週末だ~~~~!!

2014年08月30日 00:00

やっと週末になりました。

お酒が飲める~~~(笑) ヽ(*´з`*)ノ

iomocaの週末は土曜日の夜から・・・!!この日が唯一のお酒デ~です(*≧m≦*)

ま!飲まなければ~飲まないでも・・・大丈夫そうな感じですね
若干涼しくなったせいもあるかな??

健康のために~~~おちゃけは飲むのやめようかな・・・・・
なんて!嘘~~~( ´艸`)へへへ

とりあえず~週一ペースで頑張ってみようっと
ま!いつまで続くかわかりませんけどね( ̄▽ ̄;) ふふふ

IMG_1158.jpg 

これはiphoneで撮った写真です。もうiphoneは使ってないですけどね

IMG_1160.jpg 

やっぱりズームにすると・・・写真が荒くなっちゃいますね
光が足りないというのもあるとは思いますが・・

IMG_1162.jpg 

これもipnone

IMG_1164.jpg

最近・・・妙に甘えん坊のイオリちゃんです

IMG_1165.jpg 

イオリが甘えにくると~マリンが邪魔しにきます(笑)

IMG_1169.jpg 

前は逆だったのにね~

IMG_1171.jpg 

モカちが甘えてると~イオリが邪魔していたのに(笑)

IMG_1166.jpg 

時代は変わるのね~~~(笑)

IMG_1168.jpg 

イオリちゃんもほんと良いお姉ちゃんになってきたよね

P1060327.jpg 

あ!前から良いお姉ちゃんだったけど~~~

P1060328.jpg 

ちょっとだけ我慢出来るようになったもんね(笑)

P1060329.jpg 

ま~お腹すいてる時は我慢できないけどね~~~ぷぷぷ

P1060330.jpg 

でも夜中に二人で喧嘩するのはやめてくれる??

P1060331.jpg 

ママ・・・ほんと寝不足なんだよ~~~

P1060332.jpg 

だから週末近くなると・・・ヘロヘロになっちゃう

P1060333.jpg 

もともと・・・あまり熟睡するタイプじゃなかったけど・・・

P1060334.jpg 

ほんと最近眠りが浅いです。


熟睡する方法・・・どなたかご存知ないですか???

短時間でも「良く寝た~~~」って気持ち味わいたいんです
これは効果的ですよ~~!!なんて情報があれば教えていただきたいです

私はこれをやって・・良く眠れるようになりました!!
そんな告白があれば~いつでもOKですので(笑) ここで爆弾発言しちゃってくださいね
(ΦωΦ)フフフ…

でもほんと熟睡したい
明日はまた昼間っから~惰眠を貪りたいと思います(*≧m≦*)



さて・・今日の動画もみると眠くなるかも?(笑)
イオリとモカが猫団子作成に挑戦しているところです( ̄▽ ̄;)
ま!残念ながら~出来ないんですけどね
実は結構仲良しじゃん!って感じの動画をお楽しみくださいませ





憧れの猫団子~~~~~~~~!!
マリンとは出来るかしら???
ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ




ひなママさん コメントありがとうございます

是非是非マリン星にいらしてくださいね(笑)
マリン大統領が特別待遇で接待してくれるとおもいますので(*≧m≦*)
間違いなくイケニャンばかりですよ~~~
選り取りみどり(笑) 楽しんでくださいね ふふ

イオリにも1本だけ黒いヒゲがあるんですよ
でもチビの頃からあったか・・覚えてないんです( ̄▽ ̄;)
イオリのチャームポイントって思っていたんですけど・・・
あれ?老化だったのかしら????





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







眉毛?

2014年08月29日 00:00

マリンくん カワ(・∀・)イイ!!ね~~

P1060590.jpg 

あたり前でちゅよ

P1060591.jpg 

カワ(・∀・)イイ!!って~マリンくんの事言うって

P1060592.jpg 

ママがこの前言ったでちゅよ

P1060593.jpg 

みんにゃがカワ(・∀・)イイ!!っていうのは・・・マリンくん!って呼んでることなんでちゅよ

そ・・そうなんだ・・・( ̄▽ ̄;)

ところでマリンくん

P1060594.jpg 

なんでちゅか?

マリンくんのおヒゲ・・じゃなくて~眉毛??すごいね~

P1060595.jpg 

これもマリンくんの自慢でチュ

P1060596.jpg 

眉毛があると~えらくなれるって言ってたでちゅ

え~~~\(◎o◎)/! 

誰がそんなこと言ったの??

P1060597.jpg 

誰だったっけにゃ???

P1060597-001.jpg 

忘れたでちゅ・・・

P1060598.jpg 

でも・・マリンくんは偉くなるんでちゅ

P1060599.jpg 

そう決まってるでちゅよ
 
偉くって・・・マリンくんは将来何になるのかな?

P1060600.jpg 

総理大臣でちゅよ!決まってるでちゅ

でも

総理大臣って~猫?猿?でもなれるのかな??

P1060601.jpg 

マリン星の総理大臣でちゅ

え~~((((;゚Д゚)))) いつのまにマリン星ができちゃったの?
イオリン星は知ってるけど・・・

P1060602.jpg 

もう~ママはいちいちうるさいでちゅね・・・寝るでちゅよ

P1060603.jpg 

ママとは話しないでちゅ!あっちへ言ってでちゅ

P1060604.jpg 

おやすみでちゅ・・・・

P1060605.jpg 

ぷすぷすぷす・・・


まだまだ子猫のマリンくん!

そうそう・・・眉毛ですけど~いつのまにか・・・なくなってました
全部ないわけではないんですけど~殆ど目立たなくなってしまったんです
これも
大人になったって~事なのかな?

ちょっと寂しいiomocaなのでした~~~~

ぐすん(´;ω;`)



今日の動画は・・・すみません( ̄▽ ̄;)
またシャカトンで~~~~す
飽きもせずシャカトンで遊ぶマリンヽ(*´з`*)ノ
これからもまだシャカトンの動画はいっぱい出てきますので
また~~~なんて言わないでくださいね





何度見ても~マリンはカワ(・∀・)イイ!! ふふふ




ひなママさん コメントありがとうございます。

マリンは基本動くものは何でも飛びついちゃうんですよ
でも最近はちょっと落ち着いてきたかな?
手を動かして誘っても無視することがあるので(笑)
大人になったのね~~~(*≧m≦*)
テレビ真剣に見てる時は、かなり邪魔ですけどね~~~
でもやっぱり可愛いです( ´艸`)






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







できる男

2014年08月28日 00:00

昨日もまたブレブレ写真にお付き合いくださって
本当にありがとうございます


これが


イオモカ日記でございまする~~~~~( ´艸`)


って


こんな事やってるから・・・まだ7月のマリンなんですよね~~~( ̄▽ ̄;)
わかってるんですけど~~~
9月初めには追いつく??って言った気がするけど

撤回します

多分・・・一生追いつかないかも???なんて・・・大げさな(笑)

そのうち追いつくとは思いますが、気長にやっていこうかなと思っております
皆様も・・・気長に待っていてやってくださいませ

よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃



さて



イオリとマリン
二人でタワーの上で寝てました 

P1060548.jpg 

逆シンクロ???おしいな~~

P1060549.jpg 

ね~マリンくん こっち向いて!

P1060551.jpg 

にゃんでちゅか?

せっかくだから~お姉ちゃんと同じ格好してごらん

P1060552.jpg 

どうすれば良いでちゅか?

上見てごらん!!お姉ちゃんはどうやって寝てる?

P1060553.jpg 

こうでちゅか?

あ~~~ちょっと違うかな??でもなかなかだよん

P1060554.jpg 

じゃ~寝るでちゅ

(・3・) アルェー もう少し頑張ろうよ

P1060555.jpg 

マリンくん・・・眠たいでちゅ

そっか・・・・
しょうがないか・・・あともうちょっとでシンクロできると思ったんだけど

P1060556.jpg 

なんて言ってるうちに~二人とも向きを変えて
しっかり

P1060557.jpg 

シンクロしてるじゃない( ´艸`)

マリンくん!できる男の子だったのね~~~ナイスだよん

P1060558.jpg 

えへん!マリンくんはできる子なんでちゅ

P1060559.jpg 

ママは相変わらず出来ないでちゅね

ごめん( ̄▽ ̄;)

またぶれた・・・・へへへ

P1060560.jpg 

マリンくん!頑張ったでちゅ

P1060561.jpg 

モカちお姉ちゃんの教えを守ってるでちゅ

P1060562.jpg 

偉いんでちゅよ

P1060563.jpg 

だから・・・ママ・・・

P1060564.jpg 

ご褒美頂戴( ´艸`)


┐(´∀`)┌ハイハイ


キレイにシンクロできたご褒美はちゃんとあげるからね(*≧∀≦*)



着々とモカちの教えを習得しているマリンくんなのでした~~~~




今日の動画は一昨日のいわごーさんの続きがあるので
そちらをアップします
カワ(・∀・)イイ!! マリンを見てやってくださいね






ね!カワ(・∀・)イイ!!でしょ???







これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







高速すぎて・・・

2014年08月27日 00:00

今日もマリンくん!あくちぶに遊んでおります

P1060435.jpg 

ダメ!動いちゃ・・・

P1060436.jpg 

ほら~ブレブレじゃない

P1060437.jpg 

もう~潜ったら見えないでしょ?

P1060439.jpg 

みんな・・・マリンくんのカワ(・∀・)イイ!!お顔を見に来てるんだよ

P1060441.jpg 

ちゃんとお顔を見せてあげて

P1060443.jpg 

そうじゃないと~ママが怒られちゃう

P1060444.jpg 

あ~またぶれちゃったし・・・

P1060451.jpg 

ね~ママの言うこと・・・聴いてる?

P1060452.jpg 

今日・・・まともなお顔に顔が写ってる写真が一枚もないんだけど・・・

P1060453.jpg 

ねーね~~~~~

P1060455.jpg 

ホントに・・・ママ・・・・みんなから・・・

P1060456.jpg 

非難GOGOだよ~~~

P1060457.jpg 

チラ!

お!やった(*≧∀≦*) その調子~~~

P1060459.jpg 

疲れたでちゅ

え~~だめだよ!これからカワ(・∀・)イイ!!お顔をいっぱい撮るんだから・・・

P1060460.jpg 

お休みでちゅ

マリンく~~~~ん!起きてよ~~~~

P1060461.jpg 

うるさいでちゅ

お願い(>人<;)

P1060462.jpg 

寝る時間でちゅ

いやだ~~~~!!!

P1060463.jpg 

ぷすぷすぷす・・・



結局・・・このまま寝ちゃったとさ!




あ~




カワ(・∀・)イイ!! お顔が撮れなくて~~ごめんなさい
またブレブレ写真をアップしちゃった( ̄▽ ̄;) へへへ・・・・でへ




代わりに動画でいっぱい見てやってください
また遊んでるマリンくんです。前回は2倍速だったと・・思うのですが
今回は普通速のマリンくんです。
毎日こんな感じで遊んでおりますです。夜中もなのが・・・ちょっとね(ーー゛)





カワ(・∀・)イイ!!から~寝不足もしょうがないかな?(笑)




ひなママさん コメントありがとうございます

うちのお子達でほっこり癒されていただけて嬉しいです
いわごーさんの撮る猫ちゃんたちのように、みんにゃに癒しをあたえられたら
幸せなんですが・・・
お子達をもそれを目指して頑張ります\(*⌒0⌒)♪

ひなちゃん・・・(つд⊂)
早く良くなってほしいです。何でもないのに・・・
げぼって~見ているだけでも辛いですものね
このまま良くなりますように・・・






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







いわご~

2014年08月26日 00:00

イオリはいわご~さんのテレビが好き
夢中でみちゃいます。

でも

モカちは全然興味がなかった


さて


マリンくんは???


P1060532.jpg 

にゃんで・・・ここにいにゃくちゃイケナイでちゅか?

自分から乗ってくれなかったので~iomocaがテレビの前に乗せてあげました( ´艸`)

P1060533.jpg 

にゃにすれば良いでちゅか?

あ~~~ブレブレ( ̄▽ ̄;) だからね・・いわごーさんのテレビ!
見て欲しいなって・・・

P1060534.jpg 

もう降りるでちゅ

え~~いわごーさんのテレビやってるよん!カワ(・∀・)イイ!!猫ちゃんが・・・

P1060536.jpg 

ちび猫ちゃんが映ってるのに~~

P1060537.jpg 

マリンくんは興味ないでちゅ

そっか・・・そういうところもモカちを引き継いでいるのね~





その時!いきなりマリンくん・・・台の上に乗りました!!

P1060539.jpg 

大きな猫さんでちゅ
ちょっと~見えないんですけど・・・

とうとうマリンくんもいわご~マジックにはまったか??
イオリはずっと夢中で見てました(笑)


P1060540.jpg 

にゃんか動いてるでちゅ
邪魔よ~~

実はマリンくん・・・しっぽが動いていたので、それに興味を持っただけ( ̄▽ ̄;)

P1060541.jpg 

あれ?動かなくなったでちゅね
あたしがテレビを見てる時は邪魔しないでよ


P1060542.jpg 

また動き出したでちゅ
あ~~あ つまんない


P1060543.jpg 

これも猫さんでちゅか?
違うわよ・・・紙食べるやつでしょ・・

P1060544.jpg 

あ!動いたでちゅ
ね~見えないんだけど・・

P1060545.jpg 

にゃんかあるでちゅよ
全然見えないんだけど・・・

P1060546.jpg 

あ!ちびっちゃいのがきたでちゅ
もう・・・・いや

P1060547.jpg 

こっちににゃにかあるでちゅよ
チビ猿のおかげで・・・テレビがゆっくり見られないわ




結局マリンが邪魔でテレビに集中出来ないと怒っていってしまいました
イオリちゃんがテレビ見てる時は大人しくしようね~~~~

って・・・前にも言った気が(笑)


そのあとの様子を撮影しておりますので、ご覧下さいませ
最初は少しイオリを追いかけてますけど、その後テレビに夢中になっております

若干集中力にかけてますね( ̄▽ ̄;)





もっといわご~~~さんのテレビ見て、猫生を勉強しないとですね(笑)






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







マリンの寝床

2014年08月25日 00:00

マリンくんも色々なところで寝ています

P1060478.jpg 

タワーだったり・・・

P1060479.jpg 

頭が落ちそうなところでもOKだったり・・・

P1060480.jpg 

って・・・タワーの写真しかなかった(;^ω^)

P1060481.jpg 

タワーの下もお気に入り

P1060482.jpg 

何処でも寝られて良いな~

P1060490.jpg 

ここもお気に入りでちゅよ

P1060491.jpg 

にゃんだ~にゃんど!(所謂押入れです)も気に入ってくれました

P1060492.jpg 

☆ヽ(最´∀`高)ノ★でちゅよ

そして

P1060494.jpg 

ババちゃんのベッドもお気に入り( ´艸`)

P1060495.jpg 

昼間はここで寝てもOKだけど・・・

P1060496.jpg 

夜はババちゃんのところは閉めちゃうから入れません

P1060497.jpg 

マリンくん・・・夜もここで寝たいでちゅ

P1060498.jpg 

どうして寝ちゃダメなんでちゅか?

P1060500.jpg 

ママはヤキモチ妬いてるですね

((((;゚Д゚))))

気づかれた???( ̄▽ ̄;)

P1060501.jpg 

そうじゃなくて~( ̄▽ ̄;)
夜は暗いから~マリンくんのこと見えなくて~踏んじゃうかもしれないし
マリンも蹴飛ばされるかもしれないでしょ?

危ないでしょ??

だから~ダメなのよ!決して・・・ヤキモチじゃないからね(;^ω^) 
ほんとだよ

P1060503.jpg 

ママのケチ




これは2ヶ月前の(いつになったら・・追いつくの?(笑))写真

今は玄関に寝たり~廊下の端っこや真ん中でヒラキで寝ております(笑)
iomocaの部屋でも寝ることはあるんですけど(ベッドの下とか)
どちらかというと・・・廊下の方が気に入ってるみたいです

ケージではもう寝ていません

何か怖いことがあったり(例えば掃除機ね!)、人が来て逃げるときとかは
ケージが一番安心するらしいです。
なので
ケージはそのまま出してありますが・・・夜はケージに入れることはなくなりました

冬はiomocaのベッドで寝てくれるかな???

一緒に寝たことがないので・・・ちょっと心配です(´;ω;`)

モカち!!!

マリンに冬はベッドでお手手つないで寝ることを・・
ちゃんと教えておいてね~~~

お願いよ~

そうじゃないと・・・iomoca寂しくて~寝られないかも???


モカち~~~~~


絶対!絶対!教えておいてね


よろしく(∩´∀`@)⊃



今日の動画は相変わらず一人で遊んでるマリンです
キッカーで遊んだり~シャカトンで遊んだり~おもちゃがいっぱい!!
ほんと元気だな~~(笑)
そんなマリンを見てやってください







全然関係ないんですけど~これ知ってますか?
ピザキャット!



ついつい11話まで見ちゃった(*≧m≦*)
もうちょっと話がうまくつながると良いんだけどな~~~
でも猫ちゃんが可愛いので・・是非皆さんも見てくださいな

PIZZA HUT ← ここをクリックすると~全部見られますよん







これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







これで最後?のグルメ

2014年08月23日 00:00

二人が初めて同じ位置でタワーに乗ってました

これは写真に撮らねば~とカメラ構えたら 

P1070343.jpg 

ベランダに誰かいるわね
早く工事終わってほしいでちゅ

良い感じ!良い感じ( ´艸`)

P1070344.jpg 

やだ・・・写真撮るなら降りるわ
お姉ちゃん・・・降りちゃだめでちゅ

カメラが気に入らなかったらしくて~さっさと降りてしまったイオリちゃん

P1070345.jpg 

ママのせいでちゅ・・・一人ぼっちでちゅ

( ̄▽ ̄;)

ごめんよ~~せっかくお姉ちゃんと一緒にいられたのに
邪魔しちゃって・・・
ほんと申し訳ないっす

もしかして~iomocaがいない時は二人・・・結構仲良しさんだったりして???



さて



今日のグルメ?情報です(笑)


P1070327.jpg 

昨日のところは別の中華料理屋さん
今日のお店はご新規さん
この場所は代々中華料理屋さんなんですけど~結構お店変わっています
なぜか?長く続かない・・・どうしてでしょうね???

これで680円

コスパとしてはま~ま~合格点

P1070329.jpg 

量も結構あって~がっつり食べたい人には良いかも?

ただね・・・

一人でこれ・・・食べるの~結構お腹いっぱいだし~飽きてきちゃいます
これ・・思った以上に辛かった
2人以上で行って~違うランチを頼んで、シェアして食べた方が良いかも?

やっぱり中華は人数必要ですね~~~
そこだけが~ちょっと残念でした

でも・・・ま~ま~良かったほうかな??

P1070129.jpg 

そして・・これも半額だったから買ったおはぎ(笑)

P1070131.jpg 

いや!ジジちゃんにお供えでも~~~って思って買ったものです
半額のおはぎを(*≧m≦*) ケチね(笑)

お供えして~あとはiomocaが一人で食べちゃいました~~ぷぷ

ババちゃんは最近あんこ系があまり・・なので
仕方なく???私が一人で食べたんですが、そんなことしてるから太るのよね

またまた反省です( ̄▽ ̄;)


P1070217.jpg 

これは半額ではなかったんですけど~マンゴーが気になって買っちゃいました

P1070221.jpg 

上の白いのはヨーグルトっぽいかな?ココナッツの感じはしなかった
あっさりして美味しかった!やっぱりマンゴーは大好きっすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P1070266.jpg

こちらは地元の知人とお二人様ランチした時のもの

地元といっても~隣の駅近くのファミレス
ちょうどお盆の時期だったので、平日のランチがなくて~普通にピザとパスタを頼んで
二人でシェアして食べました。

パスタはあっさり系

普通のお味でした

P1070265.jpg 

 生ハムのピザは美味しかったんですけど・・・
個人的には薄い生地の方が好きなので・・・ちょっと残念でした。
ここのファミレスでもピザは頼まない方が良いかも???

美味しいピザ食べたいな~いつ食べられるかしら???

P1070286.jpg 

そして~かりんとうエクレア

ずっと気になっていたんです。黒糖が入ったエクレアってどんなの?って(笑)
でもね
またお子ちゃま達が食べられないものを買って~~

皆さんから避難GOGOになると思って(*≧m≦*)
我慢していたんですけど~結局買ってきちゃった( ̄▽ ̄;)

P1070289.jpg 

マリンくんに内緒にしていたでちゅね

一人でこっそり食べようと思って、写真撮っていたら・・・
ぐっすり寝ていたのに~起きてスタンバッてた( ̄▽ ̄;)

ほんと~食いしん坊なんだから

P1070290.jpg 

マリンくん・・・いじけたでちゅ

これね~~~失敗(笑)

いや・・不味くはないんだけど~何もエクレアにしなくても良いかな?って
そんな感じです
黒糖は別の物の方が良いかな????

そうそう~クリームにとかに黒糖と使ってるだけかと思っていたら
黒糖を溶かした液?砂糖のドロドロしたものが、クリームと一緒に入っていて
とってもしつこかった

マリンが食べられないものを買ってきた・・・罰だね!きっと( ̄▽ ̄;)

反省してま~~す

P1070295.jpg 

ウーピーパイ

これもね~また食べられないものを買って~怒られるよね~って
そう思いながら買ったスイーツ(笑)

一度食べてみたかったのよね~~~
たまたまスーパーに置いてあったから・・・これが最後だから!と買ってみました

P1070296.jpg 

食べた瞬間・・・ん?これは何?って思ってしまった

知らなかった~マシュマロが入っていたなんて・・・
本来はそうなのかな?ココア味が元々なんだよね・・・・

P1070298.jpg 

あんまり甘くなくて~ちょっと癖になる味

でも

マシュマロは好きじゃない( ̄▽ ̄;)

でも

これは食べられるかも???

このシュガードベリーズの生ワッフルも一緒に売っていたんだけど~
何となく味がわかりそうだったので、こちらは買いませんでした
生ワッフルを買ってくれば良かったかな???

なんて

P1070301.jpg 

今日こそはマリンくんも食べるでちゅよ ペロ



この舌なめずりしているマリンくんのお顔(*≧m≦*)


☆ヽ(最´∀`高)ノ★


これも隠れて食べようと思ったのに・・・・二人とも見にきちゃいました(笑)
なので
せっかくだし~動画を撮ってみました

またまた意地悪な動画ですが、今回は鳴き声はないですので
音楽をいれてあります。あっと言う間に終わっちゃうと思います

是非見てやってくださいね



もう意地悪しないようにしないと・・・猫神様!ごめんなさいです






ひなママさん コメントありがとうございます

お!ひなママさんは挫折されちゃったんですね
私もいつまで続くやら( ̄▽ ̄;)
夏はやっぱり飲みたくなりますよね~
私も冬は大丈夫なんですよ・・・全然飲まなくても・・・・
今は頭痛が続いているので、なんとか続いてますが・・治ったら飲んじゃうかも?(笑)

運動しないとですよね~
運動は嫌いじゃないんですけど・・最近どうも腰が重くって
ほんとマリンを見習わないといけないですね








これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ダイエット!!

2014年08月22日 00:00

先日マリンの体重を図ろうと思って
久しぶりに( ̄▽ ̄;) 自分も体重計に乗ってみたんですけど

え~~~((((;゚Д゚))))

まずいっす

1.5キロ 太ったですぅ~~~~


だよね


そうだよね・・・


最近食べてるもん・・・あまいもの( ̄▽ ̄;)
それと
毎日チューハイ飲んでるし・・・


これはイケナイ


そう思って~それから禁酒することにしました(笑)

なんて言うのは嘘で~
飲むのは週末だけにしようかな?と思っております
ほんというと~禁酒した理由は頭痛が続いていたからなんです
薬飲めば治るんですけどね~
でもこの前は薬飲んでも治らなくて・・・ひどくなる一方

まだ偏頭痛までにはならなかったから良かったけど・・・ほんと辛かったです
これって~~~「更年期」なんじゃ・・・
 なんてことを仰った方がおりまして~~~~

え~~~ヽ(´Д`;)ノ

二十歳なのに~~~(笑) ありえない~~~

ね~そうですよね~( ̄▽ ̄;)


ま・・・頭痛持ちなので~実際の理由はわからないですけど
暫くはダイエットもかねて・・・お酒も週末だけにしょうかな?って思っております

それプラス・・おひとり様ランチも・・・そろそろ新しいお店開拓もできそうにないし
毎週はやめて・・・・気が向いた時にって感じで(笑)
無理に外で食べる必要はないもんね(*≧m≦*)
でも
お酒もおひとり様ランチも唯一の私のストレス発散なので~完全やめることは
多分・・出来ないかな???

あ!

でも一番やめなければいけないのは甘いものですよね
毎日アイスキャンディー食べてたし(;^ω^)
これはダメでしょ??ね・・・・はは・・・はは・・・はは

一日おきにする・・・・あれ?これもダメ??(*≧m≦*)

反省です。こんなんじゃ~ダイエットはできるわけないですよね???

へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

だけど 

絶対!絶対~~~~1.5キロはおとしま~~~す(今年中には???)
\(*⌒0⌒)♪

一番は運動しろってことですよね~少し体力つけないと

そうそう

マリンの体重はですね~2.7キロあったっす
アレ?これもダイエット必要?(笑)
大きくなりそうな予感のマリンくんなのでした





今日と明日はたまっていたスイーツやらランチ、その他もろもろの写真を
一気にアップしちゃおうと思います
 別に一気に食べたわけではないですからね~ずっとアップしてなかった写真ですよ

可愛いマリンを楽しみにしていらっしゃっている皆様
本当に ホントに
申し訳ありません。ちょっとの間だけ我慢してくださいませ


P1060573.jpg 

これはスイーツではなくて・・梅酢です。
飲む酢を買ってきて~梅を漬けたもの。
いつだっけかな?( ̄▽ ̄;) かなり前のお話です

P1060575.jpg 

にゃんか・・・怪しい匂いでちゅね

P1060839.jpg 

これはマリンくんのではないでちゅか?

P1060841.jpg 

見せて~~~

ブレブレ( ̄▽ ̄;) ほんのりピンク色の梅酢です

P1060842.jpg 

イオリちゃん!飲む??

P1060845.jpg 

これは無理かも???
 
だよね・・・( ̄▽ ̄;)
もう一気に飲んじゃって~残念ながらなくなっちゃったんですけど
美味しかったです。また来年つけようっと!
これは良いよね???続けても・・・

P1060876.jpg 

そしてこれがアサイージュース

これも安かったので~アサイーのペーストがちょっと入ってるだけ
本当のアサイージュースだと千円以上しちゃうので・・・
これで我慢!我慢

P1060878.jpg 

ま~ま~美味しかったですが・・・本物じゃないからね~~~~

P1070088.jpg 

これは半額スイーツ(笑)

ヨーグルトもスイーツで良いんだよね??

P1070093.jpg 

マリンくんは前の家でヨーグルトをもらっていたそうです

P1070094.jpg 

頂戴!頂戴!

ってうるさかったんですけど~~
しっかり一人で食べました(笑) 

ほんと意地悪ママでございます(o ̄∇ ̄o)♪

P1070113.jpg 

これはランチで食べたもの
こういうものをランチにしているから~太るんですよね
反省だわ~~

P1070114.jpg 

マリンくんも食べるでちゅ~~~

どうでも良いけど~アンが少なすぎ

P1070115.jpg 

これは良い匂いだわ

P1070116.jpg 

今回はいただけるんでしょうね

はい!この日もひとりで食べちゃいました(*≧m≦*)

もちもちした食感は良いんですけど~なんで「うさぎ」のほっぺなんでしょうね?
それが不思議(笑)
アンが少ないのが減点かな???

多分・・・もう買わないと思います


そして


先週の地元でおひとり様ランチ

DSC_0087_20140819204406313.jpg 

エビと卵のふわふわ炒め

DSC_0089_20140819204407f01.jpg 

これで880円

杏仁 

こちらは食べログのクーポンでいただきました。
通常は150円

なんか・・・ホテルオークラ出身のシェフらしくて~とってもお上品なお味
美味しいですけど・・・物足りないかな?
杏仁豆腐がついて880円なら~まだ許せる??
うちの地域にはちょっとおしゃれ??(とは言わないか?)お店はいらない・・・よね?
もっとがっつり系の方が良いかも??

でも結構混んでる。主婦のたまり場??になってる感じ??













美味しそうなものの後にこれを載せるのは気がひけますが・・・







少しあけておきます。見たくない方はスルーで







P1070096.jpg 

この前足の多いお客様がいらっしゃったと書きましたよね?

何か良いものはないかな?と・・・ネットでこれをみつけました

足の多い方はこの匂いがあまりお好きじゃないらしいんです。
勿論、完全にこれでいなくなるわけではないようですが・・・
自然なものなので~猫にも害はないらしいので、ちょっと置いてみることにしました。

P1070097.jpg 

入ってきそうなところ数カ所に置いてあります。
一ヶ月しかもたないらしいんですよね~ちょっとコスパは良くありません
高いです。

でも

今のところ・・・置いてからは見てないかな?

といっても~毎年・・・年に2匹くらいしかみないので・・・たまたま入って来ないだけ
なのかもしれません。
それに今外壁工事していますしね~入ってくる余裕が?(笑) ないのかも??

良くわかりませんが・・・


効果があると良いんだけどな~~~~


もう絶対会いたくないです!勝手に入ってこないでください


お願いしますよ~~~~~




てなことで・・・明日もまたグルメ?記事アップしますので
お付き合いくださいませ~~~



ほんとイオリもマリンもブレブレの写真ですみませんでした~~~

今日は動画のマリンで癒されてくださ~~い
相変わらずお子ちゃまのマリン(7月初め撮影)
一人で遊んでる姿がほんと可愛いです(親バカで・・すみません)
いつもと代わり映えのしない動画ですけど・・見ていただけると嬉しいです





ね!カワ(・∀・)イイ!!でしょ???ふふふ












これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







事務所を通して!

2014年08月21日 00:00

イオリちゃん!チェック!!

P1060378.jpg 

イオリちゃん ケージが気になってしょうがない(笑)

P1060379.jpg 

時々入っては・・・くんくんしております



そこでしっかりおちっこ~~~~(*≧m≦*)
匂いつけなのかしらね???(笑)





マリンのカワ(・∀・)イイ!!写真を撮ろうとデジイチをかまえたのですが

DSC09291.jpg 

写真お断りでちゅ

DSC09292.jpg 

アップは撮らせないでちゅ

DSC09293.jpg 

今・・・プライベートでちゅから・・・

DSC09294.jpg 

事務所をちゃんと通してくだちゃい・・でちゅ

DSC09296.jpg 

高いでちゅよ~~~~!!

DSC09297.jpg 

マリンがダメなら・・・イオリちゃんを!って思ったんだけど

DSC09298.jpg 

マリンのついでなら・・・お断りよ!



拒否された(´;ω;`) イオリちゃんのプライドが許さなかったのね・・
とほほ


それにしても・・・事務所を通すなんて~誰に教わったんでしょうかね?
こういうことはすぐに覚えちゃうのね~~~

もっと違うお勉強をしなさいヽ(`Д´)ノ

東大に入れないわよ・・・・


なんて(*´∀`*)



DSC09299.jpg 

また酔っ払うでちゅね

ママの唯一の楽しみだからね~~~(*≧m≦*)
マリンくんも飲む?

DSC09300.jpg 

マリンくん・・・いらないでちゅ

DSC09301.jpg 

よっぱらいは嫌いでちゅ

DSC09302.jpg 

そんなこと言っちゃって~~~

またたびデビューもそろそろかしら???もうちょっと先??


絶対!マリンは泥酔する


皆さんもそう思いますよね???



今日の動画はなんとかイオリの気をひこうとするマリンくんです
イオリは完全無視ですけどね~(*≧m≦*)
そんなマリンの様子を見てやってくださいませ





ほんとカワ(・∀・)イイ!!~~~~~ぷぷぷ






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









瞬間移動

2014年08月20日 00:00

今日はイオリちゃん

P1060339.jpg 

暑いので~ゴロゴロしています

P1060340.jpg 

頭だけ冷やしてるのかしら??

P1060341.jpg 

真ん中で寝れば良いのに~~~
ほんと
猫って不思議(笑)

P1060342.jpg 

イオリが下でゴロゴロしている頃、マリンはどうしてたかと言うと

P1060343.jpg 

タワーの上で寝てたのでした( ´艸`)
あ!いつもの事ですが~部屋が汚いのは見なかったことでお願いしますね



平和だわ~~~~






その瞬間



P1060344.jpg 

マリンがイオリのそばにきちゃいました(ーー゛)

全く・・・・

P1060345.jpg 

お姉ちゃ~~~~ん
ぷすぷす・・・

こらこら!お姉ちゃん寝てるんだから~起こさないの(`・ω・´)

P1060346.jpg 

だって・・・お姉ちゃんと遊びたいでちゅ
すぴ!すぴ・・・

P1060347.jpg 

マリンくんは我慢出来ないでちゅ

P1060348.jpg 

遊びたい時が遊ぶ時でちゅ

P1060349.jpg 

それがマリンくんでちゅ

P1060350.jpg 

マリンくん!間違ってないでちゅよね?

P1060351.jpg 

あ~~あ うるさくて目が覚めちゃったじゃない
遊ぶでちゅ~~~~~

P1060352.jpg 

ゆっくり寝たいわよ
寝るより遊ぶでちゅ~~~~

P1060353.jpg 

猫は寝る子なんだから・・・寝るのが一番なの
マリンくん!遊ぶのが好きでちゅ

P1060354.jpg 

イオリン星に帰ろうかしら?
マリンくんも一緒に行くでちゅ

P1060355.jpg 

一人になりたいわ~
一人は危ないでちゅよ!二人が良いでちゅ

P1060356.jpg 

二人の方が危ないわよ
マリンくんは何もしないでちゅよ~~~




イオリちゃんの受難はまだまだ続きそうですね( ´艸`)



ガンバレ~ヽ(*´з`*)ノ


イオリ姫



イオリン星には帰っちゃダメだからね




今日の動画はイオリにふられた(笑) マリンくん
いじけて?一人遊びを始めました。
しかも・・・爪とぎのダンボールをカミカミして~その切れ端で遊んでるって( ̄▽ ̄;)
猫って・・・何でもおもちゃにしちゃうのね(笑)
ほんとカワ(・∀・)イイ!!やつです!

見てやってくださいませ




部屋の汚いのは・・・・はい!お約束ですからね(*≧m≦*)




ひなママさん コメントありがとうございます。

ひなちゃん・・少し落ち着いたかな?このまま良くなりますように・・
早く元気なひなちゃんに戻ると良いですね

マリンは意外と真面目なのかも?ですね~
モカの代名詞(笑) ヒラキもしっかりこなしてます( ´艸`)
モカは優しい先生だと思いますよ~~~
うん!きっとそうなんじゃないかな??

玉取りの儀が終わったら~大人しくなってほしいって・・
ちょっと思ったりもしますが、オトナシイ・・マリンはマリンらしくないかな?
なんて~勝手なことばかり言ってます(笑)
子供の心を持った大人になってほしいですよね



これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







モカちの教え

2014年08月19日 00:00

昨日は「玉取りの儀」のことで・・ありがとうございます

あ!

この「玉取りの儀」はcocomamaさんが書かれていたもので~
可愛いので・・・気に入ってしまった(笑)
これから使わせていただこうと思います( ´艸`)

皆さん!それぞれですね~~

運命共同体で一緒に絶食させられちゃう子たち
別室に入れられて・・その子だけ絶食するという方も

モカちの時は別室に入れたんですよ
結構大変だったんですけど~それでも今のマリンよりはお腹ヘリへりじゃなかった気が・・
マリンは本当に大変そうです(ーー゛)

想像するだけで・・・・気が重いです(笑)
イオリも絶食を付き合うのは難しいだろうな~~~
ほんとどうしましょ?( ̄▽ ̄;)

でも大切な儀式ですものね~~~頑張らないと!!

って・・・まだいつやるか?決めたわけではないですけどね
スプレーする前に執り行われるようにしないと・・・
と、思っている次第です


さて



マリンくん!モカちの宿題をしっかりこなしているようです( ´艸`)

潜るの大好きだったモカち

ちゃんと弟子??は教えを守っているようですよ(笑)


IMG_1176.jpg 

ここはどうなってるでちゅか?

IMG_1177.jpg 

えへ!(*´∀`*)

IMG_1178.jpg 

潜ってると・・・色々にゃものが見えるでちゅ

何が見えるのかな?

IMG_1179.jpg 

モカおねえちゃんが教えてくれたでちゅよ

ママにも教えてほしいな~~

IMG_1180.jpg 

モカお姉ちゃんとマリンくんだけの秘密なんでちゅよ

ママには教えられないっていうのねヽ(`Д´)ノ

悔しい~~~~~~(  ̄っ ̄)ムゥ

でも・・・マリンとモカちが密かに会ってると思うと・・ちょっと嬉しいですね
モカち!マリンにいっぱいいっぱい教えてあげてね


そして


別の日

IMG_1187.jpg 

マリンくん・・・頭痛いでちゅ

IMG_1188.jpg 

宿題がにゃかにゃか進まないでちゅ

IMG_1189.jpg 

ママにも手伝ってほしいでちゅ

ダメだよ~~

マリンが一人で頑張らないと!!モカちお姉ちゃん怒っちゃうよ

P1060395.jpg 

良いでちゅ・・・マリンくん!一人で頑張るでちゅ

そんないじけないで~~~
お手伝いは出来ないけど~ちゃんと応援してるから( ´艸`)
頑張ろうね

P1060402.jpg 

マリンくん!頑張るでちゅ

P1060403.jpg 

あのね!ママ・・・

P1060404.jpg 

マリンくん!頑張るでちゅ・・だから~カリカリをもっと増やしてほしいでちゅ



┐(´∀`)┌ハイハイ


こうやってカリカリを要求するところなんて~
iomoca家の一員になったって感じですね( ´艸`)

偉いよ~ヽ(*´з`*)ノ

着々とモカちの教えを守るマリンなのでした~~~~



今日の動画は相変わらずシャカトンloveのマリンくんです
同じような動画が続いちゃいますけど~決して使い回しではありませんので
シャカトンを楽しんでるマリン君を見てやってくださいませ





ね!楽しんでるでしょ?( ´艸`)







全然関係ないんですけど~( ̄▽ ̄;)
日曜日までだったのかな?みなとみらいで「ピカチュウ大量発生チュウ」という
イベントをやっていたんですよ
勿論、私はお出かけしてないので・・見てないんですけど

たまたま他の方のブログで動画を拝見して・・・
ピカチュウってこんな可愛かったっけ?って思っちゃいまして(笑)
ついつい・・全く関係ない動画を張り付けちゃいました( ´艸`)ふふ

私はゲームは全くやらないですし~ポケモンも良く知りません
でもピカチュウくらいは知ってますよ~~~(*≧m≦*)
外でこんなピカチュウの行進に遭ってしまったら~間違いなくついて行ってましたね(笑)
耳??が右左とゆれるのがちゃんと皆揃っていて~とっても綺麗なのね

ほんとかわいい~ピカチュウ欲しくなっちゃった(笑)
もし良かったら見てみてください(私が撮ったものじゃないですけどね(笑))





ね!かわいいでしょ??( ´艸`)
ま!中に入ってる人は多分・・・可愛くないと思うけどね
暑かったでしょうね~~~~ふふふ
なんて・・・
全く夢のないこと言っちゃダメですよね(笑)

え?マリンよりカワ(・∀・)イイ!!か?って???
勿論、マリンの方が可愛いですよ~~~!!!

でも・・・ピカチュウヽ(●´ε`●)ノ ホスィ ぷぷぷ






ひなママさん!コメントありがとうございます

え~~~~ヽ(´Д`;)ノ ひなちゃん・・まだ治らないんですか?
かわいそうに~~~
夏バテだったりして???え~~~ん・・早く良くなりますように
横浜からパワー送りますね

ひなちゃんと同じくらいなのかな?ひなちゃんよりも大きいかも?
気がつけば~ちびじゃなくなってました(笑)
玉取りの儀!避けて通れないですよね~~
なんとかその時を乗り切りたいと思います






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







6ヶ月

2014年08月18日 00:00

マリンの誕生日は2月17日

ということは・・・

昨日で6ヶ月になった・・・わけなのです。

あっという間ですよね~子猫のままでいてほしいって思ったけど
着々と大人の階段を登っております。

そんな急がなくても良いのに~~~

う~~~ん(ーー゛)

そろそろ「たまたま」ちゃん撤去のことも考えないとね~

いつにしようか?

そう・・・・・

心配なことが一つ!

この子すご~~~~く!食いしん坊さん( ̄▽ ̄;)
手術前の絶食ができるんだろうか???とっても不安でございまする

イオリにはあげないとね~~~暴れると思うし(*≧m≦*)

ふ~~~<`~´>

多頭飼いの皆さん!絶食はどのようにされましたか??
お腹ヘリへりで・・・・暴れたりしなかったですか???

ま~その子その子で違うと思うので・・参考にはならないかも?ですが
その時の様子を教えていただけると嬉しいです

そうそう~マリンは着々とデカく(笑)なっています
まだイオリの体重とは全然違いますけど~パッと見は変わらなく見えますね
男の子だから~大きくなっちゃんでしょうかね?
小さい子で食の細い子が欲しかった(笑)

なんかiomoca家は食いしん坊と気が強い子が集まっちゃうんですよね
なんででしょ???

ママのせい????


え~~~~~\(◎o◎)/!



さて


今日は今のマリンの写真をアップします。先週のマリンですよ
 

P1070247.jpg 

なんでちゅか?それ・・・

水ヨーヨーとか言うものでございまする

P1070248.jpg 

あっちへ行ってでちゅ

ちょっと怖かったみたいですぅ~~~~( ´艸`)
カワ(・∀・)イイ!!

そして

ヨーヨーが2つに・・・

P1070269.jpg 

もう怖くないでちゅ
あら~2個に増えたの??

怖くないとマリンが申しておりますので~目の前に差し出してみました

P1070271.jpg 

やっぱり怖いでちゅ・・・

P1070273.jpg 

でもちょっと興味があるでちゅ

P1070275.jpg 

でも・・こっちには来て欲しくないでちゅよ

P1070276.jpg 

別に・・・怖くないじゃない

ヨーヨーにむかって・・・バシバシするイオリ

撤収させていただきました・・・・( ̄▽ ̄;)


そして


ヨーヨーが4個に((((;゚Д゚))))

P1070302.jpg 

にゃんで~増えてるでちゅか?

3個に見えますが~実際は4個持ってます

P1070307.jpg 

こ・・こ・・・怖くない・・・でちゅよ

と、言いながら~逃げ腰のマリンくん( ´艸`)

P1070308.jpg 

こっちへ来なにゃいでくだちゃい

(ΦωΦ)フフフ…

結局怖いんじゃ~~~~~ん

P1070310.jpg 

あたしは興味ないのよ

P1070311.jpg 

うざいわね・・・

ほんと完全無視なんですけど~~~~(;^ω^)

P1070313.jpg 

どうせなら~綿菓子とか~チョコバナナを持ってきてほしいわ





スイーツばかり欲しがるイオリなのでした~~~( ´艸`)


ちなみに


これはババちゃまがデイサービスでもらってきたものです
決して
iomocaが縁日で釣ったわけではありませんので~~

そこんとこ!よろしくです


ヽ(*´з`*)ノ


今日の動画はヨーヨーを見せた時に撮った動画です。
倍速です。

フリーの音楽をダウンロードしてつけました。

なんと!ツベもまた音楽つけられるようになりました~~ヽ(*´з`*)ノ
何だったのでしょうか???ね??

ま!良いか・・・

暫くはツベではなくて~音楽をつけてアップしたものをお届けすると思います。





カワ(・∀・)イイ!!でしょ??

やっぱり音楽があったほうが良いな~~~
無音の動画にも・・・今のうちにつけておいた方が良いかしら?
またつけられなくなっても困るしね(笑)








これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







送り火

2014年08月16日 00:00

今日は送り火

ちょっと寂しい

iomocaは相変わらず・・・・メソメソしてますo(TヘTo)

ダメダメ・・・

ママですね

P1060271.jpg 

遊び疲れて~眠いわ

P1060272.jpg 

茶色いのといっぱいお話したのよ

P1060273.jpg 

マリンくん・・・まだお勉強がおわってないでちゅ

P1060274.jpg 

モカお姉ちゃん・・・もういっちゃうでちゅね

P1060275.jpg 

さみしいでチュ
眠いわ~~

P1060276.jpg 

モカお姉ちゃん!宿題いっぱい置いていったでちゅ
あ!ユキ兄ちゃん

P1060277.jpg 

ユキ兄ちゃんも色々教えてくれたの~~

P1060278.jpg 

ユキ兄ちゃんも茶色いのも・・・幸せそうで良かった

P1060279.jpg 

マリンくん・・・宿題が・・・

P1060280.jpg 

マリンくん・・・一人じゃ出来ないでちゅ

P1060281.jpg 

困ったでちゅ

P1060282.jpg 

やっぱり・・・さみしいわね

P1060283.jpg 

このままずっとここにいれば良いのに

P1060284.jpg 

また帰ってきてね!待ってるから・・・



やっぱりイオリもさみしいのね~~~(>_<)

でも

夕方には送り出さないとね

ほんと

モカち!ありがとうね





おまけ



イオリとモカのシンクロの写真をアップします

もっといっぱいあるはずなんですけど~とりあえず・・3枚だけ

ほんと良いコンビでしたよね~イオモカは!!!


P1150813_20140814190454b07.jpg 


P1150857_20140814190456a9f.jpg 





P1150970_20140814190457b11.jpg 


マリンもお姉ちゃんとこんな写真が撮れるよう・・・


頑張らないとね!



今日の動画はイオモカのプチバトルです
見ていたら・・・また泣けてきちゃった

モカち~~~~~~~~~~!!!!









これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







帰省中

2014年08月15日 00:00

13日から・・・モカちが家に帰ってきております( ´艸`) 
先代のユキ兄ちゃんと一緒に

夜中遊び通しで・・・ちょっとお疲れのイオリちゃん

昼間は爆睡しておりました

P1060376.jpg 

夜のために寝ておかなくっちゃ

P1060377.jpg 

茶色いのといっぱい遊ぶんだ

イオリちゃんもモカちと会えて嬉しそう( ´艸`)

P1060380.jpg 

やっぱり茶色いのは良い子だわ

P1060381.jpg 

ちゃんとお土産持ってきてくれたもの・・・

P1060382.jpg 

くぅ~~~

ちび猿は何も持ってきてくれないし・・・

P1060383.jpg 

お腹いっぱいで食べられないでちゅ

ちび猿みたいに~乱暴じゃないし・・・

P1060384.jpg 

茶色いのと・・・またコンビ組みたいわ~~

P1060385.jpg 

イオモカコンビは最強だったわよね

P1060386.jpg 

イオマリコンビはもっと最強でちゅよ

P1060389.jpg 

モカちお姉ちゃんにいっぱい教えてもらってるでちゅ

P1060390.jpg 

寝てる場合じゃないでちゅよ

P1060392.jpg 

お勉強することいっぱいでちゅ

P1060393.jpg 

来月もお盆があれば良いでちゅ・・・


ほんと


お盆は短いよね~~あっと言う間に明日は送り火だもんね
ママももっともっとモカちと一緒にいたい!
あ!ユキ兄ちゃんとも一緒にいたい

でも・・・二人とも天使というお仕事があるからね
ちゃんと送り出してあげないとね

明日の夜まで・・・まだ時間はたっぷりあるよ!!
だから~みんにゃで一緒に楽しもうね

今日の夜は盛大なぱーちー開かなくっちゃね( ´艸`)

ね!

茶色いの!!!





さて


今日の半額コーナーは(笑)


これ!


P1060587.jpg 

(・3・) アルェー 半額じゃなかった( ̄▽ ̄;)

ま!良いか?(笑)

P1060589.jpg 

これをランチにしようとした私が馬鹿でした(ーー゛)

めちゃくちゃ甘くて~甘くて~甘くて~~~~~~
ご飯にはなりませんでした

失敗

わかっていたけど・・・やっぱり甘いものは別腹???ん?

ご飯の後に食べるべきですね(笑)


はい


反省しております( ̄▽ ̄;)



まだまだ学習が出来ないiomocaなのでした~~~~~



今日の動画はマリンにちょっぴり切れたイオリの様子です
ま~本気で怒ってないんですけどね~~
途中、iomocaの素敵な足がでてきますけど~見なかったことにしてくださいね( ´艸`)





ほんと迷コンビ(*≧m≦*) 誕生ですよね~~~







ひなママさん!コメントありがとうございます

iomocaもお盆とか関係ないで~~~す
通常通りの生活をしております。仕事もパートですしね~
ちょっとしか働いてないので、通常通りだとありがたいかも???
でも
本当はみんなと同じようにお休みほしいです
ひなママさんもお仕事なんですね~お休みほしいですよね
こういう時、交代制のお仕事は辛いですよね・・・とほほ

ひなちゃん!よかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
徐々に良くなっているようですね!
左目かわいそう~~~はやく良くなりますように!
元気なひなちゃんにはやくもどりますように!!祈ってますからねヽ(*´з`*)ノ






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







癒しの寝顔

2014年08月14日 00:00

爪とぎハウスの中で寝てるマリンくん

こっそり覗いて見ちゃいましょう( ´艸`)

P1060357.jpg 

(ΦωΦ)フフフ…カワ(・∀・)イイ!!

P1060358.jpg 

熟睡していて~iomocaのことは気づいてないみたいですね( ´艸`)

P1060359.jpg 

コンデジのズームで撮ってます

P1060360.jpg 

ママ・・何してるでちゅか?

ズームしただけなのに~気がついちゃった??

P1060361.jpg 

寝るでちゅ・・・邪魔しないで・・でちゅ

すぐに寝ちゃうところか~また可愛いのよね~( ´艸`)

P1060364.jpg 

すぴすぴすぴ・・・

頭が落ちちゃってるけど~~

P1060365.jpg 

ぷす・・ぷす・・ぷす・・

苦しくないのかしらね???そんな寝方しちゃって( ´艸`)

P1060366.jpg 

ぐぉ~~~ぐぉ~~~

猫って・・体が柔らかくて羨ましい~~

P1060367.jpg 

Zzzz・・・・

暫くこのままの状態で寝てたマリン

P1060368.jpg 

なんの夢みてるのかな?

P1060369.jpg 

お姉ちゃんと仲良くしてる夢?

P1060370.jpg 

こんな顔を見たら~イオリも・・・きっと・・・・
マリンをカワ(・∀・)イイ!!って思うだろうな


いつも大人しくしてれば~お姉ちゃんに嫌がられることもないのに
それでも~お姉ちゃんと一緒にいたいんでしょうね


ほんと


お姉ちゃんのこと!好きになってくれてありがとうね~~



今日の動画はシャカトンで遊ぶマリンです
ほんと大好きみたいです( ´艸`)
お姉ちゃんより好き????だったりして(笑)





ほんと楽しそうですよね~~~





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







続・ストーカー猫

2014年08月13日 00:00

今日もマリンくんはイオリのストーカーを続けております( ´艸`)

P1060308.jpg 

もう~邪魔しないでよ
邪魔してないでちゅよ


P1060309.jpg 

あたしは奥で寝たいのよ
マリンくんもお供するでちゅ

P1060305.jpg 

一人で大丈夫だから・・・あっちへ行って
え~~~((((;゚Д゚))))

P1060307.jpg 

さ!そこをどくのよ
いやでちゅ!いやでちゅ!マリンくんも一緒でちゅ

P1060310.jpg 

あ~~うざい!あっちで寝るわ
マリンくんも一緒にあっちへ行くでちゅ


なかなか一人になれないイオリ

やっぱり

こっちにもついて来ちゃいました(;^ω^)


イオリ~~ガンバレ~~

P1060311.jpg 

邪魔しないで!って言ってるでしょ?
邪魔してないでちゅよ~~そばにいるだけでちゅ

P1060312.jpg 

その手はなによ!
いいこ~いいこ~してるでちゅ

P1060313.jpg 

うそよ!パンチしようとしたでしょ?
えへへ・・・バレたでちゅ!

P1060314.jpg 

お姉ちゃん!遊ぶでちゅ~~~
やめて~~~~!!!

P1060315.jpg 

ね~遊ぼうよ~~
絶対イヤ!!

P1060316.jpg 

それ以上動いたら・・・どうなるか?わかってるでしょうね?
え?(◎-◎;)!!

P1060317.jpg 

覚悟ができてるなら良いわよ
か・・・か・・・考えるでちゅ・・・


さて


このあと二人はどうなったんでしょうね???


続きは








ありません( ̄▽ ̄;)


へへ


想像してくださいね~~~~~



(ΦωΦ)フフフ…



さて!今日の動画はこの写真の時に撮ったのです
ちょっと暗いですけど~カワ(・∀・)イイ!!ですので~是非見てください
普通速です

ちなみに~これは6月9日撮影です(;^ω^) まだ2ヶ月も前のマリンだ~~



ね!ね!可愛いでしょ???( ´艸`)
もう~~~もう~~~もう~~~~~(*°∀°)=3






今日は久しぶりの半額スイーツのコーナーです


P1060577.jpg 

ドトールのマークのプリンがあったので~
ちょっと買ってみました

P1060578.jpg 

半額じゃなければー絶対買わないな

P1060579.jpg 

このクリームがね・・・やっぱり甘いの(>_<)
プリンは美味しかったですけど~~クリームはいらないかも???

クリームベッタリはダメだって~~
わかっているのに・・・ついつい買っちゃうiomoca

全く学習できてないですね( ̄▽ ̄;)


もう~絶対買わない!!!


きっと・・・買わない


多分


買わない


と・・・


思う


うん


予定


あくまでも




・・・・




ひなママさん!コメントありがとうございます。

ひなちゃん・・良かったヽ(*´∀`)ノ
結果が悪いものではなくて、ほっとしました
でもまだ絶食なんですね~~~
う~~~ん ちょっと可愛そうですね
はやくご飯が食べられますように・・

うちのイオリやマリンが絶食なんてことになったら
間違いなく・・・暴れますわ( ̄▽ ̄;)
マリンの去勢手術の時・・・どうしたものか?と
今から悩んでます(笑)
ほんと食いしん坊持つとこういう時困りますよね
ひなちゃんもこれを機に食いしん坊になってくれたら
良いのにね~~~

はやく完治しますように!お大事に~~





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







どいてよ!

2014年08月12日 00:00

イオリちゃんがテレビを見ていると・・・

P1060293.jpg 

これはミルクでちゅか?
ちょっと~~~見えないじゃない

P1060294.jpg 

全く~良いところだったのに・・・そこ!どいてよ
ごめんなさいでちゅ

P1060295.jpg 

あたしがテレビを見てる時は邪魔しないでよ
わかったでちゅ

P1060296.jpg 

ちゃんと聴いてるの?
ちゃんと聴いてるでちゅよ

P1060297.jpg 

本当に反省してる?
反省してるでちゅ・・・・・・

P1060298.jpg 

こらこら(  ̄っ ̄)ムゥ
お姉ちゃんの話はちゃんと聞きなさい

P1060299.jpg 

だって・・ママが手を動かすから気になったでちゅ

P1060300.jpg 

でもちゃんと聴いていたでちゅよ

P1060301.jpg 

お姉ちゃんの邪魔しない!でちゅよね

P1060302.jpg 

マリンくん・・・・頑張るでちゅ

┐(´∀`)┌ハイハイ

多分・・・・無理だと思うけどね~~~~(*≧m≦*)
マリンくんが動くものに我慢できるわけないもん(笑)

P1060304.jpg 

マリンくん!大丈夫だもん!できるでちゅよ


ほんとかしらね???( ´艸`)

ま!マリンくんがそう言うなら~信じてあげることにしましょ
でも・・・多分・・・無理だと思うけど(*≧m≦*)

動くものに反応しないよう~修行するマリンくんなのでした~~~



さて~今日の動画もイオリと遊びたいマリンくん
プチプチバトルもあったりして~ちょっとカワ(・∀・)イイ!!二人です
倍速です。見てやってください





ね!カワ(・∀・)イイ!!でしょ???ふふふ



ひなママさん コメントありがとうございます

ひなちゃん・・・心配ですね~大丈夫かな?
ブログのコメントは無理なさらないでくださいね
ひなちゃんのそばにいてあげてください。
バリウム??が効いてくれますように・・・
何もできないけど~横浜からガンバレ!のパワー送りますね
はやく良くなりますように・・・・



これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







今日もブレブレ

2014年08月11日 00:00

またまた前回ではiomocaへのお気遣いありがとうございました。

どうしても週末になると・・・パワー切れになってしまって
頭が回転しなくなっちゃうんですよね
ほんと運動して~体力つけなくっちゃ!!と・・・
思って早何年?( ̄▽ ̄;)

めちゃ自分に甘いiomocaです。

このままじゃ~~~ハタチiomocaも一気に4~5倍の年齢になっちゃいそうです(笑)
真面目に身体鍛えないと・・・



また思うだけは思った週末なのでした(*≧m≦*)


さて

前回・・・数名から指摘されたのに・・・またまたブレブレの写真をアップするiomoca 

P1060258.jpg 

ほんと可笑しいわよね~

P1060259.jpg 

ほら・・・またブレブレじゃないの!!

P1060262.jpg 

マリンくんもぶれてるでちゅ

P1060264.jpg 

普通ならアップしない写真でも

P1060269.jpg 

アップしちゃうのが・・・イオモカ日記でございまする( ̄▽ ̄;)

P1060270.jpg 

お許しくださいませ

P1060285.jpg 

モカちが旅立って・・・・どんな写真でも大切だと感じました

P1060287.jpg 

例えピントがあっていなくても・・・

P1060288.jpg 

バランスが悪い写真でも・・・

P1060292.jpg 

iomocaにとっては大切な思い出の写真

P1060318.jpg 

モカちの小さい時はあまり写真や動画を撮ってあげられなかったけど

P1060319.jpg 

マリンはいっぱい撮ってあげられる

P1060320.jpg 

ブレブレかもしれないけど~

これがその時に撮った・・・貴重な写真の1枚なんです。

だから

私はこれからも~ブレブレ写真をイオモカ日記にアップしていきたいと
思っています









なんて






単にブレブレ写真しか撮れなかった・・・・

だけ

なんだけどね(*≧m≦*)



許してね



さて



先週の「地元でおひとり様ランチ」コーナーです


DSC_0074_201408091901309e0.jpg 

たまたま区役所に用があったので、駅横にあるサイゼリアでランチをしてきました

DSC_0076.jpg 

フリードリンクをつけて・・・608円でお安いとは思うのですが・・・

DSC_0078_2014080919013312a.jpg 

ランチのピザって~めちゃくちゃ・・・・美味しくなかった(ーー゛)
こんなにまずかったっけ??
なんだかとっても (´・ω・`)ガッカリ…
パスタにすれば良かったな~~~でもピザが食べたかったんですよね

あ~~あ



悔しいので(笑) 週1のおひとり様ランチをもう1回追加!!(笑)

でも外で食べるのは・・・ちょっとね( ̄▽ ̄;)

P1070154.jpg 

で、セブンイレブンの親子丼を買って・・家で食べることに
色々買い物をして帰ってきたら~お弁当が横になってた( ̄▽ ̄;)
私って~ほんとガサツよね (;^ω^)

しょうもな~~~~い

P1070161.jpg 

テトママさん!おすすめの親子丼

美味しかったですけど~私的にはちょっと辛め(濃い)だったかな?
もう少し甘い味の方が好きかも?
でも
このとろとろ感をお弁当でだすってすごいな~~~と関心(笑)

最近のコンビニはほんと美味しいですよね~~~
また他のも買ってみようっと!!

P1070159.jpg 

あたしも食べたいのよ



ダメ~~~~~~



今日はチョコは入ってないけど(笑) ママが一人で食べるのよんヽ(*´з`*)ノ



また意地悪しちゃったね



イオリちゃん!!おやつ山盛りで許してね~~~



さて、次はどこへ行こうかな???
なんて事を考えて・・・・きっと夏はすぎて行くんでしょうね


たまにはお出かけしたいな


でも今年は我慢の年!!!きっと来年は良いことがある


そう信じて~おひとり様ランチを楽しもうと思います



今日の動画はイオリと遊びたくてしょうがないマリンくんです
またまた倍速ですみません( ̄▽ ̄;)
ちょっと見づらいかもしれませんが~お許しを!!





マリンくん!ガンバレ





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







いつもの手抜き

2014年08月09日 00:00

すみません( ̄▽ ̄;)

また頭がショートしちゃいまして~~~・・・・
なんにも考えられません

ということで

デジイチで撮ったマリンくんを一気にアップしちゃいます

これもかなり前なので~~~まだまだ子猫全開ですけど
このあと動画で今のマリンをおみせいたしますので・・・
見比べてみてくださいね(といってもアップじゃないけど・・( ̄▽ ̄;)


ボケボケの写真もありますが~iomoca事だからね(笑)
今に始まったことじゃないですよね(*≧m≦*)
ということでお許しを!!


(^┰^;)ゞ へへへ

DSC09210.jpg


DSC09211.jpg


DSC09212.jpg


DSC09213.jpg


DSC09214.jpg


DSC09215.jpg


DSC09216.jpg


DSC09217.jpg


DSC09218.jpg


DSC09219.jpg


DSC09220.jpg


DSC09221.jpg


DSC09222.jpg


DSC09223.jpg


DSC09224.jpg


DSC09225.jpg


DSC09226.jpg


DSC09227.jpg


DSC09228.jpg


DSC09229.jpg


DSC09230.jpg


DSC09231.jpg


DSC09232.jpg


DSC09233.jpg


DSC09234.jpg


ね!めちゃカワ(・∀・)イイ!!でしょ


(ΦωΦ)フフフ…




さて!おまたせいたしました

今週撮った動画です。

とっても新鮮ですよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ

この前お話をしていたトイレから出たり入ったりする遊びの動画です
でもちょっとオトナシめかも?
カメラのせいでしょうかね~~~~
いつもはもっと激しくて~砂がいっぱい飛び散ります( ̄▽ ̄;)
片付けが大変なんですよ~~~
今回はそれほどでもなかったですけどね
で、トイレの部分は倍速でお届けします。

それと・・ちょこっとだけですが、カーテンレールに乗ってるマリンを
おまけでつけてあります
これは普通速!
朝方4時とかにこうやって・・・しかも超スピードでここにあがったりするので
少々iomocaご機嫌斜めでございます(笑)
ほんと激しい遊びが大好きで・・・やっぱり男の子ですね





何となくトイレ遊び・・・伝わったかな???



これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




ご立腹

2014年08月08日 00:00

昨日は失礼いたしました(;^ω^)

久々に結構寝たので~少し体力が回復いたしました
いや~~
二十歳のiomoca!ちょっと暑さにやられちゃったみたいですぅ~~
ほんと冬が恋しいiomocaですわ


さて、マリンが猫か?猿か?それともたぬきか??のアンケート結果を発表しま~~す


じゃじゃじゃ~~~~~ん(笑)

新種の猫猿
猫のアイドル
おさるさんに良く似た、ちっちゃいカワ(・∀・)イイ!! 猫
猫と人間のハーフ(ついでにイオリは猫と妖精のハーフ)
たぬき
ニャンドル
カワ(・∀・)イイ!!猫
ネコ族、お猿科
前世が猿の猫
たぬきにもお猿さんにもなれる賢い猫
たぬき(タレ目の甘えた顔)


皆さん色々回答をいただいちゃったので~集計が難しかったです(笑)

えっと・・一応猫ってことなのかな???
猿でもあり~たぬきでもあり~でもやっぱり猫って感じかな??( ´艸`)

けど

やっぱり純粋な猫ではなさそうですね(*≧m≦*)


そして


マリンが質問していた・・・ママはおかしい!という質問には
回答がすくなかったんですけど


マリンが正しいに4票
おかしいではなくて面白いに1票
ママが正しいに3票


ということで~ママが正しいということになりました~~ヽ(*´з`*)ノ

え?違う???( ̄▽ ̄;)

マリンが正しいの方が多い???


ままま・・・・そのへんは見なかったことで・・・お願いしますm(_)m (笑)



さて



今日はイオリちゃん!マジで怒ってるみたいです( ̄▽ ̄;)

P1060241.jpg 

もう絶対許しません

P1060242.jpg 

ちび猿をどこかにやってください!

P1060243.jpg 

ちび猿ちゃんはこの中にいるようです・・・

P1060244.jpg 

ママ!あけちゃダメでちゅ

P1060245.jpg 

お姉ちゃんに怒られてるでちゅ

P1060246.jpg 

信じられない・・・

P1060247.jpg 

イオリン星の姫なのよ!あたしは・・・

P1060248.jpg 

姫の頭を蹴飛ばしていくなんて・・・・

P1060249.jpg 

誰がなんと言おうと・・・もうちび猿は家から追い出します

P1060250.jpg 

お姉ちゃん ごめんなちゃいでちゅ

P1060251.jpg 

もう絶対・・・絶対そんなことしないでちゅから

P1060252.jpg 

マリンくんを追い出さないでくだちゃいでちゅ

P1060253.jpg 

ここがマリンくんの家でちゅ

P1060254.jpg 

お姉ちゃんの言うこと・・何でも聞くでちゅ

P1060255.jpg 

だから・・・ゆるちて・・くだちゃい・・でちゅ

P1060256.jpg 

マリンくん・・反省してるでちゅ







気持ちが伝わったのか?この時はイオリは許してあげて
無事マリンはiomoca家を出ずにすんだのですが・・



この前も~飛び跳ねて・・・お姉ちゃんの頭をキックしてたのを
iomocaは見てしまった( ̄▽ ̄;)


本当に


大丈夫か???


つづく・・・・・・・・・・・・かな?



今日の動画はまたマリンくんと遊んでる様子です
ま!特に面白くないかも???( ̄▽ ̄;)







ひなママさん コメントありがとうございます。

ね~せっかくいらして下さったマリンファンに申し訳ないです( ̄▽ ̄;)
ちゃんとお顔出さないとダメですよね
良く言っておきますね

もう~めちゃ寝ました(笑)
でも熟睡出来ないんですよね~~何度も起きちゃうし・・
夜中はマリンが邪魔するし(笑)
熟睡できたら・・・一気に元気になるんですけどね







これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 


ストーカー

2014年08月07日 00:00

昨日はアンケートにお答えいただきまして
ありがとうございます

明日・・・結果発表をさせてくださいね~~~ヽ(*´з`*)ノ

って

そんな大げさなことではないんですけど( ̄▽ ̄;)

昨日はちょっとお疲れモードでして・・・
集計(だから数名だって(笑))できなかったので・・・・へへ

8時半頃、ちょっとだけと思ってベッドに横になったら
すっごい寝てしまいまして~(;^ω^) へへ
マリンにお腹すいたよ~~~~!!って起こされました(笑)

たまには(いつもか?)そんな事もありますよね???

なので~明日ということでお許しを!!!





さて





マリンくん・・・なぜか?いじけてます(笑)


(メ・ん・)?


何があったのかな??

P1060211.jpg 

プンスコ!ママとは口きかないでちゅ

マリンくん??なんで怒ってるの??こっち向いて!

P1060212.jpg 

いやでちゅ

あらら・・・カワ(・∀・)イイ!!お顔を皆さんに見せなくて良いの??

P1060213.jpg 

今日はそんな気分じゃないでちゅ

え~~ヽ(´Д`;)ノ

P1060214.jpg 

ぷすぷす・・・

って

ただ・・・眠いだけなんじゃ???( ̄▽ ̄;)

ママは何もしてないぞ~~~~~!!!





今日はカワ(・∀・)イイ!!お顔がおみせできなくて残念です

またのご来店をお待ちしております(笑)





イオリちゃんも怒ってます

なんで?(?_?)

P1060216.jpg 

もうしつこくってイヤ!!

どうしたの?そんなに怒って~~~

P1060217.jpg 

だって~子ザルがついてくるんだもん

P1060218.jpg 

ほら~あそこに・・・
ちら・・・

P1060219.jpg 

ついてこないでよ!!
イヤでちゅ・・・

P1060220.jpg 

ほんと・・・しつこいんだから・・・
マリンくん!隠れるでちゅ

P1060221.jpg 

ママ!あたしは一人の時間を大切にしたいんです

┐(´∀`)┌ハイハイ

P1060222.jpg 

だから・・・あの小猿を何とかしてください

┐(´∀`)┌ハイハイ

一応聞くだけ聴いておきますね( ´艸`)

P1060227.jpg 

マリンくん!今日も入ってます

P1060228.jpg 

お顔見せてよ~~~

P1060229.jpg 

仕方がないでちゅ

P1060230.jpg 

その代わり・・・・おやつもらうでちゅよ


┐(´∀`)┌ハイハイ


やっとお顔を見せてくれたマリンくんなのでした~~~


それにしても・・その脅迫の仕方!誰に教わった????


全く(`・ω・´)



今日の動画はおさるさんの何てことのない動画です( ̄▽ ̄;)
イオリと遊んだり~iomocaと遊んだり~まったりしたり~~
と、いつもの小猿ちゃんです
倍速で~~~~す





ひなママさん コメントありがとうございます

アンケートに答えていただきまして、ありがとうございます
冒頭にも書きましたけど・・・寝ちゃって( ̄▽ ̄;)
集計は明日までお待ちくださいね~~~
今もまだ頭回転してませんのです(笑) へへ
お許しくださいませ

3ショットはなかなか難しいかも????
挑戦してみようかしら??







これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







2ショット

2014年08月06日 00:00

今日はまたまた抱っこして寝てるマリンくんです

ほんとカワ(・∀・)イイ!!やつ!!ふふふ

IMG_1130.jpg 

ぷすぷすぷす

IMG_1131.jpg 

なんて~カワ(・∀・)イイ!!寝顔なんでしょう~~~


って

IMG_1132.jpg 

ママ!スキありでちゅ

こら~~~寝たふりするな~~~~ヽ(`Д´)ノ
猿じゃなくて・・・たぬきだったのかしら???

IMG_1133.jpg 

マリンくんは多分猫だと思うでちゅ

IMG_1134.jpg 

みんにゃもそう思うでちゅよね?


どうかな??(笑)


マリンくんは猫だと思う人!もしくは猿だと思う人・・・
いえいえ
猫でも猿でもなく~たぬきだと思う人


アンケート取りますので(笑) コメントに一言添えていただけると
嬉しいです

結果は後日発表します(笑)


さて

IMG_1135.jpg 

マリンくんと2ショットを撮ろうと必死のiomoca

IMG_1136.jpg 

いやでちゅ

もっとカワ(・∀・)イイ!!お顔してよ~~~

IMG_1137.jpg 

ママだって~お顔隠してるでちゅ

IMG_1138.jpg 

マリンくんもお顔隠すでちゅ

IMG_1139.jpg 

ママもお顔隠すにゃら~2ショット撮る必要ないでちゅよ

IMG_1140.jpg 

にゃんかおかちいでちゅよ

IMG_1141.jpg 


みんにゃ!お顔を隠すくらいなら~2ショット撮るにゃ~~

って

思うでちゅよね??? 
ママがおかちぃ~って思う人!コメントに書いてでちゅ
アンケートとるでちゅよ
結果はあちた発表するでちゅ


┐(´∀`)┌ハイハイ


どうせ~おかしいですよ~~~だ(笑)





おまけ
 

P1070031.jpg 

先週の地元でおひとり様ランチはとろろ月見丼(月見とろろ丼 どちらか名前忘れました~~)

P1070033.jpg 

所謂・・・ファーストフードのお店なんですよ
ドリンクは108円で別途!込みにすると~938円かな???
はっきり値段覚えてない( ̄▽ ̄;)

これはこれで美味しかったですけど~この感じでしかも・・ファーストフード的なお店
千円弱はちょっとお高すぎじゃないかな??



もう多分・・・そこには行かないと思います



さて


今日の動画はこの写真を撮った時ではありませんが
抱っこしながらマリンくんと遊んでいる動画です
普通速!

見てやってくださいね







皆さんもマリンくんを抱っこしたくなったでしょ???(ΦωΦ)フフフ…





ぶっちゃんママさん コメントありがとうございます

ほんとあとちょっと近づいてくれていたら・・・お尻あい!ナイス( ´艸`)って
そんな感じだったんですけどね~残念(笑) 
でもいつかきっとベタっとくっついてくれるんじゃないかと
期待しております

やっぱりやりますよね~にゃんずに見せながら色々食べちゃうって(笑)
その反応もカワ(・∀・)イイ!!んですよね
だから・・・ついつい(笑)

生クリームとか・・あげたことないんですけど、多分きっと大好きだと
すっごい勢いで舐めそうですね(笑)




ひなママさん コメントありがとうございます

普段はハスキーな声じゃないんですよ(笑) この時は甘えてたんでしょうね
いつもは甲高い声で「き~~~」って鳴きます(笑)
それも猿と呼ばれる所以です ふふふ

食に興味ない子!羨ましいです
ほんとiomoca家は代々・・・食いしん坊さんで( ̄▽ ̄;)
食べない子が信じられないです(笑)



これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







エクレアとマリン

2014年08月05日 00:00

今日の2ショット 

IMG_1142.jpg 

イオマリ!お尻あいの仲( ´艸`)

もうちょっとくっついて欲しかったな~~~


さて


今日の二人ですが・・・

IMG_1143.jpg 

イオリちゃん!暑くて~行き倒れてます( ̄▽ ̄;)

IMG_1144.jpg 

イオリちゃん!可愛いお顔見せて

IMG_1145.jpg 

ね~ね~イオリちゃん!

IMG_1146.jpg 

ね~ね~ね~・・・・・

生きてるよね???( ̄▽ ̄;)


そして


小猿ちゃんは???


P1060231.jpg 

お手手と耳しか見えてません(笑)

P1060232.jpg 

こちらは声かけずにそっとしておきましょう(*≧m≦*)
起きるとうるさいですしね(笑)


おまけ


なぜか?おまけがタイトルになってますが(笑)

だいぶ前なんですけど~スーパーのエクレアが72円と安かったので(笑)
一人おやつのために買ってきました

P1060233.jpg 

なんなの?
にゃんか・・・美味しそうでちゅ

P1060234.jpg 

はやく頂戴でちゅ~~~ガブ!

こらこら~~モカちも食いしん坊さんだったけど
マリンくんはそれ以上だね( ̄▽ ̄;)

P1060235.jpg 

だって・・・美味ちいものは食べないとダメって~教わったでちゅ
ちょっと~邪魔なんだけど・・・

誰がそんなこと教えたんだろうね~~~( ̄▽ ̄;)
まさか・・指導役のモカちじゃないでしょうね??

この前テーブルの上にさしみこんにゃくを置いておいたら~
ラップをかけてなかった私もいけないんですけど・・
こんにゃくを取り出して、リビングまでもってきてた(笑)

多分

食べようと思ったわけではなくて~遊ぼうと思ったんじゃないかと・・

この前は大根を買ってきて・・置いておいたら
葉っぱの部分をガシガシ食べてた(;^ω^)

もう

マリンは何でも食べちゃいそうです。
危険なものを置かないように気を付けないとね

それにしても

誰に似たんでしょうね~~~この食いしん坊さんは・・・・(*≧m≦*)

P1060236.jpg 

あたしはそんな下品なことはしないわ~~
でもそれは食べるわよ

P1060237.jpg 

届かないじゃない

ごめん・・・エクレアはチョコがついてるのよ~~~
イオリちゃん!食べられないよ

P1060238.jpg 

マリンくんも~~~~

チョコだからダメなの!!

P1060239.jpg 

チョコでも大丈夫でちゅ~~

ダメダメ!!ヽ(`Д´)ノ チョコは食べちゃだめなのよ

P1060240.jpg 

ママだけずるいでちゅ


┐(´∀`)┌ハイハイ


チョコを買ってきたママが悪いんですよね(;^ω^)
しかも
お子達に見せてるし(*≧m≦*)

反省してます

やっぱりチョコのついてないモノ買ってこないとだめですよね~~~(笑)


ほんと意地悪しちゃって~ごめんね


今日の動画はそのエクレアを見せて意地悪してる( ̄▽ ̄;)
動画です
ちゃんとチョコは食べないように気をつけていますので
ご安心くださいませ

ボリュームあげてもらえると、マリンくんのカワ(・∀・)イイ!!声が聞こえますよん
是非聴いてみてくださいね





意地悪なママ!天罰がくだるかも????((((;゚Д゚))))
これからこんなことはやめま~~~~す
って・・・一応言っておきますが、多分きっとまた見せびらかせて
食べると思います(笑)

iomocaに災難が降りかかったら・・・猫神さまがお怒りになったと
思ってやってください( ̄▽ ̄;)



ひなママさん コメントありがとうございます。

モカちは甘えっ子なんですけど~イオリお姉ちゃんの前では遠慮してました
年齢が行くにつれて・・・そんなに気にしなくなったんですけどね
もっともっと甘えさせてあげれば良かったな・・・
そんなことを思うとまた涙です。
本当に本当に可愛い子でした。ずっとずっと忘れないです。

イオリがマリンを紹介するんでしょうね
多分「ちび猿でKY」っていうんだろうな(笑)
ずっとずっとお盆なら良いのに・・・・みんにゃが揃って楽しそうだものね(*≧m≦*)





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







茶色いのへ

2014年08月04日 00:00

昨日はモカちの6回目の月命日

DSC07540.jpg 

月日の経つのは本当に早いですね

でも

あの時の・・・あの辛い思いは決して忘れることはないです

可愛い~可愛い~モカち

今でもモカちに逢いたくて~会いたくて~


戻れるなら・・・去年の秋ぐらいに戻りたいです。
そして・・・もっともっとモカちをナデナデと抱っこ(嫌いだけど)したい
病院にも行って~検査して~(検査しても防げなかったかもしれないけど)

もう少し長くモカちと一緒にいられるよう・・・何でも良いから・・・・
色々とやりたい

でも

そんな願いは決して叶うことはない(>_<)


モカち!!


私の可愛い~可愛い~モカち!


大好きだよ



今日は



イオリが日記を綴りたいと申しておりますので
イオリに任せたいと思います

DSC07541.jpg 

茶色いの!久しぶり

DSC07164_20140802193315c9d.jpg 

モカちゃんって~名前があるにゃ

DSC07539.jpg 

本当は茶色いのがいなくなって~とっても寂しかった

DSC07549.jpg 

もっと・・・もっと・・・話したいこといっぱいあったのに

DSC07550.jpg 

天使修行はどう??大変??

DSC07546_201408021933290b9.jpg 

色々やることが多くて~大変にゃね

DSC07547.jpg 

もうすぐお盆だよ!休暇取って・・・ちゃんと帰ってきなさいよ

DSC07548.jpg 

ユキお兄ちゃん(先代にゃん)とジジちゃんと一緒に帰るにゃよ

DSC07552.jpg  

シーバいっぱい用意しておくからね

DSC07553.jpg 

ちび猿も待ってるから

DSC07551.jpg 

いっぱいいっぱい話をしようね

DSC03324_20140803073253a80.jpg 

モカち

ママも待ってるよ



今日の動画はモカちをナデナデしている動画です
去年のモカち!
音楽は去年適当につけたものでして~~イマイチあってないです
付け替えたいんだけど・・・それすら出来ないツベさん
ほんと・・・嬉しいです(イヤミです)
良かったら・・・・モカちの姿を見てやってください





モカ!!!大大大だ~~~~~~~~い好き(*´ω`*)




このところ体調不良で・・・皆様にご心配をおかけしました

週末500飲んで(笑) 元気になりました~ヽ(*´з`*)ノ
まだ
頭痛は・・・若干残ってるんですが、薬を飲むほどではないので
何とか普通に過ごせそうです

やっぱり~夏は飲まないとね(笑)




ひなママさん コメントありがとうございます

私も飲まない時は全く飲まないんですよ
数ヶ月飲まないこともありました。
ババちゃんの介護があるので・・・退院した直後は飲めなかったんですが
今は落ち着いているので、思いっきり飲んでます(笑)
ようやく復活したので~これからまた飲み始めます(*≧m≦*)

シンクロができると・・もう仲良し姉弟??でOKですかね?
ま~まだ喧嘩はしてますけどね~心配するような感じではないです。
だんだんとKYな行動も減ってきて・・・
良い感じになってきそうな・・・そんな予感です( ´艸`)

私も二人とシンクロしたい!!!ヽ(*´з`*)ノ










これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







シンクロ~~~

2014年08月02日 00:00

昨日はiomocaの体調のことで、ご心配をおかけしました。
昨日も・・・結局お風呂上がりの一杯は我慢しました
一昨日は飲んじゃったんだけど(笑)

エアコンのせいもあるのかも?ですよね~
身体が冷えちゃってるのかな?
身体のコリもすごいし・・・・・少しは運動しないとダメですよね



何年言ってることか( ̄▽ ̄;)


明日の日曜日はまた1日爆睡しようと思います。


明日


500・・・・飲めるかしら???(笑)


体調イマイチでもおちゃけの事を考える・・どうしようもないiomocaなのでした!!


へへへ




さてさて




今日もマリンはお姉ちゃんのそばでまったりしていますよ(笑)

P1060156.jpg 

ほんと・・しつこいチビ猿



毎度お馴染みの(笑) 夫婦?漫才が始まります(*≧m≦*)

P1060157.jpg 

一人で寝れば良いのに・・・

P1060159.jpg 

ママもそう思うでしょ?
一人はさびち~~~でちゅ


P1060160.jpg 

あたしは一人が良いの
マリンくんはいやでちゅ

P1060161.jpg 

ほんとにもう~~~
ここで大人しくしてるでちゅよ

P1060162.jpg 

これ以上近寄らなければ・・・
我慢するでちゅ

P1060164.jpg 

少しでも動いたら・・・
わかってるでちゅ

P1060165.jpg 

ま!良いか・・・
そうでちゅ  これで良いでちゅ

P1060166.jpg 

そろそろ瞑想の時間ね~~
寝るでちゅね?

P1060168.jpg 

ところで・・・ママは何をしてるの?
何してるでちゅ?

え?ふたりの様子を・・・見てただけ( ̄▽ ̄;)
ダメだったかしら???

P1060171.jpg 

ま!良いか・・・
寝るでちゅ ・・ お姉ちゃんの真似するでちゅ

P1060172.jpg 

さて!瞑想の準備しないと・・・

P1060174.jpg 

マリンくんはもう寝るでちゅよ

P1060176.jpg 

これもお姉ちゃんに近づくためでちゅ

P1060177.jpg 

寝る修行頑張るでちゅ 






そんなこと言ってたら~~~


見て


見て!


シンクロ~~~~~ヽ(*´з`*)ノ


カワ(・∀・)イイ!!

P1060180.jpg 

瞑想中
迷走中(笑)

P1060181.jpg 

可愛すぎ~~~~( ´艸`)

P1060182.jpg 

なんだかんだと・・・・

P1060184.jpg 

良いコンビになりそうだね~~~~( ´艸`)

P1060185.jpg 

ちび猿とはコンビ組まないわよ
マリンくん!頑張るでちゅ

P1060187.jpg 

さて・・・瞑想しなくっちゃ・・・

P1060188.jpg 

瞑想よ!瞑想・・・妄想じゃないからヽ(`Д´)ノ

P1060189.jpg 

マリンくんも寝る修行中でちゅ

P1060190.jpg 

昼寝じゃないでちゅよ




ほんと迷コンビ(笑)のイオマリなのでした~~~


カワ(・∀・)イイ!!よ~~~~~




さて!今日の動画はiomocaがマリンと遊んでる動画です
ほんとカワ(・∀・)イイ!!マリンを見てやってくださいね
普通速で~~~~す




ふふ!皆さんも一緒に遊びたいでしょ???






ひなママさん コメントありがとうございます

可愛い子に囲まれて~iomocaほんと幸せでございまする(笑)
このままずっとずっとこの幸せが続いてほしいな~~

ふとそんなことを考えちゃったりしますけど・・

最近少しだけマリンも我慢出来るようになりました
だんだんと大人になっていくんですね~ちょっと寂しい気もしますけど・・・
イオマリコンビはこんな感じでずっと暮らしていくんだろうなと
思っています

あ!皆さんにチェック入れられちゃった(笑)
気がつかないと思ったのに~~~へへへ

バトルが激しくなりそうな感じだったので、ちょっと足でとめたんですけど
蹴飛ばしちゃってますよね( ̄▽ ̄;)
いや・・・普段はおしとやかなんですよ~~~~おほほほほ








これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







寝顔

2014年08月01日 00:00

一昨日から・・・頭痛で・・・体調イマイチのiomocaです
いつもの偏頭痛ではないので~薬飲めば何とかすごせるんですけど
なんか・・・すっきりしないんですよね
一昨日なんて~唯一の楽しみのお風呂上がりの一杯も飲まなかったんですから・・・


なんだろう?暑さのせいなのかしら??


ふ~~~~(ーー゛)


あとね


めちゃ・・・落ち込んでます・゜・(ノД`)・゜・


だって


だってさ


あの・・・


例の・・・


夏になったら~やってくる


足の多い~~お客さんが・・


また勝手に遊びにきちゃったもんで


手土産もなしにですよ!!!ヽ(`Д´)ノ


にょろにょろと・・・



あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


思い出しただけでも寒気がする~~~~~


何とか退治したけど~~~マリンくん!追いかけていこうとするし(ーー゛)


外壁工事のために窓は一切あけてないんだけどな~~
どこかの隙間から入るんでしょうね
もう最悪!!!

やっぱり~~~ここ引っ越す!!!


もうやいやだ~~~~~~~~~~~~~~







ちょっと愚痴ってすみません


しばらく・・・・憂鬱なiomocaです。当分寝不足になるかも???


はやく冬になってほしいよ~~~~!!!




さて



気を取り直して



今日はマリンの寝顔で癒されてください

P1060145.jpg 

パソコンに向かっていたら・・横でこんなんなって寝てました( ´艸`)

P1060146.jpg 

もう~カワイイったら~~ふふ

P1060147.jpg 

思わず触りたい衝動にかられましたが・・・

P1060148.jpg 

起こしちゃいけないので~我慢!我慢(笑)

P1060149.jpg 

ツチノコ??

P1060150.jpg 

いえいえ~一応小猿・・・じゃなくて猫でございます(笑)

P1060151.jpg 

いや~~~~ん( ´艸`)

P1060153.jpg 

可愛すぎ~~~

P1060154.jpg 

萌え~~~~(*°∀°)=3




親バカ全開のiomocaですみません( ̄▽ ̄;)

P1060191.jpg 

こんなところで寝ちゃう姿も

P1060192.jpg 

猫っぽくないけど(*≧m≦*)

P1060193.jpg 

ほっこりしますよね( ´艸`)

P1060194.jpg 

マリンくんのおかげで・・・・

P1060195.jpg 

iomoca家にも笑顔が戻ってきました

P1060196.jpg 

ありがとうね~~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1060197.jpg 

ちゅーしちゃおうかしらん( ´艸`)ふふ

P1060198.jpg 

飛んでる~~~~(*´∀`*)

P1060199.jpg 

マリンくん!カワ(・∀・)イイ!!

P1060200.jpg 

ゆっくりネンネだよ~~~~


起きて暴れなくて良いからねヾ(*´∀`*)ノ



今日の動画はiomocaが部屋でくつろいでいると
二人がそばによってきてくれる
私って~愛されるのね~~~~( ´艸`)ふふふ
と・・・喜んでいるiomocaです(笑)
途中・・・ふたりのプチバトルも始まりますが・・・それもめちゃカワ(・∀・)イイ!!

はい!完全親バカの動画でございまする~~~
良かったら見てやってください

倍速・・、無音です

あ!すみません・・・・昨日のも倍速でした!!!





ほんと幸せだわ~~~~~(*≧m≦*)









ぶっちゃんママさん コメントありがとうございます。


イオリはどうかな??(笑) 実はマリンのそばにいるのが
嬉しかったりして?(*≧m≦*)
あとで聴いておきますね^~~~~ぷぷぷ

マリンの必死で遊んでる姿はほんと可愛いですよね
と、親バカ全開ですみません( ̄▽ ̄;)
可愛くてしょうがないんですよ~~~~~へへ
でもね!落ちそうになったの・・・撮るのに必死でわからなかったんです(笑)
コードを噛み切らないでよ~!!って・・・そっちばかり気にしちゃってました( ̄▽ ̄;)
カワ(・∀・)イイ!!動きが偶然撮れて良かったです(笑)











これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ