今後について・・

2015年04月30日 00:00

先日はマリンのうちの子記念に

たっくさ~~~~~ん



方々からのお祝い!ありがとうございました~~~ヽ(*´з`*)ノ
ほんと・・感謝!感謝!でござりまする~~

ニャンともさんもいっぱいお祝いに駆けつけてきてくれて

ただひたすらカリカリを食べる子!
ウエットしか食べない子
だんすを一緒に踊ってる子
そして
運動会をしている子
いえいえ・・・ただただ・・お話をしている子

それぞれ楽しんでくれていたようで、本当に・・・本当に!!!良かったです

ありがとうございます

これからも~イオリとマリン
皆様に愛されるように、日々精進していきますので
可愛がっていただけると~嬉しいです

よろしくお願いします

と、二人が申しておりました



iomocaがパワー切れしちゃいました・・・あは・・・あは・・・(;・∀・)

失礼いたしました。

"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

許して~~~~~!!!!

DSC02440_201504291739225a1.jpg

さて!昨日は年に数回しかない日本丸の総帆展帆の日
全ての帆を広げる日だったのです。

これはまだ帆を広げる作業をする前の日本丸

DSC02536_201504291739201b3.jpg

そして・・・こちらが帆を広げる作業をしているところ
この作業自体が、イベント化しているようでして・・・・
たくさんの方が見学をされておりましたね

DSC02538_20150429173937538.jpg

そして~帆を広げた日本丸をランドマークとともに撮ってみました

イマイチの写真でしたね( ̄▽ ̄;) でぇへへ

DSC02540_20150429173939e2d.jpg

横から見たらこんな感じ~~~帆しか見えないから~なんじゃこりゃ?って感じ?

DSC02542_201504291739347cb.jpg

近寄ってみたんですけど~近寄ると撮りにくい(笑)

DSC02544_20150429173936e42.jpg

で・・・こちらが最初に撮った写真と同じ位置から撮ったもの

横浜市民でもあまり帆を広げた日本丸って~見たことないので
ちょっと嬉しかったです。
やっぱり綺麗ですよね~~帆を広げてこそ!日本丸って感じがしますね

夕方には帆を畳んでしまったんですけど~きっとたたむ方が大変なんでしょうね
夕方だったので見ることができなかったのですが・・
今度は畳むイベント??の方を見てみたいです

次はいつかな??

って~調べたら・・・夕方見られる日は私にはなかった・・・ぐすん・゜・(ノД`)・゜・
残念!!

ま!そのうち機会があるでしょう~~
それまでのお楽しみにってことで・・・・

DSC02410_201504291739224f6.jpg

昨日の午前中(ババちゃまが透析から帰ってくるまで) 朝からみなとの方へぶらぶら
途中薔薇がちょこっとだけ咲いてましたよ

DSC02469_2015042917392410a.jpg

こちらはボタン!みなとではなくて~~このぼたんは・・・・

DSC02508-001.jpg

この可愛い子がいるところで見つけたもの

これらの写真の詳細は・・・・・明日以降・・・

また無駄に写真をいっぱい撮ってきましたので~
だらだらとブログにアップしていきたいなと思っております

お付き合いいただけると嬉しいです



さて



今後のブログのことですけど・・・

DSC09771.jpg

一応!マリンのうちの子記念が目標でしたので~なんとか頑張れたのですが
この先のパワーがなくて・・・
なんにも考えずに~ひたすらお休みしちゃいました

DSC09772.jpg

これからはのんび~~~りとやっていこうかなと・・・

DSC09773.jpg

写真も・・・綺麗!を目指そうかな・・・・とか・・・思ったりして
いつまで続くか・・・わからないけどね( ̄▽ ̄;)へへ

DSC09774.jpg

まだコンデジの写真も少し残っているので~

DSC09775.jpg

暫くは適当な写真もいっぱい出てくると思いますが(ずっと続いたら~ごめんなさい(笑))

DSC09776.jpg

少しずつ・・・・このブログの方向性も変わっていけたらなと

DSC09777.jpg

そして・・・更新もランダムに・・・適当に・・・

DSC09778.jpg

写真のあるときは毎日アップしちゃうと思うし~

DSC09779.jpg

写真を撮ってないときは、お休みが続いたりと

そんな

感じでこれからやっていけたらなと思っております


これからも細長~~~~く!続けていく所存でございまするので
生あったか~~~い!お気持ちで
見守っていただけたりなんかしちゃったりしていただけたら

とっても

嬉しいです


これからもよろしくお願いいたします



ででで



動画アップしないとね!
マリンの禁断症状が出ても困るし( ´艸`)ふふふ

今日の動画は相変わらずプチバトルをしている二人です
でもiomocaがカメラ向けているので~思いっきりできないイオリ
マリンは遊びたいのに~・・・・
そんな感じの動画です。

動画はどうしてもコンデジで撮らないといけないので~ずっと暗い動画ばかりですけど
お許しくださいませ
コンデジも買わないとな・・・・・・宝くじ・・・・宝くじ・・・ぶちぶち・・・ぶちぶち・・・




ちゃんと今年のマリンですよ(笑)





みょんくるママさん コメントありがとうございます

ようやく1年経ちました
ほんとお目目が落っこちそうでちびっちゃいマリンも
こんなに大きくなって~イケメン???になりましたよ(笑)
まだまだ赤ちゃんみたいな性格ですけどね~~
いたずらは困りますけど~幼いマリンも可愛いので、ずっとこのままでいてほしいです

これからもイオリお姉ちゃんと仲良く、楽しく過ごしますって
言っておりました
ぱ~ち~も楽しんだようですよ
モカちも遊びに来てましたし( ´艸`)

これからもイオリとマリン、そしてモカちのことを可愛がってやってください
よろしくお願いします





ひなママさん コメントありがとうございます

ちびっちゃくて~か弱そうな(笑)マリンも、こんな立派な猫?猿?に
なりました~~~!!!
ほんと元気すぎのマリンです。
いたずらは困っちゃいますけどね~でも元気なマリンが一番
これからもお猿さんを忘れずに(笑)いてほしいです

ひなちゃん!だんすぱーちー参加ありがとうで~~~す
イオリとずっとおしゃべりしてましたよ(笑)
イオリが喜んでましたヽ(*´з`*)ノ

また遊びにきてね~~!!
これからもマリンのファンクラブの1番として~応援よろしくお願いします













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





マリンのうちの子記念!

2015年04月26日 00:00

マリンがうちの子になってから~今日で丸1年となりました 

DSC08901_2015042421175490d.jpg

マリンがこのブログに登場したのは4月30日

DSC08903_20150424211756812.jpg

可愛い~可愛い~チンチラゴールデンの男の子

DSC08908_201504242117571f7.jpg

お目目が大きくて~身体の小さい・・・・猫ちゃん

はず・・・・だったんだけど・・・( ̄▽ ̄;)

DSC08916_201504242117592f1.jpg

やってきたのは~にゃんと!!にゃんと!!
猫ではなくて~~~
ちびっちゃい~お猿ちゃんだったのでした\(◎o◎)/!

DSC08919_20150424211800eda.jpg

ちび猿ちゃん!これからよろしくね

そして・・・1年

ちび猿ちゃんはこんなに大きくなりました

DSC02241_201504242118282a9.jpg

相変わら・・ぢゅ~可愛いマリンくんでちゅ

DSC02240_20150424211826c5c.jpg

もう・・・ちび猿じゃないでちゅよ~~~

DSC02242.jpg

ちゃんと猫になったでちゅ~~~!!!

ほんとかな??(笑) ( ´艸`)
ちび猿じゃなくて~普通のお猿になっただけじゃない???(*≧m≦*)

DSC02244_201504242118423b2.jpg

ムス(`・ω・´)
どこをどう見ても~可愛い猫にしか見えないでちゅよ

DSC02245.jpg

あたしには猿にしか見えないけど・・・・

イオリと仲良くやっていけるのか?本当に心配をしましたが
今ではこんなに仲良しになりました

DSC02249.jpg

良い?ぱーちーやることは・・・ママには内緒だからね
わかったでちゅ・・・ママには内緒するでちゅね


DSC02251.jpg

ママ・・・・内緒みたいでちゅけど~今日ぱーちーやるでちゅから
ヾ(・∀・;)オイオイ 内緒だって言ったでしょ???

そんな・・・どこか抜けてるマリンくんですけど

うちの子になってくれて~本当に・・・本当にありがとうね!ヽ(*´з`*)ノ

いろんな思いやいろんな出来事があったけれど
ママはマリンのことが大好きだよ!!

ずっと・・ずっと・・・一緒にいようね( ´艸`)

マリンくん!うちの子記念!!

みにゃさま!これからもマリンのことをずっとずっと~
可愛がってやってくださいませ

よろしくお願いします

DSC02243.jpg

よろしくでちゅにゃ~~~~~ヽ(*´з`*)ノ




どうやら~今日は1日中ぱーちーが開かれているようです
iomocaには内緒みたいなので~知らないふりしていますね( ´艸`)

なので

にゃん友さん!お祝いもって(笑) 遊びに来てやってくださいませ

ぱーちー楽しんで行ってくださいね



さてさて・・・久々の動画です



今日の動画は抱っこされているマリンくん( ´艸`)
可愛いから(*≧m≦*)~見てやってくださいね



マリンくん!超超超~~~可愛い~~~~ヽ(*´з`*)ノ






みょんくるママさん コメントありがとうございます

ババちゃまが車椅子になったからは、なかなかお墓参りに行かれず
ほんとジジちゃまには申し訳なく思っています
もっと時間作っていかないといけないですよね

桜の色違いが1本の木から・・というのは答えがなかったので
わからずじまいです。申し訳ありません
どうしてなんでしょうね?

マリンくん!密かにだんすの練習しているらしいですよ(笑)
iomocaには見せてくれないんですけど・・・
今日はみんにゃでドンチャン騒ぎするらしいです
知らないふりしているのも大変ですよね(*≧m≦*)



ひなママさん コメントありがとうございます

八重桜は豪華で良いですよね~
ソメイヨシノとは全く対照的な雰囲気で、色々楽しめて嬉しいです
藤も素敵ですよね~私も大好きです
ただ・・・確かに・・・蜂がね( ̄▽ ̄;) 虫大嫌いだし~~
でも今度近くの藤棚を見に行こうと思っています
決死の覚悟で(笑)

今日から現在進行形のマリンです。お待たせいたしました。
またこれからは今のマリンを見てやってくださいませ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







内緒の話!

2015年04月24日 00:00

さてさて~しつこく桜の写真ですみません( ̄▽ ̄;)



前に~(笑)

DSC_0622_201504220659452f1.jpg

22日はジジちゃんの命日

震災の年だったから・・・もう4年が経ったんですね~
月日の経つのは本当に早い

22日はババちゃまが透析日なので、出かけるのは難しい
なので
21日にお墓参りに行ってきました。

運良く・・仕事も早く終わって、ジジちゃんのお墓に行って
その後・・めちゃくちゃお腹すいてしまったので~ガストで日替わりランチを食べた

という写真でした(笑)

P1090659.jpg

その後、所用があったので・・ブラブラと歩いていたら

P1090660.jpg

八重桜通りを発見!!思わずコンデジで撮影してしまいましたよ

P1090661.jpg

通りの途中だったので、上と下?左と右??ん?
ずっとずっと長い道沿いに八重桜が咲いておりました

P1090662.jpg

もう少し早かったら~もっと綺麗だったでしょうね~
ちょっと残念(ーー゛)

でも

こんなところにも八重桜通りがあったんだ~と・・発見出来たことが
ちょっと嬉しいです

場所はね・・・・・某所ということでお許しを!
多分言ってもわからないと思うし(笑)
もしかしたら~唯一一人のブロ友さんがわかるかな???
という感じです

そうそう

それとね!菊名というところに(東横線に駅がありますよね!)
桜山公園があって~八重桜が150本もあるそうなんですよ
これは来年絶対見に行かなければ・・

綺麗なのは間違いない!!

はず・・・

だよね???

DSC_0623_20150422065947781.jpg

目的地までの途中、人の家なんですけどね( ̄▽ ̄;)
とっても綺麗だったので~こっそり撮っちゃいました
写真だと伝わりにくいと思うけど~ほんと綺麗な紫だったんですよ

P1090588_20150422070012040.jpg

この前うちの近くのフジがあともうちょっとで咲くよ~って
お伝えしたと思うのですが・・

DSC_0702.jpg

日曜日には一部の花が咲いていました

そして

P1090673.jpg

一昨日には満開!!!
もうちょっと垂れ下がってるとね~よかったんだけど

藤の花を見るのは好きなんですけど~蜂がブンブン飛んでいて
なかなか近づけないiomocaなのでした

DSC_0699.jpg

これは日曜日に見つけた八重桜
天気が今一つで~綺麗じゃないんですけど・・・(スマホだし・・・)

DSC_0700.jpg

1本の木から~濃いピンクと白っぽいピンクの花が咲いてるんです
どうしてこんな風に咲くんだろう???
2本の木がくっついた????

何方かわかる方いらっしゃいますか・??

桃の花は白とピンクが混ざって咲いてたりするのを見たことありますけど
桜でもあるんですかね???

知っていたら~教えてくださ~~~~い

よろしくお願いします


さて


まだ夏の写真でございまする(笑)

DSC09798.jpg

今日はね・・・おしゃべりちて良いでちゅって・・・

DSC09799.jpg

イオリお姉ちゃんが言ってたでちゅ

DSC09800.jpg

でもまだ・・・昔の写真ででていまちゅ・・・でちゅ

DSC09801.jpg

あと2ちゅかで・・・マリンくんのお祝いでちゅ

DSC09802.jpg

ママはだんすぱーちー中止って言ってたでちゅけど・・・

マリンく~~~ん!何お話してるのかな???( ̄▽ ̄;)
お話してないで~ママと遊びましょ!

DSC09804.jpg

取ったでちゅ~

DSC09805.jpg

こっちへよこせでちゅ

DSC09807.jpg

マリンくんのでちゅよ~

DSC09808.jpg

あらよ!!!

DSC09806.jpg

げっちゅ!

DSC09809.jpg

あれれ?何話してたでちたっけ??

DSC09810.jpg

忘れちゃったでちゅ~~~!!

DSC09811.jpg

ママに騙されたでちゅ

DSC09812.jpg

にゃんだっけ???にゃんだっけ?

DSC09814.jpg

そうそう~ぱーちーはやるでちゅよ

DSC09815.jpg

ママには内緒でちゅけど~

DSC09816.jpg

みんにゃ!お祝い持って~集まるでちゅ

DSC09817.jpg

待ってるでちゅからにゃ!


ヾ(・∀・;)オイオイ


ママに内緒って~~バレバレっすけど・・・・・( ̄▽ ̄;)



謹慎が解かれるのも・・・・あと2日!
昔の写真で出ています!!のマリンくん

頑張ろうねヽ(*´з`*)ノ











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンくん!叫ぶ

2015年04月23日 00:00

昨日の続きで「桜通り」を意識してみました

あ!昨日やらいちょうさんから「八重の群生は珍しい」とコメントいただいたんですよね
確かにあまり八重の通りあまりないのかな?って~気がしますが・・

関内(ハマスタがある最寄駅)にも桜通りというのがあるらしく
そこも八重の桜が通りにずっと植えられているようです
最近知ったんですよ~~~!!
今年は見ることできなかったですけど、来年は絶対見に行こうと思っています

あと・・一昨日ちょいとお出かけしたのですが、そこにも八重の通りがあったので
これは明日お伝えしたいなと思っています

意外と~八重桜通りって・・あるのかも???

DSC02193_20150421181215880.jpg

空いてないで~切れ間なく植わってると綺麗なんだけどな~

DSC02194.jpg

ここは線路脇

DSC02195.jpg

電車が通るところを子供が見たりするし~

DSC02196.jpg

間も必要なのかもね??

DSC02197.jpg

朝早くだから良いのですが・・・・

DSC02198.jpg

ここは道路・・当然車が通るわけでして・・・( ̄▽ ̄;)

DSC02199_20150421181235cb3.jpg

あ~~パチンコの看板が気に入らない(ーー゛)

DSC02200_2015042118123747a.jpg

私が道の真ん中で写真を撮っていたら・・・タクシーが後ろから近づいてきて
でも
クラクションをならすわけでもなく、ゆっくり走ってくれていました

ま~私が全く気づかなかったら~怒られていたんでしょうけど
すぐ気がついて・・頭下げて去ったから~大目にみてくれたんでしょうね

タクシーの運転手さんに感謝

DSC02201_20150421181238e81.jpg

ツツジは咲いているところと~

DSC02204_20150421181240a4d.jpg

まだまだこれから!っていうところと・・・色々

DSC02207.jpg

写真を撮って帰ろうとしたら・・・朝一で会った外たぬさんにまた会いました

DSC02208.jpg

行っちゃった・・・

妙に寂しそうです・・・・(>_<)
この時一瞬のことで写真には撮れなかったんですけど
三毛ちゃんが横切ったのです
茶とらちゃん!三毛ちゃんに振られちゃったのかしらね???

DSC02209_20150421181309b48.jpg

胃腸・・・じゃなかった( ̄▽ ̄;)

DSC02210.jpg

イチョウも新緑の季節

DSC02211.jpg

まだこれからのこの雰囲気!
初々しく感じてるのは・・・私だけでしょうか・・・・・・ね??(笑)


明日もしつこく(笑) 桜続くよ~~~!!



さて

まだまだ 夏のマリンくん(*≧m≦*)

そろそろ・・・皆さんも飽きてきた頃ではないかと思われます(笑)

でも

まだ続きますよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ ぷぷぷ

やっぱり~今の写真を撮ってないだけなんじゃない(`・ω・´)
って
思ったでしょ??でしょ?でしょ???(笑)

DSC09757.jpg

マリンくんのせいじゃにゃ~~~~~い!!

あ!ダメよ~ダメダメ (古っ!)

DSC09758.jpg

ムス!

マリンくんはしゃべっちゃダメなんだからね(`・ω・´)

DSC09759.jpg

まだ謹慎中なんだから・・・・

DSC09761.jpg

で・・・何を怒っていたかと申しますと~~

DSC09760.jpg

またまた・・・踏んじゃったんです( ̄▽ ̄;) Pを・・・・汗

DSC09762.jpg

多分マリンくんのPだと思うんですよ~~~

DSC09763.jpg

ほんと微妙にやわPなんですよね~~~~(ーー゛)

DSC09764.jpg

あとは毛をカットするしかないのかな??
(この前は結局カットしてもらわなかったのです)

DSC09765.jpg

来月ワクチンなので~これ以上ひどくならない限り
様子を見ていきたいなと・・・・

DSC09766.jpg

マリンくんのせいじゃにゃいでちゅよ

あ!ダメだったら~しゃべっちゃヽ(`Д´)ノ

DSC09767.jpg

でもそうだよね~マリンくんのせいじゃないよね

DSC09768.jpg

マリンくんがもう少し大人になって~落ち着く(と、思ってる・・)までは

DSC09769.jpg

我慢、我慢・・・なのかな??

DSC09770.jpg

ね~~~マリンくん!




それにしても~踏んだことに気がつかず・・・( ̄▽ ̄;)
家の中・・結構歩き回ってしまったiomoca
スリッパにもついてたよ!当たり前だよね・・・・


あ~あ(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







反省できない猫

2015年04月22日 00:00

さて・・・八重桜ですが・・

DSC02183_20150419195757010.jpg

前にも書きましたけど~

DSC02184.jpg

この薄~いピンクの八重が大好きなんです

DSC02185.jpg

残念ながら~この撮影場所には1本しかないんですけど

DSC02186.jpg

1本だからこそ!際立っているのかも??

DSC02187.jpg

何とか桜通り?的な写真を撮ろうと必至なんですが・・

DSC02188.jpg

なんかうまく撮れない

DSC02189_20150419195811c74.jpg

悔しいので~(笑) ハナミズキを撮ってみたりしてました

DSC02190.jpg

こちらも綺麗に撮れない・・・くちょ!

あ!

ハナミズキ~散歩していたら~いっぱい見かけました
覚えたばかりなので(笑) 目立つこと~(*≧m≦*)
花の名前もいっぱい覚えて~散歩を楽しみたいなと思っております

DSC02191.jpg

うまく撮れないので・・ちょっと気分転換してみました(笑)

桜の写真!まだまだ続きま~~~す

DSC09738.jpg

さてさて・・・夏のマリンくん

DSC09739.jpg

このシャカトンによく潜ってたよね

DSC09740.jpg

今では全然潜ってくれないけど・・・

DSC09741.jpg

たまに思い出したように~ボールけりけりしてますけどね(笑)

DSC09742.jpg

遊びの天才!マリンくんも・・・

DSC09743.jpg

多少は大人になってきたのかな???

DSC09744.jpg

大人になってほしいけど~まだまだお子ちゃまのちび猿でいてほしいような

DSC09745.jpg

複雑な気持ちのiomocaです

DSC09746.jpg

でも・・タッパーを噛み砕いて?

DSC09747.jpg

シーバを食べるのだけはやめてほしいです

DSC09748.jpg

ね~マリンくん・・・お願いね

DSC09750.jpg

うちの子記念まで・・あとちょっとだね

DSC09751.jpg

だんすぱーちーは無くなっちゃったけど

DSC09753.jpg

イオリとママとババちゃまと

DSC09752.jpg

お祝いできたら良いね・・・

DSC09754.jpg

ちゃんと反省できたら・・ですけどね

DSC09755.jpg

聴いてる???マリンくん

DSC09756.jpg

絶対反省してないよね(笑)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







満場一致??

2015年04月21日 00:00

昨日の続きです 

DSC02172.jpg

八重桜を撮ってみたんですけど

DSC02173.jpg

やっぱりバックは青空の方がよいかな??

DSC02174.jpg

曇空だと~ぼやけた感じになっちゃって・・

DSC02175.jpg

ま~私の撮り方が悪いんでしょうけどね~

DSC02176_201504191804114e7.jpg

今が一番綺麗かも?

DSC02177.jpg

地元をフラフラ歩いてみると・・・

DSC02178_201504191804271c1.jpg

意外と八重桜もいっぱいあったりして・・・

DSC02179.jpg

散歩するときも・・ぼ~としてないで~

DSC02182.jpg

こうやって花を愛でながら歩くのも悪くないですよね



また明日に続きま~~~すヽ(*´з`*)ノ


ででで

DSC09716.jpg

うちのお猿ちゃんですが・・・

DSC09717.jpg

残念ながら~満場一致には至らず・・・

DSC09718.jpg

恩赦を受けられることはなさそうです・・・(>_<)

DSC09719.jpg

うちの子記念日までは・・・昔の写真で出ています(笑)

DSC09720.jpg

てな感じで~夏の写真をお楽しみくださいませ

DSC09721.jpg

まだちび猿だったころの・・・マリンくんです

DSC09722.jpg

お猿さんの寝姿!可愛いよ~~~ヽ(*´з`*)ノ ふふ

DSC09724.jpg

そうそう~このピンクの夏掛けにも

DSC09725.jpg

よく潜ってたよね~~

DSC09726.jpg

可愛かったな~~~

DSC09727.jpg

大人になれば・・・

DSC09728.jpg

猫になるって思っていたんだけど・・・

DSC09729.jpg

いまだ・・・お猿さんのまま ┐(´д`)┌

DSC09731.jpg

あにゃたはいつになったら~猫になるんでしょうかね?

DSC09732.jpg

ね!マリンくん・・・・どうなの?

DSC09734.jpg

あ!8ヶ月前のマリンくんはおしゃべりしちゃダメなんだよね

DSC09735.jpg

謹慎中だもんね(笑)

DSC09736.jpg

さて!そろそろ~~~動画はアップしたい・・・かな???
今アップして良いか?・・・イオリン星に確認中ですので
しばらくお待ちくださいませ

でででで

昨日、最近の写真を撮ってないのではないか???
という疑惑もでてきましたが(笑)
実際はどうなんでしょう??ふふふ

真実はいかに????(*≧m≦*)

明日も夏の写真をお届けしま~~~~すヽ(*´з`*)ノ
へへへ(o ̄∇ ̄o)♪



ひなママさん コメントありがとうございます

イオリン星は厳しいんですよね~~~
でもイオリには優しいんですよ(笑) やっぱり姫!!だもの~~(*≧m≦*)
良い仔になってるのかな??
マリンはだんだん・・・いたずらが大きくなってきたような
そんな気がするけど( ̄▽ ̄;)

ちびマリンも可愛いですよね~~懐かしい写真です
しばらくチビ猿ちゃんで楽しんでください

え?花の写真ばかり( ̄▽ ̄;)へへへ
デジイチでは確かにお子達撮ってないかも???
今度ちゃんと撮りますね!
頑張りま~~~~す








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







謹慎処分とかれる?

2015年04月20日 00:00

マリンくんの謹慎処分を解いてほしいと

全国から

にゃんと!!にゃんとにゃんと!!!

3名の(笑)署名が入った嘆願書が届きました

ひゃっほ~~い!!!\(◎o◎)/!

みょんくるママさん、ひなママさん、のん福レオのお母さん
ありがとうございます

許してあげてね~~~的な?コメント(そう取れるものも含む(笑))は数名

さよちんさん、purinnmamaさん、やらいちょうさん(微妙ですが(笑))、テトママさん
ありがとうございます

以上です!

やっぱり~満場一致じゃないとね~~~Ψ(`∀´)Ψケケケ
え?民主主義は多数決???大塚家具の株主総会もそうだった???
いえいえ~
うちはイオリン星の法律にのっとって・・・処罰は決められているので(笑)
多数決はないんだそうです

と・・・イオリが申しておりました(*≧m≦*)

マリンくん!


もうちょっと謹慎していた方がよいかも???(*≧m≦*)


DSC02166.jpg

さて・・・・昨日の朝・・・朝ですよ~朝!

DSC02163.jpg

デジイチ持って~外に出たところ・・・お初にお目にかかる
外たぬさんに出会いました

DSC02163-001.jpg

慌ててたので~この1枚しか撮れませんでしたよ(>_<)
また・・・会えるかな???

DSC02164_20150419122738985.jpg

そして~公園に行ったら~前もここでくつろいでいた外たぬさんに
出会えたんですヽ(*´з`*)ノ

DSC02165_20150419122732dbd.jpg

にゃんですか??

DSC02167.jpg

また来たにゃね・・・・

DSC02168_20150419122751bc7.jpg

今日は天気イマイチにゃのに~~

DSC02169.jpg

おかしいんじゃ・・・にゃいの??

DSC02170.jpg

昨日にすれば良かったにゃのに・・・

ふ~~~~(ーー゛)

DSC02171_20150419122748d51.jpg

残念だったにゃね・・・

とほほ

土曜日は仕事だったし~~~疲れてたもんで
よい天気だな・・・とは思っていたんですが、カメラ持って外にでる気にはなれず
日曜日も少しは日が差すだろう・・・



信じて~日曜日にカメラ持って~外に出たんですよね
でも

曇天午後から雨

やっぱり~私って~雨女???なのかしら???
写真を撮るには曇りがよいっていうけど~私はやっぱり青い空がよいな
へたっぴ~~なので( ̄▽ ̄;)

とりあえず~八重桜の写真は撮ったので、また明日からお花の写真を
アップしていきますね(出し惜しみしてます(笑))

あまり・・・期待せずに~よろしくですヽ(*´з`*)ノ


P1070508.jpg

さて・・・マリンくんは謹慎中で「顔出しNG」ということですが

P1070509.jpg

去年の夏の写真なら~OKという許しがでましたので
(どこから???(笑) 多分~イオリン星(*≧m≦*))

P1070510.jpg

まだ生まれて半年のマリンくんの写真を

P1070511.jpg

しばらくアップしていこうかな・・・

P1070512.jpg

なんてことを・・・思っておりますです

P1070513.jpg

ま~いけないことをしたんだから・・・

P1070514.jpg

しょがないよね~~マリンくん

P1070515.jpg

え?何?何?

P1070516.jpg

iomocaがこの写真を使いたかった・・・

P1070517.jpg

だけじゃないか??って・・・・( ̄▽ ̄;)

P1070518.jpg

イオイオ日記のはずなのに・・・

P1070519.jpg

あたしまで~8ヶ月前の写真になっちゃったじゃない・・・

えへへ(^┰^;)ゞ

P1070520.jpg

今週いっぱいは夏のマリンくんをお届けしたいと思います

なんせ~謹慎中なので(笑)

お許しを!!


え???昔の写真の方がよいって????
喜んでる???

(メ・ん・)?

気のせいかな????(笑)




ひなママさん コメントありがとうございます

すみません・・・嘆願書に署名してくださったのに・・・
NGにしちゃって~~( ̄▽ ̄;)
でも美人のイオリが頑張る~~って申しておりましたので
お許しを!

なんて~言っておきながら・・・まさかの去年の写真(笑)
それでもマリンなので~これで許してくださいね

そうそう~にゃんこの目は本当に綺麗なんですよね~~~
横から見るの大好きなんです( ´艸`)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







謹慎中なので・・・

2015年04月19日 00:00

前回・・・モカちのお供えを食べて怒られた
マリンくん
 
DSC02160_20150418141154c9d.jpg

反省してるでちゅ

DSC02161_20150418141155948.jpg

もう~悪いことしないでちゅ

DSC02162.jpg

あ!焼き鳥さん

まっ!

反省なんて~するわけないですよね(ーー゛)
もうちょっと謹慎してもらいましょうかね???

ということで~顔出しNGです(*≧m≦*)

マリンくんファンの皆様・・・申し訳ありません


DSC02156_201504181411523be.jpg

やっと・・・あたしのブログに戻ったわ~

P1090532.jpg

ここは猫ブログだし~猿の出番なんて・・ないわよ

P1090533.jpg

イオイオ日記の始まりね

いやいや・・・そういう事ではないんだけど( ̄▽ ̄;)
でも
暫くはイオリちゃんに任せましょうか・・・・ね!!

それにしても~イオリちゃんの目は本当に綺麗~~~
1枚だけデジイチで撮っています





話は変わりますが・・・

P1090539.jpg

プリンママさんから・・・プリンちゃんの49日にと・・・

P1090540.jpg

可愛いドーナツが届きました!!!

もう~しっかりババちゃんと食べちゃいましたけどね( ´艸`)
しっとりして~とっても美味しかったです

ありがとうございます

P1090549.jpg

そして・・・プリンちゃんのメモ帳まで・・・

あ!お猿さん・・・顔だしちゃだめだよ

P1090548.jpg

月日の経つのは本当に早いですね
まだそこにプリンちゃんがいるようです。
メモ帳を手にした瞬間・・・涙が溢れてきちゃって~・・・

でも

虹の橋でもプリンちゃんはモデルやって、みんにゃの人気者なんだろうな( ´艸`)
モカちにもモデルとは!から・・・教えてやってね

お願いね m(_)m


プリンちゃん・・・・

本当にありがとうね



今日の動画は一瞬で終わります(笑)
顔・・・・やっぱりわからないです( ̄▽ ̄;)





ね!一瞬でしょ?(笑)



おまけ

P1090586.jpg

コンデジで八重桜を撮りに行った時

P1090587.jpg

近くの花壇の写真も撮ってきました

P1090577.jpg

春もあっという間に過ぎちゃいそうですね

P1090579.jpg

そろそろ初夏の花???

P1090580.jpg

バラとか???になるのかな?

P1090595.jpg

気がついたら~紫陽花も咲いちゃうんでしょうね

P1090599.jpg

で・・・あっという間に冬になったりして( ̄▽ ̄;)

P1090597.jpg

あ!それは気が早すぎですね(笑)  ツツジが綺麗

P1090588.jpg

藤の花ももう少し・・・


季節は待ってくれないので~デジイチ持って
早く
写真撮りにいかないとね~~~~ヽ(*´з`*)ノ







みょんくるママさん コメントありがとうございます

本当にすごいですよ~~
薄いビニールじゃないんですよ~~袋もタッパーも硬いのに・・
齧って~中身を食べちゃうなんて・・
もうもうもう~ほんと食いしん坊さんで困ります(ーー゛)
いたずらばっかりで~部屋にはそれらしきものは置けないですね

反省はまだしてないようですよ~~
嘆願書ありがとうございます。
いつ謹慎とこうかしら???ぱーちーどうしましょ???
かわいそうな気もするけど~~~・・でもね~~~(ーー゛)
おイタしないと約束出来るかな????
ふ~~~~~(`・ω・´)



ひなママさん コメントありがとうございます

外たぬさん!可愛いですよね~
ごろごろ気持ちよさそでした( ´艸`) 冬は寒そうで・・・可愛そうだけど
今の季節は外にゃんも嬉しいでしょうね
こんな姿を見られるとホッとします

マリンの顎!すごい力でしょ???いや~びっくりです
タッパーの蓋を器用にあけたなら~また違う驚きですけど
蓋をあけずに噛み噛みして~中身を食べちゃうなんて・・・
本当に食いしん坊さんで困っています
ひなちゃんにわけてあげたいですよ・・・・ぶちぶち

ぱ~ち~はどうしようかしら???
謹慎も・・・・どうしようかしら???
嘆願書ありがとうございます。でも甘やかしちゃ良くないですしね
もう少し考えます








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







反省しにゃさい!ヽ(`Д´)ノ

2015年04月17日 00:00

昨日の朝!仕事へ行く時に出会ったたぬきさん(笑)
この前も一度会ってるよね!

P1090617.jpg

気持ちよいにゃ~~~

P1090618.jpg

あ!どうもにゃ~~

ごろんごろんと~本当に気持ちよさそうでした( ´艸`)
仲良くなろうと思ったのですが、どこからか?大きな音がしたので
逃げていってしまいました

残念!!

こんな格好するなんて~~~ヽ(´Д`;)ノ
心許してくれたかしら??

と・・・勝手に思ってるiomocaです。また会えたら良いな~~(*´∀`*)



仕事が終わったら~ご近所さんと夢庵でランチ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

P1090620.jpg

こういうの大好きなの( ´艸`)

P1090621.jpg

しっかりデザートまで(o^^o)♪

やっぱり~ストレス発散はおしゃべりと美味しいものですね~~
あ~すっきりした( ´艸`)



気分良く家に帰ったら

えっ

え~~

え~~~~~~\(◎o◎)/!

ありえない

P1090624.jpg

私の部屋にこれが転がっておりました

P1090625.jpg

ボロボロ・・・・( ̄▽ ̄;)

撮影のためにキッチンに持ってきたんですけど・・・

P1090626.jpg

タッパーがタッパーの役目を果たせなくなってるし・・・・Σ(゚д゚lll)

P1090627.jpg

犯にゃんはこのお猿さん・・・・・だと思われます(ーー゛)

P1090628.jpg

これね・・・・

モカちの所にお供えのつもりで置いておいたんですよ
シーバを袋のまま置いておくと・・・マリンにガシガシやられるだろうなと思って
袋から出して~タッパーに入れて、でも不安なので・・・固めの袋に入れて

モカちにお供えしていたんです

P1090340_201504162046141f1.jpg 

モカちのためだったのに・・・・
くわえて~iomocaの部屋まで持っていったんでしょうね

DSC_0596.jpg

まさか~~~ここまでやるとは・・・(゚o゚;;

DSC_0597.jpg

しかも・・・中身なくなってるし・・・・

DSC_0598.jpg

イオリに一応確認してみたところ(笑)

DSC_0599.jpg

マリンが一人で全部食べた・・・とのこと(多分・・・間違いないでしょう)
お腹壊さないと良いのだけれど・・
やっとお薬終わったのにな(ーー゛)

DSC_0600.jpg

マリンは前科があるからね~~~
今食べてるカリカリの外袋を破り(硬いポリ袋です)、中袋も破り・・・
カリカリを食べていたという・・・

DSC_0601.jpg

イオリもモカも・・・そんなことやった事なかったし~~~
ほんとびっくりしました
でも
まさか~タッパーまで齧って~中身を食べるとは・・・・( ̄▽ ̄;)

あ~~~

一応ビニールとタッパーを確認してみたのですが・・・
そこを食べてる感じではなかったので~ホッとしました。
ビニールまで食べられていたら~心配で~心配で~ってなったと思いますが
中身だけだったので・・一安心



もうiomoca!!!怒りましたよ~~~~ヽ(`Д´)ノ

26日はマリンくんの「うちの子記念だんすぱーち~!!」開催予定だったのですが
残念ながら

中止!!!

と・・・・させていただきます。
楽しみにしていたにゃんのみにゃさま!!本当にごめんにゃさい

マリンくん!ちょっと人気があるからって~(笑) 調子に乗りすぎちゃってますよね
少し反省させます

マリンの師匠でもあるモカちのお供えを食べるなんて~以ての外!!!!

しばらく謹慎だわ~~~~(○`ε´○) ぷんぷん

来週はうちの子記念!カウントダウンをする予定でしたけど・・・・
ごめんにゃさい!って~言ってくるまで許しませんよ!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

あ!

嘆願書なんて~集めちゃったりしちゃっても~ダメですからね(笑)

え?密かに期待しているって????

(*≧m≦*) ぷぷぷ


本当にマリンにはやられっぱなしですわ・・・・とほほ・・・・


注) 上記の写真は一昨日の写真の使い回しではございません( ̄▽ ̄;)
同じ日に撮りましたけど~一昨日のはコンデジ
今日のはスマホです。

一応・・・・・ご報告まで!!!


今日の動画はマリンくんとボロボロのじゃらしで遊んだ時のものです





今日のマリンくんは可愛く見えな~~~~~い(笑)


さて



昨日の謎の(笑) 花!!

ハナミズキと判明いたしました
cocomamaさん!モコままさん!レオママさん!ありがとうございます。

010.gif 


cocomamaさん ハナミズキとヤマボウシは花びらの先が違うようですね
勉強になりました!ありがとうございました

やっぱり持つべきものはブロ友さんですね~~~~感謝!感謝!

また何か分からないことがあったら~~教えてくださ~~~い
よろしくお願いしま~~~す(((o(*゚▽゚*)o)))

あ~~~すっきりした(笑)


P1090603.jpg

一昨日はスマホではなくて~コンデジで写真撮りに行ってきました
まだちょっとだけ桜も残っているんでね

P1090604.jpg

地面は花吹雪のよう( ´艸`)

P1090601.jpg

八重桜!やっぱり下から上を撮ってるもんで

P1090611.jpg

暗くなっちゃいますよね~~~

P1090612.jpg

週末は違う時間にデジイチで撮ってみようと思います

P1090607.jpg

この白っぽいのが可愛い( ´艸`)

P1090608.jpg

ソメイヨシノも良いけど~~八重が私は好きかな?

P1090609.jpg

さてさて~八重はいつまでもつでしょうかね???

次は何を撮りに行きましょうか????

ね???










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





証拠写真

2015年04月16日 00:00

イオリちゃんから~撮影の依頼がありました(笑)

DSC01752_201504031847056cb.jpg

これからちび猿とバトルするから~あたしの勝利の瞬間を
ちゃんと
撮っておいてちょうだいよ

は~~~いヽ(*´з`*)ノ

イオリちゃんのご依頼とあれば~~~例え火の中水の中・・・
には入りませんが( ̄▽ ̄;)
頑張って~写真とらさせていただきま~~す

もう~~任せて~~!!綺麗に撮るよ~~~





DSC01753_20150403184706709.jpg

あれれ???( ̄▽ ̄;)

DSC01754_20150403184708fc1.jpg

ありゃ・・・(@゜Д゜@;

DSC01756_20150403184703936.jpg

マリンくんが勝ったでちゅ

DSC01757_201504031847179e1.jpg

ママ!ちゃんと撮ったでちゅか?

えっと・・・・

その~~~

だからね・・・・(;^ω^) へへへ

DSC01758.jpg

また・・・失敗したでちゅね

また・・だなんて~~~失敬な(;^ω^) ま!そのとおりだけど・・・でへへ

DSC01759_20150403184720687.jpg

お姉ちゃんが負けたから・・・わざと撮らなかったでちゅね

そんなこと~するわけないじゃ~~~ん

DSC01760_20150403184721a62.jpg

ママはマリンくんが可愛くないんでちゅね

ママは~どっちも可愛いって思ってるよ~~~

DSC01761.jpg

じゃ~~もう1回お姉ちゃんをいじめるでちゅ・・

DSC01762.jpg

今度こちょ・・・・ちゃんと撮ってくだちゃい・・・でちゅよ

DSC01764.jpg

マリンくんはちゅよいんでちゅから・・・

DSC01765.jpg

絶対負けないでちゅ・・・・

DSC01766.jpg

お姉ちゃん!行くでちゅよ~~~

┐(´д`)┌ヤレヤレ

やめておいた方が良いよね~~~~( ̄▽ ̄;)

ね!イオリちゃん

DSC01767.jpg

ママ!今回は良い仕事したわね


( ̄▽ ̄;)


ご存知だと思いますが~決してわざと失敗したわけではありません(;^ω^) へへ
腕が悪いんですぅ~~~
決して~イオリちゃんのためにやったわけでもないんですよ(;^_^A


ま!


内緒の話ですけど・・・ね(笑)

いつもはイオリの方が強いし~寝転んでいじめられているのは
マリンなんですけどね~~


この時はたまたまイオリが逃げたんですよね


そんな滅多にない勝利の決定的瞬間を撮れなかったわけなので
マリンが怒るのも~無理はないですよね(*≧m≦*)



やっぱり次回からは動画にしようと心に誓ったiomocaなのでした



マリン~~~~!!!ごめんよ~~~~~!!!



さて


今日の動画はイオリちゃんにちょっかい出したいんだけど
イマイチうまくいかないマリンくんです
大人になって~我慢できるようになったのかな?とも思ったのですが
多分・・お姉ちゃんが怖かっただけですね(笑) ふふふ





さてさてさて

家の近くの八重桜

P1090574.jpg

もうこんなに咲いてるんですよ~~

P1090573.jpg

これ!一昨日雨の中・・・撮ったのです~しかもスマホ

P1090572.jpg

真っ暗な写真になってしまって~ソフトで明るくしてみたんだけど
なんか・・全然綺麗じゃないですね( ̄▽ ̄;)
残念な写真で申し訳ありませ~~~~~ん

昨日も少しコンデジで撮ったので~明日またアップしますね

P1090575.jpg


この1本だけ違うんですけ~これは何でしょう??ご存知の方いらっしゃいますか?
教えてほしいで~~~~す


お願いします







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







みなさんのおかげです

2015年04月15日 00:00

昨日もまたiomocaのことでご心配をおかけして 
申し訳ありません

P1090342.jpg

ブログは明るくいかないとね!!!

P1090343.jpg

元気ださないと~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1090361.jpg

ほんと・・・皆様の優しさに助けられています
ありがとうございます

P1090362.jpg

これからも・・・こんなiomocaですが、生あったっか~~~い!目で
見ていただけると嬉しいです

P1090363.jpg

こんな可愛いお子達がいるんだもん!!

P1090364.jpg

寝顔を見ているだけで~幸せになりますよね

P1090365.jpg

可愛い~可愛い~イオリとマリン
そして
天使のモカち

ママ!頑張るからね~~~~!!!
ちゃんと見ていてね

P1090304.jpg



これも1ヶ月以上も前の写真(;^ω^)

P1090305.jpg

半額だったので~2個一緒にお買い上げ( ´艸`)
勿論
一人で食べたわけではありませ~~~~ん
ばばちゃまと一緒にわけわけして~(笑) 食べましたヽ(*´з`*)ノ

P1090306.jpg

ハーシーのチョコって~最初食べた時は美味しくないなって
思ったんですけど・・・
くせになりません???結構好きなんですけど(笑)

このプリンも期待したんですが・・・いちごの方が美味しかったかな??
チョコのプリンは想像した感じではなかったです

残念(ーー゛)


今日の動画は去年( ̄▽ ̄;) 羽毛布団を出した時のものです
マリンが気に入って~布団に乗って降りないので、イオリがちょっと怒ってる感じ?(笑)
一所懸命iomocaがなだめてます(*≧m≦*)
そんな様子を見ていただけると嬉しいです




これも4倍速かな???2倍速???う~~~ん・・・( ̄▽ ̄;)


さてさて


DSC_0687.jpg

とうとう~チューリップもこれで最後!

DSC_0688.jpg

さて・・明日からは何でごまかそうかしら??( ̄▽ ̄;)

DSC_0683.jpg

猫ブログなんだから~イオマリで十分なのよね(笑)

DSC_0684.jpg

でも・・・お花があった方がもっと良いかな???

DSC_0685.jpg

と・・・・思ったけど~まだ新しい花の写真がないんですぅ~~~

DSC_0689.jpg

早く天気が良くならないかな???






ひなママさん コメントありがとうございます

すご~~~く!気持ちわかります。ほんと同じです
ショート・・・ダメみたいです。1度行ってみて~もう行きたくないって・・
とほほです。(>_<)
それに代わるものをお願いしようと思ったけど~拒否されました
自由ないですよね・・本当に・・・

本当にお子達に癒されてます。
お子達がいてくれて良かった~~~~~
お子達のために頑張らないと!!!ですよね








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







私に出来ること!

2015年04月14日 00:00

昨日はまたまたiomocaのことで、ご心配をおかけして
申し訳ありません

もう

すっかり元気です。

皆様の励ましで~パワーも戻ってきました
ありがとうございます。

P1090327.jpg

体調とは別の事なんですけど・・・

P1090328_20150411203025b7c.jpg

なかなか思うようにいかなくて~ストレスが溜まっちゃってます

P1090329.jpg

イライラしても仕方ないんですよね~~わかってるんだけど・・・

P1090332.jpg

もっと~自由がほしいな~~とか・・・

P1090333_20150411203309ed5.jpg

散々・・・・自由にしてきたのにね( ̄▽ ̄;)

P1090334.jpg

こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。
つんく♂さんがこんな事言ってたね・・・

今の私だから出来る事。今の私にしかできない事。

そんな事をあ~だ!こ~だと考える今日この頃の
iomocaなのでした

P1090319.jpg

ちょっと前に食べたパン(1ヶ月以上も前の写真だった・・・( ̄▽ ̄;))

P1090320.jpg

甘いものが食べたくて~~手に取ってしまいました

P1090321.jpg

大好きな半額ではなかったけどね(笑)

P1090322.jpg

マリンくんも狙っています(笑)

P1090323.jpg

あげないよ~~~だ(*≧m≦*)

P1090324.jpg

イオリちゃんも真剣(*≧m≦*)

P1090325.jpg

どうでも良いけど~あずきがちょっと過ぎません???

P1090326.jpg

もう少し入っていても良い気が・・・

これ!意外と甘くなくて~ま~ま~でした
でも
お昼ご飯にするには・・・・ちょっとね(笑)


さて


今日の動画は紙の取り合いをしている二人です
かなりイオリちゃん!怒ってます
多分
(だいぶ前なので~覚えてない( ̄▽ ̄;))

これね・・マリンが病院へ行ったあとだったんじゃないかな??
だから~イオリがかなり怒ってるんだと思うんですよ
すんすん
って~匂い必死に嗅いでますしね




ちょっとマリンくん・・・怒られて~凹んでますよね(笑)

ま!

すぐにいつものマリンに戻りましたけど (*≧m≦*)


さて


あともうちょっとチューリップの写真も終わりです!!
見てやってくださいませ

DSC_0671.jpg


DSC_0672.jpg


DSC_0674.jpg


DSC_0675.jpg


DSC_0676.jpg


DSC_0680.jpg




みょんくるママさん コメントありがとうございます

ご心配をおかけしました~~~ヽ(*´з`*)ノ
もうすっかり元気です
ほんと季節の変わり目は体調崩しやすいですよね
お子達のためにも~ちょっと体調管理しないとダメですよね
これからは無理しないようにしますね~~

(ΦωΦ)フフフ…

可愛いでしょう~可愛いでしょう~~
え?逮捕されちゃうんですか???ありゃりゃどうしましょう~
みんにゃがいなくなったら~さみしいよ~~~・゜・(ノД`)・゜・
でも
可愛いって~ほんと罪ですよね( ´艸`)ふふ

これからもみんにゃに可愛い愛をお届けしますね~~~ヽ(*´з`*)ノ







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







辛かった・・・・

2015年04月13日 00:00

ちょっと月曜日から~しょうもないお話ですみません( ̄▽ ̄;) 

DSC_0550_201504031857293f3.jpg

まず・・・金曜日の夜・・・というか~夜中、またまたばばちゃまがお腹痛いとトイレに起きてきて
バタバタと~それに付随する出来事があり
殆ど寝れなかった・・・・土曜日の朝

DSC_0551.jpg

フラフラしながら~仕事へ行き・・・・
珍しく~仕事がラクで、早く家に帰ることができたんです

ラッキ~~ヽ(*´з`*)ノ

ばばちゃまがデイサービスから帰ってくるまで~昼寝でもしようかな???と

P1090164.jpg

何を思ったか・・・ばばちゃまの衣替え(部屋の片付け)を始めちゃいまして~
それが思ったよりも時間がかり・・
昼寝をする時間がなくなってしまったんです
私の部屋の衣替えもできなかったし( ̄▽ ̄;)

P1090165.jpg

ま!夜早く寝れば良いか~~~
そうだ!
久々にビールでも呑んじゃお~~っと!!

P1090166.jpg

で・・・

迷ったのですが~
ビールよりチューハイの方がちょっとで酔えるかな?と(笑)
それに安いしね( ´艸`)

でで

気分よく23時前にはホカペの上で寝ちゃっていたのでした

P1090167.jpg

あ!ベッド・・最近はイオリちゃんが寝ております(笑)
ちょっと前はマリンくんが寝ていたんですけどね
そう
殆どベッドで寝ておりません( ̄▽ ̄;) へへへ

これもいけないんですよね~~~(ーー゛) 反省です

P1090168.jpg

0時半頃一度目が覚めたんですよ・・・
トイレに行って~またホカペで横になったんですけど
そこから
急に気持ち悪くなりまして・・・・

P1090169.jpg

気持ち悪いな~気持ち悪いな~と思いつつも
3時すぎまではウトウトしていたんですよね
ま~殆ど寝てないですけど・・・

そのうち

お子達も起きだしてきちゃって~いつもならごはん頂戴!ごはん頂戴!って
鳴くんですが・・
私も起き上がることができなくて・・・なんとなく
私が具合が悪いって~わかったのか?
二人ともおとなしく待っているんですよ

うぅぅぅ・・・・健気だわ~~~゚(゚´Д`゚)゚

P1090170.jpg

イオリは私の横にきて~添い寝までしてくれちゃいました( ´艸`)
もうもうもう~
可愛いんだから~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
でも
マリンは・・・だんだんと待ちきれなくなってきたようで
にゃ!にゃ!
と言いながら~あっちこっちとウロウロ~ウロウロ~
いい加減
かわいそうだよね!
ごはんあげるかな?と、立ち上がった瞬間から・・・

はい

トイレとお友達に(>_<) ふ~~~~

P1090171.jpg

そこから復活するまでが長かった・・・
午後には普通にごはんも食べられましたけど~
夜まで頭がぼーっとしていて、完全復活までにはなりませんでした

缶チューハイ500飲んだだけで~気持ち悪くなるんて・・・

寝てなかったとか~疲れてたとか~体調がイマイチだったのも
関係してるかな?とは思いますが・・
ほんと
今回は辛かったですぅ~~(>_<)

P1090172.jpg

どんなに辛くても~具合悪くても~
起きて・・・ばばちゃまの朝ごはんの対応はしないといけないし
これは休むわけいかないのでね
薬飲ませないといけないもの~~

前は透析の送迎を自分でやっていたんですが・・
その時も偏頭痛で殆ど動けない状態でも、送迎はやってましたもんね
それに比べたら~朝ごはんくらいはラクなものではありますが・・

気持ち悪いと~ちょっとした匂いも辛いんですよね(ーー゛)

P1090173.jpg

たまには・・・ごはんも作らなくて良い日があったらな~~~
なんて
ちょっとわがままなことを思ったりするiomocaなのでした


今日の動画は癒しのマリンくんです

可愛いマリンを見て
皆さんも癒されてくださいませ~~~ヽ(*´з`*)ノ




今日もチューリップの写真をアップしますね

DSC_0681.jpg


DSC_0682.jpg


DSC_0677.jpg


DSC_0678.jpg


DSC_0679.jpg





ひなママさん コメントありがとうございます

ほんとマリンはテレビ好きなんですよ~~~
基本動けばなんでも良いみたいです(笑)
でも全く興味を示さないこともあるんですよね
ほんと不思議です( ´艸`)

猫って~身体柔らかくて・・・ほんと羨ましいです
私も思いっきり身体伸ばしたら~ボキっていっちゃうかも?(笑)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





やっちゃった・・・( ̄▽ ̄;)

2015年04月11日 00:00

昨日のマリンくん 

P1090406.jpg

お誕生日のお祝いぱ~ち~に飛んで行くでちゅ

P1090407.jpg

ばびゅ~~~~ん!

P1090408.jpg

ね!飛べたでちゅよね

┐(´∀`)┌ハイハイ

飛んだ!飛んだ!すごい勢いで飛べたね~~~~( ̄▽ ̄;)
って
いつものお猿さんで・・・・ピョンピョン飛んでいたほうが遠くまで行けたような・・
そんな気が・・・

なんて~ことはマリンの前では決して言えません( ´艸`)

(ΦωΦ)フフフ…

P1090409.jpg

ママ!ニャにか言ったでちゅか?

P1090410.jpg

マリンくんはテレビで忙しいでちゅよ

P1090411.jpg

ママのお願いは聞けないでちゅ

P1090412.jpg

だって~ほら!たのちいでちゅ

P1090413.jpg

やっぱり・・・・ちんけんに見なくちゃでちゅ

P1090414.jpg

あ~~~~~~(ーー゛)

P1090415.jpg

やっぱり・・・そこへ行っちゃうのね( ̄▽ ̄;)
阻止しようと思ったのに~ダメでしたか


ふ~~~(ーー゛)



こんなふうにマリンくんとお話をしながら~写真撮ったり~動画撮ったり~と
やっていたら・・・・・
久々にやってしまいましたよ~~~(;^ω^)
カメラ立てて動画!撮っちゃいましたよ
あへへへへ

申し訳ありません。おばかな私を許して~~~
そのまま横でアップしようか?迷ったのですが・・・やっぱり立ててアップしました
画面が小さくなってしまってますが、ほんとおバカねと笑いながら見てやってください





あ~~あ!(o´_`o)ハァ・・・ ▄█▀█●




┐(´д`)┌ヤレヤレ







しつこくチューリップ!


DSC_0665.jpg


DSC_0666.jpg


DSC_0667.jpg


DSC_0668.jpg


DSC_0669.jpg


DSC_0670.jpg


撮った写真を全部アップしようとしているiomoca(笑)
何事も無駄にしちゃいけないしね~~~えへへへ(*≧m≦*)






みょんくるママさん コメントありがとうございます

お誕生日お祝いコメントありがとうで~~~すヽ(*´з`*)ノ
みんにゃ喜んでいると思います

うちのお子達の横で添い寝!!
OK!OK!大丈夫ですよ~~~~~ヽ(*´з`*)ノ
寝てくださ~~~~い
でもモフったら~怒られちゃうかも(笑)
マリンは多分~~~~~噛み付くと思いますが、それでもよければ(*≧m≦*)
チャレンジしてくだされ~~~~

今後もお花の写真はアップしていきたいと思います
いっぱい幸せになってほしいで~~~す




これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







おめでとう♪おめでとう!おめでとう♥

2015年04月10日 00:00

今日は!!おめでとう~!!がいっぱいヽ(*´з`*)ノ

142711619546233562177_oDSC01677.jpg

テトママさんのシータんさん♪
7歳のお誕生日
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

cat6387.jpg

いけかなさんのモコちゃん!
6歳のお誕生日
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

そして

私の友人のMamiちゃん!

お誕生日おめでと~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

えっと

年齢は私と同じになったので~~20歳・・・・だよね( ̄▽ ̄;)ふふ

DSC_0621_2015040820371314c.jpg

火曜日!ちょっと早めのお誕生日おめでとう!!

ランチをしてきました

DSC_0623_20150408203715087.jpg

場所はみなとみらいのとあるレストラン

DSC_0626_2015040820371604f.jpg

なかなか雰囲気の良いレストランでした

DSC_0629_2015040820372661c.jpg

結婚式も出来るみたいですよ

DSC_0627_20150408203711464.jpg

窓の外にはみなとが見えて~最高のロケーション



はずだったんですけど・・・・寒い雨の1日

だ~~れ???雨女なのは・・・・・・って~私か????

DSC_0628_20150408203712ac2.jpg

こんなランチ久々かも???( ´艸`)

DSC_0630.jpg

おバカな私は・・・デジイチ持って行っていたのに~SDカードを入れ忘れて
ただの重たい荷物を持っているだけとなってしまいました(>_<)

DSC_0632.jpg

コンビニでSDカードを買おうかな?と・・手に取って悩んだのですが
天気も悪いし~スマホで良いか?と・・・
なので
昨日、一昨日とアップしていたチューリップもスマホで撮ったのでした

DSC_0638_201504082037249f1.jpg

こちらは私のデザート

DSC_0636_20150408203723d22.jpg

せっかくなので~友人のデザートにはおめでとう!のプレートをつけていただきました

のんびり~まったり~~ぺちゃくちゃとお話をしながら
誕生日のお祝いランチ

Mamiちゃんは本当に小さい頃からの友人
ま!つい最近の話ですけどね(笑)

去年、ご主人の転勤先仙台から戻ってきて・・・これからは横浜が生活の拠点(多分・・)
余生は(笑)(まだハタチだけど ふふ)一緒に~楽しく過ごしましょうね

これからもよろしくね~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC_0645.jpg

赤レンガでフラワーガーデンなるイベントをやっていたので
ちょこっと見てきました

DSC_0641_2015040820374237f.jpg

天気悪いし~スマホだし~~

DSC_0642.jpg

それに寒くて~この写真を撮るのがやっと

DSC_0639.jpg

でも~とっても綺麗でしたよん



私はここでタイムアウト!一人駅にむかい
駅近の横浜公園のチューリップを見て帰ったのでした

DSC_0663.jpg


DSC_0664.jpg


DSC_0659.jpg


DSC_0660.jpg


DSC_0662.jpg

同じ色の花がいっぱい並んでいるのも綺麗だけど~
こうやって違う色のお花がランダムにあるのも・・・可愛くて良いですよね

チューリップ!良いな~( ´艸`) 家に持って帰りたかったです

あ!チューリップの写真はまだまだ続きます

しつこくて~すみません( ̄▽ ̄;)へへへ

P1090310.jpg

うちのお子達の写真もアップしておかないとね~

P1090311.jpg

まだちょこっと寒いので~こんな感じで寝ております

P1090312.jpg

このままこの気候だったらな~こうやってずっと傍で寝てくれるんだけど

P1090313.jpg

暑くなるとね・・・・・涼しい場所を探して寝ちゃうものね

P1090314.jpg

ちょっとさみしいな~

P1090315.jpg

暑くなりませんように・・・・(笑)

P1090316.jpg

なんてね(*≧m≦*)

P1090317.jpg

ずっと~このまま~というのも・・困りますよね(笑)

P1090318.jpg

来週はやっと20度超えが続くみたいですよ

嬉しいよ~~な・・・・嬉しくないよ~~~な

複雑な気持ちのiomocaなのでした!!!





みょんくるママさん コメントありがとうございます

岩手の放送が見られるようで良かったです
見られない地域の方がいっぱいいらして~ちょっと残念
みんにゃが見られるようにしてもらいたいですよね
玉ちゃん!可愛いのに( ´艸`)

イオリは普段はあまりアンヨは開かないんですけど~~
今回はちょっと開いちゃいましたね~~ふふふ
でもちょっとあんよの位置がわかりにくいですけど(*≧m≦*)
マリンはほんといつでも開いてますので~なでなでしてやってくださいませヽ(*´з`*)ノ

動画も・・・喜んでいただけて~良かった!
もうちょっと楽しい動画をお届けしたいんですけど・・・( ̄▽ ̄;)へへ
チューリップはまだまだ続くので、良かったらみてやってくださいませ




ひなママさん コメントありがとうございます

イオリはいつもはアンヨは開かないんですよ~
珍しいです
イオバウア(笑)が得意なんです(笑)
やっぱり姫なんですかね~~~お手手のぎゅっとしたところが
また可愛いですよね
マリンはほんと大胆です(*≧m≦*) 文句つけようのないくらいに
思いっきりヒライて寝てくれるので~またそれが可愛いですよね( ´艸`) へへ

チューリップを楽しんでくださって~嬉しいです
勿論!一番はお子達ですけど・・花も癒しになりますよね
いっぱいアップ出来たらなと思っています







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンは見た

2015年04月09日 00:00

猫侍!

反響が大きかったですね(笑)
うちの方では見られないのかしら?というコメントが多かったので
途中からリンクを載せたのですが~わかりにくかったかな??( ̄▽ ̄;)

地域!地域でやっている放送局も、曜日、時間も違うので
住まわれている地域の放送局をチェックしていただけると・・・良いのかと・・・

猫侍 ← クリックしてね~

上の猫侍をクリックしていただけると~放送局が見られますので
ご興味あるかたはクリックしてくださいね

1回目を見逃してしまったわ~~!!という方!
19日にBSフジで1、2回分を放送するみたいなので~こちらを見れば
長毛さんの野良猫の真相も明らかになります(笑)

是非!
猫飯(にゃ~~~はん!)をにゃんずにあげながら
猫侍をみましょうね~~ヽ(*´з`*)ノ

って

別に

私は猫侍の回し者ではございませんので・・・

あしからず(笑)


さて


本題にいきましょう( ´艸`)

P1090190.jpg

マリンの大胆な寝方 ほんと可愛いよ~~~!!

P1090191.jpg

お手手は開いてないのよね~~~(*≧m≦*)

P1090192.jpg

ありえないわ

P1090193.jpg

猫はあんな寝方しないわよ

P1090195.jpg

やっぱり猿だったのね・・・

P1090210.jpg

お姉ちゃんはあんにゃこと言ってるでちゅけど・・・

P1090211.jpg

マリンくんは見たでちゅ!お姉ちゃんがチライてるの・・・・・・でちゅ

P1090212.jpg

これが証拠写真でちゅ

P1090213.jpg

お姉ちゃんは嘘つきでちゅ

P1090214.jpg

マリンくんはちっかり・・・見てたでちゅよ

ま!確かに~イオリちゃんも今回は大胆な格好して寝てますね( ´艸`)
姫のあんよはどこ??
ぱっと見にはわからないですよね~~~ぷぷぷ

こんな写真載せて~イオリに怒られないかしら?
ちょっと心配です



マリンくん???

見たって言ってるけど~マリンくんもヒライて寝てたのでは?
全然お姉ちゃんの方見てない気がするんだけど・・

どうよ???


ま!


結局二人とも嘘つきってことで~~~まあるくオサマッタトサ


おしまい(笑)





今日の動画も・・・特に何も起こらなかった( ̄▽ ̄;)
つまらない動画です
マリンが何かするかな?と・・・追いかけてみたのですが
普通にいつものようにタワーのお皿で寝てしまったという・・・・


(´・ω・`)ガッカリ…


な・・・動画です






さて


今日もチューリップの写真をアップしますね~
出し惜しみしてすみません( ̄▽ ̄;)

花の写真があると・・・気持ち落ち着きません???

なので~ちょこちょことアップしていきたいと思います
またお付き合いいただけると嬉しいです

一応・・・いろんな種類のチューリップがあるんですよ
チェックしてみてくださいね


DSC_0652.jpg


DSC_0653.jpg


DSC_0655.jpg


DSC_0657.jpg


DSC_0658.jpg


明日に続きま~~すヽ(*´з`*)ノ







ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと突然冬がやってきた感じです
横浜は雪は降らなかったですけど~みぞれ状態でしたよ
お子達もホカペの上でぬくぬくです
ひなちゃんはパパさんと一緒にお昼寝なんですね~( ´艸`)
うちは私が無理矢理二人を横に置いて寝ます(笑)
いないと寂しくて~~~えへへへ

イオリはやっぱり猫が出てるのが好きかな?
マリンはすぐテレビの邪魔をするので~寝ていてくれて
良かったです(笑)
ね~~~イオリちゃん(*≧m≦*)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






猫侍に夢中(笑)

2015年04月08日 00:00

一昨日、ブログを書いていて~

ふと

振り返ったら~二人がこんなふうに寝てました( ´艸`)

 
P1090504.jpg

もう~もう~もう~

P1090505.jpg

可愛いんだから~~(*≧m≦*)

P1090506.jpg

ちょっと寒くなっちゃったから~ホカペから離れられなくなっちゃったね



その後~テレビをつけたら・・・

P1090507.jpg

イオリちゃん!猫侍に夢中(笑)

P1090508.jpg

玉ちゃんのことが気になるのかな?(笑)

P1090509.jpg

ほんと真剣ですヽ(*´з`*)ノ

P1090510.jpg

いわご~~さんのテレビ以来かしら??(笑)

P1090511.jpg

終わったわ~~
マリンくんも見たかったでちゅ~~~

エンディングになったら~寝に入るイオリ(笑)
ほんとわかってるのね~~( ´艸`)

マリンくんは寝てたでしょ???わがままなんだから~~~ぷぷ


TVKを見られる地域の方は月曜日から猫侍2が始まりましたね~ヽ(*´з`*)ノ
いっぱいの猫さんたちが登場して~ちょっと笑ってしまいましたよ
野良じゃないでしょ?長毛さんとか~スコちゃんとかいましたよ(笑)

ま!

ドラマだものね


追記 猫侍2の放送局です チェックしてみてくださいね ⇒ 猫侍2



さて



今日の動画はお姉ちゃんと遊ぼうと思って、押し入れに勢いよくいったのに
意外と遊ばなかったマリンくん
お姉ちゃん・・・飽きちゃってます(笑)

そんなイオリの様子を見ていただけると嬉しいです




ね!イオリちゃん・・・つまんなそうでしょ???(笑)



さてさて



おまけです


昨日~友人とランチをしたのですが、その帰りに横浜公園のチューリップを見てきました
天気も悪くて~スマホでの撮影だったので
イマイチな写真ではありますが・・・無駄にいっぱい撮ってきたので
少しずつ~アップしていきたいと思います
お付き合いくださいませ

DSC_0649.jpg


DSC_0650.jpg


DSC_0651.jpg


DSC_0647.jpg


DSC_0648.jpg


今日はここまで!



明日に続きます






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







春は何処???

2015年04月07日 00:00

春ですね~~~と思ったら~また寒くなってきました

DSC_0619.jpg

マリンくんを抱っこして~~~睡魔に襲われるiomoca

DSC_0620.jpg

マリンくん!超可愛い~~~ლ(╹◡╹ლ)

P1090441.jpg

マリンくんも食べるでちゅ!

かじるな~~~~!!!ヽ(`Д´)ノ

P1090442.jpg

今日こそは食べるわよ・・・



ダメ~~~!!(*≧m≦*)


相変わらず意地悪ママのiomocaです( ̄▽ ̄;)へへへ
珍しく半額じゃないでしょ??(笑) 実はこれ~姉が買ってきたものだったのです
いただけて嬉しかったのですが・・・・

これ

プリン???

なの??

ねっちょりしていて~めちゃ不思議な食感のプリンだったのでした
不味くはなかったですけどね・・・・



マリンくん

P1090443.jpg

よっこらでちゅ

P1090444.jpg

にゃんでちゅか?

爪で刺すのやめてくれる???痛いんですけど・・・(ーー゛)





今日の動画はほんとつまらないです( ̄▽ ̄;)

だから

見たあとに・・・絶対怒らないでね(>人<;)

マリンが出てきて~バトルになるのを待っていたのですが
全然出てこなかったという動画です
しかも・・・マリン!全然見えないし(;^ω^) へへへ

それでも

良かったら~見てやってくださいまし





ほんとつまらなくてごめんなさい

DSC_0625.jpg

先週の木曜日

DSC_0626.jpg

天気が悪くなる前に撮った ハナモモ

DSC_0627.jpg

ソメイヨシノばかり見ていたので~この鮮やかなピンクがとっても嬉しい

DSC_0628.jpg

少し刺激がほしいiomocaなのでした(笑)

DSC_0622.jpg

シダレザクラも最後かな?と思って

DSC_0623.jpg

スマホで撮ってみたのですが~

DSC_0621.jpg

あまり綺麗じゃないですね・・・

DSC_0624.jpg

早く八重桜が咲かないかな~~~






花の写真でごまかそうと思ってる・・・安易なiomocaなのでした







みょんくるママさん コメントありがとうございます

そうそう頂き物は自分で買うより美味しいのです(笑)
海苔巻き!ほんと美味しかったですよ~~~またほしいです(*≧m≦*)
半額もついつい買っちゃう!で・・・買いすぎちゃう( ̄▽ ̄;)
ちょっと今回はイマイチな味でしたけど~また懲りずに半額を買い占めたいと
思っています へへへ

イオリはさすがに大人な対応ですよね
マリンはいくら言ってもダメです(笑) ほんとおこちゃまで~~
またそれがめちゃ可愛いんですけど ( ´艸`)

お花ももっと綺麗に撮りたかったんですけど~イマイチですみません
また八重桜が咲いたら~撮ってきますね




ひなママさん コメントありがとうございます

そうそうおにぎりとか海苔巻きとか・・外で食べるとより一層!美味しいですよね
私も日本に生まれて良かった~って思いますもん(笑)
おにぎり☆ヽ(最´∀`高)ノ★ ふふふ

桜もあっという間に散ってしまいました・・・いや・・まだあるけど
あっと言う間だから~良いのかも?
春から初夏はいろんなお花が咲くから~まだまだ楽しみがいっぱいです

マリンは何でもOKなのかも?(笑)
私が何か持っていると~すべてにスリスリしてきますよ
可愛い奴です( ´艸`)





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







いただき物

2015年04月06日 00:00

先週の土曜日・・・ではなくて~
3月の終わりの土曜日に、またまた職場の人からいただいちゃいました 

P1090416.jpg

これ!このまま花見にいけそうでしたよ(笑)

P1090417.jpg

あ!一際めだつ(笑) 缶チューハイの500は私が買いました~

P1090418.jpg

ノンアルコールじゃつまらなかったので( ̄▽ ̄;)へへ

P1090419.jpg

ばばちゃまと一緒に海苔巻きとでこぽんを食べました

P1090420.jpg

いや~~~頂き物はほんと美味しいですね(笑)

P1090421.jpg

でこぽんはとってもみずみずしくて~美味しかったです

P1090422.jpg

海苔巻きでおなかいっぱいヽ(*´з`*)ノ

またくれないかな~~~~

にゃんてね(;^ω^) へへへ

P1090436.jpg

そして~今日の半額スイーツは

P1090437.jpg

とちおとめが半額だったので~買いました

P1090438.jpg

イオリに見せていたら~マリンが邪魔してきた・・・図(笑)


たまたまかもしれませんが・・・・とちおとめはイマイチ美味しくありませんでした
とちおとめが美味しくなかったわけではなくて~
多分
このいちごが美味しくなかっただけだと思います

いちごも安くなってきたので~ちょっと嬉しいiomocaなのでした



今日の動画はその時のものです
またすりすりマリンくんをみていただけると嬉しいです





何にでもすりすりするマリンくん(笑) ほんと可愛い~~~!!






おまけ





DSC_0629.jpg

家の前に咲いているカイドウが満開になっていました

DSC_0635.jpg

奥の方はまだこれからですけど・・・・

DSC_0641.jpg

昨日~天気も悪く・・しかもスマホで撮ってるので~綺麗じゃないですが
まだ家の前のソメイヨシノは頑張ってました

DSC_0636.jpg

イマイチ綺麗じゃないですけど~線路脇には大島桜も咲いていて・・
写真で見るよりも綺麗でしたよ

DSC_0638.jpg

これ!大失敗( ̄▽ ̄;)

全く~何にピントをあわせたのでしょう???でへへへ

そう八重桜も少しずつ花を咲かせてました
来週になれば~満開になるかも???
お天気の良い日にまた写真撮りに行ってきますね


やっぱり春は綺麗なお花がいっぱいで嬉しいですね~~

ただ

お天気がね・・・・(ーー゛)











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ヤケ酒

2015年04月04日 00:00

マリンくん!抱っこされながら~寝ております 

DSC_0564.jpg

ほんと可愛い~~~( ´艸`)

P1090301.jpg

イオリちゃんも・・・可愛いよ~~

P1090302.jpg

つかず・・・離れずって感じですかね?

P1090303.jpg

猫団子はなかったけど~二人が仲良しになれただけでも
ヨシとしないとね

P1090307.jpg

3月の初め

P1090308.jpg

ダーリンのCDを買いました

P1090309.jpg

最近全く・・CD買ってなかったので( ̄▽ ̄;) ほんと久しぶりです

panda.png

こんな可愛くなっちゃったり・・・・して・・(笑)

P1090423.jpg

今週末は横アリでのライブがあり・・・・

P1090425.jpg

残念ながら~チケット取れず・・・・くちょ!ヽ(`Д´)ノ

P1090427.jpg

昼間っから~友人とやけ酒を飲んでしまいました( ̄▽ ̄;)

P1090432.jpg

なんか・・・良いお店が見つけられず~めちゃ高い居酒屋に行ってしまいましたよ

P1090433.jpg

大して食べてないのに~~(たくさん飲んだ???)一人4000円以上

P1090435.jpg

しかも・・・20%引きでの値段

P1090430.jpg

大失敗でした・・・


でも久しぶりに居酒屋にいきましたよ~~
いつ行った???もしかして~1年ぶり???くらい???

かも

夜に行かれなくて~ほんとごめんなさいね!
今度は安いお店(笑)探しておくから~また飲みに付き合ってやってくださいまし
思いっきりお酒が飲めて~嬉しかったです

ありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ

ぶらざ~~~~~!!!(笑)




今日の動画はCDにスリスリするマリンくんです



ほんと可愛い奴ლ(╹◡╹ლ) ふふ



そうそう・・・



このところ・・やっぱり疲れていたのかも?
一昨日めちゃ爆睡したら~目の下の痙攣は治りました。
寝不足と・・ストレスだったのかな??
ちなみに寝不足はお子達が夜中に起こすもんで・・・・(ーー゛)
猫時計って~正確なんですよね~~~
なんで2時半なの???ぶちぶち


あ~~~あ








すみません・・ちょっと愚痴でした。
忘れてくださいね





ひなママさん コメントありがとうございます

着せてるその時はピンク似合わないかな?って思ったんだけど
こうやってみると~似合ってますよね(笑)
あれ?親バカでしたね えへへ( ̄▽ ̄;)
おんにゃの子はおしゃれが出来て楽しいですよね
マリンにも着せてみたいんだけど~めちゃくちゃ暴れそうで(笑)
無理かな?
ひなちゃんもダメなんですね~~残念!
なんて~モカちも本当はダメなんですけどね(;^ω^)へへ



蘭ママさん コメントありがとうございます

そんなに褒めていただくと~照れちゃいます(/ω\*)
って~私のことじゃないですね(笑)
モカのこと!可愛いと言ってくださって~嬉しいです
来月のスペシャル・・・・が・・・が・・・がんばります( ̄▽ ̄;)

長毛さんはおちりにすぐついちゃいますよね~
イオリもモカもお風呂で洗っていたんですけど・・マリンはダメなんです
もうぴょんぴょん飛び跳ねて~洗えないんですよ
べったりつけてしまった時は速攻病院行きです(>_<)
つけないように気を付けないと・・・とほほです
お薬飲んで~しっかりうんPになるように頑張っています






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の日、モカの日

2015年04月03日 00:00

今日3日は「天使の日、モカの日」

また可愛いモカちの写真をお届けいたします

P1150255_20150402153747e29.jpg

コスプレの写真も・・・もっといっぱいあったはずなんだけど~

2009_05180035_20150402153744f00.jpg

探してみると~意外と少なかったな・・・

2009_05150079_20150402153743249.jpg

もっと~可愛いコスプレ!させておけば良かったな( ´艸`)

2008_11210074_2015040215374270d.jpg

冗談じゃないにゃ

DSC03627_20150402153746db9.jpg

モカちゃんはコスプレは嫌だったにゃ


( ̄▽ ̄;) へへへ


ごめ~~~~ん!でもとっても似合ってたよ
可愛い~可愛い~モカち

ずっと~ずっと~大好きだからね



マリンのことでバタバタしてて・・あまり可愛い写真が探せまんでした
モカち!ごめんよ~~~~
来月の天使の日にはスペシャルな写真をいっぱいいっぱい探しておくからね
許してね!モカち



今日の動画はモカちがまたたび玩具を蹴り蹴りしているのですが
イオリはうるさいな~と思いつつも、眠さに勝てずに寝ちゃってる
そんな対照的な二人です。
良かったら見てやってください!2010年の動画です





モカち~~~~~~~~~~~~~~~!!




P1090340.jpg


そうそう・・・・マリンがいたずらしちゃうので~モカちコーナーが
一時期何にもなくなっちゃったと~以前ご報告いたしましたが・・・
今はこんなふうにケースに入れて、モカちのそばに置いてあります。
洋服がね~どうしたものか?
ま!また変えると思うけどね( ̄▽ ̄;)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ドトールと最後の花見

2015年04月02日 00:00

昨日はまたまたマリンのことでお騒がせいたしました 

DSC_0602.jpg

とりあえず~うんPはコロPに戻りました

DSC_0603.jpg

今のところ抗生剤が効いてくれるで助かっています
ちゃんとお薬も飲んでくれてるし・・・良い子だわ~~~

DSC_0604.jpg

これで治っても~またきっと繰り返すかもしれないですね
早く
大人になって~体調が落ち着きますように・・・

あ!

そうそう~イオリ姫・・・めちゃ怒ってます( ̄▽ ̄;)
あんた誰よヽ(`Д´)ノって・・・(笑)

でもKYなマリンは逃げ腰ではありますが、めげることなく・・姫に立ち向かってます
そのくらいの方がよいみたいですね
姫も徐々にマリンだったかな?って~気づいてきてるみたいです
モカちの時は1週間別居が当たり前でしたから・・
それを考えると~今は病院へ連れて行くのも、それほど苦になりません
ほんと!マリンがKYでよかったです(*≧m≦*)

でも

また来週も病院へ連れていかないといけないんですけどね

まっ

何とかなるでしょう~~~うん!

P1090374.jpg

さて~この前突然ドトールのミラノサンドを食べてたくなって

P1090375.jpg

500円ちかくする(笑) アボカドとエビのサンドを買ってきちゃいました

P1090376.jpg

隣においてあるパンはピーナツパンで

P1090377.jpg

丁度いただいたばかりだったので~一緒に写真に写ってもらいました(笑)

P1090378.jpg

マリンにはあげないよう~~~だv(=^0^=)vふふ

P1090379.jpg

マリンくんも食べたいでちゅ

これはママのなの!!(`・ω・´)

P1090380.jpg

あたしはもらえるんでしょ?

いえいえ・・・・

P1090381.jpg

あたしは姫なんだから・・・

┐(´∀`)┌ハイハイ

でも~わかってると思うけど~匂い嗅いでもらっただけだから(笑)
今日はここまでね(*≧m≦*)

ほんと意地悪なママなのでした~~~でへへへ

ちょっとお高いですけど~久々に食べて満足したiomoca
もうちょっと種類があるとよいんですけどね~~~
そこがドトールのイマイチなところかな??好きですけどね(*´∀`*)


さてさて


DSC02123.jpg

火曜日!仕事が終わってから~お花見に行ってきました

DSC02122_2015040101042887e.jpg

1本だけ濃い桜???が咲いてました

DSC02121.jpg

2年前もここの桜の写真をアップしたんですよ~~

DSC02133.jpg

今年はどこでお花見しようか?迷ったんですけど

DSC02132_20150401010424433.jpg

あの公園やら~あそこの桜・・・やっぱりあれがよいかな?とか(笑)

DSC02126.jpg

でも結局・・・お花見といえば~大岡川が横浜では一番よいかな?と

DSC02137.jpg

全部が満開だったら~もっと綺麗だったんでしょうけど

DSC02139_20150401010449ab9.jpg

ところどころ・・・まだこれからの木もあって

DSC02145_20150401010452278.jpg

ちょっと惜しいな~~って感じではありますが・・

DSC02147.jpg

水曜日から天気も崩れるとの予報もあり(予報は外れる事が多い・・ぶち!)

DSC02149_201504010105027f2.jpg

すごい人だかり( ̄▽ ̄;) 上野ほどではないですけどね・・・

DSC02151_20150401010505a39.jpg

でもでもでも~~~大満足のiomocaです

DSC02153.jpg

本当は今日もお花見したかったんですけど~

DSC02153-001.jpg 

マリンのゆるPのこともあったしね!キャンセルしちゃいました
お天気は良いみたいなんですよね~ちょっと残念ですが・・

ま!ここでお花見できたので~ヨシとしましょうヽ(*´з`*)ノ

DSC_0612.jpg

お花見ついでに?ランチ(決してこちらがメインではありません(笑))

DSC_0613.jpg

どこもすごい人で~やっと入れました。

DSC_0618.jpg

お腹もいっぱいになり~今年のお花見は終わりとなったのでした


もうソメイヨシノの写真のアップはないかな??
これからは八重桜とかぼたんとかかな??
他のお花も徐々に咲いてくるし~楽しみがいっぱい!!!

これからもお花の追っかけ頑張りま~~す(笑)ヽ(*´з`*)ノ






みょんくるママさん コメントありがとうございます

くるみちゃんもおちり汚れちゃってましたか~
やっぱりこれはみんにゃが通る道なんでしょうかね?
イオモカは汚れても~おちり洗うことができたので・・大変ではなかったのですが
マリンはほんと力が強くて~・・・とほほ・・
今度おちり周りカットしてもらおうと思います

目の下の痙攣!あれ・・いやですよね
ストレスとか過労とかででるらしいですよ
疲れはしっかり寝て~取らないと!!と、自分に言い聞かせてます

ふふふ・・おはぎ美味しそうでしょう~~~( ´艸`)




ひなママさん コメントありがとうございます

やっぱり小さい頃は色々あるんですね
ひなちゃんも大変だったんですね
少しは落ち着いてきたみたいでよかったです。
マリンも落ち着いてくれるかしら??
気長に頑張るしかないですね

毛も自分がカットできれば良いんですけどね~~
ほんと力が強くて~抑えきれないんですよ
病院にお願いするかしないかな?

目の痙攣も経験されている方多いですね
やっぱり寝不足とストレスでしょうかね?
何とか睡眠をいっぱい取るようにしたいと思います








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







またまたゆるPです

2015年04月01日 00:00

昨日またマリンを病院へ連れていきましたよ 

P1090367.jpg

これはお彼岸に食べた「半額」おはぎ

P1090368.jpg

とりあえず~おはぎは置いておいて・・・・

P1090369.jpg

マリンくん・・・またゆるPになってしまって・・・
しかも毛にべっとり~うんPをつけて取れない(>_<)

P1090370.jpg

あ~~これまた病院行きだわ~~~~・゜・(ノД`)・゜・



病院でうんPを取ってもらい~そのうんPを調べてもらったところ
前回と同じ菌が増えているとのこと

P1090371.jpg

菌が増えた原因特定は難しいみたいですね
ストレスだったり~ご飯をかえたり~環境の変化だったり・・・

う~~~~ん

しいて言えば・・・姉に家にきてもらったこと

かな?

2回続けてきてもらったんですよね~でもね!ほんと短い時間だけなんですよ
でも・・いつもと違うことといえば・・これくらいしか思いつかない・・・


P1090372.jpg

まだ1才になったばかりだし・・色々安定してないのかも?
とか・・

ふ~~~(ーー゛)

今回はもう少し抗生剤を長く飲んでみましょう
とのこと
ま~イオリもモカも小さい頃はおなかユルユルだったから~さほど心配はしていませんが
とにかく毛につくのがね~(ーー゛)
取らせてくれないし・・・

P1090373.jpg


一週間後にもう一度連れて行かないといけないので
その時におちりの毛!カットしてもらっちゃおうかな
今回は濡らしてうんPを取っただけなので~ざっくりと毛のカット
自分でできれば良いんですけどね・・・

子育ては本当に大変ですね( ̄▽ ̄;)

早くうんPが落ち着きますように・・・




そうそう~私もストレスなのかしら?
目の下がピクピクずっと痙攣してるんですよ

時々あるんですよね・・・

あ~~あ・・・・ぶちぶちぶち



なんだかな~~~~なんだかね



元気ださねば うん!





明日は昨日お花見してきましたので~その様子をアップしますね
お楽しみに~ヽ(*´з`*)ノ









ひなママさん コメントありがとうございます

そうそうなかなかお高いものは手がでないですよね
でも半額!の文字を見た瞬間 ヽ(*´з`*)ノ これは買わねば~と思っちゃいました
甘くて~本当に美味しかったです

マリンは匂いを嗅いだだけでしたね~
それほど欲しがらなかったかも??そういえばうさぎでいちごを食べてる子
見たことあります
ほんとお口が真っ赤になるんですよね~(*≧m≦*)
それもまた可愛いんですけど(笑)

チューリップもそろそろです!春はほんとお花がいっぱいで嬉しいです











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ