新しい家族ができました!

2014年04月30日 00:00

イオリちゃん・・・どう??

DSC08898.jpg 

何なのよ・・・・

DSC08899.jpg 

あんた誰なのよ!

DSC08901.jpg 

僕マリンくん 2014年2月17日生まれの男の子でちゅ

DSC08902.jpg 

4月26日 イオモカ家の一員になったでちゅ

DSC08903.jpg 

よろしく・・・でちゅ

DSC08904.jpg 

みんにゃ!覚えてにゃ

DSC08906.jpg 

で・・・・?

DSC08907.jpg 

変な匂いがするわ

DSC08908.jpg 

にゃんか大きな白いおばにゃんがいるでちゅ

DSC08909.jpg 

すごい見てるでちゅよ

DSC08910.jpg 

ちょっと怖いでちゅよ

DSC08911.jpg 

あんたこそ・・何なのよ!

DSC08912.jpg 

だから~僕はマリンくんでちゅ

DSC08913.jpg 

覚えられにゃいでちゅか?

DSC08914.jpg 

頭悪いでちゅにゃ~~

DSC08915.jpg 

ここはマリンくんのお城にゃんだから・・

DSC08916.jpg 

こっちへこにゃいでにゃ!しゃ~~~

はい!最初にシャーしたのはマリンくんでした(;・∀・)

DSC08917.jpg 

白いおばにゃん!あっちへ行ってでちゅ

あ~~~おばにゃんなんて言っちゃって~知らないからね( ̄▽ ̄;)

DSC08918.jpg 

ここが僕のお城にゃんでちゅね

DSC08919.jpg 

にゃかにゃか快適でちゅにゃ

DSC08920.jpg 

もうちょっと広いと良かったでちゅけどにゃ

DSC08922.jpg 

とりあえず~OKでちゅにゃ

DSC08923.jpg 

うふっ!

DSC08924.jpg 

いつまで撮ってるでちゅか?寝るでちゅよ

┐(´∀`)┌ハイハイ

P1050283.jpg

最初・・・これは大きすぎかな?って思ってました
本当は2にゃんお迎えしたかったんです。色々考えて~考えて~そのほうが良いのでは?と・・
でもなかなか良い縁に出会えず~今回マリンくん1にゃんでのお迎えとなりました



ちょっとデカすぎでしょう?3階は子猫には無理かな?
塞いでいたほうが安心かな?落ちて・・・怪我しちゃったりしても大変だし・・

色々悩んでたんですけど

DSC08925.jpg 

1mくらいの高さなら問題ないですよ!とブリーダーさんから言われて
このまま使うことに
ここには写真がないですけど~早速初日から3階に上り、夜は3階のベッドですやすやと
寝ておられましたわ( ̄▽ ̄;)

悩む必要なかったみたい

でも

まだリフォームは継続中

どうしたら?マリンくんがもっと快適に過ごせるか?色々試行錯誤しております。
出来れば早くそこからだして自由にしてあげたいのですが
うちの姫がなかなかね・・・やっぱりね・・(ーー゛) 
という感じでして~相当お怒りの様子なので・・・

暫くは不自由させてしまうけど~許してね
3階建てお城をもっと過ごしやすいようにいたしますので・・ね

暫くの我慢ですよ

マリン王子!

P1050284.jpg 

あんたいつまでここにいるのよ
ここは僕のお城でちゅ

P1050285.jpg 

あんた生意気ね!
僕は王子でちゅよ!生意気にゃのはそっちでちゅにゃ

( ̄▽ ̄;)

結構・・・・強気な王子でございまする
姫の方が・・・・怖気づいてるでござるよ・・・大丈夫か???姫!!

P1050286.jpg 

うぅぅぅぅ・・・・・・

返す言葉がないイオリなのでした


イオリちゃん!すぐには難しいと思うけど・・・可愛い~可愛い子分ができたと思って
仲良くやってあげてね
イオモカ家のしきたりを教えてあげなくっちゃ

頑張ろうねヽ(*´з`*)ノ


でも・・・まっ!長期戦になりそうな感じではありますわ

長い目でみていこうね

P1050287.jpg 

僕ね・・前の家でまりんって呼ばれていたんでちゅ
なので~
イオモカのママがマリンも可愛い名前だからって・・マリンくんにしてくれたんでちゅ



本当は・・・マロン、チョコ、アイス、クリーム・・・(スイーツばかり(笑))
色々考えていたんですよ
イオリは最初から決まってたけどね~~

そうそうモカは最初・・あんこ、おはぎ、あずき、きなこ・・プリン
あれ?これもスイーツばかり??(*≧m≦*)

次の子がもし来たら~今度はスイーツかな??
マリンくんだから・・アクアが良いかな?って思ったりもしてみたけど
アクアって~ババちゃんにはちょっと言いにくそうだから
やっぱり~スイーツの中から考えようっと( ´艸`)

って・・・次の子が来たら・・の話ですけどね(笑)
当分なさそうです( ̄▽ ̄;)

P1050288.jpg 

マリンくん!可愛いね

P1050289.jpg 

これからよろしくね!iomocaママだよん!

P1050291.jpg 

え?にゃんか言ったでちゅか?

動くとぶれる~~~~

P1050293.jpg 

僕のことよんだでちゅよね?

呼んだよ~~~可愛いって!( ´艸`)

P1050294.jpg 

え??にゃんでちゅか?

だから~動くとぶれちゃうの( ̄▽ ̄;)

P1050295.jpg 

だって・・・呼ばれたでちゅにゃ

┐(´∀`)┌ハイハイ

ほんと!可愛いね・・・マリンくん

P1050296.jpg 

あたしにも頂戴よ

ブリーダーさん宅からいただいたおやつをマリンくんにあげていたら
イオリもソバによってきた(笑)

P1050297.jpg 

なんで・・あの子一人がたべるよ・・

イオリ・・・今年はいろんなことがあるね・・・

P1050298.jpg 

むしゃむしゃ・・・むしゃ・・

大変だと思うけど~よろしくね!やっぱり家族は多い方が良いと思ってる
きっと仲良くなれるよね?
教育係りをお願いするから~~~マリンくんをよろしくね

P1050299.jpg 

聴いてないわよ

P1040916.jpg 

あたしは一人っ子が良かった

うそうそ!モカが天使修行に旅立ったあと・・寂しかったくせに

P1040917.jpg 

あたしは寂しくないもの

┐(´∀`)┌ハイハイ そういうことにしておいてあげる

P1040919.jpg 

ママ!ちゃんとあたしの話を聞いてる?

聴いてるよ

P1040920.jpg 

あたしはね~~~~

┐(´∀`)┌ハイハイ

P1040921.jpg 

本当は寂しかった・・・のよ


┐(´∀`)┌ハイハイ


まだまだ先は長い・・・ゆっくり一緒に進んでいこうね!
焦らなくて良いから
時間かけて~家族になろう


ね!


イオリちゃん


マリンくんをよろしくね((☆´∇)从(∇`★))






とうとう~イオリに茶色い子分をお迎えしちゃいました
色々悩みました。
イオリにとって・・・・本当にこれで良かったのか???
今でもふと考えます

でも・・もう走り出しちゃいました。後戻りはできません
きっと
きっと大丈夫!イオリを信じています。
少し時間はかかるかもしれないけど・・・仲良しの姉御と子分になれるに違いない


ね!モカちゃん・・・虹の橋から応援してね


モカちもずっとずっと家族だからね


よろしくね




また少しずつ~iomocaの気持ちの変化やマリンくんをお迎えする経緯など
お話できたらと思っております。






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



チューリップとフードファイターズ!そして予告・・・

2014年04月28日 00:00

今日の動画コーナーは2008年の節分です

またカメラを縦にしちゃったんですよね~~( ̄▽ ̄;)
ずんぐりむっくりのモカちになっちゃってます(笑)

縦にしちゃうこと!良くありますよね~~~って、前回書いたら
それは「(ヾノ・∀・`)ナイナイ」って反論されちゃった(笑)

ありますよね?動画でもカメラ立てちゃうことって・・・皆さんはやりません???

私だけ??

ということで~動画をご覧ください。最後私の笑い声が入ってますけど
聞かなかったことで(;・∀・)





ね!可愛いでしょ?


ふと・・・モカちは今年の節分の日に旅立ったんだな~~~~って
しみじみ思っちゃいました




さて




根岸をあとにした私たちは横浜公園のチューリップを見に行ったのでした


P1050184.jpg 

ま~~すごい人でしわ~~~
デジイチ持ったにわかカメラマン???がいっぱい!!私もデジイチ持ってくればよかった
失敗です

P1050185.jpg 

チューリップって~結構種類がいっぱいあるんですね

P1050186.jpg 

適当にシャッターを切っていたので、綺麗な写真はありませんが m(。・ε・。)mスイマソ-ン
ざざざ~~~と見てやってくださいましまし

P1050187.jpg


P1050188.jpg


P1050193.jpg


P1050195.jpg


P1050196.jpg


P1050197.jpg


P1050198.jpg


P1050200.jpg


P1050203.jpg


P1050206.jpg


P1050207.jpg


P1050208.jpg


P1050209.jpg 

以上!横浜公園のチューリップさん達でした。


そして


大食いの私たちは(笑) 美味しいものをもとめて
山下町へと向かったのでした

P1050220.jpg

お店はここ!Googleマップが嘘ついてくれて(笑)
ちょっと迷ってお店に到着いたしました。

若干人里離れた(笑)場所かな?入った時は意外とすいてました

P1050221.jpg

パウンドケーキのお店です。
いつもだいたい・・・私がお店決めるんですけど~フードファイターのしあママさんが

是非!行ってみたい

とのことでしたので、今回はしあママさんご希望のお店へ

P1050214.jpg 

ちょっとアフタヌーンティーみたくないですか?
これに飲み物がついて1200円(税別)

P1050215.jpg 

甘くないパウンドケーキ!
これが結構美味しかったです。もうちょっと量があれば・・・ご飯の代わりになるかも?

P1050216.jpg 

こちらが甘いパウンドケーキ
どれも濃厚なお味で美味しかったですぅ~~~
これ!1本買うと・・・結構お高いですので、これだけの種類をちょこっとずつ味わえて
1200円(税別)かなりお得なのかも?

ちなみに

お腹いっぱいにはならないですけどね(笑)

P1050217.jpg

コーヒー好きの私も・・ここは紅茶じゃないとね(笑)

P1050218.jpg

なかなか雰囲気が良いでしょ?

P1050219.jpg 

しあママさん!素敵なお店を教えてくれてありがとうね~ヽ(*´з`*)ノ

そして大食いの(笑)私たちは中華街に向かったのでした( ´艸`)

え?

まさか

まだ食べるって????

へへ(o ̄∇ ̄o)♪ あたり~~~~~(笑)

P1050226.jpg

中華街へ行ったら~しあママさんの双子のお兄さんが!!!\(◎o◎)/!
って~( ・g・)うそーん です(笑)

P1050228.jpg 

そして・・・最後の締めに(笑)ラーメンを食べたのでした~~
って~お酒飲んだみたいね( ´艸`)

これ!380円 700円が約半額になっておりました。
ちょっとタンパクすぎるお味でしたけど~380円なら許せる!!


こうやって・・・iomocaもブタになっていくのでした(笑)


buta103.jpg

(○゚д゚)ャバィカモ・・・

297.jpg

反省~~~~



ちょっとしあママさんのブログを真似てみました(笑)





今日は最後におまけ




P1050280.jpg 

何?これは何なの??




さて???



どういうこと????




次回明らかに????











これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



フレンドシップデ~~

2014年04月26日 00:00

これ・・・行きたかったな~~~

yokosuka01.jpg 

19日土曜日に開催されたんですけど・・・
やっていたのは知ってました。朝からいこうか?どうしようか?迷っていました。



朝確認したいことがあったので、HPを開こうと思ったら・・・
ま~~開かない!開かない
これは行っても・・・大混雑だろう?と想像して行かなかったんですけど

yokosuka02.jpg 

朝9時の時点で・・・横須賀の自衛隊の基地から、ヴェルニー公園を通って
横須賀中央の方まで並んでいたらしい(分かる人はわかる?(笑))

時間はわかりませんが・・・横須賀中央から折り返しして、汐入の方までつながっていたとか((((;゚Д゚))))

ありえない~~ヽ(`Д´)ノ

yokosuka-curry-fes01.jpg 


結局朝9時から始まって、11時半にはカレーはなくなったらしいです(`・ω・´)

6千食用意していたらしいですけどね~~~
全然追いつかなかったという事実!

もうちょっと考えた方が良いよね??

私はカレーというより・・・自衛隊の中に入ってみたかったし・・・
「こんごう」「あしがら」に乗れたらしいので、それを見てみたかったんですよね
でも入るのにこれじゃ~~~~ね~~~~(ーー゛)


行かなくって良かった


うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



第1回が佐世保だったらしいので、来年はもう横須賀じゃないよね??


ザンネン



でもま!





その代わりではないですけど(笑)






先日


またまた


例の(笑)


Sさんを誘って








お出かけしてきちゃいました~~~ヽ(*´з`*)ノ


そう


Sさんとは






フードファイターの







しあママさん なのでした




(*≧m≦*) ぷぷぷ


P1050146.jpg 

横浜の根岸に米軍の居住地があるんですよ
そこの開放日だったんです

P1050147.jpg 

根岸の米軍居住地には一度も入ったことがなかたので
近いし~ふらっと行ってみたのでした

P1050148.jpg 

なんで~日本の消防車がいるの???暴力追放って・・・( ̄▽ ̄;)

P1050151.jpg 

迷彩服の方も沢山いらっしゃいましたけど・・なんかちょっとアメリカンしてない?

P1050153.jpg 

バンドの練習をしておられました

P1050156.jpg 

ここはスーパー!

P1050157.jpg 

警察に・・・

P1050158.jpg 

郵便局

P1050159.jpg 

やっとアメリカにきた感じになってきました(笑)

P1050161.jpg 

こちらは米軍の消防車

P1050162.jpg 

しあママさんはイケメンさんと写真撮って~超ご機嫌ヽ(*´з`*)ノ

1105.jpg

この消防車には乗せてくれるんです

写真撮ってもらったら・・・・後光が\(◎o◎)/!

って

ちゃんと撮ってよヽ(`Д´)ノ

P1050170.jpg 

こちらは米軍居住地の隣にある「根岸競馬場跡」なんです

P1050171.jpg 

森林公園もすぐ隣 桜が満開の時は綺麗なんですよ~~~

P1050172.jpg 

競馬場跡をじっくり見たのは初めてでしたわ・・・( ̄▽ ̄;)

P1050173.jpg 

ライブが始まったんですけど~観客はこの子だけ???

なんて言うのは嘘です(笑)

後ろには観客席が作られていたのですが、この子は一人 かぶりつきで(笑)見ておられました
可愛いですよねლ(╹◡╹ლ)

P1050175.jpg 

トン足???((((;゚Д゚))))

ちゃうちゃう・・・ターキーだそうで、1本千円
こういうのをかぶりついて見たかったんですけど・・・千円は高いのでやめました(笑)

なんかね~屋台が日本のものが多くて~
日米友好で・・地域密着?ってことなのかもしれないんですけど
もつ鍋とか~縁日にあるものとか・・正直・・・(´・ω・`)ガッカリ…って感じでした

もっと

アメリカンなものがよかったよ

P1050176.jpg 

で・・・これ!ってものがなかったので~でも食べないわけにはいかない私たち(笑)

こんなものを食べてみました。
チーズが濃厚で美味しかったですよ(*´∀`*)

お腹いっぱいにはならないけどね(笑)

P1050178.jpg 

居住地の駐車場?だけを開放しているらしくて~
すぐに人がいっぱい!
ま!基地みたいに・・軍艦とか飛行機とかあるわけではないですからね
仕方がないんですけど・・

これって言う目玉はなかったかな???ちょっと寂しい感じがしました

P1050180.jpg 

ここ・・・反対側の入口なんですけど~写真撮っていたら怒られた(´;ω;`)
なんで~なんで撮っちゃいけないの?
ってことで・・・ぼかしておきますね

P1050181.jpg 

すぐ横が森林公園

P1050183.jpg 

昔はこのすぐ近くの本牧もアメリカだったんですけどね


って


二十歳だから・・・そんなこと良くしらないけどね( ̄▽ ̄;) へへへ



ということで


次回に続きます 





今日の動画コーナーは・・

じゃらしで遊んでいる二人です。2007年のもの
これはまたまた倍速です。
実はあまり嬉しくない・・そんな感じ(笑) モカはちょっとしか映ってませんが
ほんと嫌がってました(笑)

そんなじゃらしの様子を見てやってください






懐かしいな~~~~







これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





スイーツと花

2014年04月24日 00:00

今日の動画コーナーは

モカちだけではなくて~イオリも一緒に遊んだ動画です
2008年のものです。

めちゃくちゃ・・・お子達に不評だった(笑) キラキラボール

もっと遊んでくれると思ったんですけどね・・・
私一人で一所懸命になっている様子を見ていただけると嬉しいです






ね!つまんなそうでしょ?(笑)



さて



イオリちゃんが珍しく箱に入っていたので
こっそりカメラを持ってきて・・・パシャリ!

P1050257.jpg

何なのよ・・・

可愛いから~撮ったのよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1050258.jpg

やめてよ!


って・・・いきなり箱から飛び出していきましたのでした
猫なのに・・・箱好きと思われたくない(笑) イオリなのでした~~~


(=ΦエΦ=)


そして


先日頂き物をしまして・・・・ 

P1050229.jpg 

お酒とお菓子( ´艸`)

P1050231.jpg 

ちびちびやってます(笑)

ババちゃんが帰ってきてから・・・どうしても熟睡体制にはなれないんですよ
お酒をへべれけになるまで飲んで、がば~~~~っと寝たいんですけどね・・・・

最近寝不足のiomocaです。昼間必ず睡魔に襲われる

介護って~~~やっぱり色々大変だわね トホホ(>_<)


そして


一気にスイーツ写真をお届けしちゃいます

P1050137.jpg 

ごまの柏餅

いつ食べたっけかな???だいぶ前かも?

P1050138.jpg 

多分前にもご紹介したと思いますが、近くのスーパーの柏餅とかぼた餅とか
結構美味しいんですよ!色んな種類があって・・・
ついつい買っちゃいます( ´艸`)

P1050140.jpg 

こちらは味噌ではありません(笑)

P1050142.jpg 

お芋さんでした

決して同じ日には食べてないですからね(*≧m≦*)

 



またついつい買っちゃったのがこれ

P1050259.jpg 

100円だったから~~安いと思って( ´艸`)

P1050263.jpg 

買ってから後悔する・・・クリームべっちょりは嫌いだったんだ(ーー゛)

P1050264.jpg 

あたしが食べてあげる!

結構これ大きいのよね~~~(>_<) どうしましょ?
イオリにちょびっとクリームをあげようと指につけて・・目の前に差し出したのですが
いつももらった事ないもんで、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ警戒心(笑)
くんくんと匂いを嗅いで、去っていってしまいました

何事も訓練ですね(笑)

P1050267.jpg 

うちの近くに行列ができていたので・・
なんだろう?と思って、ついつい私も並んでみました(笑)

アルテリアのメロンパン

P1050269.jpg 

1個くださいというのが言えないiomoca
アップルパイもあったけど~結局メロンパンを2個お買い上げ



普通?(笑)

って・・・・ことで・・・・(*≧m≦*)

P1050253.jpg 


そして・・・いきなり・・・あまり綺麗で・・・ない・・・・物のお話なんぞ・・・( ̄▽ ̄;)


先日~ババちゃん!トイレをつまらせてくれたんですわ・・
いらんものを落として~しかも気づかず流すって~~~もうホントにヽ(`Д´)ノ

これはさすがに私では無理でしたので、業者に頼みました
トイレはないと困りますものね(>_<)
もう何も考えずに頼んでしまったんですけど~ちょっとお高かったかも??
でも
電話したらすぐに来てくれて~すぐに対応してくださったので
今回はお高い値段でも( ノ゚Д゚) よし!としました

でね

そのすぐ後に~洗面所でリバース(ーー゛)

退院して2週間くらいは、体調が安定してなくて・・・ちょっと大変でした
今はもう落ち着きましたけどね

それで~洗面所も流れなくなりました・゜・(ノД`)・゜・

さすがにもう業者呼ぶのはな~って思って、ネットで業者が使う洗剤?なるものを買ってみたんです


ででで


どうなったと思います???


はい!


全くダメでした( ̄▽ ̄;) はは・・はは・・はは・・


高かったのにな~~~(´・ω・`)ガッカリ…

ここで、これオススメですよ~~!!って紹介しようと思ったのですが
残念ながらうちでは効果なかったです。
レビューを読んでいると、結構効いているとか言う方もいらしたので
状況によっては効くんでしょうね~~~


ふ~~~ザンネン


それにしてもこのネーミングがね・・・笑えるね(*≧m≦*)

ということで~年1回の高圧洗浄がきっと夏前にあるはずなので
それまで洗面所は使用禁止とあいなりました

ま!使わなくても~何とかなるしね!トイレと違って(*≧m≦*)



変な話になっちゃいました(笑)


最後は花の写真をどどどど~~~~んとアップしたいと思います
癒されてくださいねヽ(*´з`*)ノ

P1050232.jpg


P1050238.jpg


P1050240.jpg


P1050242.jpg


P1050244.jpg


P1050246.jpg


P1050249.jpg


P1050252.jpg



癒されましたか????




これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



トホホ 出遅れしまったお正月

2014年04月22日 00:00

今日の動画は100均で買ったつめとぎの様子です
こちらも2007年
今回はイオリの方が映ってるかな?

つまらない動画ですけど~~動画を整理している関係上(笑)
つまらない動画でもお許しくださいませ( ̄▽ ̄;)





ね!つまらなかったでしょ???(笑)


許して~~~~!!


でもモカちがちょっとでも出てくると嬉しいのだ!!のだ!のだ!!!







さて



このあとの記事も前回と同じで・・・・1月にお出かけした時のものになります
この記事も書くだけ書いて、放置状態でした。
このままオクラ入りしちゃおうかなって思ったんですけど・・・

けど・・

でも・・
 
やっぱり・・・


せっかく書いたしね~~~


ということでアップします



何度も言いますが~1月のものです。
それを頭に入れて読んでいただけると嬉しいです






またまたイオリさんから一言あるようです

DSC07573.jpg 

ママ!また出かけるの?

いや・・・ババちゃんの病院へ行くだけだよ~~~

DSC07574.jpg 

本当にそこだけ???

えっと~帰りのちょこっと山手の方へ行ってみようかと・・・

DSC07575.jpg 

全く・・・

すぐ帰ってくるから~~許して(>人<;)

DSC07576.jpg 

しょうがないわね~~~

DSC07577.jpg 

今日は許してあげるわよ

ヽ(*´з`*)ノやった~~~~ありがとう!!!

DSC07578.jpg 

その代わり・・・わかってるわよね??ちゃんとアレ!もらうからね

┐(´∀`)┌ハイハイ


姫様には敵いませんね(笑) 了解しましたです。
ということで~イオリにお許しをもらって、ババちゃんの病院の帰りに
またまた西洋館へ行ってまいりました。今回はお正月の装飾でございまする。


ただし・・・7館のうちの3館だけ


えっと・・・・( ̄▽ ̄;) 
知っていながらダラダラと毎日を過ごしちゃったおかげで
4館はあっと言う間に終わってしまったのでした
ちゃんと1週間くらいは7館一斉にやっていたんですけどね~~
気づいた時にすでに遅し・・・・Σ(゚д゚lll)

ま!3館だけでも雰囲気を味わえれば良いか?ってことで
行ってきたのでした

DSC08099.jpg 

今回出会った猫ちゃんはこの子だけ
しかも・・・・影に隠れて~よく見えないし(><)

DSC08103.jpg 

ブラフ18番館

DSC08104.jpg


DSC08105.jpg


DSC08106.jpg


DSC08107.jpg


DSC08110.jpg


DSC08111.jpg


DSC08117.jpg 

なんだか・・どこにピントがあってるんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

DSC08119.jpg 

ちょっとわかりにくいけど~富士山もしっかり見えました

DSC08122.jpg 

隣の外交官の家には・・・花しかなかった゚(゚´Д`゚)゚

DSC08126.jpg


DSC08129.jpg 

ベーリックホール

DSC08130.jpg


DSC08133.jpg


DSC08136.jpg


DSC08137.jpg


DSC08138.jpg


DSC08142.jpg


DSC08143.jpg


DSC08146.jpg 

エリスマン邸

DSC08147.jpg


DSC08148.jpg


DSC08150.jpg


DSC08152.jpg


DSC08153.jpg


DSC08156.jpg


DSC08160.jpg 

おまけ・・・234番館 年間飾ってあるのかな???
意味なく撮ってきました(笑)


以上、今年の西洋館のお正月でした

やっぱり行動は迅速に(笑) 気づいたら即動かないとダメですね
反省です

次回は見逃さないように頑張らないと\(*⌒0⌒)♪


DSC08168.jpg 

元町公園の弓道場 カッコ良かったので、こっそりパシャリ
遠慮しつつ撮ったら・・・ちょっとよくわからない写真になってしまいました(;^ω^)

DSC08169.jpg 

そして中華街へ

安いランチ(定食)でも食べて帰ろうかな~~~って思って歩いていたのですが
どこが良いかな?と・・迷っているうちに駅の方まで歩いてきちゃって
また元に戻るのは面倒だし~~~家帰って食べようかな?と思ったところに

鶏パイタンラーメン 350円の貼り紙が目にはいりました
 
元々は650円だったかな?半額近かったので~( ノ゚Д゚) よし!これにしようと(笑)
ここでも半額大好きのiomocaが出ちゃいましたね( ̄▽ ̄;)へへ


IMG_0833.jpg


聘珍樓のセルフサービスのお店 「聘珍茶寮」
気軽に飲茶も食べられます。

お味はですね~~あっさり系です。そして量も少なめ・・・
実際の値段では食べないかも???
でも
少食の女性にはちょうど良い量なのかも????

iomocaには物足りなかったですけどね(笑)


気になった方は是非行ってみてくださいね







以上が1月に書いた記事です。

もう残ってる記事はないので・・・・これからはちゃんと???アップできると思います
多分ですけどね( ̄▽ ̄;)







これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 


まんまみ~~~~~あ♫♫

2014年04月20日 00:00

今日はモカちの動画から・・・

これは2007年の動画です。この動画だとあまり動きがありませんが
モカは小さい頃、軍手が大好きでした(笑)
何故に軍手???
たまたまジジちゃんが何かに使った軍手を放置していたら
遊び出しちゃったんですよね

あ!汚い軍手ではありませんからね( ̄▽ ̄;)

家に帰ると~いつも軍手が変なところに落ちていました。
ほんとモカちは可愛かったですo(TヘTo)くすん

そんなモカが軍手で遊ぶ姿を見てやってくださいませ





ま!良くやりますよね~カメラを縦にして撮っちゃうってこと・・

こんな小さい画面になってしまったのでした。

許してくださいませ




さて



このあとの記事は1月にお出かけした時のものになります
記事だけは書いてあったんです。
ずっとアップできませんでした。

でも

せっかく書いたしね~~~
今日やっとお披露目することになりました。

何度も言いますが~1月のものです。
それを頭に入れて読んでいただけると嬉しいです




1月に書いた記事





モカちゃんが可愛く寝んねしております( ´艸`)

P1040316.jpg 

もう~~も~~も~~~!可愛い~~~ლ(╹◡╹ლ)

P1040317.jpg 

はい!親ばかです(`・ω・´)

P1040318.jpg 

だって~ほんと可愛いんだもん!!

P1040319.jpg 

親ばかになっても仕方がないですよね?ヽ(*´з`*)ノ

P1040320.jpg 

っと・・・

モカちが可愛く寝んねしている間にiomocaはこっそりお出かけをしてきちゃいました


場所はここ

P1040492.jpg


こんな風景が見えるところ



ここは何処なの??何しにいったの???って~その前に

まずは腹ごしらえ

P1040503.jpg


近代的な(笑)ビルが立ち並ぶ中、ちょっと古い建物になりますが
平日のランチは結構人気だったりします

P1040491.jpg 

メイン料理をまず決めて、それ以外はビュッフェ形式になります。
思わずタイカレーがあったのでもって来ちゃいました

でもこれが・・・・後悔することに・・・

P1040494.jpg 

メインはこちら 連れがハンバーグ

P1040495.jpg 

私がローストポーク

勿論・・・二人でシェアして食べましたよ~~~( ´艸`)

P1040496.jpg 

竹芝桟橋・・・あたり・・・で、わかるかな??

P1040497.jpg 

浜離宮も見えます(実は入ったことがないんです( ̄▽ ̄;))

P1040498.jpg 

遠くにはスカイツリーも見えちゃったりします

P1040499.jpg 

連れのデザート!しっかり食べてました(笑)

P1040500.jpg 

こんな風景を見ながらのデザートは格別ですヾ(*´∀`*)ノ

P1040502.jpg 

私も一応デザートもってきたんですけど・・・
実はとってもお腹いっぱいになっちゃいまして~( ̄▽ ̄;) カレー食べるんじゃなかった
メインのポークも残しそうなくらいお腹がいっぱいだったんです

珍しいんですよ~!結構私食べますので・・

もっといっぱい食べられるつもりでいたんですが、今回は思ったほど食べられず
デザートももってきたは良いですが~ちょびっと残してしまいました
ごめんなさいm( _ _ )m

土日祝日はメインを1品選ぶタイプで1500円
平日は全部ビュッフェタイプで1000円
曜日によってはカレービュッフェもあるようです

気になった方は是非!是非・・行ってみてくださいね

ま~ま~かな?? って感じです( ´艸`)


さて


本来の目的はこちらです


P1040504.jpg 

はい!ミュージカルを観に行ったのでした

P1040505.jpg 

この劇場は久しぶりかな??

P1040506.jpg 

ライオンキングを観にきたわけではないんですけど(笑)
一応!記念に・・・
もう15周年なんですね~~早いな~~~

って・・・何度も言いますが(笑) 私は二十歳ですので・・・( ̄▽ ̄;)

ライオンキングも久しく観てないから、今度観にこようかな??
久しぶりに観ると楽しいかもね

P1040508.jpg 

そして今回は「秋」の劇場へ

えっと・・・

演目はマンマ・ミーア

P1040511.jpg 

こちらは連れの方です(笑) もう誰だかわかりますよね?(*≧m≦*)


マンマ・ミーアは今回で4回目の観劇
日本で初演のときに観に行って、楽しくって~楽しくって
そのまま続けて2回観に行ってしまったミュージカルなんです

その後行く機会がなくて・・・・・

また東京で公演が始まると聞いて、ババちゃん退院後は行きにくくなるし
行けるうちに色々観に行っちゃおう!と思い、今回チケットを取ったのです
元々一人で行くつもりだったんですけど、しあママさんに「興味があれば一緒にどうですか?」と
声をかけてみたら~「行きます」と即答だったので、しあママさんに付き合っていただくことになりました

事前情報として、この舞台はABBAの曲で構成されているので
知ってる曲もあるし・・多分誰でも楽しめる舞台だと思います

と、伝えておいた・・・・・・はずなんですけどね・・・・・( ̄▽ ̄;)

1幕が終わったあとに「知ってる曲ばかり~~」って驚いた様子
あのね・・・それ言っておいたでしょ??ちゃんと聞いてた?(笑)
ほんとしあママさんったら~~~ヽ(`Д´)ノ

ちなみにABBAって~皆さんご存知?

iomocaは二十歳なので・・・よく知らないですけどね・・・へへへ(o ̄∇ ̄o)♪
え~~え~~スウェーデンの男女4人のグループだったなんて・・・
ダンシングクイーンが流行ったなんて・・

全然知らない!から(笑)


ま!とにかく~ミュージカルをあまり観ない方でも、比較的楽しめる舞台なんじゃないかな?と
私は勝手に思っております。

それにしても・・・まさか・・・カテコ(カーテンコール)で、光り物をふりふりするとはヽ(´Д`;)ノ
ちょっと驚きました
前からこの舞台のカテコはおまけがついてまして~~
結構盛り上がるんですよ!

通常の舞台ではありえません!スタンディングオベーションが普通です

でも・・・ABBAのナンバーを数曲歌って踊ってって感じでして
所謂~ライブ化しちゃうんですよね
それを楽しみにしている方も多いのではないでしょうかね???

けど~ペンライトふりふりするなんて~知らなかったです(;^ω^)
以前、四季側が「友達を誘って観劇しょう」みたいなキャンペーンでペンライトを配った?そうで
四季側もそれを( ノ゚Д゚) よし!としているとは思いますけど・・

いや~~~びっくりしました(笑)

それを目的に行ってたりして???というくらい
前の席の方は盛り上がってましたね~~
私たちは後ろの方で観てましたけど・・・隣の隣?に座ってた方もめちゃ盛り上がっていて
マンマ・ミーアって・・・こんなだったんだ!と・・改めて思った次第でございます(笑)

別に私は良いですけどね~~ま・・中には舞台なのだから・・あまり過激???になるのは
よく思わない方もいらっしゃるようなので~ホドホドでお願いしますね

でも

久々に楽しめました~~~(((o(*゚▽゚*)o))) 行って良かったです。




おまけ??の感想



年末年始とDVDを借りて色々映画を観たんですが・・
「レ・ミゼラブル」も借りてきたんですよ~絶賛された映画だったので
でも
全然感動しなかったんです(ーー゛) 映画館で観たらまた違ったんでしょうけど
そこで思ったことは

やっぱりiomocaは舞台が好き!生歌の方が絶対良い
ミュージカルは映画じゃなくて・・舞台で観た方が楽しい

でした

勿論、人それぞれ思いは違うでしょうから・・他の方は違うかもしれませんが
iomocaは舞台をおすすめしたいです。
マンマ・ミーアも映画がありましたが(映画は観てないです)
でも絶対生歌の方が楽しいと思っています

あ・・・でも

映画のサントラ版はipodに入れてあるんですけどね( ̄▽ ̄;) へへへ
それとこれとは別モノ~~~~(笑)







帰ったら・・・モカちがこんな目をしてびっくりしてました

P1040457.jpg 

ママ!お出かけしてたの???モカちゃん・・・知らにゃかった

P1040458.jpg 

ママ!ずるいにゃ~~~~~!!!

P1040459.jpg 

お土産・・お土産・・

P1040460.jpg 

お土産ないらしいわよ

P1040461.jpg 

ママなんて~大嫌いよ!
モカちゃん・・・絶対もらうにゃよ ペロン






以上、1月に書いた記事です



モカち~~~~~~~~~~~!!!


会いたい






拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





最近のイオリちゃんとミニーちゃん

2014年04月18日 00:00

イオリちゃん 今日も元気にご飯が美味しい!

IMG_0933.jpg 

結構食欲はあります( ̄▽ ̄;) おデブにならないでね~~(笑)

DSC08785.jpg 

ちょっと前まで・・・こうやって枕の右側で寝ていたのですが

DSC08786.jpg 

先日もお伝えしましたけど・・・・
今は全く右側では寝てくれません(>_<)

P1040929.jpg 

最近は布団の上でも寝てくれなくなりました

P1040930.jpg 

イオリちゃんの頭はどこ~~~???(笑)

暖かくなったからでしょうかね・・・くすん(´;ω;`)

P1040933.jpg 

モカの旅立ち後、全く入ろうとしなかったキューブ
ふと見ると・・・中に入っていた

IMG_0938.jpg  

たまには使ってあげないとね~~

うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) ほんと空っぽのキューブはさみしいよ
イオリちゃん!いっぱい使ってね

って

この写真を撮ったあと・・・入らなくなった・・・悲しいです(´Д⊂ うう

P1050068.jpg 

最近はリビングで寝るか・・・・または良くここで寝ています
にゃんーにゃんどの2階

P1050069.jpg 

モカがいるときはここで寝るなんて~全くなかったのに

P1050070.jpg 

心境の変化・・・なんでしょうか?

P1050071.jpg 

洋服の影になるのが良いみたい・・・多分だけど・・

IMG_0936.jpg 

イオリも寝てばかり

IMG_0944.jpg 

おばちゃんにゃんになったって事なのかな??
あ!おばちゃんにゃんって言った事はイオリには内緒にしておいてください(笑)

IMG_0943.jpg 

イオリちゃんは長生きしてよ~~~お願いよ~~~~

P1040938.jpg 

そうそうイオリちゃん!また枕の左では寝てくれるようになりました

P1040939.jpg 

そんな端っこに寝なくても~~~(笑)
右側で寝ないのは・・・モカちに遠慮してるのかな???

ね~~イオリちゃん!どうなの?

P1040942.jpg 

別に・・・

P1040943.jpg 

ただ左の方が寝やすいだけよ!でへ!!


え?


そうなの?( ̄▽ ̄;)



そっか・・・




そうだったのか・・・



モカちが帰ってきてるのかと思ったのに~~~~



ちぇ!(´ε`;)




そして



いつもモカちの動画ばかりで・・イオリちゃん!少しへそを曲げてますので(笑)
今日はイオリちゃんの動画をアップしたいと思います


P1050073.jpg 

イオリの前にある小さい物が最近のお気に入り

P1050074.jpg 

えい!

P1050075.jpg 

や~~~

P1050076.jpg 

逃げるな~~~~!!!

P1050077.jpg 

とう~~~~!!


ブレブレ~~~~( ̄▽ ̄;)
しかも
床がめちゃ汚れてる~~~~!!!へへ

いつものことです。見なかったことにしくださいね



これは7年前に大好きだった・・・何かのおまけのミニーちゃん・・・もどき
絶対中国製か何かで~許可とってないと思う

だって

可愛くないもん(笑)

鉛筆のキャップ?消しゴム?なんかそんな感じのもの
投げると~予想外のところへ飛んでいっちゃうのが楽しい・・・らしい
実はこれ!一度行方不明になっちゃったんです。
大好きなミニーちゃんがいなくなった~~って、相当探し回ったんですけど
見つからなかったんです。

ところが

先日・・・増税前に冷蔵庫を買い換えたんですよ
そうしたら~いました!いました(笑) 冷蔵庫の下に(*≧m≦*)
7年ぶりにミニーちゃんを救出してあげましたよ~~~~

それをイオリに渡したら~もう大喜び((*≧ω≦*))ノ★
そんなに大好きだったとは(笑)



こんなブレブレの写真になっちゃったんです


ででで


動画にしたんですが~~~動画にするとあまり動かないんですよね(笑)
ま!いつものことなんですけど

でもですね

イオリがすごい鳴くんです。一所懸命何かを伝えようとしてるんでしょうかね?
このミニーちゃんと遊んでいるときはホント良く鳴きます
私もついついそれに答えちゃうもんで~とってもうるさい(私の声が)動画になっています

イオリの鳴き声を聞いてほしいですが・・
私の声が大きく入っちゃってるので~ボリュームを調整しながら聞いてやってください


とっても・・・可愛いですよ( ´艸`)


親バカですけどね








ババちゃんの声も入ってましたね( ̄▽ ̄;)へへへ
聞かなかったことにしてくださいね(笑)

甘えた声のイオリちゃんでした!!ぷぷぷ









これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




ゆぼぼ庵の店主猫

2014年04月16日 00:00

前回の続き

1月に行ったゆぼぼ庵のお話です
 

注) ゆぼぼ庵はお店ではありません。そしてお料理を作られているのもプロではありません
ブロ友さんの家なんですよ!お料理もブロ友さんが作られてるんです


\(◎o◎)/!


凄すぎ・・・・・ですよね



さて


前回はゆぼぼ庵の店主?副店主?は出てきませんでしたので
今回はたっぷりとお届けしたいと思います

DSC08179.jpg 

まず出迎えてくれたのはmeさん・・・・・・・



尻尾でした( ´艸`)

DSC08194.jpg 

youさんはこたつの中

DSC08198.jpg 

あ!これはmeさんがお正月に必ず?行う
出初式用????(ではないか?)のはしごです(笑)

DSC08199.jpg 

こういう所が手作り感があって良いですよね~

DSC08200.jpg 

このタワーも手作り うちにも一つ作ってほしいです  ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

DSC08230.jpg 

それは無理でちね

DSC08233.jpg 

meさん 意地悪ね

DSC08256.jpg 

おい!めくるなよヽ(`Д´)ノ

ちょっと不機嫌そうなyouさん

DSC08257.jpg 

おい!出すなよ

と、こたつから出されたyouさん

DSC08258.jpg 

今日は接待しないからな

ゆぼぼさんに撫で撫でしてもらっても・・・・

DSC08259.jpg 

もうでないから・・・

と、こたつに逆戻り~~~

DSC08260.jpg 

絶対・・・・抱っこなんて無理だから・・・

DSC08261.jpg 

抱っこされるのは断固拒否します

DSC08266.jpg 

そんなこと言わないで~~~抱っこさせて

DSC08270.jpg 

お断り!!

かなり強い口調?で・・・拒否されちゃいました

いや~~~!!!今日は絶対に抱っこするって決意してきたんだから
ただでは帰らないからね!!

DSC08274.jpg 

meたん お腹すいたでち

DSC08276.jpg 

まだご飯じゃないでちか?

DSC08277.jpg 

じゃ~帰るでち

DSC08279.jpg 

びっくりしたでち・・・何するでちか?


そう


実は


meたんがウロウロしている時に、iomocaはmeたんを抱っこしたのでした
 

791922.jpg

捕まえた~~~ヽ(*´з`*)ノ

792022.jpg 

放すでち~~~~~!!

とりあえず抱っこ成功!!って思っていたんですけど
この抱っこは抱っこと認められなかったんです(>_<)
レフリー?から却下されちゃいました

ちょっと遠慮しちゃったんですよね~~~それがかえって・・・アダになってしまった(笑)
でもま~私的には抱っこしたということで、meたんはクリアしたつもりでおります( ̄▽ ̄;)

DSC08281.jpg 

抱っこしたとは認めないでち

DSC08287.jpg 

しあママさんはゆぼぼさんからmeたんを渡されて(笑)
余裕の笑顔
自分で抱っこしてないから~~~~却下だもんねヽ(`Д´)ノ

DSC08295.jpg 

全く何をやってるでちか?

DSC08296.jpg 

今日はmeたんではなくて・・・youさんの抱っこ選手権だったはずでち

DSC08297.jpg 

全く・・・

DSC08298.jpg 

落ち着ける場所がないでち

DSC08299.jpg 

こっちも落ち着かないでち

DSC08300.jpg 

う~~~~ん 迷うでち

DSC08303.jpg 

やっぱり下に降りるでち

DSC08304.jpg 

と・・・思ったけど~上にするでち

DSC08305.jpg 

早く帰ってほしいでち

DSC08306.jpg 

ご飯ももらえないでち・・・

DSC08310.jpg 

もう鬱陶しいでち

DSC08311.jpg 

早くかえれ~~~

嫌だよ~~だ(笑)

DSC08313.jpg 

ゆぼぼさんにはしごの近くのタワーに連れてこられて

DSC08314.jpg 

出初式やろう!! (ゆぼぼさん)

DSC08318.jpg 

やるわけないでち

DSC08319.jpg 

あれはタダでは見せられないでち

DSC08320.jpg 

高級ささみをくれたら・・・やってあげるでちよ 


う!Σ(´∀`;)


持ってない


残念(´・ω・`)ガッカリ…
 



と、残念ながら出初式は生で見ることはできませんでした


とサ!



気がつけばmeたんばかりになっちゃいましたね
youさんの写真が少ない(>_<)


あ!


写真はないんですけど~一応youさんの抱っこも挑戦したんですよ



何とか抱っこしたんですけど~それも抱っことしては認定されませんでした
どうも遠慮しちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

けど

それなりの高さまで(笑) 持ち上げられたんですよ~
だから
認めて欲しいな~抱っこしたってヽ(*´з`*)ノ



ま!



次回は絶対に1分以上、抱っこしてみせるもんね



覚悟していてね~~~~youさん!証拠写真も撮るからね


(ΦωΦ)フフフ…





以上、1月のゆぼぼ庵のお話でした



ほんと・・・長い間アップできなくて申し訳ありませんでした。


また、遊びに行かせてくださいね








これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






ゆぼぼ庵のお話~

2014年04月14日 00:00

さてさて


今日から・・・またブログを1日おきで更新してみようかな?

思ったりしています。

続かないかもしれないけどね~~~(笑)

でも

春になって気持ち新たに・・・・って感じで・・・何かを始めるのは良いかな?と
そんなこと思ったりしています。

ま!

始めるわけじゃないですけどね~( ̄▽ ̄;)
元に戻るだけなんですけど・・

いつまでも沈んでいると~モカに申し訳ないので・・・ね!
ちょっと頑張ってみたいと思います(笑)

なので

また1日おきに覗いてくださいね


お願いしま~~~すヽ(*´з`*)ノ





大変長らくお待たせいたしました

DSC08177.jpg 

1月に行った・・・ゆぼぼ庵のお話です。

このあと・・・まさか・・モカが・・・旅立つなんて~思ってもいなかった・・・
だから
こんなに記事が遅くなってしまって、本当に申し訳ありません。

実は~~~ちょっと・・・かなり・・・どんなだったか?忘れちゃったりしたりして( ̄▽ ̄;)
でも~せっかく撮った写真!アップしないわけないですよね~~

色々思い出しながら~写真をアップしてみようと思います


DSC08178.jpg 

今回訪れたのはしあママさんと私の二人だけ

DSC08186.jpg 

とっても静かな時間が流れていきました
二人とも大人だしね~~~(*≧m≦*) ぷぷぷ

DSC08192.jpg 

前回行った時も思いましたが・・・ここまで凝ってるってすごいですよね
尊敬しちゃいます

まずはビールを飲んでいたのですが・・・
 
DSC08243.jpg

この梅酒が気になって(笑)

DSC08196.jpg 

飲ませていただいちゃいました  いや~~~美味しかったっす~~~

DSC08189.jpg 

そしてお食事です
まずはそば豆腐

DSC08201.jpg 

そして八寸

DSC08204.jpg 

あ!これは二人分ですからね~(笑)
自家製からすみが☆ヽ(最´∀`高)ノ★に美味しかった!そしてそば味噌
もうお酒にぴったりで・・・もっと食べたかったです(笑)

DSC08208.jpg 

銀杏も大好き!

DSC08213.jpg 

ちゃんとお品書きも手作りで・・

DSC08212.jpg 

お酒もすすみますよ~~

DSC08219.jpg 

器も素敵です

DSC08221.jpg 

どれもみんな美味しくて~~

DSC08223.jpg 

ついつい飲み過ぎちゃいます( ´艸`)

DSC08227.jpg 

そして変りソバ

パスタみたいでしょう???でもお蕎麦なんですよね

DSC08245.jpg 

さりげなく?ネコものが置いてあって・・・ホント素敵なお部屋なんですよね~

DSC08247.jpg 

そばがき

DSC08250.jpg 

二八そば

DSC08254.jpg 

ひたすらお酒を飲み続けてます(笑)

DSC08272.jpg 

そしてスイーツ! 酒粕のアイスとチーズケーキなんですよ
めちゃくちゃ美味しかったですぅ~~( ´艸`)




と、簡単な紹介ですみません  m(。・ε・。)mスイマソ-ン
以上がゆぼぼ庵でのお食事なのでした



え?



猫がいない???



そうそう~接待役のネコ達が出てきてないですよね
こちらは次回ゆっくりとご紹介いたします。



ということで




今日のモカち動画コーナー


2008年の動画です。


元の音楽は著作権の問題でアウトになったので
ツベの音楽をつけてみました。

今回は倍速です。

私のポーチがお気に入りで、ちょっと遊んでるモカちです
そんな6年近く前の動画ですが、見てやってください






やっぱり


モカは



可愛い~~~~ヽ(*´з`*)ノ



ね!







これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







イオリの春ベッドとお財布

2014年04月12日 00:00

最近・・・・夜ベッドで一緒に寝てくれなくなったイオリ

P1050089.jpg 

しかも・・・私の部屋ではなくて~リビングで寝てるんです

P1050090.jpg 

そこはイオリちゃん用の椅子だったっけ?

P1050092.jpg 

本当はモカちのそばが良いんだよね~

P1050093.jpg 

ママは知ってるんだから・・・さみしがり屋のイオリちゃんの気持ちを!

P1050094.jpg 

そんなことないわよ!!

P1050095.jpg 

あたしは一人で平気だもの・・・

P1050096.jpg 

ママがいなくても~茶色いのがいなくても大丈夫なんだから・・・

P1050097.jpg 

だから~あっちへ行って頂戴!もう寝るのよ・・

P1050098.jpg 

なんて・・・強気発言しているイオリですが・・

P1050099.jpg 

ここだって・・モカちのソバでしょ?ジジちゃんもいるし(ちょっと位置がずれた・・・だけ?(笑))
しかも・・・向かって右はババちゃんの部屋だしね( ´艸`)

P1050100.jpg


こうやって・・誰かのソバで寝たいんだよね~イオリちゃんは(*≧m≦*)
出来れば~ママのそばで寝て欲しいけどね

でも

暫くは我慢してあげる

モカちとお話しながら・・・・ぐっすりと眠ってね


ね!イオリ


(=´ω`)ノおやすみだょぅ




そうそう


P1050131_2014041121264914f.jpg   

お財布を新しくしました。

しあママさんのブロと友さんで、たまやすさんという方がいらっしゃるんですが
その方の手作りのお財布なんです

P1050135_20140411212650ece.jpg 

しあママさんが持っているのを見せていただいて~~
私も欲しくなっちゃって( ̄▽ ̄;) 同じものを作っていただきました

素敵でしょ??

バック等も作られるんですよ~~~ヽ(*´з`*)ノ すごいですよね
いつもしあママさんが持ってるバックを見て、良いな~って思っていたんですけど
今回思い切って(笑) お財布をオーダーしちゃいました

いっぱい入れるところもあって・・・使いがってがとっても良いです。


しあママさんとオソロだしね(笑)


たまやすさん!素敵なお財布を作っていただいて・・ありがとうございます
大切に使いますね



さて




さて さて



今日のモカち動画コーナー
(そんなのあったっけ?( ̄▽ ̄;))

2007年の動画です。

今回は倍速です。

モカちのトイレ事情(笑)
この子は砂はかかないんですけど~トイレカバーをしつこいくらい
引っ掛くんです(爆)
綺麗好きなんだか?そうじゃないんだか?(*≧m≦*)
ヘンな子でしょ?
これは出てきて終わってますけど~納得がいかない時は
床や壁も引っかきます。ほんと笑えるんですよね~

イオリもカバーを引っ掻くことは引っ掻くのですが
モカほどしつこくは引っ掛くことはないので・・・モカらしい動画の一つです(*´▽`*)
笑ってやってください







やっぱり


モカは



可愛い~~~~ヽ(*´з`*)ノ



ね!
 



モカち~~~会いたいよ~~~~~~~!!







これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



猫まみれ~~~ヽ(*´з`*)ノ

2014年04月09日 00:00

前回の続きです

ボーリングをやって、お腹いっぱいになった私たちは
可愛い猫ちゃんに会いに行ったのでした

P1040978.jpg 

場所はここ!猫カフェ「れおん」です

何年ぶりかな??できた当初は続けて3回くらい行ったんですけど
それからずっと行ってませんでした。

モカが旅立ってしまって・・・・モカに会いたくて~会いたくて~
ネットでもモカみたいな子を探しては涙していたんです



そうだ!猫カフェに行けば~いろんな子に会える
イオリには申し訳ないですけど・・・( ̄▽ ̄;)
沢山の猫に癒されたくて、猫カフェに行くことにしたのでした

DSC08510.jpg 

店長のレオンくん 短足マンチカンちゃんです

DSC08511.jpg 

アメショーとアメリカンカールのシューくん?マイちゃん?どっちかわからな~~い( ̄▽ ̄;)

DSC08512.jpg 

スコのルディーちゃん

DSC08514.jpg 

ノルウェージャンのミユちゃん 

DSC08527.jpg 

三毛猫のサクラちゃん

DSC08541.jpg 

チンチラmixのチャイくん

DSC08557.jpg 

クロネコのルナちゃん  アメリカンカールです

DSC08565.jpg 

ごめん 名前わからない・・・この子は噛み癖があるようです
部屋には名前書いてあったんだけど・・・あいちゃんかな??う~~~ん

DSC08568.jpg 

ソマリのミナトくんだと思う・・・

DSC08607.jpg 

白猫のフーちゃん

 DSC08633.jpg

この子も名前わからな~~~い  里親募集のハイジくんかな?

DSC08636.jpg 

この子も不明  里親募集のロンちゃんかも???

DSC08643.jpg 

しあママさんとしあちゃん似の猫ちゃん

DSC08648.jpg 

メインクーンmixのベンちゃん ちょっとモカ似の子
本当はチンチラとアメショーのコジロウくんがモカ似なのかも?なのですが
見かけなかった・・・気が・・・

DSC08653.jpg 

この子もわかんないな~ソマリのミライちゃんかな?

DSC08654.jpg 

チンチラとアメショーのムサシくん???違うかな??
スコちゃんのユズくんかも?

DSC08659.jpg 

ロシアンのトムくん

DSC08660.jpg 

皆さん お得なセット(お菓子とお茶)を頼んでるんですけど

DSC08662.jpg 

猫部屋から帰ってこなくて(笑) 誰も食べてない

DSC08663.jpg 

私もお腹いっぱいだったので~食べずにお持ち帰り
ちなみにしあママさんはしっかり食べてました(笑)

DSC08684.jpg 

マイちゃんかな?それとも違う子?わかんないよ~~ 先ほど出てきたハイジくんぽい気も・・

DSC08686.jpg 

あ!これはさっき出てきたミライちゃんだね

DSC08701.jpg 

お膝に乗っちゃう子もいたりして( ´艸`) 可愛いよね

DSC08703.jpg 

チンチラのシェリー姫!
一度も出てきてくれませんでした゚(゚´Д`゚)゚ 触りたかったよ~~~

DSC08713.jpg 

ロシアンのココちゃん いつもパンツはいてる・・・とか??

DSC08720.jpg 

アビシニアンのカイくん

DSC08727.jpg 

あ~~もうわかんないや~ 里親募集のウルくんかも?

DSC08756.jpg 

ほんと沢山の猫ちゃんがいましたよ

DSC08773.jpg 

この子の名前も不明~~~あ!里親募集のピエールくんと判明

DSC08774.jpg 

しあママさんに撫で撫でされてご機嫌さんです

img_8のコピー 

iomocaはクロネコのルナちゃんが足の上に乗ってくれて大満足

DSC08590.jpg 

私から見るとこんな感じ~~~( ´艸`) 可愛いよね~

1960102_252605034910827_532508963_n-001.jpg 

おやつを待ってる図

DSC08592.jpg 

おやつの時はほんとすごかった~~
しあママさんの記事のコメントに「あまりご飯をもらってないのでは?」と
書かれていた方がいらしたのですが・・

実際そうなのかも?

そうじゃないと~こんなに食いついてこないですよね?
肩に乗ったりしちゃう子もいたりして・・
みんなとってもスリムだったし~~必要以上にあげてないんでしょうね

それが良いのか?どうかは・・・わかりませんが・・・




とりあえず~~~沢山の猫に囲まれて
大満足のiomocaなのでした!!



今日はネコちゃんいっぱい出てきたので~モカの過去動画はお休みです


また次回????のお楽しみ!!










これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




久々のボーリング

2014年04月06日 00:00

金曜日にちょこっと用があって・・お出かけした時にみつけた
源平桃

P1050084.jpg 

よ~~く!見ると・・・もう枯れてきちゃってるんですけど

P1050085.jpg 

でもこの色合いが可愛いですよね~

P1050086.jpg 

1本の木でこういう色の花が咲くんですよ~~珍しいですよね
もうちょっと早かったら、もっと綺麗だったかな?
ちょっと残念でした

P1050087.jpg 

こちらは最寄駅近くにあった・・・・桃?何?これ??

P1050088.jpg 

濃いピンクと白がとっても綺麗だったので
撮ってみました~~ヽ(*´з`*)ノ


花はほんと良いですね~~~



さて



もうだいぶ経つんですけど・・・
先日しあママさんとボーリングへ行ってきたんです 

P1040954.jpg 

何年ぶりだろう???
気分転換に何かしたくて~・・・

ボーリングでも行ってみるか!!ってことになったんですよね

P1040959.jpg 

はい!私はボーリングはめちゃ下手っぴでございまする( ̄▽ ̄;)
でも
たま~~~に・・やりたくなるんですよね~~~

P1040957.jpg 

しあママさんはボールが真ん中にいかないのに・・
何故か?
結構倒れるんですよ~~~


それって


力???

私は真ん中へ行った~~~って思っても・・
ぱたぱた・・・ぱた・・と、ゆるやか~~~にピンが倒れるもんで
いっぱい残っちゃう

とま~何とも女性らしい感じでしょ??( ´艸`)


え?


全然自慢してないですから~~~( ̄▽ ̄;)

ほんとよ

やっぱりぱ~~~ん!って、倒れる方がカッコ良いですものね

P1040952.jpg 

観て!この低レベルな戦い(笑)

P1040955.jpg


P1040958.jpg 

3ゲームと靴代込みで980円!安いよね~~
これならまた行ってもOKかも???

皆さんもたまにはボーリング!いかがですか????
マイボール持ってたりして???( ´艸`)

P1040960.jpg 

そのあとはハワイアンランチへ

P1040962.jpg 

私は結構・・このベイクォーターが好き
海が近いし~人も少ないので(笑) 穴場だったりします

P1040961.jpg 

アロハテーブルは私のお気に入りのお店

P1040964.jpg 

何って・・・これですよ!これ!
平日のランチは白ワインが飲み放題なんですぅ~~~(o ̄∇ ̄o)♪
ちょっと薄い気がしますけどね(笑)
でも飲み放題はうれしいですよね!
しっかり・・・昼間っから3杯ぐいぐいといかせていただきました

(ΦωΦ)フフフ…

P1040967.jpg 

エッグ・ベネディクト

今流行りですよね~~~

P1040969.jpg 

ガーリックシュリンプ

殻ごと食べられて~美味しかったですヽ(´▽`)/

ただね

ここのランチ量が少ない!!ヽ(`Д´)ノ それがちょっとマイナスなんですよ
これだけだと~すぐにお腹すいちゃいそうです

なので

って・・わけではないのですが

P1040972.jpg 

しっかりパンケーキもいただいちゃいました

勿論、二人でシェアしましたけどね~~~( ´艸`)
意外に軽くて~二人でペロっていっちゃいました!
一人ではきつかったかもしれませんが~~食いしん坊の二人(笑)
このぐらいの量は
あっと言う間に食べちゃったのでした ヽ(*´з`*)ノ

P1040975.jpg 

甘いものを食べたのに~~~またまた食べる二人(笑)

P1040976.jpg 

これ!この前すっごい並んでいたので~ちょっと気になっちゃって~~
この時誰も並んでなかったから・・お一つお買い上げ!
二人で半分??????にして食べました

私はしっぽの方で(尻尾で良いよ!って言ったら~ほんと尻尾しかくれなかった(笑))
しあママさんはたっぷりあんこの方を食べましたよ(爆)

これはこれで不味くはないですが~
私はやっぱりおよげたい焼きくん(二十歳なので良くしらな~~い(笑))の方が好きかな?
今度麻布へ行ったら~久々に買っちゃおうかな?
浪花屋のたい焼き!

そっちのほうが断然美味しいで~~~~す(*゚▽゚*)


ということで


このあと二人は可愛い~可愛い~子達に会いにいったのでした


続きはまた次回!







でで



ででで




今日のおまけの動画は箱バトルです
あ!前回の動画は2009年の動画でした~~( ̄▽ ̄;)
失礼いたしました。
今回も2009年の動画です。
結構激しくバチバチやってますよ~~!
最後モカちが箱に入って、イオリのこと待っていたんですが
無視されちゃって(笑)
残念そうなモカの顔をじっくり見てください





ね!可愛いでしょ?( ´艸`)






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




2度目の月命日

2014年04月03日 00:00

去年は色んなところに桜の写真を撮りに出かけたけど・・
今年はどうも腰が重くって(ーー゛)
誰かと約束をしていれば~出かけられるんですけど
一人で「ふらっと」が面倒で( ̄▽ ̄;) 

でも~せっかく春ですしね~~~

いつもの近くの公園での桜の写真だけでもと思って
重い腰をあげて・・・一人で!!!
カメラもって公園へ行ってきました 

DSC08850.jpg 

これは家の前にある「カイドウ」です

DSC08852.jpg 

可愛いですよね~( ´艸`)

DSC08853.jpg 

色が濃いから・・桜よりも目立って~綺麗だったりして???

DSC08856.jpg 

こちらが道路のすぐそばに咲いてる「しだれ桜」

DSC08858.jpg 

綺麗なんですけど・・・

DSC08860.jpg 

道路のすぐ横っていう場所がイマイチなんですよ

DSC08861.jpg 

なかなか綺麗に撮れないですね・・・とほほ

DSC08864.jpg 

こちらはしだれ桜のすぐ横に咲いている「シャクナゲ」かな??

DSC08865.jpg 

公園の桜 ちょうど日陰になってしまって・・暗かったですね

DSC08866.jpg 

ちょっと日差しが出てきました

DSC08868.jpg 

朝の公園はおじさまの憩いの場所??らしい・・・

DSC08870.jpg 

今年はこれが桜の見納めかな?

DSC08871.jpg 

まだまだ花を愛でる気分じゃ・・・なくて・・・

DSC08875.jpg 

そう言いつつも・・やっぱり桜は気持ちが晴れやかになりますね

DSC08881.jpg 

花粉さえなければ~春は一番好きな季節なんだけどな
でも
今年は意外とアレルギーがラクですわ・・ちょっとホッとしています(*゚▽゚*)

DSC08887.jpg 

家の近くの花壇のチューリップ
もうすぐ咲きそうです

DSC08848.jpg 

これはなにかな???春は色んな花が咲いていて
お散歩には最適ですね(*゚▽゚*)



さて



今日でモカちが天使修行に旅立って・・2ヶ月が経ちました

DSC07595_20140401204035ce9.jpg 

まだまだモカちがいない事が・・・

DSC07596.jpg 

辛くて~悲しくて~

DSC07597.jpg 

寂しくて・・・しょうがない毎日ですが・・・

IMG_0644_20140401204039ca1.jpg 

ババちゃんが戻ってきて~少し気持ちが落ち着きました

IMG_0647_20140401204040421.jpg 

正確に言うと~落ち着いたわけではなくて・・

P1040344.jpg 

半年以上一人住まいだったわけで・・ババちゃんがいる生活パターンに

P1040345.jpg 

まだ慣れないというのが本当のところです。

決して

モカちのことを忘れているわけではないから・・・
モカち!怒らないでよ~~~(○`ε´○)

ね!

P1040359.jpg 

ブレブレだけど・・・モカちらしい写真

P1040360.jpg 

ほかペカバーが大好きで・・ほかペ博士とも呼ばれたモカち

P1040361.jpg 

これ!モカちがめくったんですよ~(笑)
ほんと可愛い子でした

P1040363.jpg 

49日が過ぎて・・・イオリがベッドの右側(枕の横)で寝なくなりました
ずっと・・・右手を腕枕にして寝てくれていたんですが・・・
49日の次の日、じっと右側を見つめていたイオリ
それ以来、夜中までは押入れで寝て・・・夜中に必ず左側で寝るようになったんです

P1040364.jpg 

押入れに寝るのは・・・暖かくなったから?なのかな?と思ったりしますが
左側に寝るようになったのは・・・
やっぱりモカちが帰ってきてくれてるんじゃないかな?って思っています。

私も右側をむいて「モカち~~~」と手を伸ばすようにしています。

ちょっと修行に疲れちゃったかな???
でもママは嬉しいよ~~ヽ(*´з`*)ノ

こうやって暫くはモカちを感じながら・・・寝られそうな感じがします
 

2ヶ月


あっという間だったような気もしますが・・・まだまだ2ヶ月しか・・という気持ちもあり


今年はいつもと違う春を過ごしています。



ふ~~~~




今日のおまけの動画は2008年頃?のホカペ博士モカちでございます

2008年頃とずいぶん適当な感じがしますが
2007年~2008年あたりは、カメラの設定をちゃんとしていなくて・・・
正確な日にちがわからないんですよ( ̄▽ ̄;)

しょうもないでしょう???

ほんと適当だったんです。へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

ちょっと反省

なので

正確な年数はわかりませんが、ホカペを楽しむモカちの姿を観てやってください

音楽も入れてませんし~倍速でもありません。
まんまのモカを懐かしく観ていただけると嬉しいです

イオリを驚かそうとしているところも可愛いですよね( ´艸`)

はい!親バカで~~~~す






ね!可愛いでしょ( ´艸`)





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ