おねむですぅ~~

2014年09月30日 00:00

以前・・・眠れない!眠りが浅い
そんな話をしたと思います
でも今は・・・眠くて~眠くて~しょうがないんです(>_<)

え?良かったじゃない??

違うんですよ~~とほほ
眠れるのは確かに良いことなんですけど~薬を飲んでるから眠いんです
今年は意外と花粉症が酷くなくて、この秋も楽勝かしら?なんて思っていたら
この2週間くらいだんだんと酷くなってしまって
薬ないと生きていけない(大げさ・・へへ)感じになってしまったんです

おかげで眠くて~眠くて~何もしてないと・・・
気が付くとウトウトしちゃうしまつ
何もしてないんですけど~でもやらなければいけないことはあるわけで(;^ω^)
お掃除もサボリ気味Σ(´∀`;) ダメっすよね

なんかちょうど良い睡眠ってないですかね??
薬飲むと頭もぼーっとしてくるし~~~飲まないと痒かったり、ぐしゅぐしゅだったり

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~

すっきりしたい!!

そんなiomocaなのでした


今日はそんなおねむのマリンの写真でお茶を誤魔化したいと思います
(メ・ん・)?お茶をごまかす?そんな言葉あったけ??( ̄▽ ̄;)

DSC09506.jpg 

オネムでチュ

DSC09507.jpg 

でもまだ遊ぶでちゅ

DSC09508.jpg 

絶対ねにゃいでちゅ・・・

DSC09509.jpg 

まだまだ遊ぶでちゅ

DSC09505.jpg 

寝ないでちゅってば~~~





眠らずに遊びに誘うマリン

DSC09512.jpg 

ママ!何して遊ぶでちゅ?

DSC09513.jpg 

ちょっと休憩でちゅ

DSC09515.jpg
 

その間ににゃにするか?決めるでちゅよ

DSC09514.jpg 

で?にゃにするか?決まったでちゅか?

DSC09510.jpg 

マリンくん・・・待ってるでちゅよ

DSC09511.jpg 

いつでもOKでちゅ

 



マリンくんにお誘いをいただいたので~
ママはマリンを抱っこして、すりすりしたのでした~~~( ´艸`)


DSC09516.jpg 

ママ!それは遊びじゃないでちゅ


┐(´∀`)┌ハイハイ


マリンの瞳にiomocaがうつってる~~~~


このあとたっぷりシャカトンで遊んだマリンなのでした~~



オネムじゃないじゃないね????



(´∀`*)えへへ




今日の動画はプチバトルです。
玄関横でバトルしていたので~めちゃ暗いです
雰囲気だけでもお楽しみください( ´艸`)










これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ブームは続くよどこまでも

2014年09月29日 00:00

今週も始まりましたね・・・・
週末は御岳山の噴火で・・ニュースに釘付けになってしまいました。
自然の怖さを改めて思った週末でした。

早く不明の方々が見つかりますように・・・
そして
被害に遭われた方へお見舞い申し上げます


さて


今日もシャカトンの写真です

可愛いですよ~~( ´艸`) ふふ


DSC09517.jpg 

行くでちゅちょ~~~~!ペロン

DSC09518.jpg 

見ててでちゅ!

DSC09519.jpg 

ガシガシ~

DSC09520.jpg 

にゃ?

DSC09521.jpg 

ママ・・・にゃんかしたでしゅか?

DSC09523.jpg


邪魔しちゃダメでちゅよ

DSC09522.jpg 

がぶ~~~

DSC09524.jpg 

コロン!

DSC09525.jpg 

えい!えい!

DSC09526.jpg 

でへへ

DSC09527.jpg 

小休止でちゅ

DSC09528.jpg 

ほげ~~~

DSC09529.jpg 

ちゅかれたでちゅ・・・・にゃんて

DSC09531.jpg 

もう1回やるでちゅよ~~

DSC09532.jpg 

ママ!ちゃんと撮るでちゅよ ブレちゃダメでちゅ

┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC09533.jpg 

取ったでちゅ

DSC09534.jpg 

ガブ!

DSC09535.jpg 

きゃ~~~~~~~~

DSC09536.jpg 

えいえい!

DSC09537.jpg 

けり~~~!



まだまだ元気いっぱいのマリンなのでした( ̄▽ ̄;)



カメラが~~~腕が~~~~



ほんとブレブレ写真しかないよね(;^ω^)




ブレブレ写真のお詫びに~マリンくんタッチの動画をアップします
またまたiomoca!マリンをタッチさせるために~意地悪しております(笑)
でも可愛いから見てやってくださいね
決して~虐待ではありませんので(*≧m≦*)

音量注意です!
外壁工事の音が入っています。消しても良かったんですけど・・・
こんなにすごい音がしてたのよ~って、一応お知らせしたくて(笑)
そのままにしてあります。
気をつけて見てくださいね





ね!可愛いでしょ?ヽ(*´з`*)ノ




ひなママさん!コメントありがとうございます。

やっぱり中華は人数いると、いっぱい食べられて良いですね
久々にお腹いっぱいになりました( ´艸`)
いえいえ~私は脱いだらすごいんです(笑)
お見せできないわ~~~~( ̄▽ ̄;)

マリンはオヤツに弱いと思います
オヤツあげるよ~~~で、即ついて行くと思います ぷぷぷ
ひなちゃんの分も食べてあげる!!って言ってますよ(笑)




これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







食べ放題と拉致?

2014年09月27日 00:00

ダーリンの誕生日!

久々にこんなところへ行ってきました

P1070787.jpg 

ベイブリッジ

P1070788.jpg 

山下公園

P1070790.jpg 

そして~みなとみらい

やっぱり横浜は良いね~~~~( ´艸`)
マイダーリンも大学時代はこんなところで・・・ぶらぶらしてたのかな??
って
みなとみらいは無かった・・・けど(笑)



この3枚の写真だけ撮って、目的地へ向かうiomoca

P1070792.jpg 

そう~中華街

久しぶりで嬉しい~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

P1070797.jpg 

お店は関帝廟のすぐ横

P1070798.jpg


まだオープンして1年弱の新しいお店

2階のテラスから関帝廟が見えて、眺めも良さそうな感じだったので
ここに決めたのに・・・・ブチ
2階は混んできたらいれるらしい(ーー゛) ありえない!

土日祝はどうせ混むんだから~早く来た人から良い席に座らせれば良くないですか?
しかも予約してるのに・・・ブチブチ

2階は人が(従業員)がまだいないから・・・となΣ(´∀`;)

その合理的?ちょい違うか・・・あまりサービスを考えていないっていうか・・
中華街らしいといえば~中華街らしい・・・・
横浜のこの中華街になければ、人はいんないっすよ!!

もうちょっとサービスというものを考えた方が良いと思うんですけどね

 
P1070801.jpg 
 
ダーリンの誕生日だったので、私一人ワインを飲んじゃったりして( ´艸`)

そして、お料理は食べ放題!!
いっぺんにアップしちゃいますよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1070803.jpg  

写真を小さくして~並べてアップしようと思ったのですが

P1070805.jpg 

面倒なので(笑) このままアップします

P1070806.jpg 

いっぱい食べたので~~~

P1070813.jpg 

写真もいっぱいだけど・・・・

P1070816.jpg 

許してね( ̄▽ ̄;)

P1070817.jpg 

動いてないものがブレるって・・・・

P1070808.jpg 

ようはカメラをちゃんと固定してない

P1070810.jpg 

ということですよね~~~~(;^ω^)

P1070824.jpg 

適当にシャッター切ってるから・・・いけないんだ

P1070825.jpg 

わかっているけれど~~~

P1070827.jpg 

学習しない私 へへへ

P1070819.jpg 

ま!それなりに・・・美味しそうでしょ??

P1070821.jpg 

1皿が小さめなので

P1070831.jpg 

ほんと色んな種類のお料理をお腹いっぱい食べました

P1070834.jpg 

2皿頼んだものもあったりして・・・

P1070837.jpg 

全食制覇したかったけど(笑)

P1070839.jpg 

こんなもんが限界ですよね(笑)

P1070829.jpg 

小龍包は美味しかった  

P1070840.jpg 
 
上のと中身が違うんですぅ~~

P1070844.jpg 

最後ゴマ団子でしめたんですが・・・マンゴープリンが食べたかったのに
お腹いっぱいで食べられなかった
それだけが心残り(笑)

それでも・・・大満足ですぅ~~~((*≧ω≦*))ノ★

横浜にあっても・・なかなか行かない中華街
一人で行ってもねって感じでしょ??いっぱい食べられないし~
たまたま??
中華街へ行くよ!って~テトママさんがおっしゃっていて
お会いしたことないお友達といらっしゃるのに、
無理矢理(´∀`*)私も参加させてもらっちゃいました。ほんとずーずーしくてすみません( ̄▽ ̄;)

楽しかったです。ありがとうございました

そして・・・帰りにちょこっとだけですが、家によってもらいました

マリン拉致するって・・・・\(◎o◎)/!


テトママさん マリンくん!テトの弟になる?
おやつ食べ放題だよ~~~!!

P1070845.jpg 

テトお兄ちゃん???

P1070846.jpg 

ほんとにおやつ食べ放題でちゅか??

うんうん!食べ放題!!

P1070847.jpg 

じゃ~一緒に行くでちゅ!

あっさり・・・・落ちたマリンくん(ーー゛)

くちょ!!

良いんだ~良いんだ~~iomocaはまた仔猫連れてくるから
マリンはテトママさの家に行っちゃいなさい

ふん!(○`ε´○)

P1070848.jpg 

あたしは行かないわよ

P1070849.jpg 

う~~~ん う~~~ん

口を開けずに・・・鳴いて訴えるイオリ(笑)
テトママさんが不思議そうでした~( ̄▽ ̄;)

イオリって~甘えてる時、あ!ちょっと怒ってる時もいうかな?
変な鳴き方するんですよね
これがイオリ流でして・・多分~イオリン星はみんなこうかと・・・へへへ

P1060249_201409232044539ab.jpg 

あまり良い写真がみつからなかったんですけど・・
イオリのヨダレかけ?(笑) 顔の下あたりの毛って~ちょっと茶色いんですよ
それがテトママさんには汚れているように見えたらしく

ママに洗ってもらいなさい!って

何度も言ってました(笑)

いやいや・・・汚れてないから~~~(*≧m≦*) こういう色なんです
ばっちくないですからね~~~
ちなみに背中も少し茶色いんですよ~ 皆さん!観察してみてくださいね


マリンくん!こっち向いて~超可愛いよ~~~

P1070851.jpg 

モデルは大変でちゅね

可愛いマリンの写真をいっぱい撮っていただきました
きっと素敵な写真がブログにアップされる・・・・はず(笑)

P1070857.jpg 

お土産でちゅ

遠くまで来ていただいて~お土産までいただいたのに
早々と追い返してしまって・・・ (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
しかも手ぶらだし へへへ

家をリフォームする予定(あくまで予定ですので・・・あくまでね・・・)

今度はゆっくり遊びに来てくださいね
見ちゃダメ!部屋もないようにしますので(笑)

P1070852.jpg 

そして・・・ダーリンの誕生日にドーナツ買ってきました

P1070860.jpg 

食べるでちゅ!

ダメダメ!チョコだから・・・(笑)


ケーキだと~またクリームがって後悔しそうだったので
ドーナツにしたんですけど・・・
その日はお腹いっぱいで食べられませんでした( ̄▽ ̄;)

DSC_0202.jpg

ビールもどきは飲んだけどね(笑)

勿論、一人で食べるつもりで買ったわけではないのですが・・・
あとで冷凍しようと思っていたのに、ビール飲んだら眠くなっちゃって
冷蔵庫で一晩過ごしてしまったドーナツくん達

朝、1個食べてみたら・・・固くなって美味しくなくなった。゚(゚´Д`゚)゚。

職場に持っていこうと思ったんだけど・・・固いドーナツ持って行ってもね
仕方ないので~今更ですが、冷凍して・・・
ちまちまと食べることにしました

え?確信犯じゃないですよ~~~本当に職場に持っていこうと思ったんですよ
一人で食べようと思ったわけじゃないでから~~

本当だってば!!!



ということで~テトママさん!楽しかったです。
無理矢理参加してしまって申し訳ないです。お友達にもよろしくお伝えくださいませ

テトくんとシータさんにもよろしく

いずれ・・・マリンが弟になる・・・らしいので(笑) 仲良くしてあげてね( ´艸`)

qDSC00859.jpg

テトママさんが撮ってくださった写真です

qDSC00865.jpg

綺麗ですよね~このカメラ良いな~~
あ!
腕が良いんですよね~~~失礼ですよね(*≧m≦*) へへへ

コンデジだけどF値が1.8なんですよ!!明るいですよね
コンデジで1.8はあまりないから・・・・ちょっと憧れてるのです

私のコンデジはもう幽霊が写っちゃうし(レンズにゴミ)
どうしようかな???って・・・思っているところなんですよ
デジイチはあるけど~コンデジも便利だから、あった方が良いですしね
でもこのコンデジ高いのよね・・・・悩む~~~~~



そんなこんなのダーリンのお誕生日の出来事なのでした




今日の動画はイオモカのご飯映像です

何故か?玄関で食べてるんですよね・・・なんでだろう??( ̄▽ ̄;)
そのおかげでとっても暗いです
廊下(玄関)の照明明るく出来るように変えたいな

特に面白い動画ではありませんが~見てやってくださいませ
2008年のものです







ひなママさん コメントありがとうございます。

マリンはほんと一人遊びが大好きですね
いつも遊んでます(笑)
イオリはどうだったかな??時々キッカーで一人で遊んでることあるんですけど
頻繁ではなかったかな??
モカちもそんな感じでした。なので~マリンを見てると不思議です(*≧m≦*)
猫も性格色々ですね~~~
毎日がとっても楽しいです







これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ちょっと勘違い

2014年09月26日 00:00

マリンくん!相変わらずシャカトンで遊んでます 

DSC09490.jpg 

あらよっと!

DSC09491.jpg 

ガブ!!

DSC09492.jpg 

てぃてぃ

DSC09493.jpg 

ちら・・・

DSC09494.jpg 

きゃ~~~きゃ~~~

DSC09495.jpg 

でへ・・・

DSC09496.jpg 

がぶがぶ~~~~

DSC09497.jpg 

ここでちゅね~~

DSC09498.jpg 

とったでちゅ~~~

って・・・それはママの手でございますよ(笑)

DSC09499.jpg 

狙うでちゅ~~~

DSC09500.jpg 

ざざざ~~~~

DSC09501.jpg 

こら~でちゅ!

DSC09502.jpg 

ガシガシガシ

DSC09503.jpg 

けりけりけり・・・・

DSC09504.jpg 

ふ~~遊んだでちゅ


あ~~ボケボケですみません。マリンにピントがあってれば
舌だしのカワ(・∀・)イイ!!マリンだったのに

残念



あ!もうお気づきかと思いますが~シャカトンで遊んでいるわけではなくて
キッカーで遊んでたのでした


iomoca勘違いの(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ぼけです




失礼いたしました m(_)m



今日の動画は間違いなく(笑)シャカトンで遊んでいます
ほんと大好きなんですよ~~~
見てやってくださいませ










これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







姫は怖いんだから・・・

2014年09月25日 00:00

マリンが来てから・・・
どうしても影が薄くなってしまった、イオリン星のイオリ姫

P1060787.jpg 

最近・・・妙に箱の中で寝るがお好きのようです

P1060788.jpg 

モカちがいるときは・・そんなに箱で寝なかったのにね

P1060789.jpg 

箱に入ると~マリンから逃げられる??って~ことはないか?( ̄▽ ̄;)

P1060790.jpg 

もうちょっと大きめの箱もイオリのお気に入りだったのですが

P1060791.jpg 

あっと言う間にマリンに奪われてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

P1060792.jpg 

しかも・・・その箱を破壊し始めるマリン

P1060793.jpg 

イオリがご機嫌斜めになってしまったので~

P1060794.jpg 

その箱は捨てることにしました(ーー゛)

P1060795.jpg 

マリンはちょっとかわいそうだけど~~イオリ姫を怒らしちゃったんだから

P1060796.jpg 

それは仕方ないよね!ね~~マリン

P1060797.jpg 

やっぱり~この家はイオリ姫が一番なんだから

P1060798.jpg 

マリンくんも・・・そろそろお姉ちゃんをたててあげないとね

P1060800.jpg 

姫を怒らせたら~この家追い出されちゃうよ

P1060801.jpg 

イオリ姫は怖いんだから・・・

P1060802.jpg 

ママだって~ベッドから追い出されちゃうし( ̄▽ ̄;)

P1060803.jpg 

ね~マリンくん!聴いてる???

P1060804.jpg 

イオリも聴いてる??

P1060805.jpg 

二人とも・・・・聞いてないっすね(;^ω^)

P1060806.jpg 

ま!寝てる時が平和だもんね

P1060807.jpg


イオリちゃん!
鬱陶しい弟???だけど~~これからもマリンの事をよろしくね


追い出しちゃダメだからね


ついでに・・・ママのベッドも返してね


お願いね



今日の動画はババちゃんのベッドで、スリスリしているイオリちゃんです
タオルの匂いが気に入ったみたい(笑)
マリンも仲間に入りたくて?ウロウロしています





イオリちゃん!可愛いよ~~~ヽ(*´з`*)ノ




ひなママさん コメントありがとうございます。

マリンは落ち着いてくれるのかしら???
今日も近寄っただけで・・「うーしゃー」とイオリに怒られてました
猫団子!ほんと大好物なので~いつか食したいです(笑)

にゃんと!1月も申し込んだんですね
当たると良いですね~
私も前は2回行ってました!ダーリンとかパパさんになると
3回行っちゃったりしてましたね~~^
今はちょっと無理ですけど!
行ける時にいっぱい楽しんでおきましょうヽ(*´з`*)ノ
私も行けるようになったら・・・また何回も足を運ぶつもりです(笑)




これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







もぐらの小猿

2014年09月24日 00:00

トップの写真変えてみました

本当は新しいブログのトップにしようと思っていたんですが
なかなか思うように進まず( ̄▽ ̄;)
とりあえず~こっちでも使ってみようかな?ってことで・・・

またすぐ戻すかも???

本当は海を背景に作ろうと思っていたんですよ
で、自分が撮った海の写真を使って・・・あれこれやっていたら

あらら??

海じゃなくて~富士山だけになっちゃった(笑)

ま!iomocaらしいよね えへへ(´▽`)


ま!!そんな感じでございます


さて


やっと2か月前に戻ります( ̄▽ ̄;)

冷え冷えシーツはとっても人気で、今ではふたり一緒の姿は見られないんですが
何回か・・・こんなツーショットを見ることができました 

P1060744.jpg 

冗談じゃないわよ
むふふ

イオリは不機嫌そうですけどね~~

P1060745.jpg 

これじゃ・・・寝られないじゃない
きゃ!きゃ!

イオリが怒る前に~マリンをお布団でくるんでおきました( ´艸`)

P1060746.jpg 

ちょっと移動したりして・・・
これはiomocaのやらせです(笑)

P1060770.jpg 

早くあっちへ行ってよ~~
マリンくんはここにいるでちゅよ

P1060771.jpg 

隠れたでちゅ
見えてるわよ

P1060772.jpg 

見えてるはじゅないでちゅ
アホか!

P1060773.jpg 

にゃんでわかるでちゅか?
だって~見えてるもん

P1060774.jpg 

マリンくん!にゃんぽう(忍法)使ったでちゅけど・・・
だから~見えてるってば!!

結局・・・マリンくんにゃんぽうは全然効いてなかったって事よね(笑)



ちょっとしたら

P1060748.jpg 

イオリちゃん!ぐっすりと寝てました

P1060749.jpg 

ふふ(*≧m≦*) カワ(・∀・)イイ!!

P1060750.jpg 

マリンはどこへ行ったんだろう??



またまた少し時間が経ったら

P1060761.jpg 

ニャンということでしょう~~~( ´艸`)

P1060762.jpg 

今では絶対見られない2ショット

P1060763.jpg 

マリンが大人しくなってくれれば~猫団子も夢じゃない???

P1060764.jpg 

イオリの怒りがおさまってくれないかな???

P1060765.jpg 

ずっと見ていても飽きないですよね

P1060767.jpg 

可愛いよ~~~~

P1060768.jpg 


そんな夏のある日の出来事でしたヽ(*´з`*)ノ



今はイオリがマリンを寄せ付けません
う~~う~~唸っています

なのに~

ちょっかいだしに行くマリン(ーー゛)


やっぱり・・・猫団子は夢で終わるかしらね???


うぇ~~~~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。





今日の動画は布団に潜って遊んでるマリンです
カワ(・∀・)イイ!!ですよ~~~ふふふ











ひなママさん!コメントありがとうございます

寝顔はなんでもカワ(・∀・)イイ!!けど・・・
仔猫の寝顔はまた格別にかわいいですよね
今はだいぶ顔つきが変わってきましたよ!この頃が懐かしいです

SMAP 11月に決まったんですね
それプラスEXILE!楽しみがあるとがんばれますよね~
私も年末のライブのために、ババちゃんのお世話頑張ろうと思います。









これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







Happy ♬ ♫

2014年09月23日 00:00

全然関係ないんですけど~~

頭の中

「ようかい体操第一」がぐるぐるまわっていて(笑)

なんでしょ??

1回も本物?見たことないのにな~~~


ジバニャン ・・・可愛くない(笑)


どうでも良いですね( ´艸`)


はい!


昨日はみなさんのにゃんのうんP話!ありがとうございます
とっても参考になりました(*≧m≦*)

やっぱり・・頑張って拭くしかないんでしょうね~~~( ̄▽ ̄;)
それでも戦いですからね~~~(笑)
血まみれ覚悟???( ´艸`)

うんPが柔らかくならないことを願うのみですね(笑)

頑張ろう・・・・


とほほ・・・


さて


今日も4か月前のマリンの写真でお許しくださいませ

DSC09253.jpg 

なんてカワ(・∀・)イイ!!んでしょう~~~ふふふ

DSC09254.jpg 

ちょっと前のことなのに~とっても懐かしいです(笑)

DSC09255.jpg 

マリンくんは仔猫のままでいてほしかったな~~~

DSC09251.jpg 

ま!無理な話だけど・・・(>_<)

DSC09256.jpg 

はい!またブレブレ~~~へへ

DSC09257.jpg 

ちょっとピンとがね・・・・

DSC09258.jpg 

もう動くと~撮れないってばヽ(`Д´)ノ

DSC09259.jpg 

こんなカワ(・∀・)イイ!!お顔してるのに~~~

DSC09260.jpg 

ま~仔猫がじっとしているわけないよね( ´艸`)

DSC09261.jpg 

さて!今日はマイダーリンのお誕生日でございまする

DSC09262.jpg 

ケーキでも買って~~~お祝いしましょうかねヽ(*´з`*)ノ

DSC09263.jpg 

おちゃけも必要???(ΦωΦ)フフフ…

DSC09264.jpg 

ダイエット宣言したのに~先週後半から・・・また飲み始めちゃいました( ̄▽ ̄;)
ほんと意志が弱くて~どうしょうもないですね

DSC09265.jpg 

でも今日は特別な日だしね( ´艸`)
許してくれますよね???

DSC09266.jpg 

ね~マリンくん ふふ(*≧m≦*) 

DSC09267.jpg 

マリンくん!関係ないでちゅ

だよね~そうだよね~~~(笑)

DSC09268.jpg 

今年は生ダーリンに会えなかったけど・・・

DSC09269.jpg 

その分??変わり??

DSC09270.jpg 

パパさんの年末のライブ!チケット取れましたヽ(*´з`*)ノ

DSC09271.jpg 

今年も紅白出場するかしらん??

DSC09272.jpg 

その時はまたiomocaをテレビで探してくださいね~~~( ´艸`)
映らないと思うけど(*≧m≦*)

DSC09273.jpg 

さてさて~ババちゃんのショートスティ!!手配しなければ・・・
年末は厳しいらしいんだけど~何とかこちらも取れますように!!




ようやく年末の予定ができて、今年いっぱいは気持ち頑張れそうです


まだ今年を振り返るのは早いけど・・・
ほんと色々あったな~~~
まだこれからも色々あるのかな???


とにかく~~年末にパパと会えるんだから


頑張らないとねヽ(*´з`*)ノ



来年はダーリンにいっぱい~いっぱい会いた~~~~~~い!




今日の動画もみつまたトンネルです
マリンくん!すっごい楽しんでるんですけど・・・
全然映ってないっていう・・・( ̄▽ ̄;)
一所懸命顔を撮ろうとくるくる回しながら、呼んでるんですが
中から出てきてくれない

なので~殆どマリンの顔が映ってません(;^ω^)
ほんとすみません。
代わりに私の綺麗な足が(笑)うつってますので・・・それで許してね





ほんとこの色絶対失敗だと思う~~~~
この色しかなかったんだよね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
せめてもう1色明るい色のみつまたトンネルを作って欲しいです

お願いしま~~~す






ひなママさん コメントありがとうございます

もうもうホント!お猿さん決定ですよ~~~
こんなところ登らないよね?普通・・・って感じでした(笑)
捕まえられないんですもん!ぴょんぴょん跳ねて( ´艸`)
よっぽど怖ったんでしょうね

玉取りの儀!ほんと不安ですぅ
マリン絶食できるんだろうか???今からそれだけが憂鬱です( ̄▽ ̄;)
2キロ???
もうあっと言う間に超えちゃいましたね~~~
そろそろこの辺で止まって欲しいです





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







絶不調とうん○事件

2014年09月22日 00:00

皆さん!ごきげんよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

iomocaさん!超超絶不調でございまする。

PCに向かって~マリンの写真を見ても・・・ブ・・・ブ・・・・ブログが書けない
何も浮かばない

きゃ~~~\(◎o◎)/!

真っ白でございます。


許して~~許して~~~



今週はほんと写真だけアップということになっちゃうかも?
ほんとごめんなさい


今日は随分前のマリンの写真です。4か月くらい前?( ̄▽ ̄;)
まだまだちびちびちゃんの頃です。
アップしてない写真が残っていたので~今日明日とその写真で許してください 


DSC09235.jpg 

ちびちびって言ってたけど

DSC09236.jpg 

あっと言う間に大きくなっちゃいました

DSC09237.jpg 

この頃が懐かしいです

DSC09238.jpg 

マリンくんももう7ヶ月

DSC09239.jpg 

来月の連休には玉取りの儀を執り行う予定でございます

DSC09240.jpg 

ちょっと早いかな?とも思ったりしますが・・・

DSC09241.jpg 

色々な説もあるようですが・・・

DSC09242.jpg 

ブレブレでも可愛いから良いんだ!<(`^´)>

DSC09243.jpg 

と・・・話はずれたけど

DSC09244.jpg 

iomocaが家に長くいられる日が良いですしね~

DSC09245.jpg 

年末になると忙しくなってきそうだし~~~

DSC09246.jpg 

そろそろ儀式をおこなっても良いかな?と

DSC09248.jpg 

そう思ったのでした!

DSC09249.jpg 

あともうちょっとあるけど~~~

DSC09250.jpg 

ご飯我慢できるか?それだけが心配です

あ!

儀式後・・・お薬も飲ませないといけないらしい


できるかな???


何とか頑張らないとね!!




今日の動画はみつまたトンネルのその後です
初めて出した時ずっと撮っていました。
マリンがだんだんと激しくなっていきます(笑)
その様子を見てやってください




また明日に続きま~~~す( ´艸`)








昨日事件が起きました


マリンが一所懸命おちりを舐めていて・・珍しいなって思っていたんですが
ババちゃんの着替えとか夕飯の後片付けをしていたので
それ以上詮索することはなかったんです



お子達にご飯をあげようと思ってみたら
マリンのおちりにうんPがついているではありませんか!!!



取ってあげたんですけど~ちょっとだけ緩かったみたいで
綺麗に取れなかったんですよね
しかも・・・舐め回してくれて~(絶対マリンとちゅーしない(笑))
おちりまわりがきちゃなくなっていたんです

ででで

お風呂でちょっとだけ流してあげようとお風呂場につれていったら

もうもうもうもう~~~~\(◎o◎)/!

暴れる!暴れる!

絶対サルだよ!サル!ぴょんぴょん飛んで、壁をよじ登るし
シャンプーとかおいてある棚に飛びつくわ
全ての物を下に落として・・・・それはもう大変でした
私も大声あげちゃって~~虐待でもしてると思われちゃったかしら???

サル決定!!!

イオリもモカもお風呂は大嫌いでしたけど~逃げ回るだけで
飛び跳ねるなんてなかったし・・・おちりを洗うくらいは問題なくできたのに
マリンは洗うことできませんでした

私も足を怪我したし・・・このままでは擦り傷だけではすまないと思って
諦めました。
その後おちりを拭いてあげたけど・・・ちゃんと取れてないと思います
また少し時間が経ってから、おちりあたりの毛をカットしようと思っています

シャンプーなんてとんでもない!命懸けかも???( ̄▽ ̄;)

こんな風に暴れる子!みにゃさんの中でいますか???

おちりについたうんPはどうやって取ってますか??

良かったら教えてください

お願いします






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







猫形の穴

2014年09月20日 00:00

先日、タマちゃんに会いに麻布へ行ってきました

P1070714.jpg 

沢山のお花に囲まれたタマちゃん

お骨の前に座ったら・・・涙が溢れてきてしまいました。
タマちゃん・・・沢山の人に愛されていたね
本当に可愛くて~良い子でした。

今頃モカちと一緒に天使修行してるかな???

P1070717.jpg 

タマちゃんとモカちのこと、スミレさんと話をしている間も
ウルウルのiomoca

P1070719.jpg 

それでも抹茶プリン?ゼリー?はしっかり食べるiomoca(;^ω^) へへへ



実は・・・とある方を待っていたのです

って~~誰のこと???

実は・・・・

遅れてやってきたのは

そう

十兵衛ちゃんのパパさん toriさんです

201007101316158fa_201409192125215c4.jpg 

十兵衛ちゃん 男のコですよ
(この写真は以前このブログに載せた写真です。可愛いのでまた載せちゃいました)


皆さん・・・ご存知かな??4年前に19才で天使になった
十兵衛ちゃんのこと
すごい人気の猫ちゃんでした
 
十ちゃんが旅立って、応援してくださった方へポストカードを送りますと
ブログで告知したところ・・・
応募が・・・にゃんと!にゃんと!にゃんと!!

15000とか?16000とか?

(はっきり覚えてない私・・ほんとごめんなさい( ̄▽ ̄;))

すごいですよね~~~超超超超~~スーパーアイドルにゃんですよね
会いたかったな~~十ちゃんに


そのtoriさんがお仕事で東京にいらっしゃると聞いて・・・ タマちゃんのところへ
ご一緒出来たらと・・・

あ!toriさんは名古屋の方です。

ツイッター、FBではずっとお付き合いがあったのですが
なかなかお会いできず・・・今回やっと会うことができましたヽ(*´з`*)ノ

いやん!(*´ω`*) 嬉しい~~~(笑)

toriさんの誕生日にタマちゃんは旅立ちました。
そして
toriさんの誕生日は天使の誕生日になったんです
やっぱり何かつながってるのも??


P1070720.jpg 

この方がtoriさんです。
toriさんとスミレさんと私の3人で、麻布の更科堀井、有名な蕎麦やさんへ

私とtoriさんでビール3本も飲んじゃった( ̄▽ ̄;)
ダイエットはどうなった???あれれ???

P1070723.jpg 

十ちゃんの闘病のこと、タマちゃんの闘病のこと
そしてモカちのこと

P1070725.jpg 

涙涙涙・・・・また涙~~~~~ほんと涙腺が弱くて~~

P1070726.jpg 

色々なお話ができて、とっても楽しかったです。

toriさんはこの後お仕事がつまっていたようで、あまり長くはお話できませんでした
もうちょっと色々お話したかったな~

残念

私もババちゃんのことがあるので、そんな長居はできず
あっと言う間に帰る時間になってしまいました。


P1070728.jpg 

こんなに沢山のお土産までいただいてしまいました
ほんとピンクが良く似合うタマちゃん

P1070730.jpg 

ズボっ!

こらこら(○`ε´○) それはママのパンなのよ

没収!!

P1070732.jpg 

ちぇ!つまんないでちゅ


ほんと食いしん坊のマリンくんで・・・・( ̄▽ ̄;) すみません


今日はその時の動画をアップします。
諦めきれずに~ずっと頭を突っ込んでるマリンを見て笑ってくださいませ
昨日の動画と同じ音楽使っちゃった~失敗(>_<)






toriさんが

「愛猫を亡くしたら、猫の形の穴がぽっかりあいちゃうんですよ
その穴を埋めるのは・・・やっぱり猫しかいない」

そんな事をおっしゃってました

猫の形の穴

うんうん・・・そうなんだよね~ほんとそうなんですよ
今、toriさんは3にゃんのパパさんになっています。
そして
iomocaにはマリン。勿論イオリも・・・

正直マリンが来ても猫の形の穴が埋まったわけではありません。
それだけモカちがかけがえのない家族だったということなんだと思います
きっとこれから1年1年と年月をかけて、徐々に穴が埋まっていくのでしょう

「早かったよね~次の子迎えるの・・」

きっと皆さんもそう思ってるんだろうな・・・私もそう思っていました
本当に色々悩みました。悩んで~悩んで・・・やっぱり悩んで・・・

マリンを迎えることにしました。
きっと
あの時の・・・私・・ババちゃん・・・そしてイオリにも
マリンは必要な子だったと・・・私は思っています。




スミレさん、toriさん 忙しいのに時間を作ってくださって
ありがとうございました。
お話ができて嬉しかったです。

toriさん 今度はゆっくり~そしていっぱい酔って(笑) 話を聞かせてくださいね (*≧m≦*)

スミレさん! いっぱいいっぱいありがとうです。
今度はおばちゃんと一緒にタマちゃんの話をしたいですね

タマちゃん!本当に奇跡の猫ちゃん 
ありがとう!!!








ひなママさん コメントありがとうございます

猫のタッチ可愛いですよね( ´艸`)
ひなちゃんもタッチがお上手なんですね~~~
見てみたいな・・・めちゃ可愛いんでしょうね(o^^o)♪

ご飯食べてる姿って~良いですよね
美味しそうに食べてくれると、自分まで嬉しくなっちゃう
マリンの食べっぷりみてると、楽しくて~しょうがないです
あ!マリンも食べ方下手ですけどね( ̄▽ ̄;)





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ご飯事情

2014年09月19日 00:00

昨日はほんと(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

なんか・・・横浜地方に爆弾が仕掛けられたって・・・(笑)

爆弾処理班がかけつけて~無事処理された・・・( ̄▽ ̄;)
とか???

って~~~~イオマリがiomocaに色々教えてくれました
ほんとお騒がせですよね~~~


おほほほほ・・・(-^〇^-)


いやいや

本当に突然変な事を書いちゃって~~申し訳ありませんでした
へへへ
周期的にブログやめたい病にかかるんですよね~

だいたい・・・色々悩んで~結局続けてるって(笑)
そんな感じです。

でも、寂しい~と、皆様に言っていただけて・・とっても嬉しいです
イオモカ&マリンは愛されてるんだな~~と・・・ウルウルでした。

ま~完全にやめるってことはないと思います
モカちの1周期が終わるまでは・・・絶対に!!

でも色々考えているのも事実
違う形にしたいんですけど~なかなかそれが具体的にならず(;^ω^)
結局実行に移せずって感じです。
そんな事をあれこれ悩んでいると、あっという間に時間がすぎていっちゃいますよね~


とほほ


やっぱりこのまま続けてるのが一番なのかもしれないですね
でも
ま・・・
うん
もう少し色々考えてみようと思います。

またそのうち爆弾が仕掛けられるかも???
そのときはよろしくお願いしますね~~~~ヽ(*´з`*)ノ


えへ!





さてさて



今日はご飯前のマリンくんから 

P1060679.jpg 

ちょっとタイミングがずれてしまって~マリンくん降りようとしてますが
いつもここでキッチンの方向いて、ご飯を待っています
それがまた可愛いんですよね( ´艸`)
カメラ向けてるとやってくれないので・・・シャッターチャンスがなかなか訪れないんです
でもまたチャレンジしてみますね

P1060680.jpg 

マリンくん!こんな小さいお皿で食べてます

P1060681.jpg 

今はもうちょっと大きなお皿になりましたが・・・
家に来たばかりの時、なぜか?お皿が怖い?らしくて~
どんなに食べたいご飯でも後ろに下がっていくマリン
十数枚のお皿を試してみて、このお皿と透明のガラスのお皿だけはOKが出たので
今もそれで食べています。

ボロボロこぼすので・・・大きめのお皿に変えてみたんですけど
やっぱりそれではダメらしいです(ーー゛)
一昨日で7か月になったのだから~そろそろ普通のお皿で食べてくれないかしらね??
ほんと困ったちゃんです

P1060724.jpg 

マリンくんはいちゅまでも子供でちゅ

┐(´∀`)┌ハイハイ

P1060727.jpg 

ぶす!(○`ε´○)
いないふりでちゅ

側に寄ってこられて~怒ってるイオリ

P1060728.jpg 

マリンくん!ほんとお姉ちゃんが大好きです
でも
お姉ちゃんはマリンが鬱陶しいです


ふ~~(ーー゛)


仲良くしてほしいんだけど・・・・


P1060775.jpg 

マリンくんは仲良くしてるでちゅよ

P1060776.jpg 

おかちいでちゅね

いやいや・・・おかしいのはマリンくんでしょ?

P1060777.jpg 

モフモフも

P1060778.jpg 

あんよもメチャ可愛いのに~~~
その暴れん坊の性格?直してくれないかな・・・
ほんとに(ーー゛)

P1060779.jpg 

マリンくん イコール 暴れん坊なんでちゅ

P1060780.jpg 

マリンくん イコール カワ(・∀・)イイ!!も あるでちゅよ

P1060781.jpg 

マリンくんのせいじゃないでちゅ

P1060782.jpg 

お姉ちゃんが性格直すでちゅよ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1060783.jpg 

ふふふ( ´艸`)

P1060784.jpg 

どんなに暴れん坊さんでも

P1060785.jpg


寝顔はほんとカワ(・∀・)イイ!!ですね




今日はマリンくんがおやつを食べてる動画です

最初の方はマリンにタッチをさせようと必死だったんですけど
思うようにタッチできなかったので諦めました(笑)
本当はもっとうまくタッチが出来るんですよ~~~~






やっぱりマリンはカワ(・∀・)イイ!!



ね!






ひなママさん!コメントありがとうございます

マリラーのひなママさん そう~ファンクラブ第1号ですものね
そうやって言っていただけて嬉しいです
形は変わるかも?(いや・・・このままかも?)しれませんが
マリンの写真や動画はアップしていこうと思っています
ほんと
突然お騒がせしてすみません。

良い方向へ進めるようにしますね!!
本当にありがとうございますヽ(*´з`*)ノ








これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







師匠に聞く

2014年09月18日 00:00

イオマリはiomocaの部屋にいます 

P1060698.jpg 

じ~~~~~~~

マリンくん!何をしているのかな?

P1060700.jpg 

お姉ちゃんを狙ってるでちゅ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

これいつまで続くんですかね???
またイオリちゃん・・・マリンが近づくだけでも、しゃーふ~言うようになってしまって
夜は隔離することが多くなってきちゃいました
 
ゆっくり寝られないって~イオリが怒るんですもん

。゚(゚´Д`゚)゚。

もっと仲良くなってほしいんだけどな・・・・ぐすん

P1060704.jpg 

ママ!あのちびサルを何とかしてよ

P1060705.jpg 

ちびサルじゃないでちゅ・・・マリンくんでちゅ

P1060706.jpg 

別にどっちでも良いわよ

P1060709.jpg 

ママ!ほんとどうにかして・・・

どうにかと・・・言われても・・・・性格だし・・・・なおらないし・・・・

P1060711.jpg 

やっぱりイオリン星に帰ろうかしら・・・

P1060707.jpg 

ママはあたしがいなくなっても良いの?

それは困る(´・_・`) 
イオリがいないと~寂しくて泣いちゃう

P1060708.jpg 

マリンくんも困るでちゅ

ヾ(・∀・;)オイオイ マリンくんのせいなんだよ
反省しなさい

P1060712.jpg 

ママ・・・にゃんとかするでちゅ

って~~急に動くんだから( ̄▽ ̄;)

P1060713.jpg 

お姉ちゃん
なによヽ(`Д´)ノ

P1060714.jpg 

そうだ!良い事考えたでちゅ
良い事???

P1060715.jpg 

マリンくんもイオリン星に一緒に行くでちゅ
冗談じゃないわよ

P1060716.jpg 

イオリン星とマリン星は近いでちゅね
マリン星なんて聞いたことないわよ

P1060717.jpg 

やっぱりこう言う時は、
師匠のモカちお姉ちゃんに聞いてみるでちゅ

P1060718.jpg 

マリン君はどうちたら良いでちゅか?

P1060719.jpg 

モカちお姉ちゃんお返事くだちゃい

P1060720.jpg 

モカち・・・・お姉ちゃん・・・・・

P1060722.jpg 

ぷすぷすぷす・・・・

P1060723.jpg 

すぴすぴすぴ・・・


お~~~い!!寝るな~~~~~ヽ(`Д´)ノ


結局・・・・答えがでないまま・・・寝てしまったマリンくんなのでした(笑)


早く大人にな~~れ!
でも大人になってほしくないような・・・・複雑な気持ちのiomocaです
(メ・ん・)?
マリンは大人になったら~おとなしくなるんでしょうか??
それも疑問だったりして・・・( ̄▽ ̄;)

まっ!流れにまかせましょう


┐(´∀`)┌ハイハイ



さて、今日の動画はこの前のまたたびのおまけ映像です
余っちゃったので(笑) アップします

こちらも殆どマリンの動きがない動画で、つまらないと思いますが
見ていただけると嬉しいです

そうそう~この時指噛まれたので、思わず指出してます(笑)
なんじゃこりゃ?って~怒らないでね(笑)







来週からマリンの動画を毎日アップはもう無理かな?という感じです
最近はカメラを持たない日も多くなってきました。

マリンの動画を楽しみにしていてくださっている
マリラーの皆様
申し訳ありませんm(_)mm(_)m

その変わりというわけではありませんが、またイオモカの動画をアップしていこうと
思っております。
一時期・・著作権にひっかっかってしまって~
これ以上アップすると、アカウント削除するぞ!!!と
ツベに脅され(笑)
一旦動画を全部非公開にしてしまったです。

今徐々に音楽を変えて、公開してるところなんですが
まだまだいっぱい残っておりまして~~~

300弱はあるかな??そこまではないかな??

これをマリンの動画の合間にアップしていけたらなと思っております
見た事ある動画もあるとは思いますが・・
お付き合いいただけると嬉しいです






この動画の整理が終わったら~イオモカ日記も終わりかな?(笑)
なんて( ̄▽ ̄;)
ふとそんなこと思ったりしてね~へへへ


実は思うところがあって~前に作っていたブログの整理を始めました
殆どの方がご存知ないと思いますが
前にライブやお芝居、お出かけの記事は別のブログに書いていたんです

だんだんとライブ行く回数も減って、そのブログも今は非公開にしています
そのブログの記事をこのイオモカ日記と統合して、新たなブログにしようかと
そんな事を思っています



新しいテンプレートのカスタマイズを始めたら~もう時間かかちゃって
やるの嫌になってきました(笑)
全然先に進まないっす~~~~~~\(◎o◎)/!

これ・・・年内に出来るのかしら???( ̄▽ ̄;)

結局何も作らずに終わっちゃうかも???
ありえないことじゃないな(笑)


そんなこんなのイオモカ日記!
突然終わっちゃうかもしれませんが~~~ヾ(・∀・;)オイオイ
それまではうちのお子達と遊んでいただけると嬉しいです
動画整理に最低は1年かかると思うけどね~~~(*≧m≦*)ぷぷぷ

ま!

有言実行しないタイプなので(笑) 明日にはこの発言忘れてるかも??


ね!










これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







イオリのオキニ

2014年09月17日 00:00

昨日の地震はびっくりしましたね~~~(°д°)
久々に大きいって思っちゃいましたよ(横浜ではね!)
震度4とか??
大地震が起こりませんように・・・


祈り




さて



やっと・・・( ̄▽ ̄;)

また2か月前に戻りま~~~す


さてさて~


イオリはこの冷え冷えシーツ!とっても気に入ってました
暫くここで寝てましたからね(*≧m≦*)

iomocaは大喜び~~~~ヽ(*´з`*)ノ
だって~一緒に寝られるもの~~~~幸せ~~~ふふ

P1060683.jpg 

ここ寝心地☆ヽ(最´∀`高)ノ★!

P1060684.jpg 

ぷすぷすぷす・・・

P1060685.jpg 

猫の寝顔は見てるだけで・・・癒されますよね

P1060686.jpg 

イオリちゃん!ちょっと寝相悪いぞ~~~

P1060687.jpg 

でもそれが可愛かったりするんですよね~~~( ´艸`)
猫好きにしかわからない・・・そんな仕草(笑) ふふふ

P1060688.jpg 

この枕・・・もらったから・・・

iomocaがベッドに寄りかかってテレビ見るための枕(笑)
イオリちゃん!カワ(・∀・)イイ!! これは写真撮らねば・・・って思って~慌ててシャッター切ったら
思いっきりぶれた写真になりました(>_<)

慌てるiomocaはもらいが少ないですよね~損した気分だわ


こんな感じで7月中旬のイオリはiomocaのそばで結構寝てくれてました
このままずっとソバで寝てくれていたら~嬉しいんだけど
これも1週間くらいだったかな?続いたのは・・・

そんなある日・・・

P1060689.jpg 

イオリが寝ていたら・・・マリンが乱入してきました

これは!カメラにおさめなければ・・・と、また慌てて~カメラ構えました

P1060690.jpg 

やっぱりね・・・ぶれるよね( ̄▽ ̄;)

P1060691.jpg 

でもカワ(・∀・)イイ!! ほんと良い感じ

P1060692.jpg 

(ΦωΦ)フフフ… マリンくんの格好( ´艸`)

P1060693.jpg 

平和だわ~~って思っていたら・・・やっぱりね・・・ほらね・・・

P1060694.jpg 

バトルが始まっちゃいました
こらこら!(○`ε´○) 動くとぶれるではないか・・・・

P1060695.jpg 

そんな外野のクレームも知らず?バトルが終わったら
二人はまったりと寝てしまったのでした

P1060696.jpg 

って~~寝てないじゃん!ヽ(`Д´)ノ

P1060697.jpg 

毛づくろいしてるだけじゃんね???( ̄▽ ̄;)
いや・・・確かにここで寝た


はず????



あれれ?(・3・) アルェー




今日の動画は冷え冷えシーツに乗ったマリンくん
ちょっとはしゃいでます( ´艸`)
可愛いですよ~~~~
見てやってくださいね




あれ?大したことなかった???( ̄▽ ̄;)
すみません 親バカなもんで~~~(笑)




ひなママさん コメントありがとうございます

どうでしょうね~・・・ちびちび堪能出来るタイプかしら?
今度の楽しみが増えましたね( ´艸`)
イオリと二人で・・・ちびちびやってる姿!
想像しちゃいますぅ~~~~ふふふ(*≧m≦*)





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







酔ったあとは

2014年09月16日 00:00

皆さん!連休は楽しみましたか~~~??
今日からまた1週間が始まりますね・・・ちょっと憂鬱ですけど(ーー゛)
でも~また来週お休みがあるので、それを楽しみに

今週も頑張りましょうヽ(*´з`*)ノ

今日の記事は先週アップするため作っていた記事です
お蔵に入れちゃおうかな?って思ったんですけど~~~
連休まったり過ごしすぎて( ̄▽ ̄;) 次の記事を全く作ってない・・・



やっぱり~この記事をアップしちゃおう( ´艸`) って~ことになったのでした笑)
今週・・・・もしかしたら~写真だけって言うことがあるかも?
その時はお許しくだされ


さて



またたび初体験したマリンくん 

P1070560_20140914065924d29.jpg

相当疲れたようで(笑) 寝ちゃいました

P1070563.jpg 

イオリはまだ落ちていたまたたびを舐めてます(*≧m≦*)

P1070566.jpg 

なんか~おじいちゃんの顔みたい(笑)

P1070569.jpg 

ぼ~~~

マリンく!大丈夫っすか???

P1070572.jpg 

ダメでちゅ・・・

ほんとダメみたいね~~~ぷぷぷ

P1070573.jpg 

酔っぱらいは嫌いでちゅって言ってたのにね~~( ´艸`)

P1070579.jpg 

イオリちゃんはまだナメナメしてるのかな?

P1070580.jpg 

お姉ちゃん・・・いつまでやってるでちゅか?
すりすり

P1070581.jpg 

ぷすぷすぷす
すぴすぴすぷ

やっとイオリも寝てくれたみたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P1070582.jpg 

あ!まだやり残したところがあったわ

いきなりナメナメ始めるイオリちゃん・・・もうそろそろ寝たら?

P1070585.jpg 

ぷすぷすぷす
お手入れはちゃんとやらなくっちゃ

P1070587.jpg 

ぷすぷすぷす
ちび猿は良いわね~お手入れしなくっても良いんだもん

P1070588.jpg 

ぷすぷすぷす
さて!そろそろ寝ようかしら

P1070591.jpg 

ぷすぷすぷす
あ~~~~気持ちよかった!!

P1070593.jpg 

い・・・い・・・イオリちゃん!そのお顔はちょっとまずくない???

P1070597.jpg 

ママ!変な写真撮らないでよ・・訴えるわよ



へへへ(o ̄∇ ̄o)♪



もう写真アップしちゃったもんね~~~


とにかく!イオリ姫のご機嫌なおってよかった!よかった!



そんなこんなでマリンのまたたび初体験は幕を閉じたのでした


めでたし~めでたし・・・



今日の動画もその時に撮ったものです
またまた動きが殆どありませんので、皆さんもマリンくんと一緒に
またたびに酔った気分になってくださいませ( ´艸`)






マリンくん!またたびはほどほどにね(*≧m≦*)













これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







意志が弱い

2014年09月15日 00:00

皆様!連休を楽しんでいらっしゃいますか?
私はいつもと変わりません

つまんないな~~~~(´;ω;`) にゃんか~~刺激的なことないかしら?(笑)

なんて・・・嘘!嘘!イオリとマリンがそばにいてくれて、のんびり出来る日曜日は
ほんと幸せで~~~す( ´艸`)
実は引きこもり大好きなiomocaなのでした

と・・・言うわけではないのですが、今日は連休ということで・・・
またまた特別企画(笑)
意志の弱いiomocaの写真をどどどどど~~~~~~んと!アップしちゃいます

しょうもない奴!と罵ってくだされ~~~~m(_)m


はい!

これです!これ・・・・( ̄▽ ̄;)

P1070527.jpg 

ほらね~ダイエットするって言ったのに・・・もう買っちゃってるし(*≧m≦*)
半額に弱いのよね・・・

P1070528.jpg 

マリンはすぐ寄ってくるし(笑)

P1070604.jpg 

でも絶対あげないけどね(*≧m≦*)
iomocaは鬼ですね へへへ

P1070605.jpg 

ママ・・・ダイエットは???

えっと~明日からにする~~~~~(*≧m≦*)ぷぷ

P1070607.jpg 

食べたいでちゅ

ダメ~~マリンくんもダイエット!!(笑)

ちなみに~どちらも私の好みではありませんでした。
もうホント学習しなさいよ!って感じですよね~~~生クリーム系は苦手なんだってばヽ(`Д´)ノ
結局ババちゃんにあげちゃいました (;^ω^)
一人で食べようとするから~バチが当たったんだね・・・きっと へへへ

P1070643.jpg 

そして・・・FBで和栗が美味しい~って話題になっていたので
新発売のパンプキンも一緒に買ってきました

P1070646.jpg 

うん!和栗は美味しい~~( ´艸`) 
でもパンプキンは普通?かぼちゃの味しないし・・(ーー゛)
とりあえず~食べてみたので満足(笑) もう買わないです
だって~高いし(笑) 半額じゃないし・・・(o ̄∇ ̄o)♪(一応30%引きではありました)

P1070633.jpg 

そしてLINEのスタンプほしさに買ったポッキー
でもね・・・本当はスヌーピーがほしかったのよ!でももう無かったの(>_<)
よくよく見たら~スヌーピーは4月からやっていたみたいで~もう商品がないみたい
このシリアル番号でスヌーピーもらえないかしら?ってやってみたんだけど
(普通やらないよね??(笑))
やっぱりダメでした~~~

P1070635.jpg 

このスタンプなんて・・いらないんだけどな(笑)
結局中身だけ食べて~シリアル番号は捨てちゃいました

ホントはポッキーが食べたかっただけだったりして????へへへ
この極細ポッキー結構好きっす( ´艸`)

DSC09839.jpg 

先週スーパームーンを撮ってみた
中秋の名月は天気悪かったけど、翌日はよく晴れていた
でも
何撮ってるんだかね?(;^ω^) これじゃ~電球?と言われてもしょうがない(>_<)
もっと月らしい写真撮らないと・・・
来年はちょっと設定を考えて撮ってみようっと

DSC09840.jpg 

一応・・・月ですよ


そして

P1070647.jpg 

アイシアのフォトコンの結果が届きました
箱を見た瞬間!わかりましたよ~~~~落選って(ーー゛)

P1070648.jpg 

マリンくん・・・これ食べるでちゅ

ま!参加賞もらえるから良いんですけどね~~~

DSC09055-001.jpg 

こんなカワ(・∀・)イイ!!マリンなのにな~~~残念

P1070652.jpg 

どうして・・・マリンくんのは落選なんでちゅか?

意思の弱いiomoca!土曜日だけ飲むって決めたのに~
やけ酒を(笑) マリンと一緒に飲んじゃいました( ´艸`)
で・・・土曜日も日曜日も飲んじゃったし・・・
ほんと意志が弱くて~すみません( ̄▽ ̄;)

P1240825_20110715200428.jpg 

3年前は・・・この写真で

P1270556_20111216065646.jpg 

カレンダーにしてもらえたのに・・・

P1070656.jpg 

マリンくんじゃ~ダメでちゅか??

ほんとだよね~マリンくんじゃダメなの???
カワ(・∀・)イイ!! 写真よりも~面白い方が良いのかしらね???

アイシアさん!選考基準を教えてくださ~~~いm(_)m

P1070662.jpg 

僕も行くでちゅ

ババちゃんのデイサービスの準備をしていたら~
そのバックにマリンくん!入っちゃいました( ´艸`)

P1070671.jpg 

連れて行ってでちゅ

いや~ほんとこのバックに詰めて、行けたら良いのにね~

P1070664.jpg 

早く閉めてでちゅ

絶対人気者になると思うんだ~~~( ´艸`)
今度やってみる???ぷぷぷ


来年のアイシアにはこんな写真を応募してみるかな???


今日の動画はまたまた意地悪しています
絶対バチが当たるよね~~
いつかマリンに復讐されそう( ̄▽ ̄;)







ひなママさん!コメントありがとうございます

良いな~私はSMAPで良い席って・・一度もないかも?
一度国立でバクステ近くに座って、バクステに来るまでのライブは
殆ど見えなくて~全く覚えてないというのがありました。
バクステでは楽しかったですけどね・・・ほんの数曲ですしね
その時も中居くん・・怪我していて、ソロコーナーなかったんですよ
このままずっとないのかしらね?1月には少し変わってるかも?しれませんよ

私もゴローちゃんがトイレタイムです(笑)
今年はトイレ行かなかったですけどね ぷぷ
名古屋も早く結果がわかると良いですね









これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







最高で最高の5人!!

2014年09月13日 00:00

さて・・・今日はスマコンの話をちょこっとしようかなと・・・

DSC_0164.jpg 

といっても~それほどネタがあるわけではないので~

さらっと・・・

さらっとね

DSC_0167.jpg 

こんな写真撮っちゃダメっしょ???( ̄▽ ̄;)
開演前ですよ~開演中ではないので・・・お許しを・・・

でも

ごめんなさ~~~~い



今回も姉にババちゃんを頼んでライブへ行ってきたんですけど
ちょっとだけ愚痴です
今回特に東京のライブは日程がわかるのが本当にぎりぎりでした。

姉にもいつ!というのがなかなか言えなくて・・・仕事もしているので
お休みしてもらわないといけないし・・・・ハラハラドキドキでしたよ
チケット転売防止のためというのは理解出来ないわけではないのですが・・・
いろいろ予定を調整しなければいけない人たちって~いっぱいいると思うのです

もう少し早く発表してくれないもんでしょうかね?

ショートステイもぎりぎりだと~空いてるかどうかもわからないし
ババちゃんは透析やっているので、それもネックだったりするわけですよ
いろいろ大変なんだよね~~~

ま~今回はなんとか行ってこれましたけどね~・・・・

なんだかな~~~~本当に!! ブチブチ

ちょっとそこだけが引っかかったiomocaなのでした


P1070627.jpg 

ペンライト!色が変わります


あくまで私個人的な感想なので~怒らないでくださいね

私的には2年前のコンサートの方が楽しかったかな??
と・・・思いました
席は今回の方がよかったんですよ といっても~バクステを横から見る感じかな?
1階スタンドの前の方で、ステージ正面あたりの席(わかる???( ̄▽ ̄;))

2年前の記事

これ改めて読んでみると楽しそうだもん(笑)

何かね・・・なんだろう??やっぱり年齢?(笑)
27時間テレビのあとだったから~どうしても中居くんのことが気になっちゃって(笑)
大丈夫かな?なんて
そういう思いがあったから・・余計そう思っちゃったのかもしれないですね
 あの時は痛み止めを打ってたらしいので~条件が違うと思うけど

なんせ~慎吾くん以外みんな40代のおじさんですからね~(*≧m≦*)
あ!(°д°)
おじさんって言っちゃった~~ぷぷぷ

P1070630.jpg 

慎吾くんはのっけから歌詞間違えて~歌の途中で会場が爆笑だし
中居くんも世界にひとつ・・の、出だしで歌が途切れるし・・
草なぎくんはソロコーナーで間違えてやり直すし

なんだかミス連発!!ヽ(`Д´)ノ

ま!完璧を求めてはいませんでしたけどね
いつもの事だし(笑) ヾ(・∀・;)オイオイ


P1070628.jpg 

それと何か物足りないな~って思ったんですけど・・・

そうそう中居くんのソロコーナーがなかったんですわ
実は結構中居くんのコーナー好きなんですよ!面白かったり~カッコ良かったりで
やっぱり彼のダンスがイキルのはソロコーナーだと思うんでね
メンバーとのダンスだと・・・振りが大きい分、揃わなかったりしちゃうので
4年前??のマイケルは本当にカッコよかったもん!

中居くんのソロコーナーはトイレタイムと言われてるけど・・・
私は一番楽しみだったりするんだよね~
だからとっても残念でした・・・本当に
でもふと思ったのですが~2年前のソロって何やったんだろう??( ̄▽ ̄;)へへ

案外そんなもんなんですよね(笑)

P1070629.jpg


ワイドショーを見られた方はご存知かと思いますが
初日は北川景子さんが生中継で出てきたようですね!私が行った時は森山直太朗さんが
出てこられました(勿論、中継だから映像ですよ!)
SMAPが歌ってる時に直太朗さんが踊ってるのがとっても印象的でしたね
他の日は・・・ザキヤマと爆笑とユースケサンタ・・・かな?

これ!ずっと続けるのかしらね???生出演!!
すごいな~~こういうのも!ほんとに・・・

そうそう

そう言えば~キティちゃんが出てきたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 可愛いね~キティちゃん (笑)
40周年記念の歌はSMAPが歌うって知っていたんですけど
いつその歌出すの?って・・・(笑) 全然知らなかったですよ~~
ハローって歌がキティちゃんの歌だったなんて・・・( ̄▽ ̄;) ほんとごめんなさい




こんなCMがあったことも知らなかったし~~~(笑)


あ!写真がなくなっちゃった( ̄▽ ̄;) また同じの使っちゃおうっと(笑)


あと~ソフトバンクのロボット Pepperくんが「世界にひとつだけの花」の時に
出てきたっけ!!!

CIMG0874.jpg


あとは何かな?実は一番盛り上がった??うそです(笑)コーナーが
さんまさんがVTRで出てきて、5人それぞれに会場を盛り上げて来いというミッション

中居くんがBUSAIKUの曲を少しやってくれた
できれば・・・ソロコーナーがなかったのだから、ここで全部踊って欲しかったですね
と言ってもカッコ良いダンスじゃないですけどね(笑)

あとキムタクがホストのヒカルで出てきて~会場で誕生日の人に歌ってあげてました
これって~本当に誕生日の人なの?やらせではない??
それにしてもヒカルのカッコ良い事(*≧m≦*)
あんなホストがいたら~通っちゃうよね~~~って・・・お金がないので行けないけど(笑)

P1070628.jpg

この二人は東京は5日間同じだったみたいですね
他の3人は日替わり??でも吾郎ちゃんは殆どCCBだったような? 剛くんはなんだっけ?
このコーナーの最後に27時間テレビのペンギンSMAPの格好をして出てきたんですが
これは最初の2日間だけ?だったみたいですね
見られてラッキー???(笑)
お題は「扇」でしたけど~全然扇になってなかった(*≧m≦*)

P1070627.jpg

ドーム5日間の最終日はダブルアンコがあったらしいです。
2年前までの彼らなら~ダブルアンコは普通に毎回あったんですけど~~
今回なかったので・・あれれ?って思ってました。
やっぱり疲れてるのかしらね?? でも東京最終日だけやるのはずるい~~~ヽ(`Д´)ノ
けどペンギン見られたからな~~~(笑)
でもペンギンより1曲多い方が良いですよね????(´ε`;)ちぇ!

P1070629.jpg

それと~~~ラッキーさん! 2年前の記事でも書きましたけど
やっぱりこれ!書いておかないとね(*≧m≦*)

えっと~ご存知ない方に・・・ラッキーさんとは
アンコール前にメンバー一人ひとりが座席番号を発表するんですけど
そこに座っている方はアンコールでメンバーと一緒に
ステージ(バクステ)にあがることが出来るんですよ

私的にはステージに上がりたくないけどね~~~(*≧m≦*)
それに友達と一緒に行って、自分だけ当たったら・・気まずくないですか?
一緒にあがれれば良いけど~一人だけしかあがれないし・・・
どう思います?
あとで喧嘩になったりしないのかしらね???(笑)

ま!一度も当たったことないですし~かすったこともありません(笑)

でもメンバーとハグできたり~手をつないだり~一緒に歌ったり踊ったり
とっても楽しそうですけどね
記念にはなるでしょうね~~~きっと!

ワイドショーで世界にひとつでお客さんをステージにあげて歌ったと
やっていたと思いますが・・・あれはラッキーさんではありません
でも会場の中で選ばれた人達みたいでしたけどね



そのラッキーさんで中居くんのラッキーさんだけがいなかったんです
一人でいじけて踊ってましたね(笑)
私みたいにステージに上がりたくないって言う人だったのかしら?
ま~もしかしたら・・・本当に空席だったのかもしれないけど
あとは身体がイマイチでちょっと・・・ってそんな人だったのかもしれないし~

真実はわからないですけど~

前はグッズプレゼントだったんですよね~~~
それでも良い気がするんだけど・・・やっぱりステージに上がったほうが嬉しいか?

ま!思いは人それぞれですからね~~

そういう企画があるだけでも・・やっぱりSMAPのライブは☆ヽ(最´∀`高)ノ★
ってことなんでしょうね


それとペンライト!!




ハローではピンク!さかさまの空ではブルー、Batteryではレッド!と
色指定がペンライトが入っていた紙に書いてありました
が・・・全く見てませんでした(笑)

なんとか~合わせることができたんですけど、いや!事前に知っていても
しっかり忘れていたと思いますけどね(笑)
できれば~スクリーンで「赤」とか「ブルー」とか出してもらえないもんでしょうか???(笑)
その方がみんな一斉に色が変わって綺麗だと思うんですよね

といっても・・・全員がペンライト買っているわけではないので
全部が同じ色というのは無理があるのも事実ではあるんですけどね

4d1c67d9e4a38bea7602c9da09269643.jpg

座席はこんなところかな?
ま~外野側にステージだから・・・遠いけどね
でもバクステが近かったから、とりあえず満足です

今回ご一緒したのはテトママさんとテトママさんのお友達とそのお姉さま
2008年、2012年とご一緒させていただいております。(2010年は別友と行った)
また再来年?もご一緒出来たら良いですね~
誘っていただいて(無理矢理行きたいと言ったような?(笑))
ありがとうございました。

ストレス発散できました~ヽ(*´з`*)ノ 
ちょっと帰りは人身事故の影響で電車が遅れて(#゚Д゚)y-~~イライラしちゃいましたけど
ライブはほんと楽しかったです。

やっぱりライブは良いですね~~~

さて???次のライブは何かな???
年末・・・・行けるかしら???

とりあえず~また引きこもりiomocaに戻りたいと思います( ´艸`)ふふふ


色々書きましたけど~これも「愛」ですからね
「愛」よ!「」  (ノ=´∀`=)ノLOVE♪


最後まで読んでいただいて・・ありがとうございま~~すヽ(*´з`*)ノ





ひなママさん コメントありがとうございます

わ~~いヽ(*´з`*)ノマリンのマリラーだったんですね
え?グッズ??作っちゃおうかしら?(笑)ふふ

マリンはびびり屋さんでもあるけど、突進するタイプでもあるんです
相変わらず~飛び回っています(笑)
今も落ち着かせるのに大変でした( ̄▽ ̄;)
とりあえずトンネルは楽しんでくれてるので、よかったです

ひなちゃん!良かった~ずっと気になっていたんです
吐くことはしなくなったんですね!
お薬飲んで~早く完治すると良いですね



これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






みつまたトンネル

2014年09月12日 00:00

昨日はタマちゃんへのお悔やみありがとうございます
タマちゃんにちゃんと伝わっていると思います。
モカちも~任せて!って言ってました。天使修行が役にたってよかったです
でも・・・本当に・・・・訃報は辛いですね


うん (つд⊂) ぐすん




さて



「キティちゃんは猫じゃない」論争をご存知ない方へ(笑)

ネットでキティファンが大騒ぎする発端となったのは、ハローキティについての著作がある
文化人類学者でハワイ大学のクリスティン・ヤノ教授。
ヤノ教授が今年秋に米ロサンゼルスで開かれる展示会のための原稿で「ハローキティは猫」と
記述しようとしたところ、サンリオの米国法人が「猫ではない」と指摘した。

この話が米有力紙ロサンゼルス・タイムズに取り上げられ、一気に拡散したという。
ネット上では「猫をかぶっていたのか」「中国の偽物のキティはどちらなのか」などの声が上がっていた。
 本紙(東京新聞)がサンリオの広報担当者に聞いたところ「もちろんモチーフは猫です」と答えた。
ただ、「鳴き声やしぐさなど、猫の要素は入っていない」と答え、
あくまで女の子のキャラクターという設定だと強調した。

世界中のファンが騒然としていることには「ここまで話題になるとは」と逆に驚き、
「そういう設定ということで、キャラクターの世界を楽しんでもらえれば」と話している。 


上記のことがきっかけで世界中で論争が巻き起こった・・・らしいです( ̄▽ ̄;)
ツベで外国の女の子が「キティちゃんは猫なのよ」と切々と語っている動画をみました
もう半べそ状態(笑)

私もこれを聞いた時・・・「え?猫でしょ?」って(笑) 思いましたけどね~
サンリオの社長が「猫だってなると、ミッキーはねずみか、となる。そういうことを言うんじゃなくて、
キティちゃんはキティちゃん、ミッキーはミッキー。
おもしろおかしく言っているけど、キティちゃんもミッキーもアイドルなんだから。
ねずみだ猫だって言うとワケが分からなくなります

と・・・回答

これはね!納得出来るんですよ・・・キティはキティちゃん、ミッキーはミッキー

でも何も「猫じゃない!」と否定しなくてもね・・・と、私は思ったわけです。
もうちょっとやんわり誤魔化せば良いのにな~~~って
でもま!サンリオ的にはこんな話題になって「ラッキー」でしょうけどね(笑)


今年が40周年のキティちゃん!
あっそうそう~キティちゃんは年齢が増えない世界に住んでるらしいので
40歳ではないようです( ̄▽ ̄;) だよね~そうだよね~キャラクターはみんなそうだよね(笑)

ちなみにキティちゃんが双子だったって知ってました?


36524470_480x458.jpg

こちらがキティちゃん 

 mimy0.jpg 

こちらがミミィちゃんでキティちゃんの双子の妹


どこが違うか??わかります???

そう

リボンの位置なんだって!右耳にリボンがついてるのがキティちゃんで
左にリボンがついてるのがミミィちゃん

お手持ちのキティちゃんを良く見てくださ~~~い
もしかしたら・・・キティちゃんだと思っていた子がミミィちゃんだったりするかもよ??

ま!どうでも良いけどね~~~~(*≧m≦*)

私はキティラーではないので!!!


とりあえず~こんな事があったんですよ!とのご報告でした。


さてと・・長くなっちゃいましたね(笑) 本題にいきましょうか??

と思ったら・・・落ちた(>_<)


もうもうもう~~IEはダメっすね

ついつい癖でIEを立ち上げてしまうんですけど
このブログ書くのに~何度固まったことでしょうか??

さすがにもうGoogleちゃんにしました
かなり怒ってますヽ(`Д´)ノ

もうブログ書くのいやになってきちゃいましたもん(ーー゛)
ほんとめげますよ~~~

とほほ


さて!気を取り直して~


実はイオリの誕生日プレゼントの爪とぎと一緒に
このみつまたトンネルを購入したんです

これはマリン君へのプレゼント



P1070608.jpg 

これはなんでちゅか?

マリンくんへのプレゼントですよ~~~遊んでくださいね

P1070609.jpg


あたしにも見せてよ!
ダメでちゅヽ(`Д´)ノ これはマリンくんのでちゅ

って・・・さ~~~~

マリンも爪とぎすぐ使ったじゃん???お姉ちゃんにも使わせてあげてよ
仲良く使ってよね

P1070611.jpg


2つの出口にはこのボールがついていて、もう1つはシャカシャカになっています

そうそう
これが本当のシャカトンですよね

いつもうちで言うシャカトンは正式?には・・・シャカシャカ通り抜け袋
なんだそうで・・・( ̄▽ ̄;)
私はあの袋もトンネルって教えてもらったんだけどな~~

ずっとすみませんでした。
これは随分前に判明していたんですけど~面倒なのでずっとシャカトンって
書いちゃってました

申し訳ありませんm(_)m

でも

便宜上???(面倒なので(笑))このまま袋もシャカトンでいかせてもらいますね

ご了承くださいませ



でで

P1070614.jpg

あたしはこれで良いわ~~

イオリ姫は袋の方がよかったみたいです(*≧m≦*)
いつものことですけどね~新しいものが苦手のイオリちゃん
ビニールの袋でごまかしております(笑)

P1070615.jpg

マリンくんは遊ぶでちゅよ!

P1070617.jpg

お姉ちゃん!そっちへ行くでちゅ
来なくて良いわよ!!

イオリもあのボールでは遊んでくれるんですが
中には絶対入ろうとしません(ーー゛)

ま!想像通りですけどね

P1070618.jpg

マリンくん!ほんと楽しそうです( ´艸`)

P1070619.jpg

ママ!覗いちゃダメでちゅ

でもね・・・実はこれ失敗です(>_<)

P1070622.jpg

色が黒いじゃないですか?そしてマリンも茶色で暗い色でしょ?
中に入ってる写真が全く撮れないんです

P1070621.jpg

普通のトンネルにすれば良かったな・・・・後悔です

P1070624.jpg

もう入らないでちゅ

え??

え~~~~\(◎o◎)/!

P1070626.jpg

どこかへ持って行ってくだちゃい

二日目の朝まで一人でめちゃくちゃ遊んでいたんですよ
めちゃくちゃうるさくて~(笑)
買って失敗したかも?て思っていたくらい・・・楽しんでいたんですよね

いや・・・喜んでくれたんだから~失敗ではないんですけど( ̄▽ ̄;)
とにかくシャカシャカうるさいくらいだったんです

ところが

二日目の午後 中に入ってる時に何か?びっくりする事があったらしく
飛び出たんですよ
何が起こったのか?私にもわからないんですけど
それ以来・・・・自分から入ることはなくなっちゃったんです

え~~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。

私が入れればなんとか入るんですけど~~~


マリンくん!かなりのビビリ屋さんみたいです


また遊んでくれるかな??マリンくんのために買ったのに・・・
イオリは絶対入らないですしね(>_<)

とほほ


とりあえず~初日の動画をご覧くださいませ
この時はまだオトナシイんですけど・・・このあとからマリン爆発します(笑)
爆発の動画はいずれってことで・・・へへへ

久々の4倍です。見づらくてごめんなさい
あまりにも長く撮ってしまったので~今回だけ4倍にしました
お許しを!!




きゃ~~~~~ヽ(*´з`*)ノ

なんて言ってるそばから~~~~~~自分からトンネルに入ってくれたヽ(*´з`*)ノ
よかった
これでトンネルを買ったかいがありました

お騒がせしました


またいずれ楽しんでる動画はアップしたいと思っています。
また来週からは2か月前のマリンに戻しちゃいますね( ´艸`)


明日はSMAPコンの感想でもアップしちゃおうかな??と思っています


お楽しみにヽ(*´з`*)ノ




ひなママさん!コメントありがとうございます

遅くなってすみません。
マリラーなんだ・・・ディズニーのマリーちゃんのことね
って~読んでそう思ったのですが・・・
ふと・・あれ?マリって~もしかしてマリンのこと??
え?もしかして???と、勝手に想像しちゃいました( ´艸`)
真実はいかに?(笑)

ほんと酔っぱらいはダメですよね!でもスリスリしてるマリンは
やっぱり可愛いです(*≧m≦*)
ほんと親ばかですみません( ̄▽ ̄;)

その後ひなちゃんはどうですか?元気になりましたか?




これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






タマちゃん!ありがとう

2014年09月11日 00:00

タマちゃん!いっぱいいっぱいありがとう

DSC06667_20140909151310fad.jpg 

痛い思い、辛い思い・・・いっぱいしたね

DSC07271_201409091513120c2.jpg


でももう・・・大丈夫だから・・・


ゆっくり休もうね


虹の橋でモカちが迎えてくれるから・・・



奇跡の猫 タマちゃん



本当にありがとう



昨日・・・タマちゃんは虹の橋へ旅立ちました。
長い長い闘病生活でした。
今年・・・タマちゃんに会いに行くことはできなかったけど
きっと・・・その分・・・モカちがタマちゃんのお世話をしてくれると思います

タマちゃん!大好きだよ


安らかに・・・・





マリンのまたたび記事はまたいずれアップしようと思います。
本日はタマちゃんを偲ばせてください









マリンは猫だった

2014年09月10日 00:00

昨日は錦織くん!残念でしたね~ほんと・・・残念(>_<)
でも・・錦織くんはこれからの人だから!!
来年はきっと朗報を届けてくれることでしょう~ヽ(*´з`*)ノ

最初はネットのテキスト記事を見ていたんですけど・・・どうも(#゚Д゚)y-~~イライラしちゃって(笑)
ネットでいろいろ検索していたら~アメリカの放送がネットで流れていたんです

やった~~~(((o(*゚▽゚*)o)))



ずっとネットで鑑賞しておりました。これが日本のテレビだったら・・ダメだったでしょうね
海外だったので~見られたんだと思います

結果は残念でしたけど・・楽しめました!


錦織くん!ありがとう~~~ヽ(*´з`*)ノ



さて


泥酔したマリンとほろ酔い気分のイオリ 

P1070551.jpg 

全く・・・ちび猿はほんとみっともないわね



泥酔したマリンを見て呆れるイオリ

P1070555.jpg 

でも気持ちよかったわ~~



まだ余韻に浸っております( ´艸`)

P1070556.jpg 

身体を綺麗にしないと~~~んべ・・んべ・・んべ・・
お姉ちゃん!顔がないでちゅよ

泥酔したわりに??冷静なマリンくん

P1070558.jpg 

何やってるの??
マリンくん・・このチカチカが気になるでちゅ~~



まだ酔いが覚めないマリンくん!今度はスマホのチカチカが気になるようです(笑)
その時の様子を動画にてご覧ください
いつものマリンなら・・もっとてぃてぃして遊ぶんですけど
やっぱり酔っていたんでしょうね(*≧m≦*)
気にはなるけど~あまり動けないった感じでした(笑)





ほんと・・・あまり動きがない動画ですみませんでした( ̄▽ ̄;)





キティは猫じゃない
でも
マリンは猫だった(笑)


いや~~~こんなにまたたびに反応するマリンを見ていると
やっぱりマリンは猫だったんだな~~~って
改めて思いました(*≧m≦*)

キティちゃんが猫じゃないなら~マリンが猿でもたぬきでもOKじゃん??って
思ったんですけどね~~~ぷぷぷ

え?意味が全然違う???( ̄▽ ̄;)

それにしてもキティちゃんはすごいですね~
たったこれだけの事で世界中で論争が巻き起こるなんて
世界のキティちゃんだったんですね

さすがです!!

でも~40歳ですよ~40歳!!

あ・・・これ以上書くと・・・
キティちゃんは40歳じゃない論争が勃発しそうなので(笑)
やめておきますね

キティちゃんって~~猫飼ってるんですね
 
キティ 


チャーミー・キティ・・・ちゃん??


ちょっとキティちゃんより可愛いじゃん???

あ!キティラーに怒られそう( ̄▽ ̄;) いい加減やめないと(笑)


ということで~マリンは猫だった

でもやっぱりこれからも・・・小猿orちび猿!でいきたいと思いま~す
あ!たぬきもあるかも???( ´艸`)



意味不明ですみません( ̄▽ ̄;)





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







酒乱マリン誕生

2014年09月09日 00:00

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

昨日も今日の記事が変な時間にアップされちゃったりしてました
なんで??ありえないよ~~~~(>_<)
もしご覧になられた方がいらしたら・・・・また読むことになっちゃうと思いますが
初めて見るふりをしてくださいね(笑)

お許しくださいませ


さて


昨日の続きで~~す

P1070541.jpg 

ちょっとどういうことよ!!

かなりお怒りのイオリ姫

このちょっと前にマリンが何度もタックルしてくるので
マリンがそばに来ただけでお怒りモードだったんですよ
う~~しゃ~~って・・・ずっと言ってました。

ストレスがたまってるんだろうな~~

と、思って~爪とぎをこの時だしたんですけど・・・
案の定、マリンに取られちゃいました

なので

これをイオリに進呈したんです

P1070542.jpg 

これこれ!

え?ブレブレでわかんない???( ̄▽ ̄;)

DSC_0168.jpg


そうこれです。またたび粉です

この爪とぎについていたもので~振りかけるかどうか?迷っていたんです
でもイオリ姫の怒りがおさまらないので
少し気分転換にとふりかけてみたら

なんということでしょう~~

まだ早いと思っていたマリンが・・・・乱れだしちゃったんです

そう

酒乱マリンの誕生です

まさか~6ヶ月半のマリンがこんなにまたたびに反応するなんて
想像もしてなかったです。
またたびもイオリのために!と思って・・・フリフリしたのに~~~


しかも


酒ぐせ・・・もとい、またたび癖が悪い(ーー゛)

私の指を噛んだんですよ~思いっきり!!!ヽ(`Д´)ノ
痛いっちゅうの・・・本当にもう・・・・ぶちぶちぶち





写真は全く撮れませんでしたので、この様子は動画にてお届けします
酒乱マリンの様子を見てやってくださいませ





ね!酒乱でしょ???(笑)
最後におまけでつけた動画!あの時指を噛まれたんですよ
音楽が切れて・・少ししてからの動画ね
え???自業自得?
またたび見せて「ほらほらほら」なんてやっているから
いけない??

とにかく酒乱・・・いえ・・またたび乱のひどいこと!ひどいこと!

マリンくん!!酔っぱらいは嫌いでちゅ~~って言ってたのに
結局これよヽ(`Д´)ノ
やっぱりママに似ちゃったのかしらね???

いやいや・・・ママは乱れたりはしないから・・(*≧m≦*)
気持ち悪くなるか~(笑)、記憶喪失になるだけだから 

あれ

この方がひどい???

ままま・・・・そんなこともあったな~~~遠い目
懐かしい思い出です(え?今は???)



さて


おまけ


爪とぎを買った本当の理由はですね・・・


P1070545.jpg 

この猫の箱??

耐久性はイマイチなんですよ~
この前イオリがチェックしにケージに入って、この箱の上に登ったんですよね
もう壊れそうで~壊れそうで・・

ここで突然箱が壊れたら~イオリちゃん!ショックでしょうし~
2度とこのケージのそばに寄らなくなっちゃうかも知れない

なので、早めに硬い箱に変えておかないとって思ったのですよ

P1070547.jpg 

結局いろいろ悩んだ結果、箱ではなくて爪とぎになったわけなんですが

P1070548.jpg 

マリンにとっては・・・ここになくてもOKなんだよね~
元々は3階に登りやすいようにおいてあったもので・・・中でくつろぐことも・・・殆どなかったし
無理矢理置くこともなかったんだけどね

P1070549.jpg 

マリンくんのお城でちゅ


ちなみに・・・ここへ入れてからは誰もこの爪とぎを利用しなくなりました





やっぱり・・・・外にだそうかな???






錦織くん!ガンバレ~~~~ヽ(*´з`*)ノ

錦織効果で~WOWOWがすごいことに(笑)
私は見られないので・・・ネットで情報を得たいと思います








これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







誕生日プレゼント

2014年09月08日 00:00

昨日はすみません

9月17日の記事がアップされちゃったみたいで~
やらいちょうさんに指摘されて・・・気がつきました。
ありがとうございました
みどりさんも訪問してくださったのに・・・何も書いてない記事がアップされていて
ほんと申し訳ありませんでした。

昨日IEが固まって~記事を書いてる途中でダウンしてしまったので
ちょっと(##゚Д゚)イライラってして~PCも落としちゃってたんですよ
まさか
そんな記事がアップされているとは・・・( ̄▽ ̄;)

しかも

なんで17日なん???ほんとボケボケですよね~

今後きをつけますね~


さて


今週は特別企画ですよ~~!!

マリンくんがまたまた初体験しちゃいました( ´艸`) ふふふ
それを記念しまして~今週は撮りたてホヤホヤの写真と動画をアップしたいと思います
今週は見ないと損しちゃいますよ(大げさ・・・へへへ)

(ΦωΦ)フフフ…


それと


錦織くん!全米オープン 優勝前夜祭!!(笑)
試合は明日ですけど~もう優勝決まりだねヽ(*´з`*)ノ
そう信じてるのだ!!
WOWOWしかやってなくて~ほんと残念・・・できれば無料の放送局でやってほしかったな
昔は(私はハタチなので~祖先がね!(笑))ウインブルドンとか良くみたものです
フルセットとかになると~もう大興奮ですよね

絶対勝ってほしいな~~~

いや・・・勝ちますから!!うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)





そろそろ今日の話題にいきますね

P1070533.jpg 

遅くなったけど~イオリに誕生日のプレゼントを買ってあげました
猫型の爪とぎです

きっと・・・きっと・・・大喜びの・・・

はず



(メ・ん・)?

P1070530.jpg 

これはマリンくんのものでちゅね

P1070534.jpg 

ちゃうちゃう!イオリのプレゼントなのよ~~~

動くとぶれるでしょ(`・ω・´)

P1070537.jpg 

マリンくんが使うんでちゅ!!

なぜか・・・怒られた( ̄▽ ̄;)

P1070539.jpg 

もうどかないでちゅよ

あ~~あ・・・・お姉ちゃんに怒られてもしらないから・・・

P1070541.jpg 

ちょっと~どういうことよ!!!


ほらほら~怒られたよ・・・(ーー゛)

ご機嫌ななめのイオリ姫!このままですむわけがない





そうだ!!!


姫に至福の時間をあじわってもらおう~~
きっとご機嫌が直るはず!

うん

って~ことで・・・秘密兵器??を投入することに


さて・・・それは???


明日に続く~~~(ΦωΦ)フフフ…


マリンくんの初体験の全貌が明らかになりますよ~~~



さて


今日の動画はその時の様子をアップしたいと思います。
今日は序章です(笑)





おまけ



ココちゃん通信


S__6209554.jpg


S__6209547.jpg 


保護して1週間!!可愛くなってきましたね( ´艸`)
まだ先住猫&犬とはご対面がうまくいってないようですが
徐々になれていけば良いですよね~

とにかく元気!元気!とのこと
ご飯もいっぱい食べてるし・・・まるでマリン2号みたいです(*≧m≦*)

早く会いに行ってこないとですね~~~






ひなママさん コメントありがとうございます

そう・・・うちではイオリ姫がベッドに寝てる時は、iomocaはベッド下で寝るという
「おきて」があるのです(笑)
でもたまには寝かせてもらわないと・・・身体がもたないので( ̄▽ ̄;)
そう~~っとベッドに入るようにしています
そんなイオリですけど~年に数日?くらいは枕元で寝てくれるんですよ
そんな時は姫も赤ちゃんみたいに可愛くなります
いつもそうなら良いのにね!

おっと~~!!SMAP行かれるんですね
ネタバレしない方が良いかしら?というほどネタは持っていませんが(笑)
今回は3時間半強ありましたよ
どうせなら名古屋のオーラスに行けると良いですね~
オーラスは特別感があって・・・大好き!!(*≧m≦*)
名古屋・・・楽しんでくださいね~









これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ベッド抗争

2014年09月06日 00:01

久々にライブ楽しんできました~ヽ(*´з`*)ノ

えっと・・・ダーリンのライブへ行ったわけではありませんよ~~
勘違いされていた方がいらっしゃったようですが・・・
SMAPのライブへ行ってきたんですぅ

ま・・・いろいろ言いたいことはあるんですけど~
それはまた後日ってことで!

久々にお出掛けしましたけど・・・いろいろ頼まないといけなくて
ちょっと面倒かも?( ̄▽ ̄;)
今度お出掛けするときは、ショートステイに行ってもらおうかな??
その方が気持ちはラクかもね・?


ま!とりあえず・・・楽しんできましたヽ(*´з`*)ノ


さて



昨日の続きで~~す

P1060660.jpg 

このベッドはマリンくんのものでちゅ

P1060661.jpg 

お姉ちゃんでもゆずれにゃいでちゅ

P1060662.jpg 

冷え冷えは気持ち良いでちゅ

P1060663.jpg 

あちゅい日でもぐっすり寝られるでちゅよ

P1060664.jpg 

おやすみ・・・でちゅ

P1060665.jpg 

ぷすぷすぷす・・・

すっかり自分のベッドにしちゃったマリン
気持ちよさそうに寝てますね~~( ´艸`) かわいい

P1060666.jpg 

が・・・しか~~~し

P1060667.jpg 

そんな平和な時間は長くは続かなかったのでした・・

P1060668.jpg 

冗談じゃないわ!ここはあたしのベッドなのよ

P1060669.jpg 

もう乗らないでよ!

あっと言う間にイオリに占領されてしまいました( ̄▽ ̄;)
その瞬間を撮ることができなかった~~~~残念

P1060670.jpg 

うん!これは夏にぴったりの布団だわね

P1060671.jpg 

ママ!合格よ

P1060673.jpg 

でも・・・あの子猿に使わないよう~ちゃんと言っておいてよ

P1060674.jpg 

ママは小猿に甘いんだから・・・

P1060675.jpg 

気持ち良い~~~

って・・・布団めくってるし( ̄▽ ̄;)

P1060676.jpg 

すぴすぴすぴ・・・

P1060677.jpg 

ほんと気持ちよさそうですね~( ´艸`)

P1060678.jpg 

イオリちゃん!暫くここがお気にいりでした。
iomocaは最初ベッドの下で寝ていたんですけど~腰が痛くなったので(笑)
ベッドの端っこで寝かせてもらいました
モフモフを触って寝ていたわけではないですけど~足元でイオリが寝ていると思うと
ちょっと嬉しいiomocaなのでした



真夏の間はイオリもマリンも全く乗ってくれませんでしたけどね(>_<)
やっぱり~真夏は床の方が気持ち良いらしいっす(>_<)


さて


今日の動画も昨日の続き??みたいな動画です
決して同じ日ではないんですが~同じように遊んでいます
私がタオルケットを被せてますけど、自分で潜るのも大好きなんです
夏の冷え冷え布団では自分から潜って遊んでますよ
それはまたいずれ!







ほんとカワ(・∀・)イイ!!~~~~ふふふ





ひなママさん コメントありがとうございます

今は誰も一緒に寝てくれないんですよ
冬になればイオリがきてくれるかな?モカは必ず枕元にいたんですけどね
マリンはどうだろう?ひえひえもあっと言う間に飽きちゃったみたいだし( ̄▽ ̄;)
お手手つないで寝たいな~~

そうそう・・・姫に追い出されましたよ( ´艸`)
いつか二人で仲良く寝てくれたら・・・期待してるんですけどね
どうなるかな???






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







冷え冷えシート

2014年09月05日 00:00

いや~~~( ̄▽ ̄;)

7月半ばの写真にやっとたどり着いたですぅ~~

P1060632.jpg 

ひんやりシート?布団?
今年初めて買ってみました。安かったので・・・
でも
安かろう~悪かろう~って・・・あまり期待はしていませんでした。

P1060633.jpg 

だいたい・・7月半ばまでこんな布団で寝てたんですからね( ̄▽ ̄;)
暑いはずですよね(笑)

P1060638.jpg 

で・・・敷いてみたら~これ!結構ひんやりするもんですね
意外でしたわ~~~(笑)

早速マリンくんも上で寝てくれました( ´艸`)

P1060639.jpg 

これ気持ち良いでちゅ

P1060640.jpg 

もっと早くだしてほちかったでちゅよ

P1060641.jpg 

冷え冷えしてて~

P1060642.jpg 

ぐっちゅり・・・眠れそうでちゅ

P1060643.jpg 

いやいや・・・そこはママのベッドだから~マリンくんが寝るところではないんですけど?

P1060644.jpg 

そうよ!

P1060645.jpg 

小猿が寝るところではないのよ

P1060646.jpg 

姫のベッドなんだから・・・・

P1060647.jpg 

早くどいてほしいわ

モカちの時もそうだったけど・・・モカちが使ってみて良かったら
姫が使うっていうパターンだったよね
性格はそうそう変わらないよね??
絶対・・・・このあと、マリンからベッドを奪う気がする・・・

P1060648.jpg 

マリンくん ここで寝るでちゅ

P1060649.jpg 

お姉ちゃんには譲らないでちゅよ

P1060650.jpg 

絶対・・絶対でちゅよ

P1060651.jpg 

あたしもチェックしないと・・・
ここはマリンくんのベッドでちゅ

P1060652.jpg 

なかなかだったわ・・・
マリンくんのベッドでちゅから・・・にゃ

P1060653.jpg 

いつ追い出そうかしら・・
だから・・マリンくんのベッド・・・

P1060654.jpg 

小猿が油断するすきをねらって・・・
マリンくんは小猿じゃないでちゅ

P1060655.jpg 

ね!ママ・・・マリンくんは猫でちゅよね?

え~~~違うと思う( ̄▽ ̄;)

P1060656.jpg 

猫でちゅ・・・絶対猫でちゅ

P1060658.jpg 

もううるさいわね~~~

P1060659.jpg 

早くどかないかしら???
猫・・・・だもん・・・絶対猫だもん・・・


マリンくん!猫でも小猿でも良いから~ベッド奪われないように頑張ってね

さて・・・どうなったでしょうか?? 多分想像通りだと思います(*≧m≦*)

とりあえず~結果はまた明日( ´艸`) って~ことで




さて




今日は3ヶ月半振りにお出掛けしてきま~~~す


いや~~~3ヶ月半ですよ~3ヶ月半


ダーリンのライブ・・・映画館だけど・・に行って以来の久々のライブです
去年までのあくちぶイオモカと同じ人物とは思えないですよね(笑)
今では
引きこもりイオモカと名前を変えました(*≧m≦*)

引きこもりが続いてしまうと~お出かけが超面倒になるんですよ
電車乗るのも面倒(ーー゛)
東京なんて~~~もってのほか!!10分電車に乗れば十分(笑)

ちゃんと行けるかしら???会場まで( ̄▽ ̄;)

ちょっとしんぱ~~~~い(笑)


でも・・・ほんと久々のライブなので~超楽しみです
いっぱいいっぱい弾けてきますね~~

P1070429.jpg 

ドーム地方で地震があったら~それはiomocaが弾けたせいかも???(笑)



楽しんできま~~~すヽ(*´з`*)ノ



で、今日の動画はまだ夏用に布団になってませんね( ̄▽ ̄;)
でも写真とそう変わらない時期に撮ったものです
ほんとカワ(・∀・)イイ!!マリンくんを見てやってください





音声消し忘れて・・・私の声が最後入ってますが・・・
聞かなかったことにしてください( ̄▽ ̄;) へへ




ひなママさん コメントありがとうございます

ほんとイタズラしないマリンはマリンじゃないですよね(笑)
多分誤飲はしてないと思います。
ちっちゃいのは飲んじゃったかも?しれませんが・・・( ̄▽ ̄;)
今はやらなくなりました。なので~毛布はもう敷いてないです。
やっぱり歯の生え変わりが影響してるんですかね~
抜けたら取っておこうって思ったけど・・・
見つからないです(>_<) 残念






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







いたずらとご褒美

2014年09月04日 00:00

えっと~( ̄▽ ̄;)

毛布出てるから・・・冬っぽいですけど~間違いなく7月の半ば頃の写真でございまする

P1060606.jpg 

ママ!毛布なんて~あちゅいでちゅよ

それはマリンのせいでしょ???

P1060607.jpg 

マリンくんは何もしてないでちゅ

下に夏用に?マットを敷いてるんですけど~それを噛むんですよ(ーー゛)
この時は仕方なく・・・毛布でガードしていたんです

P1070492.jpg

これこれ!端っこからかじってたんです・・・(>_<)

P1060608.jpg 

それにしても見事なヒラキですね~( ´艸`)
モカちの教えを守ってくれて・・・ママは嬉しいよ~~~

P1060609.jpg 

モカち!ありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1060610.jpg 

今はそんな話してないでちゅよ

あ!ごめん・・ごめん(;^ω^)

P1060611.jpg 

だから~この毛布どけてでちゅ

ダメ!ヽ(`Д´)ノ

P1060612.jpg 

何ででちゅか?

マリンくんがいたずらしないって~約束してくれたら・・とってあげる
で・・・・ご褒美もあげちゃうよ( ´艸`)

P1060613.jpg 

ご褒美もくれるでちゅか?

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) あげちゃうよ~~~

P1060615.jpg 

ちょっと考えるでちゅ

P1060616.jpg 

いたずらもしたいでちゅ~~~

P1060617.jpg 

でもご褒美もほしいでちゅ

P1060618.jpg 

悩むでちゅ・・・・

P1060619.jpg 

どっちもが良いでちゅ

P1060620.jpg 

どっちかにゃんて~決められないでちゅ

ダメ~~~!(`・ω・´)

どっちか・・・・決めなさい

P1060622.jpg 

う~~~~ん・・・う~~~~~~ん
マリンくんからいたずら取ったら~マリンくんじゃなくなるでちゅ
やっぱりいたずらが一番楽しいでちゅ


┐(´∀`)┌ハイハイ


ご褒美なしに決定~~~~



ほんと・・・いつになったいたずらしなくなるんでしょうね~~



ふ~~(ーー゛)




今日の動画もシャカトンです( ̄▽ ̄;)
同じような動画ばかりですみません。ほんと・・・・申し訳ないです
でも
決して同じものではないので・・・お許しくださいませ






確かに・・・
マリンからいたずら取ったら・・・マリンじゃないかもね?( ´艸`)





ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと何年経っても・・忘れられませんね
ふとした時に思い出して、涙が溢れてきます
それだけ濃い時間を過ごしたんだな~と・・今更思っています。

モカは最初はイオリに遠慮して、なでなでさせてくれなかったんですが
年齢がいってからは平気で甘えてくれるようになりました
もっともっと甘えさせてあげれば良かったな・・と・・

マリンに愛情いっぱいそそがないといけないですね
優しい子に育ってもらわなければ・・
iomocaも頑張らないとですね


これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







モカ姉ちゃんへ

2014年09月03日 00:00

昨日はココくんのことで応援ありがとうございます
本当に幸せになってほしいですね
あとは先住猫と先住犬と仲良くなってくれること!
ま~これから徐々にって感じですかね???

いつか3ショット・・・見れると良いな( ´艸`)


さて



今日で7回目の月命日 

DSC03324_20140831121829f55.jpg 

モカちゃんですにゃ


まだまだ悲しくて~悲しくて~涙する毎日
モカちに伝えたいこといっぱいあるけれど
今日は
マリンくんがモカちと話がしたいらしく~ブログを書くと申しておりますので
マリンくんにママの気持ちも一緒にたくしたいと思います

マリンくん!よろしく

DSC09274.jpg 

モカちお姉ちゃんでちゅか?マリンくんでちゅ

DSC09275.jpg 

モカちお姉ちゃんの宿題!頑張ってるでちゅよ

DSC09276.jpg 

でも・・・イオリお姉ちゃんは怒ってばかりなんでちゅ

DSC09277.jpg 

モカちお姉ちゃんはイオリお姉ちゃんを怒らしたこと・・・あるでちゅか?

DSC09278.jpg 

どうちたら・・怒らなくなるでちゅか?

DSC09279.jpg 

モカちお姉ちゃんの宿題・・

DSC09280.jpg 

むじゅかちすぎるでちゅよ

DSC09281.jpg 

ママも時々・・・モカちお姉ちゃんの写真に向かって

DSC09282.jpg 

にゃんかお話してるでちゅよ

DSC09283.jpg 

マリンくんの悪口言ってるでちゅか?

DSC09284.jpg 

もっともっと色々おちえてほしいでちゅ・・・
だから
また遊びにきてくだちゃいね!待ってるでちゅ

DSC03540_201408311218308af.jpg 

そのうちに・・・・にゃね


モカち!ママも待ってるよ
 
DSC03547_20140831121846a5e.jpg


可愛い~カワ(・∀・)イイ!! ママのモカち!!


本当に待ってるからね




今日の動画は甘えてるモカちです
2011年のもの
またこうやってなでなでしたいな・・・・





会いたいよ~~~~~~




ひなママさん コメントありがとうございます

ほんとお子ちゃまですよね~( ´艸`)
それがめちゃカワ(・∀・)イイ!!んですけど(笑)
何回もおふとんの中潜っては、飛び出して遊んでました
卒倒しちゃってくださ~~~~い(*≧m≦*)

ココくんも甥に見つけてもらって~本当に良かった
いつか会いに行ってきますね!!
また報告します





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







余った写真

2014年09月02日 00:00

余った写真!なんて~タイトルつけちゃいましたけど

実際は余ったわけではありません

IMG_1231.jpg 

この前の眉毛の写真の時に違うカメラ(iphone)で撮った写真です

IMG_1232.jpg 

結局同じような写真になってしまうので

IMG_1233.jpg 

お蔵いりにしようかな~とも思ったけど

IMG_1234.jpg 

やっぱり・・・可愛いから( ´艸`) 

IMG_1235.jpg 

アップしちゃおうっとヽ(*´з`*)ノ

はい!親バカで~~~~す


P1060464.jpg

さて・・・猫はどこにいるでしょうか???

P1060466.jpg 

マリンくん!みっけ~~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1060467.jpg 

ママ・・・めくっちゃダメでちゅよ

P1060468.jpg 

ママを驚かそうと思ってたでちゅ

P1060465.jpg 

もう1回やるでちゅ~~~

P1060471.jpg 

ばびゅ~~~~ん でちゅ

P1060472.jpg 

ママ!びっくりしたでちゅか?

うんうん

びっくりしたよ~~~~~~(笑)

P1060469.jpg 

じゃ~もう1回やるでちゅ~~~~


┐(´∀`)┌ハイハイ



こうやって何回も同じことを繰り返すマリンなのでした(*≧m≦*)





そう




甥が日曜日に家のウッドデッキの下から子猫を保護しました

1409464663063.jpg 

男の子でした。
病院に連れて行ったら・・・2ヶ月くらいではないか?とのこと
でも
1.1キロあったらしいんですよ~~~

デカくない?

もうちょっと経ってるんじゃないかな??
それに親猫からはぐれちゃったんだったら~そんな大きくならないような?
捨てられちゃったのかな??

(T-T)

1409464667664.jpg 


姉の家にはキキ(猫)とララ(犬)がいるんですよ
だから
家族としては迎えられない・・・とか言って~どうしようか?って悩んでいたみたいなのですが
甥が・・・・もう自分の子供のように(笑) 可愛がって・・・
手放さなくなっちゃったので(確信犯?)
姉の家で飼うことに決めたようです。

まだ先住さんたちとは距離を置いているので~仲良くなれるかは?わからないですが
隔離しながらでも・・・・家族の一員になれて良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今度会いに行っちゃおうっと!

まだ名無しのゴンベイちゃん・・・iomocaはゴンベイと呼んでいる(笑)

キキとララだから~繰り返す二文字が良いよね!と言っていたので

パパ、ママ、ちち、はは・・・は?って聞いたら・・・怒られた( ̄▽ ̄;)
ちょっとふざけてた???へへへ

最初はジジにするって言ってたけど~ココにしようかな?とも・・

でも甥が反対しているらしい~~
二文字の名前にはならないかも???

ま!どんな名前になったとしても~幸せになってくれれば問題ないよね

ゴンベイちゃん!どうやらココ決まったらしい(多分)
幸せになるんだよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ

いつか写真撮りに行ってきますね



今日の動画もシャカトンで遊んでるマリンです
ほんと楽しくてしょうがないみたいです( ´艸`)
ちょっとカメラが近寄りすぎていたみたいで~( ̄▽ ̄;) 見にくいかも??
お許しくださいませ
お時間があれば~みてやってくださいね





いつ見ても~カワ(・∀・)イイ!!ぞ~~~~!!






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







9月ですね~

2014年09月01日 00:00

ほんと月日の経つのは早い!
今年も残すところ(笑) あと4ヶ月 \(◎o◎)/!

暑い~暑い~って言っていたけど、すぐに寒い~寒い~って・・・
言うようになっちゃうんでしょうね~

ふ~~(ーー゛)


そうそう~前回は熟睡するためのグッズ?対策?を教えていただきまして
ありがとうございます。
だいたいが・・・おちゃけ??(笑) あとは軽い運動?という感じでしたね

おちゃけもね~今は週1にしているし・・・
それに~ちょっと飲んだくらいでは眠くならないし(笑) 
眠くなるためには度数の高いおちゃけにするか?量をいっぱい飲むか??
どっちかだしね~~困ったっすね(笑)

熟睡するためにはやっぱりそれなりのものが必要って事なんだな~~~と
改めて実感したiomocaなのでした!
(*≧m≦*)

DSC_0110.jpg 

土曜日の夜におちゃけ!飲みましたよ~ヽ(*´з`*)ノ
そして
アイスも(笑) 

だから痩せないんじゃんね~~(*≧m≦*) ぷぷ

DSC_0114.jpg 

左手にアイスをもちながら・・右手でスマホのカメラのシャッターを切るって

DSC_0116.jpg 

超大変でした~~~( ̄▽ ̄;)

ピントをあわせても・・・シャッターを押すときに動いて・・・またぶれちゃうし
ということで~今回のブレブレはおおめに見てやってくださいませ

ま!いつものことだから~気にしてないですよね?(笑)


(o ̄∇ ̄o)♪へへ


さて


9月には追いつくはずの写真も・・・

IMG_1195.jpg 

まだ2ヶ月前の写真使ってるし

IMG_1192.jpg 

しかも・・・顔写ってないし( ̄▽ ̄;)

IMG_1193.jpg

これ!一応抱っこしながら寝てる写真

IMG_1194.jpg 

どうなってるか?わかりますかね~~~(;^ω^) へへ

IMG_1196.jpg 

小猿もこうやってみると猫に見えますよね??

え?

間違ってる???

P1060429.jpg 

マリンはもともと猫だったけ??(笑)

P1060430.jpg 

最近はようやく猫らしくなってきたかな?

P1060432.jpg 

でも・・・暴れん坊さんは全くなおらず・・・

P1060433.jpg 

私にも飛びついてくるので・・・・時々手がばしっと頭にあたってしまったり

P1060446.jpg 

お姉ちゃんに飛びつくことは当たり前

P1060445.jpg 

毎日しゃーしゃー怒られてる・・・(>_<)

P1060447.jpg 

猫団子はやっぱり無理かな???

P1060448.jpg 

それよりも・・・怪我しないか?心配で・・・・

P1060449.jpg 

マリンにはモカちよりも長生きしてもらわないと・・・・

P1060450.jpg 

ほんと・・・もう少しだけで良いから~大人しくなろうね


ね!


マリンくん



って~やっぱり・・・・無理????( ̄▽ ̄;)





写真はこれから真夏の写真に突入していきます(笑)
秋間近なのにね~~

ほんとすみません

でも

動画は着々と近づいてきているので~もう少ししたら、毎日アップは出来なくなるかも?
まだ
大丈夫ですけどね~~


そうなった時はまた・・・・ブログでちゃんとお伝えしますね



てなことで~~今日の動画にいきますね

とにかく元気なマリンくん!カメラも追いつけません( ̄▽ ̄;)

相変わらずシャカトンで遊んでます
そんなマリンくんを見てやってください





元気ハツラツ~~~~!!










これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ