4度目と懐かしい動画

2014年05月31日 00:00

来月の3日でモカの月命日も4回目になります

月~金は暫くはマリン中心の記事と決めたので・・ちょっと早いですが
今日モカのことを書かせてくださいね
そして
月1回はこうやって・・・モカのことを偲ばせてください 
私の大事な大事なモカち! 皆さんにも覚えていてほしいので・・・

どんなに時間が経っても・・・悲しみや辛い気持ちは・・・
なくなることはないんですね


DSC07981.jpg 

このブログにアップしてない写真はこれで終わり

DSC07984.jpg 

ブレブレなのはいっぱいあるけど・・

DSC07985.jpg 

モカの写真が増えないことが・・本当に寂しい

DSC07997.jpg 

イオリお姉ちゃんも・・・ほんとにモカのこと大好きだったもんね

DSC07998.jpg 

私よりもずっと・・ずっと・・・辛かったはず

DSC07999.jpg 

決してベタベタな関係ではなかったけど・・

DSC08000.jpg 

5ヶ月違いの本当の姉妹

DSC08001.jpg 

二人だけに通じるものがあったんでしょうね

DSC08002.jpg 

モカち!ママも・・・モカちがいなくなったこと・・

DSC08003.jpg 

まだ信じられない

DSC08004.jpg 

これからもお手手つないで・・・一緒に寝たかったよ

DSC08005.jpg 

イオリも両手に猫で寝たかったよね

DSC08006.jpg 

早すぎだよ・・・モカち

DSC08016.jpg 

私の中では最低でも15歳!

DSC08017.jpg 

そう思っていたのに・・・

DSC08018.jpg 

イオリ・・・

DSC08019.jpg 

ヨレヨレのおばあちゃんになっても・・・

DSC08020.jpg 

ちゃんと介護してあげるから・・・長生きするんだよ

DSC08021.jpg 

モカち!見守っていてね・・

DSC08022.jpg 

イオリ!モカちの分まで・・・頑張ろうね

DSC08023.jpg 

モカ!大好きだよ・・

DSC08024.jpg 

ずっとずっと・・・ママの子でいてね

ママもいつか虹の橋に行くから・・・それまで待っていてね

お願いね




そして・・・今日の動画です。


多分、ブログに訪問してくださってる殆どの方が、見たことない動画だと思います。
実は・・・2010年にテレビで動画が流れたことがあるんです
実際撮ったのは2009年になるので~もう5年近く経つんですね

番組自体はもう終わってしまったんですが・・
NHKBSプレミアムだったっけ??( ̄▽ ̄;) の番組で
わんにゃん・・なんたらという番組があったんですよ
その番組に動画を投稿したんです。

その前にモヘアちゃんの動画が流れて~とっても可愛かったので
うちのお子達の動画もやってくれないかな~~って
ダメもとで応募した動画

ちょっと長い動画だったので・・それも倍速で送って(笑)
だいぶカットされちゃいましたけどね・・・
運よく採用されて、2回テレビで放映されたんですヽ(*´з`*)ノ
しかも・・・
セリフつきで(イオリの声が可愛くない(笑))


それがこちら!



これは2度目に放映されたときの映像
放映されたことも知らなかったという・・・( ̄▽ ̄;) NHKさんもひどいよね
勝手に2度使ってくれちゃった(笑)

あとから録画した映像を送ってくれたんだけど・・・
録画したのがアナログだっていう・・・なんか天下のNHKさん!!
お金払ってる視聴者に冷たい仕打ちだわ(笑)
デジタルのを送ってよね!!ヽ(`Д´)ノ

ま!良いんだけど!

で・・・こちらが元データ!倍速です。
本当はダーリンの曲をかぶせていたのですが・・却下されちゃったので(-_-;)
フリーの曲をつけておきますね

楽しんでもらえると嬉しいです
もう以前見たよ!という方も、懐かしく見てもらえると嬉しいです




ダーリンの曲のようにロックにしてみたけど・・・合わなかったかな?( ̄▽ ̄;)
やっぱりウルトラソウルの方が良かったよね~~~(笑)

そして

最後に完全元データです。音もそのまま・・通常速度
お時間のある方!是非みてやってください




懐かしいな~~~二人のバトル
本当に・・・本当に良いコンビでしたよね
こうやって動画に遺せて・・・本当に良かったです。

これからもモカやイオリの過去動画
アップしてきますので~見てやってくださいね




これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





可愛く撮れてるかな?

2014年05月30日 00:00

今日はマリンくんの写真をだだだだ~~~っと
アップしたいと思います


はい!手抜きで~~~~す( ´艸`)


ちょっと今週はバタバタしていて・・・
ババちゃんを総合病院へ2日間連れて行ったりして~~~
お疲れモードっす(ーー゛)
あ!大したことではないので~心配なさらないように!
なので・・手抜きでお許しを!


え?


誰??


疲れてなくても手抜きしてるって言ったの・・・


ま!


その通りなんだけどね(笑)


来週はまた通常モードのマリンを見てもらえたらなと思っております
動画の編集!頑張りますねヽ(*´з`*)ノ

ということで・・・今日はセリフなしでお許を!!


DSC09070.jpg


DSC09071.jpg


DSC09072.jpg


DSC09073.jpg


DSC09074.jpg


DSC09075.jpg


DSC09076.jpg


DSC09077.jpg


DSC09078.jpg


DSC09079.jpg


DSC09080.jpg


DSC09083.jpg


DSC09084.jpg


DSC09085.jpg


DSC09086.jpg 


大人の猫を撮るのもタイヘンなのに~~~子猫はめちゃ動いて
もっとタイヘン( ̄▽ ̄;)

今日のは何とか撮れた写真っす!!

なかなかうまく撮れなくて~申し訳ない

これからもブレブレ写真でも許してやってくださいましm(_ _)m





今日の動画で~~~す





毎日マリンに振り回されてるiomoca一家なのでした~~ヽ(*´з`*)ノ




ひなママさん コメントありがとうございます

ですよね~親バカのためのブログですよね( ´艸`)
これからも親バカいっぱい披露しちゃおうと思います(笑)

ちび猿ちゃんは・・最初から一人で遊んでました(*≧m≦*)
ほんと遊びの天才ですね~~~
夜ケージに入れないと・・いつまでも遊んでるかも???
でもケージに入れられたら寝るんだと・・・ちっちゃい頭で理解してるようで(笑)
それは助かっています

本当にニャンドルできるかしら???チャレンジしてみたりして??( ̄▽ ̄;)









これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




今日はカラやんで!

2014年05月29日 00:00

今日はカラやんのじゃらしで遊びましょう~~

DSC09090.jpg 

やったでちゅ

今日は少しはカワ(・∀・)イイ!!お顔を見てもらわないとね

DSC09091.jpg 

えへ!(*´∀`*)

ちょっとボケてるけど~~舌がちょびっと出てる~~カワ(・∀・)イイ!!

DSC09093.jpg 

狙うでちゅ~~~

┐(´∀`)┌ハイハイ 頑張って!

DSC09099.jpg 

気にしてないふりして~~~

DSC09101.jpg 

スコ!あれれ・・・

失敗しちゃったね~~~( ´艸`) めちゃ可愛いけど(笑)

DSC09102.jpg 

今度こそ~ゲットでちゅ

DSC09104.jpg 

僕は負けないでちゅよ

DSC09105.jpg 

真剣なお顔がほんと( *♛ ェ ♛)かばええ~~~~

はい!親ばかです へへ

DSC09106.jpg 

僕はニャンドル目指すですにゃ


大丈夫!やっていけるヽ(*´з`*)ノ

DSC09110.jpg 

そのためにもじゃらしで遊ぶでちゅ~~~

┐(´∀`)┌ハイハイ 意味不明だけど(笑)

DSC09111.jpg 

スコ!


また外したね(笑) それがまたカワイイだよね~~(*≧m≦*)


ほんと親バカ 炸裂の日記で申し訳ありませ~~~ん



でも今日はちょっとだけでもお顔を見てもらえたので・・・
iomocaとしては満足です(笑)



では~今日の動画コーナーです





今日も一人でハッスルしてま~~~す(*≧∀≦*)



あれれ???またイオリがいないよ~~~~( ̄▽ ̄;)
イオリが家出しないように気を付けないと(笑)


ひなママさん!コメントありがとうございます。

もう絶対猿だと思います(笑) 猫って・・嘘かも( ´艸`)ふふ
カーテンのぼりはしてないんですけど、椅子からカーテンに飛びつきました
で・・・そのまま落ちました(笑)
それ以来カーテンに登らないから・・ショックだったのかも?(*≧m≦*)
このままカーテン恐怖症でいてほしいんだけど(笑)

イオリはすぐ拗ねるんです( ´艸`)
でもやっぱり主役なので~~もう少ししたらいっぱい出演してもらわないと!



これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






とにかく元気!

2014年05月28日 00:00

はい!いつものように(笑) マリンくんは元気に遊んでます

DSC09113.jpg 

きゃ~~きゃ~~

じゃらし以外の玩具は全部イオリとモカのもの

DSC09114.jpg 

もう全然顔が撮れません( ̄▽ ̄;)

DSC09116.jpg 

取ったでちゅ

結構タッチもお上手( ´艸`) ブレたのが残念

DSC09117.jpg 

てぃてぃ

まだまたたびで酔っ払う年齢ではないのだが・・・( ̄▽ ̄;)

DSC09119.jpg 

転がして遊ぶのはめちゃ楽しいらしい・・・(笑)

DSC09121.jpg 

僕はにゃんでも玩具にしちゃうでちゅ

仔猫は遊びの天才だね

DSC09125.jpg 

これも楽しいでちゅ

DSC09126.jpg 

あれ?もう違うので遊んでる(*≧m≦*)

DSC09127.jpg 

今日はほんと顔が良く見えないよ~~~

DSC09128.jpg 

せっかくマリンくんを観に来てくださったのに~~
申し訳ありません( ̄▽ ̄;)


ということで~またまた元気印の動画でお楽しみくださいませ





いつになったら~大人しくなるんだろう??( ̄▽ ̄;)


大人になってほしいけど~・・・・このままでいて欲しかったり(笑)
でも
成長しちゃうんだよね~~~~ 


嬉しいような・・・寂しいような・・・(笑)



さて


イオリ姫ですが・・・・


DSC08409.jpg 

もうあたしは降りるから・・・

DSC08410.jpg 

チビのことばかりで・・ほんと嫌になっちゃうわ


DSC08412.jpg 

どこ撮ってるのよね!!

( ̄▽ ̄;)・・すみません

DSC08414.jpg 

もうモデルやらないからね・・・

そんな~拗ねないで~~~~お願い(>人<;)

DSC08415.jpg 

絶対許さないから・・・

DSC08416.jpg 

もうあっちへ行って!!



あ~~あ・・・・トホホ

(>_<)


イオリ姫!この前の写真アップだけではご機嫌治らなかったようです
何とか許してもらわないと!


来週あたりからイオリも結構でてくるんだけどね~~~

なんせ

1ヶ月くらい写真遅れてますから( ̄▽ ̄;)
今はまだ4月終わりくらいの写真ですからね・・・へへ

なかなか追いつかなくって(笑)


皆さんもイオリに出演してくれるよう・・・・・説得してやってくださいませ


よろしくお願いしま~~~~~す。






そうそう~~~ポップコーンは今流行なんですからねヽ(*´з`*)ノ
まだ卒業しないでくださいね~~~(笑)






ひなママさん コメントありがとうございます。

マリンは間違いなく・・子猿です(笑) おさるさん!っていつも呼んじゃいます( ´艸`)
可愛いから呼ぶんですよね~~(笑)

ほんと男の子の方が甘えん坊さんなんでしょうかね?
マリンは抱っこされて寝ちゃうんですよ~~
イオリもモカもそれはなかったので・・・ちょっと嬉しいです(*≧m≦*)

女の子はツンデレちゃんが良いのかも???( ´艸`)





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




遊ぶのが仕事

2014年05月27日 00:00

ほんとマリンくん!相変わらず毎日せっせと遊んでおります
そんなに同じ遊びをして・・・飽きないのかしら???(笑)

って・・・思うくらいじゃらしで遊んでますよ~~

おかげで何本も壊しちゃってくれて・・・( ̄▽ ̄;)
それでもまた買ってあげちゃうんだよね~ほんと親バカですよね(笑)


そんなマリンくん


ようやく箱に目覚めたようです( ´艸`)

DSC09129.jpg 

箱に入って遊ぶの楽しいかもでちゅ

DSC09130.jpg 

勝手に開けちゃだめでちゅよ

DSC09131.jpg 

僕の( ´艸`)基地にするでちゅ

その箱だと~あっと言う間に小さくなっちゃうだろうな~~

DSC09132.jpg 

大丈夫でちゅ!僕は小さいでちゅから・・・

すごい食いしん坊さんだから~多分・・・きっと・・・・めちゃ大きくなるんじゃないかと・・・( ̄▽ ̄;)

DSC09133.jpg 

ウッキー!!

なんだかホント猿みたい( ´艸`)

DSC09135.jpg 

僕はお猿じゃなくて~マリンくんでちゅよ~~~

でもなんか動き見てるとお猿さんみたいでさ(笑)

DSC09136.jpg 

僕はお猿さんには似てないでちゅ

DSC09137.jpg 

もう一緒に遊んであげないでちゅ

┐(´∀`)┌ハイハイ

お猿さんは撤回するから~一緒に遊ぼう!!!

ね!



さて



昨日の続きですが・・・
ほとんどの方がスルーしてくれちゃいましたけど(笑)
一応・・・・書いておきますね(*´∀`*)

P1050945.jpg


こちらがキャラメル味 

P1050947.jpg 

うん!確かに美味しい~~~( ´艸`)
ついつい手がとまらなくなっちゃう!!!危険な味(笑)

P1050950.jpg 

そしてこちらがチェダーチーズ!

P1050951.jpg


なかなかイケル!!
最初はキャラメルの方が良いかな?って思ったけど・・・
チーズもかなりあとを引くかも??です。
量も少ないから~あっと言う間に食べちゃいました


カロリーどんだけ????( ̄▽ ̄;)



ということで~美味しかったです。



一度は食べてみても良いかも???
一度ならね(笑) 皆さんもお試しあれ!!!


でも


iomocaはやっぱり半額スイーツが好き(*≧m≦*)




さてさて



今日の動画もごめんなさいです( ̄▽ ̄;)
4倍速で作っちゃいました・・・
ちょっと見るのタイヘンかと思いますが~良かったら見てやってくださいませ





ほんと・・・見づらいですよね(笑)
今度から4倍速はやめるので~~~~~(*≧m≦*) もう少し辛抱してね( ̄▽ ̄;)
許して~~~~~~!





ひなママさん コメントありがとうございます。

やった~~ヽ(*´з`*)ノ
マリンはジュニア入り間違いないですな!
是非是非マネージャーになっていただいて、マリンを売り出してほしいです
でも・・・
言うこときかないかも??(笑) 
ジャニーさんに嫌われちゃうかもね (*≧m≦*)

天使になったモカも愛想ないし~抱っこ嫌いでしたよ
姉もほとんど会ったことがなくて・・幻の猫と言われてました(笑)
抱っこ大好きで~愛想の良い子に育てるのには・・どうしたら良いんでしょうね??

イオリのてぃてぃ可愛いですよね~~~( ´艸`)
って・・・親バカですけど(笑)








これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





ようやく1ヶ月

2014年05月26日 00:00

今日でマリンがiomoca家に来て、1ヶ月が経ちました。

一時期はどうなるかと思いましたけど~無事こうやって1ヶ月を迎えることができて
ほんと良かったです。

そして・・・イオリとの関係も、意外と順調で・・・
もしかしたら~1ヵ月経っても別居生活が続いてるんじゃないか?って
想像していたんですけど

イオリもマリンを受け入れてくれてるみたいで(多分)
マリンが無謀なことをしない限りは、二人っきりにしていても
問題なさそうです

ま!子猫はKYですからね~(笑) すぐに無謀なことしちゃうんですけどね( ´艸`)



とりあえず~~~ほんと良かった!良かった!








そろそろ皆さんも・・・マリンの動画に飽きてきちゃいましたよね?( ̄▽ ̄;)

でも

まだ

しつこくあるんですよ~~~(笑)

ようやくやたらカメラ向けるのはしなくなりましたけどね
写真よりも一緒に遊んであげよっかな?って

それでも写真と動画の整理は全然おいつかなくて・・・・なので・・もう暫く
こんな感じの記事が続くと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
 

よろしくですなの~~~~( ´艸`)





今日はまずおまけから(笑)



姉がね・・・セブンイレブンのポップコーンが美味しいから~食べてみそ!


って言うもんで(笑) 
 

最近・・・・表参道や原宿にアメリカのポップコーン屋さんがオープンして
行列を作ってるらしい・・
というのは知っていましたが

セブンイレブンでも~こんな商品を出していたんですね


それなら


ブログネタとして~~食べてみようかな?と・・・





買ってきました


P1050944.jpg 

ちょっと食いしん坊さんが写ってるけど(笑)


これですよ~これ!
ネットでも結構話題になっていたんですね~~ほんと世間に疎くって(笑)
でもさ~~ちょっとお高くない?
めちゃ軽いし~小さい これで・・・税込価格 159円と189円

いや~~~美味しいよ!なんて薦められなければ・・・絶対買わないな~~~
半額が好きなiomocaとしては・・・(*≧m≦*)


ま!


とりあえず~~~次回食べた感想をお知らせしますね


って


めちゃ引っ張るね(爆)



次回に続きま~~~~す



さて



前にもお伝えいたしましたが・・・

じゃらしは速攻壊れました( ̄▽ ̄;)

P1050379.jpg 

だいたい~~~そんなもんですよね~~~~(笑)
元気があって良い!ってことで

それを捨てる前にイオリに見せてみたら・・・

P1050378.jpg 

くんくん
 
匂いを嗅ぐだけかな??って思ったら

P1050381.jpg 

てぃてぃ

お!遊んでくれるのね~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1050382.jpg 

って・・・・もう終わりっすか???(ーー;)

仕方がないので~そのままゴミ箱へ~~~~~
新しいじゃらしを買わせていただきました とほほ

P1050385.jpg 

僕のじゃらしでちゅからね

P1050386.jpg 

早くふりふりするでちゅよ

P1050387.jpg 

うずうず・・・


もう待ちきれない王子なのでした~~~~



今日はイオリとマリンの動画です。
ま~どうってことない動画ですけど・・見てやってください









ひなママさん コメントありがとうございます。

そうなんですよ~うちのイオリは美人ちゃんなんです(笑)
と・・・完全親バカですけどね ふふふ
モカは可愛い系でした
マリンはどうかな??ジャニーズ系かしら??(爆)
なんて へへ

海は良いですよ~~~泳ぎませんが( ̄▽ ̄;)
見てるだけで癒されます。
震災のあとはちょっと辛かったけど・・・やっぱり私にとっては
パワースポットで間違いないです

私も霊は苦手です
前はちょっとだけ霊感あった気がするけど・・今はさっぱり(笑)
夜道全然OKです(*≧m≦*) ぷぷ






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




イオリと海

2014年05月24日 00:00

一昨日はイオリちゃんの写真がいっぱいアップされていましたが
いつもはマリンの影に隠れて・・・
脇役においやられてしまった感じが否めません


本来はイオモカというだけあって、イオリとモカのブログなのです


そう


イオリが主役なのです


だから

今日はイオリちゃんの写真をいっぱい~~いっぱい~~
アップしたいと思います








セリフなしで・・・・( ̄▽ ̄;)





ま!





これを・・俗に言う~~~~~~



手抜き



だね・・・・ははっはは


DSC08888.jpg


DSC08889.jpg


DSC08890.jpg


DSC08891.jpg


DSC08892.jpg


DSC08893.jpg


DSC08894.jpg 

やっぱり美人のイオリちゃん!アップも素敵( ´艸`)

DSC08895.jpg


DSC08896.jpg


DSC08897.jpg 

素敵だよ~~~~ひゅ~~ひゅ~~~( ´艸`)

DSC08941.jpg


DSC08942.jpg


DSC08943.jpg


DSC08944.jpg


DSC08945.jpg


DSC08946.jpg


DSC08947.jpg 

イオリちゃんは世界一美しいもんね~~~
さすがイオモカ日記の主演女優だけあるわ(*≧m≦*)

IMG_0946.jpg


IMG_0947.jpg


IMG_0948.jpg


P1050383.jpg


P1050384.jpg


P1050485.jpg


P1050486.jpg 

寝姿も美しい~~~~・・・・・


ほんと???(笑)



あ~~あ・・・こんな手抜き記事書いて~またイオリに怒られちゃうね( ̄▽ ̄;)




さて




先日、ちょっと予定外に時間があいちゃったりなんかして(笑)

最近はなかなかお出かけも難しく・・・
家でマリンと遊んで癒されていたんですけど

久しぶりに~


海!


海!


海~~~~~~~~!


見に行っちゃいました。



P1050876.jpg 

ここは由比ガ浜

P1050900.jpg

P1050889.jpg 

左手には逗子マリーナ

P1050890.jpg 

ちょっと嘘っぽい写真になっちゃった

P1050891.jpg 

コントラストいじったら・・・イマイチになった?

P1050892.jpg 

意外と水が綺麗だったりして・・・

P1050895.jpg 

なんとなくぼやんとした日だったんです

P1050895-001.jpg 

実はこれが本当の写真( ̄▽ ̄;)へへへ

P1050898.jpg

  
私にとってのパワースポットって感じかな??( ´艸`)




そして



P1050903.jpg 

二の鳥居までいきました(笑)

ずっと先に見える・・・見えてない??八幡宮には行かなかった( ̄▽ ̄;)
単にパワーがなかったってことですわ
海側は人がいなくて~ほげーってできるんですけど
八幡宮側は人がいっぱい\(◎o◎)/!
小町通りも~ちょっと歩いて・・・やめちゃった(^_^;)

人人人に耐えられなかったです


どうでも良いけど~


なんだか~小学生?の背中がぼやんとしてるんだけど・・カメラのせい?
それとも・・・

え??

え~~~~~Σ(゚д゚lll)

霊・・・じゃないよね???(笑)











やっぱり・・・・食べるっしょ(笑)

P1050907.jpg 

本当は海でアイス食べたかったんです
由比ガ浜の目の前にローソンがあったんですけど・・・
なんかイマイチで



段葛の方まで歩いて行ったのですが~失敗でした(>_<)
抹茶と紫芋のアイスだったんですが~ (アジサイって名前だった)
抹茶の味が全くしませんでした(ーー゛)
芋も・・・イマイチな感じ!!330円もしたのに~~~


ローソンのアイスにしておけば良かったヽ(`Д´)ノぷんぷん


でも


久しぶりに海に行けて嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))


やっぱり・・・ほげ~~~っと海が見てる方が私らしいな(笑)


これから海は混雑しちゃうでしょうけど・・・・・
また時間が出来たら(ま~当分ないだろうけど!) ふらっと海を見に行っこうっと

ちょっとイライラしている自分
ストレスがたまってるんだな~~~反省だわ

ちょっとの時間でもこうやって~大好きな海に行く!


これ!必要だね


また会いに行くからね~~待っててねヽ(*´з`*)ノ





イオリの動画をアップするつもりだったのに・・・・

すっかり忘れてる~~~~~!!!




明日はおやすみしま~~~すヽ(*´з`*)ノ
また月曜日に遊びに来てくださいね

待ってま~~す





ひなママさん

やっぱりジジちゃん、ババちゃんは甘甘ですよね(笑)
うちはさすがにティッシュは怒られちゃいますけどね~~( ´艸`)
ティッシュは面白いんでしょうね
モカが小さい頃ティッシュをずっと逆さにしていたのを思い出しました(笑)
イオリはやらなかったんですよ
性格が色々あって・・・楽しいですよねヾ(*´∀`*)ノ






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




ティッシュをホリホリ

2014年05月23日 00:00

そう言えば・・・モカちも小さい頃やっていたな~~ 

ティッシュをホリホリと・・・

P1050436.jpg 

これ面白いでちゅ

P1050437.jpg 

ホリホリ・・・ホリホリ・・・

P1050438.jpg 

まだいっぱいあるでちゅ~~

P1050439.jpg 

もっとやるでちゅ~~~


ほんとブレブレ写真ばかりですみません







このあと・・すぐ撤去させていただきました(笑)







またやられたΣ(´∀`;)


P1050813.jpg 



あ~~~あ( ̄▽ ̄;)




いつもなら~ここで動画を見ていただくわけなんですけど~
今回は動画はありません。


いえ・・正確には動画はあるんですけど、映って欲しくないものが映ってしまって
何とか隠せないかな?と思ったのですが・・・
難しいかな?という結論に達しまして~泣く泣く・・・動画アップを諦めました


iomoca一人で~動画を楽しむことにします(笑)


その代わりというわけではないのですが、またじゃらしの動画をアップします
多分・・・疲れると思いますが(笑) またまた4倍速です

ほんとごめんなさい

変わり映えしない動画ですけど~決して使い回しではありません
別の動画ですので~本当ですよ(笑)



いつかティッシュホリホリの動画が撮れたら・・(周りをよくチェックして(笑))
アップしますね


では、じゃらしの動画をお楽しみくださいませ






4倍速は見るのタイヘ~~ン (^_^;) ごめんなさ~~~い!





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






一緒に遊んであげる

2014年05月22日 00:00

昨日はマリンの通常速度動画を楽しんでいただけて
嬉しいです(*≧∀≦*)

いや~~子猫って・・ほんとすごいですね
 毎日のように
動画でも間に合わないくらいのスピードで、しかも狭い家なのに・・走り回ってます
もう何度スピード違反で逮捕されたか( ̄▽ ̄;)

前科100犯じゃきかないかも???(笑)

怪我しないか・・心配になっちゃいますよ~~
豪邸なら良かったんですけど~お子チャマの額ほどしかない家なので(^_^;)
全く周りが見えなくなっちゃうんでしょうね


でも


ほんと子猫ってカワ(・∀・)イイ!!




(ΦωΦ)フフフ…




さて、今日の話題です


今日もイオリちゃん 甘甘ちゃんやってます( ´艸`)

IMG_0974.jpg 

あのね・・・

何?

IMG_0975.jpg 

お願いがあるの・・・

何・・・・またシーバ??

IMG_0976.jpg 

またってなによ!

逆ギレっすか?(笑)

IMG_0977.jpg 

今日シーバいっぱいくれたら・・・

くれたら??

IMG_0978.jpg 

良い事があると思うわ

良い事???

IMG_0979.jpg 

そう・・・良い事

何?何??良い事ってなによ

IMG_0980.jpg 

ふふふ・・・シーバくれたら教えてあげる

え~~~今教えてくれても良いじゃん!!

IMG_0981.jpg 

だったら・・・シーバ頂戴!


ということで


またしてもイオリにシーバ山盛りあげることに( ̄▽ ̄;)








????



良い事ってな~~~に???




それはこちらで~~~~すヽ(*´з`*)ノ


009.jpg 

二人でカラやんのじゃらしで遊びました~~~(*≧m≦*)


ま!まだちょっと距離がある時なので、一緒に遊んだっていうと・・
ちょっと違うかもしれませんが・・それでもまだほぼ別居状態の時の動画なので
ほんとこれだけ近くにいても大丈夫だったのは
私でもびっくりしています。

そんな緊張感も感じつつ・・・

動画を見ていただけると嬉しいです



あ!



すみません( ̄▽ ̄;)



4倍速です。申し訳ありません。



よっぽど・・タラタラと二人でやっていると思ってやってくださいませ



では~~動画の始まり~始まり~~~









4倍はやりすぎだよね~~~~~(*≧m≦*)



m(。・ε・。)mスイマソ-ン




へへ




ひなママさん コメントありがとうございます。

ほんと子猫って・・・こんなんだったかしら?って~思いました(笑)
11年ぶりですから・・すっかり忘れてました
でも多分・・イオモカよりも、わんぱくで暴れん坊さんだと思います
男の子だからなのか?それともこれが普通なのか??
もう1にゃんで見比べたくなっちゃいましたよ(笑)
また気持ちが揺れてるiomocaです( ̄▽ ̄;)

イオリも意外と普通ですよね( ´艸`)
数ヶ月かかると思っていたので、1ヶ月も経たないうちに・・・
こんな普通のイオリを見ることが出来て嬉しいです。
ひなちゃんにもマリンくんを1日お貸ししたいです(笑)
ひなちゃん・・どう???(*≧m≦*)



これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







お待たせいたしました!通常速度ですよ

2014年05月21日 00:00

今日もマリンくん元気です

P1050440.jpg 

とぅ~~~~~!!!

P1050441.jpg 

キャッチでちゅ・・・・


って







こんな



ブレブレの写真ばっかりじゃ・・・



なんにもわからないよね( ̄▽ ̄;)



P1050457.jpg 

僕の可愛さがわからないでちゅ

ごめん ( ̄▽ ̄;)

P1050459.jpg 

こんなブレブレ写真をアップするのって~~
ママぐらいだと思うわ



(o ̄∇ ̄o)♪ へへへ



確かに~~~~



ほんと(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン



ということで~今日は特別に普通速のマリンくんをお届けいたします。


本当はね!出来るだけ過去動画から・・順にアップしたかったんですけど
今日だけはほんと特別です
先週のマリンくんの様子を見ていただきたいと思います。


私の部屋にはGW終わりあたりから入れてあげてます。
今では自由にでは入りして、タワーで寝ることもあるんですよ( ´艸`)

そんなマリンの大好物が(笑) シャカトンです
モカはちゃんとトンネルの中に入るのが好きだったけど・・・
マリンはボールで遊ぶのが好きみたいです。

ほんと元気です。 といっても~今日のはまだまったり遊んでるかな?
今やシャカトンはどこへ持っていった?という状態でして・・
遊んでいるうちに~興奮しすぎて、シャカトンごと移動しちゃうんですよ(笑)

ベッドの下にシャカトンを持って行ってしまって・・・取れません(笑)
ベッドの下で暴れて~また元に戻して欲しいです(*≧m≦*)
そのくらい元気マリンくんです

これがマリンの通常速度の動きで~~~~すヽ(*´з`*)ノ


見てくださいね




ね!カワ(・∀・)イイ!! でしょ?





テトママさん!せっかく来てくださったのに(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
なんで??エラーだったんでしょうね??
今は見られるので~お時間があるときに見てくださいね


ひなママさん!コメントありがとうございます。

子猫はほんとパワーがありますよね・・何でも玩具にしちゃうし
すぐに壊しちゃう(*≧m≦*)
私もその気持ち見習いたいです(笑)

イオリもそのパワーに圧倒されています。KYな子!って思ってると思うのですが・・
意外といやじゃないのかも??て感じです。
ひなちゃんも・・なんですね・・・(T-T)
過保護になる気持ちわかりますよ~私でも制限しちゃうと思います。
痛みを少しでもとってあげたいですものね
でもひなちゃんがマリンと暮らしたら???って~そんな姿もちょっと見てみたいかも?
(*≧m≦*)






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





スリッパと遊ぶ

2014年05月20日 00:00

iomocaが履いていたスリッパで突然遊びだしたマリン

P1050389.jpg 

にゃんか見えるでちゅ!

P1050390.jpg 

きゃ~~きゃ~~~

P1050391.jpg 

こっちにもお手手があるでちゅ

P1050393.jpg 

でもスリッパの方がおもちろいでちゅ

P1050395.jpg 

あれ?お手々がないでちゅよ

P1050396.jpg 

お手手はどこでちゅか~

P1050397.jpg 

てぃてぃ


はいはい・・・お手手で遊んであてますよ( ̄▽ ̄;)

P1050399.jpg 

また見えなくなったでちゅよ~~

P1050400.jpg 

きゃ~~きゃ~~~

P1050401.jpg 

休んでないで~早くお手手だすでちゅよ!



┐(´∀`)┌ハイハイ




ブレブレ写真ばかりですみません( ̄▽ ̄;)


ということで~動画をご覧下さいませ





ちなみに~~~~このスリッパは壊れました( ̄▽ ̄;)ははは





ひなママさん

コメントありがとうございます。
やっぱり運命の赤い糸ってあるんですね~~~~~
モカと出会った時、それを感じました。
イオリが一人では可哀想~なんて勝手に思って(イオリは一人の方がよかったらしい(笑))
ネットで偶然見かけた募集の記事にメールをしたら
イオリの実家だったんです(笑)
イオリのときは友人を通して、迎えいれたので・・・
全く実家とはノータッチだったんですよ!!
だから・・・実家だと知ったときは、ほんとびっくりしました。
運命なんだなって!!

マリンも運命だったんですね

私もきっとこれが最後の子だと思います。
この子達の生活を大切にしなくっちゃですよね







これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




マリン王子との出会い

2014年05月19日 00:00

この記事をアップするか?ちょっと悩みました
ブリーダーさんと色々あったので・・・(その時はすでに記事は書いてました)

でも

やっぱり・・

大切な思い出ですものね!なので~アップしよう~~!!
そう決めました

マリンも・・・17日で3ヶ月です。
早いですね~あっと言う間に大きくなりそうです

4にゃんの中で一番小さかったマリン

おデブマリンになりそうな予感(笑)


では・・マリン王子との出会い・・・読んでくださいね







イオリとモカを家族として迎えたときは、イオリとモカがいなくなったら 
もう思い残す事はない!
だから・・・私にとっては最後の家族だ!って思っていました。

ずっと・・ずっと・・そう思ってきました。

でも

モカが突然旅立だってしまって・・・悲しく~寂しくて~辛くて~
どうしようもない毎日でした。

イオリがいるんだから~頑張らなくっちゃ!
イオリは気難しい子・・・新しい家族なんて~絶対無理に決まってる
2人で頑張っていこう!

そう決めたんです。

けど

やっぱり・・・ネットでモカちに似た子を一所懸命探している自分がいました。


そう


ダメでした


モカがいない寂しさを埋めるには・・・やっぱりもう1にゃんいないと
ダメなんだって・・・気がつきました。
イオリには負担が大きすぎるかな?でも時間をかけて説得すれば・・大丈夫かも??


そうして~子猫探しが始まりました。
 

実際・・・モカちのいない寂しさは、マリンで埋まることはなかった
まだまだ毎日のように涙が溢れてきます
それでもマリンを迎えることが出来てよかったと思っています。
間違いなく~家の中は賑やかになりました。うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

きっと・・モカが背中を押してくれたんだな・・・





そうそう

もし・・次の家族を迎えることがあったならば・・ (この前も書きましたが)
シェルターとかにいる子にしよう!って~ずいぶん前からそう思っていたんです



結構厳しいんですよね~・・・条件が・・・
当たり前のことなんですけど~うち・・実は・・・( ̄▽ ̄;)・・・大きな声ではいえないんですけど

ゴニョゴニョ

どうしても条件に合わないものがありまして~~~( ̄▽ ̄;)

えっと・・ここで書くと色々問題が生じるといけないので(笑) 控えますが・・
想像してくださいね



諦めました。シェルターとか里親会で譲っていただくのは・・・

それに

どこかでやっぱり・・・モカ似の子!って思ってしまっていたので・・難しいだろうと
モフモフ・・モコモコの子は・・



実は・・・マリンくんと出会う前に違うブリーダーさんのところへ
子猫を見に行ってたのでした

テトママさんのテトくんのご実家(笑)
テトくん拉致に失敗してしまったので(笑) 代わりに?テトくんの親戚の子を紹介してもらったんです

可愛い子が沢山生まれてました。

1536709_432800436866653_1969801948_n.jpg 

この子はすでに家族が決まってました

10151246_432800510199979_1245008282_n.jpg 

この子も・・・ザンネン


もう1にゃんいたのですが~ちょっと黒っぽかったんです
モカ似の子が良いって思っていたから~~~この子ではないなと・・決めずに帰ってきました

他に3月生まれのゴールデンの女の子が2人、シルバーの男の子が1人いたんですが
シルバーの子は決まっていたようでして・・・



お迎えするにあたって~ひとつだけ譲れないものがありました
それは男の子が良いということ
多分、イオリ姫は女の子ははりあっちゃって(笑) 難しいんじゃないかな?と
思っていたから・・・

なので3月生まれの子は・・ダメ!だったのです。

4月の終わりにも生まれる子がいるので~ということで・・・それまで待つことにしました


そんな時

ネットで・・・子猫♂ 譲りますの文字が目に入りました
 

20140405123528_2.jpg 


か・・・か・・・可愛い~~~(^0^*)

でもちょっと色が黒いかな?2月生まれにしては~モフモフがすごくない?
などと思いながら、速攻メールしてました(笑)
そして・・・メールした2日後には会いに行ってしまったのでした

確か・・・4月生まれの子を・・待ってるはずだったのに( ̄▽ ̄;)


でね


実は~この写真は去年生まれの子の写真だったらしいのです
あくまで参考?って感じだったみたい(笑)

P1050129.jpg 

こちらがマリンくんのお父さん

P1050125.jpg 

こちらがお母さん

ちょっと動いちゃって~可愛く撮れなかった・・ごめんなさい。

二人を観た瞬間・・・あ~~モカとは違うな~って・・・やっぱりモカ似の子はいないのかな?
そんなことを思いながら~子猫に会ったのですが・・・


P1050117.jpg

僕マリンくんでちゅ

か・・・か・・・可愛い~~~~( *♛ ェ ♛)


その時やっと・・・モカはモカ、他に代わりができるわけではない
そして
新しい家族は新しい子!モカではない



そう思えるようになったのです。

私の中でモカはの存在は大きくて~そのモカに似てる子!なんて
考えるのが間違いでしたよね
モカにも失礼だし・・・そして新しく迎える子にも失礼だったな・・って

モカは永遠!

だから~モカ似なんて・・考えるのはやめよう!
その時やっと・・・そう思えたのでした (遅すぎ??( ̄▽ ̄;))

P1050102.jpg 

4にゃんいる中で~マリンくんだけが起きていて (途中から全にゃん起きました)
一所懸命iomocaにアピールしてくれました


僕、可愛いでしょ?


って・・・

P1050113.jpg 

うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 可愛いよ~~~


決めた!


マリンくんを家族にしよう!!!って


もし・・この時マリンくんが寝ていて、アピールすることがなければ
やっぱり考えます!と言って~そのまま帰ったかもしれません。
テトくんの親戚にも・・・ちょっと未練がありました。


でも


マリンくんがアピールしたんです。
僕を連れて行って!って・・・・(多分ですが・・・( ̄▽ ̄;))


これが運命なのかも?しれないですね


DSC000032.jpg 

こうやってマリン王子はiomoca家の家族になったのでした

この写真はお迎えまでに時間が少しあったので・・ブリーダーさんから送ってもらったもの

2DSC00161.jpg 

4にゃんいるので~マリンくんじゃない子も写ってますが・・・
見てやってください

DSC000022.jpg 

この子達はエメラルドグリーン色の目にはならないかな?

DSC000102.jpg 

正直・・・不安がいっぱいでした。
イオリはマリンを喜んでくれるだろうか??(初めは無理でも・・・)
たった2ヶ月強でマリンくんを迎えることに決めて
モカにも申し訳ない気持ちが溢れだしてきちゃったり・・・・

DSC000042.jpg 

気持ちの揺れがあったのは事実です

でも

やっぱり子猫を迎えられる嬉しさの方が不安よりも増していました

DSC000052.jpg 

この写真を見ながら・・・・気持ちを落ち着かせいました

DSC000062.jpg 

マリンくんはきっと・・・イオリの心も溶かしてくれる
そう信じることに・・・

DSC000072.jpg 

実はイオリとマリン・・・結構近くなっています
といっても~まだ安心して二人っきりにさせておくことは出来ないんですけど
でも
私が家にいない時と夜寝てるとき以外は、もう自由にさせています


ちょっとKYなところがね~~~( ̄▽ ̄;)


ま!子猫だから仕方がないですけどね(笑)

DSC00127.jpg
 
ほんと・・・あまり心配することもなかったみたいです( ´艸`)

DSC00116.jpg 

ちょっと意外でしたわ~~イオリがこんなに早くマリンと近くなれるなんて

DSC00120.jpg 

イオリ!

・・・子猫は無邪気で~おばにゃん(失礼( ̄▽ ̄;))には扱いにくいこともあるかとは思うけど

DSC000122.jpg 

マリンも突然家族から引き離されて~新しい家にきたんだもん

DSC00124.jpg 

さみしいんだよね!

DSC00147.jpg 

モカの分まで優しくしてあげてね

DSC00161.jpg 

きっと・・・従順な?(笑) 子分になると思うから・・・

DSC000132.jpg 

モカちとは性格も全然違う子がきちゃったけど~~

DSC00133.jpg 

イオリなら~絶対に!大丈夫だよね?

DSC00141.jpg 

マリンくんも・・・ちょっと怖いおばにゃん(へへ)がいるけど

DSC00164.jpg


iomoca家の家族なってくれてありがとう!

これから~よろしくね!((☆´∇)从(∇`★))


余談


テトくんの親戚の子が4月22日に産まれたと聴いて~少々心が揺れました
シルバーの男の子とゴールデンの男の子と女の子だったそうです
もう1にゃんって思っていたから・・・シルバーの子をもらっちゃおうか??

でも

冷静に考えて~今のイオリだと・・無理だろうな
2にゃん一緒にお迎えできたら良かったけど~またストレス倍増は辛すぎるよね


諦めます


また2にゃんでの生活になるけど、楽しくやろうねヽ(*´з`*)ノ



おまけ



4月の8日にマリンくんに会いに行った時に撮った動画です。

最初に映ってるのがマリンくんです





ね!可愛いでしょ?( ´艸`)

大人しい子だと思ったんだけどな~~~(笑)
(*≧m≦*)





ひなママさん コメントありがとうございます。

えっと・・・一応・・・ここでは二十歳で通ってます(笑)
なので~若いです・・・多分ですけど( ̄▽ ̄;) へへ
動画は倍速ですけど~うちのイオリはおっとりしてるかな?
(時々激しくなりますが)
なので~倍速でも十分耐えられるのかも???(笑)

イオリは色々耐えてるんでしょうね!でもほんと良い子です。
イオリには感謝してます。

絶対仲良しになると思います。







これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






甘甘なイオリと横須賀

2014年05月17日 00:00

本日はマリンはお休みです。

マリンファンの皆様~申し訳ありません







今日は甘えん坊なイオリちゃんを見て頂きましょう( ´艸`)

P1050409.jpg 

ママ~~~なでなでして~~

私の素敵なおみ足は見なかったことに~~~(笑)

P1050415.jpg 

最近ママ・・・冷たい

そんな事ないよ~~一番可愛いのはイオリちゃんだよ

P1050416.jpg 

うそだもん・・最近ちびばかり見てるもん

ごめんね~チビちゃんは色々お世話してあげないと・・ダメなことがあるのよ

P1050420.jpg 

そんなの関係ないわよ!

だよね~~~そうだよね~~~でもイオリちゃんが一番だから
安心してね!

P1050421.jpg 

その思いは形にしてほしいわね

形ってどうしたら~信じてくれるのかな?

P1050422.jpg 

そんな事~言わなくてもわかるでしょ?

え?ヾ(∂∂。 )ナデナデ いっぱいすれば良いの?

P1050424.jpg 

そうじゃないわよ~~~アレよ!アレ!

え?アレって????

P1050425.jpg 

わかってるクセに!

え?ほんとわからないんですけど~~~( ̄▽ ̄;)

P1050426.jpg 

アレはアレよ!全く・・・・

そんな怒らなくても~~~

P1050427.jpg 

やっぱりさっきの言葉は嘘だったのね

嘘じゃないってば!!!ヽ(`Д´)ノ

P1050428.jpg 

シーバ山盛りだってば!!

あ・・・ソレね・・・( ̄▽ ̄;)

P1050429.jpg 

全く!!!わかってたクセに!!

ごめん!ごめん・・・・あとでいっぱいあげるから~待っててね

P1050430.jpg 

ほんとお願いよ!そうじゃないと~家出しちゃうから




ダメ~~~~!!!


という事で~ちょっと最近シーバの量が増えてしまいました(>_<)
ストレスがかかったら可哀想かな?って思って~シーバで誤魔化すiomoca

でも


やっぱり身体のことも気になるからね
そろそろ今まで通りにもどしていこうね!

勿論

シーバの量が増えた分、普通のカリカリは量を減らしてますけどね
イオリも今年で12歳
色々気を付けないといけない年頃だもんね~~


イオリちゃん!


マリンのこと・・・よろしくね(∩´∀`@)⊃ そしてありがとうね
イオリちゃんはほんと良い子だね


期待してるよ~~~ヽ(*´з`*)ノ


さて


子供の日の出来事です

IMG_0987.jpg 

また柏餅を買って~食べてしまいました(笑)
ごま味!結構好きなんです(*´∀`*)


P1050461.jpg 

朝からこちらへ向かいました

P1050464.jpg 

ここはバラでも有名です

P1050465.jpg 

そして軍艦でも有名

P1050467.jpg 

綺麗なバラ

P1050468.jpg 

潜水艦とバラ

構図・・・イマイチですみません( ̄▽ ̄;)

P1050469.jpg 

バラはまだ早すぎたみたい

P1050470.jpg 

咲いているところのほうが少ないかな?

P1050471.jpg 

でも綺麗なバラも結構あって・・・・

P1050472.jpg 

写真をパシャパシャ撮っていたんですが

P1050473.jpg 

ちょっと雨なんかパラパラと降ってたりして~

P1050474.jpg 

バラを見ていたら~目的地になかなかたどり着かない( ̄▽ ̄;)

P1050475.jpg 

私はこんなことをしていて良いのだろうか?

P1050477.jpg 

ツヅジも綺麗だな~~~~

P1050476.jpg 

で・・・着いたのがここ!

写真撮らなかったですけど~すでに長蛇の列!!
私が着いたのが10時前、オープンが10時半
 
かき小屋もGWで終わり・・・八景島のは3月で終わったので、皆がここに集中しちゃったのかも?
しかも「さまーず」の番組で紹介されたばかり・・・らしい

私も横須賀にあるとは知らなかったので、姉達が行くといので
今年も最後だし~ちょっと参加させてもらいました




結局入れたのが11時を回ってましたΣ(゚д゚lll)


ここ!まず最初に食材を買わないといけないので~入るまでに時間がかかるんです


火木土にして!ってお願いしたのに~月曜日にしてくれちゃったもんだから
私はババちゃんが透析から帰ってくる時間には戻らなければなりません


結局


牡蠣・・3個は食べた???


あまり食べることなく~~一人帰宅の途へ

IMG_0983.jpg


IMG_0985.jpg 


姉と甥と姪はお腹いっぱい牡蠣を食べたとさ!





私が先に行って並んであげたから~~~11時すぎに入れたのよ



感謝して!!




でも~お金払ってないけどね~~~(笑) ワインも飲んじゃったし( ´艸`)



OKってことかな???



そんなGWを過ごしたiomocaなのでした





今日は久々にイオリちゃんの動画を見てやってください






イオリも可愛いよ~~~~~!!





ね!



明日はブログおやすみしま~~~すヽ(*´з`*)ノ







これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




痛くないの?

2014年05月16日 00:00

しばらく日曜日以外更新予定です。
お時間があれば~のぞいてくださいませ~~~ヽ(*´з`*)ノ

コメントは無理なさらずに~~~!!


さて


マリンが大人しくなったので~寝てるかな?と覗きにきてみたら

P1050403.jpg 

こんなところで寝てました(笑)

P1050404.jpg 

にゃんでちゅか?

いや・・・そんなところで寝て~痛くないのかな?って思って(笑)

P1050405.jpg 

ここも快適でちゅよ

そうなんだ~~~(笑) ほんと猫って・・快適な場所を探すのうまいですよね
私にも教えてほしいな~~( ´艸`)

さて

イオリさんはと言いますと・・・・

P1050406.jpg 

う~~~~ん なんかイマイチね

マリンが寝ている間に・・色々チェックしております( ´艸`)

P1050407.jpg 

ここもイマイチね・・・・

そんな事言わずに~ここでゆっくりしていってくださいな
なんなら・・・お茶とケーキでも出しましょうか?

P1050408.jpg 

今日はやめておくわ



自分の部屋に戻っていかれました(>_<)

今はもうリビングでくつろぐことをしていますが、この時はまだまだマリンの匂いが
気になるようで
リビングにほとんど寄りつきませんでした。


イオリ!頑張ろうねヽ(*´з`*)ノ



さて、今日の動画もじゃらしの動画です( ̄▽ ̄;)

そろそろ飽きてきましたよね(笑)



クレームがきそうな感じがしますが・・・ま!親バカ猫バカのiomocaのことですので
多めにみてやってくださいませ

今回も倍速で~~~すヽ(*´з`*)ノ
来週あたりには通常モードをアップできたらなと思っております
少々お待ちを~~~~






う~~~~~ん(*゚▽゚*) 可愛い~~~~~



明日はGWにちょこっとだけ・・ほんとちょこっとだけ~
お出かけしたので~~~~~~記事にする予定です
お時間があれば見てくださいね






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




イオリとマリン

2014年05月15日 00:00

しばらく日曜日以外更新予定です。
お時間があれば~のぞいてくださいませ~~~ヽ(*´з`*)ノ

コメントは無理なさらずに~~~!!


さて



今日はイオリとマリンの様子をご覧いただきましょう

P1050431.jpg 

気になるでちゅ

P1050432.jpg 

マリンの目線の先にはイオリちゃんが・・・

P1050433.jpg 

ちゅごい気になるでちゅ
なんで・・チビがそこにいるのよ


なんて・・・いっていたのですが・・・

P1050434.jpg 

きゃ~~きゃ~~~
またじゃらしで遊んでるわ・・・・



途中でじゃらしを見つけて~遊び出しちゃうところが、まだまだお子ちゃまですね(笑)

可愛いな~~~



という事で~今日は二人のその後の動画をお届けいたします。

こちらも倍速です。まだもうちょっと・・・って感じのイオリです
でもマリンは遊んでほしいんですよね~~




そしてこちらがもうちょっと進歩した?二人です。
イオリは迷惑そうですけどね~~~マリンはイオリ大好きって感じですよね( ´艸`)

あ!壁が汚いとか~床が汚いとかはなかったことに

またまた倍速です。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン





結構良い感じなってきたでしょ???
あともうちょっとな二人なのでした~~~~ヽ(*´з`*)ノ




明日も見に来てね~(((o(*゚▽゚*)o)))







ひなママさん コメントありがとうございます。
ほんと・・おもちゃみたいですよね( ´艸`) 倍速にしてるから余計かな?
割と最近の動画で短いのがあれば、普通速でアップしたいなと
思っております。また見てくださいね







これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




落ちてるんだけど???

2014年05月14日 00:00

しばらく日曜日以外更新予定です。
お時間があれば~のぞいてくださいませ~~~ヽ(*´з`*)ノ

コメントは無理なさらずに~~~!!


さて


台所で片付けをしていたら・・・なんか音がしたので
見に行ってみると・・・ 

P1050370.jpg 

こんなことになっていた(笑)

P1050371.jpg 

王子!ちゃんとここにいます( ´艸`)

P1050373.jpg 

にゃんか・・・用でちゅか?

いや・・・そこで寝るって~寝やすいのかな?って思って(笑)

P1050374.jpg 

全然問題ないでちゅよ

そう・・・そうなら良いんだけど( ̄▽ ̄;)

P1050375.jpg 

おかちゅいでしちゅか??

良いのよ~~~マリンくんがそこで良いなら・・・
って・・・
言っていたら・・・

P1050377.jpg 

あれれ??

また落ちた(*≧m≦*)

このキューブの大きさが逆にちょうど良いのかもね?
一気に下に落なくて

怪我しなければ~何でもOKだよんヽ(*´з`*)ノ




さて



今日の動画はマリン一人で猫じゃらしの玩具と格闘している動画です
倍速です

ほんと元気です( ´艸`)

見てやってください




動画の倍速の件ですが・・・
通常の速さでみたい!というご意見、ご指摘ありがとうございます。

私も迷ったんですよ~~

倍速にする理由の一つとして、家がきちゃないってこともあったりしてね( ̄▽ ̄;)
倍速にすると~目がそこにいかなかったりするじゃないですか?
そういう目隠しの役目もあったりするんですよ

申し訳ないです。

とりあえず~いくつかもう倍速で編集しちゃったのがあるので
それについては倍速でお許しくださいませ

あとの動画は・・・通常速にするか・・倍速にするか??
考えてみます。





今回は倍速ですが~見ていただけると嬉しいです









ね!元気でしょ???




明日も更新するよ~~~見に来てねヽ(*´з`*)ノ






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




カラやんでパワーアップ!

2014年05月13日 00:00

しばらく日曜日以外更新予定です。
お時間があれば~のぞいてくださいませ~~~ヽ(*´з`*)ノ

コメントは無理なさらずに~~~!!


さて



イオリちゃん

ずっとリビングで寝ていたのに・・・王子がきてから~リビングにあまり来ません

ちょっとストレス???

箱好きだと思われたくなかったのに(笑) 箱でくつろいでいる(ように見える)
イオリ姫を見つけました


P1050301.jpg 

この部屋のものは全部あたしだけの物だったのに・・・

P1050303.jpg 

箱!好きじゃないけど~チビに取られるくらいなら・・・あたしが寝るわ


P1050304.jpg 

寝心地・・案外・・・悪くないかもね

P1050305.jpg 

すぴ・・・すぴ・・・

P1050306.jpg 

姫・・・・マリンくんが寝てるときは、リビングでくつろいでね
ここはイオリ姫の場所なんだから・・・

P1050300.jpg 

じゃ~~チビをどこかにやってよ

ダメ~~~ヽ(`Д´)ノ

それは却下ですわ!イオリお嬢様
仲良くなっちゃいなよ~~そうしたら、チビ王子を色々使えるよ
モカちを使っていたように(笑)

使えるものは使わなくっちゃね(*≧m≦*)

ガンバレ~~~~

P1050348.jpg 

こちらはしあママさんからいただいたじゃらし

めちゃ遊んでます( ´艸`) 大好きみたい・・
実は2本ともあっと言う間に壊されました( ̄▽ ̄;)
なので~結局同じ物を買ってきたんですよ(笑)

ほんと楽しいらしいので!!

P1050364.jpg 

ブレブレ~~~

P1050365.jpg 

全くカメラがおいついていけません(笑)

P1050366.jpg 

ま!iomocaが下手くそなんだけどね(笑)


へへへ( ̄▽ ̄;)

ということで~動画をご覧くださいませ
今回も倍速です。意味なくだらだら撮っちゃうんですよね
かといって~途中どこをカットすれば良いかも?わからず~~(笑)
ってことで・・倍速ですがお許しくださいませ


あ!動画はカラやんのじゃらしで~~~す
 写真と動画が違っていてすみません

しばらくじゃらし動画が続きます( ´艸`)
飽きずに見ていただけると嬉しいです




この時はまだまだ遊び方も可愛かったな・・・
もっとハードになるとは(^_^;) は・・は・・・は・・・は・・は

ま!元気で何よりヽ(*´з`*)ノ



明日も更新するよ!





ひなママさん コメントありがとうございます。

実はまだ猫かぶってます(笑) これから暴れん坊さんに変身してきます
期待していてくださいね( ´艸`)

やっぱり男の子の方が甘えん坊さんなんですかね???
ちょっと嬉しい~(*≧∀≦*)








これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





匂いをかぎつけて・・

2014年05月12日 00:00

皆様!ご機嫌麗しゅうございます・・・る


えっとですね~今日の記事は4月29日の記事なんですよ

こんな感じで記事をアップしていると・・・来年まで子猫のままかも??
なんてことはないと思いますが(笑)
写真と動画の整理が全く出来ない状態でして・・・

しばらくの間・・・あくまでしばらくですよ!(笑)
マリンの写真&動画を毎日アップしたいと思います。

多分・・あっと言う間に写真も動画もなくなって・・・毎日更新したことを
後悔しちゃうと思いますが・・
とりあえず~今手元にある物を片付けていきたい!!

そうじゃないと~データの取り違いとかってもいけないですしね(^_^;)
ずさんな管理~~~なんて言われたくないし・・・サ(笑)
真正なデータはちゃんと手元にあるんですけど~~
イオモカ日記取り下げ勧告をうけたくないですしね~~へへへ
悪意ないし・・・( ̄▽ ̄;)

ということで~今日から毎日アップします。

ま~1ヶ月もすれば・・・アップする写真も動画もなくなると思いますので(笑)
しばらくの間お付き合いくださいませ
なるべく・・・皆様の所にも毎日訪問いたしますので、良かったらイオモカ日記も毎日
のぞいてくださいませ


予定としては・・


月~金 マリンの動画と写真(ほぼ動画のみだと思われます)

土曜日    
この日はお出かけの記事やイオリ中心の写真、あとはモカとイオリの過去動画
などをアップしようと考えています
気力がなければ・・・おやすみしちゃうかも??

日曜日

この日はおやすみします。緊急でアップしなければいけないような出来事
この前のような突然の出来事がなければ~動画編集でもしながら
のんびりと過ごしたいと思います


以上です!よろしくお願いします。


ではでは!今日の記事で~~~~すヽ(*´з`*)ノ




イ~~オリ たん

遊びましょ(*゚▽゚*)

DSC09004.jpg 

ふん!なによね・・・

DSC09005.jpg 

前回きた時は・・・あたしのこと可愛い~可愛い~って言ってたくせに・・

DSC09006.jpg 

今日はチビの方ばかり「可愛い~可愛い~」って・・・

DSC09007.jpg 

ほんと人間って信用できないわ


ごめ~~~ん( ̄▽ ̄;) イオリ姫様

ご機嫌直して~~~~!!



さて



イオリ姫がご機嫌ななめなのは・・・この方のせいです(笑)


DSC09009.jpg 

しあママさんが子猫の匂いをかぎつけて(笑)・・うちに遊びにきました

DSC09011.jpg 

でへへ・・・

抱っこされて~ご機嫌のマリン王子

DSC09012.jpg 

ぷしゅ~~~~

4月29日 昭和の日
まだまだこの時は王子も猫をかぶってました(笑)
比較的大人しい???(結構鳴いてたけどね)対応でした

DSC09018.jpg 

一緒に遊んでほしいでちゅ

P1050347.jpg 

しあママさんに色々買ってきてもらって( ̄▽ ̄;)
私は残り物の(笑) シチューとフランスパン!そしてワインとケーキ
ささやかなランチを過ごしました

P1050351.jpg 

わ~~い!わ~~~い

しあママさん・・・本当はこんなもんじゃないのよ( ̄▽ ̄;)

P1050352.jpg 

狙うでちゅ

めちゃ・・・暴れん坊な王子なんだから(笑)

P1050356.jpg 

うずうずうず・・・

ほら~~~めちゃタレ目でしょ???( ´艸`)


しあママさん!ありがとうね

いっぱい遊んで~いっぱい抱っこしてもらって・・・ほんとぐっすり寝てました
いつもこうなら良いのに~~~(笑)

P1050357.jpg 

ありがとうでちゅ!


だいたい・・仮眠?(笑)するときは2階のここでネンネ
もうこの中は暑いのかな?
夜は必ず3階のキューブでネンネ

3階が落ち着くのかな???



そう~


この写真!撮ってるときは全然気がつかなかったけど
写真を整理して (◎-◎;)!!ドキ っとしてしまいました

モカち?って

マリンとモカが似てるとは思わないのですが~やっぱりゴールデン!
ふとした瞬間は似てることがありますね


P1050362_20140503083903705.jpg 

おやつもいっぱいもらいました~ヽ(*´з`*)ノ

ありがとうございました

でも・・・(笑) 左端のおやつはイオリは全く口にしませんでした( ̄▽ ̄;)
申し訳ありません。
その分、元気いっぱいのマリン王子が食べてくれてますので~~
今度は姫の口にあうオヤツをよろしくお願いします(*≧m≦*)ぷぷ



さて



今日の動画は2日目のマリン王子です
まだ落ちたら心配!と、座布団とか敷いてますけど・・・今は外しました
座布団あったほうがずり落ちたりしていたので( ̄▽ ̄;)

もう元気いっぱいで・・・落ちても大丈夫???らしいので(笑)
今はそのままハウスを置いてあげてます

倍速、音無しです





そして次の動画はマリンの可愛い鳴き声です( ´艸`)

出して~出して~って叫んでいます
結構大きな声で鳴くんですよ~~~~

小ザルって呼ばれたりしてます(笑)





まだまだ子猫の鳴き声ですよね~~~



明日はようやくケージから出て、遊び放題の動画アップ予定です。
お楽しみに~~~ヽ(*´з`*)ノ



明日も遊びに来てね~(((o(*゚▽゚*)o)))





蘭ママさん コメントありがとうございます。
やっと・・・ほんとやっとマリンもうちの子として、堂々とブログにアップできます。
色々あったけど~嫌なことは忘れて、これからは楽しいイオモカ日記に
していきます。
これからもよろしくお願いします





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 


パワー全開!

2014年05月10日 00:00

前回、前々回と本当に暖かいコメント!
沢山ありがとうございます。

皆さんに宣言しちゃったんだから( ̄▽ ̄;)
絶対マリンを大切に育てないといけないですよね

ほんと・・・頑張りますね!


ひなママさん!コメントありがとうございます。
ずっと見ていただいていたなんて~とても嬉しいです。
色々ありましたが・・・マリンはうちの子になりました。
これからもよろしくお願いします。


さて


色々ありましたが~やっと今日から通常営業に戻れます(笑)

ちょっと今更感はありますが・・・( ̄▽ ̄;)
マリンがやってきて、2日、3日あたりの様子をご覧いただきたいと思います




イオリ姫~~~~!!!
色っぽいね( ´艸`) 

DSC08948.jpg 

当たり前よ!熟女なんだから・・・

あれ?去年1歳になったばかりのような・・(笑)

DSC08949.jpg 

なんか文句あるの?

いえいえ~とんでもこざいません。姫のおっしゃる通りでございまする

DSC08950.jpg 

夜はここで寝るから・・・ママは下で寝てね

┐(´∀`)┌ハイハイ

ということで~最近iomocaはベッドで寝てませ~~~ん( ̄▽ ̄;)
昼間はタワーのてっぺんで寝てる姫なのですが、夜はベッドを占領
これも
マリン王子が来た・・・ささやかな抵抗なんでしょうかね??

ま!

iomoca家で一番偉いのは姫ですからね~~~~
ママはこの仕打ちには耐えますわ(^_^;) 

頑張りま~~~す

DSC08951.jpg 

さて!うちのチビ王子ですが・・

いや~~~~~~( ̄▽ ̄;)

すみません・・・子猫って~こんなに動くもんですか??
すごいパワーなんですけど・・・・

イオリもモカもこんなに激しく遊ぶことなかったような気がするんですが
とにかくすごいハイテンション!!

わんぱく王子!!

いたずらし放題、遊び放題、運動会し放題って感じです
さすがのiomocaもこのパワーについていけず・・・早く寝ろ~早く寝ろ~~と
念じてみたりして(笑) (*≧m≦*)


最初は大人しい子だと思ったんですよ~全然鳴かないし・・・
やっぱり男の子はおっとりが良いよね~~~

なんて

全然違いましたわ(笑)

でも元気が一番!!!当分マリンに振り回されそうですけど~
その元気に私もパワーもらって、元気にならないと!

ね!マリンくん

DSC08953.jpg 

にゃんでちゅか?これ・・

とにかく動き回るので~写真が撮れない

DSC08957.jpg 

てぃてぃ

だんだん写真を諦めて・・動画にするように・・・

DSC08962.jpg 

すんすん おばにゃんの匂いでちゅ

同じような動画がいっぱい増えてきた・・・・


DSC08965.jpg 

早く投げるでちゅ

動画の編集がおいついていかない(笑)

DSC08968.jpg 

ガシガシ

本当は写真をいっぱい撮りたいのに~~~

DSC08973.jpg 

先輩にゃんにご挨拶でちゅ

こらこら~~(  ̄っ ̄)ムゥ そこはモカちの場所だよ!
って・・・そんな事言っても聞いてくれるわけがない

DSC08974.jpg 

これはにゃんでちゅか?

王子が寝てくれないと~パソコンに向かうことでもできないし( ̄▽ ̄;)

DSC08975.jpg 

狙ってるでちゅ

そうそう~そのままホカペ潜りもやってみて!!

DSC08977.jpg 

くんくん・・くちゃいでちゅ

そう言えば~そのキッカー?どこへ行った???

DSC08982.jpg 

放すでちゅ!!

少しは大人しくしてくださいな

DSC08984.jpg 

あっかんべー!!

ホントに~~~~~わんぱく王子なんだから( ̄▽ ̄;)

DSC08986.jpg 

いっぱい遊ぶでちゅ

元気で何よりです(^_^;) でもほどほどにね

DSC08994.jpg 

ほどほどはちゅまらないでちゅ

これじゃ~イオリ姫が近づけないわけですわよ
もうちょっとお淑やかに・・・お願いします

DSC09000.jpg 

僕は王子でちゅから~おしとやかって・・・わからにゃいでちゅ

だよね~~そうだよね~~~

DSC09001.jpg 

いっぱい遊ばにゃいと・・ご飯おいちくないでちゅ

何ごとにも限度があるのですよ~~~~王子様!

P1050334.jpg 

ちゅかれたでちゅ


やっと寝るですか~~~ヽ(*´з`*)ノ ぐっすりネンネしようね


(=´ω`)ノおやすみだょぅ



いや~~~ほんと子猫パワーってすごすぎ(@@;)
びっくりです。
ちょっと元気すぎる気が・・・怪我しないか?心配になっちゃうくらい~動きまわってます
そりゃ~~お腹もすくでしょうよ これだけ動けば!

って感じです。

一緒に遊ぶ相手がいたほうが良かったのかな??やっぱり・・・
さすがにマリンの遊び相手にイオリは無理だろうから・・・でもね~時間があけばあくほど
2ニャン目をお迎えするのは考えちゃいますよね

何とかこのパワー全開の時期を乗り越えなくては(笑)



今日の動画はまだ1日目の動画です。
音声は消しました( ̄▽ ̄;)  倍速です





ふふふ(*´∀`*) 可愛いでしょ? はい!親ばかです(笑)

そして次のがイオリとマリンとじゃらしで遊んだ様子です
イオリにはマリンのことがあまり良く見えないみたい(笑)
なので~ちょいちょいしてくれました。
しっかり見えていたら~やってくれなかったかも???

こちらは音楽入、倍速です






ね!可愛いでしょ? え?しつこい???( ̄▽ ̄;)












これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 


解決しました

2014年05月08日 00:00

すみません。ブログお休みするつもりだったのですが
急遽アップすることに!!


前回の記事では、皆様に大変なご心配をおかけしました。

おかげさまで・・・問題は解決いたしました。
マリンはこれからもイオモカ家の子として、生活していきます。
これからもマリンのことを可愛がってやってくださいませ

よろしくお願いいたします。


そして


本当に皆様には助けられました。本当に・・本当にありがとうございました。
ブログへの暖かいコメント、そしてFBでのコメント
感謝しきれません。
こんなに沢山の方が応援してくださって
私もイオリも・・そしてマリンも幸せです。

ブログをやっていて・・・本当に良かったです。

これからもイオリ、マリン、そして天使になったモカのことを
楽しくブログに綴っていきたいと思っています。

どうぞ・・暖かい目で見守ってやってください

お願いします。

P1050481.jpg 

こちらは一昨日のイオリとマリンです

P1050483.jpg 

威嚇はしなくなりました。まだちょっとイオリは納得してないようですが
マリンはイオリの事が好きみたいです( ´艸`)
すぐあとをついていきます(笑)
ちょっかい出さなければ・・・そばにていも怒りません。

ちょっと尻尾に飛びついて、軽いパンチをもらうこともありますけどね
それは喧嘩ではありませんから・・・

猫は猫同士・・・うまくやっていくものですよね(*≧m≦*)

P1050479.jpg 

ただ・・本当に安心できるまでには、まだ少し時間がかかりそうです
それまではちゃんと私が間に入って・・・監視します(笑) 

大丈夫!問題ありませんヽ(*´з`*)ノ

P1050484.jpg 

僕大丈夫でちゅよ・・・おばにゃんと仲良くやるでちゅから・・


あのメールのあと、私も何故こんな風に思われたか?確認のためメールいたしました
そのお返事として息子さんからメールをいただいたのがこちらです。


先日は母の唐突な内容のメール驚かれたことかと思います
母はYouTubeの動画やブログ等で先ネコさんにマリンが怯え
威嚇している見たことも無いような姿や隔離されたゲージ内での生活を見て
あまりにショックを受けた様です
新しい環境に適応するまで色々大変な事もあるかと思われますが、
グロブ等からはマリンを迎えたことで飼い主様も先猫さんのイオリちゃんも
マリンもみなとても困っているというご様子が伺えたので、
どうしても世話が難しく、マリンにご不満な点がある様でしたら
お引取りに上がりますという趣旨で申し上げた様です


正直・・・この内容は???????でしか・・ありませんでした。


威嚇やケージはそんなに異常なことなのでしょうか?


どうしてこのようなことを思われたのか?ただただ・・・疑問でした。
そう思われるのであれば、やはり子猫を里子にだすということをやめられた方が良いのでは?と
そう感じざるを得ません。


ケージに入れることは大切に育ててないということですか?
威嚇することは幸せではないということなんでしょうか?
先住さんと仲良くなるステップとは考えられないのでしょうか?

私はマリンを大切に思っていますし、手放すつもりもありません。
それに困ってもいません。何故困ってるとおもわれたのでしょうか?


そう返事を送りました。

ケージがダメ、威嚇がダメならば・・・もうブログにも近づいてほしくないと
お願いしました。
まだこれからも・・・威嚇やケージの写真をアップするつもりです
その度に心を痛め、その度にマリンが可哀想と思われるのは・・正直迷惑です

その回答が ・・・


前回産まれた子の里親さまから

「先住ネコと大喧嘩し、左目角膜が損傷した」
「もっと可愛いネコを見つけたので手放したい」
「動物病院の治療費が出せない」

などと様々なご自身の都合による身勝手なご意見をいただき、
母は1週間ほど前に里親さま宅まで出向き、動物病院に連れて行き
(治療が遅れたため眼球内の感染を起こし化膿し一部が壊死、
左目視力の回復は不可能と言われました。
現在入院中で抗生物質などで治療中です)何度も里親さまと話し合った辛い経験があり・・・
~略~



なるほど・・・これは本当に辛い出来事ですね
これこそが虐待そのものではありませんか?可愛いと思って・・迎えた子を
こんな形で手放そうなんてするなんてヽ(`Д´)ノ

許せません!!!

こういう人がいるから・・・ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノき~~~~~

本当に猫を愛する人たちの気持ちまで疑われてしまうなんて
とっても悲しいですよね

でも

それで過敏になったのはわかります。不安な気持ちもわかります。
けど・・・ケージと威嚇が・・それに繋がるとは思えません。
この子が何ヶ月で怪我したかはわかりませんが・・怪我を回避するためにも
ケージがあったほうが良いのでは?

私も四六時中ずっと見てるわけにはいきません。
出かけてる時、寝てる時・・・何をしているか?心配じゃないですか?
イオリはもう大人だし~家の中も熟知していますが、マリンはまだ子供です。
何でもやりたい年頃です。怖いもの知らずで・・ほんとハラハラします。

本当は枕元で一緒に寝たいです。モカちと手をつないで寝ていたように・・・
でも・・ババちゃんも車椅子で移動しています。
昼間は気をつけていますが・・夜中は良く見えないじゃないですか??

そんな時にケージはやっぱりあって良かったって思いました。
しかも3階建て!上下運動もできますしね!

それがマリンを迎えに行かなくっちゃって・・・思う状況には成りえないと信じています


実は


私はいつか新しい子をお迎えする事があったら、シェルターの子をお迎えしたいと
ずっと思っていました。
ただ・・イオリには・・成猫は難しいかな?と・・

でもシェルターの里親募集は厳しいんですよね。色々な条件が・・・
どうしてもクリア出来ない部分がうちにはあって、悩んで悩んだ結果
マリンをお迎えすることにしたんです。 茶色い子が欲しかったのもありますが・・

そんなにいろいろ条件つけなくても~良いのに・・・

そう思っていたのですが、こういう現実を目の当たりにすると、やはり条件は必要なんだなと
改めて思いました。今更ですが・・・

やはり誓約書、契約書はどんな状況でも取り交わすべきなんじゃないかな?と思います
厳しくしなければ猫と一緒に暮らせない世の中

何だか・・・本当に・・・いやな世の中ですよね


決してiomoca様の飼育方針やブログを非難する意図はなく、
ましてやiomoca様のネコを奪おうなどとは毛頭も考えておりません
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした
ネコが大好きとおっしゃっていただけてとても嬉しくありがたく思います
マリンのことを宜しくお願いいたします


最後にはこう言っていただけました。

ほっとしました。

色々嫌な思いはしましたが、これでマリンとの絆が深くなったということで
辛かった思いは全て、忘れたいと思います


本当にお騒がせいたしました。


ブログを見て欲しくないとブリーダーさんに伝えてしまいましが、私が言うのもなんですけど(笑)
ブログを見てくださいと言うのは・・・逆に良心的ですよね?( ̄▽ ̄;)
ブログに虐待なんてアップできないですもの
本当に猫の事が大好きだから・・・お子達のことを愛してやまないからこそ
ブログをやっているわけだし
だからこそ!ブリーダーさんにも時々はのぞいてくださいと
堂々とお願いできたんです。

猫を愛する気持ちは負けませんよ!誰にも・・

皆さんも同じ思いですよね



本当に色々ありがとうございました。
これからもこちらでブログを続けていきます。移転しても名前で検索されたら同じですよ~(笑)と
FBにコメントもらいました。


確かに・・( ̄▽ ̄;)


だったら~今まで通り、こちらで堂々と続けたいったほうが良いに決まってる!

もう大丈夫です。これからも頑張ります。
次の更新からはマリンの記事をアップしていきます。


よろしくお願いします。



attachment002_2014050715234008b.jpg



昨日、やっとマリンのワクチンに行ってきました。


本当は・・・病院変えたかったんです。どうしても辛い思い出がよぎってしまって・・・
でも車なくなっちゃったので~ちょっと遠いところは連れていけないな~~

散々悩んで・・・いつもの病院へ連れて行ったんです。

待っている間から涙が溢れてきちゃって、診察室に入って先生の顔観たら
もうボロボロ涙が止まらなくなってしまいました

やっぱり

辛いです。あの時のモカちの事が鮮明に蘇ってきて・・・
ダメでした。

先生にも辛いよね・・・って

でも、マリンのために頑張ります!マリンを観た瞬間!可愛い~~~って
看護士の方も言ってくださったし・・・
強い子!先生にも褒めていただけたので!


10年以上使った診察券が変わってしまったのは・・複雑な気持ちですが

これからはイオリとマリンを大切に育てていきたいと思っています。


これからも「イオモカ日記」をよろしくお願いします。



本当にありがとうございました。






ブログをお持ちでない「蘭ママさん」、ブログをずっと更新されていない「kuesuさん」
直接お礼のコメントができなくて申し訳ありません。
本当にありがとうございました。暖かいコメントとっても嬉しかったです。

これからもよろしくお願いいたします。





ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ショックです

2014年05月06日 00:00

今日はザンネンなお話をしなくてはなりません。

昨日、マリンの里親さんからこんなメールが届きました


ブログ等拝見いたしました。なんともお困りのご様子が伺えまして心が痛みます。
せっかく二度もご足労をおかけし お迎えいただきましたのにご期待に沿えず
ちっちゃなまりんもさぞ残念に思っていることと存じます。
いまならまだやり直しがきくと思いますのでどうかまりんを引き取らせていただけますか?
日時を指定していただければ直ぐに迎えに参ります。お金も全額お返しいたします。
先猫さんの気持ちもお考えいただきましてご検討くださいませ。ご迷惑をおかけしました。



ショックでした


そんなにマリンを迎えた記事は辛そうなものだったでしょうか?
そんなに困ってるような感じでしたか?迷惑って・・・何?

こんなメールをもらわなくてはいけないような・・・
私は虐待でもしていましたか?

私はマリンの成長を時々でものぞいてほしい!そういう思いでブログアドレスを教えました
でも
今はそれを後悔しています。


教えなければ良かったです。


このブログの「キャラ」というのもあります。
そういう設定があることも伝えたはずだったのですが・・・

イオリはわがままお嬢様で、マリンくんにも生意気な口をきかせてますが
あくまで設定ですので!

そうお伝えしておいたはずなのに・・・笑ってブログを見てくださらなかったようです


仮にその設定のままを信じてしまったとしても、いきなり引き取りますというメールを
送らなくても・・・・良い気がします。

ブログではこう書かれているけど、どんな具合でしょうか?


そんな確認をしても良いのではないでしょうか?


ブリーダーさんの中には


トライアル期間を設けておられる方もいらっしゃいます。


でも


猫それぞれの性格があります。1週間やそこらで・・・決められるものでしょうか?
 
それに

ブログではまだ2日目までの事しか書いていません

それで判断されちゃうんですか?



確かにイオリは気難しいところがありますが、一旦・・壁を取り払えば
モカにも優しく接していましたし・・・怖い存在ではなくなると思っています。
まだ・・完全に受け入れたわけではありませんが・・・
徐々に距離は縮まっていると思っています。

ただ

ベタベタな関係にはならないかもしれません。
ブリーダーさんはそれを望んでいたのかもしれませんが・・・


今回トライアルの話が最初にあったわけではありません。
金銭でのやりとりだけです。 契約書もありません。
まだ健康診断もしてないですし・・病気が見つかったとか・・・そういうことでもありません。


里親さんからの突然の申し出です。私からではありません。


所謂・・・譲渡のような「先住さんがいない・・単独で!」というような
条件があったわけではありません。


今回のブリーダーさんは
金銭だけでは割り切れないものがあるのかもしれませんね

なら

何故?金銭でやりとりするのでしょうか?


もしかしたら・・・
ケージに入れているのが虐待にでも見えたのでしょうか?
(そうおっしゃってるわけではありませんが)


それでも


私はマリンを返す方向で考えなければいけないのでしょうか?



ちょっとショックで・・・・



メールを読んだあとで・・・マリンを見ながら大泣きしました。
どうして?どうして・・・こうなるのかな?



この先マリンをブログに載せることも・・・考えなければいけません



前に知り合いのブロガーさんで・・ブリーダーさんとのトラブルがもとで
ブログを新しく作り直したかたがいらっしゃいました。

このブログはイオリとモカの大事な大事なブログです。
そういうことは出来るならやりたくありません。



でも



そういう思いをされている方が見てると思うと・・・・



ただただ・・・ザンネンでなりません。
私も反省するところは沢山ありますが・・・・



少し考えます



そして



しばらく・・・ブログをおやすみします。
その間にブログ移転も考えてみます。



皆様の・・・正直な気持ちを教えていただければと思います。



よろしくお願いします。






昨日は3度目の月命日

2014年05月04日 00:00

今日はマリンくんはお休みです
マリンくんファンの皆様!ごめんなさい。


モカを偲ばせてください




モカち!

月日が経つのは本当に早いね

DSC02856_201404280854195f5.jpg 

モカちが天使修行に旅立ってから・・・昨日で3ヶ月が経っちゃったんだ

モカち!意地悪してないで~早く帰ってきてよ
ママはまだ寂しくて~寂しくて~しょうがないよ

DSC02868_20140428085420f8b.jpg 

モカちのへそ天!ほんと大好きだった

☆ヽ(最´∀`高)ノ★

1億円で売ろうとしたけど(笑)

DSC08011.jpg 

そのホカペ潜りも・・・モカちの特許(笑)

DSC08012.jpg 

新しい家族の王子も・・・あとを継いでくれるかな?
へそ天とホカペ潜り
お空から~ちゃんと教えてあげてね

DSC08013.jpg 

モカち!

モカちが旅立たなければ・・マリンくんはうちに来ることはなかった
でも
もしモカちがいたら・・・きっとマリンくんとうまくやっていたよね?
そんな事思って~またまた涙がこぼれてきます

DSC08014.jpg 

決して・・・マリンくんと比べているわけではないの
でも
マリンくんの行動を見て、そう言えばモカはどうだったけ?って
今まで忘れていたようなことも、思い出すことがおおくなってきたよ

DSC08015.jpg 

モカ本当に可愛かったね
ママの天使!モカち

ずっと・・・ずっと・・・忘れないから・・・
ママもいつかそこへ行くからね・・・待っていてね

IMG_0959.jpg 

あっと言う間に藤の季節になりましたね (もうツツジも咲いてるしね)

IMG_0960.jpg 

ほんと早いな~~~~~

IMG_0961.jpg 

モカちが旅立った2月は大雪だったのに・・・ね

 
イオリちゃん

IMG_0891.jpg 

淋しいよね・・・モカがいなくなって・・・

IMG_0893.jpg 

イオリがイオリらしくなかったもの・・・

IMG_0895.jpg 

イオリを見て・・・・あれ?モカち?って思うこと・・・いっぱいあった

IMG_0896.jpg 

イオリも一所懸命モカを演じてたのかな?

IMG_0897.jpg 

イオリはイオリらしく・・・で・・良いからね

IMG_0898.jpg 

新しい家族のマリンくんには・・・ちょっと苦戦してるけど(笑)

IMG_0900.jpg 

絶対!絶対に・・・・良い家族になれるよね

IMG_0901.jpg 

イオリちゃん!頑張ろうね

そして

よろしくね!!





おまけ!

4月22日は父の3回目の命日でした
一人でお墓参りに行って~その後ちょっとお茶タイム
マックのコーヒーとアップルパイ!全部で200円なり~~~~

マックはやっぱり安いのが一番(笑)

IMG_0964.jpg


LINEのスタンプで遊んでみました~~~( ̄▽ ̄;)



さて



今日の動画コーナーですが・・・

またまたカメラをたてて撮ってしまった動画です(ーー;)
すみません・・・素人なもんで(笑)

ほんとこの二人は良いコンビだったな~~~~う!また涙が・・・

二人のタワーのバトル???をご覧下さいませ






そして


この動画コーナーもちょっとの間(つ∀-)オヤスミーします
多分
皆さんは・・・・マリンくんに夢中だと思いますので(笑)

子猫の時間って短いですものね~~~~あっと言う間に大人になっちゃう
なので
暫くはマリンくんの動画のアップに専念したいと思います


でも


またモカちの動画コーナーは復活したいと思っています
まだまだ皆さんがご覧になったことない動画もいっぱいあると思います。
ゆっくりと整理していきたいと思いますので、時々はモカちのこと・・・・
思い出してやってくださいませ


よろしくお願いします。





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



やっぱり気に入らない

2014年05月02日 00:00

マリンくんのこと

喜んでいただけて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

これからマリン君のことも可愛がってくださいませ( ´艸`)

マリンは目が大きくて~可愛いお顔はしておりますが(自慢?(笑))
でも・・・イケメンにはならないかな?って思っています
だって~~タレ目ちゃんなんだもん ふふ

ま!どんなお顔でも良いですよね~~~
もう家族なんだから・・




さて




やっぱり・・・ですね

うちの姫ちゃん かなりムクレテます(>_<)

DSC08926.jpg 

なんで・・・なのよ

DSC08927.jpg 

あたしは一人っ子で良かったのに

┐(´∀`)┌ハイハイ それは前回も聞きましたよ

DSC08928.jpg 

ママを独占できると思ったのに・・・

(*´∀`*) 嬉しい~~~

DSC08929.jpg 

また邪魔者がきちゃったじゃない

┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC08930.jpg 

絶対許さないからね

┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC08931.jpg 

あたしが一番なんだから

┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC08932.jpg 

全く・・・・

ね~ね~提案なんだけど~~~

DSC08933.jpg 

あたしはこんなに美人なのに・・

え?( ̄▽ ̄;)

それは関係ないと思いますが・・・

でね!聞いてる?

DSC08934.jpg 

提案って何よ

イオリちゃんが~~マリンのママになるってどう???

DSC08935.jpg 

嫌に決まってるでしょ??

だよね~~~( ̄▽ ̄;) そうだよね~~~

なんて言ってるけど・・案外めちゃくちゃマリンを可愛がったりして( ´艸`)
そんな事を夢見ながら(笑)

でも

もうしばらくかかりそうで~~~す
何とか頑張って説得したいと思います

DSC08936.jpg 

僕・・・オネムでちゅ

マリンくんのお目目はすぐ涙目に・・・

DSC08938.jpg 

むにゃむにゃ・・

眠そうだから~あとで拭いてあげるね

DSC08939.jpg 

もう寝るね

(つ∀-)オヤスミー

DSC08940.jpg 

って~昼間だけどね(笑)

P1050307.jpg 

夜は必ず3階で寝るマリンくん

P1050309.jpg 

まだ寝ないでちゅよ~

P1050310.jpg 

遊ぶでちゅ~~

┐(´∀`)┌ハイハイ

P1050314.jpg 

出して~出して~

┐(´∀`)┌ハイハイ

P1050318.jpg 

仕方がないので~ちょっと出して遊んで上げました( ´艸`)

P1050319.jpg 

わ~~い !わ~~い !

もう動き回って~ブレブレ( ̄▽ ̄;)

P1050320.jpg 

楽しいでちゅ~~~

┐(´∀`)┌ハイハイ

でも夜も遅いから・・・・もう寝てくださいな

そして

2日目の昼間

P1050323.jpg 

じ~~~~~~~

目線の先には

P1050324.jpg 

イオリちゃんがやってきました

P1050325.jpg 

きちゃだめでちゅ

P1050327.jpg 

イオリも後ろから回って・・・・

P1050328.jpg 

すんすんすん

あれ?良い感じ???

P1050329.jpg 

しゃ~~~
しゃ~~~


┐(´д`)┌ヤレヤレ


結局・・・イオリちゃんが尻込みして逃げていきました
ヨダレ垂らしながら(笑)

イオリは病院でも怖いことされてると~ヨダレべちょべちょになっちゃうんです
よっぽど怖かったんでしょうね

やっぱり

すぐには無理だから・・・徐々になれていこうね

暫くは我慢のiomoca一家となのでした。



その時の様子の動画です。良かったらみてやってください






まだまだこれから・・・( ̄▽ ̄;)
頑張ろうね!


ちなみに~


上の動画は27日の物、そして下のが昨日の動画
少しは進歩したでしょ??( ´艸`)





ガンバレ~~~~\(*⌒0⌒)♪





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ