お世話になりました

2013年12月30日 00:00

いよいよ今年も明日で終わりですね・・・

IMG_0710.jpg 

いろんなことがあったわね・・・・

IMG_0712.jpg 

ババちゃんが入院しちゃったにゃ

IMG_0713.jpg 

やっと退院したと思ったらにゃ・・・また怪我して入院したにゃ

IMG_0716.jpg 

ママがちゃんと見てないからよね

ごめん(´д⊂) とほほ・・・

IMG_0717.jpg 

それに・・・・あんな事もあったでしょ・・・

IMG_0719.jpg 

ほら~~~車ぶつけられたじゃない

う・・・・(><)

IMG_0725.jpg 

あれはママのせいじゃないにゃ

IMG_0726.jpg 

でも・・・・それで車手放しちゃったにゃ

IMG_0728.jpg 

ま~~それはしょうがないわね

IMG_0729.jpg 

で・・・?あたしたちの話題はないわけ?

IMG_0731.jpg 

病気もしにゃいで良い子だったからにゃ・・にゃんにもにゃいにゃね

IMG_0733-001.jpg 

来年もイオモカ日記は安泰ね

IMG_0735.jpg 

来年もよろしくなのにゃ

こんな姿ですみません( ̄▽ ̄;)

IMG_0739.jpg 

本当に今年もお世話になりました

IMG_0747.jpg 

色々凹んだこともあったけど・・・

IMG_0750.jpg 

皆様のおかげで・・・・元気でやってこられました

IMG_0753.jpg 

本当に・・・本当にありがとうございました!!

また来年もご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。


そうそう


明日の紅白は必ず見てくださいね
22時50分くらいには出ると思いますので・・・

ま!iomocaは映らないと思いますけど(笑)


パパさんの今年最後の美しい姿をみてやってくださいませ


m(_)m



さて




今年のイオモカ日記の更新はこれにて終了です



来年は・・・・う~~~~ん ちょっとのんびりしたいので


4日以降かな???


でも



まだ決まってませ~~~~ん


実は


1日に更新してたりして???(;^ω^)



ま!適当ってことで(笑)



そんな感じで来年はゆる~~~~~く!いきたいと思います。





来年もイオリとモカをよろしくお願いします





あ!





年賀状は多分1日にはつきませんので~~お許しを(;^ω^)




本当にお世話になったのにゃ~~~

うちの可愛いお子達のために
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ありがとうございました!

2013年12月28日 00:00

前回はモカちの誕生日に

たっくさんのお祝いコメントありがとうございましたヽ(*´з`*)ノ

そして・・・そして

たっくさんのにゃん友が遊びにきてくれました~~~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
もうモカだけでなく、イオリも大喜びで遊んでましたよ!!
またたび持参の子、シーバ山盛りの子、モンプチの子
そして
ヤモリを持ってきた子(*≧∀≦*)ぷぷぷ

みんにゃですごい盛り上がってました!!!

ありがとにゃ~~~~~~~!!!

ニャンだけの世界だったので、ザンネンながら写真は撮れませんでしたが・・・
楽しんで帰って行きましたので、どんなぱーちーだったか?
戻ったら聞いてみてくださいね

ほんと

素敵なブロともさんと、素敵なにゃんともさんに出会えて
イオモカ一家は幸せで~~~~~す


本当にありがとうでした!m(_)m



そして


プレゼントが届きました~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1040303.jpg 

もこままさん!ありがと~~~~~

って・・・ちょっとイオリちゃんブレちゃいましたけど(;^ω^)
許してね

長崎のちゃんぽんと皿うどん!!超嬉しい~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
これでお正月が迎えられる(笑)
納豆と豆腐で過ごそうかと思っていたんですが(爆)

やっと美味しいものが食べられます

ほんと!感謝!感謝!です

P1040304.jpg 

モカちゃんの?

あ!・・・ごめん・・・それはママへのクリスマスプレゼントなのよ
へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

P1040307.jpg 

にゃんだ・・・

と、2つとも倒してました(;^ω^) すみません

いや~でもほんとありがとうございました!!!!
キャベツ買ってこなきゃ(笑)


そして


「モカちゃん」への~~birthdayプレゼントが届きましたよん

P1040308.jpg 

ん?これモカちゃんにょ???

あれ??それはちょっと違うかも???(;^ω^)

P1040309.jpg 

これはあたしのね!

そうそう大好きなシーバだよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P1040310.jpg 

これ可愛いわね

そうなのよ~~~横浜にこんな可愛いお菓子があるなんて・・・・知りませんでした
これからブロともさんにお菓子送るときはこれにしようっと(笑)

P1040311.jpg 

こんな可愛いカードも入ってました

P1040313.jpg 

なんであたしのじゃないの???

だって~モカちの誕生日だもん(笑)

P1040315.jpg 

しあママさん!ありがとうにゃ!!

そう・・・またまたしあママさんからプレゼントをいただいちゃったのでした
いつも本当にすみません

でも

超嬉しいで~~~す!!!

iomocaにまでいただいてしまって~申し訳ない
なんでも・・・・iomocaおデブ化計画が実行されているようでして・・・(;^ω^)

これはまずい!!!


でも


やっぱり


食べちゃおうっとヾ(*´∀`*)ノ


まんまとしあママさんの計画にのっかってるiomocaなのでした


来年はおデブになったiomocaに会えるかも


よ???


皆様!本当にありがとうございました♫



さて


ちょっと話はさかのぼりますが・・・


P1040287.jpg 

25日にこんなの買っちゃった(笑) シュトーレン
ドイツのクリスマスのパン?お菓子?になります。

半額だったからね~~~~ぷぷぷ 半額大好き!!!

P1040290.jpg 

これが私のクリスマスのランチとなりました

あ!全部いっぺんには食べてないですからね(笑)

P1040292.jpg 

そして・・・こちらはドンク(ミニワン)というお店のパン
ミニクロワッサンってご存知ですか??結構並ぶで有名なんですけど・・・
そのミニワンが駅中にありまして~~いつも並んでるのを横目で見ながら
買わずに通りすぎていたんですけど、
この粉砂糖がかかってる「生乳カスター」??なるものは、いつも売り切れで
見たことなかったんです。(数量限定だったので)
たまたまこの日はまだ残ってまして~~~しかも並んでなくて~~~~



ついつい買ってみちゃったんですわ(;^ω^)

しあママさんのおデブ計画に自分から足を踏み入れているiomocaです(笑)

P1040294.jpg 

これもママのものなの???

そうなのよ~~~ママだけが食べるの( ´艸`)
って・・・全部いっぺんに食べてわけではありませんので・・・

本当だってば!!!ヽ(`Д´)ノ

P1040297.jpg 

ママだけずるいにゃ

そうね~~~~そうかもね~~~~(((o(*゚▽゚*)o))) へへ



普通に美味しかったです。もう一つはスイートポテトが入ってるパイ
どっちもま~ま~かな?
小さいのが嬉しいですね。ちょっと口さみしい時に食べられるのが良いです



割高のような気がする・・・・





食べ過ぎちゃう気がする・・・( ̄▽ ̄;)


もう買うのやめようっと


と、誓ったiomocaなのでした


DSC07500.jpg 

もう殆どの人が・・・

DSC07501.jpg 

お盆・・・じゃなかった・・・・・

DSC07502.jpg 

お正月のお休みに入ってるんでしょうね

DSC07503.jpg 

私は今日と明日の半日 仕事ですわ(ーー゛)

DSC07504.jpg 

ま~普段からそんなに仕事してないもんね (o ̄∇ ̄o)♪

DSC07505.jpg 

頑張って働かないと!!ですね

DSC07506.jpg 

今年も残すところ・・・4日

DSC07507.jpg 

楽しい年末年始すごしましょうね!!





年末まで頑張るiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



モカち!!おめでとう~~~ヽ(*´з`*)ノ

2013年12月26日 00:00

今日はモカちゃんのお誕生日!!!

DSC07156.jpg 

モカちゃん・・・今日で1歳になったにゃ

えっと~~( ̄▽ ̄;) 本当は11歳なんだけどね

DSC07157.jpg  

だから今日はモカちゃんが主役なのにゃ

そうそう今日はモカちゃんが主役だよ~~~

DSC07158.jpg  

毎日お誕生日にゃら良いにゃね

┐(´∀`)┌ハイハイ  

そうだね~そうしたら毎日主役だね・・・でも毎日年とっちゃうよ((((;゚Д゚))))

DSC07159.jpg  

モカちゃんは永遠に1歳にゃ!!

ん??

どこかでそんなセリフを聞いたことがあるような???ないような・・・(;^ω^) へへ 

DSC07160.jpg  

こんにゃ可愛いモカちゃんが年とるはずないにゃ

ほんとモカちゃんはいつまでもお子ちゃまって感じだよね( ´艸`)

DSC07160_20131020192115325.jpg 

モカちゃんは赤ちゃんみたいに純粋にゃのにゃ

ま!確かにね(笑) 成長してないとも言うけどね~~~へへへ
身体はデカイけどね・・・(;^ω^)

DSC07161.jpg  

ママはモカちゃんの事嫌いにゃのかにゃ?

違うよ~~~大好きだよ~~~!!!モカちゃんのことが
ほんと可愛くてい仕方がないんだよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC07162.jpg  

にゃんか・・・褒められてにゃい気がするにゃ

 え?そんなことないけど・・・・

DSC07164.jpg 

可哀想なモカちゃんに・・・愛の手をにゃ・・

全然可哀想じゃないんだけど???

DSC07165.jpg  

そうにゃ!今日はみんにゃとぱーちーにゃ

DSC07166.jpg  

ママ!邪魔しちゃだめにゃよ・・・にゃんだけのぱーちーにゃからね

DSC07167.jpg  

みんにゃ・・・ちゃんと来てくれるかにゃ

DSC07168.jpg  

誰にゃんもこにゃかったら・・・寂しいにゃ









DSC07169.jpg 

みんにゃ!絶対遊びに来てにゃ!
待ってるからにゃ


大丈夫だよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ
みんにゃ・・・おやついっぱい持って遊びにきてくれるよ
楽しい「にゃんだけのぱーちー」にしようね( ´艸`)

ママは邪魔しないから・・・・こっそり見ちゃうけどね(笑)


モカちゃん!ほんとお誕生日オメデトウ(^▽^)!!


これからも可愛いモカちゃんでいてね
ずっとずっと~~~~一緒だよん


モカちゃん!ママのそばにいてくれてありがとうね~~~~~ヽ(*´з`*)ノ





さ~~~みんにゃ!ぱーちーの始まりだよ~~~~~


P1040278.jpg 

どう見てもクリスマス用のお寿司だけど・・・(;^ω^)
しかも半額(笑)

P1040279.jpg 

なぜか?お酒じゃなくて~午後ティーだし(笑)
このディズニーのがお気に入りで買っちゃうの(*≧∀≦*)

P1040281.jpg 

ま~~~美味しそう~~~(@ ̄ρ ̄@)じゅる

P1040283.jpg 

これはモカちゃんたちのご馳走にゃ???

違うよ~~~これはママの!モカちゃんのぱーちーはカリカリとまたたびって決まってるのよん( ´艸`)

P1040282.jpg 

結局ママだけ・・・・良い思いをしてるにゃ
あ~~あ・・・・つまんない

 P1040285.jpg 

ママひどいわね!あんなに落ち込んでるじゃない
しくしく・・・(ノω;)

P1040284.jpg 

早くシーバケーキ用意してちょうだい!!
ぐすん・・・(´д⊂)



┐(´∀`)┌ハイハイ



ちゃんとご用意いたしますよ~~~~~ヽ(*´з`*)ノ

みんにゃで食べられる「シーバケーキ」特大のを!!!



みんにゃで食べてちょうだいね



今日だけは特別だから・・・・・



待ってるよ~~~~v(=^0^=)v








可愛いモカちゃんの誕生日に
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



パパのライブの話~~~!

2013年12月24日 00:00

26日はモカちの誕生ぱーちーだよ!

みんにゃ!プレゼント持って、遊びに来てよね~~~

待ってるからねヽ(*´з`*)ノ


 さて


世間は.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*ってことで盛り上がっておりますが
iomoca家ではクリスマスよりもモカちゃんのお誕生日

ってことで~~全くクリスマスとは関係ない話をしたいと思います(;^ω^)
そう
先日行ったパパさんのライブの話


P1040210.jpg 

この前より暗かったので・・・・少しは綺麗に撮れたかな???

P1040211.jpg 

去年もそうでしたが・・・今年もこのツリーの横の壁には

P1040213.jpg 

巨大な看板が((((;゚Д゚)))) 皆さん・・・ファンじゃない方も??写真を撮っておられました

P1040217.jpg 

パシフィコに向かう途中も・・・去年同様!パパさん仕様に!!

P1040218.jpg 

すでにすごい人!人!人!!!
時間は16時すぎ!開演は17時となります。

P1040229.jpg

今年は2階フロアは全部フードエリアとなってました
去年は2階にも大明神があったんですけどね・・・

え?

大明神って???何???

P1040222.jpg 

去年もあった「招福軒」

そうこのフードエリアは全てパパさんのプロデュースによるものなんです
去年は整理券がないと食べられなかった「皿うどん」
今年は余裕で食べられたみたいです くちょ・・・・・去年すごい待ったのにさヽ(`Д´)ノ

日曜日の16時の段階でも皆さん食べてましたよ・・・・

P1040224.jpg 

パパさんのおばあさまはみかんの栽培をされていたそうです
形が悪かったみかんは出荷されず、手作りジュースにしてパパさんに飲ましてくれたとか・・・

P1040225.jpg 

喫茶コーナー?

P1040227.jpg 

売り切れは2箇所だけ・・・・なんだ余裕で食べられたんじゃん!

P1040228.jpg 

この2個ちょっとそそられる~~~~

角煮まんは去年食べ損ねたしな・・・・・食べたいな~~~

P1040230.jpg 

長崎ではお蕎麦よりはうどん文化なのだそうですが・・・・

P1040231.jpg 

年末ということでお蕎麦になったらしいです

P1040232.jpg 

アゴ出汁(とびうお)の蕎麦とソーメン おいしいのかな?
お腹空かせて行けば・・・食べたんだけど~パン食べてきちゃったのよね
食べられなくてザンネンでした

P1040235.jpg 

せっかくなので~みかんジュースだけは飲んできました

P1040238.jpg 

キンキンに冷えていて~ライブの途中
何回もお腹がキュルキュルいってましたよ~~~(;^ω^)
何とか大丈夫でしたけど
ライブ前に冷たいもの飲んじゃだめですね(笑)

福山 

そしてライブ
前にも書きましたけど~ほんと疲れてたんじゃないかしら?
一番短かったのでは??すっごいアッサリ終わった気がします・・・・・

ま!楽しかったですけどね

zaseki20131214.jpg

席は北さんのD6 ほんと席運ないんですよね~~~トホホ
でも花道先端に来た時は良く見えましたし~フロートで1周回った時はめちゃ近くに来てくれたので
ヨシとしましょうかね??



ライブの話は以上!ってことで(*≧∀≦*)

P1040240.jpg 

そして打ち上げ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

P1040242.jpg 

大根サラダ

P1040244.jpg 

ナシゴレン

P1040247.jpg 

マグロとアボガドの生春巻き~~~~

P1040249.jpg 

締めはなぜか?芋もち・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

そして~楽しい時間はあっと言う間にすぎていたったのでした




どうしても・・・例の2個食べたくて(笑)
雨の日にそのためだけに会場へ行ってきました

勿論

ライブは観てません

例の2個はオープンちょっと前に行ったので、少し待ちましたけど
あっさりと購入することができて
家に持って帰ることにしたんですが・・・・

グッズで買いたいな~っていうのがあって、悩んだんだけど・・・せっかくここまで来たし
買って帰ろうって思ってしまったのが運のつき???

すっごい後悔しましたよ(ーー゛)

なんで~こんなに並ばなきゃいけないのかしらね???
しかもそのグッズは今回売り切れることはないみたいだったし・・・・
これだけ別ブースにしてほしかったですわ(><)

めちゃ疲れた~~~~~~

もう絶対!絶対!グッズなんて並ばないヽ(`Д´)ノ
そう心に誓ったiomocaなのでした!!

P1040253.jpg 

パパさんプロデュースのアンダーウエア

P1040256.jpg 

並んでましたね~~~買いませんでしたけど

P1040258.jpg 

グッズ売り場には去年同様ツリーが飾られてました

P1040262.jpg 

壁にはスポンサーの巨大ポスターがずらり

P1040263.jpg 

そう・・・これが大明神です。
この神社???って~いつからあるんだろう?感謝祭には必ずあるんだけど・・
そのへんの詳しいことは知りません(;^ω^)

ごめんなさい

P1040264.jpg 

グッズ売り場で並んでいる時、隣の人が「福山大魔神」って言ってたんですよ(笑)

ヾ(・∀・;)オイオイ いつから大魔神になっちゃったのよ~~~!!!って
一人横で突っ込んでました(笑)

大明神だからね~~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1040265.jpg 

そしてどうしても食べたかった(笑) 角煮まん(右)とハトシ(エビ味)

角煮まん
長崎の伝統の「卓袱(しっぽく)料理」のメインとして知られていた「豚の角煮」を
「もっと手軽に食べられるように」という思いから生まれたといわれる長崎名物です。

ハトシ(エビ味、カレー味)
「エビのすり身」などを食パンで挟んで揚げる、長崎で明治中期に誕生。
江戸時代から伝わる「卓袱料理」の新たな1品としてメニューに加わったと言われています。
ハトシ―漢字では「蝦吐司」と書き、「蝦」は中国語で「海老」。「吐司」は「トースト」の意味があります。

家に持って帰ってきました

P1040268.jpg 

今日はモカちゃんもらえるにゃか??

いえいえ・・・・ママが一人で食べるのよん( ´艸`)

P1040269.jpg 

これは揚げパン??

そう揚げパン!家に持って帰ってきたからでしょうかね?ちょっと脂っこかったです
角煮まんの肉はめちゃ小さかったし(笑)、味は好みが分かれる感じ
八角???の匂い??
ハトシは結構好きかも?おやつ感覚で食べられますね

でも・・・どちらも高~~~~~~い!(笑)

ま!とりあえず食べられたので満足しておりますヽ(*´з`*)ノ

P1040271.jpg 


  グッズで何が欲しかったかと申しますと~この「オリ醤」です。
オリーブオイルと醤油をまぜて作ったドレッシング(パパさんオリジナル)
(配分とかの関係で本当はドレッシングと言ってはいけないそうなんですが・・・)

去年は数が少なかったのか?売り切れ続出(iomoca買えなかった)
今年は新たにガーリック味も追加されて、大量生産????
ライブ後でも買える状態だったらしいんですが・・・・iomocaライブ後は飲むことしか考えてなくて(笑)
買って帰らなかったので~ハトシを買うついでに並んでしまったのです

ほんとグッズ購入は半端ないですわ(ーー゛)
オープン1時間もしないでTシャツが売り切れたりするから~こんなに並ぶんじゃん!!!
もっと大量発注するべき!!ヽ(`Д´)ノ



オリ醤は別ブースにすべき!!!(`・ω・´)
(iomocaの都合だけで言っております(笑))

もう~~~~グッズには絶対並ばな~~~~~~い!!!!!!

元々グッズを買う人ではないので・・・・・・・たまに違うことをするとこういう事になるんですね
反省しました(笑)

やっぱりライブだけで十分ですヽ(*´з`*)ノ


ということで~~ライブ報告はおわり!!!



さて


ここからはお願いで~~~~~す


今年も31日にパパさん紅白出演いたします。

紅白歌合戦に出場する福山雅治が、
大みそかにパシフィコ横浜で開催しているコンサート会場から中継で参加し、
さらに、台湾の台北市役所前のカウントダウンイベント番組
「2013台北ニューイヤーズパーティー」に
紅白出場場面が中継されると発表した。

 

 横浜と東京・NHKホール、台湾の3カ所を結ぶ紅白史上初の
世界3元中継を行う。
台湾の同番組に日本人が出演するのは初めて。



そして


【曲目】2013スペシャルメドレー

vs.2013 〜知覚と快楽の螺旋〜」〜「誕生日には真白な百合を」



となります。
ちなみに~知覚と快楽の・・・という曲はガリレオのオープニングテーマです
聞けばすぐわかると思います
おそらく会場はタオルふりふりしてるのではないでしょうか??(笑)


iomoca今年も横浜の会場へ行っております。
出演順はまだ発表されてないよね???でも23時直前に出演する予定らしいです

なので

22時半頃から皆様!チャンネルはNHKにあわせてくださいませ
横浜の会場が映ったら~iomocaもここにいるのね~~~と、思っていただけたら
嬉しいです(*≧∀≦*)


来年はババちゃんのことがあるので・・・もうカウントダウンライブに行けないと思います
通常のライブも行けなくなるかも?しれません
だから
これが最後のパパさんのライブ参戦になるかな?という気持ちで楽しんできます
(ダーリンのは絶対行く!!これは諦められない(笑))

皆さんも一緒にこの数分を過ごせたら嬉しいな~~~~って


だから



絶対



紅白観てちょうだいね!!!!




お願いよ~~~~~~~~~~~(>人<;)





そして



26日のモカちの誕生日忘れないでね(((o(*゚▽゚*)o)))




さ~~~モカちゃんの誕生日へのカウントダウン!!

あと2日

みんにゃ楽しもうにゃ~~~ヽ(*´з`*)ノ

拍手」と「いいね」のポチをお願いしますよ!!!


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



誕生日の話

2013年12月22日 00:00

もう・・・・10日以上も経ってしまいましたが・・・
iomocaの二十歳(何回目?しつこい?)のお出かけのお話でも
しちゃおうかなって思っておりますです

DSC07643.jpg 

ママ~~~お出かけなんてしないよね?

DSC07644.jpg 

あたしがお祝いしてあげるから・・・なんて言ってみたけど

DSC07646.jpg 

ふん・・・結局置いていくわけね

DSC07648.jpg 

お祝いなんて・・・絶対してあげない!

DSC07649.jpg 

ママなんて~帰ってこなくて良いから



イオリに冷たくされたのに・・・(;^ω^) 出かけるiomoca
家帰ってから~お嬢様たちにたっぷりとオヤツをあげて、機嫌を直してもらったんですけど
誰の誕生日だったのか??(笑) 良くわからないですね(´-ω-`)

DSC07647.jpg 

モカちゃんのお誕生日・・・もうすぐにゃのに・・・

DSC07642.jpg 

ぱーちーの準備は進んでるにゃか??忘れてにゃい??

あ!(;゚Д゚)!

みんにゃに招待状を送ってない

みんにゃ~~~シーバ持ってお祝いにきてにゃ~~~
26日はモカちの1歳のお誕生日なの!!(本当は11歳だけど・・・)
10歳でリセットされるからね~ぷぷぷ

酔っぱらいたいにゃんこは またたび持参で お願いしますにゃ

みんにゃでオールで遊ぶにゃ~~~!!

と、モカちゃんが申しておりました。

猫ちゃん限定のぱーちーです
(人は入れませんのであしからず・・・)


みんにゃ(=ΦエΦ=)

お待ちしておりますので・・・夜中にこっそり会いにきてやってくださいね
iomocaはにゃんこのぱーちーを一人で覗いて楽しみたいと思います( ´艸`)


(ΦωΦ)フフフ…


さて


私の誕生日には

実は

また

しあママさんとお出かけしたのでした

いや~いつもほんとすみません。
月曜日だというのに ・・・誘ってくださいました。 (ゴチではなかったけど(笑))
本当にありがとうございます。おかげで楽しい誕生日が過ごせました。

感謝!感謝!です。

これからもいっぱい遊んでやってくださいね~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1040188.jpg

ここはとあるスペイン風バル

小さなお店で・・・誰も人がいませんでした。 月曜日だしね・・(;^ω^)

P1040177.jpg 

まずはサングリアで乾杯

めちゃくちゃ暗かったので・・・ボケボケですが、美味しいサングリアでしたよ
タダだしね(笑) (ぐるなびのクーポンだったのだ)

P1040179.jpg 

ほうれん草のオムレツ

スペインで食べたオムレツはもっと大きくて、もっと分厚くて・・・
でも
ここのも美味しかったですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ 大満足です
もうちょっと分厚ければもっと嬉しかったけど(;^ω^)

P1040181.jpg 

こちらが数に限りあり?のラザニア(何故これが数が限定なのか?不明)
熱々で美味でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

P1040182.jpg 

こちらがあさりご飯  
めちゃくちゃボケボケの写真で申し訳ありません(;^ω^)

いや・・・ほんと思った以上に美味しかったです。
バルなので~パエリアがなかったのが残念!ですが・・・(ーー゛) でもこのあさりご飯でも十分

スペインの雰囲気を味わえました。
でも
もうちょっと量があったらな・・・・でへへ(´∀`*)

P1040184.jpg 

このお店を選んだ理由がこちら 「こぼしスパークリング
わかります???グラスギリギリまで入れてくれるんですよ~~
表面張力の限界に挑戦なんですって(*≧∀≦*)

  これ飲めただけでも・・・ここへ来て良かった!って感じです

おいちかった(@ ̄ρ ̄@)でへ

お腹いっぱい食べたい時にはちょっとお高くなってしまいますけど
軽く飲んで~軽くつまむ感じなら、なかなか良いお店だと思います
夜も遅くなってくると結構混んでくるらしいです。

ご興味のある方は「スペインバル プリメロ」で検索してみてくださいね





ここでもうちょっと飲んで帰るか?デザートへ行くか・・・
ちょっと悩んだんですが (本当はもっと飲みたかったけど・・・)
月曜日だしね~~~ベロベロに酔っ払うにはちょっとって感じだったので

せっかく誕生日だし・・・・やっぱり締めはこれでしょ???


P1040192.jpg 

ということで~ケーキを食べに行ったのでした
こちらはバナナタルト・・・ん?バナナクリームタルト・・かな??
えっと~正式名称はわかりません(;^ω^)

P1040193.jpg 

こちらがミルフィーユ
フルーツたっぷりで・・めちゃくちゃ美味しかったです
紅茶とケーキで・・・・結構高かったですけど、たまにはね・・・誕生日だし
あまりケーキを食べに行くってないので、こんな豪華な(笑)ケーキもありかな?って


ね~~~しあままさん(*≧∀≦*) ぷぷぷ


そして


P1040196.jpg 

可愛いお花までいただいちゃいました

P1040198.jpg 

モカちゃんの方が可愛いにゃ

はいはい!モカちゃんも可愛いけど~お花も可愛いよね

P1040199.jpg 

りんごが美味しそう・・・

そうそう林檎がね・・・美味しそうなのよ(笑)

帰ったらちょっと「しな」ってなってましたけど、お水につけたら
少し復活してくれました。


しあママさん!本当にありがとうで~~~~~~~す
いや・・・ほんとしあママさんに出会えて良かったですぅ~~

楽しい1日がすごせましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また飲みに行きましょうね



という・・・・・誕生日を過ごしたのでした~~~



おしまい





さ~~~モカちゃんの誕生日へのカウントダウン!!

あと4日

みんにゃ楽しもうにゃ~~~ヽ(*´з`*)ノ

拍手」と「いいね」のポチをお願いしますよ!!!


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ




ファンヒーター??とホカペ

2013年12月20日 00:00

やっと~やっと~~

出しましたよ~ガスファンヒーター?ストーブ???
本当は電気のを買おうかと思ったのですが・・・・
突然雪が降るかも?なんて予報が出ていたもので

諦めました(笑)

実はまだ頭痛が治ってないんですよ
あの使い物にならないくらいの痛みはもうないんですけど・・・・
朝はまだズキン!ズキン!と小さな痛みが襲って来るので

やっぱり・・・冷えがいけないのかも???ってことで

ガス代が高くなること覚悟して・・・押入れからだしちゃいました~~ヽ(*´з`*)ノ
寒さを我慢して年末年始風邪でダウンしていたら~悲しいですものね
なので・・・きっと・・
今日あたりから頭痛もおさまるんじゃないかな?と期待しております

とはいえ・・まだちょびっとしか使ってないですけどね
ほんと貧乏性っていやですね(笑)

IMG_0754.jpg 

ストーブ嫌い!!

IMG_0757.jpg 

モカちゃんもホカペの方が良いにゃ!

IMG_0758.jpg 

実はうちのお子達二人とも風がくるのが嫌いなんですよ
なので
ストーブには全く近寄りません iomocaが独占できます(笑)
唯一iomoca一人でぬくぬ出来るのがストーブなのでした~~(*≧∀≦*)

そうそう

このピンクのホカペカバーはiomocaの部屋用に買ったんですよ
なのに
今は・・・・リビングに置いてあります

それはなぜ?

P1040201.jpg 

わ~~い!やっと暖かいカバーにゃ!

P1040202.jpg 

ママ!変えるの遅すぎにゃ・・・今まで寒かったにゃ

そうなんですよね~~~ちょっと前までい草のラグ敷いてましたから(;^ω^)
やっぱり寒いですもんね

やっと・・・暖かいのに変えられましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P1040203.jpg 

くんくん・・・これが新しいのね

イオリちゃんチェックは厳しいです

P1040205.jpg 

お姉ちゃんはチェック長すぎにゃ

P1040206.jpg 

だって~姫が寝る場所なのよ!やっぱり高級なものじゃないと・・・
寝られないじゃない?

え?高級じゃないとダメなの???(;^ω^) やば~~~~~い

P1040208.jpg 

高級じゃないけど・・・・ま!許してあげるわ


って


お許しが出たと思ったんですけどね~~~~(ーー゛)

買って3日?ぐらいしてから・・・・・思いっきりそこでリバースしてくれちゃって

もっと高級なのにして!!

と、イオリの小さな?抗議だったのかも???・・・・トホホ・・・(><)



ババちゃん用に買ったフカフカのホカペカバーと私の部屋のピンクのカバーと
交換することになったのでした

なんて

本当は

ピンクのを洗っている間にババちゃんのを部屋に持ってきていて
単に元に戻すのが面倒だったってことなんですけどね(o ̄∇ ̄o)♪へへ



ま!どっちにあってもお子達と私が使うわけだから
何の問題もないですよね~~~(笑)




やっとぬくぬく出来るiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしますよ!!!


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ





ちょっとお疲れモードと焼き芋

2013年12月18日 00:00

先日、会社の人からケーキをいただいたと、お話いたしましたが・・・
またまたいただいちゃいました

P1040250.jpg 

ハンドクリームと猫のカレンダーです

あ!また毛が落ちてる(;^ω^)・・・見えてない~見えてな~~~~~い

P1040252.jpg 

わざわざ長毛のを選んでくれたみたいです(;^ω^)
いや~~~~嬉しいんですけど・・・貰い慣れてない(会社の人から)ので
にゃんか怖いんですけど・・・

って

変な勘ぐりは良くないですね!はい・・素直に喜ぼうヽ(*´з`*)ノ
猫好きが浸透しているのは良い事だわ(`・ω・´) もっともっと猫をアピールしておこうっと(笑)


さて


実はこの前の日曜日パパさんのライブへ行ってきたんです。
その話はまた・・・いつかするかも??いや・・・しないかも???

パパさんがライブ2日目で「思いのほか疲れが残ってる」って言ってたんですよ
44(フォーティーフォーと読んでね)は意外とおじさん
と、自分で言ってました(笑)

で・・・何を言いたかったかと申しますと~~~

永遠の二十歳のiomocaも・・・意外と疲れてたのかも??と・・・実感したのでした
次の日
朝から偏頭痛になってしまい・・・午前中は殆ど使い物になりませんでした
薬飲んだんですけどね~タイミング的にちょっと遅かったみたいです。
全く効きませんでした(><)

辛かった~~~久々です。偏頭痛になるの・・・・
ライブ中でなくて良かったですけどね~~~
ちょっと体調がイマイチだったというのはあったんですけど

まさか

次の日偏頭痛で起きられなくなるとは・・・・ふ~~~(´・ω・`)ガッカリ…
永遠の二十歳!そろそろ二十一歳に年とろうかな???と
思った出来事だったのでした(笑)


へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

DSC07598.jpg 

モカちゃん 今日はちゃんとベッドに埋もれて寝てます

DSC07599.jpg 

う~~~~~可愛い~~~~( *♛ ェ ♛)

DSC07600.jpg 

イオリちゃんはリビングでお昼寝中

DSC07601.jpg 

クッションに毛がいっぱいついてるということは見なかったことに・・・(;^ω^)

DSC07602.jpg 

ちょっと寒いんじゃないかな?丸くなって寝てるし~~部屋に戻ってくれば良いのに!!

部屋に戻ったら

DSC07603.jpg 

モカちゃんが輝いていました!!

DSC07604.jpg 

スポットライトのようですね~~~

DSC07605.jpg 

モカちゃんのステージですね!!ひゅーひゅー(笑)


さて

DSC07937.jpg 

先日スーパーで安納イモの焼きも芋があったので買ってきました

DSC07938.jpg 

くんくん 甘い香りだわ~~~

DSC07939.jpg 

今日はモカちゃんも食べられるにゃ?

DSC07940.jpg 

う~~~~ん

本当に食べる?って聞いたら・・・考えてました(笑)

DSC07941.jpg 

やっぱりいらにゃい!

あっそ(*´▽`*) じゃ~~~ママが一人でいただきますね

DSC07942.jpg 

美味しそうでしょう~~~( ´艸`)

DSC07943.jpg 

でも蜜がないのよね~~~(´・ω・`)ガッカリ…
安納芋の糖度はかなり高くて~めちゃ甘いお芋な・・・はずなんですけど
この焼き芋はイマイチ糖度が足りなかった気がします

ザンネン

DSC07944.jpg 

バチが当たったにゃ

DSC07945.jpg 

ママだけ美味しいもの食べようとするからよ

DSC07946.jpg 

え~~~Σ(゚д゚lll)
そっか・・・・そういうことか・・・バチだったのか・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

すごい期待していただけに・・・本当にがっかりでした

P1040128.jpg 

コンデジでもパチリ

でも・・・普通に焼き芋は美味しかったですよ~~~ヽ(*´з`*)ノ
また安納芋の焼き芋見つけたら、買っちゃおうっと!!(笑)


皆さんは焼き芋好きですか???




焼き芋好きな人も嫌いな人も
拍手」と「いいね」のポチをお願いしますよ!!!


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ


みなとみらいでのランチ

2013年12月16日 00:00

前回は暖房器具について、お答えいただきまして
ありがとうございましたm(_)m

いや~~~~皆さんそれぞれですね~
でも意外だったのが、灯油の方があまりいらっしゃらなくて
エアコンを使ってるって方が多かったってこと!ちょっとびっくりでした(笑)
あの震災以来・・・灯油にされた方が多いんじゃないか?などと・・勝手に思っていたので

でもま~私も結局ずっとガスストーブちゃんを使ってるんですけどね

いまだ・・悩んでますが(笑) とりあえず(ずっとか??)は
ガスストーブを出そうと思います。
寒くて~動けなかったら意味ないですものね(笑)

でもこれからの課題ではありますね!いかに光熱費を安くするか・・・
ちゃんと考えないとな~~~

色々ありがとうございました!参考にさせてもらいますね



さてと



やっと12月1日のお出かけ記事が終わるよ(笑)

前日にしあママさんが「一人でクラッシックのコンサートへ行くの」

と、そんなメールが入ってきたんです。
一人でコンサートへ行かれるのは初めてとのこと
私は一人でふらっとライブとか行ってしまう人なので・・・全然気にしないのですが
初めてのしあママさんはドキドキ  |緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ  って感じだったらしい(笑)

なので~~ドキドキを解消するため?ってわけではないですが(笑)

せっかくみなとみらいに出るのだから(って・・・しあママさんの家からは近いけど)
ランチでもしましょうよ!とお誘いをして
桜木町で待ち合わせたのでした。



待ち合わせの場所に行ったら~~~(・3・) アルェー
いつもと雰囲気の違うしあママさんがそこには立っていたのでした

やっぱりクラッシックはお洒落必須ですかね???(;^ω^)
こきちゃない格好のiomoca  一緒にランチするには申し訳ない感じでした

ほんと変な格好していてごめんなさいね





どこでランチしようかな~~って迷ったんですが
日曜日のみなとみらい!
人、人、人・・・で・・・・もう半端ないんですよ!

色々考えた結果・・・結局アロハテーブルでランチすることにしました


DSC07888.jpg 

コブサラダ

人が食べてるを見たら食べたくなったんですけど
意外と量が少なかった(><)
もっと沢山食べたかったよ(笑)

DSC07890.jpg 

そしてチキンとトマトのパスタ

DSC07893.jpg 

コーヒーもつけて

DSC07894.jpg 

パッションフルーツだったっけ?ちょっとすっぱいドレッシングがサラダについてきました

DSC07896.jpg 

そしてここに入った目的はこれ!アサイボール
前に一度このブログでも紹介したことあるんですけど・・・・覚えてますか??

最近ではスーパーでもアサイーのジュースとか売ってますよね
ちょっとした健康食?だったりして・・・(効果は知りませんけどね)

久々にこれが食べたくなって・・ここに行ったんですけど~~
何か前より小さくなった気が・・・・(ーー゛)
でもま~やっぱり美味しかったですけどね!

ただ

隣の席の人が超ボリューミーなパンケーキを食べていて
そっちにすれば良かったな~~~なんて・・・ちょっとだけ思っちゃいましたけど(((o(*゚▽゚*)o)))





ランチをすませた私たちはせっかくなのでこちらのクリスマスも堪能することにしました


DSC07899.jpg 

ランドマーク

DSC07900.jpg 

こちらのツリーも毎年写真を載せているので・・・見飽きちゃいましたかしら?
今年はディズニーのツリーだったんですよ

観た瞬間!しあママさんが・・・この前と違うツリーだ・・・っていうもんだから
え?色が変わるんじゃないの???
と・・・言ってる間に

DSC07901.jpg 

ライトがグリーンに・・・

前見たツリーになった・・・と・・・しあママさん

実に面白い!!!!ぷぷぷ 笑わせてくれてありがとう~~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC07903.jpg 

ところどころ・・・ディズニーのキャラクターが・・・

DSC07906.jpg 

可愛いですよね

DSC07909.jpg 

ピンクのポインセチアが・・・って思ったら~ピンクはポインセチアって言わないのね??
プリンセチアって言うらしい・・・知らなかった(;^ω^)

DSC07913.jpg 

そしてこちらがクイーンズスクエアのツリー
ここはほんと毎年同じ!
暗くならないと綺麗じゃないのよね~~~~~
また機会があったら・・・暗くなった後のツリーの写真も撮ってこようと思います

そして

このあとしあママさんはコンサートに行かれたのでした
私はお土産を買って・・・お子達の待つ自宅へ

DSC07915.jpg 

にゃに??にゃに?これは・・・美味しいもの?
くんくん・・・くんくん・・

DSC07916.jpg 

お姉ちゃん・・・嗅ぎすぎにゃ
これは怪しい・・・絶対・・・ママが食べるんだわ

DSC07921.jpg 

あぐ~~~

イオリちゃんったら・・(;^ω^) 

しあママさんからリースをいただいちゃったんです。
いや~~~ん ほんと申し訳ないです。手ぶらで行ってしまったよ~~~~

DSC07922.jpg 

これは美味しいものにゃの??

いやいや・・これは食べちゃいけないのよ

DSC07926.jpg 

可愛いリース どこに飾ろうかな~~~~

DSC07928.jpg 

くんくん・・・くんくん・・・

ずっと怪しんでいるイオリ (;^ω^) 分かっちゃったかな??ママのだって・・・

DSC07930.jpg 

ミスドのスヌーピーちゃん 可愛い~~~~

DSC07932.jpg 

そしてウッドストック モカちが離れないよ~~~(笑)

DSC07933.jpg 

イオリも狙っています・・・が・・・・
これはチョコでコーティングしているからね!あなたたちは食べられないのよ
ママが食べてあげるから~~~そこで見てなさいね(*≧∀≦*)

へへへ

ずっと買いたいな~~~って思っていたんですけど
なかなか売ってるところがなくて、というか売り切れだったりして・・買えなかったんです
やっと、この日に2個ゲットできたのでした

ま・・・食べたら普通のクリームが入ったドーナツなんですけどね
単にブログに載せたかっただけって感じだったりなんかしちゃったりして・・・ぷぷぷ
でも
可愛いでしょ? ついつい買っちゃいますよね

思いっきり企業戦略に乗せられちゃったって感じかな???

P1040123.jpg


皆さんも是非!家に連れて帰ってあげてくださいね


おまけ


しあママさんと別れたあと、さっきはデジイチでツリーの写真撮っていたんですけど
望遠のついてないデジいっちゃんだと~~全体撮るの難しかったりするので
帰り際にコンデジでツリーを撮り直してみたのでした

P1040113.jpg 

こちらは夜じゃないからね~~あまり変わらないか??

P1040115.jpg


P1040116.jpg 

どっちもどっち???って感じかな???意味なかった???

P1040121.jpg 

そしてリースはとりあえず??袋のまま・・・私の部屋に飾ったのでした

しあままさん!ありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ



長らくお付き合いいただきまして~~ありがとうございました。
やっと終わりました(笑)
また・・・これからもお出かけ記事続いちゃったりしちゃったりするかもしれませんが・・・
つまらないとは思いますが、読みにきていただけたら
嬉しいです

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ




もうお出かけ記事なんていらないわよ
と、思った方も・・・思わない方も
拍手」と「いいね」のポチをお願いしますよ!!!


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ


みなとみらいのクリスマス

2013年12月14日 00:00

毎日寒いですね~~~
冬だから当たり前なんですけど・・・(´-ω-`) 

うちはいつもガスストーブを使っているんです。暖かさはやっぱり一番かな?って
思っているんですが
でも・・・ガス代が半端ない!しかもガス代だけではなくて電気も使うから
電気代も半端ないんですよ
夏の倍??いや・・それ以上に光熱費がかかるんです



ババちゃんが今はいないので・・ホカペだけで頑張ってきたんですけど
やっぱりそろそろ限界に達してきました(;^ω^)
ガスストーブ出そうかな?と思ったりもしているんですが・・・

皆さんの家の暖房は何を使っていますか?

灯油?ガス?電気??

電気のファンヒーターって暖かいですか??
電気代はかかるかと思いますが、ガス代はかからないし~それが良いかな?と
考えてるけど・・・・やっぱり暖かさは全然違うんでしょうか・・・ね?

ちなみにエアコンだけって方いらっしゃいます?
暖房でエアコンって使ったことないんですけど・・・どうなんでしょね?

う~~~ん 悩む(+o+)

って~そんなこと言ってるうちに年越しちゃいそうですけどね
どうしたものか???ひたすた悩む二十歳のiomocaです(笑)


そうそう


木曜日に会社の人から

IMG_0707.jpg 

ちょっと過ぎちゃったけど・・誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!と
ケーキをいただいちゃったんですぅ~~

いや~全く考えてなかったので、超嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

嫌で嫌で(笑) 早く辞めた~~~いって言ってる職場なんですけど
たまには良い事もありますね(笑)

ケーキもらっちゃったし~もうちょっと頑張ろうかな???(爆)


さて


今日もお子達寝てます(;^ω^)

DSC07496.jpg 

あ!モカちゃんは起きてますね

DSC07497.jpg 

イオリちゃんは布団にうもれてます( ´艸`)

DSC07498.jpg 

モカちゃんは布団に上手く埋もれられなかった?

DSC07499.jpg 

何かちょっと寝づらそうな感じ(笑)


さて


西洋館をあとにしたiomocaはみなとみらい方面へ向かいました。
途中、山下公園をぬけて行ったんですが・・・

DSC07856.jpg 

ま~~~すごい人\(◎o◎)/!

なんだ???

DSC07863.jpg


どうやら・・・その日は横浜マラソンなるものをやっていたようです。
山下公園あたりが・・ゴールだったんでしょうね

丁度終わりの合図の空砲がなって、表彰式をやりますよ~~~とのアナウンス

みんなテントを広げて着替えをしたり、シートを広げて宴会が始まってたりして
部外者の私は・・・入っちゃいけないところへ踏み込んじゃったのかも??
的な感じでして~~~
のんびり写真撮ってるどころではありませんでした。

DSC07858.jpg 

氷川丸とバラのコラボの写真を撮ろうと思ったけど・・・
断念(><)

DSC07860.jpg 

仕方がないのでかもめさんにモデルになっていただきました

DSC07864.jpg 

この日はとっても良い天気でしたよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC07867.jpg 

そして向かった場所は赤レンガ
夜だったら・・・綺麗だったんでしょうね~~~~(ーー゛)

DSC07868.jpg 

クリスマスの飾りでいっぱい

DSC07869.jpg 

(*∩∀∩*)ワクワク♪ 

DSC07870.jpg 

ツリーもとっても大きかった

DSC07872.jpg 

下では鐘を鳴らす子供達

DSC07875.jpg 

そう・・・イエス様がお生まれになった日なのよね・・・

DSC07876.jpg 

クリスマスって!!!って~~~日本ではサンタの日って感じですけどね(*´▽`*)

DSC07879.jpg 

可愛いわんこ達も楽しそうにおしゃべりをしてました・・・・多分(;^ω^)

DSC07880.jpg 

何だかピントがボケた写真(><)

DSC07882.jpg 

赤レンガからランドマークをのぞむ・・・なんて(;^ω^)

DSC07883.jpg 

裏側の赤レンガの雰囲気が好き!!

赤レンガは冬の間、アイススケートも出来るんですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご興味のある方は是非遊びに来てくださいね



やっと

目的地に向かったのでした


え~~~((((;゚Д゚))))


まだ続くの???

たった1日の出来事をこんなに引っ張るな???


だよね??


そうだよね???


へへへ




え?まだお出かけ記事が続くわけ???
と、思った方も・・・思わない方も
拍手」と「いいね」のポチをお願いしますよ!!!


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ





西洋館 最後で~~~す

2013年12月12日 00:00

前回は沢山の「おめでとう」コメントありがとうございます。

ほんと

持つべきは「猫友」さんですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
皆様に出会えて・・・本当に良かったです。

これで何とか来年の二十歳の誕生日(何回目?)まで
元気で頑張れそうです(笑)

また1年よろしくお願いします



さて


今日もモカちゃんはゴロゴロしてます( ´艸`)

IMG_0619.jpg 

モカちゃ~~~ん!こっち向いて~~~~

IMG_0620.jpg 

にゃに?にゃんか呼んだにゃか?

モカちゃんとお話がしたくって( ´艸`)

IMG_0621.jpg 

えっと・・・モカちゃん・・・今忙しいにゃ

忙しいって・・・・開いてるだけのように見えるんですが・・・

IMG_0622.jpg 

どうやって開いたらにゃ・・・一番寝やすいか・・・研究してるにゃ

ふ~~~~ん

IMG_0623.jpg 

ママは全然わかってにゃいにゃ

┐(´∀`)┌ハイハイ

IMG_0624.jpg 

ママはこの姿見れるだけで、嬉しいから・・・
これからも「ヒラキ」の研究は続けてほしいけどね(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC07530.jpg 

何二人でこそこそやってるのよ!あたしの出番はないわけ?


あ!イオリお嬢様が帰ってきた(;^ω^)

今日は出番がこれしかないから~~~~イオリちゃんに怒られないように
さ!最後の西洋館の写真にうつりましょうね




さて、いよいよ最後2館を残すのみとなりました。
この2館が一番クリスマスらしい・・・??飾り付けだったと思います
だいたいいつもこの2館は豪華なことが多いです。

では、ザザザザ~~~~~と

一気に見ちゃってくださいませ



イギリス館

<イギリス>
<テーマ>「The Royal Highest Joy ~極上のひと時を心に刻んで~」

若いロイヤルファミリーが新しい家族とともに迎える初めてのクリスマスは、いつまでも思い出の中で美しく煌めく。
伝統への敬意と気品に満ちた品々、イギリス館に住んでいた英国総領事の“心"を表す品々も添えて。



DSC07767.jpg


DSC07768.jpg


DSC07769.jpg


DSC07771.jpg


DSC07774.jpg


DSC07775.jpg


DSC07776.jpg


DSC07777.jpg


DSC07778.jpg


DSC07785.jpg


DSC07789.jpg


DSC07795.jpg


DSC07796.jpg


DSC07797.jpg


DSC07798.jpg


DSC07800.jpg 



山手111番館

<イタリア>
<テーマ>「イタリア ナターレ」

イタリアではクリスマスを「Natale(ナターレ )」といい、厳粛でロマンティックな雰囲気に包まれます。
「家族が笑顔で顔を合わせ、クリスマスを迎える」ことを大切にしているイタリアの人々。
そんな家族それぞれのアメージングなひと時をお届けします。


DSC07803.jpg


DSC07806.jpg


DSC07807.jpg


DSC07810.jpg


DSC07811.jpg


DSC07815.jpg


DSC07817.jpg


DSC07818.jpg


DSC07819.jpg


DSC07821.jpg


DSC07826.jpg


DSC07830.jpg


DSC07834.jpg


DSC07837.jpg


DSC07848.jpg


DSC07851.jpg


DSC07853.jpg


ちょっと最後の写真ぼけてますけど~~~~~(;^ω^)

許して(>人<;)



以上が今年の西洋館のクリスマスでした。

長い時間お付き合いありがとうございました!!!


さて、この後私はみなとみらいの方へブラッと出かけたのでした
その話はまた次回




え?まだお出かけ記事が続くわけ???
と、思った方も・・・思わない方も
拍手」と「いいね」のポチをお願いしますよ!!!


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ


誕生日でした~~!

2013年12月10日 00:00

実は

昨日はiomocaの二十歳の(何回目???)誕生日でした~~ヽ(*´з`*)ノ

attachment02_20131209150513a5d.jpg 

ダーリンからもカードが届いたし( ´艸`) うふふ

そして

沢山のお祝いメッセージをいただきまして、ありがとうございまする~~~
ほんとブログやっていて良かった(´∀`)
寂しく・・・何もせずに過ぎていくんだろうな~~って思っていたけど
とても楽しい1日が過ごすこと出来ました。

本当にありがとうございました 

P1040147.jpg 

テトママさんからはチョコのプレゼント!!!(逆光ですみません(^_^;))
GODIVAよ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

P1040151.jpg 

あたしへのプレゼント
モカちゃん食べるにゃ

ダメダメだめ~~~~~!!!チョコはあなたたちには食べられないのヽ(`Д´)ノ

P1040157.jpg 

こ・・・こ・・・こ・・・高給・・・チョコだよ(;^ω^)

早速1個食べて~~ちょこっとだけ??(いやいや沢山!)幸せになりました( ´艸`)
テトママさん!いつも本当にありがとうございます

P1040133.jpg 

そしてしあママさんからはパンが届きました~~ヽ(*´з`*)ノ

P1040134.jpg 

当日には届かないかも?と連絡もらった・・その日に(3日前?)届いたという
またまた笑わせてくれたしあママさん!

ありがとうね~~

またこの話は別の日につづらせてくださいね


そして


よこにゃんからは

P1040170.jpg 

お子達にもいっぱいのシーバを!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ダヤン可愛いよね~~~!そして高菜大好きなんです

ほんと(*≧∀≦*)

P1040171.jpg 

そして可愛い猫の置物を

P1040173.jpg 

思わずにっこりしちゃいますよね( ´艸`)

P1040174.jpg 

お子達にも興味津々!!

本当にありがとうで~~~~す
よこにゃん、シュリくん!大好きだよ~~~~~ヽ(*´з`*)ノ

感謝!感謝!涙~涙の1日でした

そして

P1040145.jpg 

自分で前祝いにシレトコドーナツを買ってきました

これ・・ずいぶん前に友人がブログにアップしていて、可愛いなって思っていたんです

横浜で売ってるのを見かけたんですが、高いな・・・・・と・・・買わなかったんですよね
でも
ババちゃんの病院の最寄駅にも期間限定で売っていたので
誕生日だし~~高いけど買っちゃおうかな?と、思い切って(笑)買ってみました

P1040146.jpg 

中にはくまごろう??だっけかな??違う・・・
クマゴロンでした(;^ω^)

渋谷にはハチ公バージョン、上野にはパンダバージョンがあるそうです(笑)
元々は北海道のドーナツなんですけど、このクマさんが話題になって
最近ではよくこちらでも見かけるようになりました。

ま!正直言って~(;^ω^) 
280円だして買うにはちと高いかな?って感じがしました。
美味しいんですけど・・・ミスドの100円ドーナツで十分かも (*^_^*)

焼きドーナツなんですが~ドーナツというよりはスポンジケーキかな??
いろんな種類があるので、みなさんも何処かで見かけたら・・買ってみてくださいませ


P1040160.jpg 

そしてタマには明るい色でも着ようと、ユニクロで790円のヒートテックのフリース(セールでした)
写真がイマイチですね~(^_^;) もっとブルーなんだけど・・・

P1040163.jpg 

あ!これは誕生日ってわけではなかったんですけど
お隣さんからリンゴをいただきました!蜜が入っていて美味しかったですヽ(^。^)ノ

P1040165.jpg 

そしてお子達にはボロボロになっていた爪とぎを新調
ついでに(笑) 私の靴もボロボロだったから(^_^;) 安いブーツを買ってきました

P1040168.jpg 

お子達は爪とぎよりおやつの方が良かったみたいです(^_^;)

IMG_0652.jpg 

乾杯なんてしないわよ

前日には一緒に乾杯して

IMG_0655.jpg 

モカちゃんカリカリの方が良いにゃ

3人で朝まで飲み・・語り合ったのでした~~~~ヽ(^o^)丿







嘘です(`・ω・´)


そんなことはなくて・・・

でも

朝方イオリの計らいで?両手に猫を2時間半くらいさせていただき
おかげで
腰と腕が痛くて・・・うぅぅぅ

IMG_0658.jpg 

でもモカちは開きでお祝いをしてくれたし

イオリは・・・・

IMG_0660.jpg 

え?誕生日?聞いてないわよ・・そんなの・・・

IMG_0661.jpg 

う~~~~ん しょうがないわね~~~

IMG_0662.jpg 

ママ!お誕生日おめでとう~これからも両手に猫をしてあげるから
シーバいっぱい頂戴ね


と・・・・いっぱいお祝いをしてくれたのでした~~~


そんな感じで過ごした誕生日なのでした
本当は夜飲みに行ったから怒ってるんだよね へへへ  ごめんよ~~~カリカリ倍増するかさ

その話はまた後日ってことで


いい加減西洋館の最後アップしないとね~~~
次回こそは西洋館の写真をアップしたいと思います。

興味ないと思いますが・・・お付き合いのほどよろしくお願いします




誕生日なんてどうでも良いわ

と、思った方も・・・思わない方も
拍手」と「いいね」のポチをお願いしますよ!!!


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



山手の猫と富士山

2013年12月08日 00:00

さてさてさて~~~~~(*´▽`*)

はい!

今日もお子達寝てます。それ以外の写真撮れないっす(ーー゛)
もうちょっと起きて遊んでほしい~~~

DSC07476.jpg 

今日は違うところで寝るわ

と、動き出したイオリ
さて?
どこで寝るんでしょうね?

DSC07477.jpg 

モカちは相変わらずおデブな格好で寝てますヾ(*´∀`*)ノ
そこがまた可愛いのよ~~~
なんて言ってるから・・・ダイエットできないのよね(;^ω^)

DSC07478.jpg 

モカちには聞こえてないみたい・・・ホッ!

DSC07479.jpg 

イオリちゃんはと言いますと・・・こんなところで寝てました

DSC07480.jpg 

両手に猫を待ってる???

DSC07481.jpg 

モカちが反対側に寝ていたら、即両手にネコが出来るんだけど・・・
でも
片手にネコでも~良いか?( ´艸`)
イオリが待ってるので~このまま寝ることにしますぅ~~~

お休みなさい



ちょっと余談

金曜日の話なんですが、ババちゃんの病院に行った帰りに
乗り換え駅で人身事故があり、電車が止まってしまいました。
ま~良くある話なんですけどね
乗っていた電車は10番線、事故を起こした電車は8番線
丁度8番線の電車がホームに入る時間と、10番線の電車の出発時間と重なったんですよね
なので・・・
私の乗っていた電車はちょっと走ったところで緊急停車、半分ホームから出た状態でした

これがホームからまだ発車する前だったら、すぐドアを開けてくれたんでしょうけど
ちょっと走ってしまったため、20分以上そこに監禁状態となりました
ある程度は仕方がないとは思うんですけど・・・・
もうちょっと迅速な判断ってできないんでしょうかね????
20分以上経ってから~一番後ろのドアを手動で開けてくれたんですけど
20分も待たなければいけなかったのかな??

私の最寄駅はそこからだとバスを乗り継いで帰るしかないので
電車が動き始めるのを待つのが正解かな?とは思いましたが・・・
もう少し早く開けてくれれば・・・何か他の事を考えられたかもしれないのにな~って
思ったりなんかして・・・

結局1時間そこに足止め

飛び込まれた方は私がいたホームから担がれていかれました
警察、消防(こういう時は救急ではないのね??)の方がわらわらと・・・目の前を通っていかれ
皆さん大変だな~~~、こんな仕事はやりたくないだろうな
なんて・・・しみじみと思ったのでした

色々な思いはあるんでしょうけど・・・・
飛び込みはやめましょうね!

私の知人は目の前で飛び込まれてしまって、ショックで暫く立ち直れませんでした
いろんな意味で迷惑がかかるから・・・
心の余裕はないと思うけど、思いとどまってほしいですね


と、くだらない話をしてしまいました




さて


そろそろ西洋館に飽きてきたころだと思います
なので・・・この辺でちょっとブレイクタイムといきましょうか??

山手にある元町公園は外にゃんの遭遇率高いんです

にゃんこ!にゃんこ!って言いながら歩いてみましたヾ(*´∀`*)ノ

そうしたら

ニャンということでしょう~~~~


DSC07732.jpg 

クロネコちゃんが歩いてきたんです

DSC07733.jpg 

そしてクロネコちゃんが歩いていく方向を見たら、三毛ちゃんが待っていました

やった~~~v(=^0^=)v

外にゃんに会えた~~~~~

DSC07734.jpg 

クロちゃんが三毛ちゃんの方へ行こうとすると

DSC07735.jpg 

こっちへ来ないでよ!!しゃ~~~~~~

と、怒った(`・ω・´)様子

あらあら~喧嘩しないのよ!って声かけると・・・

DSC07736.jpg 

け・・・邪魔が入ったわ

って~めちゃ態度悪いのよ!この子ヽ(`Д´)ノ

DSC07739.jpg 

あ~~あ・・・思いっきり喧嘩したかったわ~~~

こっち向いて~といっても無視するし(ーー゛)
近寄ろうとすると・・逃げるし・・これが限界でした

もうちょっと友好的にお話がしたかったですね!残念(><)


そして


見て見て!!

DSC07762.jpg 

わかります??富士山なんです
この奥が外人墓地なんですけど・・・ここが一番みえる場所でした
望遠ついてない(;^ω^)デジイチではこれが限界

き~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ




隠し持っていた(笑) コンデジで撮ってみることに
場所は別のところで、最初の方に撮りました へへ 時差があってすみません

P1040106.jpg 

場所はここが一番良かったのですが、すすきに邪魔されちゃいました(><)

P1040108.jpg 

もう少し前に出てみたんですけど~今度はビルが邪魔に・・・(´д⊂)

P1040110.jpg


道路に出てみたんですが・・・やっぱりこのビルが邪魔!!!

倒してやる~~~~~ヽ(`Д´)ノ


しょうがない


本当は電車の中が一番綺麗に見えたんですけど・・一瞬なので
カメラ構える時間はなかったのでした


またいつか湘南方面に出かけて、富士山の写真を撮りに行ってみようと思っています
車がないので・・・葉山の方には行かれないですけどね


ということで~次回は西洋館の残りをお届けいたします。

あともうちょっとお付き合いくださいませ 



もうつまんないから、違う話にして!!!
と、思った方も・・・思わない方も
拍手」と「いいね」のポチをお願いしますよ!!!


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ






西洋館と落ちてる猫

2013年12月06日 00:00

今日もまたお子達寝てます(笑)

ま!寝るのがお仕事ですからね~仕方ないですよね(;^ω^)
寝てる写真しか・・・ないんですぅ

お許しくだされ


イオリちゃんが落っこってました(*´▽`*)

DSC07468.jpg 

イオリちゃ~~~~ん!そんな格好で寝てると
モフモフしちゃうぞ!!

DSC07469.jpg 

それに・・イオリン星のじいやに怒られないか???

DSC07470.jpg 

姫がそんな格好していたら~問題だよ!!
でも
ママとしては嬉しいけどね(*≧∀≦*)

DSC07471.jpg 

ベッドで寝るモカち

DSC07472.jpg 

モカちじゃなくて・・布団に焦点があたってるし(;^ω^)

また

次の日はモカちも落っこってました(笑)

DSC07473.jpg 

落っこってにゃいにゃ!

お!イオリちゃん特別出演 わかりますか???
それにしてもモカちゃんのお腹・・・( ´艸`) おんにゃの子として
ちょっとまずくない???(;^ω^)

DSC07474.jpg 

みにゃいでにゃ!

またまたイオリちゃん!特別出演(*´▽`*)

DSC07475.jpg  

  冬はいっぱい食べておかないといけにゃいにゃ
モカちゃん・・・これから冬眠するにゃ


え~~~((((;゚Д゚))))


そうなの???猫も冬眠するんだ・・・・・ 知らなかった・・・・

でもダイエットさせないとね
モカちはほんと運動不足もあるのよね~Iomocaもモカちの事言えないけど(;^ω^)

何とか頑張ってダイエットさせないと・・・ですね

ふ~~~~゚(゚´Д`゚)゚

あ!一応ここにも特別出演のイオリお嬢様なのでした♫



さて、西洋館の続きです


あまりひっぱり過ぎると飽きちゃいますよね(;^ω^)
なので~今日は3館を見ていただくことにします



ベーリックホール

<オランダ王国>
<テーマ>「フラワーパワーで楽しむオランダのクリスマス」

オランダではクリスマスが1年で1番大事なファミリータイムです。
寒くて暗い冬のオランダ。温かい色を使ったデザインでクリスマスを彩り、
フラワーパワーでハッピーなファミリークリスマス!

DSC07689.jpg


DSC07690.jpg 

実はここ すっごく暗かったんですよ

突然カーテンを開けて日差しが入ってきたものだから・・・・
めちゃ撮りにくくかったです

ピンクで可愛かったんですけどね

DSC07691.jpg


DSC07693.jpg


DSC07694.jpg


DSC07695.jpg 

これはツリー???

DSC07697.jpg


DSC07698.jpg


DSC07700.jpg


DSC07708.jpg 

2階は小物ばかりだったのですが、一応パシャパシャとやってきました

DSC07709.jpg


DSC07710.jpg


DSC07712.jpg


DSC07716.jpg 

どうです???少しクリスマスらしくなってきました?
豪華ではないですけどね~~~




エリスマン邸

<チェコ共和国>
<テーマ>「聖ミクラーシュの日を祝う」

チェコの子どもたちが代々楽しんできた、聖ミクラーシュの日。
聖ミクラーシュと天使、悪魔の仮装行列。
子供たちへのプレゼント。祝宴!


DSC07719.jpg


DSC07720.jpg 

ここも色合いは茶系

DSC07722.jpg 

色々飾ってはあったのですが、逆にありすぎて・・・何を撮ったら良いのか?
でも色合いは全部こんな感じ
人形もあったのですが、上手く撮れなかったのでアップできませんでした
申し訳ないです(;^ω^)

DSC07726.jpg 

もうちょっとキラキラしたツリーが良いな~~~


そして


山手234番館

<フィリピン>
<テーマ>「クリスマス。もっと楽しいフィリピン」

一番長い(9月~1月)クリスマスを楽しむ国フィリピン。
フィリピン独自の飾りパロール(ランタン)はどこの家庭にも飾られます。
温かい家庭のクリスマスを山手234番館に再現します。


DSC07742.jpg 

ここが不思議ワールドでした

DSC07743.jpg 

アジアのクリスマスってこんな感じ??

DSC07745.jpg 

ちょっと和的なものも・・・

DSC07746.jpg 

これ!お正月っぽいですよね

DSC07747.jpg


DSC07748.jpg


DSC07750.jpg


DSC07756.jpg 

唯一キラキラしたツリーがここにありました
隣の飾りはなんだろう???

DSC07761.jpg 

この西洋館の外には綺麗な紅葉



さて、ようやく5館見終わりましたので、あとは2館のみ
もう飽きたと思いますが・・もうちょっとお付き合いくださいませ



もう飽きたわよ~~~~!!


と言わずに


拍手」と「いいね」のポチをお願いしますよ!!!


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ








西洋館のクリスマス 2013

2013年12月04日 00:00

お子達が可愛く寝てます( ´艸`)

え?

親バカ???・・・・勿論、親ばかです(;^ω^)

だって~可愛いんだもん!うふふ

DSC07459.jpg 

二人ともシャカトンを枕にして

DSC07460.jpg 

微妙な距離感が良いですよね(笑)

DSC07461.jpg 

モカちゃんの顔は全く見えませんが・・・

DSC07462.jpg 

イオリちゃんはお化けの格好してるけど

DSC07463.jpg 

とにかく~~~可愛いんです!はい
ただ・・それが言いたかっただけです・・・へへ

DSC07464.jpg 

別の日はこんな感じで・・・

毛が落ちているなんて~誰も見えてないですよね???
ね?

DSC07465.jpg 

気持ちよさそう( ´艸`)

DSC07466.jpg 

一緒に昼寝したいですよね

DSC07467.jpg 

このまま寝ちゃおうかな?という衝動にかられながら・・・


またまた恒例の「西洋館」のクリスマスを観に行ってきました
今年のクリスマスはとっても質素な感じがしました

最初にはいった時、たまたま一緒にはいったおばさまが
「あら?飾りつけはこれからかしら??」
なんて言ってたんですよ(笑) 思わず苦笑しちゃいましたよ

あれ?今年はちょっと雰囲気が違うな~って、多分誰でもそう思うと思いますよ

うん!絶対に


今年の西洋館は

「アメージング メモリーズ オブ クリスマス」(Amazing memories of Christmas)
~素敵なクリスマスを思い出して~


それぞれの国や人々の「歴史」に焦点を当てて「思い出の年のクリスマス」のワンシーンを演出します。

とのこと・・・

「歴史」に焦点だからなのかな?何となく質素というか
華やかでない・・地味っぽい感じがしました
写真だと伝わらないと思いますが、いつもは色々な場所に飾りつけをしてるんですが
それも殆どない状態
2階も使ってないところが多かったです。

気持ちがちょい沈みがちなので、出来ればもっと華やかなクリスマスが
見たかったかな・・・ちょっと私的は・・残念でした


外交官の家

<スウェーデン>
<テーマ> God Jul ~ユールがクリスマスになるまで~

『God Jul』(素敵なユールを)。
ユールとは北欧古語で冬至や祭りなど多くの意味を持つ不思議な言語。
そのユールという風習が今も色濃く残るスウェーデンのクリスマス。
クリスマスの原型と変貌が垣間見られる独特の意匠を数々ご紹介します。


DSC07650.jpg


DSC07653.jpg


DSC07655.jpg


DSC07656.jpg


DSC07658.jpg


DSC07661.jpg


DSC07662.jpg


DSC07665.jpg


DSC07668.jpg 


ブラフ18番館

<ノルウェー王国>
<テーマ> 「ノルウェーのまあるいクリスマス」

今、ノルウェーで大人気の伝統模様のクリスマスボール。
デザインデュオ《アルネ&カルロス》がデザインした55個の手編みのクリスマスボールをメインに、
ノルウェーの伝統が息づく心温まる「手づくりクリクリスマス」をご紹介します。


DSC07671.jpg 


DSC07673.jpg 

人がわさわさ集まってきて、人がいない写真を撮るのが難しかった(><)

DSC07674.jpg


DSC07675.jpg


DSC07681.jpg


DSC07687.jpg 


以上が7館のうちの2館です
続きは次回!!!

ネタもないですしね~~~(笑) 今回はやたら引っ張ります

興味ないかもしれませんが、お付き合いのほど・・・よろしくお願いします





続きがみたい方も見たくない方もヾ(*´∀`*)ノ

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ

ベッド事情のその後

2013年12月02日 00:00

最近は1勝4敗って感じ(><)
両手に猫はだんだんと幻になってきました

いや~~~~~~~~~(><)

DSC07518.jpg 

ここはあたしのベッド・・・
むにゃむにゃむにゃ

DSC07519.jpg 

何か文句でもあるのかしら?
ほげ~~~~~

DSC07520.jpg 

自分のベッドに寝てるだけなのに・・・
むにゃむにゃむにゃ

┐(´∀`)┌ハイハイ

そこはお嬢様達のベッドですよ~~何も問題ありませんよ~~
ママはホカペで寝ればよいのよね~~~で、風邪ひけば良いのよ

そうよ・・・そうよ・・・わかったわよ(´д⊂)ぐすん
 
そのせいか?金曜日と土曜日とお腹壊しましたにゃ
ぐるじがったよ~~~
でもきっとそれが可哀想って思ったんでしょうね
次の日の朝は両手に猫で3時間くらい寝られました( ´艸`)



お腹壊すのも悪くない???にゃはははは(=ΦエΦ=)



昼間は



ここで寝てくれるモカち(イオリも寝てくれますけけどね)

P1040063.jpg 

ママ!モフッて良いにゃ 今日は特別にゃ

P1040064.jpg 

早くしにゃいと・・・・・

P1040065.jpg 

のび~~~しちゃうからにゃ

P1040066.jpg 

大丈夫だよ~~ヽ(*´з`*)ノ
のび~~~~としても、モフモフできちゃうから・・・いくらでものび~~~して良いよ

ではでは

遠慮なく!

いただきま~~~~~~す(((o(*゚▽゚*)o)))

P1040067.jpg 

ふ・・・くだらない

P1040068.jpg 

あたしはそんな安売りしないわよ・・・

┐(´∀`)┌ハイハイ

イオリはお姫さまだものね!!モフモフさせちゃダメだからね

なんてね!実はイオリの方がモフモフさせてくれるんですけどね( ´艸`)
でも・・・イオリン星の姫なので、あまり公にされると困るらしいです

なので

秘密にしておいてくださいね!よろしくお願いします


おまけ

IMG_0627.jpg 

ババちゃんの病院にあるポインセチア

IMG_0663.jpg 

早いうちからツリーも飾って、クリスマス気分全開!!!

IMG_0667.jpg

入院してる方が、少しでも気持ちが和らぐと良いですね



今日のグルメコーナーはお休みで~~~~す
早くもグルメコーナー存続の危機!!!


((((;゚Д゚))))


グルメ続ける?続けない?
気になった方は


拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ