絶交だよ!

2015年02月28日 00:00

今日はおじいちゃん顔のマリンくんです(笑)





ね!おじいちゃんだったでしょ???(ΦωΦ)フフフ…







もう~もう~もう~~~ヽ(`Д´)ノ

ほんとマリンはいたずらっこなんだから・・・(○`ε´○)
もう~~絶交しちゃうからね!

P1090276.jpg

今度はモカちの遺骨の紐で遊びだしちゃって・・・
壺が落ちたらどうするのよ(`・ω・´)

P1090277.jpg

今こうやって布をかけています。
でも・・・この前は布もとってましたからね・・・・

なんで

今まで全く気にしなかったものが、急に気になるんでしょうかね?

突然ですよ

全く~~(ーー゛)

本当にどうしようかな??モカちを納骨・・?埋葬??してあげた方が良いのかな?
そういう時期なのかも??

でもね

やっぱり・・・淋しいな・・・そばにいてくれないと

色々悩んでいるけれど・・なかなか決められないiomocaです。
何が良いんでしょうね~~
家に庭があれば・・迷わず庭に埋葬してあげるんだけど
庭ないですしね・・
かといって~少し離れた場所に埋葬もね・・・・考えちゃって

ふ~~~

きめられな~~~~~~い・゜・(ノД`)・゜・

悩み多きハタチのiomocaなのでした

P1090062.jpg

そうそう・・・・マリンのうんPですが・・・

P1090063.jpg

木曜日にうんPを病院に持って行きまして・・・

P1090064.jpg

検査をしてもらったのですが~~

P1090065.jpg

まだ菌の乱れ?があるらしくて~~~

P1090067.jpg

もう1週間抗生剤を飲むことになりました

P1090068.jpg

形も硬さも問題ないとのことで

P1090069.jpg

この抗生剤が終われば・・特に病院へ行く必要はないとのこと

P1090070.jpg

でも・・・また繰り返すかも??とか・・・・

P1090071.jpg

ま~イオリもモカちも・・・ゆるPが落ち着いたのは

P1090072.jpg

だいぶ大人になってからだしね~~
今回の結果は・・・上々って感じなのかしらね???

ま!あともうちょっとお薬頑張りましょうヽ(*´з`*)ノ

なのでした

P1090285.jpg

これ!可愛いでしょう~( ´艸`)

P1090286.jpg

今まで地域限定で販売されていて・・・

P1090287.jpg

昨日から全国で販売となった・・話題のスイーツさん

P1090290.jpg

半額じゃないのに~~~(笑) 可愛さに負けちゃいまして・・ふふ

P1090292.jpg

買っちゃいましたよ

P1090294.jpg

いつになったら~甘い物断ちできるんでしょうね??( ̄▽ ̄;)

P1090295.jpg

とりあえず・・ひよこちゃんから・・・(*≧m≦*)

P1090296.jpg


ま!味は普通???(;^ω^)
ちょっとこの黄色の周りがボロボロ落ちてきて(最初だけですけどね)
若干食べにくかったりもしましたが・・
あまり甘くなくて~食べやすかったことは食べやすかったです

あとは・・・それなり・・・かな?(笑)

期間限定らしいので~ご興味のある方はセブンイレブンへ
今すぐ

GO!!


すよヽ(*´з`*)ノ


ブタさんはいずれまた~~~~








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







updateに失敗?

2015年02月27日 00:00

今日の動画は先日アップした「玉取り後のじゃらし」の続きです
これって・・・4倍かも??( ̄▽ ̄;)
多分めちゃ見にくいと思いますが~良かったら見てやってくださいまし





ほんと・・・見づらいですよね~~(;^ω^) 申し訳ありませんでした



昨日は私のアレルギーの心配をしていただきまして
ありがとうございます

昨日は1日雨だったので~随分と良くなりました。
まだまだこれからが花粉の本番!!
辛いですけど~~何とか乗り切っていきたいなと思っております

またヘタれることもあると思いますが、暖かい目で見ていただけると
嬉しいです


さて


もうもうもうもう~~~~~ヽ(`Д´)ノ

昨日、突然PCが立ち上がらなくて・・めちゃ焦りましたよ
 
P1090009.jpg

起動しようと思うと・・・途中で止まっちゃうんです

P1090010.jpg

前にもあったんですよね~~~~

P1090011.jpg

どうすれば良いんだっけ?と・・・頭の中ぐるぐる回っていて

P1090012.jpg

スマホでちょっと検索したら・・・Windowsのスタートアップの修復というのが出てきて

P1090014.jpg

そうだ!そうだ!前もこれでやった・・・と、思い出し・・・・

P1090015.jpg

ドキドキしながら修復を試みました

P1090016.jpg

何とか成功して~立ち上がりました・・・ほっ!

P1090017.jpg

Windows update で失敗してる???感じ????

P1090019.jpg

前も同じように失敗していて・・・何度も同じものをupdateしようとしてくれちゃって

P1090020.jpg

ほんと・・大変だったんですよ

P1090021.jpg

なんでまた・・・今回もなったんでしょう????

P1090022.jpg

ほんと~うんざり・・・・・(ーー゛)

P1090023.jpg

updateなんて~状態をよくするためにやるんでしょう???

P1090024.jpg

なのに・・・それで起動しなくなっちゃうなんて・・・おかしすぎですよね?

P1090025.jpg

スマホがあって良かったですよ・・・ほんと一瞬目の前が暗くなりましたもん

P1090026.jpg

このままPCさんとさよならかしら?って・・・思っちゃいました

P1090027.jpg

バックアップしてないデーターもあったから・・・

P1090028.jpg

涙・・・涙・・・ショックで立ち上がれないかも???

P1090029.jpg

急いで~バックアップしましたよ・・・

P1090030.jpg

毎日バックアップしておかないとダメですね


あ~~~ドキドキした・・・・


皆さんもこんな経験ありますか????もしかして~私だけ??



もう~ほんといや~~~~~・゜・(ノД`)・゜・









ふと思い出しました。

昨日の朝6時前に突然停電が起こったんです。
一瞬電気が消えて~あれ?私はそんなに電気使ってないのに落ちた??って
でもね・・外をちらっとみたら~どこの家も電気が消えてるんですよ
もちろん~外灯も・・・

何なになに???って・・・とりあえず~ガスストーブは消して
あとはライトつけないと!って思っているうちに電気がついたんです
2分・・・3分消えていたかな?程度だったと思います

なんだったんだろう???

と、今東電のHP調べたら~設備トラブルってことでした
自己解決(笑)

ほんとびっくりしましたよ~~


ででで


これがもしかして?PCトラブルの原因???って・・・一瞬思ったのですが
でも
その後数回PC立ち上げたもんね・・・問題なかったもんね

なので

それが原因ではなかったんですね



1日に色々なトラブル?があると~~わけわかんなくなりますよね


昨日はそんな1日だったのでした


おしまい(笑)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







悪化しちゃったよ

2015年02月26日 00:00

今日の動画はまたまたもぐりんしているマリンくんです
マリンが近づいてきているのが気に入らないイオリちゃん
なでなでして~なだめているんですが・・・iomocaまで怒られちゃった( ̄▽ ̄;)
というような動画です(笑)





最近もぐってないから~また潜ってくれないかな???
ちょっと淋しいです(笑)


さて


昨日は河津桜の写真で、皆さんにちょっとだけでも春を感じてもらえたようで
iomocaも嬉しゅうございまする

行って良かったヽ(*´з`*)ノ

満開だったら~もっと良かったんでしょうけど・・・そのへんはお許しくださいね

P1080887.jpg

ですが・・・

P1080888.jpg

iomocaさん・・・花粉症悪化(ーー゛)

P1080889.jpg

鼻炎というよりは~目が痒くて~痒くて・・・・

P1080890.jpg

クスリも急激に量が増え

P1080891.jpg

目薬は全く効かず・・・・

P1080892.jpg

ただただ・・・痒みと睡魔だけが襲ってきます

P1080903.jpg

いや~~~油断してるつもりはなかったのですが

P1080904.jpg

やっぱり油断していたんでしょうね

P1080905.jpg

まさか・・・桜を見に行って~こんなになるとは((((;゚Д゚))))

P1080908.jpg

なんだか寝る時間も変則ぎみ・・・

P1080909.jpg

2~3時間寝て~起きて~また2~3時間寝て・・・

P1080910.jpg

寝たんだか・・・寝てないんだか・・・

P1080911.jpg

お子達にも起きる度に「ごあ~~~~ん」って鳴かれ

P1080912.jpg

昨日はとほほの1日でしたよ

P1080913.jpg

今年は去年の2倍飛ぶとか???

あ~~~ん!辛いよ~~~・゜・(ノД`)・゜・

てなことで

いつもと変わらないようですが、実はすごい手抜きの記事

え?


いつもと同じ???


ままま


とりあえず~復活するまで・・・今しばらくお待ちくださいませ


ということで


今日は失礼いたします












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







春を求めて・・・

2015年02月25日 00:00

今日の動画は玉取りの儀のあと、お姉ちゃんに嫌われて(笑)
別居生活をしていたので・・・ちょっと寂しそうなマリンくん
かわいそうなので~じゃらしで遊んであげたんです
その時動画になります





玉取り後も元気!元気のマリンくんなのでした~( ´艸`)


さて


昨日は「小さい春」を求めて

DSC_0563.jpg

ここへ行ってきました

DSC_0561.jpg

目的はこれ!!

DSC_0559.jpg

そう~を見に行ったのではなくて~河津桜を見に行ってきたんです
これはスマホで撮ったもの・・・ちょっと暗かったですね( ̄▽ ̄;)

DSC01770.jpg

駅前の桜は綺麗に咲いてましたよ

DSC01771.jpg

満開ではないですけど~それに近いくらいの咲きっぷり

DSC01778.jpg

が・・・

DSC01785_201502241817515c3.jpg

メインの線路脇の桜は・・・まだまだって感じでした

DSC01779_2015022418175434d.jpg

ま~事前にわかっていたことなんですけどね

DSC01791.jpg

菜の花はとっても綺麗でしたよ~

DSC01780.jpg

それだけでも満足できちゃう( ´艸`)ふふ

DSC01783.jpg

もろもろの事情により(笑) 今週、見に行ってきちゃったんですが

DSC01800.jpg

来週になれば~満開になるんじゃないでしょうか?

DSC01802.jpg

つぼみも今にも咲きそうな感じでしたもん

DSC01796.jpg

残念ながら電車通らず・・・・(ーー゛)

DSC01793.jpg

全体的にピンクなので~咲いてるんじゃないの?って思われるかもしれませんが
つぼみもピンクなんですよね

あ!多分白いのは梅の花だと思います

DSC01804_20150224181804902.jpg

綺麗に咲いてる木もあるんだけど・・・全く咲いてないのもあって・・・何が違うんでしょうね?

DSC01807_2015022418182179a.jpg

公園に行ったら~猫ちゃん発見
この子は残念ながら・・・お顔を見ることができませんでした

DSC01811.jpg

そして~子猫ちゃんもいましたよ!めちゃ可愛いの( ´艸`)

DSC01814_20150224181824076.jpg

3にゃん揃って日向ぼっこ!

DSC01815_20150224181818e67.jpg

にゃんずにカメラを向ける方も多くて~

DSC01822_20150224181833788.jpg

にゃんドル~~~( ´艸`) 
慣れてるのか?ちゃんと皆さんに写真を撮らせてましたね
やっぱり猫はみんなの人気者ですね(o^^o)♪

DSC01821.jpg

池の周りの桜も・・・まだまだこれからって感じ

DSC01825.jpg

大根畑を見て~癒されて(笑)

DSC01829.jpg

キャベツ畑で満足して・・・・(*≧m≦*)

DSC01833.jpg

そして~ランチタイム~~~~ヽ(*´з`*)ノ
ちょこちょこと色んな種類のおかずがあって~楽しめました
味的には「ん?」というのもありましたけどね~~

それと

あまりにもデザートが小さすぎで・・・ちょっとショック(笑)
写真ではわかりくいと思いますけど~
運ばれてきた瞬間!小さすぎ~~と・・・さけんじゃいましたもん ぷぷ

DSC01831.jpg

食前に甘酒もいただいたんですよ~~~~



DSC01836_20150224181845b0f.jpg

物足りない?私たちは・・・駅前の喫茶店でおやつタイム~~~
ケーキは別腹ですよね(笑)

いや~久々にいわゆる喫茶店にはいったかも???
たまにはこういう所でのんびり過ごすのも悪くないですね
ついつい・・
スタバとか~ドトールとかに入っちゃうけど・・・
ま!
本当のところ・・駅前にそういうお店がなかっただけなんですけどね(笑) ぷぷぷ


ででで


春を求めてのプチプチ旅行???は桜は3分咲くらいでしたけど
春を満喫できたし
友人とべちゃくちゃお話もできたし~美味しいランチと美味しいケーキで

大満足のiomocaなのでしたヽ(*´з`*)ノ

皆様もお時間がありましたら~来週あたりに三浦海岸まで足を伸ばしてみてくださいね
きっと河津桜が満開で出迎えてくれますよ





やっぱり~可愛いお子達をアップしておかないとね

DSC_0550.jpg

いつでも開いてるマリンくん(笑)

DSC_0557.jpg

二人とも~ちょっと・・・・大胆すぎない?(笑)

DSC_0555.jpg

イオリちゃんは開いてはいないけど~そのお腹は誘ってるよね???( ̄▽ ̄;)


ぷぷ(*≧m≦*)


今日は河津桜と菜の花!そしてお子達のもふもふを堪能できたでしょうか?


ちょっとだけも春のお裾分けが出来ていたら良いなと思っております









みょんくるママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~マリンは普段はすごい勢いで色んなところ走りまわるので
方向音痴ではないと思うのですが(笑)
もぐらさんになると・・・どうやら方向が良くわからなくなるみたいです(*≧m≦*)

やっぱり二人平等に可愛がらないとですよね
なので~交互に良い子!良い子!って~してあげています
でも多分今はマリンの方が多いと思うけど・・・・
もっともっとイオリちゃんのこともかまってあげないといけないですよね
ほんと可愛い二人!大好きだよ~~~~ひゃっほ~~~いヽ(*´з`*)ノ

マリンはもう大丈夫だと思います。
くるみちゃんも同じなんですね~~~トイレに何回も入ったりすると
出てくるまでヒヤヒヤです。
このまま・・・立派なうんPが続きますように(笑)












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







もうすぐ春ですね

2015年02月24日 00:00

今日の動画はイオリを襲うつもりで、ベッドにもぐったのに
間違えてママの方へ行ってしまった(笑)
そんなちょっとおまぬけちゃんなマリンくんです

去年作った動画なので~もうすっかり忘れているんですけど( ̄▽ ̄;)
これって・・・もしかして4倍???
ちょっと速いですが~楽しんでいただけると嬉しいです





やっぱり4倍だよね???(;^ω^)へへ


さて


昨日はマリンのうんPのことで、応援ありがとうございます

P1080875.jpg

もう・・・多分・・・大丈夫だと思うのですが

P1080876.jpg

一応薬も水曜日まで残っていますので・・・

P1080877.jpg

全部飲みきってから~うんPを病院で検査してもらって

P1080878.jpg

それできっと・・・・終わり・・・かと・・・・多分ですが・・・

P1080879.jpg

でも・・・すぐやわPになっちゃうかもしれないので

P1080880.jpg

しばらくはしっかり様子を見ていきたいとおもっております

P1080881.jpg

それにしても~昨日の朝方はすごい風が吹きまして

P1080882.jpg

これはもう絶対に春一番だ!!って思ったら・・・

P1080883.jpg

東京は風あまり吹いてなかった・・・みたい・・・????

P1080884.jpg

春一番にならず・・・・

P1080885.jpg

横浜は突風って感じだったのに~~~~

P1080886.jpg

ま!春一番は春の嵐の事なので~あまり良いことではないみたいですけどね

でも

春はすぐそこまで来ている感じですよね
待ち遠しいですね(花粉がなければね ( ̄▽ ̄;))

P1090242.jpg

さて!これは甘いもの断ちの記事を書く前に買ったものです
一応言い訳!(笑)

P1090244.jpg

やじ猫・・・いえ・・・やじ猿がやってきました

P1090245.jpg

そして・・・白いお手手も( ´艸`)

P1090246.jpg

これはママが一人で食べるでちか???

P1090247.jpg

まさか~~~一人では食べませんって( ̄▽ ̄;)

P1090249.jpg

甘い香りがするみたいで~マリンくん必死(笑)
タッチしてますよ~~~(*≧m≦*)
ほんとカワ(・∀・)イイ!!んだから!!!ぷぷぷ


一度も食べてみたことなかったので~半額ということで買ってみました
やっぱり・・・鳩サブレーの方が美味しいかな?
鳩サブレーよりはちょっと柔らかい感じ

大きさは小さいので~鳩サブレーよりは食べやすいかも???

もし気が向いたら(笑)~食べてみてください
是非!と言わないところが・・・ははは(*≧m≦*)
美味しかったですからね~~~~



さて・・・・今日はちょっと早めの春を探しに・・ちょっくらお出かけしてきます
って~言っても・・・ババちゃまが帰ってくるまでに戻ってこられる距離ですけどね
ピークは来週かな?と思いますが~・・・・(ΦωΦ)フフフ…
ほんの少しだけでも春を感じられたら~ブログにアップしようかなと

お楽しみに~~~~ヽ(*´з`*)ノ





ひなママさん コメントありがとうございます

えっと~すみません(;^ω^) ざんぎりにしちゃって・・へへ
そうそう~いけにゃんは変わらないですよね
ひなママさんにそう言っていただけると、とっても嬉しいです
マリンのファンが減らなくて良かった(笑)

多分うんPはもう大丈夫だと思います。
でもまたならないように気をつけたいと思っています








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







嫉妬されたでちゅ

2015年02月23日 00:00

なんか~マリンくんが皆さんに訴えたいらしいです( ̄▽ ̄;) 

P1090073.jpg

みにゃさん!聞いてくだちゃい!!

P1090077.jpg

ママ・・・ひどいんでちゅ

P1090076.jpg

マリンくんの人気が凄すぎるにゃって・・・・嫉妬したでちゅ

P1090240.jpg

こんにゃ・・・ざんぎり尻尾にされたでちゅ

P1090239.jpg

みんにゃ!わかるでちゅか???ざんぎりでちゅよ

P1090074.jpg

訴えてやるでちゅ

P1090075.jpg

みんにゃも・・・協力してほちぃでちゅ

P1090081.jpg

お姉ちゃんも協力するでちゅよ
あたしは関係ないわよ

P1090082.jpg

ま!いい気味ってところね

P1090078.jpg

お姉ちゃんも嫉妬してたでちゅね

P1090079.jpg

嫉妬なんてしないわよ~あたしは宇宙一美人だもの・・・

P1090083.jpg

ちび猿が何かやったんじゃないの??

そう

実は・・・うんPがとうとう・・・ゆるPになってしまったんです
しっぽの先についたうんPを取ろうと・・・・格闘したすえ・・・
こんなざんぎりしっぽになってしまったんです

決して

マリンの人気に嫉妬したわけではありませんよ

ほんと

だからね・・・

疑わないでよ!!

本当だってば~~~~~(`・ω・´)

ぶちぶち・・・


P1090251.jpg

さすがに~病院行きとなりました。
悪い菌がちょっと出ているので~抗生剤を飲んで様子を見ましょうということで
先日から1日2回お薬を飲んでるマリンくん

イオリも興味津々ですね(笑)

P1090250.jpg

またババちゃんに協力してもらわないとな~~~って思っていたら
ピルポケットのサンプルをいただきまして・・・

今時はこんなのがあるんですね~~~
これ柔らかくて~ちぎって、そこに薬を包んでマリンにあげるんですけど・・

もうマリンったら~( ´艸`)

食べられるものは何でもOKなのかも???(笑)
置いたら~そのままバクっといっちゃいましたよ・・・
嫌がる子、食べちゃう子、半々くらいみたいなんですけどね・・・・

整腸剤のビオイムバスターもバリバリ食べちゃうんですよ!って
医者に伝えたら~ちょっとびっくりしていました。
そうかな?
ビオイムバスターはモカちも食べたし~イオリも口の中入れたら・・美味しそうに食べてくれたもん
みんにゃ食べられるのでは??



薬を食べてる動画がこちらです



ほんとバクバク食べてくれて~助かります。
この子は薬には苦労しなくても大丈夫そうかも???

イオリはダメだけどね( ̄▽ ̄;)

マリンはくすりよりもお皿の方がいまだに・・・克服出来ないんですけどね(笑)
なんで~お皿が怖いのか??ほんと不明です(*≧m≦*)

ででで

抗生剤のおかげで~マリンくん!コロPに戻ってくれました
とりあえず・・・お薬全部飲み終わったら、もう一度検査してもらって
OKだったら・・・お薬もナシでも大丈夫かな???

あともうちょっと!お薬頑張ろうねヽ(*´з`*)ノ


さて


猫の日前日・・・・こんなのが届きました

P1090252.jpg

何?なんなの???

P1090253.jpg

くんくん!
もちかちて~~~マリンくんのプレゼントでちゅか?


そう

マリンくんのばーすで~ぱ~ち~~に何もしてあげられなかったので
ネットで安い(ここ大事(笑))おもちゃを購入しちゃいました
もう1つヽ(●´ε`●)ノ ホスィおもちゃがあるので~それもまた買ってあげることにして
とりあえず
猫の日はこのおもちゃで遊びましたよ

さて

どんなおもちゃなんでしょうね( ´艸`)


全貌はいずれまた・・・・・(ΦωΦ)フフフ…







みょんくるママさん コメントありがとうございます

もう嬉しい~~~ひゃっほ~~い\(^o^)/です(笑)
ほとんどの方が動画スルーだったので、突っ込んでもらえて嬉しいです
でしょ?すごい難しかったでしょ( ´艸`)
マリンくんはいつもお笑い担当なので~~~~す
また遊んでやってくださいね(*≧m≦*)

みょんくるママさんも花粉症なのですね・・・
辛さをわかっていただけて嬉しいです・・・ほんとこの時期は特に憂鬱ですよね
強い薬になる!うん・・良くわかります
どんどん効かなくなってきますよね・・・あ~~~何とか乗り切らないとですよね
お互い頑張りましょう!!






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







眠くて~眠くて~

2015年02月22日 00:00

今日の動画は謎の物体です(笑)
もぞもぞ動いて~なかなか姿を現さない物体
一瞬顔をのぞかせるのですが・・・
さてそれは一体????





って~バレバレですよね(*≧m≦*)





この前も確か・・・寝ても寝ても・・寝足りない 

P1080978.jpg

なんてことを言っちゃってたと思いますが・・・

P1080979.jpg

疲れていたというのもあるんですけど・・・・

P1080980.jpg

花粉症で薬を飲んでいたということを・・・すっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)

P1080982.jpg

花粉症自体はまたそれほど酷くなってるわけではないのですが・・・

P1080983.jpg

体が痒くて~痒くて~~~ボリボリ・・ボリボリ引っ掻いちゃうんですよ(ーー゛)

P1080984.jpg

あ!イオリの耳を折って遊んでます( ̄▽ ̄;) 可愛いでしょ?( ´艸`)ふふ

P1080985.jpg

で・・・もともとアトピーなiomocaなので・・・

P1080986.jpg

この時期になると・・色々なところに症状が出てきちゃうんですよ

P1080987.jpg

やっぱりイオリちゃんはこの方が可愛いね( ´艸`)

P1080988.jpg

そのため・・・身体も痒くなっちゃうというわけ・・・

P1080994.jpg

で、アレルギーの薬を飲んでいたわけなのです

P1080995.jpg

アレルギーの薬はほんと眠くなるんですよね・・・

P1080996.jpg

最近・・・パソコン見ていても~すぐ睡魔に襲われます

P1080997.jpg

ちょっとホカペで身体温めてから~ベッドで寝ようっと

P1080998.jpg

なんて思っていたら~朝3時頃まで(朝じゃない?(笑))ホカペのまま寝てたりして

P1080999.jpg

なんだか頭の回転が・・・より一層鈍くなってきて・・・辛いです

P1090001.jpg

皆さんも~そろそろ花粉症の症状でてきていますか???

薬を飲んでる~~~!!!

という方いらっしゃるでしょうか????またまた教えていただけると嬉しいです
一緒に辛さをかたりましょう(笑) ぷぷぷ



あ!今日は猫の日だった・・・・
何かしないと・・・怒られるかしら????
お子達に・・・・・・・






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







甘いもの断ち

2015年02月21日 00:00

今日の動画はマリンの玉取り儀のあとのものです
まだ匂いが残ってるので~イオリはマリンが近づくとシャーって怒ります
そんな時に撮った動画なので二人には微妙な距離があります
ちょっと長いですけど~良かったら見てやってください





ほんとイオリは病院の匂いに敏感で・・・大変なんですわ
病院がカリカリの匂いだったら良かったのにね(笑)


さて・・・今日の話題です


マリンが何か言いたげです

P1080991.jpg

ママ!こんにゃのばかり見てちゃダメでちゅよ

ついつい行列が出来るお店とか・・・見ちゃうんですよ
行かないくせに(笑) 
人気にあるお店とか気になっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

P1080990.jpg

最近ママは甘いものばかり食べてるでちゅ

そうなんですよ~~~甘いものがないと生きていけない症候群??(笑)
そんなのあったっけ???

P1080989.jpg

ダメでちゅよ~~~~!!!

P1080993.jpg

甘いものばかりたべたてたら~~体に良くないでちゅ

P1080992.jpg

その分・・マリンくんにおいちいものを買ってくだちゃい

┐(´д`)┌ヤレヤレ

そうきたですか(笑)

P1090109.jpg

なんかね~~ほんとストレス???

P1090110.jpg

甘いものを常にほっしてるんですよ

P1090111.jpg

ストレスというよりは~癖になっちゃってしまったかも??
的な??

P1090112.jpg

良くないですよね~~~甘いものばかり食べてちゃ

P1090113.jpg

これは節分前に・・友人からいただいた物です
ちょっと恵方巻きみたいでしょ???
甘くなくて~とっても美味しかったです

甘くないと言っても~どう見ても甘いものですよね(;^ω^)へへ

P1090101.jpg

特にチョコ大好き!な人でして・・・

P1090102.jpg

これはケーヨーデイツーに行ったとき、レジの横においてあって
ついつい買ってしまった100円のチョコ

P1090103.jpg

マリンくんはチョコダメだからね~~~

P1090104.jpg

こういうのダメですね・・あっという間にひと袋食べちゃう

P1090105.jpg

買わないようにしないと・・・

P1090106.jpg

うちのババちゃまは糖尿病から腎臓を悪くした人なので・・・

P1090107.jpg

絶対私にもその要素が入ってると思うんですよ

P1090108.jpg

気をつけないと・・・いけないですよね



酒断ちよりも~~甘いもの断ちが出来ないiomoca



何か良い方法ないでしょうか???




誰か~~教えて~~~~~(>人<;)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







新入りさん

2015年02月20日 00:00


今日の動画はじゃらしで遊んでるマリンくんです
すっかり忘れているかと思ったら~突然遊びだすマリンくん( ´艸`)
やっぱりまだまだお子ちゃまですね(*≧m≦*)





ボロボロのじゃらしですみません( ̄▽ ̄;)


さて、先日


またまた~たぬきさんが遊びにきました

P1090174.jpg

イオリちゃんは必死にたぬきさんを見つめています
もしかしたら~睨んでいたのかも?(笑)

P1090175.jpg

尻尾はちょっと怒った感じでしたけど~それ以上の動きはなし
実は固まっていたりして???( ̄▽ ̄;)

P1090176.jpg

この前のたぬきさんかな?と思って~のぞいたら

P1090177.jpg

うちに来るのは初めての新入りさんでした

お~~~い!!こっち向いて~~~っ(>人<;)

って・・叫んだのですが、顔を見せてくれることなく・・・去って行ってしまいました
残念
また遊びに来てね~~ヽ(*´з`*)ノ



P1090178.jpg

イオリちゃんはたぬきさんが去ったあとも、たぬきさんがまた来ないか?
じっと待っている感じでした

P1090179.jpg

が・・・・マリンくんはたぬきさんが来ていたのも知らず( ̄▽ ̄;)

P1090180.jpg

お姉ちゃんが何かを探してるようなので
とりあえず・・・マリンくんも同じように上に乗ってみたようなんですが・・・

P1090181.jpg

ちゅまんないでちゅ

P1090182.jpg

お姉ちゃん!にゃにみてるでちゅか?マリンくんと遊ぶでちゅよ

P1090184.jpg

話しかけないで!

P1090185.jpg

たぬきさんが来るのを待っているんだから・・・


マリンの思いはイオリには伝わらなかったようですね~~~
ちょっと寂しそうなマリンくなのでした( ´艸`)

それにしても

ちょこんと出てるマリンのお手手!!



めちゃ~カワ(・∀・)イイ!!






ひなママさん コメントありがとうございます

はい・・・残念ながらブラッシング大嫌いですぅ・・・・
抱っこなでなでは嫌いじゃないのに~何か違う動きをすると
すぐ噛み付きます( ̄▽ ̄;)
長毛に生まれたのだから~もうちょっと我慢してほしいですよね(笑)

ひなちゃんもダメなんですね~~
でもママさんなら我慢してくれるんですか???
うちは私しかやる人いないもので・・・嫌われ役も私なんですよね
ちょっと淋しいです・゜・(ノД`)・゜・





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 








ブラッシング事情

2015年02月19日 00:00

今日の動画はマリンが遊んでいるのを見つめるイオリちゃんです
最後ぼ~っと見ていてるんだけど・・・
もしかしたら~落ち着きのないマリンのスピードについていけなかった??
だったりして・・・( ̄▽ ̄;)





どう思います???(笑)


さて


昨日はiomocaの愚痴につきあってくださって
ありがとうございます

P1080861.jpg

ちょっと最近疲れてるんですよね・・・・
うちの介護なんて~ほんと大したことはないと思うんだけど
やっぱり~それなりの負担もあって
気持ちが萎える時もたた・・・・

ふ~~~(ーー゛)

P1080862.jpg

そんなストレスで~ちょっとイライラが爆発しちゃったかな?
寝不足もあったし
昨日も・・・・昼寝?夕寝?しちゃいました。
寝ても~寝ても~寝足りない感じです
ま・・・ホカペで寝ちゃうから~疲れが取れないのかもしれないんですけどね( ̄▽ ̄;)

P1080863.jpg

寝貯めって~出来ないんでしょうかね???
って
出来るわけないか????(;^ω^)

P1080864.jpg

さてさて!うちのおボッチャマ
またまたやわPになっちゃいまして~~~
一昨日と昨日の朝と・・・おぼっちゃまくんとiomocaの格闘が行われましたよ

P1080865.jpg

おかげで~iomocaの手は傷だらけ・゜・(ノД`)・゜・
ちょっとおとなしくしていれば~すぐに終わるのにね
嫌な思いも一瞬なのに・・・どうしてわかってくれないんでしょうかね・・・

辛いわ・・・・ウルウル

P1080866.jpg

今回も何とか毛をカットするということで~対処できましたけど
今度つけたら・・病院かな?
できれば~病院の開いてる時間につけてほしいんですよね
って
そう・・・・思い通りにはならないんですけど

P1080867.jpg

暖かくなったら~マリンくん!マルガリータ決行かな??
ほんと触られるの嫌いで・・・困ってます~~~(ーー゛)

P1080868.jpg

抱っこは嫌いじゃないんだけど・・・ちょっと怪しげな手つきをすると(笑)
もう
嫌がって~噛み付いて~蹴り入れて~爪さして

逃げて行きますヽ(`Д´)ノ

P1080869.jpg

マリンくんのためを思って・・・・毛玉を探してあげているのに
ほんとママの気持ち・・・ちっとも理解してもらえないのね

(´・ω・`)ガッカリ…

P1080870.jpg

この前脇にできた毛玉をやっとカットすることができました
でも傷つけるのが怖かったので~ちょっと残っちゃいましたけどね
寝ている時、気長に手でほぐそうかなと・・思っています

P1080871.jpg

イオリもモカちもブラッシング大嫌いでしたけどね
それでも
何とか・・・毛玉カットとかできていたし~おちりを洗うのもできたのに

P1080872_20150208085111155.jpg

マリンくんは最強のお猿さん!!
逃げるの速いですよ~~~~(*≧m≦*)
困ったお猿ちゃんですよね

P1080873.jpg

長毛で生まれたんだから~ブラッシングくらい好きになって欲しいんだけど

皆さんのにゃんは・・・

ブラッシング好きですか???嫌いですか???

またまた

お答えいただけると嬉しいです






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ありがとうございました

2015年02月18日 00:00

今日の動画はベッドで寝るイオリとマリンです
最近アップしている動画は全て去年のものです
イオリが枕元で寝ているんですけど・・今は全く寝てくれないo(TヘTo)
さみしいけど~モカちの場所だからね!そう思って寂しさを堪えてます(>_<)





ちょっと暗かったですね・・すみません
潜って出てこないので~出ておいでと声をかけたら・・・
ここで寝るんだから!と怒られちゃいました( ̄▽ ̄;)

ほんと潜るの好きなマリンくんなのでした~~~~~ふふふ(*≧m≦*)


さて


昨日はマリンの誕生日にお祝いコメント
ありがとうございました

そろそろお猿さんを卒業させたいところなんですけど・・
まだまだピョンピョン跳ねるのはやめない!!(`・ω・´)・・・と申しておりまして
お猿さんの卒業はもうちょっと先になるみたいです( ̄▽ ̄;)

そんなマリンですが・・・

これからも長~~~い目で見守っていただけると嬉しいです

P1090217.jpg

ハート??。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

には見えないか???( ̄▽ ̄;) へへ

P1090218.jpg

昨日はおやつをちょっと多めにあげただけで・・・ぱーちーは終わってしまいました
ごめんよ~~~o(TヘTo)
本当は盛大なぱ~ちーを開くつもりだったんだけど
昨日もママはヘロヘロだったんだわよ

P1090219.jpg

ババちゃまがお腹こわしたらしくて~夜中に何度もトイレに駆け込むしまつ(ーー゛)
その度に介助したり~その他もろもろのおまけがついてきて・・
またまた全く寝られなかったんです

P1090224.jpg



かなり(_´Д`)ノ~~オツカレーモードでお仕事していたんですけど~
仕事が終わって片付ける時に、一緒に仕事している人が・・・
片付けもしないで~べちゃくちゃ・・ずっとおしゃべりし続けていて
先輩だしね~色々大変な部分はいつもその方がやっていただけているので・・・
普段は何も言わずに~見ないふりしているんですよ!

でもね~

昨日は寝てないせいか?(#゚Д゚)y-~~イライラが倍増しちゃいまして・・・・
ついつい!!!片付けしてください!!と言ってしまいました

P1090225.jpg

片付けしないで~帰って良いよ!って・・ボソっと・・・聞こえるか?聞こえないくらいの声で
呟いて~いやいや片付けを始める先輩さん・・・・(○`ε´○)

ほんとイヤ~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ 辞めてやる~~~~~!!

って・・・ひとり家に帰って(#゚Д゚)y-~~イライラしていたら・・・
洗濯用のハンガーがバキンと折れまして・・・・洗濯物が干せなくなってしまって

ふ~~~今日はほんと良いことないo(TヘTo)

ダーリンのチケットも全く取れないし~~~凹みっぱなし

もう寝よ!って・・・ババちゃまが帰ってくるまで・・完全ふて寝状態( ̄▽ ̄;)
ま!寝たら~元気になってきたんですけどね(単純(笑))

P1090216.jpg

この前のたぬきさんがお祝いに駆けつけてくれて。。。
一昨日だけどね( ̄▽ ̄;)

P1090220.jpg

タコやきももらったしね・・・一昨日だけど( ̄▽ ̄;)

P1090221.jpg

あ!たぬきさんからじゃないですよ(笑)
人間からです (ΦωΦ)フフフ…

P1090222.jpg

二人に「美味しそうでしょう~~」と自慢して

P1090223.jpg

iomoca一人で食べましたけどね(*≧m≦*)

P1090203.jpg

そうそう~テトママさんからGODIVAのチョコもいただいちゃいましたヽ(*´з`*)ノ

P1090204.jpg

もったいなくて~ちょびちょび食べていたんだけど・・・

P1090205.jpg

昨日(##゚Д゚)イライラして・・・バクバク食べちゃった

P1090206.jpg

マリンのお祝いだったのにね~~~ごめんよ~~~

P1090207.jpg

マリンくんには改めてぱーちーを開くことを約束して

P1090208.jpg

許してもらいました・・・


とさ!!!


めでたし~めでたし( ´艸`)


来週はにゃんにゃんにゃんのネコの日なので・・・
きっと楽天で安い(ここ大事(笑))おもちゃ売ってるかもしれないから
探して~プレゼントしてあげるからね


待っててね~~~~~ヽ(*´з`*)ノ





ひなママさん コメントありがとうございます

ステキな青年だなんて~(´∀`*)ウフフ 嬉しいです
でもまだまだお子ちゃまでして・・・全然成長してない感じです
イオリのこと~相変わらずおいかけてますしね( ̄▽ ̄;)
まだまだヤンチャでいたいらしいです(笑)

ひなちゃんも5歳になったんですね
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
イオリもモカもパパとママに会ってないので(写真は見せていただきました)
やっぱりこうやって会いに行くのは良いなって思いました
兄弟も幸せになっていると良いな
きっとひなちゃんの兄弟姉妹も幸せに過ごしてますよ~
ね!ひなちゃんも幸せだもんね( ´艸`)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







1歳になったでちゅ

2015年02月17日 00:00

今日はマリンくんの1歳のお誕生日

P1050117_20150211195349378.jpg

1ヶ月半のマリンくんです

P1050113_20150211195348ead.jpg

ほぼ一目惚れって感じでした( ´艸`) 運命なんでしょうね~~

P1050129_2015021119535239d.jpg

マリンくんのお父さん!マリンくんはお父さん似だね

P1050125_201502111953519ed.jpg

お母さんはこのブレブレ写真しかなくて・・・ごめんね

DSC00120_2015021119534771b.jpg

4にゃんの中で一番小さくて~一番目の大きかったマリンくん
右から2番目の子です

私が会いに行ったときのマリンくんの動画
以前にもアップしている動画ですが、良かったら見てやってください
生まれたばかりじゃなくて~みません(;^ω^)
最初にアップの子がマリンくんです



ほんと可愛かったにゃ~~~( ´艸`)

DSC00032.jpg

これは8ヶ月のマリンくん

DSC00033.jpg

私は茶色い・・・

DSC00034.jpg

猫をお迎えしたはず・・・・だったのですが・・・

DSC00035.jpg

何を間違えたか・・・・・

DSC00036.jpg

茶色いお猿さんがきちゃいました(*≧m≦*)

DSC00037.jpg

ほんとよ・・・猫にして欲しかったわよ

DSC00038.jpg

ぶつぶつ・・・

ごめんね~~~ママもお猿さんでびっくり(笑)

DSC00039.jpg

マリンくんはお猿さんじゃにゃいでちゅ

DSC00040.jpg

猫だって・・・言われたでちゅよ

DSC00041.jpg

マリンくんはちゃんと・・・

DSC00042.jpg

にゃ~~って・・・鳴けるでちゅよ

DSC00043.jpg

ぴょんぴょん飛び跳ねるのも得意でちゅ

DSC00044.jpg

これは猫の手でちゅよね

DSC00045.jpg

お猿さんじゃないでちゅよね

DSC00046.jpg

間違ってないでちゅよ

DSC00047.jpg

マリンくんは可愛い猫なんでちゅよ!!

DSC00048.jpg

わかったでちゅか?

┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC00049.jpg

ママ!ちゃんと聴いてるでちゅか?

DSC00050.jpg

これ・・・玩具でちゅね

ちゃうちゃう!それは玩具じゃないですよ

DSC00051.jpg

てぃてぃ・・・

お猿さんだなんて~言っちゃったけど・・・

DSC00052.jpg

マリンくん!生まれてきてくれてありがとう

DSC00053.jpg

可愛い~可愛い~ママのマリンくん

DSC00054.jpg

お誕生日おめでとうね!

DSC00055.jpg

これからも・・・ずっとずっと~~よろしくね

DSC00056.jpg

イオリお姉ちゃんとも仲良くしてね

DSC00057.jpg

お願いだから~~~お姉ちゃんを追い掛け回すのだけはやめてくれる?( ̄▽ ̄;)


でも


元気なお猿さんで良かったヽ(*´з`*)ノ


ずっとずっと~健康でたくましいお猿さん・・・じゃなかった
猫になってくださいね


1歳!!!


おめでと~~~~~~











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







そして・・・何もなくなった

2015年02月16日 00:00

今日の動画はイオリもマリンもどっちも撮りたいiomoca
おかげで~何を撮りたかったのか??( ̄▽ ̄;)
全くわからなくなってしまった動画です。お許しくだされ~~~





つまらなくて~すみません



昨日は家族団らん?の日曜日、皆様に笑いを提供できたことを
嬉しく思います(笑)
これからも・・・日々精進して、楽しい話題を作れるよう・・・
うんPを踏み続けていきたいと思います


なんて( ̄▽ ̄;)


さてさて


先日モカちの天使の誕生日の時 

P1090186.jpg

色々と模様替えをしたと・・・

P1090187.jpg

確かお伝えしたと思いますが・・・

P1090188.jpg

マリンが~今まで全く気にしもしてなかったものを・・・
私が模様替えをしたおかげ???で、色々気になってしまったようで
全てのものを玩具化してしまい・・・・

全て

撤去となってしまったのでした

ヾ(・∀・;)オイオイ

どうしたものか・・・・・

遺骨にかかっていた鎖??もおもちゃの対象となってしまったので
今は外しております

ふ~~~~(ーー゛)

どうしようかな~~~~またレイアウト考えないと
マリンのおもちゃにならないような工夫

しないといけないですね

┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1090196.jpg

先日、スーパーで柏餅みつけたので買ってきた

P1090197.jpg

ついでにビールもどき(笑)も一緒に

そう

最近全く飲んでなかったんですよ~~~
このまま酒断ちしようかと思ったんですけど・・・やっぱりそれはやめとこうっと(笑)
思って
たまに飲むようになりました

ほんと・・・たまにですけどね(夏になったら~毎日かも?)

P1090198.jpg

イオリちゃんも興味津々??

P1090199.jpg

桜あんなんですよ~~~

P1090200.jpg

食べたいでちゅ

とりあえず~何でも興味をもつお年頃??(笑)

P1090201.jpg

あたしにも頂戴よ

べ~~~~~だ!!!へへへ

P1090202.jpg

あんこも桜色


あともう少しで春ですね~~~~~


待ち遠しいですね


花粉さえなければ・・・・ですけどね


(ーー゛)





さ~~~~~明日は大大大だ~~~~~~~い
イベントですね

どうしましょうか???

さらっと・・・・何事もなかったのように、過ごしちゃいましょうかね( ´艸`)


マリンくん・・・・かんかん???ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


(ΦωΦ)フフフ…









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







踏んじゃった!

2015年02月15日 00:00

今日の動画はまたまたカーラーで遊んでるマリンくんです





イオリは気にならないのかしらね???(笑)



さて



先日のお話ですが・・・

P1080821.jpg

朝、3時過ぎに起こされて・・・

P1080822.jpg

とりあえず~トイレに行って部屋に戻ったんですよ

P1080823.jpg

にゃんか臭うな~って思って・・・

P1080824.jpg

マリンとイオリのおちりチェックをしてみたんですが

P1080834 - コピー

特にうんPがついてる様子はなし

P1080835 - コピー

トイレの中の匂いなのかな・・・と思って・・・

P1080836 - コピー

ぼ~~っと・・・PC見ていたんですが(;^ω^)
頭が回転してなかったので、トイレチェックはしてなかった(笑)

P1080836 - コピー

で・・・少し経ってから・・・お子達のご飯でも~と

P1080838 - コピー

台所へ行ったのですが・・・それでも何か臭うんですよ

P1080839 - コピー

おかしいな~おかしいな~と・・・・玄関の前の廊下をふと見てみたら

P1080840 - コピー

うんPが落ちてまして・・・・・しかも・・・踏んだ後が((((;゚Д゚))))

P1080841 - コピー

そう・・・臭うのは私でした( ̄▽ ̄;)

あは・・あは・・あは・・・ふ~~~~(´・ω・`)ガッカリ…

スリッパ履いていて良かった~~~

でも

そのまま台所まで歩いちゃったよ\(◎o◎)/!


あ~あ


なんで~踏んだことに気がつかないんでしょうかね???
トホホ・・・・・

(´;ω;`)










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







眠い・・・

2015年02月14日 00:00

今日の動画は羽の玩具で遊んでるマリンくんです



ね!楽しそうでしょ??( ´艸`)


さて


一昨日、お子達のおかげで??? 

P1080809.jpg

殆ど寝られませんでした

P1080810.jpg

もうもうもう~~~ヽ(`Д´)ノ

P1080811.jpg

こんなに寝てくれない事・・・初めてかも?

P1080812.jpg

二人とも・・・妙にテンションが高くて・・・

P1080813.jpg

バタバタと喧嘩するし~

P1080814.jpg

運動会するし・・・・

P1080815.jpg

夜中に2度ほど・・・二人を別居させました

P1080816.jpg

やっと寝られるかな・・・と思ったら
マリンがずっと開けろ~~ってないてくれるし・・・

ふ~~(ーー゛)

昨日は1日ヘロヘロでしたよ


いつもなら~どこかで二人とも疲れて??寝てくれるんですけど~
一昨日は疲れをしらない子供のように~~~~(笑)
ほんと動き回っておりました

皆さんのにゃんもこんな事ありますか??

ニャン達のテンションで寝られなかったこと
あるでしょうか??

またまた教えていただけると嬉しいです




ということで~今日は頭が回転しないので~これにて失礼いたしますm(_)m







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




梅とまいこ~~~

2015年02月13日 00:00

今日の動画は暖簾で遊んでるマリンくんです



ダメ~~~って言うと~余計やるんですよね(ーー゛)
これって・・・わざとですよね??絶対に!


さて


一昨日の祝日

DSC_0534.jpg

近くの公園に梅を見に行きました

DSC_0537.jpg

まだまだこれからですけど・・・3本くらいは結構咲いていましたね

DSC_0540.jpg

スマホで撮っているので・・・・

DSC_0544.jpg

綺麗じゃないですけど・・・って~コンデジでも変わらないかな?( ̄▽ ̄;)

DSC_0545.jpg

本当は天気が良かったので

DSC_0546.jpg

海にでも行こうかな?と思ったのですが・・・

DSC_0549.jpg

ほんと出不精になってしまって・・・・(ーー゛)
やめちゃいました

このまま引きこもりiomocaになりそうです

P1090141.jpg

さて・・・これは土曜日の写真

P1090142.jpg

BSで「THIS IS IT」をやっていたので

P1090143.jpg

もう何回も見ているのに~~ついつい見てしまった( ̄▽ ̄;)へへ

P1090144.jpg

思いっきり~邪魔なんですけど(ーー゛)

P1090145.jpg

MJが見えないじゃんヽ(`Д´)ノ

P1090146.jpg

ちょっと~~どいてよ(○`ε´○)ぷんぷん

P1090147.jpg

何度見ても思うのですが・・・・

P1090148.jpg

このライブ!1回だけでも良いから~やって欲しかったですよね

P1090149.jpg

そうすれば・・映像に残ったのにな・・・

P1090150.jpg

本当に残念です(>_<)

P1090151.jpg

もちろん、このリハーサル風景は貴重な映像なので

P1090152.jpg

見ることができて~すごく嬉しいんだけど・・・

P1090153.jpg

やっぱり本番が良いですよね~~~

P1090154.jpg

あの・・・最初に来日した横スタでのライブ!

P1090155.jpg

ビリージーンを聞いた時、鳥肌がたった!!

P1090156.jpg

あの感動を忘れられないもの~~~~

P1090157.jpg

と、iomocaの祖先が申しておりました( ´艸`)

P1090158.jpg

どうでも良いけど~~~ほんと


(゚Д゚)ウゼェェェ






ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~めちゃくちゃおしゃべりさんなんです(;^ω^)
ちょっとうるさすぎなくらい・・・(笑)
後ろ振り向きながら歩くのは可愛いんですけど・・・
一瞬立ち止まってしまうので、踏ん付けそうで怖いんですよ(*≧m≦*)
でもちゃんとついてきてる?って・・そのことだけで嬉しいですヽ(*´з`*)ノ

ひなちゃんは小さい声なんですね・・・
うちのお子達の声は通るのか?うちのババちゃまは結構聞こえているみたいです
お子達のパワーかしらね( ´艸`)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







おしゃべり

2015年02月12日 00:00

今日の動画は私の声入りです
ボリュームに気をつけてみてやってくださいませ





ほんと甘えん坊さんたちなんです

P1080846.jpg

マリンくんはめちゃくちゃおしゃべりさん

P1080847.jpg

なんかいつも鳴いてる気がします

P1080848.jpg

お腹すいてる時は~私の後をおいかけて

P1080849.jpg

ご飯!ご飯!って

P1080850.jpg

ずっと鳴いてるんですよ

P1080851.jpg

トイレのドアも開けようとするし( ̄▽ ̄;)

P1080852.jpg

で・・・後ろ振り返っては「ついてきてる?」って・・・

P1080853.jpg

確認しつつ・・・またまたにゃ~~にゃ~~~と・・

P1080854.jpg

あ!にゃ~~は猫でしたね(笑) うきっき~~かな?(*≧m≦*)

P1080855.jpg

ほんと良くおしゃべりするんですよ

P1080856.jpg

イオリもおしゃべりさんだとは思っていましたが・・・

P1080857.jpg

マリンには負けちゃいます( ´艸`)

P1080858.jpg

そのずっと鳴いている様子を動画に撮りたかったんですが・・・

P1080859.jpg

カメラ向けると黙っちゃうんですよね・・・・

P1080860.jpg

もっと協力してくれても良いのに・・・・(ーー゛)


皆さんのにゃんは良く鳴きますか?
良くママ&パパにお話してくれますか??


良かったら教えてくださいませ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







2枚の写真

2015年02月11日 00:00

今日の動画はイオリにちょっかいだそうとしたマリンくんの
邪魔をしているiomocaです





ちょっと短すぎたかな??( ̄▽ ̄;)


さて

P1080719.jpg

皆さんは写真撮られる時・・どうされているでしょうか?

P1080721.jpg

私はなるべく同じショットを2枚撮るようにしているんです

P1080722.jpg

ぶれたりすることがあるので・・・・

P1080723.jpg

って・・・・それでもブレブレですけど( ̄▽ ̄;)

P1080724.jpg

で・・・今日の写真も2枚撮ったものがほとんどで

P1080725.jpg

どっちの写真を使おうかな・・・と

P1080726.jpg

迷っていたんですが・・・・

P1080727.jpg

そのまま選ばずに~写真を加工して

P1080728.jpg

あとで捨てれば良いやん!

P1080729.jpg

と・・・・・思っていたのに

P1080730.jpg

気がつけば~こうやって2枚そのまま

P1080731.jpg

アップしちゃってるし( ̄▽ ̄;)

P1080732.jpg

ほんと同じ写真ばかりで~うざいわね!

P1080733.jpg

と・・・・皆さんも

P1080734.jpg

思われていることでしょう~~~

P1080735.jpg

iomocaも・・・・

P1080736.jpg

枚数が多くて~~~

P1080737.jpg

最後まで文章が

P1080738.jpg

続かないよ~~~!!!って

P1080739.jpg

今ちょっと後悔しているところです(;^ω^)へへ

P1080741.jpg

ま!そんな写真2枚のうざい日記も・・・

P1080742.jpg

ネタになったわけだから・・・

P1080743.jpg

案外こういうのもアリ??

P1080744.jpg

なんて~思ったりしてね( ´艸`)

P1080745.jpg

ね!マリンくん (ΦωΦ)フフフ…

P1080746.jpg

可愛いヒラキだね~~~

P1080747.jpg

あ!勿論イオリちゃんも可愛いからね



てなことで・・・



何とか今日も記事アップできました(笑)



ヽ(*´з`*)ノ





ひなママさん コメントありがとうございます

窓越しなので~匂いではないですよねぇ・・・
何か得体の知れないものかと思ったのかしら??
自分でたまたま窓越しにたぬさんを見つけたら~また違うのかな?
窓を開けるようになったら~試してみたいですね

ひなちゃんは追いかけるんですね~
思いが通じると良いのだけれど・・・(笑)

あ!イオリは気にしてるんですよ・・・尻尾ぶんぶんって( ´艸`)
でもじっと見つめる?睨む?タイプで~相手には伝わってないのかも?
イオリは結構小心者なんですよ(笑)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







たぬきさん!いらっしゃ~~い

2015年02月10日 00:00

今日の動画は二人のバトルが見られるかな?と
期待させておきながら~何も起こらず・・・・
じゃ~iomocaと遊ぼう~~って、誘ったけれども・・・無視されたという
ま!つまらないものです( ̄▽ ̄;) でも・・・みていただけると嬉しいです








昨日久々にたぬきさんが遊びにきました 

P1090159.jpg

イオリン星のたぬきとは・・・

P1090160.jpg

いわゆる~猫のことです( ̄▽ ̄;)

P1090161.jpg

ベランダでごろごろしておりました

P1090162.jpg

多分・・・開けてほしかったんでしょうね

DSC_0498.jpg

今、網戸をしてないので・・・・窓を開けられなかったのですが

DSC_0499.jpg

抱っこして・・・お子達に面会してもらいました

DSC_0500.jpg

イオリは尻尾パタン!パタン!と振って~ちょっと怒ってる感じ

DSC_0501.jpg

マリンは初めてのたぬきさんに、どんな反応するんだろう?って

DSC_0502.jpg

抱っこして見せてあげたら・・・・

DSC_0504.jpg

最初は何かそこにあるのか?わからなかったみたい??のようなのですが

DSC_0505.jpg

動く生物がそこにいるとわかった???瞬間!!

DSC_0506.jpg

びっくりして~iomocaの手から飛びぬけて・・・逃げました( ̄▽ ̄;)

DSC_0507.jpg

いや・・・本当に飛んだんです。ぴょ~~~~ん!!って・・・
相当怖かったんでしょうね

P1080843.jpg

暫く~ビクビクしておりました・・・・ごめん~ごめん(;^ω^)本当にごめん
そんなにビックリするとは思っていなかったよ( ̄▽ ̄;)

P1080844.jpg

なんでちゅか??

お詫びにこれ!って~1月4日の写真じゃん(笑)

P1080845.jpg

ま!これはiomocaが前に食べたさくら餅の写真でして・・・へへ

本当はお詫びにカリカリを食べさせてあげました
ビクビクりながら・・・しっかりカリカリを食べたマリン
逆にわりと冷静だったイオリの方が、気になって~気になって~
殆どカリカリを残しておりました

実は小心者のイオリちゃん( ´艸`)
マリンくんはどんなに怖いことがあっても、食べることだけは忘れない(笑)
最強のお猿さんなのでした~~~ぷぷぷ



みょんくるママさん コメントありがとうございます

ひゃっほ~~い\(^o^)/です(笑)
二人のこんな感じのバトルは笑ってみてられるんですよね
てぃてぃってお手々が可愛くて( ´艸`)
でも激しくなると~ついつい止めに入っちゃいます( ̄▽ ̄;)
毛が飛び散るんですもん (>_<)
男の子はやっぱり激しいですね

そうそう・・頭痛はほんと辛いですよね
私は偏頭痛になると吐くまで治らないんですよ
最近は偏頭痛じゃなくても・・・気持ち悪くなってしまって
やっぱり若年性(大事!大事(笑))の更年期なのかな???
ふ~~~(ーー゛)


ひなママさん コメントありがとうございます

若年性五十肩!
私もやっぱり・・・今そうなのかも???
時々痛みが激しくなって~洋服着替えるもの辛かったりして
でもいつもじゃないんですよね~~
ということは若年性五十肩じゃないかしら???( ̄▽ ̄;)

ほんと身体はいたわらないといけないですよね
そんな年齢になりました(笑) ハタチだけど・・・ふふ

イオリのパンチは優しいのかな??
でもいつもはもっと激しいんですよ~~~~
そういう時は止めに入っちゃうので、動画撮れず・・・
今度我慢して撮ってみようかかな???









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





タワーバトル

2015年02月09日 00:00

今日の動画はタワーでのプチバトルです
可愛いので( ´艸`) みてやってください 



ね!可愛いでしょ ふふ

DSC01534.jpg

なんか・・・・

DSC01535.jpg

寝てる写真ばかりで~

DSC01536_201501291823421ac.jpg

申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

DSC01537.jpg

猫は寝るのが仕事なので・・・

DSC01538.jpg

お許しくださいませ

DSC01539_201501291823548cc.jpg

昨日はiomocaも

DSC01542.jpg

お子達と「小」の字を作って・・・

DSC01546.jpg

だらだら・・・ごろごろ・・・

DSC01547_201501291823510ee.jpg

人間ダメになりそうでした(;^ω^)

P1080715.jpg

にゃにかくれるでちゅか?

P1080716.jpg

なにかしら???
早く!早くするでちゅ

P1080717.jpg

嫌な予感がするわ~~~
待ちきれないでちゅ

P1080718.jpg

それはいらにゃいでちゅ


(ΦωΦ)フフフ…


私が歯磨きしている時によってきたので~見せてあげました(笑)



勝手に勘違いしておいて~いらないなんて・・・ヽ(`Д´)ノ



全く!!!(○`ε´○)







みょんくるママさん コメントありがとうございます


そう・・・イオリがマリンにつきあってる感じがしますよね
いつもはもっと激しい?バトルになるんですけど~~このくらいなら笑ってみてられます
激しくなると・・毛が飛び散っちゃって( ̄▽ ̄;)
モカちの時はなかったので~やっぱり男の子は違うなと・・(笑)


テレビほんと好きで困っています(ーー゛)
一時ほどではなくなったんですけど~ちょうど良いところで陣取ってくれて
ま!それも可愛いですけどね( ´艸`)

体調がほんとイマイチでして・・・頭痛がするな~と思ったら
すぐ気持ち悪くなるし・・・
やっぱり若年性(ここ大事(笑))の更年期なんですかね???
にゃんだかな~~と・・・ちょい落ち込んでるiomocaなのでした


ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~相変わらずテレビっ子です( ̄▽ ̄;)
一時期ほどではなくなったんですけどね・・とほほです。
体調は頭痛と吐き気と・・・だるさと・・・って感じでしょうか?
ハタチなんですけどね~~(笑) やっぱり更年期なんでしょうかね?
あくまで~若年性ですけど(*≧m≦*)
無理しないようにしますね~~~





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ネタなし・・・

2015年02月08日 00:00

今日の動画は遊びたいマリンくんと
どうしようか?悩んでいるイオリちゃんです



イオリも逃げないところを見ると・・・満更でもない??

かな??


今日は日曜日

DSC_0491.jpg

そろそろ日曜定休にしようかな・・・

DSC_0492.jpg

頭が回らないっす・・・体調もイマイチ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

DSC_0493.jpg

それに~~写真もイマイチだし~~~

DSC_0494.jpg

イオリちゃんも非協力的だし・・・

DSC_0495.jpg

週休6日制にして・・・

ふ~~~(ーー゛)

DSC_0496.jpg

マリンくんはテレビとっちゃうし・・・

DSC_0497.jpg

ね~~~返してよ!!ヽ(`Д´)ノ

P1080798.jpg

ネタないしね・・・・

P1080799.jpg

今日1日考えようっと!

P1080800.jpg

ネタがないというのがネタの今日の記事でしたヽ(*´з`*)ノ

今日・・・ネタ考えないとな(笑)


ということで~楽しいお休みをお過ごしくださいませ







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






人気者になるには?

2015年02月07日 00:00

今日の動画はまたまた潜ってるマリンくんです
潜ってお姉ちゃんのところへいこうとするんですが・・・

残念ながら失敗・゜・(ノД`)・゜・

仕方なく・・・ママと遊んであげてるマリンくんなのでした~~~




潜らずにそのまま横で寝てたほうが良かったのにね?(笑)

ほんと不思議ちゃんです( ´艸`)

ま!もう今はそういうことしなくなっちゃいましたけどね~~~
大人になったのか?はたまた・・・ただ単にブームが去ってしまったのか?
そのへんはわかりませんが・・・

まだまだ何をするか?わからないお猿さん
ちびじゃなくなったお猿さんのマリンくんに目が離せないiomocaなのです(*≧m≦*)

P1080780.jpg

昨日はほとんどの方が猫侍に注目してましたね~(笑)

P1080781.jpg

有意義な情報をお伝えできて

P1080782.jpg

iomocaも嬉しいでございまする~~~

P1080784.jpg

さすがのうちのお猿さんも

P1080785.jpg

猫侍の人気には敵わなかったか~~~

P1080786.jpg

残念!!(´・ω・`)

P1080788.jpg

もっともっと~お猿さんには活躍してもらわないとね(*≧m≦*)

P1080789.jpg

にゃんか言ったでちゅか?

もっと働け~~~!!って言ったの(笑)

P1080790.jpg

マリンくん・・・頑張るでちゅ

うんうん!偉いよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1080791.jpg

これでどうでちゅか?

もうちょっと足りないかな???

P1080792.jpg

これ以上ひらけないでちゅよ

じゃ~人気者にはなれないね・・・(´・ω・`)ガッカリ…

P1080793.jpg

マリンくん!頑張ってるでちゅ

P1080794.jpg

ちゅかれたでちゅ
無理無理~諦めなさ~~~い

P1080796.jpg

猫は寝るのが仕事よ!起きて仕事しちゃダメダメ

P1080797.jpg

(=´ω`)ノおやすみ



┐(´∀`)┌ハイハイ



さて!マリンくんは猫侍を超えることが出来るんでしょうか??



今後の活躍を期待したいと思います( ´艸`)




皆さん!よろしくですよ~~~~~ヽ(*´з`*)ノ







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ランニングマン?って・・?

2015年02月06日 00:00

今日の動画はお姉ちゃんと遊びたいマリンくんと
イマイチなイオリちゃん





多分イオリは・・・iomocaが見ているから(カメラ向けてるし)
あまり激しくできなかったんだと思います(笑)

見てない時にはすごいですもん!!
イオリン星の姫がそんなことまで((((;゚Д゚))))
って
大げさですけどね(笑)


また余談ですが・・・(*≧m≦*)

10603270_591192287658847_7770286040464384373_n.jpg 
月曜日の19時からTVKで再放送をやっていて
2年前のは最初から見られなかったから~今回はしっかり録画しながら
見ております( ´艸`)

やっぱり玉之丞さんは可愛いわ~~~ふふ

10665745_678720925572649_6759589770735528191_n.png 
それにしても続編ができるとは(@_@;)
そんなに人気があったんでしょうかね???
やっぱり見ている人は猫好きの方ばかり???

でも



春からの楽しみができたので~嬉しいです( ´艸`)

P1080767.jpg

楽しみにしていたパパさんの昔のドラマも

P1080768.jpg

今日で終わっちゃう

P1080769.jpg

また古いドラマの再放送やってくれないかな・・・・

P1080770.jpg

やまとなでしこ・・・とか・・・(笑)

P1080771.jpg

あ!これはパパさんのドラマじゃないですけどね

P1080772.jpg

今はあまりドラマ見ないので・・・・・いや・・というより

P1080773.jpg

連ドラよりも~1回完結なものばかり見ちゃうかな?

P1080774.jpg

なので~昔のドラマが懐かしくて(笑)

P1080775.jpg

と、私の祖先が申しておりました(*≧m≦*)

P1080776.jpg

最近歌番組もあまりみなくなっちゃったので~

P1080777.jpg

三代目 J Soul Brothersのランニングマン と言われて・・・

P1080778.jpg

知らなかったiomoca( ̄▽ ̄;)

P1080779.jpg

最近のハタチは~~~こんなもんです(笑)


あ~~~~ついていけな~~~~~い・゜・(ノД`)・゜・
少し勉強しなくっちゃ(笑)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



バチがあたった?

2015年02月05日 00:00

今日の動画はテレビの前に座って、とっても邪魔なマリンくん
どいてもらおうと思って~みかんをおいてみるんですが・・・
意外な行動に!!!

さて?どうなったでしょう・・・・・





あれ?意外じゃなかった???( ̄▽ ̄;)


さて


タイトルにもなっていますが・・・・

P1080748.jpg

罰が当たったかしら?
ケーキあげなかったから・・・・

P1080749.jpg

3日の夜から~4日の朝まで・・・・

P1080750.jpg

お腹痛くて~トイレとお友達になっちゃいました(>_<)

P1080751.jpg

ケーキの食べ過ぎ??( ̄▽ ̄;)

P1080752.jpg

いえいえ・・・そんなに食べてないし~

P1080753.jpg

お腹がひえちゃったかな?( ̄▽ ̄;)
寝たら治るかな?と思ったんですけど~朝までダメでして
昨日は朝食は食べずに~お仕事へ行きましたよ

P1080754.jpg

あ!これ美味しいよ~と噂に?(笑) 聞いていたので
食べてみたんです。去年の話ですけどね(*´∀`*)

P1080755.jpg

マロングラッセに入ってるお酒が結構効いていて~
とっても美味しかったです。

P1080757.jpg

是非皆さんも食べてみてくださいね

P1080758.jpg

で・・・なんだっけ??( ̄▽ ̄;)

P1080759.jpg

そうそう~私は朝ごはんをしっかり食べないとダメな人でして・・・

P1080760.jpg

夜はちょこっとで良いんですけどね~~~

P1080761.jpg

でも食べたら~絶対またトイレに直行だわ・・・と思って

P1080762.jpg

我慢して仕事行ったんですけど~~~
ちょっと辛かったです

P1080763.jpg

やっぱり冷えちゃったのかな???

P1080764.jpg

最近ずっとホカペで寝ているし~~~

P1080765.jpg

なんか・・・体調良い時ないんですけど( ̄▽ ̄;)


若干、ハタチ・・・・


あちこちにガタがきているような気がしてるのは
気のせいでしょうか???


おかしいな・・・・・(;^ω^)へへへ





これももしかして~~~~バチ????ね~ね~バチ?バチなの???


ちなみに・・・昨日の夜もまたお腹がちょっと痛くなりましたです
猫神様が罰を与えてるんだ~~~~~きっと(>_<)






ひなママさん コメントありがとうございます

二人共興味津々で(笑)
多分・・・そのまま放置していたら~舐めちゃうでしょうね
クリーム好きな子は多いですよね
うちもちょっとだけなら舐めさせてあげようかな?とは思うのですが
ほんとお腹の弱い子達だから・・つい意地悪してあげないんですよね
ちょっと可愛そうですよね

私もハタチですけど(笑)
ケーキが穴だらけになりそうです(*≧m≦*)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







天使の誕生日

2015年02月04日 00:00

昨日はモカ天使にたくさ~~~~んの暖かいコメント

本当に!本当に・・・

ありがとうございました。

きっとモカちも虹の橋で喜んでいると思います

P1090116.jpg

変えたの?

そう・・・ちょっとだけレイアウトを変えました

P1080919.jpg
 
以前はこうだったんですが・・・

P1090119.jpg

ツブシオさんが描いてくださった絵とモカちの写真が良くみえなかったので
上にあったものを下においた・・・だけなんですけどね( ̄▽ ̄;)

P1090120.jpg

家のリフォームが終わったら~綺麗にしようと思っていたんだけど
あっという間に1年経っちゃいました
モカち~~~ほんとごめん

P1090121.jpg

これなんでちゅか?

このシーバの箱は撤去いたしました(笑)
マリンは箱は開けないと思うんですけど~ビニールは噛みちぎっちゃいますからね
ほんと食いしん坊で困ったちゃんです(>_<)

P1090122.jpg

にゃんか~ちょっと違うでちゅね

マリンくんにもわかる???

P1090123.jpg

この右のお人形は以前お付き合いのあったブロ友さんに作っていただきました
イオリとモカです。可愛いでしょう?
左においてあるのは~かなり前にらもらさんに作っていただいた小物
イオリとモカの毛で出てきています。

ずっと玄関においていたんですが・・・モカちのそばに置くことにしました。
モカちも喜んでくれてるよね?

P1090124.jpg

そして~天使の1歳のお誕生日ケーキ!

P1090125.jpg

本当の誕生日でもケーキなんて~買ったことないのに・・・ね( ̄▽ ̄;)
不二家のケーキ買っちゃいましたよ( ´艸`)

(ΦωΦ)フフフ…

P1090126.jpg

マリンくんのお祝いでちゅね

マリンくんは17日だから~まだだたよん!

P1090127.jpg

マリンくんはまだでちゅか・・・

そうあと2週間かな??

P1090128.jpg

これは食べられないでちゅか?

そうだね~~~モカちのだからね・・・

P1090129.jpg

あたしは食べられるのよね?

どうしようかな???

P1090130.jpg

あたしと茶色いのは一心同体なのよ

へ~~~そうだったんだ(笑)

P1090131.jpg

だから~早く頂戴よ!

やっぱり~~だめ~~~(笑)
貴方たちはお腹すぐ壊すから・・・見てるだけにしようね(*≧m≦*)

ママとババちゃんで食べるからさ!

P1090132.jpg

マリンくんが食べられにゃいのに~ママとババちゃんが食べるって
おかちぃ~~でちゅよ

全然おかしくないのよ~~~(*≧m≦*)
ママとババちゃんはモカちからお許しもらってるの

ね~~~モカちヽ(*´з`*)ノ

DSC02741_20150203181917193.jpg

そんな事言ってにゃいにゃ

え??( ̄▽ ̄;)

えっと・・・・・(;^ω^)

とりあえず~そういう事にしておいてね
お願い(>人<;)





そんな感じで天使の誕生日を過ごしました
まだまだ悲しくて~寂しくて~しょうがないけど
これからは・・・泣いてばかりいないで
可愛いモカちのこと、楽しかったこと、いっぱいいっぱい思い出してあげたいなと
思っています


おまけ

unnamed.jpg

オリジンのハーフサイズ恵方巻きを買って食べました
ちょっとピンぼけですみません。

ババちゃまはデイサービスで食べてきちゃうので~
一人寂しくのランチです(笑)





ケーキは勿論!別腹です( ´艸`)




今日の動画はまたまたマリンくんと遊んでるiomocaです
ナデナデしたいのに~すぐ噛もうとするマリン
叫ぶほど痛くないんですけど~でもちょっと痛い(>_<)
この噛みぐせどうにか?ならないかしらね・・・・とほほ





可愛いけどね~~~~~( ´艸`)





ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと目には見えないけど・・・絶対モカちはそばにいてくれると
思っています。
さみしいけど~でもそう思うだけで、気持ちが落ち着きますね
ずっとずっとモカちは私の可愛い~可愛い~子供だから・・

お嬢様!ご結婚おめでとうございます
寂しくなっちゃいますよね・・・
うちの姉も娘と仲良しなんですよ~きっと姪の結婚とかなったら
号泣かも??勿論嬉し涙もあるでしょうけど・・
やっぱり大人になると娘のほうが良いですよね
その分ひなちゃんに癒してもらってくださいね


蘭ママさん コメントありがとうございます

モカちもちゃんとした天使になれたようです
羽も生えて~昨日も遊びに来てくれました( ´艸`)
みんなから愛される天使になれるように・・・
頑張るそうです(笑)

モカちのこと・・・忘れないと言ってくださって
嬉しいです。
これからも見守ってください。よろしくお願いします。







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







1年経ちました

2015年02月03日 00:00

モカが旅立ってから・・・・今日で1年になります

DSC05661_20150201140338650.jpg

今でもあの辛い出来事を思い出して・・涙する日々

P1010497_201502011403403b5.jpg

できるなら~あの時に戻りたい

DSC00801_2015020114034110d.jpg

もう一度モカに会いたい・・そしてモカをもっと抱きしめたい
寂しくて・・・悲しくて・・・辛くて・・・・

DSC03665_2015020114034373e.jpg

でもね・・・ブログではもうメソメソしないって・・・決めたの

DSC05648_20150201140344d7c.jpg

モカは今日から修行が終わって、ちゃんとした天使になったんだもん

P1150282_20150201140354ef0.jpg

笑顔でお祝いしてあげなくっちゃ・・・・

P1160347_201502011403550b3.jpg

タマちゃんが虹の橋に向かった時、toriさんが「天使の誕生日」って
そう言ってた

P1180918_2015020114035711b.jpg

そうよ!今日はモカちが天使になった誕生日よ

P1180920_201502011403588da.jpg

きっと・・・誰からも愛される・・・可愛い天使になってるはず

P1290506_20150201140400b49.jpg

モカちは良いな・・・誕生日が2回あって


今日はみんにゃでお祝いしないと


モカ天使!!!


1歳の誕生日おめでとう


大好きだよ・・・・


ずっと・・・ず~~~っと!ママの子だからね




まだまだiomocaはメソメソしていると思います
でも
ブログには可愛いくて~楽しいモカちの写真や動画を
これからも綴っていけたらと思っています

月命日は天使の日です

これからもモカ天使を見守ってやってくださいませ


よろしくお願いします。



きょうの動画は潜ってるモカちです。一瞬マリンみたいですよね・・・
同じような事やっていて~笑えます。
モカちの教えが良かったんでしょうね





おまけにもう1本 短いです
モカちの可愛い鳴き声です。2回鳴いてますが、ほんの一瞬です
聞き逃さないでくださいね





可愛いモカち・・・・私にとって~モカちは永遠です。




これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







あまおう

2015年02月02日 00:00


今日の動画はタワーに入ってるマリンくんに遊ぼうと必死のiomocaです(笑)
ボロボロになってしまった~お気に入りのじゃらしを振って
気を引こうとしているんですが・・・
暗くて~可愛いお顔が全然撮れなかったという
とっても残念な動画です(>_<)





可愛いお顔をみてもらいたかったのに・・・

ぶちぶち





今日の話題です


マリンくん!お姉ちゃんのそばで寝ています

P1090090.jpg

お姉ちゃ~~~ん

P1090091.jpg

届かにゃいでちゅ

P1090092.jpg

ゴロンするでちゅ

┐(´∀`)┌ハイハイ

あまり近づくと~怒られるよ(笑)


さて

土曜日のお話!仕事がめちゃくちゃハードだったのですが
お疲れ様の意味をこめて??

P1090093.jpg

職場の人から~あまおうをいただいたヽ(*´з`*)ノ

P1090094.jpg

11粒しか入ってなくて~

P1090095.jpg

とっても大きいの( ´艸`)

P1090096.jpg

イオリちゃんも見てみる???

P1090097.jpg

あら・・・美味しそうね

でしょう~~~(*≧m≦*) 嬉しいよ~~~

P1090098.jpg

なかなか美味しそうに撮れなくて・・・

P1090099.jpg

マリンくん・・・タッチしちゃいました(笑)

P1090100.jpg

コンデジで撮るのが間違い??( ̄▽ ̄;)

いや~美味しかったですぅ~~~頂きものだから・・特に(笑)
自分で買うと・・ついつい・・小粒で安いのを(爆)買っちゃうもんで~~
大粒のいちごは久しぶりに食べたかも(*≧m≦*)

これからの季節はいちごよね


また誰かくれないかな????



(ΦωΦ)フフフ…





余談ですが・・・



10320332.jpg

最近・・・これにはまっていて(笑)
昼間に再放送やっているんですよ~~~
12年くらい前のドラマなんですね・・・二人とも若いわ( ´艸`)

23402805.jpg

この頃のパパさんが好きだったかな・・?
ちょっとチャラい感じで(笑)
ライブも前のほうが楽しかった・・・そんな事思ったりしてね

ま!そんなことを私の祖先が申しておりました

だって~iomocaは12年前って~8歳だしね( ̄▽ ̄;) へへへ







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







半額スイーツ

2015年02月01日 00:00

昨日はにゃんのうんP情報!ありがとうございます

2回する子いるんですね~( ´艸`)
良かった
食べる量とかにも関係するんでしょうか・・・ね???

うんPは健康のバロメーターですものね~
これからもちゃんとチェックしていきたいと思います

さて

今日はちょっと前に
「このチーズケーキは美味しかった」 
と、お伝えしたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
その時に撮った動画が見つかったので(笑)( ̄▽ ̄;)
それをアップします

短い動画ですが・・・すりすり!頂戴!頂戴!しているマリンくんです





マリンくん!何かもらえると思うと~必ずこれやるんですよ
みなさんのにゃんはどうかな??
やる子いますか??

良かったら教えていただきたいですヽ(*´з`*)ノ


さて

P1080644.jpg

何かが隠れています!何処に何が隠れているでしょうか??













P1080645.jpg

はい!お猿さんがほかペカバーの中に隠れていましたヽ(*´з`*)ノ

P1080646.jpg

皆さん!わかりましたか?

P1080647.jpg

決してやらせではありませんよ~~~

P1080649.jpg

自分から入ったんです( ´艸`)
ほんと可愛いやつですよね ふふふ


おまけ

P1080650.jpg

もう1ヶ月以上前の半額スイーツです( ̄▽ ̄;)

P1080651.jpg

iomocaの誕生日前に・・誕生日ケーキの代わりに買ってきました

P1080652.jpg

誕生日だろうが・・・なんだろうが・・・

P1080653.jpg

半額です(*≧m≦*)

P1080654.jpg

しかも・・・ワッフルだしね( ̄▽ ̄;)

P1080655.jpg

お安いものですけど~こういうシンプルなのが

P1080656.jpg

私にはあってるのかも???

P1080657.jpg

一人でたべてる・・・・

P1080658.jpg

あたしにも頂戴よ!


ダメ~~~ヽ(`Д´)ノ


iomoca一人で食べるんだもん(*≧m≦*)

いつでも~なんどきでも~意地悪なiomocaなのでした




いつか



きっと



仕返しされると思うの・・・・( ̄▽ ̄;)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ