元気玉ありがとうです!

2014年01月29日 20:33

モカちの病気のことで、本当に沢山の方から
コメントやメール、そしてFBでは「いいね」をいただきました

ありがとうございます。

とっても・・とっても嬉しかったです。励みになりました。
ブログやっていて~本当によかったです

そして

なかなか更新ができなくてすみません。
それと、皆様の所へも思うようにいけなくてすみません

FBの方ではちょこちょこモカちの写真をアップしております。(簡単なので・・・ついつい(´Д`;)

もしよかったら・・・

FBで「Io Moca」で検索してください。
友達リクエスト大歓迎です。いつでも ウエルカムです(笑)

Facebookでもモカちとイオリの様子を見ていただけると嬉しいです



このブログでは病気のことはあまり触れないつもりでしたが
今日はちょっと聞いてもらって良いですか?


P1040565.jpg 

最初の頃は私に触られたくないようで、キューブで寝ることが多かった


実はモカちの病気は・・・・あまり良い病気ではありません
ま・・病気に良いモノってないと思いますが・・・

当初は一週間くらい経てば、治療方針も決まって落ち着くだろうと思っていました
でもそう簡単にはいきませんでした。

P1040552.jpg 

二日目にはキューブからホカペの上でリラックス するようになり
私とベッドで寝ることもOKとなりました


なのに

お医者様も何故この数値でこんな状態に???
あっと言う間に
体調が悪化していきました

P1040553.jpg 

モカちゃん!頑張るにゃ

そう・・頑張ってもらわないと!

P1040562.jpg 

なんであたしまで?

モカちのことがあったので、イオリも病院へ検査しに行きました
とりあえず・・・今回はクリアしました
ただ、若干気になることもあったので、半年?3ヶ月後?くらいには
また検査をしていきたいなと思っております

P1040564.jpg 

あたしはここで寝るわよ

別居中だったイオリも、やっぱり自分のベッドで寝たいらしく
しゃーしゃー言いながらも・・部屋に入ってきて、ベッドでしっかり寝ております

最初はすごい威嚇だったんですけど、さすがに毎日病院へ行ってると
それほど威嚇をしなくなるもんだと・・・
私が少し部屋を空けるときは、一応別居させますが
トイレ行ってるくらいは問題ないかな?

イオリも大人になった・・・・のかな?(笑)

P1040575.jpg

さて・・・イオリちゃんは何処にいるでしょう??

P1040577.jpg 

ここなら匂いしないわよ

イオリなりに~モカの邪魔にならないように気を使っているのかも?
しれませんね

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

そういうことにしておこう

P1040572.jpg 

モカちゃん・・・苦しいにゃ

P1040573.jpg 

苦しくて・・動けにゃいにゃ


そして

昨日の夜から・・・モカち呼吸が速くなって・・・苦しそうになりました

P1040579.jpg 

先生も夜連れてきて良いですよ
と、おっしゃってくださったのですが、夜少し落ち着いたので様子観察
今朝一番で連れていきました

P1040582.jpg 

苦しくて動けないモカち

病院から帰ってきても・・・調子が悪そうで・・・
またまた電話して・・・結局午後にまた連れて行ってきました

P1040583.jpg 

歩くのもフラフラで・・・

P1040584.jpg 

おちっこが・・・間に合わなかったんです
なので~近くに置いてすぐ行けるようにしてあります。
結局私が抱っこして入れてあげたんですけどね

P1040588.jpg 

あら?これは何かしら?

P1040589.jpg 

新しいキューブ??

いや・・・それはキューブじゃないし( ̄▽ ̄;)

P1040590.jpg 

へ~~こんなのがあったのね

P1040591.jpg 

結構良いかも???

┐(´∀`)┌ハイハイ

すぐに撤去させていただきました~~~(*≧m≦*)

P1040586.jpg 

苦しさがちょっと落ち着いたのか?、ベッドに上がりたがったので
ベッドに乗せてあげて、暫く一緒に寝て過ごしました

IMG_0863.jpg 

ヾ(∂∂。 )ナデナデ  しながら


このあと、2度目の病院へ行って・・・苦しさの原因を取り除いてもらって
ようやくモカち落ち着きました

IMG_0866.jpg 

1日2回の病院は疲れたよね
色んなことされちゃったものね・・・ゆっくり寝んねしなね

IMG_0867-001.jpg 

少し体温が低いんです。それが先生も気になっていて・・・
とにかく暖めてあげてくださいとのことでした。
こういう時こそ!ホカペで寝て欲しいんだけど~具合の悪いときは寒いところへ行きたがりますよね

何とか無理矢理キューブに押し込んで、毛布をかけてあげました
小さい毛布は隣のキューブに入れてあるので、私の大きな毛布をかけてます
ちょっと見栄えは悪いけど( ̄▽ ̄;)
そのへんはお許しくださいませ


正直、まだまだ元気復活とはいきません。
今日は全く食べてないですし・・・体力が落ちていく一方です
明日は何とか食べてもらわないと

そんな状態ですので・・・またブログ放置するかと思います
お許しくださいませ

でもその間もモカちにパワーをいっぱい!いっぱい送ってくださると
嬉しいです


このところ・・・心がぽっきり折れそうでした
今日は泣き疲れちゃった・・・


明日はもう少し元気になりますように・・・



今日はモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 

突然でした

2014年01月25日 20:17

皆様、前回は色々なご意見ありがとうございました。

今後の参考にさせていただきますね( ´艸`)





ごめんなさい


あのブログを書いたあとに、モカち・・・・具合悪くなってしまって
結局病院へ連れて行きました。

本当に突然具合悪くなったんです。

病気ではないと思っていたのですが・・・
診断としては・・・やはり「病気」ということになってしまったのでした


食べないというのは病気のサインだったんですよね
なのに・・・なのに・・・

反省と後悔です

P1040548.jpg 

辛かったにゃ




何故に「病気」と書いているかと申しますと・・・
できるだけイオモカ日記は明るくて~楽しいブログでいたいなって思っているので
暫くは病名や病気のことは触れずにいこうと思っております。

ただ

残念なことが・・・・今イオリとモカは別居中でございます(><)
かなり前からこちらに訪問してくださっている方はご存知だと思いますが

イオリはめちゃくちゃ神経質でありまして
病院の匂いが半端なく大嫌い!モカに威嚇しちゃいますから・・

って・・・威嚇くらいはよくある話ですけど、飛びかかっていきますからね
連れて行ったキャリーバックにまでパンチしちゃいますから(笑)

IMG_0644.jpg 

お姉ちゃん・・・可愛いモカちゃんのこと忘れちゃったにゃ


でも笑い事じゃないんですよ~その威嚇のおかげで、お子達も私も凄いストレス
仕方なく匂いが落ち着くまで別居させておくことにしたんですが
それも実はとっても大変でして~~~~~(><)

夜中の間・・お子達の部屋を行き来しないといけない状態に・・・
本当は病気のモカちについていてあげたいんですけど
逆にイオリ姫のそばにいてあげる方がおおかったりして???( ̄▽ ̄;)

イオリも理不尽だと思うんですよ
なんで・・・モカのせいで、ベッドで寝られないのよ!ヽ(`Д´)ノって
怒ってると思うのです。


だから・・・


イオリにも優しくしてあげないといけないですよね


IMG_0647.jpg 


こんな二人の寝姿は当分見られそうにないですわ( ̄▽ ̄;)


暫くはモカち・・・通院しなきゃいけないので、同居までの道のりは長そうです


同居するまでは~部屋を行ったり来たりと・・ちょっとパソコンに向かう時間が
あまり取れないと思うのです。

なので

暫くイオモカ日記はおやすみします。

また、落ち着いたら~復活いたしますので・・暫くお待ちくださいますよう
お願いいたします。

ふっと・・・時間ができたら、何もなかったようにブログアップしてるかもしれません
そのときはコメントを残してくださると嬉しいです


皆様のところへの訪問も滞るかもしれません。
でも、時間のあるときには出来るだけ訪問したいと思っていますので 
あしあとを見かけたら・・元気なんだなと思って下さると嬉しいです

コメントはスマホでも出来るしね
 無理ない程度にコメントできたらと思っています


いろいろ本当にありがとうございます。

これからも二人のことを応援してやってくださいね


お願いします(>人<;)


DSC07595.jpg 

頑張るにゃ~~~!


またへそ天みたいな~~~モカちゃん!頑張ろうね



イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 


困ってますぅ~~~(><)

2014年01月24日 00:00

昨日家の近くの公園に梅を見に行ってみました

DSC08335.jpg 

ほとんどが蕾の状態でしたけど・・・

DSC08342.jpg 

少しですが咲いてる梅もあって・・・

DSC08347.jpg 

桜と違って~梅は一輪でも存在感ありますよね

DSC08352.jpg

水仙も咲き始めていて、春が近づいてきてるんだな

と、そんなことを思ったのでした


さて





うちのお嬢様たちのことで・・・ほんと困ってます(`・ω・´)


DSC08087.jpg 

すぴ~~すぴ~~~

こんな可愛いお顔して寝てますけど・・・・
イオリの食欲がほんと半端ないんですわ(T▽T)
なんで~こんなに食べるのか?

あれ?

もしかして~~

ボケてきた???( ̄▽ ̄;) いや・・・それは・・ないと信じたい

DSC08088.jpg 

お腹すいた・・・むにゃむにゃ・・・カリカリ・・・カリカリ・・

夢にまで見ているようなんです
あまりにも凄い食欲なので、あげないようにしてると

例の・・・ほら・・・あれ!あれが始まっちゃんですよね

DSC08089.jpg 

モカちゃん・・・お姉ちゃんにいじめられたにゃ

あれ?ピントはどこ~~~~(;^ω^)???
そう・・・モカを追いかけていじめ始めるんですよ

DSC08090.jpg 

お姉ちゃんにモカちゃんのカリカリもあげるにゃ

で・・・そのせいなんでしょうか????
急にモカの食欲がおちたんですよね・・(><)
最初イオリを隔離して、モカにだけ手からあげていたら~食べてくれていたんですが
最近、それでも食べなくなってきたんです

DSC08091.jpg 

モカちゃん・・・・もうカリカリ食べなくて良いにゃ

え~~っと~~~ピントはどこ???( ̄▽ ̄;)

モカちはおデブちゃんなので~多少はダイエットになって良いかな?って思うんですけど
とはいえ
あまり食べないのはやはり気になりますよね?


体調でも悪いのではないか???もしかしたら~病気??そうなの??

病気なの???

DSC08092.jpg 

オヤツにゃら~食べられるにゃ!!!

そうなんですよ~~~( ̄▽ ̄;)
オヤツなら食べるんです(笑) だから~体調が悪いって・・・ことではないようなんですよね

DSC08093.jpg 

シーバ持ってこいにゃ~~!!

さすがにシーバは高カロリーかな?と思って・・
今は高年齢用のシーバもありますけどね~~~でもやっぱり主食にするには
ちょっと気になるかな???

DSC08094.jpg 

オヤツ以外食べにゃいからにゃ

結局・・・モンプチの11歳用のを買ってきて、イオリに内緒でこっそりあげてるんですが
これって~~~どうですかね?


確信犯だったりして??


ちょっと具合悪いふりをして~アイスを買ってもらう子供みたい???
モカもオヤツがほしいだけ???


DSC08095.jpg 

モカちゃんはそんにゃに悪い子じゃにゃいにゃ

確かに・・・今まであまり偏食をしない子でして~~
あ!イオリは姫なので・・あれいや!これいや!あれじゃなきゃダメって
しょっちゅうだったんですけどね(笑)

DSC08096.jpg 

お姉ちゃんにいじめられるからにゃ・・・モカちゃんも色々考えるにゃよ

う~~~~ん(ーー゛)

やっぱりストレスなのかな??
前もそういうことがあったので、今回もお姉ちゃんにストレス感じちゃってるのかな?って
思ったりもするんだけど

かといって・・・部屋を別々にするのもね~~~~

考えちゃうんですよね・・・・ずっと家で見張ってるわけにもいかないし

ほんと困ってるんですよ

DSC08097.jpg 

(メ・ん・)?なんか言ったかしら??

イオリちゃんも~なんでそんなにお腹がすくわけ?
今はモカのもちと食べてるじゃない

(あまりにもうるさいので・・ちょっと多めにあげてます・・・よくないよね~我慢させないと・・(ーー゛))

DSC08098.jpg 

だって~お腹がすくんだもん!仕方がないじゃない

そうなんだ~~~とほほ

もう一度聞くけど~ぼけたわけじゃないよね???ね~~ボケてないよね???

P1040341.jpg 

わ~~い!わ~~い にゃ
あたしのシーバだわ~~~~

これはお年玉の代わりに買ってあげたシーバちゃん

P1040342.jpg 

どれから食べようかしら??
モカちゃんも!モカちゃんも!

P1040343.jpg 

あたしはこれ!
モカちゃんはどれでも良いにゃ


この時は・・・こんな風に悩むなんて思いもしなかったんですけどね~~

お願いだから~二人ともいつもの食欲に戻って欲しいです
モカもオヤツじゃなくて~普通のカリカリをちゃんと食べてよう~~~


お願いだよ~~~(>人<;)


と・・・悩み多き二十歳のiomocaなのでした


皆さん、多分・・・気にしすぎじゃない?って思われるかと思いますが
モカがイオリに気を使っているなって・・ほんとわかるんですよ
イオリの鈴の音がなるだけでも、ちょっとビクっとしたりして

だからといって~全くそばに寄らないってわけではないんですよね
隣で寝てたりするし・・・
そのあたりの心境はiomocaにも理解できなくて・・

イオリの食欲もほんと心配なんですよね~~ちょっと異常じゃないかな?


う~~~~~ん(ーー;) ほんと悩みます


皆さん!どう思います????


私だって・・・

こんなこと大したことないわよ
放っておけば~また落ち着くわよ!!・・・・と、思いたいです

でもちょっと違うかな???って感じなんですよね



ふ~~~~(´・ω・`) どうしたものか??




そうそう・・・皆さん!
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



フジヤマバウムが気になる

2014年01月22日 00:00

いきなりど~~~んと!!ラーメン(@ ̄ρ ̄@)

IMG_0827.jpg 

先日、急にラーメン食べたい!って思ってしまって・・・
ババちゃんの面会ついでに食べてきちゃいました~~ヽ(*´з`*)ノ
久々に外でラーメン食べましたけど(笑)、やっぱりラーメンは外で食べた方が美味しいですね( ̄▽ ̄;)



ご報告でした( ´艸`)

P1040540.jpg 

そしてラムボール!いただいちゃいました
このペットボトル(洗ってないし( ̄▽ ̄;))意味ありませんが・・・
飲んだよ!の証拠写真(笑) 年末のマリーちゃんとドナルドのは捨てちゃったのよね
取っておけば良かったな(笑)

P1040542.jpg 

喜久家のラムボールは横浜でも有名なお菓子です
元町にある老舗の洋菓子店です
昔からあるお店が頑張っているのは嬉しいですよね

P1040545.jpg 

ママ!それにゃに?
一人で食べるわけ??

いえ~~~~す!(*≧m≦*)


だって~チョコだもん!あにゃたたちは食べられないでしょ???
ママだけ食べちゃいますねヽ(*´з`*)ノ

(o ̄∇ ̄o)♪

美味しかったで~~~~す!太っ腹なママさん!
いつもありがとうね~



食べられなかったお子達にはこれを進呈いたしました

IMG_0847.jpg 

これはモカちゃんにょ?
ちゃんともらえるんでしょうね?

フジヤマバウム

IMG_0848.jpg 

早くあけてほしいにゃ
どんなお味なのかしら~~楽しみ

えっとね・・・それはブロ友さんの家に持っていくものでして・・( ̄▽ ̄;)
開けられないのでした

IMG_0849.jpg 

絶対食べるわよ
モカちゃんも~~モカちゃんも~~

ヾ(・∀・;)オイオイ

ダメなものはダメなのヽ(`Д´)ノ

IMG_0850.jpg 

ほんと意地悪なママですよね~~(;^ω^)
そのうちお子達に仕返しされちゃうかも???

さて

フジヤマバウム

期間限定ショップが近くにあったので買ってみました
山梨のお店みたいなんですけどね~~
どんなお味なんでしょうね?

IMG_0842.jpg 

フジヤマ・・フジヤマ・・・むにゃ・・むにゃ

IMG_0844.jpg  

富士山・・・雪が降ってる・・・寒い・・





お子達も富士山の夢見ているようなので(笑)
ブロ友さんの家に持って行って、そこで無理矢理(o ̄∇ ̄o)♪ あけてもらっちゃいました

DSC08325.jpg 

富士山の形をあらわしていて、少し上の方が小さくなっています (斜めっていうの?)
雪はお砂糖をとかしたもの

DSC08331.jpg 

結局・・・持って行って~食べさせてもらっちゃいました( ´艸`)

美味しかったですよ。ちょっと昔風のバームクーヘンかな?
若干、パサって感じではありましたが
何といっても富士山ですからね~~(笑)

それだけで満足でございまする(*≧m≦*)

DSC08324.jpg 

ブロ友さんの家ではこんな素敵な富士山が見えるんですよ
羨ましい~~~


DSC08174.jpg 

お隣さんの家には、こんな可愛くて大きな猫ちゃんがいます
今回はお隣さんは参加せず・・カブくんにだけあわせていただきました


そして


ブロ友さんの家には

DSC08232.jpg 

誰でちか?

DSC08267.jpg 

来るな~~!

おっと・・・・しゃーいただいちゃいました(笑)
思わずブレちゃったじゃない (((o(*゚▽゚*)o))) と、喜ぶiomoca


さてさて


1年ぶりに訪れたここはどこでしょう?


DSC08218.jpg


今年もいっぱいの美味しいお酒が揃いました


この時のお話はまたゆっくりと綴りたいと思います


多分


今年中には・・・アップ出来るかな?(笑)
ま・・そんなこんなで(だから何?)きっと皆さんが忘れた頃に
アップしてるかな??って感じです


お楽しみに~~~~(o ̄∇ ̄o)♪へへ


他のブロ友さんはもうアップされていますので、よかったらそちらを
ご覧下さいませ

youぼうず&kayのブログ 右のリンクから飛んでね~~
(不親切なiomocaです いつものこと?)






また勿体ぶって!!と・・・お怒りの方(;^ω^)

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 


ねこ・・ねこ・・ねこ

2014年01月20日 00:00

今日はモカちゃんが怒ってます(笑)

P1040329.jpg 

いつもいつもお姉ちゃんばかりスター気取りでにゃ

P1040330.jpg 

モカちゃんだって~アイドルにゃん・・・にゃんだからにゃ

P1040331.jpg 

握手会だってにゃ・・・いっぱいのにゃん達が集まるにゃんだから・・・

P1040332.jpg 

お姉ちゃんより・・・人気あるにゃんだから・・・にゃ

P1040333.jpg 

お姉ちゃんこそ・・・可愛そうにゃ

P1040334.jpg 

お姉ちゃんが落ち込みといけにゃいから・・・・

P1040335.jpg 

内緒にしておくにゃね


ごめんm(_ _)mm(_ _)m ぼけた( ̄▽ ̄;)


許せ!モカち


さて


今日で江ノ島の写真は最後になりま~~~す


え?


誰??


やったv(=^0^=)v て・・・喜んだの・・・


(ーー゛)


ま!仕方がないですけどね ふんヽ(`Д´)ノ







3つ目の目的とは




多分





皆様の




ご想像通り???江ノ島と言ったら~~~~~~~やっぱり・・・これですよね


これ

P1040395.jpg 

はい!猫ちゃんでした(=ΦエΦ=)

P1040397.jpg 

江ノ島で猫を撮らないなんて・・・・・ありえないですよね

って

この前撮らなかったけど( ̄▽ ̄;)

なので・・・今回はしっかり猫の写真を撮らなきゃ!!!



頑張ったのですが・・・・思ったほど会えなかったかな????


P1040398.jpg 

江ノ島の上にあがっていく途中で出会った子
上ではこの子しか見かけませんでした(><)

しかも

ずっと木の何かが気になるみたいで~殆ど顔を見せてくれないんです
必死で呼んだんですけどね
やっと顔が見れたのはこの上の写真・・・しかも1度もこちらを見てはくれませんでした

せっかく会いに行ったのに~~~し・・・し・・・しどい(><)
↑ 私は江戸っ子ではありません(え?そんなのわかってる???)

P1040416.jpg 

下に降りてきて食べた紫いものコロッケ

P1040418.jpg 

本当はしらすバーガーでも食べてみようかと思ったのですが
そんなにお腹がすいてなかったので・・・これが私のお昼となったのでした

P1040419.jpg 

美味しかったですけど・・・脂っこかった(;^_^A

ま!当たり前ですよね(笑)

P1040420.jpg 

そして2にゃん目

P1040422.jpg 

3ニャン目

P1040425.jpg 

4ニャン目

P1040428.jpg 

5ニャン目

P1040429.jpg 

この子はいつもここにいる子かな??

P1040431.jpg 

6ニャン目

P1040433.jpg 

7ニャン目

P1040437.jpg 

7ニャンしかいなかった・・・(><)

海に癒されて

P1040438.jpg 

釣りのおじさん???達に励まされ(嘘です・・・・よ)

また

同じ道を戻ってみました

そうしたら

P1040439.jpg 

8ニャン目に出会い

P1040440.jpg 

9ニャン目

P1040443.jpg 

10、11ニャン目

P1040444.jpg 

あ!この子は車の下にいた6ニャン目の子ですね

P1040446.jpg 

そして1ニャンは5ニャン目の子だと思うので
12、13ニャン目

P1040449.jpg 

この子は4ニャン目の子
カメラに向かってポーズを撮っておりました(笑)

江ノ島の猫ちゃんは人気ですね~~~沢山の方がカメラを構えていらっしゃいましたよん

これぞ!スターにゃんですね(笑)


ということで・・・13ニャンに会えました


これだけ会えれば十分でしたね( ̄▽ ̄;) へへへへ
こうやって外にゃんが元気でいてくれるのは嬉しいですよね

去年のお正月に話題になってしまった「首輪をつけられた猫」ちゃん
覚えてますか?
このところ・・・その猫ちゃんに会うことができなくて・・・ちょっと残念です
前はよく見かけたんですけどね~~~元気でいてくれてるかしら?

寒い日が続いているので、暖かい場所をみつけて
ぬくぬく出来てると良いな


江ノ島の猫ちゃんたち!!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ


以上、江ノ島でのひと時でした


たった2~3時間の出来事を長々と綴ってしまって申し訳ありませんでした
ご清聴?じゃなくてご視聴???ん??

ま・・・良いや(*≧m≦*) 

本当にありがとうございました!!



独り言



ショック

(><)

ただただロムだけしていた「耳折れ兄弟」

一度もコメントを入れることはなかったけど・・・・
去年、アトムくんが旅立って、それからシェルターからアミちゃんを引き取って
ルークくんが弟からアミちゃんの師匠に変わり
二人仲良くほのぼのとした写真を、毎日本当に楽しみにしていました。

なのに

ルークくんが17日虹の橋へ旅立ってしまいました・゜・(ノД`)・゜・
アトムくんが旅立ってから・・・1年も経ってないのに・・・

悲しいよ~~

神様は本当に意地悪ですね

でもきっと・・・虹の橋のたもとでアトム兄ちゃんと会って
楽しくやっているよね

ルーちゃん!安らかに・・・ね


ほんと訃報は辛いですね






今日も
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




怒ってるのよ!

2014年01月18日 00:00

今日は江ノ島の記事は(=´ω`)ノおやすみだょぅ
たった2~3時間のお出かけ記事が書き終わらないiomoca(ーー゛)
大したこと書いてないのにね
なんか写真の整理がなかなかできなくて~~(;^ω^)
いや~怠けぐせがついてきちゃいました

次回は必ず!最後の記事をアップしますので
お許しくださいませm(_)m

え?


え??


何??何??


嬉しい~~ヾ(*´∀`*)ノ


って言った???


ぐすんo(TヘTo)



ま!良いか・・・今日の記事いきますね



イオリちゃんは時々・・・・いや・・毎晩のように怒られてますヽ(`Д´)ノ



ママに毛布でくるまれて、怒られてるところです

IMG_0799.jpg 

だって~ママが悪いんだもん

ママは何もしてないでしょ?どうして・・・いつも悪いことするの?

IMG_0800.jpg 

お腹がすくとイライラするのよ!

IMG_0801.jpg 

ババちゃんがいる時はいつでもカリカリもらえたもん

IMG_0802.jpg 

今はお腹すいても誰もくれないじゃない!!





言い訳しております・・・(ーー゛) 困ったお姉ちゃんです

うちは食べたいときにご飯をあげる方式を今までとってました
置きっぱなしではないですよ!ずっと置いておくとどっちが食べたか?
わからなくなりますもんね
なので~食べない時は届かないところへ隠しておきます

頂戴にゃ!と言われたら・・・あげていたんです

勿論

量はちゃんと測っておいておきますよ!食べ放題ではありませんので・・・
ご安心くださいませ 

けど

ババちゃんが入院中で~私がいない昼間とかは、カリカリをあげる人がないもので
ちょびちょびと食べていたイオリちゃんは

もう・・・大変\(◎o◎)/!

イオリちゃんのイライラがモカちにむかってしまって・・・
八つ当たり状態( ̄▽ ̄;)

いや・・・モカだってもらえないんだけど・・・(;^_^A
イオリだけじゃないのよ

わかってる??

と、言ってみたけれど・・・わかってないみたいです(ーー゛)

IMG_0804.jpg 

モカちゃんも怒ってますにゃ

って・・・いうのは嘘( ̄▽ ̄;)

IMG_0805.jpg 

ボケたにゃ

暗い場所に逃げるので・・・写真がボケボケ
なので~光ものを使わせていただきました(笑)
そうしたら~こんな怒った顔になってしまったというわけなのでした

ほんと

いじめられるの分かってるはずなのに・・・
なんで??なんでなの??
いじめられるような場所へあにゃたは逃げるわけ???

本当はいじめられるフリをしてるだけなの??
結託してる・・・・だけ??

毎晩のように繰り広げられる・・・この追いかけっこ
実は
単なるパフォーマンス???

ママを騙してるの???

ね~~~~ね~~~~~

どうなのよ!ヽ(`Д´)ノ 教えてよ~~~~~!!! 


ふ~(´・ω・`)

本当のところどうなんでしょうね? 
毎夜毎夜繰り広げられる・・イオリがモカをいじめる(追いかける)構図

真実はいかに???


誰か検証してみて!!!



お願い(>人<;)   




  さて



いきなり話題がかわりますが




年末にいただいておきながら、ご紹介が遅くなってしまいまして
申し訳ありません


P1040327.jpg 

ロックンのママさん ぱんとらさんからカレンダーをいただきました
いつもありがとうございます
すでに部屋に飾っております!可愛いロックンに癒されてますよ

そして

この可愛い猫とパンダのチョコは即私のお腹の中へ( ̄▽ ̄;)へへ

本当にありがとうございました



続いて・・・今日は長いよ(笑)


先日家に届いたこちら

P1040513.jpg 

ダーリンのFCの会報です\(◎o◎)/!
この分厚さにびっくりですよね~~~100号の記念みたいです

P1040514.jpg 

あ!パパだ・・・

パパじゃないよ!ダーリンだよ
中身も充実してます・・色々なFCに入ってみたりしましたが(笑)
ダーリンのFCはダントツに会報が充実してますよね
勿論
毎回こんな分厚い会報が届くわけではないんですが・・・15周年には分厚い写真集が届いたり
20周年にはDVDが届いたり、25周年には何も届かなかったけど( ̄▽ ̄;)
毎年、年数に応じてプレゼントが届いたり



儲かってるんだろうな~~って(笑) いつも思っちゃったりしてますわ ははは
これも私のおかげよね(笑)

P1040515.jpg 

やっぱりパパだ

だからね・・・ダーリンなの!!ヽ(`Д´)ノ

P1040516.jpg 

だって~パパなんだもん!

そう

実は・・・初期の頃からこのブログにいらしていただいている方はご存知だと思いますが
本当はダーリンがイオリのパパだったりするんですよ

元々・・・イオリという名前はダーリンの家にいた猫ちゃんの名前からいただいたものでして・・
今はいないんですけどね
ダーリンのファンはこの名前を使ってる方多いと思うんですよね( ̄▽ ̄;)

なので

最初はイオリにダーリンをパパと呼ばせていたんですが
途中からパパではなくて・・・ダーリンとなり
今のパパをパパと呼ぶようになっちゃった・・・というわけ

え?何のこっちゃですよね(笑)

パパをダーリンと呼ぶようにすれば、ややこしくなかったのに・・・
なぜか?パパはパパになったわけでして(;^ω^)

って

書いている本人もわからなくなってきたので、もうやめておきますね(笑)

ようはこの会報の中に出てくる人が「ダーリン」で、年末ライブへ行った方が「パパ」
ということで・・覚えておいてくださいませ

だから~イオリちゃん!余計なこと言わないのよヽ(`Д´)ノ


ででで


まだ続くよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ

こんなに写真を放出して・・・ネタがなくなっちゃったらどうするのかしらね??

P1040517.jpg 

これ!しあママさんからいただいちゃいました

P1040518.jpg 

あたしはどれ使おうかしら?
モカちゃんも~~~~~

P1040520.jpg 

あたしはピンクね
モカちゃんもピンクが良いにゃ

P1040523.jpg 

でもあたしはこのまたたびの匂いがついてる玩具が良いわ
え?またたびにゃ??

P1040524.jpg 

モカちゃんも~~~~
ついて来ないで!!


と、すぐに飽きちゃった二人なのでした(;^ω^)
このまたたびの玩具のことは、いずれ記事したいと思っております
ので
ここでは・・・さらっと流してやってくださいね


ミスドの福袋に入っていたものなんですが、千円の福袋は売り切れ続出だったんですよね
2千円のは結構残っていたんですけど・・
2千円のでも良かったんですけど~千円のが良かったから
結局買わなかったんです

そんな話をしあママさんにしていたら・・・・にゃんと!!!
プレゼントしてくれちゃったんですぅ

いや!もうしあママさんったら~~~ほんとありがとうヽ(*´з`*)ノ


太っ腹\(◎o◎)/!

え?太い腹って言ったんじゃないからね( ̄▽ ̄;) 勘違いしないでね(笑)
いつもいつも本当にありがとうね


感謝!感謝




やっぱりお出かけ記事はいらないわ
と・・・思われた方
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





ウインターチューリップ

2014年01月16日 00:00

またまたイオリちゃんが怒ってます(笑) 

DSC07563.jpg 

全く・・・・

DSC07564.jpg 

ちょっとママ!あたしがボケてるわよ

モカちにフォーカスをあてたら~怒られた( ̄▽ ̄;)

DSC07565.jpg 

このブログはあたしのブログなのに・・・

DSC07566.jpg 

モカちゃんだっているにゃよ・・・・
あたしが写ってない!!ヽ(`Д´)ノ

DSC07567.jpg 

あたしを主役にしておけば・・・みんなが見てくれるのに

DSC07568.jpg 

ママのお出かけ日記なんて~いらないわよ!

DSC07569.jpg 

あたしのアップだけで十分!

DSC07570.jpg 

今日もスポットライトはあたしのために

DSC07572.jpg 

やっぱり・・・あたしはスターなのね


┐(´∀`)┌ハイハイ


ほんと姫なので~お許しくださいね(笑)


でも


確かにお出かけ日記は興味ないですよね~~~( ̄▽ ̄;)
申し訳ないです
でも・・・もうちょっとお付き合いくださいね


さて


江ノ島へ行った2つ目の目的というのは・・・

DSC08047.jpg 

これでした!ウインターチューリップ!!

どこに焦点当てれば良いか?迷っちゃった写真でした(;^ω^)へへ

DSC08049.jpg 

とっても綺麗でしたよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC08050.jpg 

FBにアップしたら・・・冬にチューリップ??って驚かれたけど

DSC08054.jpg 

ウインターチューリップなんて・・・私も最近知りましたよ(;^_^A
色々考えてるんですね!季節感がなくなるのはちょっとな~~って思うけど
冬にも綺麗な花を見られるのは嬉しいかな?
 
DSC08056.jpg 

それにしても花を撮るってほんと難しい(ーー゛)

DSC08057.jpg 

1本だけ狙って撮ろうと思ったんですけど

DSC08058.jpg 

綺麗な写真にならなかったので諦めました

DSC08060.jpg 

デジイチで撮ってる意味なかったかも??

DSC08062.jpg 

雰囲気だけでも伝われば・・・・

DSC08063.jpg 

という~感じでお許しくださいませ

DSC08065.jpg 

チューリップって・・・・どこまで開けば咲いたというのかしら?

DSC08067.jpg 

前に思いっきり開いてるチューリップを見たことがあったのですが

DSC08070.jpg 

それはそれで綺麗でしたけどね・・・

DSC08071.jpg 

やっぱりこれくらいが「咲いた」という感じなのかな?

DSC08077.jpg 

少しでも春を味わってもらえれば・・・

DSC08079.jpg 

行って良かった!って感じかな?

DSC08081.jpg 

どうです??

P1040410.jpg 

ちょっとは春っぽく感じたかしらん??

P1040406.jpg 

ウインターチューリップですけどね(笑)

P1040411.jpg 

二つ目の目的達成!

P1040412.jpg 

そろそろ三つ目の目的地に進むとしますか・・・

P1040413.jpg 


以上 チューリップのオサシンでした(笑)





いい加減ひっぱらないで、はやく3番目の目的を教えてよ!!
と・・・思われた方も思われてない方も
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 








江ノ島への道のり

2014年01月14日 00:00

今日もお子達が寝ています

ちょっと起こしてみましょう~~~ヽ(*´з`*)ノふふふ

あ!

もうわかってますよね~~~( ̄▽ ̄;)  今日も去年の写真でござりまする 
でも
今年の写真と思って、見てやってくださいね

お願いしますよ~~~~ん(>人<;)


イオちゃ~~~ん!モカちゃ~~~~ん

起きて!起きて!


DSC07508.jpg 

(メ・ん・)?呼んだ?
むにゃむにゃ・・・

ううん・・・呼んでない 気のせい~気のせい~ ヾ(・∀・;)オイオイ

DSC07509.jpg 

そうなの・・・・呼ばれたと思ったのに・・・
にゃににゃに?ご飯の時間にゃの?

そんなこと言ってないよ~~~!!ご飯はまだまだだよ~~~

DSC07510.jpg 

絶対ママの声がしたと思ったのに・・・
じゃ~おやつの時間なのかにゃ?

ママは何も言ってないよ~~~ヾ(・∀・;)オイオイ
おやつの時間でもないし~~~へへ

DSC07511.jpg 

ま~いいわ・・・また寝るわ
え~~~オヤツの時間にゃのかと思ったのに・・・・にゃ

DSC07512.jpg 

起こさないでよ!
え~~~~~~にゃんか損した気分にゃ

DSC07513.jpg 

お手入れでもしようっかにゃ~~

DSC07514.jpg 

ママ・・・あっちへ行って

そんな~~~(´д⊂)

DSC07515.jpg 

モカちゃん目が覚めちゃったにゃ
ぷすぷすぷす・・・

DSC07516.jpg 

モカちゃん・・・・お仕事しようっかにゃ
うとうと・・うとうと・・・

DSC07517.jpg 

動くのイヤにゃから~また寝ようっとにゃ
うるさいわね~~寝られないじゃない

┐(´∀`)┌ハイハイ お嬢様!

DSC07527.jpg 

(ΦωΦ)フフフ… イオリは寝相悪いわね( ´艸`)

DSC07528.jpg 

ほんとうるさいわね
ぷす~~ぷす~~~

あ・・・ごめん!ごめん!静かにするから

DSC07529.jpg 

こうやって二人の寝姿見るだけで・・・ほんと癒されますよね( ´艸`)

起こしちゃってごめんね~~~( ̄▽ ̄;)
ゆっくり寝ていて良いからね!!


(=´ω`)ノおやすみだょぅ


ということで~江ノ島の話をしていきたいと思います
 

P1040456.jpg 
 
この前乗ってから・・ちょっと気に入ってるモノレール(笑)
今回もこれで江ノ島へ行ったのでした

P1040454.jpg 

こんなキャラクターがいるのね(笑)

P1040365.jpg 

シートにもカバーがかけてあるし・・・
ちょっと可愛いかも(´∀`*)

P1040366.jpg 

モノレールでも富士山がしっかり見えて・・・なかなかの風景です

P1040370.jpg 

狭いし~揺れるし~乗り心地が良いとは言い難いのですが( ̄▽ ̄;)

P1040371.jpg 

今まで小田急線で行っていたのよね・・・一番安い行き方なんですけど
でも2回乗り換えだし~富士山見えないし(笑)
モノレールは1回乗り換えで良いし~ちょっと高いけど・・・
富士山は見えるしね(*≧∀≦*)


今度行くときもまたモノレール乗っちゃおうっと!!!

皆様も是非一度モノレールに乗ってみてくださいね
ちょっとした遊園地の乗り物よりも楽しめます(爆)


ヾ(・∀・;)オイオイ

P1040451.jpg 

本当は鎌倉から江ノ電で行くのが良いんですけどね

P1040452.jpg 

でも時間がかかるから・・・・
時間がたっぷりある時だけになっちゃうかな
海は見えるし~最高のロケーションなんですけどね

P1040450.jpg 


江ノ島へ向かう途中に江ノ電ハウスなるものがあって
この江ノ電の人形が可愛かったので写真を撮っていたら
お店?の中のお姉さんに睨まれた(`・ω・´)

店内は撮影禁止っぽいんですけど~外観を撮って何が悪い???
すっごい感じ悪かったですよ~~

二度と宣伝してあげないヽ(`Д´)ノ

せっかく江ノ電は良いですよ~~って言っていたのに
もう乗らないからね!!

って・・・乗っちゃうと思うけど(笑)

今すごい鎌倉人気ですけど~いい気にならないでほしいな
もっと観光客に優しい・・・良い街であってほしいですね
 
あ!

でもここは鎌倉じゃなくて藤沢か・・・・( ̄▽ ̄;)

ま!

いずれにしても~感じ悪いお姉さん!

いらないから・・・ほんと・・・((;^ω^)イラナイ


P1040372.jpg 

そして江ノ島へ到着

富士山の写真をいっぱい撮って

P1040388.jpg 

江島神社へ

P1040389.jpg 

行ったのが・・・6日だったけ?7日だったっけ?( ̄▽ ̄;)
まだお正月の雰囲気が残っていました

P1040390.jpg 

絵図なんて~初めて見たかも?

P1040392.jpg 

龍宮大神???初めて撮ったかも?

P1040393.jpg 

弁天堂に入ってる方は誰もいませんでしたね~~私も入りませんでしたけど
 
DSC08074.jpg 

上から見る海もほんと綺麗でした

DSC08082.jpg 

シーキャンドルがあるサムエル・コッキング苑へ

DSC08076.jpg 

フレンチトーストで有名なロンカフェも中にあります

DSC08045.jpg 

300円??かかるので~登りませんでした(笑)

DSC08043.jpg 

夜はライトアップされているようですよ

P1040399.jpg 

苑内にはいたるところにライトが飾ってありました

P1040400.jpg 

湘南の宝石って言うんですって

P1040401.jpg 

関東三大イルミネーションに指定されているとか・・・

pretop_lu_pic8.jpg pretop_lu_pic5.jpg


pretop_lu_pic4.jpg pretop_lu_pic3.jpg


pretop_lu_pic1.jpg 


綺麗でしょ???

一度行ってみたいな~って思うんですけど・・・・

帰りが不安で(笑)

あの階段を夜降りてこないといけないのか~~って思うと
躊躇しちゃうんですよね

それに寒そうだし(^┰^;)ゞ


2月16日までやっているようなので・・・もし・・・気が向いたら(笑)
行ってこようかと思います



あくまで~



気が向いたらですからね(笑)









続きはまた次回ってことで・・・・・



え~~~~~~~~Σ(゚д゚lll)



なんなのよ!ヽ(`Д´)ノ 続きって~どういうことよ!(`・ω・´)
と・・・思われた方
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





次回は2番目の目的の写真アップする予定で~~~す


多分ですけどね





初にゃんこむ

2014年01月12日 00:00

今日はモカちゃんの初にゃんこむをご覧いただきましょう~ヽ(*´з`*)ノ

なんて

これも・・・・全部去年の写真でした( ̄▽ ̄;)

お代官様

お許しを~~~~~m(_)m

P1030605.jpg 

今日はモカちゃんが家を守るにゃ

P1030606.jpg 

右よ~~しにゃ!

P1030607.jpg 

左よ~~しにゃ!

P1030608.jpg 

もう1回右見るにゃ

P1030611.jpg 

今日もお家は安全だったのにゃ

P1030612.jpg 

今日のお仕事おしまいなのにゃ

P1030613.jpg 

今日も良い仕事したなのにゃ~~~

って・・・( ̄▽ ̄;)

5分も仕事してないですが・・・・


(`・ω・´)こらこら


最近、にゃんこむをサボりぎみのモカちゃんなのです
あ・・・姫もサボってるかも???


寒いもんね~仕方がないか???(o ̄∇ ̄o)♪



さて


もう1ヶ月以上も放置しておりました写真でございまする(;^ω^)
ネタもないので~アップしちゃいます


いやいや・・ネタがないのではなくて~写真の整理ができてないのです
江ノ島の写真・・・いつアップできるかな???



久々の復活!

グルメ?コーナー!!!ヽ(*´з`*)ノ
しかも半額~~~~~!

DSC07617.jpg 

半額大好きiomocaです

DSC07618.jpg 

今回はこれ!一度も食べたことなかったので・・・買ってみました

DSC07620.jpg 

ママ・・半額ばかり・・・

m(。・ε・。)mスイマソ-ン

DSC07622.jpg 

はちみつをたっぷり入れて・・・っと!

DSC07624.jpg 

にゃんか綺麗にゃ色してるにゃ

DSC07626.jpg 

モカちゃん色にゃ

DSC07628.jpg 

どちらかというと~あたしの色に近いわね

DSC07630.jpg 

確かに・・・モカちゃん色ではないかも???(;^ω^)



お味的にはですね~~~
iomocaはちょっと濃厚すぎてパスかな?それならチーズを食べた方が良いかも??
ヨーグルトはもうちょっとあっさり系が良いと思った
iomocaなのでした

皆さんはどう思います??


そして

次のグルメはこちら~~

DSC07631.jpg 

和栗に惹かれて買ってしまいました

DSC07632.jpg 

珍しく半額ではありません(笑)

DSC07633.jpg 

和栗って珍しいわね

DSC07635.jpg 

今度はモカちゃん色かもにゃね

DSC07636.jpg 

モカちゃんも食べるにゃ~~~

DSC07637.jpg 

ヨダレが出てきちゃったにゃ

DSC07638.jpg 

早くちょうだいにゃよ

と、iomocaの手を必死で舐めるモカち
可愛い~~~ლ(╹◡╹ლ)

DSC07639.jpg 

ふ~~~~ん・・・・あたしは興味ないかも??



あっさりいなくなったイオリ・・・・何が気に入らなかったのかしら??

DSC07640.jpg 

あんこが下の方にうもれてました

DSC07641.jpg


栗の味も頑張ってだしてましたけど~~あと一歩足りないって感じかな?
ま・・・100円ちょっとのお値段ですからね~
本物の栗がゴロゴロ入ってるわけないですし・・・

努力賞ってところでしょうかね???



ということで~去年食べたスイーツの写真なのでした






写真は撮ったらすぐにアップしなきゃ~~~~と思った方

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






「いいね」だけが消えるのは何故??







カウントダウンの話

2014年01月10日 00:00

いい加減・・・・カウントダウンのお話をしないとね

私も忘れてきちゃいましたよ( ̄▽ ̄;) へへ

ま!殆どの方は興味ないかもしれませんけど~~
もしよかったらお付き合いくださいませ

今日はお子達でてきますせんよ~~~((((;゚Д゚))))
許してね

IMG_0773.jpg 

ババちゃんの病院へ行ってから~一度家に戻って・・・
お子達にワイロのシーバをいっぱいいっぱいあげて(笑) (そうしないと暴れそうで( ´艸`))
iomocaはみなとみらいへむかったのでした

IMG_0774.jpg 

どうやら赤レンガでカウントダウンのイベントがあったらしく 
桜木町は結構賑わっていました

IMG_0776.jpg 

去年のこの時間は静かだったんですけどね・・・・・

IMG_0778.jpg 

決して前回の使い回しの写真ではありません・・・ちゃんとまた撮ったんだから・・・

IMG_0780.jpg 

私の席は南ちゃんだったんですけど~記念に?撮ってきました

P1040340.jpg 

今回の席は奇跡でした~~~((((;゚Д゚))))

どうせ・・・また良い席じゃないんだわ(ーー゛)って・・・会場へむかったんですけど
座席券を受け取った瞬間

お~~~~~\(◎o◎)/!

今年最後の運はここにあったのだったのね~~~
思わず嬉しくてFBでつぶやいてしまいました(笑)

あ!ご存知ない方のために・・・席は当日にならないとわかりません。
転売防止のためにだと思うんですけど・・・ね
最近のライブは当日まで席がわからないの、多くなりましたよね


zaseki20131214_2014010214052289f.jpg 

おさらいをしておきますが、15日は北さんの赤丸、で・・カウントダウンが南ちゃんの青丸
 花道よりのA6ブロックならもっとよかったんだけど(;^ω^) 
って~~贅沢言っちゃいけないですよね(笑)

こうやってみると~さほど広くないように見えますけど~めちゃ広いんですよ
北から南に歩くだけでも結構な距離です
なので
北さんの席はほんとメインステージには遠かったです。
でも花道先端には近かったので、より近くに見れたのはどっちか?と聞かれたら
北さんの席の方だったかも??
ただ
殆どがメインステージにいるので、それを考えたら・・・肉眼でちゃんと見える席だった
南ちゃんの席はやっぱりめちゃラッキーだったんだろうなと思われます。

東側の花道から出入りしてくれるので、そこでも良く見えたし
A7ブロックのすぐ横の通路(斜めになってるところ)では、バンドやコーラスの方達が
オープニングの時だけですけど、そこを通ったしね

やっぱりめちゃラッキーでしたねヽ(*´з`*)ノ

あ!なんで~北さんとか南ちゃんとか言ってるかと申しますと
パパさんがそう言ってるんですわ(笑)
東は「ヒガシ」で西は「西やん」だったかな???

単にそれだけのことですので~~深い意味はありません(*≧∀≦*)

さて 、皆さん

紅白ちゃんと見ましたか?


見てたけど~~ちょうどそこだけ見られなかった

とか

寝てしまった

とか

最初から違うチャンネルを見てた

とか

皆さん!それぞれの過ごし方をされていたようで・・・(笑)




動画を探しましたよ~~~ツベではないので・・ここに貼り付けはしませんが
ブログに全部アップされている方がいらしので
リンクを貼っておきますね!
見逃した方は是非こちらをご覧下さいませ  
こちらは歌のみの動画になります


紅白 ← クリック



特に紅白前の裏話的な話は今回は全くなくて
アナウンサーがこういったら「思いっきり盛り上がってくださいね」とか・・そんな感じでした
ちょっとつまらなかったです。NHKの演出もイマイチでしたしね~

テレビを見ているだけではわからないと思いますが

バーサスの演奏の時は「北」を向いてまして~百合の時は「南」をむいて歌ってました
バーサスの時に一所懸命タオルをふりふりしたんですけど・・
会場を写しているところは・・・多分「北」ですね~~~
なので


iomoca全く映ってなかったです(><)
(´ε`;)ちぇ


百合の時は殆ど会場が映らず・・・最後の方でパパさんの後ろにちらっと映ってるのは
多分「東」側の方だと思われます。
百合の花が最後映っていたかと思いますが、あれは「東」のところにある花道に
置いてありました
ということで~最後は「東」をむいて歌っていたのでした

何がなんだか・・・・わからないですよね(笑)

そして



動画を色々探していたら、台湾側の映像を見つけちゃいました( ´艸`)

って・・・ごめんなさいm(_)mm(_)mm(_)mm(_)m

もっと早くブログアップすれば良かったです
消されちゃいました~~~~~~~~~~ザンネン(><)





別の映像見つけました~また消されちゃったらごめんなさい





でね

台湾側からの映像を見ていると、結構面白かったんですよ
音ずれが相当あるので、聞づらいと思いますが
よかったら見てください

NHK見てた方はわかるかなと思いますが、有働さんにパパさんのコメントを求められて
少し間があったんですよ
(・3・) アルェー パパさんどうしちゃったんだろう?って
会場のファンはそう思っていたと思います。多分テレビを見られてる方もそうだったのでは?

これを見ると何故すぐにコメントしなかったか?わかりましたよ
音がすごいずれていたというのが原因でしょうね
NHKと台湾の音を両方聞き取るって難しかったのかも?
あとは台湾側でNHKの訳をしていたので、それが終わるのを待っていた
感じかな・・・と、思われます

こういう所が中継の難しさですよね
海外との3元中継って~紅白向きじゃないのかもね

放送あとにパパさんが「電話番号を教えてください」って言われた~って
笑っていたんですけど
会場の人たちは放送中は聞こえなかったんですよね
あとで放送を流してくれて確認できたんですけど、この台湾側からの映像を見ると
ほんと良くわかります(笑) 当たり前?(笑)


うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 面白かった!


って~私だけが楽しんでる?(*≧∀≦*)



P1040337.jpg


さて、ライブ本編の方ですが・・・・・

A7ブロックのおかげで、肉眼でずっとパパさんをみることができました。
でも
めちゃ疲れた・・・(o´Д`)=з

いや~~こんなに立ってるのが辛かったの初めてかも??
そろそろ体力の限界かな???iomocaもAKBを卒業したいと思います

え?違う??(;^ω^) へへ

失礼いたしました

もう

カウントダウンは良いかも~~~~
今年の年末はババちゃんも家にいる予定だし・・・今回で本当に卒業かな?って
思いましたわ

二十歳のiomoca!そろそろ限界でございまする~~~(笑)


最後かも?というのに~風船は落ちてこないし(ーー゛)
ハートの紙?は落ちてこないし・・


写真に写ってるピンクのハートとは別のハートです
ピンクのはパパさんが会場を1周回った時に花吹雪のように舞っていたんですが
それは帰る時にいっぱい通路に落ちてました。それを拾ったんです。

「想」 という歌の時に落ちてくるハートはまた別もの
昔のライブではゲットしたことあったんですけど~今回は取れませんでした

ザンネン(><)

でも

金、銀テープはなんとかゲットいたしました。15日の時は頑張ったけど・・・倒されそうで
諦めちゃったんですけどね
今回は目の前に落ちてきましたから~問題なくゲットできました

銀のテープは新年になった瞬間に飛んできたもので、何も書いてないただのテープ
金の方はライブ最後の方に飛んできたテープで、ちゃんと文字が入ってました

隣の方がね・・・杖つかれている方で、それでもずっと立って見ていらしたんですよ
すごいファンなんだな~って思って
でも・・・テープ取れなかったんですよね~~~
なので、私の目の前に2本落ちてきたので、1本は差し上げました。
喜んでいただけたので・・・良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1351395414_27.jpg 


ライブ終了後、ほんと疲れていたのですが
めちゃ喉が渇いてしまっていて・・・即外にでちゃったんですけど
途中風船がいっぱい落ちてまして~~~~

あ~~もうちょっとゆっくり出れば拾えたかも??と、少々後悔いたしました(笑)

でもね・・・もう取りに行く元気もありませんでした
2階に座るところがあるので、そこでお茶買って飲もうと上に上がったら
大失敗(><)
席はあいていたんですけどね~~~自販機が上にありませんでした
下で買ってくれば良かったよ



もう下に降りて買ってくる元気もなく(席もなくなっちゃうし)
結局ダラダラと駅に歩いて行くことにしました。
でもね・・・1時間に1本しか電車がないんですよ!この時間
アンコールを見ないで帰れば、間に合ったかもしれないんですけど・・・
もう3時過ぎてましたしね(ーー゛) 4時5分の電車まで待つしかありませんでした。

迷ったんですけどね~~

時間あるし・・・1つ先の駅まで歩くことにしました。

でもやっぱりここでもちょっと後悔しましたよ・・・・寒くて~寒くて~(><)
会場ではあんなに暑くて~汗ダラダラだったのに
ブルブル震えるしまつ・・・・( ̄▽ ̄;)

途中冷たいウーロン茶なんて買ってしまったのも失敗

隣の駅近くのマックはあいていたんですが、激混み(`・ω・´)

諦めて

IMG_0782.jpg  

ローソンで肉まん買って・・駅で食べてました


この1時間は大きいですね~~~~
最近はNHKの放送が入ってしまうので、ライブ終了も遅くなってしまったんですよね
まだ電車があるだけ良いとは思いますが・・・

家帰ってからも震えが止まらず・・・お風呂沸かして入りましたもの

そのまま初日の出も見ずに寝ちゃったしね~って・・・これは
毎年のことですけどね(笑)




あ~~~ほんと寒かったよ~~~~~(><)










そんなこんなのカウントダウンのお話なのでした



以上です・・・・え??え??え~~~~~


つまらなかった????( ̄▽ ̄;) 



m(。・ε・。)mスイマソ-ン


でも



最後まで読んでいただいてありがとうございました!!!



4月にはドームツアーが始まるんですが、その頃にはババちゃんも退院してるでしょう
なので
ライブは・・・・行けないかな?
 
仕方ないですね (m´・ω・`)m

今年は色々と我慢の年になりそうな感じです



けど



年末楽しんだしね!しばらくは大人しくしてようかな???



なんて



一応言ってみたりします(笑)



一応



ですので~~~またライブ三昧な生活をしていても・・・許してくださいね




以上、ライブのお話でした!!





お子達の写真がないとつまら~~~い!と思った方

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



なんか・・・「いいね」がすぐ消えちゃう!ヽ(`Д´)ノ
ちゃんと設定してるのに~~~~~~~!!
直してヽ(●´ε`●)ノ ホスィっす





やっぱり新年は縁起物だね

2014年01月08日 00:00

今年もやってきました!!


江ノ島へヽ(*´з`*)ノ

DSC08032.jpg


何しに行ったかって??


勿論


これですよ!これ!

DSC08027.jpg 

富士山ですよ~~富士山!

DSC08034.jpg 

もう綺麗に見えただけで・・・嬉しくなっちゃいますよね(笑)

DSC08037.jpg 

いろんな場所からパシャパシャやってます

DSC08039.jpg 

おまけ~~逆光写真

DSC08041.jpg 

これらは全てデジイチの写真です


そして


FBにすぐアップしようと思って、スマホでも撮ってみました

IMG_0808.jpg 

やっぱりズーム使うと綺麗じゃないですね~~(ーー゛)

P1040374.jpg 

そして~このあとは全部コンデジでの撮影です

P1040376.jpg 

やっぱり大きくズームで撮りたいですものね

P1040377.jpg 

デジイチの写真はサイズは小さくしていますが、それ以外は修正していません

P1040381.jpg 

でもコンデジの場合は・・・コントラストをいじっています

P1040382.jpg 

極端に変わらないようにしてますが・・・

P1040386.jpg 

本当はこんなぼけた感じの写真だったりします( ̄▽ ̄;)

P1040402.jpg 

なかなか綺麗に撮るって・・・難しいですね

P1040403.jpg 

何年言い続けてるだろう???

P1040404.jpg 

今年こそ~~デジイチの望遠レンズ買って

P1040405.jpg 

綺麗な富士山を撮りに行かなくっちゃね

P1040405-001.jpg


と・・・・・新年に誓ったiomocaなのでした


実現するかしら???(;^ω^) へへ


さて、江ノ島へ行った理由は3つありました。
一つは富士山、あと2つは・・・またゆっくりと綴りたいと思います

富士山だけは縁起物だしね~(笑) 早めにアップしたかったので・・・

あとの写真は忘れた頃にアップする予定ですので
期待せずに待っていてくださいませ

多分・・・今年中にはアップ出来ると思います(笑)




O(≧▽≦)O




以上、今年の初物 「富士山」 をお届けいたしました





さて


うちの縁起物のお子達です (*≧∀≦*)


今年もイオリ姫!言いたい放題です(笑)

IMG_0692.jpg 

あたしにはいつもスポットライトが・・・

IMG_0693.jpg 

やっぱりスターは違うのよね~~~

IMG_0694.jpg 

あたしは美人

IMG_0695.jpg 

宇宙一美しいのです

IMG_0696.jpg 

う・・・ちょっと眩しすぎ・・・
モカちゃんは可愛いのにゃ

IMG_0697.jpg 

ちょっとライト少し弱くして・・・
モカちゃんもスポットライト浴びるのにゃ

IMG_0698.jpg 

眩しいけど~スポットライトはあたしだけのものよ

IMG_0699.jpg 

モカちゃんはこんにゃに可愛いのに・・・

あ・・・ぼけた・・・ごめん(;^ω^)

IMG_0700.jpg  

ほらね・・茶色いのを撮るとボケちゃうでしょ 
ママひどいにゃ

IMG_0701.jpg 

あたしの美しさの影に隠れて・・・・
モカちゃんだって~スターなのにゃ

IMG_0702.jpg 

わかってないのよね~~~ 
今年は爆発的な人気にゃる予定にゃのにゃ

IMG_0703.jpg 

可愛いそうな子
モカちゃんは宇宙一可愛いのにゃ~~~~


にゃ!



そんなこんなの二人なのですが・・・
今年もいっぱい可愛がってやってくださいね


よろしくなのにゃ~~~~~ヽ(*´з`*)ノ 





富士山とイオモカ!どっちも縁起物だ~~~!!
と、思った方も思わない方も
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






初バトル

2014年01月06日 09:04

何だか・・・まだ正月ボケがぬけてなくて(;^ω^)

カウントダウンの記事が書けない

なので



今年に初バトルの動画をアップしちゃいます


って


( ・g・)うそーん



です( ̄▽ ̄;)




これ・・・実は去年の動画です
内緒にしてようかと思ったのですが~~~~~
最後にい草のカーペットが写っていたので、これはあとで突っ込まれるかも?

思って・・・白状しちゃいました(笑)


それに


バトルというよりは、遊びって感じです


はい


新年早々・・・・嘘つきました( ̄▽ ̄;)



申し訳ありませんでした~~~~



いつものように倍速でお届けしますね






可愛いでしょう~~~( ´艸`) うふふ

IMG_0674.jpg 

全く新年早々・・・嘘ばかりなんだから
モカちゃん!嘘つかにゃ~~~~い







この写真も去年の写真でした



しばらく・・・使ってない写真が残っているので
い草カーペットが写っていたら、去年のなのね~~~~と
くすって笑ってやってくださいませ


[^ェ^] よろしく! なのでした! 








去年の動画だけど・・・可愛いなと思ったら
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






仕事始めだったなのよ~~

2014年01月04日 19:20

皆様!いかがお過ごしでしょうか?

お正月休みなんて~あっという間ですね(ーー゛)
今日から仕事だったし・・・明日も仕事!!

あ~~~あ・・・もっと休みた~~~いよ~~~~!!



うちのお子達は

IMG_0783.jpg

 
思いっきり寝正月を堪能してました

IMG_0677.jpg  

ま!いつも寝てるんですけどね(笑)

IMG_0787.jpg 

こんなふうに二人で寝てる時もありましたよん( ´艸`)

めちゃ!癒される~~~~ヽ(*´з`*)ノ







さて


iomocaの年末年始はといいますと・・・

30、31日とババちゃんの病院へ行き、31日は一旦家に帰ってから
22時前にはパパさんの元へ走って行ったのでしたヾ(*´∀`*)ノ うふ

えっと~その話はまたそのうちってことで・・お許しを!



1日は朝の4時半頃に家に帰って~めちゃ身体が冷え切ってしまっていたので
ざざざぶ~~~~ん!とお風呂に入って
初日の出ちょい前にご就寝(笑)

気がついたら10時前って感じでした

でもって~~お節もなにもないし・・・一人だし・・・残ってたお蕎麦(;^ω^)を食べながら
昼前からビールをガブガブ飲んで(笑)・・DVDで映画三昧の1日を過ごしてました
夕方ババちゃんのところへ行ってあげようと思っていたのですが
電話がかかってきて、べちゃくちゃと話をしていたら・・・夜になっちゃったという・・・

ババちゃん ごめん

次の日は午後から姉と甥と姪で・・ババちゃんのところへ行って
帰りには

IMG_0788.jpg 

ピザとか

IMG_0789.jpg 

バスタとか・・・

IMG_0791.jpg 

またまたピザとか・・・

そして

写ってないんですけど~またまたピザとか(笑) めちゃ食べて・・・

これまた写ってないんですけど、ワイン2本を3人であけて(姪は高校生なので)
気持ちよ~~~く帰っていったのでした

そして~そして

昨日は友人宅で鍋ぱ~~~ち~~~

でも写真1枚も撮ってません(;^ω^) カメラ持って行ったんですけどね
なんか撮りずらくて・・・やめちゃった
とっても美味しかったですよ~身体は温まるし、人数がいると鍋は楽しくて良いですね
そう
ここでもワインをあけて、甘いもの食べて・・ダラダラとして時間がすぎていきました





忘れてた


2日に甥と姪が食べたケーキの写真があったのでした
私は食べてないんですけどね

IMG_0796.jpg

IMG_0797.jpg 

猫とパンダの絵を描いてくれたんです

( *♛ ェ ♛)カワイイ

こういうサービスは嬉しいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そんな年末年始を過ごしたiomocaとお子達なのでした!!





今年もいっぱい!いっぱい!愛の
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







あけおめ~~!ことよろ~~~!

2014年01月01日 00:00

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ 

2007_01100049_2013123108384382d.jpg 

☆::*Happy-New-Year*::☆


2007_01100074_20131231083845957.jpg 

ことよろ~~~~!!

2007_06040015.jpg 

(。´∇`)ぁヶぉめっ★

2007_06040057.jpg 

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ


懐かしい写真を掘りおこしてきました(笑)

新年早々・・・昔の写真で良いのか???(;^ω^)
何年前?これ・・・へへへ

ま!

そんないい加減なところが私の良いところだったりするのだ(*≧∀≦*)

懐かしいな~って思ってくださる方
お初だわ!って喜んでくださる方

楽しんでもらえたら嬉しいです


って~単なる手抜きなんですけど(笑)


こんなiomocaですが


今年もよろしくお願いしますねヽ(*´з`*)ノ





みなさん!紅白見ましたか???

まさか・・・見てないなんてことはないですよね??
今度テストしますよ~~~(笑)

間違ったら~罰ゲームがありますからね!

(´∀`*)ウフフ



にゃんて( ´艸`)



さて


iomocaは年末から大掃除もせずに(^┰^;)ゞ
チューハイ飲みながら映画三昧です(笑)


P1040325.jpg 


毎年、12月1月はWOWOWに入っていたんだけど・・
今年は入りませんでした。



DVD(ブルーレイでも良いのだけど)借りてきて、見始めちゃったら・・・・
いっぱい映画みたくなっちゃいました(*゚▽゚*)

やっぱり

WOWOW入っておけば良かったな~~



てな感じで


お正月を楽しんでますヾ(@⌒ー⌒@)ノ







今年も可愛いお子達のために
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ