モカのうちの子記念日

2015年03月08日 00:00

今日はモカちがiomoca家の子になった日

neko1.jpg

モカちは真ん中の子・・・だったかな?(;^ω^)
可愛いよね~ふふ

Pht03102032_20150306200021c34.jpg

当時は(ハタチだけどね(笑)) ちゃんとしたカメラが手元になくて
はじめてモカちを撮った写真がこれ!
携帯で撮ったので・・・こんな小さな画像しかありません

Img_0004_2015030619592958f.jpg

このブログでは何度もお話しているので~もう耳にタコさんができちゃったよ(笑)
なんて思う方もいらっしゃるとは思いますが・・・
また同じことを綴らせてくださいね

Img_0005_2015030619593072d.jpg

当時iomocaは一人暮らしをしておりまして・・・(ハタチだけどね←しつこいですね(笑))
イオリをお迎えしたあと・・・朝早くから~夜遅くまで
一人っきりのイオリがかわいそうで~かわいそうで~
遊び相手を連れてきてあげようと、思ったのがモカをお迎えするきっかけでした

ま!イオリにとっては迷惑な話だったんですけどね(*≧m≦*)

Img_0006_201503061959329a0.jpg

イオリは職場の方がブリーダーさんとやり取りをしていたので
ブリーダーさんがどんな方なのか?全く知らなかったんですよ・・・ほんと・・

ネットでイオリのお友達を探していたところ、最初の写真のモカちにひとめぼれ( ´艸`)
即、モカちをお迎えしたいとメールして、色々やりとりをするうちに
にゃんと!偶然にもイオリと同じブリーダーさんだと判明したんです

本当に知らなかったんですよ・・・同じブリーダーさんだったなんて・・
いや~~びっくりしました

これって~やっぱり・・・運命ですよね!絶対に・・・

Img_0007_20150306195926d30.jpg

なので~
イオリとモカは5ヶ月違いの・・・本当の姉妹なのです
モカちは・・・生まれたときから、イオリと暮らす運命だったんだな~~って
大喜びでお迎えしたんですが・・・

Img_0010_20150306195927170.jpg

イオリちゃん・・・なかなかモカちを受け入れてくれず
もう無理かも?って・・・思ったりしたこともありました。
姉の家にモカちを里子に出すことも考えていたんです

姉一家はモカちが来ることを楽しみにしていたみたいだったんですけど( ̄▽ ̄;)
やっぱり手放すなんてー考えられないiomoca
なんとかしないと!!!このままではモカちがいなくなっちゃう(>_<)



最後の手段??賭け?と思い・・・
モカちをケージからだして、イオリと二人きりにしてみたんです

Img_0012_20150306195942c68.jpg

ま~今思えば・・かなり無謀な賭けだったんですけどね( ̄▽ ̄;)へへ
iomocaは別の部屋にこもって~二人の様子を(音)伺っておりました
バタバタ~と走り回る音がかなり長い間続いていました

しばらくして~音がしなくなったので・・・ふたりの部屋を覗いてみると
こうやって二人が疲れたのか?(笑)、仲良く寝転んでいたんです

Img_0015_20150306195944452.jpg

これはもうちょっと時間が経ってからの写真ですが
(ホカペカバー綺麗に直したしね(笑))
もうもう~その時の感動ったら~なかったですね~~( ´艸`)

ひゃっほ~~~い!ヽ(*´з`*)ノヽ(*´з`*)ノヽ(*´з`*)ノ

これで二人を引き離さなくても大丈夫!

モカちが本当にうちの子になった瞬間でした

Img_0019.jpg

猫同士・・・案外うまくいやっていけるもんなんだなと
だって
本当の姉妹ですものね~
運命ですもん!!

Img_0020.jpg

仲良くなるなんて~容易いことだったのかも?
私が色々と考えすぎていた・・・だけだった???

Img_0021_20150306195941123.jpg

先代のにゃんも一人っ子だったし~
こうやって二人っ子で暮らすのは初めての事だったので
私もかなり色々と思い悩んじゃったりしたいたんですよね

案ずるより産むが易し!!

なのでした

Img_0022_20150306195955b3e.jpg

ほんと可愛い寝顔( ´艸`)

Img_0024_201503061959576c9.jpg

安心しきってますよね

Img_0025.jpg

イオリもこの頃はまだ7ヶ月半

Img_0027.jpg

ちびモカにヤキモチやいていたのかもしれませんね

Img_0028_20150306195954c5a.jpg

蝶よ花よと育ててしまったもんで・・・・
超わがままお嬢様になったイオリ姫

Img_0031.jpg

でも

意外といいやつ・・・・なのかも??(笑)
今更ですけど・・・ぷぷ

Img_0034.jpg

ね~~イオリちゃん

Img_0043_20150306200012d5c.jpg

モカちはイオリにママをおもい・・・
おっぱいもらおうと~(笑) 必死だったね ぷぷ

Img_0044.jpg

本当に大好きだったよね

Img_0045_201503062000070a5.jpg

この写真はボケボケですけど~もう本当に大好きな写真なんです
iomocaの宝物

Img_0046_20150306200023821.jpg

可愛い~可愛い・・・私の天使のモカち

Img_0047.jpg

うちの子になってくれて~本当にありがとう

Img_0048_2015030620002669e.jpg


これからもずっとずっと・・・うちの子だからね


大好きなモカち!!!


また会おうね




今日の動画はモカちがホカペ博士と呼ばれた頃(笑)の動画です
お時間があれば・・・2本見ていただけると嬉しいです







ホカペ博士はマリンにちゃんと引き継がれたよ!
モカち・・・安心してねヽ(*´з`*)ノ








ででで






えっと~すみません( ̄▽ ̄;)
やっぱり・・・明日はちょっとお休みします。明後日は・・・・考え中 m( _ _ )m
充電できたら・・・アップするかも??
そのときは皆さまのブログに遊びに行きますので~また相手してやってくださいませ

もしかしたら~ずるずると休んじゃうかも??かも??かも???










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ