpg

もうその前にめちゃ寝不足でして・・・

P1000127_20150607183254c8e.jpg

土曜日の夜にマリンのうんPがゆるゆるPになってしまって・・

P1000128.jpg

もう病院はやってない時間・・整腸剤で様子を見ることに・・・

P1000130_2015060718325067e.jpg

そうしたら~夜中にまたまたひどくなってしまって~
おちりにうんPつけまくり・・・(-_-メ)

P1000131.jpg

もう格闘でしたよ~~~((+_+))
何とかふき取りと~少しカットをして・・・とりあえずうんPは取れたかな?って
感じまで持っていけましたけど・・・

P1000132_20150607183307cce.jpg

私の手は傷だらけ・・・とほほ・・・
その後1時前には寝たんですが・・3時すぎにマリンが起きて~トイレに入る音

やばい!!

と、見たら~ちょこっとだけうんPをしていて、それはふき取ることができたんですが

P1000133.jpg

そのあとに吐きだしちゃいまして~~
吐くものがないようで、うまく吐き出せないんですよ
くちゃくちゃ口を動かして~気持ち悪そうにしているんですけど・・

P1000134_20150607183310cd8.jpg

暫くそれが続きまして・・・
寝たのが5時すぎ(/・ω・)/ 5時半すぎには起きて~
ばばちゃまのごはんの準備をしないといけないのに・・(~_~メ) ボロボロっす

P1000135.jpg

マリンくんも朝はさすがに食欲がなくて~起きてこなかったんですが
少ししたら・・・じゃらしを持って遊びだしたので
ちょっとホッとしました

P1000137_20150607183305fb5.jpg

病院は悩んだんですけどね~~何がって~夜ライブへ行くのに
イオリお嬢様病院の匂い大嫌い!!!
私がいればよいけど~~二人を一緒にはしておけないっす

でも

やっぱり~心配だったので~一応病院へ連れていきました

P1000140.jpg

お腹の弱い子!結局はそれ以上のことはなくて・・・
ま~わかっていましたけど・・
ビオフェルミンとか・・・フードとか・・そういうのを試すしかないような感じ
仕方ない・・・かな??

胃薬の注射とまたお薬をもらってきました
あと
爪切りと~おちりの周りの毛のカット
5千強かかりましたよ~~~~とほほ・・・

P1000141_20150607183320961.jpg

そうそう体重が3.65 あまり大きくならない子なのかしら?
減ってはいないんですけど~太らないんですよね~
お手手とアンヨが大きいから~もっと大きくなると思っていたのに・・・

P1000142.jpg

このおサルさんにはホント・・・手がかかりそうです(;'∀')

P1000143_2015060718331606f.jpg

今月ワクチンの予定だったのですが~先延ばししております

P1000144_20150607183317574.jpg

まずはお腹を治さないとね~~~~

P1000145.jpg

この梅雨の気候も影響しているかも?・・・とか・・言われました

P1000147.jpg

ま~人間も体調崩しやすい季節ですものね~~

P1000148_2015060718332978c.jpg

お腹の弱いマリンにはこの季節はこたるのかも???


ということで~今イオマリは別居中で~~~す

イオリお嬢様のお怒りが静まるまで・・しばらく時間がかかるかも???
その間、また僕のわたくしは・・寝不足になっちゃいそうです


あ~~~~


認知症にならないように祈らないと(笑)



と、ライブは楽しかったけど~とっても大変な1日だったのでした



さて



今日は明月院の写真の最後で~~~すヽ(^o^)丿

ざざざ~~っと、見ていただけると嬉しいです

DSC03320.jpg


DSC03321.jpg


DSC03311_20150607210237b44.jpg


DSC03313.jpg


DSC03318_2015060721024087e.jpg


DSC03330_20150607210250c5a.jpg


DSC03339.jpg


DSC03325_201506072102485f0.jpg


DSC03334_201506072102517be.jpg

ここからは明月院から駅までの道のりに咲いていた紫陽花たちです

DSC03336_201506072102520a8.jpg


DSC03342_20150607210300739.jpg


DSC03344.jpg


DSC03340_20150607210303e76.jpg


DSC03341_201506072103042af.jpg




以上、明月院の紫陽花の写真でした

長い間おつきあいいただきまして、ありがとうございます



そろそろ皆さん、花の写真も飽きてきたと思うので
明日からまたまた恒例の西洋館の写真を撮ってきましたので~そちらの写真を
アップしたいと思っています

他にも紫陽花の名所??と言われるところにも行ってきて~写真を撮っているのですが
西洋館の後にアップ予定です


当分・・・多分また季節外れになるくらい(笑)

紫陽花の写真が続くと思いますので~覚悟しておいてください(≧▽≦)


まずは西洋館の写真!!!明日から始めますね~~~~\(^o^)/









ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと最近の商品は明らかに量が減ってますよね~~~
詐欺だ!!って思っちゃいます(~_~メ)
仕方がないんでしょうけど・・・・

はい!昨日楽しんできましたよ~~!!!
ちょっとマリンの事があったらから~最後までゆっくりできませんでしたけど
気分転換できました

お子たちは怒っていたと思いますけど(;'∀') はははは














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




有頂天!

2015年06月13日 00:00

今日のスイーツは半額ではありましぇん(;´∀`)へへ

P1000150.jpg

これ!ちょっと前ですけど~

P1000151_201506071844110ae.jpg

新商品だったので・・・食べてみました(笑)

P1000152.jpg

しつこくなくて~ま~ま~って感じでした

P1000154.jpg

スーパーカップって~・・・前より小さくなっちゃいました?

P1000156_20150607184408297.jpg

そんな気がするのは私だけでしょうか・・・??

P1000157_20150607184424f5e.jpg

容量は変わらないのかしら???
100円前後で~量をいっぱい食べたい時に食べるアイスだったんだけど・・(笑)


ね!イオリちゃん
今日もブレブレ写真で~ほんとごめんなさいです



今日の動画は前に遊んだことある蝶々のじゃらしで遊んでます
お時間があれば見てやってくださいませ





暗くて~申し訳ありましぇ~~~~ん


ででで


P1000250.jpg

ママ!あちたは・・お出かけにゃんでちゅね

P1000254.jpg

マリンくん・・寂しいでちゅけど~我慢ちまちゅでちゅ

P1000255_2015060718442153b.jpg

マリンくんは許してくれたけど~~

P1000256_20150607184423174.jpg

イオリちゃんは怒って・・・

P1000258_20150607184440dae.jpg

ふん!あたしを置いていくなんて・・

P1000259_201506071844416c8.jpg

顔も見せてくれません (+o+)

P1000261_20150607184438d68.jpg

ママなんて~嫌いよ!!

え~~~ん!え~~~ん!!許して~~~お願いよ~~~

11229833_831305783628053_2770017631316703061_n.jpg

今日ではなくて~明日なのですが・・・
これ!行ってきます

11102684_830899853668646_8920661615166040074_n.jpg

ダーリンに会うの・・2年ぶりかな???
やっと会えるヽ(^。^)ノ

「今夜だけでも~(明日だけど(笑))有頂天にならさせて
ゼロになるまで~~自分を燃やし尽くしたい」

はい!

燃やし尽くしちゃいま~~~す

って~誰もこの歌知らないよね(笑) ははは


本当は今日もライブは行われております
いつもの私なら・・・2日間とも絶対行く!!って~思うんだけど

ババちゃまの介護をはじめてから・・色々あきらめることを覚えました
だんだんと出かけるのも面倒になっちゃったりね

ほら・・出かけるためには色々お願いしないといけないじゃないですか!!

これでも色々と気を使ってるんですよね~~
お願いするだけでストレスがたまっちゃったりするわけですよ
そんな事~ババちゃまも・・姉もわかってくれてないけど・・・・サ

イオリはちょっと怒ってるみたいだけど

明日だけは「有頂天」になってきますね(笑)


DSC_0628-001.jpg


久々の遠出で・・若干・・憂鬱なんですけど~~
なんで~新横じゃないのかな???それだけが・・イマイチなんですけどね

来週のiomocaは精根尽きはてて・・・死んでるかも??( *´艸`)



ではでは~皆様!良い週末をお過ごしくださいませ


あとは明月院のアジサイとちょっとだけバラが咲いていたので
あ・・少し違う花もありますが
その花たちの写真をだだだ~~~と、アップしたいと思います

見てやってくださいませ

DSC03280_20150607210748455.jpg


DSC03282.jpg


DSC03285.jpg


DSC03289_2015060721075234c.jpg


DSC03294_20150607210754b89.jpg


DSC03303.jpg


DSC03295.jpg


DSC03296_2015060721080325e.jpg


DSC03300_201506072108054f7.jpg


DSC03301_20150607210806a56.jpg


DSC03309_20150607210813613.jpg


DSC03304_201506072108142b4.jpg


DSC03307.jpg




明日は EPIC NIGHT ~~~~!!
ブログはオヤスミで~~~~~す\(^o^)/





ひなママさん コメントありがとうございます

このふちが紫の紫陽花!綺麗ですよね
私も初めて見ました
何枚も写真撮っちゃいましたよ(笑)
確かに今はガクアジサイのほうが人気なのかな??
可愛いですけどね~
まぁるいのも素敵ですよね!どっちも好きですよ
まぁるいほうがいっぱい咲いているとゴージャスかも??

え??え??お疲れの年齢(;´∀`) 
そうだったかも??(笑) 
ほんと小さい虫が入り込んでいて・・・マリン大喜び(笑)
ま!楽しんでいるようなので・・ヨシとしますか??(笑)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







久々!半額スイーツ(笑)

2015年06月12日 00:00

皆様!お待ちどうさまでした(笑) 

P1000099_2015060718255867b.jpg

半額スイーツですよ~~~しかも・・1か月も前の写真ですよ~~

P1000100_201506071825597fe.jpg

はい!マリンくん・・ブレブレ~~

P1000101.jpg

どうしても~スイーツメインに撮ってしまうので・・

P1000102_20150607182555497.jpg

ちょこまか動くおさるさんは・・・ぶれちゃうのよね(;´∀`)

P1000104.jpg

あ!白い子もぶれちゃった・・・でへへ

P1000105.jpg

ママ!いつになったら~きれいな写真のブログにするの??

(;´∀`)

また怒られちゃった・・・でへへへへ


P1000107.jpg

ブレブレのお詫びに~~~

P1000108.jpg

うちのニャンドル=マリンくんの

P1000109.jpg

お腹でモフモフしちゃってくださ~~~~いヽ(^。^)ノ

今日だけ特別ですよ~~~

無料ですよ~~~(≧▽≦)

明日からお金取っちゃいますからね(笑)

お早目に (*´ω`*)


そうそう・・スイーツはおいしかったですよ
このくらいの量が良いのかもしれないですね


ででで


今日の動画はやっぱり何かを見つけてるらしいマリンくんです
虫・・・なんでしょうかね???





ね???どう思います???



さて~~~

DSC03254_2015060718265033a.jpg

そろそろ・・・紫陽花に飽きてきましたよね(笑)

DSC03256.jpg

あ!ここね・・綺麗に咲いてるじゃないですか?
なのに
立ち入り禁止の場所なんですよ・・
なんでなのかしらね??

DSC03258.jpg

姫アジサイに・・・

DSC03260.jpg

私も飽きてきたので(笑)

DSC03261_201506071826487c8.jpg

違う種類のアジサイがないか・・・と・・・

DSC03263.jpg

ぶらぶら歩いていたところ

DSC03266_201506071827049d5.jpg

綺麗な色のアジサイを発見いたしました

DSC03268.jpg

これは額紫陽花?

DSC03269.jpg

量的には少ないんですけどね

DSC03270_201506071827017a4.jpg

ちょこちょこっと・・・

DSC03272.jpg

違う種類のアジサイも咲いているのでした

DSC03274_20150607182717443.jpg

もう紫陽花はお腹いっぱいですよね

DSC03275.jpg

でもでもでも~~

DSC03277_201506071827144fd.jpg

まだまだ続くのであった(笑)




明日もアップしちゃうよ~~~~(∩´∀`)∩







ひなママさん コメントありがとうございます

ふふふ( *´艸`) 可愛いでしょう~可愛いでしょう~
もうひなママさんのためのショットと言っても良いくらいですよん(笑)
一緒にお布団に入ってみてくださいね~~~
マリンの可愛さが倍増しちゃうかも??(笑)

って~親ばかですみません(;´∀`)

菖蒲は和の落ち着きがあって良いですよね
たまにはのんびり~お花を観賞してみてくださ~~い
和みますよん!にゃんずとはまた違う癒しですよね






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







研究開始??

2015年06月11日 00:00

今日のマリンくんは、モカちの意志を引き継ぐべく
潜りの研究にいそしんでおります

P1000112.jpg

う~~~ん!潜る方法は奥が深いでちゅね

P1000113_20150607081724559.jpg

簡単には潜れないでちゅよ

と言ってたので~仕方ないから・・今回は私がかぶせてあげました
いつもは勝手に潜ってるんですけどね(笑)

P1000114_201506070817261f9.jpg

最高でちゅ!!

P1000115_20150607081727e95.jpg

あ!ママ・・開けちゃだめでちゅ

P1000116.jpg

論文が書けないでちゅよ

P1000117.jpg

早くしめてくだちゃい・・でちゅ

P1000119_2015060708173887d.jpg

え~~それだと可愛いマリンくんのお顔が見れなくて

P1000120_20150607081739daf.jpg

ファンが泣いちゃうよ!!

P1000122.jpg

お目目真ん丸なマリンくん!!めちゃ可愛いよ~~~~(*^▽^*)

P1000123_20150607081750ece.jpg

ファンのためにゃら~

P1000124.jpg

仕方がにゃいでちゅ

P1000125_201506070817536d4.jpg

今日は論文書くのやめるでちゅ

P1000121.jpg

ファンのみんにゃ!可愛いマリンくんでちゅよ


って


本当は論文なんて~書く気なかったんじゃないのかな??

ふふふ( *´艸`)

でもま!可愛いから~~~ヨシとしましょう~~~~ヽ(^。^)ノ





さてさてさて




DSC03231.jpg

今日も菖蒲をお届けいたします

DSC03233.jpg

菖蒲は「和」という感じで・・渋めで素敵ですよね

DSC03234.jpg

今回初めてそんなことを思いました

DSC03235.jpg

ここの庭園は菖蒲の咲いている時期と

DSC03237.jpg

紅葉の時期の年2回だけ

DSC03238.jpg

入れるお庭です

DSC03240.jpg

去年はこの手前まで来たけど・・庭園には入らず
今年は紅葉も楽しみたいなと思っております

DSC03243.jpg

さて

DSC03244.jpg

菖蒲園から出てきて・・

DSC03245_20150607081430f4c.jpg

また紫陽花の花をご覧くださいませ

DSC03246.jpg

今行けば・・もっと色づいているんでしょうね~~

DSC03250.jpg

そうそう・・・去年の秋はここに小鳥さんが食べに来てたんですが・・

DSC03253.jpg

今回は可愛いリスさんに会えました

ラッキ~~~~ヽ(^。^)ノ


また明日もしつこく!!!明月院のアジサイをお届けしま~~~~す









ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







買ってよかったね!と言われたい

2015年06月10日 00:00

昨日はまたまたiomocaのことでご心配をおかけしました

寝不足かな???うん・・

昨日少し時間があったので~昼間爆睡しちゃいましたよ
やっぱりちゃんと寝ないとダメですよね~
どうもお子たちおかげで、3時頃(前後しますが・・・)が
私の起床時間になってしまっていて・・

この前テレビで寝不足は認知症になりやすいって言っていたので
ちゃんと寝たいんですけどね~~

なかなか熟睡できないんですよね

とほほ


ちなみに~みなさんはちゃんと熟睡できてますか???
何時間くらい寝ています?
7時間寝ないと~ダメらしいですよ!!多くても~少なくても~ダメとか??

そんなに寝られないですよね??? 


ね??ね???ね???




さて

DSC03075_20150606182158ade.jpg

ほら!こんな動かない写真もぶれるようになってしまって・・・

DSC03077_201506061822006bb.jpg

手ぶれはさておき~~(;´∀`) ← これが一番の原因でしょうけど・・

DSC03078_20150606182201403.jpg

ちょっと設定をいじってみると

P1000088_201506061822038df.jpg

窓際の写真も・・・少しは見られるように・・

P1000089.jpg

新しいカメラなんて買うからよ

P1000090_20150606182218ed8.jpg

う・・・イオリちゃんに怒られた(;´・ω・) しょぼ~~~~ん

P1000091_20150606182219704.jpg

デジイチじゃなくて~コンデジだもん!買ったのは・・・

P1000092_20150606182238de0.jpg

ほら!白いイオリちゃんでも・・見分けがつくし(笑)

P1000093.jpg

とりあえず~買って良かったでしょ??

P1000094.jpg

ね~ね~ね~~イオリちゃん!買ってよかったよね???

P1000095_20150606182242e93.jpg

マリンくんは可愛く撮ってくれれば・・・でちゅね

P1000096.jpg

にゃんでもOKでちゅよ

P1000097_20150606182254138.jpg

可愛く撮れてるでしゅか???

そうそう~~あにゃたが一番の問題なんだけどね(^▽^;)

買ってよかったね!とイオリに言われるように、頑張らないとね



今日の動画は「何かが見える」マリンくんです
私には見えないんですけどね(;´∀`)
多分・・・小さい虫がいるんじゃないかと・・・・

みにゃさんは見えますか???マリンくんと同じように・・・
小さな虫???虫??虫・・が・・・



どうでした???見えました???
虫でした???ね~~~虫だったんでしょうか???
見えた方!教えてくださ~~~~い




さてさてさて~~


昨日の菖蒲の続きです

DSC03211.jpg

こうやってアップで撮ると

DSC03212.jpg

実は結構萎れてたり・・・して・・・

DSC03213.jpg

なので~途中でアップで撮らなくなったんですが・・

DSC03214.jpg

気がついたら・・・

DSC03215.jpg

ピンク系の菖蒲をアップで撮るの・・・

DSC03219.jpg

すっかり忘れちゃってたな・・・

DSC03220.jpg

残念・・・とほほ

DSC03221.jpg

あとは~~~全体的の写真を

DSC03222.jpg

ざざざざ~~っと、

DSC03223.jpg

見てやってくださいませ

DSC03227.jpg

大きな菖蒲園ではないですけど

DSC03228.jpg

十分満足出来る菖蒲園なのでした

DSC03229.jpg

あとちょっとだけ菖蒲の写真!明日もアップしますね

お楽しみに~~~ヽ(^。^)ノ















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







疲れ目・・・かな?

2015年06月09日 00:00

今日はコンデジの写真です

P1000067.jpg

ほんと綺麗じゃなくてごめんなさい

P1000068.jpg

ママが下手くちょでごめんなさいでちゅ

P1000070.jpg

どうも設定がイマイチだったみたいで・・・

P1000072.jpg

暫くうまく撮れなかったんですよ

P1000075.jpg

なので~当分はボケボケ写真が続くかと思いますが・・お許しください

P1000076.jpg

ほんとボケボケでちゅね

P1000078.jpg

それとは関係ないんですけど

P1000079_201506061817140af.jpg

目が痛くて~~頭痛がして~肩こりこりだし~~~

P1090688.jpg

調子イマイチ・・・(運動しろってことかな??)

P1090689.jpg

なんだかね~~~~(-_-メ) あちこち弱っていく

P1090690.jpg

二十歳なんだけどな~~~~とほほ

ということで~いつもですけど(笑) 手抜き記事が続くと思います
お許しくださいませ



今日の動画もまたマリンくんと遊ぶiomocaです(笑)
みなさんも一緒にマリンくんと遊んでくださいね





ほんと可愛いヤツだわ~~~ふふふ( *´艸`)



さて


昨日の続きの明月院です

DSC03195.jpg

ここがよくポスターとかで使われている場所です

DSC03197_201506070808031c9.jpg

明月院のアジサイは姫アジサイという種類らしく(全部ではないです)

DSC03198_20150607080804ff6.jpg

一斉に青くなるので「明月院ブルー」と言われているそうなんですが・・

DSC03199_20150607080805ee1.jpg

明月院ブルーにはもうちょっと時間がかかる感じ・・かな?

DSC03200.jpg

この明月院はピークになると、北鎌倉駅のほうまで行列ができるとか??

DSC03201.jpg

どのくらいの距離があるの??・・・ですよね?(;´∀`)

DSC03202_20150607080815bb6.jpg

駅から近いですけど・・・そこまで列が並んでいたりしたら・・
かなりの驚きですよ

って~全然わからないですよね(笑)

えへへ(^▽^;)

DSC03203.jpg

それほど大きなお寺ではありませんので・・・仕方がないのでしょうけど

DSC03204.jpg

そこまでしてまで・・・ね・・・・とは・・・思いません(;'∀')

はい・・・

DSC03207.jpg

もう少し後に見に来た方が紫陽花は綺麗だったと思うのですが

DSC03208.jpg

どうしても見たかったのが~この花菖蒲だったんです

DSC03209.jpg

もうちょっと後に行くと、見られないと思ったので・・・
ちょっとだけ早めに出かけることにしたのでした

それにしても

菖蒲が咲いている庭園は期間限定ではいれるのですが
500円かかるんですよ・・・500円も・・です(笑)
明月院に入るのも500円!!(前は300円だった気がするんだけど・・・)
結局、1000円も払ったんですよ~~

ちょっと高すぎるような・・・気がしますけどね~~~ぶちぶち

でも

ま!早めに行って正解でした。満開のピークはちょっと過ぎちゃった感じですけど
とっても綺麗な菖蒲を見ることができました

その様子はまた明日アップしたいと思います






みょんくるママさん コメントありがとうございます

でしょう~でしょう~・・・マリンくんは何を勘違いしているんでしょうね?(笑)
二十肩なのに・・・四十とか五十とか・・・可笑しいですよね~~(;´・ω・)へへ

そうなんですよ~~可愛いんです ふふふ( *´艸`)
あ!親ばかで失礼いたしました~~~(笑)
かわいすぎて~反則キップどころか~逮捕されちゃってますよ
可愛い~ってほんと罪なのね (=^・・^=)

明月院のアジサイ!喜んでいただけて嬉しいです
暫く明月院特集の予定ですので、またのぞいてみてくださいね
その後にもまだまだ続きますよ~~~ヽ(^。^)ノ ひゃっほ~~~いでちゅよ(笑)



ひなママさん コメントありがとうございます

いやいや・・私もセンスないんですよ~~
花の写真もアップしか撮れないし(;´・ω・)
もうちょっと技術を習得せよ!って思うんですけどね
いつも同じような写真ばかりで申し訳ないと思いつつ・・(;´∀`)
またまた載せちゃってます えへへ

今日は肌寒くて~雨が降っています(これからあがるのかな?)
ほんとアジサイは雨が似合いますよね
雨で生き生きしてるでしょうね~~

え??そうなんですか?二十歳でも五十肩というんですか??
良かった~~(笑)
これで胸張って・・五十肩なのって言えますね
って~肩痛いんじゃないね~~~ぷぷぷ










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







やっぱりデジイチ?

2015年06月08日 00:00

実はコンデジを買って

DSC02877_201506061814476e7.jpg

コンデジばかりで写真を撮るようになっちゃってたんです

DSC02878_20150606181448f5d.jpg

でもなかなかピントがあわないんですよね

DSC02879_20150606181449c29.jpg

ま~それはカメラのせいではなくて(;´・ω・)

DSC02880_20150606181451470.jpg

iomocaの腕が悪いんですけど・・・(+o+)

DSC02881_20150606181452ad7.jpg

で、ちょっとデジイチで撮ってみました

DSC02882_20150606181504f77.jpg

やっぱりデジイチのほうがピント取りやすいかな?

DSC02883_201506061815052c3.jpg

なかなか腕があがらないよね~~~

DSC02885_2015060618150705c.jpg

シジュウ肩だからでちゅか?

ちゃうちゃう!それは意味が違うでしょう???ぷんぷん
二十歳のiomocaに向かって・・何を言うんでしょう?この子は・・・(;^ω^)

DSC02886_20150606181508749.jpg

あ!間違えちゃったでちゅ・・・

DSC02887.jpg

五十肩でちたね・・・ごめんなさいでちゅ

ふん!( ゚Д゚) 可愛くない奴!!!!



今日の動画はみんにゃでまったり過ごしているときのものです
みなさんも月曜日から(笑) みんにゃとまったりしてくださいませ
ふふふ( *´艸`)





さ~~月曜日!今週も頑張りましょう~~~\(^o^)/




さて


先週でお花の写真も終わりますぅ~~と、お伝えしたところ
皆様から
え~~~~~~~~!!!つまらない~~~~~~~!!

という声が続々と・・・届けられ・・・・なかったわけですが(-_-;)
皆様のご要望にお応えすべく

え?要望も期待もしてない????

ま~ま~ま~・・・・そういうことにしておいてくださいませ





週末はちょいとお出かけして~またまた無駄にいっぱい写真を
撮ってきましたので
またしばらくは花の写真でごまかせ・・・いえ・・・癒されてくださいませ

なんて

つまらない写真ばかりだとは思いますが、またおつきあいいただけると
うれしいです


DSC03335.jpg

行ってきましたよ~~~!!北鎌倉の紫陽花寺 「明月院」へ

DSC03331_2015060708044977e.jpg

まだウサギとカメさんは橋の上でした

当たり前~動くわけないものね(笑)

DSC03179_201506070804189f8.jpg

そうそう~明月院へ行く途中、かわいい猫ちゃんに会いました

DSC03181.jpg

ここって~ギャラリーになるのかしら?

DSC03182_201506070804211bd.jpg

実は一度も開いてる時間に行ったことがないんですよ

DSC03183_20150607080422a4a.jpg

で、今回初めて開いてるのを見ました

DSC03185_20150607080424f9a.jpg

このギャラリー?の子みたいでしたよ
とっても可愛かったです
ご主人は他の方とお話をされていたので、ただただ猫ちゃんだけ
写真に撮らせてもらいました

今度開いている時間に行けたら、いろいろ聞いてこようかと思っております

DSC03186.jpg

こちらのアジサイは明月院に行く途中に咲いていたもの

DSC03187_201506070804336a1.jpg

もうここだけで満足しちゃったりして(笑)

DSC03188_20150607080435f81.jpg

綺麗でしたけど~やっぱり明月院へ行かないとね

DSC03189_2015060708043604d.jpg

こちらが明月院の中のアジサイたち

DSC03190_20150607080438be5.jpg

花はいっぱい咲いておりましたが

DSC03191_201506070804453e5.jpg

色づきはまだこれからって感じかな???

DSC03192_201506070804465a4.jpg

金曜日の午後・・天気がいまいちなのに

DSC03193.jpg

めちゃくちゃ人がいっぱいいましたよ~~~

そんな様子はまた明日お届けいたします



はい!もったいぶってま~~~~~す\(^o^)/ へへへ






みょんくるママさん コメントありがとうございます

もうこのぶれぶれ写真でもヨシとしていただけて
うれしいです。ありがとうございます。
そうなんですよ~~それだけお子たちが動き回ってるんです
楽しいってことですよね???
なので~私も・・ま!良いか?(笑)って思っています

マリンは必至で目で追ってましたよ~~
そうそう・・この動画はいまいちハッスルしてませんが
本当はもっとマリンは激しいんです
動画にも撮れないくらい(笑)
またいつかそんなマリンの様子をお伝えできればと思っています

お花!またしつこく(笑) アップしちゃいます
また見てやってくださいね










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ぶれぶれ!オンパレード

2015年06月05日 00:00

猫の日に買ったおもちゃ第2弾

じゃらし編 

P1000048.jpg

きゃ~~

P1000049.jpg

パシ

P1000050.jpg

取るでちゅ

P1000052.jpg

まけないでちゅ

P1000053.jpg

取ったでちゅ

P1000055_2015053018031443d.jpg

お姉ちゃんには渡さないでちゅ

P1000056.jpg

あたしはこれで良いわ~~

P1000057.jpg

パンチれんぱちゅ~~

P1000058_201505301803198f7.jpg

お姉ちゃんは何してるでちゅか?

P1000059.jpg

はむはむはむ

P1000060_201505301803361e8.jpg

てぃてぃてぃ

P1000062.jpg

取ったでちゅ~~~

P1000063_20150530180339354.jpg

マリンくんのでちゅよ~

P1000064.jpg

すんすんすんすん

P1000065.jpg

ぺろぺろぺろ

P1000066.jpg

はむはむはむ



はい


申し訳ありません


まったく・・・ピント合わず・・・・(;´∀`)


これは新しいコンデジで撮ったものです。
じゃらしふりつつ・・・カメラ片手に、しかも連写してないし・・・
適当にパシャパシャやっていたら~こうなりました

ダメですね

本当にすみません

綺麗な写真のブログにするって~言ったのに・・・


ということで~この時撮った動画をご覧下さいませw
今日の動画は何を思ったか???1.5倍速です
2倍にするつもりだったのに~~~~ほんとボケボケです

若年性の(しつこい???)アルツかも???

若干、速いような・・・速くないような動画です(笑)
ま!とりあえず~見てやってくださいませ



ね?1.5倍でしょ???(笑)
なんだかあまり楽しそうに見ないと思いますが、この動画の前に相当遊んでたんです(;´∀`)
この動画のシリーズが少しあるので、またそのうちアップしますね


さて

DSC03062_2015052418500146d.jpg

今日でフラワーセンターの写真は

DSC03063_2015052418521775f.jpg

終わりで~~す

DSC03064_2015052418521801a.jpg

来週からは花の写真がないな~~

DSC03065_20150524185220e99.jpg

どこかに撮りにいかねば(笑)

DSC03066_20150524185221c77.jpg

猫ブログなんだから~

DSC03067_20150524185223aaa.jpg

猫だけで良いのにね ( *´艸`)

DSC03068_201505241852293e9.jpg

なんか~~花で誤魔化しているような?

DSC03069_2015052418523155e.jpg

そんな感じがしないでもないような(笑)

DSC03070_2015052418523263f.jpg

事実ですけどね~~~でへへ

DSC03071_20150524185234e89.jpg

ということで~やっと

DSC03072.jpg

GWの写真が終わりました

DSC03073_20150524185242ebd.jpg

お付き合いくださいまして~

DSC03074_2015052418524485f.jpg


ありがとうございました!!



明日、明後日はオヤスミしま~~~~すヽ(^。^)ノ


皆様、良い週末をお過ごしくださいませ












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







メイキング

2015年06月04日 00:00

先日、アップしたマリンくんの 可愛い帽子毛布
その時のメイキングをご覧下さいませ

P1000305.jpg

決して~首をしめているわけではありませんよ

P1000306_20150530175645f24.jpg

ママ・・・くるちぃでちゅ

嘘だ~~~!首しめてないもん(`・ω・´)

P1000307_2015053017564762d.jpg

決して~怒ってなどいないよね~~( *´艸`)

可愛いよ~~~

P1000308.jpg

放して・・・でちゅ!

P1000309_20150530175649cd9.jpg

怒ってるでちゅ~~~!!

あれれ??(;´∀`)  怒ってた???
こんなにかわいいのに~~~

今度は違う色にしようね~~~ふふふ( *´艸`)

P1000310_2015053017570165b.jpg

ムス!

ま~~~マリンくん!可愛いよ~~~
この前ETみたいって言われてた(笑) ETより可愛いよね (≧▽≦)

P1000311_201505301757027e6.jpg

ママ・・・・おやつくれるでちゅよね?

え?(;´∀`) はは・・はは・・はは・・

P1000312.jpg

マリンくん・・頑張ってるでちゅよ

P1000313.jpg

おやちゅ・・くれないと~家出しちゃうでしゅよ

それは困ったな~~~マリンくんいないと~ママはさみしくて
毎日泣いちゃうかも??

P1000314_20150530175707330.jpg

マリンくんのお願いでちゅ

はいはい・・・そんな可愛い顔されたら~~

P1000315.jpg

ママ!大ちゅきでちゅよ

もう~~~ほんと・・反則(笑)
可愛いマリンくんのお願いだから~ちょっとだけモデル料として
おやつをあげちゃうね

お姉ちゃんには内緒だからね


という感じで~この撮影は行われました
早く第2弾の撮影もしないとね・・・おやつ抜きで(*^▽^*)ふふ


今日の動画はホカペに潜りたいマリンくんです
暗い動画で申し訳ありません。
あともうちょっと・・・前のカメラで撮った動画が残っているので
我慢してくださいませ



こんな姿を見ていると、ほんと・・モカちを思い出します
ちびの頃はまりモカちと重なることはなかったのですが・・・・
最近はふと「モカち?」って~思うことも・・・

モカが忘れないで!って言ってるのかな???
モカち・・・絶対忘れないからね!!

うん!うん!



さてさて!


DSC02890_20150524184630c3a.jpg

フラワーセンターのもろもろの写真をアップします

DSC02894.jpg

あっという間に季節は夏になりましたね

DSC02895_201505241846299e3.jpg

菖蒲、紫陽花が終わったら・・・

DSC02896.jpg

ひまわり???

DSC02892_201505241846336f5.jpg

毎年~ひまわりの写真を撮りに行こうと

DSC03012_201505241846545da.jpg

気持ちだけはあるんだけど・・・

DSC03011_20150524184700c3b.jpg

ちょっと遠いのよね~~~~

DSC03056_20150524184655138.jpg

近くにひまわり畑ないかしら?

DSC03057_20150524184955fec.jpg

ほんと出不精になってしまって(;´∀`)

DSC02891_20150524184632d30.jpg

30分以上電車に乗りたくないかも?(笑)

DSC03059_201505241849579f0.jpg

遠出しているときに・・・地震があってもいやですしね

DSC03060_20150524184958174.jpg

近場が一番(≧▽≦)

DSC03061_201505241849599cc.jpg

高いところもいやですよね~~あと船も飛行機も乗りたくないかも??
なんて・・こんなこと考えていたら、どこにも行けませんね(笑)



ちょっと余談

昨日は圭くん!ほんと残念でしたね~~~
私はもう最初のほうで・・・負けちゃうだろうなって・・・諦めてたのですが
最後まで粘ってましたね
アウェーでよく戦いました!!うん・・・

次はウインブルドン(の前にドイツもあるけど)・・・でもグラスコートはどうなんだろう???
あまり良い成績残してないような???
でも頑張ってほしいです

テニスの応援、声援について・・
私はいけないって・・ちょっと思っていました
前に有明に行ったときに、静か~~な雰囲気で、しゃべって良いのかしら?と
そんな感じだったので・・

プレー中はしゃべってはいけないようですが・・
それ以外の声援は積極的にやって良いらしいですね
前に全米の圭コールを聞いて、テニスってこんなんだっけ?って
思ったのですが~日本がお葬式みたいで(笑) 静かすぎるんだとか?(笑)

でもヤジはね~~~
全仏の観客のマナーの悪さは有名らしいですね
圭に対してのブーイングはすごかったですものね
あ!でも日本人のため息(ダメだったとき~あ~~とか・・言うため息ね)も
イライラさせるみたいですね~~

紳士の国(笑)の全英ではそんなことがないよう・・・
気持ちよくプレーができることを望みます






ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~~!
モカちは潜るの大好きでした ふふふ( *´艸`)
ニャーベル賞もあと一歩ってところだったんですけどね~~
きっとマリンが研究の続きをやってくれると思います
モカちの功績がやっと認められそうです(笑)

お誕生月なんですね~~~
私は二十歳なんですけど(;´∀`) やっぱり誕生月はうれしいもの
ちょっと忙しない12月ですけどね
アジサイはほんと雨が似合いますよね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日!モカの日

2015年06月03日 00:00

今日は3日なので、天使の日!モカの日です

DSCF7355_20150531082950d3d.jpg

元祖ホカペ博士のモカち

P1260306_20150531083006f86.jpg

ほんと潜るの大好きだったよね

P1260309_20150531083001f2e.jpg

マリンくんも潜るの大好きなんだよ~

P1250006_20150531083003fe7.jpg

ゴールデンはもしかして・・・潜り好き??

P1250011_201505310830041e3.jpg

マリンくんは猫じゃないにゃ

あ!

そうだった~そうだった(笑)おさるさんだった~~~ふふふ( *´艸`)

P1230370_20150531082953d5f.jpg

モカちゃんは潜りを研究していたにゃ

そうそう~ニャーベル賞狙っていたもんね

P1230536_2015053108294944d.jpg

残念にゃがら~取れなかったけど・・・

P1230535_2015053108294852d.jpg

いつかきっと・・評価される時がくると思うにゃ

うんうん!そうだね~・・モカちの功績が認められる日が
きっと来ると思うよ~~~~\(^o^)/

DSCF7372_201505310829522d6.jpg

モカちゃんは世界的な研究にゃんなのにゃ


(*^▽^*)



こんなかわいい研究にゃんだったら~それだけで評価されちゃうかも?

( *´艸`)

ね~~~~モカちゃん!!


モカちゃんの意志はマリンくんが受け継いでくれそうだから(笑)
安心してね!!
時々はマリンくんにより良い潜り方を伝授してあげてね


ママの大事な大事なモカち~~~~~!!!大好きだよ


ヽ(^o^)丿


今日の動画は自分から包まれていくモカちゃんです

ほんと!可愛いんだから~~~~ふふふ( *´艸`)





モカちゃんの可愛さは永遠だよ~~~!!


ね!(*^-^*)


ででで


DSC03134_20150602181352ca7.jpg

先日、家の近くのアジサイが少し色づいてきました

DSC03135_201506021813532cd.jpg

と、ご報告をしたと思うのですが・・・

DSC03139_20150602181355276.jpg

あっという間にたくさんの花が色づいちゃいました

DSC03143_20150602181356117.jpg

今年はバラも紫陽花も

DSC03144_201506021813578b1.jpg

色づくのが本当に早いですよね

DSC_0622_20150602181415404.jpg

さて、ここからは職場の行き帰りで見つけた花(紫陽花)たちです

DSC_0624_201506021814171c2.jpg

人の庭に咲いてる花を撮ってたりするので

DSC_0625_2015060218141860f.jpg

しかもスマホで・・適当に(;´・ω・)

DSC_0626_20150602181420b56.jpg

かなり怪しい人になっております(笑)

DSC_0628_20150602181421ac8.jpg

思いっきり白がとんじゃってるし(;´・ω・)

DSC_0629_20150602181432df6.jpg

まだ満開ではないですけど~~

DSC_0631.jpg

職場への道のりが、とっても楽しくなってきました(*^-^*)

DSC_0632_201506021814351b4.jpg

暑いですけどね~~~

DSC_0634.jpg

こやって花を愛でながら職場へ行けるのは

DSC_0635_20150602181438466.jpg

ほんとうれしいですよね



鎌倉もそろそろ・・・・かな????
混雑するんだろうな~~


ぶちぶち




圭くん・・・負けちゃった・・・・(Q )) ><ヨヨ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







甘えん坊さんに・・・

2015年06月02日 00:00

今日の写真はコンデジを買ってすぐの写真です 

P1000019.jpg

この時は比較的ピントがあっているんですけど・・

P1000020.jpg

だんだんとピントがうまくあわず

P1000021.jpg

ボケ写真が連発になってくるんですが・・・

P1000022.jpg

とりあえず~今日のところは・・・ま~ま~の写真をご覧ください

P1000023.jpg

イオリちゃん!睨まないで~~~(;´∀`)

P1000024.jpg

やっぱりぶれてるし・・・・(^▽^;)

P1000025.jpg

実はイオリちゃん

P1000026.jpg

あの地震以来・・・夜はiomocaの枕元で寝ております

P1000027.jpg

ま~昼間はiomocaの部屋には来ないんですけどね(;'∀')

P1000029.jpg

だから・・地震が関係しているかは?

P1000030.jpg

本当のところ不明です(笑)

P1000032.jpg

でも~きっと・・・地震が怖かったから

P1000033.jpg

ママのそばにいたいんだろうな・・・って

P1000034.jpg

甘えん坊さんになっちゃったんだろうな・・って

P1000035.jpg

勝手に思っちゃっています

P1000036.jpg

マリンは全然来ないですけどね・・・・(+o+)


この暑いのに~腕枕で寝ようとするイオリ
やっぱり怖かったんですよね???ね??ね???
そうそう
土曜日は夜中(午前1時コロ)にも地震があって、その時もイオリは枕もとで寝てました
震度情報によると、震度1だったそうなんですけど
体感的にはもっと大きな揺れに感じました

時間が短ったせいもあって??
気が付かなかった方も多かったようですが・・・

私はたまたま目が覚めていたので~気が付きました
イオリに「大丈夫だから・・・大丈夫だから・・」と背中をなでなで
マリンも部屋のすみで寝ていましたが、じっと様子をうかがってる感じ

動物は敏感ですものね

土曜日の夜の地震は揺れる前にマリンが必死に上のほうを見ていて

何?何がいるの?

なんて~マリンと話をしていたんですよ
そうしたら~地震がきて・・・マリンは感じていたんでしょうね
きっと


私もその動物の勘???みたいのがほしいです(笑)





ででで




今日は久々に動画も!!

まだこれは前のコンデジで撮ったものです
マリンくんとじゃれあってるiomoca!!
みなさんも一緒にマリンくんとじゃれあってくださいませ\(^o^)/



ほんときゃわいい~~~~~( *´艸`)


え?


iomocaがグルーミングの邪魔をしているだけ??
多分~気のせいだと思います(笑)




さて!

今日もクレマチスです

またまたざざざざ~~~!っとみてやってくださいませ

DSC03031_20150524184413ced.jpg



DSC03033_20150524184414390.jpg


DSC03034_2015052418441645e.jpg


DSC03035_2015052418441732f.jpg


DSC03030_201505241844190d5.jpg


DSC03040_20150524184426f0f.jpg


DSC03036_20150524184427fb9.jpg


DSC03037_20150524184429151.jpg


DSC03038_20150524184430765.jpg


DSC03039_201505241844327e9.jpg


DSC03044.jpg


DSC03041.jpg


DSC03042_20150524184440d12.jpg


DSC03043_201505241844420bb.jpg


そろそろフラワーセンターの花たちも終わりに近づいてきました

あとちょっとだけお付き合いくださいませ







みょんくるママさん コメントありがとうございます。

マリンはいつも開いてるんですよ(笑)
もうこれは誘ってますよね~~~ふふふ( *´艸`)
思わずモフモフしちゃうんです!ほんと可愛いヤツです
イオリもかわいいんですよ~~~あ・・親ばかですみません
この子たちがいるから~元気でいられる!ほんと感謝です

え?綺麗だなんて~~~(;´∀`) 照れるですぅ~~~

3.11の後の余震はほんとつらかったですよね
私も地震酔い?しちゃいましたもん・・常に揺れているような感じ
小さい身体のにゃんもストレスでいっぱいだったでしょうね
特にあのキュインキュインとなる速報の音!
私も何度も心臓が止まりましたよ・・・
あの時のモカちを見ているのは本当につらかったです。
もうあんな思いしたくないですよね~~~
大きな地震が起こりませんよう・・・

クレマチス!テッセンということも知りませんでした
実はお花の名前!何も知らないですぅ~~~(;´∀`)
これからいっぱい勉強しなくっちゃ(笑)




ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと地震が続いていて・・不安ですよね
確かに~大きな地震が来るだろうといわれていて・・
小さな地震すらなかったら~いきなり大きな地震がくるのではないか?って
思っちゃったりしますよね
もうあんな大きな地震が来ないことを願うばかりですが・・・
本当に?絶対に??起こるものなんでしょうかね?

あ~~~私もイオリもマリンも箱入りなので~絶対生きていけないかも?
あれ?ババちゃまは??(笑)
過保護そのものなので~(;´∀`) サバイバルなんて絶対無理
誰か~~~助けて~~~~!!
って・・・感じだったりして・・・あはあはあは・・・

お花の写真!いっぱいアップしま~~~す
って~もうそろそろないんですけど
また撮りにいかないと(笑)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







地震は嫌!

2015年06月01日 00:00

先週土曜日!

またまた大きな地震がありました。
 
DSC03079_20150530175459e11.jpg

今週から新しいコンデジの写真が続きます

DSC03079-001.jpg

今回の地震はかなり長い間揺れていたんですが・・

DSC03080_201505301755027a9.jpg

お子たちもちょっと慣れてしまったのかな?

DSC03081.jpg

それほど慌ててる様子はありませんでした

P1000037_20150530175505703.jpg

二人とも私の部屋の前で(何故か部屋には入ってこない)

P1000038.jpg

私の顔を見ながら・・・じっとおさまるのを待っている感じでした

P1000045_201505301755167bc.jpg

緊急地震速報もならなかったので

P1000046.jpg

マリンくんは余裕の顔してました(笑)


慣れるのがよいことなのか?ちょっと考えてしまいますが・・・
地震が起るたびに慌てて~ストレスになるのもね
可愛そうですし・・・

東日本大震災の時は、ずっとおさまることのない余震と緊急速報に
モカちはストレスを感じていたのか?
胃炎になってしまって~大きな余震のあと、ずっと夜中から朝まで吐き続けていたことが
ありました

何もすることができなくて~ほんとつらかったのを思い出しました

朝になって病院へ連れていったのですが
あんなに吐いて辛そうだったのに~朝はお腹すいた~ごはん頂戴!!って(笑)

さすが!食いしん坊さん( *´艸`)

病院行くまであげませんでしたけどね~~
病院で注射してもらって~すっかりよくなっちゃったモカち

そんな事を思い出しながら~すごした週末でした


お子たちがストレスになることがないよう・・・
これ以上の地震がおこらないことを願うばかりです。

このところ・・いろいろな場所での火山の活発化
頻繁に起こる地震

なんか・・・・本当に怖いですね





さてさて




DSC03018_20150524184202f47.jpg

今日はGWに行った(もう1か月前???(;´∀`))

DSC03019_20150524184204967.jpg

フラワーセンターで開催されていた

DSC03015_20150524184205e58.jpg

クレマチス展の写真をお届けいたします

DSC03016.jpg

クレマチスにもいろんな種類があるんですね

DSC03017_20150524184208772.jpg

綺麗なクレマチスを撮ってきたので

DSC03024_20150524184216cf2.jpg

ちらっとでも見ていただけると

DSC03020_2015052418421820b.jpg

うれしいです

DSC03021_20150524184220498.jpg

技術がないので~アップで撮っただけですけど

DSC03022_20150524184221257.jpg

気持ちがつたわってくれたら・・・

DSC03023_20150524184222c7e.jpg

よいな・・・

DSC03028_20150524184232702.jpg

もう少し~花の撮り方も

DSC03029_20150524184233194.jpg

勉強しないとね(;'∀')

DSC03025_20150524184235525.jpg

とりあえず~

DSC03026_20150524184236a99.jpg

明日もアップします

DSC03027_20150524184238f5b.jpg



今年はどのお花も開花が早いようです


鎌倉明月院は紫陽花で有名なんですが・・・
期間限定で公開される庭園があるんですよ

そこには菖蒲が植えてあって~すでに見ごろを迎えたという情報が入ってきて
見に行こうか?
ずいぶん悩んだんですよ~~


でも


アジサイはまだこれからって感じだったみたいだし~
菖蒲だけでも十分見応えはあったんでしょうけど・・・
勿体ないおばけが「あじさいが色づいてからのほうがよいわよ」って(笑)
iomocaにささやいたもんで・・・我慢しちゃいました

これから明月院は人でいっぱいになっちゃうんでしょうね~
来週はもう菖蒲は無理かな???
どこか他の場所で菖蒲をみようか???今検討中です(笑)

もし見に行くことができたら~写真もアップしますね


あくまで~見に行ったら・・って~ことで(;´∀`)







みょんくるママさん コメントありがとうございます

地震!びっくりしましたよ~~~
でもお子たちは慌てることなく、おさまるまでじっと待っておりました
ちょっと賢くなったかな?(笑)
記事にも書きましたが、慣れることがよいことなのかはわかりませんが・・・
ストレスを感じてしまうのも困りますしね
だから・・・地震が起こらないことが一番!ですよね

PCの設定は昔は大好きだったんです
いろいろいじるってみたりして~・・でも今は全くダメです(;'∀')
いや~~~若干二十歳なのに~~もうダメってどういうこと?
ですよね(笑)

うちのお子たちのこと!かわいいって言ってくださって~うれしいです
私もかわいいんですよ~~~(笑) 嘘ですけど ぷぷ
今週で花の写真も終わりかな??
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ