人気者と通せんぼ

2014年10月31日 00:00

さて!問題です 

P1070063.jpg

マリンくんはどこにいるでしょうか?

P1070064.jpg

わかるかな???(笑)

P1070065.jpg

ブヒ!

P1070067.jpg

そんにゃのすぐわかるでちゅ

あ・・・ブレブレ( ̄▽ ̄;)

P1070068.jpg

マリンくんは人気者でちゅよ

P1070069.jpg

どこにいても~みつかっちゃうでちゅね

P1070070.jpg

マリンくんはかくれんぼ・・・出来ないんでちゅ

P1070071.jpg

呼ばれると~すぐ出てきちゃうでちゅ
人気者の宿命でちゅね

┐(´∀`)┌ハイハイ

動くものにすぐ反応するだけだと思うんですがね~~~( ̄▽ ̄;)

人気者ってことにしておいてあげるわ( ´艸`) ふふ


またまた


こんなところに寝ちゃってるマリンくん

P1070072.jpg

ママ・・・・トイレ行きたいんだけど?

P1070073.jpg

通っても良いかしらん??

P1070074.jpg

ね~ね~ね~無視しないでよ

P1070075.jpg

にゃんか言ったでちゅか?
うるさいわね

P1070076.jpg

勝手に通れば?
マリンくん・・・眠いでちゅ

P1070077.jpg

お休みでちゅ
ちび猿なんて~またげばよいのよ

P1070078.jpg

ふ~~~寝るでちゅ
全く・・・ただかまってほしかっただけなんでしょ??


┐(´д`)┌ヤレヤレ


イオリお嬢様には何でもお見通しね(笑)


そう


寂しいから~かまってほしかっただけのiomocaなのでした( ´艸`)




今日はマリンくんを寝かしつけてる?動画です
短いですが・・一緒にナデナデしている気持ちで見てやってください





ね!一緒に寝たくなってきたでしょ?( ´艸`)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




殿と茶トラ~ず

2014年10月30日 00:00

昨日速報で(笑)お伝えしたにゃんず 

DSC00549.jpg

僕!虎丸(とらまる)!男の子だよ

DSC00561.jpg

あたちは和茶(かずさ)お姉ちゃんなの

DSC00559.jpg

俺が主役の影千代だぞ!


そう・・・・この子達は「影千代日記」のらもらさんのお宅のにゃんずなんです


DSC00580.jpg

ずっと一人っ子だった影様

ed68614e.jpg

6月の初め・・・可愛い茶トラ~ずが影様の家にやってきました
ダンボールに入れられて放置されていたのを保護されたそうです

捨てたんでしょうか?・・・・ほんとヒドイ!!

里親探しも考えたそうですが、結局このまま影様と同居することに

FBで茶トラ~ずの事を知ったiomocaはいつか絶対に会いに行くぞ~~って
(*∩∀∩*)ワクワク♪ しながら~その機会を伺っておりました(笑)

9月の半ば過ぎくらい?から・・・やっと茶トラ~ずと影様が同じ部屋で
過ごすことになり、もう行っても大丈夫かな?と
やっぱり・・・・別居状態の時に会いにいくのは、茶トラ~ずも影様もストレスかな?って
思っていたので
同居開始というタイミングで会いに行くのがベストかな??と・・・

DSC00551.jpg

でも・・・遠いんですよ( ̄▽ ̄;)
私の猫友さんは何故か?千葉方面が多い・・・

元々らもらさんは私の家の最寄駅から3つ目の駅の周辺に住んでおられ
多分・・・私が初めて猫友さんの猫ちゃんに会いに行ったのが
影様なんじゃないかな??

近いし~飲めるし(笑) 

と、喜んでいたのですが・・・ご主人の転勤であっと言う間に千葉方面へ

千葉って・・・微妙で・・・同じ関東ですけど、近いような・・遠いようなって感じでして
なんとなく会いに行くことなく、数年がすぎていってしまいました

DSC00575_20141029044936b72.jpg

茶トラ~ずのおかげで、久々にお出かけすることができました

ありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC00557.jpg

ババちゃまがデイサービスから帰ってくるまでの数時間
往復4時間で・・滞在時間2時間半
もうちょっと・・・いられないことはなかったのですが、遠い場所だと・・・
もし電車が止まっちゃったら?なんて考えたらと・・
ほんと心配性でして( ̄▽ ̄;)
やっぱりギリギリまで遊んでること出来ないんですよね
トホホ・・

DSC00565_20141029044938e5c.jpg

短い時間だったけど・・・とっても楽しい時間が過ごせました

茶トラ~ずに感謝!!感謝!

DSC00569.jpg

おんにゃの子の和ちゃんは、とってもビビリ屋さんで
ずっと逃げ回っていました
なかなか心を開いてくれなくて~ちょっと寂しかった
もう少し早い時期だったら・・・人見知りもしなかったのかな???

DSC00572.jpg

影様は逃げることはしないけれど・・・でも「う~~う~~」って唸っています(笑)
以前会った時も、あまり仲良くしてもらえず(>_<)
今回もやっぱり・・・距離を置かれてしまいました
ほんと残念だわ

でも・・・

DSC00585.jpg

虎丸くんはもう元気!元気!
玄関に出迎えてくれて~そのまま抱っこ!
ずっと一緒に遊んでくれたし、帰るときも玄関まで見送りをしてくれました

もうもう~もう~(((o(*゚▽゚*)o)))

連れて帰るしかないでしょ???ね!そうでしょ?

P1080331.jpg

バックに入れて(笑) 帰る準備をするiomoca(*≧m≦)
全然嫌がらず~(ちょっとは嫌がったけどね(笑))
このまま連れて帰っても問題なさそうなくらい・・・
人懐っこかったです

( ̄TT ̄)鼻血

DSC00589_20141029044952d17.jpg

ただ・・うざいだけだろう?

影様にとっては虎ちゃんは気に入らない子
嫌いなのに~まとわりついてくる(笑)
イオリとマリンの関係に良く似てるかも??

DSC00584_201410290449492d8.jpg

あたちがちゃんと教育するわ

虎ちゃんのことを叱咤する(らしい)和ちゃん
お姉ちゃんぽい雰囲気を醸し出しているみたいです( ´艸`)
実際はどちらが上か?わかりませんけどね(笑)

DSC00581.jpg

ずっとそばにいてくれた虎くん
抱っこしたら・・膝の上で寝そうになったり・・
ほんとカワ(・∀・)イイ!!

DSC00596.jpg

でも写真が意外と少ない( ̄▽ ̄;)
ずっと動き回って~ブレブレ写真ばかり

やっぱり・・・子猫は動画の方が良いですよね??
ということで~ちょっと動画を撮ってみました。
倍速ですが・・良かったら見てやってくださいませ



DSC00597.jpg

虎くんは白が多い子
尻尾は長い

DSC00593.jpg

和ちゃんは全体が茶トラ
しっぽが短くてかぎしっぽ

DSC00598.jpg

あたちはカワ(・∀・)イイ!!の

DSC00594.jpg

ほんと・・・おんにゃの子の顔つきですよね
虎くんとはまた違った可愛さが・・

DSC00624.jpg

ソファーや棚に隠れて~なかなか顔を見せてくれなかったので
らもらさんが拉致(笑)

DSC00625.jpg

やめてよ!

DSC00628.jpg

でもずっと抱っこなら~許ちてあげる

甘えん坊さんですね( ´艸`)

DSC00599.jpg

仲良し姉弟

DSC00600.jpg

虎くんは影様が大好き

DSC00601.jpg

来るなよ!

DSC00635_20141029045028480.jpg

影様に怒られちゃいました(笑)
わかります??ハウスの中に虎くんがいるのが・・・(*≧m≦*)

影様が怒ってる動画があるんですけど・・音楽を入れちゃったので
わかりにくいかな???
一応アップしてみますね!良かったらみてやってください
こちらも倍速です



P1080337.jpg

タワーについてるハンモックに誰も乗らないのよ!
と・・・らもらさん

無理矢理・・・虎くんに乗ってもらいました(笑)
安定しなくて~嫌なのかしらね?
可愛いのにな

DSC00631_20141029045034e2b.jpg

iomocaを警戒して・・トンネルに入ってこない和ちゃん

P1080327.jpg

虎くんは中にも入るけど~上に乗って(笑) 崩れちゃっても平気
ミドルネームはマリン2号で・・・どうでしょ?(*≧m≦*)

DSC00638_20141029045029657.jpg

和ちゃんは気づかれ?(笑) で、オネムタイム~~

DSC00639_201410290450312be.jpg

虎ちゃんは遊び疲れ~~~ぷぷ

DSC00640.jpg

実はらもらさんのすぐソバで寝てました
虎くんも甘えん坊さん( ´艸`)

DSC00641.jpg

影様も・・・虎くんを威嚇(教育)しすぎて~お疲れのようです( ´艸`)

DSC00646_20141029045042251.jpg

影様もタワーから降りて、3にゃんのお昼寝タイム
良い感じの3ショットをありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC00650_201410290450446f5.jpg

ちょっとしたら・・・虎くんが和ちゃんのベッドに入りこんでました
ほんどカワ(・∀・)イイ!!よ~~~

P1080324.jpg

美味しいランチを食べて・・あっと言う間に帰る時間になってしまったのでした

もっと遊びたかったよ~~~!!

ほんと仔猫はカワ(・∀・)イイ!!!勿論、影様も素敵!!

虎丸くん、和茶ちゃん 幸せになるんだよ~~
影様 先輩として、茶トラ~ずの指導をよろしくお願いします
また会いに行くからねヽ(*´з`*)ノ

本当に楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうございました!

今度はゆっくりと・・飲みに行きましょうね(*≧m≦*)


おまけ

P1080330.jpg


影様のお腹がタワーの穴から・・・垂れて・・・いえ・・
可愛くでて・・・ましたので( ̄▽ ̄;)
写真に撮ったんですけど~うまく撮れなったよ~~~~

失敗(>_<)


また・・・今度行った時に撮らせてね!お願いしま~~~す


最後に普通速の動画をアップします
あ!でも逆光で・・・真っ暗ですけどね(笑)








ひなママさん コメントありがとうございます

そうそう・・イオリが小さい頃
一人お留守番が可愛そうだな~~と思って・・・
モカちを連れてきたら・・怒られた( ̄▽ ̄;)
私は一人っ子が良かったのよ!って(笑)
それ以来ずっと二人だったから~モカちがいなくなったときは
本当に寂しそうでした
だから・・・絶対マリンのことはかわいいって思ってる・・・はず(笑)

猫は一人で大丈夫って良く言うけど~~
絶対寂しがってると思うのよね
誰か人がいるだけで安心ですもの~~
ジジちゃんに感謝!感謝ですね






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





一人っ子

2014年10月29日 00:00

これは8月初めの写真

ようやく8月になった(笑)

P1070380.jpg

まだこんな感じで一緒に寝てたのよね

P1070036.jpg

ちびザルは嫌いなのよ

P1070037.jpg

気が付くと~そばにいるのよ

P1070038.jpg

あたしは迷惑なんだけどね

P1070039.jpg

ぷすぷすぷす

P1070040.jpg

ぐぉ~~~~

P1070045.jpg

なんで・・・あたしは一人っ子じゃないのかしら?

P1070047.jpg

あたしは一人が良いの~~~!!!

P1070048.jpg

ママ!あたしを一人っ子にしてください

P1070042.jpg

ぶ~~~ぶ~~~

P1070044.jpg

あ~~不愉快だわ

P1070050.jpg

す~~~ぴ~~~~

P1070051.jpg

全く起きる気配のないマリンくん(笑)

P1070054.jpg

ママ!今がチャンスよ

P1070055.jpg

ちび猿を何処かに連れて行っちゃいましょう

DSC_0066.jpg

きっと優しい人がちび猿を可愛がってくれると思うわ~~~

┐(´∀`)┌ハイハイ

ほんと言いたい放題だわね~~

イオリちゃん???

P1060978.jpg

何・・・いきなり腕まくらなんて・・・

ちび猿ちゃんがいないと~本当は寂しいくせに

P1060982.jpg

寂しくなんてないわよ


なんて~強がってるけど・・・
絶対さみしいと思うのよね~~~

ま!

残念ながら~ベタベタにはなりそうもないですけど
なんだかんだと・・・マリンの事が気になって仕方がないイオリ

正直になりなさいね


でも


そんなイオリも可愛いよ( ´艸`)



今日はマリンが私のスカートの上でくつろいでいる所を
私がちょっかい出している動画です
ほんと・・・デレデレになっちゃいますよね( ´艸`)
だって~カワ(・∀・)イイ!!んだもん(笑)





ね!可愛かったでしょ??




おまけ


昨日・・・久々にちょっと遠出をして、こんな可愛い子達に
会ってきましたよん


DSC00580.jpg

DSC00549.jpg

DSC00594.jpg


さて??誰でしょうね??( ´艸`)ふふふ
また写真の整理ができたら、ブログにアップしますので
お楽しみにヽ(*´з`*)ノ






ひなママさん コメントありがとうございます

カワ(・∀・)イイ!!って言ってくださって、ありがとうございます
写真集ですか??
わ~~~い!ひなママさんが買って?くださるなら
出しちゃおうかしら(*≧m≦*)
でも他は売れないかも???
カレンダーは作ろうかな・・と、思ったりもしてるんですが
なかなか重い腰があがらなくて・・・
あっと言う間に来年になっちゃいそうです






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 

もぐりっ子

2014年10月28日 00:00

マリンくん

は~~~~いヽ(*´з`*)ノ


なんて・・・(笑)

意味のない事言ってますが・・・


昨日はマリンのことで・・・色々ありがとうございました
アレ以来~うんPをつけてることはないですし、外に落としていることもないです
整腸剤が効いたのかな?

イオリもモカも小さい頃はお腹良く壊す子で・・・大人になってもカリカリを変えると
お腹を壊したりしていました
その時役にたったのが・・・ビオフェルミンでした

マリンにもビオフェルミンを買ってこないと!!って~思っていたのに
すぐ忘れて帰ってきちゃって( ̄▽ ̄;)
ダメダメママですよね~~~反省です

とにかく~これを維持させないといけませんね
頑張らないと

そうそう

イオリとはもうすでに普通に戻っています
やっぱり・・・KYちび猿ちゃんの性格が良かったみたいです

ありがとうございました



さて


恒例の写真だけアップの手抜きで~~~~す
別に忙しかったとか、そういうことではなくて・・
単に言葉が思いつかなかった・・・だけでございます

ほんといつも~いつも~すみません( ̄▽ ̄;)

潜ってカワイイをアピールしているマリンの写真をどどど~~~んと
アップしたいと思いますので

可愛い~可愛い~

と言いつつ(笑)・・・見てやってくださいませ


P1070058.jpg

可愛い~可愛い~

P1070059.jpg

可愛い~可愛い~
でも
上の写真と変わらない気がしますが・・・( ̄▽ ̄;)

P1070060.jpg

可愛い~可愛い~

P1070061.jpg

可愛い~可愛い~
これも
上の写真と変わらない気がしますが・・・( ̄▽ ̄;)

DSC09686.jpg

可愛い~可愛いよ~~

DSC09687.jpg

ほんと可愛いよ~~

DSC09688.jpg

絶対可愛いよん

DSC09689.jpg

なんて可愛いんでしょう~

DSC09685.jpg

ふふ(*´∀`*)

DSC09690.jpg

萌え~~~

DSC09691.jpg

何やっても可愛い~

DSC09692.jpg

だから~~可愛いだもん

DSC09693.jpg

可愛いのは間違いない!

DSC09694.jpg

もう~もう~もう~

DSC09696.jpg

可愛いって罪よね( ´艸`)

DSC09697.jpg

(/ω\*) いやん

DSC09698.jpg

(*°∀°)=3

DSC09699.jpg

( ̄TT ̄)鼻血

DSC09695.jpg

ほんとカワ(・∀・)イイ!!

DSC09701.jpg

もう(´Д⊂モウダメポ

DSC09702.jpg

マリンく~~~~ん

DSC09703.jpg

こっち向いて~~~

DSC09704.jpg

肉きゅーサイン頂戴ね~~

DSC09700.jpg


ほんと
可愛いよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ



以上!


ただの親バカ日記でした




今日の動画はイオリが「マリンばかりずるい!」って申しておりましたので(笑)
イオリのナデナデ動画をアップしたいと思います
たまにはイオリのことも「可愛い」って言ってやってくださいね(*≧m≦*)
お願いします





ね!カワ(・∀・)イイ!!ですよね??






ひなママさん コメントありがとうございます

やっぱり長毛さんはついちゃうこと・・・多いですよね
イオリとモカも良くくっつけて歩いてました(笑)
何度も踏んじゃったりして( ̄▽ ̄;)

ひなちゃんはお腹の方は健康的なんですね
そうそう・・・食べないのに下痢していたら~それは心配ですよ
コロコロうんPで良かったです

大阪楽しかったんですね~~~
次はSMAP!!楽しんできてくださいね
あ~~~羨ましい~~~~~







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 

うんP騒動と半別居・・・・(>_<)

2014年10月27日 00:00

昨日は日曜日にも関わらず・・・ブログを訪問してくださって
ありがとうございます。
年内は多分・・・・日曜日も更新していると思いますので
覗いていただけると嬉しいです


さて



今日も写真は夏仕様( ̄▽ ̄;)
でも
内容は・・・土曜日のお話です 

DSC09676.jpg

マリンくん!可愛く寝ております

DSC09677.jpg

砂がちらばっているのは見なかったことで・・

DSC09678.jpg

そう・・・土曜日にうんP総動が勃発いたしました

DSC09679.jpg

実はこのところ・・・マリンくん!うんPをトイレではなくて

DSC09680.jpg

外に落とす確率がものすご~~~く!高かったんです

DSC09681.jpg

一瞬・・・外でしてる??トイレが気に入らない?

DSC09682.jpg

なんてことも思ったんですけど・・・・

DSC09683.jpg

単にくっついて・・・ちゃんと落ちてくれないだけ・・・だったようなんです

DSC09684.jpg

若干・・・・柔らかいのかな?とは思っていたんですが・・・
特に何もしなかったんですよね

DSC09705.jpg

そうしたら・・・土曜日にうんPをおちりの下あたりにくっつけているんです
それも2個!!!

DSC09706.jpg

これは急いで取らないと!と思って・・・1個は引っ張ったら・・すぐ取れたんですけど

DSC09707.jpg

もう1つがどうしても取れない・・・柔らかくて~べちょってなってしまった

DSC09708.jpg

カットしようかと・・・努力してみたけど~暴れる!暴れる

DSC09709.jpg

実は毛玉カットをした時に・・・マリンの皮膚も傷つけてしまった
前科があり・・・・(ほんとヒドイままでごめんなさい)
暴れると怖くてカットしてあげられないのであります

DSC09710.jpg

お風呂・・・挑戦してみようかな?って思って連れて行ってみたら
案の定?連れて行っただけで・・・暴れる!暴れる
┐(´д`)┌ヤレヤレ

DSC09711.jpg

諦めて・・・再度カット出来ないものか?挑戦するも・・・
あえなく~挫折(>_<)

DSC09712.jpg

マリンと私の格闘技!場外はきっと楽しかったはず
って~誰もいなかったけどね
イオリがこっそり見ていたっけ???

DSC09713.jpg

仕方がないので~病院へ連れていきました
うんPが取れなくて~病院へ行くって・・・・初体験ですよ~~~( ̄▽ ̄;)
土曜日の夕方!病院は激混み・・・
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした

DSC09714.jpg

家にいるときから・・・めちゃくちゃおちりを舐めだしたので
舐めないように洗濯ネットに入れて病院へ・・・

DSC09715.jpg

病院では借りてきた猫?状態で・・・
比較的大人しくしてたマリン

P1070151.jpg

結局・・・お腹の方は整腸剤を出してもらって~様子をみることに

P1070152.jpg

そして・・・おちり周りの毛はカットしてもらいました
カットした写真を撮ろうと思ったのですが、拒否されちゃいました( ̄▽ ̄;)
おちりの方を触られるのも嫌みたいです

P1070148.jpg

お会計が2770円

(@_@;)

うんPをとってもらうのに~(整腸剤も出してもらったけど)
こんなにかかっちゃったよ~~~

P1070149.jpg

先が思いやられます
お風呂場でおちりを洗えないのは・・・ほんと痛いですね~~
お腹を壊さないように・・・気をつけていかねば
その度に病院へ連れていくのは大変!!!

イオリとモカも暴れる子だったけど・・・
いや
二人は大人しい方だったのだ・・・(笑) 
もうもうもう~~マリンは手に負えないほど・・・暴れる
ある意味元気??・・・いや・・・違うか???(;^ω^)
 

P1070150.jpg

ふ~~~大変だわ・・・ほんとに・・・
でも
マリンには本当に癒しをもらっているしね~これくらいの事は大したことじゃないですよね
うん!頑張らないと!!

P1070166.jpg

そして・・・家に帰ったら~案の定!イオリ姫のお怒りがヽ(`Д´)ノ

P1070168.jpg

シャーシャー威嚇のすごいこと( ̄▽ ̄;)
せっかく・・・・元に戻ってきていたのに~またまた半別居になっちゃいましたよ

P1070153.jpg


でもま~KY小猿ちゃんなので~すぐにまたいつもの二人に戻ると思うけどね


そんな慌ただしい~週末だったのでした


今日の動画はマリンくんとベッドで遊んでいるiomocaの手です(笑)
ま!いつものことですけど~可愛いから(*≧m≦*)
見てやってくださいね





ね!ね・・・今日も可愛かったでしょ?








最近、コメントをいれるとエラーになって、コメントが入れられないという方がいらっしゃいました
この2、3日のことなんですけど
3名の方からの報告をいただいております

皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
あまり頻繁に起こるようであれば、FC2に調べてもらうようにします、
うちのブログだけなのかな?

お手数をおかけしますが、もしコメント入れてエラーになった場合は
もう一度入れていただけると・・・嬉しいです
その時、エラーになったことをお知らせいただけると助かります
できれば・・・どういうエラーが出たのかも、教えていただけると嬉しいです

ほんと・・・ご迷惑をおかけして申し訳ありません

よろしくお願いします





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 

ハロウィン 2014 PART1

2014年10月26日 00:00

今年も行ってきました!

山手西洋館 ハロウィンの装飾です

天気がイマイチの日に行ってきたので~それでなくても室内暗いのに
余計暗い写真がいっぱい出来上がってしまいました( ̄▽ ̄;)

いつものようにソフトで編集しております
ちょっとイメージが変わってしまいますが・・・お許しくださいませ

今までのように気軽に行けなくなってしまったので
天気なんて~気にしてる場合じゃないんですよね
時間のあるときに、さささ~~~っと行ってこないと!!!

でも1時間で回れるかな?って思っていたのですが・・・やっぱり厳しかった
西洋館しか行ってないんですけど、今回はめちゃめちゃ疲れちゃいました
クリスマスの時は何とか時間を作って、ゆっくり見られたらな~~

と、そんなことを思った今回の西洋館巡り

つまらない写真ばかりだと思いますが、良かったら見てやってくださいませ

今日はまず「外交官の家」と「ブラフ18番館」です


「ブラフ18番館」

テーマは「Wonder in wonderland」

DSC00299.jpg


DSC00301.jpg


DSC00302.jpg


DSC00305.jpg


DSC00307.jpg


DSC00309.jpg


DSC00311.jpg


DSC00314.jpg


DSC00316.jpg

ボケた・・・・゜・(ノД`)・゜・

DSC00317.jpg


ブラフ18番館はいつも・・・華やかなイメージなんですが
今回は違ったかな?

おばちゃま達が何か装飾のことで?相談をしていて~
ずっとテーブルのところを離れないんですよね
写真も撮れないし~なんか・・・見学に来ている人を無視してる感じで
気持ち的にもイマイチでした

平日だし~クリスマスほど・・・このイベントは認知されていないので
人はまばらでしたけど、こういうのは絶対良くないと思うのです
そのおばさま達はこのブログを観ることはないでしょうけど
私が「写真とっても良いですか?」と声かける前に、気づいてほしかったです
すごい迷惑ですヽ(`Д´)ノ
もっと配慮していただきたいです。

だっから~~~~!!!おばさまは嫌われるんじゃん!!!

ほんとムカつく~~~~(○`ε´○)


さて・・・気を取り直して



そしてこちらが



「外交官の家」

テーマは「魔女たちの館~妖精たちも集うエレガントディナー」

DSC00324.jpg


DSC00325.jpg


DSC00326.jpg


DSC00328.jpg


DSC00330.jpg


DSC00331.jpg


DSC00334.jpg


DSC00336.jpg


DSC00338.jpg

思いっきり逆光だったので~綺麗に撮れなかったのですが
実際はもっと素敵でした
一応・・・左の窓外にはランドマークを配置しました(笑)
気づいてくれたかな?

DSC00342.jpg


DSC00346.jpg


DSC00347.jpg


DSC00351.jpg


DSC00352.jpg


DSC00355.jpg


DSC00357.jpg

この洋服可愛い~~( ´艸`)

この2館だけで言えば・・・外交官の家の方が私の好みでした
ハロウインって~こういうもの??って・・・
思わないでもないんですけど(笑)
ま!素敵な装飾であれば~何でもOKですよね

(ΦωΦ)フフフ…

DSC00359.jpg

外交官の家を出て歩き出したら、にゃんがいたヽ(*´з`*)ノ
でも人の家( ̄▽ ̄;)
一所懸命こっち向いてもらおうと手をふったのですが・・・無視された(>_<)

ま!にゃんに会えただけでも良かったかな??
今回はこの1にゃんだけでした~~~~残念


西洋館 ハロウィンの装飾の続きはまた来週日曜日に!!


おまけ~ヽ(*´з`*)ノ
イオリちゃんとマリンくんの写真だけ貼り付けておきますね~~
さらっと流して見てやってくださいませ

P1060914.jpg

P1060915.jpg

P1060916.jpg

P1060917.jpg

P1060918.jpg

P1060919.jpg

P1060920.jpg

P1060921.jpg

P1060925.jpg

P1060926.jpg

P1060929.jpg

P1060930.jpg

P1060931.jpg

P1060932.jpg

P1060933.jpg

P1060934.jpg

P1060935.jpg

P1060936.jpg



今日はイオリとモカのケリケリ動画です
ちょっと長いです。
もし良かったら見てやってください
去年の4月のものです。





モカち~~~~~~~~!!!





ひなママさん コメントありがとうございます

そっか~お猿さんは温泉に入ってましたね
じゃ~お猿さんじゃない???
でも飛び跳ねてる姿はやっぱり・・・お猿さんに見えちゃうんですよね(笑)

良いな~楽しかったですか?
名古屋かと思いきや・・・大阪だったんですね
次はSMAPですね
私も早くライブに行って、発散したいです




これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 

嫌なものはイヤ

2014年10月25日 00:00

まだまだ夏の写真です

DSC09579.jpg

マリンくんは良くここで寝てました( ´艸`)

DSC09580.jpg

ズームにしたらボケた( ̄▽ ̄;)

DSC09582.jpg

ほんと可愛いな~~~(´∀`*)ウフフ

DSC09583.jpg

マリンくんはいまだに廊下で寝ております

やっぱり・・・猿は寒いところでも平気なのかも???

DSC09584.jpg

マリンくんが「猿」だと証明されちゃったね(笑)


白い姫も夏の写真

実はこれ!マリンの手術後に作っていた記事なんです
なので
会話が・・・まだ半別居中のもの

書き直そうかと思ったんですけど~他のセリフが全然思い浮かびませんでした( ̄▽ ̄;)

お許しくだされ

今となっては~笑える話だし・・・そうそうそんなこともあったのね
的な?
そんな感じで読んでいただけると嬉しいです


今はもう普通に戻っておりますので・・・ご安心くださいませ


DSC09587.jpg

ムス!

イオリちゃん・・・どうしたの??

DSC09588.jpg

あの・・・変な子!何処かにやって

DSC09589.jpg

嫌な匂いをプンプンさててるのよ

DSC09590.jpg

大嫌いなの・・・あの匂い

DSC09591.jpg

お願いだから・・・

でもね!イオリちゃん
すぐ隣にいても~気にならないんだから・・・別に大丈夫なんじゃない?
わざわざ~匂いを嗅がなくても・・・
気にしなければ良いのに

DSC09592.jpg

だって・・・怪しい子の匂いはちゃんと嗅いでおかないと・・・

DSC09593.jpg

ほんの1mmでも匂いがあれば~イヤじゃない

DSC09594.jpg

わかるでしょ?嫌なものはイヤなのよ・・

でもさ~~~でもさ~~~
わざわざ鼻をマリンの毛の中までいれて・・・
すんすんって嗅がなくても~
嗅がなければ匂いがしないんだから・・・
そんなしてまでも嗅ぐ必要ないと思うのよね~~~

DSC09596.jpg

ママはなにもわかってないのね

う~~~ん 申し訳ない

DSC09597.jpg

絶対に許せないのよ・・・

DSC09598.jpg

あの匂いだけは・・・

こんな目で見つめられちゃったら~~~~~( ̄▽ ̄;)

DSC09599.jpg

じゃ~何処かへ連れて行ってくれるのね

と言われてもね~~~~連れて行く場所ないし~~~

DSC09600.jpg

なんとかしてくれないと~あたし家出するわよ

ほら・・・またママを脅す~~~

DSC09601.jpg

もうママとは口きかないわ・・・

あ~~~~ほんとシツコイわよ・・・イオリちゃん


なんて~会話があったとサ!


もう別居はしないようしようね~~~~ヽ(*´з`*)ノ





おまけ



ほんと記事アップが遅くなってしまって~記事内容がイマイチ伝わらなくて
申し訳ありませんでした。

そのお詫び???というわけではありませんが・・・
またまたスイーツの写真をアップしちゃおうかな( ´艸`)
なんて・・思ってます

お詫びにはなってない気がするけどね~~~(笑)


P1080169.jpg

半額ではありませんが・・・2個100円

P1080171.jpg

ずんだは私が食べて、茶まんじゅうはババちゃんにあげました

P1080172.jpg

ずんだ・・・美味しかったですヽ(*´з`*)ノ

P1080170.jpg

やっぱりiomocaさん!疲れてるのよね~~
うん!きっとそうだ・・・そうに違いない(笑)

そしてこちらが

P1080178.jpg

半額のプリンアラモード???

P1080179.jpg

プリンアラモードって・・・横浜が発祥の地って知ってました?
「ナポリタン」「シーフードドリア」と「プリンアラモード」が
ホテルニューグランドで考えられた料理なんですって
今でも食べることができますよん
ご興味ある方は是非行って食べてみてください

P1080180.jpg

ちなみに

iomocaは食べたことありません(笑)
だって~それなりの値段するし~~他にも美味しいものはいっぱいあるしね(*≧m≦*)

でも

記念にはなるかもね????

是非是非~皆様!食べて・・・感想を教えてくださいませ

よろしく~~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1080183.jpg

最後はある日の私のランチ

P1080185.jpg


もうお昼ヘロヘロに疲れちゃって~これを買って一人で食べてたんです
思いっきり野菜がないお弁当だよね
身体に良くないわよね

ちゃんと野菜取らないと!!!

皆さんも野菜食べてますか????


そんなお疲れモードのiomocaなのでした




告知??

昨日もお伝えいたしましたが、しばらく日曜日も記事をアップしたいと思っています
恒例のハロウインの装飾を観に、山手西洋館に行ってきました
めちゃくちゃ・・・無駄にいっぱい写真を撮ってきたので
日曜日にその写真をアップしていきたいと思っております

これからは日曜日にもブログを覗いていただけると
嬉しいです

よろしくお願いします(>人<;)



今日はまたお弁当を見せて・・・可愛い鳴き声を聞こうと
意地悪してる動画です( ´艸`)
ほんと可愛いにゃ~~~~~ぷぷぷ





ね!可愛いでしょ??? ほんと親バカ~~~(笑)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





可愛い~可愛い~

2014年10月24日 00:00

今日も7月の写真~~ヽ(*´з`*)ノ 


P1060937.jpg

うふふ

P1060938.jpg

もう1回隠れて~~~

P1060939.jpg

チラ!

って~ボケちゃったよ( ̄▽ ̄;)

P1060940.jpg

ママ・・・ほんと下手くちょでちゅね

ほんと・・・またボケボケ写真ばかりで・・・すみません へへ

P1060941.jpg

せっかくカワ(・∀・)イイ!!お顔ちてるのに~~

P1060942.jpg

触らないでくだちゃい

ちょんちょんとお手手を触ったら~

P1060943.jpg

ばびゅ~~ん

いきなり飛び出てきちゃいました\(◎o◎)/!

P1060944.jpg

くんくん

う~~~ん せっかくカワ(・∀・)イイ!!お顔しているのに・・・

P1060945.jpg

むふ!

ごめんね~~ボケボケで

P1060946.jpg

えい!

お手手にピントがあたってもね~~~( ̄▽ ̄;)

P1060947.jpg

もう・・・ほんとに・・・ぶちゅ

下むいたら~可愛いお顔が見えないよ~~

P1060948.jpg

いじけたでちゅ

こういう時・・・ピントがあったりするのよね

P1060949.jpg

マリンくんは可愛いでちゅ

うんうん!可愛いよん( ´艸`)

P1060950.jpg

本当にそう思ってるでちゅか?

勿論!!思ってるよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1060951.jpg

その割には・・・写真が可愛くないでちゅよね

( ̄▽ ̄;)

申し訳ない

P1060952.jpg

みんにゃに・・・マリンくんの可愛さ伝わってないでちゅ

いやいや・・・

ボケボケでもきっと~可愛いって思ってくれてると思うよ~~~

多分

だけど・・・

ね!伝わってますよね???ね??ね??ね??

ね!!









うちの姫はどこにいるかと申しますと・・・


P1060953.jpg

覗かないでよ

夏の間はここ・・・にゃんだーにゃんどの下段の箱の上に寝ていました

P1060954.jpg

ここは気持ち良いのよ

なんとなく~冷え冷えシートをそこに置いておいたら
気にいってくれたようでして
夏の間は殆どここで寝ていたイオリお嬢様

P1060955.jpg

でもちび猿が邪魔するのよね

そう・・・イオリがここで寝ていると・・・夜になると必ず・・
ピンクのタワーから訪問するマリンくん
いつもイオリが中でう~う~と唸っておりました

どうして・・・わざわざ嫌がることするんでしょうね??
これもマリンの愛情表現???
寝てるのを起こすのは・・・いじめのような気がするんだけど・・・( ̄▽ ̄;)

う~~~ん 謎だわ

P1060956.jpg

そんな愛情表現は認めないからね


ホントだよね~~
愛情表現が下手くそで・・・ほんと申し訳ないです

夏の間は必ずマリンがここに暖簾越しに覗き込んで
訪問していたもので
イオリのお怒りもマックス!!

仕方なく~しばらくは部屋を隔離していたんです
長い時間じゃないですけどね



マリンが反省したころ??部屋にいれてあげるんですけど
ま~反省するわけないですよね??

ちょっとしたら~またイオリのところへ行って怒られてる
終いには・・・イオリがそこを出ちゃうという状態



またそれを追いかけるマリン

毎日・・・

夜な夜なこんなことが繰り広げられていた暑い夏の日

今ではイオリはあまり部屋に来てくれません
悲しいよ~~~~~・゜・(ノД`)・゜・
ようやくベタベタ出来る冬が近づいてきているのに
このままでは~イオリとも一緒に寝られないかも???
マリンもベッドで寝てくれなさそうだし・・・




今年は寂しい冬になりそうな・・・そんな気が・・・・ (´;ω;`)うるうる




モカち~~~~~!!!カムバッ~~~~~~ク






今日の動画はまたまたもぐってるマリンくんです( ´艸`)
今日も絶対可愛いから(笑) 見てやってくださいね






さて



告知??



昨日、天気が悪いのに・・・恒例の西洋館へ行ってきたんです
ハロウィンの装飾なんですけど・・・

DSC00317.jpg

またまた無駄にいっぱい撮ってきたので、しばらく日曜日にその写真を
アップしていこうと思っています

あ!あくまで予定ですので~もし今度の日曜日に間に合わなかったら・・・ごめんなさいです

写真がたまる一方で、どんどんアップしていかないと・・・
自分でも何がなんだか?だんだんわからなくなってきちゃってまして

ということで~日曜日は猫以外の写真を撮った時には更新するという
そんな感じでいきたいと思います。
ま!いずれ~日曜日はなくなると思いますけどね( ̄▽ ̄;)

お時間があれば~日曜日も覗いていただけると嬉しいです

ちなみに・・・この写真!
人が後ろにいて~入らないように・・・一所懸命ああでもない、こうでもないとやって
やっと撮ったら~帽子が切れていたという・・・悲しいお写真ななのでした・゜・(ノД`)・゜・

またそんな写真ばかりですけどね~~~(笑)
見てやってくださいね




これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 

寝顔

2014年10月23日 00:00

7月の終わり



さすがに元気いっぱいのマリンくんも
暑さには勝てないみたいで・・・昼間はこんなふうに寝てばかり 

P1060983.jpg

寝てる姿もカワ(・∀・)イイ!!けどね~~

P1060984.jpg

う~~そのモフモフに顔をうずめてみたい

P1060985.jpg

そのお口にちゅーしたい

P1060986.jpg

おテテもニギニギ

P1060987.jpg

う~~~~我慢するのが辛いっす

P1060991.jpg

まだまだ仔猫体型のマリンくん

P1060988.jpg

でも大きくなったよね

P1060989.jpg

この頃から~ぎゅん!っと伸びた気がします

P1060990.jpg

何度もいっちゃうけど~

P1060992.jpg

ちびのままでいてほしかったな・・・・

P1060993.jpg

なんて~ことを言ってもね

P1060994.jpg

大きくならなかったら~

P1060995.jpg

ならなかったで・・・・

P1060996.jpg

心配だけどね( ̄▽ ̄;)

P1060997.jpg

ふふふ(*≧m≦*)

P1060998.jpg

ほんとカワ(・∀・)イイ!!

P1060999.jpg

やっぱり我慢出来ないから・・モフっちゃおうかな

P1070001.jpg

うるさいでちゅ~~

あれれ??感づかれた?

P1070002.jpg

しつこくお顔を覗く・・・iomocaさん(笑)

P1070003.jpg

後ろむいても無駄だよ~~~

P1070004.jpg

どんな格好してても~カワ(・∀・)イイ!!もんね


(ΦωΦ)フフフ…


単なる親バカ日記でした!!!



今日もシャカトンで遊ぶマリンです
同じような動画ですけど~別物ですので~お時間があれば
見てやってください
絶対可愛いから(*≧m≦*)



ね!可愛かったでしょ???ね?ね??ねねね??
可愛いって言って~~~~~(>人<;)



ひなママさん コメントありがとうございます

やっぱりチンチラと日本猫の顔立ちって違いますよね
マリンはほんと鼻ぺちゃなので・・・
鼻がすっとしてる子を見ると・・ちょっと不思議で(笑)
でも可愛いですけどね~~~
私もワンコも好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でもララちゃん吠えてばかりで~~そこが難点かな??
甘えっ子で可愛いんですけどね





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 

ココちゃん通信

2014年10月22日 00:00

姉の家の新入りちゃん

ココちゃん」に

会いに行ってきました

DSC00138.jpg

4~5ヶ月???正確にはわからないけど~子猫は仔猫です

DSC00142.jpg

持っていったじゃらしで一緒に遊びました

DSC00145.jpg

ま~~元気!元気\(◎o◎)/!

DSC00151.jpg

走るし~飛ぶし~跳ねるし~(笑)

DSC00155.jpg

写真に撮るのが大変( ̄▽ ̄;)

DSC00157.jpg

こんな写真やら・・・

DSC00160.jpg

こんな写真ばかり増産(*≧m≦*)

DSC00162.jpg

改めて・・・仔猫って~撮るの大変だわ(笑)

マリンも大変だったけど~マリンはずっと一緒にいるから
大体行動もわかってるし・・・長い時間だから・・撮る時間はいっぱいある
でも、ほんの数時間しかいない間に子猫を撮るって
超大変!!
全然綺麗に撮れませんでした~~~残念

DSC00168.jpg

ララちゃんも今回はダメよ~~ダメダメ

DSC00177.jpg

カメラ目線全くいただけませんでした

DSC00175.jpg

ララちゃんも綺麗に撮ってあげられなくて~ごめんね

DSC00190.jpg

ココちゃんを何とか自分の近くに呼び寄せて

DSC00194.jpg

じゃらしを近くで振りながら~カシャカシャやってみる

DSC00204.jpg

お!カメラ目線ヽ(*´з`*)ノ サンキュー

DSC00205.jpg

と・・・あっと言う間に目線が動いちゃう

DSC00213.jpg

逆光だし~~~

DSC00207 - コピー

少しは大人しくしてくださいな~~

DSC00225.jpg

うるさいでち!

って・・・睨まらちゃうし( ̄▽ ̄;)

DSC00228.jpg

僕は遊びたいの!

┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC00216.jpg

じゃらしを振ってくだちゃい

┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC00217.jpg

ララも~ララも~

ココちゃんばかりになっちゃったので~ちょっとヤキモチやいちゃったかな?

DSC00222.jpg

僕が遊んでたのににゃ

DSC00232.jpg

ちゅかれたでち・・・

DSC00235.jpg

あたしも~~~

ココちゃんを撮っていたら~ララが邪魔しにきたところ(笑)

DSC00229.jpg

散々遊んだら~電池切れして・・・オネムタイムとなりました

DSC00236.jpg

ま!元気いっぱいで~何よりです

DSC00265.jpg

先住猫のキキとも仲良くやっているみたいだし、わんこのララともうまくいってるみたい
良かった!良かった!

DSC00254.jpg

あ!こちらはキキくん

一瞬しか顔を見せてくれなくて~この1枚しか写真撮れませんでした
ブレブレだよ~~~(´・ω・`)ガッカリ…

DSC00267.jpg

今回はココちゃんが主役だからね~~!
キキくんはまたの機会ってことで~~~!!


そそ


お昼は私のリクエストに答えていただきまして
たこ焼きです

DSC00244.jpg

FBのお友達がたこ焼き作ってる写真をアップされいて
一度で良いから~クルクルと回して作ってみたかったんです

DSC00251.jpg


それなりに丸く出来るじゃ~~~んヽ(*´з`*)ノ

作るの楽しい~~~

ちょっと胸焼けしちゃったけど・・・( ̄▽ ̄;)


ふ~~~(おちゃけも飲んじゃったって~事は内緒だよ




あっと言う間に帰らないといけない時間になっちゃったけど
ココちゃんに会えたので~大大大満足です

やっぱり仔猫は可愛いよね~~

うちは猫じゃなくて~猿だけどね( ´艸`)


大きくなる前に・・また会いに行けたら良いな


そんな休日の出来事なのでした



さて



今日はイオリとモカのタワーバトルの動画です
昨年5月のものです
ちょっと初めの方はカメラを縦にしちゃってますが( ̄▽ ̄;)
おバカと責めないでやってくださいね(笑)



こうやって見てみると・・・モカちも今のマリンみたいなこと
やっているんですよね~
着実にモカちのあとを引き継いでるだな~マリンくんは!
いろんな思いで見てしまいました


明日はマリンの写真に戻りま~~~~すヽ(*´з`*)ノ







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 

仲良いんだか・・悪いんだか・・

2014年10月21日 00:00

昨日はイオリのうちの子記念に


たくさんの「おめでとう」コメントありがとうございました

イオリも・・・もうしばらくチビ猿の様子見てみると・・申しております
ので
まだまだイオリン星に帰るつもりはないようです(笑)

ということで

これからもイオリとマリンのことを可愛がってやってくださいませ

よろしくお願いします



さて



季節感の全くないイオモカ日記


今日も7月終わりの写真でいっちゃいま~~~すヽ(*´з`*)ノ

P1060868.jpg

マリンくん・・・モカちの宿題をやるのは良いけど

P1060871.jpg

お顔が全く見えませんが・・・( ̄▽ ̄;)

P1060872.jpg

皆さんはマリンくんのカワ(・∀・)イイ!!お顔を見にきてくれてるんだよ~~

P1060873.jpg

今忙ちいですから・・あとにしてくださちゃいでちゅ

┐(´∀`)┌ハイハイ

怒られちゃった( ̄▽ ̄;) ぷぷぷ




夏のある日

P1060881.jpg

二人がこんな格好で寝てました( ´艸`)

P1060882.jpg

いやん!可愛すぎ~~~(*≧m≦*)

P1060883.jpg

実は仲良いんじゃないの???

P1060884.jpg

ね~イオリちゃん・・・本当は好きなんでしょ??

P1060885.jpg

ちび猿ちゃんのこと・・・(ΦωΦ)フフフ…

P1060886.jpg

ありえないわよ!

P1060887.jpg

勝手にくっついてきたんだから・・・

P1060888.jpg

動くのが面倒なだけだから・・・

なるほどね・・・・(*≧m≦*)
そういうことにしておいて上げる(笑)

7月ころまではこんな姿見られたんですけどね~~~
今ではくっついてるってこと・・・ないもの

寒くなってきたのにな~~~~さみしいよ


しかし・・・どうでも良いんだけど~~
そこで寝られたら・・・・トイレいけないんですけど・・・・
何?これって~もしかして・・・ママへの嫌がらせだったりして??




そして

こちらも暑い夏の日の夜

P1060889.jpg

じ~~~

なになに何???なんなの???

P1060890.jpg

じ~~~

だから~ヽ(`Д´)ノ なんなのよ~~
何見てるのよ

P1060891.jpg

あ!行っちゃったでちゅ


\(◎o◎)/!


やだよ~~やだよ~~~虫だったら・・・やだよ~~

それとも

ママには見えない・・・あれ???

ジバニャン???

な・・・わけないか~~~



霊よりも虫の方が怖いiomocaなのでした・・・・




今日はタワーでの二人の様子です。
最終的にマリンはタワー下のハウスに入りたかっただけ??
なのかしら??( ´艸`)
なんだか不思議な動きをするマリンくんを見ていただけると嬉しいです



ね!マリン・・・変でしょ?(笑)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 

うちの子記念!!

2014年10月20日 00:00

危ない~~~( ̄▽ ̄;)
危うく忘れるところだった・・・・・・

今日はイオリちゃんのうちの子記念だったよヽ(*´з`*)ノ

お祝いしなくっちゃですよね

neko_201410190908223ca.jpg

うちに来てすぐのイオリちゃん

neko2_20141019090841d41.jpg

小さくて~ふわふわの天使さんみたいでした

画像 021

お転婆さんだったよね( ´艸`)

画像 016

ワガママなお姫さまのイオリちゃん

画像 014

イオリがうちの子になってくれたから・・・

P_20141019090843185.jpg

モカちもうちの子になってくれた・・・

昔(笑)の携帯で撮った写真だから・・・とっても小さな写真だけど
大好きな~大好きな写真
まだ二人とも1歳になる前のイオリとモカの2ショット

こんな頃があったんだよね

画像


イオリン星のお姫さま!地球のママの家に来てくれて・・・

本当にありがとうヽ(*´з`*)ノ

いつまでも~いつまでも~地球にいるんだよ!イオリン星にかえっちゃダメだからね



イオリ~~~~大好きだよ~~~(*´・з・`*)チュッ♪


そして


マリンがやってきた・・・イオリとモカのおかげだね


DSC09880.jpg

ちび猿は呼んでないわよ
お姉ちゃんのこと・・・しゅきでちゅ

DSC09882.jpg

イオリン星にかえろうかしら・・・
マリンくんもついて行くでちゅよ

DSC09883.jpg

冗談じゃないわ・・・(心の声)
こんにゃに~お姉ちゃんのこと・・・しゅきにゃのに・・・


DSC09886.jpg

もう!あっちへ行って頂戴よ
ダメでちゅ・・・カリカリもらわなくっちゃでちゅ

DSC09881.jpg

ほら・・・あたしよりカリカリじゃないの
あ・・・間違えちゃったでちゅ

DSC09887.jpg

間違えじゃなくて~本音でしょ?
本当に間違えたでちゅ

DSC09884.jpg

あ~~茶色いのは元気かしら?
ヤレヤレでちゅ・・・お姉ちゃんのご機嫌とりは大変でちゅ(心の声)

DSC02856_20141019090745c4f.jpg

お姉ちゃん・・・マリンくんと仲良くしなくちゃダメですにゃ

DSC09885.jpg

はいはい・・・・ふ~我慢・・・我慢!
最強のイオマリこんび誕生でチュ



モカちのことは良く聞く・・・イオリお姉ちゃんなのでした( ´艸`)




イオリ!ずっとずっと一緒にいようね




今日の動画はナデナデイオリちゃんです
昨年アップしたものなので・・・覚えていらっしゃる方もおられるとは思いますが
また見ていただけると嬉しいです



本当はめちゃ甘えん坊のイオリちゃんなのでした



その後のイオリとマリンですが・・
ようやくお出かけの間も別居しないで大丈夫になりました
まだ土曜日は匂い嗅いで怒ってましたけどね・・・
KYマリンはそれでも果敢にアタックしておりましたわ(*≧m≦*)
マリンのKYな性格に助けられましたね
ほんと・・・・KYで良かった(笑)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ついつい・・

2014年10月18日 00:00

甘いもの!

買っちゃうんですよね~~~( ̄▽ ̄;)
やめようと思うんだけど・・・

ついつい・・・



スーパーで抹茶のバームクーヘンが半額になってたの( ´艸`)
半額好きなiomocaさん(笑)
これはやっぱり買うしかないでしょう???

ね!

P1080140.jpg

食いしん坊二人が寄ってきました

こんなに近くに寄っても大丈夫なのに~~わざわざ匂いを嗅いで威嚇するイオリ
そんな真剣に匂い嗅がなくても良いのにね

不思議な子

P1080137.jpg

おいちそうでちゅね~~

P1080141.jpg

うん!とっても美味しかったですぅ~~~(@ ̄ρ ̄@)

P1080142-001.jpg

マリンくんも食べるでちゅ

あげないよ~~~~べ~~~~だ(笑)

そして

P1080129.jpg

また中居くんのおにぎり買っちゃった~~~(*≧m≦*)

P1080130.jpg

今度はちゃんとチンしましたよ~~~

P1080132.jpg

チーズがトロンとして美味しかったです
やっぱりチンして正解でしたヽ(*´з`*)ノ

P1080153.jpg

ふとリビングをみたら~イオリが寝てるすぐそばで
マリンがくつろいでいたんです

あ!これは良い雰囲気~~写真に撮っておこう!!って
カメラを向けた瞬間
マリンくん・・・何処かへ行ってしまいました(>_<)

撮らせてくれても良いのに~~~~

P1080154.jpg

距離が縮まっているような・・・全然縮まってないような・・・
そんな感じです
まだ匂いはあるみたいで~イオリちゃん・・・相変わらず威嚇しております
そろそろ諦めてくれても良いのにね・・・

P1080147.jpg

マリンくん・・・可愛そうでちゅ

P1080144.jpg

いちゅか・・倍返しするでちゅよ

┐(´∀`)┌ハイハイ

早くわかってくれると良いね~~~

P1080156.jpg

ガハハハハハ・・・

と、意味なく笑ってるマリンくん(*≧m≦*)
本当はあくびだっちゅうに!!ぷぷぷ

このクッション

前も言われたことあるし~私もネタにしたことあるんですけど

「これはイオリちゃんですか?」

と、のん福レオのお母さんからのこんな質問をいただきました
これね~ほんとイオリでしょ??
でも・・・既製品なんですよ~~~
ブロ友さんがこれを見つけて、「イオリちゃんみたいだから買っちゃいました」と
送ってくださったんです

嬉しくて~嬉しくて~ヾ(*´∀`*)ノ

イオリちゃん!そっくりのクッション

大切な・・大切な・・私の宝物です


P1080152.jpg

早くこうやって二人でニャンコムできると良いね

P1080150.jpg

ずっと気になっていた・・・野菜と果物のスムージー
5種類あるんですけど・・・この2種類が賞味期限間近ということで・・・
安かったんです( ̄▽ ̄;)



買ってみました

レッドよりもイエローの方が飲みやすかったです
ドロンとした感じが・・・私好み!私はこういうの大好き!!
今度は残りの3種類飲んでみようっと
皆さんは飲んだことありますか???
緑のスムージーは流行ってた???みたいですけど( ̄▽ ̄;)
知らないっていう私 へへへ

そ、できれば・・・・安く売ってると良いな~~~
(元々そんなに高いわけじゃないんですけどね(笑))

P1080151.jpg

スムージーの写真を撮っていたら~マリンくん!遊び出しちゃいました(笑)
てか~~~朝食の用意をしながら・・・写真撮るなって感じ??えへ!
暇なのかしらね?私って・・・ぷぷぷ

ついでに???その時の様子を動画に撮りましたので
今日はこの動画をアップしたいと思います(*≧m≦*)





何やっても可愛いよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ




ひなママさん コメントありがとうございます

懐かしい~~~~(笑)
あ!一応私は二十歳なので~多分祖先が見ていたかと(*≧m≦*)
ハム厚切りにして食べたいですよね(笑)
ほんとワンパクでも良いから~賢い子に育ってほしいわ
え?あれ??違った?( ̄▽ ̄;)
甘えん坊でいてほしいです






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







元気な小猿が一番

2014年10月17日 00:00

はい!今日も7月終わりの写真ですよ~~
やっぱり今とは顔つきも違いますよね~~
ちびのままでいて欲しかったな~~~~無理な話ですけど!

P1060892.jpg

7月の終わりはまだこんな光景が見られたんですよね

P1060893.jpg

だんだんと二人がくっつくことがなくなってきた

P1060894.jpg

KYは嫌いよ!

P1060895.jpg

ほんとウザいったら・・

P1060896.jpg

多分・・・マリンがKYだから・・だけじゃなくて

P1060897.jpg

マリンの身体も力も大きくなってきて・・・

P1060898.jpg

イオリが対処出来なくなったのではないかと・・・

P1060899.jpg

力で負けちゃうのは悔しいものね

P1060900.jpg

だから~威嚇して・・・威厳をたもっていたのかも?

P1060901.jpg

そんな事しなくても~

P1060902.jpg

マリンはイオリをちゃんと尊敬しているよね

P1060903.jpg

ね~マリンくん!

P1060904.jpg

そうだよね???ね??ね??

P1060905.jpg

ちび猿!小猿のマリンくん

P1060906.jpg

大人しくなってほしいって思っていたけど・・・

P1060907.jpg

元気ないマリンくんを見るのはほんと辛かった

P1060908.jpg

KYでも良いから~~

P1060909.jpg

いつまでもパワフルなマリンくんでいてちょうだいね

P1060910.jpg

ね!マリンくん・・・

P1060911.jpg

ほんと可愛いよ~~~!!



今日は昨日の写真の動画編です
シャカトンにもぐって遊んでいます
ほんと可愛い小猿ちゃんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





めちゃ親バカなiomocaなのでした~~~~




ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと病院の匂いが好きな子
あまりいませんよね~~人間だって・・同じですものね
確かに~シャーってすると猫って感じがしますよね
うちのお猿さんも時々「猫」だったのね~って
妙に感心したりしてね(笑)

怖い思いさせたくないけど・・・病院も大切ですしね
イオリもこれから行くことが多くなるかもしれないから
慣れてほしいんですけどね






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







引き継がれる伝統

2014年10月16日 00:00

イオリの威嚇のことで、色々ご意見ありがとうございました

皆さんが通られる道なんですね~

改めて思ったしだいです

まだイオリの威嚇は続いていますが、マリンがいつものKY小猿ちゃん復活したようでして(笑)
少しずつ距離が縮まっています
案外早く別居が解消されるかもしれませんね

今は夜寝る時、仕事など長い間家をあける時

それ以外はドアを開けて、行き来自由にしております
あまりお互い近づかないですけどね~~~
ま!万が一・・・本気バトルが始まったとしても、私がいれば止められる??

ということで~~

マリンの「玉取りの儀」のお話はこれにて終了させていただきます

また何か変化があれば・・・お伝えいたしますね


さて


また7月終わりの写真で~~~す( ̄▽ ̄;)

追いつくどころか・・・また間が広がったりしてるし(笑)

ま!ずっとこんな感じかも??
そのうちマリンも大きくなって~いつの写真かもわからなくなるかも??
しれないですしね(*≧m≦*)

この写真はイツの??と、想像しながら見ていただければ
きっと楽しいんじゃないかな???

なんてね(o ̄∇ ̄o)♪ へへへ

DSC09603.jpg

大好きなシャカトン

DSC09603.jpg

そう言えば~最近あまり中に入ってるを見なくなりました

DSC09604.jpg

大人になったってこと??

DSC09605.jpg

それとも~飽きちゃった?

DSC09607.jpg

マリンくんはいつまでも子供でちゅよ

DSC09608.jpg

モカちお姉ちゃんは・・・ずっと入ってたって・・・

DSC09609.jpg

これはモカちお姉ちゃんの宿題でちゅからね

DSC09610.jpg

飽きちゃいけないでちゅ

DSC09611.jpg

伝統はちゃんと引き継ぐでちゅよ

そう・・・それなら安心したわ

DSC09612.jpg

今はちょっと違う遊びが好きなだけでちゅ

DSC09613.jpg

またすぐに戻るでちゅから~

DSC09614.jpg

片付けちゃダメでちゅよ

DSC09614.jpg

そんな事したら~モカちお姉ちゃんが怒るでちゅからね

DSC09615.jpg

宿題やることいっぱいでちゅ

DSC09616.jpg

ママもせかさにゃいでくださいでちゅ

DSC09617.jpg

マリンくん・・頑張ってるでちゅからにゃ




マリンくん!ガンバレ!
こうやって伝統は受け継がれていくのですね~~~~(*≧m≦*)ぷぷぷ



今日の動画は7月終わりの二人です
前半はめちゃ暗くてすみません( ̄▽ ̄;) 
電気つけに行ったら・・・多分、ちょいバトル?が終わっちゃうと思って
そのまま録りました。
マリンはここにいるのね・・・と、想像しながら見てただけると助かります(笑)

後半は特に何?って感じですが~もう2か月半も前になっちゃったんですよね
すでに懐かしかったりして(笑)
早くこんな二人に戻ってほしいですよね





やっぱり二人はカワ(・∀・)イイ!!









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







長期戦かな・・・・

2014年10月15日 00:00

昨日ちょっとお伝えしました・・・問題とは???

ピンとこられた方もいらっしゃると思いますが

そう

イオリ姫!めちゃ・・・チキンちゃんです( ̄▽ ̄;)
もうもうもう~~病院の匂いが大嫌い!!
ま~好きな子はそんなにいないとは思いますが・・・・

モカちが病院へ行ったときも、本当に大変な騒ぎでございました
1週間、2週間の別居生活は当たり前だったんです
あ!
モカちが天使になる前は・・・もしかしたら~何かを感じていたのかもしれませんが
そんなに嫌がらなかったんですよね

と・・・ふと思い出したら~ちょっと胸が苦しくなってしまったので
今はその話は無しにしまして~~


P1080099.jpg

シャー言われたでちゅ

P1080100.jpg

マリンくん・・・にゃにもしてにゃいでちゅよ


いつもシャーシャー言われるマリンくんですが
今回のシャーはいつもと違うって感じたんでしょうね

思わず怯んで・・・逃げちゃったマリン

今まではイオリの頭を飛び蹴りして(笑) 怒られても~怒られても
お姉ちゃんのそばを離れなかったのに
今は近寄ることができません

P1080102.jpg

マリン自身も・・・体調がイマイチというのもあるかもしれませんが・・・

P1080103.jpg

お姉ちゃんのそばへ行けなくて・・・
それで元気がないのかな??とも・・・思ったりしています

P1080104.jpg

偵察にきたイオリ

P1080105.jpg

お姉ちゃん・・・マリンくんはここでちゅよ

P1080106.jpg

変な匂いがするわ・・・

P1080107.jpg

絶対怪しいわよ

P1080108.jpg

マリンくんは怪しくないでちゅよ

P1080109.jpg

お姉ちゃん変でちゅ

P1080110.jpg

マリンくんはにゃんも変わってないでちゅよ

ほんとだよね~
怖い思いをして~痛い思いをして~大変な思いをしたのに・・・
お姉ちゃんに慰めてほしいのにね

P1080111.jpg

ママ・・・お姉ちゃんがいじめるでちゅ

P1080112.jpg

お姉ちゃんと遊べないのはさみしいでチュ

P1080113.jpg

ママ!にゃんとかしてくださいでちゅ



┐(´д`)┌ヤレヤレ


なんとか出来るなら~なんとかしてるんだけどね

イオリは自分が病院へ行って・・匂いプンプンさせてるのに
モカちに威嚇してましたからね~~~
ほんと難しい子なんですわよ

マリンがワクチンをしたとき、絶対イオリは威嚇するだろう思っていたのに
マリンの性格のせいかしら??
匂いはイヤでシャーしていたんですけど・・
それでも飛びついてくるマリンを結局受け入れていたんですよね

マリンマジック!

本当にそんな感じでした
なにも考えない方が良いのかも?しれません

今回もそれを期待していたんですけどね~~
やっぱり甘かった

マリンも少し大きくなって~若干??(いや・・まだまだだけど) 顔色を伺えるようになって
少しビビちゃったのが・・・逆効果だった気がします
いつものように~イオリに何度も飛びかかっていたら
案外あっさり受け入れたのかも??

少しずつ・・・二人を遭わせるようにしているんですが
まだまだイオリの威嚇が酷く・・・ずっと怒ってるし(>_<)
マリンも近寄ろうとしないので~~

しばらく別居は続くかもしれませんね

別居はiomocaも疲れるから(行ったり~来たり~しないといけないし)
早く解消してほしいんですけどね~~

ま~焦らずのんびりやりますわ (ーー゛)


さて・・・今日の動画は玉取りの次の日の朝の動画です
一番最初の一発目のシャーは撮れなかったんですけど
その後またご対面させてみました

ちょっと聞こえにくいと思いますが・・・イオリちゃん!マリンを見つけてから
ずっと・・・う~~う~~って唸っております
ほんと困ったちゃんですよね(>_<)



相変わらず床汚いな~~~( ̄▽ ̄;)
動画に撮るとほんと目立ちますね・・・(一応拭いてるんですけど・・・)
早く家をリフォームせねば・・・・と、思って数ヶ月
全然腰をあげないiomocaさん!ほんと困ったちゃんですよね~~(笑)

とりあえず~いつものように見なかった事にしておいてくださいね(ΦωΦ)フフフ…



あ!マリンくんの投薬ですが、無事3日間ちゃんと飲ませることが
できました~~ヽ(*´з`*)ノ
マリンをタオルでくるんで、ババちゃんに抱っこしてもらい
時間をかけずに素早く口の中に放り込む!!

うまくいきました(((o(*゚▽゚*)o)))

一人だとなかなか難しいんですけど~抱っこしてもらえるババちゃんがいてくれて
助かりました

良かった


あとはイオリの威嚇がなくなってくれることだけかな?
そうしたら~マリンもいつもの元気いっぱいの小猿ちゃんに戻れるかも???


イオリ~~~!!!


お願いよ~~~~~











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







儀式の朝

2014年10月14日 00:00

本日は儀式当日のお話です

P1080081.jpg

にゃんで~マリンくんはご飯もらえないでちゅか?

いつもは朝4時にはもらえるご飯・・・何故か?6時過ぎても全然もらえず・・
超ご不満のマリンくん

P1080082.jpg

おかちぃでちゅよ!

P1080083.jpg

おにゃかぺこぺこでちゅよ

前日の夜は12時まで食べて大丈夫だったので、できるだけ遅い夕飯にしたんですけど
やっぱり同じ時間に目が覚めるのよね~

なんで??

P1080084.jpg

なんで・・・あたしまで付き合わないといけないのよ
早くご飯出してほしいでちゅ

P1080085.jpg

あたしは関係ないのに・・
マリンくん 限界でちゅ

朝4時頃から鳴き始めたので、二人を隔離して・・・
しばらく寝たふりをしておりました(笑)
最初のうちは結構鳴いていたんですけど~~~途中から諦めた様子(笑)

こっそりイオリには7時前にご飯をあげました
でも
何かを感じているのか?イオリもあまり食欲がありません

ま!すぐにお腹すいた~って・・・鳴くんですけどね(笑)


P1080086.jpg

部屋に閉じ込められたマリンくん
いじけてホカペカバーの下にもぐってしまいました(笑)

P1080087.jpg

気づかれた方いらっしゃるかな?
あまりにもマリンが破壊してくれるので~カバーを去年のものに変えました(ーー゛)
もうちょっとあのまま使いたかったんですけどね~~
齧られるのは良いのですが、それを食べちゃったら・・・って思うと
仕事も行けなくなっちゃうので!
諦めて~去年のカバーを出したというわけなのでした!

P1080088.jpg

もぐって・・気分を紛らわせてたマリンくん
そのうち寝ちゃってました(笑)

意外と・・・・うん!

思ったより???

当日の朝は心配するほど~大変ではありませんでした

良かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ



その時の様子を動画に撮りましたので、見てくださいませ

実は大声で「ごあ~~~ん」って言っていたのに~カメラを向けたら・・・一言も鳴かないマリンくん
非協力的なんだから・・・ぶちぶち
なので~音楽をつけてしまいました。だって~無言なんだもん(ーー゛)




実は


朝からとってもナーバスだったiomocaさん


マリンを病院へ連れて行くんだ・・・すぐには帰れないんだ・・・
なんて思っていたら~もうモカちのことを思い出してしまって
一人ウルウル状態

とほほ

しっかりしないと~~ダメダメママだな~~ほんとに!
マリンとモカは状況が違うんだから・・・
と、何度も自分に言い聞かせて

なんとか

9時になってマリンを病院に連れて行って、そのまま仕事に行ったiomoca

仕事が終わって家に帰ると~誰も迎えにでてこない
イオリもマリンがいなくて良く寝られるのか?起きてこない
マリンもいない

またまた寂しさがどどどど~~~~んと押し寄せてきて、家に入るなり号泣なiomocaさん
モカちのお骨の前にめちゃめちゃ泣いちゃいました

マリンは病気じゃないのにね・・・おかしいよね

そうわかっているんだけど~~~どうしても嫌な思いがよぎってしまいます
ほんと病院はダメだな~~~~
いつになったら~こんな思いは消えるんでしょうね

マリンが家に戻ってくるまでは、ザワザワした気持ちはずっと続いていました

頑張らないと!iomoca!!!

そんな思いで・・・過ごした「玉取りの儀」の1日なのでした


DSC_0250.jpg

やっとお酒が美味しく飲めるかも~~~( ´艸`)


あ!ご心配をおかけしておりましたマリンの様子ですが
日曜日の夜ぐらいから~だいぶ元気になってきました
もっと時間がかかるかな?って・・・覚悟していたのですが、じゃらしを振って見たところ
ぴょんぴょん飛んで~小猿ちゃんに戻ってくれたみたいです( ´艸`)

あ~良かった

といっても~まだ完全復活とはいかないようでして・・・
いつもなら一人遊びするんですけど、ご飯食べてる時以外は寝てることが殆ど
まだちょっとすっきりしてないんでしょうね

でもあとちょっとで完全復活出来そうな感じです

良かった~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそう

元気ない原因はまだ他にもあったんですよね~~~
それが解消されるのはしばらく先になっちゃうかも???
うん
マリンが帰ってきたら~色々と問題が出てきまして・・・
ま~想像した通りなんですけどね
わかる人にはわかる???

さて?その問題とは????

また明日綴りたいと思いま~~~~~す

気になる人はまた明日遊びにきてね~~~ヽ(*´з`*)ノ



さて



おまけです


P1080038.jpg


玉取り前にセブンのお弁当!また買ってきちゃってました

P1080041.jpg

キムタクのお弁当!結構高いんですよね~~~( ̄▽ ̄;)
本当は吾郎ちゃんのサンドウィッチが食べたかったんだけど
大きさと値段を考えた結果、どうも割があわない(笑)と・・・結論が出ましたので
こちらのお弁当にしたんですけどね

P1080049.jpg

セブンのお弁当って~みんな味が濃いのかな??
私的には・・・ちょっと濃すぎでしたね

P1080047.jpg

ま~普通と言えば~普通・・・
キムタクという名前がなければ~絶対買ってないな・・・このお弁当

P1080046.jpg

不味くはないんですよ・・・・でももうきっと買わないな~~~

P1080042.jpg

そして~こちらが慎吾くんのマンゴープリン??

P1080054.jpg

マンゴー好きなので~美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あまり甘くなくて・・・

でも

これも普通かな?(笑) わざわざここで買わなくても良いかもよ??って
そんな感じでした

美味しかったですけど~~~あのチーズクリームのお餅の方が私的には好きかも??
あっちなら~また買っても良いかな???って
思ったのでした




ひなママさん コメントありがとうございます

本当に元気のないマリンを見るのは辛いです
少しは大人しくなってほしいって思っていたことを後悔(笑)
早くいつものお猿さんに戻って欲しいな

だいぶ元気にはなったんですけどね・・・
まだ完全復活までにはいかないんですよ
早く元気にな~~~~れ!






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







無事終了いたしました

2014年10月13日 00:00

皆様!マリンへの応援ありがとうございます

マリンくんの「玉取りの儀」無事終了いたしました

これが帰ってきた直後の動画です。
思いっきり私の声が入っています。消そうかと思ったのですが・・・
よりリアルにお伝えするため(笑)、今回はそのままにしておきました

音量には気をつけてくださいませ

途中から画面が変わるのですが、そこから帰ってから4時間後のマリンです

まずは見てやってください




この前、皆既月食の設定を変更して・・戻したはずなんですけど
カメラめちゃ暗くなってしまって~~・゜・(ノД`)・゜・
元に戻らない え~~~~ん
そんなにいじってないのに~~~
写真も動画も暗くて申し訳ありません うぅぅぅ・・・・





ちょっとわかりにくいんですけど~マリンくん!ちゃんと歩けてません
最初出てきた時はアンヨ引きずってました

いつも通っている病院はおんにゃの子でも日帰り手術をするところです

モカち病院から帰ってすぐに元気に動き回っていて~この子は強い子だわ~って思ったのですが
イオリはやっぱりちょっとぼ~~っとしていたんですよね
それでも心配することはなかったのですが

P1080089.jpg

マリンくんは本当にフラフラで・・・開口呼吸しているし
フラフラなのに・・・ウロウロして、落ち着かない様子、具合悪いなら寝れば良いのに・・
と、思うのは人間の勝手な思いなのかしらね?
なんだか~めちゃ心配になってしまって・・・
病院が営業している時間に電話しちゃいました( ̄▽ ̄;)

P1080090.jpg

夕方電話して様子を聞いた時も、麻酔の覚めが悪いみたいだと言われて
病院が閉まる30分前に迎えに行ってきたんですけど
その時もまだ麻酔が覚めきれず・・・ぼ~~っとしている状態

DSC_0242.jpg

それに目がショボショボ

初め見た時~目にくまができてるのかと思っちゃった(笑)
目の周りが涙で濡れていたんですね~( ̄▽ ̄;)
とにかく・・・ずっとこんな状態が続きました

DSC_0244.jpg

フラフラなのに~ウロウロしていて・・・落ち着かず・・・口も開いた状態
この口が開かなければ~心配しなかったんですけどね

おそらく~興奮状態が続いているのだろうと

先生も口が開いてるのが・・ちょっと気になるところだったようで
先生の携帯番号を教えてもらって、何かあれば連絡してもOKとのことで
様子をみることに

DSC_0248.jpg

2時間くらい経って~ようやく落ち着いてきてくれたかな?
フラフラもなくなってきて・・・
口を開けることもなくなった

ほっと一息!

DSC_0251.jpg

3時間くらいしてから~自分からタワーの上に
まだいつものようにピョンピョンと軽々とは乗れなかったのですが
大人しくしてなさい!
なんてことは言ってもムダで、一段一段ゆっくりとあがっていきました

DSC_0252.jpg

いつもの場所でほっとしたのかも??
しばらくはここで寝てました
でも目はまだちゃんと開きません

こんなに麻酔って~切れないものなんですね~~~

DSC_0253.jpg

日曜日の朝まで絶食させなきゃいけないのが~とっても心配でした
この食いしん坊ちゃんが我慢できるのかしら?って・・・

でも

とっても食べられる状態ではありませんでした
帰ってきたら~即!お腹すいたよ~~ごあ~~~ん!って鳴くかと思ったのに
それどころじゃないって感じで~~

ほんとそれぞれ麻酔の効き方とか違うんですね~~
それと・・・やっぱり病院も怖かったのかな?って・・・
長い間病院にいたわけだから~精神的にも、肉体的にも疲れちゃったのかも??
気持ち的にも萎えてしまっていたのかな??なんて~想像しておりました

DSC_0254.jpg

本当はとってもチキンちゃんだったんだ~
ちょっと意外でしたわ( ̄▽ ̄;)

あ!

マリンくん 違った・・・麻酔のせいだったね
へへへ

P1080094.jpg

私がトイレに動くと~マリンもついてくる・・・
いつものリビングに行きたいみたいでしたが、うちには病院の匂いが大嫌いな
白いチキンちゃんがいるので
とりあえず~この日は完全別居させていただきました
ご飯も食べちゃダメ、お水も飲まないように・・だったしね

P1080095.jpg

いつもなら勢いよく、飛んでくるのに~~ちび猿ちゃんもとうとう借りてきた猫ちゃんに
なってしまいました~~
このままだったらどうしょ???本当に猫になっちゃったらどうしよ??( ̄▽ ̄;)


ちび猿が猫に\(◎o◎)/!


そんなことを思った「玉取りの儀」の夜

やっぱりマリンには元気でいてほしいですね~~
元気じゃなきゃ!マリンじゃない


マリンはちび猿だもん!猫じゃないもん

なんて~思ったわけで・・・大人しくなってほしいと願った私が間違いだったわ
なんてことを思っちゃったんですよ(笑)

それもきっと後悔することになりそうだけど( ´艸`)

P1080096.jpg

結局この日はマリンはずっとこんな調子で、ようやく朝4時頃・・・鳴いてドアを開けてと・・
顔もいつものマリンに戻っていました

でも

まだ体調的には本調子ではないようで、いつもの元気はありませんでした
こんなに時間がかかるなんて~~~(´;ω;`)







ちなみに~私は・・・その日はベッドで寝てません( ̄▽ ̄;)

気になって~熟睡できなかったので、ホカペの上でウトウトしちゃいました
夜中にイオリのところへ毛布持って行ったときも
マットの上でウトウトしちゃったし~~~
次の日久々に身体がちょっと痛かったです



ということで~また明日に続きます








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







玉取りの儀

2014年10月11日 00:00

本日はマリンくんの

玉取りの儀

で~~~~すヽ(*´з`*)ノ




DSC09965.jpg

とうとう・・・・おかまちゃんになる時がきちゃいました

DSC09967.jpg

少々複雑な思いもしますが・・

DSC09968.jpg

大事なことだから・・・あまり考えずに儀式にのぞみたいと思います

DSC09969.jpg

一番心配なのはご飯なんですよね~

DSC09970.jpg

我慢できるかしら???

DSC09971.jpg

それと飲み薬

DSC09973.jpg

今まで去勢手術後に薬を飲ませるって聞いたことないんですけど
どうやらあるらしいのです

DSC09974.jpg

できるかな???

DSC09975.jpg

超心配です

DSC09978.jpg

何とか頑張れるよう~~~祈ってやってくださいませ

DSC09980.jpg

ということで~

DSC09981.jpg

本日はこの前の箱の取り合い?のデジイチ画像とともに・・・

DSC09982.jpg

さらっと終わりたいと思います( ̄▽ ̄;)

DSC09983.jpg

儀式のことで頭がいっぱいで・・・

DSC09984.jpg

セリフもなにも考えられませんでした( ̄▽ ̄;)

DSC09985.jpg

お許しくださいませ

DSC09986.jpg

何とか頑張らないとヽ(*´з`*)ノ

DSC09987.jpg

玉取りがすんだら~大人しくならないかな??
なよっ・・・なんて( ̄▽ ̄;) オンニャン子みたいに(*≧m≦*)

なる・・・わけないよね(笑)




あ!




動画忘れてた( ̄▽ ̄;)



ということで~今日もイオリとモカの動画です。
実はツベにアップした動画の中でこの動画が一番アクセス数が多いんです
なんでなんだろう??
理由は不明(笑)

タイトルが良かった??(笑) おたまちゃん!

今日のマリンくんにぴったりのタイトルだしね(*≧m≦*) ぷぷ

猫友さんにいただいた編み込みのおたまちゃんと(笑)羽根で遊んでる動画です
思いっきり反応してたんですよね~
とっても懐かしいです。

こちらも2008年のもの 是非みてくださいね




ね!反応良いでしょ?ブレブレだけど

ではでは~来週には「玉取りの儀」の報告ができればと思っております
無事終わることを祈っていてくださ~~~いヽ(*´з`*)ノ





ひなママさん コメントありがとうございます

マリンもイオリを自慢に思ってくれてると嬉しいな~~
iomocaはほんと自慢してるんだけど(笑)
でもね~性格がね~~~ごにょごにょごにょ(笑)

そっか~人間の大人でもちょっかいだしちゃうのね( ´艸`)
じゃ~マリンがお姉ちゃんにちょっかい出しちゃうのも
仕方がないってことですね~~
でもイオリには理解できないみたいなんですよ・・・
思いが通じると良いな~~~~









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







アレのおねだり

2014年10月10日 00:00

今日は夏らしい??(毛布は出てるけど( ̄▽ ̄;))写真で・・・

P1060828.jpg

イオリが冷え冷えシーツの上で寝ています

P1060829.jpg

超可愛い~~~( ´艸`)

P1060830.jpg

ママも横で・・・添い寝しちゃおうかな~~(*´∀`*)

ちょっと毛布を移動したりして・・・

P1060831.jpg

ここはマリンくんの場所でちゅ

先を越された~~~Σ(´∀`;)

でもま!可愛いから許す~~~~(笑)

P1060832.jpg

幸せ~~~~(೨♛‿♛೨)

って

思っていたら・・・・

P1060836.jpg

ナンなの?あのちび猿は・・・

マリンくん!いきなりイオリに襲いかかり~~~

ヾ(・∀・;)オイオイ

イオリに怒られて~逃げました( ̄▽ ̄;)

あっという間の出来事だったので・・・写真、動画・・・
撮れませんでした

 (´・ω・`)ガッカリ…

P1060835.jpg

いい加減にしなさいよ!
ごめんなさいでちゅ

あとで・・・しっかりイオリにしぼられてました( ´艸`)







その後イオリちゃんは・・・

P1060849.jpg

ママ~あたし・・・カワ(・∀・)イイ!!???

P1060850.jpg

美人でしょ??

P1060851.jpg

ママの事大好きなんだ~~

P1060852.jpg

ね~ね~ね~

P1060853.jpg

あたしと一緒に遊びましょ!

P1060854.jpg

ママをいっぱい癒してあげる

P1060856.jpg

ね!あたし良い子だよね

P1060857.jpg

ママ・・・そうでしょ?

P1060858.jpg

だから・・・・お願い・・・

P1060859.jpg

わかってるわよね?

P1060860.jpg

最近あまり食べてないし・・・

P1060861.jpg

今日はちびに内緒で・・・アレ!ちょうだいね



┐(´∀`)┌ハイハイ



こんな可愛くされたら~あげないわけにいかないですよね



アレ!!



ね~~~~皆さん( ´艸`)



アレよ~~~~アレアレ(笑)



ね!





マリンには内緒ね( ´艸`)




(ΦωΦ)フフフ…



今日はイオリちゃんのナデナデ動画です
2008年のもの!
倍速で3分近いって~~どんだけナデナデしていたか?(笑)

ちょっと最初の方はボケボケしてますが・・・良かったら見てやってくださいませ



イオリちゃん!可愛いよ~~~ヽ(*´з`*)ノ



昨日ちょこっと触れました緊急速報の件!
えっと~これに反応していただけたのが5名でして( ̄▽ ̄;)

だよね~そうだよね~~~・・・

もっち@さんからは

災害が多発してる昨今の事情により
いち早く避難ができるように一度登録してある携帯には
連絡が来る仕組みになっているものと思われます

との回答をいただきました

ありがとうございました!

で!
もうちょっと掘り下げたかったので・・・


そうだv(=^0^=)v 私もネットで調べれば良いじゃ~~~ん


いつもはとりあえず~ネットで調べてるのに・・今回はいきなり皆さんに投げてしまいました
反省です。
調べてみると~同じようなことが起こってる方、結構いらっしゃってですね
auに問合せをしたという方のブログを発見!


本来なら~緊急速報が届くなんて~有り得ない!とのこと


でも現実に起こってるしね~~~・・・。
ででで・・・・一つ可能性としてはSIMが前の携帯に残っていたので
その情報に通信が反応しちゃった???事らしいです。

緊急速報は通常のe-mailと違う周波数を使っているらしく・・・
だから・・契約とは関係ないらしい???
ほんと???

ま~なんとなくわかったかな???

とりあえず~こういう現象が起こった方がたくさんいらっしゃったとわかっただけでも
調べて良かったという感じです

私だけだったら~怖いですよね( ̄▽ ̄;)


ということで~自己解決!(*≧m≦*)


さてと!!今日も頑張りましょうね~~~ヽ(*´з`*)ノ




ひなママさん コメントありがとうございます

この時は仲良しさんでしたね~
でも本当に怒ってバシバシする時もあるんですよ
やっぱり身体が大きくなって、力では勝てないと思ったのかしら?
いや・・・まだイオリの方が大きいんだけど(笑)
男の子だしね~~~イオリも色々考えてるのかも?( ´艸`)

ひなママさん地方は見えたんですね
羨ましい~~~
来年こそは!絶対にみるぞ~~~(笑)
ひなちゃんもきっと目を細めて「綺麗~~」って思ったと思いますよ(笑)





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







見ててあげる

2014年10月09日 00:00

昨日は皆既月食でしたよね



iomocaさんはスーパームーンのリベンジをしようと
コンデジとデジイチの設定を月を撮るように変更して、いまか?いまかと・・・
スタンバッていたんですよ

なのに~~

なのに~~~

ひどくない??


雲で全く見えないなんて


∑(O_O;) ショックすぎる


悔しいから~ヤケ酒(第3のビールですけど)しちゃいました(笑)


もう私の中にダイエットの文字はなくなってしまった

みたいです( ̄▽ ̄;)



さて



今日からまた2か月前の夏の写真に戻りま~~~す

(((o(*゚▽゚*)o)))

iomocaがブログを書いていると、マリンが側にやってきました

P1060815.jpg

ママは誤字脱字が多いでちゅ

P1060816.jpg

だから~マリンくんが間違えないように見ててあげるでちゅ

ほんと誤字脱字が多いですよね~~
ちゃんと見直ししてるんですけど・・・それでも間違えるって
どういうこと???( ̄▽ ̄;)

もし誤字脱字をみつけても~笑ってスルーしてやってくださいね

P1060817.jpg

くぅ~~~~

って・・・・寝てますが???( ̄▽ ̄;)

P1060818.jpg

すぴすぴ・・・

目覚まし時計替りのiphoneを踏んづけてるし・・・(笑)

P1060819.jpg

ぷすぷす・・

こんな可愛い顔して寝られたら~余計間違えちゃいそうだよね(笑)

P1060821.jpg

こりゃこりゃ!

なでなでしたくなっちゃうし~~~( ´艸`)

P1060822.jpg

ママ・・・うるさいでちゅ

P1060823.jpg

寝られないでちゅ

え?

見ててくれるんじゃなかったの???

P1060824.jpg

もう面倒でちゅ

P1060826.jpg

ぐぉ~~~ぐぉ~~~

P1060827.jpg


しっかり寝てしまったマリンくなのでした~~~( ´艸`)


結局私もずっとマリンを見ていて・・・ブログをかけませんでした(笑)


可愛いんだもん!


仕方ないですよね???(ΦωΦ)フフフ…





おまけ???



昨日、仕事が終わって家に帰ったら


P1080031.jpg


カーペットがめくれていて・・・・\(◎o◎)/!

P1080033.jpg

マリンが・・・・

P1080034.jpg

破壊魔マリンが・・・・



およよ・・・・・o(TヘTo)



これ・・・いつまで持つかしら???



は~~~(´・ω・`)ガッカリ…







おまけのおまけ(*≧m≦*)




ちょっと聞いても良いですか??(笑)



この前の台風が通過したあと、使っていないiphoneがなったんです
聞いたこともない音だったんですよね~
緊急速報でもない・・・初めて聞く音でした

どうやら・・・横浜の?緊急連絡みたいのだったようで
もしかしたら~私が仕事でいない時も鳴っていたのかもしれないのですが

避難警告?ん?なんだっけ?
それが解除されました!

的なものだったんです。



なんで~使ってない(目覚まし時計には使ってるけど)iphoneが鳴るんでしょうか?
アンドロイドは鳴りませんでした。

不思議なんですけど・・・・

使ってなくても~速報みたいのは流れるんですかね???


誰か教えてくださ~~~~い!!


さて


今日はマリンとイオリのてぃてぃをお届けします(笑)
てぃてぃって何???ぷぷぷ
見てのお楽しみで~~~す

前半はマリンはある一部しかでてきません( ´艸`)
ちょっと暗いんですけど~可愛いですから(笑)
絶対見てくださいね~~~ヽ(*´з`*)ノ





ね!カワ(・∀・)イイ!!でしょ?ふふふ





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







キャンドルナイトとビストロ

2014年10月08日 00:00

先週の土曜日
近くの公園でイベントをやっておりました。

キャンドルナイト!
子供たちが牛乳パックで作ったキャンドル達!
とっても素敵な雰囲気を漂わせておりました

155.jpg

正直・・・全く期待してなかったんです
どうせ・・・たいした事ないんでしょ??

と思いつつも

でもちょっと見てみたいな~って思って・・(*≧m≦*)
夕飯食べたあと
一人でフラッと(徒歩2分くらい?(笑))見に行ってみました

161.jpg

これは牛乳パックではなくて~グラスの中に卵の殻をいれて
そこにロウソクをたててました

164.jpg

何ということでしょう~~~(*≧m≦*)
こんなに綺麗だとは思いませんでした

本当に大勢の人が集まっていました。
地域の盆踊りよりも・・・人がいたのでは???

174_201410050923569c8.jpg

幻想的な・・・柔らかな光

ふと・・・モカちの事を思い出して・・・一人ウルウル(´;ω;`)状態
モカちも一緒について来てくれたのかな??

柔らかなオレンジの光がモカちゃんを想像させますね

と、FBでコメントいただきました。
嬉しかったです

モカち・・・・ずっとずっと一緒にいようね・・・・

182.jpg

このイベントは今年で2回目とのこと

去年はババちゃんのことで・・・バタバタしていたので
見に行く気力もなかったのですが・・
今年は見られて良かったです

こういう地域のイベントは続けて欲しいですね



そして



ガラっと・・・・・変わりますが( ̄▽ ̄;)

P1080015.jpg

買っちゃいました( ´艸`)

毎年・・・買いそびれていたので、今年は発売日に中居くんと慎吾くんを(笑)
そう
ビストロとセブンのコラボ商品

おにぎりが中居くん、レアチーズのお餅が慎吾くん

P1080016.jpg

ちょっとボケた( ̄▽ ̄;)

これ・・・温めたほうが良かったかも?冷たいままだと・・・チーズの良さが
全く出ないんですよ
そのままがっつくんじゃなかった(笑)

もう1回買っちゃおうかな・・・

つくねは軟骨も入ってる?ちょっと食感がそんな感じでした

P1080023.jpg

慎吾くんのデザート

P1080025.jpg

試作品を食べてるメンバーがめちゃ美味しい!って言っていたので
真っ先に手に取りました(笑)

なかなか美味しかったです

でもね~中のジャムがちょっとかな???
値段との兼ね合いがあるんでしょうけど・・・もうちょっと苺していてほしかった

今日は吾郎ちゃんを買おうかな???(笑)





P1070930.jpg

プリンママさんがFBでこれ買った~~ってつぶやいていて・・・
すぐ人のものを欲しがるiomocaさん(笑)

買ってしまいました~~~(ΦωΦ)フフフ…

P1070932.jpg

あまじょっぱい・・・お味は確かにハッピーターン
でも食べているうちに・・・
普通の一般的なアイスの味に(笑)

ただ・・

後味はやっぱり残るんですよね・・・あまじょっぱさが・・・


ま~


70点くらいかな???(笑)


ご興味のある方はぜひぜひお試しくださいませ~~~




今日の動画はまたホカペのマリンくんです

破壊魔のマリン!噛み付きマリン!!
もうこれが止まりません。
安物のカバーだから良いですけど~~~~もうもうもう~~~~ヽ(`Д´)ノ

そんな様子を撮ったものです。

是非見てください




このあと・・・本当に破壊されてきましたよ

┐(´д`)┌ヤレヤレ





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







箱争奪戦

2014年10月07日 00:00

昨日の続きです

二人はやっぱりホカペよりもホカペが入っていた箱の方が興味があるようで・・・

P1070937.jpg

すぐに入ったマリンくん

P1070938.jpg

ちょっと出てきて~顔見せて~

P1070939.jpg

いやでちゅ!ママは箱捨てるでちゅ

いやいや・・・・そんな意地悪なこと・・・・多分・・・しちゃうけど(;^ω^)

P1070940.jpg

前もマリンくんが気に入った箱・・・捨てたでちゅ

だって~それはイオリが気に入っていたのを、あなたが奪ったんでしょ?
イオリお姉ちゃんが・・・いじけてたし~
マリンは箱を破壊し始めたから・・・・やむなく??捨てたんだよ

P1070941.jpg

あっちへ行ってでちゅ

P1070942.jpg

もうこれはマリンくんのものでちゅ

┐(´∀`)┌ハイハイ

しばらくの間だけね~~~~(笑)


そんなやり取りをしていると、イオリちゃんもやってきて

P1070944.jpg

しっかり上に乗ってしまいました~~~(笑)

P1070945.jpg

やっぱりあたしは姫だから~上がぴったりだわ

P1070946.jpg

にゃんか潰れたでちゅ

P1070947.jpg

るるるるる~~~ん♫
重たいでちゅ


そんなことをしていたら~イオリ姫!いきなり・・・

P1070943.jpg

やばい!写真に撮られた
お姉ちゃん・・・・本当は入りたいでんちゅね???


正直じゃないイオリちゃん(*≧m≦*)


そんな二人の様子は動画でご覧下さいませ



イオリが箱に入ったときは動画におさめたんですけど~
中に入った2ショットを写真撮りたくて・・・動画をきっちゃったんですよね
結局出た瞬間は動画にも、写真にも・・・ちゃんと撮れませんでした
ずっと動画にしておけば良かった・・・ですね
大失敗でした

反省です





おまけ



昨日、ババちゃんは透析の日だったんですが
朝、結構雨が降っていたんです。
ま!幸い・・・その時は風がなかったので良かったんですけど

家から送迎の車まで、ほんのちょっとだけ・・・どうしても雨に濡れてしまうんですよ
本当にちょっとだけなんですけど~家に横付けできないので
今の家のネックの一つなんですけど



濡れないように準備していたんです

そうしたら








P1070956.jpg

マリンくんも行くでちゅ

( ̄▽ ̄;)

あのね・・・それはババちゃんが座るのよ!
マリンくんは一緒に行かれないの・・・雨がいっぱい降ってるんだから・・・
無理なのよ

って

雨降ってなかったら~良かったんかい!!ヾ(・∀・;)オイオイ

P1070959.jpg

これはマリンくんの椅子でちゅ
あたしも乗りたかったのに~~~


忙しい時に限って・・・邪魔してくれる二人
でも
カワ(・∀・)イイ!!から~~~許しちゃうけどね~~~~(笑)



横浜も久々に台風の直撃?をうけました
だいたい・・温帯低気圧に変わってしまうか・・・夜中に通過しちゃうか・・・
あまり朝から大雨って・・・ないんですよね

ババちゃんにもかっぱを着せて、私もかっぱを着て
万全の体制で送迎の車まで送ったのですが、ほんの数分だったんですよね
でも
ジーンズがびちょびちょ(>_<)

このまま仕事に行こうか?悩んだのですが・・やっぱりちゃんと着替えて
今度はかっぱの下(ズボン)もはいて・・・長靴もはいて
濡れないように仕事へ行きました!

でも

帰りはピーカン!!
ちょっと長靴が恥ずかしかったな~~~

だけど

濡れなかったのだから~正解!!ですよね???

19号はどうなるんでしょうね??
逸れてくれることを願ってま~~~~~す




ひなママさん コメントありがとうございます

カワ(・∀・)イイ!!にゃんずのスタンプが残せると
嬉しいですよね~
モカちのも残したかったです。
イオリとマリンのは何処かに残したいな・・・・
リフォームするときに考えようっと(笑)
て・・・・きっと忘れてリフォームしちゃうんでしょうけど(笑)

うちはジジちゃんの時の手すりとかあるので~ババちゃんようには
リフォームしてないんですよ
全く役にたたない手すりもありますけどね・・・





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ビフォーアフター

2014年10月06日 00:00

今日は先週のお話を!

外壁工事!やっと終わりました~ヽ(*´з`*)ノ

先日うるさい音付きの動画をアップしましたけど・・・
あれは7月の動画だったので、今はすでにあの音はなくなっています
でも
3階上の部屋がリフォームしているので、同じような音は連日なってますけどね(ーー゛)

とりあえず~やっと部屋の中も明るくなり
気持ち的にはすっきりした~~~って感じです(((o(*゚▽゚*)o)))

でもね~

これから・・部屋のリフォームも考えないといけないし
色々頭悩ます・・・今日このごろです

ふ~~~ 


DSC_0212 - コピー

これはうちの前の入口付近です
汚いでしょう???
もう古い家なんで~~仕方がないですけどね
うちの良いところは・・・駅から徒歩4分というところかな?
スーパーも徒歩2分くらいにあるしね~
その便利さゆえ、なかなかここを出られない・・・という状況だったりするわけなのです

DSC_0209 - コピー

これ!見てくださ~~~い( ´艸`)
うちの先代にゃん ユキちゃんがつけた肉球スタンプで~~す(笑)
良いのか?こんな堂々と書いて・・・( ̄▽ ̄;)

20080419072857_20110815092032.jpg 

ユキちゃん!こう見えて?(笑) 男の子で~~~す

これは紐つけられてますけど・・・すぐに外しました。ベランダにぶら下がっていたことがあったので( ̄▽ ̄;)
こういう団地住まいで~猫を外にだすってどうよ???
今では考えられないんですけど・・・ね・・・・内緒!内緒!

ま・・・もう時効だと思うので~許して~~~

そのユキが遺した・・・ユキの生きた証し!!
もう20年以上前の話??だったりして???
(・3・) アルェー????
二十歳のiomocaはよく知らないですけどね~~~~へへへへ

この肉球スタンプもとうとう消される時が来たのか・・・って
ちょっとしんみりなって~写真を撮っていたんですわ

DSC_0216 - コピー

そしてようやく綺麗に??なった入口付近
って・・・言うほど綺麗じゃないね???もっとしっかりやってほしかったな
ま~こんなもんなんでしょうね~・・・ぶちぶち

その適当な工事のおかげで???

DSC_0213 - コピー

肉球スタンプもしっかり残ってました~~~( ´艸`)ふふふ

可愛い~~~ヽ(*´∀`)ノ

って・・・思うのは私だけよね( ̄▽ ̄;)
皆さん!ユキがつけたことは内緒にしておいてくださいね~~~

お願いします(>人<;)

P1030544 - コピー

そして~このきちゃないベランダは・・・

P1070949.jpg

なんということでしょう~(笑)

こんなに綺麗に??なりました!!!

ま!とりあえずOKってことで・・・

上のビフォーは足の多いお客さん用の薬をめちゃくちゃまいてたんです(;^ω^)
気が狂ったようにまいてたんですね~~~ははは
これからは別の方法を考えないといけないですね
また真っ白はね~~~~せっかく綺麗にしてもらったんだから・・・

とりあえず・・・こんな感じになりました!というご報告でした

P1070934.jpg

そして~部屋も夏仕様から・・・冬仕様へ・・・

P1070936.jpg

春まで使っていたホカペが壊れまして・・・(>_<)
安物のホカペを購入しました!
このカバーはおまけでついていたもの・・

いかにも安物って感じなんですけど~まだそれほど寒いわけではないので
ある意味これくらいで十分かも??
もうちょっとしたら~ホカホカ・・・いや・・・フカフカのカバーにかえようと思っています


さて

今日は
その時の二人の様子の動画をアップしたいと思います
イオリは初物は嫌いなので(笑) あっさりとした感じ
マリンは興味津々!
そんな様子を見ていただければ嬉しいです





まだ電気はつけないですよ~~~~!!!
って・・・言おうと思ったんですけど・・昨日ちょっとだけ点けちゃいました( ̄▽ ̄;)
昨日は肌寒かったですものね
でも今日は台風一過?暑くなるみたいですぅ

皆さんも体調崩さないようにしてくださいね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







大人しくしていれば・・

2014年10月04日 00:00

昨日はいつものメソメソに付き合ってくださって
ありがとうございます。

あと4か月・・・1年すぎるまでは、メソメソさせてください。
こうやってブログに書くことで、気持ち落ち着かせてるというところもあるし
皆さんにもモカちを忘れてほしくない
そんな思いがあります。

命日が過ぎたら・・・明るく思い出を綴られたらと・・・

それまで・・・メソメソを・・・許してやってくださいね

お願いします


さて


今回もスマホで撮影にチャレンジ

DSC_0034_20140928093306318.jpg 

ママ~~~~

はい!思いっきりぶれました~~~

DSC_0035_201409280933089c6.jpg 

狙ってるでちゅよ

あのね・・・近すぎて~全然ピントが合わないのよ

DSC_0036_20140928093309bfe.jpg 

ばびゅーんでちゅ

あわわわわぁ~~~~~~いきなり飛んでこないで( ̄▽ ̄;)

DSC_0037_20140928093311cb8.jpg 

狙ってるでちゅよ

あのね・・・今写真撮ってるのよ・・・少しは協力してくれても・・・

DSC_0038_20140928093312011.jpg 

撮ったでちゅ~~~!!!

はい・・・マリンにお願いするだけ無駄でした・・・とほほ

DSC_0041_2014092809332000a.jpg 

まだまだ遊びたりないでちゅよ

ママは・・・疲れたですよ・・・・マリンくん!元気すぎ・・・

DSC_0044_20140928093321ee8.jpg 

イオリちゃんはめちゃめちゃ甘えてます( ´艸`)

DSC_0045_20140928093323bc3.jpg 

今回は動かないので~ピントがあってきた?

DSC_0046_20140928093324b46.jpg 

甘えん坊のイオリちゃん・・・かばええ~~~~

DSC_0047_20140928093326ff5.jpg 

いつもこうしていると~可愛いんだけどね~~~( ̄▽ ̄;)

さて

マリンはブレブレで可愛く撮れなかったので
動かない約束で・・もう一度スマホで撮ってみましたよ

DSC_0048_2014092809333222d.jpg 

大人しくしてるでちゅよ

DSC_0049_201409280933345f0.jpg 

ぶれちゃだめでちゅよ

┐(´∀`)┌ハイハイ 任せて~~~(笑)

DSC_0050_201409280933355b5.jpg 

マリンくん 良い子でちゅよ

┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC_0051_20140928093337825.jpg 

可愛く撮れたでちゅか?

┐(´∀`)┌ハイハイ

いつもこうなら良いのにね~~~~(笑)

DSC_0056_20140928093338bf5.jpg 

さてさて!今日は土曜日・・・お子達もお休みを堪能中みたいです(笑)

DSC_0057_201409280933457d9.jpg 

皆様も・・・楽しい週末を過ごしてくださいね






今日はマリンくんが「ごあ~~~~ん」って・・叫んでる動画をアップします(笑)
というより?叫ばせてる動画といった方が良いですね( ̄▽ ̄;)
私の声も入っちゃってますので~それは聞かなかったことで・・・

この「ごあ~~~~~ん」がうちのババちゃんもお気に入りでして(*≧m≦*)
顔くちゃくちゃにして鳴いてるのが可愛いって(笑)
鳴いてごらん!って何度もマリンにお願いちゃうくらいなんです

だから・・・ついつい~意地悪しちゃうんですよね~~(笑)
でもほどほどにしないとね!

最後の方に映ってるのは涙です。ご飯食べると涙が出ちゃうんですよね
今はちびの頃よりは少しよくなりましたけど・・・
ご飯が終わったあとは、捕まえないといけないので(笑)
絶対そばで待機してるんです

結構面倒・・・いえ・・・大変なんですよ~~





そうそう~まだこの小さいお皿で食べてます。
大きなお皿だと・・・やっぱりダメみたい(>_<)
1粒1粒だして食べてます。最後はお姉ちゃんのを食べようとするし( ̄▽ ̄;)
もうちょっと大きくなってきたら、大きなお皿で練習しようと思っていますが
暫くこのままかな????

テトママさん もう少々お待ちくださいませ(←意味不明(笑))





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







大きな穴

2014年10月03日 00:00

モカちが旅立ってから・・・8ヶ月が過ぎようとしています

DSC04567_201409280930515a4.jpg 

早いですね・・・・

DSC04568_201409280930524e5.jpg 

だんだんと寒い冬が近づいてくる・・・・

DSC04569_20140928093053ffe.jpg 

胸がざわざわとしてきます

DSC04570_20140928093055d92.jpg 

あの・・・辛い冬が蘇ってくる・・・

DSC04571_201409280930561d2.jpg 

モカち・・・・

DSC04572_20140928093105ea7.jpg 

本当に可愛いモカち

DSC04581_20140928093107815.jpg 

まだまだ私の中にあいた大きな穴はふさがりません 

DSC04584_20140928093108477.jpg 

ほんとダメダメママだよね

DSC04585_20140928093110e23.jpg 

モカちも虹の橋から~笑ってるよね

DSC04586_20140928093111dd6.jpg 

ママ!しっかりしなきゃダメですにゃ



可愛いモカち!会いたい









先週の金曜日

cocomamaさんのCOCOちゃんが虹の橋へ旅立ちました
9歳でした

 coco1114_003.jpg



そんな素振りもなく・・・前日の夜もご飯を食べ、いつもと変わらない様子で
過ごしていたのに

朝・・・cocomamaさんが起きてくるのを待たずに
COCOちゃんは旅立ってしまいました。
とっても穏やかで、苦しんだ様子もなかったとのこと

こんなことって・・・・ 




cocomamaさんのお気持ちを考えると・・・かける言葉もみつかりません。
 
きっとお彼岸に帰って来たcocopapaさんが
 パパさんのこと大好きだったCOCOちゃんを彼岸あけとともに
連れて行っちゃったんだろう・・・

そんなことをおっしゃっていました。




COCOちゃん

虹の橋でcocopapaさんにいっぱい甘えてね
それと
モカちもCOCOちゃんのところへ行くと思うから・・・たまには遊んであげてね

COCOちゃん




COCOちゃん




改めて

ご冥福をお祈りいたします






今日はモカちをなでなでしている動画です
2008年のもの

またモカちをなでなでしたいです







モカち~~~~~!!!




ひなママさん コメントありがとうございます

iphoneも綺麗に撮れますよね
でもアンドロイドの方がカメラ機能は優ってるかな??
今度のiphoneはもっとよくなったのかな???
早く使ってみたいです

う~~~ん うちのお子達もカメラ嫌いでしたわ
マリンは小さい頃からカメラ向けていたから・・慣れっこかな?
モカちはほんとダメでした。
昨日の写真は一所懸命手を振ってます。
あとカメラの蓋とか~そのへんにあるものを持って振ったりしてます
動く猫を撮るのは大変ですよね
でもひなちゃんもいっぱい撮ってあげてくださいね
見てみたいな~~~






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







スマホで撮ろう

2014年10月02日 00:00

昨日はババちゃんへのおめでとう!コメント
ありがとうございました

色々悩んだ結果(笑) 結局またお寿司買ってきました~~

でもね

ちょっと色々とありましてね・・・
昨日は少しだけ大変でした(ーー゛)

ま!そのことはいずれ・・・ってことで


さて


昨日は望遠レンズでしたが
今日はスマホのカメラで撮った写真をアップします

DSC_0001_20140928092503262.jpg 

今回iphoneではなくて~シャープ製のスマホにしたiomoca
来年早々にはまたiphoneに戻るけどね~~

DSC_0002.jpg 

でも・・・カメラ機能はシャープの方が断然良い

DSC_0006_201409280925062a7.jpg 

それならば~綺麗な写真がスマホで撮れるはず

DSC_0009_20140928092507d1b.jpg 

だったんだけど・・・なんか綺麗に撮れない

DSC_0010_20140928092509d57.jpg 

やっぱり~これは

DSC_0011_201409280925363ca.jpg 

腕が悪いんですかね( ̄▽ ̄;)

DSC_0012_20140928092537553.jpg 

モデルはこんなに美人で可愛いのに・・・

DSC_0013_2014092809253976c.jpg 

おかちいでちゅ
ほんと・・・おかしいわよ

DSC_0014.jpg 

ママにはカメラはむいてないのかも??




ドキ・・・(°д°)


イオリ厳しい~~~~

DSC_0015_20140928092542b79.jpg 

でもしょうがないから

DSC_0016.jpg 

付き合ってあげるわ
マリンくんも・・・

DSC_0017_20140928092550416.jpg 

可愛く撮るでちゅよ

DSC_0018_20140928092552381.jpg 

モデルは☆ヽ(最´∀`高)ノ★でちゅからね

DSC_0019_201409280925533b9.jpg 

ちっぱいちゅるはじゅがないでちゅ
(失敗するはずがないです)

DSC_0021_201409280925554b7.jpg 

そうよね~モデルは宇宙一ですからね

DSC_0022_20140928092605a30.jpg 

どんなカメラでも美人に写っちゃうんだから・・・

DSC_0023_2014092809260657c.jpg 

マリンくんも可愛く写るでちゅよ

DSC_0024_201409280926084f6.jpg 

あとはママ次第でちゅね

DSC_0025_20140928092609fa8.jpg 

聞いてるでちゅか?

DSC_0026_201409280926117ef.jpg 

にゃんかおかち~でちゅね

DSC_0027_20140928092618a92.jpg 

ほんとママ下手くそ!
そうでちゅ!そうでちゅ

DSC_0028_20140928092620acc.jpg 

やっぱり・・・ママには無理だったわ
無理だったでちゅ

DSC_0029_201409280926215a7.jpg 

家出するわよ
え?家出でちゅか?

DSC_0030_20140928092623183.jpg 

もっと綺麗に撮ってもらえる人のところへ行くのよ!
もっと綺麗でちゅか?

DSC_0031_2014092809262471d.jpg 

やっぱりいわごーさんよね!
いわごん??? 怪獣みたいでちゅね

DSC_0032_20140928092630603.jpg 

あたしの憧れのカメラマンよ!!
カメラまんじゅう?おいちいのかにゃ??


DSC_0033_20140928092632cee.jpg 

さ~~行くわよ!
怪獣まんじゅう食べに行くでちゅ



さてさて?いわごーさんの所にたどりつくんでしょうかね???


ま~頑張って行ってらっさ~~~~い


ふん!(○`ε´○)


帰りたいって言っても~部屋いれてあげないからね


ふんふん!ヽ(`Д´)ノ






散々いわれ放題でいじけたiomocaなのでした



どうせ~どうせ~腕が悪いですよ~~~だ!!




今日の動画はごめんなさい
マリンではありません

イオリとモカちの動画です
またたびを必死で舐めてるだけ?の動画ですが
見てやってください( ´艸`)





2008年のもので~~~すヽ(*´з`*)ノ

懐かしいですよね~~







ひなママさん!コメントありがとうございました

うちは言わないんですよね~そういうこと(笑)
少しは感謝の気持ちをだして欲しいわ
あ!私にではなくて~生きていられることにね!!(*≧m≦*)
心の中では思ってるかもしれないけどね~~

イオリを綺麗と言ってくださって・・ありがとうございます
イオリが横で超喜んでます( ´艸`)
腕は悪いけど・・・だって(笑)










これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







望遠レンズ

2014年10月01日 00:00

昨日はiomocaのことをご心配していただきまして
ありがとうございました!
毎年のことなんですよね・・・しかも年に数回!
それでも~以前よりは症状が軽くなってきたかな???
アトピーはなかなか治らないですものね~体質改善???
なんせ意思が弱いから~~~~(笑)

早く症状が治まってくれるのを願うばかりです


さて


タワーてっぺんのお皿さん
イオリの定番のベッドだったのですが、今ではマリンくんのベッドに
変わりつつあります

DSC09538.jpg 

マリンくんのものでちゅ

DSC09539.jpg 

めちゃ暗い写真だったので~

DSC09540.jpg 

めちゃ明るくしちゃいました( ̄▽ ̄;)

DSC09542.jpg 

ちょっとやりすぎでしたね(;^ω^) へへ

DSC09543.jpg 

ま!それもアリってことで~お許しくださいませ

DSC09548.jpg 

綺麗に撮ってよ

以前、江ノ島に行った時に望遠レンズを購入したこと

DSC09550.jpg 

マリンくんは可愛く撮ってでちゅ

DSC09551.jpg 

お伝えしたと思うのですが・・

DSC09552.jpg 

まずはお子達を撮ってみたんです

DSC09553.jpg 

やっぱり・・・単焦点レンズと違って・・明るく撮れないんですよ
これは思いっきり修正しております( ̄▽ ̄;)

DSC09554.jpg 

綺麗にって言ってるでしょ?

DSC09555.jpg 

ママの下手くそ~~~

DSC09557.jpg 

全く・・・猫だって~学習するわよ

DSC09558.jpg 

ほら・・・ブレる

DSC09559.jpg 

手ブレしないように・・・ちゃんとカメラかまえて

DSC09560.jpg 

目線は上よ!上!

DSC09561.jpg 

シャッタースピードもあげてよ

DSC09564.jpg 

全然ダメじゃないの・・・

DSC09565.jpg 

ママはセンスないわね・・・

はい・・・ごもっともです(>_<)

DSC09566.jpg 

マリンくんも撮ってでちゅよ
全く・・・

DSC09567.jpg 

今日はあたしが主役なのよ
マリンくんも主役やるでちゅ

DSC09569.jpg 

こっちへこないで頂戴

DSC09570.jpg 

マリンくん出番待ってるでちゅ

DSC09572.jpg 

ちび猿は無視して良いから~

DSC09573.jpg 

美しいあたしをいっぱい撮るのよ

DSC09574.jpg 

わかった?

イオリちゃんの決めポーズ!カメラ目線いただきました~ヽ(*´з`*)ノ

DSC09577.jpg 

マリンくんの番でちゅね
呼んでないのに・・・

DSC09578.jpg 

あっちへ行ってよ
イヤでちゅ・・・マリンくんも一緒に撮るでちゅ





部屋の中では単焦点の方が明るく撮れるな~~~
と、
わかっていても・・・
ついつい望遠レンズで撮っちゃう



ま!不精ってやつ?



だから~イオリに怒られるのね~~~( ̄▽ ̄;)


反省しております



綺麗な写真いっぱい撮ってあげないとね


頑張りま~~~すヽ(*´з`*)ノ







気持ちだけは前向きなiomocaなのでした
行動は伴わないけどね~~~~~へへへ



今日の動画は前回?ちょっと前?にアップした
ベッドの動画の続きって感じかな?
ベッドを取り合うというより~~マリンがベッドの上で騒いでるのが
うざいと思ってるイオリちゃんの様子です(笑)
いや・・・ベッドで騒いでる小猿ちゃんの動画ですね( ´艸`)
見てやってくださいませ





ほんと可愛いよ~~~~!!



あ!今日はババちゃまのお誕生日だった~~~~( ̄▽ ̄;)
あんまり食べちゃいけないんだけど・・美味しいものでも買ってきましょうかね?
と、自分で作ろうとしないiomocaなのでした(笑)




これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ