茶色い子 誘拐計画??

2014年03月31日 00:00

桜の季節になってきましたね~

DSC08833.jpg 

土曜日の朝、うちの近くの桜を撮ってみました

DSC08836.jpg 

実はまだあまり咲いてなくて~やっと手の届く範囲の花を見つけて撮影したもの

DSC08837.jpg 

風が強くて~ブレブレになってしまいました(>_<)
今日はもっといっぱい咲いてくれるかな??


そう


土曜日、無事ババちゃんが退院しましたヽ(*´з`*)ノ
イオリも最初は遠巻きに見ていたんですけど、やっぱり長年一緒に暮らしていただけあって
すぐに打ち解けて(笑)撫で撫でしてもらっていましたよ
ババちゃんもイオリに会えて嬉しそうです
モカがここにいないのは・・・本当にさみしいですが・・・(>_<)
これから3人で楽しく生活していければな~って・・・思っております。

モカち~~~!!!

お空の上から見守っていてねヽ(*´з`*)ノ


さて


前回の続きですが

P1040997.jpg 

まず初めに~こんなところへ行ってきたんです

P1040998.jpg 

お庭も綺麗でしたよ



ここで何をしたかと申しますと~~~~~(ΦωΦ)フフフ…


これです!


これを食べに行ったのです

P1050002.jpg 

カニ~~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

何年ぶりでしょう?(笑) カニなんて・・・滅多に食べないので必死に食べちゃいました(笑)

P1050004.jpg 

結構これだけでお腹いっぱいになりました( ´艸`)
すべて食べ放題です

P1050006.jpg 

ホタテ

P1050007.jpg 

ローストビーフ!わさびが効いていて美味しかった~

P1050009.jpg 

お刺身とか・・・

P1050010.jpg 

豆腐の・・・何ちゃらとか・・・

P1050013.jpg 

ニンジンのスープに!

P1050015.jpg 

その他もろもろ(笑)

P1050017.jpg 

だんだん・・・汚くなってくる(笑)

P1050020.jpg 

そして~最後はデザート!!

もうお腹いっぱいで~食べきれませんでした( ̄▽ ̄;)
残しちゃだめですよね~~~反省です

カニを食べながら~1時間半の時間制限はちょっと厳しかったです。
ホテルの食べ放題なのだから・・・
できれば時間制限はしてほしくないですね~~
それなりの値段だし・・

カニはないけど~横浜のホテルの食べ放題は時間制限はなかったんじゃないかな?

ま~カニ食べられたから満足なんですけどね(笑)





ででで


その後梅を観てから~テトシタちゃんに会いに行きました

DSC08788.jpg 

テトくん!

DSC08792_201403290942271b8.jpg 

シータんさんはここで固まってます(笑)

DSC08794.jpg 

美人さんね~~~( ´艸`)

DSC08795.jpg 

同じシルバーでも・・・

DSC08796.jpg 

イオリとはお顔が全然違うのよね~

DSC08800.jpg 

シータんさんはイオリより幼いお顔かな??

DSC08804.jpg 

ま!イオリより若いんだけどね(笑)

DSC08806.jpg 

前回はシャーを何回もいただいちゃいましたけど~

DSC08807.jpg 

今回はシャーは一度もされなかったです。
ちょっとだけ進歩したかな???へへへへ

DSC08810.jpg 

テトくんはいつもママのそばにいる甘えん坊さん

DSC08811.jpg 

やっぱり男の子の顔ですよね~

DSC08812.jpg 

テトくんはほんと綺麗なゴールドです

DSC08820.jpg 

うちの茶色い子はもっと黒っぽかったですけど~~~

DSC08821.jpg 

ゴールデンでも色々なんですね~

DSC08824.jpg 

イケアのケースが大のお気に入り

DSC08825.jpg 

箱入息子のテトくんです

1483773_737018219664178_266992918_n.jpg 

実はうちに茶色い子がいなくなって~寂しかったもんで・・

1483778_737017839664216_1945165580_n.jpg 

茶色い子誘拐計画をたてていたんですが・・・

10009682_737020662997267_1130291551_n.jpg 

6キロ超えの茶色い子をこっそり誘拐するのは無理がありました( ̄▽ ̄;)

あっけなく~茶色い子誘拐計画はぽしゃったのでした


あ~~~~~(>_<)


茶色い子~~~~~!!!!!



いつか・・きっと・・・誘拐してみせる(`・ω・´)


頑張るぞ(笑)



さて




今日の動画は前回のモカちと同様、2007年の動画です
イオリちゃん編
でもふみふみしてくれたわけではなくて~全く動かない動画です(笑)
最後の方耳をすませて聞いてください
イオリの「ごろごろ~~」が聞こえると思いますので!

どう見ても~ピントがイオリにいってない(笑)
後ろのごちゃごちゃしているのは~見なかったことにしてくださいね





そうそうテトママさんに言われて~改めて思った(笑)
2007年って・・4歳なんですよね
この時イオリはもう5歳になってるかな?
モカがふっくらしていたわけではなくて・・多分毛並みが良かったのでしょう(笑)
若いな~って感じですよね
なんだか・・色々思い出しちゃって~またウルウルしちゃいました

モカちに会いたいよ~~~!!

あ・・・今日の動画はイオリだった( ̄▽ ̄;)
イオリちゃん 怒らないでね~~~






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





梅と素敵なプレゼント

2014年03月28日 00:00

前回はiomocaの体調を心配をしてくださって
ありがとうございます

ほんと!冗談ぬきで~1週間まるまる寝て過ごした感じです
ようやく治ってきたかな?
夜になると・・・必ず熱があがっていたんですが、その熱もあがらなくなったし
喉はまだ痛むんですけど~だるさはやっとなくなりました。

あと今日1日はババちゃんお迎えのための準備をしながら
完治させたいと思っております。

P1040910.jpg 

岩合さんのテレビを真剣に見るイオリ

この後頭部が大好きなんですよ~~~後頭部フェチなんです( ´艸`)
可愛いよ~~~!!!ლ(╹◡╹ლ)


さて


昨日・・突然届いた素敵なプレゼント

P1050060.jpg 

ツブシオさんがモカちを描いてくださいました
もう開ける前から~きっと「モカちの絵」だって・・・想像出来てしまって
号泣・・号泣のiomoca

P1050062.jpg 

へそ天モカち!

モカちといえば~へそ天ですよね(*≧m≦*) 
もう見ることが出来ないと思っていたけど・・・こうやって描いてもらえて
本当に嬉しくて~嬉しくて~~

またまた涙・・涙・・でした

本当にありがとうございました。大切にしますね

P1050063.jpg 

どこに置こうかな~~って・・迷って・・・今ここに置きました
もうちょっとセンスがあれば~モカちコーナーも・・もっと可愛くできるんだけど
どなたか・・アドバイスしていただけませんか???( ̄▽ ̄;)

P1050065.jpg 

仏壇を写すのはアレですけど・・・・( ̄▽ ̄;)
モカちコーナーにあった写真をジジちゃんの方に持ってきて
以前、いけかなさんにいただいた絵も仏壇に飾っています

P1050067.jpg 

どれも素敵で~なんかもっと綺麗に飾りたいですよね

う~~~~~ん(ーー゛)

コーディネートしてくれる人!ほしいです


そして


先週の話ですが・・・

P1050024.jpg 

梅を観に行ったんです

P1050027-001.jpg 

残念ながら~まだ3分咲き程度

P1050030.jpg 

咲いてる木もあるんだけど・・・

P1050031.jpg 

全体的にはまだまだなんですよね~残念です
今週末が見頃かもしれないですね

P1050032.jpg 

可愛いプードルちゃんにも会ったし・・・

P1050034-001.jpg 

満開ではないけど・・綺麗な梅も観れたし

P1050038.jpg 

満足!満足!

P1050043.jpg 

でもここの梅はニュースにもなっていましたが・・・
4月に入ると全部伐採してしまうらしいです。
ウイルスに感染しちゃった・・・とのこと!復元には10年かかるとか・・・

10年で復元できるんだろうか?

観光資源がなくなると~大打撃でしょうね~~~~
今年が見納めです。もしお時間のある方は是非足を運んで見てくださいませ
満開だったら~ほんと綺麗だと思います

是非是非ヽ(*´з`*)ノ

P1050054.jpg 

梅の郷を案内してくださったテトママさんから

モカちの49日に・・・ロイズのチョコをいただきました。
ありがとうございます。
毎日・・チョコ・・チョコ・・と、ちょっとずつ食べております( ´艸`)



またまた可愛いテトくんとシータんさんにも会いましたので
次回報告させていただきます



最後に


モカちのフミフミ動画をアップします。これは2007年のものです。
このブログを始めてから、初めて動画をアップしたのがこのフミフミでした。
その頃はツベを使っていなかったので、今回改めてツベにアップしてみました
古いカメラを使っていますので、画像はイマイチですが・・


見てやってください





可愛いでしょ??



これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



シュシュ

2014年03月26日 00:00

いや~~~~~( ̄▽ ̄;)

久々に熱をだして寝込んじゃいました
ま!年に1回くらいはこういうことあるので・・・いつものことだと思って
市販の薬飲んで寝ていれば治るっしょ!って

甘かった

今回はかなり時間がかかってます・・・
病院へ行ってちゃんと薬をもらえばよかったですぅ~~~(>_<)
反省です
まだ喉の痛みがひどくて~熱もあがったり~下がったり
もう暫くおとなしく家でじっとしてないとな・・・って思っております

そう

実はババちゃんが今週土曜日に退院するんです

長かった~~~!!

家に帰ってきたら~帰ってきたで、色々と大変なこともあるのですが
とりあえずは・・・ほっとしました



今週が最後の一人を満喫できる週だったんですよ
アレしよう!コレしよう!って思っていたんですけど・・風邪で全部アウト!
家でダラダラと過ごすことになってしまったわけです

ま・・・神様がそうしろって言ってるんだろうと思って・・・
お出かけは諦めます(>_<)

ババちゃんが戻るまでに、風邪を完治しておかないといけないですものね

てなことで・・・

今週は引きこもり状態のiomocaなのでした  トホホ・・・


今日は今年初めにアップしようと思っていたシュシュの話

DSC07989.jpg 

年末 お子達のシュシュを新しくしました

DSC07990.jpg 

前のような大きなシュシュではなくて、小さめのシュシュ

DSC07991.jpg 

こちらがイオリ

DSC07992.jpg 

黄色がモカ

二人の違いがわかるように、鈴の音をかえています。
この前イオリ用の大きなピンクの鈴が取れちゃいまして~
今イオリが歩いてる音がモカの音みたいで
ちょっとドキ!っとします。モカが帰ってきてくれたのかな??って・・・

でももう・・・音を変える必要はないんですよね
さみしいな

DSC07993.jpg


P1040464.jpg 

前はしっかりシュシュが見えていたんですが

P1040465.jpg 

小さいシュシュに変えてから、全く見えなくなりました

イオリちゃん!つけ心地はいかが?

P1040466.jpg 

ま~~ま~~ね~~

P1040468.jpg 

イオリちゃんは後ろから見ると何とか見えますが・・

P1040469.jpg 

そう・・顔を上にあげても見えてますね

P1040469_201401231827197cd.jpg 

イオリちゃん!ナイスよ~

P1040484.jpg 

モカちのは毛をよけないと全然見えませんでした(笑)

P1040485.jpg


P1040487.jpg 

モカちゃんの方がモフモフにゃね

P1040488.jpg 

あたしが茶色いのに負けるなんて・・・


イオリの方が毛の密度がちょっとモカよりも少なかったかな?
毛質が全然違うんですけどね~

イオリはサラサラ、モカはモサモサ(笑)

そんなお子達なのでした


さて


前回モカの鳴き声が「可愛い~~」と評判だったので
イオリ編も一気にアップしちゃいたいと思います。
イオリの方がちょっとかすれた声をだしてまして・・めちゃ甘えてます。
でもバリバリ怒られているのでした

是非見てやってくださいませ





決して虐待しているわけではありませんので・・・
そのへんのところ・・よろしく!





ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



49日

2014年03月23日 00:00


モカが旅立ってから・・・・今日で49日です

早いですね・・・気持ちはまだ2月3日から、何にも変わってないんだけど


時間だけはどんどん進んでいくんですね


これはデジイチの中の写真に残っていた写真です。

日付をみたら・・モカが具合悪くなる前日でした。
まさか・・・このあと、モカの具合が悪くなるなんて思いもしませんでした。



DSC08353.jpg 

この時イオリは何か感じてた?

DSC08354.jpg 

急にベッドからいなくなったんだよね

DSC08355.jpg 

モカもつられるように・・・ベッドから去っていった

DSC08356.jpg 

何か知っていたら教えて

DSC08357.jpg 

この時モカは何を思っていたの?

DSC08358.jpg 

もっと・・・早く病院へ連れて行っていれば・・・

DSC08359.jpg 

病気は避けられなかったかもしれないけど

DSC08360.jpg 

もう少し・・・せめて暖かくなるまで・・・一緒にいられたかな?

DSC08361.jpg 

ね~イオリちゃん・・・どう思う?

DSC08362.jpg 

イオリちゃん・・・モカちゃんに会いたいよね

DSC08363.jpg 

なんで気がつかなかったんだろう?

DSC08364.jpg 

きっとずっと・・何か訴えてたはずだよね

DSC08365.jpg 

ママはママの資格ないね

DSC08366.jpg 

イオリちゃん!モカちゃんとお話してるでしょ?教えて

DSC08367.jpg 

モカちゃんはママのこと・・・嫌いになってない??

ね~

モカちゃん・・ママのこと

まだ好きでいてくれてる???


教えてほしいです


また・・・ママのところに会いにきてくれるかな?

ママはモカにまた会いたい!いつか・・・絶対に・・会いたい

その時は歓迎してくれる??会いたくなかった・・なんて言わないよね



モカ・・・ママの可愛いモカ・・・



会いたいです


49日になったというのに・・・
まだまだこんなことを思ってるiomocaです。


モカに会いたくて~~会いたくて~~


まだまだ泣いてばかり・・


これがきっとペットロスって言うんでしょうね




P1040925.jpg 

月命日にはお菓子が届いたり・・・

P1040987.jpg 

レジンが届いたり・・・

P1040989.jpg 

やっぱりイオリとモカは一緒じゃないとね

ママはモカとイオリがいてくれるおかげで、こんなに素敵なプレゼントをいただいちゃったよ
モカも幸せにゃんだけど~ママも幸せ者だね

ありがとうね


P1040927.jpg


月命日にはまだジジちゃんと一緒のテーブルだったのですが
今回、タンスやらテーブルやらベッドやら
思いっきり古い家具を捨てちゃったんです



P1040984.jpg 

ジジちゃんとモカちゃんを別々の棚にしてあげて
モカちゃんコーナーが出来上がりました
また・・・もうちょっと手をいれようかと思っております

P1040985.jpg 

これならあたしも茶色いのと話しやすいわ

イオリも低い棚になって・・・満足しているようです(笑)

P1050048.jpg 

皆様からいただいたお花のお礼に!ということで
ボールペンを作ってみました

ちょっと写真が暗かったかな??
オーダーしたときは気がつかないんですけど・・・出来上がってみて
やっぱりもうちょっと明るい写真にすればよかったと後悔

申し訳ないです

それに

私はいまだiphone4Sを使ってるんですけど~~~
iphone5のケース作っちゃったりして( ̄▽ ̄;)
大きさが違うのに~~~これ!どうしましょうね???(笑)

P1050047.jpg


本当はモカだけを作れば良いのに・・・

やっぱりイオリのも作ってしまう


イオリとモカは永遠にコンビだね!!




最後にモカの鳴き声の動画をアップします。


これは去年の11月くらいだったかな?
決して首をしめているわけではないんですけど・・・虐待だ!って
よくわからないコメントが入ったらいやだな~と思って(笑)
ずっとアップしてませんでした。

イオリと二人でおイタしたときに怒られてる動画です。
イオリ編もあるんですけど・・・イオリのはまたいつかアップしたいと思います。

モカの鳴き声・・・・貴重な動画ですよね

よかったら・・・見てやってくださいませ





ね!可愛いでしょ( ´艸`)






ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






らもらさんのキッカー

2014年03月17日 00:00

お正月の話なんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

ブロ友さんのらもらさんから

P1040346.jpg 

これ!いただいちゃったんですぅ~~~

P1040347.jpg 

お子達がつけているシュシュらもらさんお手製のもの

P1040348.jpg 

今回はキッカーを送ってくださいました

P1040349.jpg 

お子達も興味津々(笑) 可愛いでしょ?
残念ながら・・・この手前の長いキッカーはモカは遊ばずに旅立ってしまいましたが・・・

(らもらさん ごめんなさい)

P1040350.jpg 

三角のキッカーは二人とも楽しんでくれました

P1040351.jpg 

良い匂いにゃ~~~

P1040352.jpg 

あたしもうダメ~~~~

姫の顔が・・・姫じゃなくなる~~~~(笑)

P1040353.jpg 

モカちゃんこれシュキ!!

P1040354.jpg 

ぼ~~~~~

P1040355.jpg 

か・い・か・ん

P1040356.jpg 

らもらさん!☆ヽ(最´∀`高)ノ★にゃ~~~

P1040357.jpg 

もう・・・疲れたわ

P1040358.jpg 

満足!満足!



この1個はモカの天使修行に持たせてあげました。



二人とも大満足な様子・・・伝わったでしょうか?


やっぱり~~動画ですよね??


ということで・・・モカの最後の元気な時の動画です。


是非!是非!お時間を作って見ていただきたいです。



今回も2倍速と4倍速をご用意いたしました。
お好きな方で堪能していただければとおもっております。


まずは4倍速で!
多分・・・・気分悪くなると思います(笑)
でもお時間のない方にはおすすめです

具合悪くなっても~責任は持ちませんので・・あしからず



最初の方は別の動画がくっついてます(笑)
あまり気にしないでくださいね

それと~途中テレビが映ってるんですけど・・
箱根駅伝やってるんだよん!と見せたくてテレビを撮ったんですけど
良くわからなかった( ̄▽ ̄;)
意味ないっすね~~

そのへんのところはお許しくださいませ






そして2倍速です。
ま!これくらいなら許せますよね?(笑)






どうですか?楽しんでもらえましたか??



らもらさん・・本当に遅くなって申し訳ありません。
お子達本当に楽しんでくれました。
今でもイオリは時々遊んでますよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

モカもきっと天使修行のあいまにケリケリしてくれてると思います


本当にありがとうございました。







モカの写真も・・・少ししか残っていません
寂しい
もっともっといっぱい写真撮っておけがよかったです。


でも


昔の写真や動画はいっぱいあります

だから

これからもずっと・・・ずっと・・・ブログにアップしていこうと思います
モカのこと!いつまでも覚えておいてほしいから・・・

モカは新米天使になったけど~イオモカはイオモカだから
私もずっとiomocaです。
そして・・・もし・・・もしも・・・次の世代の子たちに変わることがあっても

ずっと

イオモカ日記」のままでいます。



これからもイオリとモカをよろしくお願いします。





蘭ママさん 

いつもありがとうございます。
まだまだ泣いてばかりの毎日ですが・・いつか楽しい思い出を語れる時が
くると良いなって~思っています。
これからも・・・見てやってくださいね






ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





箱が好き?

2014年03月12日 00:00

あの震災から・・・昨日で3年が経ちましたね

P1040937.jpg 

家でその時をイオリと一緒に過ごしました。

震災の年の4月にジジちゃんを亡くし、モカを旅立たせてから1ヶ月ちょっとということもあって
色んな思いが頭の中を巡った1日でした。

P1040935.jpg 

ロウソクに火を灯しならが・・・またまた涙したiomocaです。

悲しみが少しでも癒えますように・・・・
そして
1日も早い復興を願って

祈りたいと思います




さて




まだまだ気持ちは沈んだままなのですが
また
少しずつアップしていない写真を記事にしていこうと思っています


記事って言っても~~~


セリフは殆どなしですけどね( ̄▽ ̄;)


暫くはこんな記事でお許しくださいませ


DSC07947.jpg 

猫の手パンの箱
珍しく~二人とも箱に入って、楽しんでいました

DSC07948.jpg 

大満足なモカち

DSC07949.jpg 

この箱はお姉ちゃんには渡さにゃいにゃ

って・・・言ってる感じ?

DSC07950.jpg 

ほんと可愛いモカち

DSC07951.jpg 

どんなお顔も可愛いモカち

DSC07952.jpg 

そんな満足げなモカちが気に入らないお姉ちゃん登場!

DSC07953.jpg 

前をウロウロして・・プレッシャーを与えてます

DSC07954.jpg 

全然気にしてないモカち

DSC07955.jpg 

絶対渡さにゃいにゃ

て・・・感じ?

DSC07956.jpg 

イオリも負けてません

DSC07957.jpg 

しつこく前をウロウロしています

DSC07958.jpg 

くんくん


尻尾なんて嗅いじゃったりして(笑)

DSC07959.jpg 

モカちゃんパ~~~ンチ!

箱を絶対渡したくないモカちが先制!!(笑)

DSC07960.jpg 

ひるむイオリ

DSC07961.jpg 

勝って満足げなモカち

DSC07962.jpg 

モカち!強くなったね~~~~

って








DSC07963.jpg 

モカがお散歩へ行ってる間にしっかりお姉ちゃんのものに・・・(*≧m≦*)

DSC07964.jpg 

ま~~ま~~ね

DSC07965.jpg 

でも何か・・・気に入らない?

DSC07966.jpg 

考えてるイオリ

DSC07967.jpg 

あたしは姫!

DSC07968.jpg 

ふかふかのベッドの方があってるわ

DSC07969.jpg 

と・・・思ったらしく~~~~


あっと言う間にモカのものに戻ったのでした!!


DSC07994.jpg 

よかったね!モカち

DSC07995.jpg 

本当に・・・本当に可愛いよ~~~~~~~~~!!!









あっと言う間にこの箱も飽きられ・・・






あっと言う間に捨てられちゃったのでした






おしまい










これからも

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



うちの子記念

2014年03月08日 00:00

今日はモカちのうちの子記念日 


Pht03102032_201402281938508c2.jpg  P_20140228193849af9.jpg

一緒に迎えることができなけったけど・・・・大切な!大切な1日


モカ


今日は天使修行こっそり抜け出して、うちに遊びに来てね
シーバ山盛りで待ってるから


ずっと・・・ずっと


待ってるから

Img_0043_201402281940057e7.jpg 

最初はお互い威嚇しあって・・・なかなか仲良くなれなかったね

Img_0028.jpg 

ママのお姉ちゃんのところへ、モカちを里子に出す話まで出てた・・・
ママのお姉ちゃん一家はモカちが来るのを楽しみにしてたらしい

でも

ママがモカちの事手放せなくなっちゃったんだよね

Img_0005_20140228193919096.jpg 

二人が仲良くなるように・・・色々やったよね

Img_0007_20140228193920353.jpg 

そのかいあってか・・・こんなに仲良くなった二人

Img_0021_20140228193923bbc.jpg 

そんなに悩む必要なかったよね

Img_0022_2014022819392533c.jpg 

だって・・・・5ヶ月違いの本当の姉妹なんだもの・・・

Img_002221.jpg 

なんだかんだと言っても・・・

Img_0048.jpg 

二人とも大好きだったよね

Img_0046.jpg 

ずっと~ずっと二人きりの姉妹だったんだもん

Img_0018_2014022819432831a.jpg 

お姉ちゃんはいじめる相手がいなくなって
本当に寂しそうだよ

Img_0045.jpg



モカちゃん ママはモカちゃんと出会えて・・・本当に幸せだった
モカちゃんもママの子で幸せだった???


もっともっとモカちゃんと一緒にいたかったよ


モカちゃん


モカちゃん


モカちゃん





ママの声・・・聞こえてる?





モカちゃん


モカちゃん



大好きだよ



ずっとずっと・・・・ママの子だからね


モカちと出会えて・・・嬉しい


本当に


ありがとうね





最後に6歳のお誕生日に作った動画をアップします。

本当は新しい動画を作ろうと思ったんですけど・・・
できませんでした。

辛くて・・・辛くて・・

いつか・・気持ちが落ち着いたら、6歳以降の動画も作りたいと思っています

でも

もうちょっと時間が必要かも?


この動画は10歳の誕生日の時にもブログにアップしたので
記憶に残ってる方もいらっしゃると思いますが
残念ながら・・曲は著作権に引っかかってしまったので、新たにフリーの曲に付け替えました


昔の写真なので~あまり綺麗ではありませんが・・・
お時間のあるときに、見てやってくださいませ









モカ!!!





会いたい




もし




もしも



ママの事・・・・まだ好きでいてくれたら



また



こっそりママの子になってくれる??



どんな毛皮になっても・・・・ママはモカちの事みつけるから



絶対・・・モカちのこと・・・探してみせるから



だから



また





いつか・・・きっと・・・会おうね





きっと・・・・









これからも

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






天使修行の話

2014年03月03日 00:00

今日はモカの月命日

1ヶ月経ったんですね・・・・・(┯_┯) 

P1040672.jpg 

旅立つ前日はこんなに元気なお顔していたのに・・・

P1040675.jpg 

まだまだずっと・・・一緒にいられると思っていたのに・・

突然、旅立ってしまったモカ

多分

病気の事はこのブログで書く事はないと思います。
私の中で・・・自責の念が大きく・・・気づいてやれなかったこと
そして
助けてあげられなかったこと、何もしてあげられなかったこと
そのことが・・・ずっと・・ずっと・・・心に重くのしかかっていて・・・
今でも押しつぶされそうになります。

ごめんなさい

まだちゃんと向き合うことができません。
あまりにも失ったものが大きすぎて・・・・後悔しても・・・後悔しても
もうモカは戻ってこないのに

しあママさんのコメントで悲しみは消えることはないって・・

生きていくために忘れるのではなく、心の中に包んで暮らして行くしかないのかなぁと…」

この言葉がとても心に響きました。

心の中に包んで暮らしていくんだ!
忘れることなんて・・・絶対出来ないって・・・


そう


月命日 だから・・・


ずっと・・ずっと書けなかった・・・モカの天使修行へ旅立たせたことを
書こうと思います。
大切な・・大切な1日だから


ただ


モカの最後の写真も載せています。
こういう写真はダメな方もいらっしゃると思います。

なので


ダメな方はこれ以上は先を読まないでくださいね

残念ながらこのテンプレートは折りたたみが出来ないんですよ~~
テンプレート変更したくても、それも今できないんです
あまりにも幅とか広げすぎちゃったせいかな???変更画面が開かなくなっちゃったんです
なんだか色々なことができなくなってしまって・・
どうしましょ?って感じなんですが・・


ま!それはいずれ考えるとして


モカの最後の写真は私にとっては大切な写真です
もし見ることができるようであれば、見てやってください



P1040687.jpg 

旅立ったことをご報告した記事のこの写真もそうでした

P1040681.jpg 

ずっと・・・ずっと抱っこをして、散々泣いて~泣いて~

最後の写真も撮っておかないと!って・・やっと思えた時にカメラを手に取りました

P1040683.jpg 

イオリも気になっていたようで、ちょっとだけ近くにきました
でも
やっぱり何かを感じてるんですよね
それ以上近寄ることがなくて~私がイオリにご飯をあげなくっちゃって
気がつくまで・・・リビングでずっと待っていてくれました

もし

イオリがいなかったら・・

ずっと・・・このまま抱きしめて・・・朝を迎えたかもしれません。

イオリがいたから・・・自分を取り戻せたような気がします

P1040691_201402062002180ad.jpg 

たまたまあったみかんの箱に入れてあげて
シーバとモンプチをいっぱい食べられるように置いてあげました。

顔をちょっとぼかしました(笑)
別に犯にゃんってわけではありませんよ( ´艸`)

実は

あまりにも抱っこして~泣いて~泣いて~なんてやっていたら
お目目がね・・・閉じてあげることできなくなってしまって
モカちに申し訳ないことをしてしまいましたm(_ _)m

ただ

私的にはくりくりお目目のモカちが大好きだったので
お目目があいてるモカちで良かったって・・・ちょっと思ったりもしたんですが

でも

ごめんね・・・モカち・・・許してね

P1040695_2014020620021979d.jpg 

イオリ 気にはなるんでしょうね
ちらっと覗いては・・・リビングへ逃げる??そんな感じでした

P1040699.jpg 

でも

イオリにはちゃんとわかっていたんですよね・・・きっと

 茶色いの!なんで起きないのよ
一緒に遊ぼうよ!何で寝たふりしてるのよ・・

そんな風に話しかけたのかもしれませんね
イオリもちゃんと最後お話できたよね

今でも時々話はしているみたいだけどね・・・


天使修行に出すなんて・・・したくなかった
できればこのままずっと傍においておきたかった

ずっとずっと撫で撫でしていたかった
何度も何度もモカにキスをして・・・離れたくないと・・わんわん泣いてました

でも

そうはいかないか・・・って・・
ちゃんと天使修行にだしてあげないと・・・

やっと

お別れの場所を探し始めたんです。

以前、先代にゃんのユキを見送った場所は、近くの霊園でした。
今でももしかしたら~そこでやっていたかもしれないんですが・・・
ネットの検索でひっかっからなかったので、今回は別の場所でおこなうことにしました

たまたま・・そう遠くない場所に、ペットのセレモニーを行っているところがあって
そこにお願いしました。

まずお迎えにきてくれるところ
そして、立会が出来るところ
そして・・待っている場所が確保されているところ

今、足がなくなってしまったので~モカを連れて行く手段も考えないといけなかったですから
お迎えにきてくれるところが必須条件だったんです

結局・・・お迎えはしてもらわなかったんですけどね

P1040720.jpg 

その場所がこちらでした

P1040721.jpg 

こちらには3にゃんがいるようで・・・モカの旅立ちを一緒に見送ってくれました
1にゃん写ってないですが~帰る時にはちゃんともう1にゃんも出てきてくれましたよ

P1040723.jpg 

すぐそばには海があって・・・私にとっても良い場所だったと思います

P1040714.jpg

最後にちゃんとお水を飲ませてあげたんです
そういう儀式もやってくださいました

大好きなシーバとモンプチをいっぱい持たせてあげました
そして
またたびのケリケリおもちゃも一緒に

P1040726.jpg 

こちらは合同法要を行う場所のようです。
ここで・・・モカの旅立つ時間待っていました

P1040728.jpg 

実はババちゃんも連れて行ったんです。
なので・・・お迎えはしてもらわなかったんですよ
ババちゃんを迎えに行って~そのあとタクシーでモカを迎えに行くことができたから・・・

最初は考えていなかったのですが、場所を決めてから・・・
ここならババちゃんも大丈夫かも?って思って
それから病院に電話して、ババちゃんも連れて行きたいとお願いしました

正直・・面会禁止状態になっていたわけだし・・・ダメかな?って思っていたんです。

でも

最後のお別れだからと・・・先生もそういうことならと
当日の朝調子がよかったらOKということで、了承をいただきました。

ババちゃんにはモカが旅立ったことは伝えていませんでした。
ただ、具合が悪いということは伝えてあったんです。
写真をババちゃんに渡した時に、モカが旅立ったこと悟ったようで・・・

きっと、今頃苦しさから解き放たれて、自由に遊んでいるよ!

そう・・ぼそっとつぶやいてました

P1040732.jpg 

最後のお別れの時、ババちゃんはずっと抱っこをして・・ずっと撫で撫でしてました
私が抱っこしようとしなければ、そのままずっと撫でていたかも?
ただ
ババちゃんは実感としてはまだわいてない感じです。
多分、家に戻って・・・初めてモカのいない寂しさを味わうんだろうな
そんな気がします。

本当はババちゃんに元気なモカを会わせてあげたかった
モカにも「ババちゃんが退院するまでには元気になろうね!」って言っていたんだけど・・
でも
辛い具合の悪いモカを見せなくて良かったのかも?
とも・・・思います。

元気なモカち!可愛いモカち!の姿だけを覚えていてくれたら・・
そのほうがモカも喜ぶと思うから

天使修行の
セレモニーはほんと人間と同じように執り行われました
ちゃんとモカちの骨をババちゃんと一緒にひろってあげました
大事な大事なモカちの・・・骨だもの

ババちゃんと一緒に行って良かったです。
一人だったら~号泣!号泣で・・・どうしようもなかったと思うけど
ババちゃんのおかげで、しっかり旅立たせることができました。

その時間を持てたこと・・・感謝しています。

P1040740.jpg 

あたしも行きたかったわ

イオリも連れていけるなら~連れて行きたかったよ
撫で撫でしてあげたかったよね・・・

P1040743.jpg 

沢山のお花にかこまれて~ほんとモカちは幸せにゃんだね
もう殆ど残ってないけど・・・
まだ咲いてるお花もあるよ!モカちが咲かせてくれてるのかな?
すごいよね・・・1ヶ月も咲いてるなんて・・
 
ほんとモカち!すごいよ

P1040745.jpg 

最後にきていた洋服 本当は天使修行に持っていかせようと思ったのですが
持たせることができませんでした
まだモカちのぬくもりが残っているようで・・・

そしてブログに書こうと思って・・・いまだ書けてない首輪の記事
去年の暮れから大きなシュシュから、小さめのシュシュに変わっていたんです
そのシュシュもやっぱりそばに置いておくことにしました

モカの思い出のものは・・・手放せませんね

P1040746.jpg 

そして・・最後撫で撫でしながら・・・モカをもうモフモフ出来ないんだって思ったら
寂しくて~寂しくて~
ついつい・・・モカの背中と尻尾とお腹の毛をちょっとだけカットして
取っておこうって・・・

大切なモカの遺品たちです

P1040748.jpg


これ・・・モカちに怒られそう( ̄▽ ̄;)

プリンターがずっと調子悪くて~小さな写真はまだ良いのですが・・
大きな写真は線が入っちゃって・・ちょっとダメかも??
プリンター買わないとね~~~



そうやって・・・天使修行への旅立ちの1日は終わりました。



今頃新米天使は元気でやってるかな?
ドンくさくて・・・先輩天使に怒られたりしてないかな??
でも
可愛いから( ´艸`) きっと・・・何でも許されちゃうよね

新米天使モカ!!

ガンバレ!でも・・・修業が辛くなったら~いつでも帰っておいでね
イオリお姉ちゃんと待ってるから・・・・

ずっとずっと・・待ってるからね


可愛い~可愛い~・・私のモカち!!


これからもずっと大好きだからね







すみません


またメソメソしちゃいましたね・・・ごめんなさい


でも


あともう1回メソメソした記事書いても良いですか???


8日はうちの子記念なんです。モカがうちにきて・・・11年の・・・
一緒に迎えることはできなかったけど

本当に大切な・・大切な記念日だから

また少し・・・メソメソした記事を書くこと・・・許してくださいませ


お願いします。








これからも

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ