初めて使ってくれた・・・

2014年06月30日 00:00

このタワーを買ってから・・・数年(いつ買ったか?忘れた~~~( ̄▽ ̄;))

今まで一度も使われたことがなかった円筒?
初めてマリンが使ってくれましたヽ(*´з`*)ノ

P1050723.jpg 

にゃかにゃか良いでちゅよ

P1050724.jpg 

ここはマリンくん専用でちゅね

マリンくん!使ってくれてありがとうね~~~

P1050725.jpg 

にゃんでお姉ちゃんは使わないでちゅか?

( ̄▽ ̄;)

P1050726.jpg 

もしかして~入れないんでちゅか?

ドキ(◎-◎;)!!

P1050727.jpg 

おでぶで入れなかったんでちゅね

なんてこと~~~~!!!ヽ(`Д´)ノ

P1050728.jpg 

なんで・・あたしがおでぶなのよ

P1050729.jpg 

そんなところ・・・興味ないもの
ほんとでちゅか?

P1050730.jpg 

結構たのちいでちゅよ

P1050731.jpg 

お姉ちゃんも入っても良いでちゅよ

P1050732.jpg 

マリンくん!優しいでチュ~~~

P1050733.jpg 

ふ・・・・・呆れたやつ!



そうマリンが初めて使ってくれたんです

イオリとモカの名誉のために一応お伝えいたしますが・・・
決して
決して
身体がツッカエテ・・・入れないってことではないんですよ
通り抜けることはできるんです

ただ

ゆったり~のんびりとできる場所ではないらしいのです

だからかな??


一時、マリンもこの場所にこってたんですが~今では全く入らなくなりました
やっぱり・・落ち着かないのかな?


でも

今まで飾りだった円筒も・・やっと日の目を見て
満足だと思われます(*≧m≦*)


マリン!ありがとうね~~~~✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿


さて!


今日の動画は・・・またまたあまり動きがありません
申し訳ないです(;^ω^)
しかも暗いし~~~お許しくださいませ
最後・・・私がバランスを崩しちゃって、良いところで終わってしまってるという
失態をおかしちゃいました
それでも見てやっていただけると嬉しいです



そろそろ楽しい動画がみたいですよね???



ひなママさん コメントありがとうございます

イオリは意外とモフモフしても嫌がらないかな?
実はいつもモフモフしてます(笑)
マリンは・・・まだおこちゃまなので~触るとすぐ起きちゃう( ´艸`)
なので出来ないんですけど・・

そうそう・・モカはイオリよりおでぶちゃんでした(*≧m≦*)
そこがまた可愛かったんですよ~~
マリンもモカと同じようになってくれるかしらね?
まだまだモカのことを思うと・・・涙が溢れてきます。
もうちょっと一緒に暮らしたかったです

お~~~コメダの・・・地域でしたか
それならコメダもいっぱいあるでしょうね~~~
一度で良いからシロノワール食べてみたいな・・・
何とか探さないと(笑)




これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



イオリとアメリカ

2014年06月28日 00:00

さ~今日も暑苦しい(笑) イオリの写真を一気にアップ

いっちゃいますよ~~~(*≧m≦*)

P1040796.jpg 

今ではマリンのものになったシャカトン

P1040797.jpg 

2枚重ねた上に寝るのが好きでした

P1040798.jpg 

その無防備なお姿( ´艸`)

P1040799.jpg 

う~~~~そそられる~~~~(*´∀`*)

P1040800.jpg 

もじゃもじゃお腹に

P1040801.jpg 

そのお口( ´艸`)

P1040802.jpg 

ちゅーしちゃおうかな?(*≧m≦*)

P1040803.jpg 

そのお手手!にぎにぎした~~~い

P1040804.jpg 

可愛すぎる

P1040805.jpg 

ね~イオリちゃん

P1040806.jpg 

イオリちゃったら~~~

P1040807.jpg 

イオリちゃんの起きてるお顔もみたいって言ってるよん

P1040808.jpg 

お!黒豆ちゃん

P1040809.jpg 

ぼーぼーですみません( ̄▽ ̄;)

P1040810_2014062319151281c.jpg 

ほんとカワ(・∀・)イイ!!





結局可愛いお顔はみられません・・・なのでした!!





さて




横浜山手地方の写真は今日で最後です


DSC09471.jpg 

実はここ・・・・私知らなかったんです。こんなのがあるって( ̄▽ ̄;)

DSC09473.jpg 

外交官の家とブラフ18番館あたりをイタリア山庭園というのは知ってた

DSC09474.jpg 

港の見える丘公園の下あたりを・・・フランス山(フランス領事館跡)というも知っていた

DSC09475.jpg 

いつの間にアメリカなんて・・・(笑)

DSC09477.jpg 

ここは外人墓地すぐ横の道をはいるとあります

DSC09480.jpg 

紫陽花やバラが咲いていて綺麗な公園

DSC09482.jpg 

とっても小さな公園ですけどね~~~

DSC09483.jpg 

2009年に一部、2012年に全面オープンしたとか・・・

DSC09485.jpg 

どうして・・・私は知らなかったのでしょう??(笑)

1280px-Festival_in_Amerikayama_park_in_Yokohama-city_naka-ward.jpg 

実はこの建物(テーブルの奥)はビルになっていて、
エスカレーター(エレベーターも)で降りることができます
そうすると・・
みなとみらい線の元町・中華街駅に直結しています

そう

坂を登るのがイヤな方はここから上がってくれば良いのです。


ほんと


こんなエレベーターがあるなんて・・・


知らなかったんですぅ~~


もっと早く教えてよ(笑)


あれ?みんにゃは既に知ってました??? もしかして~知らないのは私だけ??
し・・・し・・失礼いたしました(*≧m≦*)

私はみなとみらい線を使うことがないので~ほんとこんな便利なものがあるとは
全く知りませんでした。
車で来られる方は別にして・・・足腰弱くて(笑)坂登りたくない方
是非是非 このエレベーターで山手までいらしてくださいませ

便利ですよ~~~

遊びに来てくださいね

ま!私はやっぱりJRから歩いて行っちゃうと思いますけどね~~



DSC09488.jpg 

西洋館の帰りに・・こんなところへよってみました。

DSC09489.jpg 

でも・・・あまり・・面白くなかった( ̄▽ ̄;)
猫展というよりは、猫のものを集めて販売してただけ

この窓際にいる「わる猫」さん
うちにも実は1匹いるんですけど~頂き物なんですが・・・

2009_07070029_2014062507575125e.jpg 

この子です。

もう1匹 白いわる猫ちゃんがほしくて~見てたんですけど・・・
高いので( ̄▽ ̄;) 即諦めて帰ってきちゃいました(笑)



時間がないのに~わざわざ行くほどでもなかったな





この日は人身事故の影響で電車が大幅に遅れていたんですよ


疲れていたし~どうしても冷たいものが飲みたくて・・・駅チカのサンマルクで
ちょっとだけ時間調整しておりました

IMG_1173.jpg 

抹茶スムージーとチョコクロマーブル(抹茶とホワイトチョコ)

抹茶ずくし~~~ヽ(*´з`*)ノ

疲れていたので~どっちも美味しかった

本当はデニブランを食べたかったんですけど~さすがにカロリー取りすぎだろう?(笑)
ということで諦めました


normal.jpg 

デニブラン これね

ネットから写真を拝借しちゃってま~~~~す( ´艸`)

出来れば

1normal.jpg 

この和風あずきが食べたいのよね~~~

(*´∀`*)ふふふ


iomoca家の近くにはコメダ珈琲がないんですよね
このデニブランはコメダのシロノワールに似てるとか???
コメダより美味しいとか???

P1700256_m.jpg 

シロノワール


ま~好みの問題なんでしょうけど・・
どちらもデニッシュの上のソフトが乗ってるってことなのかな??

シロノワールも食べたことないんですけど~~~~~~
今年中に(笑) 絶対どちらも制覇したいと思っています。


そうそう

ふと思い出したんですけど・・
もう20年以上も前の話・・・あ!iomocaは生まれる前なので~
私の前世に聞いた話なんですけどね( ̄▽ ̄;)

麻布茶房のクリームスイートポテトに一時期はまっていて・・

20130518120304.jpg 

暖かいスイートポテトの上にソフトが乗ってるんですよ~



デニブランとシロノワールは
スイートポテトがデニッシュになったって・・・・ことだよね???
ただそれだけだよね??
20年以上も前から・・・iomocaの前世は似たようなもの食べてたじゃん( ´艸`)


勝ち誇ったりして(*≧m≦*) 私の前世のことだけど(笑)


え?スイートポテトとデニッシュは全然違うもの??似てない??


ま!良いじゃん!満足してるんだから(笑)
疲れているときは甘いものですよね~( ´艸`) 皆さんも目の保養になりましたか?(笑)



ではでは~良い週末を!




あ!




いけない・・・動画アップしないと(笑)

今日の動画も2008年のもの!イオリとモカが手作りまたたびおもちゃで
遊んでいる様子です

倍速です!!見てやってくださいね





懐かしいな~このオモチャ
作ってくださった方は今はブログをやめられしまったけど・・
どうしてるかしら???元気にしてるかな??



ひなママさん コメントありがとうございます

やっぱりダリアなんですね~・・・
こんな大きなダリアを見たのは初めてで・・違うかな?って思っちゃいました
皆さん・・良くご存知で( ̄▽ ̄;) 
私ももうちょっと勉強しないとですね~

遊び疲れて寝ちゃう子猫!ほんとカワ(・∀・)イイ!!ですよね
マリンはまだまだ遊びたいみたいなんですけど・・・
相手してもらえなくて~寝ちゃった・・って感じかな(笑)
ほんとカワ(・∀・)イイ!!
あ!親ばかですみません( ̄▽ ̄;)

そうそう・・・毎日が週末ですよね~羨ましい( ´艸`)





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







電池切れ

2014年06月27日 00:00

今日もカワ(・∀・)イイ!! マリンくん

P1050779.jpg 

カワ(・∀・)イイ!!って・・・マリンくんのこと言うでちゅ

┐(´∀`)┌ハイハイ


さて


いつものようにマリンがイオリを上から狙ってました(笑)

P1050780.jpg 

突撃するでちゅよ~~

P1050783.jpg 

ダメよ!そこから動かないで

P1050784.jpg 

マリンくんはうずうずしてるでちゅ

P1050786.jpg 

そこから一歩でも動いたら~~

P1050787.jpg 

今度こそ噛み付いてやるわ

P1050788.jpg 

あたしが我慢するなんて~ありえないもの・・・

P1050789.jpg 

じゃ~我慢するでちゅ


なんて


言ってたら~~~~

P1050790.jpg 

Zzzz・・・・

電池が切れたのか?(笑) 寝ちゃってました( ´艸`)

P1050792.jpg 

ぷすぷすぷす

もう~ほんとカワ(・∀・)イイ!!んだから~~~

P1050793.jpg 

ぐぉ~~~ぐぉ~~~

姫も寝ちゃってるし(笑)

P1050796.jpg 

むにゃむにゃむにゃ・・・

P1050797.jpg 

シーバ食べたい・・・



週末だもんね~(*≧m≦*) 疲れが出てくるよね?

(メ・ん・)?

猫にも週末って~関係あるかな???( ^∀^)

ま!良いか??


楽しい週末をお過ごしくださいね




さてさて




西洋館の写真は終わりましたが~その周辺の写真なんか
アップしちゃったりなんかして( ´艸`)


DSC09455.jpg 

この花はなんでしょう?

DSC09456.jpg 

イギリス館の隣はバラ園なんですが・・・

DSC09457.jpg 

これはバラ・・・・・じゃないよね???( ̄▽ ̄;)

DSC09458.jpg


DSC09459.jpg 

バラもちらほら咲いてはいましたが・・・・イマイチでした
もうちょっと早かったらね~~~~

DSC09462.jpg 

その分・・・紫陽花はとっても綺麗でした

DSC09463.jpg 

もう紫陽花も終わりみたいだけどね~~

DSC09464.jpg 

噴水を見ると~夏が来た!って・・・思っちゃいます

DSC09467.jpg 

ベイブリッジ

DSC09469.jpg 

港が見える丘公園も人がいっぱい

DSC09470.jpg 


でも・・・・ないか??空いてるかな???

山下公園はすごい人でしょうけど~ここまで上がるの大変だもんね(笑)
夏は厳しいよね~~~( ´艸`)


そうそう


ラクに山手まで行ける方法をこの前始めて知りました( ̄▽ ̄;)
山登り(坂だけど・・・)しなくて良いなんて・・・

皆さん知ってました???


明日はその方法なんぞ・・・・お伝えします(笑)


今日の動画は何でも良いから遊びたいマリンくんです
ま!またあまり面白くないかもしれませんが~見てやってくださいませ





マリンくん!遊んでばかりいないで~ネンネしよう~~~(笑)





ひなママさん コメントありがとうございます

ひなちゃん 今はお膝猫ちゃんじゃないんですね
やっぱり・・大人になるとお膝にのらなくなっちゃうんだ
う~~~悲しい(つд⊂)
そうそう・・・お膝猫ちゃんがいる家は、乗らない方が良いよとか
良く聞きますけど~
お膝猫ちゃんがいない家は・・やっぱり憧れるんですよね~~~
一度で良いから・・お膝猫ちゃんと暮らしてみたいです( ´艸`)

ほんとマリンはこのまま大きくならないでほしい
けど
だんだんと大きくなってます( ̄▽ ̄;)
喜ばないといけないんですけどね・・・・(笑)






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






寝顔

2014年06月26日 00:00

昨日はサッカー残念でしたね~



謝りますm(_)m

マリンは前半の途中で応援やめちゃってました~~~
後半は全く応援せず

だから??

だから負けたの???( ̄▽ ̄;)


本当に申し訳ありませんでした



にゃんてね( ´艸`)




さて




猫は何やっても~どんなお顔でも

カワ(・∀・)イイ!!

でも

寝顔はほんと癒されますよね~~~


今日はマリンの寝顔をたっぷりとご覧くださいませ

IMG_1054.jpg 

iomocaの膝の上で寝ております( ´艸`)

IMG_1055.jpg 

超カワ(・∀・)イイ!!

そして

IMG_1056.jpg 

超嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

IMG_1057.jpg 

もうもうもう~~~とろけちゃいそうです( ´艸`)

IMG_1058.jpg 

大きくなっても~お膝でねんねしようね(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_1059.jpg 

お膝が嫌いにならない魔法があったら・・・

IMG_1060.jpg 

マリンにかけちゃうんだけどな( ´艸`)

IMG_1061.jpg 

残念ながら・・・ママは魔法つかえないんだよね

IMG_1062.jpg 

ハリーポッターにでも頼んでみる??(笑)

IMG_1063.jpg 

ほんと可愛いよ~~~~( ´艸`)


なんて言っていたら~起きっちゃったよ

IMG_1064.jpg 

にゃにしてたでちゅか?

IMG_1065.jpg 

その紐で遊ぶでちゅ

これはカメラについてる紐なのよ!遊んじゃダメなの

IMG_1066.jpg 

マリンくん!そんなのちらないでちゅ

IMG_1067.jpg 

遊ぶでちゅよ~~~~!!

動くと・・・ブレブレになっちゃうやん

IMG_1068.jpg 

遊ぶでちゅ

ブレブレになっても~~めちゃカワ(・∀・)イイ!! マリンくんなのでした~~~


親ばかですみません(;^ω^) へへへ




さて



西洋館の写真もとうとう最後となりました


昨日の続きで「山手111番館」です


DSC09435.jpg


DSC09437.jpg


DSC09440.jpg


DSC09443.jpg


DSC09444.jpg


DSC09446.jpg


DSC09448.jpg


DSC09449.jpg


DSC09450.jpg 


結婚式って~いつ行っただろうな??(笑)


何だかちょっとぱーちーにお呼ばれしたくなっちゃった( ´艸`)


誰か!!


私もぱーちーに誘って~~~~~ヽ(*´з`*)ノ



以上で西洋館のイベントの写真は終わります。お付き合いいただきまして
ありがとうございます


あと・・ちょっとだけ・・・横浜?の写真を撮っておりますので~
明日アップしたいと思います。
今週末まで・・・・お付き合いくださいね!!


よろしこ~~~~



今日の動画はマリンを寝かそうと抱っこしている様子です



結局遊んじゃってます( ´艸`)

ま!カワ(・∀・)イイ!!から寝なくても良いか?(笑)





ね!カワ(・∀・)イイ!!でしょ??
ふふふ


ヽ(`Д´)ノ音楽入れたのに~はいってないですね・・
編集しなおそうかと思ったけど~たまには音無(正確には音が入ってますが)
でも良いかな?と思って・・そのままにしてあります。

最近ツベの編集がイマイチ
編集のままとまってしまうこと多々あって・・・
何度もダウンロードしなおしたりしています。
皆さんはどうですか?私だけかな???
なんかちょっと最近ツベのことも嫌いになってきた(笑)
違うのにしようかな????

と、悩んでいるiomocaなのでした!


音楽はいったみたいです( ̄▽ ̄;) 半日かかったよ
全く・・・・



ひなママさん コメントありがとうございます

ほんとサッカー残念でした
私は夜中に起きて(笑)2度寝しちゃったんですけど
何とか開始3分からは見られました(*≧m≦*)
奇跡が起きて欲しかったんですが・・・現実は厳しかったですね

マリンはオモチャいろんな所にもっていっちゃいます
未だ見つからないオモチャもあったりして( ̄▽ ̄;)

イオリはマリンを受け入れてますね~
でも時々うざいみたいで、シャーって怒ってます(笑)
私でもうざいって思いますもん(爆)
仕方がないかな???ね~イオリちゃん(*≧m≦*)ぷぷ




これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




濡れ衣でちゅ

2014年06月25日 00:00

マリンくん!!! 

P1050735.jpg 

にゃんでちゅか?

P1050736.jpg 

あのね・・・なんで~シャカトンがベッドの下の奥のほ~~~~にあるのかな?

P1050737.jpg 

マリンくん・・・知らないでちゅ

P1050739.jpg 

にゃにもしてないでちゅよ~~~

P1050742.jpg 

濡れ衣でちゅ

P1050743.jpg 

釈放するでちゅ

P1050744.jpg 

ママ!冤罪で笑いものになるでちゅよ


┐(´∀`)┌ハイハイ


誰に聞いても~マリンがやったって言うと思うよ(笑)
冤罪にはならないから (*≧m≦*)

諦めるでちゅね ぷぷぷ


P1050511.jpg 

マリンくんって~~~

P1050515.jpg 

ほんとタレ目(笑)


そして

P1050518.jpg 

きゃ~きゃ~


iomocaの足の下で遊ぶマリン( ̄▽ ̄;)

P1050519.jpg 

ママ!マリンを匿わらないでください
速やかに引き渡すように・・・



え?Σ(´∀`;)


ママはマリンを匿ってるつもりはないんですけどね~~~~
勝手に入ってきたんだもん!


それこそ


濡れ衣だ~~~~~~~・゜・(ノД`)・゜・



さてさて



今日は最後の西洋館です。「山手111番館」

Bon mariage Jardin nostalgique



DSC09423.jpg


DSC09424.jpg


DSC09425.jpg


DSC09426.jpg


DSC09428.jpg


DSC09429.jpg


DSC09430.jpg


DSC09432.jpg


DSC09433.jpg


DSC09434.jpg 

とっても素敵でしたよ~~~~

伝わってないと思うけど( ̄▽ ̄;)


明日も残りの写真アップしますので~明日も見てやってくださいね



今日の動画はマリンと遊びたい?(笑) イオリです( ´艸`)
あ!そんなことないわよ!
と・・・姫が怒っちゃいました~~~~(*≧m≦*)

色々な動画をつなぎ合わせたものです。
つまらないかもしれないですけど~見てやってください





さてさて・・・・サッカーどうなるでしょうね??




ひなママさん コメントありがとうございます

気がつけば7年続いていました。
何でも長続きしない人なので(笑) 良くやったなと・・・( ̄▽ ̄;)
何度もやめようと思いましたけどね~~(*≧m≦*)
ここまでこれたのも~皆様のおかげです。
これからもお子達のこと!応援してやってくださいね





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



ガンバレ!ニッポン

2014年06月24日 00:00

明日は予選最後の試合!
奇跡を信じて・・・・応援したいと思います。





コートジボアール戦ではマリンも一所懸命応援してましたヽ(*´з`*)ノ


P1060405.jpg 

この人嫌いでちゅ

P1060406.jpg 

マリンくんはこの人応援するでちゅ

P1060412.jpg 

頑張るでちゅよ~

P1060413.jpg 

お!こっちにボールがあるでちゅ


P1060415.jpg 

もっと走らなきゃだめでちゅ

P1060417.jpg 

こっち!こっちでちゅ

P1060419.jpg 

だめでちゅね~~

P1060422.jpg 

マリンくんはもっと早く走れるでちゅよ


マリンはコートジボアール戦では前半のみ応援(*≧m≦*)
その時は1点とって勝っていたのに~~~~~後半は応援しなかったから

だから


負けたんだ!!


ギリシャでは~~全く応援なし(>_<)  ちゃんと応援させればよかったです


明日のコロンビア戦では、ずっと応援するようにお願いしてみますね
マリンが応援すると~~~絶対勝つから!!(なんてこと言って良いのか???)


皆さんも奇跡を信じて~応援しましょうねヽ(*´з`*)ノ


今日の動画はその時の様子を動画に撮りましたので~アップします。
是非見てやってくださいね





ガンバレ!ニッポン!!



そして



やらいちょうさんのブログが7周年を迎えるということで~
参加型企画を考えていらっしゃるんです


ちなみに・・・昨日でうちのブログも丸7年だったらしいです(笑)
いや~~7年も続くなんて・・・信じられないΣ(´∀`;) 
とりあえず
8年目もだらだらと~ブログを続けていると思いますので~暖かい目で見守ってやって
くださいませ

よろしくお願いします。


あ!うちは何の企画もございません( ̄▽ ̄;) あしからず(笑)

あと3年で10年か・・・・
10年でやめるっていうのも「アリ」かな?
なんて~思ったりなんかして(笑)




やらいちょうさん!この写真をつかってほしいです


2_20140616193313232.jpg 


私のプロフィールに使ってる写真なんですが・・・
古い写真なので~画質が悪いかもしれませんが、この2ショット大好きなんです

二人で猫生について・・・ちびちびやりながら~語ってる感じで・・

本当はお子達にはワインの方が似合ってるんだけど(笑)
iomocaが屋台好きなんで~( ´艸`) お子達にも参加してもらえたら
とっても嬉しいなって思って・・・

モカちは天使になってしまったけど~時々イオリとこうやって話をしている
らしい・・・

多分

なので~イオリとモカを参加させてください!よろしくお願いします


DSC09079_20140616193316944.jpg 

そうそうマリンもね!参加したいでちゅ~って言うもので(笑)
おこちゃまなんだけど~~色々写真さがしてみました

これ!つかえないかな???

クロちゃんのお手伝いとして・・・いかがでしょう?
でも
ちょっと写真が逆光で~綺麗じゃないんですよ~~~~

DSC09079-1.jpg 

へい!おまち~~でちゅ

てな感じで(笑)

この下の写真が元データです。もし使えたら~お願いしたいです

面白いネタ考えられなくてごめんなさいです。
やらいちょうさん!よろしくお願いします

DSC09075_20140616193314c4d.jpg 

マリンくんの事も忘れちゃだめでちゅよ


この写真はつかえないかしらね???



さて




今日の西洋館は「イギリス館」

バラのテーブル~ヴィクトリア女王が愛したお菓子とともに


DSC09399.jpg


DSC09404.jpg


DSC09405.jpg


DSC09406.jpg


DSC09407.jpg


DSC09408.jpg


DSC09409.jpg


DSC09411.jpg


DSC09412.jpg


DSC09414.jpg


DSC09415.jpg


DSC09416.jpg


DSC09417.jpg


DSC09418.jpg 

美味しそうなスイーツがいっぱいヽ(*´з`*)ノ


そろそろ終わりに近づいてきましたよ~~~(笑)
でも
もうちょっとお付き合いくださいね


DSC09422.jpg 

イギリス館の横に咲いていた紫陽花です
本当はバラが有名なんですけどね~時期的にイマイチでした



ひなママさん コメントありがとうございます。

そうそう何かあった時には、ケージに入ってくれる方が安心ですよね
勿論、本にゃんのストレスにならない程度で良いので・・
ケージをインプットしてほしいな~~~
でも本音は一緒に寝たいですけどね( ´艸`) 
冬にはモフモフしながら寝られると良いなとおもっております。

お義母さま退院オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
色々大変なことはあると思いますけど~~
時々は息抜きをしながら、無理ない程度に(笑)
頑張ってくださいね!
応援してますよんヽ(*´з`*)ノ





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






ババちゃんと寝るでちゅ

2014年06月23日 00:00

前回の記事では・・・暖かいコメント本当にありがとうございます。

病院のことはね~~~~いろんな先生がいますよね
透析ではまだそこにお世話になっているので・・・
何とかして別の病院へ移らねば!とおもっております。
すぐにとはいかないですけどね~~~~

今の時代は情報は自分でいくらでも手に入ります。
ちょっと疑問に思ったら、いろいろ調べて・・・早めの行動を心がけたいですね

そして

介護のことでも色々ありがとうございます。
多分、私はラクな方の介護だと思います。ジジちゃんの介護もそうだったと・・・
でも
やっぱり辛いこともありました。ジジちゃんには後悔ばかりだったので
ババちゃんには後悔したくないな~~~って

ま!色々やっても後悔はするんでしょうけどね

無理せず・・・頑張りすぎず・・・たまには息抜きして・・やっていきたいなと
おもっております。

本当にありがとうございますヽ(*´з`*)ノ



さて



マリンくんの夜の寝室は3階建ての高級マンション( ´艸`)
安心できる場所と認識しているみたいです

でも

やっぱり・・・本当はみんにゃと一緒にいたいマリンくん
ババちゃんのベッドで・・・ちょっとわがまま言っているみたいです 

P1050705.jpg 

マリンくん!今日ここで寝るでちゅ

P1050706.jpg 

たまにはみんにゃと一緒に寝たいでちゅ

P1050707.jpg 

ババちゃん!良いでちゅよね?

P1050708.jpg 

ババちゃ~~~ん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

P1050704.jpg 

ママはあっちへ行ってでちゅ

P1050709.jpg 

すぐマンションに連れて行くでちゅから・・・

P1050712.jpg 

ママはマリンくんに意地悪するでちゅ

P1050713.jpg 

意地悪するママは嫌いでちゅ

P1050714.jpg 

ママ・・・いじめないで・・・うるうる

なんてこと~~~!!!いじめてなんてないやん!!!
そんなお顔して~反則やんヽ(`Д´)ノ

P1050719.jpg 

だから・・・今日はババちゃんと寝るでちゅよ


┐(´∀`)┌ハイハイ


でも~ババちゃんのところはだめかな??
今日はママのところで、一緒にねんねしようね~~~ヽ(*´з`*)ノ

と・・・言ってみたりして( ^∀^)

本当はiomocaもマリンくんと一緒に寝たいんですよ~
でもババちゃんがね
車椅子だから~夜中にマリンくんを踏んづけるかもね?なんて
どうしても心配になっちゃうんですよね~

ババちゃんが夜中に起きないという保障があれば良いっすけど・・・・

でも

これからもっと暑くなってくるし~マリンくんだけ別の部屋で寝てもらうっていうのも
無理かもしれないな~
何か良い方法考えねば!!!!

そういえば

最近は廊下で行き倒れてることが多くなったマリン
マリンの茶色が廊下と馴染んじゃってるので(笑)
気をつけて歩かないといけないかも???

やっぱり~マンションで寝てくれると嬉しいかな???

踏んじゃいそうで( ̄▽ ̄;)



マリンくん!冬はお手手つないで~一緒に寝ようね



まだ真夏が来てないのに~冬の事を想像するiomocaなのでした



(^o^)ノ イエー!


さて


今日の西洋館は「山手234番館」
if・千利休と私の友達をスイーツでおもてなしをするとしたら~


DSC09378.jpg


DSC09379.jpg


DSC09382.jpg


DSC09383.jpg


DSC09384.jpg


DSC09387.jpg


DSC09391.jpg


DSC09389.jpg


DSC09393.jpg


DSC09394.jpg


DSC09397.jpg 


千利休をおもてなしするって・・・・( ̄▽ ̄;)


お・も・て・な・し


されてみたいです(笑)



今日の動画コーナーはマリンくんが暴れてる??様子を撮影したもです
普通速
まだまだこれは序の口かな????(笑)






ね!まだまだでしょ???(*≧m≦*)





ひなママさん コメントありがとうございます


あ~~!うちのババちゃんも2回大腿骨骨折してますよ
あと右手首も手術しました。
入院すると大変ですよね~~~~(ーー゛)
とっても良くわかります。私もほんとイヤ!って思ったりましたよ
ジジちゃんの時は大喧嘩しましたしね~病院で(笑) 周りは迷惑だったでしょうね(笑)
年取るとわがままになるし、病気になるともっとわがままになっちゃうんでしょうね

わかっていても・・・辛くなってきますよね
ひなママさんも無理せず~息抜きは絶対してくださいね
ストレスためちゃダメですよ~~~~








これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 










イオリちゃんとダーリン

2014年06月21日 00:00

今日は土曜日なので・・・イオリちゃん特集です

P1050498.jpg 

なんか・・・いつまでも冬仕様で申し訳ありません( ̄▽ ̄;)

P1050499.jpg 

イオリを見て・・・癒されるより

P1050500.jpg 

暑苦しくなっちゃったりして???

P1050501.jpg 

イオリちゃんに怒られちゃう

P1050502.jpg 

本当は癒し系アイドルなのにね~~~~

P1050503.jpg 

それにしても~~~

P1050504.jpg 

気持ちよさそうに寝てるね

P1050505.jpg 

添い寝しちゃおうかな~( ´艸`)

P1050506.jpg 

ねぇ~~イオリちゃん??ママの話聴いてる???
ね~ね~ね~


あまり美人のお顔が写ってないから・・・( ̄▽ ̄;)
怒っちゃったかしら????

へへ

そんなこんなの土曜日!
今週末こそは!!のんびり過ごすぞ~~~~ヽ(*´з`*)ノ



さてさて・・・西洋館の続きです

今日はエリスマン邸「花・竹・水洋館」

<DSC09364.jpg


DSC09365.jpg


DSC09366.jpg


DSC09367.jpg


DSC09369.jpg


DSC09370.jpg


DSC09371.jpg


DSC09374.jpg


DSC09375.jpg


DSC09372.jpg


DSC09373.jpg 


テーブルの上はとてもシンプルだけれど・・・
部屋の中はすごい飾りつけになってました(°д°)


でも


なんとなく落ち着くのは・・・日本っぽい飾り付けだからかしらね?


西洋館!来週もまだあるですよ~~~~



さて!今日の動画はとんぼのおもちゃで遊んでるイオモカです
2008年のもの
倍速と普通速となっております。
ちょっと見にくいけど~ゆるしてやってくださいませ





モカち!会いたいよ!!





余談



昨日 映画館 のライヴへ行ってきました。

IMG_1198.jpg


家のテレビで見るよりも画面は大きいし~音もガンガンだし~

IMG_1199.jpg 


臨場感はあるといえば~ある!

IMG_1202.jpg



やっぱり・・・生には敵いませんよね~~~(>_<)

IMG_1208.jpg 

あの会場へ入れた方がめちゃ羨ましかったです

IMG_1214.jpg 

でも

意外と楽しかった(笑) 映画館も悪くないかも??(*≧m≦*)

若干

飛び跳ねられないのが~(笑) フラストレーションがたまってきましたけどね
あ!
飛び跳ねられないのではなくて~殆どの人が座って鑑賞されてましたので
立ってノリノリになる勇気はありませんでした(笑)

こういうところ・・・小心者なんですよね( ̄▽ ̄;)

あ~~~生ダーリンに会いたい
バンドのライブが年内にあることを祈っちょります

でも

カッコよかったで~~~~す!


ダーリン☆ヽ(最´∀`高)ノ★

IMG_1227.jpg


家でマリンと打ち上げをおこなったのでしたヽ(*´з`*)ノ
嫌そうなマリンの顔は見なかったことにしてくださいね(笑)




余談の余談


ババちゃんを見てもらうため姉に来てもらったのですが・・・
私がババちゃんに「ちょっと出かけてくる。でも22時には帰ってくるから」
と言ったら
「そんな時間までお姉ちゃんいるの?かわいそう~~~」
だって・・・

くちょ・・・(>_<)

ババちゃん!し・・し・・しどい・・・もとい!ひどいっす!

ババちゃんが退院した3月の終わりから、iomocaは一度も夜のお出かけしてないのに・・・
飲み会も断ってるのに・・・
「たまには楽しんでおいで!」と・・・言ってほしかったな~~~


なんて


ババちゃんの体調の悪い時に重なって~本当は申し訳なく思っています。
ごめんね!ババちゃん


詳細は長くなるので~書きませんが・・・
帯状疱疹でというより、帯状疱疹の薬で、ババちゃん苦しんでおります。
腎臓の悪い人は気を付けないといけないらしいんですよね~~~
だから
透析の主治医にちゃんと確認したのに・・・
そのままの量でOKだなんて・・・本当にOKだったんだろうか??

いわゆる・・・薬剤制せん妄になってしまったんです。
ずっと寝ている状態。ご飯もまともに食べられないし~足に力もはいらない・・・
会話もなりたたなくなってしまいました。
 
明らかに~薬を飲んだ後にそうなったのに・・・主治医はその薬での副作用ではないと
そう言ったのです。ババちゃんは認知だと・・・
ネットでも副作用が出ることがあるって・・・ちゃんと書いてあるのに~~~~~ヽ(`Д´)ノ

ひどくないですか?一緒に暮らしてる私が~明らかに違うって言ってるのに~
薬のせいじゃないってどうして断言できるんでしょうか?
しかも認知症みたいに言われて・・・憤慨しております。




薬を飲むのをやめたいと言ったら~たとえせん妄の症状が出ても
最後まで飲みきらなければだめだって言うんです。

ありえない!!

副作用が出たら~中止するか、他の薬に変えるのが普通じゃないですか?
透析の医者なら・・・そういう症例は何度も見てると思うんだけど??

結局、主治医の言うことは聞かず、他の大きな病院へ行って
違う薬を出してもらうことにしたんです。

まだ・・完全に元には戻っていません。でもだいぶ良くはなってきました。

あのまま飲み続けていたら・・・どうなっていたんでしょう?
あの医者は責任をとってくれるんでしょうか??

透析の病院はそうそうカエルことができません。諸事情もあるし・・・
でも
何かきっかけがあれば、他の病院へ移させたいと思っています。


そんなことがこの1週間でありました。ほんと私もあまり寝られませんでした。
かなりのお疲れモードだったんです

でも姉が来てくれたおかげで~映画館のライブを楽しむことができました



少しストレス発散できたかな??








変なこと書いちゃってごめんなさい。ただの愚痴ですので~~~
スルーしてやってくださいね





ひなママさん

楽しんでもらえていたら~本当に嬉しいです
いっぱいマリンとイオリのこと!可愛がってやってください
そして、いっぱい癒されてくださいね( ´艸`)

イオリはマリンが来て~目覚めたのかも?
モカはイオリが小さい頃に来たから、まだ教育する立場ではなかったのかも?
今は立派なイオリン星の姫になったので(笑)
マリンをちゃんと教育できるようになったんでしょうね~^

イオリにとってもマリンが来てくれたことは、嬉しい出来事だったのではないかな?

勝手に思っています






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 


我慢の子

2014年06月20日 00:00

昨日の続きで突撃したマリンくん
そう~残念ながら突撃した瞬間は撮ることができませんでした~~
ごめんにゃさい( ̄▽ ̄;)

P1050688.jpg 

お姉ちゃん!遊ぶでちゅ
絶対・・・ママとは口きかないわ

P1050689.jpg 

もうイオリン星に帰る・・・
お姉ちゃんのしっぽで遊ぶでちゅ

P1050690.jpg 

ふん!ヽ(`Д´)ノ
しっぽ・・・しっぽ・・・

P1050691.jpg 

そ~~~~っと
やめて

P1050692.jpg 

我慢するでちゅ
それでよろしい!

なぜか?聞き分けのよいマリンくん
何があった?

P1050694.jpg 

でも気になるでちゅ
それ以上近寄ったら・・・叩くわよ

P1050696.jpg 

我慢するでちゅ
やっと教育できたかしら?

P1050698.jpg 

気になるでちゅ~~~
動くなよ!

P1050699.jpg 

わかってるでちゅけど・・・
動いたら・・・どうなるか?わかってるでしょうね


ほんと教育されたのかしら??(*≧m≦*)

じっと我慢の子のマリンなのでした


P1050701.jpg 

ママ~~遊ぶでちゅ

P1050702.jpg 

うずうず・・・


iomocaのベッドで遊ぶマリンくん
可愛かったので~写真撮ったんですけど、全部ブレブレで・・・・

決定的瞬間が撮れませんでした

残念(>_<) なのでした






さ~~今日の西洋館は昨日の続きで、ベーリック・ホールです


DSC09351.jpg


DSC09352.jpg 

昨日の写真を見ていただければわかると思いますが
今回はピンクをメインにしているようでした


綺麗ですよね!ピンク大好き( ´艸`)


DSC09356.jpg 

2階の子供部屋はなぜか?トトロとコラボ

DSC09357.jpg


DSC09360.jpg 

カワ(・∀・)イイ!!

DSC09361.jpg 

隣の部屋にはこんな和の感じもあったりして??


そろそろ飽きてきましたよね?(笑)
でもまだ続きま~~~~すヽ(*´з`*)ノ




今日の動画は突撃後のマリンくんの様子です
実は1ヶ月ちょっと前の動画でして~まだまだマリンくん遠慮があります
今なら間違いなく飛びかかってるんですけどね~(笑)
そんな遠慮がちなマリンくんの様子をご覧くださいませ





ほんとカワ(・∀・)イイ!! ふふふ





昨日・・・色々あって~ババちゃんを病院へ連れて行くことになり
姉も同行してもらったのですが
マリンくん!姉を見た瞬間逃げ出してしまいました。
最近、ピンポンダッシュ(笑)するな~って思っていたんですけど
だんだんと・・・人が怖くなってきちゃったみたいなんですぅ

ちょっと寂しい (+o+)サミシィ 

何とか人が嫌いにならない方法ないですかね~~~
やっぱりたくさんの人の出入りが必要なのかな????

モカちみたいに「幻の猫」にならないように・・・祈るばかりです




マリン!ガンバレ\(*⌒0⌒)♪




ひなママさん コメントありがとうございます。

コメントは無理なさらないでくださいね!
でもお子達に癒されに来てくださって~嬉しいです( ´艸`)

そう・・ほんとコミュニケーションって・・・難しいですよね~
取れているつもりでも、周りはそう思ってなかったり・・・
思いを伝えてるって難しいですよね

うちのお子達は意外と(笑)コミュニケーション取れてる感じですよね
仲良しになってくれて~本当に嬉しいです
きっとモカちが取り持ってくれたんだな~~~って思っています(*゚▽゚*)

動画結構大変です(笑)






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







突撃するでちゅ

2014年06月19日 00:00

実は昨日の写真には続きがありまして・・・


ババちゃんから逃れた?(笑) マリンはお姉ちゃんのソバに
ぴょんぴょんと飛び跳ねて・・・行ったのでした (*≧m≦*)


P1050656.jpg 

お姉ちゃん!遊ぼ
何しにきたのよ

P1050657.jpg 

遊びに来たでちゅよ
あっちへ行ってよ

そうそう・・・壁が汚れているのは誰にも見えてないはず

P1050660.jpg 

遊びたいでちゅ~~~
あたしは寝たいの

絶対壁が汚れているのは見えてない・・・うん

P1050662.jpg 

ちゅまんないでちゅ
一人の方が楽しいのよ

絶対に・・・壁・・・以下同文(笑)

P1050663.jpg 

お姉ちゃんといた方が楽しいでちゅもん
ママ!あっちへ連れて行って





命令されたので(笑) マリンを椅子に連れていきました

P1050664.jpg 

さみしいでちゅ 
もう来なくて良いから

P1050665.jpg 

あ~~~ほっとした
じ・・・・・・・・・

P1050666.jpg 

やっと寝られる~~

このイオリがのんびりしてるマット??
イオリのために買ったわけではないのですが、別のところに敷こうと思っていたけど
ちょっとサイズがイマイチだったので・・ここに置いてみたら
イオリがとっても気に入ったらしく・・・

いつもここで寝てるんですわ( ̄▽ ̄;)

なので~~今ではホカペ片付けて、これが増殖しております(笑)
いずれ・・・見られると思いますが、暫くはホカペと兼用でお許しくださいませ


P1050667.jpg 

やっぱり一人は良いわね~~

P1050668.jpg 

Zzzz・・・・・・

気持ちよさそうに寝るイオリお姉さま  
いつまでこの幸せは続くんでしょうかね???( ´艸`)

P1050669.jpg 

ぷすぷす・・・ぷす

P1050670.jpg 

マリンくん・・・そっちへ行きたいでちゅ

P1050671.jpg 

ぐぉ~~~ぐぉ~~~

P1050672.jpg 

はっ!殺気・・・・

どうやら~マリンの気持ちに気づいたようです

P1050673.jpg 

うずうず・・・

P1050675.jpg 

行っちゃうでちゅよ

P1050676.jpg 

ママ!阻止してよ

また・・・命令された(>_<)

P1050677.jpg 

そうしないと~~絶交するから

P1050678.jpg 

わかった??

┐(´∀`)┌ハイハイ

でも~~~やっぱりマリンが来たら・・どうなるか??
ちょっと見てみたいじゃない???

ね~皆さんもそうですよね~~~(*≧m≦*)

絶交はされたくないけど~~~でもちょっと様子を見ることにしました(笑)

P1050685.jpg 

マリンくん・・・突撃するでちゅ

P1050687.jpg 

もう我慢できないでちゅ









この続きはまた明日!







さて





今日の西洋館はベーリックホール
「ようこそ私たちの空間へ」




DSC09338.jpg


DSC09340.jpg


DSC09341.jpg


DSC09342.jpg


DSC09345.jpg


DSC09346.jpg


DSC09348.jpg


DSC09349.jpg 



ちょっと疲れてきた感じの写真で・・・申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

明日もベーリック・ホールの写真をアップします



今日の動画は二人で?遊んでる動画で~~~すヽ(*´з`*)ノ








これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



ブレブレ・・ダメダメ

2014年06月18日 00:00

あ~~~~今日もブレブレイオリちゃん

イオリ!ごめんよ~~~m(_ _)m 

P1050642.jpg 

ほんと嫌になっちゃうわ

P1050643.jpg 

どうして動かないあたしがブレブレになるわけ?

P1050644.jpg 

ママ!カメラの練習もっとして頂戴

はい

反省しております・・・・とほほ








そして

めちゃ動くマリンは・・・ババちゃんに抱っこされています

P1050646.jpg 

放してでちゅ

あ~~~もっとブレブレ( ̄▽ ̄;)

P1050647.jpg 

マリンくんはおねえちゃんのところへ行くでちゅ

カワ(・∀・)イイ!! のにな~~~ブレブレ(>_<)

P1050648.jpg 

おねえちゃんと遊ぶでちゅ

P1050649.jpg 

抱っこじゃないでちゅ

P1050653.jpg 

マリンくんのお願いでちゅ


って


結局1枚も綺麗な写真ないやん


ふ~~~(ーー゛)

P1050655.jpg 

ほんとダメダメね・・・


┐(´д`)┌ヤレヤレ


面目ないです





さて





昨日の続きです


今日は外交官の家
「受け継がれる暮らしの美」



DSC09323.jpg


DSC09324.jpg 

不思議なひまわりのオブジェ

DSC09325.jpg


DSC09328.jpg


DSC09330.jpg


DSC09331.jpg


DSC09332.jpg


DSC09333.jpg



やっぱり広角レンズがヽ(●´ε`●)ノ ホスィ っす!



明日に続きま~~~すヽ(・∀・)ノ



さて



今日の動画はイオリの大好きなミニーちゃんで遊んでいる様子です
イオリに遊んでもらおうとミニーちゃんを出したのですが
マリンも遊びたくて~遊びたくて~~すぐ邪魔しにきます(笑)
イオリがちょっとイラっとしている感じが見えたりします( ´艸`)

またまた倍速です。見にくいかもしれませんが~見てやってくださいね





ね!カワ(・∀・)イイ!!でしょ ふふふ



ひなママさん コメントありがとうございます。

ほんと案ずるより産むが易しですね~
意外でした(笑) イオリは独りを好むと思っていたので・・
わからないものですね
私もついつい心配してしまいますね~
喧嘩していても・・間に入ってやめさせちゃったりするんですが
これも見て見ぬふりの方がよいのかもしれないですね(笑)

西洋館のイベントは6月と12月が大きなイベントで
あとはちょこちょことやってるんですよ
お正月とかハロウインとか・・・ふらっと見に行っちゃってました
気分転換になりますよね

ババちゃんの事・・ありがとうございます。
まだまだ心配な状態が続いています。
大丈夫かな???ほんと・・・・・ふ~~~(ーー゛)




これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 


鼻ちゅ~

2014年06月17日 00:00

 マリンがイオリに近づいたな~って思ったら

P1050631.jpg 

鼻ちゅー!!

しちゃってました~~~( ´艸`)

ちょっとタイミングが悪くて~良くわからない写真になってしまいましたが(;^ω^)
本当に鼻ちゅーしたんですよ

カワ(・∀・)イイ!! 

ふふ

P1050632.jpg 

何?
きゃ~~きゃ~~~~

P1050633.jpg 

信じられない・・・
きゃ!きゃ!

P1050634.jpg 

ちびに鼻ちゅーされるなんて・・・
はじゅかしいでちゅ

P1050635.jpg 

鼻ちゅー代!1千万よこしな
え!Σ(゚д゚lll) 


ヤンキーなイオちゃんなのでした~~( ´艸`)


そして



P1050639.jpg 

おねえちゃん!遊ぶでちゅ
いやよ!


あっさり断れたので~iomocaがマリンを確保

P1050637.jpg 

何するでちゅか??

ママと遊ぼ~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1050638.jpg 

いやでちゅ~~~





あっさり断られたiomocaなのでした (>_<)





さて




先週の土曜日!
ババちゃんが帯状疱疹になって、病院へ連れて行ったので
仕事を休んでしまったiomoca

ちょっとだけ時間があったので・・・恒例の西洋館へ行ってまいりました
といってもそれほど時間に余裕があったわけではないので
 ババちゃん寝てるしね

いつものことですけど
適当に(笑)パシャパシャと写真を撮っております( ̄▽ ̄;)
あまり綺麗な写真ではありませんが、アップしたいな~と思っておりますので
お付き合いしていただけると嬉しいです

これまたいつものことですが
無駄にいっぱい撮ってしまったので、2週間ほど時間をかけまして
ゆっくりとアップしていこうと思っています

見てやってくださいね


top-img.jpg 


6月の恒例イベントです

個人的には・・・去年の方が好きでした。
ま~毎年同じようなのではそれはそれであきちゃいますけどね


とりあえず~~~


ブラフ18番館から
「スイーツ*シンフォニー」in 横浜山手 ~nice cup of tea~

DSC09304.jpg


DSC09305.jpg


DSC09306.jpg


DSC09311.jpg


DSC09312.jpg


DSC09313.jpg


DSC09315.jpg


DSC09317.jpg


DSC09318.jpg


DSC09321.jpg



1階と2階では全然雰囲気が違ってました。

チャイニーズ??ジャパニーズ???コーディネーターが違うのかしら??


西洋館のイベントへ行くたびに思うのですが、広角レンズがほしな~~~って
全体を撮るの難しいんですよね(>_<)

でも

広角も望遠も言うだけで・・・全く買う気配のないiomocaなのでした( ̄▽ ̄;)



明日に続く!


今日の動画コーナーは・・・・特に何ってことのない動画です( ̄▽ ̄;)
ちょこちょと撮っていたのをつないでます
つまらないと思いますが、のんびり見てやってください



ね!つまらなかったでしょ?(笑)



ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんです!マリンくんは可愛いのです( ´艸`)
って・・・めちゃ親ばかですみません へへへ
みんなうちの子はカワ(・∀・)イイ!!って思ってますよね~~(笑)

数時間家を空けるときは、二人は一緒にしてないんですよ
ちょっと心配で・・・
でもそろそろ解禁かな?と思っております
冬は猫団子見られるかしら??大好物なんです(*≧m≦*)
一度食べてみたいです(笑)

老健にお勤めなんですね~~~
暑くなってきたりで~疲れがでてきちゃってるんですかね?
うちのババちゃんは透析もしているので、色々制限があって
大変なんです(>_<)
薬の副作用からか?ちょっと変なので~先生と相談して薬いったんやめました。
治りが遅くなるかも???
ちょっとお疲れモードちゃんのiomocaです





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






遊んで!

2014年06月16日 00:00

サッカー残念でしたね~~~~(´;ω;`)

マリンも一所懸命応援してたんですよ~~~
その時の様子はまたいずれ・・・忘れた頃に(笑) アップしますね
ちゃんと動画を撮ってますので~~~(*≧m≦*)


さ~!!!


今週も始まりましたね~

週末にパワーアップするはずだったんですけど・・・


ダメでした(ーー゛)


今週もいつも以上に手抜きになると思いますが・・・お許しを


ババちゃんが具合悪いって言うので~病院へ連れて行き・・・
帯状疱疹ってことでして

にゃんだか~色々バタバタした週末だったのでした


は~~~~~


最近の二十歳は妙に疲れるんですけど・・・(笑)


おかしいですよね~~~(*≧m≦*)


P1050612.jpg 

おねえちゃん・・遊んでほしいでちゅ
んべんべ

P1050613.jpg 

ね~~お姉ちゃんたら~~ベシベシ
んべんべ

P1050614.jpg 

何するのよ!
だって・・・遊びたいでちゅ

P1050615.jpg 

良いでちゅ・・一人で遊ぶでちゅ
全く・・・

P1050616.jpg 

きゃ~~きゃ~~
一人で遊べるなら・・・最初からそうすれば良いじゃない

P1050617.jpg 

あ!おねえちゃんのシッポでちゅ
ママ・・あの子うざいんですけど・・・

P1050618.jpg 

あ!マリンくんにもあるでちゅ
どこか連れていってほしいわ

P1050619.jpg 

にゃんか言ったでちゅか?
あ~~~イオリン星に帰ろうかしら??


ぐちぐち言ってるイオリですが~
朝起きたら・・まずマリンのお部屋に行って「あけて!」って言うんですよ
マリンをだしてあげてって( ´艸`)

本当はマリンのこと大好きなんですよね~~

ほんと正直じゃないんだから(*≧m≦*)



P1050621.jpg 

きゃ~きゃ~

突然ホカペカバーで遊びだしたので、カメラを構えたのですが・・・

P1050622.jpg 

やめたでちゅ~~

あっと言う間にやめてしまった( ̄▽ ̄;)
しかもブレブレ写真(笑)

モカちの後を引き継いで・・・ホカペ博士になってくれるかな???
今年の冬に期待しちゃいます

ちなみに

もう・・・ホカペはしまっておりますが、まだきっと来月もホカペの写真がでてくる??
ような感じです(;^ω^)

許してね~~~



さて



皆さんに大好評?? (笑) の、半額スイーツコーナーです

え~え~え~

絶対めげません(*≧m≦*) たとえ皆さんにスルーされても(笑)
(意外とファンが多かったりして?(*≧m≦*))

P1060029.jpg 

半額をみつけると・・すぐ手が出るiomoca(笑)

P1060031.jpg 

最近流行ってますよね~アサイーの商品



買ってみちゃったんですけど・・・

P1060033.jpg 

天かす??(笑) 

いえいえ・・・シリアルです

P1060036.jpg 

正直アサイーの味は全くしませんでした。バナナが入っていたようで
その味しかしなかったな

このシリアルがないと・・イマイチかも???

P1060038.jpg 

マリンくんも~~~

食いしん坊なところはモカちと似てて・・嬉しいわ(*≧m≦*)


ま!安いですからね~~~こんなもんでしょ?って感じです(笑)
それでも懲りずにまた新しい商品&半額商品をみつけたら
買ってみようと思ってます。

お楽しみにヽ(*´з`*)ノ




さてさて・・・今日の動画コーナーです

シャカトンで遊ぶマリンくんです。久々に倍速!!
見てやってくださいまし




ほんとカワ(・∀・)イイ!! うふふ






ひなママさん コメントありがとうございます


そうそう年齢とともに・・・お酒飲んだ次の日は辛くなってきますよね
iomocaは一応二十歳なんですけど( ̄▽ ̄;) 次の日起きられなかったりします(笑)

ま!飲んでる時は楽しいので~ヨシとしましょう(*≧m≦*)

イオリが急に大人っぽく見えちゃったりします
いや・・もう十分大人なんだけど(笑)
どんな風にブログ書いてくれるかしらね???
ちびとか猿とか・・・でも・・カワ(・∀・)イイ!!とかね(笑)

本当に書いてくれないかしら???






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



土曜日はイオリ

2014年06月14日 00:00

昨日はブレブレのイオリちゃんばかりで・・
ほんと
ごめんなさい

美人ちゃんなのにね~~~~( ̄▽ ̄;)

ということで

今日は美しいイオリちゃんの写真をアップしたいと思います

DSC09019.jpg 

やっと土曜日だわ

DSC09021.jpg 

月~金はマリンの日だなんて・・・

DSC09022.jpg 

あたしのブログなのに~ありえないわ

DSC09026.jpg 

そろそろママも毎日アップ疲れてきたって言ってたから・・・

DSC09027.jpg 

来週からはあたしがブログを書こうかしら?

DSC09028.jpg 

あたしの写真ばかりで・・・

DSC09029.jpg 

きっとファンも喜ぶわ~~~


(ΦωΦ)フフフ…



多分


マリンファンが怒る(╬゚◥益◤゚)と思います


(;^ω^)




DSC09032.jpg 

今週末は(いつもだけど(笑))

DSC09034.jpg 

ゆっくり過ごそうね( ´艸`)


さて


今日の動画はにゃんだろう光線で遊んでいる様子です
2008年のもの
モカちのところだけ倍速かも???(笑)
是非!見てやってくださいね




猫って~ほんと可愛いですよね( ´艸`)



明日はおやすみで~~~すヽ(*´з`*)ノ また月曜日にアップしますね






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






あたしも遊びたい

2014年06月13日 00:00

少々パワーダウンなiomoca  ジメジメいや~~~~!!(>_<)


昨日は暴走について・・色々ご意見ありがとうございました

結論から言えば・・開口呼吸も・・遊びも・・
大人になれば大丈夫ってことかな?(笑)

あまり気にせず~時々は止めてあげて(笑)
でも
いっぱい遊んでもらいますね~~~( ´艸`)

ありがとうでした




P1050569.jpg 

イオリちゃんの写真がブレブレ(;^ω^)

P1050570.jpg 

ちゃんと撮ってよ

P1050571.jpg 

あまりブログに登場しないのに・・・何この写真

ほんとだよね~あまり動かないイオリもブレブレ写真
しかもその写真をブログにアップするという・・・・( ̄▽ ̄;)

ほんとごめんなさい

P1050572.jpg 

きゃ~きゃ~~
じ~~~~~~~~~~

P1050573.jpg 

きゃ~きゃ~~
じ~~~~~~~~~~

P1050574.jpg 

きゃ~きゃ~~
じ~~~~~~~~~~

P1050575.jpg 

にゃに見てるでちゅか?
じ~~~~~~~~~

P1050576.jpg 

ね~ね~お姉ちゃん???
あたしだって・・・・・

P1050577.jpg 

ママ~それはにゃんでちゅか?
じゃらしで遊びたいわよ・・・・ぷす

P1050578.jpg 

お姉ちゃんも一緒に遊ぶでちゅ~

P1050579.jpg 

勝負するでちゅよ

P1050580.jpg 

いくでちゅよ~~
  負けないわよ

子猫には負けたくないイオリなのでした~~~( ´艸`)




今日はお疲れなので~~~~(ーー゛)

気分をかえて・・・・家の近くのあじさいの写真でも・・・

昨日見事に全員にチョコリング無視されたし(笑)
それでもめげないぞ~~~~ヽ(*´з`*)ノ



DSC09285.jpg 

先週の写真なので・・・

DSC09286.jpg 

今はもう少し綺麗に色づいてるかも?

DSC09287.jpg 

まだ花全部咲いてないし

DSC09288.jpg 

綺麗に咲いてる時・・・撮れば良いのにね( ̄▽ ̄;)

DSC09289.jpg 


ふ~~~~~(ーー゛)

週末になるとパワーダウンですね~~~すみません

何とかこの週末で、パワーアップしないと!!!


頑張りま~~~すヽ(*´з`*)ノ



今日の動画は引き戸越しに遊ぶマリンくんです
まだイオリはマリンくんを完全受け入れてない感じです
今となっては懐かしい(笑)





ね!可愛いでしょ?


ひなママさん コメントありがとうございます

そう・・・絶対子猿です(笑)
顔も行動も!絶対祖先は猿だったはず(*≧m≦*)
ほんと何をして遊ぼうって・・ずっと考えてる感じ
子猫ならですよね~

イオリもモカもこんなに遊ぶことはなかったですし~
開口呼吸なんて・・・ならなかったので、ほんとびっくりしました
話には聴いてましたけど・・・
ひなちゃんはあんよのことがあるものね~
でもダッシュ1回するくらい調子が良いのは嬉しいですね
このままずっと元気でいてほしいです






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



静かにしなさい

2014年06月12日 00:00

今日も逮捕されてるマリン王子 

P1050603.jpg 

捕まったでちゅ

P1050604.jpg 

マリンくん・・・にゃにも悪いことしてないでちゅ

P1050605.jpg 

にゃんで逮捕されちゃったでちゅか?


P1050606.jpg 

冤罪でチュ・・・・訴えるでちゅ

P1050607.jpg 

はなすでちゅ~~~~~!!

P1050608.jpg 

みんにゃ・・・マリンくんの味方でちゅ

P1050609.jpg 

マリンくんを助けるでちゅ!

P1050610.jpg 

お願いするでちゅ~~~~!!


って


ことで


みんにゃんの力が届いたようで???
放してあげました







なんで~捕まっていたか?と・・・申しますと・・・
特に夜に多いのですが、本当にスピード違反続出!で・・遊びが止められない
狂ったように走ったり~ケリケリしたり~~

ほんと!

すごいんです(°д°)

大丈夫か?マリンくん・・・

って

一瞬思っちゃうほどの・・・勢いでして~~~

この前・・・口をあけて「は~は~」していたので、これはまずい!って
抱っこしたですが(抱っこするのも大変!!)
落ち着いたかのように見えたのに、下ろした途端!猛スピードで走り去り
家中をどどどど~~~どどどどど~~~~って
勢いがましてしてしまったようでした( ̄▽ ̄;)



Σ(´∀`;)


こういう時ケージが役に立ちますね

ケージに入れると・・・とりあえず落ち着くようです。
特に夜は「寝る場所」って~思っていてくれるようでして・・・
諦めてくれます(諦めないときもあるのですが)

子猫は時々暴走するって聞いたことがあるんですけど~

いや~~~!こんなに暴走する子は初めてですわ
この前、遊んだすぐあとではなかったんですけど・・・急に口をあけて
は~は~言い出したので
さすがに!心配になって・・・病院へ連れて行ってしまいました(;^ω^)

ま!問題ないでしょうってことでしたけど(心臓が弱い子だったら・・って心配しちゃいましたよ)

いつになったら「自制」って言葉を覚えてくれるでしょうかね???

皆さんもこういう経験ありますか?歯止めが効かなくなるような
そんな暴走する猫ちゃんと暮らしたこと・・・ありますか???
落ち着くまで待つしかないんですかね????

経験された方のご意見など・・・教えていただけると嬉しいです


P1050611.jpg 

焼き鳥がいっぱいでちゅ~~~


┐(´∀`)┌ハイハイ


それは食べられないからね( ´艸`)





さて


久々の半額スイーツコーナー


 
P1060091 - コピー 

一時流行ったアンティークのチョコリング

P1060090 - コピー 

うちの近くのスーパーで売ってました

P1060088 - コピー 

しかも半額だし( ´艸`)

P1060087 - コピー 

随分小さくなったな~~~~なんて・・・思ったりしたんですが

P1180595_2014060719503432e.jpg 


これは以前銀座で並んで買ったチョコリング
後ろに写ってる子はモカちです

ちょっとこれだと大きさがわからないかな???

調べてみたら~2つの大きさがあるみたいなんですよね
値段も確かに安かった

つまり~これは小さほうだったってことです・・・・よね??

うん

きっとそうに違いない(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

P1060094 - コピー 

久々に食べたら~やっぱり美味しかった

P1060093 - コピー 

チョコが美味しいんですよね~~


もう並んだりはしてないんでしょうね~スーパーに出すくらいだから
確かに
もう並んでまでは食べたくないけどね(笑)

また

半額のを見つけたら買っちゃおうっと( ´艸`)



以上、半額スイーツのコーナーでした!!


今日の動画はまた遊んでばかりの(笑) マリンくんです
今回もつまらないかもしれませんが・・・
見てやってください

あ!最後はどこで遊んでるの??なんて・・ツッコミはなしですよ(笑)




つまらない動画でもカワ(・∀・)イイ!!!!!ふふふ



ひなママさん コメントありがとうございます。

もうマリンは何処へでも一気に登っちゃいます(笑)
さすがに押し入れの天袋にはいきませんが(*≧m≦*)
ちびだからかな?運動神経良いですよ~
うちのイオリもモカもどん臭かったですけどね(笑)
特にモカは高い所から一気に降りられず~よっこいしょ!って
一段一段降りてましたから ぷぷ
イオリは降りるのはできるんですよ~~~軽やかじゃないですけど(笑)

仲良し動画!近々アップしますよ~~~
お楽しみに( ´艸`)






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






タワー大好き

2014年06月11日 00:00

イオリもモカもタワーを買ってもらえたのが
このブログを始めてから・・

その前は窓際にテーブルをおいてあげて、ニャンコムできるようにしてあった

そのせいか??

あまり高いところとか好きではなかった
積極的にタワーの上に登ることも・・・最初はなかった

今ではイオリはタワーの一番上で寝てくれてるけど・・・
最初はなかなか使ってくれなかったんですよ

でも

マリンは違う!

もう~~~もう~~~タワー大好き( ´艸`)

もうスピードで走ってきて、タワーの一番上まで行ってしまいます

カーテンにぶら下がろうとするんだけどね(笑)


P1050560-001.jpg 

きゃ~~きゃ~~

ね~ね~・・・・あにゃたは本当は猿なんじゃない??

P1050561-001.jpg 

にゃんかお外にいるでちゅよ

ママの話きいてないでしょ???

P1050562-001.jpg 

あれが焼き鳥さんにゃんでちゅか?
そう・・あれが焼き鳥さん

イオリお姉ちゃんに色々教えてもらってるのね~~~
 で
やっぱりママのことは無視なのね(>_<)

P1050566-001.jpg 

これおもちろいでちゅ

それはカーテンというもので・・遊ぶものではありません(ーー゛)

P1050582-001.jpg 

お姉ちゃん・・・あそぶでちゅ
今忙しいの!

P1050583-001.jpg 

お外観てるだけでちゅよ
それがお仕事なのよ

P1050584.jpg 

ね~ね~遊ぶでちゅよ~~
うるさいわね~~

P1050585.jpg 

ちゅまんないでちゅ

P1050587.jpg 

上から観てるでちゅ

P1050588.jpg 

お姉ちゃんが来たら・・降りるでちゅ

P1050589.jpg 

お姉ちゃん!遊びに来てくれたでちゅか?
違うわよ・・・爪とぎたかっただけ!

P1050590.jpg 

そんにゃこと言って~本当はマリンくんと遊びたいでちゅね

P1050591.jpg 

マリンくん!遊んであげても良いでちゅよ

P1050592.jpg 

飛びかかるでちゅよ~~~

P1050593.jpg 

お姉ちゃん!いくでちゅよ

P1050594.jpg 

お姉ちゃん・・・行っちゃうでちゅか?

P1050595.jpg 

うるさいわね!ちびと遊んでる暇はないのよ

P1050597.jpg  

お姉ちゃん!寝る暇があったら~マリンくんと遊ぶでちゅよ


寝る事がバレバレのイオリお姉ちゃんなのでした( ´艸`)
このあとマリンもタワーで寝ちゃいましたけどね(笑)

イオリが嫌がったので・・・飛びつく遊びはこの日は中止とさせていただきました( ̄▽ ̄;)
時々間にはいってあげないと~イオリお嬢様!かなりご立腹だったりするので(笑)

マリンちゃん・・・まだまだKYなのでした


P1050598.jpg 

こっちのタワーも面白いでチュ

P1050599.jpg 

これもマリンくんのものでちゅ

P1050600.jpg 

上からお姉ちゃんがくるの・・待ってるでちゅ

P1050601.jpg 

(*∩∀∩*)ワクワク♪

P1050602.jpg 

ママ!にゃに・・・ニヤニヤしてるでちゅか?おかちいでちゅよ


へへ(o ̄∇ ̄o)♪


あんまり可愛いから~~ちょっと顔がゆるんじゃいました(笑)
失礼いたしました!!


こうやってタワーはマリンのものとなったのでした
夜はイオリが寝てる時もあるんですけど・・・昼間は殆どマリンが使ってます



そうそう


今年もまたアイシアのカレンダーに応募してみました


DSC09055-001.jpg 


これです!
もしよかったら・・ポチっと応援してやってくださいませ

アイシア ←ポチ

よろしくお願いします


今日の動画コーナーです
今回も殆ど動きがない動画です( ̄▽ ̄;) お許しくだされ
イオリに近づきたいマリン
でも・・・今回もじっと我慢してました
なんで???(笑) 
普通速です

また・・・近いうちに可愛いふたりの動画アップしますね
もうしばらくお待ちしくださいませm(_)m




つまらなくてすみません( ̄▽ ̄;)


でも


可愛いでしょ???




ひなママさん コメントありがとうございます

ちょっと前はまだ怖いって感情があったみたいです
でも今は全く(笑) 考える前に飛びかかってますよ
そこが良いところでもあるんですけど~~でもイオリはちょっとイヤみたいで
パンチしてます( ´艸`)
それでも嬉しいみたいですけどね

ほんとお膝ねこに憧れるんですよ~~~
何も出来ないじゃない!どいて!って・・言ってみたいです(笑)
性格なのかもしれませんね

冷たいものはダメと言いつつ~ビールは別ものという所が
☆ヽ(最´∀`高)ノ★です(笑)
私はアイスは大好きなんですよ~!結構食べられちゃうかも?
でもカロリーがね・・・(*≧m≦*)
ちなみにビールも大好きです(笑)





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



抱っこ好きな子に

2014年06月10日 00:00

昨日は人を好きになってほしい



そして

今日は抱っこ好きな子になってほしい!


これ


切実


イオリもモカも抱っこして~~ってくる子ではなかったし
モカは抱っこ自体嫌いな子だった

イオリは抱っこは決して嫌いではないけど~長く抱っこされるのはダメ
お膝で寝るなんて~冗談じゃない!!
って感じ?

今からマリンを・・・抱っこ好きな子にするため
抱きぐせをいっぱい!いっぱい!つけちゃおうって思っています( ´艸`)

お膝猫になりますように・・・

P1050549.jpg 

抱っこ嫌いじゃないでちゅ

P1050550.jpg 

ここで寝ても良いでちゅか?

P1050551.jpg 

眠くなったでちゅ

P1050553.jpg 

寝るでちゅよ

P1050554.jpg 

Zzzzzz・・・・・

P1050555.jpg 

ふふふ(*´∀`*) 可愛い~~~

P1050556.jpg 

ずっとこのままネンネしてくれたら良いのにな~~~

でも

今は暑いからなのか?長くは寝てくれないんですよ・・・とほほ
冬に期待します

P1050557.jpg 

そうそう・・・猫じゃらしのオモチャ!
4本壊されて~今回はススキを買ってみました

P1050568.jpg 

こんなんなっちゃったけど~(笑)
こちらは壊されることなく・・・・1ヶ月近くもっています。
すすきの方が強いのかしら???

P1050623.jpg 

iomoca家に来てからすぐの頃は

P1050624.jpg 

ババちゃんに良く抱っこされてました( ´艸`)

P1050625.jpg 

iomocaがイオリ担当!ババちゃんがマリン担当だったんです(笑)
イオリをたててあげないとね~~~

P1050626.jpg 

でも今では・・・iomocaに抱っこされてる方が多いかも??
ババちゃん抱っこしてくれなくなっちゃった

だって

噛むんだもん(*≧m≦*)

暴れん坊だから~~抱っこしない!とか言ってるよ~~

マリンくん・・・ババちゃんには優しくね!!


さて


昨日の続き・・・


P1060224.jpg 

トマトとチェリーのアイスを食べてみました

P1060226.jpg


やっぱり私の味覚がおかしいのかな?
こちらのほうが野菜っぽい味がしたような・・・そんな気が・・
チェリーって感じはしなかった(笑)

やっぱり私が変なのかも???



どちらが好きかというと・・・

こっちかな?

どちらも不味くないですけどね~~~
甘ったるいアイスよりは気持ち健康的で(笑)良い気がするし

でも

どちらも・・・食べると一瞬考えるような感じ(笑)

美味しい~~~

とか

まずい~~~~

とか

どちらの感想もなく

(メ・ん・)?

って感じでした(*≧m≦*)


こちらも皆さん!お試しくださいね


今日の動画です

今回はじっと我慢の子のマリンくんです
今なら考えられないかも(笑)
こんな我慢してることないですもん(*≧m≦*)
すぐにイオリに飛びかかっちゃいます
この時はまだイオリのことが怖かったのかな???

そんなちょっと動きがない動画ですが、マリンの気持ちになって
みてやってください





あ~~やっぱり可愛いな~~~~( ´艸`)


ひなママさん コメントありがとうございます。

ね~イオリ良い子ですよね~( ´艸`)
こんなに良い子だったかしら??(笑) 急に良い子に見えてきちゃいましたよ~!!
あ!マリンが悪い子ってことはないんですよ(*≧m≦*)
暴れん坊王子なので・・イオリが大人しくて、めちゃ大人に見えちゃいます(笑)

やっぱり性格ですよ~~~
イオリもモカも私には似てない!!(`・ω・´)・・・と・・・思う( ̄▽ ̄;)
意外とマリンは私似???
いや~~それもないか(*≧m≦*)ぷぷぷ





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



人見知りしない子に

2014年06月09日 00:00

先月の半ば

甥が家に遊びに来た。勿論!!マリンに会うため(笑)

以下

甥がスマホで撮った写真

IMG_1046.jpg 

指が入ってるがな・・・(*≧m≦*)

IMG_1047.jpg 

フリフリしながら写真撮るって~難しいよね(笑)

IMG_1048.jpg 

すっかり仲良しになった???

IMG_1049.jpg 

なんてことを甥は言ってましたが~~~

IMG_1052.jpg 

そろそろ人見知りしてくる頃
しょっちゅう顔見せないと~~忘れられちゃうよん

多分

今度あった時は・・・顔観る前に逃げちゃうね(笑)

でも

人を好きな子になってほしいな~~
モカは幻の猫って呼ばれていたしね(笑)
可愛いお顔を見てもらえなかったのが・・・本当に残念でした。

マリンは接待できる子になってほしいです

甥っ子くん!マリンが人見知りしないように


また会いにきてね~~~ヽ(*´з`*)ノ


でも

連れていっちゃダメだからね(*≧m≦*)

P1050545.jpg 

ママ~また落ちたでちゅ

P1050546.jpg 

早くだしてでチュ

本当に暴れん坊さんなんだから( ´艸`) ぷぷぷ




さて



今日はまた懲りずにスイーツのお話

皆さんに無視されても(笑) 諦めませんよ ( ^∀^)へへ

P1060205.jpg 

なんでちゅか?

ネットで話題になっていたので・・ちょっとお高い(笑)スイーツ買ってみました

P1060206.jpg 

あたしにも頂戴

いやだよ~~~~(o ̄∇ ̄o)♪



意地悪なママですね(笑)

P1060208.jpg 

まず食べたのがこちら・・・人参とオレンジです

P1060210.jpg 

色がすごい\(◎o◎)/!





感想なんですけど~~~ネットでも色々書かれていましたが
ほんとそれぞれですね~
私は人参の味はあまり感じませんでした。オレンジの味も・・・です
でも
人参の味がして美味しくないという・・・そんな感想も読んだんですよ

う~~~ん

私の味覚がおかしいのかな??

野菜ジュースの味というほど・・・野菜、野菜はしてないと思う
でも
こう・・・インパクトにはかけるかな?もうちょっと人参の味して良い気が・・・

あとね

これも個人の好みでしょうけど~アイスクリームよりは
シャーベットとかの方が良かったかもです。
もっとシャリシャリしてた方が美味しい気がするんですけど~~~

ま!

これも人それぞれだと思いますので、興味のある方は食べてみてください

私は嫌いではないですよ( ´艸`)

トマトはまた次回~~~



さて!今日の動画です

以前ご紹介したイオリの大好きなミニーちゃんと遊ぶ様子です
途中からじゃらしに変わっちゃいますが・・・
イオリと遊ぼうとミニーちゃんを出したんですが、マリンが取っちゃった(笑)
そんなところから始まります。
マリンが遊んでると・・・まだイオリは飛び込んでいけないんですよね

またふたりの様子をみていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
倍速で~~~~す




二人はどんどん近くなる~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))



ひなママさん コメントありがとうございます

実は~iomocaはダーリンの隠れ妻なんです( ´艸`)
なんて・・言ってみたいですね(笑)
そうそう気分転換は絶対必要です!!
前は色んな人のライブへ行ってましたが・・・今はダーリンとパパだけで
満足です(行ければ・・・ですが・・)
EXILEですか???一度だけ行ったことがあります。
ビックサイトで全く見えず(笑) ちょっと疲れて帰ってきちゃいました(-_-;)
でも~好きですよ~ヽ(*´з`*)ノ
楽しんでくださいね


蘭ママさん コメントありがとうございます

仲良し動画アップしてたんですよ( ´艸`)
意外と早い接近で喜んでます
でもまだちょっとふたりっきりにするのは不安なんですよね
マリンのしつこさが(笑) イオリにはまだちょっと鬱陶しいみたいです
でもモカの時と同じように優しいお姉ちゃんになってくれて
本当に良かったです
お目目まん丸のマリンをよろしくお願いします



これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





ダーリンと2ショット??

2014年06月07日 00:00

今日もイオモカ日記を見に来て下って・・・ありがとうなのです

さて

先月、久々にマイダーリンがTVに出ていたので
(昨日は相方さんが出てましたね( ´艸`))
録画はしていたけれど~~~やっぱりその時間に見たくって
かぶりつきで見ていたら(笑)


P1050934.jpg 

くんくん!これはカリカリでちゅね

はい!お邪魔虫がきました(笑)

カリカリ没収(*≧m≦*)

P1050938.jpg 

じゃ~違うので遊ぶでちゅ

降りてほしいんだけどな~~~(>人<;)

P1050941.jpg 

ベーダ!!でちゅ

2ショット撮れるかと思ったけど・・・・マリンくん 残念なお顔になっちゃった(笑)
マリンくんにとってはダーリンなんて・・・お初だもんね
仕方がないか(*´∀`*)

 attachment01_201405251807258c7.jpg 


そう・・・覚えていらっしゃるでしょうか?
3月にダーリンのライブへ行きた~~~い!!って叫んでいたのを



最後の最後までエントリーし続けましたが・・・ことごとく外れ・・・・
結局チケット取ることができませんでした(>_<)

諦めようかな・・・って思っていたんですが

今回はチケット取れない方が多かったせいか???最終日に映画館で
ライブビューイングが行われることになったんです。

映画館

か・・・

楽しんだろうか???

家でテレビのライブ中継を観ることはあっても・・・DVDを寝転んで見たりはするけれど
映画館でライブ???

どうなの???

(-.-;)

(ーー;)

う~~~~~~ん


でもま

何事も経験だから(笑)

とりあえず映画館のチケットにエントリーしてみました

見事!ゲットしました~~~


って


やっぱり映画館に行かれる方は少ないのかしらね???
簡単にチケット取れるなんて・・・( ̄▽ ̄;)





とりあえず~今月の楽しみができたので・・・ヨシとしよう


この場所でこの時間で~~・・3時間弱?家をあけるのは・・
ギリギリに家を出て(だって映画館だし・・)、余韻もなく帰ってくれば(映画館だしね(笑))
友人も映画館ならパスということで~一人だし・・・
家で飲めば良いか?(笑)

これならババちゃん大丈夫かな??一人でおいて行っても・・・
とは思ったのですが、一応姉に予定を聴いてみたら
私がいない時間は来てくれるということ!!良かった~~~ヽ(*´з`*)ノ

これで心配することなく・・・映画館で!ライブを楽しめそうです( ´艸`)

しつこいようですが・・


映画館ですから


映画館ですよ!!


ままま・・・楽しんできますヽ(*´з`*)ノ

P1050929.jpg 

僕関係ないでちゅ


マリンをスキあらば誘拐しようとしているおばちゃんが来ちゃうよ~~
マリンくん!連れて行かれないようしなくっちゃね(*≧m≦*)



そうそう


めちゃ余談ですが・・・・( ̄▽ ̄;)

名称未設定 7 

こんな夢のような対談が行われてまして~~~~

ま!皆さん興味もないでしょうけど(笑)

マイダーリンと・・マイ?パパさんです( ´艸`) 奇跡の2ショットですね

って・・・

本当は進行役のアナウンサー?の方が横にいらっしゃるんですけどね
2ショットだけを頑張って切り取りしてみました(笑)


名称未設定 4 

ダーリン!カッコええ~~~~(*≧m≦*)

名称未設定 8 

パパさんもカッコええ~~~~(@ ̄ρ ̄@)

思わずヨダレが出てしまいました(笑)

1391828_1563602483866544_3423692572362173638_n.jpg 

何を語っているかと申しますと・・・

名称未設定 2 

UFCについて熱く語ってるんですよ~~~

名称未設定 13 

しらんがな・・・( ̄▽ ̄;) 格闘技みないし(笑)
UFCが格闘技だって~初めて知ったし(*≧m≦*) 知らない名前ばかりで・・・
わからなくて残念

名称未設定 14 

意外と・・・パパさん大人しかった ダーリンをたててくれたのかな?
本当はダーリンがホストで、パパがゲストなんだけどね~(笑)
こういう時しきるのはやっぱりパパの方がうまいよね

名称未設定 9 

50分以上も語ってましたね~~~さすがです

名称未設定 10 

パパさんはWOWOWでUFCの解説?とかもやっていたとは・・・知らなんだΣ(´∀`;)
ダーリンの解説を見てみたいと・・・お誘いをしてましたよ

「じゃ~副音声で(笑)」なんて言ってたけど

案外実現しちゃったりして????
格闘技興味ないけど~ダーリンが解説するなら見ちゃうかも???( ´艸`)
会場にも足を運んじゃうよ~~~ヽ(*´з`*)ノ









めちゃ・・・どうでも良い話題でしたね・・・失礼いたしました(o ̄∇ ̄o)♪




ちょっと嬉しかったもので!!



そうそうダーリンとかパパさんとか・・(笑) なんで名前を出さないの?と
思われた方もいらっしゃると思いますので~~

ここは猫ブログなので・・・ファンブログではないですし~
通りすがりの方がいらっしゃってもね(笑)
きっと面白くないでしょうから・・・(*≧m≦*)

そんなこんなで・・・ダーリンとかパパさんとか呼ばせていただいております。
皆さんも覚えておいてくださいねヽ(*´з`*)ノ






さて





皆さんお待ちかねの動画コーナーです


本当はこのテレビを見ながら撮った動画をアップしょうと思っていたのですが
今日は土曜日!
マリンの記事&動画をアップする日じゃなかった( ̄▽ ̄;)



いかん



イオリに怒られる(;^ω^)



ということで・・・今日はモカとイオリの動画をアップします
またたびシートで楽しんでる二人です
最初は普通速、途中から倍速に変わります。

まだ子供の頃のモカはイオリお姉ちゃんのこと気にせず・・・
またたびに集中していたんですよね
そのうちお姉ちゃんが遊んでると・・・遠慮して??遊ばなくなっちゃうんですけど
この頃はまだ自分中心に(笑)まわってました。

2008年の懐かしい動画です。

見てやってください





明日はおやすみしま~~~~す(((o(*゚▽゚*)o)))



ひなママさん コメントありがとうございます

そう初めの頃はまだイオリの顔色をちゃんと見ていたんですよ
怒られた時怖かったみたいで( ´艸`)
でも今は全然気にせず飛びついちゃって(笑)
大好き~大好き~~って(*≧m≦*)
で・・・怒られてます(笑) それでも向かっていくんだから
怖くないんでしょうね
優しいお姉ちゃんになってくれて・・・良かったです

あ!私のiphoneはまだ4Sなんですよ~~~( ̄▽ ̄;)
ピンクのを貼ってます(笑)
今月新しいiphoneが出たら~機種変しようと思っていたんですが
出なかったので・・暫くアンドロイドに浮気しようと思います
画面の大きいのがほしいので!!
でもまた戻りますよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







近づきたい

2014年06月06日 00:00

マリンはイオリが大好き! 
すぐ飛びかかっていっちゃいます(笑)

それがいけないのにね~~~(*≧m≦*)

パンチされても~怒られても~イオリの事が大好きな
マリンなんですよ


DSC09138.jpg 

ねぇ~ねぇ~お姉ちゃん
なによ

DSC09139.jpg 

こっちへ来ないでよ

DSC09140.jpg 

これ以上近づいたら・・・パンチするわよ

DSC09143.jpg 

お姉ちゃんのことしゅきなんだもん

DSC09146.jpg 

くんくん
やめてって言ってるでしょ?

DSC09148.jpg 

あたしの言うことききなさい!
だって・・・・・

DSC09149.jpg 

お姉ちゃんと遊びたいでちゅ

DSC09151.jpg 

うろうろ・・うろうろ・・
来ないでってば・・・

DSC09152.jpg 

ねぇ~~ねぇ~~
近寄らないで!!

DSC09153.jpg 

ほんとうざい子!


そんなこと言って~~本当は嬉しいくせに( ´艸`)

このこのこの~~~~(*≧m≦*)ぷぷぷ



今日の動画はだいぶ近づいてきた二人です
最後にスマホが映っていますが、スマホを撮りたかったのではなくて
ストラップを見て欲しくて持ち上げたんですけど~
撮りながら・・・マリンの様子を見ながら・・なんてやっていたら
ストラップをフルこと忘れてました( ̄▽ ̄;)
何やってんだ???的な動画ですが・・・お許しを!!





ほんと仲良くなって良かった!!


明日はイオリとモカの動画をアップしますので~~
是非見てくださいね




これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





とうとう占拠

2014年06月05日 00:00

実は・・・あの事件(マリンをブリーダーさんに戻すとか・・)がきっかけ??

で???

イオリとマリンは近くなってきたんです。

イオリもこのままではマリンがいなくなっちゃう~~って思っちゃったのか???
急に接近したんですよね

もしかしたら

あれは・・・二人にとって~重要な出来事だったのかも??しれませんね

あの時はタイヘンでしたけど・・・


DSC09160.jpg 

僕はもうどこでも入ってOKでちゅにゃ


そう


イオリと私の部屋は入れてなかったんです
イオリに落ち着ける場所作ってあげないといけないですものね

DSC09161.jpg 

マリンくんだって~入りたかったでちゅ

あれがきっかけに部屋に入れてあげるようになったんですよ

DSC09162.jpg 

ここにもいっぱい楽しいオモチャがあるでちゅ

DSC09163.jpg 

こんにゃタワーがあるにゃら・・・

DSC09164.jpg 

もっと早くおちえて欲しかったでちゅ

DSC09165.jpg 

これ全部マリンくんのにするでちゅ

DSC09166.jpg 

マリンくんに基地がいっぱいできてうれちいでちゅ

DSC09167.jpg 

(*∩∀∩*)ワクワク♪

DSC09168.jpg 

(´∀`*)ウフフ

DSC09169.jpg 

おばにゃんが独り占めしてたにゃんて

DSC09170.jpg 

絶対ゆるせないでちゅ

P1050487.jpg 

おば・・・違った・・お姉ちゃん
んべ・・んべ・・

P1050488.jpg 

お姉ちゃん!聴いてるでちゅか?
んべ・・んべ・・

P1050489.jpg 

今日からマリンくんもここで寝るでちゅよ
ダメに決まってるでしょ?

P1050490.jpg 

マリンくんも・・・寝たいでちゅ
ダメ~~~~~~!!



って




昼間は寝てますけどね(笑)



早く夜もお許しがでると良いね~~~




さて




今日の動画は・・・
まだ二人に距離があった時の動画です

最初は一瞬で終わります(笑)

マリンから逃げるイオリ、追いかけるマリン

そんな動画です。音無しで普通速です




次の動画は遊びに夢中のマリンを・・遠目から観てるイオリです
気になるけど~近寄れない
近寄りたいけど~~ちょっと怖い???

そんなイオリとマリンです。

今では遊びよりもお姉ちゃんの方が好きなマリン
すぐ飛びかかっちゃって~嫌われちゃってるんですけどね(笑)
1ヶ月前の動画ですが・・なんだか懐かしいです





倍速でした~~~ヽ(*´з`*)ノ




ひなママさん コメントありがとうございます。

ほんと・・子猫って~こんなに動いたかしら?と・・・
私もびっくりしています。
いや~~イオリもモカもこんなに大変じゃなかったような( ̄▽ ̄;)
毎日マリンに振り回されています
おかげで・・・少しモカの悲しみも・・・消えてきたような気がします
マリンに感謝ですね

そうですよね~ひなちゃんはあんよの事があるものね
マリンをいつでもお貸ししますよ~~~ヽ(*´з`*)ノ
なんて(笑)











これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



スピード違反

2014年06月04日 00:00

もう何回目の逮捕???(笑)

スピード違反していたため~~~捕まえました!! 

DSC09046.jpg 

逮捕ダメでちゅ!

DSC09047.jpg 

まだ走るでちゅよ~~~!!

ほんとすごい勢いで走ってるもんで( ̄▽ ̄;) 時々止めてあげないと
どん!どん!って・・何かにぶつかっちゃうんですよ(笑)
それでも走るのやめないんですよ

ほんと困った子です(*≧m≦*)

DSC09052.jpg 

マリンくんは困ってないでちゅ

あれれ?目が変???

DSC09053.jpg 

ゴミがはいったでチュ

DSC09054.jpg 

でも大丈夫でちゅ

ちょっとお目目ふきふきしようね~~

はい!終わり!う~~~~ん カワ(・∀・)イイ!!

DSC09055.jpg 

カワ(・∀・)イイ!!のは当たり前でちゅ

┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC09056.jpg 

はやく遊ぶでちゅよ

DSC09057.jpg 

ほんと元気だね~~~( ´艸`)

DSC09060.jpg 

もっとちゃんとフルでちゅ


┐(´∀`)┌ハイハイ


ということで~マリンくんと遊ぶので、今日はこの辺で失礼いたしま~~す






あ!動画はアップしますよ





今日はババちゃんのベッドで遊ぶマリンくんです
ほんと元気いっぱいヽ(*´з`*)ノ
何が楽しいんだか???(ΦωΦ)フフフ…

倍速で~~~~す




やっぱりカワ(・∀・)イイ!!



ひなママさん コメントありがとうございます。

ほんとまったりとしたバトルですよね(笑)
イオリは気難しくて~わがままで~ヤキモチやきで~
ほんと甘えん坊の困ったちゃんだと思っていたんですが・・
意外と良い子だったんですね( ´艸`)
今思えば・・・モカにも優しかったんだ・・・と・・・
誤解していてごめんよ~~~~~~(笑)

ひなちゃんも弟ができると・・優しくできると思いますよ
イオリも絶対ダメだと思っていました。
意外と意外かも??





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





プチバトル?

2014年06月03日 00:00

さて・・・・

今日はモカちの4回目の月命日
月命日の記事は土曜日にアップしたので、今日は通常通りマリンの記事になりますが
 
モカちの月命日ということで~ちょっと出血大サービスをしちゃいます( ´艸`)
今日いらした方はラッキーですよん(笑)

イオマリのバトル??というか~じゃれあいの様子を惜しげもなく(爆)
ノーカットでお届けしちゃおうかなって思っています

皆さん!

貴重な瞬間を見逃さないでくださいね~~~ヽ(*´з`*)ノ


って


大げさな(*≧m≦*)


期待外れかもしれないので~~~決して怒らないでくださいね( ̄▽ ̄;)

お願いね へへへ

IMG_0994.jpg 

イオリとモカがリビングでくつろいでいます
この時はまだ別居解消すぐでしたので・・・奇跡のような瞬間でした(笑)

IMG_0995.jpg 

ま!まだ微妙に距離がありますけどね・・

IMG_0996.jpg 

おばにゃんと遊びたいでちゅけど~~ソバによると睨むでちゅよ

IMG_0997.jpg 

僕はおばにゃんの事ちゅきなのに~~

そのおばにゃんがいけないんじゃない??( ̄▽ ̄;)

IMG_0998.jpg 

なんででちゅか?おばにゃんはおばにゃんでちゅもん

IMG_0999.jpg 

それ以外呼びようがないでちゅよ~~~

IMG_1001.jpg 

今なんて言った???

IMG_1002.jpg 

1歳のスレンダー美女にむかって・・・おばにゃんとか言った???

IMG_1003.jpg 

え??にゃんにも言ってないでちゅ・・・絶対言ってないでちゅって・・・ば・・

IMG_1004.jpg 

ここではね・・・あたしの言う事は絶対なのよ
はい・・・でちゅ

IMG_1005.jpg 

言うこときかないと・・・追い出すわよ
わかったでちゅ・・・追い出されるとこまるでチュよ

IMG_1006.jpg 

わかったわ・・・もう寝るから邪魔しないでね・・
え・・・でもちょっかい出さないなんて~~~無理でちゅ

IMG_1007.jpg 

ぐぉ~~~ぐぉ~~~
あ~~~飛びかかりたいでちゅよ・・・

IMG_1008.jpg 

やっぱりイオモカ日記といえば~へそ天よね~~~

IMG_1009.jpg 

久々のイオバウア~~~~


さすが!お姉ちゃん 決まってる~~~ヽ(*´з`*)ノ

IMG_1010.jpg 

全然にゃにが決まったか・・わからないでちゅ

IMG_1011.jpg 

一人で満足しちゃってくだちゃいな

IMG_1012.jpg 

いつかあいつを・・・叩きのめしてやる!
ふ~~~ちゅまんないでちゅね~~~

IMG_1013.jpg 

ぷす・・ぷす・・
飛びかかりたいでちゅ うずうず

IMG_1014.jpg 

すぴ・・すぴ
行っちゃうでちゅか・・・

IMG_1015.jpg 

す~~す~~
ちょっとずつ近ぢゅくでしゅ

IMG_1016.jpg 

ふぁ~~~
あっち向いちゃったでちゅ

IMG_1017.jpg 

にゃかにゃか飛びかかれないでちゅね

IMG_1018.jpg 

ママはさっきからにゃにしてるでちゅか?

IMG_1020.jpg 

暇ならマリンくんと遊んでくだちゃい


IMG_1021.jpg 

そのカシャカシャするやつ・・僕に貸してでちゅ

ダメ~~~ヽ(`Д´)ノ

IMG_1022.jpg 

ぷす~~ぷす~~

IMG_1023.jpg 

そのカシャカシャ貸しゅでちゅ~~~

ぶれるやん

IMG_1024.jpg 

動いちゃダメ!

IMG_1025.jpg 

なんだ??光っちゃったよ( ̄▽ ̄;)

一応ノーカットなので(笑)・・・お許しを!

IMG_1026.jpg 

うるさいわね!寝られないじゃない・・・

怒られた( ̄▽ ̄;)

IMG_1027.jpg 

もうあっちへ行って頂戴

IMG_1028.jpg 

イオバウア~~

素敵( ´艸`)

IMG_1029.jpg 

おばにゃ・・・じゃにゃかった お姉ちゃん!遊ぶでちゅ

座布団を枕にしようと持ってきたら・・しっかり取られた( ̄▽ ̄;)

IMG_1030.jpg 

もう~~寝てばかりにゃんて・・ちゅまんないでちゅ

IMG_1031.jpg 

もう飛びかかるでちゅよ

きゃ~~~毛だらけの座布団だわ~~~~・・・見なかったことに(笑)

IMG_1032.jpg 

ホントうるさいわね

IMG_1033.jpg 

そんなに言うなら・・・来なさいよ!

IMG_1034.jpg 

行くでちゅよ!
望むところだわ

IMG_1035.jpg 

ほんと行っちゃうでちゅよ
イチイチ言わなくても良いわよ

IMG_1036.jpg 

じゃ~~~行くでちゅ!

IMG_1037.jpg 

とぅ~~~
とぅ~~~

IMG_1038.jpg 

ペシペシペシ
パシパシパソシ

IMG_1039.jpg 

負けないでちゅ~~ジタバタジタバタ
大したことないわね

IMG_1040.jpg 

まだ負けてないでちゅ
かかってこ~~~い

IMG_1041.jpg 

ま・・ま・・・まだ大丈夫でちゅもん
かも~~~~ん

IMG_1042.jpg 

だ・・・だ・・・大丈夫だもん
まだ終わってないよ~~~~

IMG_1043.jpg 

マリンくん・・・ちゅかれたでちゅ
まだこれからでしょ?

IMG_1044.jpg 

お姉ちゃん・・・怖いでちゅ
大したことないわね

IMG_1045.jpg 

もう降参でちゅ
ふん!あたしに戦いを挑むなんて~100年早いわね







プチバトルでした~~~ヽ(*´з`*)ノ


この時はまだマリンもイオリ事が怖いと思っているようで
一歩も二歩も・・下がって戦ってましたが(笑)
今では体ごとぶつかっていくんですよ!!!
しかも
何度も・・・何度も・・・



イオリにシャーされてます( ´艸`)



仲良しになってくれて~ほんと良かった!良かった!



さて



今日の動画です


この時はスマホしか手元になくて~写真をパシャパシャやっていたのですが
別の日にまたカワ(・∀・)イイ!! バトル?をやっていたので
その時のものをアップします。

普通速です


にゃかにゃかカワ(・∀・)イイ!!ですよん!
見てくださいね






ね!可愛いでしょ??





蘭ママさん コメントありがとうございます。

本当にモカちは可愛い子でした。親バカではなくて・・
性格も控えめでしたし~お姉ちゃんとの相性もばっちりでした。
私もまだ信じられません。ひょこっと顔を出すんじゃないか?
そんなことばかり思ってしまいます。
マリンのこともきっと虹の橋から・・・見守ってくれてますよね?

マリンもめちゃ可愛いです。私を癒してくれてます。
きっとモカが私に合わせてくれたんでしょうね・・・
いつも泣いてばかりだったから・・・

モカの分も頑張らないと!!


ひなママさん コメントありがとうございます

地震はどの地方も起こってほしくないですよね
いつかは・・・そう覚悟はしておかないといけないんでしょうけど・・
大震災の時、避難所にねこや犬を連れて行かれなくて
色々と問題になっていましたよね
家族なんだもん!一緒にいたい!!でもそうもいかない現状
今巨大地震が起こったら・・・そう考えるだけでも辛いですよね

マリンはとりあえずケージを自分の場所って思ってくれてるようなので
良かったです( ´艸`)
ケージが役にたって良かった!!
ひなちゃんも・・・落ち着ける自分の場所があると良いね~





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 


僕のお城

2014年06月02日 00:00

さて?地震があったのはいつだっけ?( ̄▽ ̄;)

その時の写真ですぅ~~~~

いつになったら・・・・今のマリンに写真がおいつくのかしらね??へへ 

DSC09061.jpg 

地震・・・怖かったでちゅ

DSC09062.jpg 

ママ・・・いないし~一人で寂しかったでちゅ

DSC09064.jpg 

マリン!ごめんね~~~

この時はマリンリビングで一人遊んでました。
まだ半別居も続いていましたので、イオリの相手をしなくっちゃと
イオリの相手をしつつ・・・部屋でPCをやっていたんです

DSC09065.jpg 

その時大きな地震がおきて・・・

イオリも落ち着かなくて~~イオリをなだめてマリンのところへ行ったら
自分からこのケージに飛び込んだみたいです。

初めての大きな地震でびっくりしたんでしょうね

でも

ケージが役にたちましたね!
ここが僕の場所!って・・・安心できる場所・・・なんでしょうね( ´艸`)

良かったヽ(;▽;)ノ

DSC09068.jpg 

僕は良くないでちゅ

ごめん!ごめん!一人にしちゃって~
今度は(いつ起こるかわからないけど・・・)ちゃんとソバにいてあげるからね

P1050445.jpg 

むしゃむしゃむしゃ

ご飯をいっぱい食べて~~~

P1050446.jpg 

元気を取り戻したマリンくなのでした

P1050448.jpg 

ケージがあって良かったねヾ(*´∀`*)ノ

P1050450.jpg 

これは僕のお城でちゅから・・・

うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) マリンくんのお城だよ~~~ヽ(*´з`*)ノ



さて


今日の動画です
相変わらず元気なマリンくんなのでした!




明日はモカちの月命日

記事は土曜日にアップしたので・・そのことに触れませんが
せっかくなので~特別編ということで(笑)
イオリとマリンのプチ???バトル??をお届けしたいと思います
普通速でアップしますので~是非是非見てやってくださいね

カワ(・∀・)イイ!!ですよん ふふふ





ひなママさん コメントありがとうございます

本当にそうですよね・・・
20年一緒に暮らしても~早いって思うだろうし・・辛い気持ちは同じ
いつまでも私の中にはモカいるから・・
11年の思い出は絶対に忘れないです。

二人は激しいバトルをすることはなかったんです
いつもこんな感じでバシバシやってました(笑)
でもベタベタした関係ではなくて・・・
今思えば~とっても良い距離をたもっていたんだなと
ほんとカワ(・∀・)イイ!!子でした





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ