お世話になりました

2014年12月31日 00:00

今年は本当に辛い1年でした 

P1080526.jpg

こんなに大声をあげて泣き続けたことは

P1080527.jpg

今までありませんでした。

P1080528.jpg

でも・・・皆様の優しい気持ちのおかげで・・・

P1080529.jpg

なんとか・・1年過ごすことができました

P1080530.jpg

本当にありがとうございました

P1080531.jpg

そして・・・辛い別れもありましたが

P1080532.jpg

嬉しい出会いもありました

P1080533.jpg

こんな元気なちび猿と出会えるなんて(笑)

P1080534.jpg

この子のおかげで笑って・・・年が越せそうです

P1080535_20141220182858930.jpg

来年は何事もなく・・・二人が健康でいてくれさえすれば

P1080536_2014122018291128b.jpg

あとは何も望みません・・・

P1080537_20141220182913a2f.jpg

あ!・・いえ・・ちょっとは遊びたいかな?(笑) ダーリンに会いたいし・・・( ̄▽ ̄;)

P1080538_201412201829146cc.jpg

それに・・・出来れば宝くじも当たりたい(笑)

P1080539.jpg

なんて~しょうもないiomocaと可愛い( ´艸`) イオリとマリンを

P1080540.jpg

来年もまた可愛がってやってくださいませ

P1080541.jpg

今年も本当にありがとうございました!

P1080542.jpg

ではでは~また来年お会いしましょう~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1080543.jpg


ということで~私は夜にはパシフィコへ向かいます。

紅白!

必ず見てくださいね~~~~ヽ(*´з`*)ノ






今年最後の動画です。
タワーの上でもぐもぐしているマリンくんです。
可愛いでしょ??(笑)
今年最後も親ばかですみません( ̄▽ ̄;)





来年もまた可愛い動画をアップしたいと思っておりますので
是非是非遊びに来てくださいね







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ちょっとオツカレモード

2014年12月30日 00:00

今日はごめんなさい

ほんと仕事が忙しくて~かなりオツカレモードっす(つд⊂)

色々言いたいこととかあったんですが・・・

また来年にでも・・・・

多分

忘れなければ(笑)

ということで~今日は写真だけでお許しくださいませ

あ!

動画はアップしますので・・・・

P1080507.jpg


P1080508.jpg


P1080509.jpg


P1080510.jpg


P1080511.jpg


P1080512.jpg


P1080513.jpg


P1080514.jpg


P1080515.jpg


P1080516.jpg


P1080517.jpg


P1080518.jpg


P1080519.jpg


P1080520_201412201826258f4.jpg


P1080521_20141220182627896.jpg



今日の動画は二人で仲良くニャンコムです( ´艸`)
ほとんど動きがありませんが・・・・
良かったら見てやってください





いや~~~~~~~~~~~~ほんと「ヅガレダ~~~」


今日も大変!!頑張りま~~~す





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







独り暮らし?と告知

2014年12月29日 00:00

昨日の夕方、ババちゃんショートスティに行ってもらいました
1月2日の夕方までです。

透析のことがあるので~思ったようにはいかなかったのですが
とりあえず~なんとか・・・( ̄▽ ̄;)
話をつけて(笑) しばらくの間は独り暮らし&にゃん2で
楽しもうと思っております

DSC_0324.jpg

と言っても~今日、明日はお仕事が一番忙しい時
お子達と過ごす時間は少ないかもしれないけど・・・
夜はお子達にかかりっきりになれるしね!

P1080490.jpg

ババちゃまには申し訳ないけど~
たまにはこんな日があっても・・バチはあたらないかな??
と・・・

P1080491.jpg

年末、デイのサービスが止まってしまうので・・・
ある意味ショートに行ってもらった方が、お風呂にも入れるし
うちにいるよりは美味しいものが食べられる???かも???(笑)

P1080492.jpg

お子達に会えないのはさみしいでしょうけどね~~
マリンくんはババちゃまが寝る時には必ず部屋の前で待機してるんですよ

P1080493.jpg

多分・・・ババちゃまに「(=´ω`)ノおやすみだょぅ」の
挨拶をしているんじゃないかと(笑)

P1080494.jpg

それがないのは・・・(>ω<)さみしぃだろうな・・
ほんと申し訳ないとは思っていますが

P1080495.jpg

お仕事なので~許してちょ!

え?

P1080496.jpg

何?何?

何か言った??

P1080497.jpg

仕事じゃなくて~パパさんのライブだから??

え????

P1080498.jpg

いやいや・・・パパさんのライブは夜10時すぎに出て
朝の4時前には帰れるから・・・本当はもっとはやく帰れるはずなんだけど
(電車が1時間に1本しかないので、ライブは3時前には終わってるんだけど・・(ーー゛))
ババちゃん普段寝てる時間だし~問題ないんですよ

P1080499.jpg

ま!ショートに行ってくれた方が安心ですけどね
でも
今回のショートはあくまでも~今日と明日の仕事のため

P1080500.jpg

いつものようにデイサービスがあれば・・・問題なかったのよ
本当よ!
遊びのためじゃないってば~~~( ̄▽ ̄;)

P1080501.jpg

でもま~せっかくなので・・・ちょっとは遊ばせてもらいますけどね(笑)
でも
ライブだけですよ・・・あと友達の家に行くくらい??

P1080502.jpg

年末じゃなければ~飲みにでも行きたかったですけどね
なかなか誘いづらい日程ですものね(笑)
なので・・・諦めました(;^ω^) へへ

P1080503.jpg

そうそう・・・今年も紅白の中継があります
パパさんの出番は・・・22時50分頃だそうです。
22時半までには席に着くように~との連絡あり!!
年末のライブの楽しさって~この紅白の中継が楽しいのですよ(笑)
正確に言うと・・中継前かな??ふふふ
ライブへ行った人じゃないと~わからない醍醐味(*≧m≦*)ぷぷ

P1080504.jpg

で、ライブ会場からの中継になりますので~
是非是非皆さんも・・・紅白見てやってくださいね
ま~私は映らないと思いますけど(笑)

P1080505.jpg

曲は2014スペシャルメドレー 「HUMAN」〜「クスノキ」です
多分・・・「HUMAN」は皆さんも聞いたことある曲です
スーパードライのCM曲です。



これね!
事前にお勉強したい方はショートバージョンですが



こちらです(笑) 皆さんも一緒にノリノリしてくださいね~

ちなにみクスノキはこちらです



こちらはじっくりと聞いてくださいね


ゆぼぼさん!今年はちゃんと起きていてくださいね(笑)
よこにゃん!裏番組見ていると思うけど~この時間だけは紅白も見てね(*≧m≦*)

そしてみんにゃ!ちゃんと紅白みないとダメだよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1080506.jpg

また置いてけぼりね・・・
カリカリが足りないでちゅ・・・Zzz・・・

ふふ(*≧m≦*) マリンくんはママが夜中いないって~初めてだから
何も知らずにカリカリの夢見てますね(笑)
さてさて!どうなることやら・・・(ΦωΦ)フフフ…

ということで・・・今日はこれにて 「おしまい」

(*^-^*)ノ~~マタネー


あ!


忘れちゃダメよ~ダメダメ!
メイン(笑) の動画がアップしないと~~~
マリンファンが泣いちゃうよね

今日の動画はまた布団に潜ってるマリンくんと遊んでいます
ちょっと暗くて~ほんとごめんなさい
かなり見えないかも?( ̄▽ ̄;)
最後マリンくんの可愛いお顔が映ってるんですが・・・
良くにないとわからないかも??
目をこらして~~なんとか見てやってくださいね(笑)





どう??見えました??




これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







鎌倉ランチ

2014年12月28日 00:00

えっと・・・

とりあえず~マリンくん!うんPはゆるゆるではありませんでした
でも
コロコロではなかったかな?
整腸剤を飲んでる(食べてる?)ので、明日まで様子を見ようと思っています

元気は元気です。

なので~大丈夫だと思います。
色々とご心配をおかけして・・本当にすみません。

そして

ありがとうございます。





今日は本来・・・お仕事お休みのiomocaさん!
でも今日はお仕事なんですよ~~~
憂鬱(ーー゛)


あとちょっと!頑張ります







先日の天皇誕生日

ババちゃまデイサービスでiomoca仕事おやすみ~ヽ(*´з`*)ノ
ということで~

ママはお出かけしてくるね!お留守番よろしく

P1080480.jpg

え?お昼カリカリは?
おにゃかすいちゃうでちゅよ

普通の猫ちゃんたちは~お昼カリカリなんてないのヽ(`Д´)ノ
1日に何回も頂戴!頂戴!しないのよ

ま・・・ママがあげちゃっていたから~いけないんだけどね

ちなみに・・食べる量は決めてあるんですよ・・・ただ・・・ちょびちょび食べるので
ちょびちょびあげるようになってしまったんです
これはイオリのちびからの習慣で・・・
なおせませんでした( ̄▽ ̄;)

P1080481.jpg

困ったわ~~~
マリンくん・・・死んじゃうでちゅ

P1080482.jpg

オヤツ3倍にしてくれる?
マリンくん・・・その前に倒れちゃうでちゅ・・・・

とりあえず交渉成立!!

マリンのことは無視して(笑) iomocaはお出かけをしてきました

DSC01497.jpg

お出かけ場所は鎌倉

今この段葛は工事中なんですよ!2016年3月まで・・
桜の時期はとっても綺麗なんですけど~大正時代に植えた桜も損傷が激しくなってきたので
再整備するとのこと
桜の本数も減らして・・・横に植えてあったツヅジはなくすとか・・・

どんな感じになるんでしょうね?
少なくとも来年の春の桜は・・・見られませんので~お間違いのないように!

DSC01499_20141223190457604.jpg

そして・・・ランチの場所はここ!

実はちょっとテレビで見て~ここでランチしたいな~って
ずっと思っていたのでした
やっと念願かなって・・・食べにこられました

結構並ぶという噂だったのですが、11時からの開店時はそんなに混んでいませんでした
食べ終える頃12時前かな?その時は外では並んでいる人も・・・
早くきて正解でした!

DSC01505_201412231904563d4.jpg

食べたのがこちら!「鎌倉づくし」
この鎌倉野菜の天ぷらがね・・・たべたかったんです
それと「生しらす」が入ったので、今日のおすすめですって~何回も言われた(笑)

DSC_0382_20141223190455f47.jpg

上がデジイチで撮って~下がスマホで撮りました
なんか今回デジイチでイマイチうまく撮れなくて・・・大失敗でした

DSC_0378_20141223190453f7d.jpg

最初にチーズ豆腐が出てきたんですけど・・・
何を撮ったんだか??( ̄▽ ̄;)

全然美味しそうじゃないですよね~~~~ショック

photo-2.jpg

こちらがお店のHPにアップされている写真
こんな風に撮らないとダメよね( ̄▽ ̄;)

この写真でいうと左上の赤いお椀の中身は温泉玉子です。
しらすのご飯にかけて食べるんですよ~~これがまた美味しいんです( ´艸`)

S__8773696.jpg

大喜びのiomocaです(笑)

DSC01508.jpg

最後はゆずのアイス!

お腹もいっぱいになって~大満足(*≧m≦*)

食後はブラブラと長谷まで歩きました
火曜日休みのお店が多くて~祝日だったから・・開いてるんじゃない?て
勝手に思っていたら・・結構閉まっていた

祝日は開けると思っていたのに~ちょっと意外な感じ


でも


このお店はあいていた
火曜日定休日だから・・・みんな避けたのか?
ここも行列のお店なんですが、全然並んでなかった~~~(°д°)
祝日の火曜日は穴場かも?

(メ・ん・)?

年末だから・・・人がいなかった???

いえいえ・・・鎌倉駅周辺は結構人がいたから・・・・長谷だったから
人がいなかったのかな??珍しいんだけど

DSC01509.jpg

そのお店がここ

私はドラマは見てなかったんですけど・・・最後から2番目の恋?
最初のドラマに出てきたお店
長倉家の自宅兼カフェ・・・らしいです 良くわからないんですけど(笑)

パンケーキが有名なんですよ~
古民家風のカフェで雰囲気は悪くないらしいんですけど・・
なんせ~お腹いっぱいで(笑) パンケーキはさすがに食べられないでしょ?

なので

今回はこのお店ではなくて・・・その向かいにあるお店

DSC01511_20141223190515925.jpg

ここ!って~言っても・・・全くわからないですよね(笑)

DSC01512_201412231905198b1.jpg

サイラムというお店

こちらも「続・最後から2番目の恋」に使われたらしいですよ
70年の古民家を改装して作られたカフェ

DSC01513_201412231905162ca.jpg

中から海が見えるんですよ~

DSC01516_20141223190518b2a.jpg

なかなかの見晴らしでしょ?

ここも並ぶかな?と覚悟して来たのに~~何故か?お客さんが一人?しかいなかった( ̄▽ ̄;)
年末の長谷は意外と空いてるのね(笑)

DSC01519_20141223190526d3c.jpg

ここはピュアベジタリアンのお店です
最初はここでランチ?って思ったのですが・・・量の割に値段が高く
オーガニックなお料理だから仕方がないのですが・・・
食べログみて・・・悩んで・・
お茶だけを飲みにここへ来ようということになったのでした

空いていて良かったヽ(*´з`*)ノ

DSC01522.jpg 

自然焙煎のコーヒーと・・・・何のケーキだったけかな?( ̄▽ ̄;)
洋梨??えっと・・・
またメモらないできちゃいました・・・へへへ

ほんとどうしようもないiomocaですね(笑)

美味しかったですよ~素朴なお味でした。こういうの良いですね
またのんびり来てみたいお店です

店員の方もとっても親切で~感じがよくて

おすすめです!是非皆さんも長谷にいらしたときは寄ってみてください


帰りは

DSC01529.jpg

由比ガ浜をブラブラと歩いて

DSC01530_2014122319053175b.jpg

のんびり鎌倉駅にむかいました

とっても気持ちよかった~ヽ(*´з`*)ノ
稲村ヶ崎があって~富士山が見えないのが残念でしたけど(笑)

美味しいもの食べて~のんびりお茶ができて
海岸を歩いて・・・

楽しいお休みが過ごせました!!!


これで年末のお仕事頑張れそうです


ネットで鎌倉のお店を検索すると、ほんと新しいお店がいっぱい出てきます
もう行ってみたい所ばかり~~
鎌倉って~意外とお店知らないんですよね

また友人とランチに出かけたら、ご報告しますねヽ(*´з`*)ノ

半年後かもしれないけど(笑)





家に帰ったら


P1080453.jpg

ふん!
お土産買ってきたでちゅか?

え?( ̄▽ ̄;)

P1080454.jpg

いじけたでちゅ
・・・・

イオリは顔も見せてくれない・・・( ̄▽ ̄;)

P1080455.jpg

寝るでちゅ
ふん!ふん!

だって~オヤツの約束はしたけど~お土産の約束はしてないと
思うんだけど・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1080459.jpg

はやくオヤツ頂戴でちゅ
どうせ・・・オヤツもうそなんでしょ・・・

ちょっと~ちょっと~イオリちゃん?

P1080460.jpg

いつもの事だもの・・・
マリンくんは3倍もらうでちゅよ

そんな・・・いつものことって・・・・( ̄▽ ̄;)

P1080461.jpg

3倍もらえないでちゅか?
もらえるわけないわよ

えっと・・・(;^ω^)

P1080462.jpg

約束が違うでちゅよ
夜中・・・・ちょっと懲らしめてあげましょ

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

夜中はやめてくれ~~~~~

P1080463.jpg

文句を言っていた二人も

P1080464.jpg

暫く経つと・・・・

P1080465.jpg

こんな可愛く~お昼寝タイムた( ´艸`)

P1080466.jpg

萌え~~~~(*°∀°)=3

P1080467.jpg

団子じゃないのが残念だけど・・・

P1080468.jpg

見ているだけでも幸せになっちゃいますよね( ´艸`)

P1080469.jpg

お土産ごめんね~~~
オヤツ・・・2倍にするからさ!許してね

P1080470.jpg

3倍じゃないと許さないでちゅ

P1080471.jpg

モカちお姉ちゃんが教えてくれたでちゅ

P1080472.jpg

絶対ママのいいなりになっちゃだめでちゅって・・・


┐(´д`)┌ヤレヤレ


モカち~~もっとママの言うこときくように指導してよ~~
(>人<;)だよ



今日の動画は何かが気になるマリンくんです(笑)
ほんと何が気になってるんでしょうね?(;^ω^)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







タワーと富士山

2014年12月27日 00:00

イオリちゃんがモカちと何か話をしていたようです

P1080438.jpg

ちゃんと伝えないとね!

P1080439.jpg

昨日皆さんから・・・お誕生日のお祝いをしていただいちゃったしね

P1080440.jpg

あたしからも・・・ちゃんと伝えておいたから

ありがとうね~ヽ(*´з`*)ノ


昨日はモカちへのコメントありがとうございました
モカちも大変喜んでおりました
昨日一緒にお祝いしたんですよ~~~( ´艸`)
これから年末年始はこっちで過ごすって!!!ヽ(*´з`*)ノ
(ΦωΦ)フフフ…




そして

久々に自分からタワーの上に乗ったイオリちゃん
それに不満なマリンくん

さて?どうなる?

P1080441.jpg

焼き鳥が見えるわ~~
そこはマリンくんの場所でちゅよ

P1080442.jpg

あたしの場所よね?
マリンくんでちゅよね?

いや~二人の場所でしょ?

P1080443.jpg

焼き鳥~~~♫
早く降りてくだちゃいでちゅよ

P1080441.jpg

たぬきは通らないわね・・・
マリンくんの場所って・・・言ってるでちゅよ

P1080442.jpg

あたしの場所よね?
マリンくんでちゅよね?

いや~二人の場所でしょ?

P1080443.jpg

焼き鳥~~
早くどいてくだちゃいよ!!

さて?

これはいつまで続くんでしょうね?(*≧m≦*)

珍しく・・・マリンくん・・・我慢してますね~~
偉い!偉い!
いつもこうやって我慢してくれれば・・・お姉ちゃんも嫌がらないのにね(笑)

この写真・・・逆光で真っ暗だったんですよ

ソフトで明るくしたら~こんなになってしまいました。
見づらくて~すみません( ̄▽ ̄;)


そして


職場の人から~こんなクッキーをいただいちゃいました

P1080444.jpg

どれどれにゃ?

富士山サブレー

P1080445.jpg

なるほど~~~~

イオリ・・・わかったの??

P1080448.jpg

富士山好きとしては~たまりませんよね(笑)

P1080449.jpg

ほら!ちゃんと富士山の形しているし( ´艸`)

P1080450.jpg

マリンくん・・食べるでちゅ

ダメよ~ダメダメ!
富士山を食べちゃうなんて~祟があるかもよ?(笑)

P1080451.jpg

ごちゃごちゃ言ってないで~渡しなさいよ

P1080452.jpg

最初から割れていたけどね・・・

このあと事件が起きたんです。
残念ながら~動画には撮れなかったんですけど
イオリがいきなり・・・パクってくわえたんですよ

パクって(笑)

もうもうもう~イオリちゃんったら~~~(*≧m≦*)
動画撮れうように「パクってするよ~」って
事前に言ってほしかったですわよ(笑)

ほんと撮れなくて~残念



そのあとに撮った動画がこちらです
これもちゃんとピントがあってない状態で、イオリちゃんやってくれちゃいました
おかげでボロボロです(>_<)



結局私が食べちゃったので~お詫びに最後はカリカリをあげました
そんな様子の動画です

是非見てやってくださいね





ね!イオリちゃん・・・パシってやっていたでしょ???




備忘録


一昨日、マリンくん!朝元気がなかった件

始まりはイオリのくしゃみでした。
25日の朝、イオリがくしゃみ連発で・・・さすがにちょっと心配で
午後もくしゃみが続くようなら病院へ行こうって思っていたんです

その日は私も朝から目が痒くて~アレルギーがひどかったので
もしかして・・・イオリもアレルギー?
なんて・・ちょっと思ったりもして・・・

で、私の部屋のカーペットがもう毛がつぶれちゃっていて・・
気持ちよくないし~掃除はしているけれど・・
もしかしてハウスダストがたまってるのかな??なんて想像しちゃって
新しいカーペットを買って、部屋のカーペットを変えたんですよね

その後たまたまかもしれませんが・・イオリのくしゃみもおさまり
何事もなくその日は過ぎ去ったのでした
それが・・・次の日
いつもなら~誰よりも先に起きて・・ごあ~ん!ごあ~~ん!って鳴くのに
朝もはやく起きず・・・ごあ~~ん!って鳴くこともありませんでした

いつもと違うな~って思いつつ・・ご飯をあげたら
食べようとしない((((;゚Д゚))))
何何な~~~~に~~~~???
何とかずっと付き添って~ほんの少しだけ食べさせてあげた
イオリに内緒でちゅーるもあげた
ちなみにちゅーるは大喜びでたいらげた(笑)

(メ・ん・)?これって~若干わがままが入ってる???

それでもちょこっと食べて満足して座り込んでいたので
抱っこして~ずっとナデナデしてました
そのまま寝てしまったマリン・・・やっぱり調子悪いのかな?

考えてみれば~その前の日、自分のカリカリを全部食べてなかった
こんな事初めて???
いつもなかなか寝ないマリンが21時にはホカペの上で寝ていた
どんな時でも~最終的にはタワーの頂辺のお皿で寝るマリン
なのに~朝までホカペから動かなった。
これもいつもと違う・・・

ずっと気になって~気になって~
でも仕事から帰ってきたら・・元気そうで、夜にはご飯頂戴!ご飯頂戴!って
鳴いてくれた・・・
でもいつものカリカリはいやだって・・・(つд⊂)

イオリも欲しがるので~あまりウエットはあげたくなかったのですが
ウエットとカリカリを混ぜてあげることに・・
ちょこっと残したけどカリカリも食べてくれた

ん~~~~~~ん???

やっぱり何かあるのかな???
でも吐いたりすることもないし~・・・どうしたものか?

おちっこもうんPも出てるようだしな~
病院連れて行った方が良いのだろうか??
年末年始病院休みになっちゃうし・・・

なんて思っていたら
元気に(笑)イオリを追い掛け回しだして(笑)
じゃらしを振り回したら~飛び跳ねて遊んでくれたし
一人でトンネルの中でも遊んでいた

大丈夫かな???
昨日もすごい走り回って~とにかく元気!元気
ただ・・いつものカリカリは時々拒否をしようとする
ちょこっとオヤツを混ぜてあげると~最後まで食べてくれる

やっぱりちょっとワガママになっちゃったのかな?
前日イオリのくしゃみがあって~イオリ中心だったのが
寂しかったのかな??なんて~思ったり・・・

ただ・・・ウエットあげる時に心配だったのがお腹のこと
もしかしたら~うんPが緩くなるかも??
大したことはなかったですが、昨日の夜、若干ゆるいうんPで
オチリについちゃって~でも今回は何とかオチリ拭くことができて
解決!
ちょっと気になって~舐め舐めしてましたけどね~~

明日もうんPが柔らかかったら・・病院へ連れて行こうと思っていますが
しっかりしたうんPなら~様子見かな??
この年末年始に具合悪くなられると~ほんと大変!!!

このまま元気でいてくれますように・・・

モカち!マリンとイオリを守ってあげてね
お願いね(>人<;)





ひなママさん コメントありがとうございます

本当にモカは可愛い子でした。
性格もおっとりしていて・・・
絶対忘れられないです。
有り得ないんですが・・マリンともきっと仲良しになっただろうなって・・
大切な・・大切な家族なんです

マリンはもうすっかり元気です
まだ様子をちゃんと見てないととは思っていますが
ほぼ・・・復活かな?と思います。







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







HAPPY BIRTHDAY

2014年12月26日 00:00

今日はモカちの12歳の誕生日 

DSC01337_20141221102734e7e.jpg

今年も一緒にお祝いしたかった

DSC01331_2014122110273385a.jpg

去年の今頃は・・・1年後にモカちがいないなんて・・・
思いもしなかった

DSC01338_20141221102732082.jpg

可愛い~可愛い~iomocaのモカち

今日はお祝いするから・・・・帰ってきてね

待ってるよ



今日の写真はだいぶ前に麻布のタマちゃんの衣装をお借りして
撮影したものです。


思い出して・・・また涙、涙、涙



動画作りました。

でも~ちゃんと作れなかった。写真を選んでいる時から号泣で・・・
ダメだった

思い出をカタチにするにはまだ早すぎたみたいです

ただただ・・・写真を並べただけの動画ですが
良かったら見てやってください









昨日ちょっとだけマリンが元気なかったんです
で、ご飯もあまり食べなくて・・・
心配で~心配で・・・一部の方にはそのことをコメントで
書いてしまったのですが
もう~すっかり元気ですヽ(*´з`*)ノ ご心配をおかけしました
若干・・・気になることはあるにはあるのですが・・・
またその事は明日詳細を書こうと思っています。

今日はモカちの誕生日がメインなので・・・・

ほんと・・・・すみませんでした~~~~












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






祭りのあと

2014年12月25日 00:00

昨日、くりちゅまちゅぱ~ちぃ~を開いたiomoca家
本来なら今日がクリスマスではありますが・・・
夜暴れすぎたので(笑) すでにクリスマスモードではありません

ま!

元々なかったんですけどね(笑)

豪華4本立て動画はありませんでした~~~
ねこまんまさん 期待させちゃって・・すみません( ̄▽ ̄;)
っでへへ

さて

P1080418.jpg

マリンくんはお疲れモードだそうです(笑)

P1080419.jpg

ちゅかれてないでちゅ!
んべんべ・・・

無理しなくてよいよ~~~(*≧m≦*)

P1080420.jpg

やっぱり寝るでちゅ
んべんべ・・・

そうそう~疲れた時はゆっくりするのが一番!
イオリちゃんも毛づくろいが終わったら~いっしょに寝ようね

P1080421.jpg

そして~二人でお昼寝タイム~~~

P1080422.jpg

お日様も入ってきて~気持ちよさそう

P1080423.jpg

猫団子にはなってないけど~

P1080424.jpg

なんか・・・良い感じですよね?

P1080425.jpg

ふふ(*≧m≦*)

P1080426.jpg

見ているだけで幸せです( ´艸`)

そして

P1080427.jpg

さて?これは誰でしょ?

P1080428.jpg

あたしよ!

姫ちゃんでした~~~!!当たりましたか?

P1080429.jpg

いつもマリンに取られて~寝たいのを我慢していたみたいで

P1080430.jpg

iomocaが乗せてあげました

P1080431.jpg

マリンくん!たまにはお姉ちゃんに使わせてあげねて

仕方がないでちゅ・・・たまにでちゅよ

P1080432.jpg

でも・・・結局降りてきて~こうなっちゃいました(笑)

P1080433.jpg

お姉ちゃ~~~~ん

こらこら(○`ε´○) 尻尾さわらないの

P1080434.jpg

我慢するでちゅ

そう~そう~そこで辞めるのが男の子だぞ!!偉い(`・ω・´)

P1080435.jpg

でもちょっと触るでちゅ

ふふ(*≧m≦*) 結局ちょこっとだけ触ってましたけどね

P1080436.jpg

イオリも嫌がることなく・・・夕方までここで寝ていた二人なのでした~



ほんとカワ(・∀・)イイ!!よ~~~~






今日の動画はつめとぎで遊んでいる二人です
どうやら・・マリンは爪とぎと認識していなくて・・・
ここで爪研いでるの見たことありません( ̄▽ ̄;)
ま!潜って遊ぶのが楽しそうなので・・・ヨシとしましょう(笑)





イオリはちょっと怒ってましたね(*≧m≦*)






ひなママさん コメントありがとうございます。

にゃんこサイダーは微妙でした(笑)
う~~~~~ん アイディアは良いんですけどね・・・
もうちょっと・・・あともうちょっと考えて欲しかったかな?
残念でした(*≧m≦*)
でもにゃんこ好きにはたまらないですけどね

はくりちゅまちゅぱーちー!ひなちゃんもこっそり来てましたよ(笑)
ママに負けずにはしゃいでました~~ヽ(*´з`*)ノ
EXILEまた行かれたんですね~~~
私も発散したいですにゃ






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






めり~~くりちゅまちゅ!!

2014年12月24日 00:00

今日はくりちゅまちゅいぶ!(笑)

ということで~以前ご紹介しておりました

「にゃんこサイダー」を飲むことにしました
ま~くりちゅまちゅ前に飲んじゃったってことですけどね(*≧m≦*)

DSC01481.jpg

そういえば~前にアルコールを一滴も飲んでないって・・・お話しましたよね?
先日、仕事が終わった後
ちょこっとだけ飲んじゃいました~~~ヽ(*´з`*)ノ

杏ちゃんがCMやっている「澪」

職場の方が気になったらしくて~買ってきていたんですよ
それをちょこっとだけ味見させてもらっちゃいました( ´艸`)

飲んだ瞬間・・・「ジュース?」って思っちゃったくらいのものでした(笑)
あとから・・やっぱりアルコールだったんだ・・・って
そんな感じ

CMを見ているとそそられますよね~~~

750_single.jpg


お正月はこれ買って・・・一人で泥酔しようかしら??
って・・泥酔できるのかしら??やってみる価値あり???(*≧m≦*)
酒断ち出来ると思ったけど~やっぱりダメっぽいですね(笑)

なんてね

さて!本題にいきますね

DSC01485.jpg

これね~~とっても匂いがきつい・・
生姜の匂い?それとも~またたびの匂いなの??
こんな匂いだったかしら?って~感じです
生姜の味も結構強いので~好き嫌いが出ちゃうかも??
ジンジャーエールを想像していたんだけど・・・ちょっと違うかな???

う~~~ん・・・表現が難しいですね~~~

美味しいか?美味しくないか?と聞かれたら~美味しくないかも?(笑)
あえて飲まなくても・・・って感じです

ただ

にゃんこ好きとしては・・一度は口にしてもよいかな?って感じですね(*≧m≦*)

これをお子達がどんな反応するか?みせてみました
やっぱり~またたびの香りがするのかしらね??
ちょっと興味があるような感じでした
見てやってください






DSC01488_201412210924483c4.jpg

そして~デザートはハーゲンダッツのオペラ
これって~高いのね( ̄▽ ̄;) 知らなかった
これを買いにセブンに行ったんですけど~一瞬値段見て帰ろうかと思っちゃった(笑)
20140919_ant.jpg

本当はこちらのアントワネットも一緒に買うつもりだったんですが
オペラだけにしておきました( ̄▽ ̄;)
だって~400円するんだもん!
ケーキならきっと買っちゃうと思うんだけど、カップアイスだって思うと
やっぱり2個買う勇気がでませんでした(笑)

DSC01491_20141221092442fab.jpg

金箔が良いですよね~~~

DSC01494_20141221092443bdf.jpg

中は層になっていました
これはこれで・・・チョコ好きなので~大満足です
でも値段が(笑)
年に一度のクリスマスってことで~たまには豪華な?(笑)デザートもOKかな?
いつも半額ばかりだもんね~~~ぷぷぷ

P1080680.jpg

そして~お子達には友人から沢山のプレゼントが届きました

P1080688.jpg

もうマリンくんはここから離れません(笑)

P1080682.jpg

これはにゃんでちゅか??

今日の夜オヤツいっぱいあげるからねヽ(*´з`*)ノ

P1080684.jpg

可愛いにゃんこもいました

P1080685.jpg

鈴もあったよ~~マリンくんに来年つけてあげるね

P1080689.jpg

あら・・・これはあたし用??

そうそう白の写真たてはイオリちゃんの写真を飾ろうね
今吟味しているところだから・・
もうちょっと待っていてね!
モカちの横に飾ろうね( ´艸`)

P1080690.jpg

これもあたしのね~
これはマリンくんのでちゅ

P1080691.jpg

これはあたしが独り占めするわ

ダメよ~ダメダメ!
マリンくんと仲良く食べようねヽ(*´з`*)ノ

P1080692.jpg

えっと・・・あとは??
これ・・・マリンくんの写真入れるでちゅ


┐(´∀`)┌ハイハイ


二人ともいつまで経っても~チェックをやめないので
このあと強制終了しちゃいましたとさ

その時の様子の動画がありますので~是非見てやってくださいませ

今日は豪華2本立てですよ~

くりちゅまちゅですからね(*≧m≦*)

こちらも良かったら~見てやってくださいませ





Yちゃん!ありがとうね~~~~







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






西洋館 パート2

2014年12月23日 00:00

昨日はとても答えが出しにくい質問に、
皆様色々考えて・・・真剣にお応えいただきました
本当にありがとうございます。

涙・・涙・・涙でございまする

・゜・(ノД`)・゜・

最終的には私が決めないといけないことなんですけど
皆様の貴重なご意見は、無駄にすることなく・・・お正月に少し考えたいと思っております

年末が一番忙しい時期なので、30日までは仕事があり
31日~1月4日(今年は4日が日曜日なので・・本来は3日まで)の5日間がお休みになります
この5日間で・・・どれだけ手の痛みが取れるか??
その痛みの状況に自分でもちゃんと向き合って・・・続けられるか?
ゆっくり考えます

本当はずっと続けられたらな~って思っていたんですが
思っていた以上に手の痛みがひどくなってしまって・・・
もしかしたら~このまま手が・・・指が曲がったままになるかも???

そんな風に思ったら~続けるのが本当にベストな選択なのか??
思い悩む日々だったのでした

ここに書いて良かったです。

本当にありがとうございました。



さて



またまた今日も「おまけ」から(笑)

P1080677.jpg

がお~~~~!!でちゅ

マリンくん・・・百十の王・・・もといに「百獣の王」になりたい・・・らしいです( ̄▽ ̄;)
ま!無理だと思うけどね~~~
だって~猿だもん!ね (*≧m≦*)



さて



日曜日の続きです

山手234番館
「パリのアトリエ」(フランス)

DSC01214.jpg


DSC01217.jpg


DSC01218.jpg


DSC01220.jpg


DSC01222_20141213181324079.jpg


DSC01224_20141213181337bd6.jpg


DSC01228_2014121318133938b.jpg


DSC01230_20141213181340434.jpg


DSC01232_20141213181334408.jpg


DSC01235_20141213181336b12.jpg


DSC01236_201412131813507e2.jpg

う~~~ん 綺麗に撮れてないですね
ごめんなさい

DSC01242_20141213181351126.jpg

途中見つけた紅葉

DSC01244_20141213181353361.jpg

こちらも西洋館とは関係のない場所のツリー

DSC01246_20141213181347205.jpg

そして飾り付け

この方が綺麗だったりして??(笑)



さて次は



イギリス館
「シーズン・オブ・ブリティッシュ・ファミリー・トラディッション」(イギリス)

DSC01247_2014121318134857d.jpg


DSC01249_20141213181402981.jpg


DSC01253_20141213181403f3c.jpg


DSC01256_20141213181359eb6.jpg


DSC01255_20141213181405d9a.jpg


DSC01260.jpg


DSC01263_20141213181413a66.jpg


DSC01268.jpg


DSC01270_2014121318141616a.jpg


DSC01271_20141213181417e17.jpg


DSC01277_20141213181411791.jpg

こちらのテーブルは綺麗だったんですけど
とにかく日差しがすごい入ってきていて・・・・ヘタッピの私には
なかなか撮るの難しかったです

ごめんなさい


そして

最後は


山手111番館
「My PRECIOUS COLLETIONS」
何故か?日本です

DSC01284_201412131814278cd.jpg


DSC01286_201412131814281d9.jpg


DSC01287.jpg

ここは別室なので~日本ではないです

ここから日本

DSC01290_20141213181424746.jpg


DSC01292.jpg

う~~~ん お正月っぽくないですかね?

DSC01293_201412131814399b9.jpg


DSC01295.jpg


DSC01297.jpg


DSC01302.jpg


DSC01305_20141213181437858.jpg


DSC01306.jpg


DSC01310.jpg


DSC01311_2014121318145386f.jpg


DSC01319.jpg


DSC01322.jpg


DSC01327_20141213181503986.jpg


DSC01330_2014121318150100a.jpg



と、こんな感じでした




いや




これはこれでほんと素敵な装飾なんですよ!!


それは決して嘘ではないんですが・・・



なんかね



ちょっとね



私的にはね・・・



(メ・ん・)?な感じ・・・だったのでした





来年からもう行くのやめようかな????



にゃんてね



今回は残念な写真ばかり(下手で)すみませんでした





今日の動画は最後の??みつまたトンネルで遊んでるものです
が・・・音楽とは裏腹に( ̄▽ ̄;)
全然動きのないマリンくん!!・・・・・へへへ
多分最後まで~このままかも???(笑)
それでも見てやっていただけると嬉しいです





ね!つまらなかったでしょ???(笑)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






仕事の話

2014年12月22日 04:24

今日も余っちゃった写真をアップしつつ・・・

ちょっと仕事の話をしたいなと

P1080403.jpg

今年3月にババちゃん退院とともに、今まで続けていた事務の仕事をやめて
5月からガテン系?( ・g・)うそーん (笑) 大げさ?
ちょっと作業的な仕事を始めたわけなのです

ババちゃんがいない数時間だけ働ける仕事ないかな???って
探しているところ、お!これは??って・・・求人があったので
飛びついた仕事なんです
ま~ようは何でも良かったんですよ・・・ちょっと働ければ・・・

P1080404.jpg

今までみたいに~8時間労働とか・・どうしてもできないので
1日2~3時間・・
そんな仕事って~なかなかないんですよね~~~

今は月~土まで・・・1日2~3時間くらい・・多い時は4時間くらいまで
ちょっと疲れるけど、人間関係の煩わしさもないし
それに家から徒歩で行けるし
作業をちょいちょい!ってやって(笑) さっさと帰れるから
ま~それなりに満足はしております

ま!不満がないわけではないですが・・・贅沢言ってられないので
どうしても介護していると~制約が多いですからね
仕方がないと諦めております

家でできる仕事があればね~ベストなんですが・・・
封筒貼りとか?ティッシュの広告入れとか?(笑)

マリンに邪魔されて~作業はかどらなさそう (*≧m≦*)

P1080405.jpg



今日は何を・・・??言いたいわけ???

って~思っていますよね(笑)

実はね・・・その作業のお仕事のおかげで・・
手がね
手が・・・・痛くなっちゃったんですよ

いわゆる腱鞘炎っていうやつです。

きっと~やめれば治ると思うのです。
でもね~辞めてしまうと・・・次見つけられないだろうし・・・
どうしたものかな??と

P1080406.jpg

皆さん!バネ指ってなったことありますか?
朝なんて~指が曲がったまま・・・伸ばすことが出来ないんですよ
伸ばすと~かっくんって・・・ハネるんですよ
なので~バネ指っていうんでしょうけど・・・

これがね・・・痛いんです。本当に・・・

どうしても~仕事上、指や腕に力をいれなくてはいけなくて
かなりの負担がかかっていると思われるんですよね

グーがね・・・出来ないんです。

グーが・・・

ドラえもんのお手手が出来ないんですよ・゜・(ノД`)・゜・

ちなみに・・・パーもちゃんとできません。
いや・・できるけど~しっかり伸ばすと痛くて・・・(>_<) ちゃんと伸ばせないんです
しかも両手・・・オヨヨ゚(゚´Д`゚)゚

P1080408.jpg

左腕は「テニス肘」になっちゃったし・・
2~3年くらい前?にも一度なったんだけど・・・・
また復活してしまいました

重いものを持たないようにするしかないんですけど
それは仕事をやっている以上、無理な話だし・・・・
痛みはどんどん増すばかり(>_<)

P1080409.jpg

バネ指は注射か・・・手術かすれば~治るらしいです
手術といっても・・・簡単なものらしいですけどね

でも

これって~仕事を続けていれば・・・またなるわけだし~
なんだかな~~~~
このままで良いのだろうか?と、ちょっと不安になったので
ここに書いてしまったわけなのでした

いろんな仕事にこういうのはツキモノだろうし・・・
介護をやっていれば・・腰痛めたり~事務の仕事では肩や首のこりが酷くて
具合悪くなったりもするし
他にも怪我が絶えない仕事だってあるでしょうし・・
腱鞘炎なんて~病気?怪我?のうちに入らないよって・・・
それぐらい普通だよ・・・ですよね

贅沢いっちゃ・・・いけないよね

やっぱり

病院へ通いつつ・・・お仕事は頑張るしかないんだろうな

きっと

そう思いつつ

痛みが出る・・病院へ行く・・そしてまた痛みが出る
また病院へ行く・・・
これって~~・・・・・・・ふ~~~(ーー゛)


もし・・・皆さんだったら~どうするかな?なんて
ちょっと・・・そんなことを思ったのでして・・・


あなたなら~どうしますか???お仕事頑張りますか?
やっぱり頑張りますよね?仕方ないですものね
働ける時間が限られているんだし・・・しょうがないですよね?

でも~あえて~もう一度お聞きます

皆さんなら・・・どうします?
簡単じゃないですけど~ちょっと考えてみてもらえると嬉しいです

もしくは・・腱鞘炎に良い、ストレッチとかあれば教えていただけると
嬉しいです


さて


半額スイーツコーナー(笑)

P1080410.jpg

ミルクココアのシュークリーム買ってみました( ´艸`)

P1080411.jpg

二人共興味津々(笑)

P1080412.jpg

でも~ママは意地悪なので~ぷぷ

P1080413.jpg

絶対あげないんだ~~~

P1080414.jpg

チョコではないけど~ココアだしね

P1080415.jpg

やっぱり・・・お子達の身体には良くなさそうだし

P1080416.jpg

なので~ママ一人でいただいちゃいますヽ(*´з`*)ノ

P1080417.jpg

ね!美味しそうでしょ???イオリちゃん ふふふ


ちなみに感想はですね~~~
はい!iomocaダメでした。やっぱりクリームはカスタードに限りますね(笑)
生クリームは美味しい~~のじゃないとダメみたいです
生クリームにココアって・・・私ダメだったんだと・・


もう2度と~半額スイーツは買わないぞ~~~


と、誓ったiomcoaなのでした


さて?守れるでしょうかね???(笑)




今日の動画はこのシュークリームの時撮ったものです
ただひたすら~マリンがすりすりしています
匂いしないと思うんだけど~頂戴!頂戴!アピールがすごかったんです( ´艸`)
可愛いから・・・是非見てね





ね!可愛かった・・・・よね???( ̄▽ ̄;)





みょんくるママさん コメントありがとうございます

もうマリンのヒラキ!最高でしょ?(笑)
思い切って~ガバっていっちゃってくださ~~~い(*≧m≦*)

もう~何でもOKですよ~(笑)
西洋館はおまけですから・・・ふふふ
マリンのてぃてぃで喜んでもらえて嬉しいです
ま!ちょっと傷ついちゃいましたけどね~このくらい問題な~~いです(*´∀`*)
って・・・ちょっとショックでしたけどね ぷぷ



これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






西洋館のクリスマス パート1

2014年12月21日 00:00

何故か?最初におまけ(笑)

P1080714.jpg

マリンくんのヒラキ~~~~

一昨日の写真です (ΦωΦ)フフフ…


さて、やっと西洋館の写真を整理したので、今日と23日にアップする予定です。
つまらない写真ですけど・・・見ていただけると嬉しいです


DSC01110_20141213180448d71.jpg

イタリア山庭園のイチョウがとっても綺麗でした
これは12月2日撮影です

まずは


ブラフ18番館
「海を臨むクリスマス」~東洋の貴婦人と共に~(シンガポール)」

DSC01117_20141213180450e2e.jpg


DSC01118_201412131804518fb.jpg


DSC01121.jpg


DSC01125_20141213180447036.jpg


DSC01129_20141213180500e7e.jpg


DSC01130.jpg


DSC01131.jpg


DSC01133_2014121318045750c.jpg


DSC01134.jpg

ま・・・ね・・・・シンガポールは暑いところですからね
夏っぽいのは当たり前!とは思うのですが・・

どうも・・・こうシンプルな感じのクリスマスはイメージじゃないというか
これはこれで素敵だとは思ってはいるのですよ
でも
もっと違ったクリスマスを見たかったかな???


次は


外交官の家
「Style of NY」~X'mas holidays~(アメリカ)

DSC01143.jpg


DSC01144.jpg


DSC01145.jpg


DSC01146.jpg


DSC01150_20141213180511f75.jpg


DSC01152_2014121318052598a.jpg

う~~~~~ん(ーー゛)

なんといえば良いのでしょうか???


次いっちゃいます


べーリックホール
「聖マリアと3つの贈り物」(スペイン)

DSC01165_20141213180527dcc.jpg


DSC01167.jpg


DSC01173.jpg


DSC01180.jpg


DSC01181_20141213180539c06.jpg


DSC01183.jpg


DSC01189.jpg

綺麗だったけど・・・

でもね・・・・


そして次は


エリスマン邸
「聖フランチェスコのまなざしで見るクリスマス」(イタリア共和国(アッシジ))

DSC01195_20141213180536249.jpg


DSC01197_201412131805507b1.jpg


DSC01199_20141213180552ff2.jpg


DSC01201.jpg


DSC01204_20141213180547514.jpg


DSC01206.jpg


DSC01207_201412131806025c8.jpg


DSC01209.jpg


かなり渋い感じかな?

クリスマスちょい過ぎかな?ローマに行った時
至るところにイエス誕生のお人形(クリスマス・プレゼーピオ)が飾られていたのを
思い出します

これはこれでとっても素敵な装飾だと思うんですよ

ただね・・・私の中ではもっと華やかなものを想像していたので
なんていうのでしょうか??

ちょっと消化不良的なところがありまして
私がちょっと考えを変えないといけないのかな???と
今回の西洋館のクリスマスを見て思ったのでした


あと残りの3館は23日にアップしますね



さて!今日の動画ですが、マリンがスマホがチカチカするのが気になって
スマホにてぃてぃしている様子を撮りました

カワ(・∀・)イイ!!

なんて~いい気になってい見ていたら・・・

ニャンということでしょう\(◎o◎)/!

スマホの画面が傷だらけに( ̄▽ ̄;)・・・・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
自分が悪いんですけどね~上にシールも貼ってなかったし・・・
どうせ~いずれiphoneに変えるし・・なんて、扱いもひどかったし(笑)
しょうがないんですけどね~~~

それにしても~すごい傷なんですよ~
ちょっと見づらいとは思いますが・・・・傷だらけのスマホの様子を見てやってくださいませ

あ!いつものごとく~毛だらけとかそういうことは突っ込まないでくださいね





ね!すごいでしょ????


ふ~~~~(ーー゛)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






週末恒例

2014年12月20日 00:00

はい!週末恒例の手抜き~~~( ̄▽ ̄;)



前に

DSC_0391.jpg 

また買っちゃったよ~~~ファミマの戦略に負けちゃってますね( ̄▽ ̄;)

アナ雪のオラフがチョコまんになりました~~~(笑)
この前ふなっしーの肉まんの顔が美味しくない!って文句言ったばかりなのにね(;^ω^)
学習しないですよね~~~へへ

しかも!1個買えなくて・・・ついついカレーまんまで一緒に買ってしまったという
高いんですよ~オラフまんは・・・
ま・・・期間限定はわかるんだけど、ちょっと高すぎじゃない??
もうちょっとお財布に優しく(と言っても・・・190円ですけどね)
してもらえたらな・・・・と

お味はね・・チョコ大好きなiomoca的にはま~満足かな?
ただね
垂れるんですよ・・・チョコが・・・だらだらと( ̄▽ ̄;)
ちょっと食べにくい!それがマイナスかな???

ま・・・そんなこんなのコンビニスイーツ?のレポなのでした


へへへ(o ̄∇ ̄o)♪




手抜きで・・・写真のみです

P1080383.jpg


P1080384.jpg


DSC_0295.jpg


DSC_0297.jpg


DSC_0300.jpg


P1080390.jpg


P1080393.jpg


P1080386.jpg


P1080388.jpg


P1080395.jpg


これもスマホで撮った写真ばかりです
全然綺麗じゃなくて~~~申し訳ありません


そして


久々の


ココちゃん通信で~~す




こんな可愛い動画が姉から送られてきました
良いな~~~うちはこういう事もないんですよね
やっぱり姫には母性愛はないのね・・・
キキくんは父性愛がある???(*≧m≦*)
ほんと羨ましいです

実はちょっと前に事件がありまして~~~( ̄▽ ̄;)
ココちゃんが家出しちゃったんですよ・・・・この寒いのに・・・
帰ってくるかな?って思っていたんですが、帰ってくる気配がなくて
探し回ったけど~見つけられず・・
姉も泣きどうしだったようです。

きっと親切な人に保護されて、美味しいご飯をもらってるんだよ
と、そう思うようにしようと諦めかけた時
家のウッドデッキの下から出てきた・・・とのこと

ほんとホッとしました。
姉もこれからは出ないように気をつけると言ってました。
ちょっとそういう所が徹底されていないようで、反省しておりましたわ

もうここでココちゃん通信をお知らせ出来ないかな?って
寂しく思っていたのですが、またこうやってお届けできることになって
本当に良かった!

ココちゃん・・・もう家出はしちゃダメだからね




今日のマリンくんの動画はおやすみします。
また明日見てくださいね





ひなママさん コメントありがとうございます

ほんとマリンはイオリが大好きみたいですね
怒られても~怒られてても・・・そばにいたいみたいです
健気だわ~~~( ´艸`)
潜るのも大好き!なんでこんな所に?っていう所でも潜るんですよ
やっぱり猫じゃないんですかね?(笑)

ひなちゃんは潜るの嫌いなのね~イオリもあまり好きじゃないみたい
長毛さんはダメなのかな?って思っていたんですよ
うん!やっぱりマリンは猫じゃない(*≧m≦*) 決定~~

良かった~~ひなママさん!大好きでちゅ~って
マリンが申しております( ´艸`)
これで・・・おじいちゃん顔の写真・・いっぱいアップできます
(ΦωΦ)フフフ…




イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






奇襲作戦

2014年12月19日 00:00

今日も穏やかに寝ているイオリ 

DSC_0282.jpg

ちび猿に邪魔されることなく

DSC_0283.jpg

のんびりできている・・・みたい?

DSC_0285.jpg

マリンはここで寝ているし~~~

DSC_0286.jpg

逆光で・・・何が写ってるんだか( ̄▽ ̄;) さっぱりですけどね(笑)



ちょっと時間が経ったら~~~

DSC00652.jpg

ほらね

こうなっちゃうんですよね~(笑)

DSC00653_20141212213416a23.jpg

ほんと嫌になっちゃうわよ

DSC00654.jpg

いい加減にしてほしいわ

DSC00655.jpg

安眠妨害よね・・・

そう

実は・・・こうなる前にどういうことが起きたかと申しますと

DSC00656_201412122134134e5.jpg

こうなっていたんです(笑)

やっと動画見つかった~~~ぷぷぷ

DSC00657.jpg

なんか嫌な予感
進むでちゅ~~~

DSC00658.jpg

あたしが寝ていると・・いつもこうやってくるのよ

そうなんですよ~~

イオリがベッドに寝ていると、マリンがタオルケットの下に潜って
イオリを襲いに行くんです(笑)

マリン流!奇襲作戦

らしいんです(*≧m≦*)


DSC00660.jpg

ママに怒られたでちゅ

そう・・・今回は途中で私が阻止いたしました

DSC00661_20141212213426711.jpg

お姉ちゃんのところに行けなかったでちゅ

お姉ちゃんのところまで行っちゃうと~お姉ちゃんが怒って逃げちゃうので
その前に阻止いたしました

DSC00662_20141212213427f15.jpg

器用にもぐるのよ
猫でちゅから・・・


いや~猫って器用かしらね???( ̄▽ ̄;)

やっぱり猿???



器用に潜るところはちょっとわかりにくいんですけど・・・
最初にちょっとだけ映っています。チェックしてみてくださいね
ただ・・・この日は私がタオルケットかけてあげちゃいましたけど(笑)
いつもは自分でちゃんと潜って襲いにいくんですよ(*≧m≦*)

それと・・これはまだイオリまで到達してないですけど(笑)
放っておくと~イオリのところまで潜っていっちゃいます
隠れているつもりなんでしょうね~~~( ´艸`)
ほんと可愛いやつです

暫くこれが毎日のように行われていました(笑)
もしかしたら・・・これがいやで・・ベッドに寝なくなったのかな??( ̄▽ ̄;)

お~まいが~~~~~!!!Σ(゚д゚lll)

とりあえず~見てやってくださいませ





正体不明?(笑)のものに襲われたらいやですよね(笑)






ひなママさん コメントありがとうございます

うさぎちゃん!良い子ですね~~
いやん!そんな可愛い子・・・うちにもほしかった(笑)
誰も気を使わないですもん ぷぷ

おじいちゃん顔のマリンでもFCやめないでね~~
ずっとずっとマリンの応援してやってくださいまし・・へへ
イオリも良い子にしているので(*≧m≦*)

お願いしま~~~すヽ(*´з`*)ノ




これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






短編集

2014年12月18日 00:00

ちょっとちょっと~~マリンくん! 

P1080362.jpg


なんで~そんな風にカーペットがぐちゃぐちゃになってるのかな?

P1080363.jpg

マリンくんはにゃにもしてないでちゅ

( ・g・)うそーん

犯にゃんはマリンくんでしょ???

P1080364.jpg

ちょっとじゃらしで遊んだだけでちゅよ


今ではこのマットは撤去されちゃってますが・・・
時々カーペットはこんな状態に(笑)

ま!元気で良いんですけどね~~~~(ーー゛)
ぐちゃぐちゃにした後は、ちゃんと元に戻しておいてほしいのよね

ね!マリンくん・・・片付けもよろしくね




こっそりと・・・

P1080365.jpg

マリンがいない間にシャカトンを堪能するイオリちゃん

P1080366.jpg

たまにはイオリちゃんも使いたいよね

( ´艸`)ふふふ

P1080367.jpg

にゃんですか?

マリンくんも結構ボサボサになってきたね

P1080368.jpg

マリンくんは猿じゃないでちゅからね

そうだね~そろそろたぬきに変身かな???ぷぷぷ


そして


イオリとマリンが追いかけっこをして、すごい勢いでにゃんだーにゃんどの上段に入ったので
中を覗いてみると

P1080369-001.jpg

あたしの勝ち~~((*≧ω≦*))ノ★
マリンくんが取ったでちゅ

P1080370.jpg

上に登ったほうが勝ちでしょ!
中に入ったほうが勝ちでちゅ

どうやら・・・二人の目的はそれぞれ違っていたようで(*≧m≦*)
それって~どっちも満足できたんだから

どっちも勝ちで良いんじゃない???


ね!皆さんもそう思いますよね~~~ふふ


押入れという暗い場所での撮影だったので、ブレブレの見づらい写真ですみません
お許しくだされ~~~~


また別の日

P1080371.jpg

ちょっと顔貸しなさいよ
お姉ちゃんに呼ばれたでちゅ

何何何~~~~~??これから何が始まるのかしら?
イオリのいじめ???

気になる~~~~~~(笑)



最後はおじいちゃん顔のマリンくんの寝顔で締めたいと思います


P1080379.jpg


P1080378.jpg


P1080380.jpg


マリンく~~~ん!ファンが減るよ~~
お目目まん丸のマリンくんをみたいってよ~~~


起きて!起きて!!



あ!



でも~寝てるほうが静かで良いかな????



やっぱり




寝て!寝て!



そんな~平和な日常のiomoca一家なのでした(*´∀`*)




おしまい





今日の動画はiomocaとまったり過ごしているところを
マリンに邪魔されたイオリが・・・マリンをお仕置きする(笑)様子!
でも~iomocaが見ているので、本気出せないでいます
ちょっとイライラしているイオリの様子をご覧くださいませ





ね!ちょっとイライラしているでしょ???( ´艸`)








ひなママさん コメントありがとうございます


「り」だけ???
そっか・・・・「い」だと長さが同じになっちゃいますものね(笑)
是非是非!「り」を作って遊んでくださいね

ちなみに~私の足は細くないんですよ~~~( ̄▽ ̄;)
脱いだらすごいんです(笑)

ようやくこのところベッドでちゃんと寝るようになりました へへ
誰も一緒にねてくれないですけどね・・・ぐすん
そうそう!お子達のためにも元気でいないといけませんよね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






11月になれば・・

2014年12月17日 00:00

昨日の写真なんですが・・・

P1080695.jpg
 
イオリとマリンがこんな感じで寝ておりました

なので

iomocaさん!(笑)

こんな事やって~遊んでました(*≧m≦*)

P1080697.jpg 

川の字ならぬ~~「小」の字~~~~


すみません( ̄▽ ̄;) おバカで・・・へへへ


あ!毛玉がくっついてるよ~~って事は、わかってますよね??
見なかったことでお願いいたします



さて



くだらないことは忘れてもらって(笑)


今日もマリンくん潜っています(笑) と言っても・・・11月の初めの写真ですけどね

P1080346.jpg

ちょっと不思議な光景でしょ?(笑)

P1080347.jpg

どうしてこうなってしまうのか?(*≧m≦*)

P1080348.jpg

それはまた今度ってことで・・・・へへへ

動画がね・・どこかにあったはずなんですよ~
でもまだ出てこないんです(笑)
捜さいないと・・・

それまでこの話は忘れてくださいませ (ΦωΦ)フフフ…
動画が見つかり次第、詳細をアップしたいと思いま~~~~~すヽ(*´з`*)ノ
お楽しみに (*≧m≦*)

P1080349.jpg

そう・・写真はすでに11月に入っております

P1080350.jpg

暑がりのマリンくんもホカペの上で寝るようになりました

P1080352.jpg

イオリちゃん・・・暫くはここがお気に入りの場所でした

P1080353.jpg

今はホカペのほうが良いみたいですけどね・・・

P1080354.jpg

つまり・・・

P1080355.jpg

誰も私と一緒にベッドで寝てくれないってことなのです

P1080356.jpg

めちゃ寂しいよ~~~

P1080357.jpg

で・・・

P1080358.jpg

ででで・・・

P1080359.jpg

私も一緒にホカペで寝てしまうという・・・・

P1080360.jpg

しょうもない事を数日やってしまいました( ̄▽ ̄;)

P1080361.jpg

ベッドに誰も寝てないってことが何度も( ̄▽ ̄;)


ベッドが可哀想~~~~(笑)



だから体調が悪いのかしら???


とほほ・・・


イオリとマリンがベッドで一緒に寝てくれる事を
みんにゃも・・・祈ってやってください

ほんと!お願いしま~~~~~~~~~~~~す(>人<;)

寂しすぎる~~~~~~~~
モカち~~~~~~!!会いたいよ~~~~~~!!





今日の動画ですが・・・( ̄▽ ̄;)
まだトンネルで遊んでる動画があったよ~~~(笑)
今日ともう1つあるかな???
もうないなんて~失礼いたしました

ただ・・トンネルで遊んでいるというよりも~ボールで遊んでる?が
正解かな??
その方がマリンの姿がちゃんと見えるし~見ていても笑えるかも?(笑)
ということで・・・またまたトンネル動画!見てやってくださいませ





ね!楽しそうでしょ?( ´艸`)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






包まれたマリンくん

2014年12月16日 00:00

今日も可愛いマリンくんで癒やされてくださいませ 

P1080187.jpg

マリンくん・・・ちゅちゅまれちゃったでちゅ

P1080188.jpg

でもこれ大ちゅきでちゅ

P1080189.jpg

もぞもぞもぞ・・・

マリンくん!暑くないの?

P1080190.jpg

あちゅいでちゅ・・・

じゃ~なんでそこにいるのよ!

P1080191.jpg

あちゅいのは嫌いでちゅけど・・・

P1080192.jpg

潜るのはちゅきなんでちゅ

ほんと不思議な子だね~~~

P1080193.jpg

マリンくんは不思議な子じゃないでちゅ

P1080194.jpg

マリンくんは可愛い子でちゅよ

┐(´∀`)┌ハイハイ

いたずらっ子で~ウルサくて~乱暴な子でもあるけどね(笑)

P1080195.jpg

マリンくんの定位置
このベッドが一番良いみたいですぅ
いまだに夜はここで寝ています。ベッドに来ることはなさそうです・゜・(ノД`)・゜・

P1080196.jpg

タワーの頂辺もあたしの場所だったのに・・


P1080197.jpg

あたしの場所がどんどんなくなってくるわ

そういえば~イオリがタワーで寝ているところ、全然見なくなったな・・・
ごめんね

P1080198.jpg

ほんとよ!あたしの場所を返してよ

P1080199.jpg

絶対許さないんだから・・・

┐(´∀`)┌ハイハイ

仲良く使おうね~~~~!!!お願いね(>人<;)



おまけ

P1080200.jpg

10月の後半はまだホカペの電気をいれていなかったので

P1080201.jpg

ここで寝ることもしばしば・・・

P1080202.jpg

電気つけると~嫌がってましたけどね

P1080203.jpg

さすがに今はぬくぬくのところで、ちゃんと寝てますけどね
でもベッドではほとんど寝てくれない

なんでよヽ(`Д´)ノ き~~~~~

P1080204.jpg

マリンくん!ケリケリしないでよ(○`ε´○)



うんPはついてないですからね~~~~(笑)



今日の動画は隠れてるマリンくんです
いつもの事ですけど( ̄▽ ̄;) 可愛いですよ~~~(笑)
是非見てやってくださいね
動画は夏仕様で申し訳ありません へへへ





大人になってほしいけど~このままでいてほしいな
やっぱり( ´艸`)





ひなママさん コメントありがとうございます

ひなちゃんも暴れるんですね・・・・
あなたのためなのよ!って思ってるんだけど
にゃんにとっては・・嫌なことされてる!としか思わないんでしょうね
私もこういう時だけ旦那がほしいです(笑)
あ!あとお金持ってきてくれたら最高(*≧m≦*)
にゃんてね







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






うんP~~~~!!

2014年12月15日 00:00

ほんと


一難さって~また一難


ふ~~~(ーー゛)


いや~~~

昨日はまたまた朝からマリンとの戦いで疲れました(ーー゛)
もう~ほんとこの子どうにかしてほしいですわ
どうしてこんなに利かんぼうちゃんなんでしょうか???
私一人では手に負えません・・・・ふ~~~

P1080157.jpg

またちょっとうんPがゆるくなってしまって、尻尾の付け根にうんPがついちゃったんですよね
これが朝6時すぎのお話

P1080158.jpg

なんとか自分で取れないか?頑張ってみるものの

P1080159.jpg

もう~暴れる~暴れる・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1080160.jpg

私の手は傷だらけ・・・とほほ・・・

P1080161.jpg

取らせてくれないし~そのまま放置していてくれれば
固まってくれるかも?

P1080162.jpg

そうすれば・・・ポロって取れるかも?って~思うんだけど

P1080163.jpg

気になって~気になって~仕方がないマリンくん

P1080164.jpg

一所懸命舐め回してくれちゃって・・・・およよ・・・

(・∀・)モウヤメレ!!!!

P1080165.jpg

洗濯網に入れて・・・舐めまわすのを阻止しようとするも
なんとか網から脱出を図ろうと必死

┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1080166.jpg

今回もまた病院行き・・・・かな???

病院があくまで・・・このまま網に入れておこうかしら?って思ったのですが
色々挑戦してみた結果
何とか今回はちょこっとだったので~カットすることができました

ほんと

大変でした~~~~(┯_┯)

病院へ行かずにすみました・・・・良かった


私がいけないんです・・・うんPが少し緩くなってきた??って
ちょっと前に思ったのに、ビオフェルミンをあげずにいてしまったので・・

反省です

即、対応しないと・・・ダメだって~~

めちゃ反省です(>_<)



それにしても~ほんとマリンには手こずります
ちょっと我慢すれば~すぐ終わるのに・・・嫌な思いしなくてすむのに
どうして~こういう性格なんでしょうね

とほほですわ



とにかく~お腹ユルユルにならないように、私が常に気を付けないと
いけないって・・・

これから・・・ちゃんとします


はい



今日は本当はマリンの初羽毛布団のお話をしようと思っていたのですが
急遽変更となりました

最初はこんな感じで羽毛布団の上で寝てみたんですけど
暫く上で寝ることはありませんでした

暑かったらしいです(笑)

また・・その話はゆっくりと・・・


ということで~マリンとうんPの話でした!!



おまけ


土曜日にちょっと用があって~中華街の方へ行ってきたんですが

P1080662.jpg

中華街の近くにこんなお店があるんですよ

そこで

これ!買ってきました

P1080665.jpg

にゃんでちゅか?

P1080666.jpg

マリンくんが飲むでちゅか?

P1080668.jpg

あたしのもの??

P1080670.jpg

で・・・なんなんでちゅか?

ちょっと~邪魔しないでよ!

P1080671.jpg

早く教えてよ!

イオリちゃんまで~動くからボケちゃったじゃないのヽ(`Д´)ノ

P1080669.jpg

美味しそうな匂いね・・・
にゃんか良い匂いでちゅ


┐(´∀`)┌ハイハイ


まだ開けてないから~におわないと思うけどね(笑)

このお店のオリジナル商品らしいのですが

「にゃんこサイダー」またたび風味

どんなお味なんでしょうね???勿論、人間が飲むんですよ(*≧m≦*)
お子達のお土産ではございません へへへ

生姜が入っているらしく・・・ジンジャーエールに近いとか??
でもまたたび風味だしな~~

これ!

クリスマスにシャンパンの代わりに飲もうかな??
おちゃけ・・・きっと飲まないだろうから


その時にまた飲んだ感想をお伝えしますね


めちゃ!楽しみだ~~~~( ´艸`)



P1080663.jpg

帰りにまた例の安いラーメンを食べてきました
本当は小龍包が食べたかったんですけど・・・めちゃ行列ができてまして・・
さすがに並んでまで食べたくないかも?

ということで

380円ラーメンを食べることに

でも~また同じものが380円だったんですよね~~~エビワンタンラーメン
違うのが食べたいんですけど・・・
ネギラーメンとか・・・半額にならないのかしら??
正規の値段では食べたくないしね(笑)


と・・・わがままなiomocaなのでした





今日は動画を見てまったりしてくださいませ
月曜日だけど(笑)
途中私の綺麗な足が見えたような気がしますが
絶対気のせいですので~忘れてくださいね(笑)





今週も頑張りましょうヽ(*´з`*)ノ







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






古民家風カフェとみなとみらいのクリスマス

2014年12月14日 00:00

昨日はiomocaのことと、マリンのことで
またまた皆様に色々暖かいコメントをいただきまして
ありがとうございます

私の方は・・・ま!若年性の更年期だから(爆)
仕方がないとして~~~(で・・・良いのか???)
マリンはですね~ほんと困ったちゃんですぅ・・・とほほ

一難去って~また一難って感じ

次はなんのいたずらをしょうか?今考え中らしいです( ̄▽ ̄;)

おとなしくなって欲しいけど~でもまだお子ちゃまでいてほしい
そんな複雑な気持ちのiomocaなのでした

また何かあったら~愚痴を聞いてやってくださいませ
よろしくお願いします



さて



ハタチ(笑)の誕生日の日

家が近くの友人とランチをしてきました。
諸事情がありまして~あまり遠出ができなかったので、ほんと近場でランチをしたんですけど
ちょっとバスに乗るだけで、意外と素敵な場所があったんだと
ちょっと感激~~~ヽ(*´з`*)ノ 新たな発見に嬉しくなっちゃいました

見て見て~~こんなカフェが近くにあったんです 

DSC_0382.jpg

ばおばぶって木があるんですよね~

DSC_0383.jpg

メニューはちょっと少ないけど・・・

DSC_0386.jpg

古民家風のカフェなんです

iomocaが写ってることは内緒で~~~(笑)

DSC01451.jpg

なんか良い感じでしょ?

DSC01452_2014121019301487d.jpg

若干寒いんですけどね~(笑)

DSC01449_20141210193017ede.jpg

畳もあったりして・・・

DSC01455-001.jpg

こんなお店良いな~自分でやれたら・・最高だよね

DSC01456.jpg

あんまり綺麗に掃除しなくて良いしさ(笑)
って・・・掃除してるよね( ̄▽ ̄;)

DSC01453.jpg

暖房がストーブだけなので・・・真冬は超寒い?
他の暖房入れるんだろうか?

DSC01454_20141210193030137.jpg

外にもテーブルがあって・・暖かい日には外でのんびりお茶も良いのかも?

DSC01469_2014121019485851d.jpg 

猫ちゃん!可愛いでしょう~( ´艸`)
階段があって・・・

DSC_0387.jpg

外から見てみると・・どうやら上にもテーブルがある感じ
今度は2階の席に座ってみたいな

DSC01459_20141210193041af9.jpg

ランチセット

DSC01460_2014121019304349a.jpg

ビーツの赤ですよ~~数種類の豆も入っていて
身体によさそう

DSC01462_2014121019303865c.jpg

パンも3種類・・・全粒粉と・・・あと何か忘れた( ̄▽ ̄;) ごめん

DSC01461_20141210193044484.jpg

こちらも玄米に・・・豆とか・・・えっと~聞いたんだけど・・・
今度はちゃんとメモしないとダメね

DSC01463_20141210193040404.jpg

デザートは焼きリンゴ
3種類あったんだけど・・・焼きリンゴのインパクトが強くて
同じものを頼んでしまった。
ブログ的には別のケーキにすれば良かったのにね~~~ダメね(笑)

DSC01466_20141210193108163.jpg

そして~周りには猫ちゃんがいっぱい

DSC01467_20141210193106391.jpg

残念ながら~通った子・・全にゃんは撮れなかったんですけど

DSC_0373.jpg

それでも・・5にゃんの姿を撮ることができました

DSC_0379.jpg

後ろの子は近寄ってこなかったんですけど

DSC_0378.jpg

さっき・・階段にいた子です。めちゃ可愛いよね
長毛さんで~私好み~~~!!つれて帰りたかったです
ここのうちの子ではないみたい?
カフェの中には入れてもらえなかったんですよ
入れてあげれば良いのにね~猫をウリにしても良いと思うのですが・・・


私たちがいる間、全くお客さんが来ませんでした
いや・・
正確にはいらしたんですけど~どうも知り合いみたいで・・・
ご近所さんなのか?それとも知り合いが訪ねてきたのか?
詳細は不明ですけど
純粋にカフェに来たのは私たちだけ・・だったような気がします

経営大丈夫?って・・心配をしつつも・・・
でも出来ればこういうカフェは混んでほしくないので~今のままひっそりと
やっていていただけると嬉しいかな?
なんて~勝手なお願いですけどね(笑)

通いつめて・・・常連さんになって、オーナー?とお友達になっちゃうとか?
出来たら良いのですが・・・あまり愛想は良くなかったかな??

でも・・・お料理のあとにコーヒーを持ってくるのも、タイミングがイマイチ
お客さんがいないんだから~もうちょっと考えて出してほしかったです
コーヒー飲む頃には冷たくなっていたよ

そういうところの気配りはまだまだって感じかな?
ま・・・そこまでしたくないのかも?しれないけどね(笑)

ちょっとそこが残念なところでした


DSC_0390.jpg

帰り・・・バスの時間までちょっとあったので、ミスドでお茶タイム~~

久々にあった友人とのあっという間に過ぎた時間
楽しい誕生日を過ごすことができました!
Mayちゃん!ありがとうね~~~

またランチしましょうね

DSC_0392.jpg

そして・・・夜はマリンくんと安い(笑)お寿司を食べてお祝いしました~~ヽ(*´з`*)ノ

二十歳の誕生日にもアルコールを飲まなかったiomoca
実は11月初めの偏頭痛以来、全くお酒を飲んでいません
いつもなら~すぐ偏頭痛のことは忘れて(笑)、飲み始めちゃうんですけどね
やっぱりちょっと・・・すっきりしない最近の体調

ハタチって~こういうお年頃なのかもしれないですね・・・(笑) なんてね ぷぷ

二十歳の誕生日!来年もまたこうやって楽しく過ごせると良いな~
ちなみに来年もハタチですけどね(笑)




おまけ




なかなか西洋館の写真の整理ができなくて・・
このままオクラちゃんに入れちゃおうかな~~~とか思ったりして・・・
にゃんか~~イマイチなんだよね(>_<)


でも



西洋館の後に行ったみなとみらいの写真は
一応アップしておきますね



DSC01332_20141210193122f18.jpg

本当は港の見える丘公園から歩いてみなとみらいへ行く予定だったんですけど
丁度タイミング良く・・「あかいくつ」のバスが来たので
これに乗ることに

DSC01335.jpg

初めて乗ってみました~~~ヽ(*´з`*)ノ
横浜の観光スポットを周遊してくれる結構便利なバス!100円なんですよ

DSC01337_20141210193136adf.jpg

ただ・・・急いでいる時には不向きですけどね~ぐるって周るので・・・
でものんびり観光気分でこれに乗ってみるのは悪くないと思います
だって
何度も言うけど(笑)100円なんだもん!!!お得ちゃんでしょ?( ´艸`)ふふ

DSC01342.jpg

そしてこの前も行きましたけど

DSC01340.jpg

赤レンガへ

DSC01343.jpg

去年も同じものをアップしたと思いますが・・・

DSC01354_20141210193143a12.jpg

クリスマスマーケット

DSC01346.jpg

ちょっと可愛らしいでしょ?

DSC01349_20141210193148441.jpg

夜来るとまたイルミネーションが

DSC01350.jpg

綺麗みたいなんですけどね

DSC01362_201412101931450b7.jpg

夜は来られないので・・・昼間で我慢!我慢


そして


DSC01363_201412101932018f9.jpg

あ!これは31日にここへ来るので(笑) 撮っておきました
わかりますよね????ね?

DSC01367_201412101932021f1.jpg

クイーンズスクエアのツリー

毎年同じようなツリーばかりでつまらないな・・って~思っていたんですが
今年はちょっと違う雰囲気になっていました

毎年違うツリーにして!とは言いませんが~やっぱり思考は凝らしてほしいですよね
今年はちょっと違っていて、見に来て良かったです

DSC01372.jpg

途中・・・ヘア~の何かのイベント?競技?みたいのをやっていたので
記念に上からパチリ!

これ・・・なんだったのだろう?

DSC01379.jpg

ランドマークのツリーはシンデレラでした

DSC01381_20141210193159fcf.jpg

色が変わってきます(この2色だけかな?)

DSC01383_20141210193212614.jpg

そして~ガラスの靴!

今回のみなとみらいのツリーは可愛らしくて、二つとも見に行って良かったです
来年もまた可愛らしいのを期待しま~~~すヽ(*´з`*)ノ

今日はイオマリの写真が全くなくてごめんなさい
代わりに可愛い~~~動画をお届けいたします。
見てやってくださいね





可愛く遊んでるでしょ???( ´艸`)ふふふ



あ!なんとか来週は西洋館の写真をアップできそうです
つまらないと思いますけど~また来週も見てくださいね~~~(*´∀`*)


よろしくで~~~~すヽ(*´з`*)ノ











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






ブレブレ

2014年12月13日 00:00

すみません( ̄▽ ̄;)

週末でまたお疲れモードっす!
昨日また頭痛で・・・・午後ずっと寝ていたし

ま!今回はひどくならずに・・・夕飯はしっかり食べましたけどね(笑)

なんかハタチになったばかりなんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
どうも調子が悪いんですよね
これって・・・もしかして

若年性・・・更年期??

(メ・ん・)?

そんなのあった???(*≧m≦*)

有り得な~~~~い!!ハタチなのに~~~ぷぷ


ま!そんなこんなの状態でしたので


今日も手抜きですがお許し下さい
しかも・・・写真も手抜きで~ブレブレばかりです

でも

カワ(・∀・)イイ!! ので~許してやってくださいませ

DSC00279.jpg

DSC00282.jpg

DSC00283.jpg

DSC00285.jpg

DSC00288.jpg

DSC00289.jpg

DSC00290.jpg

DSC00295.jpg

P1080173.jpg

P1080174.jpg

P1080175.jpg

P1080176.jpg


ブレブレじゃなかったら~もっとカワ(・∀・)イイ!! マリンくんだったのな
ちょっと残念な写真となってしまいました

申し訳ありません







ちょっと愚痴?


最近・・・マリンくんの反抗期?(笑)が始まってしまいまして~~
もうもうもう
いたずら?嫌がらせ??
ちょっと疲れてます(ーー゛)

P1070744.jpg

このジョイントマット!
私の部屋のはホカペと入れ替えで片付けちゃったのですが
リビングのはそのままにしておいたんです
この上にカバーをかけて、冬仕様にしていたんですよね
その方が直接カバーを敷くよりも・・・暖かったから

でも

マリンくん

一度ジョイントマットを敷いたばかりの時にもやったことあったんですが
マットを噛み噛みするようになっちゃったんです
ずっとやっていなかったのに~突然です・゜・(ノД`)・゜・

カミカミするのは別にかまいませんが・・・
それを誤飲してしまったら~怖いじゃないですか??
小さく噛みちぎっていたし ┐(´д`)┌

何度ダメって言っても~わかってもらえず(当たり前?)
怒られてるのを楽しんでる風にも見えちゃうんですよね
夜な夜なお姉ちゃんとバトっていたので、あまりにもうるさくて~
二人を別々の部屋に離したんです。
それが気に入らなかったのかも?しれないんですけど・・・
それから噛み噛みするようになって



すぐにマットを撤去したんですが・・・
今までやっていなかった玄関(にも敷いてあります)のマットにも
噛み噛みし始めて~~~

そこも撤去となりました

玄関のは新しい何かを考えないと・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

なんか

ちょっとそれでお疲れモードですわ
マリンくんとiomocaとの対決!!!
マリンくんが一歩リードって感じ???


これって~~絶対わざとやってる!!!


き~~~~ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


悔しい~~~~~~~(>_<)


絶対倍返ししてやる~~~~~~~!!!


ふ~~~~(ーー゛)


すみません


と、ちょっとした愚痴こぼし・・・でした
さらっと流してやってくださいませ




今日の動画はお布団の中でまったりしているのを
iomocaがちょっかいだしている・・・いつものパターンです(笑)
ちょっと暗くて~マリンくんの可愛さが伝わらないかも?( ´艸`)
良かったら見てやってください





ね!可愛いでしょう???




みょんくるママさん

やっぱりそうですよね~病院の匂いがつくと・・・
違う子って思っちゃうんですよね
顔じゃないんですね~~~~覚えておいてほしいですよね
可愛いお顔を( ´艸`)

でも・・最終的に気が付くんだから~~(笑)
ま!威嚇もすぎてみれば楽しい思い出ってことかな???

今日も3ニャンのこと褒めてくださってありがとうございま~~~す
ひゃっほ~~い\(^o^)/

え?37歳と38歳??交互??(笑)
それも良いかもしれないですね~~~
でも~~私きっと今年はいくつだったけ?って間違えちゃいそう(*≧m≦*)
やっぱりずっとハタチにしておこうっかな??
絶対間違えないですものね ぷぷぷ






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






仲良くなろう

2014年12月12日 00:00

今日の写真はマリンくんの「玉取りの儀」のあと

ちょっと二人に距離が出来た時の写真です
この頃別居が続いていたので~あまり写真撮ってないんですよね
なので
10月は写真が少ないんです

あっという間に11月突入しちゃいますよ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

ただね

実は動画はまだまだ沢山ありまして・・・・
動画はあまり見られない方もいらっしゃると思うのですが
もう少ししたら~動画のみの記事アップもあるんじゃないかと・・・

その時は動画もちらっと見ていただけると嬉しいです


ま!もうしばらくは~写真もアップできそうなので・・・
いつも通りの記事でいくと思います


P1080119.jpg

あんただれよ!
マリンくんでちゅ

P1080120.jpg

こっちへ来ないでよ
お姉ちゃんがいじめるでちゅ

P1080122.jpg

お姉ちゃん・・・意地悪でちゅ

ごめんね~~
イオリお姉ちゃんは病院の匂いが大嫌いなんだよね
もうちょっとの間許してね

ママのお部屋で遊んであげるから~こっちへおいで

P1080125.jpg

マリンくんはお姉ちゃんと遊びたいでちゅ

P1080126.jpg

どうして遊んじゃいけないでちゅか?

P1080127.jpg

どうちて・・・お姉ちゃんは・・・

P1080128.jpg

意地悪するでちゅか・・・

寂しそうなマリンくん・・・イオリお姉ちゃんの事許してね

そんな玉取りの儀のあとのマリンくんでしたが・・・
すぐにストーカーぶりを発揮
イオリに違う意味で嫌われてしまいました( ´艸`)

P1080133.jpg

あの知らない子をどこかへやって
マリンくんにゃのに・・・

P1080134.jpg

ちび猿はそんな臭い匂いじゃなかったわよ
マリンくんはくちゃくにゃいでちゅ

P1080135.jpg

あんたなんか嫌い
マリンくんはしゅきでちゅよ

そうやっているうちに・・・いつもの二人に戻ったのでした

って

もう随分前に書きましたよね( ̄▽ ̄;)

写真が残っていたので~また思い出して書いてみたのでした
今更ですみません(笑)

まだまだこうやって過去写真が続くのでした ぷぷぷ




今日の動画は・・・すみません( ̄▽ ̄;)
まだトンネルの動画撮ってたみたいですぅ~~~
ま!トンネルで遊んでいるというよりは、iomocaと遊んでいるっていう感じ?
ですけどね~~~(*≧m≦*)
また良かったら見てやってくださいませ





そろそろ動画も飽きましたよね~~~~




みょんくるママさん コメントありがとうございました

ひゃっほ~~い\(^o^)/!
誕生日を祝ってくださって、ありがとうございます。
やっと二十歳になりました(笑) 
多分来年もハタチですけど・・・ぷぷ

そうホカペカバー!合格をもらってほっとしました(笑)
これでマリンのおもちゃが失くならなくて良かったです
ほんとお猿さんなんですよ~~ぴょんぴょんと木から木へ(*≧m≦*)
ファスナーついてると思ったんですけどね・・・
もしかしたら毛で隠れてるのかも?(笑)

イオリもヤキモチ妬きで・・・大変です( ̄▽ ̄;)
3にゃんを可愛いと言ってくださって~嬉しです
ひゃっほ~~い\(^o^)/


ひなママさん コメントありがとうございます

今のホカペカバーは裏はフリースみたいな感触なんですよ
なので~禿げたりしないので大丈夫です(笑)
お腹にチャック・・あるかな?って思ったんですよね
もっとちびっこいお猿さんが飛び出してくるかと・・
ちょっと期待したんですけど(*≧m≦*)
確かにぜんまいっぽいですよね~~~~(笑)
ま!やっぱり可愛いってことですよね へへ

イオリも可愛いんですよ~~~
ほんと甘えん坊さんです!って~あまり言うと怒られちゃうので
内緒にしておいてくださいね(笑)





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






合格でちゅ

2014年12月11日 00:00

昨日はありがとうございます

なんか~申し訳ないです( ̄▽ ̄;)
おめでとう!!って・・言って!言ってって~お願いしちゃったみたいで
二十歳のiomoca!わがままですみません(*≧m≦*)

でも

嬉しかったです。

ありがとうございましたヽ(*´з`*)ノ



さて



新しいホカペカバーはマリンくん!気に入るでしょうか?

P1080056.jpg

う~~~~ん でちゅ

P1080057.jpg

ちょっと重たそうでちゅけど・・

P1080059.jpg

やってみるでちゅ

P1080061.jpg

にゃかにゃかでちゅよ

P1080062.jpg

たのちぃ~でちゅ

P1080064.jpg

もぞもぞもぞ・・・

P1080065.jpg

ぷは~~~!!

P1080067.jpg

ママ!合格でちゅよ

やった~~(((o(*゚▽゚*)o)))

これで新しいホカペカバーもマリンのおもちゃと認定されました


よかった!よかった


(メ・ん・)?


本当によかったのかな???

P1080068.jpg

イオリはちゃんとホカペの上で寝てくれるのですが・・

P1080069.jpg

マリンくんは・・・

P1080071.jpg

猫のイオリと違って・・・

P1080073.jpg

お猿さんなので・・・

P1080074.jpg

ほかぺは寝るところではないようでして・・・

P1080075.jpg

暫くの間はこんなところで寝てるマリンくん

P1080080.jpg

まだまだこうやって隙間で寝てました・゜・(ノД`)・゜・

やっぱり~マリンくんは猫じゃないんだ~~~~!!!


決定(`・ω・´)!!


おまけ

P1080076.jpg

取ったでちゅ~~~!

マリンくんのお腹にファスナー疑惑???


って


なかったみたい( ´艸`)

P1080077.jpg

ファスナーなんて・・・ちゅいてないでちゅ

そっか・・・ちび猿がでてくるかな?って思ったんだけど( ´艸`)
あ!ちび猿からちび猿はでてこないか???(*≧m≦*)

P1080079.jpg

ママ!あたしのことも構ってよ!!


ごめん~ごめん( ̄▽ ̄;)


イオリちゃん 一緒にネンネしようね~~~



最後はヤキモチ妬きのイオリちゃんなのでした




今日の動画はまだ前のカバーの動画です
これが最後かな??
ほんと紐で遊んでるマリンくん・・・困った子ですわ( ̄▽ ̄;)





でも可愛いから許す~~~~( ´艸`)





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






またまたスマホだよ

2014年12月10日 00:00

昨日はお誕生日おめでとう!!コメントありがとうございました
特に記事には書いてなかったのに~

よこにゃん!ほんとありがとうね

そう~昨日は記念すべき「ハタチ」のお誕生日だったのです(*≧m≦*)
何回目?なんて聞くのは御法度ですよん 


雅子さまと一緒なんですぅ~~~~


なので


来年、雅子さまのお誕生日のニュースを見ることがあったら

あ!iomocaもハタチの誕生日だったんだわ

と、思い出してくださいませ
プレゼントを送って~なんて・・・言いませんので(笑)


来年ブログやってないかもしれないけどね~~~~へへへ




ということで~今日の記事です



スマホで撮ろう!!



記事ですよ~~~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC_0262.jpg

マリンくん・・・じっと待ってるでちゅ
んべんべんべ・・・

お姉ちゃんがお手入れ終わるのをちゃんと待っているマリンくんなのでした



DSC_0265.jpg

イオリは寝てしまい・・・

DSC_0269.jpg

マリンくんはタワーで寝ることになったのでした

(*≧m≦*) ふふ!

DSC_0270.jpg

なんか乗せられた・・・

DSC_0271.jpg

でも・・・あたし似合うかも?

DSC_0273.jpg

どう??

DSC_0274.jpg

あたしはピンクの方が良いかと・・・

DSC_0275.jpg

ママ!

DSC_0276.jpg

もっとゴージャスなのが良いわ

DSC_0277.jpg

あたしは姫なのよ・・・


┐(´∀`)┌ハイハイ


P1070978.jpg

マリンくんはベッドでネンネ

P1070979.jpg

まだ遊ぶでちゅ

P1070977.jpg

無理矢理でちゅ

P1070980.jpg

おねむ・・・・じゃな・・・

P1070981.jpg

眠くないといいつつ・・・ナデナデしていたら

P1070982.jpg

眠くなったマリンくんなのでした~

P1070983.jpg

ほんと可愛いよ~~~

P1070985.jpg

ゆっくりネンネしなさいよ~~

P1070986.jpg

これは別の日ですが・・・

P1070987.jpg

10月の写真だというのに・・・

P1070989.jpg

まだ夏用の布団に寝ているマリンくん


ま!マリンくんが気に入ってくれてるから・・・良いか???(;^ω^)



今日の動画もホカペ遊ぶマリンくんです
でもちょっと私が邪魔をしています。
短い命のホカペカバーだったんですけど(笑)
意外と動画撮っていたかも???(*≧m≦*)
もう1回くらいこのカバーの動画あるかな???





もう飽きたかもしれないけど(笑) 可愛いでしょ???ふふ






ひなママさん コメントありがとうございます

そうそう紐は危ないですよね
この紐はすぐに捨てましたし、ホカペも撤去しました
マリンはほんと噛みぐせがあって、何でも噛み噛みするので
ほんと困っています。
気を付けないですよね

イオリはホカペの上で寝ているんですけど・・・
マリンは時々かな???
やっぱりまだ暑いみたいです( ̄▽ ̄;)
寂しいよ~~~~!





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






カバーはおもちゃでちゅ

2014年12月09日 00:00

昨日は大変失礼いたしました

ちょっと「やる気」スイッチの調子が悪くて・・・
押しても効かないんですよ~~

良くみたら~電源がちゃんと入ってなかったみたいなんです(笑)

申し訳ありません

ちゃんと電源を入れて・・・「やる気」スイッチも復活いたしましたので~もう大丈夫です
本当にありがとうございました

でも

同じような方もいらっしゃって・・・ちょっと安心しました( ´艸`)
私だけじゃないのね~~~ふふ

よかった(*≧m≦*)




さて




今日の話題は以前お伝えしていますので・・・
もう皆さん!周知の事実ではございますが
やっと写真がでてきましたので(笑)、本日めでたく(笑)お伝えすることができます

┐(´∀`)┌ハイハイ

ま~結果はわかってることなので、笑って読んでやってくださいませ

へへ

P1070950.jpg

マリンくん!このホカペカバー好きでちゅ

P1070960.jpg

お姉ちゃんにも渡さないでちゅ

いや~それは無理(笑)

P1070962.jpg

だって・・・良い匂いがするでちゅよ

新しい匂いってことなのかな・・・・?

P1070965.jpg

なんで・・・あたしが使っちゃいけないのよ

P1070966.jpg

あたしは姫なのに・・・


ということで


あっさりイオリに奪われるのでした(笑)

P1070967.jpg

気持ち良いわ~~~

P1070969.jpg

10月はほかペよね~~
マリンくんはまだあちゅいでちゅ

P1070970.jpg

おやすみ~~
ホカペは寝るところではないでちゅよ

P1070971.jpg

遊ぶところでちゅ
すぴすぴすぴ

P1070974.jpg

お姉ちゃんわかってないでちゅね
わかってないのは・・・ちび猿よ

P1070976.jpg

あとで遊び方教えてあげるでちゅ
結構よ

なんて言ってるうちに

ちび猿ちゃん

P1070991.jpg

楽しい~~

しっかり潜ってました( ´艸`)

P1070992.jpg

きゃ!きゃ!

P1070993.jpg

最高でチュ

P1070996.jpg

この紐が・・・・

ヾ(・∀・;)オイオイ

P1070997.jpg

にゃんででちゅか?

ホカペカバーが使い物にならなくなっちゃうでしょ?

P1070998.jpg

おかちぃでちゅよ

P1080002.jpg

これはこうやって遊ぶものなんでちゅよ

P1080003.jpg

ママ・・・間違ってるでちゅ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1080006.jpg

ママも遊んでみるでちゅか?

やめておきます・・・(ーー゛)

P1080007.jpg

遊んでも良いって・・・言ってるにょに・・・

(・∀・)モウヤメレ!!

P1080008.jpg

こうして・・・このホカペカバーは片付けられたのでした




今日はホカペから取り出した(笑)ひもで遊ぶマリンくんです
途中でまたもぐもぐやっているので、チェックしてみてくださいね





ほんとマリンくん!カワ(・∀・)イイ!!








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






ようやくホカペ

2014年12月08日 00:00

やっとホカペの写真~~~(笑)

DSC_0222.jpg

やっと十月らしくなってきました(笑)

DSC_0223.jpg

と言っても~

DSC_0227.jpg

そんなにホカペの写真は写ってないんですけど(笑)

DSC_0228.jpg

本当は色々セリフ考えていたんですが

DSC_0229.jpg

昨日また体調イマイチでして・・・

DSC09900.jpg

なんだか・・・ブログやる気でず・・・

DSC09901.jpg

で・・・何とかアップ作業しているところですぅ

DSC09902.jpg

頭痛のような・・・頭痛じゃないような・・・

DSC09904.jpg

気持ち悪いような~気持ち悪くないような・・・

DSC09907.jpg

熱があるような・・・ないような・・・

DSC09909.jpg

なんだか~すっきりしなくて~~~

DSC09910.jpg

だらだらと

DSC09911.jpg

休みをすごしちゃいました

DSC09913.jpg

ま~いつもの事なんですけど(笑)

DSC09914.jpg

多分・・・

DSC09915.jpg

休みになると・・・

DSC09916.jpg

気がぬけるんですよね

DSC09917.jpg

だから~体調も悪くなる・・・

DSC09918.jpg

休みも気をはって~~~

DSC09919.jpg

なんて・・・無理か?(笑)

DSC09920.jpg

ね~~~マリンくん!!!

DSC09921.jpg

マリンくんの顔を見ていたら~元気でてきたよ


今週もお仕事頑張ろうね!!








全くホカペとは関係ない内容でお送りいたしましたヽ(*´з`*)ノ



へへへ



動画はホカペで遊ぶマリンくんの様子です
見てやってね





一昨日、あんまんを家でチンして食べようとしたら
思いっきり熱くて~舌を火傷してしまいました゚(゚´Д`゚)゚
今全く味がわかりましぇ~~~~~ん

おばかなiomocaの話でした

ふ~~~~~(ーー゛)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






富士山と猫

2014年12月07日 00:00

昨日の宇宙人マリンは前に載せた「スコちゃん」とは別の写真ですよ~
また新たにタオルケットを被ってもらいました(笑)
昨日載せた写真はちょっと変な顔になってしまったので( ̄▽ ̄;)
宇宙人と命名いたしました(笑)

またそのうち違うバージョンが登場するかも???


お約束はできませんけど(*≧m≦*)


さて


今日の1枚のコーナー

プラス

2枚(笑)

DSC_0339.jpg

じゃらし ラブ~~~~~( ´艸`)

じゃらしで遊んでいて・・・じゃらしを抱きしめて、絶対はなさないでちゅ~~~
的な?
写真です

DSC_0338.jpg

ばっかじゃないの?

その横で呆れてるイオリ

DSC_0335.jpg

もうダメでちゅ・・・



そのまま寝ちゃったマリンくんなのでした~~~



ほんとお子ちゃまですよね(*≧m≦*)




先週、今日も鎌倉の写真をお届けします

お伝えしたと思いますが・・・・

ちょっと予定が変更となってしまい、鎌倉ではなくて別の場所へ出かけたので
別の場所!での写真アップとなります

ご了承くださいませ~~~

ま!皆さん鎌倉期待してなかったと思うけど(笑) 

DSC01102.jpg

出かけたのはここ!横浜の山手地区

DSC01091.jpg

そう・・・恒例の「山手西洋館」のクリスマスを見に行ったんです
でも
今回はその写真ではありません(笑)

クリスマスはほんと質素で(毎年言ってるけど)
いや~~~~~~ちょっと・・・寂しくない?って感じでした

(´・ω・`)ガッカリ…

というわけではないのですが、西洋館の写真は来週に回すことにしました
今日はこちらの写真をいっぱいアップしたいと思います

DSC01093_20141203203552d68.jpg

富士山ですよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC01094_20141203203553387.jpg

イタリア山庭園から・・・もうバッチリ!見えました( ´艸`)

DSC01098_2014120320354846e.jpg

今季初の綺麗な富士山が見られました
(((o(*゚▽゚*)o)))うれしい~~~

DSC01103.jpg

で・・・やっぱり海岸で写真撮りたいよね~~

西洋館、みなとみらいを廻って・・・・江ノ島へ

DSC_0371.jpg

お昼をどこで食べようかな?と考えいるうちに
横浜では食べ損ねて・・・片瀬江ノ島駅に着いた時にはお腹ペコペコ状態(笑)
もう江ノ島上陸まで我慢できませんでした

ついつい・・・駅の目の前にあったマックへ
あの事件以来・・・マックはね~と思っていたのですが
ま!今は管理が厳しくなっているだろうから~逆に安全だろうと思って

なんて

考える余裕もなく(笑) 一番安いもの3点(300円なり~)を頼んで
一気に食べちゃいました(*≧m≦*)

本当は江ノ島で行きたいカフェとかあったんですけどね~~~~(笑)

DSC01397_20141203203602fcd.jpg

思いっきり逆光ですが・・・江ノ島さんです

そして

片瀬海岸からの

DSC01387.jpg

富士山で~~~~すヽ(*´з`*)ノ

空気が澄んでいて、とっても綺麗に見えましたよ~~~

DSC01390.jpg

この日はめちゃくちゃ風の強い日で、この海岸にでた瞬間から
もう目も開けられないくらい凄かったです
ちゃんと足を踏ん張ってないと飛ばされそうな感じ

それでもサーファーはいらっしゃるんですね・・・・尊敬しちゃいます

DSC01402_201412032036039e3.jpg

実はショックなことが・・・・

DSC01403.jpg

家に帰って写真を見るまでは気がつかなかったんですけど
ヾ(・∀・;)オイオイ

DSC01404_20141203203620fdd.jpg

レンズがすごい汚れてまして~~~写真に点々とゴミが((((;゚Д゚))))

((((;゚Д゚)))) ショック

江ノ島へ来た瞬間から・・・汚れですよ~~~・゜・(ノД`)・゜・
ちゃんとフキフキしながら撮らないとダメですね~

こういう天気の時は特に・・・・

なので~

写真を真剣に見ないでくださいね~

本当に

(´・ω・`)ガッカリ…とハンセイ





気を取り直して


いつもの猫ちゃん撮り


DSC01406_20141203203621594.jpg

2にゃん発見

DSC01412_20141203203615839.jpg

3にゃん目

DSC01414.jpg

4にゃん目

DSC01415_2014120320363387b.jpg

5にゃん目

DSC01416_20141203203634e59.jpg

6にゃん目

DSC01418_201412032036301ea.jpg

7にゃん目

DSC01417_20141203203636818.jpg

8、9にゃん目

DSC01420_20141203203631990.jpg

ちょっとわかりづらいでけど~(笑)
10、11、12にゃん目です

DSC01424_20141203203648dec.jpg

13、14、15にゃん目

DSC01426_20141203203649439.jpg

16にゃん目

DSC01427_20141203203650a8c.jpg

17にゃん目

DSC01430.jpg

18にゃん目

DSC01431_20141203203646c34.jpg

19、20にゃん目

DSC01433_2014120320365930f.jpg

そして~21にゃん目

ということでした~

江ノ島への橋を渡る時も、すごい風が吹いていて・・・
場所によっては大きなしぶきが橋にもかかっている状態

こんな寒くて~風が強い日に・・・にゃん達はどこかに隠れて
出てこないかも?

なんて思っていたんですが、路地を入ると風もなく・・とってものんびりした雰囲気で
今までで一番くらい?の猫ちゃんたちに会うことができました

DSC01438_20141203203700834.jpg

駐車場側からいつも海の写真を撮ってるんですが
怖くて(笑) あまり近寄れないiomoca

DSC01443_20141203203702f26.jpg

ま~台風じゃないのでね・・・
そんな怖がる必要はないんですけど( ̄▽ ̄;)

久しぶりに荒れてる江ノ島の海岸を見たなって感じ

今度はもっと穏やかな日に訪れたいですね


DSC01446_20141203203657b79.jpg

これは帰りに撮った富士山
雲がかかってきちゃいましたね・・・行きに撮れてよかった


また・・・・富士山撮りは挑戦するよヽ(*´з`*)ノ


楽しみにしていていね



今日の動画は
「三股トンネルも良いけど・・・やっぱりシャカトンが好き!」
なマリンくんです
本当に大好きみたいなんですよね(笑)





まだまだお子ちゃまなマリンくんをよろしくで~~~す







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






同じ写真

2014年12月06日 00:00

新たなコーナー????

今日の1枚


P1080548.jpg

宇宙人???

P1080551.jpg


宇宙人は鼻ぺっちゃ~~~~(*≧m≦*)



以上!今日の1枚・・・正確には2枚でしたけど
コーナーでした


ま!多分・・・もうなくなるコーナーですけどね(*≧m≦*)





さて



10月の初旬

ようやくイオリは冷たい床よりも、タワーの上の暖かそうなところで
 寝るようになりました

猫だもん!寒さには敏感だよね(ΦωΦ)フフフ…


DSC09866.jpg

イオリちゃん!ぐっすり寝ています( ´艸`)

DSC09868.jpg

寝てないわよ

( ̄▽ ̄;)・・・・・

DSC09869.jpg

うるさくて~寝られないでしょ?

し・・・し・・・失礼いたしました!姫殿~~

DSC09871.jpg

早くあっちへ行ってくれない?

┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC09872.jpg

と言いつつ・・・まだカメラかまえてるiomoca
ふふ( ´艸`)

DSC09874.jpg

いい加減にして!

DSC09875.jpg

あとで・・・倍返しするから・・・

DSC09876.jpg

今はねむいから・・・

DSC09877.jpg

覚えておきなさい・・・

はは~~~~~お代官さま~~~~( ̄▽ ̄;)

DSC09888.jpg

こちらはまだまだ隙間な床が好きなマリンくん

DSC09889.jpg

同じ写真ばかりだけど~~~

DSC09890.jpg

可愛いから~

DSC09891.jpg

ついつい・・・写真撮っちゃうのよね

DSC09892.jpg

同じような~寝てばかりの写真がいっぱい増えちゃう( ´艸`)

DSC09893.jpg

親バカだもん!

DSC09894.jpg

仕方がないですよね~~~(笑)

DSC09895.jpg

ほんとカワ(・∀・)イイ!!

DSC09898.jpg

う~~~ん!たまらん(;^ω^)

DSC09899.jpg

ヨダレが出てきた~~~(@ ̄ρ ̄@)





決して



iomocaは変態ではありませんので



多分



ですが・・・・



ほんと変わらない写真ばかりで~ネタもなくて
すみません( ̄▽ ̄;)




おわびのおまけ


P1080562.jpg

あともうちょっと!!

P1080563.jpg

猫団子まで・・・・あと数歩!!



ガンバレ~~\(*⌒0⌒)♪




今日の動画はマリンくんの「クセ」をお届けいたします
これ!いつだったか?突然やるようになったんですよね・・・
もごもごもごって・・・

先日土曜日のにゃんこスペシャルで、同じような子が出てたんですけど
その子はお腹がすくとやるって言ってたんですよ
でもマリンはお腹がすいてなくてもやってます(笑)

そのクセおかしいよ!やめなさいヽ(`Д´)ノ
といってもやめません(笑)
ま~チャームポイントってことにおきます(*≧m≦*)

是非みてやってくださいませ





ね!可愛いでしょう?( ´艸`)





ひなママさん コメントありがとうございます

なかなかモカちの教えのありがたさはわかってくれなそうです・゜・(ノД`)・゜・
もっともっと寒くならないとダメなんですかね?
寂しい~~~~
早くお手手つないで寝たいです

猫の寝顔はほんと癒されますよね
絶対ちゅーしちゃいます(笑)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






モカちの教え

2014年12月05日 00:00

10月のとある日
マリンくん・・・何か考え事をしておりました

DSC09954.jpg

う~~~ん・・・でちゅ

どうしたの??何を悩んでいるのかな?

DSC09955.jpg

モカちお姉ちゃんの宿題に・・・

DSC09956.jpg

ここで寝る事!ってあるでちゅよ

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) それで~それで??

DSC09957.jpg

マリンくん・・・にゃんでここで寝なくちゃいけないんでしゅか?

DSC09959.jpg

マリンくんはもっと涼しいところが良いでちゅ

それはね・・・もっともっと寒くなったら~そこで寝るとあったかくなれるんだよ( ´艸`)

DSC09960.jpg

暖かくなくても~良いでちゅ

マリンくんが生まれた頃はホント寒かったんだよ~
知らないんだね・・・

DSC09961.jpg

そんにゃ・・寒いんでしゅか??

そう・・ほんと寒いの!!枕元で寝たら~あったかいよ

DSC09962.jpg

モカちお姉ちゃんはいつもここで寝てたでちゅか?

そうだよ~モカちお姉ちゃんは寒がりさんだったから(そうだっけ?( ̄▽ ̄;))
いつもママのそばで寝てたの・・

DSC09963.jpg

そうにゃんだ・・・

DSC09964.jpg

マリンくん・・・・モカちお姉ちゃんの宿題・・・出来ないかもでちゅ

ヾ(・∀・;)オイオイ

なんで~そうなるかな???
頑張ってやろうよ!!宿題いつやるの??今でしょ??

ね~~お願い!!一緒に寝ようよ~~


てなことで・・・


12月5日現在・・・まだ宿題は終わってないようです
モカちお姉ちゃんに怒られるぞ~~~(○`ε´○)
ちゃんと宿題やって~終わらせてから遊ばないと!!!

いつになったら~宿題やってくれるかな???

ぐすん(ノω;)

ママは淋しいで~~~~す



さて



イオリちゃんの寝顔で今日は終わりたいと思います
昨日イオリン星に帰っていたイオリですが・・
やっぱりちび猿を指導しないと!って思い直したらしくて
すぐに戻ってきました(笑)
本当はちび猿のこと好きなんですよね~~~ふふふ
ほんと正直じゃないんだから!!

DSC09946.jpg

気持ちよさそうに寝てるイオリちゃん

DSC09947.jpg

ほんと寝顔は癒されますよね

DSC09948.jpg

何故か?顔がほころんじゃいます( ´艸`)

DSC09949.jpg

ほんと幸せだな~~~

DSC09950.jpg

う!またモフモフしたい衝動にかられてしまった・・・

DSC09951.jpg

って~・・・起きてる?

DSC09952.jpg

あれ?やっぱり・・・寝てる?

DSC09953.jpg

若干・・・白目が怖いけど( ̄▽ ̄;)
でも
やっぱり~~~イオリちゃんの寝顔は可愛いのだ!!!




癒しのイオリちゃん




大好きだよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ





今日は最後?のトンネルの動画です
とっても楽しそうなんだけど・・
ね!しょうがないよね~~~~・゜・(ノД`)・゜・
もし、魔法が使えたなら~トンネルの色を変えて、またマリンが遊んでる動画を
撮ってみたいな~
にゃんてね( ´艸`)





さすがに最近はあまり遊ばなくなってきました
単に興味が他へ移ったってことで~~~~す(笑)




ひなママさん コメントありがとうございます

ですよね~!ピンクの似合う男って良いですよね
マリンも日焼けしてますしね(笑)
理想通りでよかったです(*≧m≦*)
これから色んな色似合うように育てたいと思います(o^^o)♪
頑張らないとヽ(*´з`*)ノ




これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






ワイルドだろう???

2014年12月04日 00:00

10月に入っても・・夏と全く夏と変わらない写真ばかり( ̄▽ ̄;)

でも

カワ(・∀・)イイ!! から・・・許して~~~(笑)

DSC09843.jpg

ピンクが似合うね~( ´艸`)

DSC09844.jpg

マリンくんは男の子でちゅよ

DSC09845.jpg

ピンクはしゅきじゃないでちゅ

いやいや~ピンクが似合う男の子って・・・

DSC09846.jpg

おかちぃでちゅ

なかなかカッコ良いと思うんだけど・・・

DSC09848.jpg

マリンくんはワイルドでちゅから~~

DSC09849.jpg

おとこらちぃでちゅよ

う~~~~ん・・・・(ーー゛)

DSC09851.jpg

にゃんで~考えてるでちゅか?

DSC09852.jpg

こんにゃに・・・おとこらちぃのに・・・

どう見ても~男らしい・・・って感じではないけどね( ̄▽ ̄;)
ま!確かに~わんぱくではあるが・・・ワイルドではない気が( ´艸`)

って~いきなり飛び出してきて~~何なの((((;゚Д゚))))

DSC09853.jpg

お姉ちゃ~~~ん

DSC09854.jpg

あれれ?お姉ちゃんがいないでちゅ

DSC09855.jpg

マリンくんを置いて・・・

DSC09856.jpg

イオリン星に帰っちゃったでちゅか?

DSC09857.jpg

マリンくんも行くでちゅ

ダメ(○`ε´○)

DSC09858.jpg

マリンくん・・・ひとりじゃさみしぃでちゅ

これはね!レンズの蓋なの・・・

DSC09859.jpg

お姉ちゃ~~~ん

DSC09860.jpg

これに乗って・・・会いに行くでちゅよ

それに乗れないから・・・( ̄▽ ̄;)

DSC09862.jpg

乗れるでちゅ

だからね・・・それはおもちゃじゃないの・・・ヽ(`Д´)ノ

DSC09863.jpg

これはマリンくんが取ったでちゅ

あれ?乗り物だったんじゃ・・・

DSC09864.jpg

ママにも貸してあげないでちゅよ

だから~それは・・・・

DSC09865.jpg

結局・・・レンズの蓋で遊んだマリンくんなのでした・・


お姉ちゃんに会いに行くのはどうなった???




おまけ



やっと・・・・キタ━(゚∀゚)━!


P1080622.jpg

ダーリンからバースデーカードとクリスマスカードと
そして
ライブジムの申し込み~~~

ヽ(*´з`*)ノ ひゃっほ~~~い!!!

絶対行くど~~~~~!!!

P1080627.jpg

マリンくん 味見してみるでちゅ


(○`ε´○) こらこら!!



でもまっ!良いか ( ´艸`)ふふふ
マリンくん!カワ(・∀・)イイ!!カラ~許す(笑)


さて、今日の動画はまたトンネルで遊んでるマリンくんです
本当に楽しそうに遊んでるんですけど・・・
色が色なだけに・・・楽しそうなのが伝わらなくて残念です
なので~あと1回だけかな?動画で撮ったのは・・・
あとは遊んでいても撮るのやめました・゜・(ノД`)・゜・

あ~~~明るいトンネル買えばよかったよ~~~(笑)





ま!マリンが楽しければそれでOKですけどね





ひなママさん コメントありがとうございました

モカち!ほんと天使修行頑張ってるだろうな~
あと2か月で初心者マークも取れるし・・・お仕事も忙しくなってくるかな?
早く私も手伝いに行きたいけど~
まだまだイオリもマリンも手がかかるから・・・頑張って長生きしないと!

お~~~胃カメラですか?
私いまだにやったことないんですけど~どうなんでしょ?
最近はかなりラクらしい~と聞いたんですけど・・・
カワ(・∀・)イイ!!ひなちゃんのため!頑張ってくださいね








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






10回目

2014年12月03日 00:00

毎回言ってますが・・・

本当に月日の経つのは早いですね

tte_20141130135626213.jpg

モカちが旅立ってから・・・・10回目の月命日がやってきました

DSC03629_201411301355594db.jpg

可愛い~可愛い・・・モカち

DSC03630_201411301356010db.jpg

あなたのそのお手々をニギニギしたい

DSC03633_201411301356169e3.jpg

そのモフモフに顔をうずめたい

P1290506_20141130135614e94.jpg

少しずつ・・・涙する回数は減ってきているけど・・・

2009_10170044_2014113013560286a.jpg

決して忘れたわけじゃないから・・・・

DSC03627_20141130135605b0c.jpg

イオリが一緒に添い寝してくれた時・・・

DSC02415_201411301356037f9.jpg

モカちのことを思い出して~イオリの横で号泣してしまった

HP1160592_20141130135617773.jpg

そして・・・イオリも・・・いなくなっちゃうようで・・・寂しくて~寂しくて・・・

P1160809_201411301356463b1.jpg

イオリお姉ちゃんをまだまだママのそばにおいておいてね

P1160917_201411301356190f6.jpg

そんな怒らないで~~~~!
イオリお姉ちゃんとママ・・・絶対モカちのところへ行くから・・・

P1160926_201411301356130cb.jpg

マリンも育てないといけなから・・・もう少しの間ここにいさせてね



モカちの写真を探しながら・・昔の記事を見ていたら
懐かしい写真が出てきて・・
アップしちゃいました( ´艸`)

可愛いよ~~~モカち!!!

ほんと!大好きだよ~~~~~ヽ(*´з`*)ノ





最近、「僕が生きる道」の再放送にはまってまして(笑)
本放送の時・・・ほとんど見てなかったんですよ~~~


だってハタチだし(笑)


もう10年以上も前のドラマなんですね・・・
それを見ながら・・・私も余命宣告されたら・・どうする?とか考えちゃって・・・
あと
「ママとパパが生きる理由」というドラマも~なんか見ちゃってりして
夫婦で余命宣告されちゃう実話をもとにしたドラマ
実話だっていうと~気になるじゃないですか?現在この夫婦はどうしてるの?って

奥さんのブログをみつけて読んだりして・・・

奥様は去年亡くなられて・・
ご主人は闘病しながら・・仕事?子育て?も頑張っている・・・みたい

私はハタチだけど~(笑) でも・・・最近色々考えちゃうんですよね
私が死んだら???って
いざとなれば~ババちゃまはどうにかできるだろう??
きっと・・・姉もいるし・・・

でも・・・お子達は???

王子はともかく~こんなワガママ姫を育ててくれる人なんて~いないだろうな
なんて・・・
あ!イオリごめん( ̄▽ ̄;)
いやいや・・・私はこの子達を育てて~見送らなくちゃいけないんだ!!
私が病気なんて~絶対あっちゃダメなのよ!!

なんて・・・思ったけど・・・

突然ステージⅣとかの告知とか・・・あったりしたりなんかして・・


あ~~~~~~~いかん!いかん!!
そんな事考える暇があったら、ちゃんと定期的に健診しろってことですよね( ̄▽ ̄;)


そう!お子達のためにも元気でいなくっちゃ


ですよね




もうすぐクリスマスですね・・・・
イオモカサンタ?の動画をアップします。
2011年12月





モカち・・・・


モカち・・・・



会いたいよ・゜・(ノД`)・゜・




ひなママさん コメントありがとうございます

今日は寒いんんですけど~密着してないんですよ
寂しいよ~~~
マリンはどうも暑がりのような気がしますね
抱っこで寝ちゃう時もあるんですけど、長くは寝てられないんです
ベッドもちょこっと寝るようになったんですが
やっぱり1時間も寝てないかな??
相当寒くならないと・・・厳しいかも???ぐすん・・・

イオリはベッド大好きですよ~( ´艸`)
私よりもベッドで寝てるかも???イオリにベッド譲っちゃうしね(笑)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






ネタがない

2014年12月02日 00:00

昨日のイオマリちゃん

DSC00865.jpg

珍しく~マリンがベッドの上でくつろいでいました

DSC00866.jpg

遊ぶために乗る事はあっても~ベッドで寝るってないんですよね

DSC00867.jpg

やっと~ベッドの暖かさがわかったかしら???

ママと添い寝してくれるのも・・・時間の問題????



(*∩∀∩*)ワクワク♪



期待しちゃおっとヽ(*´з`*)ノ



さて



まだ9月の写真です( ̄▽ ̄;)



相変わらず~同じところで寝てるマリンくん 

DSC_0217.jpg

ネタにもならないんですけど~(なんて~ネタにしているけど(笑))

DSC_0219.jpg

たまには何か面白いことしてほしいんですけど・・・

DSC_0220.jpg

にゃんか・・・文句あるでちゅか?

いえ・・・・( ̄▽ ̄;) そういうわけでは・・・・

DSC_0221.jpg

じゃ~寝るでちゅ

┐(´д`)┌ヤレヤレ 

マリンくんも強くなってきたな~~~
だんだんとイオリちゃんに似てきちゃって・・・(;´Д`)もんだ

DSC09922.jpg

なんか言った??

いえ・・・何も・・・( ̄▽ ̄;) 

(○゚д゚)ャバィカモ・・・

DSC09924.jpg

なんか・・・悪口が聞こえてきた気がしたけど・・・

気のせいですよ~~~お嬢様!(;^ω^)へへ

DSC09925.jpg

ふ~~~~ん

なんか・・・疑ってます???

DSC09926.jpg

ちょっとね・・・

あれれ??そんな~~~( ̄▽ ̄;)

DSC09927.jpg

あたしの事・・・性格悪いとか・・

DSC09929.jpg

そんなふうに聞こえたわよ

まさか~~~( ̄▽ ̄;)

DSC09931.jpg

信じられないわ

いや~~~イオリ姫の事!そんなふうに言うわけないじゃないですか?

DSC09935.jpg

最近ママ・・・冷たいものね

え?

DSC09936.jpg

どうせ・・・あの猿の方がカワ(・∀・)イイ!!んでしょ???

違いますって~誤解ですってば( ̄▽ ̄;)
ね~ね~ね~
ほんとイオリちゃんの事大好きだよ!お猿さんなんて~~好きじゃないってば(;^ω^)
本当だってば~~





慌てて・・・言い訳しても・・・通用するわけないよね( ̄▽ ̄;)

このあと、いっぱいシーバをあげて、ご機嫌取りをしたiomocaなのでした


イオリの耳に念仏・・・ぶちぶち・・


気を付けないと(笑)




おまけ


マリンくんが三股トンネルで遊んでます

DSC09937.jpg

でも・・・顔がない(笑)

DSC09938.jpg

お~~~い!マリンく~~~ん

DSC09939.jpg

カワ(・∀・)イイ!! お顔見せてよ~

DSC09940.jpg

マリンがはしゃいでいても~イオリは知らん顔で寝てるし(*≧m≦*)

DSC09941.jpg

マリンくんってば~~~

DSC09942.jpg

うるさいでちゅ

お!カワ(・∀・)イイ!! お顔が見えた~~

DSC09943.jpg

で・・・またもぐる・・・

DSC09944.jpg

結局・・・ちらっとしたお顔を出してくれなかった
マリンくんなのでした~


おまけのおまけ

DSC_0230.jpg

まだあちゅくて・・・そんにゃ所では寝られないでちゅ


ホカペを出したとき・・・潜ることはしても~
この上で寝るのが嫌で廊下に逃げたマリンくなのでした


今ではホカペの上で寝てますけどねヽ(*´з`*)ノ




さ~~~そろそろ10月の写真に突入ですよん

って・・・まだ10月かい!!!((((;゚Д゚))))



でも



大丈夫!10月はあまり写真撮ってないから~(笑)
すぐ11月の写真に突入します~~~す(笑)




今日の動画も昨日の続き?みたいな感じ(笑)
あまり遊びにノリきじゃないマリンくんを一所懸命誘ってます
相変わらず~見えにくいトンネルですが・・
良かったら見てやってください





ほんとこのトンネルの色!替えたいわ・・・・










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ