モカちゃんのもの

2014年02月27日 00:00

相変わらずメソメソしているiomocaです。

そろそろ元気にならないとね~~~
ここは楽しい!イオモカ日記だものね・・・モカちに怒られちゃいますよね

頑張らないと\(*⌒0⌒)♪


さて

1912298_584142485011052_2065026705_n.jpg 


ダーリンのソロライブが決まりました


にゃんと


秋だと思っていたのに・・



6月だった\(◎o◎)/!


しかも


品川のステラだけとな????
3千名も入れないのに・・・(>_<)



有り得ない



チケット取れるんだろう・・・・か・・・・??



でも





でもでも





ダーリンに元気をもらいたい!!!


だから




だから




チケット



ゲット



させて



お願い(>人<;)



みんにゃも祈って~~~~~~!!!














さてさて



この写真・・・実は去年の夏ごろのもの・・だったりして( ̄▽ ̄;)
ボケボケの写真だったので~蔵にいれちゃっていたんですが
モカちらしい写真なので、ちょっとひっぱりだしてきました

ババちゃんのために買ったいすだったんですけど
モカちが気に入って・・ずっと乗っかってました(笑)

 今となってはボケボケの写真も大切な1枚ですよね

P1030509.jpg


P1030511.jpg


P1030512.jpg


P1030514.jpg

P1030515.jpg 

イオリにプレッシャーをかけられても・・・どかなかったモカ

P1030517.jpg


P1030518.jpg


P1030519.jpg


P1030521.jpg 

モカちゃんだって~お姉ちゃんには負けにゃいのにゃ!


そんな・・達成感のモカちなのでした♫



おまけ




P1030622.jpg

汚い壁を隠そうと思って~思いっきりハイライトした写真( ̄▽ ̄;)

P1030623.jpg 

ベッドはモカちのお気に入りの場所だったな・・・ウルウル

あ!また涙が・・・いかん・・いかん

P1030649.jpg

そしてイオリはいつも一人で寝てた

P1030657.jpg

今ではモカがいないさみしさか?それとも・・・

P1030660.jpg

いつまでもメソメソしているママのためか・・・

P1030661.jpg

え???もしかしたら~モカちが乗り移った???

P1030665.jpg 

今では毎日
モカちの定位置で必ず寝てくれます。


イオリ・・・・ありがとうね

そして

ごめんね・・・寂しい思いをさせちゃって

二人で頑張ろうね


イオリ・・・大好きだからね








これからも

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





しあママとかき小屋

2014年02月23日 10:30

前回はババちゃんの病院のことで、沢山の励ましありがとうございました
先日、相談員の方と話す機会があって
リハビリの時に少し会える時間を作れるように話してみてくださる
とのこと

ま・・あくまで相談員の個人的な気持ち

でしかないので~どうなるかはわかりませんが
少しは気持ちがラクになったかな??

どちみち3月すぎには解除される???と思うので
あともうちょっとの辛抱!!

前向きに考えないといけないですよね

色々ありがとうございました♫


さてさて~


昨日は「にゃん!にゃん!にゃん!」のねこの日でしたね
みんにゃ!楽しく過ごせたかな?

P1040810.jpg 

私はイオリの肉きゅーをぷにぷにしながら
モカのことを思い・・・
またまたボロボロと泣いて過ごしてしまった・・・・のでした


まだまだ時間が必要かもですね~~・゜・(ノД`)・゜・



さて



先日、しあママさんと久々?にお会いすることができました

P1040868.jpg 

行った場所はここ

P1040872.jpg 

八景島が近くに見えます

P1040867.jpg 

これ!これ!食べに行ってきたんですヽ(*´з`*)ノ

P1040839.jpg 

かき小屋なんて~初体験!(*∩∀∩*)ワクワク♪

P1040840.jpg 

前にmo-mo-hairちゃんが行ったという記事を見て、絶対行ってみたいって思っていたんです
しあママさんと1月の終わりに行きましょう!って話をしていたのですが
モカのこともあり・・・なかなか行くことができませんでした

P1040841.jpg 

しあママさんが「いつでも誘って!一緒に泣こう」っておっしゃってくださって
ワインでも飲みながら・・・モカの思い出を話せたらと
ようやく・・・重い腰をあげて、お出かけすることができました

しあママさん!ありがとうね

P1040852.jpg 

美味しそうでしょう~(@ ̄ρ ̄@)
大きなホタテはしあママさんが食べました(笑)

P1040857.jpg 

お肉も焼いちゃったりなんかして・・( ´艸`)

P1040858.jpg 

iomoca 殻をあけるのがメチャ下手くそでして~~~( ̄▽ ̄;)
全部しあママさんにお願いしちゃいました

いや~~~!!お母さん大好き(*´・з・`*)チュッ♪

P1040861.jpg 

カキ飯やポテトも食べて

P1040866.jpg 

カキフライも食べ・・・・結構お腹いっぱい!!でした

P1040855.jpg 

平日の午前中でしたけど・・結構人が入ってましたよ
私たちが帰る頃には殆ど席が埋まってましたもん
週末は1時間とか待つらしいです。

ちなみに・・・灰がいっぱい飛んでくるので~綺麗な格好をして行かないように・・
そしてmo-mo-hairちゃんから「ウェットティッシュは持参すること」と言われていたので
手が汚れても全然OK~~♫ でした

mo-mo-hairちゃん!情報ありがとうね~ヽ(*´з`*)ノ


結局ワインは飲まなかったんですけどね( ̄▽ ̄;) iomocaの諸事情がありまして へへ

しかも食べるのに一所懸命で・・・モカの思い出どころじゃありませんでした(笑)

案外食べられないものですね
殻をはずした状態のものなら・・・多分すっごい食べられると思うんだけど
殻を外して~焼いて~とかやっていると、それだけでお腹いっぱいになっちゃうんだなと

食べ放題のかき小屋も行ってみたいけど~~
どのくらい食べられるものなんでしょうね????

何方か行かれたから・・・結果を報告してくださいませ

よろしくお願いしますm(_)m



ででで



八景島は私の家からもそう遠くないので
せっかくだから・・・しあママさんにイオリに会ってもらおうと、家にちょっとだけ寄ってもらいました

P1040885.jpg


本当は人を呼べるような家じゃないんですけどね~~( ̄▽ ̄;)
テーブルもなくて申し訳ないっす
適当なチビ台をテーブルにかえて、サングリアを飲みながら
イオリにあっていただきました

P1040874.jpg 

イオリちゃん・・・恐る恐る近づいていきました

P1040879.jpg 

シーバに釣られるイオリ姫

P1040880.jpg 

全くヽ(`Д´)ノ 
シーバがあればどこにでも行っちゃいそうですよね(笑)

P1040881.jpg 

あら?シーバは?

P1040883.jpg 

もっとちょうだいよ!

まだまだ食べ足りないイオリなのでした(笑)
 
P1040888.jpg 

この匂いは・・・・ワイルドな子の匂い・・・だわ

そうそうしあちゃんの匂いがばっちりついてたみたいで
くんくん!ひたすら匂いを嗅いでましたよ(笑)

短い時間でしたけど・・イオリに会いに来てくださって
ありがとうございました

P1040899.jpg 

そしてモカにも会ってくれてありがとう
mo-mo-hairちゃんとしあママさんからいただいたシーバ!
モカちゃん 嬉しいねヽ(*´з`*)ノ

お花も少し減ってしまいましたが、まだまだ綺麗なお花もあって
でもあと1週間は無理かな?一週間後は月命日なんだけど・・・
そのときはまたママが買ってきてあげるからね


そうそう


しあママさんが撮ってくれたイオリの写真

いつもとちょっと違う感じがしますね~~~
撮る人によって表情も変わるものなんですね

174.jpg


171.jpg


169.jpg 

イオリを可愛く撮ってくださってありがとうございました


結局・・・泣きながら話をすることが出来ませんでしたけど
しあママさんの先代猫ちゃんのみぃちゃんの話を聞いて・・・・
モカと似てるなって思いました。

心の傷はやはり何年経っても消えることはないのだと・・・

モカが旅立ったすぐ後の悲しみと時間が経ってからの辛い気持ち
後悔と自責の念
しあママさんも同じなんだと

まだまだ色々なことを語るには時間が足りなさすぎで

でも少しずつ・・・少しずつ・・・気持ちが落ち着いていけば良いなと
思っています。


まだまだまだ・・・


なかなか・・・遠出をする気に今はなれません

いつもなら・・・2月3月とヒカリさんの舞台を観に行ってたけど
今年は多分行かないでしょう
4月にはパパさんのドーム公演
行くことはないと思います(元々行くつもりなかったのですが・・)

でも

ダーリンのソロツアー 
秋頃にはあるのかな???

行けると良いな・・・

その頃には元気になってると良いな

モカも喜んでくれるよね???


ね!モカち


DSC07595_2014022310110680e.jpg 

モカちゃんも一緒に行くにゃね



モカちのそのへそ天大好きだった・・・


私の可愛い~可愛いモカち

会いたくて~会いたくてしょうがないよ

モカち

大好きだよ





きよりんさん コメントありがとうございます。

本当にモカちは沢山の方に愛されて、幸せにゃんだと思います。
イオリも私もまだまだモカちがいない寂しさを取り去ることができません
でも
二人で頑張って乗り越えようと思っています。
それがモカへの本当の供養になると思うから・・

そうアルバム出しますね
今回ライブへ行くつもりないので、アルバム聞いて癒されたいと
思っています。
少しでも楽しみがあるとがんばれますよね









これからも

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




猫の手パン

2014年02月20日 21:24

なかなか記事が書けなくって・・・・
まだまだダメダメiomocaですね・゜・(ノД`)・゜・

実は今ちょっと暇なんです

って・・・暇というのは表現が間違っているかもしれませんが・・
ずっと休みの日はババちゃんの病院へ行っていたんですよね
なのに
1月の終わりから病院自体が面会禁止になってしまったんですよ

ノロとかインフルとかが流行ってきたので、外部から人を入れないようにしてるみたいなんです

たった150床しかない病院なのに~連絡してくれても良いと思いません?
行って初めてそのことを知って・・呆然としてしまったiomoca
私はこの前雪の日、100人近い人たちに3人で一気に電話しましたよ

ま~病院だと色々説明しないといけないから、そんな簡単にはいかないでしょうけど
でももうちょっと対応良くしてくれても良いと思うんですよね・・・

面会禁止も初めての事ではないと思われるので
事前に「こういう事があるかもしれません」的なお知らせがあっても
良かったんじゃない?って思ったりします。

ま~それは過ぎた事なので・・もうどうでも良いんですけど

その面会禁止が未だに解除されないんです。
面会に行く方はそれでも良いと思うんですけど~入院されている方はどうなんでしょうね?
メンタル面とか・・・
私はすごいそちらが気になるんですけど

ネットで見ていると・・・面会禁止ではなくて制限してるところは結構多くて
時間制限とか家族だけは面会出来るとか・・曜日指定とか・・
それで十分なんじゃないでしょうか?
皆さんはどう思われます??

この前入院費を払いに行った時に、せめてリハビリの様子だけでも見られないのか?って
聞いたんですけど・・・却下されました。
ちなみにリハビリは外来の方もやってらっしゃるんですよ
なんかちょっと・・・納得がいかないんですけど~~~
看護師に言ってもしょうがないので、諦めて帰ってきちゃいましたけど

なんだかな~~~ヽ(`Д´)ノ

そろそろババちゃんに会わせてもらえないかしらね???





ちょっと愚痴っぽくなってるiomocaなのでした


ふ~(´・ω・`)しょぼ~~~~ん



さて



ずっとアップできなかった写真を少しずつアップしていこうと思います

ただ

前みたいにセリフをつけることが今のiomocaにはできません
写真だけですが・・・元気な頃のモカちを見ていただけたらなと・・

ほんと食いしん坊だったモカち

しあママさんからいただいたパンを必死に見てるモカち
可愛かったな・・・・

パンは冷凍して今年初め頃までには食べ終わりました
食べるたびにお子達と一緒に写真を撮っていたので・・・見てやってくださいませ

しあママさん

こういう形の報告になってしまってごめんなさい。
美味しかったです。

ありがとうございました


P1040131.jpg


P1040129.jpg


P1040132.jpg


P1040133_20140123182916da9.jpg


P1040134_201401231829182a1.jpg


P1040135.jpg


P1040136.jpg


P1040137.jpg


P1040138.jpg


P1040139.jpg


P1040140.jpg


P1040141.jpg


P1040142.jpg


P1040143.jpg


P1040273.jpg


P1040274.jpg


P1040275.jpg


P1040321.jpg


P1040322.jpg


P1040472.jpg


P1040476.jpg


P1040479.jpg


P1040480.jpg


P1040481.jpg


P1040482.jpg 









これからも

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





モカち~金メダルにゃ

2014年02月16日 19:25

またまた横浜は雪が降りました(ーー゛)
今回は帰宅難民にならずに帰ってこられましたけど・・・

もう雪は降らないでほしいな~~~~

なんて事を言ったら・・・雪の多い地域の方に申し訳ないんですけど・・
なんせ・・・雪に弱い都心なもんで
そのへんの所はお許しいただきたいな・・・と・・・

でもまた水曜日に雪予報なんですよね

は~~~(´・ω・`)ガッカリ・・・

花粉はいやだけど~早く春がきてほしいiomocaなのでした



さて


いつもお世話になっているやらいちょうさんのブログで
「東京五輪猫」と題して・・・猫ちゃんたちのニャリンピックが開催されているんです
猫さんたちの華麗なる演技をご覧になった方も多いとは思いますが
今回モカちにも出場させてあげたかったというiomocaの願いを
やらいちょうさんが叶えてくださいました
 

20131009093030693.jpg 
本来はブロガーさんが次の猫さんを紹介することになっているのですが
モカちは特別に参加させてもらえることになったのです

ドンくさい(笑)モカちが抜群の運動神経の持猫さんになって登場です

見てやってください


moca_20140216124136901.jpg 

にゃっほ~~~にゃ~~~!!

モカち!!!カッコよ~~~~いヽ(*´з`*)ノ

でしょう?でしょ?ね?ね?ね?

ハーフパイプのモカちゃんです( ´艸`) マイボードを持って楽しそうにやってますね
今頃お空の上でもボード持って、みんにゃに演技見せてるかもしれませんね


やらいちょうさん 夢を叶えてくださってありがとうございました
モカちの華麗なる演技!金メダル間違いなしですよね


モカち~~~~!!!☆ヽ(最´∀`高)ノ★



そして

mo-mo-hairさんから モカへのプレゼントが届きました

P1040765.jpg 

チョコとシーバと可愛いカード

P1040766.jpg 

もう・・・・号泣です。モカを本当に可愛がってくれてありがとう

P1040770.jpg 

私にまでチョコをいただいてしまって・・・一気に食べちゃました( ̄▽ ̄;)
チョコ大好きなので・・・へへ

P1040780.jpg 

モカがヒンヤリシートに寝転がっている姿を描いてくださったんです
可愛いね
モカちに見せてあげましたよん( ´艸`)

P1040769.jpg 

あ!これは知り合いの小学生から手作りチョコをいただいちゃいました
可愛いですね~~~( ´艸`)
ありがとうね!美味しかったよん(これも一気に食べた・・・えへ!)

P1040782.jpg 

こちらはブログを見た友人からお菓子を・・・元気出してねって
もう~~その言葉だけで泣いちゃうよ・゜・(ノД`)・゜・

食いしん坊のモカちに見せてあげましたよ

DSC07638_20140216124134f9e.jpg 

ママ!一人でずるいにゃ

って~きっと怒ってるでしょうね(*≧m≦*)
なので
イオリにも見せてあげることにしました(笑)

P1040785.jpg 

ビニールなんか食べられないわよ~~~!!!

P1040786.jpg 

かじってやる~~~~!!

と、姫とは思えないお顔になってしまったとサ(笑)
ほんと・・・相変わらずブレブレの写真ですみません ( ̄▽ ̄;)



いつものように一人でお菓子を食べたiomocaです (ΦωΦ)フフフ…

P1040791.jpg 

あ!茶色いのだわ~~~

P1040789.jpg 

茶色いのは元気かしら~~~

イオリもモカの事気にしています

P1040792.jpg 

うゎ~~ん!うゎ~~~~ん!って鳴いて
ウロウロ部屋を見て回って、ここで寝てました

P1040794.jpg 

ぐぉ~~~~~


またモカちを探してたのかな?寂しくなっちゃったのかな?
とりあえず~イオリが枕元で寝てくれてから1週間
まだ続いています。

イオリと寝られて嬉しいです。すごく嬉しいです
でも・・・ちょっと心配でもあります。

イオリは私が具合悪いと必ずそばで見守ってくれるような子
感受性が強い子なのかもしれないですね

モカちがいなくなって・・・本当に寂しそうで~寂しそうで・・・
イオリも後をおっちゃうのではないか?
本当にそんな事を思う日が何度かありました。
イオリを置いて・・・仕事行くのが心配で~心配で・・・

ようやく~いつものイオリに戻りつつあります。だいぶ元気になりました。
ホッとしました(*゚▽゚*)

でも

ふと思うのです。

イオリは一人っ子気質だと思っていたけど・・・やっぱり妹とか弟がいたほうが
良いのだろうか?

と・・・

勿論、今すぐそんな事考えられないのですが・・

けど

モカちの生まれ変りだったら・・・

なんて


でも~やっぱり小さい子がきたらイジめちゃうかな?










モカち!!!会いたいよ・・・



ママも寂しいよ





まだまだ元気とは程遠いiomoca一家なのでした





モカに会いたいiomocaとイオリ
そして
モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



癒しのわんこ

2014年02月14日 08:08

今日も横浜は雪が降ってます
でも
今日の記事は先週の土曜日のお話です

 関東地方は20年ぶりの大雪に見舞われました
 
P1040761.jpg 

この写真はまだ午前中の様子です。まさかあんなに雪が降るとは・・・(ーー゛)

常々・・・職場で「雪が降ったら~私は仕事しませんから・・」
なんてことを言い続けていたのですが
いざ!雪が降ってしまうと~休むわけにもいかず、いやいや(笑)ながら出勤し
「早く帰ろうよ~~」と言いながら仕事をしておりました。

実際、4時過ぎには閉めようということになり、
おやすみであることを伝えなければいけない人たちに電話をかけまくって
さて帰ろう!となった時には、すでに電車は止まった状態になっていました。

こういう時思うんですけど~会社って・・仕事しろ!仕事しろ!っていいますけど
電車が止まって帰れなくても・・何もしてくれないですよね
自己責任になっちゃうヽ(`Д´)ノ 変なの・・・

ま・・・それはよいのですが・・

IMG_0905.jpg


数名は電車が動くまで待っていたようで(実際22時すぎには動いたみたいです)
でもイオリが寒い思いをして(ホカペはつけてきました)待っているのに
そこまで待っていられないな~と思って、一人職場を出たのですが
最寄駅からのバスは待てど暮らせど・・姿を現さず・・・
タクシーも30分の間に見たのは1台だけ・・・トホホ

会社に戻ろうか?それとも・・・歩いて帰ろうか?迷いに迷って
大きな道路に出れば、とりあえず何かには乗れるかも?と歩きだしたのはよいけど
そこまで出るまでの道が誰も歩いてなくて~遭難しそうな寂しい道のりでした
このままここで死ぬもんか~~~!!!と一人気合入れて歩いてはいたけれど
とっても心細かったです(>_<)

何とか大きな道路に出て・・バス停にたどり着いた時、タイミング良くバスが来てくれて
うちの近く???でもないけど・・何とか歩ける距離の場所まで行くことができました
でも・・そこからもホント大変でしたよ~~~~
普段だって・・その距離歩かないですからね・・・・雪の中、ズボズボと埋まりながら歩いて
涙が出そうになりましたもん

でも

モカ~~~~!!イオリ~~~~!!って

P1040631.jpg 

呼んだ?

一人叫びながら歩いていたら・・何とか頑張れました!
お子達のためなら何でも出来るんだな~って、改めて思った瞬間でした。
きっとモカが守ってくれたんだろうな
イオリのことも・・私のことも・・・

結局・・普段は30分とかからない帰宅時間が2時間かかったという・・・
でも電車が動くまで待っていたら~23時近かっただろうし
動く保障もなかったから~歩いて帰って正解だったかな?とは思っています。

イオリちゃん・・遅くなってごめんね
寂しかったでしょ???

P1040754.jpg 

茶色いのと話をしてたから・・・大丈夫だったわよ

モカちゃん!ほんとありがとうね~~ヽ(*´з`*)ノ

って・・・いったい二人で何を相談していたのでしょうか???
ママをいじめる相談だったりして( ̄▽ ̄;)

ま・・それは聞かないことにしておきましょう 


そうそう・・・うちの近くは坂がほんと多いところでして~~
チェーンのついてない車は絶対に無理なんですよ・・・もう夜なんだから~それくらいわかってるだろうに
歩いている時に・・・登れないで立ち往生している車を2台見かけました。
そんな時通りかかった若者たちが、押してあげる姿を見かけたんです
私は歩くのが精一杯で何もできませんでしたが・・
1台はタクシーだったんですよ!信じられない\(◎o◎)/!チェーンもつけずに走るなってばヽ(`Д´)ノ
それで客でも乗せようとしてたの???

でも

とってもほっこりした瞬間でした。
スリップした車を見てすぐに飛び出して行った若者たち(私も二十歳ですけどね・・( ̄▽ ̄;))
捨てたもんじゃないな~~って思いました。
彼らも歩いて帰るしかなかったんでしょうけど・・・
困ってる人を助けてあげられるパワーがあったんですね

寒さで凍えそうだったけど、気持ちはすごい暖かかったです。
素敵な光景を見られて良かったです。
これも歩いて帰らなければ見ることができなかったので・・・よい経験だったかな?と
今では思っています



でも



もう雪の日は働かない!!ヽ(`Д´)ノ と・・・誓ったiomocaなのでした
 
なのに

なのに

なのに~~~~~!!!!!今日も雪だし~出勤だし~~~(>_<)

622404_113726448774055_1922584698_o.jpg 

また雪が降ってるみたいにゃのにゃ!みんにゃ気をつけるにゃね


さて


先日・・相変わらず泣いて過ごしていた日
辛くて~寂しくて~どうしようもなかった
そんな時
モカのことは知らなかった友人から久しぶりにメールが届いて・・・

思わず「時間があったら会いたい」

と返事をしたら~速攻OKの返事をいただき
急遽彼女の家に遊びに行くことになりました。

ランチは友人の家の近くのお店で

DSC08452-001.jpg 

前菜を2品ずつ・・左の手前はスープです
思いっきり何を撮りたかったのか?わからない写真ですみません( ̄▽ ̄;)

DSC08454.jpg 

自家製パン 美味しかったです。
出来れば~食べ放題にしてほしかったな

DSC08458.jpg 

友人はさわらのグラタン

DSC08457.jpg 

私は粗挽きのハンバーグ

DSC08461.jpg 

そしてデザートも2品選べました。

久々の外食で・・・ちょっと嬉しかった。なかなか家だと面倒くさがって
ちゃんと食べないので・・・
友達に感謝ですね

DSC08465.jpg 

友人の家にはわんこが2匹
嬉しそうに出迎えてくれました。

DSC08472.jpg 

ビーズちゃん 12歳

今、病気と闘っています。そして数年前は交通事故にも遭いました
しっぽを骨折してしまって・・切断することに(>_<)
でも頑張っています。

まだまだ大丈夫!長生きするんだよ~~~

DSC08476.jpg 

本当は甘えん坊さんなんだけど・・・大きな妹が(笑)すぐ邪魔するんだよね

DSC08480.jpg 

こちらが妹のララちゃん 10歳

DSC08486.jpg 

私にもめちゃくちゃ甘えてくれて~~ほんと可愛いんです( ´艸`)

DSC08488.jpg 

ビーズちゃんを撮ってると・・・

DSC08491.jpg 

あたしも~~~~

って・・すぐ割り込んできます(笑)

DSC08493.jpg 

ほんといやになっちゃうわ

と、呆れるお姉ちゃん(*≧m≦*) 二人とも本当に可愛いんだよね~~

DSC08495.jpg 

ママ!オヤツ頂戴~~~~

DSC08499.jpg 

オヤツくれないとイジケチャウから・・・

DSC08500.jpg

いいもん


とっても可愛い二人に癒されました。ありがとうね~~~
友人もモカのことを聞いて他人事ではないと・・ 


わんこもにゃんも大切な・・大切な家族



出来るだけ長く一緒にいたいですよね 
ビーズちゃん、ララちゃん!また遊びに行くから・・元気でいてね
約束だよ!!



ね!





きよりんさん

思わぬ共通点があって嬉しいです( ´艸`)
私も百合好きですよ~~~うるうるしちゃいます
私は父を介護して3年前に他界、そしてこれから母を介護します。
モカちももっともっと介護してあげたかった
やっぱり後悔することいっぱいありますね・・・でもそばにいてくれると私も信じています
まだまださみしいけど~イオリも本当に寂しそうなので
イオリと頑張っていかないとなって思っています。

いつもコメントありがとうございます






これからも

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






初七日が過ぎて

2014年02月11日 20:53

前回も沢山のコメント本当にありがとうございます。
なかなか更新ができなくて申し訳ありません。
そして~皆様の所へもコメント残せなくて・・・心苦しく思っております
毎日訪問はしているんです。でもまだ上手く言葉にならないことが多くて・・ 

本当に・・・本当にごめんなさい

もう少しだけお時間をください。徐々に通常モードになっていくと思いますので
あとちょっとだけ・・・待ってやってくださいませ 
 
お願いします。


なんかね

元気になったかな??って思ったりもしていたんですが・・・
急に寂しさが押し寄せてきて、またまた泣いて~~でもまた元気になって
で、また悲しくなって・・・その繰り返しなんです
そうやって時間がいつの間にか心の整理をしてくれるんだろうな~~って思っています

今はそれを待つしかないのかな?
でも
皆様の励ましの言葉がとっても・・とっても元気の源になっています。 本当にありがとうございます。

そして何よりもイオリの存在の大きいこと・・・
イオリがいるから頑張れてるな~って、イオリに寂しい思いをさせちゃいけないなって
その思いだけで・・今こうしていられるんだなと
実感しております。

イオリがいてくれて~本当に良かった

イオリちゃん ありがとうね





ごめんなさい


やっぱり・・・まだ天使修行に出した記事を書くことできませんでした。
こちらももう少し時間が必要かも?です。
でも・・絶対書くから・・・モカちの大事な!大事な旅立ちの日なのだから・・

なので


気長に待ってやってくださいませ


お願いします。

P1040757.jpg 

モカが旅立ってから・・イオリは一人でここで寝ることが多くなってました
真ん中で寝れば良いのに・・・
遠慮しているかのように、端っこに寝てるんです。

DSC05303_201402111944164ff.jpg 

ここはモカちゃんの場所にゃね

冬になると枕元で寝てくれたモカち
正直・・・・私もモカがそこにいないこと、モカのお手手を触りながら寝られないこと
辛くて~寂しくて~
どうしてもベッドで寝ることができませんでした。

P1040756.jpg 

イオリも何かを感じてたのかもしれませんね

モカが天使になる2日前?3日前?だったか・・・
両手に猫で寝ることができたんです。手がめちゃくちゃしびれちゃったけど
とっても幸せを感じられた時間でした
あれはモカの最後のプレゼントだったのかも しれませんね

ちょっと元気になった時、なぜか?モカはベッドで寝たがりませんでした
そこはもうお姉ちゃんに譲るにゃっ て・・・その時にもうそんな事を思っていたのかな?
もっともっと一緒に寝たかったのに・・・

DSC08404.jpg 

今日からここで寝るから・・・

初七日の日にイオリが突然ベッドにあがって・・枕もとで寝たんです

DSC08405.jpg 

ママもベッドで寝るでしょ?

なんとなく・・・何となくなんですけど・・初七日が過ぎたらベッドで寝ようかな?って
漠然とそんなことを思っていたんですよね
イオリも同じことを思っていたのでしょうか?

DSC08406.jpg 

まだイオリちゃん・・・モカに遠慮があるようですが・・・

DSC08407.jpg 

イオリのこの行動がきっかけで、私もやっとベッドで寝ることができました。
最初はイオリも右行ったり~左行ったり~また右へ行ったりと・・・
どっちで寝たらよいのか?モカに遠慮しているのか?
迷っていたようですけど・・・
最終的には壁際の方へ行って、私の右腕の枕で寝るようになりました。

ただね

モカみたいに上手く寝られないんですよね~~~( ´艸`)
あっちこっちと動いて、ようやく寝る場所を決める感じで
まだまだしっくりいかないようなんです(笑)
でも
徐々にイオリなりの定位置を決めて、毎日そこでぐっすりと寝てくれるんじゃないかなと
期待しております(´∀`)



イオリは飽きっぽいんでね~~~~( ̄▽ ̄;)
いつまで一緒に寝てくれるか?わからないけど・・・ でも・・・ま~~~
暫くはイオリのもふもふを感じながら寝ることが出来そうなので
寂しくて~泣きながら寝ることは当分ないかな?と思っています。


イオリちゃん!一緒に寝てくれて・・・・本当にありがとうヽ(*´з`*)ノ
そしてモカち!
お姉ちゃんにベッドを譲ってくれてありがとう
でも
モカちのぬくもりは絶対忘れないから

大好きだよ・・・イオリ・・・・モカ





そして


先日・・ちゃんとご紹介しなかったお花

P1040759.jpg 

箱を並べてみました(笑)

本当に沢山のお花をありがとうございました。

DSC08380.jpg 

toriさん

DSC08383.jpg 

キキさん

DSC08384.jpg 

まこへいさん

DSC08387.jpg 

のん福レオのお母さん

DSC08389.jpg 

らもらさん

DSC08391.jpg 

よこにゃん

DSC08392.jpg 

もこままさん

DSC08394.jpg 

ぱんとらさん (ごめんなさい。シナ~ってなってしまった(>人<;))

DSC08397.jpg 

ちーこさん

DSC08399.jpg 

プリンママさん

DSC08400.jpg 

スミレさん

DSC08423.jpg 

しあママさん

IMG_0914.jpg 

ヨギーニさん


えっと~お花とお名前が間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
9箱一気に届いて・・iomocaもプチパニックだったりして・・・
お花にお名前がなかったりして、あとからちょっと焦ったりと・・・

ほんとボケボケで申し訳ありませんです・・・はい・・・(;^_^A


DSC06622_201402111930151ac.jpg 

みんにゃ!ありがとにゃ~~~


新米天使モカちも・・喜んでいると思います。


本当にありがとうございました♫





「きよりん」さん コメントありがとうございます

お気持ちすごい良くわかります。私も後悔することいっぱいです。
どうして・・・ああしなかったのだろう?どうして・・・どうして・・って・・・
でもきっと分かってくれると思います。モカもきっと許してくれてるって・・そう信じています。
辛いこといっぱいだけど、ゆっくりと少しずつ・・前に進みましょう
私も頑張るから・・・・




皆様の所には明日訪問しますね!




これからも

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 

少しずつ・・ゆっくりと・・

2014年02月07日 17:35

モカの旅立ちで・・・沢山のお悔やみの言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。
ブログへのコメント、FBでのコメントといいね、そしてメールや電話
本当にブログをやっていて良かったと・・・改めて実感しております。

そして

沢山の方がモカのことをブログで記事にしてくださいました
そのため、今までやりとりをした事のない方も、ブログに訪れてくださって
コメントをいただきました。
本当に・・・本当にありがとうございます。モカちも喜んでいると思います

皆様のところへお礼のコメントを入れたかったのですが
ブログをお持ちでない方もいらしくださって・・・お礼ができませんでした。
この場でお礼をさせていただきます。


きよりんさん、蘭ママさん、shimaさん

ありがとうございました。


そして・・本当にたくさんのお花をいただきました。
もうびっくりです。
次回改めてご紹介させていただきますね

P1040743.jpg 

横にジジちゃんの仏壇があるんですけど~
絶対ヤキモチやいてると思います(笑)


モカはこんなに沢山さんの方に愛されて、本当に幸せものです。 
5日にモカちを天使修行に旅立たせました。
愛されキャラのモカちは・・・きっとお空の上でも、皆に可愛がられていると思います。
ちょっとドンくさくて~ビビりやさんだから・・
修行は辛いかもしれないけど、沢山の先輩にゃん達が守ってくれてる
そう信じています。

本当は今日、この天使修行に旅立たせたお話をアップしようと思ったのですが
まだまだ気持ちが整理できず・・・書くことができませんでした。

毎日、毎日泣いて・・泣いて・・・また泣いて・・
どれだけ涙を流せば、心が癒えるのでしょうか??
何故涙はかれることがないのでしょう?

大人になると大声で泣くことはあまりしなくなるけど、久々に大声あげて泣きました
何度も何度も泣きました。
寂しくて~辛くて~どうしようもない毎日です。

そんな私を心配してくださって、何度も訪問してコメント入れてくださるブロ友さん
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
メールでやり取りさせていただいてるブロ友さん
ありがとう・・・本当にありがとう

正直まだまだ元気です!とは言えません。
でも・・少しずつ・・ゆっくりと・・元気にならなければいけないなと思っています

IMG_0877.jpg 

ママ・・・泣かないでね

イオリがとっても心配そうに私のそばに寄り添ってくれてます。

イオリに心配かけちゃダメですよね
多分・・・イオリちゃんが一番さみしい思いをしてるんじゃないかな?って
そう感じてます。
いつも追いかけていた茶色いのがいなくなって・・
お留守番も一人でしなくちゃいけなくなって・・・

ポツンと一人でいる姿をみると、またまた泣けてきます。
イオリちゃん!寂しい思いをさせてごめんね
ママと一緒に二人で頑張ろうね!

IMG_0883.jpg 

ママのソバで寝てあげるから・・

ずっとずっと我慢してきたんだよね・・モカちが病気になってから
本当はとっても甘えん坊さんなんだもんね
これからは我慢しなくて良いんだよ
一緒に寝んねしようね

IMG_0890.jpg 

ママ!あたしがいるからね

そうだよね・・・ママもイオリのそばにいるから・・・
大丈夫だよね
暫くは寂しい思いしちゃうけど・・・少しずつ・・・ゆっくりと二人の生活に慣れていこうね
でも
可愛い妹のことは忘れないでいようね
モカの分まで頑張らないとね

モカに涙は似合わないよね
いつもほっこりさせてくれる不思議な力を持ってたモカち
やっぱりモカちには笑顔だね

でも

あと1回だけちょっと寂しい記事をアップさせてください
モカを天使修行にだす時の写真を・・・
私にとってはとても大事な大事な瞬間です。

その時の様子をちょっとだけ見てやってください。
ただ
まだちゃんと整理ができてないので、記事のアップはまたちょっと時間があくと思いますが
お許しくださいませ

皆様の所にもなかなかコメントが残せなくて申し訳ありません。
こちらも少しずつ訪問させていただきますね。

ご心配をおかけしました。

皆様のおかげで何とか・・・・やっていけそうです。

ありがとうございました。



今日はモカちの最後の動画をアップします。
音声はありません。
ちょっとだけ元気になった時の動画です。

まさかこのあとに・・・こんなことになるなんて・・・夢にも思いませんでした。

・゜・(ノД`)・゜・

動画の最後にイオリだけの動画があります。
タワーの上から出てきた所なんですが、本当は下のハウスからチェックして
上のハウスをチェックして・・・
モカちを探してるのかな?って思ってしまって・・またまた涙(´;ω;`)
イオリも茶色いのがいないのが淋しいんだな・・・
そう思った瞬間でした

よかったら見てやってください




このあとの写真は動画の時に撮ったものです。

P1040641.jpg


P1040642.jpg


P1040644.jpg


P1040645.jpg


P1040646.jpg


P1040650.jpg


P1040652.jpg


P1040653.jpg


P1040654.jpg


P1040656.jpg


P1040657.jpg


P1040658.jpg 



イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



旅立ちました

2014年02月03日 19:53

ご報告です。

昨日、元気になりましたと書いたばかりでしたが
こんなに早く悲しいお知らせをしなくてはいけなくなって・・・
本当にごめんなさい

モカは本日虹の橋へ旅立ちました。

あんなに昨日「シーバ頂戴!シーバじゃにゃきゃ 食べてあげにゃいにゃ」

って言ってたのに・・・

今朝からまた調子が悪くなって病院へ行き、午後容態が急変いたしました。

最後はちょっと苦しかったかな?


でも


もう


苦しまないで良いからね


虹の橋でいっぱいいっぱいシーバ食べて良いからね


食いしん坊のモカち


いつまでも赤ちゃんみたいだったモカち


ママの大事な大事なモカち


ママの子になってくれて・・・本当にありがとうね

P1040687.jpg



ゆっくり・・寝んねしようね


(=´ω`)ノおやすみ モカち 




ずっとずっと大好きだよ モカち





 

皆様のおかげですヽ(*´з`*)ノ

2014年02月02日 21:57

皆様!本当にありがとうございます。

沢山のコメント、メール、FBでのいいねやコメント
もうもう~感謝!感謝!です。

心がぽっきり折れそうだったiomocaも、そしてママと一緒にパワーダウンしたモカちも
皆様のパワーのおかげで、元気になってきました。

本当に嬉しいです。ありがとうございました。

ブログ☆ヽ(最´∀`高)ノ★  ブロ友さん バンザイ(≧ο≦)人(≧V≦)ノです


えっと


ここでは闘病記は書かないつもりでしたが・・・
すぐ気持ちが変わるiomocaです すみません (o ̄∇ ̄o)♪へへ

ほら

FBをご覧になってない方の方が多いのですしね(´∀`)
皆様にもちゃんとご報告しておかないといけないですものね
ということで・・・・
ちょっとこれまでの経緯を綴らせてくださいね

通常営業になるまでは~もうちょっと時間がかかると思いますが
もうしばらくモカちの病気にお付き合いくださいませ
よろしくお願いします


そうそう

youboboさん 改め ゆぼぼさん
ゆぼぼ庵の記事がなかなか書けなくて、本当にすみません。
お約束通り・・(;^_^A 今年中にはアップしますので(笑) 
生暖かい目で見守ってやってくださいませ m(_)mm(_)m


さて、前回毛布で包まれていたモカち

P1040596.jpg 

あの写真の前、病院から帰ってきた時、いつもならキャリーから飛び出てくるのに
キャリーの蓋をあけても全く動こうとしませんでした

P1040598.jpg 

モカちゃん・・・動けにゃいにゃ

心なしか・・・顔がやつれているように見えますよね
病院の診察台でも・・処置が終わったあと、全く動けなくなってしまって
モカ!モカ!と身体を叩いても反応がなくなっていたんです

本当にびっくりしました。
このままこの子は力つきちゃうのではないか?・・・・と
家に帰ってからモカちをなでなでしながら、ボロボロ泣きました。

ごめんね・・・辛い思いをさせて・・・本当にごめんね

体温が35.4度しかなかったんです。通常は38度くらいはありますよね
とにかく身体を温めなくっちゃ 

でもどうしたら良いの???

こういう時持つべき猫友さんですよね~~~
FBでいろいろ教えてくださいました。本当に助かりました。

とりあえず~( ̄▽ ̄;) 使い捨てカイロしかなかったので、それで暖めてあげて、
何とか一晩過ごすことができました

P1040599.jpg 

次の日 そうだ!以前もこままさんからいただいたフリースの洋服があったじゃない
これを着せてあげれば~少しは身体を冷やさないですむかも?
そんな思いで着せてあげたフリースの洋服 とっても可愛いでしょ?
着やすくて~モカちも全然嫌がらなく着てくれてます。

もこままさん 本当にありがとうございますm(_ _)m 

殆ど自分から動くことがなかったので、この上にまたフリースの毛布をかけてあげて
1日を過ごしておりました。

そう、トイレも自力で行くことは殆どありませんでした。
時間を見計らって・・・そろそろ「おちっこ」しようか~って抱っこしてあげて
トイレに座らせてみると、ちゃ~~~ってしてくれる状態だったんです

P1040603.jpg 

これ!茶色いへのお見舞いよ ママ・・・あげて
お姉ちゃんの残りもんにゃんかいらにゃいにゃ

全くご飯を食べようとしないモカち
ずっと吐き気があったみたいで・・・食べてないのに吐き気が襲ってきて
とっても辛そうでした。
せっかくお姉ちゃんが持ってきてくれた??(笑) カリカリも食べるのを拒否してましたよ(*≧m≦*)

P1040604.jpg 

迷惑にゃよ・・・モカちゃんは食べたくにゃいんだからにゃ

P1040605.jpg 

あっちへ行ってにゃ・・

P1040607.jpg 

遠慮しなくて良いのに~~~~
・・・・

P1040608.jpg 

だるいにゃ

イオリがそばに来ても・・・殆ど反応しないモカち
よっぽど辛かったんでしょうね(><)

P1040611.jpg 

何?

今回本当にイオリには救われました
以前のイオリなら・・・もうずっとずっと別居生活で、私も行ったりきたりで
ボロボロになるところでした。

P1040612.jpg 

呼んだ???

呼んでないよ~~~(笑) 一人さみしい思いをさせてごめんね
いっぱい抱っこしてあげるからね~~

近寄って匂いを嗅ぐと「しゃ~~~」ってなってしまうんですけど
今回モカちがそれに対応出来ないくら弱っていたので、イオリも諦めたのかも?
適度な距離を取ってればOKって思ってくれたようで
別居生活も2日間で解消され、私もモカちのそばにずっといることができました 

イオリ!本当にありがとうね

P1040615.jpg 

変な寝方のモカち(笑)

食べられなくなって3日目 吐き気どめの注射をしてもらって
その日から徐々に元気になってきました
吐き気どめの効果は持っても1.5日だそうで~元気になってきたのが
その注射のせいだったのか?良くわかりません。
先生も異例の事ばかりで・・・本当に頭を悩ませております。
いろいろ考えてくださっているスタッフの方々

本当に感謝しています。

P1040616.jpg 

緊急指令!にゃんだ~にゃんどを封鎖せよ



見てくださいよ~~~( ̄▽ ̄;) このくちゃくちゃな「にゃんだ~にゃんど」(笑)
モカちが冷たい場所に入らないよう、家にあるもので封鎖してみたんです

そうしたら

P1040619.jpg 

にゃんか変なものがあるにゃ
何?何なの?この騒ぎは・・・

ヨロヨロの身体でタワーの一番下の段に乗って、覗きこむモカち
このあと降りれなくて~(笑) ママに下ろしてもらったんだけどね

P1040620.jpg 

降りられにゃい・・・・
くんくん!変な匂いがするわよ

こらこら(  ̄っ ̄)ムゥ モカちの匂いを嗅ぐでないって(笑)

P1040623.jpg 

色んなところに冷え防止対策が施されております(笑)

P1040624.jpg 

これなに?どういうことなの???

P1040625.jpg 

あたしの「にゃんど」が・・・大変なことになってるじゃないの

いや・・・( ̄▽ ̄;) 
姫のにゃんどは上段だと思うのですが?殆ど下には入らなかったじゃない(笑)

P1040626.jpg 

なんでこんな所にものを置くのよ!

P1040628.jpg 

入れないじゃないよ!

入れなくしたんだもん・・・我慢してちょうだいね
ま!イオリお嬢様 最初は文句言ってましたけど~もうすっかりどうでも良いって感じです(笑)
2階は何もしてないんで~問題なかったみたいですね
イオリらしいっす(*≧m≦*)

P1040632.jpg 

モノが置いてあって・・・奥に行けないモカち

殆ど動かないのに~目を離したすきに、ヨロヨロと毛布ごと歩いて(笑)奥に入ろうとするんですよね
仕事から帰ってきたら(2時間で帰ってきちゃったけど(;^_^A)
いつもの所にモカちがいないので、本当にびっくりしました。このタワーの下の奥にいたんですけどね
どこか行けるはずもないのに~半べそかきながら・・・モカちを探しましたよ

本当にこの時は心臓が止まる思いでしたわ

P1040634.jpg 

モカちゃん まだ大丈夫にゃ

いや・・・本当に一時期はモカちはダメかも?って思っちゃいました
お子達に会いたがっているババちゃんに会わせてあげられないかも?って・・

でも

P1040636.jpg 

ばりょばりょばりょ

こんな風に爪とぎも出来るようになりましたヽ(*´з`*)ノ
頑張りが足りなかったのはママだけだったんですね~~
モカちもママ似かと思っていたのに(笑)

P1040637.jpg 

モカちゃんはママとは違うにゃ~~~

┐(´∀`)┌ハイハイ

ほんと似てなくて・・・強い子で良かったです

P1040639.jpg 

ママと一緒にしないでほしいにゃ


本当にここまで元気になってくれて良かったです。
といっても~まだまだ体力は回復してないですけどね
それでも・・全く動かなかった子が、こうやって動きまわってくれるだけで
本当に嬉しいです。

やっと・・・ちょっとだけホッとできます。 全然寝られなかったですし~食欲なくなるし・・・
共倒れしそうでした
でもモカちの方は、ご飯も結構食べてくれるようになったんですよ
そう・・・この
ご飯奮闘記!!のお話はまた次回ゆっくりと書かせてもらいますね


正直・・


前回も書きましたが、モカちの病気は良いものではありません
この先もずっと治療は続けていかなくてはいけません
突然、また異変が起こることもあるでしょう

でも

先程も書きましたが、異例続きで・・・


奇跡


もしかしたら・・・そんなことが起こってくれるかも????
そんなことを期待しながら・・・これからも治療を続けていきたいなと
思っております。


モカちゃんファンの皆様


このあとも~いっぱい~いっぱい!パワーを送ってやってください
よろしくお願いします。



追記  2/3 9:43


今朝はまた吐き気でぐったりしてます・゜・(ノД`)・゜・
一喜一憂
今日は病院おやすみの予定ですが、今先生と相談して連れて行くことにしました


まだまだ先は長い!頑張ろう (つд⊂)



奇跡が起こることを祈って ・・ついでに?(笑)イオリのためにも
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ