三大グルメ制覇

2013年11月03日 00:00

前回は皆様にご心配をおかけしました
結構元気です(笑)

そして~~お子たちとの交渉の結果!ちゃんとベッドで寝られました
ヽ(*´з`*)ノ
でも・・・その分、お子達は一緒に寝てくれませんでしたけど(;>_<;)

うぅぅぅぅ・・・

さてと!

お子達寝てます

DSC07440.jpg 

すぴ~~すぴ~~~


イオリは羽毛布団にうもれて・・

DSC07441.jpg 

ぐ~~ぐ~~~

モカちはポカポカ日差しを浴びて

DSC07442.jpg 

ぷす・・ぷす・・

残念(ーー゛) 顔は見えませんでした

DSC07443.jpg 

すぴ~~すぴ~~~

さ!この間にお出かけしちゃいましょうヽ(*´з`*)ノ
風邪気味だったけど・・へへへ

P1030790.jpg 

久しぶりに横須賀へやってきました

P1030789.jpg 

ここはカレーの街

P1030795.jpg 

そして軍艦の街

P1030796.jpg 

海のすぐ近くにはヴェルニー公園

P1030800.jpg 

ここはバラが有名なのですが・・・

P1030804.jpg 

秋バラは前回の台風で・・ほとんどがダメになってしまったようです

P1030806.jpg 

でもほんの少しだけですが、綺麗なバラを堪能することができました

P1030801.jpg 

対岸には潜水艦

P1030807.jpg 

バラと噴水と潜水艦を撮ってみました
でも
ちょっとイマイチ・・・・(--〆)

P1030810.jpg 

軍艦と潜水艦

P1030811.jpg 

そして綺麗なバラ

P1030857.jpg 

もう一度バラと軍艦を撮ってみたんですが・・・
潜水艦とバラが重なってしまいました(;>_<;) また失敗

そうそう~今回はコンデジを持っての撮影
調整せずに撮っていたら~結構白っぽくなっちゃいました
ソフトでかなり調整しております

P1030812.jpg 

平日だと言うのに~すごい人がいっぱいいました

P1030813.jpg 

まだ一度も乗ったことないですけど・・・

P1030814.jpg 

横須賀にいらした時は是非乗ってみてください

感想を聞かせてくださいね(笑)

P1030822.jpg 

そして向かった場所はこちら
またまた・・・(*≧∀≦*) しあママさんと待ち合わせをしちゃいました

実はね

11月1日はキティちゃんの誕生日だったんですよ

その日!絶対キティのレストランでぱーちーがあるはず!
だから・・そのぱーちーに行こうね(^∇^)って、ずいぶん前から約束をしていたんです

ところが

ダニエルくんの誕生日にはあったぱーちーがキティちゃんの誕生日には
なかったんですよ

じぇじぇじぇ!でしょ?

平日だったから~採算が取れないと思ったのかもしれませんね~~

ちぇ・・(´ε`;) つまんない

で、急遽!横須賀へと足を伸ばしてみたのでした。

キティちゃんのお顔をパンパンパンと叩き・・・もとい、ナデナデしたかったな
残念でした(´д⊂)

P1030816.jpg 

ここはかの有名などぶ板通り

P1030817.jpg


P1030818.jpg 

もうちょっと危ない雰囲気を醸し出してるかな~~~って思ったけど
めちゃ普通で(笑)閑散としておりました

P1030821.jpg 

ドルが使えるお店が結構あるらしいですよ

P1030819.jpg 

そして行ったお店がここ!

P1030847_20131101191430b17.jpg 

お茶目なしあママさんはペリーの顔にはまっています(笑)

P1030825.jpg 

お店の中はバーという感じ

P1030826.jpg 

横須賀海軍カレー、ネイビーバーガー、そしてチェリーチーズケーキ
YOKOSUKA三大グルメが食べられるということで、このお店にしたんですが・・
他のお店でも食べられたみたい???

ま!良いんですけど

P1030827.jpg 

海軍カレーとネイビーバーガーは知ってましたけど
チェリーチーズケーキは知りませんでした

P1030829.jpg 

約2万人のアメリカ人が暮らすアメリカ海軍横須賀基地のオフィサーブクラブが、アメリカで人気のスイーツ、
日本に贈る本物のニューヨークスタイルチーズケーキをプロデュースし
2009年11月18日にレシピ提供されました。

日本にあるニューヨークチーズケーキとは比較にならないほどのチーズをふんだんに使った
濃厚でクリーミーな味わいとグラハムクラッカーの香ばしいクラストが特徴です。
また、日米の友好により誕生したこのチーズケーキには、
日本の象徴「桜=Cherry」がトッピングされ「Cherry Cheese Cake」となりました。

とのことです

P1030831.jpg 

こちらが海軍カレー

P1030833.jpg 

テーブルにはトマトケチャップ、マスタード・・そしてバーガーには特製ソースにマヨネーズ

P1030834.jpg 

普通サイズを頼んでみました

P1030835.jpg 

一人で食べたら気分が悪くなりそうです(^_^;)

P1030836.jpg 

二人でシェアして食べます

P1030837.jpg


P1030839.jpg 

半分でも十分お腹いっぱいになりましたよ
ボケボケの写真ですみません(^_^;)

そうカレーも二人でわけました。バーガー片手にカレーをおかずにして(*≧∀≦*)

P1030841.jpg 

店内はこんな感じ

P1030844.jpg 

デザートにチェリーチーズケーキ

これ・・ちょっと撮るの失敗 ボケボケというのもあるんですが、アイスがあまり写ってなかったですよね
このアイスが手作り?みたいで・・結構美味しかったです。

943332_211308762373788_693421699_n.jpg 

しあママさんの写真を拝借!

チーズケーキも美味しかったんですが~濃厚で・・・さすがにちょっときつかったです
チーズケーキはチーズケーキだけ食べた方が良かったのかな?(笑)
 三大名物をいっぺんに食べようと思うのは無理があったかも?(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

P1030850.jpg 

食べたあと・・少しお散歩

P1030856.jpg 

ここから先はアメリカ!残念ながら入れません
来年の一般公開は遊びにこようかな~~~~

P1030851.jpg 

途中、日本丸の帆がありました

本物?

P1030853.jpg 

こちらは三笠公園にある「みかさ」

P1030855.jpg 

前にも来たことあるんですが、しあママさんをご案内させていただきました(*≧∀≦*)
 
でもここでトラブル発生!
しあママさんの靴がちょっとまずいことに・・・・(笑)
急遽、このあと靴を買いに走ったのでした

ほんとしあママさんは色々話題を提供してくれるので
お出かけは超楽しいです!!O(≧▽≦)O

しあママさん!いつもありがとうね~~~~

でもね・・・太ったのは私のせいじゃないからね!うん・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
間違えないように(爆)ぷぷぷ

P1030858.jpg 

そのあとしあママさんのブロ友さんのお店へ
写真がボケちゃってごめんなさい

P1030859.jpg 

色々な方が創られた作品をおいておられるようです

P1030860.jpg 

可愛いですよね(*゚▽゚*)


そんなこんなの楽しい1日を過ごしたのでした




お知らせ


暫くブログはまったり不定期更新としようと思います。
ちと疲れてます
お子達の写真も全然撮ってなくて・・・・

もう少し余裕が出来たら、また1日おきに更新できたらなと思っております。

皆様のブログへの訪問は更新した時に伺いますね
その時はブログを覗いていただけると嬉しいです




お子達のこと忘れないでね~~~~(><)



拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ