コロP

2015年01月31日 00:00

昨日もまたまた私の事で、色々とありがとうございます

20代でも四十肩になるんですね~~~((((;゚Д゚))))
これで安心しました(笑)

でも

四十、五十肩の症状等が良くわからなかったので
私の痛みは何なのか?
イマイチわからないのですが・・・

やっぱり

仕事かな???そんな気がします。
腕を使いすぎなのかもね~~か細い(笑)腕なので・・・
へへ


う~~~ん(ーー゛)


またいろいろ考えないといけないかも???ですね


ほんと


ありがとうございま~~~~す



さて


今日はまったりくつろいでいるマリンくんの
邪魔をするiomocaです(笑)





だって~遊んでほしいんだもん!!(*≧m≦*)


さて


マリンくん

DSC_0389.jpg

ようやく「やわP」から

DSC_0390_20150121180351313.jpg

「コロP」になりました

DSC_0393.jpg

結構時間がかかりましたね~

DSC_0394.jpg

整腸剤は朝晩と食べさせていたんですが・・

DSC_0395.jpg

今は夜だけにしております

DSC_0396.jpg

もうちょっと様子を見て~無しにしたいな~・・・

DSC_0398.jpg

と、思ってるんですけど・・・油断はできないですものね

DSC_0399.jpg

でもま・・・・やわPであって

DSC_0400.jpg

下痢Pではなかったので・・・

DSC_0401.jpg

それほど心配もせず・・・

DSC_0402.jpg

ただ・・おちりの毛につかないか??

DSC_0403.jpg

そのチェックがね・・・ちょっとだけ( ̄▽ ̄;)

DSC_0404.jpg

大変でしたけど~~なんとか・・・無事に(笑)

DSC_0406.jpg

今の所・・・問題なしです(*≧m≦*)

DSC_0407.jpg

マリンって~うんP2回するんですよ

DSC_0408.jpg

皆さんのにゃんは~うんP何回します??

DSC_0409.jpg

2回は多いかな???

DSC_0410.jpg

イオリは1回なんだけど・・・

DSC_0411.jpg

これって~どうなんでしょうかね??


あ!この前は1回だったから~今だけ・・・なのかな???



どう???




みょんくるママさん コメントありがとうございます。

腱鞘炎って~後々までひびくんですね・・・・
今腱鞘炎にもなっちゃっていて~ほんとアチコチ痛くて辛いです
私も時々・・・年齢があわなくなりますよ(笑)
なんででしょうね(*≧m≦*)

マリンを可愛すぎ~なんて言ってくださって
嬉しいですぅ~~~
そうなんです!可愛すぎなんです( ´艸`) へへへ

4倍速動画
楽しんでいただいて嬉しいです。
これからも4倍速~~いっちゃますので、楽しんでくださいね



ひなママさん コメントありがとうございます

やっぱりテニス肘の延長でしょうかね?
肘を庇って・・・他のところも痛くなかった・・・かもですね
ハタチですし(笑)
そっか・・・・後ろに手がいかないんですね
そうなったら~やっぱり四十肩ってことで、諦めます( ̄▽ ̄;)

今日はお嬢様の結婚式ですよね
お天気が良いと良いな~~~~~
素敵な結婚式になりますように!
お幸せに~~~~~!!








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







腕が痛い・・・

2015年01月30日 00:00

今日は暇つぶしに遊んでるマリンくんの動画です(笑)





ね!暇つぶしてるでしょ???(笑)

意味不明 ・・・ へへ


さて

20141225_095832.jpg

最近ちょっとiomocaさん 左腕が痛いんですよ

DSC_0384.jpg

元々・・・テニス肘ではあるんですけど~~~

DSC_0385.jpg

なんか~最近・・・肘より上の方が痛みだしまして・・・

DSC_0386_2015012118033225b.jpg

これって~~~~もしかして~・・・

DSC_0387_20150121180334927.jpg

四十肩?五十肩???

DSC_0388.jpg

え~~~~((((;゚Д゚)))) ハタチなのに~~~~(笑)

DSC_0389.jpg

きっと若年性ですよね・・・・( ̄▽ ̄;)

DSC_0390_20150121180351313.jpg

なったことないからわからないんですけど・・・・

DSC_0391_2015012118034598e.jpg

肩の痛みではなくて~あくまでも腕なんですよ

DSC_0392_20150121180346d2b.jpg

とりあえず~腕はあがります。着替えるのも・・・今の所・・・不便はありません
もしかしたら~これから痛みが増してきて、腕があがらなくなるのかも?

これって・・・

四十、五十肩ではありませんよね???

テニス肘の延長かしら???


単なる筋肉痛???


どう思います??






みょんくるママさん コメントありがとうございます

おにぎり大きいでしょう~~( ´艸`)
でも前はもっと大きかったんですよ・・・いつの間にか1個食べても普通?(笑)
そんな感じになっちゃいました。
それでもコンビニよりは大きいですけどね!
もしオリジン弁当を見つけたら~寄って見てくださいね

4倍速!どうでしたか???楽しんでもらえました?
前は4倍速動画もいっぱいあったんですけど~
皆さんから非難GOGOで(笑) 
でもまた作ったら見てやってくださいね~~ヽ(*´з`*)ノ





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







残念でした

2015年01月29日 00:00

今日の動画は以前知人からいただいた
手作りおもちゃで遊んでる二人です

久々の~~

4倍速!!

皆さん!目を鍛えましょう~~~~ヽ(*´з`*)ノ





どうですか?ついていけましたか??(笑)

P1080633.jpg

ごめんなちゃいでちゅ

P1080634.jpg

実はマリンくん・・・・

P1080635.jpg

昨日はずっと寝てました(笑)

P1080640.jpg

応援できなかったでちゅ

P1080641.jpg

マリンくん・・反省でちゅ

P1080642.jpg

マリンくんがちゃんと応援ちていれば・・・でちゅ

P1080643.jpg

フランスではちゃんと最後まで応援するでちゅよ

┐(´∀`)┌ハイハイ

やっぱり・・・グランドスラムで優勝するって~大変なことなんですね~~
でも
最後は粘りましたよね~
1-6からタイブレークに持ち込むなんて!!!

うん!

圭は頑張った!!マリンは寝てたけど・・・( ̄▽ ̄;)

気持ちはもう全仏よ!!!

嫌なことはさっさと忘れましょう( ´艸`)
シーズンは始まったばかりヽ(*´з`*)ノ まだまだこれからよ
もっともっと鍛えて~全仏では頑張ってもらいましょうね
クレーコートは圭はどうなんだろう???

ま!関係ないっすね

全仏

マリンくんが応援できる時間なのかしら???
いや・・・iomocaが起きてられる時間なのかしら??
いえ・・・地上波もしくは無料BSのチャンネルが放送権をとってくれるでしょうか?

ちょっとそれが心配で~~~す(笑)

ちなみに~全仏の前にはまだいっぱい試合がありま~~~すヽ(*´з`*)ノ
2月7日?9日?からmemphisopen??アメリカ国際インドアテニス選手権??
正式名が曖昧ですみません( ̄▽ ̄;)
ま!とにかく~アメリカで試合があるらしいです(笑)
気持ちはやっぱりグランドスラムですけどね~~~~( ´艸`)


さて


おまけ(*≧m≦*)

P1080636.jpg

オリジンのジャンボおにぎり買ってきました~ヽ(*´з`*)ノ

P1080638.jpg

前はもっとジャンボだった気がするけど~

P1080639.jpg

それでも~コンビニのおにぎりよりは~ずっとず~っと

ジャンボ

ちょっとごはんが柔らかかったかな・・・
でも手作りのおにぎりはやっぱり美味しいです( ´艸`)

月曜日はちょっとお安い日なので、また買っちゃおうっと!!!


って


おにぎりくらい~自分で作りなさいよ!!





ですよね( ̄▽ ̄;)




へへへ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ガンバレ~圭♪

2015年01月28日 00:00

ずっと~おとなしくしておりましたが(笑)

そろそろ・・・出番かな??( ̄▽ ̄;) 

ようやくベスト8!

実はあまりテレビを見ておりません・・・仕事だったのもありますが
去年も書きましたが~どうも私が見ていると・・・
結果がよろしくないので(;^ω^)
今回もほとんどがスマホのテキストの試合経過を見ておりました

へへへ

P1090043.jpg

これは土曜日の試合

P1090042.jpg

マリンくんもちゃんと応援しています(笑)

P1090044.jpg

こっちを応援するでちゅか?

そうそう~圭の応援だよん

P1090045.jpg

う~~~ん 良くわからないでちゅ

P1090046.jpg

どうでも良いけど・・・邪魔なんですけど

ホントだよね~~~

P1090047.jpg

この人は誰でちゅか?

それは~コーチのマイケルチャンだよん

P1090048.jpg

見えないって~言ってるでしょ?

イオリちゃん・・・キレそうです(笑)

P1090050.jpg

にゃんか・・・聞こえた気がするでちゅ

P1090051.jpg

きっと・・・気のせいでちゅね

いやいや・・・

お姉ちゃんが怒ってるってば!!ヽ(`Д´)ノ

P1090052.jpg

マリンくんはちゃんと見えてるでちゅよ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1090053.jpg

ガンバレ~~~でちゅ

ま!このあと~消しちゃいましたけどね(笑)
スマホをチラチラ見つつ~~・・・他のことやっておりました

おかげで

3回戦は見事勝利!!


その時の動画がこちらです





マリンくん・・頑張ってるでしょ??( ´艸`)

そして

DSC_0520.jpg

月曜日

DSC_0521.jpg

やっぱり・・・マリンくん応援してます(笑)

DSC_0522.jpg

ここでちゅ!

DSC_0523.jpg

マリンくんが取るでちゅ

DSC_0524.jpg

マリンくんに任せてでちゅ

DSC_0525.jpg

楽勝でちゅね

DSC_0526.jpg

マリンくんのおかげでちゅ

DSC_0527.jpg

今日も頑張るでちゅよ!

DSC_0528.jpg

応援してるでちゅから・・・


月曜日も前半は見てませんでした~~( ̄▽ ̄;)
スマホとにらめっこ(笑)

気になるならみればよいのにね~~~ははは(@^▽^@)


今日は昨年の全豪の覇者 

ワウリンカ

世界ランキングは圭より上の4位


強敵です


昨年の全米ではフルセットのすえ、圭が勝利いたしましたが・・・

厳しい戦いになるんでしょうね~~~
なので~皆さんも応援してくださいね


今・・・暗いニュースが続いていますので、圭に是非是非!
明るいニュースを届けてほしいです



優勝まであと3つ!!!



ガンバレ~~~\(*⌒0⌒)♪









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ダイブ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2015年01月27日 00:00

今日の動画はイオリに追い詰められて
一応隠れている・・・つもりの(笑) マリンくんです





ね!隠れてるでしょ???( ´艸`)


さて

P1080699.jpg

一昨日、イオリがタワーの上にいたんですが
マリンはイオリを追いかけて・・・・タワーの上まで登ったんです

P1080700.jpg

iomocaはベッドに寄りかかりながら~テレビを見ておりました

P1080701.jpg

イオリが追いかけられて・・イラっとしたんでしょうか?

P1080702.jpg

タワーから降りたんです。

その時です・・・また事件が起きました

P1080703.jpg

姉さん、兄さん・・・聞いてください

P1080704.jpg

マリンがイオリを追いかけて~勢いをつけてダイブしたんです

P1080705.jpg

え~え~皆さんの想像通りでございまする

P1080706.jpg

iomocaのお腹を直撃いたしました・・・・およよ(´;ω;`)

P1080707.jpg

一瞬呼吸ができませんでしたよ( ̄▽ ̄;)

P1080708.jpg

(T~T;。)イターッ!!って叫んで~蹲っていたら

P1080709.jpg

さすがにマリンもびっくりしたみたいで~
イオリを追いかけるのをやめてしまいました

P1080710.jpg

イオリもその声に驚いたのでしょう~部屋を出ずにずっとこっちを見ていました
なぐさめてほしかった・・・(´;ω;`)

P1080711.jpg

イオリもモカちも・・どちらかというと~運痴でして・・・・
高いところから飛び降りる時も、一気には降りられないんですよね
イオリは降りられないことはないですが、かなり勇気がいるみたいで
突発的に飛び降りることは殆どなかったんです

P1080712.jpg

だから~今までは避けることもできたんですが・・・・

P1080713.jpg

マリンはほんと元気なお猿さんなもんで・・・( ̄▽ ̄;)
瞬発力はすごいですね~~~
あ!っという間に行動してくれちゃうもんで・・・・(ーー゛)
避けることできないんですよね・・・

ま!iomocaも運痴なんですけどね(笑)

P1080714_201501181952120f0.jpg

マリンくんに踏まれたの・・・これで2度目
2度あることは3度ある??
それとも~3度目の正直で~今度はよけられる???

さてさて~どうなることやら

┐(´д`)┌ヤレヤレ

怪我しないように気を付けないと~~~~とほほほ・・・







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







指定席

2015年01月26日 00:00

今日の動画は歯ブラシを見せて喜んでるiomocaです(笑)
歯磨き粉はついてないんですけどね~~~
どうもこれ!苦手みたいです(笑)
まったりと~~~お時間があれば見てやってください





ね!逃げてるでしょ?( ´艸`)


さて


ベッドで寝てないとお伝えしてから・・・
続けて3日間くらいはベッドで寝られたのですが

P1080672.jpg

一昨日はまたベッドをとられてしまいました(;^ω^)
昨日は日曜日でしたしね~~~
ベッド空いていたし・・・2度寝はベッドで寝ようと、イオリも枕元に置いてみたんですよ
一緒に寝ようと思って

P1080673.jpg

ぐるぐる~ぐるぐる~言いながら、撫でられていたんですけど
やっぱり・・ここはあたしの場所じゃない!!
そんな感じで降りて行ってしまいました。

P1080674.jpg

マリンは全く枕元では寝ないですしね~~~
ほんと
お手手つないで寝られないのはさみしいです

P1080675.jpg

でも・・・メソメソしながら~思ったんです

P1080676.jpg

この枕元はモカちの場所なんだ!

と・・・

P1080677_20150118194809548.jpg

モカちの指定席だもん!!あけておいてあげなくっちゃ

って・・・

P1080678.jpg

きっと・・・

P1080679.jpg

イオリも・・・そしてマリンも・・・

P1080693.jpg

そう思ってるに違いないって・・・

P1080694.jpg

そう思ったら~枕元で寝てくれなくても
一人でベッドで寝ていても


寂しくない!!


きっと・・・毎晩モカがそこで寝てくれてる

そう思うようになりました。


そう


少しも寒くないわ


(ΦωΦ)フフフ…



ちょっとだけ元気が出てきました~~~
















まずは~ベッドで寝ないとね(笑)



また二人にベッド譲ってもらえるように交渉しま~~~すヽ(*´з`*)ノ







ひなママさん コメントありがとうございます

ミーアキャット立ち!可愛いですよね~~
イオリもモカちもこんなにタッちしなかったので
マリンのタッちが嬉しくて~嬉しくて( ´艸`)
マリンの影響か?イオリもたっちしてバトルしてくれるので
なんかほのぼのしちゃいます(笑)
たっちしてるから~両手でパンチできるんでしょうね
ほんと可愛いですよね








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







のんちゃん

2015年01月25日 00:00

昨日はメソメソしていて・・・すみませんでした。

2月3日 

その日までは・・・・





もう少しだけメソメソさせてくださいね


いつもいつも~暖かいコメントありがとうございます。



さて


今日の動画はこの前よりバトルが若干?激しくなっております
最初のマリンの行動が可愛いんです
さて?なんでしょう???(ΦωΦ)フフフ…
是非見てやってくださいね





ね!可愛いでしょ???




今日はおまけから(笑) 

P1080973.jpg

ありあけの~~は~~ば~~~

P1080974.jpg

なんて~CMがあったっけ??

誰かが言ってました(笑)

半額にならないかな?って・・・待ってたんだけど~ならなかった( ̄▽ ̄;)

P1080976.jpg

小さくなったな~~~~

誰かが言ってましたよ(笑)

P1080975.jpg

マロンの粒が入って~わりと最近リニューアル(笑)
私的にはマロンの粒はいらないから~もうちょっと安くしてほしいかな?
これで1個150円は高い!

誰かが言ってたような???(笑)

妥当な値段かしらね?



1月12日の祝日

本当はいつもの西洋館に行って、お正月のコーディネートを
見てこようって思っていたんです

でも

非常に疲れていて~西洋館に行くパワーがなくて
近場で買い物でも~と、大船へ行ってみたんです



その時~そう言えば・・駅から見える観音様
一度も近くで見たことないな~~と・・・
ついでに(罰当たり?)行ってみようかな???

でで

DSC01708.jpg

坂道をを登って・・・

DSC01710_20150120202814aa7.jpg

初めて行ってみました

DSC01714.jpg

こちらです

DSC01715_201501202028304de.jpg

ご存知ですか???
電車で大船駅を通ると必ず見える観音様でございます

DSC01717.jpg

こちらが駅です

DSC01719_201501202028337dd.jpg

初めて近くで見たんですけど

DSC01724.jpg

とっても綺麗でしたわ

ずっと気になっていたのに~利用する方とは反対方向なので
今まで行くことがなかったんですよね

節分には芸能人も来て、豆まきをするらしいですよ~~~
周りには梅の木や桜の木も沢山あったので
2月中頃以降はまた綺麗なんじゃないかしらね

DSC01738.jpg

こんな碑がありました

DSC01737.jpg

こちらが「原爆の火」

DSC01741.jpg

色々な思いがこみ上げてきちゃいましたよ

DSC01742_20150120202855f49.jpg

2度と戦争がおこりませんように・・・・

00000839.jpg

ででで

大船観音をイメージしたゆるキャラもいるんですよ
この日はイベントも何もなかったので~会えませんでしけど・・・

のんちゃん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

何でもゆるキャラになっちゃうんですね~~~~( ̄▽ ̄;)


ででで~で


写真を撮りながら~やっぱり西洋館に行けば良かったかな?
と・・・
西洋館の方が華やかでしたよね~~~


ま!

ここは猫ブログですものね~~~~
何でもOKですよね(笑)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







メソメソ

2015年01月24日 00:00

今日の動画はスマホが反射して、ホカペに光ってるのを
楽しんでる二人で~す





意外と~スマホを動かしながら~動画を撮るって・・・
大変なんだわさ( ̄▽ ̄;)

ちょびっと

疲れました~~~~~( ´艸`)



さて



今週iomocaは・・・

DSC01473_2015011819122457a.jpg

ずっと~メソメソしておりました

DSC01474.jpg

去年の今頃は・・・

DSC01475.jpg

そう・・・去年の今日

DSC01476_201501181912213da.jpg

モカちの闘病生活が

DSC01477.jpg

始まったんです

DSC01478.jpg

ずっと・・・・去年は・・・・

DSC01479_20150118191235209.jpg

こうだった・・・ああだった・・・

DSC01480_201501181912324ba.jpg

そんな事ばかり考えて過ごした1週間


ダメダメ


ママですね



でも




もう少しメソメソさせてくださいませ


あと・・・


もう少しだけ・・・











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ベッドは誰のもの?

2015年01月23日 00:00

今日の動画はバトルが激しくなるかな?と
期待させておいて~~~~~~
そうじゃなかったという~ちょっと(´・ω・`)ガッカリ…の動画です(笑)





ま!可愛いから~~~~許す~~~~~(笑)



iomocaは最近・・・・ 

DSC01023_20150108184510c90.jpg

ベッドで寝ていません(;^ω^)

DSC01024_20150108184512891.jpg

一昨日・・・イオリ一人がベッドで寝ていたので

DSC01025_20150108184513f0e.jpg

すごいブレブレ( ̄▽ ̄;)

DSC01026_20150108184507170.jpg

これも???あれれ?

DSC01027_2015010818450996b.jpg

そう~チャンスと思って~ベッドに潜りこんでいたら

DSC01029.jpg

マリンがやってきて~私の身体に寄りかかって・・・寝てくれちゃいました

DSC01030_20150108184524395.jpg

嬉しかったんですけど~~~この所ベッドで寝てないし

DSC01031_201501081845262e7.jpg

寝不足で・・・身動きとれないのが辛くて~

DSC01032_20150108184520a50.jpg

結局ホカペで寝てしまいました

DSC01033_201501081845215dd.jpg

ベッドはイオマリ二人のもの~~~~~

DSC01034.jpg

マリンがベッドで寝てくれるのは嬉しいけど~~

DSC01036_201501081845316f2.jpg

たまにはゆっくりとiomocaもベッドで寝てみたいな(ーー゛)




がぉ~~~~~~!!!




ちょっと叫んでみました 意味はありません( ̄▽ ̄;)



はい




あ!こんな記事を書いていたのがわかったのか?
昨日はベッドを譲っていただきまして~無事!ベッドで朝まで寝ることが
出来ましたヽ(*´з`*)ノ

やっぱりベッドは最高ですね(笑)





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





自慢

2015年01月22日 00:00

きょうは何でも自分のものにしてしまうマリンくんです
そして~また呆れてそれを見ているイオリちゃん

ま!途中で飽きて~iomocaと遊んでくれるんですけどね(笑)





ファスナーが壊れるのも時間の問題でしょうね( ̄▽ ̄;)




先日

イオリをお腹というか~胸の上に乗っけたら、そのままそこでくつろいでくれちゃって
 
うれぴ~~ヽ(*´з`*)ノ


DSC_0508.jpg

で・・・スマホで証拠写真を撮ろうと

DSC_0509.jpg

頑張ってみたんですけど~~

DSC_0510.jpg

これで乗ってるのがわかりますか?

DSC_0511.jpg

自慢(笑)しようと思ったんですけど・・・・

DSC_0512.jpg

どうですか・・・ね???

DSC_0513-001.jpg

必死な感じが・・・・

DSC_0514.jpg

伝わってるでしょうか?(笑)

DSC_0515.jpg

顔出せれば良いのですけどね~~~( ̄▽ ̄;)

DSC_0516.jpg

それはやめたほうが良いわ~~

DSC_0517.jpg

あたしみたいに美人なら良いけど・・・

DSC_0518.jpg

ボカシでOKよ


ふんヽ(`Д´)ノ


どうせ~~イオリちゃんみたいに目が大きくないですよ


(○`ε´○)ぷんぷん


イオリの温もりを堪能したiomocaの自慢話でした(笑)



(ΦωΦ)フフフ…









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







うんPと潜るマリン

2015年01月21日 00:00

今日の動画は潜ってるマリンを呆れて見ているイオリです





昨日の続きみたいな動画ですけど~続きではありません(笑)
別の日の動画です。これも今年に入ってからの動画になります。
あまり潜らなくなったマリンですが、突然ブームが復活するときもあるんですよね
やっぱり~潜るのは飽きないんですね(笑)



さて



一昨日

P1080593.jpg

またまたうんPを尻尾につけてくれちゃいまして・・・( ̄▽ ̄;)

P1080594.jpg

少々・・・乱闘が行われたのですが

P1080595.jpg

なんとか~うんPを無事保護し・・・

P1080596.jpg

いえね・・・尻尾の毛をごっそり切っちゃったわけでして(;^ω^)

P1080597.jpg

ほんと暴れん坊さんで~

P1080598.jpg

カットするの大変なんですよね

P1080599.jpg

毛玉も出来てるし~

P1080600.jpg

1回病院でカットしてもらおうかしらね?

P1080601.jpg

せっかくバリカン買ったのに~意味ないね(笑)

P1080602.jpg

ね~マリンくんヽ(*´з`*)ノ

P1080603.jpg

病院はいやでちゅ


┐(´д`)┌ヤレヤレ


実は昨日もうんP廊下に落としておりまして・・・
イオリもモカも小さい頃は下痢下痢Pばかりで、病院通いをしておりました

ま!

それに比べたら~マリンはやわらかPくらいなので~助かってますけど・・・
整腸剤の100錠もあっという間になくなっちゃうかも??

気長に続けるしかなさそうですね


ふ~~~(ーー゛)






ひなママさん コメントありがとうございます

ほんとマリンは不思議ちゃんですよね(笑)
猿じゃなくて~もぐらだったのかしら???
イオリも襲わなければOKみたいなんですよ~~
マリンがうまくやれば・・くっついても大丈夫そうなんですけど
ついついやりすぎちゃって(笑)
まだまだそこが女心を理解していないってことですよね(*≧m≦*)

そう・・動画も写真もですが~いっぱい残しておきたいですよね
思い出はいっぱいあったほうが嬉しいですものね






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







いっぱい撮ろう!

2015年01月20日 00:00


今日の動画は

マリンのそばで寝てくれたイオリ
なのに
マリンくんはこのままでは満足せず~また潜ってそばにいこうとします(笑)

ほんと可笑しな子( ´艸`)

そんなまったりとした動画ですが、良かったら見てやってくださいませ







昨日は

動画の件!了解していただきまして、ありがとうございます

DSC01068_201501081853503b8.jpg

楽しみ!と言っていただけて~嬉しいです

DSC01069_20150108185352f05.jpg

60本以上あった動画を50本にまとめたわけですが・・

DSC01070.jpg

だいたい・・・10月後半から現在までの本数です

DSC01071_20150108185347632.jpg

マリンがきてから考えると~200本・・・それ以上の動画を撮ったということでして・・

DSC01072.jpg

イオリとモカの小さい頃は殆ど動画なんて撮らなかったし・・・

DSC01073.jpg

写真ですら~ほんの少ししか撮ってない

DSC01074_201501081854045f5.jpg

もっともっと撮っておけば良かった

DSC01075.jpg

そう~思ったので~マリンは写真、動画・・・ブレブレだろうが・・

DSC01076_201501081853594f3.jpg

暗い動画であろうが・・・
(本当はもっとカメラも腕も良かったら・・もっと良かったのですが・・)

DSC01079_20150108185401d8c.jpg

いっぱい撮って~いっぱい残しておきたいなと・・・思っている次第でございまする

DSC01080_20150108185414d82.jpg

あまり~面白くない動画もいっぱいあると思いますが・・

DSC01081.jpg

どんな動画でも~私にとっては、とっても大切なものです

DSC01082_20150108185417e44.jpg

つまらない動画が続くと思いますが・・・

DSC01084_20150108185411899.jpg

見ていただけると~とっても嬉しいです。



あ!動画は今新しいものからアップしております
ので
段々と古くなっていく予定です。

今日アップした動画も今年撮ったものです。
リアムタイムのマリンくんですので~~大きくなったな~と
そんな風に見ていただけると、つまらない動画も楽しく見えるかも??( ´艸`)



よろしくお願いします










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







癒しのマリンくん

2015年01月19日 00:00

今日の動画~~~!!

マリンくん!抱っこしてたら~寝ちゃいました
めちゃ可愛いです( ´艸`)
あ・・・親ばかですみません ふふ

マリンの寝顔で癒されてくださ~~~い





週初めの月曜から・・・眠い動画ですみません( ̄▽ ̄;)
しかもちょっと長かったですね

でも可愛いから許して~~~!!



これは先々週のマリンくんです




DSC_0371_20150108185725242.jpg

金土日とずっと動画の編集をしていたのですが

DSC_0372.jpg

気がついたら~50本くらいになってました( ̄▽ ̄;)
勿論・・・この週末に50本作ったわけではありませんよ(笑)
20本くらいかな??

DSC_0373_20150108185728d94.jpg

少しまとめたので~本当は60本以上あったかも??

DSC_0374.jpg

なかなか・・・皆さん!お忙しくて~動画を見る時間もないとは思いますが

DSC_0375.jpg

暫くは・・・お正月のリハビリ記事のように

DSC_0376.jpg

動画メインで・・・写真はおまけ!的な記事をアップしようと思っています


色々考えたのですが~良い案も見つからず( ̄▽ ̄;)
しばらくの間は~こんな感じで・・・お許しくださいませ
50本動画全部アップできたら~(笑) ブログの方向性もちょっと変えられるかな?

なんて 

へへへ

ま!単に手抜きってことなんですけどね


(*≧m≦*)





おまけ



P1080628.jpg

P1080630.jpg

ババちゃんのために買った「エコ」の湯たんぽ

P1080632.jpg

最初は気にいってくれていたのに~もう使ってくれないヽ(`Д´)ノ
私が使おうかな・・・

P1080659.jpg


P1080660.jpg


冬用のカバーに替えた時のマリンくんです






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







カウントダウン

2015年01月18日 00:00

さてと・・・・

いい加減に書かないと~忘れちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
って~もう忘れてきちゃったんだけど(笑)
皆さんも・・・なんだっけ?って感じだと思いますが~とりあえず覚書って感じで(笑)

DSC_0416.jpg

今回スマホしか持って出なかったので~
いつも以上に綺麗じゃない写真ばかりですけど・・・お許しを

DSC_0418.jpg

今回いつもより早めに家を出ました

DSC_0414.jpg

これが家に帰るための電車の時間
3時ので帰りたかったけど~終わったのが3時ちょっと前
今年もやっぱり・・・1時間弱・・・時間つぶしをしないといけなくて



大急ぎで皆さんのブログ巡りをしたのでした

DSC_0420.jpg

イルミネーションも綺麗だったんですけど

DSC_0422.jpg

全然綺麗じゃないですね( ̄▽ ̄;)

DSC_0430.jpg

そして~いつもの横断幕をみて

DSC_0434.jpg

気持ち盛り上げて

DSC_0438.jpg

いざ!パシフィコへ

DSC_0442.jpg

まずは招福庵へ

DSC_0444.jpg

これはパパさんプロデュースのお店で、この感謝祭の時だけ出現します

DSC_0448.jpg

去年食べられなかったので~今年はお蕎麦にチャレンジ(笑)
アゴ出汁のお蕎麦
ちょっと甘いかな???でも美味しかったですよ

これはお揚げではなくて~さつま揚げ
そこに丸福と書いてあるんですけど~ボケボケで見えませんね( ̄▽ ̄;)

言い訳ではないんですけど~ボケボケじゃなくても・・良くわかりませんでした(笑)
どっちが上?って迷ったくらいなので 

zaseki20131214_2014010214052289f_20150104130112adf.jpg

その後、グッズ売り場もスキスキでしたので~タオルを買って、会場入り

これは去年の座席なんですけど~去年のカウントダウンは右の青丸席で
とっても良かったんですよ~
左の赤丸は去年2回ライブへ行けたので、最初はこの席でした

今年は左の赤丸の斜めしたの「C7」の後ろの方でした

ま!はっきり言って~何にも見えません(`・ω・´)
私は背が小さいですしね~ほとんどスクリーンしか見てませんでした
花道からも遠いですし~センターステージなんて・・・なんもわかりませんでしたね
やっぱり~席って大事ね(笑)
今回あまり覚えてないですもの~~~内容を!

それだけテンションが低かったってことなんですよね~~~
もっと良い席で見たかったな・・・贅沢だけどね

DSC_0450.jpg

紅白を見られた方は気がついたかと思いますが
会場がペンライト?で埋め尽くされていたと思います。

その正体がこれです。曲に合わせて色々な色に光ります。
私たちは何も操作しません。

前はこの時計みたいのを持って帰ることができたのですが
今回は回収されちゃいました
なので・・・これが貴重な写真となります(笑) ブレブレだけど・・・( ̄▽ ̄;)

腕が痛くて~ずっと外してましたけどね

そうそう・・・仕事で手が痛かったのもあって~拍手&手拍子もうまくできない
タオルを握ってぐるぐる回すことも・・ちゃんとできない
手って~ほんと大事ですよね

この時仕事辞めようって思っちゃいましたもん
ま・・・その後少し手の痛みも落ち着いてきましたけどね・・・

DSC_0456.jpg

これは帰りに時間があったので、福山大明神にお参りしてきました
お賽銭いれたの・・・初めてかも??
実は写真撮ろうと思って並んだら・・・入れないわけにいかなくなった(笑)
でも
ゆっくり写真撮る時間はもらえず~~(ーー゛)
なんか・・ちょっとサービス悪すぎ!って感じですよね

DSC_0454.jpg

そう・・・紅白のお話なんぞ
FBにはちょくちょく更新していたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
会場入ってトイレに行こうと思ったら
すごい大渋滞(笑)
途中で諦めて席について~紅白が始まるのを待っていたんですけど
今回はパパさん!紅白中継のみ出てきただけで、その前もその後も一言もしゃべりませんでした

え~~~((((;゚Д゚))))

こちらもサービス悪すぎる~~~
幸運にもこのパシフィコの紅白中継は5回?参加させていただいておりますが
こんな事初めてでしたよ
この中継されていない所のお話が楽しかったりするのに~~
それが全くなしって~どういうこと??
司会の方が一言だけでも!って~帰り際にふったんですけど
ダメダメ~って・・感じで手を振ってはけて行ってしまわれました

超残念でした

DSC_0457.jpg

今回の紅白は見られた方はわかると思いますが
紅白の会場とのやりとりは一切ありませんでした。
なので~録画疑惑?を・・・FBでちらっと言われたのですが・・・
多分(笑) 生だったと思います(って~参加した人が言うなって(笑))

でも、思ったんですけどね
これなら~録画でもOKじゃんって・・・
SASの歌の部分も録画なのでは?という話もちらっと出てきましたが
あれはWOWOWの映像ですね
WOWOWの映像って~独特ですよね
うん
WOWOWでもちゃんと紅白の中継が流れたらしいですから・・・
こちらも生で間違いないでしょうけど( ̄▽ ̄;)
多分ですけど・・・・

このところ~23時開演が紅白のおかげで?23時半に開演がずれ込んで
この30分は大きいんですよね
23時に開演してくれれば~3時台の電車に乗れるのに・・・
もう紅白は録画にしませんか???どうせ毎年横浜からの中継なんだから
録画でもわからないですよ~~~(笑)

って~思うのは私だけ・・・でしょうかね???( ̄▽ ̄;)

紅白は秒刻みで・・忙しいって~ちょっと愚痴っぽくパパさんいっていたので
もう出場を辞退するとか??
でもダメか~~~他のNHKの番組があるから・・・

私がカウントダウンを辞退しろって・・・感じ???(笑)

DSC_0451.jpg

歌の最初に流される映像を見せられて、ここでおもいっきり盛り上がってください
というのを2回くらい練習したかな?
その後「クスノキ」では映像は見せてくれなかったんですけど
映像が流れるので・・・盛り上がりたい気持ちを抑えて~静かにしててください
というのが事前のお話でした。

あとは見られた通りです。
紅白の映像も少し見ることができたんですよ
AKBの時にボードに皆さん何かかかれていたじゃないですか?
あの時タモリさんが「福山くん グッズありがとう」だったかな?そう書かれていて
会場はちょっと盛り上がっていました
あと、ふなっしーが「暑い」って書いていたのも・・・笑いが起こってましたね

DSC01560.jpg

マヨネーズは全員へのお土産
金テープはゲットできず~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
風船は新年になった瞬間に落ちてくるので~必死に取って持って帰りました。
空気を抜いて持ち帰ったので、撮影するときにふくらませて
マリンと一緒に写真撮ろうと思ったら~マリンくん!初めて見る風船に
しゃーしゃー怒っちゃいまして( ̄▽ ̄;)
一緒に撮るのは断念しちゃいました。まさかそんなに怖いとは(*≧m≦*)

ライブはね~いつも以上にMCが少なかった気がします。
それでも3時間はあるんだから・・・パワフルですよね
毎年会場が暑くて~暑くて~って・・わかってるのに、今回も水分を持っていかず
途中倒れるんじゃないか?って・・思っちゃいましたよ

そうそう
途中静かにパパさんが話をする時があって、その時に場違いな騒ぐ声がしたんです
さすがにパパさんも「どうした?」って・・騒ぐ方を見て
やっぱり酸欠状態になった方が倒れちゃったみたいでして・・・
スタッフが対応するから大丈夫です
みたいなことがあったんですよね~~~~今回は・・・

ほんと会場暑すぎなんですよ!!あれ・・どうにかならないかしらね?
って~~~どうにもならないんでしょうね
自分で調整するしかないんでしょうけど~盛り上がっちゃうと・・ついつい・・我慢したりして
気を付けないといけないですよね
うん・・・本当に・・・


ましゃ

これ!ツイッターにアップされた写真です

スマホでパパさんがパノラマ写真を撮って~アップしてくれたんですけど
綺麗にパノラマって撮れるもんですね(笑)
そんなことに感動しちゃったりして( ̄▽ ̄;)

あとは何かな???もう特別これって・・・レポするものなかったような


あ!そうそう思い出した(笑)


いつもライブ途中で1年間のお仕事総まとめ的な映像が流れるんですよ
その中にマイダーリンとの対談の映像がちょっとだけ流れちゃってくれちゃって~
一人Σ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー喜んでました( ´艸`)
ブログでも前に書きましたよね?大好きな2人が対談した~~って
いやいや!ホントうれぴ~~~ヽ(*´з`*)ノ

あとね・・笑ったのが去年の大雪の日に車が渋滞してしまって
途中で車を乗り捨てて京王線に乗った映像が流れたんですけど
「初めてのおつかい」の音楽が流れていて~(*≧m≦*)

20年ぶりっていってたかな?自分で切符を買って電車に乗るのは・・・
違ったらごめんなさい(;^ω^) へへ
「グリーンは?」とか「個室だよね」とか
勿論、冗談で言ってるんですけど・・・それがなんか面白くって~
マスクせずに電車に乗ってましたね~結構混んでましたけど
周りの方は気づかれなかったんでしょうかね??





そんな感じかな???


もうだいぶ時間が経ってるので~何だか忘れちゃっていて~
しかも席悪かったし(笑)


って


皆さんはさっぱりわからないですよね???(*≧m≦*)


またまた、つまらないレポとは言えないレポにお付き合いくださいまして
ありがとうございます


ということで~今年最初で最後の???ライブレポじゃないレポでした



おしまい



あ!また思い出した~~~~~
このカウントダウンコンサートの応募は24万通?っていうの???だったらしいです
会場が1万8千人なんですけど~幸運の人たちって感じで
何回か言われたっけ


席は悪かったけど~~やっぱり運は良かったのかしら???


って・・・ことにしておこうっとヽ(*´з`*)ノ




今日はマリンくんの出演がなかったので
動画にてお楽しみください





ほんとすぐ噛むんですよね~~~( ̄▽ ̄;)
痛いっちゅうに!!






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







新トイレ

2015年01月17日 00:00

昨日は「事件」に優しいコメントありがとうございました。

とりあえず~今の所目も大丈夫そうなので・・・
ホっとしています。
やっぱり人間が気を付けないといけないんですよね
ほんと
反省の1日でした。

その日の夜はマリンも申し訳ないと思ったのか??
たまたまなのか?( ̄▽ ̄;)
一緒にベッドで寝てくれまして~~~へへへ うれぴ~~

ま!残念ながら~枕元ではなくて、足元だったんですけどね
それでも一緒に寝てくれただけで~~うれしいですよね

これからはこんな事がないよう・・・暴れてるお猿さんは
放置しないようにしたいと思います


あ!


そうそう・・・マリンのうんPはとりあえず~コロコロPになっていますので
ご安心を~~~


色々とありがとうございました



さて



マリンがちびの頃使っていたトイレ

P1080931.jpg

まだここに置いておいたんです
意外と~人気でして(笑) 小さいのに二人共使ってくれちゃうんですよね
カバーがないのが良いのかな?とも思ったんですが・・・

P1080825.jpg

パパさんのライブから帰ったら・・・・

P1080826.jpg

こうなってました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1080827.jpg

トイレが端っこの方に飛ばされてるし・・・(ーー゛)

トイレが小さいし~カバーがないから、砂が飛び散ることは良くあったんですよ

でも

まさか~こんないっぱい((((;゚Д゚))))

しかも

トイレが飛ばされてるし~~


多分


間違いなく


マリンくんでしょう・・・・・・


(○`ε´○)(○`ε´○)(○`ε´○)(○`ε´○)


全く!!!!

iomocaが夜中いなかったのが初めてで・・・
ちょっと暴れちゃったんでしょうかね????





新しいトイレ買うことにしました

P1080935.jpg

やっぱりフード付き

P1080934.jpg

あ!ついでにこれも買ってみちゃいました
マリンくん・・・・着々と毛玉育ててくれちゃいまして~~
ちょっとだけでもカットできないものかと・・・

なんせ~

暴れん坊なので~ハサミは怖くって・・・前科があるし( ̄▽ ̄;)

と言っても~これでも一人では無理だと思うんだけど
アンヨのハミ毛とかから・・・試してみてみたいなと

P1080940.jpg

でも・・・今回はこちらがメイン

P1080937.jpg

ちびトイレを含めて4個のトイレがありまして・・・

P1080938.jpg

ちびトイレを片付けるだけでOKかな?とも
思ったんですけど~(3個あれば十分という噂もチラホラと・・・)

P1080942.jpg

悩んだすえ・・・やっぱり新しいのを買うことにしちゃいました
2個はだいぶ前から使っているものだったしね

P1080943.jpg

4個中・・1個は比較的新しいトイレですので、そのままで・・・
ちびトイレの代わりと他の古いトイレを新しくしました

あ!

いきなり全部新しいのは嫌がった時困るので~1個は時間差で交換しましたよ

P1080945.jpg

チビトイレの代わりにここに!

P1080947.jpg

そして~モカちに横のトイレも交換

P1080949.jpg

新しいトイレどうかな?って思って心配していましたが・・

良かった~ヽ(*´з`*)ノ

ちゃんと使ってくれた


(メ・ん・)?


使ってるわけじゃ・・・・・ない???



ふ~~~(ーー゛)



またちびの頃の遊びが復活してしまいましたよ


トイレの中の砂遊び始めました


┐(´д`)┌ヤレヤレ


もう~もう~もう~~


本当にマリンは~~~~ヽ(`Д´)ノ




ま!それがマリンらしいって感じかな???


早くトイレ遊び  飽きてほしいです


ふ~~~(ーー゛)




今日の動画はその時の様子です
ちょっとわかりにくいんですけど~トイレの中で遊んでます
お時間のある時にでも見てやってくださいませ







ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと何もなくて良かったです。
小さいアンヨでも~ハイヒールが痛いように・・・
結構ずっしりきちゃいますから~危ないですよね
気を付けないといけないな~って・・・改めて思いました

ひなちゃんもやっちゃったのね(笑)
みんにゃ悪気はないんですよね~~~
だから怒れない( ̄▽ ̄;)
けど・・・もうちょっとだけ・・ほんと!あともうちょっとだけ
大人になってほしいですね
ちょっとだけで良いけど(笑)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







姉さん!事件です

2015年01月16日 00:00

と・・・懐かしい??どこかで聞いたことあるタイトルですが・・・

今日も写真と内容とは全く関係ありませんので・・・

DSC01056.jpg

それは朝5時半の出来事でした。

昨日は朝??夜中?2時頃から~お子達が騒いでまして
なかなか寝られない1日の始まりでした。

DSC01057.jpg

イオリとマリンを別々の部屋に入れて、もう少し寝ようとしたんですが
マリンが「にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~」とうるさい

このドアを開けろでちゅ~~!!
お姉ちゃんのところに行くんでちゅ~~~
二人を引き裂くにゃんて~ママは悪魔でちゅにゃ

て・・・夜中に叫ぶわけですよ(ーー゛)

DSC01058_20150108185135e90.jpg

仕方がないので~3時頃ドアを開けて・・
私も起きてPCでブログめぐりをし始めました。

なんとか、4時前までご飯を我慢してもらって、ようやくお子達にご飯をあげたわけなのです

┐(´д`)┌ヤレヤレ

DSC01059.jpg

私もなんか・・2時頃から起きてるし~お腹すいちゃって(笑)、
超早い朝ごはんを半分(;^ω^)食べて
ブログめぐりもとりあえず~一段落したので
ババちゃまが起きるまで・・もうちょっと寝ようと
ホカペの上でウトウト始めたのでした

DSC01060.jpg

その時・・・事件は起きたのです!

姉さん・・兄さんも!

聞いてくださいよ~~~ヽ(`Д´)ノ

DSC01061.jpg

5時半前に・・またマリンが騒ぎ出したんですよ

今日はほんとうるさいな~~ヽ(`Д´)ノ

もう・・・ここまで来たら無視しようと決めて、ひたすら寝たふりをしていたんです

DSC01062.jpg

その時

にゃんと!

にゃんと~にゃんと!


DSC01063_20150108185147a01.jpg

マリンがすごい勢いで走ってきて、私の顔を踏みつけていったんです

ちょうど瞼の上でした

((((;゚Д゚))))

DSC01064.jpg

一瞬・・・・激痛で起き上がることができませんでした

まさか

まさか・・・

私の目の上をアンヨで踏みつけるとは\(◎o◎)/!

DSC01065.jpg

幸い・・・爪を出していなかったので、傷がつくことはありませんでしたが・・
ほんと
目を開けてなくて良かったです

いや

目が開いていたら~避けられた・・・かな???

DSC01066.jpg

暫く痛みが続いたのですが、落ち着いてから・・・
目がちゃんと開くか・・・ちゃんと目が見えているか???
そんな事をぼ~~っとしながら~確かめてみました

DSC01067.jpg

良かった・・・・ちゃんと見える


ホッ!!!


いや~~~ほんとビックリしましたよ
まさかマリンに顔を踏まれるとは・・・しかも目の上を・・・・

大事にならなくて良かったです。

これで目が開いていて~避けきれなかったら・・・
今頃私は病院だったかも???





私の祖先が(笑) 苗場にスキーに行って、板を片付けている時に
板が倒れてきて、目にぶつかって・・・
角膜??擦りむいたことがあったんです

それはもう激痛でしたよ(いえ・・だったらしいです(笑))

色々あって~病院(救急)には横浜へ帰ってきてから行ったのですが
先生に

「これは酷いね~」と言われ

看護師にも

「かなり酷いみたいよ」と言われ

薬剤師にも

「酷いようなので・・・・」と追い打ちをかけられ

めちゃ・・・落ち込んだことをがあったのを・・・思い出しました


幸い・・・目というのは再生能力もかなり良いらしくて
その酷い摺りむいた傷も、2~3日で治っちゃいましたけど、それ以来スキーは行かなくなりました

今回、もうちょっとずれていたら・・・それに匹敵する??
いや・・・もっと酷い傷になっていたかも??

暫くは目の奥と頭の痛みがあったので、痛み止めを飲んで過ごしましたけど
夜には痛みもなくなって、今では普通に過ごすことができています


ほんとビックリしました。


大暴れしている子を無視しちゃいけないですね
もうもうもう・・・

昨日は朝からほんと寝られないし~激痛はするし・・・

最悪でしたよ(ーー゛)


皆さんもこんな経験したことありますか???
もし今なら話せる(笑) 面白エピソードとかあったら
教えていただきたいですヽ(*´з`*)ノ

待ってま~~~~す








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







傍にいたいでちゅ

2015年01月15日 00:00

昨日、マリンには早め早めの対処を!って
書いたのに・・・・
昨日の朝うんPがまたおちりの毛についてしまって・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっとだけ乱闘が始まりまして~病院行きかな?って思ったのですが
なんとかうんP捕獲に成功いたしましたヽ(*´з`*)ノ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

マリンには整腸剤1個では効かなかったみたいですね
暫く続けて飲ませようと思っています

でも

ま!

幸いなことにちょびっと柔らかいだけで~下痢下痢Pではないので
ホッとしています。

明日にはコロコロPに戻るのではないかと・・・・
期待しつつ
今日も整腸剤を食べてもらいました

ガンバレ~~~うんP!!!

コロコロになるんだよ~~~~~(>人<;)


さて


お姉ちゃんをストーカーするマリンくん 
今日は寝ているところを邪魔しておりました

DSC01037_20150108184800b11.jpg

こっちへこないで
邪魔してないでちゅよ~~~

DSC01038_201501081848014e2.jpg

あっちへ行ってよ
お姉ちゃんのそばにいるでちゅ

DSC01039.jpg

絶対そこから動かないでよ
我慢するでちゅ

DSC01040.jpg

お姉ちゃんのこと見てるでちゅ
こっち見ないでよ

DSC01041.jpg

ただ見てるだけでちゅ
うざいわね

DSC01042.jpg

にゃにもしないでちゅよ・・・
動いたら~パンチするからね

DSC01043_20150108184813e42.jpg

にゃんか・・・眠く・・・

DSC01044_2015010818481545a.jpg

やっと寝られるわ

DSC01045.jpg

絶対寝ないでちゅ・・・

DSC01046.jpg

すぴ~すぴ~
ぷす・・・ぷす・・

DSC01047.jpg

く~~~く~~~
す~~~す~~

DSC01048_20150108184838860.jpg

結局寝ちゃった二人( ´艸`) ほんとカワ(・∀・)イイ!!

でも

ちょっとしたら~イオリが起きちゃいまして
結局一人で寝てるマリンくん

DSC01049.jpg

これもまたカワ(・∀・)イイ!!

DSC01050_2015010818483331d.jpg

癒される~~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC01052.jpg

そのお腹に顔をうずめたい

DSC01054.jpg

ダメだよね~~~って・・・ボケた(;^ω^)

DSC01055.jpg

何をしてもカワ(・∀・)イイ!!ね




ひなママさん コメントありがとうございます

多分・・(;^ω^) もうマリンは歯は生え変わってると思うのですが
ちゃんと確認してなくて・・・
抜けたの気がつく方もいらっしゃるんですけど
それも全くなく~ダメダメママですよね

イオリもモカも元気でいたずらっ子ではありましたけど
マリンは上をいってますね~~男の子だからでしょうか?
ほんと元気すぎて・・・

写真てた同じのはないかも?ですぅ・・ちょっと残念
整腸剤は使用期限?が結構長いので、100錠を有効に使えるかな?と・・
イオリもいますしね!
ひなちゃん一人だと~確かにちょっと多すぎかな?(笑)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







写真と整腸剤

2015年01月14日 00:00

イオリちゃん!

最近は良くここでまったりととしております。
モカちと何か・・きっと・・・お話してるんでしょうね~~( ´艸`) 

P1080918.jpg

ママには内緒だけどね

P1080919.jpg

どうやって~あの猿を追い出すか・・相談していたのよ

なんてことを言っておりますが、本当はお猿さんのこと大好きなんだよん~( ´艸`)
知ってるんだから・・





気づかれたでしょうか?昨年いただいた写真たてにイオリの写真を入れました

P1080921.jpg

あら?美人さんね

(*≧m≦*)

P1080920.jpg

茶色いの!おソロだよ~~

そうそう・・・モカちと一緒なんだよね

P1080923.jpg

あれれ??

P1080924.jpg

マリンくんのがないでちゅよ

(ΦωΦ)フフフ…

いつかマリンくんの写真も飾りたいね
他の色って・・・あるかしら???茶色とか・・・
ないか~~~~( ̄▽ ̄;) でも一応探してみようね





話は一気に変わっちゃいますが・・・


P1050448_2015011110550016c.jpg 

このケージのまん中にある猫の形の入口のキューブ
あ!
マリンは一番上のキューブの中にいますよん
まだまだ小さい頃の写真です

実は

このキューブ

ずっと・・・このケージに入れておいたんですけど

P1080925.jpg

やられました~~~ ┐(´д`)┌

ずっとこんなことしたことないのに~~~~年末に何か音がすると思って
覗いたら・・・
これをカミカミして~転がしておりました(ーー゛)

リビングにおいておいたマット、玄関のマット
そしてこれ!

全て撤去となりましたよヽ(`Д´)ノ

全く~~~!!

一番最初の写真を見ていただくとわかるんですけど
モカちの棚の下の段にも敷いてあるんですよね
まだこれには手を・・・いや・・・口を出してないですけど

これも撤去したほうが良いかもしれないですね

ほんとマリンには振り回されっぱなしですわ(ーー゛)


あと


年末に買ったものですが・・・

P1080928.jpg

これ!買いました。

以前、知人からいただいたことがあって

P1080929.jpg

モカちは結構好きでバリバリ食べていたんですよ

P1080930.jpg

イオリは自分から食べることはなかったんですが
口の中に入れると・・・嫌がらずに食べてくれちゃいます

P1080952.jpg

乳酸菌の入った・・・ビオフェルミンみたいの???
で、良いのかな?

一昨日、2個のうんPが廊下に落ちてまして( ̄▽ ̄;)
多分ちょっとうんPが柔らかめなんじゃないかと・・・
ということで~二人にこれを食べてもらいました。

やっぱりモカちの教え子(笑)のマリンくん
これを差し出したら~バリバリと食べてくれましたヽ(*´з`*)ノ
マリンにこれが効くか?わからないですけど・・・
整腸剤ですのでね!食べ過ぎたりしなれば問題ないかと・・・

本当に下痢下痢Pだったら~多分これでは効かないんでしょうけど
これのお友達(笑)にディアバスターというのがあって、こちらは下痢止めです
でもね!ビオイムバスターもなかなかなんですよ
意外とこれ1個でコロコロのうんPになったりするんです!
乳酸菌って~すごいですね

100錠というのが気になって・・そんなにいらないよね?
でも今回は思い切って買ってみましたよ
期限も結構あって・・・100錠あっても問題なさそうです

とにかく~~マリンには早め、早めで対処しないとね
うんPが毛についてしまったら~病院行きですもん( ̄▽ ̄;)
そうならないよう・・・常に気をつけていかないとね




今日の動画はイオリがマリンにちょっかい出しているところです
嫌なのに~自分から近づいていくイオリです
この時は珍しく~マリンもイオリを追いかけなかったですね(笑)
少しずつ大人になってるんですね







最近動画を見られてる方がめちゃ減っているようなので
(きっと皆さん!見る時間ないんですよね・・・・)
なので~
明日から動画を少しおやすみしようと思います。

これから・・・写真だけ・・・動画だけ!・・・・にしようかな?
皆さん・・お忙しいでしょうから~週末だけ動画アップにする?

う~~~~ん(ーー゛) 少し考えます




ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~最近ベッドが気持ち良いって気づいたみたいなんです(笑)
でも~幸いなことに??なのか?(笑)
夜はベッドではなくてタワーの上で寝るので、ベッドで寝ることができてます
これで夜もベッドで寝られちゃうと~やっぱり・・ホカペになっちゃうかな?

私も甘いものあまり食べなかったんですけど~
ダメですね~最近はすぐ甘いものに手がいっちゃいます
きっと疲れてるんだな~~~~って、そういうことにしています(*≧m≦*)

お嬢さん、お嫁に行かれちゃうんですね
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
でも・・・ちょっと寂しくなっちゃいますね
ひなちゃんも~(>ω<)さみしぃのかも???
だから手をだしちゃってたりするのかも???




これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ベッドで寝るよ

2015年01月13日 00:00

昨日はマリンの新ブームへのコメントありがとうございます

ほんと・・・下ろしても・・下ろしても・・
乗っちゃうんですよ(ーー゛)

おかげで~テレビつけなくなりました
ま!ある意味良かったのかも??(笑)

でも

出来れば・・・早く飽きてくれないかなと・・・
来週から全豪が始まるしな~~~って・・WOWOW入ってないけど( ̄▽ ̄;)
ネットでみれば良いか

(メ・ん・)?

今度は
PCに夢中になったりして????

それはもっとウザイかも~~~~~~~~~\(◎o◎)/!

なにか新しいおもちゃ買ってあげなくっちゃですね(笑)


さて


久々の半額スイーツコーナー

(*≧m≦*)

P1080605.jpg

これ!チーズが2層になってるんですよ

P1080606.jpg

上がレアチーズ

P1080607.jpg

ちょっと見た目はお餅みたいでしょ( ´艸`)

P1080608.jpg

下は一応ベイクド

これ!美味しかったですぅ~~
私の中では久々のヒットでしたねヽ(*´з`*)ノ
シール貼ってあるから・・・もうどこの製品だか??さっぱりわかりません(笑)
その後スーパーで見かけることもなくなってしまって
また食べたいんだけど・・・

どなたか・・・これ!ご存知の方いらっしゃいませんか???

教えてほしいで~~~~す


って・・・自己解決(笑)
プレシアというところの商品でした~~~ヽ(*´з`*)ノ
また探してみようっと( ´艸`)






さて


最近マリンくんはベッドの上で寝るのがお気に入り

P1080609.jpg

ふかふかでちゅ

P1080611.jpg

ちんまり・・

やっぱり寒くなってきたんでしょうかね??
あれ以来・・・私と寝ることはないんですけど~昼間は一人で良くここで寝ています
何故に夜はこない???
私とだと嫌ってこと???ヽ(`Д´)ノ

(´・ω・`)ガッカリ…

P1080612.jpg

ちょっと前まで~こうやって潜ってばかりだったのにね(笑)

P1080613.jpg

うざいのよ!
お姉ちゃんのそばに行きたいでちゅ

多分・・・ここではお姉ちゃんのそばまでたどり着けないと
悟ったのかも?(笑)

P1080614.jpg

ちび猿のおかげで~寝られないわよ

って・・・ぐーぐー寝てますけどね(笑)

P1080615.jpg

マリンくんも上で寝るでちゅ

P1080616.jpg

ここはちょっと寝苦ちぃでちゅよ

P1080617.jpg

最初っから・・・わかってることでしょ?

P1080618.jpg

だって~こっそりお姉ちゃんの傍に行きたかったでちゅよ


そんなこんなのマリンくん


奇襲作戦も失敗に終わり・・今ではどうどうとお姉ちゃんの傍に
行くようになりました。

案外逃げないのよね~~イオリも( ´艸`)

やっぱり大好きってことですよね




今日の動画はちょっと見にくいかも?
マリンが床と同化しちゃっていて・・・( ̄▽ ̄;)
リビングのカーペットでも潜ろうとしているんですけど
iomocaがいるからか?やめちゃうんですよ~
そんなマリンの様子をご覧くださいませ





潜っても~潜らなくっても~カワ(・∀・)イイ!!よ~~~~





みょんくるママさん コメントありがとうございます

ほんと特等席だけど~見にくそうですよね(笑)
それでもやめられないみたいですよ~~~
私はテレビを見るのは諦めました( ̄▽ ̄;) マリンがカワ(・∀・)イイ!!から
それでOKで~~~~すヽ(*´з`*)ノ

ピンクのねずみくんのハンティングですか??
うちのマリンも興味持ってくれるかな?
早くテレビのブームが去って欲しいんですよね~~~(笑)

昨日の動画の4倍速は見やすかったですよね
またいつか難易度高い4倍速をお届けしますね
覚悟していてくださいね(*≧m≦*)




ひなママさん コメントありがとうございます

さすがにこのテレビのブームはまいりました( ̄▽ ̄;)
何にも見えなくて~悲しい・・・
ん?ヤキモチやいてる???
いや・・単なる嫌がらせかと(笑)

ひなちゃんは箱なんですね~~~
うちは箱には入るけど~ブームまではいかなくて
残念・・・
突然ブームになるかしら???

え?お姉ちゃんの婚礼???
ご結婚されるんですか????





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







新ブーム

2015年01月12日 00:00

マリンの新しいブームは









これです!

P1080915.jpg

テレビの前に座ること(笑)

P1080916.jpg

テレビをつけると~必ずやってきて・・・座るんですよ~ここに

P1080917.jpg

超~~超~~超~~~うざいんですけど~~~(ーー゛)

真ん中に座るもんで・・・何にも見えないんですよ
今までそんなにテレビに夢中(去年サッカーは応援してたけど)になることがなかったのに
突然!ブーム到来だったみたいで
最近、まともにテレビ見れないんですよ・・

どうにかならないかしらね??






P1080893.jpg

先週、古畑任三郎の再放送をやっていて

P1080896.jpg

パパさんが出てる回をやっていたので、録画してゆっくり見ようと思ったら

P1080897.jpg

これだよ・・・・ヽ(`Д´)ノ

P1080894.jpg

何にも見えないっちゅ~~に~~(○`ε´○)

P1080895.jpg

ね~どいてくれない???

P1080901.jpg

ママはババちゃんのテレビでみれば良いでちゅ

P1080902.jpg

これはマリンくんのでちゅ

いや・・・それはママの!!(`Δ´)!

P1080898.jpg

今・・・良いところなんでちゅから・・

P1080899.jpg

う~~~ん にゃるほど・・・

何がわかったのかしらね??

P1080900.jpg

この人が犯人でちゅね

最初から・・・わかってるって~~

P1080906.jpg

ママ・・・うるさいでちゅ

P1080907.jpg

ドラマに集中できないでちゅよ

P1080914.jpg

マリンくんが推理してるでちゅから・・・



┐(´∀`)┌ハイハイ



とま~これがマリンくんの最近のブームなんですわ( ̄▽ ̄;)

早くブームが去ってくれること願っちゃいます
新しいおもちゃでも買おうかな??

ま!

元々ずっとテレビを見てる人ではないので~占領されても
すごい困るわけではないんですけど
本当にみたいものがあった時には、ちょっとね・・・・・(ーー゛)


さてさて


皆さんのにゃんのブームはなんですか??
楽しいブームがあれば教えていただきたいです
マリンにもやってもらいますので(笑)



今日の動画はおもいっきり4倍速にしてあります
でも動きはほとんどありませんので~大丈夫です(笑)
あ!でも~テレビの方をみちゃうと辛いかも???
そう
テレビを見ているマリンです
この時相棒の再放送を見ようとテレビをつけたら・・・
こんな感じになりました(;^ω^)
なんも見られなかったです





早く新しいものに興味を持ってほしいです!!




みょんくるママさん コメントありがとうございます

江ノ島はたまに行くと楽しいですよね
猫さんたちも幸せそうに暮らしていますし・・・
シラスも美味しいし(笑)
チューリップは冬のイベントなんですけど~もうちょっと綺麗なのを
見ていただきたかったです。
若干規模が縮小されちゃった感じで残念です

動画を可愛いと言ってくださって~嬉しいです
イオリはやっぱりマリンのことが好きなんですよね( ´艸`)
嫌よ~いやよも・・・ってやつ?(笑)
またみょんくるママさんのために、4倍速の動画作らないとですね

施設や病院への思いは皆一緒ですよね
色々大変だとは思いますが、ちゃんとしていただきたいなと・・・
それもなかなか難しいんでしょうね








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






江ノ島のお正月と猫

2015年01月11日 00:00

昨日はまたまたババちゃまのことで、皆様にはご心配をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした。
まだ完治には時間がかかりそうですが・・・なんとか元気になりつつあります。
皆様の暖かいお言葉・・・本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

介護はほんと色々ありますよね・・・・・とほほ
でも頑張るしかない!!!なんとかやっていきますので~また心が折れそうになった時は
話を聞いてやってくださいませ。
よろしくお願いしま~~~~~すヽ(*´з`*)ノ




1月3日

富士山を撮りに出かけ・・・ついでに江ノ島神社へ行ってきました 

DSC01596.jpg

心臓破りの階段(笑) うそで~す
気合入れて登りますか~~~~(*≧m≦*)

DSC01597_20150104124659e65.jpg

途中・・・ハタチくらいの女の人が(私と一緒??へへ)
もう参拝しなくて良いよ~帰ろうよ~

ダダこねてました~~~(笑)
ここまで来たら~登らなきゃダメだよ~ダメダメ!

彼氏?に言われてましたよ(*≧m≦*)

ハタチでも息が切れるのだ~~~~ぷぷぷ

DSC01598.jpg

なんか・・学生さんの集団がいらっしゃいまして~

DSC01599.jpg

すごい行列だったので・・・参拝したつもりで(笑)
iomocaは先に進むことに・・・

DSC01600.jpg

あ~~これで・・・神のお怒りが降りかかるかも???え~~~~ん!

DSC01602_20150104124713b72.jpg

向かった先はシーキャンドルがあるこちら

DSC01605.jpg

サムエル・コッキング苑

DSC01609_2015010412471052c.jpg

ウインターチューリップが見頃!って

DSC01610_20150104124711321.jpg

鎌倉の江ノ電のホームに書いてあったんですよ

DSC01606.jpg

本当は江ノ島には

DSC01618_20150104124725916.jpg

行くつもりなかったんです

DSC01619_20150104124727ceb.jpg

稲村ヶ崎あたりで富士山を撮って

DSC01612_20150104124728d78.jpg

鎌倉へ戻るつもりだったんですよ

DSC01614_20150104124730def.jpg

でもチューリップ!みたいな~って思って

DSC01616_20150104124731b87.jpg

江ノ島へ向かったんですけど・・・

DSC01627_20150104124738c14.jpg

あ!これはイルミネーションの飾り
夜には綺麗になるらしいけど・・・夜は行かれないので~
雰囲気だけ(笑)

DSC01621.jpg

でもね・・・

DSC01622.jpg

今年は去年よりも

DSC01623_20150104124744dcb.jpg

チューリップの本数も少なかったような

DSC01660.jpg

そんな気がします。

DSC01657.jpg

去年はもっと感動したような・・・

DSC01658.jpg

それと・・ちょっと時期も早すぎたかな?って・・・

でも

もし

ご興味のある方

まだ見頃だと思いますので~~見に行ってみてくださいね

これからの方がもっと綺麗・・・かもしれないので!!

DSC01655.jpg

こちらは苑内にある フレンチトーストで有名なロンカフェ

DSC01653.jpg

目の前に海が見えて~絶景・・??です(笑)
まだ一度も食べてないんですよね~~~
いつか食べにいかないと



江ノ島へ来たら~やっぱり猫でしょ???(笑)

DSC01661.jpg

家の中にいた子 1にゃん

DSC01669_2015010412480443f.jpg

そしてお昼寝中の子 2にゃん目

DSC01671_20150104124806b42.jpg

何か言いながら~目の前を歩いてる子 3にゃん目

DSC01663.jpg

ひたすら私の呼びかけを無視する子 4にゃん目

DSC01664.jpg

そして・・・こちらに向かってくる子 5にゃん目

DSC01666.jpg

なんか~この洗濯物が・・・日本じゃないみたい(笑) 6にゃん目

DSC01690.jpg

カップルにナデナデされている子 7にゃん目

DSC01691.jpg

猫用の家から出てきた子 8にゃん目

DSC01682.jpg

車の下から出てこない長毛さん 9にゃん目

DSC01686.jpg

車の下から睨む子 10にゃん目

DSC01689_20150104124830863.jpg

コロコロのたぬきみたいな子 11にゃん目

DSC01693.jpg

そして~毛づくろいをしている子 12にゃん目



と、足早ににゃんこ達に挨拶をしてきました~~ヽ(*´з`*)ノ


もっと綺麗に写真撮れば良いのに~~って、自分でも思いつつ
適当にシャッターを切ってきちゃいました

いつもの事ですけどね(笑)


そんなお正月だったのでした!!



おしまい



今日の動画もマリンくん潜ってます(笑)
イオリが気にしていたので~めくってあげたら・・・そっぽ向いちゃった( ̄▽ ̄;)
余計なお世話だったらしいです(笑)  イオリごめんよ~~~~
そんな二人の様子をみてくださいませ





マリンの新しいブームはなんでしょうね???
写真の整理ができたら~アップしますね
ちょっとお疲れ気味でして・・・もう少々お待ちくださいませ




みょんくるママさん コメントありがとうございます

猫団子でOKですか??
認めてもらえて嬉しいです  ひゃっほ~~い\(^o^)/
でもこれ以降まだ猫団子モドキにもならないんですよね
早く重なってる団子を味わってみたいです(笑)

お母様も施設にいらしたんですね
色々思うところはやっぱりありますよね
半年以上母は入院していたんですが、病院に対しても
色々ありましたもの・・・
完璧は難しいんでしょうね

え?4倍速に挑戦したい???
嬉しい~~~~( ´艸`)
ではまた4倍速の動画アップしますね~~~
お楽しみに(笑)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







やっと1週間

2015年01月10日 00:00

FBでは速報でお伝えしたんですけど(笑)

猫団子~~~!!!

あともうちょっとなんですけど~~~
どう?どう?どう?

P1080872.jpg


ま!最終的にはイオリが逃げちゃったんですけどね~~(ーー゛)

でも

意外と・・・いけそう~~~な、そんな気もするけど~~

どうでしょうね???

(メ・ん・)?

ダメ?ダメなの???







皆さんもiomocaが美味しい猫団度を味わえるように、応援してくださいね~~~ヽ(*´з`*)ノ
よろしく~~~~♫



あ!



昨日の4倍速の動画・・・ほんとすみません( ̄▽ ̄;)
やっぱりやりすぎですよね~
さすがに作った私でも・・・ちょっとこれどうよ?って
思っていましたもの(;^ω^)

そのうちネタがなくなったときにでも、この動画をそのままの速さでアップっていうのも

アリ??

かな???

とりあえず~以後気をつけますので・・・これに懲りずに見てやってくださいね



さて



いつもはあっという間の1週間だけど
今週は長かったですね(笑)
休みあけって~ほんと辛いですよね( ̄▽ ̄;) 

P1080580.jpg

今週どうしても気持ち的にのらなかったのは

P1080581.jpg

ちょっとわけがありまして・・・

P1080582.jpg

実はババちゃま・・ショートで風邪ひいちゃったんです

P1080583.jpg

咳がひどくて~ほんと辛そうで・・・・

P1080585.jpg

年末年始にショートへ行かせたこと

P1080586.jpg

後悔と反省の日々だったんです

P1080587.jpg

勿論、風邪をひいちゃったことは・・・施設の責任ではありませんが・・・

P1080588.jpg

とっても綺麗なところでしたし~個室だし~
出来れば今後も使えたらなって思っていたんですけど・・・

P1080589.jpg

ババちゃまにはあわなかったのかもしれないですよね
もう行きたくないって・・・

(´・ω・`)ガッカリ…

仕方ないですよね~・・・これでまた夜のお出かけは我慢!我慢ですねo(TヘTo)
いいもん!いいもん!平気だもん!

P1080590.jpg

幸い木曜日からデイサービスには行ってくれるようになって
ホッとしましたが・・・
まだ咳は完治してないので~ぶり返さないように気を付けないと
と、思っております
まだ肺炎になる危険はあるので・・・しっかりケアしないとね

P1080591.jpg

ババちゃまは透析があるので~別の施設を探すというのも
簡単なことではなくて・・・
今年の年末年始(早すぎかな?(笑))は別の方法を考えないと
いけないかな?

P1080592.jpg

決して~施設の方に不満があるというわけではないんですよ

いや

約1名・・相談員には不満たらたらだったんですけどね
仮にもそこの施設の顔でしょ?そんな態度で良いわけ???
もし私がそこの経営者だったら~彼は絶対相談員になんて・・させないな

という感じの方だったんですよね

ま~ここで書くと・・・長くなるので~そこは省きますけど・・・

新聞にも特養の人手不足のことがつい最近書かれてましたけど
ほんとそんな感じでした。
だからこそ~申し送り、引継ぎは大事なはずなのに・・・ちゃんとなされてなくて
大丈夫かな?と・・・初日から不安があったんですよね

ま~それは何とか無事に過ごすことができたので良かったのですが・・

新しい施設はいっぱい出来て・・・お年寄りの受け入れ体制はできているように
一見思われますが・・
実際は働く手が少ないので~受け入れを拒否する施設が多くなってるとのこと
これは都心部の方がより状況は悪いそうです

私もババちゃまを連れて行った時に人手不足を感じて
これなら家のほうが良かったかも?って・・感じました。
これはきっと特養に限らずですよね~老健だって・・・他の有料施設だって
同じなのではないでしょうか?

去年から友人と介護について話す機会があって・・・
地域差がすごいあるな~って感じていたんです。
横浜って・・・もしかしたら~お年寄りには住みにくい街なのかも??

なんて

横浜だけではないでしょうね・・・きっと・・・
どの地域でも一長一短はあるんだろうな・・・・多分・・・


なんだか~年明けから・・ちょっと落ち込んだ1週間だったのでした。


早く風邪が治って~通常のペースに戻って欲しいです。
そうしないと~~~iomocaも元気になれないよ~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。



と、ちょっと愚痴?ぼやき?つぶやき??
いや・・・独り言???


猫ブログなのに~すみません( ̄▽ ̄;)

元気なので~~~心配しないでくださいねヽ(*´з`*)ノ



さてさてさて








ででで




今日の動画はまた潜ってるマリンくんです



先日にも書きましたが・・・最近マリンくん全く潜りません。
この動画のカーペットはすでに新しいのに変えてあります。
最初の写真が今のカーペットです
でも新しいカーペットでは一度も潜ってないんですよ
潜ってるマリンくん・・・可愛かったんだけどな~~~
これも大人になった???ということなんでしょうか・・・・ね





ま!その代わり違うブームが降りてきたようでして(ーー゛)
それが超うざいんです(笑)

iomocaにとっては・・・

いつかそのブームをご報告できれたらなと思っております






ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~・・・モカちはほんと可愛い子でした
普段お姉ちゃんが気になって甘えられない分
寝る時だけはいっぱい甘えたかったのかな?って・・感じだったのですが
それがとっても嬉しかったです
マリンはすでに甘甘ちゃんですので~学んでくれるかな??
でも気長に待ちたいと思います

これからも色んなマリンをお届けしますね~~~ヽ(*´з`*)ノ



みょんくるママさん コメントありがとうございます

いつもマリンのアップをいっぱい撮ろうと思いつつ・・・
なかなか上手く撮れなくて~(;^ω^)
喜んでもらえて良かったですぅ~
これからもいっぱいアップ頑張って撮りますね~
今度はちゅーしちゃってくださいね(笑)

4倍速の動画・・・酔っちゃいますよん~・・・
申し訳ありません。
これからは極力・・(あくまで極力(笑))普通速の動画にしますね
なんて~明日も4倍だったりして(笑)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







百面相

2015年01月09日 00:00

昨日はiomocaの倖せ報告を一緒に喜んでくださって
ありがとうございます( ´艸`)

ま!あれ・・1日で終わっちゃいましたけどね~~(´;ω;`)
続けて寝てくれたら、もっと良かったんですけど
猫さんは気まぐれですものね

また気が向いてくれることを願っています

そうそう

モカちの宿題は「ママとお手手つないで寝ること」



はずなので~まだマリンはクリアしておりません(ーー゛)
早くクリア出来るように頑張ってもらいたいですよね~~~
なかなか難しそうですけど・・・
マリンの気まぐれを信じて待つしかないですよね

イオリはお正月に1日だけお手手つないで寝てくれました
たった
1日だけですけどね・・・(T-T)

あ~~モカちはなんて~ママ思いの良い子だったのでしょう・・・・
毎日お手手つないでくれたのに・・・
でもイオリもマリンも違うところで、きっと・・・多分・・・おそらく
ママを思ってくれているんでしょうね

そう信じて・・・

あとは気まぐれを気長に待ってみますね~~ヽ(*´з`*)ノ



さて



今日はマリンくんに百面相をやってもらいましょう

P1080564.jpg

そんにゃの無理でちゅよ

大丈夫~大丈夫!いつもの調子で( ´艸`)

P1080565.jpg

ぶひ~~~

そうそう(*≧m≦*)

P1080567.jpg

ちょこん

P1080568.jpg

む~~~~ん

P1080569.jpg

キラン!

P1080570.jpg

もう無理でちゅよ

P1080571.jpg

噛んじゃうでちゅよ

P1080572.jpg

仕返しでちゅ

痛いよ~~~

P1080573.jpg

ママが無理なこというからいけないでちゅよ

┐(´∀`)┌ハイハイ

わかったから~~~離してよ!

P1080574.jpg

ハミ毛~~

P1080575.jpg

ママはほんと変態でちゅね

P1080576.jpg

マリンくんのファンが減るから~やめてくだちゃい


P1080577.jpg

マリンくんはカワ(・∀・)イイ!!~~~!なんでちゅから・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1080578.jpg

結局百面相はやってもらえず~~
でも

P1080579.jpg

抱っこしながら寝てくれちゃいました( ´艸`)

カワ(・∀・)イイ!!

やっぱりマリンくんは何をやっても可愛いよね ふふふ




今日の動画は4倍速で超超超~~見にくいです( ̄▽ ̄;)
良かったら見てやってください





動画酔いしちゃったら~ごめんなさいです


m(_)m





ひなママさん コメントありがとうございます

もう3人で寝られるなんて~思っていなかったので
嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
そうそう肩こり、腰コリ、首コリ・・腕の痛み!なんのその~(笑)
至福の時間でした

マリンは絶対手から食べないんですけどね・・
イオリはほんと甘えん坊ちゃんです。
ついつい甘やかしちゃうんですよね~~~~( ̄▽ ̄;)
だって~可愛いんだもん!仕方ないですよね(笑)





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







仲良し

2015年01月08日 00:00

一昨日の夜

DSC_0487.jpg

iomocaがベッドに入って~早々と寝ようとしていたところ

DSC_0488.jpg

イオリがベッドに乗って・・・足元で寝てくれたヽ(*´з`*)ノ

DSC_0490.jpg

それを見たマリンもベッドにあがってきて・・・

DSC_0489.jpg

私の顔のところまでやってきたので、枕の横においで~って
誘ったんですけど・・・却下された。゚(゚´Д`゚)゚。

でも

その代わりにマリンもベッドの上で寝てくれた( ´艸`)


ヽ(*´з`*)ノ!ヽ(*´з`*)ノ

初めて~で~~~す

マリンは夜は絶対タワーで寝る派なので・・・初め他の場所で寝ていても
いつもお猿さんのようにぴょんぴょん飛んでタワーに上って
最終的にはそこで落ち着くのが日課でした

なのに

一昨日は二人がベッドの足元で寝てくれたんです


もう~もう~もう~~


倖せ~~~~~だ~~~~~~





私が途中でリタイア( ̄▽ ̄;)
寝返りも打てなくて・・・寝苦しくて(笑)、結局夜中起きて
ホカペで寝ることに へへ

でも、ほんの少しでも3人で寝られたこと!本当に嬉しかった~

次は朝まで3人で寝るぞ!!_(;3 _/∠)ゞ




以上、幸せの報告でした!!



さて



今日の動画です

イオマリのご飯風景です
以前にもアップしているので~同じような動画でつまらないとは思いますが
お許しくださいませ





この時はマリンくん・・お皿で食べてましたね
今はハンカチで食べるようになりました
どうしても・・・大きなお皿は克服できなくて・・・およよよ・・・
小さなお皿よりはまだハンカチの方が落とさずに食べてくれるかな?って
思ったのですが~甘かったです( ̄▽ ̄;)
いまだにボロボロこぼしながら食べております

そしてイオリちゃん 最近甘えん坊さんになってしまって
手からじゃないと食べないことが多いんですよ
忙しい時にじっとお皿の前で待ってるイオリを見ると
お願いだよ~~!!自分で食べてよ~~~って思うんですけど
ついつ手であげちゃうんですよね
これがいけないのかしら???

なんだかんだと・・お子達には甘くなってしまうiomocaなのでした

P1080554.jpg


P1080555.jpg


P1080556.jpg


P1080557.jpg


P1080558.jpg


P1080559.jpg


P1080560.jpg


P1080561.jpg


P1080562_2015010306562985b.jpg


P1080563_201501030656316ce.jpg


P1080619.jpg


P1080620.jpg


P1080621.jpg



実は結構仲良しの二人なのでした~~~


ひなママさん コメントありがとうございます

たまにふと見るとシンクロしているんですよね( ´艸`)
思わず~じっと見つめちゃいます
飽きないですよね~猫って ふふ

人間とのシンクロも可愛いですよね
大きさは違っても~兄弟なのね(笑)って感じ~~
私も二人とシンクロできるように頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







シンクロ~

2015年01月07日 00:00

今日も動画から・・・


潜るの大好きマリンくん





でも最近あまり潜らなくなったんですよね~
もうブームは去っちゃったのかしら???
ちょっとさみしいです(つд⊂)

マリンく~~~ん!また潜って~~~~!!


さて


今日の写真の1枚は以前アップした写真です。
その時一緒に撮った写真もアップしちゃいますね
何気にシンクロしていて~ほんとカワ(・∀・)イイ!!!!!

DSC_0360_20150103065324f88.jpg


DSC_0361.jpg


DSC_0362.jpg



DSC_0363_20150103065321990.jpg


DSC_0364.jpg


DSC_0365.jpg


DSC_0366.jpg


DSC_0367.jpg


DSC_0368.jpg


DSC_0369.jpg


DSC_0370.jpg


P1080547.jpg

あたしは一人で寝たいのよ



二人で寝ると暖かいよ~~~ヽ(*´з`*)ノ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







リハビリ週間

2015年01月06日 00:00

今週は社会復帰のためのリハビリ週間っていうことで( ̄▽ ̄;)
もういつも以上に手抜きでいかせてもらいます (´▽`)へへ
このままずっとリハビリ月間、リハビリ年間?になっちゃったりして~~~~

なんとか徐々にいつものiomocaに復帰出来ればな~とは思っておりますです

はい

てなことで~今日はめちゃつまらない(笑) 動画から
今週は動画メインで、写真おまけでいかせてもらいますね
ストーリーが何も浮かばないんですよ・・・とほほ





これ!実はお姉ちゃんがトイレに入っていたのを上に乗って邪魔していた所
その後自分もトイレに入って~匂いチェック!!(笑)
これ人間だったら~ちょっと問題行動ですよね(*≧m≦*)
あ~~~マリンが人間じゃなくて~サルで良かった ぷぷぷ


あとは・・・スマホで撮った写真!
こんなにいっぱい撮ってみたんだけど~~~~
どれもみんなほとんど同じ写真で・・・
いっぱい撮っても~使えるのはちょっとしかないよって事でしょうか?(笑)
でも勿体ないので(笑)全部アップしちゃいます へへへ


DSC_0340.jpg


DSC_0341.jpg


DSC_0342.jpg


DSC_0343.jpg


DSC_0344.jpg


DSC_0345.jpg


DSC_0346.jpg


DSC_0347.jpg


DSC_0348.jpg


DSC_0349.jpg


DSC_0350.jpg


DSC_0351.jpg


DSC_0352.jpg


DSC_0353.jpg


DSC_0354.jpg


DSC_0355.jpg


DSC_0356.jpg


DSC_0357.jpg


DSC_0358.jpg


DSC_0359.jpg



ね!カワ(・∀・)イイ!! でしょ?



さて?いつまでリハビリ続くでしょうかね???







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







やっぱり~富士山

2015年01月05日 00:00

あっという間に正月休みも終わり
今日から仕事始め

あ~憂鬱(ーー゛)

手も治らないし~~~
でもちょっとは良くなったかな???

とりあえず、近いうちに病院へ行ってこようと思います
何か良いストレッチとかあれば聞いてみて
それから先の事をちゃんと決めないと



さて



やっぱりお正月は富士山みないとね~~~(*≧m≦*)
友人宅へ行く途中でも綺麗な富士山が見えたのですが
写真撮ることができなくて





3日!天気も良かったし~ちゃちゃちゃ!っと富士山を見に行ってきました

DSC01573.jpg

いつもと違う場所から撮りたくて、七里ガ浜で江ノ電を降りて撮影!
でも
腰越あたりのでっぱりが(笑)邪魔でして・・・
結局江ノ島に行くことに( ̄▽ ̄;) 
最初から江ノ島へ行けば良いじゃんね~~

DSC01563.jpg

ちなみに左手に見えてるのが江ノ島です!はい!

DSC01567.jpg

逆光で綺麗な写真を撮れないかな?と思ったけど・・
やっぱり綺麗に撮れなかった・・・

くちょ~~~

そして

ブラブラと歩いて・・・江ノ島へ

DSC01575.jpg

う~~ん!やっぱり富士山は良いわ~( ´艸`)

DSC01577_20150103124558a85.jpg

ザ!ニッポンって感じ?(笑)

DSC01585.jpg

お正月に綺麗な富士山が見えたので

DSC01586.jpg

もう今年は見に行かなくて良いかな??

DSC01587.jpg

これ以上綺麗な富士山はきっと無さそうだし・・・
本当は夕暮れの富士山とか撮りに行きたいんだけど~
夕方のお出かけは無理だしね

DSC01631_20150103124557d62.jpg

こちらは江ノ島の灯台の下から撮った写真

DSC01632_20150103124613b9f.jpg

多少見え方が違う??

DSC01633.jpg

富士山ばかり~ちょっとしつこいよね( ̄▽ ̄;)

DSC01639.jpg

あ!これは烏帽子岩を撮ってみました

DSC01695.jpg

こちらは片瀬海岸からの富士山

DSC01697.jpg

サーファーさんがぽちゃぽちゃと浮いてました(笑)

ということで

お正月の富士山でしたヽ(*´з`*)ノ

富士山以外の写真はまた週末にでもアップしたいと思います

DSC00824.jpg

で?

DSC00826.jpg

ここは一応・・・・

DSC00827.jpg

猫ブログ・・・

DSC00828.jpg

だったよね??

DSC00833.jpg

イオリちゃんが主役の・・・( ̄▽ ̄;)

DSC00825.jpg

マリンが毛の一部しか写ってませんが・・・

お許しを!!


その代わり?今日の動画はマリンの寝顔をお届けいたします
ほんと癒されますよね





今日から仕事だっていうのに~こんな寝顔見せられたら
眠くなっちゃうじゃない!!
って~怒らないでね( ̄▽ ̄;)

今日からお仕事の皆様~~~!!頑張りましょうね




みょんくるママさん コメントありがとうございます

ダメよ~ダメダメ!タオルはiomocaのもの(笑)
ほんとマリンはまたたび癖悪いですよね~
実はイオリもまたたび癖悪いんですけどね( ´艸`)
ちょっと冷静に見ちゃってましたね・・いつもはもっとすごいんですけど(*≧m≦*)

そうそうこのしっぽやさんの箱!可愛いですよね
箱だけだと100円かな??箱だけくださいっていうのはアリかわからないけど(笑)
中身はまだ食べてないんですよね~
甥と姪にもあげようと思っていて・・・でも、気がついたら全部食べちゃってるかも??なんて

モカのこと大好きと言ってくださって・・ほんと嬉しいです
ありがとうございます。
昨日は我慢できたのですが・・・今日はまたメソメソしています。
そんなダメダメママなのでした





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







今年のイオマリ

2015年01月04日 00:00

いつも・・・リアルタイムの写真ではなくて
ほんと・・・すみません(;^ω^)

今日は特別に(笑) 今年に入ってからの二人の様子を
アップしたいと思います。

P1080808.jpg

元旦・・・これと肉まんしか家になかったiomocaは

DSC_0462.jpg

とりあえず~飲むことに(笑)
でも
久々にワインを飲んだiomocaは1本あけることができませんでした~~

あ~~~ショック(笑)

今も半分冷蔵庫に残っています。お料理にでも使おうかしら???

P1080819.jpg

そしてお子達とだらだらと寝ておりました。
なんせ~朝帰りだったし(笑)

二人がこんな可愛い姿で寝ていので

P1080818.jpg

またやっちゃいました~~

「小」というよりは「りっしんべん」かな?「 忄」 どっちも一緒?(笑)



P1080828.jpg

今回はパパさんのライブでタオルを購入しちゃいまして(;^ω^)
いつもは買わないんだけど~ちょっとカッコよかったもんで・・

写真撮ろう!って・・・広げたら・・・

P1080830.jpg

マリンくん・・・ちゃっかり乗ってくれちゃいまして( ̄▽ ̄;)
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

P1080829.jpg

お姉ちゃ~~~~ん
なによ

P1080831.jpg

遊ぶでちゅよ・・
一人でやれば~~~

と、イオリには逃げられたマリンくん

広げたから~いけないんだ!と、今度は畳んでおいてみたら
またマリンくん!上に乗っかってくれちゃいました

その時様子の動画がこちらです





返してよ~って言ってるんですけど~全く降りようとしてくれないマリンくん

┐(´д`)┌ヤレヤレ


そして・・・食べるものが底をついたので(笑)
買い物へ行こうと思ったら~

P1080832.jpg

雪が((((;゚Д゚))))

寒そうなので~出かけるのやめました(笑)
なんとか冷蔵庫をあさって・・・生き延びようと思ったのですが(*≧m≦*)
やっぱり無理そうだったので
夜には雪も積もってなくて~やんでいたので、買い物へ行きましたけどね( ̄▽ ̄;)

ででで

P1080837.jpg

お子達もストレスたまってるみたいだったので
またたびのご褒美をあげました

またまた泥酔のマリンくん(笑)
後ほどみてやってくださいね(*≧m≦*)

そして2日

P1080842.jpg

ちょっとぶれちゃったけど~
初めての箱根駅伝!真剣にテレビを見ているマリン

それなのに~

無情にもテレビを消して出かけるiomoca

DSC_0468.jpg

久々に友人の家に行って~おしゃべりタイム

DSC_0471.jpg

鍋を食べて~やっと栄養が取れました(笑)

DSC_0473.jpg

私が持っていったケーキ
千円の福袋!いつも倍の量入ってました
ラッキー!!ヽ(*´з`*)ノ
食べたのは1個だけですけどね~~~

DSC_0475.jpg

そして~私が友人宅の最寄駅から買って帰ってきたのは

DSC_0478.jpg

谷中にもある「しっぽや」さんのドーナツ
買ったのは谷中ではありません~神奈川県内でも売ってるんですよ

DSC_0485.jpg

マリンくんも興味津々
って
またまた画像が悪くてすみません
もう~ちゃんと撮ろうよ~~~~~へへへ

DSC_0486.jpg

箱が可愛かったので・・これ買っちゃったんですけど

5本入りで千円

ちょっとお高め!本当は6,7本は買えたかも??
箱なんて~他に使えないのにね(笑)
今度買うことがあったら~バラで買おうっとヽ(*´з`*)ノ


そんな2日間を過ごしたイオマリとiomoca

2日の夕方にはババちゃま戻ってきましたので~もうお正月ではなくて
2日の夜から・・・通常の日常?が戻ってきております


さて!


今日も動画は豪華2本立て
先程もお伝えしましたマリンの泥酔の様子
思いっきり4倍速にしちゃいました・・・長すぎて( ̄▽ ̄;)
10分近く撮ってたんですもの~~許して~~

ということで・・・お正月の酔っぱらいを見てやってください





ほんとマリンはまたたび癖悪いですよね(笑)





蘭ママさん コメントありがとうございます

名前の件!大丈夫ですよ~良く間違えられます(笑)
自分もちゃんと書けてないこと・・あったりしますので( ̄▽ ̄;)

モカの晴れ着姿を褒めてくださって、ありがとうございます。
ほんと皆さんに褒めてくださってもらって・・
モカも今頃天狗になってると思います(笑)
可愛い姿はいつまでも見ていてもらいたいですよね

そうなんです。ブラッシング大嫌いなんです
イオリも・・そしてマリンも・・・ほんと困ったもんです(ーー゛)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







11回目

2015年01月03日 00:00

年賀状の件!

本当に申し訳ありませんでした。
私がもうちょっと早く・・・送らないと決められていたら
皆様に嫌な思いをさせなくて・・・良かったのに

本当にごめんなさい。

年賀状をいただいて嬉しかったです。
なので
謝らないでください

私のせいなので・・・



ご迷惑をおかけして、本当にすみませんでした




さて




今日はモカちの月命日

2007_01100046.jpg

でもまだ三が日ですので・・・

2007_01100048.jpg

今日は懐かしい写真だけアップします

2007_01100049_20141231075247a4f.jpg

可愛いモカちを見てやってください

2007_01100054_20141231075248ece.jpg

本当に可愛い~

2007_01100062.jpg

モカちに会いたいよ

2007_06040007.jpg

でも今日は泣かないから・・・

2007_06040009_20141231075259ca7.jpg

一緒にお正月を楽しんだもんね

2007_06040012_20141231075301199.jpg

また帰ってきね

2007_06040016_20141231075302b9d.jpg

ママの大事なモカち

2007_06040019.jpg

大好きだよ





今日の動画はモカちをブラッシングしている様子です

怒って~「しゃー」をしてるモカちを見てやってください






モカち~~~~~!!!





蘭ママさん コメントありがとうございます

いつも見ていただけていたんですね。とっても嬉しいです
そしてモカちのことも何度も見ていただけたなんて・・・
ほんと可愛い子でした。
ずっとずっとソバにいてほしかった。

でもマリンのハチャメチャさに今は癒されています
甘えん坊のイオリにも癒されています

今年もイオリ、マリン、そしてモカちのことを
よろしくお願いします。





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







新年そうそう・・・

2015年01月02日 00:00

おわびです





前に~


紅白でiomocaを探してくださって(笑)
ありがとうございます( ´艸`)

またそのことはゆっくり書かせてもらいますね





おわびです


DSC00812.jpg

皆様から年賀状をいただきまして・・・

DSC00813.jpg

ありがとうございます

DSC00814.jpg

ママはちゃんと出したでちゅか?

DSC00815_20141231074952d71.jpg

ダメダメママでちゅね~

はい・・・すみません

DSC00816.jpg

あ~~ヨダレが・・・(@ ̄ρ ̄@)
後頭部フェチのiomoca

DSC00818.jpg

実は年賀状だしていません

DSC00819.jpg

ずっと~ずっと~悩んでいたんです

DSC00820.jpg

モカとマリンのこと・・・

DSC00821_20141231075003a05.jpg

どうやって年賀状に書いたら良いか?

DSC00822.jpg

悩んで~悩んで~

DSC00808_20141231074938d7f.jpg

作ることができませんでした

DSC00810.jpg

いっそ・・・喪中です!って出しちゃおうか?

DSC00805.jpg

なんてことも思ったのですが・・

DSC00807_20141231074937f4d.jpg

それも・・・ね・・・( ̄▽ ̄;) だよね?

本当にごめんなさい。

気持ち的には作ろうって思っていたんです。
でもやっぱり作れませんでした。
モカちを載せずにイオリとマリンだけの年賀状を送れば
何も知らない方は、いつものイオリとモカちの年賀状が届いたって
そう思うんでしょうけど・・

それはやっぱりいやだったんです。

モカちが天使になったので~とか・・何かうまく伝えられる言葉が
みつからなくて・・・

でも

マリンのことは紹介したかったし・・・



悩んでいたら~年があけちゃいました(つд⊂)


本当は皆様にはクリスマスカードを作って、送りたかったのですが
気持ちの余裕がなく
それも作ることができませんでした



本当に申し訳ありません



いただいた年賀状のお礼は、寒中見舞いをお送りしたいと思っております


実は「おめでとう」は今年使ってないんですよ
ま!あくまで気持ち的の問題でして・・・(;^ω^)あくまでね!!へへ


来年こそは・・・年賀状!ちゃんと書かないと・・・



今日の動画はイオリとマリンが遊んでいる様子です
マリンはほとんどお手手だけですけど~
またまた可愛いので(笑) 見てやってくださいね





また暗い動画ですみません

やっぱり

カメラ買おうかな・・・・






みょんくるママさん コメントありがとうございます

今年もイオリ、マリン、そして天使モカのことを
よろしくお願いします。

たまにはiomocaのことも可愛がってやってくださいね~~(笑)




ひなママさん コメントありがとうございます

今年もマリンのこと見守ってくださいね
デカサルになっても~見捨てないで~~~(笑)
元旦はのんびり過ごせました
ひなママさんもはやく風邪を治して、元気になってくださいね
今年もよろしくお願いします






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ