肩透かしといちご

2015年03月31日 00:00

さ~今日もお姉ちゃんと遊ぶ気まんまんのマリンくん

あ!

そうそう~昨日のマリンの天敵ですが~勿論(笑) 掃除機も天敵の一つです
でも
掃除機出そうとするだけで~押し入れに隠れちゃうので
あまりしゃーしゃー言うことはないかな??
時々私が意地悪して~隠れているところまで掃除機を持っていくと
しゃ~しゃ~言ってますけどね(笑)



遊ぼうとお姉ちゃんのあとを追いかけてタワーに登ったマリンくん

P1090396.jpg

お姉ちゃん!遊ぶでちゅよ~~~

P1090397.jpg

やるでちゅね!
今はそんな気になれないの・・・

P1090398.jpg

お姉ちゃん・・・行っちゃったでちゅ・・・

バトルが始まるかな?と・・待っていたのに~~~
イオリもあっさりいなくなっちゃうし~マリンも追いかけることなく
タワーの上で呆然としているし~~

全然面白くなかった

と・・・・そんな写真なのでした( ̄▽ ̄;)

ごめんなさ~~~い

実はその時の動画もあるんですけど~何これ?って感じの動画なので
きっと皆さんに怒られると思って (;^ω^)今日はアップやめました。
またそのうちってことで・・・・


さて

P1090402.jpg

半額スイーツですよ~~~

P1090403.jpg

あまおうですよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1090404.jpg

半額じゃなかったら~絶対買わない「あまおう」さん(笑)

P1090405.jpg

半額だったけど~とっても美味しかったです


(((o(*゚▽゚*)o)))


たまにはこんな半額スイーツもOKですよね???


さて

今日の動画はまた去年のものです
イオリちゃんにもじゃらしで遊んでもらいました
良かったら~見てやってくださいませ




イオリちゃん・・・嫌がってる??( ̄▽ ̄;)
遊び方間違ってる気がするんですけど~~~~(笑)

最後はやっぱりお猿さん登場です(*≧m≦*)

ほんと可愛いよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ






P1090448.jpg

昨日の2時頃かな?

P1090450.jpg

また近所をブラブラしてみました

P1090458.jpg

面倒で( ̄▽ ̄;) コンデジ持ってでたんですけど・・・

P1090461.jpg

やっぱり~あまり綺麗に撮れないですね

P1090463.jpg

デジイチにすればよかった

P1090464.jpg

可愛いお花

P1090466.jpg

チューリップもそろそろかな?

P1090471.jpg

もうほぼ満開?でもイマイチな咲き具合なんですよね~~

P1090476-001.jpg

これ以上は咲かなかったりして?
今年は近所の桜は綺麗に感じないんですけど・・・気のせい??

P1090478.jpg

1本だけあるシダレザクラ

P1090480.jpg

その下にはシャクナゲ

P1090481.jpg

綺麗に咲いてました

P1090482.jpg


P1090483.jpg

まだつぼみはあるけれど~

P1090484-001.jpg

こちらもほぼ満開といって良いのかな?

P1090485.jpg

ソメイヨシノも良いけど~シダレサクラも綺麗ですよね~~


今日時間があったら~どこかお花見スポットに行きたいな~
でも
今日は月末だから・・・忙しいかな??


今日はイマイチな写真で申し訳ありませんでした


m(_)mm(_)mm(_)mm(_)mm(_)mm(_)m














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






たぬきと天敵

2015年03月30日 00:00

先週の金曜日 

P1090386.jpg

マリンが必死に窓の外を見ていました

P1090387.jpg

若干逃げ腰っぽい雰囲気( ´艸`)

なんだろう?と覗いてみると・・・

P1090388.jpg

前に一度遊びに来た三毛ちゃんでした

P1090389.jpg

ぽかぽかで気持ちよいのか?暫くここで寝ておりましたヽ(*´з`*)ノ

P1090390.jpg

そんな三毛ちゃんを恐る恐る覗くマリンくん

P1090391.jpg

そこへイオリちゃん!登場

P1090392.jpg

あたしもそこから見たいんだけど・・・
退かないでちゅ

P1090393.jpg

まだいるでちゅよ
どこに~~見えないわよ~~~




そんなほのぼのした春の1日なのでした(*´∀`*)

可愛い~~~ლ(╹◡╹ლ)




さて



実はマリンくんには天敵がいます
どうしても~好きになれないらしいのです。

ようやく動画が撮れましたので~~~アップしますね
マリンくんの「しゃ~~~~」をお聞きくださいませ
あ!最初はちょっと暗いです。最後の方は明るくなってますので
最後まで見ていただけると嬉しいです




なんで~これが怖いのか?私には全くわかりません(笑)


さて


昨日の朝一で近場の桜の開花状況を見てきました


DSC02066.jpg

家の前にあるカイドウ
ちょっとだけ咲いてましたけど~まだまだこれからって感じ

DSC02074_20150329074906de3.jpg

シダレザクラもようやく咲いてきました
今週半ばかな???満開は・・・・

DSC02081_20150329074902ba8.jpg

水仙はしっかり咲いてました

DSC02080_2015032907490873e.jpg

可愛いですよね

DSC02114_20150329074934687.jpg


DSC02117.jpg


DSC02089_201503290749035a5.jpg

桜は咲いてる木とそうでない木と・・・あって・・・まだまだかな?

DSC02090_20150329074920d59.jpg

朝の日差しが差す前に散歩へ行ってしまって・・・
イマイチな写真になっちゃいました

DSC02094.jpg

2分?3分咲くらい??

DSC02100.jpg

この木は結構咲いてたな

DSC02111_20150329074933683.jpg

日が当たると~綺麗~~~(*゚▽゚*)

DSC02104_20150329074917f1b.jpg 
外にゃんにも会いました

DSC02107.jpg 

気持ちよさそうだね~~~( ´艸`)






みょんくるママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~記念のチケットだったのに・・・
本当に残念です
マリンくんが~しっかりチェックしてくれたので、思い残すことはないです(笑)

イオマリにほっこりしてくださって~嬉しいです
今週は桜の様子もいっぱいアップできたらなと思っています



ひなママさん コメントありがとうございます

チケットは大切にとっておきたかったです。残念です
振替は厳しかったのでしょう・・今月までの公演だったので
来月は新しい舞台が始まっちゃいますしね
仕方ないです・・・さみしいけど・・・

桜もようやく咲いてきました!ウキウキしちゃいます( ´艸`)
あまり時間が取れないので~お花見の計画はないんですけど
時間が取れたら、突発的に出かけるかも?
団子も良いですよね~~~ふふふ!食べちゃうかも(笑)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







払い戻しとフラワーセンターの花!最後です

2015年03月28日 00:00

マリンくんが何かチェックをしております 

P1090400.jpg

これはあやちぃ~~でちゅ~~

P1090399.jpg

払い戻しの案内が届きました

P1090395.jpg

せっかく・・・・15周年記念のチケットだったのにな~~
返送しなければなりません(ーー゛)

とっておきたかった・・・・

くちょ~~~!!ヽ(`Д´)ノ

ということで~記念に写真で残すことにしました

チケットさん! (o・・o)/~ さよなら~~!!

どうでも良いんですけど~返送用の封筒くらい!入れてくれても良くない?
ちょっと不親切なんだけど!!(○`ε´○) ぷんぷん

DSC_0531.jpg

さて!春本番

DSC_0532.jpg

ホカペの出番もあとちょっと

DSC_0533.jpg

お子達のこういう姿も・・・

P1090133.jpg

同じく~あとちょっと

P1090134.jpg

ま!まだ写真はあるので~

P1090135.jpg

イオモカ日記ではまだ見られますけどね( ´艸`)

P1090136.jpg

春はやっぱり~気持ちがウキウキしますよね

P1090137.jpg

花粉がなければ・・・ですけど・・・(ーー゛)

P1090138.jpg

先週まではとってもラクだったんです

P1090139.jpg

私の中ではピークは過ぎたかな?って

P1090140.jpg

ちょっと思っていたんですが・・・・

今週からまたひどくなってきちゃいました
ヒノキの花粉も飛んできて~反応が激しくなってきたのかしら??

まだまだ辛い花粉の春

それでも・・・春の花を見て~落ち込む気分を吹き飛ばしたいですね



さて



フラワーセンターの花シリーズは今日で最終回です

DSC02011_20150326175322123.jpg

前半は昨日に続いて~温室の花

DSC02012.jpg


DSC02008.jpg


DSC02010.jpg


DSC02019_2015032617533464b.jpg


DSC02015_201503261821135f7.jpg


DSC02014_20150326175337044.jpg


DSC02016_20150326182115c8c.jpg


DSC02019_2015032617533464b.jpg

今日のはあまり南国っぽくなかったですね

DSC01977.jpg

そして~ここからは敷地内の広場に咲いている花たちです

DSC02022_201503261753369dd.jpg


DSC02024.jpg


DSC02027.jpg

もう少ししたら~チューリップでいっぱいになるのかな?

DSC02028.jpg


DSC02029.jpg


DSC02030.jpg


DSC02038.jpg


以上、フラワーセンターの花達でした


長々とフラワーセンターの花達にお付き合いありがとうございました
来週は近所の(笑)ソメイヨシノをお届けする予定で~~すヽ(*´з`*)ノ
あくまで予定は予定で・・・未定ですけどね( ´艸`)



ちなみに



昨日のお昼すぎに撮ったソメイヨシノ

DSC02039.jpg

うちのすぐ近くにある桜、この1本は毎年一番先に花を咲かせます

DSC02041.jpg

隣の木はまだこんな感じ~~~今週末のお花見は厳しそう?

DSC02047_20150327132307dae.jpg

暖かければ~一気に咲くかしらね?

DSC02043.jpg

せっかく咲いてるのに~鳥さんがツンツンやっていて

DSC02048_2015032713232345f.jpg

思いっきり花を落としてくれちゃうんですよ

6.jpg

なので~拾ってきちゃいました( ´艸`)

unnamed_2015032713233367b.jpg

マリンも興味津々

unnamed23.jpg


でも食べないように(食べて良いか?わからないので)
とっとと片付けちゃいました( ̄▽ ̄;)



とさ



おしまい(*≧m≦*)










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







今更な写真達と温室の花

2015年03月27日 00:00

またまた今更な写真たちをアップします 

P1090085.jpg

マリンくん!ぶれぶれ~~

P1090086.jpg

なかなか商品とマリンくんの2ショットが撮れません

P1090087.jpg

すりすりやっているので~(笑)

P1090088.jpg

結局最後までお顔がちゃんと撮れませんでした(;^ω^)

P1090089.jpg

アサイーの方を飲みたかったのですが
バナナの方が美味しかったという・・・・( ̄▽ ̄;)

ま!良くある話ですよね

P1090090_20150323070144248.jpg

そうそう~今日の写真は今年の写真です

P1090091_20150323070145d93.jpg

夏の写真はもうちょっと残ってるのですが

P1090092_20150323070147936.jpg

マリンくんのうちの子記念!カウントダウンに使おうかな・・・なんて( ´艸`)

予定はあくまでも~未定ですけどね

P1090297.jpg

これも・・・やっと出てきた(笑)

P1090298.jpg

とっくに食べていたのに~~~埋もれてました へへ

P1090299.jpg

今更ですけど~~~私はひよこさんよりも

P1090300.jpg

ぶたさんの方が好きでした・・・

ま!

もう売ってないので~どうでも良いですね(*≧m≦*)

DSC01981.jpg

今日のフラワーセンターの花たちは

DSC01984_20150326164100c42.jpg

温室にあった花たちで

DSC01978_201503261641011f2.jpg

南国?香りがお届け出来るかしら??

DSC01979.jpg

どう??

DSC01990_20150326164116f19.jpg

これ!バナナなんですよ~~~

DSC01989_20150326164115433.jpg


DSC01987.jpg


DSC01980_20150326164104be7.jpg


DSC01995.jpg


DSC01991_20150326164118f3b.jpg


DSC01999.jpg


DSC02000.jpg


DSC01996_2015032616412889c.jpg


DSC01997.jpg


DSC01998_201503261641316fd.jpg


DSC02006_201503261641382cf.jpg


DSC02001.jpg


DSC02003_20150326164141cd1.jpg


DSC02004.jpg


DSC02005.jpg


DSC02007_201503261641518bb.jpg



さて・・・フラワーセンターの花も明日で最終回です
良かったら~もうちょっとお付き合いくださいませ


来週はソメイヨシノの写真をお届け出来るかな????






ひなママさん コメントありがとうございます

ひなちゃん!大変なことがあったんですね(笑)
ひなちゃんは・・・何のこっちゃ?でしょうけど・・・(*≧m≦*)
おじいちゃまは本当に焦ったんでしょうね~~~
すっごい気持ちわかります。
絶対外に出てないはず!と思っていても~どこからか・・でちゃったんじゃないか?
って~顔見るまでは心配で~心配で~~
半べそになっちゃいます~~~
うんうん・・・・ひなちゃん!見つかってよかった~よかった・・
でも~できれば・・・呼んだら返事してほしいですよね
ここにいるにゃよ~~~って( ´艸`)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







存在を消す猫

2015年03月26日 00:00


一昨日の話なんですが・・・

P1070467.jpg

夜・・マリンの姿が見えないんです

P1070468.jpg

イオリはリビングの椅子で寝る体勢になっていたんですが・・

P1070470.jpg

どこを探してもマリンがいないんです

P1070471.jpg

ドアも窓も開けてないので~外にでるはずはないんですが・・

P1070472.jpg

いくら呼んでも出てこないマリン・・・

P1070473.jpg

さすがに焦ってきちゃいまして~

P1070474.jpg

半べそ状態で~カリカリが入ったお皿を振ってみたんです

P1070475.jpg

マリ~~~ン!ご飯だよ~~~!!でておいで~~!!

P1070476.jpg

それでも存在をなかなか現さないお猿さん

P1070477.jpg

マリーン!カリカリお姉ちゃんと食べちゃうよ~~~~

P1070479.jpg

で・・・やっと慌てて出てきたマリン

P1070480.jpg

どこに隠れていたかと思いきや・・・( ̄▽ ̄;)

P1090382.jpg


ちょっと暗い写真で申し訳ないのですが~( ̄▽ ̄;)
この黒い部分にガスヒーターがあるんですよ
それを使ってない時はガスのホースとかガス詮とかマリンがてぃてぃやるので
怖いじゃないですか?
だから~毛布をかけて遊ばないようにしてあるんですよね

で、使っている時はこうやって毛布が適当な場所に放りなげてあったりするんです(;^ω^)へへ
その毛布の中にマリンは息を潜めて隠れていたようなのです(笑)
イオリはその後ろの椅子に寝てました

イオリにも・・・マリン知らない?見かけなかった?と聞いても
あたし知らないわよ!的な顔でiomocaのこと見るし・・・
ばばちゃまは「あんたの部屋でしょ」みたいに言うし~~~~
本当に焦りました


いや


本当によかったよ~~~出てきてくれて


でも


ちょっと間違えたら~そこ!踏んでいたかも???
潜りんのマリンなんだから~そこに隠れていても普通なんですけど
なぜか?そこは探さなかったんですよ

マリンに負けました・・・とほほ・・・

それにしても~本当に心配しちゃました
そんなに存在を消すことないのにね~~~

酷いわヽ(`Д´)ノ

き~~~~~~~~~~~



今度は絶対見つけてやる~~~~ヽ(*´з`*)ノ
と、誓ったiomocaなのでした



さて



今日のフラワーセンターの花シリーズはちょっと地味目で・・・


DSC01950_201503230656041e3.jpg


DSC01951_201503230656055a1.jpg


DSC01954_20150323065607f0f.jpg


DSC01955_20150323065601e0b.jpg


DSC01957_20150323065618014.jpg

梅はピークを過ぎていたんですが・・

DSC01958_20150323065620bce.jpg

ちょこっとだけ咲いていたので

DSC01959_20150323065621a8d.jpg

撮ってみました

DSC01960_20150323065615cfa.jpg


DSC01961_20150323065617310.jpg


DSC01964_20150323065634f98.jpg


DSC01962_201503230656313bf.jpg


DSC01963_2015032306563390f.jpg


DSC01969_201503230656280c3.jpg


DSC01970_201503230656304ba.jpg


DSC01971_20150323065643f5f.jpg


DSC01972_20150323065641a4a.jpg



あまり綺麗に撮れなくて~すみません


まだフラワーセンターの花シリーズは続きます






ひなママさん コメントありがとうございます

そっか~ひなちゃんは6人家族で~人馴れしてるんですね
羨ましいです
うち人数少ないからな・・・
マリンは自分からはあまり甘えてはこないんですよ
でも抱っこすると~そのまま寝てくれることが多いです
長い時間はダメなんですけどね
イオリは甘えてくることが多いです。抱っこで寝ることはないんですけど
いつもくっついてる子です

やっぱり~元々の性格なんでしょうね





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







人見知り

2015年03月25日 00:00

今日は動画から・・・

まだ去年のもので~~~す



これって~4倍速?2倍速???

自分でもわからなくなってきちゃいました( ̄▽ ̄;)
人に聞くなって感じですよね~

とにかく速いです(笑) 良かったら見てやってくださいませ 




ちょっと見づらいですね( ̄▽ ̄;)

すみません


DSC00061.jpg

これは10月の写真!

DSC00062.jpg

カメラの設定が元に戻せなくなってしまった時のもの(;^ω^)

DSC00063.jpg

ちょっと怪しげな色ですが~
iomocaの部屋がこんな色ではありませんので(笑)

DSC00064.jpg

そう・・・マリンくん

DSC00065.jpg

どんどん人見知りが激しくなってきちゃって~

DSC00066.jpg

ちょっと淋しいです

DSC00067.jpg

この前姉が来た時も・・ずっとお篭り状態

DSC00068.jpg

モカちも幻の猫と呼ばれていたけど~~

DSC00069.jpg

そこは真似しなくても良いのにな~~~(>_<)

DSC00070.jpg

腹へりへり状態だったのに~姉がいるだけでドキドキして
食べられない・・・・らしく・・・

DSC00071.jpg

姉には早々とご帰宅いただいちゃったんですけど・・・
もう少し~人馴れしてほしいけど~~~
家に人が訪ねてこない家だもんで・・・・人馴れすることはないでしょうね


ちょっと


(´・ω・`)ガッカリ…




早く家のリフォームをして(何ヶ月言ってる?(;^ω^))
ブロ友さんに来てもらって
マリンが人なつっこい子になるよう~鍛えてもらいたいですぅぅっぅ・・・

でも

リフォームは全く手をつけてませ~~~~ん
いつになることやら



┐(´д`)┌ヤレヤレ






フラワーセンターの花シリーズ!今日はお休みで~す
また明日見てやってくださいね








みょんくるママさん コメントありがとうございます

インタビュー見逃しちゃいました??(笑)
私は映ってないので~~ヨシとしましょう~~( ´艸`)
ほんと2度と起こらないようにしてほしいですね!怪我された方も早く回復されますように

そうそう昨日の写真はまだ8月なので~マリンも今より幼かったかも?
今はどうかな?今も幼い顔してるかな?
うん!まだまだお子ちゃまって感じヽ(*´з`*)ノ
このままでいてほしいですよね!
イオリは姫だから~(*≧m≦*) 品が良くて~おしとやかで~(笑)
大人な女性って感じ???(ちょっと嘘っぽいかしら??(笑))

私も桜の種類がこんなにいっぱいあるとは知りませんでした
フラワーセンターとかって~あまり行かなかったんですが・・・
お勉強になりますね!これからはもっと足を運んでみようとおもいます



ひなママさん コメントありがとうございます

ですよね~・・・おばさまの応援があるから~ジャニーズはもってるんですよね(笑)
EXILEは若いですか~~~( ´艸`)
私の行くライブは年齢層高いかも???( ̄▽ ̄;)
おかしいな~ハタチなのに(笑)

マリンは春夏秋冬とも開いているかも??(笑)
顔埋めたくなっちゃいます
去年のイオリは箱がお気に入りでしたね
今年はどうかな??

ほんと植物って~すごいですよね
ちゃんと四季を感じ取ってるんですもの
動物も人間よりも敏感ですものね~~~ほんとすごいですよね
感受性豊かだから~うるうるしちゃうんですよ
だって~ハタチなんだもん(*≧m≦*)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







夏の写真と花花花

2015年03月24日 00:00

昨日は猫ブログとは程遠い内容にお付き合いくださいまして
ありがとうございます。



余談ですが・・・

ニュースでこのことを大々的にやっていたのもあって
私がそこに行ってることを全く知らない職場の人が・・次の日突然その話をし始めたんです

あの舞台を観てインタビューに答えてる人って・・・年寄りばっかりじゃん!

絶句・・・・(ーー゛)

ジャニーズはおばさんで持ってるんですよ(笑)
はは・・・はは・・・はは( ̄▽ ̄;)
姉にも・・・全く同じことを言われましたよ!おばさんばっか~~~!!って

ま!私はハタチだから関係ないですけどね~~~(;^ω^)



ねこまんまさん!!(メ・ん・)?なんですって???
インタビューに答えてるのがiomocaだと???ん???なんか・・そんなこと聞こえましたが(笑)
まさかね~~そんなこと思ってないですよね~~



どの方をiomocaだと思ったのかしら???
ちゃんとレポート10枚にまとめて、明日までに提出するように(*≧m≦*)

ちなみに~私は劇場でて・・・すぐに駅にむかいましたので
まだテレビ局の人達は来てませんでした・・・・残念!!
インタビューに答えたかったのにな( ´艸`)

なんて・・・嘘ですけど



一応・・・・ご参考まで(笑)



さて



今日も8月の写真で( ̄▽ ̄;)

P1070481.jpg

うん!暑そうだ(笑)

P1070482.jpg

遠近法もあるけど・・・・

P1070483.jpg

マリンはやっぱりちっこいね( ´艸`)

P1070484.jpg

あ!ぶれた・・・

P1070485.jpg

動くとぶれるってば・・・・( ̄▽ ̄;)

P1070486.jpg

ママが下手くそなだけでちゅ

P1070487.jpg

他のブロガーさん・・・みんにゃ!綺麗に写真撮ってるでちゅよ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

どうせ・・・下手くそですよ~~~だヽ(`Д´)ノ

P1070488.jpg

そういえば~夏は良く箱で寝てたな・・・

P1070489.jpg

今もまだこの箱は健在です

P1070490.jpg

今年の夏も箱ベッド・・・

P1070491.jpg

活用てくれるかな???イオリちゃん

P1070494.jpg

お姉ちゃ~~~ん!遊ぶでちゅ
あっちへ行って!!


さてさて~いつまで夏の写真は続くんでしょうね(笑)




はい




またまたフラワーセンターの花シリーズです


DSC01912_2015032209525072c.jpg


DSC01915.jpg


DSC01918_20150322095247dbe.jpg


DSC01916_20150322095253b3f.jpg


DSC01920.jpg


DSC01922_20150322095305120.jpg


DSC01923.jpg


DSC01925.jpg


DSC01926.jpg

これは先日アップしたフラワーセンターオリジナルの玉縄桜の原木です

DSC01927_20150322095304f92.jpg

とっても大きな木でしたよ~

DSC01932_20150322095322a21.jpg


DSC01931.jpg

この桜は綺麗ですよね

DSC01933.jpg


DSC01934.jpg


DSC01935.jpg


DSC01937_201503220953345bd.jpg


DSC01940_2015032209533550b.jpg


DSC01941_20150322095331735.jpg


DSC01942_20150322095332cbb.jpg



あと少しフラワーセンターの花シリーズは続きます



もうちょっとお付き合いくださいませ








みょんくるママさん コメントありがとうございます


まず~一昨日のお返事~~~( ´艸`)
ふふ・・・ありがとうございます!可愛い~とキュートを連発してくださって
そう!可愛いのですヽ(*´з`*)ノへへへ
ほんと親ばかですみません( ̄▽ ̄;) 
もこもこのお手手も~くりんくりんのお目目もみんにゃ可愛いのですぅ~
そしてイオリもキュートなんですぅ~~~
どうしようもない親ばかですよね(笑)

春は花の甘い香りがいっぱい!来週には桜が満開になりそうです


昨日のお返事~~~~ヽ(*´з`*)ノ

ほんと・・・まさか私がこういう場面に遭遇するとは夢にも思いませんでした
何がなんでも続ける難しさを改めて感じてしまいました
でも出演者はほんと・・・プロだなと
怪我された方が早く回復されることを私も願っています

マリンくん!尻尾ふわふわですよ~~~
エア尻尾!堪能してくださいね( ´艸`) ふふふ






ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~・・・15年も続くなんてすごいなと・・
私はミュージカルが大好きですし~ヒカリさんも好き
SHOCKはまた所謂ミュージカルとは違うエンターテインメントなショーで
魅了されちゃうんですよ~~~

確かにショーアップがどんどんエスカレートしていきますよね
ほんと一歩間違えば大惨事!だからこそ魅力があるのかもしれませんが・・
派手になったぶん、安全対策もしっかりしてほしいですよね
彼は座長として責任を感じているんでしょうね

やっぱりマリンの写真は載せないとね( ´艸`)
ひなママさんが悲しむと思って~~~ふふ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







走り続けるということ

2015年03月23日 00:00

「Show must go on」

この舞台のキーになっているこの言葉
この言葉がこれほど重く感じたことはないのではないでしょうか?

「何があってもショーは続けなければならないんだ」

そして~その時・・・ショーは止まってしまいました


DSC_0595.jpg


今日はこの前の観劇のことを少し書こうと思っています
興味ない方もいらっしゃると思います。全然スルーしてくださって~かまいません。
私の覚書の意味を含めて・・・だらだらと綴らせていただきたいと思っています


DSC_0589.jpg

15周年ということでお祝いムードの帝劇正面玄関


初めてこのショーが止まったのは2008年、機材故障ということで中止、振替ということがありました
この時はその次の日に公演を観に行って、昨日じゃなくて良かったねと・・友人と話したことを
ふと思い出してしまいました
そして・・・2011年、東日本大震災・・・この時も中止を余儀なくされました

それでも・・・15年続いた舞台、多少の怪我やトラブルは今まで何度もあったけれど
このようなトップニュースになるようなことは今までありませんでした。
ましてや・・・自分の目の前で~このような事態が起こるなんて・・・想像もしていませんでした


DSC_0591_20150321193312fb8.jpg


以前からイオモカ日記を訪問してくださっている方には・・もう周知の事実ではありますが・・(;^ω^)
iomocaはヒカリさん(このブログはそう呼んでいます)のこの舞台が大好きで
何度となく・・・このブログでもレポを書いてきております。
私自身はヒカリさんのソロ活動が好きで、彼の作る・・魅せるショーが大好きなのです。

2001年、2003年、そして2006年から2013年までこの舞台を見続けてきました
昨年・・・モカちのことがあり、どうしても観劇をするということができず・・・
それ以降、もう行かなくても良いかな???・・・そんな事を思うようになっていたんです


P1090351.jpg

スマホで撮ったり~コンデジで撮ったり~大忙し(笑)


それでも一応・・・今年はどうするか?考えてみたことはみたんです
ババちゃまのこともあるし~かなり迷いました。
多分・・2013年までの私なら・・・何がなんでも行く!って思っていたかもしれませんが
2014年以降・・・・無理してまで行かなくても・・・と
そういう気持ちになっていたんです。もうそろそろ卒業しようかなとも思ったり・・

諦め・・・・かな???

そのために色々と調整しなければいけないのが、どこかで面倒になっていたんだと思います
自分が我慢すればそれですむ事だから・・・
前みたいにライブもどうしても行かなくちゃいけない!という気持ちもなくなっていました
介護という現実が私の気持ちに変化をさせたのだと思います。
でもとりあえず~行けるか?どうかは考えてはみたんですよね


P1090352.jpg

同じもの何枚も撮らなくてもね~~~( ̄▽ ̄;)


たまたまいつもお世話になっている方が「一度はSHOCKを観てみたいわ」とおっしゃっていて
それならば・・・チケットを取ってみようかな?と・・・
そう言われなければ~おそらく今年も観に行くことはなかったと思います

実は毎年帝劇枠の申し込みだけはしていたんです
ま!私の名前で一度も当たったことないんですけどね・・・
今年の分も残っていたはがきで・・申し込むだけ申し込んでいたんです

おばかな私は・・・残っていたハガキに切手を貼らずにだしてしまっていたんですよ
わかります??去年の4月から消費税があがったおかげで(笑) はがきも値上げしましたよね
それをすっかり忘れて~投函してしまっていたのです
ほんとおばかですよね~~~( ̄▽ ̄;) しっかり戻ってきてしまいました
一度も帝劇枠にあたったことないので~ま~どうでもよいんですけど・・・
これって~行くなってことかな?なんて・・内心そんなことを思ってしまいました


P1090347.jpg

道路挟んで全体を撮りたかったのですが、車がずっと停車していて・・・断念
近くによって~全体を撮ってみたら~おばけが写っちゃった・・・なんて( ̄▽ ̄;)
なんで顔がこんなふうになるかな・・・・


その後カードの枠で申し込んだ分の3月19日昼のA席のチケットが何とか取れたんです
半分行かなくてもよいかな?とは思っていたものの・・・
やっぱり取れると嬉しくて~~1回だけだけど~おもいっきり楽しんでこようっとヽ(*´з`*)ノ
観劇を本当に楽しみにしていたんです。本当に・・・

もろもろの事を姉に頼んで・・仕事も早退して・・・帝劇に(*∩∀∩*)ワクワク♪しながらむかいました。
久々にヒカリさんに会える~~~~~ヽ(*´з`*)ノ
席は良くなかったけど~この舞台の世界が大好きなので・・そこにいるだけで幸せ気分(笑)
一人ウキウキしながら・・・・そのときを待っていました。

まさか・・・最後にこんなことが起ころうとは・・・夢にも思わず・・・


P1090353.jpg


内容についてはここでごちゃごちゃ書くのは控えたいと思います
たった1年空いただけで~もう覚えてないことが多くて・・・・( ̄▽ ̄;)
どこがどう変わったか・・・?はっきりと言えない自分がここにありました
これは2年前からこうだったんだっけ?今年からこう変わったのかな?とか・・
ちょっと悶々とした部分もありましたね
でもま~初心に戻って楽しめば良いか?的な感じでエンディングまでの時間を
気分良く楽しんでおりました

最後のショー(リボンフライングからラダーフライング)の部分ではモカちのことが頭に浮かんで・・・
うるうる・・・うるうる・・ショーとは全く関係ないところで・・・涙するiomoca
あともうちょっとで大好きな赤い衣装をまとったヒカリさんが・・・舞うシーンになるな~
と・・・・その時事故は起きてしまったんです


P1090348.jpg

向かって左の赤い衣装のヒカリさん・・・大好き!ふふ


ヒカリさんがラダーで2階に飛び乗ったあと、ヒカリさんははけて
日本舞踊を舞う(ヒカリさんではありません)シーンの時、舞台セットが突然倒れてきたんです
本当にゆっくりと・・・それは倒れてきました。
もしかしたら~今回怪我をされた方が押さえていて・・ゆっくりと倒れたのかもしれません
私は2階の端の方で見ていましたので、細かいところは良く見えず・・・でしたので
でもジュニアの子(今回怪我をした岸くんと思われる)が必死に持ち上げようとしていたのは
見ることができました

初めて見た方は演出かと思われたようですが・・・さすがに私はアクシデントが起こってるって
すぐにわかりましたよ・・・


20150319191354.jpg

まさにこのシーンの出来事でした。


あれれれ???大丈夫???このまま続けるの??

心の中で叫んでいましたが・・・音楽が止むことはありませんでした。
前で踊っている二人は「Show must go on」をそのまま貫くように
気にしながらも踊りをやめることはありませんでした。
ヤラくんは本当にギリギリまで踊ってました。さすがです。

そのうちスタッフや出演者が・・・走り出して~セットを押さえはじめ・・舞台上があわただしくなり
その時緞帳がおりてきて舞台は中断となりました
その間・・・マイクのスイッチが入ったままで「大丈夫か?」「誰かいるか?」みたいな声が
静まりかえった客席に響きわたっていました。


P1090357.jpg

これ・・・ヒカリさんの写真で文字ができてるんですよ~~


大丈夫だよね?すぐに幕はあくよね??続けられるよね
心の中で思っていたんです。
それはセットがあまりにもゆっくり倒れてきたので・・大事になるという雰囲気ではなかったからです
いや・・・2階からは・・そう見えたんですよ!近くで観ていた方はもっと焦っていたかもしれませんが・・
あとでニュースで800キロと聞いてびっくり
そんな重たいセットだったなんて~全く思ってもいませんでした

暫く会場からのアナウンスはありませんでした。沈黙が流れていて・・・
お客さんも本当にじっと待っていて・・誰も何もいうこともなかったんです
これも不思議ですよね・・ざわついても良いのに・・・
かなり時間があったような気がします。
アナウンスが流れ~再開のための準備をしているところなので、暫く席でお待ちくださいと・・・・
それから少ししてから~劇場の支配人が出てきて・・同じようなことを話して舞台からはけていきました


P1090358.jpg


きっと再開する・・そう信じていたのですが、夜の部があるし~そうそう時間はかけられないだろうなと
ちょっと怪しくなってきたかな?という不安もどこかにありました
それでも~まだそこでは再開を信じて待っていました。
ずっと切れ目のないショーが続いていた所だったので、どうやって再開するんだろう?
どこから始めるんだろう??そんなことを思いつつ・・・そのときを待っていたんです

でも・・・まもなくして~ヒカリさんが出てきたんです。次のシーンの衣装ではなくて白い衣装を着て・・
「事故が起こってしまい・・続けられなくなった」と・・「若干けが人もでてしまいました」と・・
けが人が出たということはこの時初めて知りました。
でも「大したことないです」とヒカリさんはそう言ったのです。
大丈夫なんだ!と・・・大したことなくて良かったと・・・その時は思っていたのです
ヒカリさんが「こういう時、出演者として何もできないのが悔しい」みたいなことを言っていて・・
ここで中止にすることを一番悔しい思いをしているのは彼自身なんだろうなと
その思いがヒシヒシと伝わってきて・・・
多分、それがみんなにも伝わったのでしょうね~~
誰も何もいうことなく(若干ざわつきもありましたけど)、中止を受け入れることが出来だのだと
思います。


P1090355.jpg


ヒカリさんがはけてから・・また支配人が出てきて・・・
この舞台の中止に伴う払い戻しについてなどの説明がありました。
日程的にも振替は厳しいだろうなと思っていましたし~例え振替をしても
私がまた観劇出来るかどうかも・・・疑問だったし~
あと曲で言えば2曲・・・とちょっとというところまで演じていたし
ま~それでお金が戻ってくるのであれば、しょうがないかな?という感じではありました。

勿論、最後まで観たかったです。
大好きな歌を聞くことができなかったのだから・・・
でも仕方がない・・・そう自分でも納得するしかなかった・・・本当にそう思っています
こういう事もあるさと・・・

それで会場をあとにしたのですが、まだこの時はそれほど重大な事とは思ってなかったんです
外にでた瞬間初めて・・・事の重大さに気がついたんです
救急車が停まっていて、消防車も来てました。そして警察の方たちが楽屋に入っていったんです
え?え??え~~~~~!!!そこまでのことが起きていたんだ・・・と・・・

可笑しいでしょう?舞台は中止、けが人も出ていると聞いていたのに
ニュースになるような事だと思っていなかったんですよ・・私は・・・

そっか~こういう時は警察に通報しないといけないんだね

外に出てから~心臓がバクバクしてきて・・・もしかしたら~この舞台の存続にも関わる???
大したことないと言っていた怪我も、本当はすごい怪我で・・・
そう思ったら~気持ちが落ち着かず・・・家に帰るまでスマホで情報チェック
家に帰ってからはニュースを見まくり・・・
状況把握に必死になってしまいましたよ


P1090359.jpg


幸い・・・舞台は次の日の夜から再開
ヒカリさんは舞台の上で謝罪「あってはならないことが起こってしまった」と・・・
そう絶対あってはならないことなんです。こういう事故は・・・
でも・・・

「エンターテインメントにはしっかりと起きたことを受け止めて、また一歩踏み出すことの大切さ、
そういったものを生む力があると思います。
SHOCKはそういった部分をストーリーとしてメッセージとしてお伝えする部分でもあるので、
今日幕をあけることを決意しました」

彼らしいですね・・・

「言うのも怖くなるセリフもあった」とのこと

きっと色々悩んだことでしょう・・・でもこの舞台にとってはさらなる進化をとげるための
試練だったのかも??ふと・・そんな事を思ったりしました

この舞台の最大のテーマである「走り続けるということ」の意味がここにあったのかなと
私は改めて感じました。

こんな事故が二度と起こらないような舞台作りをして、更なる進化を遂げた舞台を
来年も続けてくれることを願っています。
今回は最後まで観られなかったのは残念だったけど・・
こういう瞬間に遭遇したのも・・何かの縁・・・(メ・ん・)?縁というのはおかしいか?(笑)
きっと意味のあることだったのではないか?
私自身にも色々問い掛けるものがあったような気がしています



一歩踏み出す大切さ!走り続けるということ


「Show must go on」




私も頑張らないとね


P1090346.jpg


最後にマリンファンに怒られないように( ̄▽ ̄;)
眠そうなマリンの写真を貼っておきます。(ピントはなぜか?尻尾になってるけど(笑))

長々と読んでいただいて~ありがとうございました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




余談


姉に色々頼んで出て行ったんですけど~早く帰れたせいもあって?
姉が「これはどうするの?あれはどうするの?」って・・・
結構大変(笑)
ま~デイサービスから帰ってくるババちゃまを受け入れてくれるのが
最大の使命(笑)だったわけだから~それだけ出来ればOKなんですけど
普段一緒に暮らしていないと・・・勝手が違うのでうまく回らないものですね

帰ってきたあとのほうが疲れちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)









みょんくるママさん コメントありがとうございます

昨日のお返事は明日いたしますね!少々お待ちを!!















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







もぐりんと花花花

2015年03月22日 00:00

今日は動画だけ!
久しぶりの動画アップですが~中身は去年のもの(;^ω^)
あと10本くらいは去年のが残っているので~あとちょっとお許しくださいませ





ほんと潜るの大好きなお猿さんです( ´艸`)



あとは・・・フラワーセンターのお花たちをご覧下さい


DSC01882.jpg


DSC01884_20150319204605f42.jpg

DSC01886_20150319204607339.jpg


DSC01889_20150319204603c06.jpg


DSC01898_201503192046163d7.jpg


DSC01888.jpg


DSC01902.jpg


DSC01893.jpg


DSC01895_20150319204620449.jpg


DSC01897.jpg


DSC01906.jpg


DSC01907.jpg


DSC01903.jpg


DSC01904.jpg


DSC01905.jpg


DSC01911.jpg


花はまだまだ続きます





ひなママさん コメントありがとうございます

本当に今回のことは残念でした。
唯一の観劇日!まさかこんなことが起こるなんて・・・
ただ、長引くことなく舞台が再開されたのは本当に良かったと思っています
私の振替は残念ながらありません。でもお金戻ってくるし・・仕方がないかなと・・

桜ももうすぐですね~
私も昼間の桜のほうが好きです
青い空にピンクの花びら( ´艸`)
早く咲かないかな~~~(*∩∀∩*)ワクワク♪しちゃいますね






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







思いは通じず・・・

2015年03月20日 00:00

実は昨日・・・これ!観に行ってたんです

DSC_0595.jpg

もしかしたら~ニュースで見られた方もいらっしゃるかと思いますが・・
公演中に事故があり、あともう少しで2幕も終わりだな~というところで中止となりました
こんなこと初めてで~まさかその場に居合わせるとは・・・ちょっとショックなiomocaさん
動揺が隠しきれません(>_<)
昨日、ちゃんとコメント残せなかったブロ友さん!本当にごめんなさい

気持ちが落ち着いたら~様子などをアップできたらと思っております



さて



今日も8月のお子達です( ̄▽ ̄;) 

P1070496.jpg

マリンくん!お姉ちゃんと遊ぶでちゅ
Zzz・・・・

P1070497.jpg

お姉ちゃ~~~~ん!遊ぼ~でちゅよ
すぴすぴすぴ

P1070498.jpg

お姉ちゃんが無視するでちゅ~~ジタバタ・・ジタバタ
ぷす・・・・ぷす・・

P1070499.jpg

ね~ね~お姉ちゃん!起きてくだちゃいよ
ん~~~~ん?

P1070500.jpg

なんか言った?
さっきから遊ぼ~って言ってるでちゅ

P1070501.jpg

あたしは眠いのよ・・・
マリンくんは遊びたいでちゅ~~

P1070502.jpg

お姉ちゃんと遊びたいでちゅ
うるさいわね~~

P1070503.jpg

一人で遊べば・~~?
二人じゃないといやでちゅ

P1070504.jpg

ね~ね~お姉ちゃんってば・・でちゅよ
おやすみ・・・

P1070505.jpg

ちゅまんないでちゅよ~~ジタバタ・・
ぷす~ぷす~

P1070506.jpg

寝ちゃいやでちゅ~~ごろん!ごろん
すぴ~~すぴ~~~

P1070507.jpg

お姉ちゃ~~~ん!!遊ぶでちゅよ~~~~
Zzzzzz・・・




春眠暁を覚えずのイオリなのでした!!

ま!夏の写真ですけどね・・・( ̄▽ ̄;)
しかし~~マリンはいつでも「夏」男って感じだけどね~~~
もしかして・・・・マリンって・・・



松岡修造??



暑すぎる( ̄▽ ̄;)




ででで



昨日の続き・・・
改めて~・・・・ちゃんと花の写真をお届けしますね

DSC01865.jpg

こちらの桜は

DSC01863.jpg

フラワーセンターオリジナルの桜らしいです

DSC01864_201503181825540bd.jpg

ぱっと見はソメイヨシノに似てますけど

DSC01867.jpg

やっぱりちょっと違いますよね

DSC01869_20150318182558242.jpg

次はハナモモ

DSC01870_201503181826088f2.jpg


DSC01872.jpg

こちゃこちゃ~って感じなのがモモなのかな?

DSC01875_20150318182614547.jpg

次は春めき

DSC01874.jpg

こちらのほうがソメイヨシノに似てるかも?

DSC01877_2015031818401986e.jpg


DSC01873_2015031818261172d.jpg

とっても可愛らしい桜でした

DSC01880.jpg

最後はおかめ桜

DSC01879_20150318182624f41.jpg

色が濃いのですね~~~
こちらはもう散りかけていて~アップにはできませんでした


フラワーセンターの花シリーズはまだまだ続きます



花の名前を撮ってあるのはここまで~( ̄▽ ̄;)
あと2本くらいは撮ったかもしれませんが・・・次からは名前を想像しながら
見てやってくださいませ

なんというお花?って~私には聞かないでくださいね(笑)






みょんくるママさん コメントありがとうございます

ま~~~嬉しい~~~ひゃっぽ~~~いヽ(*´з`*)ノ
そんなふうに言ってもらえると、ちびマリンの写真がアップしやすくなります
ありがとうございま~~~す
イオリはあまり変わらないけど(笑) でも・・確実に今より若いので
そういう目でみてやってくださいね( ´艸`)ふふふ

桜綺麗でしょう~~^
ソメイヨシノではありませんが・・早咲きの桜は満開でしたよ
青森よりも一足早く春がやってきそうなので・・
またソメイヨシノもいずれアップできたらなと思っております
春を堪能してくださいね

うちの先代にゃんもしっぽが長かったんですよ~~^
おしるしのしっぽも可愛いですよね( ´艸`)
みょんたちゃんの尻尾みてみたいな~~ふふふ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







実は・・・

2015年03月19日 00:00

今日の写真・・・一昨日の続きのようですが・・

P1070455.jpg

はい!続きなんです( ̄▽ ̄;)

P1070456.jpg

で・・・

P1070457.jpg

そんなことを告白するんじゃんかったんですけど( ̄▽ ̄;)

P1070458.jpg

そう・・実は・・・この写真!

P1070459.jpg

去年の8月のもので~~~す( ̄▽ ̄;)

P1070460.jpg

なんとなく夏っぽいでしょ??へへへ

P1070461.jpg

イオリはね~全くわからないと思いますが・・・

P1070462.jpg

だって~~大人だもんね(笑)

P1070463.jpg

でも~ちび猿ちゃんはね~~~

P1070464.jpg

なんとなくちびっちゃかったでしょ?

P1070465.jpg

え?わからない???

P1070466.jpg

じゃ~言わなければ良かったかな???(*≧m≦*)

なんて


そう~暫くは8月の写真の少し小さいマリンくんの写真が出てくると思います
多分
ホカペがあるか?ないか?で・・・すぐわかると思いますが


今日はいつの写真かしら?なんて~想像しながら見ていただけると
楽しくない内容も・・( ̄▽ ̄;) 楽しく感じられちゃうかもしれないですよ(笑)

えへへ(^┰^;)ゞ





さすがにこれだけでは~二人に会いに来てくださってる
皆様に申し訳ないので(笑)

P1090328.jpg

先週の二人ですぅ~~~良い感じでしょ?( ´艸`)

P1090333.jpg

あともうちょっとで団子??になりそうなんだけど・・・
そのあとちょっとが難しんですよね
今週はもう暖かくなってきちゃったんで~全くくっついてません(>_<)
これが見納めかな???
団子・・・もどきは(*≧m≦*)

また来年のお楽しみ!って感じでしょうかね?


残念(ーー゛)


そういえば~動画もそろそろアップしないとですね
編集はしてあるんですけど・・・Youtubeにアップしてないんですよね~~~(;^ω^)
今週末にはアップ出来るかな???

どうも行動が鈍くってすみません ( ̄▽ ̄;)



さてさて



火曜日の午後、とっても天気が良かったので、仕事が終わってから・・
近くのフラワーセンターに桜を見に行っちゃいました

DSC01864.jpg

まだソメイヨシノはさすがに咲いてなかったのですが(笑)

DSC01868_20150317181006c53.jpg

玉縄桜

DSC01876.jpg

春めき

DSC01930.jpg


DSC01947_20150317181010dbd.jpg

河津桜等

ちょっと終わりかけていましたけど~とっても綺麗に咲いていました

まだフラワーセンターの花々はこれからって・・感じでしたけど
それなりのお花は咲いていましたので、写真も一応それなりに(笑)撮ってきました

ちょこちょこと・・これからお花の写真をアップしていきますので
見ていただけると嬉しいです



おまけ


DSC_0588.jpg

フラワーセンターからの帰りに見たにゃんこ
動物病院(昼休憩中)の出窓でくつろいでいました( ´艸`)

DSC_0583.jpg

家に帰ったら~外にゃんが・・・

DSC_0584_20150318181846370.jpg

お~~~い!

DSC_0585_20150318181842186.jpg

呼んだら~去っていった・・・(>_<) ツレナイな・・・・




ひなママさん コメントありがとうございます

そうそう~マラソンランナーって・・・速いですね~~
あっという間に過ぎていってしまう( ̄▽ ̄;)
近くで駅伝とかもあるのに~一度も見たことなかったんですよ
改めて~すごいなって思ってしまいました
来年はフル・・・の追っかけ頑張ります(笑)

イオリはツンデレちゃんなんですよ~( ´艸`)
気がむくと・・こうやって甘えてくれます!めちゃ可愛いやつです
でもマリンは自分からは甘えてこないですね
男の子の方が甘えん坊って・・聞いていたんだけど・・・
でもかろうじて抱っこは嫌いじゃないので、あまり長い時間じゃないですけど
時々抱っこして~至福の時間を味わっています
ひなちゃんも抱っこさせてくれるの良いのにね~~~



みょんくるママさん コメントありがとうございました

ほんと寒かった~暖かいに違いない(笑)って~勝手に思ってまして・・・
手は冷たくなってくるし~肩はこるし・・足は痛いしで・・( ̄▽ ̄;)
ほんと情けない状態でしたよ
え?疲れたときは甘いものをいっぱい食べてもOK???
やった~~~ヽ(*´з`*)ノ これからは疲れたといって~チョコいっぱい食べようと思います(笑)
いっぱい食べて良いなんて~言ってないよね(*≧m≦*)へへ

イオリの腕枕はほんと至福の時間です( ´艸`)
マリンの抱っこは生キズができなければ(笑) 最高の幸せです
そう~~これは私のための時間なのでした~~~
もうもうもう~ひゃっほ~~~~いヽ(*´з`*)ノ連発です







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







横浜マラソン

2015年03月18日 00:00

昨日はiomocaの生傷にお見舞いコメントありがとうございました
本当に痛かったです・・・久々に動けなかったですもん
とりあえず~痛みは落ち着いてきました。傷はまだ生々しいですけどね(;^ω^)
冬で良かったです。服で隠せるので・・・





先日・・・ここに行ってきたんです

DSC_0584.jpg

これよ!これ・・・

勿論

iomocaが走った・・・・・わけではありません( ̄▽ ̄;)

え?

そんなことわかってるって??? へへ

友人が走るというので~応援に行ってきたんです

DSC_0585.jpg

ここは横浜スタジアム

スタートはみなとみらい大橋だったのですが、私はここで待機することに
友人とは私の家の近くの場所で応援しているね!と約束をしていたのですが
朝になって~やっぱり・・もっと横浜を感じたい

突然思いたって~ここまでやってきました(笑)

DSC_0586.jpg

スタートが8時半だったのですが・・着いたのが8時半ちょっと前
まだこのあたりは人もまばらで・・・余裕で場所取りができました
でも寒かった~~もっと暖かいと思っていたので、フリースの上にフリース(笑)を着てでちゃったんですけど
ダウンにすれば良かったと後悔
手袋は持ってでて正解でした!

DSC01837_20150315181406f72.jpg

まだまだ誰もこないだろう?なんて思っていたら
ちょっと早めにスタートした車椅子の方達があっという間に過ぎて行ってしまいました

DSC01838.jpg

感動しちゃいました
車椅子でもこんなに頑張ってるんだよね・・・
私はほんとへたれちゃんで~~(>_<) もっとちゃんとしなくっちゃ!
なんて・・・思っちゃいましたよ

DSC01848_201503151814038ca.jpg

で・・・あっという間にランナーたちの大群が・・・

DSC01851.jpg

もう~お団子ごろごろ状態( ̄▽ ̄;)
事前に友人のウェアの色合いも聞いていたのですが・・・見つけられず
あっという間に彼女が走っていたブロックが通り過ぎていってしまいました

多分

この地点はだいだい5キロ
まだ遅れて~ブロックから外れることはないだろうと・・・思って
次の場所へ移動することに

DSC01861_20150315181416781.jpg

今回横浜マラソンでは~ランナーを確認するための応援ナビというのがあったんです
スマホでチェック出来るんですけど
完全に走っている場所を特定出来るわけではなくて
あくまで予想の位置
5キロごとに通過(チェック)が出来て・・
その通過時間と速度で、だいたいの予測をして、今はこのあたりを走っているよ!と
教えてくれるんですけど

便利のような~便利じゃないような(笑)
そんな感じでしたね(*≧m≦*)

DSC01855_20150315181419c8e.jpg

そして~約束の応援場所がここ!
着いたときはまだ早すぎかな?と思って、駅前にミスドがあったから
そこでドーナツを食べながら、時間を潰そうって思っていたら

にゃんと!

ミスドがなくなってる~~~~\(◎o◎)/!
ありえない・・・ミスドが潰れたったこと????

途方にくれた私は駅にファーストフードがあるにも関わらず
缶コーヒーを買って・・・早々と応援にいくことにしたんです

DSC_0591.jpg

でもちょっと早すぎで( ̄▽ ̄;) めちゃ疲れちゃいました(笑)
ずっと同じ姿勢で~立って待ってるって・・・いや・・・思ったよりも疲れますね
しかも
想像していた以上に寒い!!(スタジアムの時よりは暖かくなっていたけどね)
手足がほんと冷たくなっちゃいましたよ

DSC01859_20150315181420ebb.jpg

でも・・・早く行ったおかげで~いろんな物?を見ましたよ(笑)
キリンが走ってました(*≧m≦*)
くまもんもいたな~~マリオもいた!一番多かったのはオラフ(*≧m≦*)
被りものはほんと多かったですね~
制服みたいのを着てたり~チャイナドレスで走ってたり・・・
出来れば全部写真におさめたかったですよ

そうそう~一番ウけたのはビジネスマン(笑)
スーツをびしっと決めた人が新聞を読みながら走ってる
2人組み?でしたよ

こういう人たちは完走とか考えてないんでしょうかね??
キツイと思うのよね~~~ただただ目立ちたい???(笑)
面白かったんだけど~全く写真が撮れませんでした

あ!

ここで・・・石原良純さんを見ましたよ
隣の人が大きな声で「良純だ!よしずみ~~~~」って叫んでくれたおかげで
気がつきました。
鶴見辰吾さんも走っていたようなんですけど・・・残念ながら見つけられませんでした
良純さんよりも速くゴールしていたので、私が来る前に通りすぎていたのかも?

間寛平さんと谷原章介さんは10キロに参加だったので
スタジアム前の団子の中にうもれていたんでしょうね
気がつきませんでした
ロンブーの亮さんがフルに参加していたらしいんだけど・・・ごめんないです( ̄▽ ̄;)

そんな感じかな??いわゆる有名人ってこれくらい???
非公式にはもっといたかもしれませんけどね(笑)

違ったら~ごめんなさい

DSC_0593.jpg

そして・・・1時間ちょっと・・待ったかな??
ようやく友人が通り過ぎていきました



実はiomocaさん・・・・デジイチ持って出て行ってました。
上のスタジアムの写真何回かはデジイチで撮ってるんですが・・・
この場所でずっと首からかけていたら~もう肩こっちゃって( ̄▽ ̄;)
途中でデジイチしまっちゃったんです。

それからはずっとスマホで写真撮ってまして~~友人の走ってる姿を結局撮ってあげること
できなかったんですよ
ほんとダメダメカメラマンですよね~~~

走ってる彼女の方が笑顔で・・・私がヘロヘロって感じだったかも?
情けないっすよね

彼女を見送って~さ~帰ろう!!ババちゃま置いてでてきちゃっていたし
お昼ご飯も作らなきゃいけないし~と、一歩足を踏み出そうとしたら
痛くて~ちゃんと歩けないの( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

しょうもないでしょう???ほんとおバカでしょう???

足が冷えきちゃっていて~動けなかったんですよ
もうちょっと服装考えないとダメですよね・・・・反省です

家に帰って・・・疲れて・・・チョコばくばくと食べちゃいましたよ(;^ω^)

P1090330.jpg

これはテトママさんからまたチョコをいただいちゃいまして~~( ´艸`)
いつも本当にありがとうございます

超嬉しいヽ(*´з`*)ノ

このピーカンナッツチョコって美味しいですね
特にキャラメル味が・・・最高でした!!
おかげで私はおでぶまっしぐら~~~~~ダイエットなんて無理無理(笑)



この疲れから~あっという間のチョコがなくなってしまったという
言い訳をしたかっただけなんですけどね(笑)

そのあとはお昼寝タイム!


DSC_0577.jpg

イオリに腕枕を要求されて・・・

DSC_0578.jpg

至福の時間をすごすiomoca

DSC_0579.jpg

本当はこれ・・・マラソンの前日の写真なんだけどね~~~(笑)

DSC_0580.jpg

イオリちゃんは時々こうやって~甘えてくるから・・・

DSC_0581.jpg

ほんと可愛いのよね~~~( ´艸`)

DSC_0582.jpg

イオリちゃん!ありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ



そのあとは

P1090335.jpg

マリンを抱っこ~~~~

P1090336.jpg

これもマラソンの前日の写真です

P1090337.jpg

この二日後に流血騒ぎが起ころうとは・・・

P1090338.jpg

マリンも予想出来なかったでしょうね(笑)


マリンもありがとうね~~~~~ヽ(*´з`*)ノ



そして・・・私の横浜マラソンは終ったのでした・・・


って


何度もいうけど~走ってないってば(*≧m≦*)


来年はフルに挑戦しようかな?????

(ΦωΦ)フフフ…

走るんじゃないですよ~~~スタート地点から~ゴールまでの
フルの追っかけで~~~~す(笑)

まずは~そのために少し体力つけないとね( ̄▽ ̄;)


へへへ


かなり~ポイントがずれていますけど(笑)、応援も疲れるってことで
お許しくださいませ








みょんくるママさん コメントありがとうございます

いやいや・・・あっという間の出来事でした
でも、その短い時間にマリンを飛ばしちゃいけない!!って~心の中で叫んだんですよ
怪我したくないよう~~~って(笑)
ま!結局怪我しちゃいましたけどね~~~( ̄▽ ̄;)

まだちょっと痛みます。何より~お風呂が本当に辛いです
明日あたりにはもう痛みはなくなってるんじゃないかな???と・・・
期待しつつ・・

4度目がないって~本当に信じて大丈夫かしら?
1度目から~だんだんとパワーアップしているんですけど・・・
4度目があったら~何が起こるのか?怖いです(>_<)

マリンのダンスぱーちー!ヘロヘロかもね(笑)




ひなママさん コメントありがとうございます

めちゃくちゃ・・痛かったです(>_<)
ひなちゃんも流血騒ぎをおこしちゃうんですね~~
触られるのが嫌なんでしょうね
うちのお子達は絶対カットできないですぅ・・・誰か押さえてくれる人がいればよいけど
下手すると・・お子達のこと切っちゃいそうなので
諦めてます(ーー゛)
毛玉は何とか・・・だまし~だまし~カットしていますけど・・
マリンくん!今年はマルガリータかな??なんて・・ちょっと思っています

マリンも一応反省していたみたいですよ(笑)
そう~多分イオリに怒られたんでしょうね・・・あとで私のところに来てすりすりしてくれたので
ま!許すことにしました(笑) ふふふ







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







3度目の正直?

2015年03月17日 00:00

姉さん!兄さん!

またまた・・・事件が起きてしまいましたよ

P1070432.jpg

1度目は瞼を踏まれ・・・2度目はお腹にダイブされ

P1070433.jpg

それでも・・幸い怪我をすることがなく・・・すんでいたのに

P1070434.jpg

とうとう・・・現場には血が・・・流れてしまいました

P1070435.jpg

およよ・・・

P1070436.jpg

iomocaはマリンを抱っこしながら~ベッドに頭だけよりかかって

P1070437.jpg

テレビ見ていたんです。足は膝を立てている状態
わかりますか??どんな感じか・・・

P1070438.jpg

イオリは目指しくタワーの上からニャンコムをしていたんです

P1070439.jpg

平和な時間が流れている・・・はずでした・・・・

P1070440.jpg

イオリがニャンコムに飽きて~タワーから降りようとした瞬間

P1070441.jpg

マリンは何を思ったのか??すっごいビックリして~~
私の腕から飛びそうになったんです

P1070442.jpg

いや!ここで飛ばれたら~私は怪我をする・・・

一瞬、私の手に力が入ってしまったんですよね

P1070444.jpg

それが逆効果となってしまいました。
マリンにも力が入って~無理矢理飛び出してしまったんです

P1070443.jpg

はい!想像できますよね???
iomoca・・・また激痛で~しばらく動けませんでしたよ

P1090341.jpg

ちょっとお見苦しい写真ですが・・・これが「血」の原因です

ま!大した血は流れませんでしたけどね( ̄▽ ̄;)
大げさですみません へへへ

でもめちゃくちゃ痛かったですよ~~~
これは後ろあんよで蹴飛ばした傷、右腕には前のお手手に掴まれた傷
なぜか?膝をたてていた・・足の付け根にも傷が・・・


キズモノにされたよ~~~・゜・(ノД`)・゜・


なんで~私もマリンをぎゅっとしちゃったんでしょうね
放してあげれば~キズがつかなかったのに・・・

とっさに力が入っちゃんですよね・・

とほほ・・・

それにしても~マリンは何に驚いたのでしょうか?



謎です



私が痛みにもがき苦しんでいる間、二人はずっと固まっていました(笑)
とりあえず~何かイケナイことしたのかな??
きっと・・そう思っていたのではないかと(*≧m≦*)


ほんと


ふ~~~お風呂が辛かったよ~~~~~



ででで


もうこれ以上何も起こらないですよね???3度目の正直で「血」がながれたんですもん
3度あることは4度ある・・なんて~ないですよね??




そうだと言って~~~お願いよ~~~(>人<;)






みょんくるママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ!イオリがブログを書いてくれるらしいんです( ̄▽ ̄;)
ほんとかしらね?(笑)
マリンも時々は書くって言ってましたよ~~~
楽しみにしていてくださいませ

残念ながらソロデビューは却下されちゃったけど・・・
このブログは最近マリンばかりですものね・・(*≧m≦*)
ソロデビューのようなもの???
でもイオリとマリン、そしてモカあっての「イオモカ日記」
これからも続けるよう~頑張りますね!

えっと・・・ダンスの練習さぼっておりすですよ( ̄▽ ̄;)
ダンスぱーちー大丈夫でしょうか?
ちょっと心配です(笑)




ひなママさん コメントありがとうございます

二人のそれぞれのブログがあったら~楽しそうですよね
また違ったブログになるのかも?
でもやっぱり二人一緒の方が楽しいですよね
と・・・ソロデビューを潰したのは私だったりして( ̄▽ ̄;)へへ

ゆるゆると頑張りますね
タイトル考えてくださって~ありがとうございます。
お子達と相談したいと思います(笑)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







新しいブログ???

2015年03月16日 00:00

今日はイオリちゃんが皆様にお礼を申したいとのことなので
またまた
聞いてやってくださいませ

DSC00097.jpg

前回では・・・皆様!本当にありがとうございました

DSC00098.jpg

わがままなママのために・・4日間も休んで・・・
それに
また2日間も休んでしまって・・・・申し訳ありません

DSC00099.jpg

今日からブログはあたしが書くことにしました!!
皆様・・・ご安心くださいませ

DSC00100.jpg

みにゃさん!これからはまた毎日マリンくんを見られるでちゅよ
必ず見にきてくださちゃいよ

DSC00101.jpg

お姉ちゃんが・・・マリンくんのために!立ち上がったでちゅ
お猿のためじゃないわよ

DSC00102.jpg

男を磨くでちゅ~~~
何勘違いしているのかしら??

DSC00103.jpg

もっとカッコよくなるでちゅ
勝手に言ってれば~~

DSC00104.jpg

このブログは元々あたしのブログだったのよ

DSC00105.jpg

イオイオ日記にする予定だったのを~ママが勝手に茶色いのの名前をいれちゃったのよ

DSC00106.jpg

あたしはいやだったんだけどね~でも可哀想だから・・・
そのままにしておいてあげたの

DSC00107.jpg

マリンくんの名前がないのはおかちぃ~~でちゅ

DSC00108.jpg

マリンくんも仲間に入れてほちぃでちゅよ

DSC00109.jpg

マリンくんとその仲間たち日記にするでちゅ

DSC00111.jpg

何を馬鹿なこと言ってるのよ

DSC00110.jpg

怖いから・・・逃げるでちゅ

DSC00112.jpg

実はママが密かに別ブログを立ち上げようとしたんだけど

DSC00113.jpg

マリンくんが主役でちゅね!

DSC00114.jpg

マリンくんとお姉ちゃんのコンビは解消でちゅね

DSC00115.jpg

イオモカ日記もとうとう終わりがきたでちゅね

DSC00116_20150304145034380.jpg

にゃんてタイトルにしようかにゃ~~

DSC00117.jpg

マリンくんのソロデビューでちゅから・・・

DSC00118.jpg

カッコ良いにゃまえが良いでちゅよ~~~

DSC00119.jpg

みにゃさんに考えてもらうでちゅ

DSC00120_20150304145045697.jpg

たくさんのご応募!お待ちしてるでちゅよ

DSC00121.jpg

採用された方には・・・マリンくんの(*´・з・`*)チュッ♪を差し上げます
奮ってご応募くだちゃいでちゅよ

DSC00122.jpg

楽しみにしているでちゅからね

DSC00111.jpg

バッカじゃないの????
もうあたしが阻止しておいてあげたわよ!!マリンのソロデビュー??ありえないから・・・

これからもここであたしの下僕として働くのよ
わかったかしら???

お猿さん!!




ということで~・・・・・
新しいブログはイオリの猛烈な抗議によって(笑)、あっけなく終りを迎えたのでした
まだ立ち上がってもないのに( ̄▽ ̄;) へへへ

イオリが毎日ブログを書くと申しておりますが、多分・・・きっと・・・
すぐに飽きちゃうと思うのです(笑)

なので

またiomocaがだらだらと綴っていくつもりでおります
たまにはイオリやマリンに書いてもらうこともあるかと思いますが・・・
その時は暖かい目で見守ってやってくださいませ

毎日更新するかもしれないし~お休みするかもしれません
不定期ということで・・お許しくださいませ
多分
月~金はアップできると思います
土日は休んじゃうかも???です

週末に近づくにつれて・・・仕事がハードになっていくので
どうしても・・・木曜日あたりからヘロヘロ状態になってしまうんですよ

ブログやめる~~~~~!!!

叫んじゃっていたわけなのです

だから~週末はのんびりしようかな??と・・・今は思っております

ま!

気が向いたら~週末もアップしちゃいますけどね( ´艸`)
動画だけアップもありかも???

だから

良かったら~ちらっと・・・覗くだけでものぞいてやってくださいね


お願いします


皆様の暖かいお言葉!!本当に心にしみました


ありがとうございました






ひなママさん コメントありがとうございます

もう再開をこんなに喜んでもらえると~頑張らないと!!と
元気がでます。ありがとうございます
いけにゃん?のマリンも大喜びでしたよ~~
もっともっと男を磨いて~ひなちゃんとデートするって
言ってました。
ダンスぱーちーにも参加してくださいね( ´艸`)
一緒に踊るでちゅよって言ってますので・・・楽しみにしています



みょんくるママさん コメントありがとうございます

ひゃっほ~~い\(^o^)/ ひゃっほ~~い\(^o^)/ です
ありがとうございます。
これからはイオリやマリンもブログ書くって言っておりますので
またブログは何とか続けられそうです
たまには休んじゃうとは思いますが・・・またイオリやマリンに
会いに来てくださいませ
皆様の応援がある限り・・・イオモカ日記は永遠です(笑)
頑張ります

ダンス頑張ってますよ~~~(*≧m≦*)
たのちみにしててでちゅ・・と、申しておりました(笑)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







更新してみました(笑)

2015年03月13日 00:00

皆様!お久しぶりでございまする

iomocaです

覚えていらっしゃいますでしょうか?( ̄▽ ̄;)

なんとなく

もうそろそろ~忘れられた存在になりつつあるような(;^ω^)
そんな気が(笑)
4日休んだだけなんですが~もう遠い昔のことのような( ̄▽ ̄;)


あ!


前回はモカちのうちの子記念に、たくさんの応援&お祝いコメント
本当にありがとうございました。
天使になっても~こうやってみなさんとお祝い出来るって・・
とっても嬉しいです。
モカちも虹の橋で飛び跳ねて~喜んでいると思います。

これからも・・・モカちの事!応援してやってくださいませ
よろしくお願いします



ででで・・・・話は戻りますが(笑)







私もこのまま~やめちゃっても良いかな??

なんて

思ったりなんかしたりしてました (*≧m≦*)
ブログをやらないでのんびりするのも~結構新鮮だったりして(笑)
でも~ちょっと暇でしたけどね(*´▽`*)

でね・・・このままブログ放置しようとしたら

うちのお猿さんがね

どうも・・・・気に入らないらしくて~文句を言うんですよ
聞いてやってくださいますか???

DSC00072.jpg

ママ!

DSC00073.jpg

このままブログやめちゃうにゃんて~

DSC00074.jpg

ありえないでちゅ

DSC00075.jpg

だって・・・

DSC00076.jpg

4月は大切なことがあるでちゅよ

DSC00077.jpg

ママ・・・

DSC00078.jpg

忘れたでちゅか?

いやいや・・・忘れてないってば!!(`・ω・´)

DSC00079.jpg

本当でちゅね

DSC00080.jpg

ちゃんとお祝いしてくれるでちゅね

DSC00081.jpg

みんにゃも・・・

DSC00082.jpg

お祝いしてくれるでちゅか・・・にゃ?

DSC00083.jpg

マリンくんの大切な日でちゅにゃ

DSC00084.jpg

ママに・・・無理やり・・・

無理矢理??

DSC00085.jpg

おっと・・・間違えたでちゅ

DSC00086.jpg

えと・・えと・・・

DSC00087.jpg

そうでちゅ・・・

DSC00088.jpg

マリンくんがここに来た

DSC00089.jpg

記念日があるんでちゅから・・・

DSC00090.jpg

ちゃんと・・・それまでちゅぢゅけてくれないと

DSC00091.jpg

困るでちゅよ

DSC00092.jpg

みんにゃから~お祝いもいっぱい届くと思うでちゅ

いや~~~( ̄▽ ̄;)

それないと思うけど・・・・

DSC00093.jpg

ダンスぱーちーも開くでちゅよ

ダンス???ダンスするの??

DSC00095.jpg

とぅ~~~~~!!!

DSC00096.jpg

これから練習するでちゅよ



┐(´∀`)┌ハイハイ




ということで~とりあえず(笑)

お猿さんの「うちの子記念」までは続けないとね~~~( ̄▽ ̄;)
お猿さんに怒られちゃうから(*≧m≦*)

まだ1ヶ月以上も先なんだけど・・・4月26日だし・・・



さてさて?



マリンくんはどんなダンス踊るんでしょうね???( ´艸`)


楽しみですね ぷぷぷ



なので~



また・・・のんびり更新していきますね!!



よろしくお願いします



ちなみに~今日の写真はまた10月のものでした( ̄▽ ̄;) へへへ






ひなママさん コメントありがとうございます

ご心配おかけしました~!!しっかり充電しましたよん
元気になりました 2度もコメント本当に嬉しかったです

モカちはおんにゃの子なんですよね~~そしてマリンは男の子
ちゃんとお顔にでていますよね
モカちとの出会いはやっぱり運命だったと・・・・
そしていつまでも大切にしていきたいと思っています。
ひなちゃんのうちの子記念ももうすぐなんですね~~~
いっぱいお祝いしないとですね( ´艸`)
マリンもお祝いにかけつけるって言ってますよ~~~
ぱーちー招待状待っています(笑)



みょんくるママさん コメントありがとうございます

すっかり元気になりました~!!ご心配をおかけしました。
またこれからもよろしくお願いします。
写真は綺麗じゃないですけど~とっても大切な写真ばかりです
モカち・・可愛いでしょう~( ´艸`) イオリも可愛かったんですよ
あ!親バカですみません(笑)
二人に出会えた運命に感謝!感謝です

ほかペ博士はマリンに譲った!って~モカちが言ってました(笑)
モカちもいっぱいいっぱい潜ってたんですよね
動画うるうるしながら何度も見ちゃってます。
モカちに会いたいです



きよりんさん コメントありがとうございます

子猫のモカちも可愛いでしょう~~~ふふ( ´艸`)
ほんと親ばかですみません(笑)
もっと写真が綺麗だったら~良かったんですけど・・・
大好きな写真ばかりです。
モカはお姉ちゃんが大好きでした・・・
よくケンカしていましたけど~それも今となっては・・・懐かしい思い出です

体調はよくなりました!ありがとうございます。
またのんびり更新していこうと思います。



皆様!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





モカのうちの子記念日

2015年03月08日 00:00

今日はモカちがiomoca家の子になった日

neko1.jpg

モカちは真ん中の子・・・だったかな?(;^ω^)
可愛いよね~ふふ

Pht03102032_20150306200021c34.jpg

当時は(ハタチだけどね(笑)) ちゃんとしたカメラが手元になくて
はじめてモカちを撮った写真がこれ!
携帯で撮ったので・・・こんな小さな画像しかありません

Img_0004_2015030619592958f.jpg

このブログでは何度もお話しているので~もう耳にタコさんができちゃったよ(笑)
なんて思う方もいらっしゃるとは思いますが・・・
また同じことを綴らせてくださいね

Img_0005_2015030619593072d.jpg

当時iomocaは一人暮らしをしておりまして・・・(ハタチだけどね←しつこいですね(笑))
イオリをお迎えしたあと・・・朝早くから~夜遅くまで
一人っきりのイオリがかわいそうで~かわいそうで~
遊び相手を連れてきてあげようと、思ったのがモカをお迎えするきっかけでした

ま!イオリにとっては迷惑な話だったんですけどね(*≧m≦*)

Img_0006_201503061959329a0.jpg

イオリは職場の方がブリーダーさんとやり取りをしていたので
ブリーダーさんがどんな方なのか?全く知らなかったんですよ・・・ほんと・・

ネットでイオリのお友達を探していたところ、最初の写真のモカちにひとめぼれ( ´艸`)
即、モカちをお迎えしたいとメールして、色々やりとりをするうちに
にゃんと!偶然にもイオリと同じブリーダーさんだと判明したんです

本当に知らなかったんですよ・・・同じブリーダーさんだったなんて・・
いや~~びっくりしました

これって~やっぱり・・・運命ですよね!絶対に・・・

Img_0007_20150306195926d30.jpg

なので~
イオリとモカは5ヶ月違いの・・・本当の姉妹なのです
モカちは・・・生まれたときから、イオリと暮らす運命だったんだな~~って
大喜びでお迎えしたんですが・・・

Img_0010_20150306195927170.jpg

イオリちゃん・・・なかなかモカちを受け入れてくれず
もう無理かも?って・・・思ったりしたこともありました。
姉の家にモカちを里子に出すことも考えていたんです

姉一家はモカちが来ることを楽しみにしていたみたいだったんですけど( ̄▽ ̄;)
やっぱり手放すなんてー考えられないiomoca
なんとかしないと!!!このままではモカちがいなくなっちゃう(>_<)



最後の手段??賭け?と思い・・・
モカちをケージからだして、イオリと二人きりにしてみたんです

Img_0012_20150306195942c68.jpg

ま~今思えば・・かなり無謀な賭けだったんですけどね( ̄▽ ̄;)へへ
iomocaは別の部屋にこもって~二人の様子を(音)伺っておりました
バタバタ~と走り回る音がかなり長い間続いていました

しばらくして~音がしなくなったので・・・ふたりの部屋を覗いてみると
こうやって二人が疲れたのか?(笑)、仲良く寝転んでいたんです

Img_0015_20150306195944452.jpg

これはもうちょっと時間が経ってからの写真ですが
(ホカペカバー綺麗に直したしね(笑))
もうもう~その時の感動ったら~なかったですね~~( ´艸`)

ひゃっほ~~~い!ヽ(*´з`*)ノヽ(*´з`*)ノヽ(*´з`*)ノ

これで二人を引き離さなくても大丈夫!

モカちが本当にうちの子になった瞬間でした

Img_0019.jpg

猫同士・・・案外うまくいやっていけるもんなんだなと
だって
本当の姉妹ですものね~
運命ですもん!!

Img_0020.jpg

仲良くなるなんて~容易いことだったのかも?
私が色々と考えすぎていた・・・だけだった???

Img_0021_20150306195941123.jpg

先代のにゃんも一人っ子だったし~
こうやって二人っ子で暮らすのは初めての事だったので
私もかなり色々と思い悩んじゃったりしたいたんですよね

案ずるより産むが易し!!

なのでした

Img_0022_20150306195955b3e.jpg

ほんと可愛い寝顔( ´艸`)

Img_0024_201503061959576c9.jpg

安心しきってますよね

Img_0025.jpg

イオリもこの頃はまだ7ヶ月半

Img_0027.jpg

ちびモカにヤキモチやいていたのかもしれませんね

Img_0028_20150306195954c5a.jpg

蝶よ花よと育ててしまったもんで・・・・
超わがままお嬢様になったイオリ姫

Img_0031.jpg

でも

意外といいやつ・・・・なのかも??(笑)
今更ですけど・・・ぷぷ

Img_0034.jpg

ね~~イオリちゃん

Img_0043_20150306200012d5c.jpg

モカちはイオリにママをおもい・・・
おっぱいもらおうと~(笑) 必死だったね ぷぷ

Img_0044.jpg

本当に大好きだったよね

Img_0045_201503062000070a5.jpg

この写真はボケボケですけど~もう本当に大好きな写真なんです
iomocaの宝物

Img_0046_20150306200023821.jpg

可愛い~可愛い・・・私の天使のモカち

Img_0047.jpg

うちの子になってくれて~本当にありがとう

Img_0048_2015030620002669e.jpg


これからもずっとずっと・・・うちの子だからね


大好きなモカち!!!


また会おうね




今日の動画はモカちがホカペ博士と呼ばれた頃(笑)の動画です
お時間があれば・・・2本見ていただけると嬉しいです







ホカペ博士はマリンにちゃんと引き継がれたよ!
モカち・・・安心してねヽ(*´з`*)ノ








ででで






えっと~すみません( ̄▽ ̄;)
やっぱり・・・明日はちょっとお休みします。明後日は・・・・考え中 m( _ _ )m
充電できたら・・・アップするかも??
そのときは皆さまのブログに遊びに行きますので~また相手してやってくださいませ

もしかしたら~ずるずると休んじゃうかも??かも??かも???










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







今更ですが・・・

2015年03月07日 00:00

動画再生出来る方とできない方といらっしゃるんですね
何が違うんでしょうか?
ちなみに・・・私も自分のブログに貼り付けた動画が再生されませんでした
突然ですよね~~~今まで見られたのに・・
過去の記事の動画も見られなくなっちゃいましたよ(>_<)
ありえな~~い!!
ブラウザーのキャッシュを削除とか~その他もろもろやってみたけど
全く見られない(ーー゛)

でも他の方のブログに貼り付けた動画は見られるんです
これって~やっぱり私の動画の設定の問題なのでは?と・・・
昨日色々設定を変えてみました。



プライバシー強化の有効を外してみたんです。
そうしたら~自分のブログの動画も見られるようになりました。
自分のブログの自分の動画にプライバシーと言われてもね( ̄▽ ̄;)
なんか変だとおもうんだけど(笑)
ま!とりあえず~一応は解決したということで・・(全く解決してない気もするけど)

これでも見られない場合は・・下の動画の矢印のリンク先から見てやってくださいませ
お手数をおかけして~本当に申し訳ありません

今日はマリンくんがお姉ちゃんのところまでたどり着けなかった動画です(笑)
最後真っ暗ですみません( ̄▽ ̄;)




今日の動画⇒ 動画

で・・・見られたかな???


さてさて


今日の写真は・・・・

DSC00123.jpg

信じられない・・・

DSC00124_20150304143741ac5.jpg

皆さん!聞いてくださいよ

DSC00125_201503041437432d3.jpg

今日の写真ったらね~~~

DSC00126.jpg

10月の写真らしいわよ

DSC00127_20150304143739811.jpg

何・・・今頃アップしてるのよね

DSC00128.jpg

ママ!今はもう3月よ

DSC00129.jpg

あたしは・・変わらないから良いけどね!

DSC00130.jpg

マリンくんも・・・変わらないでちゅよ

DSC00131.jpg

もう~全然大人でちゅ

DSC00132.jpg

ほら~可愛いでちゅよ

DSC00133_20150304143808aa9.jpg

きゃ!きゃ!

DSC00134.jpg

言わなければ~わからないでちゅよ

って

ほんと変わらないかな???(;^ω^) 
10月の写真って~言わなくても良かった????

どう??

そう・・・しばらく~昔の写真がちょこちょこと出てくると思います
蔵出しです
あと何回かアップしたら~もう蔵に残ってる写真はありません( ̄▽ ̄;)

さて

蔵出しが終わったら~写真・・・・もうないかも???

はは・・はは・・はは・・・(;^ω^) 
撮らないと~~~(笑)


P1080181.jpg

こんなお弁当の写真もでてきた(笑)

P1080182.jpg

10月から食べてなかったら・・・腐ってるよね(笑)

P1080183_20150304143806e04.jpg

マリンくん!より目~(笑)

P1080184.jpg

イオリちゃんも真剣

P1080185_20150304143821f80.jpg

当然!iomoca一人で食べましたけどね~

P1080186.jpg

マリンくんは自分のカリカリ食べたでしょ???

ほんと

食いしん坊さんなんだから・・・




みょんくるママさん コメントありがとうございます

動画リンクのほうから見られてようで良かったです。
急に見られなくなるって~何か仕様変更でもあったのかしら?と
思ったりもしたんですけど・・・
とりあえず~今日の動画は多分貼り付けてある方から見られるのではないかと・・
もしまた見られないようであれば・・教えてくださいね

二人はなんだかかんだと仲良しさんでいてくれて
本当に嬉しいです
イオリは受け入れてくれないかも?って思ったのですが
案ずるより産むが易しですよね~(笑)
猫同士!なんとかやってくれるものですね

もふもふのふたりの事大好きといってくださって
嬉しいですぅ~~~
きゃっほ~~~~い!ヽ(*´з`*)ノ

春はほんと調子イマイチになるんですよ~~~~
って・・・春以外もだったりして(笑)
なんとかこの時期を乗り越えたいと思います
ありがとうございます







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







そろそろ・・・

2015年03月06日 00:00

昨日動画みられなかったみたいで・・・申し訳ありません
今日も見られないみたいですね・・・
どうしちゃったんでしょうか???

一度貼り直してみたりしたんですが・・・どうもダメらしい・・・・

う~~~ん(ーー゛)

昨日の動画⇒ 昨日
今日の動画⇒ 今日

こちらはどうでしょうか???
良かったらこちらで試してみてくださいませ
お手数をおかけして申し訳ありません・・・・

****************************

今日の動画はぷちぷち~~~なバトルです
え?もう終わり?って感じ(笑)
良かったら~見てやってください





ね!不完全燃焼ですよね?(笑)

****************************


さてさて


マリンがうちにきてから 

P1080953.jpg

1日おきの更新だったのが・・・

P1080954.jpg

毎日更新するようになり・・・

P1080955.jpg

動画もいっぱいいいぱ~~~い!アップしてきました

P1080956.jpg

そろそろ・・・その動画も終わりに近づき・・・

P1080957.jpg

新たな動画も少しはあったりするのですが・・・

P1080958.jpg

写真を撮る枚数も減ってきて・・・

P1080959.jpg

ブログも・・・・そろそろ・・・

P1080960.jpg

終わり・・・かな???

P1080961.jpg

なんて~思っちゃったりして・・・( ̄▽ ̄;)

P1080962.jpg

今月いっぱいくらいは続けられそう??

P1080963.jpg

でも~その後は・・・少しお休みするかも??

P1080964.jpg

いえ・・・・

P1080965.jpg

1日おき?2日おき??それとも週休6日?

P1080966.jpg

今どうするか?悩み中・・・というか~何も浮かばない状態

P1080967.jpg

マリンのうちの子記念までは

P1080968.jpg

ブログも続けないと~~~とは思ってるんですけどね( ̄▽ ̄;)

P1080969.jpg

気持ちと気力と・・が、ついていってない感じ

P1080971.jpg


さてさて


ほんと・・どうするかな???



ちょっと・・・かなり・・・(_´Д`)ノ~~オツカレーマンモスなiomocaさん



多分~~~花粉とその薬が原因かと・・・



なんとかパワーつけないと・・・・






ひなママさん コメントありがとうございます

お子達はすぐ匂いを嗅ぎにきますよ
多分そのまま放置していたら・・・舐めるのではないかと・・( ̄▽ ̄;)
特にマリンは何でも試してみたいようでして・・(笑)
ほんと食いしん坊です

どちらかというと~和菓子派かな??
でもどっちも好きです。生クリームべったりはダメなんですけど
途中で嫌になるにも関わらず~食べたくなっちゃうんです
学習できないiomocaです

抹茶!良いですね~~大好き( ´艸`)
太るわけですよね(笑)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







m(。・ε・。)mスイマソ-ン

2015年03月05日 00:00

今日の動画は遊びたいマリンくんです
が・・まずはおちっこ(笑)
で、遊びます




遊びたかったのは~マリンくんではなくて・・・iomocaのほうだったりして??(;^ω^)


さてさて~~~


先日甘いもの断ちするって~ 

P1090003.jpg

書いたような気がするけど・・・

あ!これは肉まんですけどね(笑)

P1090004.jpg

全然甘いもの断ちできませんがな・・・・・・( ̄▽ ̄;)

P1090005.jpg

この間もチョコ買っちゃったもんね~~~

P1090006.jpg

チョコばりばり食べてるんだから・・・・

P1090007.jpg

困ったママちゃんなのです

P1090008.jpg

ね~~~イオリちゃん!聴いてる???

P1090031.jpg

これは随分前に買った半額スイーツです

P1090034.jpg

ね!1月23日って~書いてあるでしょ?

P1090035.jpg

ゆぼぼさんに怒られちゃうので(;^ω^) 半額には手をだしてませんよ

P1090036.jpg

これ・・・前も買ったことあるんじゃない?

P1090037.jpg

ママ・・・同じもの買っちゃダメでちゅよ

P1090038.jpg

どうせ買うなら~新しいスイーツ紹介しなさいよ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1090039.jpg

イオリちゃんったら~厳しいんだから・・・・(笑)

P1090040.jpg

あんこが美味しそうでしょう~~~~(*≧m≦*)

P1090041.jpg

いつになったら~甘いものやめられるかしらね??


ね!


イオリちゃん







ひなママさん コメントありがとうございます

ほんとにゃんは箱好きですよね~
特に新しいものが(笑)
取り合いしてるんですけど~すぐに飽きちゃうんですよ(*≧m≦*)
うちも箱いっぱいおいてあるんですけど・・・
徐々に片付けています。
箱だらけになっちゃいますものね

またおもちゃで遊んでる動画アップしますね~~
もう少々お待ちくださいませ





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






口ケンカ?

2015年03月04日 00:00

先日の猫の日イヴ(笑)に届いたのはこちら

P1090254.jpg

にゃんでちゅか~~~?

P1090255.jpg

にゃんかいっぱいあるでちゅね

P1090256.jpg

これはあたしのでしょ?

P1090257.jpg

マリンくんのでちゅよ~
違うわよ・・・

P1090258.jpg

あたしのもの・・・
マリンくんのでちゅ

┐(´∀`)┌ハイハイ

ふたりのものだよ~~~仲良く使ってね

P1090259.jpg

マリンくん・・・こっちも気になるでちゅ

P1090260.jpg

あたしだって~気になるわよ
お姉ちゃん・・・それはマリンくんにょ・・・

P1090261.jpg

あっちへ行きなさい
お姉ちゃんは邪魔ばかりするでちゅね

P1090262.jpg

ここはあたしが一番偉いのよ!
マリンくんは負けないでちゅ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

喧嘩はしないのよ~~~

P1090263.jpg

姫に反論するなんて・・・生意気よね


なんて


言いながら~案外口喧嘩を楽しんでるイオリなのでした


( ´艸`)ふふ



今日の動画はその時のものです
良かったら見てやってくださいまし(*≧m≦*)





って~どう見ても~おもちゃで遊んでないですよね(笑)
この続きはいずれまた!!






きよりんさん コメントありがとうございます

モカちのこと!可愛いと言ってくださって嬉しいです
ほんと可愛いんです(親バカですね へへ)
つよしちゃんもいるんですね!きっと一緒にみんにゃで遊んでますよね
うんうん!みんにゃ・・・天使頑張ってますよね

モカちイオリはいつもこんなちょいちょいバトルしてました!
懐かしい・・・でも・・やっぱり淋しいですね
プリンちゃんもほんと頑張りました!いっぱい病気しても
いつも笑顔にしてくれるブログで、ママさんの愛情が伝わりますよね

しゅんちゃんも幸せですよ~~こんな素敵なママさんがついてるんですもの( ´艸`)



ひなママさん コメントありがとうございます

モカの赤ずきん!可愛いと言ってくださって
嬉しいです( ´艸`)
いえいえ・・おとなしく着てないんですよ・・・実は( ̄▽ ̄;)
固まってるというのが本当のところです(笑)
ひなちゃんもダメなんですね~~~
マリンはきっともっとダメだと思います。
一度着せてみようかな???

プリンちゃんは本当に若々しくて~可愛い子でした
今頃モカちが先輩ずらして(笑)、天使修行をレクチャーしてるかも??
きっと楽しんでますよね
うん!きっと・・・そうだ(*≧m≦*)


蘭ママさん コメントありがとうございます

わ~~い!モカちの赤ずきんを褒めてくださって
ありがとうございま~~す
そうなんですよ・・・やっぱりモカちはおんにゃの子で・・
マリンは男の子の顔なんですよ
いけにゃんになるかな???おじちゃん顔のような気がするけど(笑)
でもいけにゃんになることを期待していま~~す

プリンちゃんは本当に頑張りました
いっぱい病気にも負けず~みんにゃを励ましてくれました
きっと今頃は楽しく駆け回っていると思います





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







モカの日

2015年03月03日 00:00

今日は3日なので・・・ 天使の日

モカちの日

P1280017_20150223210812af1.jpg

可愛い写真をいっぱい皆さんにお届けしないとね

P1280020_201502232108130c1.jpg

モカちゃんは永遠に可愛いのにゃ

P1280021_20150223210815215.jpg

みんにゃ・・・忘れないでにゃ

P1280027_20150223210816338.jpg

えへ!(´∀`*)

P1280028_20150223210818737.jpg

天使になっても頑張ってるにゃよ


うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


モカちは虹の橋でも人気者だよね~~~~


モカち~~~~~~!!!!


ずっとずっと大好きだよ~~~ヽ(*´з`*)ノ



今日の動画はモカちとイオリのちょいちょいバトルです
良かったら・・・見てやってください







先日・・・ブロ友のprinmamaさんのプリンちゃんが
虹の橋をわたりました。

18歳でした

66bdc8273569f414be935d5f777cd32a.jpg

18歳とは思えないお顔で・・とっても若くて~可愛らしくて~
いっぱい~いっぱい病気もして、でも大好きな先生に診てもらえて・・
辛い治療にも耐えて・・・お薬もいっぱいいっぱい飲んで
それでもこんなに若々しいプリンちゃん

14a1b9deaa979cd80fccb5b47b31d84a.jpg

イオリもモカちもプリンちゃんが目標でしたよ
コスプレもなんなくこなして~いつもブログを楽しませてくれたよね

先に旅立ったモカちが・・・プリンちゃんのこと待っているから
安心してね

imgrc0068397982.jpg

大好きなプリンちゃん・・・さみしいよ

安らかに・・・・ね

purinnmamaさん!元気をだしてくださいね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







半額とココちゃん

2015年03月02日 00:00

今日の動画はご飯時、いたずらしようとするので
隣の部屋に閉じ込められたマリンくんです
そういえば~イオリもモカも小さい頃は人間の食べ物を欲しがったな~~と・・・
マリンもそのうち欲しがらなくなるかしら??
とりあえず~いたずらしなくなるまでは、別の部屋で我慢してね




ちょっと可愛いでしょ??( ´艸`)


さてさて


昨日は雨降りで・・・家でごろごろ

あ!

いつものことでしたね( ̄▽ ̄;)

P1090054.jpg

まだまだシャカトンに潜るのが好きヽ(*´з`*)ノ
お子ちゃまマリン \(^o^)/万歳なのだ~~~~

P1090055.jpg

さて!半額スイーツ

P1090056.jpg

決して甘いもの断ちの記事のあとに買ったわけではありませんよ(笑)

P1090057.jpg

その前だからね・・・嘘じゃないからね(笑)

P1090058.jpg

それに一人で全部食べたんじゃないから~~~~( ̄▽ ̄;)

P1090059.jpg

ね!美味しそうでしょ( ´艸`)

P1090060.jpg

マリンくんももらえるでちゅか?

多分

ダメ~~~~(ΦωΦ)フフフ…

P1090061.jpg

いつも一人でずるいわよ

そうね~~~~(*≧m≦*)
でもこれはママの楽しみだからさ

あ!

今はちょっと我慢してる????けどね・・・一応気持ちだけは(笑)
ははは
早く甘いもの断ちしないとね~~~~えへ!


おまけ


久々のココちゃん通信

S__3072107.jpg

布団に寝るココちゃん

S__3072108.jpg

相変わらず~キキパパ?さんと仲良し( ´艸`)

S__3072119.jpg

本当の父息子みたいね~~~(*≧m≦*)

S__3072104.jpg

姪とキキパパさん

良いな~~こんなふうに寝てくれて・・・・・羨ましいっす!!!






きよりんさん コメントありがとうございます

イオリは本当・・病院の匂いがダメなんですよ
モカちの時は1週間とか10日とか・・・普通に別居していました
今はマリンがKYなので(笑)、嫌われても~威嚇されても
近寄っていくので・・逆にイオリにはそれが良いんだなと・・・
2日も別居させれば元に戻れます。
見ていると切ないんですよね・・・・どっちもかわいそうで
病院の匂いがカリカリに匂いになったら~どんなに良いんでしょうね(笑)

そうそう甘いものはなかなか断てませんよね(笑)
美味しいんだもん(*≧m≦*)
我慢してるんだけど~すぐ食べちゃう へへ
しょうがないですよね~~~ぷぷ

しゅんちゃんと言うのですね・・・元気になりますように
色々大変だとは思いますが、サポート頑張ってください








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







オルガンコンサート

2015年03月01日 00:00

今日の動画はまたまた「玉取り後」のものです
イオリがマリンの匂いがいやで・・近寄りたくない状態
マリンもテーブルの上でいじけてます
この動画最初のほうはカメラの設定が悪くて~色がイマイチです
殆ど動きのない動画ですが、良かったら見てやってください





ね!つまらなかったよね( ̄▽ ̄;)


さて


先日、お世話になってるご近所のねねさんと

P1090279.jpg

これに行ってきたんです

って・・・

お~~~~い!イオリちゃん・・見えないでしょ(;^ω^)

P1090280.jpg

1ドル オルガンコンサート

P1090281.jpg

それな~~に?

1ドルもしくは100円でコンサートが見られるんだよ

P1090282.jpg

興味ないわ~~~

だよね・・( ̄▽ ̄;)

ずっと前から存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなくて
やっと念願かなって行ってきたのでした

unnamed_201502261942345e1.jpg

みなとみらいホールのパイプオルガン
通称 ルーシーちゃん(笑)

DSC_0573.jpg

このパイプオルガンを聞きたくて~めちゃ楽しみにしていたんです

DSC_0568.jpg

ロビーからはパパさんライブのパシフィコ見えますよん

DSC_0569.jpg

小さいお子さんがいらっしゃる方はロビーからでも鑑賞できるようになっているんです

公演時間は40分強かな?50分近くやっていたような気がするけど
説明の時間もあったしね
その間に4曲

交響曲を40~50分で4曲演奏は無理でしょう・・・
だからアレンジしてたりするんですよね

最初の1曲目はちょっと物足りなかったんですよ
パイプオルガンってこんなもん??音が小さいし~迫力ないし~
100円だから???なんて~思っちゃたりしちゃったりして・・

でもあとの3曲はやっぱり素敵でしたよ~~~
何層にも重なった音が「これぞ!パイプオルガン」って感じで
とっても良かったです

短い時間ではありましたけど・・・100円でこれだけ楽しめれば
大満足でございまする



大体・・月1のペースで公演しているので(やらない月もあります)、また行けたら良いな・・・
でも残念なことに・・曜日が来年度から変わっちゃうんですよね
水、金になってしまった
ババちゃまの透析があるから~厳しいかな??行くの

ちょっと残念・゜・(ノД`)・゜・

4月はバッハのフーガなんだけどな~~~これ好きなんだけど

行きたいよ~~~~~

DSC_0567.jpg



コンサートのあとはちょっとリッチな気分で(笑)
インターコンチのレストランでのランチヽ(*´з`*)ノ

P1090264.jpg

イタリアンのビュッフェです

P1090266.jpg

もっと食べたかったのに~これだけでかなりお腹がいっぱいになってしまって

P1090269.jpg

でもチーズリゾットは食べるもんね(笑)

P1090267.jpg

甘いもの断ちを決意したばかりなのに~デザートもいっぱい(笑)

P1090273.jpg

アイスも食べちゃう( ´艸`)


あれ?これだけ食べれば十分????(笑)

P1090272.jpg

残念なことに外は雨!見えるかな・・・ベイブリッジ

P1090271.jpg

観覧車もちょっと寒そうでした
天気がよければ~海の公演あたりをお散歩したんですけど
残念・・・(>_<) 
でも
コンサートとランチだけでも十分満足したomoca御一行様なのでした~~

楽しい時間はあっという間だね
次楽しいことはいつあるんだろう????

ダーリ~~~~~~ン!!会いたいよ~~~~~o(TヘTo)






きよりんさん コメントありがとうございます

また訪問してくださって~嬉しいです( ´艸`)
そう・・マリンゆるPになってしまって~今薬を飲んでるところです
でももう殆ど治ったという感じです。

あ!このお菓子可愛いでしょう~3月3日までの限定販売なので
お早めに~(笑)

猫ちゃんと一緒に住まわれているんですね
でも・・・病気になっちゃったんだ・・・ちょっと辛いですね
腎臓はほんと大変ですよね
早く元気になりますように・・・元気玉をいっぱいおくりますね
お大事になさってくださいませ






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ